05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

サンライズ小形P「今はラブライブ!さまさま」「ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもない」

20141027135851-99810.jpg



_                 . -””´    `゙ ‘ ‘ -、
 `丶             , ´           `、  やっぱりラブライブなんだよなぁ
    \           ,             `、  つかサンライズのガンダムPがここまでいうって
      ヽ、        ,´              `、 まじでどんだけ稼いでるんだよラブライブ・・・
    丶 ‘,ヽ       j                ’,
      ‘:,| \      |                 }
        ‘、  ヽ、     {  ,ィzzェェュ;  rェェzz 、、  :|
        ヽ  :.` ー–f ´ィt::テミ   _rt::テミ`’     !
        ヽ  :.; :  |  :. `゙””´.:  :. `””゙´  :  !
、      `ヽ丶 .: :  ヽ :   ,. :.. : 、    :  ソ
 丶、、 _,.    V:    `i r‐ ‘´゙ー、_,.‐ ‘ \ 、 : く___
    ` ン´    i| j|      、 !   (__人____)’ ` ,’ ;/ }     `` 丶、
    /       j{ j|       ヽ’、 、`ー一 ´,  / /’ イ     _,. -‐`ー- 、
    |   ,:’ ,/}! l|       ヾ、 `”^^”´ //  /  _,. -‘´       `ヽ、
   _,」..  ’:,./ ,リ ハ       :. 丶.__,. イ   j{ r ‘´             ヽ
  /     《  fi !       ヽ     /   /’´                ‘,
  ヽ-‐ ‘    ,:’ :;ソ        ヽ       /                       |
  〈_ _,.-‘´ ,. ‘  ハ         丶     /                   |
   、´  /  /  ヽ        `                         |

>「ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもないんですけどね」

          ____
        /      \   聞いてるかー春夏にやってた爆死したロボアニメ諸君!
       / ─    ─ \  
     /   -━-  -━-   \ 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

\     \\\\
  \        ___,–、
)(●)     ( ) ) ) ) )   うぜぇなお前
__人__)/⌒l  |      ⌒`i
` ⌒´ノ  /  |     ‘、  |
    }  |   |  /    /
    } /  /         |
   _ノノ _/       |
  ⌒ヽ_/         }
     ___\    ノ’);_ _ ”  ’、
  / ̄ __ / ̄`ー-” ’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
_/_/   ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| | ./  ,/   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| | /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| | | ⌒ ーnnn…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \__、(“二)ll二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

UCの続編みてえなぁ・・・俺も旧キャラ活躍する奴がみたい



 

コメントを書く
  1. さて、まどか聖書予言の幻編をお願いします



    まどか記念品欲しい


  2. >聞いてるかー春夏にやってた爆死したロボアニメ諸君!



    サンライズのバディコンというものがあってじゃな…


  3. >12

    (盗`ハ´)お前ら日帝のエロビデオやエロ同人を盗み見てシコシコする

          我々チャイナマンの手の動きを見切れるアルか?


  4. そしてみんなありがとう!


  5. UCがただでさえ蛇足だったってのに蛇足の蛇足をやってどうすんだ

    パラレルワールドって設定なら大歓迎なんだけどなぁ


  6. 2

    それも含んでるだろ


  7. ロボアニメはメカデザとか予算が嵩むだけでヒットしないゴミコンテンツだしな


  8. 社長も言ってたけどUCのPがここまで言うということはよほど利益出してんだな、ラブライブ


  9. ラブライブさまさまって裏を返せばガンダム他でいまいち稼げてないってことだよなあ


  10. >「ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもないんですけどね」



    ヴヴヴ「そうそう、若者に受ける要素がないとね。学園モノとか革命モノとかいいよね」

    M3「いやいや、今流行りはオカルト系だよ。とりあえず、主人公を精神的に追い詰めておけばオケ」

    アルジェ「やっぱり王道的な戦記モノが一番だと思うなぁ、ぼかぁ」

    アルド「いいね、戦記モノ。主人公の知謀知略で戦況をひっくり返す、的な」


  11. ラブライブはガンダムに続いて新たな屋台骨になれるかな


  12. ロボは時代遅れ

    子供は正直だなぁ


  13. まどか聖書予言の幻編が蛇足になる・ならないは関わる人たちの『善良』



    『神エホバへの神聖な奉仕』


  14. 13

    屋台骨になるほど続けるなら今のキャラリストラして代替わりさせないとね(ニッコリ


  15. 10

    今更?


  16. 17

    どうなんだろうね?

    それで上手くいけばそれやるだろうし


  17. それだけサンライズも落ちぶれたってことやな


  18. よし、ラブライブでロボットアニメを作れば完璧だな


  19. ラブライブ神によってすべてが救われる


  20. 11

    でもこの前ガンダムだけで800億とか稼いでなかったか?


  21. 今の餓鬼はガンプラなんて買わないしな



    玩具売ってこそのロボアニメだったわけで



    妖怪ウォッチだのポケモンだのにはかなわねーもん


  22. クロスアンは正しか...


  23. 俺もまどかタイタスが正しい…む~…


  24. ラブライブさんは今やアニメ界のトップだからな


  25. >ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもないんですけどね







    >クロスアンジュ



    …は?(嘲笑)


  26. ラブライブはいずれ来る新メインキャラ達がウケるか次第だろうな

    アイマスはモバマスキャラのお陰でなんとか生き残った


  27. さすが日本の誇る史上最強コンテンツことラブライブ

    幼女の入浴シーンを冒頭に入れるどこぞのアニメとはわけが違いますぞーーーー


  28. やっぱり流行に乗るっていうのは大事だよね

    ちょうど三次元にアイドルブーム来てたし、二次元もアイマスっていう前例もあったしね


  29. 29

    何か一つでもTOPになったことあったっけか


  30. 22

    アイドル×ロボット・・・うっ頭が


  31. 31

    スクフェスにたくさん新キャラ出したんだけどな…


  32. ※11

    ユニコーンですら円盤だけだと制作赤字らしいからな

    もはやソニーのゲーム事業みたいなもん




  33. UCも結果的には小説と同じでキャラのその後が想像できないから、せめてミネバやリディにネエルアーガマ・ジンネマン達がどういう扱いになるかは明言してほしいなぁ。バナージはどうせミネバにくっついてSPぽい立場になるだろうからいいや。


  34. おう、バディコンの事を


  35. そうだね。

    レイプは不味かったね。


  36. 36

    声さえ付いてないモブはNG


  37. 25

    ガンダムの場合は収益もあるけどその分持ち出しも多いんだろ


  38. ラブライブには…まどか聖書予言の幻編と言えど…敗北するね



    120%確実に



    まどかはあくまで『予言を解読した』作品だから


  39. パクリで利益を出すなんてさすがすぎるだろ


  40. ガンダム売りたいなら武者ガンダムやナイトガンダムらにもっと注力しろ

    俺の世代でもカードダスやBB戦士なんかで入門したのに今は普通のガンプラばっかだろ

    あんな難しい&千円以上するのは子供には無理ってもんよ


  41. ロボが王道の時代はとっくに終わったんだよ

    今の王道は美少女アイドルものだから


  42. >ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもないんですけどね

    ゼノグラシア


  43. 22

    や、やめろーっ!


  44. 科学技術ロボはもう設定破綻しまくりだからオカルトロボにするか

    もうロボはいったん置いといてメカにするしか生き残る道がない


  45. 儲かってると言いながらキャラ卒で終わらせる気満々なのが笑えるwww


  46. 今のロボは昔の日常系みたいに乱発してるけどそんな楽に稼げるジャンルじゃないだろ

    日常系は安いし設定もストーリーも適当でいいしそれでいて一定の円盤売れたけども

    ロボは金かかるし色々考えるのめんどくさいしコケたらマジで悲惨なことになるぞ


  47. 30

    まだ結果出てないんだから、叩くのは早いだろw

    俺は好きじゃないけど、受けてはいるみたいじゃん

    「売れる受け方」かは知らんけど


  48. Gレコこけたらどうすんだろうな



    オリジンってもう作ってるんだっけ?


  49. >ロボットを出せばなにやってもいいって訳でもない



    ヴヴヴだのバディコンだのクロスアンジュだのロボットにかこつけてやりたい放題だろうがおいwwww



    これらを数字出す気で作ってるんだとしたらサンライズのロボット物はガンダムだけでいいよ。真面目に。




  50. ※37

    ガンダムはどこまで行ってもプラモの山車だろ

    むしろUCにどんだけ金掛けたんだという話では


  51. 単に収益と支出のバランス次第でしょ?

    ガンダムはドル箱だけど、宣伝費などもかさんで伸び悩んでる状況

    ラブライブは元のコンテンツの規模に比べたら収益は凄いが、収益自体はガンダムに遠く及ばないし、出せる手札はほとんど使いきったし、ライブと劇場版後は絞り滓状態

    ラブライブはコンテンツの畳み方間違えたら、悲惨な状態でオワコン呼ばれかねないと思う


  52. Vガンの後番で企画されてた ポルカガンダム やりやせんか へっへっへ



    後 ゼノグラをMX BS11で


  53. 54

    そのクロスアンジュはBFTより数字出そうなんですが……


  54. そりゃバディコンって既視感バリバリの

    いろんなところから適当に取ってつけたような

    糞アニメ作ってたら世話ねえよwwwww


  55. 49

    ヴヴヴじゃダメっすか?


  56. Z、ZZの頃がやばかったって意外だな

    X~∀が暗黒期だと思ってたけど


  57. 偉そうなこと言っても作ってるのが



    バ デ ィ コ ン プ レ ッ ク ス 



    これがサンライズ


  58. ラブライブが一段落してくんないとスタジオの予定が開かなくて

    ホライゾン3期とアクセル2期が制作できないんだよ・・・

    なので正直人気落ちてくれラブライブと思わざるをえない


  59. 登場人物と主人公ロボとストーリーに魅力が無いと、何を作っても無駄じゃないかな・・・


  60. 穂乃果ちゃんにはνガンダムに乗ってほしい


  61. ガ、ガンダムビルドファイターズ…


  62. まぁ、聖書予言を伝えきっちゃうと…ラブライブ系の作品しか残されてない訳…なんだよね


  63. バディコン・・・


  64. 63

    心配しなくても、あと映画さえ終わればPVくらいだし次の作品に移るよ

    あとホラ3期は諦めろ。サンライズは深夜アニメの3期は作らない


  65. クロスアンジュはあれだ

    舞-HiME系の続きになれるかもしれない



    クロスアンジュに舞衣が出てきた「あんたがやったんでしょうがあああ!」とか言いながらロボの「カグツチ」で出てきてもオッケーだ

    キラさんいるしな


  66. アルドノアとかもだなwwwwwwww


  67. ハルマゲドンの次の時代の流れは『楽園』だから…やはり…けいおん・ラブライブ系…しか残されてない


  68. なんでそんなロボやりたがるの?

    スタッフの趣味?


  69. ラブライバーが他のアニメにすり寄って来ないで欲しいんでラブライブの人気はあまり落ちないでもらいたい


  70. 73

    サンライズがロボ作らなかったら何作るんだよ

    誰得ロボアニメ作りまくってこそのサンライズだろ。それ以外に存在価値なんてない


  71. ツンデレwやっぱなw知ってた


  72. ラブライブ…まどかは引退してラブライブに譲ろうか?


  73. 谷口がロボットアニメは将来衰退するって

    言ってたしな

    ホントにそうかもな




  74. どやアンチ?これがラブライブの実力やで(ニッコリ


  75. 61

    Xや∀の頃には原作モノ(シティハンターとか)で稼げてたから、

    むしろオリジナル一辺倒でニッチだったZとかの時の方が会社としては危なかったんよ

    強いて挙げるなら、当時MSVのプラモが好調だったんで、

    親会社的なバンダイが支援してたって感じ


  76. アイマスファンのみんなに謝って!


  77. 79

    お前誰だよ


  78. まどかはラブライブに敗北しました

    申し訳ございません(土下座)


  79. サンライズはロボットアニメなんか止めてパワードスーツで戦うアニメ作ればいいじゃん


  80. グリパ ク作品で食う飯が美味いらしい



    やっぱりサンライズって…


  81. 84

    IS…


  82. Gコケじゃやっぱ無理だったかーwwwwwwwwwwwwwww


  83. 75

    ボ、ボンズさんがおるやん……


  84. ラブライブでロボットものやろうぜ


  85. ※61

    ΖΖ後半なんてMSVの焼き直しばっかだったからな


  86. アイドルマスター・ラブライブ双方に敗北しました

    まどか原作者として謝罪致します



    重ね重ね、申し訳ございませんでした(土下座)


  87. (クロスアンジュのことかな?)


  88. サンライズ作品って絞りつくしたら最後はみんなパチだよね

    ギアスもそうだし

    ヴヴヴもバディコンもラブライブも最終的にはパチ


  89. キャラ重視のクロアンは正しいね



    グレメカのインタビューで新規のロボアニメとして作ると売れないから

    メカ(ロボ)はサブにしたって福田がぶっちゃけてたからね

    他にも

    ロボットものの大前提はそのロボがいないと世界観が崩壊してしまうとこだが

    クロアンはそこから外れてる

    様式美的な部分はロボットアニメだしメカもののノウハウはつまってるが

    主役はアンジュたちキャラなので厳密にはロボット物じゃない


  90. やっぱZとZZはサンライズの足を引っ張ってたか

    ZZはともかくZ信者は生意気だったからいい気味だわw


  91. 57

    ポルカガンダムでやる予定だった火星移民との戦争って話の内容は

    ガンダムAGEがモロ流用しちゃったのでもう無理です


  92. 83

    そりゃ無理だわ

    これだもん

    ttp://i.imgur.com/2k1ezxJ.jpg


  93. ダイミダr

    キャプtnア


  94. 22

    それが或る意味BFな感じもするが。Gミューズとか言ってるし。

    ラブライブは「アイドル」と「もしもし」という2つの流行に

    上手いこと便乗…もとい乗っかった気がする。

    あんだけCMガンガン流れてワイドショーだバラエティだで取り上げられりゃ、

    良くも悪くも知名度は上がるだろうしな。

    「アイドル」に関しては…某AKB以前に、ぶっちゃけアニメブームそのものが

    そもそも二次元アイドルブームみたいなもんだから(ry


  95. ロボだけでどうにかなるもんではないのは確か

    だから、ロボアニメが駄目というより、ロボだけでなんとかしようとしてる(設定の話じゃなく作り手の意識)はまず駄目だろうな


  96. 97

    負けライブw


  97. UC続編の可能性があるのか

    これは楽しみ


  98. CGアニメーション技術の発達で今までより製作費を抑えることができるだろうから

    今後も定期的にロボットアニメは作られるでしょ



    ただ金の掛かる原画主体のロボットアニメはガンダムとかに限られるのかな


  99. ラブライブでロボアニメやろうぜ


  100. ラブライブ・アイドルマスター系って…AKB0048系っぽいよね



    マクロスと相性がEかもな



    両作品共仲良くバルキリーに乗れ


  101. 97

    ダッセェwww


  102. 99

    ワイドショーとバラエティにいつ取り上げられた…?


  103. お禿様は好きだけどその元では働きたくねーわwww


  104. 97

    ラブライブこのままキープでも累平5万ちょっとの半減やからな

    まどか、化にゃ勝てん


  105. 37

    逆、ソニーはゲーム事業は黒字で他がピンチ

    例えるなら円安で黒字化したけど営業業績赤字の任天堂の方が近い


  106. お禿様かわいい


  107. そりゃあんだけ円盤売れて儲かってないって言ったら夢無さ過ぎるしな


  108. Zのころヤバかったといっても1stと比べての話

    ちょうどファミコンが出始めてプラモの売り上げが伸び悩んだ時期

    日登の本当の危機は番台に買収されるちょっと前、Zより更にあとの時期


  109. アマのラブライブ二期一巻の中 古価格が245円でクソワロタw



    お腹痛いwww


  110. UCのTwitterでラブライブ云々で呟いてたことすらあったんだからそりゃあ当然だろ

    ラブライブアイカツはサンライズの新しい屋台骨になるよ


  111. ロボアニメより美少女キャラが生身で闘うアニメの方が良いんだが。


  112. いやラブライブをスーパーロボットものでつくれば売れるよ

    アイマスと一緒にスパロボで夢の競演できるかもしれない


  113. そろそろアニメの本数のコントロールを考えないといけない感じだな


  114. 116

    裸で殴りあうアニメか…たまらんな


  115. ついにラブライブはガンダムすらも超える作品になったか

    ここまで来るとは感慨深いな



    これは来年の映画の後は3期確定だな

    30年以上続くコンテンツ確定だ


  116. 小形P「引退会見しませんか?」

    御禿「そんな悲しいこと言うなよ……」



    引退させる気満々なんだなw


  117. >>110

    SCEは8月社長が退任交代してる


  118. 「今は」だから持続力がないのはわかってるんだねw


  119. 120

    言っててむなしくないのかな


  120. Z ZZの時期は

    玩具メーカーがスポンサーというビジネスモデルが崩壊し始めた時期

    クローバーが潰れタカラがプラモから手を引きイマイアリイも撤退




  121. キャプアスアルドノアはキャラ薄いから駄目だったな

    キャプアスは1クール丸々敵紹介で最終的には主人公とヒロイン以外は

    いる必要なかったねって感じの糞な終わり方したし


  122. MS少女が見たい


  123. ラブライブ最高!


  124. 63

    境ホラ3期とタイバニ2期をサンライズにはやってもらいたい

    あとできれば星界シリーズを復活してやってほしい


  125. あれ?

    オワマス豚の心肺が停止してない?


  126. ミューズがロボに乗ればいい


  127. ゼノグラシア良いじゃん。

    特に橋本みゆきが歌うOPは最高だよ。


  128. 種続編はよ


  129. 125

    普通ならネタだと思うんだけどラブライバーはマジでこんなこと思ってそうだよなwww


  130. ラブライブは綺麗に終わればいいんだよとか言ってたラ豚が



    いざ終わりが見えてくると、今は延命に必死なコメントが増えてきて草www



    アイカツはキャラ交代してでも続けてるからともかく、ラブライブが続くわけねーだろw


  131. 113

    それいうなら、親会社のバンダイがピピン失敗や第一次たまごっちの過剰在庫、

    社長の不始末で左前になってた時期じゃね?

    子会社のサンライズ支援なんて余裕もなくしてたろ、当時


  132. 134

    種死


  133. ガンダムは大佐とまどかで契約しちゃってるからやはり『戦うアイドル』物を考えないといけない感じだな…



    『アイドル』って『言葉』自体がアニメの中でしか聞かれないハズだ



    そのための『終わり』がまどか聖書予言の幻編でもあるから


  134. しかも普通のアイドルものと違って、あいつら学校卒業すりゃ終わりやから続けようがない


  135. 123

    退任交代したのは日本・アジア部門のトップなんですが……


  136. 117>>確かそれとアイドルマスターゼノなんたらになるんじゃない

    自分の記憶だと、とんでもなく爆死したようなw


  137. 種はいらんから


  138. 110

    ソニーはPS3の赤字五千億を

    系列会社に付け替えて名目上黒字にした経緯があるから

    ゲーム事業の実態はいまだに超絶赤字だよ


  139. 学生アイドル

    の時点で短命コンテンツ


  140. クオ○ス「いや、俺達が頑張ったからなんだけど…」


  141. 一世風靡したまどかも今やラブライブの前では塵同然


  142. 145

    というかもう人気キャラ卒業しちゃったしな


  143. 来年のSSAが楽しみでしょうがない

    いったい何割空席があるやら


  144. 143

    00厨かな?w


  145. 147

    ラブライブが塵、の間違いな

    ttp://i.imgur.com/2k1ezxJ.jpg



    映画もダブルスコアでまどマギに負けるの不可避だしw


  146. ZとZZが失敗作だったのは有名な話

    ほんとはそこでガンダムは終わるはずだったのに続いてるのはSDガンダムブームのおかげ

    当時の子供ははリアルガンダムなんかまったく興味なくてガンダムと言えばSDだった

    ファミコンやスーファミのガンダムゲームもほとんどがSDガンダム

    スパロボやGジェネが今だSDなのはその頃の名残


  147. ドラグナーやレイズナーの惨状を見ると確かにあの辺りはやばかったんだろうなって感じる


  148. けいおんみたく大学編もやろうよ

    漫画で


  149. まどかって3年くらい前の作品だろ?

    まだ粘着してる信者っているの?


  150. まどかは聖書予言の幻編があるから…そっちが本放送されるまではまだ…


  151. 割りとマジで種死の続編作れば絶対売れるのになぜ作らないのか


  152. 154

    けいおんの大学編、最初以外結局全く話題にならなかったよな


  153. 境ホラ続編はないな


  154. 133

    ゼノ自体は悪くないんだよ

    別物として見る分にはいいけど、問題はアレをアイマスに含めると

    アケマス原理主義者が「そりゃ、違うだろっ!」ってなるだけ


  155. GガンダムのOVA出してくれよ


  156. まどかに粘着しているのは原作者の聖書預言者


  157. こんなところで悪口言ったって、何の意味もないと思うが・・・

    いや、それで気が済むならやってくれればいいと思うけどさ(アイドルアニメを特に好きじゃないし)。

    そんな時間あるならおもしろいアニメでも見たほうがいいと思うよ。


  158. 川口名人も本放送でヒットしたガンダムはSEEDだけだったって言ってたからな


  159. 63

    サンライズは原作ものには冷たいからね



    銀魂とかスタッフがノリノリすぎるのを除いて


  160. 種の映画見たい。


  161. ロボットアニメで天下のサンライズさんがラブライブに有りたがってるのか…地に落ちたな。

    UCの続編はいらない なんだよあのオチわ 汗


  162. 多少手を抜いても荒稼ぎできるし笑い止まらんだろうな

    関連商品もいろいろ問題あるのに売れまくってるし


  163. 禿は長編でこそ輝く(頭ではない)


  164. みんなと一緒にいたいから

    で全員同じ大学に進学しそうでワロス





    けいおんみたく。


  165. 新田恵美の顔ってなんであんなにデカいの?


  166. お禿愛されてるなあ。

    うちの編集部にもこんな人いたよwww



    宮崎にせよこの人にせよ、

    70過ぎても無尽蔵のバイタリティ。いつも怒ってるw

    元気の爺すね。


  167. ラブは必ず3期が来るな

    ガンダムみたいにラブライブZ、ラブライブUCまでいくぞな


  168. 157

    あの当時ならともかく今じゃ無理だな

    種死以降の続編はOOを企画した時点で終わってる


  169. そのラブライブも関連商品軒並み右肩で、損切りのタイミング狙ってんだろうなぁ



    サンライズって本当に冷たい。功労者のギアスにもあの仕打ち


  170. ネオジオダサすぎて吹いた、ep7は覚醒バンシィだけだったな~


  171. この発言ってラブライブもガンダムのように30年続く作品になるってことだよな

    数年おきに新作が見られるなんて最高じゃん



    10年で寿命を迎えるオワマスざまぁ

    奴ら無駄に続いてることを自慢してたけど奴らの方が早く終わるじゃん


  172. ラブライブ!XENOGLOSSIAを作れよ


  173. >>うちが一番危なかったのはZ、ZZの頃

    この時は「アニメ冬の時代」と言われて

    アニメ誌はメージュ、メディア、ニュータイプ以外は廃刊

    アニメショップもアニメイトを除いてほぼ消え去ったから

    ガンダムのせいではない面もある


  174. 177

    やっぱり30年()とか言ってたのはいつものオワマス連呼くんだったか…(ガッカリ


  175. 171

    他がちっせーんだよw


  176. サンライズはオリジナルにも冷たいけどな

    良くも悪くも売上至上主義だし


  177. お禿ペットにしたいのは俺だけ?


  178. 152

    SD系の方が子供受けよかったからしょうがない

    武者だったり騎士だったり独自路線進んだのが子供に受けた

    直接的でないにしろ禿の理想は当時すでに成就されてたと思うで


  179. ラブライブ!はほんとアニメ一期でキャラデザインにテコ入れはいって持ち直し、爆上げできた稀有な例なだけで、現状で既に「アイドルをだせば何やってもいいって訳でもないんですけどね」って言えるんじゃ・・・


  180. むしろ、あんだけラブライブで儲かっちゃうと、

    その資本を今年何に振り分けて、どう動かしてくか

    けっこう会社の上は悩んでるだろうね。



    アニメ会社の場合、売れてなんぼとはいいつつ、

    好きなもん作らせてスタッフの士気上げるのも大事だし。


  181. 種も種氏もリアルでは人気あるけどね

    X、∀、AGEが一般人に相手にされなかった駄作ガンダムという事実

    ネットの中だけで吠えてればいいよw




  182. 173

    Zが一番デザイン良いんですね分かります


  183. 173

    ラブライブが続くかどうかは角川とブシロ次第だと思うがなあ

    サンライズが続けたくたって単体でどうにかなるもんじゃない気がする


  184. 188

    ラブライブZは今年したじゃん


  185. やっぱりまどかは一番最後


  186. BBAのカラオケ需要なんて年々なくなってくるんだから



    馬鹿じゃなければ映画を最後に畳むだろう



    今度はサンライズが1から立ち上げたラブライブやアイカツに次ぐ新たなアイドルものに期待しよう


  187. 188

    ラブライブは知らんがデザイン神がかってたのは初代だろ常考


  188. ラブライバーにとっては、サンライズさまさまですわ

    BDの出来も最高だったし



    これからも最高のPVが制作され続ける事に期待してる

    もちろん劇場版も


  189. 種系は毎年新作のおもちゃ出てるしかなり優遇されてるわ

    新作SDの初段がストフリと運命で

    来年出るだろう新作のMBも天ミナでロボ魂でも自由と正義出るしな


  190. ラブライブ原作の売れ行きが伸びなくて不思議すぎる


  191. Gレコ売れそうだしサンライズはまだまだロボ行けるべ


  192. 193

    やられメカのデザインはトップクラスにカッコいいよね


  193. 189

    むしろ続けたいのは角川、ブシロなんじゃないの?

    サンライズまだまだ後がつかえてるような状況だし


  194. 144

    過去にその経緯があるから現状の事業として赤字だっていう理屈は成立してないよ?

    今でも(過去数年で)事業の年度単位で付け替えや資金注入をされずに決算で黒出してるなら現状の実体として黒字事業だって事だよね?任天堂と違って


  195. 194

    ラブライバーだけど京極なんてカスを回したのは今でも恨んでる

    あれでどんだけケチついたか


  196. ガンダムp(神の言葉)>>>(お客のライバー)>>捏造ネガキャンのマス豚

    確定したなwwwwwwwww


  197. ガノタ聞いてっかー?



    ラブライブに感謝しろよー


  198. 196

    ラブライブの原作の売上てG'sマガジンの売上のことか?






  199. オワマス豚息してるううううううううううううううううううう??????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    サンライズのガンダムPによるラブライブ特需に驚愕ってことは今後数十年は続くコンテンツにサンライズも育てる気満々wwwwwww

    ついにガンダム級のアニメがまたアニメ業界に生まれたという証wwwwwwwwwwwwwwwwww


  200. 考えてみるとラブライブの場合、

    無理して別チームで再起動しなくても、

    映画やったあとはそこで時間とめて、

    えんえん1年に4本くらい

    PV出し続けても別にかまわんのだな。


  201. 201

    外野の声気にしすぎ


  202. 202

    サンライズなんてバンナムGの末席

    アイマスはグループ中心のNBGI。今のバンナムHDの社長はアイマスの立ち上げから関わってるのに



    ガンダムp(神の言葉)←wwwwwwwwwwラ豚wwwwwwwwwww


  203. ラブライブに原作があること初めて知ったわ


  204. 誰か205を日本語訳してくれ


  205. オワマス豚の苦しみは永遠に続きそうだなw


  206. つか今年でも800億の売り上げ出してるガンダムにラブライブがかなうはずないだろ

    Z、ZZの頃のガンダムはヤバかったって話で、今ラブライブの方がガンダムより売れてるなんて一言も言ってないじゃん


  207. 192

    そうだよな

    オワマスBBA声優のカラオケ大会なんて苦行でしかないしな

    今年の映画BDも7万枚の爆死だし来年でコンテンツ終了だろう



    これからのアイドル物はラブライブを中心として新しいものが出てくるだろうな


  208. UCの量産機も良いと思うの、

    00は主役機以外がクソだと思うの、


  209. 206

    それもう右肩不可避やんけ


  210. オワマス豚、まあ、なんだ



    生きろ


  211. 何となく解った気がする


  212. 210

    要約するとラブライブ>>>オワマス

    ってことじゃね?




  213. 213

    ラブライブもBBAやで(ニッコリ


  214. なぜラブライバー()はアイマスを目の敵にするのか

    同じ制作会社なのに


  215. ラ豚のアイマスガーアイマスガーwwwwwwwwwww


  216. マスかき先輩たちwwwラブのスレが気になって気になって

    しょうがないらしいwww少しでも煽られたら

    即書き込み乙ですよ^^


  217. 売上至上主義とは言うが玩具が売れず1年で切られたナージャ、映画が大爆死してすぐ切られた鬼太郎トリコの東映に比べたらまだ優しい方だと思う


  218. 215

    右肩するかは分からんけど、少なくともコンテンツは続く


  219. シード好きじゃないけど続編やれば確実に黒字だよな


  220. そりゃあBBA声優とおっさんオタコンテンツなんて先行き不安な閉じコンオワコンオワマス豚より

    神ライブの方が上なのは今更言うまでもないがwww


  221. 179

    今こそ アニメック復刊して欲しい

    基本 広告無し 1冊2000〜2500円で100000部売れればやっていけるかな

    業界の将来を憂いてる人は沢山いると思うし


  222. 必死にアイマスが来年でコンテンツ終了を繰り返すラ豚



    なおアイマスはPS4版の製作も決まっているもよう



    ラブライブは映画のみwwwwwwwwwww


  223. ラブライブにロボ出せばいいじゃん!


  224. 209

    ただの雑誌企画やから知ってる方が希少、その頃はただの売りスレ民の玩具やった

    そして、その割にはすぐにわか認定してくる原理主義者みたいのが結構いる

    不思議なもんやね、初期から知ってる奴とかどう考えてもそんなにいないはずなのに


  225. 若い声優がどんどんアイマス声優を目指す中



    BBAの顔でかおばさんを持ち上げるラ豚みじめwwwwwwwwwwww


  226. 215

    でも、もともとそういう企画なわけでしょ。

    アニメがむしろイレギュラーだったわけで。

    一期から二期に急激にロットが増えたのも、

    アニメ人気って以上にプロジェクトが地道に

    成長した側面が大きいからなあ。


  227. この勢いで次は紅白だな


  228. オワマス豚ちゃん

    どうやらラブライブの社会現象今年だけで終わりそうにないね?

    数十年続くコンテンツになりそうだね?

    この先もずっとラブライブに嫉妬しながら生きていくことになりそうだね?

    今どんな気持ち?


  229. 必死に続くことを信じて数十年()とか言ってるラ豚をみると

    逆説的に常に終了の恐怖と戦ってるんだろうなぁ、ってのがわかって可哀想…


  230. 223

    東映はカット数や作画枚数まで決められてるから……

    そこらへんサンライズはけっこう甘い


  231. もうアイドルにロボット乗せるアニメ作れよ




  232. とりあえずラブライブ


  233. 自分の顔にコンプレックス持ってる腐女子が、また発狂しだしたよ・・・・w




  234. 社会現象 CD2万


  235. マス豚の怒りが頂点に達した


  236. マスが9年かかってもできなかったことを4年でやったからなあ

    嫉妬乙wwwwww来年は

    S S A ス タ ジ ア ム モ ー ド ですから^^


  237. あららパクちゃん発狂してるやん



    乗り遅れた


  238. 正直、ラブライブゼノグラシアならちょっと見てみたい気がする


  239. 社会現象ですまんな


  240. オワライバーコンテンツ終了の恐怖に怯え、必死にアイマスに八つ当たりwwwww


  241. ※195

    そりゃ売れるからね、新しい規格で売り出すなら人気ある機体で釣って浸透させないと

    キット評価高いくせに全然売れない∀とかもっての他だし


  242. ガンダムを超えたかもしれない唯一のアニメだな

    サンライズのPからこんな言葉が聞けるとは


  243. ラブライブ>>ガンダム>>>>>>(超えられない壁)>来年終了するオワマス


  244. パクラ豚って9割の基地外コメントはノリで言ってるんだろうけど



    1割は真性がいそう


  245. 230

    さすがにG’sの部数考えれば、知ってるヤツは結構いただろ

    当時馬鹿にしてたのに掌返ししてるやらかんみたいなのはたくさんいそうだけど


  246. ゼノグラはサンライズが家に頼むと舞姫をアイマスキャラでやることになるよ

    って遠まわしにアイマスのアニメ化を断ったのに

    バンナムがそれでもいいって企画通したんだからサンライズは微塵も悪くないよ


  247. アイマスロボももっとカッコいいロボ乗せてまじめにやってればウケたと思うけどな

    あと声優交代というアニメ化でもっとやってはいけない事をやったのが悪い


  248. ラ豚「アイマスは来年終わってくれよおおおおおおたのむよおおおおおおおお!!」


  249. UCの続編とか望む奴いるんですか?

    あんな生ゴミ同然の終わり方したんですよ?



    それより早くクロボンアニメ化してくださいよ!


  250. 何はともあれ、サンライズってのはやっぱり凄い会社だと思うよ。

    昔、「萌え、始めました」とか言って舞HiMEはじめたときも

    アホかと思ったけど、ちゃんとそれなりにあてたし、

    腐向けが明快に商品価値を見出された頃に、後追いでタイバニあてたし、

    アイマスのあとに、しっかりお荷物みたいな企画だったラブライブを化けさせた。

    そりゃAGEやバディコンみたいなはずれもあるけど、ここぞの打率は高い印象。

    狙って当たられる会社って、どれだけあんのかって話だよな。


  251. なお来年終了するのはオワライブの模様


  252. 256

    それでも毎年アニプレに負けてるのがバンビジュサンライズの限界よね


  253. 腐女子「ラ豚ガーッラ豚ガーッ(発狂)」



    必死過ぎるw


  254. アンチの現実逃避が止まらない・・・w


  255. そりゃ今年のサンライズは他にはバディコンとケロロとクロスアンジュだから

    そういうのと比較すりゃさまさまだろうよ


  256. 256

    セイクリッドセブン「」



    主力はタイバニじゃなかったんだよなぁ


  257. 251

    だって、アニメ化前のCD売上とか2千枚前後だよ


  258. サンライズの救世主ラブライブ

    アニメ界の神である


  259. アイマスはモバマスアニメあるしPS4もあるからどんなに短くても3年は確実に持つ



    ラブライブは映画があるのはいいけどそれ以降のビジョンが全く見えない アンチが言ってる映画で終わりっていう可能性だって否定できない 本当に来年で終わるかもしれない


  260. 257

    それはオワマス信者の脳内妄想かい?



    現実世界ではラブライブはリアルアイドルすらも超えた存在だから

    アニメに限らず続くんだよ


  261. 266

    くっさ

    狂信者装うのはもっとバレないようにやれ


  262. 6年連続アニプレに負けてるバンビジュさん



    なお今年も上半期の時点で既に負けてるので、敗北濃厚なもよう


  263. ラブライブはゲーム売れなかったからなあ

    次出るのか?


  264. ラブライブはあと2、3年で終わらせた方利口だと思う

    だって10年後同じメンバーだとサザエさんになるし

    新キャラでラブライブて想像つかないと思うから

    すっぱと終わらせるべきだと思う


  265. 270

    真面目な話2,3年も何するんだ?映画って来年にはやるだろうし

    ゲームは爆死したから続編でないだろうし

    CDだけ細々と出すの?


  266. ガンダムラブライブやればよろし


  267. マジメなはなしラブライブの「次」はちゃんと用意してるのかな・・・




  268. これからはラブライブをガンダムみたいにシリーズにしよう!

    毎年一県ずつ違うスクドルを主人公にすれば、半世紀は持つコンテンツになる

    認知が進めば、主人公チーム県から補助金だって出るようになるかも

    μsはアムロやシャアみたいな伝説の存在ということになるな

    50年後、アラセブのμsがラストシリーズに出演して大盛上り、

    とかなったら理想的だよね




  269. 270

    アニメ内であんだけ時間進めといて今更サザエ時空に入るのは無理やしな

    かといって新キャラでどうこう出来るほど世界観や基本設定で売ってる作品でもないし


  270. 269

    これだけファンが付いてるんだから続編ゲームは当然だすだろ



    ラブライブはオワマスと違って1回の失敗で潰れるようなやわなコンテンツではない


  271. 274

    中学生の黒歴史ノートより酷い…


  272. 276

    糞ワロタwwwwwwwwwww


  273. オワマス豚の発狂が心地よい

    これが愉悦か


  274. 276

    別のゲームが出る可能性はあっても続編はほぼないやろ、あんだけ評判悪かったもんが


  275. ツンデレおじちゃんとか萌える…


  276. 273

    アイドルものはやるかもしれないけど、それはもうラブライブとしてではないやろなぁ


  277. バンビジュはトップが「うちはもう斜陽会社、あとのアニメ界はアニプレさんが頑張ってくれるよ」って言ってたからね

    上を目指すんじゃなくてあくまで安定を目指すんだと思う

    あと何だかんだでアニプレはバンビジュサンライズ関係者多い


  278. 276

    バンダイはシビアだから1回失敗したらもう次はないよ


  279. 274

    うーんこれが真性ラ豚か…


  280. お禿様のアニメ化はよ!


  281. 276

    そんなにファンがいるならまずスクパラ買えよ


  282. ラブライブの大人気が悔しくてたまらないのかオワマス豚

    全てのアイドルアニメはラブライブに任せてほしい


  283. ゼノグラシアがあそこまで叩かれたからこそ、

    サンライズも腹括ってラブライブを本格アイドルアニメにしたんだろうな

    当時はゼノグラシア叩きにムカついたものだが、

    それもいいこやしになったというわけか




  284. ここでオワマスオワマス言ってるような奴が

    モバマスアニメでも始まったら平気でオワライブとか言い出すんだろうな…



    やっぱアニ豚って糞だわ


  285. 273

    ラブライブの「次」ってどういう意味だよ

    オワマスみたいに派生作品作って若い素人声優を連れて来いって意味か?



    ラブライブはμ'sメンバーの9人が全てで今の9人以外ありえないんだよ

    アンチが余計な心配しなくても十分やっていけるよ


  286. 286

    誰トクw


  287. 291

    萌え豚、声豚が飽きて最後には廃墟やな


  288. ラブライブはGs的に劇場版の先はないでしょ

    やるならまたアイマスやるんじゃね?ラブライブみたいにして


  289. 291

    それはまずお仲間の274に言うべきだと思うの


  290. 290

    ラブライブより売れたらな

    売りスレ民の手首は常に柔軟でなければならない


  291. アイマスじゃは箱○時代にDLCだけで数億の利益(当時世界で一番だった)叩き出した実績あるからな

    本数たいして出なくてもDLCでアホみたいに儲かるからゲームが出る


  292. クラナドアフターみたいに卒業した後を描けばラブライブはまだ戦える


  293. →サンライズの救世主ラブライブ アニメ界の神



    じゃあ頑張ってね

    後の事は任せるぜ!


  294. μ'sにガンダム乗らせりゃ良いんじゃね?


  295. →ミューズにガンダム



    大佐に聞いてみな?


  296. ガンダムは来年のオリジンが本命だから

    Gレコの多少の赤字は目をつぶると思うよ


  297. 300

    逆だろ逆!


  298. 298

    卒業後のラブライブて何やんねん

    大学でアイドルやんのか、9人全員同じ大学行く気か


  299. 298

    ごめん。誰得だわそれ

    スクールアイドルでもなんでもないじゃん


  300. サンライズはラブライブのアプリで儲かってるんでしょ

    版元だし、絵も提供してるし


  301. 304

    クラナドアフター見たいなのになるんじゃね


  302. 307

    誰が死ぬの?


  303. 293

    ラブライブは萌え豚、声豚のような底辺は相手にしてないからな

    ラブライバーは作品が好きなのだから年齢などささいな問題だ



    モバマス・グリマスは奴らを取り込もうとして若い声優を使ってんだろうけど

    3か月で嫁が変わる様な連中相手にしてても一時の人気ですぐオワコン化する未来しかない


  304. 劇場版のあらすじで卒業の2文字が書かれてた時点でアニメのコンテンツとしては終了と考えていいよ


  305. 304

    クラナドみたいなって事は仕事して結婚してHして子供作るんだろ


  306. >ミューズにガンダム



    アイマスゼノグラシアを知らんのか?


  307. 307

    どこでアイドルやんねんw


  308. 309

    コピペじゃないだと…


  309. 308

    ほのパパ


  310. 今はロボアニメにイケメン出して腐を釣ろうとしても無駄だってこと分かったんだろう

    腐は同じイケメンの出るアニメでも競技ものや肉弾バトルの方が好みなんだろう


  311. ロボ出せば何やってもいいってクロスアンジュのことかね


  312. オワマスが永遠に辿りつけない高みをあっという間に超えていった神コンテンツ

    それがラブライブなんだなあ


  313. →アイマスゼノグラシア



    俺は自分が調べていた聖書予言を盗まれて魔法少女まどか☆マギカにさせられた人間なんでね



    あまりアニメ世界の事は詳しくない

    聖書なら多少は知っている


  314. 社会現象とか散々騒いでアイマスアイマス言ってるレベルなのがパクライバーの小物臭www


  315. アイマスはA-1にいいの作られちゃったからなぁ。

    黙っていられなかったんだろう。


  316. 残念ながら、3期ではなく映画、2期の終了で卒業式

    この時点でアニメ展開は続けるつもりがないときっぱり公式から提示されてしまった

    それでも続けるというなら新入生でやるしかない


  317. アニメ業界の神の如き存在のサンライズ

    そのプロデューサーが褒めちぎるラブライブは神を超えた存在なのか


  318. でもさ、『アイマスゼノグラシア』なんてのがあるなら『アイマスゼノグラシア』をスパロボ参戦させれば?



    そうすれば『まどかタイタス』だって…


  319. 312

    ゼノグラシアはオワマスキャラを使ったからこけたのであって

    ラブライブキャラなら大成功するだろ



    ラブライブも30年コンテンツになるからには当然いくつも派生作品が作られるだろ


  320. この毎回神、神言ってる人ってよく飽きないね

    過去記事のコメント欄とか見てみると一日中いないかこの人


  321. 今は ここ重要な


  322. 320

    オワマス豚くやしいのうwwwwwww

    高く高く羽ばたいたラブライブを見上げるのってどんな気持ち?


  323. 30年コンテンツwwwwハライテーwwwww

    中の人還暦じゃんwwww


  324. スクールアイドルって設定はいいアイデアかと思ったが、

    今後の展開を考えた場合、完全に足かせになってるな。


  325. 326

    みんなが神と思ってるからだろ

    そんなことも分からんのかアホだなあ


  326. ラブライブばかり例に挙がるってことは、サンライズとしてはアイカツは美味しくないってことなのか?


  327. 330

    しょせんGsの一発ネタだもん

    そろそろ新しい企画に取って変わられるよ


  328. 331

    ニートライバーさんちーっすwww


  329. ※35

    にわか乙


  330. 323

    ラブライブがサンライズを支えているってのが凄いよな



    ガンダムは一般知名度も高いし超えられるとは思っていなかったから驚いたよ


  331. 331

    だからお前はアホなのだー!


  332. むしろまだラブライブ()なんていってるのここくらいだよね


  333. 330

    最初は他のグループと戦うもんだと思ってたけどミューズがメインで他がモブだからな

    今更あの9人以外じゃ売れないでしょ

    モバマスみたいにうまいこと本家と切り離せればワンチャンあるけどまぁ無理だろうな


  334. おう、ラブライブでロボアニメ作るんだよ

    ラブライブゼノグラシアあくしろよ、(アイマスの恨み)許さねえぞあくしろよ


  335. 劇場版三部作で新訳UCとか待ってるよ

    もちマリーダさん生存ルートね


  336. 302

    お前オリジン読んだ事ないだろ? あまりにもつまらないんでビックリするぞ


  337. 253

    でも、あの当時アイマス声優でまともにTVシリーズのレギュラーこなしてたのって、

    釘宮と平田くらいしか居なかったから、酷い結果にしかなりかねなかった気はするんだよなぁ

    (特に中村とか仁後とか今井とか……)


  338. オリジナルのゼノグラシア見たかったよな

    アイマスじゃなかったらインベルさんも、

    あんな変態ロボにされなかったかもしれない


  339. 340

    花田先生を信じろ

    今の花田先生なら何の不安もない

    艦これも期待していいぞ

    モバマスは結局ガルフレ級だろうし冬覇権確定や


  340. まぁ絶対続けられないだろこの設定、なんてG'sでは日常茶飯事だし

    ラブライブも5年10年続けるコンテンツじゃなくてまた新しい企画作っていくだろう、シスプリだってそうだった


  341. そういや禿のGレコが冷遇されてるって話はあったな



    禿がキレて色々暴露したりしねーかな


  342. 336

    支えてるっつうかガンダムの制作費の穴埋めできてるって感じ


  343. ここまで卒業後のことを云々議論してる辺りが、4年前のけいおん二期を思い出すな

    順調にけいおんルート辿ってるし映画で綺麗に畳んだほうが得策だと思うけどね


  344. 何気にパワハラ暴露で草生える


  345. 12人の妹→ママ先生→双子→19人の姉妹→スクールアイドル→???





    音楽ものが儲かるってのはわかっただろうから、次はバンド娘あたりか


  346. お禿様しなないで(´・ω・`)


  347. オワマス豚「ラブライブ終わってよおおおおおおおおおおおおおぴぎいいいいいいいいい」



    愉悦w


  348. まぁアイドル+ガンダムは個人的に観てみたい。




  349. 悔しかったからオウム返しwwwだっさwwww


  350. 348

    凄えよなあ

    お禿様はラブライブに足向けて寝られんな


  351. ぶっちゃけ禿はVガンの復帰以降爆死が少なくないんでなあ


  352. ラブライブとガンダムがこけてもアイカツあたりがサンライズ支えそう

    て言うかアイカツ今後10年は続きそうなんだけどw


  353. 358

    まあアイカツはラブライブと違ってちゃんとキャラの世代交代をしてるから

    少なくとも長く続けていこうというサンライズの意図は感じるね

    実際に続くかどうかは知らんけど


  354. 355

    痛いところ突かれちゃった?

    すまんなオワマス豚よ


  355. 安価つけてないのに図星だったから安価つけちゃったラ豚ンゴwwwwww


  356. でもちょっと感動的だよね

    実際は少しも悪くなかったのに原作レイプ呼ばわりされて

    アイマスPたちに叩かれまくったサンライズと花田先生が、

    少しも言い訳したり腐ったりせず、

    黙々と正統派アイドルアニメ作ってアイマスを超えるなんて

    まるでアニメみたいだ


  357. 356

    そもそもお禿様がガンダム作ってなけりゃサンライズ自体が無くなってたと思うがなぁ……


  358. 363

    サンライズ社員さんかな?


  359. 正統派アイドルアニメwwwwwwww



    正統派()なら海外ドラマパクんなカスwwwwwwwwww


  360. 363

    うむ

    そんな花田先生がオワマスをコテンパンに叩きのめしてしまったからな

    オワマス豚はそれが悔しくて仕方ないのだろう

    ラブライバーはオワマス豚の蛮行を寛容な目で見てあげなければならない


  361. 332

    アイカツはアニメの売り上げはいまいちで

    カードやらゲームの売り上げがピカ一だからな。

    このへんサンライズ関係ないし


  362. 今度は花田持ち上げ始めた…

    もうこれブライアンやろ…


  363. ゼノグラシアで笑い者になったオワマス

    ラブライブで神となった花田先生

    どうして差が付いた


  364. 363

    色々突っ込み所はあるが、舞姫ゼノグラシア辺りからサンライズの制作アニメは幅広くなった気がするな

    ゼノの失敗を反省してラブライブに繋げたのは確かだろうね


  365. 爆死したロボアニメて散々持ち上げたアルドのこと?


  366. ぼらららからのライバーだけど京極花田を持ち上げるニワカは氏ねばいいと思う


  367. 未だにアルドノア褒めちぎってる奴www


  368. 373

    花田はアレだけど京極監督はええやろ


  369. 375

    むしろ京極の方がカスだろ

    パクリの責任がないとは言わせねーぞ


  370. 花田や大河内ってどうしても素養が溢れてくるから、

    時々無教養なアニメオタクの頭脳がついていけなくなることがある

    だからよく叩かれてる

    ちゃんと文学やってるヤツなら二人の凄さはわかる

    2013年はllとvvvでサンライズの年だった


  371. ちゃんと文学やってるヤツwwwwwwwwwwwww



    コピペ化でも狙ってるのかな?


  372. 375

    ダメだろ。

    オマージュにしてもkissは明言して

    gleeについてはなにもいわずってわけわかんねぇよ


  373. また名言が産まれちまったか

    花田を叩くやつは無教養。文学やってるヤツなら凄さがわかる(キリッ


  374. なんだここでアイマス叩いてたのは花田だったのか



    おい花田、艦これ大丈夫なんだろうな。こんなところにいる暇あんのか?


  375. ガンダムオワコーンは純粋に面白くなかったから仕方ない…


  376. 378

    花田先生って親が作家なんだっけ?

    小さい頃から文学漬けの日々だったんだろうか


  377. クロスアンジュもロボットいらねえよなw


  378. つまりは1期の3割、2期の7割を手伝ってやった我には一生頭が上がらないわけだなPよ


  379. でも、ラブライブ!は別にアニメでキャラが卒業しようと曲を出すコンテツだから、あんまりアニメが終わろうが関係ないんだよなぁw

    どうせ、アニメで完結したって、SIDのアニメ化すりゃあいいし。

    まぁ、昔みたいに人気投票でセンターを決めて曲出す時代に戻って欲しいのが本心だねぇ


  380. 373

    古参アピするならライバーじゃなくてラブライ部員やろう


  381. 382

    ちげーよ俺だよ

    オワマスは徹底的に叩く

    オワマス豚もだ


  382. 387

    アニメ化前の実情を知ってればとてもそんなこと言えんわ。しょせんアニメありきだよ

    それにSIDのアニメ化なんてするわけなかろ。卒業まで話を進めてまたパラレルかよ

    今までのアニメの話が全て茶番になるわ


  383. 389

    おは花田


  384. ラブライブの続編

    良いなそれ



    とりあえず、ラブライブAGE作ろうや

    100年に渡るアイドルの戦いとか面白そうじゃん


  385. ラブライブに関しては映画でキッチリ終わらせたほうがいいと思う。


  386. ラブライブがパクリとかまだ言いがかり付けてんのかよ



    アニメBDが11万枚を超える大ヒットをしたにも関わらず訴えられていないって

    事実がある限りただの言いがかりなんだけどな



    オワマス信者は嫉妬のあまり現実が全く見えてない


  387. こないだ見かけたオワマス豚

    マジキチである



    574 薄毛 [] 2014/10/31(金) 16:57:01.87 ID:7VDSNWp5 Be:

    >>555

    正直に言うとつまらないだけじゃここまで憎くはならないね

    ラ豚にアイマスを煽られたのが1番大きいかな

    アケマス開始前のライブの頃から追ってるから我慢できないんだわ

    その上パクリやってあれだけ売れてそれを誇る信者とか見ると心から死を願うね


  388. キャラの台詞まで丸パクリしといて言いがかり



    やはりパクライバーは朝鮮人


  389. 384

    やっぱり小さいころから触れる本棚からして違ったんだろうな

    二十歳くらいで芥川とった子も親が教授だったらしいし




  390. 訴えられなけりゃ何してもいいのか。

    捕まんなきゃ万引きしてもいいって考え?さっすが


  391. ロードオブメジャー ラブライブ でggろう^^


  392. ここの※欄はサンライズPの俺が監視してるから言葉には気を付けろ


  393. パクリ呼ばわりがドヤ顔でコピペしてた、

    ラブライブ敗退と卒業交換ライブがなかったんだから、

    お前らはまけたんだよ

    まずあの恥ずかしいコピペを謝罪しろよ


  394. 401

    盗人猛々しいとはこのことだな

    パクっといて勝ち負けとか何言ってんだこのキムチは


  395. マス豚先輩たち余裕なさすぎだろwww

    来年はモバマスが控えてるから堂々としてればいいのにこれですかwww

    あ、でも、ラブライブと違って完全なるキモヲタ専用コンテンツだから

    1万枚くらいが限界かな^^

    初動3万超えたら認めてあげるよwwww

    艦これにケツを突かれながらがんばってねwwwww


  396. 必死に長文コメントして余裕なさすぎwwwwはないだろ…


  397. 403

    404



    草www

    そりゃラ豚玩具にされるわwww


  398. 3万とかライン下げだろ

    巧妙な罠に騙されてはいけない

    ラインはもちろんラブライブ2期である


  399. 406

    そういやゲームのライン超えられないどころかアイマスに大敗北してラ豚は謝罪しましたっけ



    確か必死に言い訳して無関係を装ってたようなw


  400. 404

    405

    オワマス豚先輩チーッスwwww

    余裕ないっすね^^


  401. そうそう

    余裕ないコメントするならせいぜい2行くらいにしないとなw


  402.       TWフォロワー  アニメ     CD

    ラブライブ  270000   60000     100000

    うたプリ   200000   33000     70000

    アイマス    80000   28000(GU同梱) 50000

    WUG      20000    3000     10000



    2次アイドル四天王


  403. 来年の今頃はラブライブどうなってるんだろうな。


  404. 32

    罪の自覚がある複数作品のスタッフたちであった…


  405. 長期コンテンツとなったラブライブに嫉妬のあまり八つ当たりしているんだろうが

    こうやってオワマス信者が荒らしに来るのも後1年の辛抱かな



    現実を認めたくはないのだろうけどコンテンツが終了したらいい加減諦めがつくだろう

    その時は安らかに成仏すれよ


  406. 411

    映画の円盤発売してオワマスにアイドルとしての格の違いを見せつけてるかな

    マジ楽しみすぎる


  407. 確かに1年後にはもうラブライブ自体ないだろうしな…


  408. ぶっちゃけアニメ終わったらラブライブ終わりだと思ってたけど

    この前のMJの祭り見てすげーと思った

    未だキャラ誕生日でTwitter揺らすし


  409. 来年とかもうこういう基地外ラ豚すらいなくなってると思うと

    ラ豚煽るのも今しかないでwww


  410. 413

    オワマス豚は粘着質だぞ

    死ぬまで嫉妬される

    オワマス豚がリアルに死ぬまでな


  411. ガンダムの記事なんだからガンダムの話しろよ!


  412. 顔でかおばさんじゃモバマスグリマスWUGの若い子に対抗できねーよ



    世代交代はよ


  413. ラブライブでロボものやろうぜ

    そうだな、隕石が降ってくるのをスイープする話でどうだ?


  414. 419

    すまないがラブライブの記事です


  415. 仮にラブライブが終わってもアイドルアニメ各種最高売り上げバンバン叩きだしたわけだし

    オワマスブライアンって今後ずーっとイライラするんだろうな




  416. 420

    みもりんだけ残してあと全員クビでいいな


  417. 423

    終わったアニメなんてもう相手にされないだけっすよ

    今けい豚が何言ってもふーんって言われるのと同じ


  418. 423

    まあな

    売上出るたびにショボイショボイ言われてイライラが止まらないだろう


  419. 425

    ぶっちゃけ終わってる度で言ったらアニメと劇場版おわったアイマスのが上じゃ


  420. え、ラ豚ってラブライブが終わってもラブライバー()とか名乗って



    他所に絡むの?wwwwww



    基地外wwwwww


  421. 424

    そらまるは欠かせない


  422. 423

    瞬間最大風速はすごかったよね~みたい感じになるだけだべ


  423. 427

    残念ながらもうモバマスアニメ化が決まってるし、グリマスも再来年以降アニメ化規定路線だし



    PS4版の製作も決まってるんすわ…



    ラブライブさんは再来年以降の予定とか決まってんの?


  424. 427

    ミリオンとシンデレラがなければそうだったけどね

    ラブライブも早めに次世代導入しないとやばいですぐに受け入れられるものでもないし


  425. もはやアイマスと名がつくだけの別物になってもそれは続いてるといえるのか

    世代交代するくらいならラブライブはとっとと終わって欲しい


  426. 424 429

    ジョルノを外すことは許されないw


  427. 434

    もうバラバラやんけw

    さっきまでお仲間が30年()続けるとか言ってたのにw


  428. 302

    オリジンはロボ手描きじゃなくてCGなんだぜ?


  429. >あのお爺ちゃんはツンデレ



    やっぱツンデレなんじゃねーか





    431

    終わってるのは本家だけだな


  430. 声豚なんて若くて綺麗な子に無条件に移ってくからね



    偉そうなこと言っても最終的にはみんなグリマスあたりに流れる



    WUGもアニメが続けばワンチャン


  431. 何が「引退会見しませんか?」だよ…。

    功労者に対してどうも薄情すぎないか?


  432. ラブライブはなんとなくだけどハルヒみたいに急に鎮火しそう


  433. 冬アニメは艦これ覇権でモバマスアニメは爆死だろ



    なんたって登場キャラが多すぎでまともにストーリーを進められるわけがない

    オワマスには余力なんて無いから1つの失敗が致命的なんだよ



    余裕があるラブライブとの大きな違いだな


  434. ラブライブとロボットのコラボだけはやめてくれ


  435. たかが泡沫サンライズのコンテンツ信者が

    バックにバンナム、アニプレ、サイゲがついてるアイマスに余力()を語るとか草生える


  436. 444

    ムキになり過ぎてて笑うw

    これそんな怒るような記事か?


  437. 439

    ソシャゲすら終了するのに2期なんて無理ゲー過ぎんよ……


  438. 443

    じゃあラブライブと韓流アイドルのコラボにしよう


  439. もうラブライブと妖怪ウォッチだけでいいんじゃないかな…


  440. 448



    妖怪ウォッチってサンライズ関係ないんだが


  441. 439

    じゃあ木戸ちゃんを爆死請負人とか言って笑い者にするの止めろよお前ら

    もっと応援しろ


  442. 11月5日発売のモバマス豪華特典ディスクの売り上げが

    楽しみだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2500円くらいの低価格商品だから

    4万は売れないとね^^

    自信あるのぉ?ww高齢中年マス豚おじさんたち

    ここが勝負ですよおwwwwお金いっぱいもってるんでしょ?www


  443. 必死に草生やしてるけど

    公式サイトでただで見れるPVにハードルとか売りスレでも馬鹿にされるわ


  444. 450

    木戸ちゃんをキモオタ専用のオワマス声優って言うのやめろよw

    由緒正しき帰宅部活動記録声優だろがw




  445. 451

    余裕

    ラブライブ1巻と勝負してやんよ


  446. アイマスコンプすげーな…

    パクちゃん長文で顔真っ赤やん…


  447. ラ豚必死の連投www


  448. 若くて可愛い声優はみんなモバマスグリマスに取られて



    パクライブは顔でかおばさんと在日とかあんまりだろ…


  449. 451

    おう見とれや!

    こちとら金だけはあるからなw


  450. コメント欄も落ち着いてきたころに見る

    お寒い自演もなかなか味があるな


  451. AKBとコラボ!


  452. 454

    オワマス信者になり済ましてコメントすんなよwwwwwwww



    売れないのはオワマス信者自身が良く分かってるからそんなこと言わないだろwww



    実際は極一部の狂信者が買うだけだからいいところ8,000枚ってとこだなw


  453. 458

    複数買い自慢かよ

    節操ねえな

    ラブライブのようにファン数を誇って欲しい


  454. 韓日友好コンサートまでしたラブライブさんのことだから



    K-POPアイドルとコラボするべき。KARAとかどうよ


  455. 462

    ブーメラン乙


  456. 452

    うわぁ・・・信じられない・・・

    アニメ化前の景気付けの円盤を買わないのか・・・

    中身じゃないんだよ!愛なんだよ!

    マス厨・・・作品愛なさすぎだろ・・・

    放送前から見捨てられるモバマスかわいそうすぎ・・・


  457. Gレコはアセンション不発の世界、クロアンは成功と見せかけて失敗の世界、というくくりかな。他のロボはアセンションを題材にできなかったから沈んだ。辛うじてシドニアとアルドノアがかすっている程度かな。

    でも、このアセンションのネタも今年、粘って来年までだから、次のネタ探しは大変だと思う。その点、Gレコで水瓶を印象的に活用しているのは評価。

    お手軽なアイドルアニメに走るのも分かるよ


  458. 465

    中身じゃなくて愛だと言うなら

    なんでその愛をラブワゴンに向けてやらなかったのか…


  459. 今年の大学祭でラブライブ踊る所ちらほらあるみたいね

    オワマスじゃこんなこと起こらなかったなこれが格の違いか


  460. 31

    それだろうな


  461. 468

    なお今年の学祭も圧倒的にラブライブ声優よりアイマス声優のほうが呼ばれてる模様



    どこまでブーメラン投げれば気が済むのか


  462. 450

    残念ながら矢吹くんはムビマスではともかく、

    ミリマスでは人気ないからシリーズ化してもメインに絡めないと思うんだ


  463. 466

    ロボアニメの方が歴史もノウハウもあるのに

    お手軽なアイドルアニメって事は無いと思うぞw

    講釈垂れる前にちゃんと見てる?




  464. 465

    こないだ発売されたモバマス声優も出ているライブBDも爆死したばかりだから売れるわけないだろ



    ラブライブ 1日間収録 9,180  48,985枚の大ヒット

    オワマスライブBD 2日間収録 32,990  たった13,122枚の爆死



    これだけでもオワマスが末期なのがはっきりしている


  465. 465

    467



    大草原wwwwwwwwwwww



    やっぱラ豚がナンバーワンですわwww


  466. 473

    しかも1日毎7000円の安売りしてるからなアイマス

    AKBが5.5万くらいだし



    まさにコンテンツ人気の差


  467. パクちゃんはブーメランの天才かよ


  468. 470

    それ、「アイマスの」声優として呼ばれてないから勘違いしないようにな


  469. 478

    「アイマスの」とか関係あるんすか?w



    ラブライブの声優の方が人気ないってことですよねwww


  470. 473

    圧倒的やな

    μ'sライブはマジ感動するからなあ

    精一杯一生懸命踊る姿を見たら応援せざるを得ない


  471. なんで伸びてるのかと思ったら

    サークル数でアイマスに完敗したパクライバーが発狂してるだけだったw


  472. ミリマスって現イベントユーザー3.5万くらいって聞いたけど

    こんなソシャゲの底辺中の底辺でアニメ化できんの?


  473. 顔でかおばさんのリアル妖怪ウォッチを応援するラブライバーは素直に尊敬



    実写でぬーべー出れるやん


  474. 483

    できるだろ

    オワマス豚の頭の中ではな


  475. 483

    問題ないでしょ

    ラブライブなんてCD最高売上2000枚弱とかでアニメ化したんだからw


  476. >ロボット出せば・・・



    獅子身中の虫現在進行形w


  477. 482

    アイマス本家モバグリホモマスやら全部含めて9人のラブライブとどっこいだったじゃん・・・・


  478. 484

    酷すぎワロタwwwwwwwwwwww


  479. 488

    それがオワマス豚の余裕の無さよ


  480. いくらオワコンとさげずんでもアイマスの名前を出されると発狂せざるをえないラ豚ンゴwww


  481. 482

    よっぽど悔しかったんやろうなwwww


  482. 480

    元祖だけでも12人(滝田さん入れりゃ13人)でラブライブより3(4)人多く、

    モバグリまで入れたら、絶対数が違い過ぎるんだから、

    それで比べたらお話になる訳ないだろw


  483. ニコ動もだいぶラブライブが浸食しつつあるよな

    まじでアイマスからラブライブへの世代交代な感じがするよ


  484. オワマス豚が好きな言葉



    悔しい

    コンプレックス

    嫉妬


  485. コメ伸びてると思ったらまたパクマスでプロレスしてるだけだった


  486. 496

    効いてるwwwww効いてるwwwwwww


  487. なおラブライブも大量のキャラがいるが、単に人気でなかった模様


  488. 496

    図星を指すのはやめて差し上げろ

    また発狂してしまう


  489. 491

    元はと言えばオワマス信者からいちゃもん付けて来てるんだけどな



    それにオワマスは数多くの悪徳商法を生み出しアニメ・ゲーム業界に

    悪影響を与えてるから正義のために叩いているんだよ



    ラブライブのようにまっとうに展開している作品が悪徳集団に叩かれるなんてほっとけないだろ


  490. 昨日愛とか言ってしょぼいものを大量に買うからあんなクソゲーとか出しても売れんじゃね見たいになめられるんじゃないんですかねぇ


  491. 501

    もうその芸風も飽きたな


  492. オワマスって凄いな

    この前の覇権賞で進撃けいおんまどかとラブライブが並んだ時点で格の差を思い知らされたと思いきや

    普通に次の記事で煽り開始する




  493. 覇権賞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  494. 498

    ほら発狂してしまった


  495. 覇権賞ってなに?


  496. 今日は真性パクライバーが見れて面白いねw

    ゲーム売り上げも爆死でサークル数も完敗で格の違いを見せつけられ

    アイマスコンプ爆発ですなwwwww


  497. えみつん顔でかい( `・ω・´ )


  498. 507

    オワマスってマジでこれしか持ってこないな





    あ、これしかないの間違いかwwwwwwww

    さてスクフェスで遊んでくるか^^オワマスって何して遊んでるの?w


  499. 結局ロボットアニメは死んだんだ


  500. 488

    本家>ラブライブだったぞ?

    ラブライブは他にも妹達やA-RISEとかいるだろ。本家は13人プラス小鳥さんくらいだから、変わらんだろ


  501. 511

    あーあ釣られちゃった…

    気にしてるのバレバレじゃん…


  502. オワマスってマジでこれしか持ってこないな(震え声)


  503. 509

    なんでアイマスは大勝利したはずなのにけいおん!等に並べなかったのか

    まぁ20うん万売ったSAOでもダメだったからしょうがないか・・・


  504. オワライバーwww


  505. アイマスは箱時代に荒稼ぎして、そっちのファンは蹴り落としたからね

    そりゃ人気も減るよね


  506. 515

    オワマス豚って普段なにして遊んでるの?ラブライブ叩き?wwwwww


  507. 518

    ま、まさかチカくん?チカくんなの!?



    保護しなきゃ!!


  508. 持って来られて発狂するならなんでゲーム買ってあげなかったの・・・


  509. 521

    もう別に人気ゲーム持ってるからねラブライブは

    ゲームのラブライブでもあるからな


  510. お前らまだやってんのか飽きないなあ


  511. なんだよwwマス豚君たちはよっぽど円盤の売り上げには

    触れられたくないみたいだなwwwwwwwww

    5日発売のモバマス円盤www

    盛大にンゴるから、しっかり受け止めるように^^


  512. ラブライブ記事が伸びすぎてやら管ホクホクやで

    さすが神ライブ


  513. 519

    マジレスするとソシャゲかこれだろ

    ttp://ofa.idolmaster.jp/dlc/



    奴らは搾取されることに喜びを感じるから課金に熱心なんだよ

    毎月1万以上のDLCとか狂ってるぜ



    ラブライブのゲームはこんなキチガイ課金要素が無いから良心的すぎるぜ


  514. あれさっきスクフェスやってくるって捨て台詞はいたのにまだいるのかよwww


  515. スクフェス地上波で日曜9時にCMやるくらいだからな

    こんなのパズドラモンスト、あって白猫黒猫くらいだろうな


  516. 516

    アイマスってけいおんより売れてる物あるのか?


  517. ラブワゴンは絶対にスルーする!絶対にだ!


  518. もしアーケードでアイマスVSラブライブみたいなもんが出たらどうなるんだろうなー


  519. アイマスはオワコンって台詞何年前から聞いたんだろ…

    ラブライブはオワコンって言われ続けるといいね


  520. 529

    オワマスって土俵並べてラブライブに買ったことあるの?

    pspってvitaの6倍ソフトもおおよそ3倍売れてるけど・・・

    ttp://gamedatamuseum.web.fc2.com/




  521. 毎回ハードの普及率()とか見苦しい言い訳しても

    キリトさんがVITAの方が売ってる時点で無意味って何度論破されてるのか


  522. あんな出来ならpspで出せばよかったのにな


  523. 535

    psp→vitaで腐るほどのソフト売り上げ落としてるのに例外持ちだして論破()


  524. オタゲーなんて信者は欲しけりゃハードごと買うんだよなぁ



    苦しいなぁ…w


  525. オワマス、同じ条件のCDアニメソシャゲじゃ歯がたたないから6倍以上力ある乗り物に乗って攻撃






  526. アニメの円盤売上を持ち出してアイマスをオワコンと言うなら



    ゲームの売上を持ち出してラブライブがオワコンって言われても仕方ないね



    数字が全て。特に家庭用ゲーム市場はアニメ市場の何倍もでかいんだし


  527. ソシャゲの売上もCDの売上もアイマスの方が上なんですが…

    悔しかったらCD400万枚売らないとね…


  528. でもほんとの売り上げ番長はアイカツ先輩


  529. ラ豚のだっせえ言い訳が聞けてメシウマwwwwwwwwwwwwww


  530. 539

    当時40万くらいの出荷台数のxbox360で10万以上売ったんだが、、


  531. 539

    当時40万くらいの出荷台数のxbox360で10万以上売ったんだが、、




  532. 540

    数字が全てならラブライブは上のurlソースだとvita内売り上げ20位なんだよね

    アイマスはpsp90位

    ハード関係ないらしいし相対評価としてつまりそういうことなんだよね


  533. モバマスのPVの円盤買えよ!



    公式サイトで見れるものだし



    景気付けだろ!中身じゃねえんだよ愛なんだよ!



    ラブワゴン爆死してるんだが



    は、ハードの普及台数ガー…同じ土俵で勝負しろよ!(震え声)


  534. 546

    あの…

    数字が全てって言ってるのに何で順位とか相対評価しちゃうんでしょうか…w


  535. 541

    そうやって2期ものアニメ累平6千が1期ものアニメ累平1万より総売り上げ円盤は上みたいな理論振りかざしてるから馬鹿にされるんだよ雑魚マスは・・・


  536. 547

    やっぱ基地外ラ豚って最高だわ…(恍惚)


  537. 549

    めんどくせえなw



    負けるとお前らはいつもいいわけなのなw



    本当にライバーはチョンとそっくりだわ


  538. 547

    まとめると本当に面白いわwwwwwwwwwwwww


  539. 546

    ハード関係ないのに相対評価とかもうこれ意味わかんねえな


  540. 549

    モバマスに総売上も平均売上も負けていることについて一言


  541. オリジナルは当たりゃそりゃデカいっすよ

    原作付きなんか結局広告か二次創作に過ぎませんからね


  542. アイマスはラブライブと張り合ってるはずなのにどうして政府公認海賊版禁止PVや覇権アニメが並ぶ賞に居なかったのか・・・・・

    けいおんや進撃まどかは居たけどもしかしてそれらすら超越する存在なのか?


  543. UCは原作通りにアニメ化したら神だったんだけどね…




  544. 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!』スペシャルシート抽選応募券

    ゲーム連動シリアルコード:「シンデレラガールズ ゲームスターターセット」封入



    これで3000円!やってることはラブライブと同じですな^^

    まさかこれで1万しか売れないとかじゃないよねwww


  545. 正直アイマスって凡作だよね

    アイマス使って他煽れることなんて滅多にできない


  546. 558

    残念ながらその枠60しかないんだ…


  547. 559

    せやな

    まあパクライブは盗作なんてやっちまったからぶっちゃけWUGでも煽れるレベルだからしゃーない


  548. 560

    マジかよどんだけ複数買い促してんだ


  549. モバマスのPVの円盤買えよ!



    公式サイトで見れるものだし



    景気付けだろ!中身じゃねえんだよ愛なんだよ!



    ラブワゴン爆死してるんだが



    は、ハードの普及台数ガー…同じ土俵で勝負しろよ!(震え声)


  550. 562

    むしろもうそれ以外はチケ捌けてるから敗者復活戦の人しか頑張らないから特に関係ないんやな…

    もうLVのチケットも売りに出してるし


  551. お前らまだやってたのかよwwwwwwwww


  552. 559

    自称社会現象様が突っかかってくる凡作


  553. 566

    ここラブライブの記事ですが^^;;;;;;;;;;;

    ラブライブに擦り寄ってくんな雑魚wwwwwwww


  554. 566

    wwwwwwwwwwwww


  555. 567

    記事のタグ見えないのか。ガンダムやでw


  556. fateスレ超えたなwwwww


  557. やはり今日みたいに真性ラ豚がわいてると最高やwww


  558. 571

    頭に血管出てるで君wwww


  559. 567

    569



    ラブライバーって本当に面白い


  560. 血管出てるって…

    それを言うなら血管浮いてる、もしくは浮き出るではなかろうか


  561. 映画後のビジョンが見えねえオワコンに擦り寄る必要なんてないんだよなぁ

    まぁでかい花火打ち上げてさっさと終わってくださいな


  562. 575

    分かったからオワマスさん早く出てってくれませんか?

    こっちもいちいち蝿を叩き落とすのめんどくさいんで^^


  563.                   /: :.:i : : : i : :.レ' ´ |! \: : : : | Ⅳ : : :',:ハ

                  |: : i:| : : : |:.:/   、 i!   V: : :ハ V: : :.i: ハ

        , ――- ... _    |: :.ハ! : : : !/!レ,云ミ、 !   VV   Ⅵ . | : :.|

    . /―  .. __ >-‐/:ノ:∧!: : :|: :|んう}      ,イ芯ヾ  | : : |: : :|

            /   ノ: : :.:乂| : : l: :|乂ソ       fイう} リ /! : リ: : リ

     __ _ /  -=彡, イ⌒ヽ|: : : !: |::::::    ,  乂ソ  /: !: ハ: :イ   みんなー もう寝る時間だよー

          /.  /  , へ、     |: : : : :.!       ::::::  /: :.|イ: : ,-,|

     . . .  /. . ./ / ヽ 〉   |: : : : :.l   〈 ̄)      /: : :.|: : / /:!/)


  564. 567

    569

    こういう漫才見れるからパクちゃんは最高の玩具


  565. 576

    ここガンダムの記事なんでラ豚は出てけェ


  566. 578

    おいイライラして壁なぐんなようるせーぞwwwwww


  567. 579

    そのガンダムの会社がラブライブに支えられてるって記事なんだけど・・・・


  568. はよ寝ろ


  569. 581

    ガンダムの会社wwwwww



    ただの学祭イベントみたいな軽い場所でサンライズPのリップサービス真に受けてマジでホルホルしてたのかよこの馬鹿wwwww


  570. ラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガンダム()


  571. サンライズからしたらガンダム>ラブライブだろ


  572. まさかゼノグラシアすら知らん癖にアイマスを煽ってた奴らがこんなに多い事にびっくりだよ

    的外れにガンダム叩いてるアホとか特に


  573. ラブライブが会社の中心であり話題の中心でもある

    何故ならばそれは社会現象だから


  574. 587

    社会現象(笑)


  575. ネットではオワマスだパクライブだ言ってる連中が実際は両方好きってのがイラッ☆


  576. 589

    んなこたねーよ

    リアルでもオワマスは叩きまくりよ

    友人にオワマス豚がいたら改心させる


  577. ラブライブとは神である


  578. オワマス終わってんな


  579. 我らがラブライバー四天王よ


  580. ここ数年一番無駄に新作ロボアニメ作ってるとこが何言ってんだか




  581. まあ、馬鹿なパクライバー共がなんぼでも金落としてくれるからな

    パクライバーってパクライブの記事だといちいち関係ないアイマスの名前出さないと気済まないの?
    ホント民度低いな


  582. オワマス豚君が嫉妬丸出しのコメント

    ラブライブ最高だわ


  583. ラブライブのライブはダンスメインだし、新キャラに入れ替えしようにも

    ある程度振り付けを覚えるまでは週2、3日練習に割かないといけないし

    プロダクションの一押し若手声優を使うなんて絶対に無理だと思う


  584. アイカツ、ラブライブ、ガンダムの稼ぎを

    クロスアンジュで浪費


  585. 御大はスタッフの頭をはたくくらい普通…サンライズはここ数年受注も順調だからな


  586. >まあ、馬鹿なパクライバー共がなんぼでも金落としてくれるからな

    >パクライバーってパクライブの記事だといちいち関係ないアイマスの名前出さないと気済まないの?

    >ホント民度低いな



    マッチポンプも知らないのか

    しかもコンテンツのファン全体を蔑称で呼ぶ癖に被害者ぶるってのが最高に都合が良くて面白いわ

    こうやって誰が書いてるか分からないまとめサイトのコメント欄で対立してしまう辺り本当に頭がお花畑なんだな 






  587. ライバーだけど普通にアイマスも凄いと思ってるし尊敬してるよPも民度いいし



    もうくだらない争いはやめようやマジで

    こんなことしてて楽しいか?


  588. 老害は引退しろ


  589. ガンダムオワコーン


  590. 601

    ID出てない時点で業者か工作だと気付け。

    2chのネガキャンも対立煽りと転載用の自演が大半。

    実際にはそこまで言うほどの対立関係は存在しない。

    さもあるかのように煽ってアクセス数稼ぎをするのがここみたいなアフィブログだ。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#