04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

アニメのエンドカードに描いた絵師の名前が出ないのは“スポンサーの時間だから関係ない奴の名前だすな”という事らしい

1_20141104231848cef.jpg




       ___ そういや、確かにちょっと前まではエンドカードに絵師の名前載ってたけど
      /     \ 載らなくなったね・・・・てっきりエロゲ絵師だから~とか思ってたけどw
    /   ⌒  ⌒\   
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ   まぁエンドロール見てればわかるからいいけどね
    |    ( ●) (●)  でも一番困るのはエンドカードに提供とかぶさるパターンだわww    
    |      (__人__)
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwwww


  2. 念願の2get


  3. 提供最優先なんだからしょうがないだろ。提供ないと番組作れないんだから。 


  4. 気に入った絵は検索したいから名前載せてほしい


  5. (´・ω・`)らんらん余裕の一桁


  6. 知ってた


  7. てかエンドカードっているか?

    金と時間の無駄だろ


  8. まあ仕方ないね


  9. 4

    EDに載ってる


  10. バハムートが尼でFate抜いた記事はやくしろよ


  11. >>あと絵のコツなんか絶対に教えない。



    ・・・・・、別に誰も聞かn・・・・・・、



    いや、やめておこう。


  12. あったら邪魔じゃんね


  13. ひっとけた♪


  14. まぁ提供はね、しょうがない


  15. 出すのと出さないのがあるだけじゃないの

    今とか昔とかいう話かね


  16. ふーん


  17. この話聞いて納得いったわ

    最近はアニメ以外でもバラエティとかでも提供の時は

    スポンサーに関係ない文字には全部ボカシ入れてるもんな


  18. 米10

    fateはアマストで登録されて無い通常版があるんだよ、情弱


  19. 普通の番組でも文字にモザイク入れたりしてる


  20. ファンアートみたいなもんじゃないの?

    見返り求めるもんじゃない


  21. てか誰?


  22. 代わりはいくらでもいる


  23. プリキュアのエンドカードは好きだったけど

    最近手抜きだよな


  24. クレジットに名前は載ってるから別にいーじゃん


  25. 絵のコツってあれだろ



    まるかいてちょんして

    次のコマにもう神まどかの絵が完成してるっていう


  26. 一目で誰の絵かわかるエロゲソムリエがいくらでもいるから何も困らんわな


  27. 提供のときにほかの文字にモザイクいれてるのもそういう理由なのか

    商品名だけじゃなくて文字という文字にモザイクいれてるの

    なんでだろうと思ってたわ


  28. *7

    でも、クジラックス先生がエンドカードだとなんだかテンションが上がる


  29. エンドカードと後提供って違くね?

    後提供なら名前載らなくて当然


  30. 絵師なんて腐るほどいるしな


  31. すかじ仕事しろや

    サクラノ詩ほんとに出すんだろうな?


  32. じゃーエンドカード頼むなよw<スポンサーの時間だから


  33. 名前伏せても大体特定できるしいらんかな。


  34. >>あと絵のコツなんか絶対に教えない



    コンプティークの誌上講座とは何だったのか…


  35. 公式ツイッターで出せばいいだろ最後まで視聴してる奇特な奴はそんなにいないし


  36. 提供と被るんだったら駄目だろうけど

    また見てね!って最後に出る様なやつだったら名前を入れても良いんじゃなかったっけ?


  37. 18

    だからなんだよw状況w

    あの糞ストーリーじゃFateアートオンライン、

    Fateニットストラトス化待ったなしじゃねえかw


  38. refeiaって結構いろんな所で仕事してる人か

    この人が言うなら本当なんだろうなぁ・・・


  39. 提供の名前って出す必要あるの?

    CM流してるんだから十分だと思うけど


  40. エロけりゃキャプる

    そうでなければスルー程度


  41. >>34

    大事な所は教えてないんだろう


  42. SCA自って廃業してたん?


  43. 18

    エロゲ信者なにイライラしてんの?ww


  44. 28

    クジラックスって普通の絵描きはまだ続けてたんだっけ

    どのアニメか忘れたけどエンドカード書いてたような


  45. そういやブラックブレットの何話かのECでクジラックスが担当したことあったけど

    確か名前出てなかったな


  46. refeiaさんのノウハウ本持ってる


  47. ブルーバックで提供でいいだろ?

    需要の対価考えろ!何、仕事ヅラしてんだよ


  48. fateンゴっしゃあああああああw

    覇権候補が一瞬でもソシャゲに抜かれるとは情けないwwwww


  49. 死ぬほどどうでもいい


  50. モヤさま観てるとよく分かる。

    提供テロップ出してる時は服とか自販機とか画面内の全ての文字にモザイク掛かってるからな。


  51. *44

    ごちうさの4話w


  52. クジラックスはブラックブレットでもあったな

    おれはあれで、円盤買うのやめた


  53. 37、43、48

    珍バハ社員の自演コメウザ杉ワロタwww




  54. 51

    ああ、思い出しました

    復帰してくれれば良いんだけど


  55. エンドカード書いたらその後同人誌だすんですねwwwわかりますwwww


  56. バハはちゃんと名前入ってるよ


  57. エンドカードを始めたのはシャフト

    ぱにぽにだったか月詠だったかどっちか


  58. スポンサーがいなかったら仕事が来ないだろ


  59. 絶望先生のエンドカードがめっちゃ豪華で

    久米田の顔の広さに驚いたのを覚えてる


  60. 絵師様、語る語るww


  61. それ言ったらエンドカード要らないんじゃ無いですかね?もともと時間調整で出してるだけなんだから


  62. まあ普通の番組だって提供の裏でゼッケンとか服の文字もモザイクかかるからね仕方がない


  63. さよなら絶望先生で毎週いろんな漫画家がエンドカードを書くのって面白かったな


  64. TVは2重テロップになるから駄目だろ

    関係あるとか無いとかの問題じゃないのに何言ってんだ


  65. まあバラエティとかでも提供が出るときは芸人の着てるTシャツとかもぼかし入るからな

    同じことだろう


  66. このツイッターの人、根本的に勘違いしている。

    「エンドカード」には今だってフツーに名前出てるよ。

    今季でもバハムートとかデンキ街とか。

    イラスト作者の名前を絵と同時に出せないのは「提供イラスト」。

    この番組は~って音声が流れてるところね。

    あそこでは提供スポンサー以外の文字を出すと放送事故扱いになってしまう。

    その画面では今も昔も、イラスト作者の名前が同時に出てたことなんてないよ。


  67. エンドカードなんてもともとサービスみたいなお遊びから始まったもんだろ

    だんだん絵師()ががめつくなってるなって思ったけど無名かすがだだをこねてるだけかよw


  68. 提供クレジット時にぼかし入れるのって逆効果だよな

    ぼかしの方が気になるのが人のサガ


  69. すかぢェ・・・サクラノ詩はまだかってばよ・・・


  70. reflicaは確かにイラスト講座とか本出してるけど、

    読めばわかるけど絶対に素人が理解できるとは思わない。

    ただ絵を眺めるために買ってるようなもん。



    素人でもすぐ見た目上がるのはブラシ設定とかレイヤ効果系をいじることで

    そこはもちろん一流のプロは絶対に秘密にしてる。

    まあ基本スキルあってのことだけど。


  71. 【価値】

    エンドカード>提供



    視聴者はスポンサーを見に来てるんじゃーよ、絵を見てるんだよ

    当り前だろ


  72. 71

    スポンサーがいなけりゃアニメなんて作れないんだよ

    当たり前だろ


  73. 71

    ここに馬鹿がいた


  74. 53

    毎度おなじみバハの名前だけ使うFateアンチの乱舞だと思ってたんだが違うん?


  75. 絶望のエンドカードは確か話をつけてくれる営業(?)がいたらしい

    サンデー系は久米田の知り合いだけど

    イクニは色紙に描いたので現物は久米田が貰ったとか


  76. すかじは黙ってろ


  77. >>71

    馬鹿は>>66がいsン説に解説してくれてるから読めよ

    ついでにバカ絵師も


  78. バラエティーで服の文字にまでモザイクかけてんのはどうかと思った


  79. 提供のバックに使われてる場合は仕方なくね?



    個人的に提供の時はイラストよりも遊んでる方が好きだな

    ウィクロスみたいなやつ


  80. 絵見りゃ誰かわかるから別にいいが、スポンサーもアニメ関係の会社だろ?視聴者にとって大事なのはスポンサー名じゃないってことわかってるだろうに


  81. 提供がブシロードやランティスでも文句言うのかね


  82. 服にモザイク入れる奴、モザイクのほうが気になって逆効果なんだよなぁ




  83. エンドカードイラスト内にサイン入れとけばいいじゃん


  84. エンドカードと提供バックは同じものなのか違うのか



    「また見てね!」とかのやつがエンドカード?


  85. >>85

    ご覧のスポンサーでお送りしますやお送りしましたといってるとき(言ってないのもあるが)上に提供とでてるのが提供バック

    エンドカードとかは番組内が自主的にだしてるだけだから


  86. エンドカードは放送内容の一部なので、ちゃんと絵描きの名前が入るだろ。

    入れてるのが大部分だろ。



    最近だとグリザイアの果実の5話冒頭のやつ、あれは提供バックだから入らないだろ。


  87. バハムートは名前出てるな


  88. エンドカードが出始めたのって何時ごろからだっけ?

    絶望先生とかの頃だと、(ほー、この人が寄稿されたのか)って新鮮味があったけどな

    あとエンドカードじゃないけど、予告にイラスト使う神のみのパターンもあったっけ

    あれはイラスト内にレーターさんのサインが施されてたけど、横田守が出てきたときは流石にびびったなw



    いまじゃ正直感銘受けるような人が起用される事も少ないし、レーターさんにそんな負担かけるやり方しか出来ないんなら無理してやる必要もないんじゃ?


  89. すかぢ調子乗ってんな〜、それをいちいちリツイートする狗神もしかり。ケロQ枕作品は本筋以外の話がクソつまらない


  90. 絵のコツって、アイコン見る限り





    そんなに上手そうに見えないんだが・・・


  91. 最近は提供バックになってるケースが多いから絵師名が入らないのは仕方ない

    絶望は全部名前入りだった気がする


  92. 実写番組で商品名にモザイクかけて通行人の顔とかプライベートそのまま流すってアホか逆だろと思った


  93. エンドカードで注目し始めたのはブリキ絵から

    「ブリキ」って隅に書いていなかったら、絵師の名前なんて

    覚えようとは思わなかった


  94. びっくりだな



    SCA自がイラストレーター引退してたなんて


  95. エンドカードに切り替わって1コマ目から提供出てるやつはクソ


  96. エンドカードって貴重な売名タイムになると思ってたけど、

    スポンサーより注目集まるのはよろしくないんだね


  97. 66

    なんだ、あれか

    そりゃそうだ。なに勘違いしてるんだろ


  98. ★ひとけたとかって喜んでいる奴は、



    まちがいなく 無職って 自分でさらしているやつだからね。みんなで笑ってやれば?

    俺はもうこのサイトから去る。つまらない。争いもするし。



    じゃな。


  99. それよりサクラノ詩はよ


  100. バハムートのエンドカードは載ってるけどあれは原作の絵師なのかな?

    まあ提供も一社だしな


  101. 公式ツイッターで報告すればまだいいんじゃないかね


  102. アルペジオとか全部名前入ってたろ。

    提供バックとは別もんだよ


  103. efでは予告のときが、各絵師に描いて貰った一枚絵だったね


  104. 有名になると上から目線だな

    金かからなきゃ絵描かないのかよ

    無名なら無報酬でも喜んでエンドカード書くだろうな


  105. SCA自さんの絵はパクりですやんw

    コツなんて教えようも無いでしょw


  106. 入ってる作品とそうでない奴がある

    アルペジオやガルガンティアには併記されてるだろ、バハムートだって載ってる


  107. エンドカードの最初って、「キディグレイド」だっけ?


  108. なんでもいいからエンドカードだけで売ってくれ。買う。


  109. SCA自に絵のコツなんて習いたくも無いわ


  110. そうは言っても最近ろくにスポンサーついてなくね?


  111. 地震台風津波とかのL字テロもCM中だけ消えるのはスポンサー優先のためだしな


  112. テレビで提供の時にモザイクかけるのと同じか


  113. エンドカード普通に名前出るじゃん。

    ちょっと前に女性向け同人に人気がある某作品で同人者がエンドカード描いてたことがあったばっかり。


  114. 提供画面に文字を入れてはいけない決まりがあるからでしょ




  115. ※34

    誌上講座だけじゃなく講座本出してる人でも盗まれるのが嫌でわざと出し惜しみする人は多いよ

    イラストに限らずシナリオ講座なんかでもよくあるくらいだし


  116. 提供被せるくらいならエンドカードやめろよ

    公式アニgifの方がおもしれーわ


  117. 二重影のリニューアルはよ出せよ


  118. 確かに最近はバラエティなどの提供が出る場面でも

    文字は全部ぼかされてたな 

    いつの間にそうなったんだ


  119. エンドカードをシャフトがやり出してから

    他所もやるようになって、その結果当たり前になった


  120. エンドカードはCMと提供画面見てねって苦肉の策だよ


  121. シャフトが流行らせたときはエンドカードにもちゃんとした信頼関係とともに仕事の発注も行われてたんだろうけど、もう今は形骸化してカカセテル程度の認識なんだろうな



    個人的には他スタッフと同様にEDクレジットで表記でいいと思うけど。イラストレーターが何様って感じだしね


  122. 提供画面は仕方ないわな

    Tシャツの文字とかもモザイクかかるくらいだし


  123. そら提供まで見させるためにエンドカードつけてるんだから

    提供より目立つのはアウトだしな


  124. 105

    有名になったら上の人間なんだから上から目線だろ?

    絵を生業にしてるんだから金取るのだって当然



    無名の絵描きだって名前が載らないんじゃ喜んで無報酬でなんて描かねーよ

    絵描きはボランティアかなんかだと思ってんのか


  125. クロスアンジュのエンドカードがアニメーターさんの線画だけなとこに予算不足を感じる


  126. エンドカードのお陰で提供みるというのに

    エンドカードなかったらぽちっとチャンネルとか変えるわ


  127. 125

    名前エンディングに書いてあるじゃん

    無名でいい絵なら調べられるしその後に繋がる



    エンドカードごときでゴネる

    金だけの上から目線絵師はクズ。別の仕事すればって感じ


  128. でもすかじさんの絵柄って配下の梱枝りこ、karory、基4% 、狗神煌に引き継がれてんじゃん。身内には絵のコツ教えてんだろうな-、卑怯者め。でもすかじさんの終ノ空と素晴らしき日々は神ゲーだと思います。






  129. 128

    エンドカードって結構実績ある人じゃないともらえない仕事なんやで

    無名じゃまず無理


  130. スタッフロールに入るから良いんじゃ無いの?




  131. すかぢは人に絵のコツ教えられるほど上手くねえだろw


  132. 元々ファンアート応援イラストって感じで色塗りとかも適当な感じだったのに

    今や完全に「一枚絵のお仕事」になってるからゴネたくもなるだろう



    これも安請け合いで高クオリティの仕事しちゃう人の所為で

    慣習化し後続が苦しむパターンだよね


  133. 最近、バラエティー番組でも

    提供時はありとあらゆる文字にマスクしてるな

    Tシャツの柄までマスクしてるわw



    ホント、テレビ関係者はアタマの方向性が馬鹿だな

    無駄な努力ばかり一生懸命


  134. おっいいなと思えばエンドロール見返すしどうでもいいな


  135. 神撃のバハムートのエンドカード

    絵師の名前でてるじゃん

    やらかん実は見てないのかな?


  136. 10

    Fate、アマランでバハに抜かれたの?



    おいおい、こんなんで5万売れるのか?

    外伝に本編が負けるとか恥ずかしすぎるぞ・・・


  137. EDカードの名前は普通に見るけどなぁ

    そもそも形態がどれかで変わっても、

    著作権表示は、出すのが普通だから、寧ろ知ったかで語るのが恥だわ

    そもそも、買取りというのは、2次著作権の事であって、

    著作権と著作人格権は売れないので、EDカードに名前を入れないと

    法的アウトなんだな

    (契約を結んで譲渡してもらい、その対価を払うのはあるけどな)

    記事中の絵師さんは、そこまで知らない感じw




  138. 提供バックと別に映るときは絵と一緒に表記されるよ

    今昔の問題じゃない


  139. 絵師の名が出てる時もあることがある。


  140. 32

    確かにw


  141. たとえばブリキみたいな有名絵師なら「ブリキが描いた○○(←作品名)」みたいに見てる奴も「お!」ってなるけど、こいつみたいな無名絵師だとほとんどの視聴者にとってはどうでもいいからな

    そのエンドカードが気に入った奴がEDのクレジット調べればいいだけ




  142. L字なんか緊急性があるからやってるはずなのに

    CMになると外れるからなw


  143. 絵師の名前はクレジットに書いてあるんだから、イラストに名前載ってない方がありがたいよな。


  144. >まぁエンドロール見てればわかるからいいけどね

    それ無かったら流石に訴訟問題だろうな。

    7

    個人的な憶測としてはCM前のアイキャッチを最後に持ってきた感。

    今やアニメもドラマやバラティ、ワイドショーみたいに、

    何の前触れもなくイキナリCMが割り込む方式(山場CM)を主流としちまってるからな。

    猫神やおよろずみたいにアイキャッチに配置するのは極稀な例。


  145. 「提供バック」でも文字は入れられるはず。

    スポンサーのロゴにかからない左右や上下の位置なら、「この後○○が起こる!」とか「○○は30秒後!」とか民放のバラエティで良く見ると思うけど、あそこは大丈夫。

    ただスポンサーのロゴが乗る画面のセンターに文字があるのはNGなので、モザイクで消している。

    要するに「提供ベース」であっても画面の上下か左右なら作者の名前を入れても本来は問題ないはず。

    あとそもそも「エンドカード」と「提供ベース」は別物。エンドカードは番組の最後に入れる5秒位の映像。絵は何でもいい、CMフォーマット的には。スポンサーとも関係ない。本来は黒味以外の絵とENDの文字が入っていればOK。最近はENDの文字の代わりに「来週も見てね!」だったりするけど。

    だからここには作者の名前を入れても大丈夫。今期でもバハムートとかはイラストレーターの名前ちゃんと入ってるし。



    要は、イラストレーターの名前を入れたくない人が制作側にいて、適当に理由を付けて断っている気がする。「スポンサー」と言えば誰も文句言えなくなるので。


  146. イラストレーターなんか腐るほどいるんだから文句言う奴は使わない。


  147. >>66

    提供イラストのことをエンドカードって言ってるんだろ

    文脈で判断しろっつーの

    勘違いでも何でもない


  148. 名前併記されてた時期とか言ってるからエンドカードとごっちゃだろ


  149. 作品に関係なくせに読んでもらえてるだけ有難いと思えよ

    本来提供絵なんてわざわざ予算割いて用意する必要ないんだし


  150. この二人誰


  151. エンドカードと提供ベースがごっちゃになってんな

    提供中はどの番組でもスポンサーと関係ない商品やテロップは出せないよ

    バラエティでも提供中はそれまで映してた他メーカー商品(商品名)にモザイクかけてまで消したりするしな


  152. エスカ&ロジーの時のエンドカードはひどかった…

    主人公組が多いのはともかく、ウィルベルばっかり出てたのがなあ…

    あと、アトリエつながりで芳住さんとかメルさんだせばよかったのに


  153. 絵のコツなんか自分で描かないと覚えられないし、やる気のある奴は勝手にコツを見つけるから大きなお世話


  154. シャフトは提供とエンドカード別にしてるだろ

    だからエンドカードにも名前載ってた


  155. バハムートとか浦安は名前入れてるな。

    結局、「自分の体験=世界の真理」な人なんだろうな。


  156. 正直、判で押したような絵柄が多いから

    あんまりありがたみはないよね


  157. バハムートが載ってるのは、ゲームの公式絵師だからじゃね?

    まぁ、わかるやつはわかるし、わからないやつは元々興味ない絵師だろうから、そこまで不都合でもない

    てか、エンドロールには載ってるだろ


  158. 絵師の名前が読みにくかったり意味不明だったりキモいのが多いのも一因だったりしてw


  159. 絵師が気に入っても名前分からなかったら

    仕方なく違法動画探して確認するしかなくなるじゃないかww


  160. 絵師様すなわち絵の師匠はコツは教えないから弟子は盗めってことかww


  161. 昔は絵師の名前出てた作品もあったよな


  162. 116

    なぜそれを知ってるww


  163. refeia廃業したの?

    教えるのは上手いけど絵自体は平凡と思ってたが


  164. そりゃ、CMと提供で名前だしてもらうために大金払ってるわけだからね。


  165. エンドカードは要らないな。コストにしかならん


  166. Hisasiいいね


  167. へっきーのエンドカード好き


  168. ◎ エンドカード

    ◎ 提供バック



    こいつ一緒にしていないか?w


  169. 170

    ほんとだw



    エンドカードって「また見てね!」の奴だよな

    【提供画面が終わった後に】映るやつ



    こりゃ完全に知ったかぶりの味がするぜw


  170. 162

    少なくともこいつから盗む技術なんて皆無だろうけどなw



    下手くそに限ってビッグマウスなのは、結局、上手くなるための努力ってもんをロクにしてきてない証拠なんだろうな

    だから大層な事が言える

    上手くなるための努力を精一杯やってきた奴なら、恐れ多くて大げさな言葉なんて口から出てこない


  171. バラエティ番組でも提供では出演者の名前とか余計な文字列にはモザイクがかかるだろう


  172. 提供とエンドカードは別物


  173. 提供 ⇒ 「ごらんのスポンサーの提供でおおくりしました」



    エンドカード ⇒ 「また見てね!」





    全然別物なんですが…

    ただ単に知ったかぶって業界人を気取りたかっただけでしょコレ


  174. それよりEDにコミカライズ情報を載せる意味が解らない

    あれは直接関係なくね?


  175. しかしエンドカードってのも贅沢だよねぇ


  176. エンドカード始めたのて新房シャフトなんだよな。


  177. お金の話しないって、それが美徳とか暗黙の了解とかアホみたいなこと思ってんのかね

    当事者が発信してかないからいつまでたっても安いままなんじゃないの




  178. BS-TBSのエンドカードは、

    1フレームだけ提供の文字が遅れるので親切だよね。



    そのせいかなあ。エンドカードと言ったら提供バックイラストのイメージ強いけどなあ。

    その後の「またみてね」は、プリキュアとか思い出して、何となくエンド「カード」という気がしない。


  179. 179

    親切でもなんでもねーよ

    通常は提供と分けるものを、CMの時間のほうを取ってるだけ

    最初の提供を本編内で出すくらいになってんだから終わってる


  180. 4

    提供画像の絵師はエンドロールで対応するんだろそれくらいわかっとけ


  181. お金関係はしゃべりませんってのは日本人の悪癖だよな。

    堂々としゃべった方が労働者全体にプラスなのにね。


  182. アニメ以外の提供画面だって背景に映る文字はぼかしているのになんで名前はいるのか不思議だった。


  183. 良いイラストを出して欲しいね

    アフターマーケットでは、カットされるコトもあるけれど



    アニメデビューは世界デビューだから

    全世界的に知名度が上がり海外から依頼が来るかも・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#