04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『ガンダムBFT』と『ガンダムGのレコンギスタ』の視聴率が判明! Gレコは深夜なのにがんばってる





提供より

10/6-10/12の視聴率

■TBS

甘ブリ ツインテ 甘ブリ  Gレコ  大罪
*0.6  *0.8→*0.7  *2.3  *2.9
↑    ↑   ↑   ↑    ↑
1話   1話  2話   3話   2話

BFT1話
世帯 個人.KID TEN  M1 M2 M3  F1 F2  F3
1.9%  0.9 3.1 1.7  2.6 0.5 0.1  0.0 0.3 0.4

Gレコ3話
世帯 個人.KID TEN  M1 M2 M3  F1 F2  F3
2.3%  1.0 0.0 0.0  2.1 2.7 0.6  0.3 0.0 1.4

Gレコ1~2話
世帯 個人.KID TEN  M1 M2 M3   F1 F2  F3
1.5%  0.7 0.0 0.0  1.3 2.0 0.4  0.7 1.1 0.0


BF1期の視聴率

世  個  K  T  M1 M2 M3 F1 F2 F3
1.8 1.0 4.4 0.9 0.6 1.1 0.5 1.6 0.6 0.3  ガンダムビルドファイターズ1話
1.4 0.8 0.7 0.1 1.3 2.1 0.5 0.5 0.1 0.8  ガンダムビルドファイターズ2話
1.5 0.8 2.5 0.7 0.4 0.0 0.8 0.6 0.5 0.9  ガンダムビルドファイターズ3話
1.8 1.1 3.8 1.0 1.6 1.4 0.2 0.9 1.0 0.5  ガンダムビルドファイターズ4話
1.1 0.6 0.7 0.5 1.4 0.8 0.4 0.0 0.3 0.5  ガンダムビルドファイターズ5話
1.6 0.9 4.2 0.0 0.7 0.8 0.6 0.4 0.6 0.5  ガンダムビルドファイターズ6話
1.3 0.6 2.9 1.1 0.0 0.7 0.1 0.0 0.6 0.6  ガンダムビルドファイターズ7話
1.9 1.0 6.0 0.6 1.1 0.6 0.0 0.1 0.9 0.6  ガンダムビルドファイターズ8話
1.5 0.8 3.6 2.6 0.5 0.6 0.2 0.2 0.7 0.1  ガンダムビルドファイターズ9話
2.2 1.4 4.3 2.0 0.6 1.3 0.6 0.0 1.9 1.2  ガンダムビルドファイターズ10話
0.9 0.5 2.1 0.6 0.0 0.8 0.1 0.6 0.1 0.2  ガンダムビルドファイターズ11話
1.4 0.8 2.3 2.5 1.4 0.6 0.3 0.8 0.6 0.2  ガンダムビルドファイターズ12話
1.0 0.4 1.8 0.0 1.3 0.6 0.1 0.0 0.1 0.1  ガンダムビルドファイターズ13話
1.4 0.8 3.2 0.9 2.4 1.0 0.1 0.0 1.0 0.1  ガンダムビルドファイターズ14話
2.4 1.2 4.1 2.7 1.9 1.8 0.3 1.3 0.0 0.5  ガンダムビルドファイターズ15話
2.0 1.0 6.0 0.0 0.2 0.0 0.6 0.2 0.9 0.8  ガンダムビルドファイターズ16話
1.7 1.0 3.8 2.0 0.7 1.0 0.2 0.0 0.7 0.7  ガンダムビルドファイターズ17話
1.9 0.9 3.5 0.9 1.3 2.3 0.2 0.4 0.4 0.2  ガンダムビルドファイターズ18話
1.7 0.8 4.1 1.4 0.7 0.5 0.4 0.8 0.8 0.1  ガンダムビルドファイターズ19話
1.3 0.6 1.9 0.3 1.4 0.5 0.4 0.1 0.7 0.3  ガンダムビルドファイターズ20話
1.8 0.9 2.3 3.0 0.7 0.5 0.6 0.1 0.8 0.4  ガンダムビルドファイターズ21話
1.7 1.0 4.0 3.6 0.1 0.9 0.4 0.8 0.7 0.2  ガンダムビルドファイターズ22話
1.8 0.8 3.0 0.3 0.7 1.1 0.4 0.3 0.2 0.8  ガンダムビルドファイターズ23話


■参考

世帯 個人(4才以上) KIDS(4-12才) TEEN(13-19才)
M1(男20-34才) M2(男35-49才) M3(男50才以上)
F1(女20-34才) F2(女35-49才) F3(女50才以上)



最初数字の羅列が不明だったけど何とか解読

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \   てかGレコがんばってんじゃん!1
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  深夜なのに3話の視聴率2%台とか
.     {         |      / (●)  (●)   \ BFTの1話よりいいとか・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ まぁGレコ初回の1時間SPは1.5%だけど
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

しかしガンダムは1~2%とれるけど
甘ブリとか俺ツイはだめだなぁ・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \   まぁガンダムと新規アニメではなぁ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  ビルドファイターズはある意味1期から安定してるな 
.     {         |      / (●)  (●)   \  基本2%前後ってところか
      {       /      |    (__人__)  U   |  Gレコと比べるとやっぱ夕方だからかKIDにも見られてるし
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  
     /       ^ヽ       /             \   ある程度4~12歳から支持得られてるやん!!
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. なっトゥンのリクエスト手紙がどうしても返信されないと困る!



    遊戯王まどかのカードが!!


  2. ひとけた




  3. アニメってほんと視聴率アカンな~


  4. アニメとか、録画で見てる人が大半じゃないの?


  5. 録画だと視聴率に影響ないのは何とかなりませんか

    そろそろ時代に合ってない気がするんですが

    最近は録画ばっかりです


  6. 夕方6時なのに深夜以下の視聴率とは何故なのか

    テレ東だから?


  7. ここは捏造蛆虫ブログです


  8. ネット配信もあるし、テレビで見てる人ってどの程度いるんだろう?


  9. アニメに関してはテレビとかニコ動の数字は当てにならん


  10. 大罪ェ・・・


  11. 視聴率が良くても円盤買う層は固定だしなぁ

    でも視聴率がいいってことは一般的な認識は高いってことだな



    視聴率がいいアニメは円盤以外のビジネスモデルが確立していれば金に直結する


  12. ガンダム2作品は日曜の夕方5時ぐらいに1時間で2作品ぶっ通しでやれば話題性バツグンだったのになぁ

    ガンプラ販促効果凄まじいだろうし


  13. 4

    だとしても時間が遅いほど録画への依存率が高いから、

    ほぼこの表の差がますます開くだけなんだよな


  14. アニメ見る人の家に視聴率調べる機械が無いか、録画で見てるんだろう


  15. ガンダムは他のアニメとビジネスモデルが違うから円盤云々う言うのはナンセンス


  16. 来年1月からタイムシフト視聴率(録画再生率)というのが提供予定


  17. Gレコだから高いんだろ


  18. ビルドファイターズは一期から全国地上波でやるべきだった


  19. ちゃんと答えてるかもわからない何歳が観てるとかあてになるのか


  20. ガンダムAGEを全国でやってBFを全国でやらないとかどん判

    公式サイトで見る奴ははなからファンだから市場拡大にはあまり意味ないし


  21. BFTは子供に人気ってのが証明された、そしてGレコのおっさん受けも証明されたねw


  22. G レ コ 叩 き 厨 息 し て る ? w


  23. 21

    BFTとGレコを夕方に続けて放送できれば子供も大人もウハウハだったのにな


  24. グリモアとか誰が買うんだよと思ったら意外とプラモ売れててワロタ


  25. …Gレコ3話のF3層多くねぇか???

    50歳以上のおばちゃんにクンタラ仮面が人気だとでも言うのかw


  26. 24

    一時的に売り切れだぞ、ああいうのが良いって層があるんだよ


  27. コロコロ数字変わってていまいち信用できないな


  28. BFTの視聴率ひでぇな打ち切りにした方がいいレベル

    ふたばでも打ち切りにしろ言われてるし

    Gレコはゴールデンでやれ


  29. タイムシフト視聴率が出て得するのはドラマとアニメだって言うよね

    逆に損するのはニュースとかスポーツとか生放送物だね


  30. ガンダムは最初から平均視聴率が1回も10%いったことないからなwww

    唯一いったのは無印ガンダムが再放送された時だそうだよw


  31. 28

    はいはいGレコは糞なのにね


  32. 視聴率って根拠あるんだろうか


  33. そんなに高かったなら日曜日の5時にやればよかったのにな


  34. 8

    スマホでガンダムチャンネルで期間限定だが無料なので俺はそこで見てるな

    個人的にはそっちの方が見やすいな






  35. 夕方6時台って飯食ってるから生では見ないっす


  36. Gレコは3話が一番クソ回だったけどな

    作画も演出も本も全部古臭くて駄目だったけど視聴率良かったのか。


  37. 犯人は都内日本橋人形町の逢坂望か!



    味方の振りまでして!!


  38. やっぱ子供は見ない


  39. 今日放送されるかが問題

    一番いい展開は両軍とも凡打しまくってサクサク試合を進めて阪神が僅差で勝つこと

    ソフトバンクが勝つようなことになったらさらに時間押すからな


  40. てか、ビルドはいつの間にか尼ランも下がりまくってね?


  41. 夕方アニメってこんなに低いのかよw


  42. 都内日本橋人形町の逢坂望の方が岡戸良太と一緒になれば良い!


  43. BFTこんなもんか

    所詮オタの間で話題になっててもたかが知れてるな


  44. 尼ランいくつよ

    誰か貼ってくれ


  45. ※6

    確かに完全に全国放送じゃないし

    観れる地域でも無理に6時に観ようとしなくても同日8時からバンダイチャンネルで観られる

    gレコは4、5日してからガンダムチャンネルでようやく観れるから当日頑張って起きて観ようって人も多いんじゃないかと


  46. やっぱ背負い物が無いほうがスッキリしてて格好良いな


  47. ガンダムチャンネルの再生数もそこまで多くないしネット配信もう少し伸びてほしいな


  48. とにかく多くの人に見てもらわないと購買につながらない、一般企業のCM

    と、せいぜい数十万人に見てもらえば商売になる深夜アニメとは視聴率の意味が

    全然違うからなぁ

    ただ、ガンダムの場合は子供に見てもらわないと未来がないし、商材も売れないしで

    そこが大きな違いだろうね




  49. じゃあ『眼鏡』は都内日本橋人形町の逢坂望だったってのか!



    家畜以下のごみだな


  50. Gレコ高いな


  51. 子供はカードと妖怪に夢中


  52. M1層よりM2層の方がGレコの視聴者多いのかw

    まあそりゃそうなるかw






  53. 昔視聴率戦争あったけど





    あれは何だったんだ


  54. な、所詮プラモアニメが本家ガンダムには敵わんよ


  55. 深夜に視聴率を求めるなよw

    ここは七つの大罪を叩くべきだろ


  56. いいぞ


  57. Gレコいけるやん!

    しかし女に受けねえなw


  58. 大阪の結城忍

    兵庫県佐用町の渋沢宮子



    は裏切り者


  59. 深夜に子供が見てるわけないわな


  60. ※9

    じゃあ、何にだったら当てはまるんだよ?


  61. 6600世帯のうち2%って132世帯か

    微妙な数字だw

    これを何かの指標にする気にはならんなぁ


  62. 52

    そりゃあそうだ

    飽きられてくるのを願うしかないな


  63. まだ宮城県仙台の柴田博次が残っている


  64. BFはせめて視聴率がそれなりに良ければ…

    テレ東とは言え、深夜のGレコにも届かないって事は、

    少なくとも時間帯を考えて、子どもウケは…って事になるな。

    下手するとAGEにも及ばないけど、これらが当初の予定通り?日5でやってたらどうなったか。


  65. BFT KID 3.1

    Gレコ KID 0.0

    禿、息してる?w


  66. そらこんな視聴率じゃ野球を優先するわな




  67. じじいばっかじゃん

    まさにじーのれこんぎすただな


  68. BFは確か円盤も売れなかったんだろ

    プラモも他作品頼みだしダメだなこりゃ


  69. おは・ヤマト

    うんこブリブリーダム

    出ます!(ブリッ


  70. Gレコに腐が食いつくとは思えぬが…




  71. ちなみに視聴率最低ライダーの鎧武のKIDは平均9.54

    響鬼~オーズが大体13~14

    妖怪ウォッチは20超えもあるとか


  72. 72

    20?前みた時は、ドラえもん、クレしん、妖怪ウォッチは30超えてたが?


  73. 12

    たしかにやるならそうすべきだっただろうな



    もっとも局が違うから無理なわけだが


  74. Gレコは子供に見てほしいって言ってんのに深夜放送だからな

    言ってることとやってることが違うぞ


  75. こんなもん誤差の範囲だろ

    深夜アニメの視聴率にどんだけの意味があんだよ


  76. おっさんしか見てないのか爺レコ終わりだな

    円盤も売れそうに無いし


  77. >>69

    >プラモも他作品頼みだしダメだなこりゃ



    今の時代に昔のガンプラ(=他作品)に興味持たれる事に意味があるんだろ

    そんなこともわかんないの?


  78. 12

    今でさえ低俗な信者アンチ共が暴れまわってて迷惑なのに、これ以上拡大なんて冗談じゃないよ!

    むしろ両方深夜でオタ向けに細々とやるべきだった

    当人たちもその方が身内だけでキャッキャできて幸せだろう?


  79. SEKAI NO OWARI近所迷惑疑惑


  80. 78

    ガンオタに興味持たれても意味無し

    オマエアホだろ


  81. ※81

    古いMSが今の時代に興味持ってもらえるって言っても、元から興味があるオッサンが喜んでるってだけだからね…




  82. >>81、82

    見ている層が全員全てのガンダム作品見てるとでも思ってんの?

    平成からのガンダムしか知らない人とかそれこそ最近のガンダムしか

    知らない人だっているだろ

    あとガンプラ自体にはあまり興味が無かった人がGBF見てガンプラ買ったりする

    人もいるし


  83. GBFはオンライン放送で見てる人も多いからなあ

    水曜日の6時とか社会人は勿論学生だってちょっと厳しい時間帯だし


  84. これ下手すると平均視聴率はGレコの方が高くねーか?


  85. どっちもおっさん層が懐かしんで楽しんで「ひさしぶりにガンプラ作ってみるか」するだけの作品だからなぁ…



    BFTもGレコも子供向けとしては話がなんか微妙なんだよね

    子供向けアニメとしてはダンボール戦機の方が全然良くできてるんだよなぁ…ウォーズは変な方向にいってダメダメだったけど


  86. 85

    そうなるだろうな

    Gレコは普段アニメを見ないガンダム好きのおっさん達も見てるし


  87. BFは同時間帯のアニメと比べても低いからなあ


  88. 平成で唯一受けた種の世代もとっくにオッサンだからね…


  89. BFT夕方放送なのに見られなさすぎワロタ






  90. どっちもネットの声のデカさ程は盛り上がってなさそうだね


  91. ドシロウトさんは、視聴率とか売り上げとか、気にせんでエエんやで。




  92. 見ないと叩けないからでしょ

    叩かれてるんならそういうこと


  93. 妖怪の相手は元より無理として

    マジンボーンにも全体視聴率、KID視聴率共に負けてね?


  94. 最近新しいタイプの記事をアップしてるけどアクセス数苦戦してんだな


  95. BFTはネットで盛り上がってるほど人気ないし

    Gレコはネットで酷評されてるほど酷くは無いのではなかろうか



    という事が解った

    つまり、おまえらのいう事は全くあてにならない


  96. どっちもカスだな


  97. 94

    マジンボーンってめっちゃ空気の奴じゃん!あれにボロ負けとかどんだけ人気ないんだよ…

    まぁ中野でやってたマジンボーン展行来ましたが、5、6人しか居なかったわ


  98. 96

    それ見てる人が酷評してるだけなんじゃないの?

    AGEだって酷評しながら最後まで見てたのは、M2、3のオッサンだったよ


  99. 初ハゲ作品なので楽しんでみてます。


  100. 夜中の2時半だぞGレコ圧勝すぎる


  101. ※96

    だな


  102. でも肝心の子供が0だぜGレコ

    結局マニアしか見てねぇんじゃねぇかw


  103. 103

    深夜だからしょーがない

    富野的には録画して子供に見せてあげてって事なんだろうけど、そこまでする親がいるかはすげー疑問


  104. ビルドファイターズって夕方なのにこんなに低いのか

    同じ夕方枠の妖怪ウォッチの視聴率はどれくらいなんだろう


  105. アニメはどうしたって録画が多くなるからなぁ


  106. 深夜アニメで視聴率出るってだけでも凄いと思う

    確かはじめの一歩の時、4~5%出して「深夜アニメとしては異例」って言われてたもんな




  107. 甘ブリw


  108. そもそもBFって、2期というか新作作るほど円盤売れてないのでは?

    そんなにガンプラで利益あったとか?


  109. 昨日のBFTの録画(ついでにDWAも)失敗してた...


  110. 109

    最初からBFは分割だぞ

    一期から半年しか空いてないのに二期の準備してなかったわけない


  111. 109

    box1、2の売り上げはそれぞれ8000


  112. 112

    違うよ

    ビルドストライクの売り上げが良かったから今年の初めに続編製作が決まった


  113. Gレコの時間帯でキッズが見てたら親の常識疑うがな

    アンチは頭使いましょうね~


  114. 思えばビデオが登場してからアニメの視聴率って低いのが普通になっちゃったよね。

    タッチが30%だったなんてもう異次元の話って感じだけど、あの頃はようやく一般にビデオが普及し始めた頃でビデオテープ一本が激安で千円になった頃だった。

    うる星やつらとかも20%とか取ったりしたけど、ビデオの普及に合わせてアニメ全体の視聴率が下がってゴールデンタイムからアニメが消えた。

    今やゴールデンといったらバラエティが花盛りだけど、考えてみてもバラエティを必死に録画してまで見るって人はそんなに多いとは思えないし、視聴率至上主義のテレビ界においてアニメが深夜に追いやられたのは必然だったのかも知れない。


  115. つかGレコに限らず、深夜アニメでキッズ枠が高かったらそれは問題だろうがww

    常識を考えろww


  116. BFは一期から空気だったけど二期でさらに空気になったな

    戦闘はクソつまらんしガンプラ要素もないしでもう女しか見るとこない

    Gレコは視聴率落ちんのこっからだろ1、2、3話は酷くても我慢してた人も4でも一向に良くならなくてもう信者しか見てないわ


  117. 視聴率ね・・・テレビ業界にとっても出版業界にとっても、インターネットなんて害でしかないだろうな


  118. 3話観て切らないならもう切らないだろ


  119. アニメはまとめてみようと思って1クール録画するけど

    8割くらい1度目もみないで消してるなー


  120. Gレコは、富野も終わったなーって気になるけど

    「富野節」という名の「内輪ノリ」について行けてしまう自分がw


  121. >>108

    ポル産だからね

    生で見る必要が全く無い

    あんな空っぽの内容でも売れるんだから大したもんだ


  122. 深夜で2%とか化け物だけど段々下がっていくだろうな


  123. こん中じゃ視聴率関係あるの大罪ぐらいだろ


  124. *2.09% 2004 SDガンダムフォース

    *2.05% 2010 SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors



    BFってSDガンダムより視聴率悪いじゃんかw

    ガンダム史上過去最低だろ


  125. 大罪深夜でGレコを日曜夕方にやれば良かったのにな

    TBSは無能すぎるし

    AGEは大罪すぎる←上手い!


  126. 115

    普通そう思うよなw

    ま、単純に煽りたいだけなんだろうけど


  127. 視聴率たけえ。お前ら意外と見てるのか


  128. 深夜としては凄く高いけど朝や夕にやったらむしろ下がるんじゃあるまいか


  129. 127

    大罪は漫画馬鹿売れで大成功

    Gレコはプラモ売れないのわかってるからバンダイが枠取ってくれなかったんだろうねw

    Gレコのプラモラインナップが初めからやる気ないしw


  130. AGEだって二話は4%取ってたんだぜw


  131. 富野引退作が日5で酷い数字取っちゃったら気を使うだろ

    深夜なら言い訳が出来る

    高視聴率がこのまま続くなんて誰も思っていない


  132. まぁ結局昔からのガンダム信者ぐらいしか見てないってことだよ

    子供があんなもん見るかよ


  133. AGEの視聴率は最初に限らずずっと優秀だろ




  134. >>131

    プラモ馬鹿売れしてるけどな

    アマゾンじゃBFシリーズより売れてる


  135. 135

    優秀なわけねえだろw

    最後はXより下になってTVガンダムシリーズじゃ最下位だ(SDBF除く)


  136. 結局ガンダムを強固に支持している層はファースト世代で

    途中から入った大半はエヴァに取られたりロボ脱落アニヲタ脱落なんだよな

    尻すぼみは致し方ない


  137. 137

    最低視聴率は今後もどんどん更新されていくだろう


  138. 137

    まずテレビ全盛の90年代と10年代を単純比較するのがどうかと思うし、Xこそ酷い右肩で終盤は1%近くまで視聴率が落ちているのに対し、AGEは最後まで2%弱を維持してる



    でも確かに00なんかと比べたら視聴率は低いよな。失言だったわ


  139. 結局富野はロボアニメの改革は何一つできず

    最初から最後まで玩具会社にあごで使われる存在でしかなかったんだな


  140. 4話の視聴率が気になる。

    3話が最も退屈だったろうからな


  141. 140

    その全盛期の90年代のガンダムより00年代の種、種死の方が視聴率良かったけどな


  142. 小学生の間ではガンダムなんて鼻で笑う風潮なんだろ


  143. 信者だって熱狂してるわけじゃなく惰性で見てるのが大半だから


  144. まぁ禿の遺作だしな

    つまんないけど録画だけは一応してる


  145. 深夜アニメは視聴率より円盤の売り上げの方が重要だろうな


  146. お禿様だって種やUCを「あんなものはガンダムじゃない」と言いたかったけど我慢したんだから

    バンダイサンライズ側もろくに原作料払ってないんだから引退作くらい好きにやらせてあげなよ


  147. ※145

    はああ?今期ぶっちぎりで楽しみにしてるんだが?

    次いでサイコパス2、白箱




  148. 148

    種もUCも禿関わってるぞ

    禿が全くの無関係なのは00とAGEくらいだよ


  149. 妖怪ウォッチが鼻で笑うレベルの視聴率で争ってるガンダム()


  150. Gコレって禿の知名度で見られているイメージだけど…面白いの?


  151. 137

    捏造すんなキチガイ

    三国伝も下だろ

    そして今はBFとかも下にいるな


  152. 153

    SDとBFは除くって書いてあるじゃない

    リアル系ガンダムの中ではAGEが最低ということだろう


  153. Gレコは100歩譲っても信者向けだよあれ


  154. そろそろギアス級のロボアニメこねーかなぁ


  155. ※152

    キャラクター同士の珍妙な会話のノリを楽しめるなら

    1話見たら合うか合わないかが分かる

    ストーリー的においしいところは次回かまだまだ先だと思う


  156. Gレコはさ

    キャラの台詞がツイッターレベルなんだよな


  157. そろそろマクロスF級のロボアニメこねーかなぁ


  158. 物語を楽しむというよりも、劇中の人物が次にどんな言動をとるかを楽しむアニメだな

    そういう意味では世界名作劇場に近い


  159. ※154

    Gレコ「」

    UC「」


  160. 今回のガンダム、BFTもGレコも面白いわ。特にGレコのアルケインかっけえ


  161. なんつう集計方法だ・・頭すごく悪い・・都合のいい数字集めだな


  162. 録画視聴率サーベイってやっと開始されたばかりだしな…



    というか特定の世帯にモニターをお願いする方式は無理がある

    LANケーブルつないでネットに出られるすべてのHDDレコーダーからデータ取らせてもらうほうがサンプリングとして確実



    By最終日本黒幕XX7SP1


  163. BF爆死してるやんw


  164. Gレコ1~2話

    世帯 個人.KID TEN  M1 M2 M3   F1 F2  F3

    1.5%  0.7 0.0 0.0  1.3 2.0 0.4  0.7 1.1 0.0

    Gレコ3話

    世帯 個人.KID TEN  M1 M2 M3  F1 F2  F3

    2.3%  1.0 0.0 0.0  2.1 2.7 0.6  0.3 0.0 1.4



    相変わらず見てるのはオッサンだけwwwwwwwww

    KIDS層(12歳未満)、TEEN層(12~19歳)の子どもや若者は誰も見てない


  165. 同じ深夜時間帯でも

    進撃やFateはTEEN層はちゃんと見てるのに

    何でGレコは誰もいないの?


  166. いやぁ深夜でこの数字ならGレコ大成功と言った所でしょ

    さすが富野ガンダム!

    むしろBFがダメダメすぎだな


  167. たしかにTEEN層0はやばい

    本当におっさんしか見てない


  168. 追記。Gレコに関しては「子供がちゃんと観られる枠での再放送」を検討しているらしい。

    関連:「ガンダム Gのレコンギスタ」小形尚弘プロデューサー、再放送枠獲得に意欲!(シャア専用ニュースより)


  169. 148

    NT14年9月号 富野由悠季インタビュー



    脱ガンダムするのにガンダムワールドを使うという切り口を実現するには、

    ひとりの作者が考えるだけじゃだめ。ガンダムUCに関して評論家の宇野常寛さんが指摘してるけど、

    あれは結局作家がガンダムをいじり回してるだけと教えてくれました。



    御大は福井にご立腹のようですね




  170. ビルドファイターズはAGEより低いのがヤバイ


  171. 167

    ソースある?

    Fateというか深夜アニメ視聴率一覧が見たい


  172. 0時台の進撃とかと2時台のGレコを同列に扱うのは無理がある

    あとGレコの1,2話はバレーの延長で更に1時間押しだったからな


  173. BFは子供向けのはずが気付いたらいつもの年齢層が見てる感じになっちゃってるよなー

    かつてのAGEも子供向けにしようとしつついつものガンダムっぽさだそうとして滑っちゃったし(演出だか脚本が微妙だったのもあるが)、いっそのこと吹っ切れてGガンみたいに常識に囚われない作品とかだして冒険してみたほういいんじゃないか?

    もしくはガンダムのファン層は中高生以上と割り切っちゃうか


  174. 進撃は10代で大ブームになってたからなー

    コミケでもエロ&腐・非エロ&非腐を問わずに

    進撃一色だったし


  175. 175

    >もしくはガンダムのファン層は中高生以上と割り切っちゃうか



    これ中高年の間違いだろ


  176. おまえらBFの数字に文句言ってるけどアイカツでも2%前後やぞ


  177. 30歳以上が見ていれば一定の視聴率が出るとゆー



    ※170

    放送時間変えても無理だろう

    もっと悲惨な結果が出るぞ

    ターンエーの二の舞だ




  178. 進撃とFateの視聴率貼られずに記事流れていく予感


  179. Fate/Zero第3話

    世帯 個人 KID TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3

    1.9 0.8 0.0 0.9 1.8 1.3 0.3 1.9 0.3 0.7



    TEEN視聴率は0.9%


  180. こっちの方が見やすいかな?



    Fate/Zero3話

    世帯 個人 KID TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3

    1.9 0.8 0.0 0.9 1.8 1.3 0.3 1.9 0.3 0.7




  181. エロゲアニメに負けるガンダムんご~~~!!


  182. 美少女アニメしか知らない今の若い人に本物のワクワクする冒険アニメを見せるんじゃなかったの?

    媚びてるアニメしか知らない人から支持を集めてどうだ!ってやりたかったんじゃなかったの?



    今になって「敢えて外してる」とかいうのはちょっと恥ずかしいことじゃないのかな?


  183. ビルドファイターズの視聴率ダメそう





    アイカツでも2%前後やぞ





    いやアイカツぐらい売れればいいんですけどね

    AGEぐらいしか勝てないでしょ?ビルドファイターズは?


  184. 183

    普通に3話の視聴率

    Gレコ>エロゲじゃんw




  185. 帰宅出来ないからバンチャで見てるわ…


  186. 3話で比べるとFateはKIDSだけが0.0だけど、GレコはKIDS・TEEN・F2が0.0か



    全世代的に受けてるのはFateで、局所(ガノタ)にしか受けてないのがGレコという構図だな




  187. FateってF1層あるのか

    この層が付いて来てるならそりゃ強いな


  188. Gレコのトルランキング(関西)の推移

    【8200トル】→【9847トル】→【8906トル】→【8242トル】



    3話がピークでそこからは右肩下がり

    視聴率も同じ傾向になると思う


  189. 録画率はGレコのほうが↑

    声のデカさはBFTが上


  190. そもそもBFTって放送日にネットで見れるし




  191. なぞの主婦そうの1.4



    クリム出たからこれから女人気上がるだろ


  192. そりゃ俺、深夜始まる前にTVの前で正座しているんだから

    同胞もいるだろうよ


  193. tbs系列はこれ見て見直してくれんかな

    日5も1時間にしてGレコも放送すればいいのに


  194. Gレコ深夜なのにすごい


  195. お禿は監督デビュー作の頃から女心を掴むのが上手い


  196. ガノタなら一応目は通しておかんとな


  197. もう深夜アニメをリアルタイムで見ることはないなぁ


  198. 197

    シャアとかガルマって人気あったらしいな


  199. 深夜アニメの視聴率とか意味あんの?

    俺は録画で見てるぞ

    仕事あるし


  200. 子供に見てほしいのにおっさんしか・・・


  201. Pが子どもの見れる時間帯に再放送できるように働きかけると

    言ってる辺りすでに敗戦確定って感じだな

    ガノタ向けですと言っておけば問題なかったのに


  202. KIDの数字が0だと言ってる奴がいるけど4~12才が深夜2時にリアルタイムで観てたらまずいだろうがw


  203. 150

    福田は禿のとこ通って意見聞きに行ってたよ、何でも好きにしてほしいって言われてんだぞ福田はね

    顔も覚えられて声かけてもらえるようになったからよかったって言ってたし




  204. そら富野ガンダム、つまりは本家ガンダムの最新作なんだから見ようって人は多いわな。



    なのになんで深夜放送なのか・・・理解しかねるわ。


  205. 205

    Vの演出したのに忘れられてたのかよ福田

    「新しいスーツV2」って福田の仕事だったろ


  206. ちなみに妖怪ウォッチの視聴率は5~7%

    (先週の放送が6.8%)


  207. 205

    種に対する禿のガンダムAでの発言は今でも覚えてる

    プログラムフィルムとして、ああいう物を作っていくのは後進を育てていく上でいいかもねって言ってたわ




  208. 204

    中高生も見てないから大問題なんだよ


  209. BFは一期の時点で4クールのゼッターより酷いんだよな確か

    ガンダムがいかに需要ないかって話


  210. 両方共ネットの声がでかいだけで低調だよね

    「AGEとは何だったのか」とのたまっていたBF信者はなんだったのか


  211. 深夜だからしょうがないけど



    KID 0.0


  212. Fate3話

    TEEN 0.9



    Gレコ3話

    TEEN 0.0






  213. Gレコって金曜深夜だもの

    次の日会社休みで、オッサン向け丸出しやん


  214. いちいち煽ってんじゃねえよクズ


  215. 爺の自慰レコ!


  216. ※46

     そうそう、だからBFは視聴率低くても、子供はネットで見てガンプラが売れるなんて形になる。

     それに、必死に子供は見てないと騒いでるのは、ガンプラ売ってるコーナーに子供がガン

    プラを買う時間に行かないか、行ったことない連中が騒いでるだけ。

     なによりも、売れてなかったら第2期なんてやらない。




  217. Gレコゴールデンか日5だったらもっと視聴率とれただろうな

    BFは1話目からラブコメ色全開なんだもん

    4話の時も思ったが主題のガンプラ作りをお粗末にしちゃあかんよ

    ぶっちゃけ一期の方が面白かった


  218. Gレコの問題点は、初代ガンダムで出来ていた作劇の基本を忘れてること

    tp://togetter.com/li/738449


  219. 218

    現実見ろやw


  220. >218

    子供がネット見てガンプラ買うならばBFイランということになるね

    真っ当な子供はオタ風味のBFなんて見ないけど


  221. BFの2期は最初から決定済みだよ

    売れたから作ったなんてことはない


  222. 223

    >BFの2期は最初から決定済みだよ

    捏造乙

    小川Pによればビルドストライクガンダムが2013年で最も売れたガンプラとなるなど、営業成績がよかったため2期が決まった

    ただしあまりに急遽2期が決まったため、長崎監督のスケジュールが合わず、綿田監督にバトンタッチしたとのこと


  223. これが富野の力だ


  224. 224

    バンダイは1年ものでやりたかったがサンライズが拒否した

    コレも忘れないように


  225. ビルドファイターズは信者の質が低い


  226. 子供が見やすい時間に放送してるのに

    わざわざネットで見るとかw


  227. だからGレコ面白いって何度も言ってるだろ!

    批判コメは一部のオタ層が独特すぎる作風にアレルギー反応起こしてるだけや

    朝か夕方に放送してれば本来の視聴者層とマッチしてもっと視聴率上がっただろうに


  228. 226

    その屁理屈が通るならAGEは6クール予定だったということになるな

    あれもサンライズが打診して監督が拒否した




  229. 所詮は深夜アニメとしては多少、良い程度

    きたろうみたいに知名度が多少あることが有利にはたらいたのだ

    鷹の爪にすら及ばない


  230. 世帯 KID TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3

    3.6 0.6 1.2 4.7 2.2 0.7 3.0 0.5 1.0 13/09/22(日)毎日 01:58-02:28 進撃の巨人

    1.9 *.* 1.0 1.9 1.2 0.8 1.7 *.* 0.6 13/09/22(日)毎日 02:28-02:58 物語シリーズ2nd

    1.7 *.* 0.8 1.8 1.0 0.8 0.9 *.* 0.6 13/09/22(日)毎日 02:58-03:28 超電磁砲S



    進撃、物語、超電磁砲はTEENが見てるのにGレコはおっさnだけ・・・


  231. G-アルケインはいつ活躍するんだよ・・・


  232. 230

    何が屁理屈なんだろう?

    引用のアゲ6クールと何の関係あんの?


  233. 223

    馬鹿は小川Pに土下座しな



    グレメカの小川Pインタビュー

    ・年末から年明けの実績が良かった(15・18話の展開も後押し)ことから、トライの企画が本格的に動き出した。


  234. BFTアンチは捏造しかしないw


  235. Gレコはおもしろいという必死な擁護しかし現実は加齢臭のするオッサンしか視聴してない


  236. 223の焼き土下座はまだか?


  237. BFTが最初から2期決まっていたことにしたい奴って目的なんなんだろう?

    円盤BOX8000でもプラモほかが売れたから(すなわちビジネス的に好調だから)

    2期が決まったという結論になることを認めたくない奴?


  238. 円盤BOX8000も売れたらかなりウハウハだぞ

    客単価が高いから


  239. 客単価が高い すなわち親父ファンしか見てないという事


  240. Gレコはおっさんが一生懸命面白かったとこを探してあげるアニメという印象だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#