カンニング竹山、日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」「海外ではハロウィンは子どもたちが仮装をするが大人はしない」
カンニング竹山が日本独自の盛り上がりをみせるハロウィンに違和感 「なにがおもしろいの?」
31日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、カンニングの竹山隆範が
「ハロウィンの意味を履き違えている」と、ダメ出しをする一幕があった。ノンストップ!サミットのコーナーでは「ハロウィンを知らないのにハロウィンで盛り上がる日本人」と題し
日本におけるハロウィンについて討論した。番組ではハロウィンの由来について、諸説あるとしたうえで
ヨーロッパの習慣で10月31日は祖先の霊が帰ってくると信じられている日、日本のお盆のようなものだと紹介した。そして仮装については「祖先以外の霊が自分の家に入ってこないように迎え出る人間もお面をかぶって
お化けになりすました」と解説した後、日本ではいつのまにかコスプレのイベントになっていると指摘竹山は外国のハロウィンは子どもたちが仮装をするが大人はしないと説明し
コスプレ文化が進んでいる日本でやっているのは日本独自の“ジャパニーズハロウィン”だと主張した。さらに竹山は
「ハロウィンと銘打たなくても良いと思うんだよね」
「ハロウィンの意味を履き違えているんじゃないか」
と指摘し、名前も変えて日本は日本独自の行事を作ればいいのではないかと訴えた。一方、日本のハロウィンに肯定的な千秋は、ハワイでは街の人が大通りを大人も子どもも仮装して練り歩き、その様子を観光客が写真を撮ったりして盛り上がっていたと説明した。
さまざまな意見が出る中、竹山は唐突に「仮装してみんな何やってるんですか?」
「今夜仮装して何をすればいいの?」「(仮装して)家でテレビみてればいいの?」とまくし立てる。すると、山崎夕貴アナウンサーと千秋が「パーティーがある」「ストレス発散」「外に出て電車とか乗るの」と説明した。
竹山は「その格好して電車乗ったら誰かしらにパーティーとか誘われんの?」
「俺普通に生きててもパーティーとか誘われないよ」と、愚痴を漏らした。さらに竹山は、自身がお笑いタレントで特殊かもしれないと前置きしたうえで
普段仕事上でコスプレをするため、ハロウィン時期だからといってプライベートでコスプレをしても「何をどうすればいいのか分からない」
「渋谷で(仮装して)ワーって、みんな(盛り上がって)やっているけど
なにがおもしろいの?なにをやってるの?」と、最後まで違和感をあらわにしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9421478/
独自の文化なんだよ。特に世代間のギャップある若い子の特権的なものだから、こういう論調はオッサン臭すぎる。ジスイズジャパン。RT カンニング竹山 日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」 #ldnews http://t.co/KlcZtZ4ZgJ
— 草彅洋平/結婚できるの? (@TP_kusanagi) 2014, 10月 31
http://t.co/Cmo2JB04yk 僕が思うにですね、盂蘭盆会やお施餓鬼会もコスプレしてプレゼント交換してパーティーすれば万事会計ですよ。
— 猫遊軒猫八 (@Byoyuken_Neko8) 2014, 10月 31
カンニング竹山 「海外ではハロウィンは子供が仮装をするが大人はしない、ハロウィンの意味を履き違えるな」 http://t.co/PWlIR7QAEb クリスマスを性行為の日扱いしてる国に今更何を言ってるの? pic.twitter.com/zO9eHWCI0j
— ホムセンライダーしのぶ (@sinobu6542) 2014, 10月 31
「そう。なぜ道頓堀に飛び込むのことか。人と違うことをして注目されたいわけですね。ファッションと同じです。」カンニング竹山 日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」 #ldnews http://t.co/jp1B48PP9d
— でっち親分 (@dettioyabun) 2014, 10月 31
俺も同感。面白さがわからないから仮装はしない。お祭りごとが嫌いだし。 カンニング竹山 日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」 #ldnews http://t.co/8f6LpBrlRY
— 天魅 amami ネコたん (@amamix_) 2014, 10月 31
そうだ!面白くなんかない。竹山、よく言った。 http://t.co/w2ckbtv7EJ
— FB-tofuzitaの出張所 (@tofuzitaFBRem) 2014, 10月 31
米国でも大人が仮装しているのに何を言ってるんだかw カンニング竹山 日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」 #ldnews http://t.co/NX1HAiiUiF
— NEKOx2 (@gamecapture) 2014, 10月 31
____
/⌒ ⌒\ ほんと竹山の意見よくわかるわー
/( ―) (―)\ 何が楽しいんだよな、ただ渋谷にいるようなやつらって
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ただみんなで騒げれば何でもいいんだよな、あと目立ちたがり屋が多いだけ
| | ↓案の定多くの人に迷惑かけてるし・・・痴漢で逮捕されるし
__( ⌒-ィ⌒ヽ、 /⌒` ‘⌒ )__
`ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”
米国で人気のある秋祭りで日本でも定着した「ハロウィーン」の31日、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点に、カボチャのお化けやアニメの登場人物にふんした大勢の若者が繰り出し、互いに写真を撮り合うなど、深夜までにぎわった。
休日前とあって午後9時過ぎから混雑が激しくなり、警視庁渋谷署員らが約200人態勢で警戒。
同署によると大きなトラブルはなかったが、「大人数でうるさい」「車が動かない」など苦情の110番通報が相次ぎ、女性の体を触ったとして40代の男が東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕された。【堀智行】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000001-mai-soci
/ ̄ ̄\/ ̄\ (ああ、まじでリア充イベつぶれねーかな・・・)
/ ̄ ̄ ̄`. \ \
/ 、 、
/ i l
_/ 、 ,イ /
( )_/______ノ__ノ
-
-
『たかが』正論
-
草
-
イングランドにホームステイしてたけど誰もTeensでも殆どやってなかったぞ
-
クリスマスやバレンタインだって魔改造された日本と海外は違うだろ
-
ガキ若者がドンチャン騒ぎしたいだけだから
一般は凄い迷惑すんのよね
-
↓ここでNEETが冷静に一言
-
見えない何かに操作されて仕掛けられてるんだよ
つまり黒幕はお金儲けを企むどこかの企業とマスコミのコラボ
-
流行らせようとしてる風潮がファックだね
-
竹山氏はそんなに好きじゃないけどこれはホントよくぞ言ってくれた。
下手するとメディアから干されそうなくらい正論。
>クリスマスを性行為の日扱いしてる国に今更何を言ってるの?
ほんとこれ。クリスマスは子どもがプレゼントを貰ったり、ケーキ食べたりするし、
本来のイベントを日本でもやってるのに、日本のハロウィン?は子どもが家を回って
お菓子貰ったりしないじゃん。
-
外人の大人でもハロウィンだと仮装しまくるぞ
留学時に登校する生徒だけじゃなく教授が仮装してそのまま授業するってくらいぶっ飛んでたわ
-
ハロウィンってコスプレおもしれ〜って騒いでる印象しかない
何がおもしろいの?
-
鎌倉の渋沢いとし&群馬県館林の伊藤圭『祐』かな?
-
海外でも大人やるだろw もちろんお菓子欲しさじゃなくてさ
-
聖書預言者を騙って『風潮』を作り出しているのが
群馬県館林の伊藤圭『祐』と鎌倉の渋沢いとし
正真正銘の『ホモ』だよ
-
流されない自分カッケーも悪くはないけど
一般の感覚と乖離しすぎると老害一直線よ
有名人は事務所の意向とかあるから自分の意見じゃない場合もあるけどさ
-
別に楽しんでる人がいるならいいじゃないの?
他人に迷惑かけるのはNGだけど
ハロウィンつうとネトゲのイメージしかねえわw
ネトゲじゃ昔からハロウィンイベントあるからな
-
面白いからやってる
はい論破
-
ハロウィン 海外 仮装
で画像検索すると寧ろ殆ど大人です。
しったかで海外事情通とか痛すぎてもうねwww
-
→面白いからやってる
草不可避w
低脳以下の家畜…いや、蛆虫だな!
-
面白いんじゃない。ヤリやすいんだよ
-
ハロウィンのコスプレって、六本木の外人が広めたモンだが。勿論、大人達。あと、アメリカ発症だから、イギリスで、みかけなくても、ジンバブエで俺は見てない位、説得力ない。
-
→ヤリやすい
じゃ、まずは『鎌倉の渋沢いとし』『群馬県館林の伊藤圭祐』を殺してしまおう!
その方が『殺り』やすいだろうから
-
この程度でギャーギャーいうなら
神道や仏教徒なのにクリスマス祝う連中やバレンタインデーでチョコレート送って告る連中を叩け
-
日本は他国の文化を取り入れるの昔から好きだから
良いものならそのまま定着し独自進化で魔改造w
大した事ないと判断すれば飽きっぽい性格上そのまま廃れる
一時のブームと終わるかは将来判断されるでしょう
-
これ分かるわー!やらかんと竹山と同意見!!
ハロウィンに参加してるリア充の奴らって単にコスプレして騒ぎたいだけじゃん。
んで人混みと騒音とゴミで周りに迷惑かけてるのに、自分たちが楽しいからで絶対に改善しようとしない。
その癖にオタクきんもー☆とか言っちゃうんだよね。お前らもコスプレしてんじゃん!って言う。
-
→説得力がない
まず『黒幕』を殺してからでなければ、どうして世界を滅ぼす事が出来るでしょうか?
-
あーハロウィンってアメリカ起源なのか
どーりで
でも日本ではいらんだろ
-
>→
-
ジャパニーズハロウィンで何が悪いの?
他国の文化をうまく取り入れ楽しむことの何が気にくわないの?日本はもともとそんな国だろ?
-
以上、リア充になれなかった負け犬のコメントでした!
-
アニメとかゲームのなにが面白いの?
ってお前らに言ってるようなもんだ
-
日本ってずっとそうやってきたじゃん
-
竹山はザキヤマにいじられてる時しか面白くない
-
都心でしかやってねえじゃん
-
祭りに加わるのに起源まで調べるような面倒なことする奴はそんなにおらんわ
楽しけりゃなんでもええんじゃ
-
楽しけりゃやればいいし
つまらなければならなくていい
そんだけの話じゃん
-
「クリスマスと銘打たなくても良いと思うんだよね」
「クリスマスの意味を履き違えているんじゃないか」
-
昔から一部の児童会がハロウィンやってたイメージなんだが
俺のとこはやらなかった
-
何が面白いの?とか聞く奴は頭悪い人が多いよね、少しは考えれば何となくでも分かるだろ、これに限った話じゃないけと
-
他人に説教する前に隣にいる幽霊の格好した相方に注意しろよ!!!!1
-
バレンタインやクリスマスと一緒でこれで経済が色々動くんだよ
他人に迷惑かけない程度に、やりたい人だけやればいいじゃない
-
そりゃ一緒に仮装する仲間がいない奴らからすれば
なにが面白いのかわからんわなw
-
仮装なんて恥ずかしくてガキの時しか出来んわ
-
32
「海外では大人はアニメも漫画も見ない」も追加で
-
→楽しければ何でも良い
なるほど、解った
この者たちの願いを叶えよ!
聖書預言者が神エホバの名を以て命ずる!!
-
なんもかんもメディアが悪い
-
なんで誰も僕らをハロウィンに誘ってくれないの?(要約
-
まあ、バレンタインもクリスマスも同じで、当人たちが楽しければいいような
-
エホバ?
ああ、あのユダヤ人が考えた神さんか
つか主の御名を軽々しく口にしてええんか?
-
そもそもハロウィンってメディアが広めたんじゃないの?
それをテレビに出てる人間が否定するのもおかしな話だけどな
-
48
それ
-
ハロウィンというと留学してた男の子が撃ち殺された事件を思い出す
そのうち事件や事故が起こるかもな
-
阿佐ヶ谷のハロウィンは和やかなもんでしたよ
ジャズフェスも最高だったし
夏は七夕祭り賑やかだし
今阿佐ヶ谷が熱い
-
竹山が正論だな、商業主義に乗せられやがってミーハーどもが
-
→エホバの名を軽々しく口にして良いのか!?
聖書預言者は良い
軽々しく口になどしてはおらぬ
-
これこそ嫌ならやらなきゃいいだけ
他人が楽しそうにしてるのが気に入らない屑の発想
これに同意してる奴だってアニメに眉をひそめる一般人には何をしようが個人の自由なんて反論してんだろ?
-
コテージかりて皆それぞれ仮装してなりきりながら
なんちゃってバーにして飲んだりとか楽しい思い出結構あるけどなー
六本木は去年行ってみたけどマジカオスだった。みてる分には楽しかったよ
日本ハロウィンの派生か知らんけどUSJのハロウィンイベントすげー楽しいって聞いたしおまえらも外出て楽しめや
-
大人は仮装しないってどこの海外だよ
-
クリスマスやバレンタインだってそうだろ
キリスト教じゃない日本とはまったく関係ないし
-
>聖書預言者
聖書そのものが預言なんじゃ
お前なんぞいらんわ
-
57
正論すぎるw
-
会場決めてそこで着替えるなら好きなだけやればいい
だが仮装して夜の街に出て来たら通報する
-
ハロウィンってなんだかピンこない
正直それほど日本で定着していないような・・・
バレンタインやクリスマスと違ってほんの一部の人間が騒ぎたいためだけにやってる印象
別にそれを悪いとは言わんが、他人に迷惑はかけるなよと
-
大人はイベントがないとなかなか騒げないんだよ・・・
酒が飲めるぞ~の歌みたいなもんさね
-
実際、ハロウィンには強烈に違和感ばかり感じるんだが、
クリスマスみたいに定着するんだろうか。
-
2011年3月11日午後2時46分に神エホバの王国…すなわち、『神の国』は『日本の上空』に実際に到来した!
余は『夢色パティシエールの松本夏実』に『魔法少女まどか☆マギカ聖書予言の幻編』として手書きの手紙で書き送っている!
確認して見るが良い!
-
38
ああ、実際おかしいよ
-
64
クリスマスやバレンタインだって昔はそんなもんだった
数年前に企業が年越しそばに対抗して年明けうどん流行らせようとしたけど、結局はやらなかった
ハロウィンが定着するかどうかはもう数年見ないとわからない
-
地元は幼稚園や保育園の子供達が商店街に仮装で溢れてたな
大人は先生や母ちゃん達が一緒にいるだけだった
都会以外は普通なんじゃねーの
-
竹山のは正論だけどネットのコメント見ると嫉妬に見える不思議
ほんとにバカらしいと思うなら話題にも出さず流せばいい
集団で騒いで迷惑ってのもこれだけに限った話じゃないし
-
「コスプレおもしれ~」っていうのが楽しいんだろ
それを否定したら、コミケのコスプレ広場だって全滅やん
-
71
サッカーのワールドカップのがよっぽど迷惑だよな
-
クリスマスもハロウィンも
日本に入ってくると下半身のお祭りになる。
この品の無さが嫌だっつってんの。
-
それじゃあ、バレンタインデーはどうなるの?
-
無理すんなよ黄色人種
-
面白いとは思わないが別に批判するほどのもんじゃないなー
-
人に迷惑かけるとかマナーがどうこう言ってるけどさ
それなら春の花見シーズンとかどうなるの?
ゴミと反吐が散乱して、急性アルコール中毒で救急車出動
泥酔して喧嘩。こっちの方が明らかに酷いぞ
-
ネットがあるから広まってきたけど、渋谷とか表参道は何年も前から仮装パーティーやってる印象しあるんだけど
-
『神』はエホバではなく千葉県船橋の斎藤詩織だとでも言いたい奴がいるようだな!!
-
田舎じゃ大人がやるにはきついよな
正直しらけるし、バレンタインなんかと違って恋愛もからまない、衣装代なんかも考えれると金ばっかかかるし
保育所のイベントとしては良いかもね
-
カボチャと言えば、冬至だよな~
-
場所をちゃんと設けて騒げばいいんだよ
スクランブル交差点は普通に自動車が通る交差点
イベント会場じゃない
そこをわきまえろと思うが
-
53
外人「フリーズ‼」
ジャップ「プリーズ?お菓子が欲しいのかな?」テクテク
ズドン!
-
信仰心がないのは別にいいけど
他宗教のお祭りを娯楽化するのは侮辱だと思う
-
波に乗れず指をくわえているだけの人々の発言
商業的でも経済回すなら批判してるだけのやつよりよっぽどいい
-
サッカーの時しかり、若い奴ってみんなと共通の事で騒ぎたいんだよ 気持ちは解るけどな
-
78
どっちのほうが悪いかじゃなくて、迷惑かける行為はどっちにしろダメだろって話だよ
イベントを楽しむこと自体が悪ではないよ
-
幽霊のような相方?アメリカ?サッカー?
誰の事なんだ?
『エホバなといない!』って言った人?
-
渋谷って変な奴ばかり集まるんだな
-
ガキが何も考えずに馬鹿騒ぎしたいだけ。
-
正論!
確かにハロウィンのどこがおもしろいのかがよくわからない。
-
アメリカでも宗教色なんか無いただの仮装パーティーだぞ
そもそもケルトの風習だからキリスト教的には異教の祭りで厳密にはNGだからな
白人だって意味もわからずはしゃいでるだけやで
-
日本の場合所詮は商売目的のイベントだから根本的な意味合いだとかは二の次
バレンタインはチョコだけがメイン商材なのに対し、ハロウィンだとお菓子はもちろんグッズ、コスプレの衣装、飲食店等恩恵を受けるトコが多いから今じゃバレンタインよりはるかに金の動くイベントになってる
コンビニの恵方巻きとかもそうだけど、要は1年の間でなるだけイベントをと切らせないようにして金を落とさせるための手段やね
-
TPOわきまえて迷惑かけなきゃ別にいいよ
やってるやつらを冷笑するのも自由
どちら側にあっても深く考える必要はない類
-
86
他所様の文化のお祀りをなんだか知らんが
小銭稼ぎにできればいい感覚っておかしいと思わないのか
-
台本だろ
こうやってわざと批判も流す事によってステマじゃないと予防線張ってるだけ
サッカーにしろハロウィンにしろわざわざ中継して
渋谷に馬鹿集めて儲けようとしてるのマスコミじゃんか
-
頭の中がガキのままなんだよ
察してやれよ
-
何で怒ってるんだ?
俺たちには関係ないんだから好きにさせればいいのに
あと海外ではどうこういうけど、他国から取り入れたものに変化が加わってるなんて気づいてないだけで沢山あるだろ
-
はろいんそのものがつまらん
-
やってる場所にもよる。
スクランブル交差点が目的地でハロウィンやってる奴は確かに竹山の意見になるけど、バーやクラブとかでイベント推奨されてる場所だったら楽しいと思うし迷惑も掛からないだろ
-
日本人の大好きなガラパゴス進化やろ、何を今更
-
トンキンに住む民族には世間の常識は通じない
-
→はろいんなんてつまらん
つまらんのなら辞めぇや!
大阪の低脳近石康宏!!
-
85
発想が飛躍しすぎだろ
過激な原理主義者でもあるまいし
何で日本でやってんの?程度だろ
-
海外から輸入したイベントは大抵別物になってるじゃん今更だよ
-
ふぁっ!
うなじの固い、金銭に対する愛を溢れさせる者共が言う事か!?
-
クリスマスはいいじゃん。少なとも
キリストの誕生日って建前がわずかに
残ってるから。でもイブイブとかいうのはほんと意味わからんけどな。
-
企業はお菓子を買わせたかったのになぜかコスプレ大会になって
残念だろうな
-
実際には低脳イエスは『誕生日』なんて祝ってもらった事がないんだよ!
-
いやアメリカも大人も仮装しまくるぞ
トリックオアトリートとか言って近所をお菓子を貰って回らないだけで
パーティとかで仮装してバカ騒ぎをする
これは恥ずかしい
正論とか言ってる奴も恥ずかしい
-
本来のハロウィンは収穫祭+魔よけだけど魔が付いてるもんな…
日本は特に宗教的行事を+αしたがる傾向強いから仕方ない…
お盆だって殆どの人が夏の長期休暇って認識が強いって言う罰当たり感w
-
サッカーみたいに交差点で痴漢出来るイベントだったら
参加したい気持ちはある
みんなそんなもんだろう
痴漢が計画し、盛り上げ、人を集めて尻を触るのだ
-
まあ、ちょっと違和感はあるけど、好きにさせればいいんじゃない?
コスプレ趣味が増えるかもしれないし。
-
海外でもハロウィンは大人も仮装してるよ
気に入らないからといって
ねつ造して強引に叩くのは良くない!
-
既存の祭りだと利益誘導できない人が頭の緩い若者使って仕掛けてる感じがするなあ
ここ最近の押しみてると自然発生とは思えないわ
-
え?海外のハロウィンイベント知らないの?
昨日のカバー曲間違えた中防と同じでさ、発言する前にちょっとでも調べろよ(笑)
その年で中防レベルかよ(笑)
-
113
お盆は帰省したら墓参りくらい行くだろ
-
ハロウィンの定着とお祭り化は随分前から小売を中心とした商業界の悲願で、
たいした結果が得られなくてもずっと仕掛け続けてきてる
夏休み商戦からクリスマス年末商戦までのこの期間は大型連休や目立った行事が無く、
夏休み後の買い控えもあって、どこの業界も売上が落ち込みがちになる
だから物を売る側からすると、どうしてもこの時期にイベントが一つ欲しい
そんな思惑の結果、時期的に都合の良かったハロウィンが担ぎ出されることになった
クリスマス以上に純粋に商業的理由で引っ張ってる行事なので、由来や本来のしきたりなど心底どうでもいいのだろう
浅ましいとは思うが、それで多少なりとも消費が増えるなら一般市民としても喜ばしいことなんじゃないかな
-
魔女っ子に仮装した女の子がイタズラと称して筆おろししてくれるイベントとして日本で間違ってはやらないかな
-
キモオタの嫉妬が耳に心地いいわ~wwww
これがリア充の楽しみ方なんだよ。
おめーらはコミケみたいな隔離されたとこで細々とコスプレしとけwwww
-
海外の大人げなさを舐めるなよ?
-
仏教徒のくせに教会で結婚式挙げる罰当たりなカップルや、
バレンタインデーにチョコを送る女性にも文句を言うべきやな。
俺みたいな非モテが言っても説得力0やけど。
-
まあ公共の場でやるのは迷惑って意見は正論ちゃあ正論
だけど他を差し置いてハロウィンだけ責めるのもなあ
例えば俺やきう全然興味ないから優勝パレードなんて迷惑以外の何物でもない
高校野球だったら大音量でラジオ流してもいいみたいな風潮の方をどうにかして欲しいわ
-
何が楽しいの?はともかくとして何をすればいいの?ってのは確かに、と思った
子供がお菓子貰って回るのはいいが大人はコスプレ見せ合うだけなんか?
あとはカボチャ料理食うぐらい?もうちょいなんかあってもいいな
と、ここまで書いてクリスマスもやることは大差無いなと思った
足りないのは認知度とそれに伴うイベント感だな
無理にはしゃぎ回ってお祭り感出そうとしなくても皆が自然体で楽しめるようになれればいいんだけどな
-
ここ数年で突然流行りだした希ガス
日本独自のクリスマスやバレンタインのようなものかね
-
田舎の人間には、遠い国のお話だな・・・
-
東京のお話しでした
-
南朝鮮絡みのイベントなら諸手を挙げて賛成する太鼓持ち芸人に言われてもという感想
-
ハロウィンか…
別に流行ろうが流行るまいがどうでもいいけど
お菓子メーカーが売上増加を狙って頑張って仕掛けてたのに
あんま力入れてない服飾関係の方が労せず美味しい思いして
「どういう事だよクソが!」と悔しがってるんだろうなぁ、とは思う
-
「大人数でうるさい」「車が動かない」「痴漢」
こういうことをしなければ存分に楽しんでいいと思う。
仮装でもトリックオアトリートでも。
俺もハロウィンは日本で一番いらない行事ではあると思うけど、竹山みたいに気にしすぎると人生楽しめないよ。
-
最初から厳粛なイベントなんてないよ。
最初は祭りから始まるんだ。
-
→魔女っ子がコスプレ筆下ろし
これが本音
今はこれが精一杯
-
>>117
アイコンがかぼちゃとか身近で判りやすいからね
ディズニーはじめファミリー向けのあらゆる産業がかこつけたイベントやってるし、モノ売ってる
俺の会社もパーティやるんだが衣装とか馬鹿らしいし金もったいないんでパンプキンデザインのメガネだけかけて参加してタダ飯食って帰るわ
-
112や116の言う通り、ハロウィンのときにはアメリカでも普通に大人が仮装して街を歩いているぞ。
それこそ、渋谷のように。
いろいろなヘイト感情に迎合するメディアや芸能人、ネットセレブの連中は何とかしてほしい。
(ここの管理人さんもその傾向があるが)
-
子供のイベントにしようとしたらオタクが食い付いただけだろ
-
要するにぽっと出の新人が気に入らない老害だろ、馬鹿馬鹿しい。
-
10年後くらいしたらただのコスプレ祭りなってて
仮装した恋人たちがヤリまくる日本らしい祭りへ
見事に改造されていると私は思います
-
プロテスタントでもないのにプロテスタント宗教行事をやるとか凄いよな。
まあ、コスプレして歩くなんて渋谷・新宿、山手線くらいの東京の一部だけだろ。
-
まあ竹山の言い分はともかく、
騒ぐのはいいけど、ちゃんと管理された範囲内でやれや、とは思うね
日本のハロウィンなんて、神事祭事のような、何でも許されるみたいな土壌はないんだから
-
昔海外でハロウィンの日に日本人が仮装して隣人のところに行ったら射殺された事件があったな
どこでも当たり前だと思うとそういう目に遭うってか
-
騒ぎたいけど一人では叩かれるのが怖いからやらない
でも集団になれば騒ぐ事で叩くやつを逆に叩き倒すというきっかけが欲しいだけ
サッカー負けても渋谷で騒ぐ馬鹿がいたようにきっかけなんて何のイベントでもいい
日本人特有の集団心理というか群集心理
-
どうせ痴漢・難破でもしなきゃ恋人作れないような相方
そのくらい許して下さい
-
俺らってこういうイベントに否定的だけどさ
リア充だろうと非リア充だろうと、何やったってだいたいいつも迷惑かける奴でてくるだろ?
ことさらリア充だけ悪者にしてると、俺らがひがんでるみたいに見えるぜ?
-
ハロウィンに限った話じゃなくイベントごと全般そうじゃん
-
電通の広告戦略が成功した一例やな
だからお前らも嫌がるし俺も嫌がる
竹山はよく言ってくれたわ
-
自分の理解できないことに対してグチグチ言うのって
おっさんのダメなところ
-
かわいそうな人間
-
145
いいえ全然見えません
-
日本人の
楽しみ方は
気持ち悪い
-
数年前までは公に広く認知されてなかったのにな
何でもコスプレOKみたいな勘違い大人たちのイベントとして広まった感
外人も治安のいい日本に押し寄せてコスプレ&観光
みっともないね
-
トンキンはトンキン独自の民俗芸能を日本全体の文化だと思い込む悪い癖があるよね
-
仮装してる時点で大人じゃないだろアホ
-
萌豚イライラでワロタ
-
それ言い出したら、クリスマスもバレンタインも本来の意味とまるで違うぞ
それを批判せずにハロウィンだけ批判してるなら、ただ時代の変化についていけないおっさん
-
これ竹山がボッチヲタ芸人としてアピールしてるだけなんじゃy
-
ラブホや風俗にもコスプレ衣装あるし一般人にもコスプレ需要はあるんだよね
でもオタクのコミケみたいに披露する場が無かったわけだしハロウイン=自由にコスプレできる日でもいいと思うよ
-
植民地根性丸出し
毛唐・アングロサクソンの風習は喜んで受け入れる
毛唐どもが日本や東洋の行事を祝うか???
商業主義が煽動してると言うが、
一般の馬鹿(ネトウヨ傾向強し)も愛国愛国とホザくくせに、
花祭りとか重陽の節句とか日本の行事は知らんよな
-
祭りは好きだけど、ハロウィンは好きになれそうにない
仮想してるやつ見ると、すっげー白ける
生理的に無理
-
確かに何が面白いのか分からんが
別に困ってないし楽しいやつだけ好きに楽しめばいいじゃん
-
カンニング竹山に意見「なにがおもしろいの?」
「日本ではカンニング竹山は子どもたちに好かれないが大人も好かない」
-
竹山の言うことすっっっっげえわかる
だけどクリスマスやバレンタインがすでに捻れた形で受け入れられてしまってる国なので
交通の邪魔にならないようにしないと。せめて
渋谷にとりあえず集まるのはよせ
あとたぶん来年は規模がさらに拡大してヤバイ
予想
-
都会人だけだよな
うかれてバカやって、流されてるの。
-
『リア充』のコスプレ大会
-
アナ雪の衣装が人気!とかニュースでやってたけど、ショボすぎw
ドンキのコスプレ衣装もそうだけど、素人がコスプレに手出すとショボくて惨めになるだけ
コスプレってのはハードル高いんだよ。素人が手出しちゃいけない
-
ディズニーみたいに場所を決めて、その場所の中だけでやれ
町中に出てくるな
あと二次元キャラがハロウィンやると可愛いけど、現実の人間がやっても何も可愛くない
やめろ
-
>>164
都会人だけというよりも田舎ものが都会に出てきて友達いない中
馬鹿が集まって騒げる場所があるのが主に都会というだけ
-
楽しければなんでもいいだろ
ハロウィンの本来の意味?それがどうしたの?
楽しんでる所に水を差すのは楽しいか?
-
渋谷に集まって馬鹿騒ぎ
もういいですよこんなの
-
マスゴミが定着したって言うたびにゲンナリ
-
「何が面白いのかわからない」って意見自体に何の意味があるの?
お前の頭で理解できないから何だっていうの?
-
条例で禁止すべし
キチッと場所決めてやれ
-
どうせハロウィン関係ないんだろ
サッカーの時とかも渋谷で騒いでたし
-
ちょっと分かる
-
コスプレはリア充の文化
-
欽ちゃん・香取「……」
-
そういうの言い出したらキレ芸の何が面白いのかわからない
-
何が面白いのかわからない
-
ちな 今年の冬至は12月22日で、19年に一度の「朔旦冬至」のめでたい日やで。
-
お前のギャグや芸と同じだな
-
別に面白さなんてどーでもいいのよ。
物売る側の都合なんだから。10月は物売れない時期だから
なにか物売るための口実として全国的なイベントが欲しかった。
ただそれだけの理由。
-
他人に強要してるわくでもないし、ほっとけばいいじゃん
-
若い子たちが仮装用に衣装や布を買って、お菓子とか酒買ったりパーティーしたり、
それだけお金が動くんだから経済にとっては良いことだと思うけどな。
例えばこれが日本仕様にカスタマイズされて定着して、海外から来る奴なんかが増えればもっと大きな金が落ちることになるんだけどね。
-
184
交通に悪影響を及ぼすことによる経済損失の方が大きいだろ
-
もうちょっとハロウィンのイメージ重視でやってほしいってのはあるな
いつもと同じようなコスプレじゃ芸がない
-
嫉妬、僻みだろ?
こんなこと言っても金もらえるんならよろこんで仮装しそうだけどな竹山は
-
バレンタインやクリスマスと同じ、日本人の浅はかな発想でしかないんだけど、
まあ商業的に成功するなら個人的にはもうありなんじゃないかと思うね
ただコスプレだの仮装だの恥ずかしい上に最高にダサいけど
-
こんなので盛り上がってるのなんて一部の地域の一部の層だけじゃん・・・
勝手にこれが若者の総意みたいに思われると嫌だね
世間も冷ややかな目で見てると思うが、そりゃメディアはお金になるから勝手に盛り上がってることにするわな
日本では宗教行事なんて全てただの商業だもんなぁ
-
183
今回の渋谷は110番で苦情が相次いだり逮捕者が出たりしてる時点で迷惑極まりないけどな
-
子供の日も戦国系コスプレの日にしちゃえよ
-
やってもいいけど渋谷の交差点でやんなよ
近くの代々木公園でやれ
-
ヒント 痴漢の犯人
-
リア充はきっかけが何であれ楽しんだもの勝ちって言う集団だからな
-
日本の幼稚化が止まらない
何故馬鹿騒ぎしてる自分を見せに集まるの
バイク乗ってないだけで徒党を組まなきゃいきがれない珍走団でしょこいつら
-
まず、ハロウィンの意味分かってないだろ。
大人もすんだよ。
竹山はハロウィンはアメリカ文化と思っているんだろうけど、違うから!
まぁ、ハロウィンの意味を履き違えてるのは間違いないけどな。
てか、竹山!お前、ザキヤマいないと面白く無いんだよ!お前が面白くないわ!
-
DQNの集い
-
日本では、ギリシャ神話ネタの話にシャカが出てきたりしてもいいんだ
それはともかく、ことあるごとに交通の迷惑になるイベントが発生するから、
もういっそ立体交差にして、スクランブル交差点を廃止し、新宿みたいに
車が上空を、人間が地下のスペースを歩くようにしたらいいんじゃあないか
安全だし
-
クリスマス並みには無理だろうけど、何かしらの騒ぐ行事の1つとして
ありなんじゃないの。ハロインの日?週?だけはコスプレして、酒とか
食べ物とかいろいろ消費してくれれば、それなりに飲食業的には
ありがたいでしょ。
無能な老人共が不正に不労所得を受け取ってるから、今の若者はお金が
足りなくて、昔ほど派手に騒げないでしょ。ハロインとかのイベント事で
騒ぐくらい許せよ。
でも、リア充が騒いでるのを見るとイラつくんだよな。
-
仮装の日をつくって、道路使用許可とってやったらいいとおもうけどね。
やる度に交通をマヒさせてるじゃん。
-
別にやるのは個人の勝手だから周りに迷惑かけない限りはどうでもいい
今回は痴漢や迷惑行為多発だからアウト
-
あ、日本のはハロウィンじゃなくて『パ ロ ウ ィ ン』ですから()
-
ハロウィンだめならクリスマスもだめじゃん
-
人ごみ迷惑だった
こういう状態になったら痴漢OKにすればいい
そしたら自然と女が減る→女目的だった男も帰る
ほんとにハロウィンたのしみたい奴だけが残る
これでどう?
-
芸人って芸人以外の人間が笑いを語ったりコント的なことすると
素人が芸人を気取るなと叩くくせに
識者気取りで世相や政治やマナーを語るのは大好きだな
-
バレンタインも女から男にチョコあげる日じゃないし日本人はイベント好きなんでしょ
てか昨日の渋谷はあれか電通の仕掛け的な何かかな 昨年まで何もなかったのに
いきなり大勢が仮装して渋谷交差点に集まるってどう考えても異様だわ
-
今更日本の輸入イベントを本家と違うとか言うって的外れもいいところだな
-
ハロウィンと言いつつ実態は「ディズニーキャラ・コスプレSHOW2014」に見えるんだよね。
-
単純に騒いで寂しさを紛らわしたいんやろ
不況で先行き不安なんだから許してや
-
結局騒ぐための口実が欲しいだけだからな
海外だと騒ぎたければ個人でホームパーティーを開催したりするから
わざわざ騒ぐための口実がそれほどいらない
-
まんまと広告代理店の戦略に引っ掛かっているのだから世話ないわ
海外の祭りのマネごとなんかしてないで日本の伝統ある祭りを継承しろよ
やるなら他人に迷惑を掛けない範囲にしておけってことだ
-
若者文化破壊しまっくったんだからこれ位許してやればって気がする
タケノコ族やホコ天やノーパン喫茶やお立ち台ディスコやクラブやら
オッサン達は若い時年に一度と言わず毎週の様にハメ外してたんだろ
-
ハロウィン・ファシズム!
-
みんな電通のおもちゃ
-
むしろ海外より盛り上がっているので
日本のハロウィン見たり参加するために外人がくるらしいぞw
もはや何が何だかわからんな
金になってんならなんでもいいけど
-
痴漢で捕まってるの全然関係ないおっさんじゃねーかwwww
-
ハロウィンは盛り上げようとしても盛り上がらないんだから別に良いじゃんwww
なお堀江由衣は天たまハロウィンを楽しんでいる模様
-
クリスマスすら毎年中止を叫んでる身からすると、
こんな新たなリア充イベントが定着しつつあるとか無念でならないです
-
ほんと日本人ってバカだよな
-
日本人は民度が高い(笑)
-
日本人はこういうことでもしないと金落とさないんだからいいだろ
文句あるならクリスマス、バレンタインにも噛みつけよ
批判が独善的で笑える
-
なんで急に盛り上がったんだろう
-
メディア発信の誘導に素直に乗っちゃう日本人の素直さというかダサさというか
-
前の記事で集団レイプしたと書いたアホがいたな
通報してやったら?
-
やら管さん分け前貰えなくて拗ねちゃったんですね・・・
-
もう言われまくってるけどクリスマスとバレンタインがあるのに
いまさらハロウィンに目くじら立ててもしょうがないと思うが。
人に迷惑かける行為は論外だが。
-
企業やメディアにいつもカモにされてるオタクが語っても説得力ない
-
マスゴミガーマスゴミガー言ってる割には広告代理店の操作にはホイホイのっかるよな
-
一月正月 二月豆まきバレンタイン
三月ひな祭り 四月花見
五月こどもの日 六月?
七月七夕 八月花火夏祭り
九月? 十月お月見ハロウィン
十一月? 十二月クリスマス
-
いやオタクはまぁネタの範囲だけどクリスマスやバレンタインには昔から一貫して噛みついてるだろ
ハロウィン中止のお知らせも定着させるべき
-
どうせまた電通の仕込みだろ
-
池袋のやつはハロウィン関係なくね?って思ったわ
でもキレ芸やってた竹山が何がおもしろいの?って言うのは
なんか違わないか?何がおもしろいのって当時思ったんだが。
-
まぁ日本ではまだ若いイベントだし中心も若者だしこれから回数重ねて10年も経ちゃ一定のラインで落ち着くんじゃない?
おっさんの俺には全く関係ないイベントだけど。
-
10月辺りってイベント関連の空白期間だしな
何とかしてお金を落とさせようと必死なのはわかる
-
渋谷が痴漢の街になっとる…
-
まあ、ここでお前らが騒ごうが、リア充方が発言力も行動力もあるんだけどな
-
昨日、渋谷を通った非リア充だけど楽しかったよ。
いきなりコスプレのねーちゃんから声かけられるし。
美人さんも多かった。一回くらいはいってもいいと思うぞ。
-
※97
それだな
-
5,6年前から外国人が山手線とかで仮装して騒ぐっていうのやってて、それが広まったんだろ
嫌ならテレビ見ないで外にも出なけりゃなんの問題もない
-
どこかの島のアリラン祭と似たようなものだと思えばいいじゃない
-
ハロウィンもだいぶ浸透したし次はイースターか?
花まつりとかも数十年後には一般イベントになってそうだな・・・
-
おせちが失われて意味も知らずワイワイやっているハロウィンが浸透
国の衰退は必至
-
ぶっちゃけアメリカの猿真似だろ。
元々、世界中で大人が仮装するのはアメリカぐらいで、最近日本や中国・韓国がその真似をはじめた。
キリスト教圏のほとんどではあれ、白い目で見られてるぜ。
-
36
>祭りに加わるのに起源まで調べるような面倒なことする奴はそんなにおらんわ
>楽しけりゃなんでもええんじゃ
一応、死者を追悼する宗教行事だから、あんまりそういうのは失礼だと思うぞ。
鯨食うなと言われて「文化破壊だ」と怒る人は、他国の文化にも敬意を払うべき。
メリケンはそういうの平気で踏みにじるけどな。
-
とりあえず、近年の急激過ぎる定着に戸惑っている
ハッピーハロウィンとかなんなのマジで
-
一般人様は「おたくきもいコスプレきもい」と言っておきながら
実は自分達もコスプレしたかったんだろ
それの大義名分がハロウィンになったというだけ
-
245
>ハッピーハロウィンとかなんなのマジで
あれは馬鹿丸出しだよね
-
外国でも、大人が外で仮装するようになったのはごく最近だし、ぶっちゃけややお行儀の
よろしくない行為なんだよな。
ハロウィン強盗とか社会問題になってるし。
-
バレンタインはチョコを配る日じゃなくて人が処刑された日だし
土用の丑の日のうなぎは根拠なきでっち上げ
取りあえずイベントごとなら何でもいいんだろ
由来なんてかけらも残ってねーよ
-
22
>アメリカ発症だから、イギリスで、みかけなくても、ジンバブエで俺は見てない位、説得力ない。
アホw ハロウィンは元々ケルトの宗教・季節行事だ
-
取り合えず騒ぐ口実があれば何でもいいんだろ
-
249
バレンタインの場合は、「処刑された」がポイントじゃなくて、ウァレンティヌスという、
恋人たちの仲を取り持って処刑されたという架空の聖人がいたというのがポイントだから
別にズレてないぞ。
-
グローバル・スタンダードじゃなくて、アメリカン・スタンダードなんだよな、これ
-
一人じゃ騒げないけど大人数集まれば騒げるからだろ
そんで大人数集まると金とれるし
-
レイヤーにとってのコミケと一緒だろ
人が多いところで仮装して楽しみを共有したいんだろ
-
楽しめる人たちで粛々と楽しんでるならなんでもいいけど
迷惑かけてる奴は論外
コミケやらライブやらのイベントでも言えることだぞ
-
昨日会社帰りに秋葉寄ったけどコスプレがちらほらいたな
あと顔に血糊つけてる奴いたけどあれで電車乗ったり街中歩くなよ
連休前の金曜だから実際に怪我したのかと間違われても仕方ないぞ
-
今のところ犯罪とかとも結びついてないし
ある程度節度の範囲を見極めて楽しんでいくならいいんじゃないかねー
度が過ぎて「暗黙の了解」見たいな物を、
参加者以外にも求め始めたらソレを問題視したらいい
-
俺もあほくさと思うけど
ジジババたちもクリスマスのことそうやって叩いたし、アメリカももはや仮装パーティななんだよなぁ…
こんなジジババにはなりたくないもんだ
-
奴らは頭がハッピーだから手遅れ
-
結局「なんかムカつく」以外ナニモノでもない意見なんだろ。町の祭りでスピーカーから流れる盆踊りの曲がうるさいから中止しろ!ってクレーム入れる連中と全く同じ思考だ。
-
ハロウィンにお寿司のCMやめてくれ
-
まぁあの騒いでる馬鹿共は頭がハッピーセットだから仕方がないwww
まぁ日本人が海外のああいった行事を曲解してさもそれっぽいイベントに変換してしまうのは以前からだからねぇ。
希望的に商魂逞しいというかなんというか
-
子供の頃アメリカに住んでたけど仮装して近所の飾り付けしてる家にお菓子貰いに行くぐらいで大騒ぎしてる人はいなかったな
大人は仮装してるけど、子供が来るから主に家にいたし
家の飾り付けは力入り過ぎてて幽霊屋敷みたいになってたからどっちかっていうと静かだった
ド田舎だったからかもしれないけど
-
ハロウィンを口実に馬鹿騒ぎしたいだけだよ。
元にハロウィンの意味を理解してないどころか
コスプレ祭りと勘違いしてる連中が多すぎる
-
日本人はお盆でパティーやってりゃいいだよ
本当にハロインしたけりゃ近所でやれよ
-
あいつらギャーギャー騒いであわよくばヤリたいだけだからな
-
ハロウィンでは商品販売ブーストがかかるものって雑貨程度しかないから、日本では流行しないんじゃないかな。
日本で定着したイベントって全部、特有の商品サービスを売るイベントなだけだし
-
世間のイベントを冷めた目で見るのはぼっちの証拠だからやめとけ
-
最近1年中祭りやってるよな
-
やりたい奴だけやらせとけばいいのに余計な事を。キリスト教の自分から見れば
日本のクリスマスイベントだってワケわからんし、アメリカでは大人だって仮装する。
ハロウィンが問題なんじゃなくて迷惑かける馬鹿が問題なんだろうが、馬鹿はハロウィン関係ねえよ
-
天皇誕生日にも集まろうぜ!
-
いまさら何を言ってるのか・・・アメリカでさえ宗教的意味合いはもう残ってないし
各国ただのイベントの口実なのにさ。
インテリぶりたいお年頃?w あほくさ
-
確かにやりたい奴にはやらせておけばいいよ
でもそのせいで交通などに障害が起きてんだ
そこはちゃんと考えろよ?
-
こまけぇいいんだよ!
踊る何とか
見る何とか
-
ゴミも片付けられないクソ共。
-
迷惑かけずに楽しんでるもんに公共電波で文句を言うつまらん芸人だな
-
何言ってんだこいつ?
海外でも大人仮装してるぞ?ショボイだけで
特にIT企業とか会社ぐるみでやってたりする
-
誰だか知らんがまずクリスマスに言え
-
なこと言ったらお盆も日本向け魔改造された風習ですし
日蓮宗も
お坊さんが子供作ってるのもおかしいとかまで言うなら筋は通るが
-
※273
一応突っ込んどくけどソースは?
アメリカで宗教的な意味合い無くなるって
自分アメリカ住んでたけどそんなこと一度もなかったけど?
何処のアメリカか言ってみてよ、君が嘘ついてるのよくわかるからさ
-
「何が楽しいの」それ言い出したらキリないし、お前の芸人としての存在自体も…。そもそもハロウィン本来の意味もどごまで理解してるかも怪しいもんだ。
-
「全国酒飲み音頭」みたいなもんだろ?
参加するなら節度の範囲で楽しめばいい、非参加なら生温かく見てやる余裕くらい持ってろ
いい大人が視野と心狭くしてどうすんだよ、なぁ?
-
海外というよりも米のTeensの乱痴気騒ぎ的なお祭りだろ
元は北欧のお祭を米で魔改造したのを日本に輸入しただけだな。
その辺は別にどうでもいいけど、なんかあるたびに渋谷で暴れまわるのは、正直イカンよな。アキバのホコ天じゃないがいずれ徹底的に潰されるぞ。
-
うん、節度は大事だよな
酔っぱらいが通行の邪魔にならないように転がって寝てる程度なら可愛いが
跋扈するのはいかん
-
渋谷の町はこのクソイベントのあと路上はゴミだらけ、トイレの水も流さずクソが残る有様
トンキンの民度とはこの程度か?
-
こういう意味のない集会って法律で解散させられるんじゃなかったっけ
-
ハロウィン後の渋谷の惨状の画像とか記事がネット上のあちこちで上がってるけど、
ああいうの観ると素直には支持できんな
節度を持って楽しむ分には問題ないと思うけど
-
昨日仕事で渋谷行ったけど酷かった
でもアメリカの繁華街のハロウィンも似たようなもんだったわ
-
タレントがこういうこと言うと滑稽だな
芸能界自体、内輪ノリで盛り上がってるだけで
全然関心の無い人も多い
-
自分が楽しめないものを否定するようになったら終わり
ただしマナーの悪さは公然と批判されるべき
そして「面白いからみんなやろう」という押し売りもいけない
-
番組内のことじゃ一個芸風なのかもしれないし、本人がどれだけ本気なのか分からないな
-
なんとなく言っただけだから、
多分謝肉祭とか本人も知らないと思うわ
海外でもいい大人は仮装しとるしな。
電通の仕込みくさいから拒否反応が出てるだけで、
みんな事故起こさなきゃ好き勝手すりゃいいと思ってる
-
W杯でも前科があるんだから渋谷に来た男は全員逮捕しろ
-
日本人は勘違いして異国文化を輸入する歴史だから、ジャパニーズハロウィンとして楽しむのも構わないと思う
ただ、一部の人が楽しんでいるだけなのに全体が受け入れていると勘違いしている人多いのが、SNS利用者の共同幻想と同調圧力の問題点
-
数年後にはハロウィンもただのコスプレセックスの日に堕ちるだろうな
-
クリスマスやらバレンタインですら一刻も早く廃止してもらいたいのに
ハロウィンを流行らせるなんて言語道断だわ
リア充氏ね
-
ニコ厨やコミケ言ってるやつらとかわらんと思うけど
-
カンニング竹山自身がおもしろくないのに自称お笑い芸人だというほうが問題
-
竹山は面白いよ。探偵ナイトスクープで。
ハロウィンは好きな人が迷惑かけないようにやればいい
-
経済効果があればウェルカムだろ
-
日本ではハロウィンを仮装パーティとしてやっている。
外国ではハロウィンをハロウィンとしてやっているが、他に仮装パーティもやって楽しんでいる。
だから、何が楽しいんだろう?っていう感想はナンセンスであって、仮想パティを楽しんでいる外国人を否定しているに等しい。
まあ、ゴミ散らかすようなマナー違反には辟易するがな。
-
普段オタクを馬鹿にしてる割に実はコスプレしたかったんじゃんってのが見えて笑える。
-
おまえらステマステマって何でも叩くのに
ステマの王者ハロウィンはスルーなのなwwwwww
-
コスプレってなにがおもしろいの?
-
ああ、何が嫌なのか分かった
大学のサークルみたいな勘違いした痛々しいノリが嫌なんだ
-
ゴミ散らかしバカはハロウィン以前に催しに参加するなと
-
馬鹿はただ騒ぎたいだけなんでしょう
-
大人はカネ持ってるからムチャクチャ本格的にコスプレするけど
どこの海外のことを言ってんだコイツは
グループで全員すげえリアルなゾンビになって街を徘徊するんだぜ
-
まぁ上の方で散々ツッコまれてるけど
いちいち「何が面白いの?」とか言っちゃう連中に「面白がってもらう」為にやってるわけじゃないと思うんだが……w
-
こいつ、論旨がまとまってないときにギャーギャーわめく癖やめたほうがいいよなぁ。
知識が狭いうえに、知性が足りないから、大声を出すことでしか言いくるめられないんだろうけど、それってまさしく半島の気風なんだよねぇw
ハロウィン文化について少しでも知識があれば、こんなアホな発言はできないよw
なにせ、欧米ですら、もともとのハロウィンとは関係ないお祭りになってるんだからw
-
竹山の言ってることは分かるが、大声で言えばいい訳ではないんだよね。
ハロウィンの意味を勘違いしてる人の方が多いのも確かだろうけど。
普通にアニメのコスプレしてたらハロウィンだとはまず思わないし…
-
別になにやってもいいよ
ただ一般人に迷惑かけるな
お前らのことだよ渋谷のクソガキ
-
仮装は大人もやるぞ
-
先週あったニコニコの池袋イベントもそうだが、コスプレやるなら会場内だけでやれよ
広範囲で変態がどんちゃん騒ぎして闊歩とか気持ち悪いし迷惑
-
竹山さんが言ってることは正論だが、肩の力抜いて楽しもうよ
-
仮装した子供がお菓子を貰いに来るのを待っているのがちゃんとした大人。
海外でも大人が仮装しているのはいるが、子供っぽいとされよくは思われていない。
-
日本のお盆を茶化されたら怒るくせにw
-
調子こいたコスプレイヤーが長物振り回して、子供に当たりそうになってたらしいね。
コミケでも問題になって禁止になったのに懲りないね。
-
分別のある大人になろうよってことだよ
有名人の真似しても痛いだけだからさ
-
-
>仮装した子供がお菓子を貰いに来るのを待っているのがちゃんとした大人。
>海外でも大人が仮装しているのはいるが、子供っぽいとされよくは思われていない。
自称海外通の引きニートの妄想です
-
クリスマスやらバレンタインデーやら
アレンジするのはいつものことやがな
そうムキになりなさんなよw
-
>>295
>日本人は勘違いして異国文化を輸入する歴史だから
どこの漫画やラノベから聞きかじった知識かしらんが、そんなのどこの国でも同じだぞw
中世のヨーロッパを席巻したシノワズリーとか知らん?w
今ハリウッドを中心に起きているランドセルファッションとか知らん?w
知ったかぶりする前に、小学校で社会科の勉強をしなおしてきたほうがいいぞ、ちwえwおwくwれw
-
馬鹿が騒いでる交差点にメテオ降ってくりゃいいのに
-
それだけ暇人が増えたって事だろ
他人様に迷惑かけなきゃなにやってもいいよw
-
あいつらただ歩いてるだけだし何がおもしろいんだってのは激しく同意
あんなんただのコスプレ散歩やん
323
問題はそこじゃねえ
326
どう見ても迷惑だろw
-
いろんな企業が便乗して商売しようとしてるしな。
-
っていうか収穫祭で何やってんのw
他の目的の祭りだったらまだ格好つくけど収穫祭だぜ?
だせえw
-
面白いかどうかは当人が感じることで、それにケチをつけてもしょうがないわな。
『あんたの芸は何処が面白いの』といわれたら、竹山も何もいえんだろう。しかも
竹山はそれで喰っている人間なのに(笑)。
文句をつけたきゃ『何を面白がっても自由だが、はた迷惑な事はやめろ』でいいんだよ。
-
アメリカでもコスプレ祭りみたいだったけどなー
ゲームやアニメキャラも多かったし
まあ何年も前のことだから今どうなってるかは解らないが
-
322
ニュース記事に載ってたことがあるんだよ
大人が仮装するのはいかがなものかってね
だからそういうイメージを持ってる人が多い
-
>「日本のハロウィンのありように在日米国人が疑問抱く」
これで検索
-
騒いでる連中全員消えれば世の中キレイになる
-
キモいレイヤーが自分を解放するためだけのイベントになってるから
日本のハロウィンは大嫌い
ギャーギャー騒いでスーツケースぶつけてくるわで大迷惑なんだよ
-
273
>いまさら何を言ってるのか・・・アメリカでさえ宗教的意味合いはもう残ってないし
元々ブリテンの異教徒の宗教行事なのに何言ってんのw
-
300
社会に迷惑かけてる時点で「本人たちが楽しければいい」は通用しないよw
-
元々ケルトの民族行事だし。
昔のアメリカでは、不良のガキどもが石を投げて窓ガラスを割る日だったのが、
穏健化してキャンディになったんだよ。
元々改変されて宗教性なんか微塵もなくなってるんだから、日本でどう改変しようと文句
言われる筋合いはない。
-
ハロウィンも保育園も五月蠅いから嫌だとか言っている連中は、年齢に関係なく老害だから鼓膜潰して音のない世界で残りの一生を過ごせば良いと思う。
-
331 アメリカのニュース見たら大人も仮装して練り歩いてたよ。誰だ、「アメリカで仮装するのは子供だけ」とかデマ飛ばしてる奴は。
-
精神的に子供なやつらが嬉々として仮装してるんだから間違ってないだろ
ただ、仮装のまま電車に乗り込んでくるとか勘弁してくれませんかね?
菓子ぐらいやるからどっかよそでやってくれって感じだった
-
341
>仮装のまま電車に乗り込んでくる
昨日、バニーさんが電車に乗ってた・・・in新宿
-
ニュースですっかり定着したハロウィンって紹介されてて
違和感がすごかった
-
アニメのライブイベントの何が楽しいの?www
-
今日の昼頃もまだ電車に血まみれメイクした女いたぞ
風呂入れ
-
「流行ってるものに上から目線の俺、かっけー」
なんだ、アンチと同類かwww
-
楽しむのはいいが、他人に迷惑かけるな。
あとゴミはしっかりもってけ。
それだけ守ればいいんじゃね?
-
海外でも大人で仮想してるのいるけどな
ただ日本のはただの安っぽいコスプレ大会
-
海外でも仮装してるの大人ばっかやろ
これは竹山炎上謝罪くるわ
-
クリスマスはまだしもハロウィンはちょっとなぁ
お盆とお彼岸もちゃんとやれよ日本人ども
-
ttp://www.logsoku.com/r/kankon/1379854230/
【ネット工作】ネトウヨ・ブサヨ連呼厨の正体は在日民団
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作で検索
-
日本の若者は基本的になにか行事があれば自分たちで勝手に盛り上がれるからハロウィンだろうがなんだろうが楽しい行事ならなんだっていいんだよ
-
ハロウィンなんて20年以上前から地元の公民館とかでやってたぞ
こういう海外の祭りの流行なんて昔から地方のほうが早い
国内の恵方巻もそうだけど、地方で流行ってることを数十年遅れで
東京で真似しておいて、いきなりケチつけ出す
-
何言ってんだ?
外人の大人はしないって?
数年前から外人馬鹿ども山手線で遊んでたろ?
-
お菓子会社の陰謀に乗る気は無い
-
若い人達が勝手に楽しく盛り上がってるものをわざわざ「何が面白いの?」なんて水を差す意味が分からない
趣味で盆栽やってる老人に同じこと聞くの?
分からないなら分からないで関わらなければいいだけ
-
アナル竹山っていつから文化人気取りなの?
-
336
>>いまさら何を言ってるのか・・・アメリカでさえ宗教的意味合いはもう残ってないし
>元々ブリテンの異教徒の宗教行事なのに何言ってんのw
発端のデブが「海外がー」と言ってるからだろ?
日本のハロウィンはアメリカから輸入されたものだから、「輸入先の海外でもこうだよ」って言ってるだけじゃん。
あと、ハロウィンはケルトが発祥だからブリテン原産じゃないし、そもそも「異教徒」ですらない。知ったかぶりはみっともない。
-
昔は何とか族ってのが時代ごとに流行ってたけど、
それ系の現代の若者がオリジナリティもなく海外の祭りをパクったって事なんじゃないの
-
リア充うぜぇ!なら理解できるけど
ハロウィンは本来○○というもので…ってのは
クソみたいな勘違いだな
-
×ハロウィンが嫌ぇ
○自分と異なる属性が嫌ぇ
何事も節度を守ればよほどのことがねえ限りいいじゃねえか
欧米洋夷ども>76>84>151>195>219>220>223ども
有色人種サゲに必死だな愚かなレイシスト白人どもめ -
>130>311ども>104>153>285ども
俺も竹山の偏狭さは受け入れがてえが竹山への怒りを表現する時に関係無ぇ韓国を持ち
だしやがって悪し様に抜かしやがるのはやめやがれどう考えても愚かなレイシズムだろ
それと頭狂ごとき悪徳の都市を亜細亜系の外国語で抜かしやがるのはやめやがれ亜細亜
系の外国語のイメージが悪化するし亜細亜への冒涜だ何度言わせりゃわかりやがるトン
キンじゃなくて頭狂と書きやがれ愚かな悪党ども
あと頭狂の治安が悪いのをあたかも亜細亜系外国人市民の方々が悪いように印象操作し
やがるのはやめやがれ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
正論