05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

女優で声優の弥永和子さんが敗血症で死去・・・・夫は声優・大塚芳忠さん

126275959381016306179_contents_xl_20100106153313.jpg



無題

弥永和子さん 敗血症で死去、67歳

女優で声優の弥永和子さんが1日、敗血症のため死去した。67歳だった。
通夜は6日午後6時から、告別式は7日午前11時から東京都港区の青山葬儀所で行われる。

 喪主は夫の声優・大塚芳忠さん。

弥永さんはアニメ
「新・エースをねらえ!」の緑川蘭子役、
「幽☆遊☆白書」の佐藤黒呼役
「特装甲兵ボトムズ」のフィアナ役等で声優を務めた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/11/04/0007475303.shtml

佐藤黒呼

c037ddf0.jpg

2日前くらいに声優さんたちが悲しんでたつぶやきしてたけど弥永さんのことだったのか

 
コメントを書く
  1. まじか・・・


  2. ひとけた


  3. この人のことだったのか


  4. 知らん


  5. え?まじか?フィアナの人??

    もっとお若いかと思ってた。


  6. お蘭そういえば弥永氏だった


  7. フィアナ…フィアナなのか⁉︎


  8. 安らかに。ご冥福をお祈りします。


  9. 編集は一番高いレベルが108人

    全員同時にしごとして も 俺一人の方が遥か粉た



    アビ―ブルックス


  10. バイトくん、知らないなら知らないでいいんだよ?


  11. もう特定されてたがやはりフィアナだったか

    スパロボ収録ありがとう



    御冥福をお祈りします


  12. スパロボRリメイク時はダイターン3のコマンダー・ゼノイアが代役になります

    ダイターン声優は次々とお亡くなりになっている


  13. 訪中三って結婚してたの?


  14. ハリーポッターの魔女っぽい先生の声やってた人か

    マクゴナガル?先生だっけか


  15. 2度もフィアナの死に悲しむ事になろうとは



    ご冥福をお祈りします


  16. CSIマイアミのアレックスだったかな


  17. マクゴナガル教頭だよ

    ダンブルドア(永井一郎)もお亡くなりになってる



    次はハリーかマルフォイか


  18. 大塚芳忠よりも7歳も年上だったんだな


  19. ハレグゥのダマが・・・


  20. ご冥福を


  21. 公式発表される前に誰か亡くなった事を匂わせるツイートは如何なものかと思った


  22. 記事にするとか不謹慎ダナー


  23. ボトムスのフィアナやっていた人か最近だとスパロボとかにもいたから複雑な心境になってきたな

    とりあえず今はご冥福をお祈りします


  24. フルハウスで夫婦で演じてたのに

    ビッキー役、すごく良かったのに


  25. 誰すか?wwwww


  26. この人か

    何となく声覚えてるわ

    最近じゃグリフィンドールに10点!の人か


  27. 誰かは知らないけど

    ご冥福をお祈りいたします


  28. またも吹き替えで馴染みのある人が…


  29. マイアミバイスのジーナ刑事の吹き替えのイメージが強いね。この時の共演がきっかけで芳忠さんと結婚されたんだっけ・・・。御冥福をお祈りします。


  30. 知らなくて興味ないなら黙ってろよ




  31. どう考えても十代は知らないだろ


  32. 知ってた


  33. 幽白のアニメを1話からEDでCV確認すればいずれわかる


  34. 18

    マクゴナガル先生は谷さんじゃない?と思ったけどゲーム版だと弥永さんだったのか



    四年前がジョン・マクレーンで今年はホリーか……


  35. 西尾のSQの読み切りまあまあだった

    しかし2作とも不条理オチとは小畑のが面白かったな

    池田のは何の驚きもなかったなあ


  36. あー、フルハウスのビッキーの人か


  37. アレックスって黒人の医者?


  38. フルハウスで知ったなこの人

    そっか・・・・・


  39. 敗血症って結構きついな


  40. 大塚芳忠はラジオで聞くと、物腰柔らかくて声通りのダンディな良い人オーラ凄かった



    家族仲も良かったんだろうな


  41. ご冥福を

    ボトムズの新作やりづらくなってしまった


  42. 誰だよ




  43. あああああああああああああ


  44. 吹き替え声優のことは知らない声豚


  45. 洋画・海外ドラマの吹き替え中心の人だったからなあ

    10,20代の人が知らないのは当たり前


  46. あのつぶやきは

    このことだったのか



    ご冥福を


  47. ハリポタのマクゴガナル先生って言えば若い人でもわかるんじゃ。

    吹き替えのほうが印象的な人だよね


  48. 12

    ネットだからって不謹慎なコメは控えような



    ご冥福を祈ります


  49. 誰だよって書き込んでるお前こそ誰だよw

    知らない奴が冷やかして良い理由にはなんねーんだから黙ってろ


  50. しらね


  51. 老害が一人消えたか


  52. マジでか


  53. 誰?w


  54. フィアナが逝ってしまった


  55. コメント貼らないと生きていけない馬鹿だろうな


  56. てか ここで生地にするなよ  管理人だれから金もらってんだよ

     顔ばれされてさらされるぞ あまり 従順すぎると


  57. そうか
    残念だ


  58. 特装甲兵ボトムズ



    ???


  59. どうせ集英社だろうな

     マイトガイの声優が集英社で 訪中三しょうがっかんだから



    競い合うから よわいとこねらおって ことで集英社だな黒幕ア 最低のくぞ企業だぜ


  60. 誰とか言ってるのは所詮にわか

    いいホイホイですね


  61. マクゴナガル先生の声の人か・・・

    カッコいいおじさんおばさん声の人が亡くなるのは悲しいな・・・


  62. 「特装甲兵」ボトムズってなんだよ…


  63. ほうちゅう・・・


  64. 誰だ……でも芳忠さんご愁傷様です……


  65. 64

    自分が知らないものには常に排他的になる……



    もし昔の日本にお前みたい人間しかないなければ今頃も日本は帝国で憲法はなく、ラーメンやカレーもない国だったんだろうな


  66. 吹き替え声優としてなら若い奴らにも

    聞き馴染みあるんじゃね?






  67. 64

    お前は道徳心ないのか






  68. おい、あんまりデマ広げるな

    この人がマクゴナガル先生の吹き替えしたのはゲーム版で、映画で吹き替えしてた役はロスメルタだからな



    ゲーム版はフーチの声がマクゴナガルになってたり、スネイプの声がペディグリューの声になってたりする




  69. また惜しい声優が亡くなった。

    ご冥福をお祈りします


  70. 映画を結構観ている方でもそこまで馴染みがあるかな


  71. 誰やwwwwwwwwww

    と思ったらホウチュウ嫁かよ つ菊


  72. ダマ…

    そしてマクゴナガル先生…



    どこかで絶対声聞いてただろうな


  73. ご冥福をお祈りします




  74. 記事書いてるやつ画像、フィアナでもいいだろ・・・

    知らないで記事書いてるだろ


  75. >2日前くらいに声優さんたちが悲しんでたつぶやきしてたけど弥永さんのことだったのか

    事が事だし、詳細を答えられないツイートはしないで欲しいんだけど…と思ったけど、

    ご遺族側から正式に発表するまでは公表を控えて貰いたい、と要請があったんだろうか…。


  76. 衷心よりお悔やみ申し上げます

    ところで

    劇場版クラッシャー・ジョウのキャッツアイ・ノーマを思い出した奴はオッサン


  77. お前ら、声優って言ったらアニメの声優しか興味ないだろうから知らないのも無理はない

    吹き替えで映画見る俺にはかなりのショックだがな…


  78. 芳忠さんの奥様でしたか、ご冥福をお祈りいたします

    たしか、ご子息は居なかったはず・・・


  79. 81

    アニメの声優も興味ないよ

    それは、声豚だけ


  80. 82

    じゃあお前は何しに来たん?


  81. 伝説の93年日劇吹替え版リプリー・・・


  82. 死をネタにしてるのに誰もツッコまないのか

    お前ら最低だな


  83. 芳忠さんの奥さんだったのは知らなかった

    また馴染の声が去っていくなぁ

    今夜は「いつもあなたが」を聴きながらワインを飲んでむせよう


  84. 86

    コレでネタとか言ったら声優紹介も出来んだろ?

    アニメ声優しかしらんだろうお前らのために、無い知恵絞って書いた記事でこのザマってだけだろ


  85. ご冥福



    で、誰?


  86. フィアナ・・・今ならキリコの悲しみにむせる


  87. 弥永さんのフィアナは代えが効かない唯一無二の声質だけに本当に惜しい

    それに比べて佐倉とか大坪とか糞みたいな奴に限ってしぶとい


  88. 86だけど

    「はやみんキモイ」「東山キモイ」

    顔の事をキモイって言うならいいんだけどね

    本当の結果で分かりやすいし

    女性声優は美人でもない



    女性声優は自分で叩かれる理由を考えてほしいな


  89. 81

    この人アニメにも出てるぞ

    まぁ吹き替えのイメージの方が強いけどね


  90. マジかよ・・・。

    ご冥福を祈ります。


  91. 吹き替えで知ってたわ、かなCD


  92. ショック


  93. フィアナ役もそうだけどシガニー・ウィーバーの吹き替えでも印象的でした

    ご冥福を祈ります


  94. 誰?シラネーヨ、こんなババア


  95. 親の顔が見たくなるような

    バカが何人かわいてるな


  96. フィアナが…。これからのスパロボはどうするんだろう。




  97. 特装甲兵?

    特装機兵?

    装甲騎兵?


  98. フィアナと言っても最近作られたラノベアニメのキャラじゃないからな。

    装甲騎兵ボトムズの薄幸のヒロインの方だから。


  99. 普通にこのあいだまで現役だったろ

    あっというまなんやな


  100. 装甲騎兵ボトムズを知らんのだけど、そんな有名なアニメなの?

    さも有名みたいに言うから


  101. 不謹慎なコメントしてる馬鹿のID晒してみよう


  102. ボトムズコピペ知らないヤツが居て驚いた


  103. 洋画、海外ドラマの吹き替えじゃベテランだよな

    アニオタより、吹き替え映画よく見てる人の方が声知ってると思う




  104. 「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーの吹き替えと言っても今の若い連中には判らないだろうな。

    エイリアンクイーンに「うちの子に障らないでちょうだい」と啖呵きるシーンは、吹き替えならではの迫力があった。




  105. お悔やみ申し上げます。


  106. ※80

    俺(涙)


  107. こりゃほうちゅう辛いやろな…

    ご冥福をお祈りします


  108. ※105

    知らないのに記事書いたバイトが一番不謹慎


  109. 誰?と言って煽ってる池沼は社会不適合者だろ




  110. ご冥福をお祈りします。


  111. 敗血症って最終的な病態だよな。

    その前にガンでもあったんではないかな。


  112. 誰?と思うのは良いし書き込むのもまあ良い。今のアニメしか知らん世代は知らなくて当然だし。ただ、ワザとこんな奴知らんとかババアとか罵る連中は何なんだかな


  113. ご冥福をお祈りします


  114. 加賀のお蘭ってこんなにBBAだったんだ


  115. 知らないならなんでコメントすんの?w



    テメーがにわかな事をアピってるだけなんだが… ゆとりだなぁ


  116. ご冥福をお祈りします




  117. ご冥福を

    ボトムズ良かったッス


  118. フィアナ…
    ご冥福を祈ります


  119. 不謹慎な奴に、明日、背中に死に掛けの昆虫が滑り込む呪いを掛けるわ。



    ご冥福を。


  120. アラフォー世代、リアルタイムでボトムズを観ていた生粋の最低野郎のひとりとしては、とてもショックなニュースです…



    赫奕でのフィアナの死もショックだったけど、弥永さんまでもお亡くなりになってしまったなんて……


  121. 誰も糞も誰の奥さんでどの役やったかも書いてるじゃねーか。

    女優・死去の文字しか見えんのかおまいらは。


  122. 誰?

    有名な人

    記事にするようなこと?


  123. ジバンのマッドガルボの人か…ショックだ


  124. たとえ別れていても

    遠く離れていても

    この世の光と共に眩しく

    あの日のあなたが。


  125. ボトムズのコピペを貼れない

    不適切なキーワードが含まれているらしい


  126. フィアナが逝ったか…大塚さん辛いだろうな


  127. 誰?とか何で自分から進んで無知を晒そうとするのか理解できんな

    知らないだけならまだしも訃報で貶すようなコメ残すとか最近のアニオタは人として終わってんな


  128. 108

    シガニー・ウィーバーの声やってたの、この人だったのか


  129. マイナー声優とか言っちゃう人、いるのかあ。悲しいなあ。

    ここに来る人は声優ではなく、アニメ声優しか知らないのね。

    声優さんに対して、もう少し知識の範囲広げて欲しいなあ。

    弥永和子さん、洋画の吹き替えで、見ないことはないくらい超有名声優さんなんだけどなあ。




  130. ヘール・ヤッターレ!


  131. 今日偶然CSIを見ている途中、弥永さんの訃報を知りました。とても素敵な声優さんでした。残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

    また、大塚芳忠さんのご心労もいかばかりかと思うと・・・




  132. サムネチョイスが…

    幽白が一番まだ今の世代にも通じるからだろうか

    その中だったらキャラクター的にはエースかボトムズの方が良いような気がする


  133. いろんな声優さんのつぶやきが、自分たちの知っている人たちが逝去された様な内容ばっかりだったので、まさかの大物かと思ったら…。

    ほうちゅうさんの奥さんってことで知っていたので、流石にびっくりした。

    マイナーとか言ってる人はにわかの腐女子と同じうましかだから無視。


  134. ※133

    どう考えても、超有名ではない。

    君が好きで、君が知っているだけにすぎない。

    ぶっちゃけ、かなり有名ではないレベル。




  135. ネオスゴールドが紫綬褒章を貰った直後に

    四天王のビグロが散ったのか…合掌


  136. 正直馴染みは薄いがご冥福をお祈りします


  137. 洋画の吹き替えでよく見る名前だったな。

    正直、特定の担当キャラの名前は覚えてない。


  138. 18

    ホグワーツの教頭役吹き替えと幽白のくろこ姉御には大変お世話になりマスタ



    ご冥福をお祈りします


  139. 大塚芳忠さんの奥さんなのか…
    ご愁傷様です


  140. シガニーウィーバーの吹き替えのイメージがあるな


  141. 今日は寿司でも食うか


  142. 老害はよ逝け

    はよ世代交代しろ

    後ろがつかえとるんじゃ


  143. クズオタの主張か…。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。