05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

台湾でラブライブ!が大流行!コスプレイヤーの間でも艦娘が減ってラブライブコスが大量発生、人気コスは南ことりちゃん

i320_20141105134020be3.jpg


無題

台湾でラブライブ!が大流行 「PETIT FANCY」コスプレレポ

 昨年の「PETIT FANCY」、今年2月の「Fancy Frontier開拓動漫祭」では、「艦隊これくしょん-艦これ-」旋風が、台湾コスプレイヤーの間で吹き抜けて、艦娘のコスプレイヤーさんが大量発生していたが

今回の「PETIT FANCY」では、艦娘の姿が減って、それに変わって「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんが大量発生していた。

 なかでも、コスプレイヤーの間で人気のキャラクターは、南ことりで、様々な衣装の南ことりを見ることができた。

8ヶ月の間に激減してしまっていた艦娘レイヤーさんだが、コスプレをしているコスプレイヤーの姿を見ると、その多くが、艤装まできっちり作りこんだコスプレイヤーさんが多いように感じられた。

無題

http://ascii.jp/elem/000/000/948/948814/


やはり日本のことりちゃんのコスプレのほうがいいな
てかこの二人を超えるコスプレをまだ見てないわ


             ____
           /       \  しかしコスプレ覇権の艦これも抜いてしまうラブライブまじすげーなぁ
         /           \  台湾の人もどんだけラブライブ好きなのか・・・・
        /     ―  ―   ヽ  てか日本でもそうだけどことりちゃんの人気が異常すぎる・・・
.        |      (=) (=)  |
        \     (__人__)   /  男だけじゃなくて女性に人気ってのもまた・・・   
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                     
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

       ___
      /     \ てか海未ちゃんとかホノカチャンとかにこにーとか
    /   ⌒  ⌒\ コス写真ないんですが・・・・どういうことなのかなぁ? 
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライバースゲーな


  2. まさかの1


  3. 世界で人気のラブライブ


  4. ラブライブとは神である




  5. コミケでもラブライブのコスプレ多かったからな





    おまいら冬コミは期待していいぞ


  6. ほぇぇ、日本と大差ないんだな


  7. ラブライブ女性人気スゲーな


  8. はいはいラブライブ凄い、凄い


  9. そりゃ極東アジアで大人気だもんな


  10. また艦これ下げかよ

    しねやらかん


  11. 日本の女子ライバー可愛すぎるだろ


  12. 艦これオワコンワロタw


  13. ライバー女性しかいない


  14. これにはブライアンも勃起


  15. ことり好きはキチガイって聞いた


  16. ふむ(・8・)ふむ


  17. 見たかオワマスよ

    これが世界現象だああああああああああああラブライブすげええええええええええ


  18. 外国とかどうでも良くね


  19. ことりってのが円光してるコなんだっけ?確かにかわいいな


  20. オワマスウゥゥゥ!!!


  21. まじかよモバマス最低だな


  22. q(゚д゚ )クタバレ-{}@{・8・}@{}- (やきとり)


  23. 日本のことりちゃんめちゃシコなんだけど写真いじってるよな


  24. ことりちゃんは鳥に変身する子じゃなかったっけ?


  25. 社会現象超えて世界現象になってしまったか

    妖怪ウォッチすまんな

    糞豚本当にすまん


  26. シナ人のコスはケバいな。日本人の娘のが可愛い


  27. ラブライブ


  28. つい先日、日本で5thライブのLVですら落選祭りがあったが、

    台湾でもラブライブのLVは争奪戦なのかな

    文字通りアイドルコンテンツで一番の成功を収めつつあるな


  29. 乗り換えはえーな

    ラブライブも1年もてばいいほうだろうな


  30. 艦これブーム終了のお知らせ


  31. 艦こけガチのオワコンやんけw


  32. 海未ちゃんならlenfriedでいいんじゃね


  33. 全然伸びて無くて草



    朴ライ豚はもっと頑張れよ


  34. 艦これアニメ化する前に終わるとかwww


  35. 18

    オワマスには関係ないからどうでもいいよな


  36. ラブライバー四天王きてるじゃん

    勝ったな


  37. メインアニメーターに嫌われても記事を書き続けるウジ虫の鏡


  38. でっていう


  39. 37

    詳しく頼む


  40. 艦これは艤装作ったり持ち運んだりするのが辛いんや・・・。

    逆にラブライブは衣装も作りやすいし、

    補正しなくても着やすいからレイヤーに人気あるってのもある。


  41. 37

    そいつクビになったからもう関係なし


  42. 井口がコスプレしてるのかとオモタwww


  43. あーはいはいスゴイデスネー


  44. やらかんの艦これ下げが始まったで

    ラブライブ下げはいつかな


  45. 艦これは艤装が面倒くさいのが超ネック

    作るのも搬入もかさばるしで辛い




  46. まーたフォトショ詐欺か


  47. 44

    下げねえよ

    けいおんを下げたことがあったか?


  48. カラコンいれて、きついメークするから、みんな同じ顔に見えちゃうんだよな




  49. ラブライブは世界現象だなぁ

    艦こけは早死に


  50. ラブライブとは神である^_^


  51. 名前すら出ないオワマス・・・・・w


  52. マジかよ!パクライブ最低だな


  53. そろそろオワマス豚が顔真っ赤にして怒りの連コメ始めそうw


  54. コスプレはロシアが最高だな


  55. 世界中で大人気なラブライブすごいな



    それに比べてエヴァは人気ないな〜








  56. レイヤーも同人ゴロも作品愛の欠片もない売名と金目当てだけのド畜生じゃねーか。

    そんな奴らの人気がどうとか心底どーでもいい










  57. 33

    オワマス豚がラブライバーに叩きのめされて涙目豚走してしまったのかもしれん

    すまないな

    やりすぎはアカンな


  58. ラブライブのコスプレは良く見掛けるけどエヴァ初号機のコスプレって見掛けた事無いわ


  59. かかかかかか艦こけwwwww

    人気落ちすぎわろえない


  60. 台湾のセブン-イレブンキャラクターにはPile&くっすんだしな


  61. ラブライブすげぇな

    国内限定の社会現象妖怪ウォッチとかもはや格下じゃん


  62. 管理人、あえて艦これコス減ってると書いてあるし

    完璧にアンチ側に回ったな


  63. ポケモン>ラブライブ>妖怪ウォッチ


  64. 割とどうでもいい台湾のコスプレ事情すら記事にしてラブライブageする管理人のことだから、アニメ始まったら対抗馬となるモバマスをめっちゃネガってきそうで怖いわ


  65. オワマスPの朴李です。呼んだぁ?


  66. やら管はアニプレとズブズブだしモバマス側に付くなら艦これ下げも納得


  67. 女子ライバーとは女神である


  68. ハロウィンコスプレでもラブライブ滅茶苦茶いたけど、ことにこまきの3人が圧倒的に多かったな、女性人気トップ3は揺るがんわ

    それに比べ穂乃果と凛ちゃんは9人セットの場合じゃねーとほとんどおらんかったな




  69. 世界的だったか


  70. マジかよラブライバー最低だな


  71. 一番下のことりはフォトショ修正しまくってるだけだろ

    探せばそいつの無修正出てくる

    それを見て可愛いと思える奴がどれだけいることやら


  72. 次はアメリカのラブライバーやイギリスのラブライバーが出て来るだろうな

    どんどん広めていこう


  73. 72

    見てみたいからくれ

    探す技術は無い


  74. 艦コレが落ちただけなんじゃね?


  75. 海外でも人気でスマンな


  76. 艦コレなんて服が破けるだけの変態ゲームだろ

    ラブライブには及ばない


  77. 艦クソは1年もたなかったな、


  78. 艦これはアニメで盛り返すから…


  79. 日本のフォトショ加工しすぎだろwww

    やら管は風俗行っても写真指名しないほうがいいw


  80. 艦これとラブライブの対立はやめろ

    どちらも花田先生の神脚本アニメになる予定や


  81. 艦これwwwwwwwwwwwwwww


  82. 一体どこまでまどマギに負ければ気が済むんです?

    ラブライブは





    ttp://i.imgur.com/vyrEpFT.jpg



     




  83. 厚化粧とフォトショップのコンボ攻撃だぜ!


  84. コスはラブライブ一強だよね

    コミケもだんだん艦これとかミクが駆逐されてきてる


  85. 日本のもどーせフォトショやろ


  86. 完全に別人やな

    pds.exblog.jp/pds/1/201308/12/64/a0165364_23311467.jpg


  87. わざわざ艦これが減ってと書く所がついに艦これsageが始まったなww

    今まで艦これを持ち上げてた他のサイトでも次々と艦これにネガティブな記事が多くなったし

    ただ台湾のオタク達も乗り換えが早いって事だからラブライブもいつ捨てられるか分からんけど


  88. やっぱ日本の方が全然いいな


  89. 艦これはもう以前の勢いねえな


  90. 艦こけwwwwwwwwwwww


  91. 台湾のほうは未修正だけど日本は編集ツールでぼかしたりしてて元の写真はこの1/5レベルだと思ったほうがいい


  92. 台湾は親日だと表では謳ってるけど、隠れ抗日なんだよなぁ


  93. なんか井口みたいなのいないかww


  94. 井口っぽい人がいるんだが・・・


  95. 穂乃果推しだけどコスプレは見たく無いな

    コスプレ似合うのはやっぱことりにこ辺りだろう。女性人気が高い理由の一つだと思ってる


  96. 四天王の有名なほのキチがラブライブ装備辞めたらしいけど

    記事にしないの?


  97. 何かと思ったらレイヤーか…



    こいつらは究極のイナゴだからどうでもいいわ


  98. どういうことって記者が写真撮ってないだけだろ

    見たけりゃ台湾行ってこいやらカス


  99. いつものラ豚しかコメしてなくて草www


  100. 日本のニコのコスプレをコスプレと呼んでいいものか迷うな。

    衣装にも髪型にも奇抜なところがないからなんか普通に

    ちょっと可愛い子の写真って感じでコスプレ特有のゴテゴテ感が

    ないから全然コスプレに見えない


  101. しかしここ本当にラブライバーいなくなったな

    公式サイドから蛆虫指定されたからまともなライバーは

    ここには近づかない様になったのかもね


  102. やべええええええええええええええええええええええええええええええ







    はい定期


  103. 艦こけェ・・・


  104. 嬉しいけど確かにとんでもなくイナゴなんだよなコイツら


  105. 艦こけwwwwwwwwww




  106. 井口コスプレ疑惑wwwwwwwwwww


  107. 親日アピールするなら艦これ推ししろや


  108. どれも気持ち悪い


  109. 艦これ今年始めのアプデで海外からのアクセス弾くようにしたから当然だろw

    つーか日本の軍艦モデルのキャラを外国人がコスプレするって結構すごい気がする




  110. そりゃ元々垢が18禁の脱衣すごろくの艦これのコスプレするなんてなあ・・・


  111. レイヤーって見事に流行に付いていくだけで本当にその作品が好きなのか怪しいわ

    ミク・進撃・艦これとその時に流行った物をやっては次のコミケではすっかり数が減るからな

    特に艦これコスは露出狂と大差ない格好で目立ちたいだけで艦これが好きな訳じゃなさそう


  112. ラブライブのコス

    けいおん、まどかのコスしてた人たちの流れ


  113. フォトショに騙されんなよ


  114. 台湾人ってホント写真写りいいよな


  115. 南ことりかぁ

    煽り画像でよく使われるせいか

    顔見ると殴りたくなるキャラナンバーワンだわ


  116. 最近、艦これSAGE記事が多いね


  117. 日本人のレイヤーより美人といっちゃいけない


  118. だって実際落ちてきてるし

    オンリーイベントの定員割れと当日のガラガラぶりが特に酷過ぎるってだけであって

    動画やイラストの投稿数も閲覧数も8月からだいぶ下がってきてるし

    改二などアプデも全然盛り上がらなくなったし、公式書籍も売れないし打ち切りになるし色々と崩れてきてる


  119. ラブライブとは神である


  120. 艦こけ..,w


  121. スクフェスの衣装センスすごいよな


  122. 艦これ下がってるからね


  123. やらかんはB専ね


  124. 何かを下げないと死んじゃう病なのか?ラブライバーって


  125. のんたんコス知らねーのか?


  126. ことりとは天使である


  127. 何かを下げないと死んじゃう病なのは艦これだよね

    他のソシャゲとか糞ボッタクリとか煽ってたし艦これ覇権で東方の同人がカスとか


  128. www


  129. 一体どこまでまどマギに負ければ気が済むんです?

    ラブライブは





    ttp://i.imgur.com/vyrEpFT.jpg



     




  130. 何このスレ…ほとんど1人が書き込んでる…


  131. ことりちゃんが天使ってのは事実だわ


  132. さすが日韓親善アニメ


  133. コメの少なさに焦って連投してるラブライバー()


  134. 脱衣豚すごろく終わったな


  135. 閉鎖しろ寄生虫


  136. 井口に見えたのが俺だけじゃなくてワロタwwww


  137. 台湾。


  138. ラブライブは世界現象!

    一方オワマスは犯罪豚が豚箱に


  139. そりゃ艦これはコす衣装作るの大変だからな。

    女のレイヤーは

    ある程度作れて、衣装の露出高くて、

    男に人気の作品なら飛びつくよ。ただし、来年には変わってる。


  140. 艦これとラブライブならラブライブ応援しちゃおうかな



    10月の池袋のコスプレイベント観に行ったけど、ラブライブとアメコミが多めだったし割と冬コミも期待出来るかもね


  141. >やはり日本のことりちゃんのコスプレのほうがいいな

    >てかこの二人を超えるコスプレをまだ見てないわ



     大変かもしれないけど、澄まし顔より、笑顔でお願いしたいなあ。


  142. 艦これは東方を超えた


  143. キモ豚コンテンツでありながら女性人気は同類でNo.1のけいおん超えたのか


  144. ラブライブは服が作りやすいからね

    艦これは換装までやらないといけないからやってる人はすごいと思うわ


  145. ラブライブ・艦これ・東方等

    中身のないキャラだけのコンテンツがバカ売れるのが理解できん


  146. 最後のにこのコスは正直かわいいと思う。


  147. 143

    そしてラブライブはガルフレを超えた(事実)


  148. 台湾で大流行ていうてもね〜

    それアナ雪なんだよね

    ラブライブはアナ雪の100分の1くらい人気あればいい方




  149. マジかよ井口トレス疑惑とか最低だな


  150. やっぱりWAGだよなぁ

    おれはサラリーマン 今は電車で移動中

    ラブライブのファンになったのは4年前から

    飽きたのはアニメ始まってから

    艦これ始めたのは2ヶ月前から

    俺の嫁は五月雨


  151. 管理人の手のひら返しに顔真っ赤の艦これ厨ww


  152. ラブライブに飽きたのはアニメ始まってから

    WUGのファンになったのはアニメ始まる1年前から

    艦これのファンになったのは2ヶ月前から

    俺はサラリーマン サラリーマンのワグナー

    今は電車で移動中


  153. 俺はサラリーマン 正社員の負け組だ

    艦これやりたくても会社ではできない

    艦これスマホに対応してオラオラおおおオラず

    今は電車で移動中

    仕方なくヤラオン

    でもヤラオンに来ているのは ラブライブのコンサートにも行ったことないオカマ

    ニワカ

    俺はサラリーマン今は電車で移動中


  154. 女性人気!


  155. 「流行らせるために“流行ってる感”を出したんですよ」by木谷高明


  156. ドムネキ痩せすぎじゃね?


  157. 女性に人気!海外に人気!ってアピールしてないと死ぬの?


  158. ラブライブのコスはキモイと思うな・・・自意識過剰ちゃんばかり。


  159. ラブライブはもう落ち目なのか

    1年持たなかったな




  160. 記事に出てきてないのに何故かダメージ受けてる勢力があるらしい


  161. コスプレイヤーに人気(笑)

    いいと思うよコスプレイヤーに人気(笑)


  162. 一方加齢臭臭いおじさんに人気のアイマスであった。


  163. えみつん動画みたらデブのババアだった。しかも顔でかい(´・ω・`)


  164. 海外人気!


  165. 死にかけのコンテンツを必死に持ち上げてる様って本当に無様




  166. にこにーがほんものすぎる


  167. 日本の流行が少し送れて伝わる台湾でも艦これイベントは規模激減

    した


  168. 艦これ終了


  169. もう台湾で飽きられたのか艦これ


  170. ホント艦これ嫌いなんだなやらかんwww


  171. ラブライブもけいおん!まどマギルートを辿ると思うんだけど。


  172. やらかんのことり推しが異常なだけじゃない?w


  173. たまにはでいいんで、はなよちゃんとりんちゃんのことも

    思い出してあげてください(涙目)


  174. 台湾版ことりコスもかなり可愛いな


  175. 女性に人気、海外でも人気なんてすごいな


  176. 人気なのは嬉しいが、別に可愛くはないなw

    俺らと同じアジア系だししゃーないだろうけど



    洋モノのコスする欧米人には勝てない


  177. 台湾版ことりコスもかなり可愛いな






  178. オワマス豚どしたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお??????wwwwwwwwwwwwwwwww


  179. 最近、露骨な艦これsageですねwww


  180. もうラブライブも下火だな・・・


  181. 嬉しいけど確かにとんでもなくイナゴなんだよなコイツら


  182. 最近艦これsage多いな

    ステマ費用打ち切られたのかな?


  183. 最近艦豚余裕なさすぎじゃない?

    ようやくpixivの絵師と角川に踊らされてたバカも実感してきたのかな?


  184. ことりのおやつになりたいです


  185. 俺はラブライブが別に好きでもないし長く続くとも思わないけど

    この記事を見てラブライブは落ち目とか下火とか言う奴の気が知れない

    そんなに悔しいのかね


  186. 艦これどうでもいい子になったか

    いらない子にならないだけ随分マシな方だが


  187. 61

    国内で社会現象の妖怪は世界進出計画順調に進んでるらしいぞ

    韓国では放送決定してるし他国からも既に結構な数のオファーがきてるそうだ

    ラブライブって海外からアニメ放送とかゲーム発売のオファーきてるの?w

    単純にラブライブの衣装が可愛いからレイヤーが飛びついただけろw

    あと艦これはよく知らないけど戦艦の模型ってかっこいいよね


  188. ことりちゃん愛してる


  189. ことりはビッチ


  190. 193

    ビッチとは何だっビッチとはっっ!!(憤怒)


  191. 190

    それ以上に一斉風靡した東方の存在が・・・・・(微妙な一線)


  192. ラブライブって面白いの?

    友人がくっそつまんねえって言ってたけど

    とりあえずキャラは可愛いな


  193. まとめサイト


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。