05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙した結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」

虚淵氏「もう少しちゃんとやりたかったんですけどね・・・・」 ← 楽園追放の事なのか、アルドノアの事なのか・・・





yrt

ガルガンティアをやって・・・あとは楽園追放、アルドノアくらいですね。

もう少しちゃんとやりたいと思っているのですが・・・・


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  やっぱりアルドノアはぶっちーが最後までやるべきだったんや
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \  3話までは大好評だったのに
   /  _ノ  ヽ、_  \ それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

          ____
        /ノ   ヽ、_\   だから2クール目はまじでぶっちーおねがいしますよー
      /( ○)}liil{(○)\  冬は注目作多すぎだし!アルドノアも遅れをとってはいけない
     /    (__人__)   \       
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  まぁもう間に合わないんですけど・・・   
     \    |ェェェェ|    ./l!| !    
     /     `ー’    .\ |i       
   /          ヽ !l ヽi         
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

ライダーがなかったら最後までやってたんだろうなぁ



 

コメントを書く
  1. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  2. ガルガンチュア2期お願いします


  3. 1ゲット?


  4. 3話がピーク


  5. どれも微妙だよね


  6. きのこは好きだよ


  7. そりゃぁ目の前に仮面ライダーぶら下げられたら

    食いつくよなぁ


  8. 3話までは良かったなほんと

    それから先はロボの性能に慢心して舐めプからの足元すくわれるパターンでシュールな笑いを巻き起こし続けてからの誰得最終話


  9. ステイナイトはぶっちーじゃねーんだよな。


  10. なんで言葉のニュアンス変えて記事にするの


  11. ライダーで底がみえた


  12. ゲットしそこねた( •ั็ _ •็ั )


  13. そりゃ可能だったら色々やりたかっただろーよ。まあ、しゃーないな。


  14. 正直秋アニメで存在自体忘れてた


  15. 3話のネタばらしで落胆しなかったか?


  16. 所詮エロゲライター


  17. 鎧武は猛省してほしい。



    「鎧武をキッカケにして平成一期路線に戻す」



    とは言ったものの、視聴率、興行壊滅して

    玩具が超右肩でまた平成2期路線に戻っちゃったし。


  18. 8

    は?

    最初からロボの性能に慢心舐めプだったろ


  19. アルドノア褒めてただろ蛆虫


  20. 前期は文字通り虚渕あってのアルドノア、ってのが立証される形になってしまった感。

    特にラストとか変に奇を衒い過ぎてあの有り様とか…

    後期は果たしてどうなるか。


  21. 信者が騒いでただけで3話まででもそこまでおもしろくなかっただろ


  22. やらかん、毎回毎回「おもしれえええええええええええええ」

    って言ってたのは何処のどいつだよ


  23. つってもそのアルドノアに勝てそうな今年のロボアニメ微妙やぞ・・・



    勝てても僅差で勝てるくらいだと思う



    アルドノアと同じくめちゃくちゃ豪華布陣で来てるサンライズ3ロボが惨めになってくる






  24. 言い訳とか見苦しいなw


  25. 鎧武の感想記事切ったくせに、よく虚淵ガーとか抜かせるな、ここのクズ管理人は。


  26. 秋アニメの不甲斐なさで評価が上がってきてる印象

    完全のオリジナルアニメでアルドノアより売れそうなオリジナルあるのかね


  27. 鎧武で微妙線上だった評価ダダ落ちしたろ


  28. 今年ほとんどのオリジナルアニメが虚淵ロボのアルドノアに負けそうだけどな




  29. クソドノアは3話の時点で既にアマラン微妙だったんだが










  30. サイコパ腐とか?



    23

    アルドノアの2巻7000程度ならGコレ、ビルドファイターとかクロスアンジュ勝てると思うよ


  31. アルドノアとGレコ

    どこで差がついたのか


  32. つかやらかんアルドノア12話の頃でもおもしれええええええええええって絶賛してたろw

    コメ欄で盛大に叩かれてたけど、放送時はアニプレに金もらってるから本音言えなかったのか?


  33. まどマギでたまたま当てただけの~ 一発屋で す か ら ~ 残念!


  34. 今期はアルドノアみたいな1000コメ超えるようなお祭りアニメなかったなぁ

    ラブライブ→アルドノアとお祭りアニメは楽しいんだけどな

    バハが後半の展開次第で1000コメいけそうだけど


  35. アルドノアの売り上げマジでヴヴヴな感じになりそうだな


  36. 鎧武のおもちゃオーズに次いで売れてなかったっけ?


  37. ガルガンじゃね?

    あのエンドにするにはどう考えてもエピソード足りなさ杉








  38. アルドノアの評価ーも糞も腐女子に媚びてそれだろ? そもそも劣等生やごちうさ以下な訳で










  39. 26

    いや全然あがってきてねーよw

    スレインの評価マジでクソだし


  40. 30

    2巻なら同じように右肩するかもしれんだろ

    しかもアルドノアの右肩は少ないほうだし


  41. 23

    平均7000割りそうなクソアニメがGレコ、BFT、クロアンに勝てると思ってんのか?


  42. ぶっちーが全く関わってなかったら売り上げさらに半減だったな


  43. 誰がやってもロボはダメ

    小さなコミュニティで盛り上がってるだけ


  44. 40

    ホモドノアがどんどん下がっていくと思うぞ



    既に腐女にも飽きられてきてるしな










  45. イナホ、姫、スレイン、マリト



    メインキャラに魅力ある奴が一人もいないのは素直に凄いと思うよ。


  46. 42

    虚淵信者は盲目だからな




  47. ※17

    妖怪のせいだから(震え声)


  48. 41

    良い勝負しそうで怖い

    アレだけ叩かれネガキャンされた作品と

    ガンダムブランドと豪華声優陣アニメが良い勝負してる時点で・・・・・


  49. 虚淵なんて最近は並程度の作品しか出してないよな






  50. 1、2話の絶望感がすごくて良作を期待してたのに

    イナホの頭のキレの良さより敵の慢心が目立って残念だった


  51. 2クール目虚淵になったとしても見る気になれない

    あれをどうしろってんだ


  52. 言い訳乙


  53. 3話までは~とか言うバカをあぶり出した功績は認める


  54. 48

    ネガキャンされたも糞もそれは他の3作品も同じだろ?



    アルドノア信者って被害妄想なのか?


  55. 一見同じように見れるけど、3話までの出来が群を抜いてるんだよなぁ



    プロットがあるから誰が書いても同じ を否定できる出来


  56. 伝説の監督を迎えたGレコ

    豪華声優陣を迎えたクロアン

    持ち上げられまくりのガンダムBF





    あんだけ叩かれてるクソドノアの3倍くらいは売れますよね?








  57. 絶望的にテンポ悪いクソアニメだったな

    二期ボロクソ叩かれるのが目に見えてる








  58. 日曜のあの時間 予算宣伝費たっぷりで自社買い疑惑まで出たアルドノア





    それでも既に7000切りそうな勢いwww.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.


  59. アルドノアはいたるところが陳腐だったわ

    専用機だけで勝てると思い上がる火星軍と一方的に殺られる地球軍



    教練1年未満のただの高校生が救世主のごとく大活躍ってのがシュールなんだよな


  60. 48

    どこで叩かれてるの?

    まさかやらおんとか言うなよ

    全視聴者の何%くらいのソースは出せよ無能蛆虫w


  61. 54

    サンライズのロボってそんなゴミアニメ扱いされてたっけ?

    ヴヴヴ級だったの!?


  62. 53

    4話以降何が面白いのか真面目に教えてくれ


  63. なんか最近虚淵こんなんばっかじゃね?後からあーだった、こーだったって。

    気のせい?


  64. 60

    アルドノアは好評だったんだね・・・良かった・・・


  65. ふーん


  66. イナホがどんな理由付けて生きているか予想しよ




  67. いろいろつまみ食い状態な関わり方じゃなくて、

    がっつり1本に関わりたいってことか。

    その方が視聴者的にも嬉しいだろうしな。


  68. アルドノアはアニプレの自社買い疑惑が晴れてないわけですがこれどう説明すんの?

    ○アルドノア・ゼロ 【全5巻】

    巻数   初動      累計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,280(1,013) 8,465(*,***) 14.09.24 ※合計 9,478枚

    02巻 4,248(3,011) *,***(*,***) 14.10.22 ※合計 7,259枚


  69. >← 楽園追放の事なのか、アルドノアの事なのか・・・



    ガルガンのことかもしれねえじゃん。

    本人がどう思ってるかなんて外からじゃ分からんだろ。


  70. アレだけ馬鹿にしてたけど

    いざ秋アニメのロボが開始したらそこまでブッちぎれそうになくて焦ってる図

    秋アニメ勢は1巻30000くらい売れないとブーメラン帰ってきそう


  71. こいついつも言い訳してんな


  72. 似た展開のストーリーも問題はあるが

    やっぱ主人公がな、結局あのキャラ設定はマイナスにしかならない

    頭良いのはそのままに、真逆の性格ですげービビリぐらいの方が良かった

    インコやねーちゃんいるから「ヒーヒー」泣き入れながら必死に頑張るキャラとか

    あのキャラ、何かあるのかと思ったんだがもう1クール終わったしな・・・


  73. 見てないやつが・・・

    笑える


  74. まどかはもうやらないんだね。当たり前だけど。来年3月でメディア展開自体が終了だし




  75. 記事にするような内容じゃなくてワロタ



    これは虚淵が仕事掛け持ちしてる現状でそれぞれ ”ちゃんと力を入れたい” って事だろ?



    どれかを疎かにしてる、って話じゃねーじゃん やら糞(バイト)は日本語も解らないのかなw




  76. 秋はこのアニメに大半負けそう

    Fateとバハなら勝てるけど

    ロボ勢は接戦するんじゃねww


  77. 62

    最初からつまんなかったって言いたいんだろ。

    それくらい察しろよ。


  78. ちなみに海外イベントでの「必死にシャフトと一緒に続きを考えている最中。」ってのは単なる釣りだから。実際は何もしてない


  79. ライダーは今逃すともうオファーこないかもって思ったのかね?


  80. 56



    誰もが認める天才 あおきえい

    まどか、化物語の覇権請負人 岩上

    ガンダムUCで平均10万の売り上げを支えた 澤野



    これだけのスタッフがいるんだから

    当然二期はギアス越えしてくれますよね?


  81. 冬は覇権枠にモバマス Fate 艦これ

    ロボ枠にファフナー シドニア

    もう話題になることすら無理だろ SAOみたく空気アニメになっておしまい




  82. 2クール始まる前にネタバレもしちゃうし


  83. どうでもよすぎ


  84. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし



    ヴヴヴンゴwww


  85. アルドノアwwwww秋に本物のロボアニメ見せてやんよwwww前座乙www



    って言ってたら秋のロボの方が負けそうでワロタ



    マジでロボアニメいらないわ



    アルドノアの2クール目も中止でいいよ



    それかバディコン敗者の方式でカット


  86. アルドノア二期みるやついるの?




  87. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし



    ヴヴヴンゴwwwwww


  88. 火星の騎士たちが空から降ってくる。

    鋼で作られた巨人を駆って。

    地球人類を殲滅するために。

    それが『アルドノア・ゼロ』。

    この壮大な物語を実現するために、圧倒的な力を持った作り手たちが集結した。

    心の奥底に踏み込む、強烈な筆力を持った書き手、虚淵玄。

    美麗かつ大胆な映像表現で、見る者の予想を遙かに超えてみせる、あおきえい。

    虚淵が原作、あおきが監督をつとめたアニメーション作品『Fate/Zero』以来、この二人が再びタッグを組む。

    アニメーション制作はA-1 Pictures、そしてあおき自身も参画するTROYCAが務める。


  89. クソ中のクソ

    あいかわらずアル信は他作品に喧嘩売ってるし


  90. 80

    サンライズ社員のギアス厨キタ━(゚∀゚)━!

    お前いつも湧いてくるなw



    もっとやれ


  91. この記事で一番泣きたいのはヴァルヴレイプだよ!w


  92. 88



    10万売れそうなオーラだ()


  93. 彼らが描き出すのは、鮮烈なアクション、微に入り細にわたる設定、真に迫る戦争の恐怖、

    そして、真摯な思いが織りなす人々のドラマだ。

    それは王道の、しかし誰も見たことのない、全く新しいロボットアニメとなる。





    『アルドノア・ゼロ』。

    この作品は、僕たち地球人類に宣戦布告する。

    君は迎え撃たねばならない。


  94. 米17

    鎧武は前年のウィザードから20億アップして歴代売上3位なんだが・・・


  95. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし





    ヴヴヴンゴwwwwww


  96. 77

    最初からつまんないならそもそも何で見るんだよ・・・


  97. 88-93



    すげえええええええええこれは売れるわ()


  98. 高校生になると軍事教練を受ける世界

    1期のイナホくんは15歳で誕生日は2月の遅生まれ

    これらの情報でイナホくんは教練期間10ヶ月未満のただの高校生なんだよね

    けれど正規軍人よりもロボの操縦ができてなんでも知ってる超天才

    まじで誰かの黒歴史ノート読んでるようだわ


  99. こいつ関わると全部つまらなくなるわ


  100. これから糞なロボアニメが登場するたびにヴヴヴみたいだと言われ続けるんだろうなあ・・・


  101. ロボットものってのは作り手の気合が入るせいか

    見てる側がちょっと気持ち置いてけぼりぽい気分にはなる

    たまにだけど


  102. (´・ω・`)よし、その悔しさをバネにして虚淵にはガンダムやらせよう



    今リアルな戦争ガンダムを任せれるのは虚淵と中島かずきだけ


  103. 97

    実際ガンダムと良い勝負するか下手したら倒しそうだしな



    BFの1期はどれくらい売れたんだっけ?

    Gレコはキャンセルされないでアマptのまま出れば勝てる!


  104. 二期はやらおんの記事だけで充分だわ


  105. アルドノア信者はギアスに土下座すれば?

    これが話題性の差だよ



    ttp://i.imgur.com/MCg4xWT.png



    もちろん売上、受賞歴は言わずもがな






  106. 『アルドノア・ゼロ』。

    この作品は、僕たち地球人類に宣戦布告する。

    君は迎え撃たねばならない。






  107. ここで発狂してるギアスの人は多分2期も観てくれる気がするww


  108. これから糞なロボアニメが登場するたびに「ヴヴヴみたいだ!」と言われます



    これからニコ生アンケが低いアニメが登場するたびに

    「これヴヴヴの最低記録更新したんじゃね?」と言われます


  109. 2014年のオリジナルアニメで最も売れたオリジナル覇権だからな

    秋のオリジナルアニメ次第だけど


  110. ヴヴヴ信者は泣いていいw


  111. 105

    ギアスとは神である


  112. もう名作にはなれないんだから

    ヴヴヴみたいに迷作として語れる程度には

    面白くなってほしい


  113. ギアスには成れないだろうな



    火星人の戦争動機が陳腐だから

    勝手に独立して貧困に喘いだ末、青い地球羨ましファビョーンって


  114. 109

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    あんな糞アニメが・・・・


  115. 108

    糞すら言われずただただ売れない核爆死をしたバディコンの事も

    時々でいいから思い出してください・・・


  116. なんでこの内容からこんな記事が生まれるんだ


  117. アルドノアは結局主人公が意味もなく無双してるだけだったし

    バックグラウンドが語られるわけでもなくただ冷静でただ勝つ

    1クールやってもキャラになんの成長もなかったしな

    若いキャラ使うなら成長したとこぐらい見せて欲しいもんだわ


  118. 全員殺せばそれなりには面白くなりそう


  119. ギアス

    1期 1巻68000枚 平均50000枚

    2期 1巻59000枚 平均42500枚

    受賞歴 10つ



    アルドノア

    1期 1巻9000枚 平均不明

    2期 1巻不明 平均不明

    受賞歴0つ


  120. 111

    サンライズ社員さん!ラブライブは神であると同じこと言ってます!!

    少しは別の持ち上げ方しましょう


  121. どっちもあまり話題にならなかったね




  122. ギアスとかいうオワコンの名前出さないでくれます?

    老害さん^^





    今だにハルヒで暴れてるようなもんですよ


  123. カゲプロとかグラスリップのニコ生評価の時に「ヴヴヴには届いてない」っていうコメント見て思った



    ヴヴヴは間違いなく歴史に残ったんだなと


  124. 17

    それこそリップサービスもしくは意気込み

    一脚本家に長いシリーズの路線変更の権限などないし

    鎧武が始まった時にはすでにドライブも動き出してんだから




  125. 虚淵信者のウザさを再認識させたアニメとして評価する。


  126. 楽園追放の方がやばいだろw

    あれまじで空気だぞ


  127. アルドノア信者はあんだけちょっかいだしてきたのを忘れたのか?

    こっちは2期で越えてこなければ叩くからな?



    とりあえず現状のグラフ

    ttp://i.imgur.com/MCg4xWT.png


  128. このギアスの信者さんは「中二負けたオワコン」って言うと面白い反応するよ

    コピペとか貼り出す


  129. ギアス?

    中二病に負けたオワコンの事かな?


  130. ガルガンティアのことだろこれは。

    アレだけ作り込んであったら腰据えてやってみたいと思うぞ。


  131. ※94

    これが虚淵信者か…

    鎧武は鎧武にかなり有利に、ウィザードにかなり不利な統計でその程度だぞ?

    そして平成一期とWとはおもちゃの販売期間が全く違うから比較にならん


  132. 中二?



    ttp://i.imgur.com/7ltnh4a.png



    勝ってるだろ


  133. 中二病の総集編に負けたギアスさんちーっす

    過去の栄光にいつまでもすがってないで

    いつまでも若い人達に絡まないで下さいよ~

    飲み屋にいるおっさんじゃないんだからぁ


  134. 虚淵はもうロボアニメに係らないで魔法少女(笑)アニメだけ作ってろよw


  135. ヴヴヴは伝説


  136. 中二

    1期15000 2期7000

    受賞歴0



    ギアス

    1期50000 2期42000

    受賞歴10


  137. 秋は確実に万超えすると分かっている作品がfateしかない時点で不作の秋だからな

    去年の秋の方が楽しかった


  138. ttp://i.imgur.com/7ltnh4a.png



    中二とか・・・ねw

    監督もメインキャラも違う同人アキトに勝てて反逆のルルーシュに勝った気でいるのか


  139. ヴヴヴ見てない奴がアニメ語るとかあり得ないからな


  140. 鎧武の事は絶対許さん

    今世紀最大の糞ライダー作りやがって、どの面下げて言ってるのか


  141. 「ちゃんとやりたかった」じゃなくて「ちゃんとやりたい」

    個別の作品がどうこうじゃなくて、ロボアニメに一度ガッツリ関わってやりたいって話だろ


  142. アキトですら円盤3万だからな

    1万いかない中二には今でも負けちゃいないだろ

    そもそもTV終わったの何年前だと思ってるんだよw





    そもそもまずアルドノアが中二に勝ててない件…………

    引き合いに出したきゃまず超えろよw


  143. 正直3話までがそんな凄かった訳でもなければそれ以降がそんな糞だった訳でもない

    全部虚淵がやってたら全く同じ内容でも絶賛してたんだろどうせ


  144. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし





    ヴヴヴンゴwwwwwwwww


  145. アルドノアが3話までって言ってる奴はもう何見ても楽しめないんじゃないの?

    それならアニメ何も見ない方が良いと思うわ。


  146. やっぱハナハルキャラデじゃないと



    2コマ目に乱交してる感じがしなくて、物足りないよね…

    おまーこなめたくなるような女がいない感じ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  147. 言い訳かっこ悪い

    中途半端に関わるなよパクラー


  148. こいつの「最後までやりたかった」発言うざすぎだろマジで

    俺がやってたらこんな風にはならなかった、ってか? 知るか。


  149. 133

    ギアスって7年前だろ?

    当時の中学生はまだ大学生だからまったくおっさんではないだろwww

    そもそも先に名前出して絡んできたのはアルドノア信者側だからそこ誤解するな


  150. 145

    それお前が面白いアニメ知らないだけだ


  151. 言い訳するな、バカタレ


  152. 分割2クールのロボアニメってなんで糞が多いんだろう


  153. これで中二が上に見えるのか……



    ttp://i.imgur.com/7ltnh4a.png


  154. ヴヴヴより酷くないけどなぁ


  155. アルドノアは0話切りした俺の判断は正しかったようだね


  156. ヴヴヴはギャグアニメの評価基準として定着してしまったなw


  157. 149

    20歳超えてるじゃねえかよ

    いつまでアニメ見る気だよキモ豚のおっさん

    まあ、お前は30は余裕で超えてんだろうけどw


  158. 大ヒットだったら→さすが虚淵原案!

    大コケの今→3話までは面白かったのに…虚淵凄かったんだな…



    3話までは面白いとか言ってんの虚信だけ

    全部糞だったよ


  159. ここの管理人、読解力ないのか?

    タイトルのような意味じゃまるでないだろ。


  160. 157

    お前はなんなんだ?じゃあ高校生や中学生なのか?

    嘘つくなよオッサン


  161. 157、160

    どっちもオッサンでFA






  162. だから別に三話まで大好評だったわけじゃ無いだろ



    捏造すんなよ どうせ売れないんだから


  163. 鎧武、ウィザードよりおもちゃ売れてたしまあまあの成功じゃね?

    ウィザードの落とし方がちょっとヤバかった


  164. もはや手遅れ


  165. ヴァルヴレイヴを見ずにギャグロボアニメを語ることは不可能な時代が来てしまった



    そんな気がする


  166. 160

    そんなに必死になられても…


  167. 虚淵はオワコンだろ


  168. 157

    仮に当時中1なら19歳だからギリギリ20行ってないパターンもあるな

    まぁ20歳をおっさんと呼ぶお前さんなら19も18も17も変わらずおっさんなんだろうが


  169. もう16歳(ラノベ主人公の平均)以上は全部おっさんでいいよ


  170. アルドノアより、サイコパス2の方が問題だろ!

    あれは、ただ単にグロさで誤魔化しているだけ・・・


  171. 虚淵信者まじキモイなw


  172. アルドノアがヴヴヴを超えるギャグアニメになるまで後2カ月


  173. おっさんって30とか40とかを言うんじゃないのか?

    お前ら自分より年上を叩きたいだけだろw

    いつまで中二病患ってんだよ


  174. ヴヴヴ信者が一番あわれw


  175. アスペ管理人が文章の意味を理解できる訳ないだろ


  176. 虚淵はまどかで終わったよ

    あれも絵柄と内容のギャップで売れた様なもんだけど


  177. 一番の被害者はヴヴヴだろ


  178. エヴァ、マクロス、ギアス、ガンダム、グレンに喧嘩売ったのは忘れない


  179. 楽園追放は隅から隅まで手掛けたろ

    設定に惹かれたのとくぎゅりたいから観に行くよ


  180. アルドノアって夏の四天王にすら入れなかったゴミか


  181. >これから糞なロボアニメが登場するたびにヴヴヴみたいだと言われ続けるんだろうなあ・・・



    Gレコがスタンバイを始めました・・・


  182. Gレコはヴヴヴキャラがまともに見えるくらい頭おかしいからセーフ


  183. ロボアニメの指標となったヴヴヴ


  184. 三話までと四話までがまるで別物になってしまっているのは

    虚淵玄や高山カツヒコというより、やはりあおきえいの物語を一本線で貫く能力の乏しさに起因している

    これが例えば谷口監督であれば、脚本家が変わっただけで大きく違和感を生じさせるものは

    絶対に作らない




  185. ヴヴヴみたい



    意味:糞ロボアニメですね


  186. アルドノア(笑)の事でしょうwwww

    いいよあんな糞アニメほっといてサイコパスやろうや


  187. どうでもいいけどアルドノアって過去の時系列が結構いい加減だよね


  188. アルドノア面白いと思うんだがなぁ


  189. アルドノアってDVDの比率的にもう腐しかみないんじゃね


  190. これも佐村河内一郎って人が脚本書いてたらGレコより売れるんじゃね?


  191. 虚淵を神格化しすぎ

    所詮はエロゲライターだよ?




  192. ほんといっつもいいわけしかしてねえなこいつw


  193. 安請け負いで投げっぱなしが多いんじゃないの?


  194. 虚淵も大変だなw

    何気ないコメントがブログの邪推と偏見にまみれた記事のネタにされて。






  195. 178

    そこの面子にトランスフォーマーを忘れてるなよ


  196. ガイムが売れたかどうかは知りませんがなんでバンダイの売上上位ランキングでトッキュウジャーや妖怪ウォッチがそこそこな商品数ランクインしてる中ロックシードセットしかランクイン出来なかったんですかねぇ・・・。あっ・・・(察し)


  197. 戦犯、仮面ライダー鎧武と仕事紹介したらしい杉田


  198. ちゃんとやりたいっていうのは全話脚本できるくらい働きたかったってことでしょ

    TVシリーズのことじゃないかな


  199. オワドノアを爆死から救えたら認めてやろう


  200. ガイムも投げやがって


  201. ん?

    3話とそれ以降に違いなんてあるか?

    俺は違和感感じなかったけどな?

    先入観じゃねえの?


  202. なんか文脈的には「もっとガッツリやりたいけどちょっとしかやれてない」みたいなニュアンスなんだけどそうじゃないのかね


  203. そうしてポンポン仕事を引き受けて今では粗製乱造のゴミ脚本の数々か


  204. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし



    ヴヴヴが一番かわいそう


  205. じゃあちゃんとやれよw毎回言い訳ばっかだなこいつはw


  206. コメント見るにどれがというか自分で上げた作品3つじゃないの?


  207. 虚淵「オレは本気出せばもっとデキる」


  208. アルドノアはやりたいことがうまく表現できずに寒く見えちゃうってのがきつかった

    まぁただの実力不足ってことなのかな?


  209. 204

    ヴヴヴは大分優遇されてるじゃん

    名前すら出ないアレとか打ち切られたアレとかもっと悲惨だぞ


  210. つかまさにライダーの事じゃないのか

    最終回の脚本を自分で書かないとかさ


  211. 虚淵玄にガンダムやらせろよ


  212. 虚淵は毎回一言何か言うたびに記事になるのか


  213. アルドノアひどかったなぁ


  214. 仮面ライダーで一話から最終話まで見たのって鎧武だけだけど

    平成ライダーの中で一番面白いと思う


  215. 211

    虚淵ごときがガンダムとは冗談はよしこさんですわw

    ガンダムやりたいなら実績作ってから出直して来い


  216. 215

    谷口はガンダム向いてると思う

    ガンソ、ギアス、リヴァイアスと3回のロボアニメ監督経験あるししかも全部名作


  217. ネタアニメ化するならヴヴヴぐらい突き抜けないとダメよ


  218. 216

    谷口はガンダムもギアスの続編も断ったからサンライズから干されたんだろうが

    やりたかったオリジナルのファンタジスタドーも爆死して、今じゃ弱小スタジオの監督に落ちぶれてる


  219. 米196

    お、おう。せやな

    妖怪とトッキュウ大人気やな



    (歴代ライダーと比べて売れたのかって話じゃなかったのか……)


  220. アルドノアの累平はガルガンより下でヴヴヴより上に収まりそうだな

    これを見ると虚淵は運だけは持ってると思うよ

    ガルガンより累平が上だったら途中で抜けたから売れたと言われただろうし

    ヴヴヴより累平が下ならかかわってたのにヴヴヴより下かよと言われていただろう


  221. >3話までは大好評だったのに

    >それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし



    管理人はヴヴヴを何だと思ってるの?


  222. ステイナイトがクソなのは奈須きのこって奴のせいなんだ・・・


  223. アルドノアよりもサイコパス2の方がヤバイ…


  224. 218

    プロダクションIGを弱小スタジオってよく言えるなおい


  225. 数絞って集中したかったんじゃないの


  226. 虚淵好きじゃないけど3話までは面白かった

    ライター変わっただけで違うもんだな


  227. なんで「やりたい」が「やりたかった」になるんだよ。

    意図的な歪曲記事じゃねーかこんなん


  228. 全般的に中途半端になっちゃってる

    ということだろうね普通に読んだら


  229. アルドノアは結局1話みて

    あとの録画は全部見なかった。

    いまさら見るのもめんどくさいから、一生見ないんだろうなぁ。


  230. 例の重大な裏切りがあったからね仕方ないね


  231. もう少しちゃんとやりたかったんですけどね・・・・

    もう少しちゃんとやりたいと思っているのですが・・・・



    意味が全然違うだろ捏造すんなや


  232. 虚淵はガイムといい

    ガンダムやっても結局Zetoやまどかと同じ展開になりそう



    序盤でマミさんみたいに主人公に印象を与えてから死亡するキャラ

    さやかのように恋愛等で闇落ちして主人公に嫉妬するキャラ

    クズな発言と敵のように現れたのに他キャラがクズすぎて不良の原理でなぜか最終的に最後の良心にされるキャラ

    主人公に対して執拗なキャラ

    最終回は主人公が犠牲に解決


  233. 文面的にガルガンティアのことを指してるとしか思えない

    ロボットアニメと言うには余りにも異質だし


  234. アルドノアはアレインの急変で切ったわ



    本当にこいつ片思いキャラを貶すの好きだよな


  235. でもサイコパスはウロブチがいた方が良かったとおもう


  236. 鎧武はまどかの構成を変えただけの話だったしな

    いや構成もそのままだったかw


  237. マリト大尉が3話以前と4話以降で別人になってしまってたな

    最初はトラウマ抱えつつも戦えてたのに


  238. 全部冲方丁がやればいいんだよ。熊谷も虚淵も排斥してさ。

    使えるライターだけ残しておけば、面白いの作れるよ。


  239. アルドノアには今からでも戻ってきてほしい。

    虚淵無しで途端にアレになってるの見るとさすがにもったいなさすぎるよ。

    あおきえいもあまりに酷いし


  240. 235

    2期は出来が酷いからなぁ

    せめて深見だけでも関わってたらキャラに関してはもうちょっとマシになってたかもしれんが

    雑賀教授なんか全然引用しなくなっちゃったから、もはや別人


  241. 確かに失速したが

    さすがにVVVと比べるのは酷すぎ

    VVVは血C、ビビオペ、グラスリップ辺りが相応しい


  242. 238

    冲方はアライズもいまいちだったからな~

    人の作品の続き作るの向いてないんじゃないか?


  243. まどマギの続編はきっちりやって欲しいもんだな

    ただテレビシリーズの焼増しのような続編だけは勘弁




  244. サイコパス2期は虚淵のありがたみが確かに痛感できる


  245. ロボじゃないけどサイコパス2もまぁ酷いよ


  246. っつーか、虚淵ってまどかだけの一発屋なんじゃない?

    以降の作品って全部設定出来上がってないだろ


  247. 過ぎたことはあきらめろ。

    楽園追放に全力傾けてくれ


  248. 242

    ファフナーでは2クール目から冲方に脚本変わってからは

    明らか1クール目より面白くなったんだがな






  249. PSYCHO-PASS2期待してたんだけどな。残念

    劇場版は虚淵、深見コンビらしいのでそっちに期待


  250. 248

    ファフナーは相性が良かったのかもねぇ

    うぶちんは小説は好きだけど俺にとってはアニメはどれもいまいちだった


  251. ※246

    まどかもストーリーだけ見ると龍騎のパクリなんだがな


  252. アルドノアは虚淵がやったとしてもスレインが突然発狂キャラになってただろうし駄作だったよ



    Zeroのアニメの時に片思いとかいているキャラは嫌いみたいなこと言ってたから

    虚淵の片思いキャラってみんな扱いがとことん悪いからな


  253. 143

    全部虚淵だったらもっと叩いてたわ

    違う脚本家だからそんなに叩かれないだけ


  254. 158

    全部糞なら何で途中で切らなかったんだよ


  255. 201

    3話までは敵が強くて4話以降は敵が弱い


  256. 248

    ファフナーは冲方丁原作だしね。前任者が設定使い切れなかったのが、1クール駄作の原因。


  257. もうロボは良いよ

    そんなにロボやりたいのか虚


  258. そら冲方丁使えば良いだろうけど虚淵より高いんじゃね?


  259. 虚淵は展開が読めてしまうから却下



    ガルガンは良かったけどな


  260. 258

    サイコパス2は虚淵が忙しすぎて無理だから冲方に頼んだって監督が言ってたよ

    本当は劇場版だけじゃなく2期も虚淵に書いてもらいたかったって



    まぁ、その冲方も忙しいからシリーズ構成だけやって脚本は熊谷に書かせてるっていう有り様だけど

    サイコパス2がダメなのは時間が足りなくて練り込めなかったのと、脚本との意思疎通がうまくいってないからなんだろうね…



    売れてる脚本家は取り合いだな


  261. 冲方は攻殻もよくなかったしもっと仕事絞った方がいいと思うわ

    マリーとかにも言えるけど


  262. 260

    どっちも忙しいのか

    人気脚本家は大変だな

    冲方丁はアニメとか見る前から小説で知ってたし虚淵より上のイメージしか無かった


  263. ガルガンだって、いろんなロボアニメのパッチワークに思えたけどなぁ。


  264. だからさぁ

    くだらねー泣き言ほざいてんじゃねーよ糞脚本家


  265. ガルガンは1話と2話しか面白くなったけどそれ以降はアルドノアほど酷い展開では無かったな


  266. 虚淵は関係ないところで評価上がって良かったね


  267. アルドノアをつまらんと評してる人たちは

    勿論二期は見ないよね?

    切れませんとか情けないこと言うなよw


  268. まどかでついた固定イメージは続編のまどかで打ち破るべきだな

    テレビでまどかが人気になって以降は虚淵が脚本したっていったら

    いつキャラ死ぬの?いつキャラが黒化するの?みたいなコメントが多くてうんざり



    まどかでプリキュアのように王道な熱い展開の続編やってバッドエンドのイメージを一掃すべき

    ガルガンとかもあるのに今だに鬱展開ばかりプッシュされる




  269. 267

    当たり前だろ?12話分も時間ドブに捨てたんだぜ?


  270. 262

    小説は冲方の方が個人的に好きだけど、アニメ脚本家としてのプロデュース側からの需要は圧倒的に虚淵の方が上だと思うよ

    今の深夜アニメのラインナップ見てもわかるけど、SF自体の需要が凄く低いし、出してもBD売れないからね

    だからこそ攻殻機動隊とサイコパス2で結果出してくれることを願ってたんだけど・・・



    もっとSF作品増えてほしいな


  271. 当時は全然売れなかったけどジャンゴみたいな作品を今の虚淵がやったら良いかもな


  272. 268

    プリキュア見ればいいじゃん


  273. 271

    ジャンゴを作ったからこそ今の虚淵がある気がする


  274. 269

    あんたの言ってることがよくわかんないな

    最終話見てやっとつまらんと判断したのか?

    どんだけ優柔不断なんだよw




  275. 楽園追放は兄プレが東映グループやUSP(サンジゲン)と組む映画作品だけどこいつにもぶっちー殿が関与するのか



    3DCGの作りとかキャスティングとか大丈夫かい


  276. 最初から最後まできっちり面倒を見て

    ロボットアニメを作りたいって事かな

    楽園追放は分からんけど

    ガルガンもアルドノアも手を出してたのは一部だったし


  277. 268

    劇場版は王道展開だったんですけど


  278. 270

    ジャンルで売れる売れない論じるのは逃げだと思うけど

    戦車の需要が高いなんて話聞いたこと無いし



    どんなジャンルだろうとめちゃくちゃ面白けりゃ売れる


  279. 278

    確かに。サイコパス2がダメなのはつまらないからってのが一番の理由だからね~

    面白ければキャラがアフロでも、話がどファンタジーでも褒めてくれる人が大勢出てくるし



    あとガルパンはちょっと比較するのは可哀想な気がするな

    SFで萌え美少女ばかりのアニメを冲方に作ってもらってそれで比較してみないと

    ひょっとしたらガルパンやまどマギみたいに意外性が上手いことハマってヒットする可能性も・・・


  280. 虚淵より奈良原の方がいいや

    村正の方が遥かに面白いし


  281. 274

    とりあえずきりのいい最終回まで見るって思考はわりと普通だろ


  282. 奈良原もアニメ脚本やって欲しいな

    というか村正をアニメ化してほしい


  283. 楽園追放…

    あっ…


  284. ぶっちゃけ、おめえの書く脚本はクソだから。

    ガイムの惨状は何だよ、誰得なんだよ。

    ガイムが終わったからドライブを楽しんでいるんだけど・・・・・・・・

    今冬公開の仮面ライダー劇場版はガイムが絡むんで見る気しないんだよ。


  285. 特撮板でアンチスレが本スレより伸びる作品は玩具売れないジンクスがあるんだが、

    鎧武は思いっきりそのジンクスに当て嵌まってしまってるからな(例・キバとゴセイ)



    凄かったぞ、メイン商品の戦極ドライバーの売れ残りっぷりww


  286. サイコパス→2を他人に任せる

    アルドノア→4話以降を他人に任せる

    ガルガンティア→OVAを他人に任せる



    ちょっと中途半端過ぎんよ~


  287. ブッチー「本命はガンダムの脚本です」


  288. ほんとくそみたいな脚本かくやつしかいないよな…ウロブチがすごいのもあるんだろうけどほかの脚本家のレベルがゴミ過ぎるからすごく見えるってのもあるんじゃね?




  289. いや外務はおもちゃ売れただろ500えんガチャガチャでも展開してたし


  290. 他人のせいじゃなくて自分の都合で関われなくなってんだろ

    関わってるプロジェクトが多すぎるんだろう


  291. 285

    鎧武はおもちゃ売れてたよ

    例年みたいな投げはほとんどなく今も売り場にあるのってほとんどないんじゃないか?

    ソニアロなんかは定価の5倍くらいに高騰してるし

    ベルトもおもちゃの年間売上1位だった



    いくらなんでも嘘が適当すぎw


  292. ※94

     なるほど、アンチがあんまり仮面ライダーを持ち出さなくなった理由はそこなのね。

     しかも、反論するとすれば放送期間がとか言い出すし、こりゃひどい。

     20億アップがどれだけ大変かなんて子供でもわかることなのに、アンチは憎いと経済の概念とか

    何もかも吹っ飛ぶんだね。


  293. ※291

     そりゃ仕方ないよ。

     アンチはガンプラと同じで、おもちゃ売り場を子供のいる時間に行かないか、見に行かないから現場の現実も

    売上げも知らない。

     そのくせに、見てきたようにアンチは書くからおかしな事になる。

     


  294. 1-13話「今週もアルドノア面白かったな」



    現在

    「やっぱりアルドノアはぶっちーが最後までやるべきだったんや

    3話までは大好評だったのに

    それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし」



    やら管、おまえ・・・


  295. 286

    ガルガンは1話と最終回しかやってないぞ


  296. こいついっつも終わった後とか途中でぐちぐち言っててウザい

    ぼやいてないと死ぬ人種なの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#