『ガンダム Gのレコンギスタ』「6話は特別な回。ベルリが大きな悲しみを背負ってしまう、とてもつらいストーリー」 神回きそうだな・・・
「ガンダム Gのレコンギスタ」アイーダ・スルガン役、嶋村侑インタビュー!
「第6話は特別な回です。ベルリが大きな悲しみを背負ってしまう、とてもつらいストーリーなんです」
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2442.html――これからのエピソードで、見逃せないところを教えてください。
嶋村:ベルリ役の石井くんも挙げていましたが、やっぱり第6話は特別な回です。
ベルリは純粋で明るくて、とても気持ちのいい男の子ですよね。
その彼が大きな悲しみを背負ってしまう、とてもつらいストーリーなんです。
でもつらいことをつらいままにしない、どんなことがあっても生きていかなければならない……。
アイーダたちにとっても、転機になる話なので、見逃し厳禁です!
▽第6話あらすじ「強敵、デレンセン」海賊部隊の船、メガファウナが宇宙を航行する中
ベルリは船からの脱出を計画する。同じ頃、アーミィのデレンセンは、ベルリたちを奪還する作戦を開始する。
特別な回・・・内容は脱出・・・ベリル奪還作戦・・・・これはつまり・・・
/ ̄ ̄\
/ ー ‐\
| ( ●) ( ●)___
| U (__人__)´ ー ー\ 確実に誰か死ぬな・・・
| `i i´ノ( ●) ( ●) まじで誰が死ぬんや・・・
| . `⌒ } (__人__) ヽ
ヽ .} `i i´ | やっぱ教官かなぁ・・・
ヽ ノ、_ `⌒_/ ヒロインたちが死ぬってわけでもなさそうだし
/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ `i
/ r―――――――‐‐’ 富野の本気がくるぞ・・・
l ( ̄レワ / |
| \ \/ / |
| | \_/ |
最新量産機がかっこよすぎだわ・・・
-
-
もうGレコ糞すぎて辛い
-
お母さんじゃないかな?
-
草
-
>>ベルリは純粋で明るくて、とても気持ちのいい男の子ですよね。
いやいや糞主人公
-
BFのほうが面白いな
-
デレンセンだろ
-
勇者部に死人が出ないなら、Gレコの誰が死のうが構わない
-
デレ専タヒるのか
-
こんなゴミとっくに切ったから関係ねえや
-
EDで主人公が殺した人抱えてるじゃん
-
BF面白いけど人が死ぬこと無いからな
-
脚本が大河内一楼だったら毎回が神回だったのに
-
デレンセン死亡確定だな
残念だ、1クール目のラスボス位にはなって欲しかった
-
ピンク髪のチアでも死ぬのか?
-
ベルリは姫のアソコにしか興味ないよ
-
EDはカーヒルとデレンセンがベルリあの世に連れてく的なのかと思った
-
どうせ皆殺しなんでしょ?
-
もう見てない
-
デレンセンて今のところパイロットとしては最強だよな?
機体性能で劣るだろうにクリム退けてるし
-
原作は面白い
-
主人公がゴミ過ぎて今更だな
もう散々昔の仲間殺してるじゃん
-
EDのあれどうみても連行だよなw
-
EDはあの世に連行
-
脚本が大河内一楼だったら神回ではなく神アニメになってたのに
-
一話で二名も殺したアムロさん最強
-
考えてみたら初っぱなで敵殺したのアムロくらいか?
-
Gレコはいいや
どうでも
-
感情移入や共感できる登場人物が一人もいないから
全員死んだとしても何とも思わない
-
カーチャン死亡?
-
デレンセン結構好きなんだが死ぬか
-
草
-
教官死
俺が決めた
-
デレンセンはキャピタルにて最強!
-
教官かかーちゃんだが
教官はフラグが足りないように思う
-
アムロが殺したのは無関係な他人かつ技量もそんなにないから質が違うだろ
学校の恩師と想い人の婚約者殺しちゃうとか流石に重い
-
こういう第◯話は必見とか公式が言うのって
要はつまらなくてもそこまでは切らないでくださいお願いしますってことよね
-
カツみたいに死んだらどうしよう…
-
脚本がクソすぎる
花田先生にでも書いてもらえ
-
脚本が大河内一楼だったら神回しかなかっただろうに
-
Gレコも全員死亡でFin
-
姫様がカテジナになるのか
-
たいしてベルリのキャラクターを視聴者に好感持たさせれてない段階で悲しみ背負わせてもなんも感じないんじゃないかな・・・・・・
-
おつらい…
-
アイーダがヘマやって、守ろうとしたGセルフがデレンセン機を貫くというパターンかな?
ベルリは、カーヒル大尉とデレンセン大尉の両方の死を(自分自身とは関係ないのに)アイーダの代わりに背負う羽目になるとか
6話コンテは京田知己が参加
-
アムロって当時どういう評価だったん?
-
草
-
47
デレンセン良キャラだろ
今のところ一番好きかも
腕も立つし
-
デレンセンもう死亡か
2クールだと駆け足だね
-
「大佐!いけません!」
-
Vのじーさんとか名前すらよく覚えて無かったが感動したし
要は見せ方だろうな
-
草
-
どうせ母親が死ぬんだろ
ほんと富野アニメは母親に辛いわ
-
つか主人公のせいで隊長死ぬってクロアン3話でやった展開じゃん
禿はやること遅いよ
-
岡田「もう見ません」
-
富野系クズとか確立しそうだな
-
そもそもなんで急に宇宙なんだよ、キャピタルガードとエネルギーの取り合いしてたんじゃなかったのか
敵も味方も目的がよくわからんわ
-
草
-
草
-
絶賛してるのは信者だけだからなぁ。
オッさんには売れるだろうし成功っちゃあ成功だけど。
OOは越えれんなぁ。
-
6話で人が死ぬとかまどかのパクリじゃん
-
今秋の話になるまでキャラに動きが無さ過ぎた
切った奴多いだろうな
-
草
-
母親やチアの子、あるいは姫様が死ぬんだろうな
-
いろんなGレコ関連のスレ見たけど信者でもベルリが好きってコメは一度も見たことない
-
ベルリ、デレンセンにそんな思い入れあるだろうか。
-
俺は種死も00も嫌いだけど、このベルリはそれらテロリスト主人公よりもおぞましい何かだと思ってる
前2者の主人公は、あくまで「敵軍」を攻撃していたが、
ベルリは単に所属の違う「友軍」を攻撃してるんだから
-
ZZでプルが死んだ次の回で、誰もプルの事に触れなかったんだよな
富野が糞監督だと思って嫌いになったのはここからだわ
-
来週の信者「さすが禿さん容赦ない!」
再来週の信者「安易に落ち込ませないから偉い!」
客観的に見て主人公は記憶障害になる
-
ま た 母 親 か
-
草
-
>>67
それ戦争状態が成立してないからだと思うわ
メインキャラは殺人しても許される世界観だから
-
68
俺もだわ、プルツーの時は触れてたんだよな
-
○ッ○「これ、母さんです」
-
4話5話と面白かったから12月まで生きる気がわいてきたわ
-
撃っていいのは撃たれる覚悟がどうこう、なんだから、あんなおっさんなんでどうなろうと気にならないだろ
アフォガールズのどれかか、ハロみたいなのが犠牲になるのかもよ
-
EDでベルリがカーヒルとデレンセンと腕組んでる
これやっぱ伏線だったのね
-
グレン1話 『地上を取り返す』
ギアス1話 『ブリタニアをぶっ壊す』
まどか1話 『僕と契約して魔法少女になってよ』(まどかが魔法少女になるまでの物語)
クラナド1話 『オレはこの街が嫌いだ』(岡崎が街を好きになるまでの物語)
進撃2話 『巨人を一匹残らず駆逐してやる』
とらドラ2話『虎の横に並び立てるのは竜だけだ』(大河と竜司が付き合うまでの物語)
Gレコ1~5話 (何がしたいの…?)
-
まだ見てるやついるのか?
くそつまんねーし主人公の棒に耐えられず2話できったわ
-
67
キャピタルアーミーはキャピタルガードと組織が違うから殺してもおkって信者が言ってるが無理あるわw
視聴者から見たらどっちも仲間で変わらないよ
-
もう打ち切りにしろよ。こんなの
-
※61
ワロタ
-
78
確かに最初に目的(着地点)言うアニメは見易いな
-
ステマ気持ち悪い
-
かといって一話二話で犠牲描いて主人公がガンダムに乗る必然性描くと
信者は叩く
それ以前に禿さんが流れ作業でとりあえず誰か殺しときゃいいってするから
一話二話で滑る
次の回では禿さん忘れてるから整合性無くなる
各話演出の人が頑張った回だけちょっといいってのが昔の冨野作品
-
毎話こんなこといってない?
ヴォジョレー・ヌーヴォーじゃねえんだからw
-
赤犬が一周目のルフィと判明 本当はガンプがルフィにメラメラ喰わせようとしたけどシャンクスがいやがらせでゴムゴム喰わせた模様www ヒソカは一周目のゴン 変化形100パーセントにするために あの島に閉じ込めた模様 カイトもシャンクスと同じいやがらせでそれをしりつつ外にでるよう促した なので声優がおなじ 本当はゴンはヒソカ ルフィは赤犬と同性能になる予定だったが イーストブルー止まりでエネルたまたま倒せルフィ と ハンタ―試験止まりでなんか合格できちゃってくらいで でサボはイルミと同じ枠と判明 つまり いまワンピースは天空闘技場あたりなので 設定がはっきりしてくる ウラノスより ふじとらの実+覇王で何か不明 ピカピカ+見聞でごろごろ メラメラ+武装でマグマグ でもう一つ特殊なロギアが作れる これがすべて この三つがウラノス(光氷火)とプルトン(ヤミヤミ最終形態)でつくったので 普通のロギアとはすこしちがって 強化できるチ―ト 超ロギア系と判明 ぐらぐらは藤虎のみとぐらぐらを合わせたプルトンでの今不明の実のしっぱい作たぶんミホークの麻痺麻痺のみの可能性が大 そのままださないかもね
-
母ちゃんだろ?
ワンパターンw
-
表面的な演出にばっかり力を入れてて世界に奥行き感がまったくないね
世界の勢力図すらろくに説明できてないし
タブー連呼してるけど、そのタブーが市民生活にどんな影響を及ぼしてるか一切描写なし
技術進化に制限を与えるなら、自由競争も制限され
共産主義的な調整と保障が欠かせないけど、そういう土台かなく宗教の一言で片付けられてる
-
キャピタルアーミーの誰かを殺しちゃうんだろうなぁ
それでいよいよ戻れなくなると
-
78
描くテーマが明確だといいよね。
序盤から何がしたいのかわからないアニメは
最後まで何がしたいのかわからないまま終わるケースが多い
-
デレンセン死んじゃうやん
-
やっぱり大尉を殺しちゃうのかね?
-
草
-
Gレコは話に軸がないよな
敵も味方も主人公もヒロインも何がしたいのかわからないもん
-
大河内一楼ならもっと説得力ある展開に出来たのに
-
蛆虫のことか!?
-
大河内一楼使わないからこんなクソ脚本になるんだよ
-
78
ワンピ1話 『海賊王にオレはなる』
NARUTO1話 『ぜってー火影になるってばよ』
SAO1話 『必ずこの世界から抜け出してみせる』
デスノ1話 『新世界の神になる』
ハガレン1話 『もとの体を取り返す』
ラブライブ1話 『学校の廃校を止める』
うん、やっぱ内容の良し悪しはともかく目的がはっきりするってヒット作の条件だよ
-
兵庫県佐用町の渋沢宮子の事かな?
-
たぶんミホークはロギア系の可能性がある
ぐらぐらのロギアバン
-
戦争状態でもないのに人殺して裁かれない世界観にしたら
そりゃダメでしょ
-
…そうよ、みんな星になってしまえ…!!
-
アズレン最高
-
教官なのか
家族なのか
-
草
-
99
やっぱり優秀な作品は物語の軸がハッキリしてるよね
ところがGコは物語の軸がない
もう6話になろうかというのに、ベルリもアイーダも何がしたいんだか全く分からん
Gレコという作品は、富野が設定とキャラを適当にいじってるだけで、大局も目的も何もありゃしない駄作だという事が、実によく分かる
-
シャンクスが最低の屑と判明www ルフィを第2の赤犬にしたくないが ガープとの海軍のコネもなくしたくない というわけで 人間としての最低レベルの自尊心があったため ルフィを守った模様ww
-
最後は月光蝶で綺麗さっぱりしよ
-
107
なるほど
それじゃガンダムは「ちくしょうジオンめ!僕とガンダムがお前らの野望を打ち砕いてやる」ってやってないから駄作
エヴァは「ちくしょう使徒め!僕と初号機が人類を守り抜いて見せる」ってやってないから駄作だな
-
EDみれば一発やん
てかこの調子で面白くなるか不安だわ
感情移入が全くできないぞ
-
110
いやエヴァは1話見ただけで敵も当面の目的もわかるだろ
-
教官殺しちゃうのかね
そうなったら敵味方問わず有能な人間を次々殺してく死神主人公だな
-
デレンセンが死ぬとかwwwwあのデレンセンがあの
-
判明ゴンはヒソカのしっぱい作
ルフィは赤犬の失敗作
サボはイルミポジつまり 赤犬の右腕で 革命軍にスパイしてる可能性が高いwww
-
110
ガンダムも1話見れば敵も当面の目的もわかるじゃないか
信者ってのはここまで馬鹿なのか?
-
今のところ主人公とヒロインがふらふらして味方殺ししたり原因作ったりしてるだけだから
面白いと思えるところがあっても物語の枝葉の部分だけ
これじゃかなりヤバいでしょ
-
>>110
いやアムロさんは「連邦もジオンも倒してハーレム作ってやるぜ!」って感じするから、1stは物語の軸あると思う
エヴァについてはその通り
-
110
ファーストは戦争に巻き込まれたアムロたち民間人がジオン軍相手に生き延びるのが当初の目的だろ
次回予告でも毎回「キミは生き延びることができるか」って言ってるじゃん
向かう目的も難民が連邦軍に保護してもらうってはっきりわかる
-
ガンダム1話『ガンダムで戦ってジオンと連邦の戦争に生き残ろうとする』
エヴァ1話『怖いネルフ総司令の父さんに呼ばれて、エヴァに乗って使徒と戦う』
普通に1話で5W1Hがよく分かるな
-
敵機の奴 スカートじゃない方が良いと思うわ
-
メラメラの実はもともとルフィに食べさせるはずだったが
シャンクスがゴムゴムを食べるように仕向けたため
赤犬とガンプの計画が破たん
ゴンは変化100から特質で強化800にするはずだったが カイトの嫌がらせで
死亡
-
お前らのコメントはごくたまに参考になるな
確かに1話で主人公の口から目的がはっきり言えず世界観とキャラ紹介しただけの漫画は打ち切りに多いな
漫画書いてるんでその考え流用させていただく
-
∀とか8話で宣言したのに結局やること変わらなくてそのまま終わって糞だったよな
Gレコも7話で立ち直ってもなにも変わらないまま終わりそう
-
ベルリの行動わからないとか馬鹿だろw
アイーダの尻追いかけてるだけ
その行動に共感できないなら理解できるが何やってるかわからないほざいてるやつは真性の低能だな
-
※13
いやあの人粗筋考えるのは上手いけど一話単位での脚本だと...
-
∀もだったけど、素人軍隊に戦争させて混沌とさせても何の話にもならないんだよ
というか、ロラン以上にコウモリで胸糞悪いわ
-
盗んで強化して全てを上書きするってのは駄目なのコンセプト
タイトルに意味隠してるからいいじゃん
主役が公言するとか三琉のやることだろwwww ばかかよ
ならタイトルつけんなよwww
-
125
ベルリが姫の尻追いかけてればわかりやすいんだけど、そんな描写ないだろ
-
星山さんがいなくなって
跡を継いだ大河内一楼も使わなけりゃまともな内容になるわけがない
-
125
んなこたわかってるよ
それだとしたらアイーダと付き合うのが目玉な内容なのか?
違うだろ、それはあくまでも枝葉に過ぎないだろ。
物語全体の幹がないっていってんのよ
もしくは今は枝葉が幹の代わりをしてしまっている
-
講談社は馬鹿だから そう云う事云われると黙るけど
旧講談社の手法ができる天才がいないから糞なだけで
ほんらい糞英社は間違って手馬鹿だン社は 馬鹿だだけです
-
すでに全体の1/4近く消化してるのに、ストーリーどころか主人公が何をしたいのかすら未だに分からないのは最低だ
アイーダの尻を追いかけるために友軍殺しを続ける主人公だったら論外
ベルリは人間ですらない別の何かだ
-
技術関係はロランとアイーダが同じ事言ってる
というか、禿の考えとしては「技術は使い手次第」のはず
フォトン装甲と言い、なんか原発事故で妙な方向に傾いちゃったんじゃないかなぁ
-
123
やらおんを参考にするの早めとけww
それなら早く持ち込みして編集についてもらった方がまだマシ
-
>お前らのコメントはごくたまに参考になるな
>確かに1話で主人公の口から目的がはっきり言えず世界観とキャラ紹介しただけの漫画は打ち切りに多いな
>漫画書いてるんでその考え流用させていただく
漫画家か
Gレコは昔社会現象レベルのアニメ(ガンダム)作った監督がそのタイトルで新作やッてる物
付いてくる過去のファンの割合が少なくてもファンの分母自体がでかいから成り立ってる
Gレコの監督の名前が別の人だったら盛大に叩かれて終わってたと思う
-
アメリアとキャピタルの人間殺させるのをスタートにしたいのはまだわかるけど
それに6話は使い過ぎ
今回なんて4クールアニメの穴埋めに使うような内容だったし
-
大穴でノレド死んだらワイも死んだるゥ!
-
ここも伸びそうだな
なぜか皆さんGレコを無視できない
-
草
-
4クールでアイーダ主人公とベルリ主人公の話を数話やってから合流じゃないとダメだった気がする
でもそれだとガンダムでないまま1クール使うか
基本的に破綻してるんだな
-
140
でも次回も見るんでしょ?
-
3話くらいまでに今日みたいな話になってないと
-
女の子のお尻おいかけさせたいてのがテーマなら
ガンダム<マジンガー
それなら理想の警察+俺TUEE+お尻って綺麗にまとまる
禿と信者がにわかだから、こんな駄作がまかり通る
-
∀に比べると倍ぐらいのスピードはあると思うけどなw
-
>>133
主人公がしたいことってw
1話で目にしたヒロインがきになってついて行ってるってだけじゃん
そんなことも理解できないのかw
ちなみにヒロインの方は5話で目的が明確に明かされてるからな(キャピタルを制圧すること。1話でも触れてたことがわかる)
ここまででわからん分からんいってるやつはマジで重傷だろ
そう思い込みたいって病気にかかってるとしか思えん
-
142
もうそろそろ切る
ここまで酷いとは思わなかった
さすがに我慢の限界
-
143
クロアンの3話までくらいテンポ良くでちょうどいいわ
-
マジンガーのフォーマットでGレコ作り直すと
禿=ドクターヘル
信者=機械獣
主人公=ゆとり
あとお尻、おっぱいでバカ売れ間違いなし
Gレコにはガンダム要素が邪魔
-
146
めんどくさいから131読め
-
*144
お前のすき好みとか知らねえから
なんでガンダムで「OOをやっちゃいけない」とかいう話が出る
お前こそGガンダムやった時に叩きまくった禿信者そのものだろ
鏡見ろ
-
共食いやってた世界だから、何やっても問題ない
-
147
たかがアニメで我慢は身体によくない
デレンセン大尉の生死は俺たちが確認するから安心してくれ
-
>>150
>>131で説明になってると思ってんのかww
というか巻き込まれてる過程でいろいろな目に合うって話じゃん
ようは「王道じゃなきゃやだ」ってお前のわがままだろw
-
結局必死に叩いてる連中って昔の禿信者そのものだよな
「王道で分かりやすくなきゃやだ」
ってさw
-
148
アニメとしてはクロアンの方が遥かに出来がいいな
-
戦争状態じゃないのに
人殺しまくって褒められて女の子にもてる世界
ってのが信者の望む世界
-
冒険活劇みたいなこと言ってた割になんか暗くね
まぁ、アイーダのせいだけど
-
*157
お前の言う戦争状態ってなに?
明確に宣戦布告しなきゃだめっていいたいのか?
宇宙海賊ってアメリアの不正規戦闘部隊だろ?
1話でそれすらわからなかったのか?
-
154、155
目的がはっきりするって別に王道の特権ではないだろ?
何かってに結びつけてんだよ
-
>>125
だからベルリには魅力ないって話だろ
お前馬鹿なの?
-
女の子のお尻追いかけるのは王道だけど
Gレコはその王道成立させられない駄作っていうだけ
-
158
全然冒険活劇じゃないよな
ベルリ基地外だし
-
>>160
ほざいてる連中がそういってるじゃんw
「ガンダムはわかりやすくなきゃやだー」
ってww
-
脚本が大河内一楼だったら今季ワーストロボにはならなかったのに
-
*162
完成させられてないっていう理由が自分がわかってないというだけじゃないか
素直に僕の頭では理解できませんでしたと言え
-
脚本が大河内一楼だったら覇権だったのに
-
とにかく何かしら文句をつけたいんだろうがw
アンチ行為の内容がすべてアナザーガンダム始まった時のガノタそのものってのが皮肉だわw
-
富野はアイデア力は凄いけど、脚本は日野レベル
今までは星山さん達周辺スタッフがアイデアや脚本の手直ししてくれてたから、その問題が浮き彫りになってなかった。
Gレコは、富野に物申せるスタッフが皆無だからこんな事態になってるんだろう
富野小説いくつか読んだことあるけど、非常にわかりにくかった。
-
164
デスノやギアスは王道ではないだろう
特にギアスなんか途中で目的変わるだろう。でもとりあえず1話では当初の目的言ってるだろう?
-
-
大河内一楼だったら富野のストッパーになれたのに
-
脚本が大河内一楼だったら現代人の納得の行く戦争状態を描けたのに
-
予告で観るなと言ってたから観ないわ
-
現状種00AGEの5話までよりも酷いことになってるからな
富野信者的には深夜ガーって言いたいんだろうけど、もし七つの大罪の枠にこれ
放送してたらAGEよりも視聴率酷かったと思う。
-
とりあえず初代ガンダムやエヴァにあるものがGレコにはないよね
164
え?お前の中ではエヴァよりもGレコが邪道に見えるの?
-
>>166
女の子のお尻おいかけたいから
気分で人殺しても裁かれない展開はおかしいです
-
*171
ああ、ようは「ちゃんとした軍隊同士の戦争が見たくて不正規戦闘員同士の戦闘とか見たくない」って完全な趣向の違いって話な
じゃあ、それ認められる連中と話し合うわけないわな
ホント、昔のガノタと同じだな。「OOOは認めたくない」って
-
ベルリって海賊の方に言ってから人殺したっけ
-
ガッチャマンクラウズの2期のタイトルが決まった事を記事にしなくていいんか?やら管
-
175
えー
AGEより酷いはないだろー
-
登場人物の狂った感性や行動指摘されると
「今とは全く別の時代なんだから、常識が違うかもしれないだろ頭使え」みたいな擁護も見かけるけど
そういう作品だったら、どういう風に常識が違う世界なのか、余計視聴者に分からせとかなきゃダメだと思うんだが
たとえばザブングルとかは荒れた世界で三日限りの掟があるって
提示されてるから死への反応が軽くても納得できるわけで
Gレコは納得できる説明も描写もなく、ベルリを筆頭に感性が視聴者とかけ離れてるので意味不明で不気味
-
ジン・ジャハナム、後世に名を残したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
By最終日本黒幕XX7SP1
-
なんだ、エヴァ厨が暴れてんのか
-
>>177
言っておくがファーストガンダムのアムロは最初は民間人だからザク撃墜した段階で条約が適応されないから殺人
ZのカミーユはMPに向けてバルカン砲を放って喜んでた
昔を美化するな
-
脚本が大河内一楼だったら世界観の説明もしっかりやれたのに
-
>>170
民間人同士が殺しあうなら
警察や軍隊がまともに機能してない状況が必要だけど
何一つその状況が作れてない
-
難癖がホントに昔の冨野信者と同レベルだわwwwww
-
169
星山さんはガンダムえほんの作者だしwww.gundam.info/content/12
バイファムの肉付けの功労者だし
B略
-
*187
民間人同士じゃねえだろ
海賊は不正規戦闘部隊ってだけで軍隊なんだよ(階級で呼び合う理由もわからないか?)
意味を理解できてないんだな本当に
-
ああちなみにゲイン・ビジョウのモデルも我である
B略
-
>>185
ザクが民間人殺してるからアムロさんはベタなヒーロー
カミーユはキチガイ
ってちゃんと本筋もそうなっている
Gレコのグダグダとは違うと思います
-
誰か大河内一楼に仕事をやってくれ
鬱陶しくてかなわん
-
>>190
意味理解してないっていうか
そもそもGレコ見てないんでw
見ないでも駄作なのわかるんで駄作な理由言ってるだけ
-
今の子達は、10年も干されてた富野のお陰で
トミノ流を全く知らない
「説明不足が富野節」なんだが、知ってるはずもない
いきなり「本当の現実世界」として作中を展開し
最低限のセリフと画面描写だけで一気にその世界を理解させていく、東大合格ルートみたいな難関度
B略
-
やっぱロボオタは害悪ですわ
攻撃性が高すぎる
特にガンダムはシリーズ内でケンカしてるから新規もうわぁ…って引いちゃう
-
*192
まったく一緒だよ
お前が美化してるだけ
アムロとか撃墜しまくって途中で天狗になってるシーンすらある
つーかカミーユがキチガイだからOKなら何とでもいえるじゃねえかw(ベルリもネジ飛んでるっていえば成立しちまう)
筋ぐらい通したらどうだ
-
おつらぁい・・・
これで核爆なみの兵器誤作動させて自分以外のEDメンバー全滅とかだったら震える
-
>194
強がりはよせw
難癖つけづらくなったから見てないとか言って逃げるには遅すぎる
-
気位ばかり高いまま、すっかり味の落ちた老舗料亭が、今の富野アニメなんだろう
旧来からの富野信者はマズくなったことを認められずに、発狂してるってわけだ
-
194
見なくてもわかるだとぉ・・・
ニュータイプ気取りか!
-
>>197
一周回って
アムロさんはキチガイ
ベリルは成立してない
ってあんた本音ゲロしちゃってますがなw
-
>>200
つーか必死に叩いてる連中こそ冨野信者っぽくなってねえかww
やってることがガチでアナザーガンダム(Gガンダム)始まった時に大騒ぎしてた連中とまったく同じなんだよwww
-
予告で見るなって言われたから見ません
-
*202
実際、そいつらを常人として見たことは一度もないぞ?
ふつうあり得んだろ。あんな兵器に喜んで乗り込むなんざ
俺はバカにしてる目的で認定はしてないからな
なぜか「ベルリだけ特別扱い」してるやつを異常と言っている
-
195
富野がターゲットにしている10~15歳は1999~2004年生まれ
彼らは富野アニメなんて知らずに育った世代
彼らの1stはSEEDであり00
むしろ10~15歳が富野アニメを見ないのは物凄く自然
対象年齢を19歳以下に上げてもやっと引っかかるのはターンエー
やはり富野ブランドの神通力はKIDS、TEEN世代には通用しない
-
*203
確かに『あのガンダムを作った冨野の作品』だって惹かれてみて思ってたのと違うから大騒ぎしてるようにも見えるな
-
195
もうひとつ付け加えるなら今の10~15歳世代は
ロボットアニメ自体から縁が遠くなっている世代
彼らは生まれた時からポケモンなどのマスコット、遊戯王などのカードゲームにずっと浸かって育ってきた
ロボットアニメに浸かって育った昭和70~80年世代の常識は通用しない
富野以前にロボット何それ?という世代なんだから
だから日野がダン戦でロボット戦をやるために、LBXを手のひらサイズのマスコット化したのは戦略として非常に正しい判断
富野にもこれぐらいの戦略性が必要だった
-
>>199
本当に見てないよ
確かに一話のネットムービーは見たけどあの出来で本編見るわけないだろ
見なくても全然釣れるし、ソフト化されても絶対見ないよ
-
>209
別にお前は今はいいのかもしれねえけど必死になればなるほど「どうせ見てねえくせにw」って思われるだけであってw
不利になるのはお前らなんだけどわかってるのか?ww
-
見てないとか嘘はいいよw
ここ見てるやつ少なくとも誰も信じないからw
-
少なくとも釣り目的に使えるくらい注目されてる作品だってことですかな>Gレコ
-
なんか「切った」とかいうコメントわざわざ載せるバカ?
理解力無いボクちゃんだらけか
考察も出来ねえ エロボケ糞美少女オナネタ見てろよ
-
>>210>>211
嘘言ってもしょうがないやん
見てない、見る気もない
キチガイ叩いてるのは楽しいけどキチガイの作ったアニメ見るの時間のムダ
-
公式がこんなみっともない事やってるアニメですから
本編で理解させられないとか恥ずかし過ぎ
Gのレコンギスタ @gundam_reco
ttps://twitter.com/gundam_reco/status/521140575546789888
>3話まで見たけどよくわからない!という人用に、
>劇中の世界情勢の説明と第1話の流れを図で説明します
-
爺の自慰レコ!
-
次元覇王流でも会得してるんだろ
テレビを殴ると内容が分かるんだよ209は
-
*214
お前はまず人に対して信用される行動をしたらどうだ
「どうせ目は通してるくせに」と思われてる
つーかそう思われて当然の場所に書き込んでることぐらい自覚しろ
-
214
キチガイ叩くのは時間の無駄じゃないのかよwwwww
-
>215
しょうがないよ
公式だって想定外だっただろ
ここまでバカ(と早漏がおおいなんてな
-
草
-
禿最後のオナニーを信者だけが涙流して絶賛してるオワコン、
閉じコンらしいね
-
アンチと言うか、一人だけ必死な奴がいるな
-
冨野が子供向けでーすっていてったの真に受けてるアホが多いってだけの話だ
-
220
『バカにはわからないアニメ』
・・・ピングドラム信者かよ
-
*223
そういう必死なところも昔のガノタそっくりだからな
皮肉すぎるわ
-
>225
ピングドラムだってそこまでわかり難くねえよw
僕はバカですって書き込んで楽しいか?
-
草
-
ネタバレ的なこと先に言うのってクソすぎじゃね
-
視聴継続するのが、とてもつらいストーリー?
毎回やんw
-
武藤遊戯のモデルも我であるっ キリッ
B略
-
※220
「3話まででひととおり楽しみ方が提示できないアニメはかなりの確率で視聴をうち切られる」ぐらいは把握しとくべきだったんじゃないか?
自分らがリーチできうる客のことぐらい知っとくべきだろう
-
実際6話になってみないと何ともだな…
「見なくていい!」という宣言通りになってしまうか否か、まさに審判の時だろう。
-
おじいちゃんがヨボヨボのちんこ出してるのを想像してみてください
次におじいちゃんがそのヨボヨボのちんこでオナニーする場面を想像してみてください
そのまわりに小太りなおっさんがたくさん囲んでひざまずいて号泣しているのを想像してみてください
・・・それがアナタです
-
208
「手のひらサイズでいつでも友達」ってな描写は
BFTになってもまだ足りないよな
バトルエンド後におまけみたいなシーンで台の上に転がってるだけ
まだまだ作画班も視聴者もガンオタばっかだと痛感してる
B略
-
>232
Gレコはその3話を先行放送や配信してたってのを忘れたんかお前w
-
232
打ち切られたっていいじゃん
なんで嫌いなアニメの心配してんだよ
-
信者もうすうす、Gレコつまらねえと気づいてるだろう
素直になれ!
-
遊城十代と不動遊星までは、モデルは我であるっ(海馬とキングもね
ゼアル以降はノータッチ まじで
B略
-
234
ワロタw
-
Gレコってメカデザに統一性がないよな
技術開発を積み重ねて強化型や量産型が生まれた感じが一切しないし
-
238
心配いらないよ
俺たち特殊な訓練受けてるから全然楽しめてる
-
Gレコ=GコードのVHSレコーダー
やっぱ90年代だわ
-
信者は
負ける戦争がジオン兵みたいでカコイー思って無理やり擁護してるだけ
オレは絶対勝つ戦争が好きなだけだけ
WIN-WINの関係
別に本編見なくても問題ない(本編は誰も興味ないんだし)
-
235
ガンダムビルドファイターズはガンダムビルドファイターズ以外のガンダムシリーズ作品がフィクションとして存在しててガンプラをシミュレータで通して戦うからLBXという小型ホビーロボットのダンボール戦機とは全然違うだろうが
さらに言えばガンダムビルドファイターズがフィクションとして存在してるもっとつくろう部!!もある
-
前評判に比べ期待はずれかな~って思ったけど回を追うごとに面白く感じるけどなー
世界観も分かってきたし
-
>>本編は誰も興味ない
自分の妄想を総意みたいに言うのやめろ
-
ジャハナム指揮官機はクリムが乗るのか
モンテーロ捨てられるか撃墜されるかなー
-
245
うんまあそれはどうでもいいわ
「子供向けの描写不足についてまだまだ反省があるな」とカミングアウトしたまで
なんせBFの企画立案者なのでな
B略
-
やべー面白すぎる
-
しかしキチガイ叩くの楽しいって言ってる奴がキチガイなのはちょっと深いな
自覚が無いだけのがまた笑える
-
小説でストーリーを補完なんてアホみたいなことをまたやりそう
-
富野作品の小説は大概アニメとは別物になるけどね
-
248
青色なのってそういうこと?
でも確かに何話かのコンテの画像でクリムがジャハナムに乗ってたんだよなぁ
-
禿はアニメだとマイルドだけど小説はいろいろ狂ってるからな
もちろん褒めてるのよ?
-
咀嚼の仕方というか、脳みそに引き出しの無い昨今のお粥ユーザー相手にコンテンツを作るのも大変だなぁ、業界は(笑)
-
富野MS戦はやっぱり最高やな
Gレコはガンダムシリーズで一番だわ
-
ED見てる限り大尉が死ぬのかなー
-
目的がどうこう言ってるのもいるけど、
話のスタート時の環境での、目的が無い日常や世界の描写から段々大きなうねりや目的が出来てくる話とか、ごまんとあるんだけどな
-
255
アフランシが操縦席でしこってゴミ袋にティッシュいれて、後片付けの整備班にばれないか心配するって
やっぱGレコのトイレ操縦席はあれのオマージュなのか
B略
-
母ちゃんがクビチョンパするんだろ
-
姫様、お星様になってしまうん?
-
Gレコ叩かれすぎだろw
-
万が一ノレドが死んだら見るのやめよ。
-
岡田とかいうリバウンドした自称アニメ好きのおっさんは見なくていいんだよ
-
次回、デレンセン死す!
-
>>263
10年以上のつもり積もった恨みをうけよ
-
関係ない話になるけどノレドってルドに見えない?最初ルドって誰だよと思ったw
-
194中二病きたー‼︎?
-
263
富野はところ構わずケンカ売りすぎだ
-
>大変だ、チャンコロはいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ
シナ人が、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたアルよ
-
種死のパクリザクみたいで微妙…でもGレコは宇宙世紀と地続きだからアリかな
-
※267
富野監督が何かしたのか?
-
名作の目的が必ずしもはっきりしてるかというと微妙だと思うけどな
『赤毛のアン』なんて目的はっきりしてない名作の極致
-
274
>『赤毛のアン』なんて目的はっきりしてない名作の極致
赤毛のアン読んだ事ないのか?
かなりハッキリしてるぞ
マシュウの家に来たアンを中心としたホームドラマであり、同時にアンの成長物語だとな
Gレコはこのレベルですら物語の根幹がよく分からない
-
設定消化するので一杯一杯で
富野も自分で何やってるのか訳がわからなくなってる感じがする
-
※275
>マシュウの家に来たアンを中心としたホームドラマであり、同時にアンの成長物語だとな
そうだね。それで目的は?
>Gレコはこのレベルですら物語の根幹がよく分からない
G-セルフに乗ったベルリを中心としたロボット物であり、同時にベルリの成長物語なんじゃね
-
277
>そうだね。それで目的は?
赤毛のアン読んだ事のない池沼か
マシュウとマリラが孤児院から引き取った子がアン
アンの目的はマシュウ達の生活を助けながら学校に行き青春を謳歌する事
そして孤児だったアンとマシュウ達が本当の家族になるという物語だ
再度言うがGレコはこのレベルですら物語の根幹がよく分からない
-
母ちゃん死ぬのは嫌だな・・・
-
-
ジン、ザク、グフ、ギラドーガの現代的な感じ
-
しかしひどいな
各キャラの行動理由が見えないというか
意志を持って行動してる人間に見えない
ご都合主義で動いてる人形ばかりだな
-
めっちゃカッコいいじゃん!
5話からファンになったわ お前等ごめんな~!
-
※278
>アンの目的はマシュウ達の生活を助けながら学校に行き青春を謳歌する事
この流れなんだから個々の人物じゃなくて作品全体の目的だろ
進撃の巨人(人類を脅かす巨人を倒す話)とかだよ
ベルリの目的は女として惹かれながら、慕っていた人間を殺してしまった姫様の力になる事だよ
そういう話じゃないだろ今
というか赤毛のアンの面白さが目的の有無なんかに無いことが分からんのか
-
Gレコ最近、面白すぎ。叩いてる奴ってなんなの?
-
285
馬鹿なの
-
視聴率低そう
-
ジン=ジャハナムから名前貰ったのかな
-
278
>この流れなんだから個々の人物じゃなくて作品全体の目的だろ
>進撃の巨人(人類を脅かす巨人を倒す話)とかだよ
赤毛のアンはタイトルの通りアンの青春と人生を描く事が目的なのが理解できないの?
お前さ、アニメばかり見てるからそういうアホな返答しかできないんだよ
こう書かないと理解できないか?
赤毛のアン『マシュウ一家に引き取られた孤児アンが青春を送る中で、マシュウ一家と本当の家族になる話』
-
287
深夜アニメの場合視聴率はそれほど関係ないだろ
Gセルフより量産機のほうがカッコいいなぁw
-
278は学習マンガ「織田信長」を読んで「このマンガの目的が分からん!」と言い出すタイプだな。
-
289
それって全部読んだからわかる感想だよね
赤毛のアンの最初の20ページくらいでわかるの?
-
289訂正
284
>この流れなんだから個々の人物じゃなくて作品全体の目的だろ
>進撃の巨人(人類を脅かす巨人を倒す話)とかだよ
赤毛のアンはタイトルの通りアンの青春と人生を描く事が目的なのが理解できないの?
お前さ、アニメばかり見てるからそういうアホな返答しかできないんだよ
こう書かないと理解できないか?
赤毛のアン『マシュウ一家に引き取られた孤児アンが青春を送る中で、マシュウ一家と本当の家族になる話』
-
292
赤毛のアンが何ページか知ってるか?
360Pだ
Gレコは1/4まで進んでるな
赤毛のアンのページ数にしたら90Pに該当するぞ
ついでに言っておくが名作劇場のアニメ(全50話)では1~2話で物語の目的が分かる
-
赤毛のアンは主人公が人生を活き活きと過ごす喜びとか描かれているけど、実は作者モンゴメリーの女性自立への願いとかも含まれ書かれた
スウィフトのガリバー旅行記が英国社会の風刺だったり、秘められた真意を汲むのは子どもがただ読んでいるだけでは気付けないことだけど
-
富野ガンダムシリーズの第5話並べてみた
1st「大気圏突入」 Z「父と子と…」
ZZ「ジュドーの決意」 V「ゴッゾーラの反撃」
∀「ディアナ降臨」 Gレコ「敵はキャピタル・アーミィ」
話数少ないのに進行が∀並に遅いのはかなりまずくね?
-
※289
>赤毛のアンはタイトルの通りアンの青春と人生を描く事が目的なのが理解できないの?
この物語の目的はなんですか?主人公の人生の一部を描くことですー
いや、それを物語と言うんだよね。人生の目的は人生を送ることですと言ってるのに等しいよね。
>赤毛のアン『マシュウ一家に引き取られた孤児アンが青春を送る中で、マシュウ一家と本当の家族になる話』
ダイアナは?アボンリー小学校は?お話クラブは?ギルバートは?クイーン学院は?
あの話に統一の目的なんてないことが分からないか?
繰り返しになるけど一番重要な質問をするよ
赤毛のアンが面白いのは、物語の根本に定まった目的があるからだと本気で思ってるの?
-
294
どうでもいいけどさ
序盤で目的が提示されてそれに突き進む話が好きならそれだけ見るか読むかすれば?
そうでないものは劣等であると証明したいようだけど無理だよ
数値化できる類の話じゃないし
-
297
もう一度78を読めよ、アホ
グレン1話 『地上を取り返す』
ギアス1話 『ブリタニアをぶっ壊す』
まどか1話 『僕と契約して魔法少女になってよ』(まどかが魔法少女になるまでの物語)
クラナド1話 『オレはこの街が嫌いだ』(岡崎が街を好きになるまでの物語)
進撃2話 『巨人を一匹残らず駆逐してやる』
とらドラ2話『虎の横に並び立てるのは竜だけだ』(大河と竜司が付き合うまでの物語)
-
※299
反論に苦しくなったからって意味深にコピペして逃げようとするのをやめてね
あと、俺の質問に答えてくれる?
赤毛のアンが面白いのは、物語の根本に定まった目的があるからだと本気で思ってるの?
-
297
>ダイアナは?アボンリー小学校は?お話クラブは?ギルバートは?クイーン学院は?
語るに落ちたな
それらは物語に使うガジェットに過ぎない
やれやれ、赤毛のアンはガジェットと物語の目的の区別がつくかどうかを確かめる、ちょうどいいリトマス紙になったな
297は自分がガジェットと物語の目的の区別が全くつかないアホだと、自ら証明したが
-
※301
>それらは物語に使うガジェットに過ぎない
つまりダイアナもギルバートもお話クラブも、全て物語の本筋であるアンとマシューマリラの関係を描写するための小道具だと言ってるってことでおk?
-
300
お前何ごまかしてんの?
自分で赤毛のアンには目的ははっきりしないと喚いておいて、目的が判明すると、今度は面白いかどうかだって?
笑わせんな
赤毛のアンに物語として目的が存在した時点で、お前の主張は破綻してるんだよ
それ以上でもそれ以下でもない
-
目的がはっきりしてないとしたらそのぶんキャラクターや舞台の魅力が求められるだけだわな
-
302
アホか?
小道具だけでなくストーリー上の仕掛けもガジェットに該当するんだが?
お前が「ガジェット」という言葉をろくに理解していない事はよく分かった
創作の基礎も知らん池沼はレスしなくていいよ
-
序盤で主人公の目的と方向性が明確な作品に名作が多いことが
序盤で主人公の目的と方向性が曖昧な作品のすべてが駄作であることの証明にはならないんだけどなぁ
-
※303
>自分で赤毛のアンには目的ははっきりしないと喚いておいて、目的が判明すると、今度は面白いかどうかだって?
はっきりした目的を未だに提示してもらってないんですがそれは
>赤毛のアンに物語として目的が存在した時点で、お前の主張は破綻してるんだよ
あのさ、この議論どこから始まったか覚えてる?
「面白いアニメは目的がはっきりしている」つまり「目的がはっきりしてる→面白い」という因果関係の主張に対して、俺は赤毛のアンを反例として上げたんだよ
そこに再反論するってことは赤毛のアンの面白さが、目的が定まっていることに起因しているということを主張してるってこと、ちゃんと分かってる?って聞いてんの
そもそも目的もちゃんと提示してもらってないわけだがw
-
※305
お前俺の質問の意味分かってる?
ダイアナでもストーリー上の仕掛けでもなんでもいいよ。
それらが、『マシュウ一家に引き取られた孤児アンが青春を送る中で、マシュウ一家と本当の家族になる話』を描くために用意された"二次的な"要素に過ぎないと思ってんのかっつってんの
それでガジェットの定義が↑の問いに対する解答にどうしてなるのか説明してくれる?
-
行動はフワフワしてるけど価値観は揺るがないよねベルリ
アクションの根幹には「現体制とタブーは守られるべき」って考えがある
それは一目惚れした美人の前でも絶対に曲げない
今後その価値観が揺らいで変わるのか変わらないまま流浪するのか
ベルリの先行きは気になるな
-
最新量産機…非常に良い
-
まだGレコ見てなかったけど、まだこんなカミーユみたいな喋り方してんのかw
時代錯誤感がすげぇな
-
※311
それがいいんだよ
時代に合わせたステレオタイプのアニメなんか他で散々やってくれてるんだから富野みたいな強烈な我執のようなものを感じるもんが見たいんよ
-
赤毛のアンはそんな話じゃない
小説は1巻で終わりじゃないし
全編通して女性の願望充足小説、最近のラノベみたいなもんだ
-
やらかんが馬鹿なのかどうかしらないが
Gレコ記事で赤毛のアンでステマさせてるようじゃ逆効果
古典・古物=加齢臭
ますます売上減るだけだろうに…
「いいか、富野節っていうのはだな…3万字を超えるが全部読め」みたいな年寄り説教
B略
-
ハゲのオナニーを涙流して絶賛していた信者も、
冷静になったら、これつまらねえよということ、
ヤット気づいてアマゾンの予約取り消しをしている。
-
長々とした年寄り同士のご高説合戦はともかく
Gレコは0079からリーンまでのトミノアニメの「つまんない部分」の集合体のように見えるがな。ターンエーやキンゲの良い部分は微塵も感じない。
独特のセリフ回しとか、いきなり画面ネガ反転とか言った小細工は「懐かしいけど」
現代アニメの表現法としては特段すごくもないし
-
いまの若い連中に通用するというか話題になるようなトミノ表現って
ハイパー化とかw
謎の力でいきなり女性が全裸にとかw
浴室ラッキースケベとかwww
逆シャアの隕石落としもハリウッド的で観衆の心をつかむインパクトはあったけど、あの臨場感は他のトミノアニメにはないしな=しかもあの圧倒的表現はガイナックス庵野たちの功績
いまの富野は何も近寄ってこない抜け殻
B略
-
あと女性士官が全裸でお風呂で少年を拷問もお願いします
グロもリアル戦争描写も、すっかり現代アニメがトミノを追い越しちゃってるからね…
あとはハイパー化みたいなケレン味と、エロ表現ぐらいしか…
1980年ごろに、それまでの合体熱血ロボ路線を粉砕する役割の人だったんだよな。インテリ左翼作家として。
今は富のに限らずボンズ五十嵐榎戸も、サトジュンもサトタツもイクニもナベシンイチロウも…90年代まで活躍の誰もがぱっとしてない=萌えやポケモン系重視環境への不適応や、枯れてきてる作家性
B略
-
人肉食や技術開発禁止いうなら
そこでガチ戦争出来るんだから、そこをやればいい
その程度の悪、スーパー戦隊や鎧武以外の仮面ライダーなら一話で瞬殺されてるが
ガンダムの場合は悪が勝つって説得力もたせられるならやればいいのであって、Gレコなんてまるでいらない
-
ま、まずは7千枚キープして右肩しないかどうかだな
平均年齢高めの層だけで
AGEほどじゃないにせよ、ガンプラ話題性は非常に低いということも明白である
作り手側もリサーチしてその危機感ある数字は把握してるだろうよ
雑魚MSだからってハコやマルにしてるようじゃ商才がない…BFTの先パイのジムの存在感
B略
-
実際、悪が勝ったっていう作品はヒットしてる
アナ雪とか…。…。
物語に魅力的な悪が必要ってのがわかる
-
319
あんたも商才ないよね
まぁ業界人じゃない、業界動かして設けさせたこともない
ド素人じゃ無理もないが
UCやBFってのは、元手を作らないと展開ができないという商いの基本を番台へ教えたと思う。
B略
-
とどのつまり
才能のないバカが企画とか設定とか言った根幹に関わった作品は売れない。
才能のある我が過去15年間に幾多のメガヒットを達成してきたからこそ断言して君たちへ教えるのである。無論その影に複数の大失敗もあるからこそだ。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
まどマギもタイバニもディケイドダブル電王も
冗談抜きに企画段階で関わっている我なのだが
我より収益額を多く売った奴がここにいるなら出てきて授業していただきたい。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
>>319
バンナムとしてはGレコ=老人ホーム事業で小銭かせげないかなってことでしょ?
それはわかるけど
老人ホームの質が悪いって言ってる
-
組織悪だの
富野節だのと
せいぜい添え物にしかならないお駄賃レベルを
まるで主材になるかのようにご高説するバカは、素人レビュワーだけでお腹いっぱいです。
おめーらみたいなのが現場を仕切ると咎狗の血みたいになっちまうんだよバカ
B略
-
325
ヤマトでさえ2199で刷新したらバカ売れ=刷新しないと復活編みたいに大不振なのに
なんで復活編なGレコが売れるんすかね
2199なBFやUCやオリジンでしょ
B略
-
結局、ヤマトも2199がらみで、エヴァも新劇がらみで、ガンダムは前述のとおりで、マクロスもFで、
リニューアル制作において「制覇」しちゃってるんでね。いや冗談抜きで。
全ては我が支配下!ケロン人なんか目じゃない!
確かに我が企画も演出もどんどん口出していったダブルオーズは犯罪マフィアが根っこにいる世界観だったがこれは添え物だ…ハッピバースデー!な鴻上会長はね。
電王は組織悪は特に据えてないがヒットした。
売れる売れないの「根っこ」は、悪だの富野節などというものとはもっと別のところにある。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
ちなみにオーズの鴻上会長のモデルは
ポニキャにおける取引上の架空の人物「ハッピーバースデーのタカハシ」である。
昔は企業秘密コードだったが今はもう使ってないので暴露する。
-
今のところ主人公とヒロイン勢(アイーダ、ノレド、ラライア)が一番いらない
ベルリはふらふらしくさって戦闘になるから戦うモブ並みの扱いだし
アイーダはなんか鬱陶しいくらいうざい
ノレドとラライアは金魚の糞
-
老人ホームという例えに応答するならば
・トミノのは80年代のままの、いわゆる老人ホームであり
・UCやBFやオリジンはいまどきの、特養デイケア老人ホームであろう
東京都でも青梅市なんか(隣の飯能市=ヤマノススメのあすこも)老人ホーム天国だから実際が見れて勉強になるぞーリハビリ専門学校もあって繁盛してるし。
BFですら、ダンボールなんかと比較するとまだまだガンプラやガンダムのシバリから脱却しきれてなくて、殻を破りきれなくて悩んでいる。
B略
-
UCもAGEもBFもGレコも言い出しっぺは我、冗談抜きに。
UCはZZ焼き直しで大儲け、
AGEは今の子供が遊べるレベルファイブ的なガンダム(これを偉い人が勘違いして…)
BFは「なんでAGEなんだおれはBFってゆったよな?な?」が企画通過
Gレコは「御大、いまの若い世代へ訴える企画を…たとえば軌道エレベータとかどうでしょ」
AGEの大穴はUCやSEEDで補填され、Vの時ほどじゃなかったようだが、それでもBFなどで継続的に稼がせるのは損失補てんや詫びのつもりではある。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
そう結局、ガンプラビジネスにおいては
AGEもBFもおなじ「旧世代ジレンマ」を抱えたままなのだ(だんだんと払拭はしてきているが追いつかない)。Gレコは対象外だが…
まぁ新しい側であるダンボール戦機もアニメは続かなかったけども。
酒蔵や染め物やリゾートなど、旧来産業が、新機軸を打ち出して脱却する…
タケダワイナリーや星野リゾートなど、一部で成功例はあるが、なかなかむつかしい。
B略
-
以上、赤毛のアンの口喧嘩でえんえんと読まされるよりは「ためになる」といいなとおもって色々書いてみたが
なんというかキャプアスと似すぎてるよなGレコのMSラインナップやデザインコンセプトは。いまいちな印象も含め。
というわけでBFTは、GFのキャプテンガンダムを出してはどうだろうw
B略
-
なんかここでアンチやってるやつはマジで病気だな
もう切ったとかあんなアニメ誰も見てないとかお前らが見てなかろうが知らんというのに
別に絶賛しろとも 言わないが面白い作品は一話で既に目的がわかってるとか全部終わった後の結果論だし、当てはまらない作品はいっぱい有るだろ
-
>>99
化物語は?
ドラゴンボールは?
エヴァンゲリオンは?
単に目的がはっきりしてるヒット作を抽出してるだけで、
目的がはっきりしてないヒット作も一杯あるんじゃないの?
-
アンチはみんな病気=右翼が気に入らない市民は全員アカ左翼だから襲撃暗殺…そんなんでは安倍政権もGレコもどんどん落ちぶれ支持を失うだけ。
ターンエー98年、キンゲ03年と来て、
じゃあまた富野安田コンビにガンダムさせてみっかと安易に考えたが
経験劣化というか、感覚センスが「行き過ぎちゃってる」両氏にはもう
普通のガンダムっぽいのとか、売れ線とかは、無理になってしまっていたんだな。
経営側も内心はしまったと後悔してるだろう。
B略
-
5話にしても、脱出ポッドを扱いきれず難渋する描写に、あそこまで尺を使う意味がわからん。昔ならそう説教というか進言してくる「重臣」がそばにいたんだろうに、いまはぜんぶ一人でやってるんじゃないの?
富野が他の中高年監督レベルの方々のように(結構多いんだけどね)、毎年複数のTVシリーズへ欠かさず参加していれば、そういう「ズレ」は生じないんだ。むしろ現場を離れすぎていたんだよ、アニメ玩具嫌いも手伝ってね。
B略
-
○経年劣化
-
お金払えば介護ボランティアさせたげるよ
っていうのは老人ホームとは言わない
質がどうこう以前にビジネスモデルとして破綻している
-
富野が今後もアニメに関わるなら、一線を退いた距離で若い監督に意見やネタ提供する側になればと思う。原案とかSVという地位で。
これは宮﨑駿も同じ…あの人は富野ならば一人で全部やれと言われるとポンコツ作ってしまうところを、むしろ毎度一人で大ヒット映画作ってるようなバケモノなんで
老化とともに遅筆が進んで、自分の創作力に体が追いつかず作画現場を待たせてばかりで赤字を垂れ流すまでになった…上映で100億売っても経営的に赤字なので版権収入で長年かけて回収しないとならない。正社員が多すぎたからだ=だから引退後は即刻解散した。
引退して体もボロボロの宮﨑駿だが、口を出したり一枚絵を提示することはできる…すでにご当人にそう提案はしてあるが
By最終日本黒幕XX7SP1
-
340
まぁギャランティーがほとんどかからぬ黒幕共への依存度が高まるアニゲ業界
そのような「スーパーデフレ」に依存する割に、
作画マンも声優もあいかわらずひもじいとか、将来性のない業界が破綻するんじゃないかとか、一向に流れは変わってない…
タダ同然でネタを仕入れても業界体質の悪条件が変わらないんじゃ、確かに破綻は遠くないのかもな。
B略
-
つまりアニメ制作業界はみんなコジキ…極貧スラム部落体質であり
近寄ると厄や悪縁をもらってしまうので近寄るな的なバッチい側面があるわけで
そういう体質が主流として蔓延し続けてる以上、たとえただで商材をもらえても、いい方向へは向かないわな。気の持ちようがネガだし…どんだけ貢がれても敗戦色濃厚の戦地なんだし…
我がジャニカ設立をはたらきかけて実現してやってもなお、この野郎とか余計なお世話だとか邪魔だとか悪口や嫌がらせしてくる業界人が結構いた…みな貧困と激務で荒みきっている。
B略
-
そういうわけで、我がもしアニメーターになってしまうと
コジキや餓鬼畜生、カンダタの糸みたいな図式の業界現場へ飛び込むわけだよ。
余裕がなくなる。余裕のある落ち着いた心で企画を練れなくなる。本末転倒で、だったら業界の外にいた方がマシだ。監督など偉いクラスになると今度は下々を踏みつけて内心見下して歪むようになる。
そうでなくても黒幕には各国政財界と意思疎通し国際社会コントロールの一助となる任務がある…アニメだけというわけにはゆかぬ…!
B略
-
草
-
現状無駄なキャラがいるよな
ベルリとか言うキチガイ
アイーダとか言うビッチ
ノレドとか言う金魚の糞
ラライアとか言う池沼
-
助けようとして間接的にかーちゃんの首を飛ばしてしまうのかな?
-
-
特に盛り上がってないなGレコ…
-
乳首がー
おパンツがー
とか言うとるお前らみたいな無能豚を切り捨てるための
アニメなんやから
別に観ないでええんやで
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
絶対デレンセン死ぬじゃん、もうEDでネタバレ食らってるけどさ……