04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした

『ダンガンロンパ』シナリオ・企画の小高和剛氏「絶対絶望少女は200%アニメ化しませんでしょう。無理な表現かつ題材だから」

無題



無題


ロンパといえば去年の今頃緒方さんがこんなことつぶやいてたけど


            / ̄ ̄\  ロンパの売り上げはもうでたけど・・・
          / ─  ─\ 結局ロンパ2できるラインまで届いたんだろうか・・・
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  ロンパ1が1万枚とか売れてたら
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  確実に2もこの絶望少女もアニメ化してたと思うわー
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

でも今までアニメ化は難しい!って言われてた作品がアニメ化してる時代だからなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ よし、また岸監督にやってもらおうぜ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. あらやだ


  2. ひとけた


  3. 200%ってことはつまり・・・どういうことだってばよ!


  4. ロンパ流し見てたけど意味不明だったわ


  5. もう岸はやめてくれ


  6. 小学生が云々はなぁ…無理やろな


  7. 200%て使うと頭悪そうに見える


  8. ベスト版のゲームがアニメ効果で売れまくったから円盤で判断出来ん


  9. 200%って事は1000%まであるんだから実質20%って事で余裕でアニメ化できるな


  10. ネタバレ見たけど

    ・JSが母子売春

    ・DS(JS)がシタイ蹴り上で跳びはね

    ・DS(JS)が大人をコロコロしちゃう



    これはアニメ化無理ですわwww


  11. おまんこ


  12. 20000%ない


  13. そうそう端からゲームやる気ないのでネタバレで十分ですわwww


  14. ヤマトのエネルギー充填120%ってどゆこと?


  15. クソアニメだった


  16. アニメ評判最悪だったなぁ…

    ゲームも販売日の次の日には半額投げ売りされててワロタw


  17. この業界の無理だの不可能ってのはアテにならんからな

    アニメ化不可能だったけどアニメ化しましたーとかよくあるじゃん


  18. >>14

    20%分過剰にして放出しているという意味。

    水道にホースをつないで、出口をふさいだ状態が120%。はなせば勢い良く水が噴出す。


  19. ダンガンロンパ好きでゲームも全部クリアしたけど、

    そもそも1もアニメ化いらなかったと思う

    手抜きされがちなソシャゲ氾濫のこのご時世にあんな

    ゲームができるってことで十分だよ



    とりあえず絶対絶望少女はゲーム既プレイのファン向けだから

    アニメ見ただけの人はプレイしないでほしい

    そういう人は絶対文句しか出てこないから


  20. 叙述トリックなのか


  21. 奈良の花宮誠はホモ?


  22. アニメは1クールで企画GOサイン出した奴が悪い

    岸お得意のギャグが活かせるサブシナリオも全部スルーだったし

    最初の事件のセレスの台詞とかもカットする始末だし



    ただ、これでもブレイブルーやBASARA3期の方が

    もっと酷いと思える出来だったからなあ

    ゲーム原作で成功と呼べるのって劇場ストⅡ、シュタゲ、P4A(G除く)くらいしかねえなあマジで


  23. 投げ売りはゲオだけのほんの一瞬で他は値下がりしないし

    ゲオもすぐもどったけどな

    ゲオだけなんかやらかした説が有力




  24. >>20

    叙述はないけどネタがえぐい




  25. 星のカービィはある意味成功

    原作無視してたけど



    OLMのポケモン、L5アニメも成功だろ


  26. アニメロンパはADVであるゲームより演出しょぼすぎて見てられなかった

    論破演出はくっそださいフォントとしょっぼい作画ですげー寒かった

    シュタゲも尺なかったり、改悪あったけどまだ恵まれてるなぁと


  27. やらかんもにわかコメントか・・・・



    どれだけ売れようが、絶望少女のアニメ化は2000%無理だろ・・・



    内容が問題なんだよ


  28. 正直何が面白いのかわからなかった

    大山のぶ代さんがいたから見たけど


  29. やらかんって映像技術的にできないのと同じとか思ってるの?


  30. 18

    ありがとう、長年の謎がやっと解けたw

    ちなみにスーパーサイヤ人って界王拳の何倍相当に当たるの?


  31. ※10

    これがガチならアニメ化も放送も無理だろうけどさ

    よくこれをゲームで発売出来たなw


  32. シナ人が、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたアルよ




  33. ゲームは間違いなく名作だった

    1の評判でめちゃめちゃ上がった2のハードル軽く越えて

    絶対絶望少女も最初これ大丈夫なのかと思ったけどシナリオはしっかりしてたし

    ゲームもトゥーンのバイオって感じできっちりまとめてきてた

    なんつーかこのシリーズのスタッフは有能だと思うわ






  34. アニメ化したらこまるちゃんが触手プレイで絶頂するとこまでやってくれよ


  35. つまんないし別にいらないから


  36. ゲームやればわかる(原作厨並感)


  37. アニメで思ったがこのゲームはゲーム向き

    アニメ化には向かない


  38. してほしいって言ってるようにしか見えない


  39. アニメはゴミ

    ゲームは神


  40. 25

    ポケモン、L5を忘れてしまってすまない


  41. 敵が小学生軍団で

    子供の国を作ろうと大人をぶち殺しまくる内容だから

    そういう意味で無理なんだろ



    BPO大激怒


  42. ダンロパが糞だったししなくていいよ


  43. 爆死するからね


  44. そもそももとからアニメみたいなゲームなんだから

    わざわざアニメ化する意味がわからん


  45. グロ的な意味で言ってるんだろうけど暗いし登場人物少ないし普通にアニメ化せんだろう

    緒方はなにちゃっかり催促してんねん


  46. ダンガンロンパのゲームはmother3並みの面白さだった

    ダンロン2はmother2並


  47. 原作の良さをちっとも活かせない岸はやめてくれ

    デビサバも許してないから


  48. 47

    緒方のツイート去年のだぞ


  49. 47

    これ緒方さんのは去年のやつやで


  50. こういうのを実写化すると楽しいのにな


  51. ゲームやったことないなら黙ってなさい

    絶女はマジで無理だって


  52. ※50

    ごめんややこしかった

    知ってるよ

    去年から1の円盤なんだから1のアニメ見たい奴だけ買えばいいだろと思ってた


  53. ゲームやったら無理なの分かる


  54. これはたぶん売り上げ関係なしに無理だ

    やってないなら適当言うなやら管


  55. ゲーム自体が面白くないしいらないよ


  56. 49

    得意不得意で言ったら、

    原作再現不得意の方だよな岸って

    ただしもっと酷い奴が居るから結果評価されているというだけ

    少なくとも岸がテラフォ手掛けてたら●なんてことは絶対なかった


  57. グロしか売りがない厨房向けのゲーム


  58. 2は2クールでやってほしいが

    絶対絶望少女のアニメ化は地上波では間違いなくPTAとBPO大激怒。

    無理だよさすがに。

    内容は※10と※42の通り。


  59. >32

    チャンコロはいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ




  60. スタッフ総入れ替えで2期(半年)以上の期間を放送に使えるなら良いよやっても


  61. 個人的には2のほうがやって欲しくないです、シナリオ的に。表現的にはどうにかなるんでしょうが…。

    ゲームだからこそ面白いシナリオでしたし、また1クールでやったら今度こそ本当に意味不明な仕上がりになっちゃいますよ。


  62. ブラックラグーンもガンスリもやったんだから

    問題無いだろ別に

    人殺しに良い殺し方も悪い殺し方も無いわ


  63. 初動が大事だからね


  64. 2するならもうちょっとアニメ的表現しろと言いたい

    ゲームならいい表現もアニメだとゴミになるってわかるだろ


  65. 1クールでやったのが無理あったんだろうに岸監督だけ責めるのもなぁ…

    まぁこういうシリアス方向の作品は尺あっても岸監督じゃイマイチになりそうだけど


  66. ※31

     アニメと違って、ゲームでは年齢制限のおかげで、倫理基準が違うのかもしれないね。

     バイオショックといった子供が買えないゲームでも、女の子が虐待されたり、殺されたりしてるしね。

     どっちにしろ、年齢制限のできず、不特定多数の子供や、規制派狂いが見ちまう可能性のあるアニメは

    まず無理だろ。

     


  67. すごく引き込まれておもしろかったけど

    かわいいバイオハザードみたいって思いながらプレイしてたけど

    リアル感あるから、バイオがアニメ化したとしてもこれは無理だろうな


  68. 岸ってゲーム再現しかしなかったからもういいわ

    本編はしょうがないかもしれないけどおしおきシーンはもうちょっとやりようがあるだろ


  69. いや売上とか関係なしに絶女のアニメ化は内容的に無理

    死体のジオラマとか全画面規制だな


  70. 描写も原因だろうけどTPSが基本だから単純にアニメ化向いてないように思える

    特にボス戦なんて基本的にどれも弱点出させてそこをボコるっていう似たような戦いだし(別に悪くいうつもりはない。一応バリエーションあったしね)




  71. 緒方ババアは相変わらず口うるさいな

    声優にそんなアピールされたかないんだよ


  72. あれをアニメにしたら規制だらけで駄作になるな


  73. ダンガンロンパ3はよー


  74. やらかんのコメントが的外れすぎ

    相変わらず馬鹿だな

    絶対絶望少女やってないのバレバレ


  75. 120%じゃだめだったのか?


  76. >よし、また岸監督にやってもらおうぜ



    こいつまだこんなこと言ってんのか

    ゲームはゲームでいいんだよ。これ以上クソアニメ量産しなくていいから

    ゲームの評判が悪くなるだけ


  77. ゲーム内でアニメパート多かったからそれで満足


  78. あの端折りすぎの内容であれだけ売れてるだけで十二分だよ…2期には足りないだろうけどさ

    ゲーム1本の内容を1クールで表現するのは無理ってことが分かったわ

    資金足りないならやらない方が良い




  79. ネタバレできないけど、冗談抜きで無理かもな

    後味悪さ半端ないですし(批判ではない)

    それよりダンガンロンパ霧切の新刊は11月に来るね、やったぜ


  80. まあヨスガ放送出来たしな…


  81. 何で売り上げと絡めるんだろう

    絶望少女プレイしたらヤバい表現てんこ盛りが原因と分かるはずだけど


  82. ゲームは早く乳首解禁しろよ


  83. 親子丼がたべたくなるゲーム


  84. やら官理解してないっぽいから言っとくけど円盤がいくら売れてようが絶望少女は内容がアレすぎて地上波は無理って意味だぞ


  85. やるなら先に2じゃね


  86. 10

    ああ、こりゃ確かに無理だな…


  87. 絶対絶望少女は無理でも2はアニメ化するだろ。もう動いてるとは思う。

    それが放送されてるぐらいに3の発表。

    そしてまた3のアニメ化で絶対絶望少女自体、アニメ化の必要はないんだよね。



    出来ないではなくアニメ化の必要がないが正しいんじゃね。


  88. ガキ軍団が町中の大人たちを拷問して殺しまくるどころか

    ラスト付近になると今度は大人たちが子供を刈り尽くそうと狂いだすからな

    こんなもん放送できるわけねーよ


  89. 3作ろうにもこれ以上話広げるの無理じゃない?サザエさん時空じゃあるまいし

    どうしてもやりたきゃシステムだけ受け継いだ新作か

    世界観を一旦リセットしした方がいいと思う


  90. TV では無理でも、OVAなら出来るんじゃなくて?


  91. 3が進行してるのはとっくに発表済み

    絶望少女と同時に発表されてるんだけど知らない奴多いな

    ストーリーについても絶望少女でようやく江ノ島の後釜が登場したから

    次はそいつをラスボスにしたストーリーになるんだろ


  92. とりあえず、大半の原作厨のウザさだけがよ~くわかるコメばっかりだなwwwwww


  93. まったく小学生は最悪だぜ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#