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【これがゴリ押しの真実か?】岡田氏「一部のアニメ番組では、主役の声優さんの“枠”が競り(オークション)に掛けられているらしい」

無題


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みんなが好きなアニメの声優さんは、オーディションじゃなく“オークション”で決まってるかもよ?

2,3年前に、やしきたかじんさんの番組に出演したんだ。関西のローカル番組。その番組の出演前アンケートの中に「これからのテレビ業界はどうなると思いますか?」っていう質問があったんだ。

僕はその質問に「今のテレビ業界では有名タレントが莫大なギャラを貰って出演しているけど、それは長くは続かない。どんどん出演料は下がっていって、近い将来には、逆に“テレビに出る人がお金を払って出演する”という形になるでしょう」って答えたんだ。

(略)

┃“競売”にかけられるアニメの配役

そうやって、テレビに出る側がこぞってギャラを下げ始めたのが去年ぐらい。

で、今年に入ってから聞いて僕がびっくりしたのがこの話。

もうね、一部のアニメーション番組では、主役の声優さんの“枠”が競りに掛けられているらしいんだ。

あるアニメ作品の企画が上がると
そのアニメの主役を誰がつとめるかで、声優事務所が競売をするんだって。
それは「その主役の座を各事務所がいくらで買うか?」なんだよ。
「うちは10万出します!」、「30万出します!」、「100万出します!」ってやって
一番高い金額をあげたところが競り落とす。
もちろん、声優さんにもギャラは支払われない。

なぜかというと、その作品が上手くメジャータイトルになって、その声優として名前が売れれば
その後でいくらでもお金の取り返し用があるからなんだ。
(全てのアニメじゃあないよ。まだ一部でのアニメの話だとは思うけど)

もう、テレビに出ることに対してお金を払う時代になってる。
こういうことが、僕らの見えない水面下では行われ始めている
3年前に僕が関西のローカル番組で言ったことが本当になっている。
そういう話をこないだ聞いて、「ああ、そこまで来たか!」って思ったんだ。

┃これはヒドい話ではない

こういう話について、「ヒドい!」って思う人もいるかもしれないけど、僕はこれを“当たり前の話”だって思ってる。

これを「ヒドい!」とか「間違ってる!」と感じていること自体が未来格差を生むと思うんだ。
これは“善悪”の話じゃあなくて。論理的かそうでないかの話なんだ。

というのも、これまでの声優のキャスティングはどうだったのかっていうと、
やっぱりそれは「音響監督の思惑一つ」とか、そういうもので決まってたわけだよね。
別に、ベストな配役で決まってたわけじゃあない。

それが最近では“製作委員会制度”でアニメが作られるようになって。
リスク分担のために色んな所がお金を出し合って作る都合
たった一人の責任権限で何かを決めるということが出来なくなった。

 それと同時に、制作費自体がどんどん高騰化していく。絵も複雑化してるし、CGも入れなきゃいけない。シナリオにも設定にもお金がかかる。でも、DVDは売れない。これは、僕らも知ってることばっかりだよね。

 そんなことを考えると、こういう制度が生まれるのも“当たり前の話”だと思うよ。

じゃあ、「声優をやるのに技術は要らなくなるのか?」というと、とんでもない! そのキャスティング枠を大金を支払ってまで競り落とした事務所は、絶対にきちんと技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ? 主役クラスの配役に技術のない声優を当ててもしょうがないわけだし

だいたい、僕らが見ているテレビアニメの声優さんが、演技の上手い順で配置されてるわけないじゃん。
そうじゃなくて、“流れ”とか“運”とか、見えない部分で決まってることがすごく多いんだよ。

 そういった水面下で行われていたものが、ある種、明確化しちゃった。それがこの“主役声優のオークション制度”で。「オーディションからオークションへ!」っていう、時代の流れになってきたと思ったんだ。

http://blog.freeex.jp/archives/51437867.html


それ以上イケナイ!!

            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ つまり新人なのにやたらメインヒロインやってる○○○○ちゃんとかは(ry
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

            / ̄ ̄\ しかしここに来て岡田氏の業界暴露がくるとはなwww
          / ─  ─\ 
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  SHIROBAKO始まってから業界人の暴露話結構あって笑えるから面白いww
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  やはり白箱は業界の闇を暴くシステムだったか
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

1年前くらいだけど谷口監督のこういう暴露話も面白かった

営業が一番えらいというのは間違っている!
アニメファンは知らないだろうが、ここ最近舞台裏では営業系が発信権を増しつつある

簡単にいうと、点数制の企画が増えてきた

この声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよ
というスタイルだ!

別に、この方法がいけないというつもりはない。
面白くなるときもあるしさ、でもこれが主流になるのは勘弁してほしい
だってどれ見ても似たような配役で似たようなターゲットになっていくでしょ?

プロデューサーと脚本家だけで作品作ろうとするケースも増えてきた!
それもプロデューサーが自分が話しやすい脚本家と2人っきりで脚本つくってあとは現場に丸投げ!

おい、何やってるかわかってんの?
アニメは映像なんだよ!文章で作っているんじゃないんだ!
映像現場を下請け的に使うようなプロデューサーなんて辞めちまえ
制作が演出という仕事のことを「処理」というようになってからおかしくなってきた

処理?ふざけんな馬鹿やろう、尻拭いする仕事じゃないんだよ、サキに方針を決める仕事だ
作業工程の中核にいる人たちを軽んじていったら、滅ぶぞ!

とにかく営業でも制作でも何でもいいけどさ
自分達の足場だけは見失わないでほしいな

こういう話もっとやってほしいわ



 

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  1. オークションは凄いね


  2. 声が合ってればいいよ










  3. ゴリ宮天










  4. ゴリ宮か


  5. 何のためにオーディションやってんの?


  6. >じゃあ、「声優をやるのに技術は要らなくなるのか?」というと、とんでもない!

    >そのキャスティング枠を大金を支払ってまで競り落とした事務所は、絶対にきちんと

    >技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ? 主役クラスの配役に技術のない声優

    >を当ててもしょうがないわけだし



    R-15とか帰宅部とか


  7. これが事実だとすると最悪なんだが

    アニメ制作現場ってここまでブラックなの?


  8. 枕がお金に変わったというならその分健全かもよ


  9. >>これまでの声優のキャスティングはどうだったのかっていうと、

    >>やっぱりそれは「音響監督の思惑一つ」とか、そういうもので決まってたわけだよね。

    >>別に、ベストな配役で決まってたわけじゃあない。



    ほんとこれ

    新訳Zガンダムのゆかなとか


  10. ああ、虚言癖のある岡田斗司夫氏が何か申してらっしゃる


  11. ホモ憲章か




  12. 一時期の悠木碧とかか雨宮天か

    花澤もそうかな?


  13. 谷口はさっさと新作アニメ作れや


  14. ゴリ宮天


  15. オークションだろうとせめて声優にギャラは払えよ…
    宣伝になるからいいだろ?ただ働きしろよ?って圧力じゃねーか


  16. ミューレは金持ってるだろうからそういうの強そうね


  17. その通り、まったく問題ない



    そもそも新人なんてそんなに演技力変わらないんだから、実力がさほど違わないなら若くて可愛いくて人当たりの上手い子を選ぶのは芸能界に限らずどの業界でも一緒


  18. 逆に弱小事務所所属でもそこそこ仕事取ってる声優が本物って事か


  19. どう考えても雨宮だよなぁ…


  20. これがマジなら、オークションの金がちゃんと委員会に入ってるとは思えないから

    普通に背任罪になるんだが・・・




  21. >絶対にきちんと技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ?



    クロスアンジュ…


  22. 今はもっぱら顔で選ばれてるからなー


  23. まー皆んな今は



    雨糞天を思い浮かべるよなw








  24. それが酷くなった業界がゼネコンねw だから公開入札になったんだよ。

    TVドラマや本編は、セリというか芸プロ同士のしのぎ会いだし

    声優の事務所が芸プロ化してるから普通にやってそう


  25. ミューレはもちょが主役やったことないからセーフだな


  26. よかった、枕営業はなかったんだ


  27. 声優事務所が製作委員会に出資するのか?

    考え方としてはアリかな・・・


  28. ブラックすぎて反吐が出る




  29. ねえ 君はもう友達じゃない

    友達より 大事な人


  30. 種田も怪しいが



    圧倒的に雨天だわ






  31. >これが事実だとすると最悪なんだが

    枕のほうが最悪だろ




  32. まあ893のシマだからね

    アニメ業界なんて既に……


  33. 俺よくしらねーんだけどさ、こいつアニメ業界とかアニメ製作に

    かかわってるの?かかわってないならこいつの妄言じゃないの?


  34. 雨宮天


  35. 制作スタッフに還元されてるならアリかなと思えてくるけど

    どうせされてないんだろうなぁ


  36. ゴリてんの事かと思ったら

    すでに名前出てた


  37. TBS系のアニメはオークション制だろうね


  38. 見る側にはあんま関係ねえ話だな。


  39. オーディションとは一体???


  40. 16

    事務所から給料は出てるだろ

    製作会社から事務所に金が入らないだけで


  41. 雨宮天はソニーが金出してるアニメにソニー所属のタレント入れてるんだから別にいいんじゃね


  42. この広い世の中運とコネだけで勝ち上がってきた奴っているよね

    スクエニ野村とか


  43. >掛けられているらしい



    虚言癖のある人間の伝聞のブログ記事とは



    やら管よ

    いくら自分の言動の8割が嘘と言っても限度っちゅうもんがある


  44. 新人なのにやたらメインヒロインやってるAMEMIYAちゃんは・・・・・・

    「新人ゴリ押しはじ~めましたぁ~♪」


  45. ごり押し乙


  46. 雨宮か


  47. なるほどねえ・・・と納得できてしまう所がこの話に信憑性を持たせてる感じだね。



    特定の声優ばかり起用されるのは個々の作品としてはマイナスなんじゃ?と

    疑問に感じていた答えがこういうカラクリだとしたらちょっと悲しいな。


  48. 一時期の花澤はうざいくらい出てた


  49. これはゴリ宮とはなざーさんですわ


  50. ホリプロとかだろ


  51. 最近のガンダムのメイン級のヒロインが同じ事務所なのはこのせいかもな




  52. オーディションとは一体何なのか?


  53. ごり押しオーラが出たら今後一番苦労するの本人だよね

    脇役で目立つキャラくらいのほうが実は需要あることわかってないのかね


  54. でも、演技ができても、ゴリ押されても、

    イベントで人を呼べない人気、キャンペーンに参加できない、キャラソンは自社レーベル以外では歌いません、

    ってのはもちろん落とします。


  55. ホリプロ辺りもそうか?


  56. アイマスのミリオンなんちゃらだって

    ミューレとホリプロがアイドル物やりたくてバンナムに働きかけてできた物だし

    こんなの普通のことだろ


  57. 花澤ww  うんざり


  58. 種田と雨宮は確実


  59. F1のスポンサー問題と同じじゃないか、ドライバーが持参金持ってシートを獲得するってのと。




  60. 雨宮→ミューレ→ソニー あっ・・・


  61. 28

    出資と考えればありだよね。リスク分散の為の委員会制に声優事務所も

    参加したみたいなもんだし


  62. Gレコで叩かれて必死なんだろ(笑)


  63. プロデューサーと声優事務所はガバガバな関係なんだから今さらだろ


  64. 合う声にゴリ推しするなら、売り込み方法のひとつとしてアリだな

    人格無視して平野とかいうやつみたいな露出展開にすると辟易だが


  65. あんまり聞きたくない話だなw








  66. 声の所の赤いのが精子に見える










  67. もうアニメ関係ないのに売り豚レベルの伝聞ドヤ顔で語るとかどうしようもない豚だな



    ※52

    ガンダムはずっとキングレコードだろ察しろよ


  68. 雨宮は声特徴ないしホントなんでなん?って思うわ




  69. そのシステムでもキャラに合ってて上手いなら別にいいんじゃね


  70. なんでや!種さん関係ないやろ!!


  71. 見えない部分=枕


  72. じゃ聞かなければ?奈良の花宮誠先生


  73. アニプレのアニメにミューレの雨宮天が出るのはキングレコードが金出してるアニメに水樹奈々が出たり角川のアニメにプロダクションエースの野水が選ばれるのと同じじゃね


  74. ドラクエの嘘川さんも・・・


  75. 73

    フリーの声優ならあるかもしれないな、フリーで活躍してる

    声優なんて殆どいないけど


  76. こんなの普通のことだろ

    原作が売れてる漫画のアニメ化なんて

    どこが作るか入札で決めてるんだし




  77. そもそもアニメを観てるんであってこんな芸能界の裏側、みたいな事、知りたくもなし興味もない。



    お前らは違うの? 声豚だけじゃね?



    こんなしょうもない事を気にするならアニメじゃなくていいじゃん

    普通に地上波の番組でも観て芸能人の噂でもしてればいい。

    井戸端会議してるBBA共と同じようになw




  78. 実際関わってた人間ならともかく噂レベルで無関係の人間がとやかく言っていい問題じゃない


  79. というか製作委員会にソニー、アニプレックスがいるんだから

    雨宮天とかソニーミュージックレインの声優が選ばれて当然なんだよなぁ・・・


  80. つーか岡田は嘘つきじゃん





    岡田斗司夫がリバウンドで自らの“レコーディングダイエット”を全否定

    ttp://lite-ra.com/2014/11/post-599.html


  81. いやいや、主役枠に実績の無い棒声優が差し込まれる事はあるでしょ

    何千人からのオーディションで選ばれたシンデレラだかそんな感じの企画で


  82. 大沢事務所は単に営業が上手いだけって感じするけどな、ざーさんの抱き合わせで種田や久野うまく軌道に乗せたって感じだし


  83. >テレビに出る人がお金を払って出演する

    テレビ離れが進んでるというのに、なんという横柄かつ傲慢なテレビ業界の有り様よ。

    >やはり白箱は業界の闇を暴くシステムだったか

    これも水島努監督の思惑通りなのだろうか…なんという孔明の罠。


  84. ホリプロの声優、木戸とかが主役なのはホリプロマネーなんだろうなぁってのは

    ヒシヒシと伝わってくる




  85. というか流行るか分からんアニメを競りに賭けるとかすげぇな

    オリジナルとか買い叩かれそう


  86. 大坪は出るなとは言わないけど役を選ぶか演技力を上げてほしい


  87. 雨宮だな

    実力ないのをねじ込むミャーレ潰れろ


  88. 専用声優じゃないがファー子もそうだろ


  89. 一部ってどんだけの割合なんだ?


  90. ジブリアニメでみんなわかりきってることだろw


  91. Gレコ批判で落ちた票をアニオタが食いつきやすい声優の裏事情ネタで回復する魂胆か…必死やなw


  92. 雨宮見てると剛力思い浮かぶんだよね…


  93. 82

    天さんってアニプレ以外には出てないの?


  94. 雨宮は競りじゃなくて自分とこのアニメに出てるだけだからセーフ


  95. 声優より脚本家の話のほうがやばいだろ



    ヴヴヴとかアルドノアとか思い当たりそうなゴミ脚本が増えてるからな


  96. SHIROBAKOじゃやれない世界やなぁ

    いや…やるのか?やれんだろ


  97. オークションは抜きにしてもキャスティングに制作会社とか出版社補正は珍しくないからな…

    サンデーヒロイン3人も演じた人がいたりするし。


  98. オーディションとは出演が決まった声優陣による配役調整


  99. キャスティングから声優事務所丸抱えでやってる場合だってあるんだから

    こんなんいちいち目くじら立てるなよ


  100. 雨宮さん藤宮さんとか董香ちゃんとかウマかったやろ!なんでや!!

    アカメとかエリザベスは原作のキャラ設定が薄いだけなんよ・・・

    つーことでアルドノアの姫様には期待してる!


  101. 岡田の言うことは話半分に


  102. 声優事務所の出資とか普通でセリとかねえから


  103. ※85

    大手の青二だってセットならお得みたいな風に売り込んでたし事務所側からのアプローチは昔からあったよね

    今回のやり方でも本当にその事務所の上手い人が来るなら誰も損しないんだけどね


  104. まあ雨宮が思い浮かぶよねw



    別に嫌いな声ではないが


  105. 俺の『良いモノ』…女・権力・宝石・自分が犯した罪の全てを握り潰す力…欲しいか?



    奈良の花宮誠先生!


  106. 85

    まーメインじゃなくてサブをめちゃくちゃやらせるからな

    それで気にいらせて次はメインでって営業だろうな


  107.  ミュージックレインはソニーという大資本の系列なわけだが、声優業界にはそのほかにも、強大な資本力を持つ大手事務所がいくつかある。

    そうした事務所は、アニメ作品の製作プロジェクトに出資して自社声優の出演枠を獲得しやすくすることもよくあることだとか。

    「最近だと、アイムエンタープライズやアーツビジョンなどが入っている日ナレ(日本ナレーション演技研究所)グループが顕著です。

    ここは全国規模で声優養成所ビジネスを行っていて、そこで潤ったお金でアニメ作品にも積極的に出資、新人声優を端役やガヤ(その他の大勢)役に入れこんで現場に売り込む、という流れですね。

    だけどやっぱり実人気がすべてなので、一般芸能のように、バーニング系列の無名の新人がいきなり主役に抜擢される、なんてことはなかなかない。

    そういう動きができるのは、いまや巨大メディアコンテンツ企業となったブシロード傘下の事務所・響のように、自社制作でまるごと作品を作ってしまう、ぐらいのことをやらないとダメでしょうね」

     人気上昇中のアイドル声優・三森すずこを筆頭に、メディアミックス作品である『探偵オペラ ミルキィホームズ』の声優で結成された同名ユニットのメンバーの籍はすべて響にあるが、

    このようなキャスティングができるのも、作品プロジェクトのすべてを自社制作で賄える母体の規模があってのことなのだろう。


  108. 雨宮とかのことだろ?

    一時期の戸松とか豊崎とかのゴリっぷも半端なかった


  109. 82

    キャラソン作るにしても、イベントで歌わせるにしても、仕切りが楽なんだよね。



    85

    抱き合わせも、声優へのの連絡や仕切りが一括化されて楽なんだよね。


  110. 99

    ヴヴヴとアルドノアの間にも大分差があると思うんだが


  111. 種田が明田川が音響監督やってるアニメでよくヒロインやってるのはマネージャーの松岡超が明田川のマジックカプセルのキャスティングマネージャーをノーギャラで引き受ける代わりに自分の担当してる声優を優先的に選んでるから






  112. その辺のアニオタ風情が 業界の事知ってますよ~ なコメントには草生える



    正確なソースもない風の噂で知ったかぶって愉悦ってかw








  113. オーディションっていうとゼロベースで声優呼んで選んでると勘違いしてるバカ多すぎるんだよな

    製作で最初っから偏りはあるし、そんなん当たり前だろ

    だからゴリ押しとかあって当然だしむしろされてない声優がザコで消えて行ってるだけに過ぎない


  114. 新人声優が簡単に歌番組なんかに出れないよね

    例えばミュージックフェアとかさ


  115. 25

    建設業界の構造を真似て作られたソフト業界も入札が普通だけど

    500円入札とかあるんだよなあ

    普通1000万とかで請け負う案件を500円とかで入札して、その後の保守で長いスパンで儲ける



    開発費なんかは出ないわけだから、その長いスパンの間金が払える金のある大手にしか出来ない所業だわ




  116. 102

    当たり前だけど営業ってコネが大事だしね

    だからこそいろんな制作と繋がりのある大手が強いわけだし


  117. ホリプロの木戸はインタビューでマネージャーさんが今回の役とって来てくれてってポロっと言う位だから、大手はどこもそうなんだろう


  118. ゴリ押しされるポジションに入るだけで相当な実力と運の持ち主やと思うで


  119. なんでゴリ押しするんだろうね




  120. 声優三昧やっとラブライブ来たが

    スノハレだけか



    りんりんりんがべー欲しかったな


  121. 嘘くせぇ、もう少し信用できるやつが言うならともかく


  122. 誰も言わないけど木戸


  123. まあ作品がヒットして元を取れるようにならなきゃ仕方ないんだろうけど

    全部が全部オークションになったら元を取る場所が無くなりそうだよね


  124. 声がキャラに全然合ってないキャスティングのあれとかか


  125. 天さんはアニメ自体が天さんの為に作られた物だからセーフ


  126. 69

    キングレコードはターンエーからクロアンまで15年サンライズと仕事してないよ


  127. 天ちゃん好き。キモヲタ嫌い。


  128. ※120

    それ20年以上前に富士通が談合でパクられてるくらいの違法行為なんだが

    数字口に出してる奴がいたら相当のバカだよ


  129. ああ、CDやら写真集やらアイドル路線で回収するのか


  130. いくらでも儲ける方法が後で出てくるってことは、要は技術力じゃなくて顔ってことだろ。

    しかも役に合ってるかどうかも二の次だし。


  131. あ~これはざーさんですわ…


  132. 「アニメ作品を立ち上げるとき、制作側はできるだけファンがついている声優を起用したい。

    でなければDVDが売れないですから。

    だから、どうしても"数字を持っている"声優のほうが起用されがちになり、

    昨今批判の的になっているように『人気作はどれも似たような声優ばかり』ということになってしまう」(声優事務所マネージャー)

    一般芸能におけるテレビドラマであれば、

    バーニングプロダクションやジャニーズ事務所などの大手芸能プロとテレビ局との間で交わされる"行政"によってある程度偏りがないようにタレントの振り分けがされるのが常識。

    ところが声優業界では、一般芸能のこうした慣例は通用しないというのだ。


  133. スフィアとかミューレの事か




  134. 制作会社「いくら出せますか?」



    A事務所「100万出します」

    B事務所「 50万+B子の枕」



    制作会社「声優はB事務所のB子ちゃんに決定しました」


  135. 雨宮天カス


  136. オークション性がほんとにあるんだとしたらむしろ逆にもっと製作でキャストの並びが変わってくるはず

    似たようになるのはお抱えや自社の駒の手前味噌でやることが多いからやで

    金だして他のとこ奪えるならこんな簡単なことはない

    木戸ちゃんも爆死作品ばっかつかまされてないでアニプレ作品ひっぱってくるよw


  137. 事情なんてどうでもいいが同じ面子が被るのは正直ウゼえ



    ワンパターンになるから萎えるんだよ


  138. ~らしいとか~かもしれないとか

    関係者が言ってたとかばかりだなこいつw




  139. 97

    雨宮の場合、アカメや週フレは東宝だよ

    ただし主題歌がSME。アニプレが絡んでいない時でも

    主題歌でソニーが入っているパターンが多い


  140. もう岡田はいいよ


  141. 大手ながら新人アイドル声優の売り出しに定評があるのが、人気声優の花澤香菜などを擁する大沢事務所だ。

    「本来はナレーション部門が強い事務所ですが、花澤に関してはとにかくマネージャーが敏腕。

    業界では有名な人物で、製作会社関係者のみならず、製作委員会に入る関係企業にまでこまめな営業を展開、取れた仕事を花澤に集中して入れ込んだ。

    一般芸能では当たり前なことなのでしょうが、こういう動きができるマネージャーは声優業界ではレア。

    いまは、同じようなやり方で久野美咲という新人をプッシュしてるんですが、彼女も花澤みたいに透明感ある独特の声質で、

    そういう子をどんどん入れ込んで知名度を上げるっていうのは、大沢事務所の王道パターンですね」(前出・マネージャー)


  142. ミュージックレインでしたっけ?

    ソニー系と言えば乃木坂46も同じだよなwww



    不倫路チューの乃木坂・松村沙友理。

    相手は、集英社社員の妻子ある30代男性




  143. 芸能事務所のMAOとか


  144. 花澤は成功例か


  145. おっと、雨宮さんの悪口はそこまでだ!

    というか、お前ら本当は好きなんだろ、あの声w


  146. 角川アニメは角川声優がつとめるのは当然なんだよなぁ


  147. 10年位も現場を離れてる岡田の伝聞による与太話



    すぐミューレと関連付けようとする奴がいるが出資に入ってない場合ミューレが親会社の連結対象であるアニプレにこれをやると価格調整による業績隠しが可能となるため違法性が出てくる



    考えられるのは最大手であるハイコスト志向のアニプレのような企業で無くもっと下のほう、例えば前期無理やり新人をかき集めて売り込みをかけようとしていた四畳半とかハナヤマタとかそういうレベルでの話だろう



    また、主題化タイアップという形で現在進行形で自然に行われているがこれは考えられる収益の確保方法がCD販売くらいしかなく、その場合収益の殆どはレーベルに流れるためレーベルが出資を担当するためである

    ここで事務所が出資すると本当に元が取れない


  148. マジかよ!


  149. 雨宮って美人すぎて声優好きとしてはピンと来ないな




  150. キャスティング協力している声優事務所に

    4人で3人分のギャラにするから使ってください

    みたいなこと言われたってのは

    どっかの監督が話してたな


  151. 声優なんてセット売りしてたり

    何時の時代も事務所がゴリ押ししてるイメージしかなかい


  152. 何も知らずに若手声優を応援してるお前らって憐れだな


  153. 花澤さんが思い浮かんだ


  154. 芸能界でも小島瑠璃子とかゴリ押しじゃんか


  155. 特におかしいこととは思えないけど…


  156. 100万てw

    低ランクがほとんど事務所の取り分も大したことないのに芸能界じゃあるまいし簡単に取り返せねーよw

    こういう盛りかたや情報が適当で漠然としてるのは大抵が虚言




  157. 上手くもなければ

    目を見張るような美人でもない

    雨宮天を使えば、視聴者のスコアはマイナス100されるということを

    委員会はよく考えたほうがいい



    ただの新人なら頑張ってねー、だけど

    ただの新人が出張りすぎてたらそら反発しか生まんわ


  158. 事務所に所属するってことがそもそもごり押しされる目的で入るんでしょ


  159. 何もしてくれない事務所とか居る意味ねえじゃん


  160. こんなの当たり前じゃん

    製作会社も金だして・レコード会社も金だして

    出版会社も金出して・スポンサーも金出してアニメ作ってるのに

    なんで声優会社だけ金貰う側になるんだよww


  161. こういう闇を知ってしまうから、大人になるのはやだな


  162. 平野綾の落ちぶれを見ると声優なんてしれてる


  163. ホリプロだと木戸衣吹、大橋彩香、田所あずさだな


  164. >こういう話について、「ヒドい!」って思う人もいるかもしれないけど、僕はこれを“当たり前の話”だって思ってる。





    ああ、そうw

    じゃあ、当然、作品名を言えるよなw 正しいことだと思ってるんだからw

    なんでいえないのかなぁw 二枚舌の腰抜けさんw


  165. 何で岡田の言うことを鵜呑みにしてるの?



    岡田の言うことはいい加減でテキトーってのは知られてるのに


  166. 男性声優なら逢坂あたりか


  167. アイムあたりが怪しい


  168. 133

    そんなん普通だよ

    逆に保守切られて、キレた元会社がデータ移行の元データ作るのに常識的な工数の5倍近い金額ふっかけてきたりな




  169. ここで暴れてる奴は、

    ニートだから事務所がなんのためにあるがわからないんだろ




  170. 天ちゃんのことか


  171. ブシロ声優・・・


  172. 一部のアニメって言ってるのにもう全部のアニメってことにして喋り出す奴が湧き出してるな


  173. 批評の力量も含め、岡田の落ちぶれっぷりが。


  174. そりゃそうだろ

    実力だけの世界ならほとんどがフリーになるだろ


  175. 進撃とか大罪の主人公役とかもそうですか?


  176. 雨宮がネタ的に標的にされがちだけど、

    アニプレ作品ならむしろ自社枠だから金出すかかってないからこの話とは別

    多分最近の声優事務所が一社でがっつり並ぶ作品のことやで


  177. 雨宮・・・あっ


  178. 青二はもっと力入れろよ

    いい人材いるのに他の事務所にとられまくりじゃねえか


  179. 普段は「岡田」ってだけで叩くくせに

    思惑が一致するととたんに神輿扱いするやらチル


  180. 雨◯とか種◯とか嫌いだもんねお前ら


  181. 雨宮は技術あるか?

    アカメは棒読みでも違和感ない主人公だから大丈夫だけど他は


  182. 喜屋武ちあき、岡田斗司夫のGレコ批判に反論「最終回まで見てから判断しろやボケが」


  183. 雨宮の場合、ゴリ押しの前に

    安いボッチエピソードの失敗

    オーディション受けても受けても受からない大嘘



    人間性の問題が先にあるんでは




  184. 花澤

    茅野

    種田

    雨宮



    辺りか、まぁ嫌いでも無いから別にどうでもいい事なんだがな。




  185. ゴリ宮 天カス ソニー(ミューレ)マネー



    非常にわかりやすい


  186. パコ丸と三森とかのブシロ声優は真っ黒だな


  187. 【悲報】大人気声優だったはずの雨宮天さん、

    七つの大罪の演技で大不評の嵐…


  188. 今後はそういう方法で作られるアニメもあるってことだろ。全部がそうだと問題だが。

    結果それでクオリティの低いアニメが作られるなら、単に従来のアニメとの競争で爆死するだけのこと

    結局面白ければ良いよ


  189. バカだろ。なんだそれ。アメリカ人かよ。なんでもかんでも陰謀説みたいな。そんな枠取なんぞ出来る事務所があるかよ。精々枠取って話だったらレコード会社で歌とタイアップって話だけだろ。それで枠取なら分かるけど、ノーギャラで仕事?そんな良い環境かよ声優が。




  190. Gレコの時は豚岡田○ねやのオンパレードだったのに

    声豚ネタになるとソース無しでもとたんに岡田信者になるお前ら


  191. >>11

    今回もうわさ話に自分の憶測を交えただけだな

    ふつうは裏をとろうとするはずなんだが

    面白ければ正確さなんて二の次って人だからな


  192. ブシロも自社でアニメ制作関わってるから別だぞ

    お前らの想像してるゴリ押しとコイツの言ってるオークション性はたぶん微妙に違う


  193. テレビドラマの主題歌の選定と同じような話で新鮮味はない

    1980年代のテレビドラマの主題歌はドラマのDやPが好きな曲やアーティストを選んでいたが

    ドラマ主題歌枠がCDの売り上げに大きく影響することが周知となった結果

    ドラマを作っている人間がそのドラマの主題歌を選定することができなくなった。それと同じ


  194. 声豚がいるからめんどくさいんだよ

    声優なんて裏方のひとつなんだから神格化しすぎ

    ガキほどわかりやすいものに飛びつくから仕方ないか


  195. 作詞の畑とかはどうなってんだ


  196. 大沢事務所はそれっぽいな


  197. あり得る話なのか?

    新人と人気声優とのバーターは、あると思うけど


  198. 岡田の言ってる競りってのは、ハナヤマタとかホリプロのやつのことだろ。

    雨宮のミューレとか花澤とかは、競りじゃなく決められた出資枠だ。


  199. その金がアニメーターに回るならアリだよね、でも無理だろな~


  200. 177

    こうやって尾鰭というものは際限なく広がっていくんだろうな


  201. そもそもオーディション前の事務所オーディションだってあるんだからこんなのはどうでもいいことだよ


  202. ざーさん嫌いじゃないんだけど

    さすがに最近飽きてきたわ


  203. ハナザーさんは何だかんだ言って聞けた

    なお雨宮


  204. 今頃気づいたけど、

    やらおんって同じ面子がひたすらコメしてんのな。

    だからココロコネクトなどで叩かれた声優も何の問題なく当たり前に仕事できるわな。


  205. このやりかたを最初にやりだしたのはアイム系列と青二だよね


  206. May'nって声優&歌手だっけ?

    こいつもホリプロゴリ押しだな


  207. キャスティングのオークション制は別に驚くことじゃないでしょ。



    谷口某の『営業系が偉そうにすんな』は小学生以下のバカ丸出しで笑えるけど。

    クリエーター()とかいう人種が『自分の作品を誰に向けて発表してるのか』っていう

    商業作品における一番の基本を意識しないバカばっかりだからホントに困る。

    だから監督と脚本家で誰に何を売るかをしっかり決め込んだ本を処理するだけの

    『下っ端』扱いになってることをいつになったら理解するのやら……。


  208. 単純に営業が有能って話にしか聞こえないが

    何を発狂してるんだ

    声優って仕事なんだぜ


  209. ああこれ岡田も確信犯でやってるわ

    声優ネタを出すとネットで大騒ぎしてくれるって

    サイゾーと同じだなw


  210. 201

    花澤がいたから、って理由だけでぱっと思いついただけだろ

    ランク制に勝てず仕事が減ってる時点で全く説得力が無い


  211. 閉鎖しろカス


  212. 195

    主張の内容に対して是々非々言ってるだけ

    俺はGレコ信者だからあの時岡田批判したけど、それは主張の内容に対し反論したのであって岡田本人を攻撃した訳じゃない

    主張を誰が言ってようがどうでもいいよ


  213. 青二はゲーム系はまだ強いけど最近アニメはさっぱりなような

    まあアイムはかなり最近露骨に松岡抱き合わせでやりたい放題やってるからなくはないだろうけど


  214. 「アニメ業界」のありとあらゆる事に寄生して生きてる

    楽なポジションだな


  215. 内田 佐倉


  216. お前らってこういうネタだけはほいほい信じるのな 普段は何かにつけて否定したがるのに


  217. メインは出資してる声優会社から

    サブメインは入札

    その他がオーデションだろ


  218. 茅原実里は業界人と恋人同士だからゴリ押しらしい


  219. 虚言吐くなら下調べくらいしろやw


  220. 実力で推すはねーな、売り出したい人材だろ


  221. 干し芋、パンの人は、最新のCDはあまり好きじゃないけど一般的な上手さだし別に良いや


  222. 声優に熱入れてるような馬鹿ほどこういうの理解できないからなぁ

    商売は馬鹿相手にするのが一番良いんだねー


  223. いいじゃん岡田

    そういう話はどんどんして


  224. まぁ実力だけで役取ってる人ばかりじゃないって事は

    豚も分かってるでしょ


  225. 事実であろうとなかろうと、声優業界が構造で動いていたらについて意見や感想を言うことはできるだろ

    事実か虚偽かなんて外部から分かる訳ないんだから、それこそ言っても仕方のないことだ










  226.          岡田斗司夫の手のひらで踊ってるよなお前らw








  227. ※221

    政治家が直接言ったことは信じないのに、政治家が言った内容をマスコミが記事にしたことは信じる連中だしな


  228. 232

    まあ政治家の場合匿名の方がほんとのこと言うのは事実だけどな


  229. どうりで良い作品が少ないわけだね

    今は実力より人気のある声優を使う傾向だし、悪くなる一方


  230. 岡田の話の信憑性なんぞ問題ではない

    米欄で名前が挙げられるのは問題あるけど


  231. 信憑性全くないんだかお前らこれ信じてるの?


  232. 雨宮天って誰だ、新人か?って状態から

    ヒロインヒロインまたヒロインって明らかにおかしいもんな


  233. 松岡が主役多いのはアイムの金の力か納得


  234. 良いんじゃない、昔ならいざ知らず、今は軍団作れるぐらいアホみたいに声優居るし

    主役に求められる声優定義して、それにはまる声優なんかどの事務所にもいっぱいいるだろ?

    視聴者側は性能さえ満たせばそれでいい


  235. 214

    発売中のサイゾー11月号にアニメや声優のゴシップ沢山載ってるけど、

    やらおんがまとめたのはどろにゃんだけw



    アフィカスが読んだらいくらでも記事化できるネタが積まってるのにな


  236. 金を払って声優をねじ込む手法は、つまり制作委員会に出資して口を出すということになる。利点もあるな。

    だけど、これが行き過ぎると、ドラマや邦画で起きてる現在進行形の悲劇に直結するけど


  237. 138

    ミューレは普通に製作委員会入って出資するから違う

    水樹のキングと同じ手法


  238. (数字が至上命令の)プロデューサーの立場になったらわかるよ。

    ゴリ推しとか、演技力とかよりも、

    CD発売、イベントの集客力や、ラジオ・twitter宣伝力も考慮しての、フォーメーション組む思考になる。


  239. 234

    逆だ

    これはほんの一部で昨今始まった?らしいという噂話程度

    今は何よりも「安いこと」が最優先で人気も実力も二の次、最低限を以下に安くこなすかのコスパで採用が決まっている

    だから質が下がる


  240. 寿命短い声優にそんな投資して返ってくるか?


  241. 雨宮はちょっと露骨だもんなぁ パッと出が今はあれよあれよの出演 なんだかなぁ


  242. 声優の枕よりかは信憑性があるなw


  243. ガイナで自分らがやってたことを今更ゲロってんじゃないっすか~?


  244. 34

    元が同人ゴロで関係者から嫌われてたけど、後輩騙くらかしてガイナ作った人

    で、今はその後輩たちにガイナから追い出されて、サブカル評論家になり、

    それ絡みで大学の教授になったり、いつの間にかダイエット評論家になったりで、よく分からん人


  245. 今更驚くようなことではないだろ

    事務所が金出資することなんて珍しいことじゃない

    事務所の一番の収入源は養成所経営なんだから


  246. 夢のない話だな

    現実か


  247. それで面白いアニメが作れるなら何でも良いよ

    駄目なら潔く爆死しろ


  248. ソースは岡田()

    この時点で真面目に語る気が失せる

    あるのかもねーくらいの話


  249. まあここ数年は本当に露骨だからね


  250. 青二はやってないだろ

    それならもっと出てるはずだし


  251. 白箱でアニメ業界の現実見てもまだ信じられない人いるんだね

    白箱ですら本当にえぐい話はさけてるのにさ


  252. 250

    書こうとしたら書いてあった


  253. 231

    あいにく、具体的なデータも出さない豚の鳴き声なんていちいち気にしてないよw

    「ああ、また老いたゴミがブーブーないてるなぁ」って嗤っているけどw


  254. ゴウ○キみたいに粗悪品をさも良品であるかのごとく押すのでなければえーやろ

    雨○も押されるからにはそれ相応の技量が求められなければならん


  255. よーわからんが、当面もちょはアイマスが預かった


  256. 108

    >大手の青二だってセットならお得みたいな風に売り込んでたし

    あれはキャスティング業務という形でグロス請けして、自分とこのをうまくブチ込んでたんだよ

    岡田が言ってるのは普通に犯罪だから全然違う


  257. これ松岡のことじゃないのか?


  258. まあ容姿なのか演技なのか歌唱力なのか分からんが何かしら持ってないと宣伝しても売れないわけだし

    売れてない声優がチャンスを貰える機会が増えたと思えばいいんじゃないの

    枕営業なんかよりはよほど健全


  259. こいつ塾みたいなビジネススタイル実践してるんだよな。指導料で生活してるんだっけ。

    ダイエット以降、胡散臭くなりすぎだろ。


  260. 岡田氏とか気持ち悪い

    本当に金貰ってたりして


  261. オーディションで決めなきゃいけないルールがあるわけでもないし、

    予算の限られたプロジェクトでは安くやってくれるとこに仕事回すのは当然のことだわな

    ちなみにオマエラの嫌いな雨宮天はもう高騰してて使えない


  262. ほらな俺がこっちで暴露話展開したらyaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27976.html



    さっそくこんなまとめ記事が上がってきた



    日本の黒幕とはそういうもの…時に神や王のステージすら任される=押し付けられる



    日本の風、流れすら決めてしまうし、時にその役割は押し付けられている




  263. また岡田のアホはにわか知識で適当なこと言ってんのか・・・



    こいつが知ってるのは20年以上前の現場の知識だけ

    今の現場の知識は全部適当な伝聞

    こいつの信者が喜びそうな部分だけ切り取って、なおかつ拡大解釈して大げさに言うから真実とは全く違うものになってる

    他のアニメの話でもそうだけどほんといい加減だよなぁ、この人


  264. つうかそれならそこら辺のタレント事務所がどんどん買うだろw

    主役で主題歌ならCDだって売れるんだし


  265. >大金を支払ってまで競り落とした事務所は、絶対にきちんと技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ?

    主役クラスの配役に技術のない声優を当ててもしょうがないわけだし。



    例外もあるから


  266. それで1回は面白いアニメが作れるかもしれんが、こんなこと続けてたら優秀な声優が辞めてくんじゃないの

    今志望者が多すぎるからって、待遇下げることで篩にかけて、それでも残ったやる気のある声優志望が優秀とは限らんでしょ


  267. 全部がそうなったら困るが、一部ならいいかな

    その作品がその知名度になるまで大変だったろうしな

    小澤亜李ちゃんみたいな子とは出会えるようにしてくれ


  268. この記事見ると、今の声優業界はランク制だっていうのがよくわかるな。

    実際その声優事務所の所属声優とか見ると、「誰?」と言うような人ばっかりだし…。


  269. この中の誰かやな、個人的に養成所上がりが怪しいで

    養成所上がりが活躍すれば事務所養成所に人集まるしな

    23本 花澤香菜

    22本 日笠陽子 茅野愛衣

    21本

    20本 早見沙織

    19本 沢城みゆき 悠木碧 内山夕実


  270. 269

    おまいらタレント嫌いじゃん、売れるわけねえ


  271. 要はむかしでいうコピー機商法

    本体は売っても赤字で、トナーと用紙で回収する



    アニメでも増えてきたよな、円盤で回収とか、ジブリだと100億円興行収入でも赤字で版権収入で回収とか



    堂々とカネを払うというより、内密に談合やってんだろうから労基法や公取法他の取り締まり対象かもしれんぞこれ、だとすると業界関係者っぽい連中が躍起になって否定したがるのもわかる


  272. 69

    元はキングとアポロン(バンダイミュージック経て現ランティス)の並列じゃね?

    種あたりから飛犬も含めてのSONY系だけど


  273. 既に雑誌のグラビア表紙はノーギャラだよ

    別におかしい話ではない



  274. >>269

    avexが一時期アニメに力入れてたけど、主題歌だけに飽き足らず、

    韓流カタコトアニメとかもありえた未来の一つなんだな…。


  275. 正直、演技がよければ誰でもいい


  276. 271

    とびぬけて優秀なら勝手に仕事もらえて残るよ

    たいして変わらんなら金貰えたり安いかったりメリットある方を選ぶだろ


  277. 雨宮はこうやって主役とってるのか


  278. 指名で入る人もいるけどな


  279. 実際、声優事務所なりレコード会社なりがカネを出して

    役を買っているとしか思えないキャスティングは

    実際にあるよな。F1ドライバーみたいに。


  280. 声優にギャラ支払われないのだけが問題

    あかんやろ


  281. 212

    そこは俺も267のURL先のコメント欄で酷評したぞ



    先に殿様クリエイターがいるんじゃない

    先に仕事を成約して金を稼ぐ必要があるんだとね


  282. 268

    20年前にこんなことがあったかといえば、やっぱりなかったんだけどな



    つか、バックマージン取る(背任罪)とかギャラ渡さない(詐欺罪・職業安定法違反)とか、

    マジでやったら即後ろに手が回る話で、WUGといい勝負の荒唐無稽なファンタジーだ


  283. ゴーリキもこれのように枠を競り落としてたの?


  284. 284

    レコ社は委員会に金だしてるからそもそもオークションで買う必要はないで


  285. 168

    山崎エリィも忘れないでやってくれorz


  286. 正直枕だったり処女かどうかの方がずっと大事だよなw

    芸能事務所なんて金あるんだからいくらでもアニメに金落としてやってよw


  287. 競りにかけられた声優枠のアニメに限って売れない
    あるいは面白くないアニメだから問題ないだろ。

    売れるまたは面白いアニメの声優枠はちゃんとオーディションで厳選するだろ


  288. 280

    ホンこれ




  289. ゴリ押し・・新田恵海オシのことかーーーーーーーーJOJO-----ッッ


  290. ざーざんの事か


  291. 294

    ホンこれ


  292. 291

    オークションかどうかは知らないが、

    明らかに作為的な配役はあるでしょ。

    咲の千里山高校とか。


  293. 誰のことかわからないけど

    雨宮天って最近よくでるよねー


  294. ホリプロの木戸だろうな

    いつまでも下手なのに主役多いし


  295. 294

    声優のうまいか下手かなんてアニメの売り上げにほとんど関係ないわw


  296. 299

    出資者としての権利を行使してる分には、悪いことをしてるわけじゃないからなぁ

    まあそのへんとか帰宅部とか、作品をブチ壊しにするレベルでヘタクソなのを

    押し込んでこられると腹はたつけど




  297. 299

    作為的な配役はあるに決まってるでしょ

    お前の思ってるようなオーディションはどのアニメでもやってない

    こういうのはオーディションといわずせめてキャスティングというべきなんだよなあ


  298. 274

    記事をよく読めよ

    それはもう羽ばたいて投資を回収している声優だろ

    羽ばたく前の新人に投資して出してるって記事だろうに


  299. だからなにどうでもよくね?アニメなんか暇つぶしで見てるんだし、さらにワンパターン化が進んだって、面白かったら見るし、つまらなかったら見ない。それだけのことじゃない?


  300. メインは新人、脇役に人気声優のアニメとかはやってそう


  301. 301

    その木戸ちゃんしかメイン級でまともに聞けるのがいなかった帰宅部


  302. キタエリとかエンディング主題歌とセットだったりするが、

    演技下手じゃないから別にいっかー、って気になる。


  303. アイムアーツVIMSが怪しすぎる

    なんなんあの塊


  304. 302



    それ以前の問題なんだよ。

    売れ線の企画なら最初から声優事務所なりレコード会社なりが製作委員会に入ってるから

    オークション枠なんてハナから用意する必要ないんだってば


  305. ゴリ宮



    なんなのかわからないけど流れ的に言っとくわ



    ゴリ宮!


  306. こういう風に考えたら、豊崎愛生って罪深いな

    アイドルとしてこれから投資分を回収してこうって時に

    下半身のスキャンダルを起こしてアイドルとして伸びなかったもんな

    ほんともったいない


  307. 日ナレ系


  308. 雨宮自身はそんなに悪い印象ないのに

    これじゃゴーリキーと同じ構図だ




  309. みんな雨宮天って書くんだろうかって思ったら

    やっぱりそうだった。

    歌手としても売り出しに行ってるし、

    地上波音楽番組も出てるし。

    水樹奈々みたいな存在をつくりたいんだろ。


  310. ゴーリキーはプロメテウスの吹き替えが下手すぎて嫌だった
    だけど「ごり押し」というシステムは別に好きでも嫌いでもない
    結局のところ、下手じゃなければ何でもいいんだよ


  311. 211

    中村メイは声優やってないよ

    歌手採用で声優もやってんのはミリマスで伊吹翼やってるmachico


  312. 296

    それゴリの意味が違うからwww

    ウッホぉー


  313. これだけ製作本数増えればそういう事もあるだろ

    ショート物なんて新人のいい宣伝になるし

    酷いのもあったじゃないかw


  314. >105

    だから岡田も役を競り落としても上手くない奴を送り込む訳ではないと言っている


  315. 305

    真逆

    業界内部から出てくるオフレコ話はむしろオーディションがメインで現場が力を持てることが、その仕事に関わる最大のメリットだと主張する

    指名オファーですら珍しいという


  316. 317

    ミューレ的には「出資もしてるし、スフィアと同じでなにが悪い?」って感覚なんだろうけど、

    ミューレマネーなくても演技力やタレント性で製作側が欲しがるスフィアとはモノが違うからな。


  317. 322

    帰宅部活動記録というアニメがあってだなぁ


  318. 歌をメインに売り出す水樹奈々タイプのアイドル声優を売り出したいとして

    テレビでCMを打ったらそれこそ広告費が8桁単位で飛んで行くけど

    10万、100万でアニメオタク層に宣伝を打てるなら費用対効果は十分だろ

    それに、もしそのアニメが当たれば、悠木碧みたいに爆発的に知名度はあがるしな


  319. どんな制度でも、金のある事務所は強いということか。



    それは声優だけの話じゃないね。


  320. 323

    >指名オファーですら珍しいという

    いやそれはそうでもないよ。P次第

    イメージキャスト固めてからキャスティングに入るPも少なくない

    だから同じPの作品には同じ人が呼ばれることが多い


  321. 323

    それこそ

    そんな話を真に受けるのかって話だなw


  322. 枠をとったらその事務所が売りたい声優を出すわけでしょ

    演技力なんて一々気にしてないじゃん

    ゴリ押しがすすむだけだわ


  323. 314

    スフィアって今どうなってんの?まだ活動してんのか?

    ぶっちゃけ問題起こした豊崎よりも寿美菜子のほうが存在感なくなってきてるんだがw


  324. つまり売れたい新人声優は誰がキャスティング権もってるか見極めて枕狙いだな

    これが一番成功に近い


  325. 329

    ランク制が実際に成立していることが信用に足る最大の根拠だな

    どれだけ人気があろうと仕事がなくなるというのはそういう無根拠な憶測を根こそぎ否定する


  326. 331

    寿はオタ寄りの仕事減らしてるだけだろ

    夕方のものはよく出てる


  327. 今のF1なんか正にそれだな、オワコンの兆候


  328. 花江夏樹

    逢坂良太

    島崎信長

    山下大輝

    小野賢章


  329. 木戸ちゃんの場合



    ホリプロ「糞アニメだから安いな・・・誰も買わないし、ウチが買うか」






  330. 328

    違う

    オファーを出す=コストがかかる=音響監督の評価が下がる

    同じキャストを使う場合は受けにくることを期待して求人を出す、が基本

    オファーを出せる=資金が潤沢な現場、というだけで結局現場次第、オファーを出したならあそこは奮発したな、と言うぐらいの話である


  331. 333

    岡田の言ってることがほんとだったら、1円でも1億円でも表にバレた時点で

    犯罪になる裏金なんだから、ランクとか関係ないぞw


  332. ゴリ岡にゴリ宮だね


  333. 日5とかすごそう

    後はジャンプ作品とか


  334. 声優で成功する為に必要な物

    ・事務所力

    ・容姿

    ・キャラ




  335. もしゴリ押しがオークションのせいなら岡田の言ってることは大ハズレじゃん

    何が論理的(笑)だよ


  336. 334

    寿も戸松も、深夜アニメなくなっても安泰コース乗り始めたなぁ。


  337. 競りに掛けられている「らしいんだ」



    おわり


  338. >>331

    プリキュア出演中はゴシップ出してはいけないのは業界の常識なのだが


  339. まあF1じゃ珍しくない話だし口八丁で資金集めた伝説の詐欺師もいたから

    つか枕ーレンもあるんだから何を今更


  340. >>343

    オークション形式は例だろ



    雑誌のグラビア表紙はすでにノーギャラで広告枠になってるし



    ローキューブも大沢事務所の松岡超がキャスティング協力することで、自事務所の声優を入れたりしてる



  341. 大金を支払ってまで競り落とした事務所は、絶対にきちんと技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ?



    ↑この発想を基礎にしている時点で破綻してるとわからんのか


  342. 岡田なんて週刊誌の適当な記事レベルの信用の無さ


  343. 出資枠で出てるのと入札枠で出てるのをごっちゃに思ってる奴がいるのか?


  344. 331

    ニワカ乙

    プリキュア、アイカツ、ガンダムと

    バンダイって大スポンサーが付いてるよ

    最近のミューレ所属は


  345. 348

    キャスティング協力って、そこの事務所に一任するってことだぞ

    アイマスがアーツのキャスティング協力だったのと同じ




  346. 331

    お前がGレコ見てないのは分かったw


  347. 岡田とかいう週刊実話レベルのデマを流して注目集めようとする爪弾き者は氏ね

    谷口は新作オリジナル作れ


  348. 「〜かもよ」

    「〜らしいんだ」

    「〜か!?」

    「〜の可能性がある」


  349. これを当たり前とか問題ないとか言ってる奴は頭おかしいんじゃないか・・・


  350. まあはっきり言うと、どうでもいいネタですな。

    最初はそれでも、果たして10年後には生き残ってるかどうは本人次第だし。

    お前らに迷惑かけてるわけないし。


  351. 349

    ていうか

    >大金を支払ってまで競り落とした

    この時点でおかしいんだよな

    製作委員会入る方が安くつくことになる


  352. 355

    今度作るのも原作モノだったな、そういや……


  353. 357

    ていうか、ありえないとしかw


  354. 別に下手くそじゃないからいいじゃん声かわいいし

    藤宮さん見てたらみんな使いたくなるの分かるわ



    ゴーリキの場合は不細工だからアカン


  355. マジかよ!ラブライブ最低だな


  356. コメントで雨宮だけが叩かれているのに笑ったのは俺だけだろうな


  357. これ、岡田がキャス協や出資枠をオークションと勘違いしてるだけじゃないの?


  358. 新人の実力が底上げされてきたという事でもあると思う

    天ちゃんとか決して凄くないけどまあ聴けるレベルだし


  359. Gレコ批判といい言いにくい発言をする姿勢はいいね

    応援してます!


  360. まさかこれ本気にしてる声豚いるのかw





    バカ丸出しだなww


  361. 声優事務所が製作委員会に入ればいいんだよ




  362. 制作じゃなく製作な





    営業=製作会社


  363. まじかよ白箱売ってくる


  364. *367

    まあ、お前みたいな低能を釣る楽な仕事だろう


  365. このパターンで一番やってるのは、アニメの声優に専門学生以下のど素人どもをいれまくってる事だけど。


  366. 364

    よく読め、木戸ちゃんだって叩かれてるだろ


  367. ミュージックレインの雨宮天とかwwwwwwwww真っ黒クロスケwwwwwwwwww



    それとアニプレックスのアニソン歌手 花澤香菜wwwwwwwwwwwwwwww


  368. >>349

    そこは話のキモじゃないだろ

    「役を買う時代になってる(評価経済になってる)」

    ていうのが今回の焦点だろ



    地上波放送されるなら

    無料でも出演したいって人は普通に考えているだろ




  369. 最初のゴリオシはあるだろうけど最終的には実力次第だよね


  370. すごいな

    何一つ核心的なことや断言できることを一切言ってないのにw


  371. 217

    そういう独り合点を我田引水という。

    声豚って屑だな


  372. 種田と雨宮の話かな?


  373. 仕事の苦労話とかする奴は人間的に薄っぺらい奴だと軽蔑するわ


  374. ミューレの雨なんとかとホリプロの木戸カスのことかな???















  375. こっそり72とか・・・


  376. つまり俺の大好きな高森奈津美が売れずにエロゲ声優化したのは事務所のせいってことか

    よくやった(小声)


  377. 「らしい」とかやめてちゃんとしたソースを合わせて語ってくんね?


  378. 雨宮って戸松とかのレベルじゃなく嫌われてるよね

    戸松やザーさんの時も酷かったけど アンチしか見ないレベル




  379. あれだろ、堀江とやってるアニメの企画で

    こういうことやってるって聞いたよっていって

    声優になりたい連中から金巻き上げるんだろ


  380. いやこれ・・大問題だろ


  381. 雨梨

    種宮

    沙天田






  382. 音響の一存とは言うものの

    一応音響はそのキャラに合うであろう人材を選ぼうとしているわけだから

    余程の無能でもない限りキャスティングは良い若しくは無難ところで終わる

    だけど競りの場合はその配慮が全く機能しないので

    キャラに全く合わないリスクも高まり、多くのマイナス面が強く出るようになる



    まぁでも昔からあからさまにコネやらで決められたであろう不自然なキャスティングは見られるので

    コネがカネに変わっただけなのだろうなぁとは理解できる、納得は出来ないけど


  383. 雨宮は売り出し方がまずかった

    新人なら種田みたいに日常系アニメにでも出て地道に人気獲得してかないと

    ただでさえアンチの多いミューレなのにいきなりアーティスト売りしたら批判受けて当然


  384. 新人でも演技の才能があれば流行る。なのに雨宮天は


  385. ジブリ?


  386. おい声優は悪く無いだろ全部事務所のせいだろ

    種田を叩くのやめろ実力あるから当然の結果だ木戸も最近影薄いからセーフ雨宮さんが頑張ってるおかげでざーさんの出番が減ってるんだよ感謝しろ



    そして皆口さん最高や事務所はボケっとしてないで来季のヒロイン枠買い占めろ


  387. 岡田って馬鹿だろ


  388. 雨宮かな


  389. 雨宮だろうけど、岡田のことだから適当に言ってるんだろうな


  390. WUGとか、そうだよね

    アレも素人ばっかだったし

    普通ならプロに頼む

    アイマスとかラブライブとかそうだし


  391. ロズウェル事件の宇宙人と同じくらい胡散臭いかつどうでもいいゴシップ記事


  392. 岡田に狂喜乱舞してる香具師はこれも読め



    「養成所ビジネス」の打破なるか!? ホリエモンが仕掛ける、新たなアニメプロジェクトに注目!

    ttp://www.cyzo.com/2014/08/post_18202.html



     しかし、そういった業界の常識を打ち破る新しい企画が現在進行中だ。それはホリエモンこと堀江貴文とオタキングこと岡田斗司夫が考えている、クラウドファンディングを利用したアニメ制作プロジェクトである。堀江と岡田の共著『ホリエモンとオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる!』(徳間書店)によると、このプロジェクトはこれまでのアニメ制作と違い、アニメのことを好きな人がみんなでお金を出し合ってアニメを作っていく形を取っていくとのことだ。そして、それはただアニメ好きの人からお金を集めるだけではなく、さまざまな特典や制作に直接関わることができる仕組みになっているらしい。


  393. 声優って一番大事なのはどこの事務所に所属するかだな

    大手は棒な奴でもゴリ押ししたりできる訳だから




  394. らしい・・・か


  395. あるわけねぇだろ・・・オークションwwwww


  396. 雨宮天って言うほど出てないだろ

    花澤や戸松のが出てたぞ


  397. 爆死声優戸松には幾らつぎ込んだのやら・・・・




  398. 岡田は、俺の言った評価経済の通りに世の中がなってきている、

    その例がこれみたいな流れでこの話したけど、実際あってもそれはかんけーねーだろって気はする




  399. 雨宮か


  400. オークションは嘘臭いが、事務所のゴリ押しとかは、そりゃあるだろ

    事務所がレコード会社なら出資もしてるからな

    プロデューサーも兼ねてたりするし

    どちらにしろ、実力が伴わないと時期に消える


  401. 岡田の言ってることだからなぁ

    信用度薄いよ


  402. お金ありゃ誰でもメインになれるのか?

    どんなに下手でも?

    そんなことしてたら、事務所側は声優の番組だしたり、雑誌出したりで儲かるかもだけど。ド下手の声優なんか使ってるアニメの円盤なんて誰が買うんだよ。

    こんなん、別にアニメ業界でやる必要ないと思うんだがな。


  403. 面白い話だな、新人の子を売り出す場合どういうシステムになってるのか気になってたところだ


  404. 雨宮とか、屍姫のアレに比べたら遥かにマシ

    アレは酷かった


  405. 木戸ちゃんは20億円以上使ってるはずだから負けるわけないw


  406. 411

    >じゃあ、「声優をやるのに技術は要らなくなるのか?」というと、とんでもない!



    いちおうこれを予防線にしているつもりなんじゃないw

    まぁ、具体的な金額や作品のひとつもあげられない腰抜けの虚言なんて信じるに足りないよw


  407. 公開入札にしよう(提案)


  408.    

    声優業界マジキチ過ぎで草不可避www


  409. たまにド新人が主役デビューとかあるがあれは何?


  410. テレビドラマだと当たり前の話


  411. 下手くそな豚向けの量産型女声優も多いが、腐向けの男声優もいい加減うざい


  412. 雨宮アンチ多いな

    この話に少しでも事実があるかは知らんが、散々叩かれていた花澤が

    今じゃ毎クール当たり前のように複数のアニメに出ているのだから

    結局はたくさんのアニメに出られれば人気か実力かはわからないけど

    成長する事は確かなんだろうよ


  413. >下手くそな豚向けの量産型女声優も多いが

    早見信者が切れるぞ


  414. 実力だけで決めるなら、新人が出れるわけないだろ

    アホか


  415. 雨宮よりホリプロ声優


  416. それは歌手デビュー声優の場合だろー


  417. 雨宮天、水瀬いのり、佐倉綾音、内田真礼、洲崎綾とかか?




  418. 雨宮天、花澤香菜、佐倉綾音、内田真礼、茅野愛衣

    逢坂良太、松岡禎丞、花江夏樹、島崎信長


  419. マジかよ引くわ~


  420. 広告代理店が抑えているテレビ放送枠を製作委員会が購入するのだし、

    同じように製作委員会が仕切るキャスト枠を声優事務所が購入するのは何ら不思議ではないわな。


  421. ソニーやブシロードが自社アニメに子会社声優を出演させたり

    レコード会社がCDを売るために出演させるのは

    これとはまた別だろ



    今回の話は声優事務所や芸能事務所が売り出したい声優の出演権を

    金で買っているかも?ということ


  422. 429

    それでどうやって元を取るのか、と言う話である

    現状ドル売り以外に回収する方法は無いがドル売りならレーベルが出資するのでそれを押しのけてオーディションで役を決めるなどありえない

    事務所側がレーベルを動かせず寄せ集めセット売りでやっと動かせるレベルでドル売りの第一歩にすら立てない事務所だけにしか通用しない話


  423. こんなの、テレビのバラエティやドラマでは昔から当たり前の話じゃん。


  424. 結局、金の多い奴が勝つ社会の縮図だね(ニッコリ


  425. プロデューサーと脚本家でっていうのはむしろ正常化でしょ

    演出は毎回変わるんだし

    映画みたいに一人の人間が演出するんじゃなけりゃ作品作りではこれが本来


  426. 434

    日本語ができないなら無理するなよw


  427. アニメや、声優になると、ことさら否定する人いるけど、たとえばジャニーズ主演のドラマや、吉本絡みの番組なんて、似たようなもんでしょ。所詮、芸能界。アニメ、声優業界だけ違うなんてことはないよ。




  428. スタチャ、キング絡みとか、エイベックス絡みの作品なんて、キャストのセレクト分かりやすいじゃん。ゼロからオーディションしてるわけないじゃん。


  429. 436

    いや、散々声優業界は現場主義という情報が出てきていて、芸能系から参入した事務所が散々苦戦して、一応数十年前に業界にいたこの岡田もその当時の知識としては音響監督の一存がすべて、と認識している



    本当に、芸能系とは基本的な成り立ちが違うんだよ

    芸能人は表に出すことにさえ成功すれば企業広告と言うスポンサー費用で莫大なお金が動く

    アニメ・声優業界は自分たちで物を売って稼がねばならず常にジリ貧でカツカツ、声優一人から得られる収益はきわめて低い

    成金趣味菜業界と同じ流儀が成立するわけが無い


  430. アイムってそんなに金あんの?


  431. 演技下手でも声質良ければ問題ない

    能登、花澤、早見、雨宮とかはその系譜でしょ


  432. 438

    それは、わかる。

    でも成り立ちが違う、その声優業界ですら、同じようになってきたってことでしょ。

    若手声優と、若手タレントの売り方に大きな違いがあるとは、もう思えない。

    アニメ業界という範囲なら、表に出すことにさえ成功すればイベントや、CDデビューの可能性出てくる。もちろん、パイは小さいけれど、ほかで儲からなくなってきた芸能界にとって魅力的になってる。ホリプロなんて、かなり分かりやすい、やり方だよね。


  433. またこの豚ホラ吹いて回ってるの?

    このデブ金の為なら持ち上げたり貶したり

    何でもするって有名じゃんw


  434. 441

    ホリプロはまさにその苦戦してる事務所なんだが

    音楽業界の売上げ自体が縮小しているのでアニメタイアップ程度の売上げでも狙っていかないと生きていけなくなっている

    だがそれすら上手く拾えずCD3000~5000枚程度の売上げにとどまっておりホリプロは声優事業を殆ど拡大していない

    そしてアニメが一般スポンサーで莫大な資金を稼ぐようにはなってないし、ドル売り声優がCD何十万枚売るような事にもなっていない

    あくまでアニメを売るというパイの限界幅から逃げることは出来ず基礎体質自体が全く変わらないのだから、オークションのような方針自体が収益的に殆ど成立する余地がない



    あくまで目先のバクチにすぎず主流に取って代わられることは無いだろう


  435. これはあってもいい話

    F1でも弱小チームは持参金の額でドライバー決めるからな

    予算の少ない作品ならやるかもしれん


  436. バハムートもそうなのかなあれ結構予算凄いらしいし主人公に選ばれた声優さんは有名な方なの?




  437. 一時期男でも異様な本数出てる人がいたが(本人は下手ではない、と思う)

    上で言われてる雨のつくヒトと同じで薄味なこれといって特徴のない

    印象に残らない声だったせいか名前だけが刷り込まれてたな


  438. なんつーかデマ


  439. 2次も3次もキャストのゴリ押しはせめてオリジナル作品だけでやってくれ

    原作のイメージ破壊されて叩かれて爆死してpgrされるのはファンとしては辛すぎる


  440. 大橋木戸に差をつけられてるGPの田所さん

    ごり押しなら彼女が一番本数が多いはずなんだが


  441. ゴリゴリ雨宮ゴリ押しゴーリキゴリゴリ声優界のゴウリキ天ちゃんメイは

    関係無いだろ、いい加減にしろよ


  442. ※418

    恐らくその場合は、殆どが超マイナー系作品や短時間放映といった低予算スタイルの作品で占めているのは事実。



    寧ろそういった作品をアニメ化にこぎつけた場合、主要ネックとなるのがキャスティング選考をを始めとする多大な人件費の抑制が第一の目標となる。



    だから、意外と名前の知られていないポッと出同然の新人クラス声優が(主人公を始めとする)主要キャラを務めても不思議じゃないのはそういう理由が常に存在するから。(妙に納得)


  443. 雨宮

    逢坂

    花澤

    松岡

    信長


  444. このシステムなら、原作者様もオークションに参加し。

    主役出演権を高額で競り落せれば、

    自分のお気に入りの声優を指名できるかも?!






  445. 小学生4年生からネトゲにハマっていて、ずっと人見知りで、

    高校のころはお弁当もひとりで食べ、昼休みはひとりお昼寝という毎日

    でも部活は軽音部でボーカルを担当してみんなと楽しくライブやってた雨宮天さんが何だって?




  446. 435さんに突っ込んでおこうか

    日本語読めないのはオマエのほうだろ、とか


  447. 453

    原作者には最初からある程度のキャスト要望権はあるみたいだよ

    聞いてもらえるかはアニメ化スタッフや番組スポンサーとの力関係にも依るらしいけど



    大抵の原作者は声優に詳しくないか興味ないから行使しないことも多いみたい


  448. ※421

    まあ特定の声優を「ゴリ押し」同然の如く様々な作品へ引っ張り凧にするのは(慣習的に)いつもの事というか。



    つまりそれだけ、特定の(売れっ子)声優を積極的に売り込みたいプロダクション側の想いと、特定の(売れっ子)声優さえ使えば業界的にウハウハ状態の音監連中の「(仕事に対する)情熱」とやらがどんなモノかと想像はつくが。



    ただそういった行為中心に仕事を進めた場合、全体バランスの問題として「売れる」声優と「そうでない」声優との知名度的な人気やキャリア的な技量の面で更なる格差が拡がる事は(声優業界そのものの)危惧すべき問題の一つとして認識すべきでは。


  449. 声優業界も結局バックの力と金だよな


  450. >じゃあ、「声優をやるのに技術は要らなくなるのか?」というと、とんでもない! そのキャスティング枠を大金を支払ってまで競り落とした事務所は、絶対にきちんと技術力のある声優さんを送り込むはずでしょ? 主役クラスの配役に技術のない声優を当ててもしょうがないわけだし。





    事務所の声優ゴリ押し目的だったら、それこそ技術力かんけーねーじゃねーか。

    全く説得力無いわ。


  451. (ある意味※457からの続きとして)



    結局、アンチ「ゴリ押し声優」連中の立場からすれば「何でこの声優ばかりがこんなに活躍してるんだ!?」的な罵詈雑言並のブーイングを投げ付けたとしても(理由そのものとしては)別に解らぬでもないが。



    しかしこの場合、そのままゴリ押し声優に文句投げ付けるよりも(その声優を起用させた)プロダクション関係者や(キャスティングを施した)音監に直接言うべき事ではなかろうか。


  452. ※438&443

    あらゆるTV放映媒体の中でも、未だアニメに限ってはスポンサー的に「格下」の分野のままで成り下がってるのは紛れもない事実なんだよな。



    無論、アニメ番組のスポンサー構成のソレを見れば分かると思うが、基本的に映像及び音楽関連や出版社、あとキッズ系なら玩具や(外食産業を含む)食品系にのみ限られるのは当然の事だし。



    こういう諸事情が取り巻いてる事を踏まえれば、いつまで経ってもアニメ自体「(セールス的に)売れないジャンル」のレッテルを一方的に貼られても致し方ないのでは。



    それに、もっと(アニメ及び声優)業界関係者側も、各スポンサー企業等にロビー活動するなり大々的な地位向上に繋がるアクションを展開する事に期待して貰いたいが。


  453. はなざーさんは点数制のほうかな

    飽きてるから本数減らしてくれ〜


  454. ※459

    それでも現実として、雰囲気的に「売れる」声優中心で売り込みたいのは紛れもない事実だし。



    要するに、どんなに技量面で優れた声優であっても、一旦ネガティブ的に「売れる見込みがない」と感じてしまえば(見捨てるかの如く)ポイするのがこの業界の常識。



    そういう事を踏まえると、何故明日川(仁)が音監務める作品で種ちゃん(種田梨沙)が多く起用されるのか?、それに宮川美保や五十嵐裕美といった実力派タイプの声優が未だに一人も主人公キャラを演じられないのか?、という察しはある程度部分的に想像出来るとしても。


  455. これは結局、電波は利権だということから始まっているわけだがな

    その点に触れてなきゃ岡田も認識不足

    最低でもテレビ免許は入札制にすべきだな


  456. ホモの妄言を取り上げるなよ。

    本気にしちゃう子が出ちゃうだろ。


  457. 下手に枕より健全だし、似たようなのは田村水樹辺りの主役作品は出資者側に入ってるんだし

    実際あるなら他の現役関係者から語られて全く問題ない部類なのに

    胡散臭いのでヒット数稼いでもうけてるアニメ関連に10数年遠ざかりTVコメンテーターとして仕事してることが多いオッサンが初出の情報だぞ

    相手にしないに限るわ


  458. 雨天とおなじミューレ2期生の麻倉と夏川は今期マトモに出てないね

    モブは知らん


  459. 谷口監督のいう、プロデューサーと脚本で勝手にすすめて監督以下はただの後処理って

    アイマスXenoのことだよね・・・



    谷口監督自体はギアスやガンソ、プラネテスで割と自由にやらせてもらったようだし


  460. 468

    普通にギアスじゃね?

    2期ってスポンサーが強要して

    露骨に子供向けのおもちゃアニメに成り下がってたじゃん


  461. ホリエモンと協力して声優オーディションに参加するのに金が必要というオーディションビジネス企画しようとした岡田がなんだって?

    自身の正当化したいだけでした~


  462. 声優がお金払って、ギャラ発生しないなんて日俳連が黙ってはいないに決まってるじゃん

    それを出資から声優からスタッフなどにださせて本人らは全く出資せずアニメ作ろうとしてたホリエモンと岡田の脳内にあるアニメ業界なんでしょう


  463. >>469

    好きにやりすぎて予算超過したんじゃなかったっけギアス二期って


  464. そう考えると、ラブライブのあの9人はめちゃくちゃ運がよかったということになるんだな

    何人かはブシロの後押しがあったけどほぼ制約なしオーディションで

    いまやAKBの尻尾くらいは見えるくらいになってるわけだし


  465. 雨宮天だけ浮かんだ


  466. 岡田はアニメ見てないって自分で言ってるし

    批評でもかなりズレたこと言ってるからなぁ

    似たようなことが現実にあるとしても

    コイツの言ってることは全部作り話だろ


  467. あと数年したら、製作委員会に声優事務所の名前がクレジットされてそうだ


  468. 455

    日本語読めないなら無理するなよw


  469. んなもん言われずとも察してただろw

    え、具体例?そりゃ雨みy...おっとこんな時間に誰だろう


  470. 473

    運と言うか製作側のイメージに合ってたわけだしな



    過程がどうあれ最終的に見るだけな俺らはキャラに合ってれば何の問題もない訳ですよ


  471. 米欄が雨宮ゴリだらけでワロタw



    まあ、あの微妙な演技で不自然なほどメイン獲ってるしな


  472. 雨宮好きなんだよ

    お前ら叩くなや


  473. 雨宮は客寄せパンダ用のアイドル声優だろ





    ゴリ宮天












  474. *434

    ハリウッド映画なんかは、プロデューサーがまず何百何千とある脚本の

    草稿から当たりそうなのを選んで、それから誰に監督させようか?

    ってシステムだが



    だから監督の多くは(プロデューサーから与えられた作品を当てて)

    金稼いで自らプロヂュース兼任出来るようにならないと本当に自分で

    撮りたいものが撮れない


  475. こうやって文字起こしまでされて何人かは岡田トシオのつべ動画見るんだから

    上手いことまとめ利用してる形になってるな


  476. 雨…



    水…



    花…






  477. やっぱウリ嬢がドラマ化でしゃばるのも金持ってくるからなんだろうな


  478. 見てるほうとしては実際にアニメで声聞いて合ってたり上手いと感じれば経緯はどうでもいいんだよな



    ヘタな人はもう出さないでほしいが


  479. 岡田て1992年くらいにガイナックス辞めてから

    アニメ製作に関わってないはずだぜ

    岡田の言うことは。あてにならない

    もし、そうだとしても大手か資本力ある所くらいか

    ソニー、JTBか?w


  480. 声優なんてやり続ければある程度の演技なら誰でもできるからな

    事実素人が何人も声優なってるわけだし




  481. 枠買ってギャラ無しなら利益回収はどこでするの?

    CD売り上げ分は事務所にも来るの?

    声優のギャラからの事務所の取り分って3割くらいだっけ

    雨宮とかそうとう出資してる事になっちゃうけど利益生み出すほど回収出来てるんかね


  482. そもそも深夜アニメで主役やる事で人気・知名度はどの程度上がってるもんなのかね

    プリキャアクラスで主役ならオタクも一般も見るから枠を買う価値あると思うが…ここ数年の深夜最高峰はまどマギあたりかな?元々人気あったせいもあるかもだけどまどマギクラスでさえ悠木碧の人気向上には微々たるものでしか無かったのに…

    てか10万20万程度で枠買えるなら誰でも買うんじゃない?

    バイトで余裕で稼げる額だしみんな頼んで買ってもらうでしょ


  483. このシステムなら声優には金持ちもいるから親から金貰って枠買うよう事務所に金握らせれば簡単に主役出来るわけだけど小林ゆうとか池澤春菜の主役なんて全然見ないし、上坂も無双出来てないし…

    ラムズとか喜んで入札しそうだけど実際何も出来ずに消えてったよね


  484. いや大手事務所でもオーディションに金要求するぞ
    シグマとか81もだったかな
    まあだからって金が必要なことを肯定するつもりはないが

    今は養成所入ってプロになるのが鉄板だからそういう意味ではその時点で数年間大金貢いでるようなもんなんだよな……
    声優に限らず俳優だって課金しないとオーディション通過できなかったりするし

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