05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww

宮崎駿監督が「アカデミー名誉賞」を受賞、オスカー像が贈呈、日本人が受賞するのは90年の黒沢明監督以来24年ぶり2人目

69bd7f87_201411091828215f4.jpg



無題

日本テレビ : 「千と千尋」を特別放送 宮崎監督アカデミー名誉賞受賞記念で

宮崎駿監督のアカデミー賞名誉賞受賞を記念して、日本テレビが代表作「千と千尋の神隠し」を「金曜ロードSHOW!」で21日に放送することが9日分かった。同作は、2003年にアカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞した。

 番組は、通常の放送開始時間を1時間強繰り上げ、午後7時56分からスタート。前半は、「ルパン三世 カリオストロの城」から最新作「風立ちぬ」まで、宮崎監督が手掛けたアニメ11作品の名シーンを放送し、足跡を紹介する。

 また、デジタル企画を番組と連動して実施。特設サイトをオープンして、「千と千尋の神隠し」の詳しい説明や裏話などを紹介する「お得情報メモ」や「名言&感動セリフ集」、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で視聴者が気持ちを共有できる「こころボタン」も用意する。

 同番組の谷生俊治プロデューサーは「宮崎駿監督が快挙を達成されたこのタイミングに、監督の偉業をあらためてお祝いし、『千と千尋の神隠し』の素晴らしい物語を視聴者のみなさまにお届けできることを一ファンとしても大変うれしく感じています。 ぜひ一人でも多くのみなさまに番組をお楽しみいただければ幸いです」とコメントしている。

「宮崎駿監督アカデミー名誉賞受賞記念『千と千尋の神隠し』 」は、21日午後7時56分~10時54分放送。

http://mantan-web.jp/2014/11/09/20141108dog00m200047000c.html


宮崎駿監督にアカデミー名誉賞授与=オスカー像贈呈、功績紹介に拍手-米ハリウッド

【ロサンゼルス時事】米アカデミー賞名誉賞の授賞式が8日(日本時間9日)、ロサンゼルス・ハリウッドで行われ、アニメ映画監督の宮崎駿さん(73)らにオスカー像が贈呈された。映画界への長年の貢献をたたえる名誉賞を日本人が受賞するのは1990年の黒沢明監督以来24年ぶり2人目。

宮崎監督がアカデミー賞を受賞するのは2003年に「千と千尋の神隠し」で長編アニメ賞に輝いて以来2度目。
今回は、授賞式に初めて自ら出席した。(2014/11/09-15:39)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014110900056


           ____
         /⌒  ⌒\    流石パヤオだぜ
       /( ―)  (―)\  まだまだ映画作るといったなだけあるわ、引退なんかなかったんやってことになりそう
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 千と千尋も楽しみだわ、ああ、実況がね、内容はもう何度もみたし
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \   ところで来年のジブリはどうすんのよ
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ また別監督が作るの?
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ もうパヤオが作っちまえよ
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|  誰も文句いわねーだろうし
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. おぅ、新作あくしろよ


  2. 「完全には引退せぬ」吹いた。

    ここまで来たからには、この言葉の通りになりそう。


  3. 泥まみれの虎作ってくれ


  4. ↓ここでロリコンが冷静に一言


  5. あっそう!さすが世界の宮ちゃん!


  6. どうでもいいーー


  7. 山賊の吾朗は完全に空気アニメだな


  8. なんか、がんばったで賞に近いような…


  9. さすがに今度は劇場上映と同じ色の放映になるよな?


  10. 短編アニメは作っていくそうだw


  11. 貰おうとして貰えるもんじゃないからすげーことなんだが

    とりあえず本人が現地に受け取りに行くべし


  12. ラブライブが総なめにするから


  13. 本人は会見で賞をもらうようになったらもう終わりと言ってたぞ


  14. 4人目じゃん


  15. バヤオはやっぱり天才だわ。


  16. パヤオは天才だったけど天才でも才能は枯れるとわかった


  17. 過去のパヤオの言動で一番ウケたのは庵野と北久保の前で

    ロリコン談義してたことを北久保にバラされたことだったw


  18. 日本人が名誉賞は黒澤明以来か?

    たけしには一生取れない賞だろうなw


  19. 泥まみれの虎


  20. すげぇわ


  21. 黒澤明に並んだ宮崎駿

    過ごすぎだわ


  22. 来年ってそんな簡単に長編アニメできるわけないじゃん


  23. これは素直におめでとうと言いたい


  24. アイマス選ばないとか審査員見る目ないな


  25. もののけ以前はもらってないわけだしな

    あれらの作品群が今出せてればあと1~3個はトロフィーもらえてるだろ


  26. 18

    たけしは高齢俳優でヤクザ映画やるらしい


  27. 73歳じゃ長編にこれから取り掛かろうとしたらもう他に何もできない

    どころか下手したら完成前に逝っちゃうかもしれない

    今度ばかりは引退はマジだろ






  28. これ以上のアニメ監督は現れないだろうな

    パヤオは背景もキャラクターも話も作れる天才だ


  29. パヤオ過ごすぎ


  30. 日本人の誇りだってはっきりわかんだね


  31. まさに世界のパヤオだね


  32. アニメはジブリだけでいい

    深夜アニメは滅びろ


  33. 世界の北野()とは違うな

    松本とか言うコント芸人は映画やめた方がいいわ


  34. 28

    アニメに限らずオスカー受賞者が今後の日本に現れると思えないんだが


  35. 一般人に知られている映画監督で実績考えると日本では他にいないわ

    あーだこーだ言われてるけど影響力はぴか一だもんなあ


  36. 32

    うるせぇぞおっさん顔面潰すぞ


  37. たけしの場合はベネチアで2回賞とったりカンヌで評価された作品でも

    アカデミー外国語映画部門の日本代表に選んでもらえないおかしさはある


  38. 管理人七つの大罪切ったのか


  39. 北野武=松本人志

    同レベル


  40. 黒澤明以来日本人二人目って普通にすげーわ

    もうアニメどころか映画監督で取れる人現れないだろーな


  41. 黒澤以来二人目かよ宮﨑駿マジすげーわ

    もう今後このレベルの人は現れないだろうな


  42. これは国民栄誉賞来るな


  43. だからどうしたすぎる

    もういい加減にしろよコイツ


  44. 高畑勲には誰も何にもくれないの?


  45. まぁ、今のハリウッドはチャイナマネーの御用聞きで

    色々と言いたいことはあるが、これは素直にうれしい

    黒澤もそうだが、チャップリンやウォルトディズニーが

    歴代に名を連ねてるわけだし


  46. アニメを大衆娯楽に叩き上げた功績は偉大だな

    しかもジブリというブランドを1人で支えての快挙


  47. 偉大な奴だよパヤオは


  48. >>42

    パヤオが日本政府から賞もらうわけねーだろ

    難癖付けて辞退するに決まってる

    アカのくせにアメ公の賞はありがたくいただく二枚舌、サヨの風上にも置けない老害だな


  49. ※28

    くやしいのおくやしいのおwww


  50. 宮崎駿と山本寛

    どこで差がついたのか・・・


  51. パヤオは口で言ってることと作品の趣向が一致しないから

    兵器や戦争のどんぱち大好きだし


  52. ※48

    くやしいのおくやしいのおwww


  53. ※43

    くやしいのおくやしいのおwww




  54. 引退取り消すならナウシカ完全版作れ

    それなら諸手を挙げて歓迎する


  55. 48

    でも震災の時自衛隊の活動に共感してたからね



    しかし駿監督凄いなwなんちゃって日本アカデミーじゃなくて

    米帝の方で賞だからなwもう取れる人でてこないんじゃないかな?


  56. 逆に駿がエヴァの続き作ってあげればいいじゃん

    ポスト庵野として


  57. >>56

    受精した段階で


  58. だから長編はやらねぇっつってるだろ。

    ってか年齢的に無理だろ。






  59. 日本最後の巨匠・・・

    これからの日本映画はどうなるのやら


  60. 堀越の戦後、ys11作るまでやろうぜ。


  61. 短編はジブリ美術館でやるんでしょ


  62. 富野が嫉妬


  63. パヤオがいなかったら後何年待たなきゃならなかったんだろうか


  64. 宮崎すげぇな。

    でもコイツの作品は面白くないから見ないけど。




  65. 富野コロニー脳 一生も触らない高く境界

    富野コロニー脳 一生も触らない高く境界

    富野コロニー脳 一生も触らない高く境界

    富野コロニー脳 一生も触らない高く境界

    富野コロニー脳 一生も触らない高く境界


  66. やらかんのコメントでいかにこいつが

    アニオタってほどには業界事情を勉強してない

    にわかかよくわかる



    B略


  67. 千と千尋は相変わらず赤いのかね



    BDでは直ったと聞いたが


  68. 今度の千と千尋は赤くないのを放送してくれるんだろうな?


  69. BD直ったのか

    買い直すかな


  70. 名誉は獲られたけど人は獲られなかったなぁ

    個人的には もののけで辞めれば良かった。


  71. パヤオ「このような素晴らしい賞をいただいたからには監督に復帰しようと思います」


  72. 短編は出すみたいだから、短篇集でどうでっしゃろ


  73. さっさと新作作ってください


  74. ジブリファン『トトロみたいなの作って!』



    駿『トトロみたいって、もうトトロがあるんだからいいだろ』



    ほんとこれ。


  75. それで武はディスってたんだ、なるほど


  76. 才能枯れてると言っても、吾郎ちゃんの現状見ちゃうと

    枯れた天才>>>秀才ってのがわかるわ


  77. 千と千尋以降の説教臭い映画は嫌いだがやっぱりパヤオは凄いんだなと思うわ




  78. 「となりのトトロ」TVアニメ化、もしくは

    「長くつ下のピッピ」アニメ化実現に(勝手に)期待。


  79. 出来たら残りのクリエイターとしての時間全部使ってでもナウシカ完全版出来たら4~5部

    で作ってくれたら嬉しい


  80. 受賞席に出席したのか…

    ずいぶん丸くなったなあ


  81. 長編製作の前フリ


  82. なんでお前ら上からなんだ?


  83. 長編できないほどの老衰からやむなく引退したのに



    そんなすぐ手に入る簡単な情報すら知らない、

    アホにわかが多すぎる



    そもそも宮﨑駿方式だとワンマン独裁依存だから興収100億円いっても赤字

    どのみちジブリに未来はなかった



    B略


  84. 2時間映画と

    美術館向けの10~20分ものと



    混同するような阿呆はアニオタじゃない



    素人か

    金のためにアニメブログやステマアルバイトやってる汚れた連中



    B略


  85. 毎年1~3人、累計100人以上が受賞してる賞なんだけど、「アカデミー」ってついちゃうとありがたがる日本人が多いな

    これまでの受賞者を見ても「誰おま?」ってやつがほとんどだろ

    同時受賞のジャンクロード・カリエールやモーリン・オハラのこと知ってる奴が日本にどれだけいるのやら


  86. 制作現場というものを長年知ってて

    仕事の流儀で駿のくたびれ老衰っぷりを見たなら(当然、80年代からずっと駿の様子を見てきてる)



    とてもじゃないが引退撤回だの長編やれだの言えない



    言えない奴はアニオタ

    言っちゃうバカは素人、にわか、ステマで食ってる汚れたゴロ


  87. >>日本人が受賞するのは1990年の黒沢明監督以来24年ぶり2人目

    ダウト。4人目です

    1951年(第24回) 『羅生門』 黒澤明

    1954年(第27回) 『地獄門』 衣笠貞之助

    1955年(第28回) 『宮本武蔵』 稲垣浩

    1989年(第62回) 黒澤明




  88. 85

    日本アカデミー賞じゃない時点で十分すごい



    第一回日本アカデミー賞のTV中継、開始時のテーマ曲は「バイファムのテーマ」


  89. 87

    よく読め

    名誉賞は二人目



    いくつも種類あるからな


  90. ローニャって全然話題にならないな


  91. 89

    個人が受ける名誉賞と作品が受ける名誉賞と分かれている



    個人の功績が讃えられる名誉賞は格式が高い


  92. すべてわかっているヘビーアニオタの黒幕だからこそ

    宮さんの引退劇シナリオは練りに練って敏さんに提出し、しかも採用されたのだよ…



    風たちぬ=やりたいことを最後にやる

    長編ギブアップ引退宣言、今後は短編



    ごろうを修行に出させる案も我によるもの…!



    By最終日本黒幕XX7SP1


  93. 87

    宮崎駿がとったのは個人の名誉賞だから、日本人としては過去に黒澤明しかいないよ


  94. 期限内に手書きで数万枚書くノルマの厳しさをお前たちは知らなさすぎる

    2時間映画の全コンテ脚本イメージボードと一部作監なんて若さぶっつけてもふつうは無理なセカイだ。

    宮崎と富野はすでに異常なんだよ



    www3.nhk.or.jp/news/html/20141109/t10013070141000.html

    宮崎監督は、今後の作品について、「もう大きなものは無理だが、小さいものでチャンスがあるときはやっていこうと思う。あまりリタイアとか声に出さず、やれることをやっていこうと思う」


  95. 本当に自分の趣味全開の映画作ってくれ



    何かを世間に伝えようとかそんなのガン無視で




  96. 誰それの為に、みたいな作品はもういいよ




  97. 原画マンからここまで上り詰めたパヤオはマジモンの化け物だな


  98. 95

    最終作こそがそれだと気づかぬお前の目は節穴


  99. ほんと衆愚発言はゴミでしかないな



    どうせ半分以上は伊藤の自演投稿だが


  100. 94

    天才の宮崎駿と何もない禿一緒に並べないでほしいわ


  101. ※3

     やって欲しいよね。

     あれをやると、本人の発言と本音は違うのじゃないのかが、良くわかることになるよ。

     宮崎の本気が、すごいことになりそうだよね泥まみれの虎わ。


  102. ※95

    それはもう紅の豚でやってる


  103. 24年ぶり2人目かよ

    ジャップって無能なのしかいないなw


  104. 103

    チョンとシナは受賞してんの?w


  105. ローニャ少しずつ調子上がってきてるからゴローちゃんもがんばってほしい


  106. 90分のTV特番とかやってくんねーかな

    ルパンとかやってるようなあーいうかんじの


  107. やらおんはアニメ記事書いてるくせに、長編アニメに必要な制作期間も知らんのか?



    本当のアニオタとか宮崎オタなら、長編引退が本人の意志だけじゃない問題っていうのはわかるはずなんだが……。



    「もののけ姫」のときの引退発言は、宮崎駿が全カットに手を入れる駿ならではの制作体制に自身で限界を感じたからであって、「千と千尋」の復活は制作体制を改めたから可能になった。長年連れ添った戦友で色彩の保田さんがもうほとほと限界で、信頼できるスタッフも減ったり死んだりしてるなかで、宮崎がもう一度長編作るなんてことあるわけねぇだろ。


  108. 87

    お前の言ってるのは作品に与えられる賞のことだな。それに、『おくりびと』が抜けてるよ


  109. 羅生門の時代には外国語映画賞って部門がなかったから便宜上名誉賞になってるだけ


  110. アニメ業界で二人目の受賞ってのがすごいな

    次はジョン・ラセターあたりだろうか


  111. この人の思想はアレだが功績は認めざるを得ないな

    てか授賞式行ったのか、随分丸くなったもんだ


  112. イルカ猟捏造して誹謗中傷した映画に、賞を与えてる映画祭なんぞ、なんで有り難がるのか分からん

    どうでもいいだろ。アカデミー賞なんぞ。あんなくず映画祭


  113. 112

    アカデミー賞は映画祭じゃないんだよなあ。

    あまり知られていないけど富士フイルムなんかも技術部門で授賞してたりするんだよなあ


  114. >>110

    結局ディズニー絡みの人しか賞貰えないんだな


  115. 授賞式で演台でうんこしてほしかったな


  116. アメリカで最大の映画批評サイトIMDB、Rotten Tomatoes等でも宮崎アニメのほうがディズニーやピクサーより普通に評価が高い








  117. >>「完全には引退せぬ」



    いや、だから引退するのはあくまで「長編アニメ」だけって最初から言ってるじゃん。

    短編アニメはこれからも作り続けるって言ってたじゃん。



    皮肉ったつもりなんだろうけど、人の話を聞いてない馬鹿丸出し過ぎ。


  118. 年齢から考えて、コレもってさっさと成仏してくれという意味だろうな。勲章と同じで


  119. アメリカで最大の映画批評サイトIMDB、Rotten Tomatoesにおける千と千尋とアナ雪



    IMDB

    千と千尋 平均8.6点(レビュー30万以上)←アニメ映画最高得点

    アナ雪   平均7.8点(レビュー約28万)



    Rotten Tomatoesもほぼ同様の評価


  120. 119

    まどかは何点くらい?


  121. IMDB

    まどか劇場版 平均8.4点(レビュー1600)



    Rotten Tomatoesでは批評家によるレビューなし



    カルト的な人気はあるが駿と比べてまだまだ

    特に批評家に認知度があまりに低い。

    駿はどっちも高評価30万越え




  122. 問題なのは、やはりパヤオの後継者が未だにいないこと



    北米映画週間ランキングトップ10に入るような世界でヒットするアニメ映画を作れる日本人のクリエーターが今一人もいない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#