04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』が興収80億円を突破!今年の映画興収で3位に!

f2f762d5d76a1d6dc7f56a09b0da7662.png



無題

藤子・F・不二雄氏の生誕80周年記念大作として初の3DCGアニメで描かれた
『STAND BY ME ドラえもん』(公開中)の興行収入が80億円を突破したことが23日、わかった。

8月8日の公開から76日目の10月22日までに、動員602万6561人、興収80億622万3700円を記録。
また、発表済みの57の国と地域に加えて、フランスと中国での海外配給も決定した。

子ども時代に憧れた『ドラえもん』の世界にそのまま入り込める圧倒的な映像と、大人も泣ける感涙のストーリーが話題となり、公開から3ヶ月が経った現在も、多くの劇場で上映中。
『全国映画動員ランキング』(興行通信社調べ)のトップ10内に11週連続でランクインしている。

今年度公開の邦画作品の1位は『永遠の0』(最終興行収入87.4億円)で、『STAND BY MEドラえもん』は、それに続く2位となり、両作を手がけた山崎貴監督作品が1・2位を独占。最新作の『寄生獣』(11月29日公開)も控えている。

【海外配給が決定した59の国と地域】

<アジア>
中国、韓国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、ベトナム、タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、フィリピン、インドネシア
<インド及び周辺地域>
インド、ネパール、パキスタン、バングラデッシュ、スリランカ、モルディブ、ブータン
<中東>
アルジェリア、アフガニスタン、バーレーン、チャド、コモロ、ジブチ、エジプト、エリトリア、イラク、ヨルダン、クウェート、レバノン、リビア、モーリタニア、モロッコ、オマーン、パレスチナ、カタール、サウジアラビア、ソマリア、スーダン、南スーダン、シリア、チュニジア、アラブ首長国連邦、西サハラ、イエメン、イラン、エチオピア
<欧州>
フランス、イタリア、サンマリノ、ヴァチカン、マルタ、モナコ、スイス、スペイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000342-oric-ent


【2014年度 10/22時点 判明分】

254.6 アナと雪の女王
*87.4 永遠の0
*80.1 STAND BY ME ドラえもん
*65.3 マレフィセント
*51.8 るろうに剣心 京都大火編
*44.0 テルマエ・ロマエII
*42.5 ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
*40.9 名探偵コナン 異次元の狙撃手
*39.9 るろうに剣心 伝説の最期編
*35.8 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境
*33.9 思い出のマーニー
*31.7 ゼロ・グラビティ
*31.2 GODZILLA
*31.0 アメイジング・スパイダーマン2
*28.0 トランスフォーマー ロストエイジ 
*27.8 ポケモン・ザ・ムービー
*24.* ホットロード
*23.3 ルパン3世
*21.9 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
*21.5 相棒 -劇場版III-



【始まる前】

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ  なんだよこのドラえもんはよおおおお
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ   それに設定レイプもしてるしよ!!!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |     こんなん失敗するに決まってんだろ
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–“
         |     |ヽ、二⌒)、

【今】

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  やっぱ時代は3DCGだわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  2次絵のドラえもん映画の時代はもう終わったわ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   批判してたやつドラえもんさんに土下座しろ
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

てかもうミューツーの逆襲も超えたんだよなぁ



 

コメントを書く
  1. まじかよラブライブすげーな


  2. ラブライブ!


  3. ↓ここでのび太が冷静に一言


  4. んほぉぉぉ


  5. 甘ブリの4精霊prpr


  6. ラブライブは100億いくな


  7. どうせ来年のラブライブに抜かれるだろ


  8. まどマギだったら10000億はいってた


  9. 毎回※一桁でネガキャンしてるブライアンは無色なの?


  10. ラブライブは抜き要素としては優秀


  11. こういうコメ欄をみてると

    やらおんにはあらゆる作品のアンチしか居ないんだなと思うわ


  12. 日本人って売れなそうな映画をよく見るよね。


  13. アナ雪さんがはんぱねぇ


  14. パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん^0^

    た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど


  15. ゴジラそれなりにいってるな


  16. パ ク ラ イ ブ  

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ  

    パ ク ラ イ ブ

    パ ク ラ イ ブ


  17. 日本のアニメも3D化が進むのか?

    名探偵コナン、プリキュアあたりがやりそうだな。


  18. 福 島 津 波 被 害 者 も 死 ん で ポ ポ ポ ポ ー ン


  19. ドラえもんは、いつまで放送するのかな

    3代目ドラえもん声優は誕生するのか興味がある

    個人的にはテレビアニメの放送年月、断トツ1位に

    なってほしい


  20. 痴情派はよw


  21. 必死で叩いてた老害アンチどこいったの?


  22. パヤオが3Dやったら300億いくのになぁ

    絶対ありえないけど


  23. るろうに剣心が今年の邦画トップって、るろ剣製作委員会は宣伝してるけど

    やっぱり永遠の0が1位だったんだな・・・


  24. ホットロードって何気にダークホースじゃない?

    前人気あった?これ。



    それに引き換えマーニー・・・


  25. 永遠の0、抜けそう?


  26. あれ、2Dのドラえもんは?


  27. ドラ泣き(苦笑)

    一億総白痴って本当だったんだな


  28. ワンピの3D映画は全然売れなかったよなw


  29. にしても日本の興収アニメつええな

    るろうにもテルマエも原作は漫画だし

    もはやオタクじゃないやつのほうがマイノリティなんじゃないの?


  30. 今年は映画が不作過ぎ


  31. 実際面白かったもんな

    大好評だったから口コミで夏休み終了後も伸び続けたんだよな



    所詮、批判しているのは見てもいない懐古厨だけ



    懐古厨にとってドラ泣きとは悔し泣きの事だったようだwwww



    懐古厨「一緒に悔し泣きしませんか?」


  32. つうかアニメ 漫画原作強すぎるだろ。



    ランキングにアニメ漫画以外は3本くらいしかないんじゃないのか


  33. 主要キャラの声を芸能人がやってたらどうなってかなw




  34. 二次元ドラの二倍以上、リメイクドラ終わったなw


  35. ※19

    実はすでに4代目。

    日本テレビ版ドラえもんというのがあってだな。



    CGも主題歌もストーリーもどれをとっても素晴らしかった。

    原作とオリジナルがうまくブレンドされていて、

    原作の7つのエピソードを綺麗に繋げて一つのストーリーとして確立していた。

    泣けるだけじゃなくコミカルで笑えるシーンも多かったのも見事。


  36. テンポ良かったしドラえもんを知らない人でも楽しめる映画


  37. >>26

    >*80.1 STAND BY ME ドラえもん

    >*35.8 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境



    35億でトップ10に入っているだろ

    2D・3DCGともに大成功だな



    邦画では14年度2位


  38. でも多分、日本アカデミー賞はマーニーが最優秀賞。


  39. 韓国最大のヒット作 鳴梁 アメリカ興行収入200万ドル



    借りぐらしのアリエッティ アメリカ興行収入1919万ドル



    韓国人は邦画に何か言える立場じゃないからなw


  40. ラブライブなら軽く越えるからwww


  41. 何と言われようと観る気になれない設定改悪

    気持ち悪い


  42. 見てもいない貶したいだけの人間に何と言われようが大好評

    この事実は覆らない


  43. コレいつのデータ?



    ルパン実写版興行収入30億円突破確実とかいってたよな・・・


  44. 42

    設定知らないうちは観に行こうと思ってたんだけどねw


  45. ※41

    まさにこれ

    結局、叩いているのは見ていない人だけなんだよなぁ

    見ている人からはかねがね高評価



    賢い人は見てもいない人のネガキャンよりもきちんと見た人の感想を重視するからなぁw

    懐古厨がいくら見てもい無くても書けるような罵詈罵声でネガキャンしても無駄という訳だw

    悔しかったら見に行って内容に触れた批評を書いてみろw


  46. 45

    やだよ。ネガキャンとか関係なく

    監督のインタビュー記事で印象最悪になったわけだし


  47. 結局見てもいない懐古厨が叩いているだけだな。



    SBMドラえもんは紛れもなく傑作だった。

    10年後も20年後も残るレベルの名作。

    実際に見たからこそ断言できる。



    ムシスカンから結婚前夜までの流れが秀逸すぎ。




  48. ドラえもんに興味無い人から、CG技術を評価されてるだけやしなあ。

    内容とかストーリーが良いという意見にであったことがない。



    「ドラえもんの威を借る狐」やめろや。


  49. 見た人でも叩いてるって人はいたよー。

    要するにドラえもんの有名なストーリーをツギハギしただけの駄作だってさ。




  50. 懐古厨「一緒に悔し泣きしませんか?」


  51. >見た人でも叩いてるって人はいたよー。

    「他人の威を借る狐」やめろやwwwww



    ちゃんと見ていれば

    オリジナル要素をエッセンスに7つのエピソードを1つに調和させた1つの長編作だってわかるのになぁ



    いやー、やっぱ見ていない人の罵倒罵声は役に立たんなぁw






  52. 取り敢えず「ドラ泣きしません?」という露骨なキャッチコピーだけは何とかならなかったのだろうか。


  53. 何億いこうと観たくない。


  54. 51

    なるほど。おそらくストーリーの構成はしっかりしてるんだろうな



    それでも俺はあの設定追加は受け付けられんわ

    昔のドラえもんが好きだったからな


  55.    / ─   ─ \    n∩n   声優ガー

     /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩  改悪ガー

     |    (__人__)     |∩   ー|  

     \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ

        / ̄ ̄ ̄\   くるっ

       / \   / \    n∩n彡     やっぱりSBMドラえもんきたああああ

     /  (●)  (●)  \.∩ || || |     主題歌ともども大好評だな!!

     |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i  面白いから売れるんや!!

     \    ` ⌒´    /ヽ    ノ


  56. 上位三つともゴミだな


  57. 54

    でもあの追加設定が物語を1つにつなぐための布石の1つになっている


  58. 56

    トップ20にも入れない何とかさんの嫉妬怖いなーw



    トップ20にも入れない程度の作品の信者だからなんの作品の信者なのか不明なところがまた怖い


  59. 今だに昭和の作品がもてはやされている時点でこの国は超終わっている

    親子や男女カップルに対して何も選択肢がないのか

    マスコミが撒いた餌に喰いつくだけの民度が低いのか

    オワコンオブオワコン


  60. 話題作と言うだけで食いつくだけなら

    中身のカケラも無いだろう




  61. ただ原作の名エピソードを繋げただけのつまらない作品だった

    無理に泣かせようとする雰囲気ばかりで全く泣けなかった

    設定も変に改変するし


  62. むしろマレフィセントが売れたのがびっくりした

    アナ雪にハマった層が見たのかね


  63. アナ雪が飛び抜けてんな


  64. 設定なんてアニメの時点で変わってんじゃん


  65. >動員602万6561人、興収80億622万3700円



    客単価は1300ちょいか

    3D料金加味したら普通のファミリー向け映画の単価と変わらん

    ドラ泣き宣伝で学生以上シニア未満に正規料金払わせる効果は無かったな



    まあここまで入ってしまえば大勝利なんだろうけど




  66. 見に行ったけど、普通に良かったぞ


  67. これって奴隷門って言われた作品だよね


  68. 宇多丸土下座したほうがいいぞ


  69. 過去の名作があってこそだからなぁ

    3DCGは話題性を高めただけで面白さとは関係ないだろ

    また次も3DCGで作っても凡作にしかならんよ


  70. 67

    生皮使用子といい、お前らのネーミングセンスはいつ見ても秀逸だなw




  71. これだけ売れたとしてもスタジオにちゃんと入るんかね




  72. 大人も泣ける感涙のストーリー…やっぱ違和感あるわ


  73. 懐古廚よ、現実も見ろ。

    3Dのは別にして、今のドラえもんの方が興行収入は上だから。わさび声が嫌ならレンタルして同じのを一生見てな。


  74. 日本の業界もようやく主流を手描きから3DCGに移行させようという感じになってきた



    はっきり言って遅すぎるが、日本のコンテンツ力は高いのでハリウッドに追いつくまでまずは技術面で必死に頑張って欲しい


  75. そらあ、名だたる大企業のバックアップを受けて、宣伝打ちまくりの、動員

    掛けまくりなのに、失敗しましたでは許されんからな

    ドラえもんなら親も安心して子供つれていけるし、こんなんでコケてたら

    それこそ、日本映画終了のお報せになってしまう


  76. 22

    引退云々は別にしても、ディズニーに首根っこを掴まれているので、3D作品

    出すメリットはほとんどない

    競合しないからこそ、出資してくれているんだしね


  77. 洋画含めて相棒とゼロ・グラヴィティ以外すべてアニメかゲーム/特撮/マンガ/コミックス原作だな


  78. アナ雪よりは好き


  79. 老害アンチ爆死だったか


  80. 奴隷もん、奴隷もん。

    セワシ君に、逆らったら~、ビリビリだ!!


  81. アイマスとは何だったのか


  82. 売れた映画が良作なら

    ルーキーズの映画は神映画だな


  83. >>68

    むしろハゲの言った通りじゃん


  84. 普通によく出来てて面白いからな。そのうえ子供と大人が両方見れるのも強み。

    「CGである事」がネックだったけど、予告編や周囲の評判でひっくり返ったな。


  85. なんで中東にチャドやらスーダンが入ってんだよ…



    あとバングラ“デシュ”だろうが

    国名ぐらいちゃんと打てよ


  86. 結局山崎貴の勝ちというわけか

    なんだかんだでヒットメーカーだな




  87. そもそもアナ雪なんかが1位取ってる時点で今の客層がバカしかいないのがわかる


  88. ようやくポケモンにリベンジできたか~。


  89. 一緒に悔し泣きしません?


  90. ※84

    夏休みが終わってからもここまでヒットし続けているのは

    SBMドラえもんの大好評の口コミ効果の賜物だよな



    初動では春ドラの初動やコナンの初動とそんなに変わらなかったのになぁ

    口コミの評判で夏休みが終わってからも勢いが衰えることなくどんどんのびていった


  91. 懐古厨くん息してる~?



    懐古厨よ、これが現実だ!



    声優ガー奴隷ガー改悪ガーとはなんだったのかwwwww

    未だに言い続けているのが滑稽



    ちゃんと見ていればのび太はドラえもんが帰らなければならなくなるまで

    なしとげプログラムの事をしらないから、のび太と主従関係なんてないって一発で分かるのになw


  92. 豚丸の目は節穴だったかー



    そもそも原作通りのパパの台詞を原作にケチをを付けてまで叩いていた時点でお察し

    原作disっておいて原作ファンの代弁者ズラしていたらこのざまだよ

    豚丸w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#