05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

【ガンダムビルドファイターズトライ】MS総選挙の中間発表!3位:ストフリ、2位:クアンタ、1位はまさかの・・・

9297049f.jpg



img57159531.jpg

ガンダムTR-6(GUNDAM TR-6)は
雑誌企画『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』
『A.O.Ζ Re-Boot』に登場する架空の兵器(モビルスーツ、略称MS)。(型式番号:RX-124)

ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
ガンダムTR-6のコアとなる素体状態の可変MS。
今までジム・クゥエルやハイザック等、何らかの既製機及びその試作機を改修し
製造された過去のTRシリーズと異なり、初めて一から設計された完全新規の機体として完成された
。(同一視されがちなハイゼンスレイは、あくまでジム・クゥエルの改修型であるヘイズルの発展機。)


     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \
    _/  i.|             |.!   /         \  まさかのTR-6かよ・・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ ADVANCE OF Ζに出てくることくらいでしか知らなかったけど
   .|   i.|              |.!  |             |  中間1位になるほどの人気だったのか・・・ 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |  てかシスクードが2体もランクインしててワロタwww
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \  俺はてっきりストフリかクアンタが1位だと思ってました・・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ あ、ちなみに俺はエクストリームガンダムゼノンフェースにいれたけど
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ これじゃ格闘対決は見れなさそうだな・・・
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. TR-6なんて初めて知った

    ガンダム好きなはずなんだけど


  2. こんなん知らんわ


  3. 何かエロい


  4. なんだかんだみんなストフリ好きじゃん

    さすが主人公機…?


  5. 何故素TR-6

    AOZの機体は俺は好きだけど1位はさすがにないんじゃないだろうか


  6. はじめて見た


  7. 皆がこの機会を逃したらもうアニメ映像で動くのが難しいであろう機体に投票するなかで種OOの空気の読めなさ

    デスティニーはop出てたし下がるかな


  8. シナちん連呼野郎は自分のアレでもシゴいてろ


  9. え、なに?w


  10. 俺のペーネロペーが・・


  11. ストフリに投票した


  12. 個人的にはストフリよりフリーダムのほうカッコイイと思うんだがストフリのほう人気なんだな




  13. だって元々人気があって商品化頻度の高いもんが上位になったって仕方ないし…

    ストフリとか…クアンタはまあそんなに多くないけど


  14. 種厨きしょいわー


  15. 腐が怒りのカウンター工作してるんじゃなくて?

    じゃあなんでTR-6知ってんのってなるけど


  16. アニメ化難しいマイナー機になぜ投票しない


  17. 『ADVANCE OF Ζ』って電撃ホビーマガジンで連載してたアレか

    センチネルとかも雑誌企画系だけど、デザインが斬新なのが多くていいよね


  18. なにこれコイル的なあれ?いやかっこいいけどさ




  19. ちなみに、コレ再投票し放題だから、組織票も可能なのよね 1位は工作だろうね


  20. あのセンチネルごっこか


  21. アニメに出てない機体に出てほしい


  22. 知らない奴も多いだろこの機体


  23. またどっかに、遊ばれてんじゃないの?


  24. いい加減クスィーのガンプラが欲しいからもうちょいランキング上がって欲しい



    1位のTR-6はマイナーな機体好きアピールしてドヤ顔したいガノタらしさが見事に出てるね


  25. プラモ化も狙ったらこいつかΞガンダムしかない


  26. 藤岡建機すっげえ


  27. これ九条さんと同じことやってんじゃねえの


  28. Ξガンダムよりはペーネロペーだろ


  29. コイツは素体だからなぁ。 そっから色々付いてデンドロビウムみたいになる


  30. ちょwTV見てる人はしらないだろw


  31. ウルベ専用MFじゃないのかよ!クソァ!


  32. ウーンドウォートちゃんに票入れたけど、中間1位は予想外だな・・・

    このままキット化してくれたら嬉しい


  33. こんな誰も知らない機体よりΞが1位になってほしかった・・・


  34. 31

    ほーん

    デンドロの本体なのかぁ

    そういや中心にガンダムっぽいのがはまってるなデンドロ


  35. 36

    デンドロの本体はステイメンだろ


  36. プラモ化狙いか?ティターンズの機体で確か女がパイロットのやつ、全オプションパーツ、キット化するのかね?


  37. 素直にクスィーでよかったのに


  38. 見た目弱そうだな


  39. フェニックスに入れてたけど同士が多そうで嬉しいわw


  40. ほんとにまさか過ぎるだろ

    地味過ぎてネタにもならねー


  41. 1位から10位の中から一体だけ選ばれてアニメにでるんだよね


  42. どうせフリーダム一位だったのを何とか阻止したいから基地外御用達のロボ板で田代砲撃ったんだろ


  43. ちょうど良かった!

    藤岡健機さんを選びたい!



    『まどかタイタス』系のプラモデルとかで


  44. 37

    ああ、こいつがステイメンっていうの?




  45. ストフリとかわざわざ枠を貰ってまで出るほど出番に飢えてる機体でもないのに


  46. TR6はガシャポンでもでてるしZ外伝の中でも人気高い奴

    クアンタは戦闘シーン無かったから後版権の問題で出てくるかどうか不明

    ストフリはただの人気






  47. どう考えても不正は明らか。

    俺の周りじゃギャンがダントツで人気なのに。おかしすぎるでしょう?


  48. 誰得ガンダム


  49. 電撃のクソ組織票か

    ホント潰れればいいのに


  50. 面白いガンダムではあるけど・・


  51. これはw

    バニラTR-6w


  52. Gセイバーがいない時点で出来レース


  53. なにこれ?コイル枠?


  54. クスィーだとステマ臭く感じてただろう

    閃光のハサウェイのアニメ化する可能性高いんだから


  55. まじかwww

    アニメで動かすの大変そうだな



    まあプラモが出たりしたら複数買い確実だがw


  56. インレがいい

    できればサイコインレで


  57. デスペラードに投票するとか言った奴出てこい


  58. 46

    デンドロビウムの本体になるのがステイメンで、

    ガンダムTR-6の本体になるのがこのウーンドウォート


  59. BFに出演とかどうでもいいから1/144でプラモ出してくれ

    いっそ雑誌の付録でもいいから



    いやもうほんと頼みますわ……


  60. まぁ予定調和のようにストフリが1位になるよりマシ

    もう玩具何体も出てるんだからありがたみ無いでしょ


  61. ねえよwww

    通好みの機体ではあるが、どう考えても一般受けするやつじゃない。

    組織票であることが一目瞭然だわ。


  62. ストフリとかクアンタとか、ほっといても出すだろ


  63. ストフリはHGの出来がアレってのもあるかもね


  64. 60

    ステイメン+オーキス=デンドロビウムってちゃんと教えろ


  65. AOZファン頑張ったなw



    まあ商品化アンケートじゃないとは言え

    今のタイミング逃がすともうプラモ出すのは無理そうだしな




  66. フェニックスよりトルネードが見たいんだけど候補に入ってねーんだよなぁ


  67. TR-6はTR-6でも素のウーンドウォートか

    まあこれはこれで好きだが


  68. もうランキング載ったやつは全部出そうぜ!!wwwwww


  69. まー、たしかに、

    こんな機会じゃなきゃ見れない奴に入れたくなるだろうが、

    それにしたってTR-6は流石に組織票だろ。


  70. ストフリはほんとネット上の評価と様々なランキングで上位を取る温度差を感じずにはいられない

    グリーで唯一プレイしてるガンダムマスターズでもまたストフリが圧倒的な強さだったしさ


  71. 票割れてるってさ

    上位のやつでも全体の2%くらいの投票数


  72. おお!ウーンドウォートにチャンスだと!?

    ハイゼンスレイⅡラーに入れてたけどウーンドウォートに票変えるわ!


  73. よし、これだけでしばらく引っ張れるなw


  74. AOZのキモオタ数人が毎日必死こいて票を入れたんだな

    だからキモいんだよ、AOZは


  75. 種は嫌いだから無理


  76. 俺も格闘みたいから隠者に入れたわ


  77. 種厨発狂www


  78. RSEX-78じゃダメなの?


  79. つかこんなアンケートやってたんかw



    俺も票入れにゃ!


  80. 組織票でも何でもこの動きは支持するわ

    俺も欲しい

    ハイゼンスレイもって欲はあるけどこうなったらウーンドウォートだな




  81. 68

    Gジェネ機体はさすがに・・・


  82. 初めてみたけど結構好きな造型してるな


  83. ラストチャンスな感じだしなぁ…


  84. 1位のこれとか、クスィーとかペーネロペーとか、確かに動くとこ見たいんだか、作画死んじゃうんじゃない?


  85. ガンプラで欲しい


  86. こんな機体いたのかw何か好みですw


  87. これ画像調べたらめちゃかっこいいじゃないか


  88. ※7 OOは版権的に難しい劇場版のMS(特に最後しか活躍してない主役機)に頑張ってほしいからだとおもう。



    ※59 僕はヴェイガンギア・シドに入れました。・・・AGE機体ランクインされてないですね・・・。



    ・・・それにしてもAOZは盲点だった。たしかにヘイズル系前回出てきてなかったな(見落としただけかもしれないが)。


  89. 60、66

    TR-6とウーンドウォートが合体してオーキス?っていうのになるの?

    オーキスとステイメンが合体したらデンドロビウムっていうのは分かった

    つまりデンドロの素の素ってことか


  90. 明らかに不正投票なんだよなぁ


  91. 可変機構はいらないから

    HGUCかREで出して欲しい


  92. 頭でけーw

    最近の萌え絵の影響だな(鼻ホジ


  93. 好きな機体が登場してもどうせ無慈悲な正拳突きで風穴開けられるだけだろ?

    まぁ選外だったのは悲しいがそう考えれば多少はな?


  94. まぁクアンタは格闘ぶんぶんしてくれるならうれしい

    映画は射撃戦だけだったし物足りんのよ


  95. TR-6はゲームで知ってディフォルメ形態しか見たこと無かった

    リアル頭身もかっこいいな


  96. 91

    デンドロから離れろよw

    これとデンドロは関係もねぇよw


  97. シスクードはライバル機体としてピッタリだと思うわ。




  98. マイナーなのはかまわないけどコレは知っててもうーん・・・って感じ

    これならストフリとか出た方がマシだ

    俺はグレミー専用バウで


  99. シスクードに票入れるのなんて俺ぐらいだろうと思ってたけど以外と人気あったんだな

    こんなに上位なるとは驚いたなぁ…




  100. あえていう





    AGEざまぁWWWW


  101. 101

    あのCMはインパクトでかかったしな

    Gジェネにも出てるし意外と知名度は低くないっぽいし

    個人的にはDSで強烈なNTR魅せつけられた印象しかないがw


  102. タクアンは劇場版の版権関係でまだ参戦できないよな


  103. みんなモノアイガンダム覚えてたのかいやはやなんとも


  104. 102

    情弱乙


  105. ダブルオーなんて投票関係無しに絶対出るだろうに

    無駄に枠消費しやがって


  106. >モノアイガンダム

    にせガンダム「!」ガタ!


  107. 既に散々映像化してるMSに投票してる奴らは空気読めよ…


  108. こんなガンダムいたっけ?


  109. ストフリとクアンタが未だに人気あるんだな


  110. 絶対子供投票してないだろw

    まあ見てみたいからいいけど


  111. 初めて見たけど割りと好きなデザイン


  112. こんな奴居たんだなあ・・・初めて見たわ


  113. 女みたいな感じがする機体だわ

    にしても、これって「俺は人と違うぜ~」って厨二な奴が投票したんじゃねえの?


  114. キハールに票入れてたけど無理だったか


  115. ストフリは好きだよ



    種と種死という作品がウンコなだけで

    MSに罪はない


  116. 品性も心も客数も貧しいAGE信者が荒れるぞぉww


  117. 俺のAGE-1は負けたか


  118. シスクードはセイに使ってほしい、ガンダムのオマージュらしくディジェに乗った、アムロみたいに前作の主人公というポジションを保ってほしい。失敗するとキラみたいになるし…

    あと、プラモほしい


  119. これまた動かしづらそうなのがw

    キット化してくれると嬉しいんだけどな


  120. こいつ素体でしょぼいからあれだけど強化パーツつければSガンダムみたいに大型MSになって見栄え良くなるからそっちが良かったなぁ。

    最近電ホで設定保管され始めてるし


  121. 一覧の項目はTR-6系列で何個もあるけどこの素体だけで1位?



    クアンタは本編でバスターソードの使用とか大した戦闘もしていないからいいとして、ストフリやデスティニー除いたら線の多いディープストライカーとか熱心なガノタが票入れてるのだな


  122. ストフリかクアンタが一位ならガノタがケチつけて暴れるところあまりにもマイナーMSVが一位でガノたも困惑してて笑うww


  123. たしかに動いてるのが観れなそうなやつにいれるべきだわ


  124. 映像化されてても今の綺麗な作画で見てみたいとか大した活躍をしてないから格好いいところが見たいとかならわかるんだけどな。ストフリクアンタデスティニーなんて比較的最近の作品の機体だし劇中で十分活躍してるし出す意味あんの?


  125. 49

    お前の周りは世界のご意見番かなんかなの?


  126. この1位は・・・し、しぶい

    クアンタは映画の活躍が短かったんで活躍してるとこ見たい

    あとストフリよりフリーダムの方が好きかなぁ

    ドラグーンシステムはカッコいいが


  127. クアンタはわからんでもないな

    元々劇場版じゃ戦闘的な意味では活躍もしてないし

    一位に奴はよくあるどこかの板でマイナー機あげよとかふざけたやつらが入れてるだけだろうしな

    まあいくらが古参ぶったガノタがマイナー機上げたところで大多数は主役機望んでるってことだわな


  128. 129

    いや、だからこの結果が大多数が望んでることなんだろ?

    それにたいして工作がどうこうソースもなしに言われたって駄々っ子が地団駄踏んでるようにしか見えないよw


  129. くっそダサイ機体やな



    アルドノアのがかっこいいよ




  130. マイナーなの多すぎだろ

    誰特アニメになるぞww


  131. 123

    素体だけなら出る可能性(劇中、ガンプラ)が高いって踏んだとかかも。


  132. ウーンドウォートはガノタの中では可愛いガンダムとして結構有名だぞ

    AOZ自体の知名度はさほどでもないけど


  133. ウイングカスタム見たいけどなぁ

    ゴッドも出そう(師匠的な意味で)


  134. どうせ前作のブリーダムみたいに真っ二つにされて終いだろw


  135. まあ映像化される機会がなさそうで

    かつ動かして面白そうなやつという選択だとありだな


  136. 米91

    デンドロビウムとウ-ンドウォ-トは別機体よ。

    自分が言いたかったのは、こいつはそのデンドロビウムみたいな素体ユニットとしてのMSだって事。



    ttp://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/e/4/e4a679db.jpg



    で、↑のがそのウーンドウォートの派生機体


  137. AOZは結構渋い展開してるもんなー



    グリプス戦役後の裁判編なんてガチだし


  138. デスペラードが1位かと思ったのに…


  139. AOZは、派生機が多すぎて訳がわからん



    ELSクアンタは、ランクインしてないのか

    残念


  140. クアンタ高いな

    僕はダブルオーライザー派です


  141. 爆死EED厨()00の機体にアタマ押さえ付けられて

    顔面キムチ色wwwwwwww


  142. アルケーガンダムドライに入れてるのに(´;ω;`)


  143. デンドロビウムに投票したとかじゃないの


  144. ストフリはもう腹いっぱいだな

    クアンタが本気で戦ってる所見たいわ


  145. デスティニーは出るからと思って入れなかったのに入っててうれしいわ


  146. TR-6は戦闘力とんでもだぞ?

    クアンタ、ユニコーン、ターンエー的なオカルトじみた強さじゃなくて

    BC兵器やら核兵器やらを普通に運用して殲滅してくタイプの、ティターンズガンダムだから



    完全運用までティターンズがもってたら、これがグリプス戦役の戦況ひっくり返してたって設定だし

    相手を叩くためなら手段を選ばないっていうティターンズだからこそのオーパーツじみたガンダム


  147. も一回動いてるの見たいのでストフリに入れました^^


  148. 基本細身で下半身にボリュームがあるプロポーションとポージングのせいか

    なんとなく女性型っぽく見えるな


  149. ストフリってネット上での酷評ぶりとこういうアンケートとかではだいたい上位に来るんだよな

    人気があるのかないのかよく分らんな


  150. 知名度的におかしいだろ

    工作すぎる


  151. 確かにウーンドウォートとシスクードアニメで見てえなぁ


  152. 子供が見るアニメなんだぞ。

    子供が知らない機体出してどうすんだよ。


  153. 工作なんだろうけど次点が00とストフリならTR-6とか言うのでいいか

    一応Zの外伝っぽいし


  154. でもこれって上位10体の中から1機だけ登場するんだし

    どれが一位になろうと自分の好きな機体が上位10体入ればいいだけだろ

    つかシスクード2種類も入ってるとか人気あるんだな

    是非ともこの機会で出して欲しいわ


  155. 工作工作うるせぇなぁ

    ディープストライカーやシスクードがランクインしてる時点でこれはマイナーMS人気投票なんだよ

    ガノタによるガノタのための企画なんだから間違ってねぇよ


  156. 152

    Gジェネプレイしている人なら知っているでしょ

    AOZ系は序盤で開発できることと、ウォーターシップ・ダウンのうさぎたちに登場する兎の名前が由来という特徴的なネームなんだから

    AOZはHGUCもいくつか出ているぞ


  157. 折角だから動いたことないのが見たいよな


  158. 154

    前作であれだけマイナー機体登場させてたのに

    今更何言ってるの?


  159. ビギナ・ギナⅡに投票しようと思ったがクロスボーンシリーズは無いんだな


  160. バーザムがランクインしてないだと・・・


  161. デスペラードとかのネタじゃないのか

    1位は絶対に登場させるってことならあえてGセルフに入れたいんだけどな


  162. よくTR6はオーパーツいわれるけど四年前のデンドロビウムの技術を進化させたティターンズの権限で開発費湯水のごとく使って開発した機体だからそれほどおかしくはないんだよね。同年代にExーSだっているわけだし


  163. 自分はザンスパインに入れたけど、ランキング外かあ……

    ザンスカール版V2ガンダムみたいな感じで好きなんだけどねえ


  164. ※154

    じゃあこの企画自体要らなくなるよね?

    ターゲットが子供だけじゃないってことを理解してないのはお前だろ


  165. 組織票じゃね?


  166. 154

    そう、だからこの番組はゴミだと思うんだ


  167. 148

    そういうチュウ設定だからバカにされるんだよ


  168. 165

    >ザンスカール版V2ガンダムみたいな感じで好きなんだけどねえ

    俺もザンスパイン好きだぞ

    たぶんGジェネ好きな奴らはフェニックスガンダムかシスクード

    辺り入れてるのでザンスパインまで手が回らないのだろ


  169. ストフリと違って、コッチは装備換装であらゆる戦局に対応だから

    たった1機で戦線ひっくり返すって設定のストフリに比べたらマトモだろ


  170. 169

    いやいや、BC兵器とか核兵器を採用しているあたりがティターンズ色が強く反映されているから妥当でしょ

    これの先祖的作品のガンダムセンチネルも「ZZの内容に納得がいかないから、俺たちで新しくZZ作ろうぜ!!」なんて中二病全開のコンセプトだし


  171. ウーンドウォート可愛いから好き


  172. AOZと同じ電撃ホビーマガジン掲載0083外伝のGP00ブロッサムは駄目かな?パイロットは外伝系重宝キャラのジャックベアードだし

    シスクード/モノアイガンダムはクワトロ池田ナレーションCMなのに公式外伝の印象が無いのが不遇


  173. なんか気品があるね

    面白そう


  174. これの投票って電撃絡み?

    それならこの順位も分からなくはないけど、元ネタが雑誌限定でマイナーなAOZ、

    しかも、その中で一番メジャーなヘイズルじゃないって、ちょっと無理ないか?

    コレが一位取るなら、AGE1かAGE-FXの方がまだ納得するわ(でもTBSの権利関係で除外?)


  175. VIPとかで、この○○にいれようぜ!ww

    ってスレでも立ってたんじゃないかね?

    イナズマイレブンとかでもよくあったでしょこういうの


  176. コレ、投票出来るならエクストのゼノンFかなあ

    格闘機だし、これの使い手なら意外とセカイと絡ませやすくね


  177. レッドミラージュに適当な型番つけて、並べていてもわからないと思う


  178. 177

    それはないでしょ

    ベスト10を見る限りでも、ガンダムセンチネルやGジェネオリジナルの機体が並んでいるから

    TR-6じゃないあたりがちょっと捻くれているけどさ


  179. 構造が複雑でごちゃごちゃした印象の実験機しかない印象のA.O.ZのMSが1位とは組織票を疑わざる得ないぞ。

    でもまあ、これを抜いても種死のMSが1位にならなかったのは評価したい。

    何が出るのか楽しみだな。俺的には8位のEx-Sガンダムが出てくれればとてもうれしい。


  180. 上位10体の中で一機出られるだけだからな、何が一位になろうと関係ない

    もう出すキャラは決まっていて10位までの中に一体怪しく無い順位でまぎれてる


  181. 123

    多分、TR-6の色んなバリエーションで投票あったのを、集計で素体のコレに集約したんじゃね?

    結構、カッコいいから嫌いじゃないけど、一位取るには知名度が圧倒的に低いだろ?コレ


  182. 映像化されて欲しい機体としては妥当だわな。

    ガンダムウォー勢とかには人気だぞ。つーかガンダムというかロボット物好きな奴がこの期待の拡張性とかにロマンを感じて好んでる。(俺の回り調べ)


  183. 176

    ヘイズル改はもう出てるんだよ


  184. 騎士ガンダムのウーンドートとヘイズルは女キャラ


  185. ちんこすごいね。


  186. イグルーのMSが見たかった・・・


  187. TR-6とかデザインが洗練されすぎてZ時代のものと言って良いのだろうか


  188. 一期で出た人気機体は除外されてるだろうし、票がかなり割れてるらしいし

    それだけ、潜在的なガノタが多いってことだろ、フルブとかで騒いでるにわかガキとかは知らないだろうけど


  189. ギャンは?


  190. ハイゼンスレイラーが見たいなぁ

    Gジェネはかっこよかったぜ


  191. デスペラードは?


  192. 自分は投票してないけど、入れるならTR-6かデプスかハミバ。

    映像化されていない機体に投票→キット化のワンチャンに賭けるのが楽しい。


  193. 【MS総選挙中間発表】ということで中間発表でした!皆さんお察しのことかと思いますが、ものすごい票が割れております。(上位でも得票率2%くらい!)これから最終結果までにコロッと順位変動の可能性大です。





    公式の載せるならここまで載せとけよ


  194. クアンタにはもっと戦って欲しいんだよ


  195. Ex-sで本気がみたい

    今ならアニメの絵でできるだろ


  196. まともな戦闘シーンなかったクアンタがまともに戦うシーンを見たいのはわかる




  197. まぁ黒田繋がりでクアンタ登場が一番相応しいのかもしれないな



    でもTR6って奴もセンス良いから捨てがたい・・・


  198. 種より00が上回ったのが少し嬉しい

    クアンタは本編でほとんど戦わなかったからかな



    一位は工作だと思うwww


  199. 量産型ν好きなんだけどな


  200. 201

    陸戦型だろそこは





    Zならハーフ




  201. クアンタはまだMBSが版権握ってるから難しいんじゃない?


  202. デスティニーは既に出てるじゃん


  203. これは0083で言うとこのステイメン

    コイツの周りにゴテゴテといろんなパーツがついてデンドロやディープストライカーみたいなインレって機体になる

    多分投票した奴らが見たいのも写真に出てる素体じゃなくてインレの方


  204. ウーンドウォート知らない奴が必死に工作工作言ってて笑う

    女性的なMSを挙げるスレとかだと必ず出てくるじゃん

    まあそこまで必死に順位変えたきゃ投票するといいよ、上位でも投票率2%ぐらいらしいし


  205. BFはガンダムアニメ勢だけじゃなくて模型勢も見てるだろ.

    それが顕著に現れた形


  206. たぶんエロい体つきだから人気なんだろうな




  207. 205

    モビルスーツ一覧に

    ガンダムTR-6[インレ]

    ガンダムTR-6[インレ] 大気圏離脱タイプ

    サイコ・インレ

    が載っている模様


  208. どうせ出てもちょい役なんやろ

    分かってるよ


  209. 203

    一応、00TV版の続編だけど、劇場版てMBS仕切りだっけ?

    大手とはいえ地方局だから、劇場版の版権までは持ってないんじゃね

    なら、バンナムとサンライズ(あと創通)だけだからいけるだろ?


  210. ちょっと予想外


  211. 今こんなのいんの?


  212. 結果が組織票であろうがあるまいが、こんな機会こそ、例えば組織票してでも影に埋もれたMSが上位に出るべきと個人的には思う。別にただの人気投票じゃなくて、BFTで観たいMSなんだから。多くの人が言うように、メジャー機は望むまでも無く出演しうるしプラモ化しうる(orプラモ化してる)。

    あとは主催側が判断する。


  213. >>211

    MBSは版権持ってるからこそ唯一地上波で劇場版を放送できた

    UCみたいなOVAは局が制作に絡んでないから色んな局で放送してたでしょ


  214. どうでもいいからアンチ発狂目的でストフリに入れたら三位でワロタw

    つかストフリやクアンタが一位でも公式が除外するだろ

    まあダサイだけのTSなんとかも誰得なんだが


  215. TMR仕様のオレンジデスティニーは無いのか!!


  216. 要するに誰も知らない用なドマイナー機に票が集まったんでしょ

    こんな時でもなけりゃアニメで動いたりなんて出来ないような


  217. シスクード人気あったんだな。嬉しいわ


  218. Ξガンダムかディープストライカーは出そうではある

    来年の大型ガンプラはその辺出そうだし


  219. プラモ化期待していいのか?

    いいんだよな!


  220. 218

    ガノタなら知っている機体なんですが……

    AOZはGジェネやガンダムウォーをプレイしたことある人なら確実に知っているだろうし、原作見たことある人もいるし

    アニメやOVA、劇場版だけがガンダムだと思っている人は見通しが甘い


  221. 予想外過ぎて草


  222. どうせ1~10位の中から選ばれるので1位が登場するとは限らない

    なお、スタッフがこっそり登場させる可能性は大な模様


  223. アニメしか観てないから全然知らんかった。でも格好いいな


  224. TR-6って00の2期に出てたアレみたい

    GNアーチャー


  225. TR-6かよ・・・

    AOZのMSはロゼッタ辺りまでは楽しめたんだが・・・


  226. まじかよw



    この勢いでHGUCが出たら数年来のモヤモヤが解消されるんだが




  227. >226

    ガンダムアルテミーって検索してみ

    アチャ子のベース機だから


  228. AOZの連載が始まったのがもう12年前か…

    歳もとるわ


  229. 229

    アルテミーって確かハナヨのガンダムだよな


  230. せめてムック再販してくれ




  231. ミラージュフレームのコマンダーモードだな

    見た目だけでいまいち作品すら知らんけどデザインで


  232. 初めて見たけどかっこええな


  233. ※162

    俺はバーザムにいれたよ


  234. かっこいいな


  235. こいつを出して喜ぶ奴が多いなら出してやってもいいんじゃないの

    俺はこういうマニアックな機体なんて一切知らんけど


  236. どうせアホの組織票なんだろうけど

    こんな超絶ドマイナーなのが1位な時点で

    ランキング自体が無意味と思われるだけだろ



    まぁわかりきってるから10位以内から~ってことなんだろうけど


  237. アニメに出ようが出まいがどうでもいいがプラモはほんと欲しい


  238. ガレキは手が出ないしな



    まあいきなりRE100とかで出されても困るがw


  239. 趣旨理解してない子がアホだの厨だの…

    動くのが見たくて投票するんだから

    マイナー機体に評が集まるのも当然じゃん




  240. だからそのマイナー機を出してあげればいいじゃんっていうね


  241. TRなんちゃら知らんけど

    なんだそのマイナー

    かっこいいけど


  242. 組織票だろうなぁ・・

    Sガンダムが人気あるみたいだな


  243. 俺もTR-6投票したで

    女性的なフォルムが好きで悪いんか




  244. なにこれ全く知らんw サムネでエルガイムMK2かと思った


  245. なんだこのカルバリーテンプル。


  246. クアンタがストフリより人気あるとは思えないなぁ

    やっぱこういうランキングってなんか釈然としない


  247. 田代砲撃つならこんな奴よりヒュッケバインぶち込むわ


  248. 電ホしか喜ばないTR-6はなかったコトにされるよ

    HJとのバランスも取らなきゃならんしMWの母屋の角川にも除け者にされてるからな


  249. 249

    クアンタ>フリーダムなら怪しいけど、

    クアンタ>ストフリなら納得の結果だろ



    フリーダムとストライクは凄い人気だったが、ストフリは成金趣味のゴテゴテでカッコ悪いと当時から批判されてたじゃん


  250. まさかやらおんでウーンドウォートの画像を見ることになるとは思わなかったわw




  251. ル・シーニュ(小声)


  252. TR-6インレに投票したけどまさかの一位かよw

    各バリエーションの投票数ひとまとめにしたのか?


  253. まさかの一位がAOZでいっちゃん好きな機体でワロタ

    これキット化あるやん!やっはー!


  254. AOZの機体はメカ好きの心をくすぐってくるよなー

    キハールむっちゃ好きだわ


  255. AOZとかセンチネルとか、MSのデザインは凄い好きだがストーリーは全く知らないw




  256. キハールカッコ良いよね!

    この結果見てTR-6 に投票してきた


  257. タイラントソードに入れようかと思ったらリストにないからやめておいたw

    そんなわけでEx-Sガンダムにしたけど、リストにDOUBLE-FAKE アンダー・ザ・ガンダムが入ってるのを見てくらっと来たww

    DOUBLE-FAKEはある程度公式認定だったのかwww


  258. おまいらの組織票でAGEのデスペラード

    (「強いられてるんだ!」のおっさんが乗ってた奴)が1位になるかと思ってた


  259. 261

    そりゃまあ、GジェネFやガンダムGDX(サテラビューのみ)にも登場はしていますからね

    話の内容はガンダム漫画の中でもワーストに入る部類のつまらなさだけど、一応はこの中に入れてもいいんじゃないの?


  260. デスペはHG化して欲しいな

    MGではなくHG


  261. 宇宙世紀YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  262. 仮に本編に出られてもやられ役だから安心しろ


  263. わりと嫌いじゃない

    てかどうせまたムービーで撃破される役だからクアンタもストフリも爆散だろどうせ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#