『SHIROBAKO』 PAワークスにタローが面接にきたら絶対に採用するみたいだぞwww タローみたいな奴面接急げ!
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
タローアンチは現実みろよ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
流石に太郎はだめだろ
あいつはネジ抜けすぎ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
ちょっと応募してくる!!
なわけねーだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
制作進行はノーサンキュー
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
タローて1話でも隠して報告してないよな?
同じ失敗は繰り返してるような気がする
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
水島がタローと木下がモデルってうそくせえええ
人のよさそうなおじさんにしか見えねーよ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
>同じ失敗を繰り返さない限り
大抵のやつは同じ過ちを繰り返す
タローもそうだし
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
やむを得ないトラブルならいいけど
何もかもこいつのせいじゃんっていうトラブルを引き起こしてるからなこいつは
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
制作進行とかいつも募集してるから
誰でもいいんじゃって思うんだがw
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
ぶっちゃけそれって現状把握能力がないアホはストレス溜め込まずに
まともなやつに全部押しつけてるんだよね。
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
実際制作進行って勤続何年ぐらいから、ベテラン(一人前)クラス?
このアニメでは大概が若い人多いけど
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
>実際制作進行って勤続何年ぐらいから、ベテラン(一人前)クラス?
できるひとはすぐに次の役職につく
努は3年制作進行やってたが
制作進行を何年もやってるやつはたいてい
タローみたいにバカで伝言ゲームできなくて
このままでもいいやって思って野心をもたない人がおおい
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
でも太郎みたいなのは地味にモテる
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
5話見て最初はタローうぜえって思いながらも
気づけば何周も見ててちょっとハマリすぎだ俺
名前:名無しさん投稿日:2014年11月07日
タローみたいなことよくあるのかよwwww
「SHIROBAKO」の最新話を見た。あるあるが多すぎでビックリ。3Dが作画さんのため~と思ってやった善意が、人を介すと悪意に変わっているというのは良くあること。目指しているゴールは同じはずなのに、いつの間にか敵になっている。
— 田中臥竜 (@garyo_cooper) 2014, 11月 7
「SHIROBAKO」の最新話で思うこと続き。3Dが簒奪者であることは否定できないが、使い方次第では強力な援軍になることも事実。協力と協調こそが、今後のアニメ界の発展に繋がるはず。
— 田中臥竜 (@garyo_cooper) 2014, 11月 7
おまけ:
@oichanmusi そうだったんですね。先日東京のスタジオを一部屋改装したのですが、檻をつけるのを忘れました。発注するのでちょっと待ってください。
— 堀川憲司 (@horiken2000) 2014, 11月 7
スピンオフ、ぷるんぷるん天国だけはやめようと思う。
— 水島努 (@tsuki_akari) 2014, 11月 7
(´・ω・`)てかこのアニメをみて制作進行やりたいって人は増えたのかどうか・・・
(´・ω・`)あ、関係ないけど、“みゃーえま”もいいけどみゃーエリもいいよね
-
-
イラつく
-
理想と現実の違い
-
心のメロディー
-
絵麻ちゃんならおいちゃんって呼ぶから、おいえまじゃない?
-
いやさ
よく出来てんだけどさ
冷静に考えるとキモい
だって自分たちをキャラに見立てて公共の電波に乗せてんだぜ?
相当にキモい
-
やらかんのいいよね発言って
キモくて大抵背筋がゾワッとするの俺だけじゃないはず
-
社畜が欲しいってことかな
逆に宮森みたいなのはすぐ辞めそうだけど現場のやる気は出そう
-
木下監督のキャラ結構好きです
-
みゃーもりはかわいい
-
CP厨だけど、みゃーもりと太郎って意外とお似合いじゃないかと思うんです
付き合うとかそういうのはいいからもっと絡み見たい
-
5話の伝言ゲームは面白かった
-
おいちゃん、ひなだお!
-
タロウ!ウルトラマンNO6!
-
辞めないからってタローみたいなのずっと使ってるから、まともな奴は使い潰されてすぐ出て行くだけだと思うが
-
忙しさに体を壊したり、心を病んだりする人もいるっていうし
そういう面では、鉄のメンタルと丈夫な体(っぽい)で適任なのかもな
あとは成長するだけだが・・・するかなぁ・・・?
-
メンタル強いっていうか人のせいにするのが上手い奴が生き残る
-
11
ダメダメな太郎としっかり者のみゃーもり
アリだと思います
-
真面目な人はすぐノイローゼになって壊れる
優秀な人は何故俺ばかりがこんな目に・・・と納得できなくて辞める
適度にチャランポランでストレス溜めない奴が長続きするってことですね
-
8
でも、絵も脚本もかけないおまいらみたいなタイプは進行しか採用され無いよ
実際進行で演出家、プロデューサー、脚本家(ガンダムUCの脚本家)、監督なった人いるから
そこから始めるしかない。
-
やっぱいるのかこういうの
-
リアルだと、アレ以上のダメ後輩、ダメ先輩、ダメ上司とかが、
マジでいるのが現実の怖いところ
-
17
どの社会でもおなじだな。
会社でも学校でもサークルでも。
一々気にしてるタイプは上手くいかない事が殆ど。
そしてそういう奴はオタクに・・・
-
これは馬鹿にしか続けられない過酷な環境って事だよなw
只のブラックですわww
-
商社マンだけどこれ分かるわ
仕事ができるだけの奴は重責で潰れるから少しガサツで明るい奴のほうがいいんよ
-
まあ実際メインの美少女キャラ連中くらいタローもフィクションだから。
ああいうタイプはプライドだけ無駄に高いから叱ると逆ギレしてすぐに辞める。
-
いちいち責任感じちゃう様な奴には向いてないんだろうな
矛盾してるけど
-
真面目過ぎた後輩は、心の病になり、今も休職中です
-
P.A. worksの代表取締役の太鼓判か
-
失敗してもなんの報告もして来ない奴が一番たちが悪い
新人は失敗するの当たり前なんだから問題出たら取りあえず報告しろ
何も言わなきゃ尻拭いも出来ないし結果が悪化するだけ
-
6
擬人化だの性転換だのと同じくらいな
-
現実の制作進行にタローのような人が必要かどうかなんてどうでもいいよ
ただ、アニメにはタロー居ても不快になるだけ
-
19
結局、そこら辺が社会人にリアルではあるけど、物語的には無しな気がする
タロー株爆上げ回が後半に用意してある、と思いたい
-
どんな仕事にもガス抜き要員は必要
そいつがいなくなれば別の誰かがガス抜き要員になるだけ
自分にその番が回ってくるのを恐れてどんどん辞めていく
無能でもメンタルが強い奴は生き残りやすい
有能でまともなやつほど上を目指して辞めていく、裏切りやすい
-
いやいやいや、意図的ではないってことなんだろうが
悪意を持って嘘ついてんじゃないかと思うほどきちんと
相手の意向を伝えてないだろ演出だってのは分かるが
こんな奴採用すんのマジで
-
Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwhen
要は使い捨て 制作進行
Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
あれくらい図太くなくちゃダメって事だよ
怒られてへそ曲げてすぐやめるガキよりマシ
-
あれくらいズブいやつじゃないと各方面からのド突きまわしに耐えられないとかそういうのだろうなぁ。
と思ったら米欄に同意見ありすぎw
-
おかゆちゃんができる先輩やってると思うと胸厚
-
で?
-
俺は今すぐにでも『まどか記念品の一部』が欲しい
-
ところで映画なんかじゃよくあるおじいちゃん活躍エピソードはあるのかな
-
PAは有能なスタッフに逃げて欲しいんやろか?
-
伝言ゲームが酷いってそりゃ相手に合わせて喋ってるからで
全員にスマホ持たせて同報メールくらいすればトラブル減ると思うんだが
あとトラブルになったら関係者全員集めて打ち合わせしろ
辞める辞めないになっても進行が一対一で相手してるとかアホかよ
そのくらいの時間も無いのか?
-
>同じ失敗を繰り返さない限り
これが大前提なのは当たり前だわな、失敗を教訓にどれだけ成長するかで人間の質が問われる、タローの場合1話で報告怠ったミスを5話でも同じようにやらかしてるんだよな
ノンフィクションなら三度目の正直は無いな・・・
-
白箱観て制作進行になりたいヤツなんてマゾくらいやろ
-
アマランすっかり伸びなくなったぞこら
このままいくと5000も怪しい、2クールだし
-
PAはここのところ爆死続きなのはスタッフ無能なんじゃないの?
-
PAって結構ヤバイと思うんだけど
-
44
もしかしてLINEって便利ツールは本当に便利なのかも、と思い始めた
セキュリティは知らないけど
でも、長井龍雪も岡田摩里も使ってないんだよな(あの花夏祭りFINALで言ってた)
-
制作進行やりたくないって人は増えただろうな
-
あっ……PAの作品を今まで買った事ないや
完走したのもグラスだけだし、基本自分には合わないんだろうな
-
実際問題太郎みたいな性格の奴ほど長続きするのは間違いないが
そういう人ばかりが会社に残るようになると会社自体が成長しなくなりブラック一直線という負の循環が起こるという・・・
-
PAで最後にそこそこ売れたのってタリタリだっけ?
-
タローは長続きするだろうけど、
あんな失敗ばかりされたら会社が長続きしないと思うんだが。
-
52
よりにもよって何でそれなんだw
-
もしかすつろ、何につけても失敗が許されない不況下の現代社会に対する
アンチテーゼを提唱してるのかも知れないな。
それでもタローは流石にアレ過ぎるけどw
-
56
恋愛や人間関係でドロドロもせず淡白で精神的にもこなかったから、気付いたら完走してたって感じ
もちろん覚えているのは妹ちゃんのスク水くらいだけど
-
無駄なブラックアピール
アピールするまでもなくマトモな神経してればやらないと思うしどうでもいいか
-
専門職ではなく変えがいくらでもきく誰でも出来る仕事だからな
明るくてへこたれない奴の方が潰れずに生き残る
逆に頭でっかちのコミュ症はすぐ駄目になる
まぁ、そもそもこんなブラックな仕事まともな奴は選ばないだろうけど
-
スーパーブラックに誰も応募しないだろ・・・
-
そもそも数十年やるような役職でもないだろ
監督、演出家、プロデューサーになるための勉強期間であって、文字通り制作進行のライン管理だから、いずれ自分が各セクションを使って作品制作をするっていう野心、向上心が無いヤツには向いていないよ
-
52
俺は、another完走したぜ!なんだかんだでよく出来てるんだよな、B級ホラー好きにはたまらんよw
-
気持ちはわからんでもない気がする。
アニメ系であれくらい明るい奴って少ないんじゃねーのか?
たいていビクビクしてるか異常に暗いよね。
-
専門職などでロジックを信念として動いている人間からしたらロジック外の納得いかない自体についてはストレスとなり対応出来てもどこかで破たんする。次回失敗しようにとか完璧主義の人や責任感強い人間は耐えられない。
結果いい加減で無神経な人間が残る
-
正論
-
発動編はよ
-
南極物語。
ジロウと一緒に、南極に一年間島流しにすれば少しは成長するんじゃね。
-
自分の失敗を先輩にも上司にも隠して誤魔化そうとするわ、
わざわざ相手を怒らせる言い回しをするわ、で
太郎のは失敗と言うより悪意を感じる
-
PAの社員みても、優秀な人は制作進行で入社しても数年以内に出世してる。
凄い人だと制作進行から3DになったPA社員もいる。広報やラインPになった人もみうけられる
しかし、ずっと制作進行の人もいるから、そういう人は制作進行に向いてるというか、そいうことなんだろう
-
少しばかり楽観的、抜けてるところがある方が長続きするのはわかるし、
そういうタイプが案外出世するのは実際多いからわかるけど、
タローはなんか違う気がするんだが。。。
今のところ、成長する感じが一切ない
-
TARITARIと有頂天家族はマラソン完走したな
いろははBOXで買った
いい作品は多いけど、すぐにあとだし安売りBOXを出す印象がな
-
薄給ブラックで人の板挟みでムチャ振りばかり
辞めない壊れないってだけで進行に必要な才能なのがよく判るw
-
>同じ失敗を繰り返さない限り
なんだ、やっぱタローダメじゃん
-
73
まぁ今までの業界の話とか聞く感じ、制作進行に最も求められるのが怒られてもやめない精神力とタフネスさと病気にならないタフネスさっぽいからね。
一番駄目なのが凝り性だったり、神経質な人とか気にしぃは向いてないみたいだ。
きっちりできるんならそれがベストはベストなんだろうけど。
両方持ってる人なんてなかなかいないからな。
-
体が丈夫でメンタルも丈夫
徹夜仕事も平気で自分が悪くなくても即頭を下げれる
それ以外はなにもいらない
あとは経験でどうにでもなる
それが制作進行
-
制作進行の場合、下手なスキルやプライドはむしろ邪魔になるんじゃね
-
>>77
邪魔っていうか優秀だとすぐ出世して制作進行じゃなくなるw
もしくは別の業界に転職する
-
6 31
そういう創作物多いのに何言ってんだこいつら
-
タローはおいしいキャラだよ
でもやっぱ腹たつ
-
腹は立つけど、結局ああやってストレスフリーで
ひょうひょうと立ち回る奴が一番出世する。
まぁ同じ失敗を繰り返すのはダメだけどなw
-
47
ロボ・ハーレム・魔法・・
夢いっぱいのアニメしか売れない世の中なんだから、しゃーねー。
これが気に入らなきゃ、魔法の世界のアニメでも買って、見てりゃあいいじゃん。
-
>同じ失敗を繰り返す
なんだ、やっぱタローダメじゃん
-
大学で成績悪いけどお調子者のやつが8社中5社内定貰ってるの思い出した・・・
-
まあ頭のネジ飛んでないとあの職場すぐにやめそうだしな
-
84
面接での秘訣は外面をいかに企業にとってのいい子ちゃんになるかだからなw
要はハッタリをその瞬間自然に押し通せるかどうか、入社してからは知らん!
-
こんくらい神経図太くないと持たないってことなのかな
-
84
勉強できるやつより口上手い奴の方が仕事で役に立つからなあ
-
84
俺の周りだと飲酒運転してたり、中高生に手を出したり、なにもないのにセコムのボタン連打してみんなが慌ててるのを楽しんでる人間が普通に教師に採用されてて
教師目指して地味に努力してる人間が落っこちてたw
まぁ、教師はどうか知らんが会社で新しい仕事取ってくる力があるのはお勉強ばかりしてる人間よりコミュ力あるヤツのほうだよな
凄まじいポカもしそうだけど
-
太郎みたいなのウェルカムってのはある意味この業界のダメなところでしょ
時間=金なマネージメントに厳しい人間入れて、遅れに対してペナ入れたり協会組合作って信用情報共有すればもっと回るのにそれを良しとしない
アニメは生き物で〜みたいなこと言うんだろうけどサンジゲンが完全週休2日で泊まりもないっての知るとお前らのやり方は時代遅れなんじゃ・・とも思うわ
-
仕事をさぼってるわけじゃないからなー
有能な人程辞めていくのが早いのはどこの職種も一緒だね
-
90
時間と金に厳しい人間なんか入れて待遇改善迫られたり、会社訴えられたら大変なことになるんじゃね?
実際訴えられてるとこもあるみたいだし
なにも考えず目の前にある仕事をがむしゃらにやってくれるアニメ好きの方が製作会社にとっては扱いやすいと思う
あと手書きと3Dを一緒にして語るのはどうなん?
-
どんなにきつくてもやめない奴が欲しいってことだな
-
90
コンサルとか入り込めないのかね
まあ金払い凄く悪そうだけど
-
「ネジが何本か抜けているような奴のほうが長続きする」
毎年20人以上新人採用して翌年には1~2人ぐらいしか残らない職場で
働いていたことがあるが、まさにそんな感じだったわw
-
>>90
サンジゲンが全部3Dとかいつの時代だよ
外注とか契約スタッフを沢山採用する弱小会社は淘汰されても仕方ないってことだ
合理性って言葉もきっと嫌うんだろうけど低賃金重労働で行き詰まってる現状鑑みるにサンジゲンみたいな可能性は重要だし擦り寄りはもっと大事
-
一番の資質は辞めないことだからな。
能力なんて二の次。
-
手書きはどうしようもない
最低賃金以下の金で使うか、もしくは海外の人件費安いところでやるかしかないね
徐々に3Dに置き換わっていくんだろうな
-
人の気持ちが分からない無神経な人間ほど長続きするのはどこの業界も一緒だが
タローのように自分で火をつけて回ってる人間はさすがにクビになる
-
タローより使えないようなヤツばっかなのかしら
-
-
タローと木下は自分がモデルってことで、ダメ成分盛り込んだのか
実際の現場じゃ、どの担当だってダメ成分垂れ流してるのばっかりだからな
-
物語的には必要なキャラだと思うけどね
みんな優秀な人や普通の人だと物語も大きく動きづらいし劇的に動かすには必要
現実にいたら嫌だけどなw
-
90
>サンジゲンが完全週休2日で泊まりもないっての知ると
かつて京アニとPAが残業ないとか言われてたの思うと、その話もどこまで信用できるのやら
-
× 京アニとPA
○ 京アニとA1
だった、ごめん
-
3Dもいいとこあるけど、やっぱ手書きが好きだ
-
失敗してもいいけど報告しないのはダメだろ
しかも理由は保身のためだし
-
制作進行みたいに、人と人との板挟みになる仕事は、優しい人間ほど心を病むからな
太郎ぐらいの馬鹿の方が、長続きはするだろう
長続きだけならば
-
つまり辞めなければ誰でもいいとw
-
タローは同じ失敗を繰り返してるだろ、しかも報告せず隠す
「コイツがまさにタロー」ってやつを実際に採用してから言ってくれ
絶対タローはないわぁ〜ってなるから
-
面の皮が厚ければ厚いほど向いているということかwww
使える使えないより「長続きすること」を優先にしているみたいね
-
タローみたいなやつは絶対雇うというのは面白いな
なるほどねぇ
しかしアイツの伝え方やばすぎだろ
作画なんかより、とか
-
タローを怒鳴りつけるのは誰にでもできる
タローから信頼されて失敗の報告もきちんとできるような
先輩や上司になってきちんと教育して一人前に仕立て上げる
ことができるやつはここにはほとんどいないな
-
他の業界希望してるデスクさんが1言えば10言う人で赤ペン先生並の字の上手さなの思い出したわ。スペック高くて言う時は言うタイプ。
-
重要な事を何度も隠して事態悪化させてるのに絶対採用とかぶっ飛んだ会社だな
-
要は怒られてもキレない若者ってことだなw
-
タローみたいな奴がいないとアニメとして話が進まないのも事実
-
大学時代の先輩、学生のうちから銀英伝の制作進行してたよ
それから十数年制作進行畑を続けていて、突如シリーズ構成に転身したら
2作くらいで消えたw
-
求人:アニメの制作進行 月収21万
求める人材
・気合、根性がある人
・怒鳴られてもめげない人
・深夜まで働ける人
・要普通自動車運転免許(ATのみ可)
アニメ好きじゃなくても大歓迎!どしどし応募してね♡
-
しかし、業界人の感想も含めて二度美味しい作品だなw
あと、最期のロリエリカかわいいw
いじるみゃーもりもかわいいw
-
一番怖いのは突然ぽきって折れるタイプだろうから、
あの似ても焼いても食えない奴は、その点安心だとはいえる。
-
城端のPA見てきたけど
ふつーの雑居ビルって感じだった
縁もゆかりもなければ住むのつらいかも
-
一番やっかいなのはトラブルを起こして注目されようとするタイプと
いちいち対立構造作ろうとする女
-
まぁ長続きするって事がポイントだな キッチリしててもすぐ止めるんじゃ意味無い
そして今回の件は2D、3Dの対立と考えるとタローがこじらせたとはいえ
本質的にはどの道避けては通れない問題だ
-
檻付けるの忘れたワロタ
みんな精二を軽くあしらいすぎやw
-
タローは休日出勤もするし口答えしないし対応が柔軟だし
最終的に仕上げてくるから問題無いわ
宮森が優秀過ぎるから駄目に見えるだけで、あれでもいいほう
-
まあ、ワーキンググループを流動的に作って、その中で公開チャット形式で意思疎通すれば、進行なんか要らなくなるけどね。発言ログも残るから、言った言わないの不毛な争いも回避できるし。
タローみたいなピエロが役に立つのは、互いに腹芸して交渉する部署だろうな。ツールの1つとして使える
-
127
宮森は現実にいたら精神病んで駄目になるタイプだと思う
ああいう明るい感じである日突然引きこもりになっちゃった同僚の女がいたので
アニメでもメンヘラっぽい描写がちょいちょいあるし
-
図太い奴じゃねーと板挟み進行なんてやってられねーんだろうな
俺だったら絶対鬱になるわ
-
そもそもアニメ業界に就職する時点で頭のネジ飛んでる奴しかいない件
-
長続きするからといって同じ失敗を繰り返さないとは限らんのやで…
-
実は制作進行は優秀な奴ほどすぐ辞める。
「普通の仕事した方がよっぽど出世できるし金になる」という事実に気付いちゃうからな。
そんな当たり前の事実にすら気付けない無能だけが制作進行を続けるんだよ。
だからタローのような奴こそ制作進行に向いてるというのは事実。
制作進行だけでなく、アニメ業界の仕事って殆どそう。
絵が上手くて頭もいい奴なら、イラストレーターや漫画家に転向する。その方が楽で儲かるから。
優秀な奴ほど辞めていく業界なんだよ、アニメって。
-
てかまだタローって新人だろ?
失敗はまだまだしても仕方ないと思うし、逆にみゃーもりが優秀すぎるんだと思う
正直、新人があんな膨大な量の仕事をこなしてたらもっと深刻な問題が起きそうな気がするんだが
-
133追記
だから、某アニメ会社に至っては、「30歳過ぎて、もう後が無くなってしまった奴しか採用しない」というトコもある。
そういう奴は、アニメを辞めたら他に行くところが無いから、どんなに無理してでもアニメにかじりついてくれるから。
20代で優秀な奴は本当にすぐ辞める業界だからな、アニメ業界って。
-
131
そうとも限らない。
若さゆえの過ちってケースもある。
だから、頭がいい奴は就職して1年もしないうちにアニメ業界のヤバさに気付いて辞めていくんだよ。
頭がおかしい奴だけが残る。
-
新人が上に報告しないとかないわw マジでないわ。
勝手に進めるとかないわ ぶん殴るわw
-
101
というより、制作進行は本当にすぐ人が辞めていく仕事なんで…
離職率に関してはアニメ業界随一。
どんな無能でも、長く続けりゃ自然とノウハウが身について何とか仕事こなせるようになるもの。
なのに、そもそも長く続ける人が圧倒的に少ないせいで、そのレベルにすら至らない奴が多い。
タローみたいなやつは今は無能でも、ああいうタイプは長続きするタイプだから、将来的にはちゃんと仕事ができるようになる。
今はその時の為の前払いのような期間だと思えばいい。
-
137
タローのどこが良いって、ブン殴っても欝になったり辞めたりせずに続けてくれそうなトコなんだよ。
だから遠慮することなく思いっきり怒れるしブン殴れる。
殴って教育できるってのは、上司にとっては楽なんだよ。
最近の若い人はすぐ精神病んだり辞めたりパワハラとか言って逆ギレするせいで、教育するのにもいちいち言葉や手段を選んだりで気を使わせられるからな。
気を使わなくて済む部下ってのは、例え無能でも上司にとっては凄く楽な存在なんだよ。
-
139
どっちかというとお前が一番無能そう…
-
コメントがいつものやらおんっぽくないぞw
おっさんばっかり来てるな。俺もだ!
-
*11
一昔前のアニメだとタローみたいなトラブルメーカーが主人公で引っ掻き回しながら一瞬しっかり決めるところにみゃーもりみたいなしっかりヒロインが惚れちゃうパターン一理あった
みゃーもりのほうを視点にするとくっつきそうにないw
-
139
>殴って教育できるってのは、上司にとっては楽なんだよ。
>最近の若い人はすぐ精神病んだり辞めたりパワハラとか言って逆ギレするせいで、教育するのにもいちいち言葉や手段を選んだりで気を使わせられるからな。
いやそれはれっきとしたパワハラだし、体罰使わないと教育できないと思ってる時点で、お前が無能すぎるだけだろ。「昔は良かった。どんだけパワハラしても、会社が守ってくれるからオレが訴えられることはなかった。」なんて思ってるならお前が屑。
-
タローみたいなのはダチなら面白いだろうけど、一緒に仕事はしたくは無いわ。
-
タローが来たら人事担当は彼を採用するとして、それを現場が喜ぶか/後悔しないかどうかが重要だよな。人事部が採りたいと思う人と、現場が欲しい/一緒に仕事したいと思う人は大きく異なるのが常だから。
日本企業は前者が優遇されすぎてるせいで、現場が泣きを見ることが多い。おまけにどんだけ採用に失敗しても、人事部がその責任を取ることは無い。
-
142
タロー=のび太
みゃーもり=ドラ&しずかちゃん
ほらこれならくっついても違和感ないっしょ
タローはみゃーもりがいないとダメ人間になるんだよ
-
この4コマなに?同人?
-
タローはネジが一本しか残ってない人間じゃね
-
サンドバッグになって発散させてくれるなら無能でもいいって感じ?
-
みゃーもりは5年もしたらシワだらけになるってはっきりわかんだね。ww
-
タローはスルースキルが高いとも言える
ネチネチ考え込まず行動するタイプは周りを動かす力がある
という見方も出来る
-
まとめると制作進行はまともな人間は逃げ出す超ブラック
絶対やるな!!でok?
-
こんな不快なやつ普通の職場にはいないよな
ああ最底辺の業界には普通にいるのか(察し)
-
打ち上げ会場はまさにお祭りの雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後も次々と押し寄せ
会場一杯の参加関係者の間では絶え間なくと笑い声が響き渡る
恥ずかしそうな表情で暴食していた木下監督がスタッフひとりひとりに感謝を述べると
制作進行のみゃーもりが感極まって号泣
ナベPは会場の端っこで煙草を吸いつつこの夢がいつまでも終わらぬよう天に祈る
社長の丸川の「明日に向かって、えくそだすっ!」の号令ののち、作画監督の瀬川と遠藤が笑顔で握手をするという最高のエンディング
これがアニメ『えくそだすっ!』の顛末である
-
イデポンみゃーもり発動篇ワロタ
面白すぎるだろ、このアニメ
-
図太い神経じゃないとやっていけないのはわからんでもないけど
タローの場合、伝達がまったくなってないし、相手の気持ちを察する
事もできないし、うまくいかないのも人のせいにするし?
こんな人でよければ、、、採用してみなよ 現場混乱するぜw
-
ばっか来週逆転すっからまぁ見てろって
-
けどタローが同じ部署にいたらブチぎれちゃうよ
-
一見タローが悪者に見えるけど原因は別にあるんだよね。
・進行状況やトラブルを共有するシステムになってない。
人に頼ってる時点でキーマンがつぶれたら終了。
・デスクが自分の仕事に手一杯で部下をチェックできる状態じゃない。
(主に監督のせい)
・監督が方針ぶれまくりで納期守らないわ、追加工数増やすわ、
重要な判断を下っ端に丸投げするわで最悪。
これってアニメ業界だけでなくお仕事あるあるだから。
-
タローは保身で報告上にあげないってだけで完全にkz
しかも下に頼ろうとするとか人として現状は終わってる
-
てか実際にアニメ作ってるPAがそう思ってるんだから、それ以上アニメ業界知らない人がどうこう言ってもまとはずれなんじゃない?
図太い神経を持った人じゃないとすぐやめちゃうし、逆にタローみたいな新人よりすぐやめる新人のほうがPAにとっては迷惑ってことでしょ。
-
うわぁ・・・
この業界ホントに終わってるわ
普通の業界だったらあんなやつ即行クビだわ
-
145
だから外国企業は新人自体あまり取りたがらないみたいね
経験者優遇
実際に仕事させてみないと使えるかどうかなんて分からないらしい
とりあえずせい正社員も簡単にクビに出来るようにしないと
-
145
つか現場の人間も面接に同席させれば良いんじゃね
-
絵麻ちゃんが可愛いからなんでも許せる
-
大学に制作の求人あったわ
-
アニメ業界はどうか知らんが
報連相おろそかにするような奴はウチの職場ではカンベンだな
-
あいつができんのかよ!って思うお前ら全員あいつより使えないだろうな。
-
やはり檻は……何処かの会社にあるんですね(大汗)
-
んでもアニメだから言ってるだけで実際にこういうやつ来たらガチギレして速攻追い出すんでしょw
-
143
体罰アカンとかゆとり丸出しwww
-
このブログの管理人もタローと同じじゃんw
記事の引用を自分で解釈して、ありのままに伝えんでしょw
アニメ業界の制作進行の求人申し込んだら?
-
むしろみゃーえまが主流だろ
-
やらかん=タロー君
過去にいろいろやらかしても全然気にしてないもんね?
制作進行申し込んだら?タロー君w
-
159
阿呆か
・進行状況やトラブルを共有するシステムになってない。 →朝礼で情報共有機会を作っているのに、無能なタローがシステムを無駄にしているだけ
・デスクが自分の仕事に手一杯で部下をチェックできる状態じゃない。 →デスクが管理するのは進行の仕事じゃないし、進行の先輩も後輩の仕事をチェックする仕事じゃない(未熟者がアドヴァイスを求めるなら先輩社員は応えてくれるが、失敗しないように逐一監視するならパワハラになる)
・監督が方針ぶれまくりで納期守らないわ、追加工数増やすわ、重要な判断を下っ端に丸投げするわで最悪。 →「えくそだすっ」に関しては、変更の意向を示して設定認識の共有機会を設けたことで、前作のような蟻地獄は避けられた
-
145
中小企業経験者か?
東証の大手企業だと、通常考えられる職務範囲を越える損害を与えた社員は現場から人事部に所属を引き取り、経営会議で処分を下すんだけど
-
みゃ-もりみたいな可愛い娘がいたら家まで後をつけて行くな
-
もしかしてゴス茅野2週連続で出てないんか?
あかんやろ
-
周りのケツ拭かされるひとがたまったもんじゃないだろアレ
-
とりあえず労働環境の整備をしろよ
ディズニーを参考にしろ
-
辞めなければなんでもいいってどんだけブラックなんだよw
-
※106
A1とか過労死が出てるくらいじゃねえかww
京アニやPAがオアシスに感じるレベルだと思うぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ま