05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww

岡田斗司夫氏の「Gレコ全然ダメじゃん!」に対しオッサンガノタ「ふざけるな! Gレコ最高だろ!!オッサンに向けて作ってないんだから、オッサンに面白さがわかるはずないだろ!!」





fc2blog_20141022213811c0b.jpeg

岡田斗司夫「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」 ガンダムファン「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!!」

オタキングこと岡田斗司夫さんが、自身の公式YouTube動画で「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」「対談とか説教とかしても通じないだろうしなあ」と発言し、物議をかもしている。

『ガンダム Gのレコンギスタ』は、ガンダムシリーズ最新作として富野由悠季さんが脚本を手がけているアニメーションだ。富野さんといえばガンダムの生みの親であり、伝説と言っても過言ではない偉大なる人物。岡田さんは、そんな彼の最新作を「全然ダメじゃん!」と一蹴したわけだ。

しかし、その動画を見たガンダムファンのひとりは「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!!」と激怒し、怒りをぶちまけていた。まずは、動画に収録されていた岡田さんのコメントをお読みいただきたい。

・動画内の岡田斗司夫さんのコメント
「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん! 何やってんだよって思ってる(笑)。もうこの『寄生獣』のちゃんとした面白さに比べて、富野さん、なんだろ「アニメオタクとかもう相手にしないって、俺は今の子どもたちに向けて作る」といいながら、今の子どもたちを何だと思ってんだと(笑)。妖怪ウォッチを見ている子供たちを何だと思ってんだ。俺何がなんだかわかんないよ。いいかげんアニメ見てる俺が何がなんだかわかんないだから、普通の人が見たら、何がなんだかわかんないんだけど、富野ってこうだろうって思って見るしかないだろ。それは、いつもの富野がやってることとぜんぜん変わんないじゃん。もう富野さんさあ、対談とか説教とかしても通じないだろうしなあ……。どうしよう。もうあんなやつ干してやれ!! って言おうと思っても、もう数年間干されてたしねえ。うーん、どうにもなんないなあ。いいや、Gのレコンギスタは俺は見ません」

この動画にブチギレしたのがガンダムマニアのAさん。彼は初代ガンダムをリアルタイムでテレビで見て
オッサンになった今もガンダムを愛する男。Aさんは、記者に対して以下のような怒りをぶちまけていた。

・Aさんのコメント

「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!! この作品は完全に子ども向けなの。
 オッサンに向けて作ってないんだから、オッサンに面白さがわかるはずないだろ!! 
 俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ! 
 あと本当にガンダム好きなら、レコンギスタは非常にワクワクする作品のはず。
 このストーリーはターンエーガンダムと繋がってるんだよ!!
 それだけでワクワクするだろ!
 真のガンダムファンなら富野先生を全身で受け止めろ!!」

作品として賛否両論なのはよい状況といえる。何の話題にもならず消えていく作品が多いなか、『ガンダム Gのレコンギスタ』は非常に多くの人たちから注目されていることを考えれば、すでに作品として成功しているといえるのではないだろうか。

http://dmm-news.com/article/894549/


つか現時点で分からない所なんかあるか?
      __
     /   \
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ わかる分からない以前にまだ4話じゃん
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それで全てわかったやつのほうがすげーわ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ この文句いってるおっさんの
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  「でもワクワクする何かがあるんだよ!」 ってのはよく分かる
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ これからどんなでかい事が起きるんだろう
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       |  って期待が膨らむよね、これが富野ガンダムよ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  ワクワクするものすら感じられないってのは
     |     \  \    (⌒二              | 戦闘盛り上がらない、棒立ちの敵兵、ひねりも糞もないテンプレ展開
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 何かは言わないけどOPが手抜きで作画も限界のやつね

     / ̄ ̄\ 結局売り上げか!
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\ まぁその作品は盛大に爆死する予定だけど
    |     |r┬-|           /(●) (●) \ Gレコは普通に売れるからね楽しみにしてろ
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |   
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/  
     /    く. \         \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |



 

コメントを書く
  1. これオッサンに向けて作ってるじゃん…


  2. Gレコ面白いのにな


  3. オッサン向けに作ってることと子供に見てほしいってのは矛盾してないからな


  4. レコンギスタ、深夜なのに子供向けと言えるのか?


  5. 富野節だけでも見続けようと思えるがなあ


  6. ガノタは視野の狭いクズだな…


  7. 売上至上主義


  8. 「アニメ『ぽてまよ』がついにBD-BOXで発売決定! 2015年2月20日発売!」の67レス目の奴、いるなら正直に名乗り出て来い。

    お前らの書き込みがただの煽りならば、こっちの書き込みもただの煽りだ。

    このくらいのことで真に受ける奴というのはお前のことだし、お前だけしかいないぞ。

    しかも66の書き込みで終わりにしようとしたら、お前が返信したせいで余計ひどくなっただろが。

    「善意で言ってんだ」というが、どう見てもお前のは悪意で書いているだけだし、これが善意だとしたならこれこそ火に油なだけやで。

    人が終わりにしようとする時にそのレスに返信する、これを「悪意」と言うもんや。

    ちゃんと覚えておくべきやぞ。

    ていうか今すぐ俺に悪意を持ってレスしてしまい取り返しのつかない事件をおこしたことを謝罪しないと管理人の住む街を火の海にしてやるからな


  9. 古いというより新しいよねGレコ


  10. やれやれだぜ・・・


  11. おっさんに作ってないって言うわりにネットチェックしてる禿かわいいw


  12. Gレコ面白いか面白く無いかは次くらいで判断じゃね


  13. つまりオッサンに向けてつくってるってことじゃねーの


  14. 若者ワイ「見る前から切った」


  15. 俺もよくわかんねえよ!でわろた


  16. アル・・・アル・・・


  17. ディスってるのはどの作品?


  18. 全方位で面白くないだろ


  19. 一部のオッサンしか楽しんでない


  20. >俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ!



    ワロタwwwでも同意だなww

    なんだか知らないがパワーが凄いわ


  21. やら管、「その作品」どんだけ嫌いなんだよ…w


  22. 問題起こした蛆虫が逆ギレすんなよw


  23. やら禿アルジェヴォルン嫌いなん?

    俺も好きじゃないけど


  24. 実際にガキに見せて感想聞けば一発だろ。


  25. 白銀の意思 アルジェヴォルンの事か






  26. >いきあたりばったりばかりの退屈なロボアニメのことをいうのよ

    >何かは言わないけどOPが手抜きで作画も限界のやつね



    やら管煽るなぁ・・・あんまり無茶すんな


  27. アルジェヴォルン


  28. むしろ富野信者のオッサンしか持ち上げてないだろこれw


  29. アルジェヴォ…


  30. UCを支えた10万の軍団がいるから、円盤は大丈夫だろう


  31. ハゲ信者きっしょ


  32. GレコOPは手抜きじゃね。劇中シーン使いすぎだろ。

    それともここから新規絵はいるのか


  33. ワクワクするね…




  34. Aさん微妙に馬鹿にしてないかこれww


  35. 1話からおもしれーと思ってる……

    メカの動き、カメラワーク(絵コンテってのか)がいいじゃんね


  36. 岡田の言ってることにはなんの共感もできないけど

    ガノタの発狂ぶりには思わず苦笑い


  37. 「「俺もよくわかんねえよ!」」



    お前も分かってないんかいwwwwww


  38. Gレコアマランガンガン下がってるんですけどwwwwwwwwww


  39. 禿も孫にこれおもしろい?って聞けばいいのにな

    自分が子供視点からどんだけズレてるのかわかるから。

    まぁ、これつまんない。おじいちゃん妖怪ウォッチ作ってよってと言われそうだけどw


  40. 手抜きOPって、それこそGレコじゃんよ


  41. まあ、1stガンダムの連載が「たのしい幼稚園」だったことからして

    富野の言う「こども」は俺が想像するこどもとは全く異質のものである可能性が微レ存。


  42. 見てるけど子ども向けではないのは分かる

    子どもが見てもわけわからずに切ると思うぞ


  43. なんか最近この人の記事多いね


  44. ウンコ以外子供に受けそうな要素がないんだが…


  45. アルジェヴォルンの話はやめてさしあげろ

    やら管も少し落ち着け今日はなんか変だぞ


  46. >オッサンに面白さがわかるはずないだろ!! 俺もよくわかんねえよ!



    正直でよろしい


  47. >>もうこの『寄生獣』のちゃんとした面白さに比べて

    はぁ???????????????



    >>いいや、Gのレコンギスタは俺は見ません

    せめて全部見てから言えよカス


  48. >ワクワクするものすら感じられないってのは

    >いきあたりばったりばかりの退屈なロボアニメのことをいうのよ

    >何かは言わないけどOPが手抜きで作画も限界のやつね



    蛆虫、効いてる効いてるw


  49. ワクワクすると言うよりモヤモヤするわw

    おハゲ様、最後にはスッキリさせてくれるのかね?w


  50. やらかん今日はやけにアルジェディスってるな

    まぁ退屈なのは否定しないけど


  51. バカッターキモイな


  52. アルジェそこそこ見れる内容なんだけどな。作画はアレだが


  53. アルジェヴォルンか


  54. Gレコが売れる気は全くしないが何故か目が離せんな

    70歳が作ってるとは思えないエネルギー感じる

    古臭くて新しいわ


  55. おっさんに良さが分からないといいつつ最高だろ!とか

    矛盾してんな


  56. おっさんでない富野信者はごく少数だろうに…


  57. 完全にガンダム見て育ったおっさん向けじゃんこれ

    俺のことだが

    Vガンダムの序盤を見ている気分だ


  58. 難解だが理解できるやつには面白い

    つまり今期のグラスリップ枠だろ


  59. 富野節とか言うただのオカマ言葉を面白いと思わないんだよね…

    オッサンはなんでオカマ言葉好きなんだろ


  60. 信者って本当に気持ち悪い

    アニメに限らず他のジャンルから本物のリアル宗教に至るまで

    例外というものがない


  61. つまりオッサンだけど精神年齢は子どもってのが対象・・・?


  62. なんか騒がしいグラスリップって感じ


  63. まどか褒めてた時は持ち上げてもらえたのにね


  64. 戦闘盛り上がらない、棒立ちの敵兵、ひねりも糞もないテンプレ展開

    何かは言わないけどOPが手抜きで作画も限界のやつね



    やら管、種の悪口はもう止めるんだッwwwww


  65. 56

    自分に言い聞かせてんだよ

    それぐらい分かってやれ


  66. 禿が作る最後のガンダムとして

    作品の良否は二の次で見続けるだけです




  67. また対立煽りかよ


  68. ブレンも開始数分で観るの止めたとか言ってたし

    おそらくキンゲもまともに見てないだろう

    そんな奴に『まあ俺は富野の凄さの本質を知ってるしね』みたいな顔されたくは無いわな


  69. ワクワクするのが伝わってるだけマシだよA氏


  70. まあガンダムじゃなかったら3話までで切られててもおかしくない今のとこ




  71. 岡田は妖怪ウォッチ見てる子供がGレコを見ると本気で思ってんの?

    おっさん向けに作ってるに決まってんじゃん放送時間考えろよ


  72. 高校からガンダムとつくものみてるけどGレコはつまんねーなぁ

    富野ガンダムってこんなんだろっていう予想通りの感じしかないなぁ



    キングゲイナーはおもしろかったんだが


  73. 結局さ、子供に受けてるかは子供に聞けばいいじゃん。


  74. アルジェ記事切ったけど叩くためだけに再開しそうw


  75. >戦闘盛り上がらない、棒立ちの敵兵、ひねりも糞もないテンプレ展開



    それお兄様のこと………おっと、誰か来たようだ


  76. 確かにトイレ要素は子供受けしそうな部分ではある


  77. 女の子が可愛いのはいいが、ZZ的な緊迫感のない浮ついた感じは好きじゃないな

    エネルギー資源を巡る小競り合いと戦いのスケールも小さい

    今後、スペースノイドが攻めてきて一致団結して戦うとかの展開になったりするのかな?


  78. 白 銀 の 意 思



    アルジェボルン


  79. ∀をボロクソに言ってたのにいつの間にか手のひら返してるやつだぞ


  80. 序盤からわけわからんカオス展開なのと雰囲気は

    富野が失敗作と言ってはばからないVガンとよく似てるが

    主人公の演技、メカの格好良さとかVガンのほうがずっとまし


  81. さすが蛆虫wwwww


  82. アルジェボルンwwwwwwwwwwwwww

    死体蹴りはやめて差し上げろwww


  83. ガノタキモいんだよW

    動物園から出てくるなW


  84. 女キャラがブヒれる

    これは未だかつてない要素なんやで


  85. 普通の子供がGレコ楽しんでるわけがない

    そもそも子供は富野とか知らないし、あくまでおっさんガンダムファン向けの作品であって、娯楽性も低いと思うから、岡田が文句言うのもまあわからんでもないと思う



    が、ああいうキャラの掛け合いとか世界観とか展開とか、富野節が好きでベタベタな娯楽物に飽いた人間にはたまらん作品なんだよ




  86. 佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen ←アルジェボルンOP監督



    実際アニメ業界からはやらおんはどう思われてるんですか?

    蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。





    やら糞がキレてるのこれか

    大人気ねーな


  87. 1枚絵を動かしてるだけのFLASHみたいな手抜きEDに草生える


  88. つまらないとは言わないが、現時点ではビルドファイターズのが面白い


  89. 何か話よく分からんしキチガイ女うざいし

    両陣営とも捕虜の扱いが雑でどうなのとか色々突っ込みどころあるけど

    話の密度は濃いしどいつもこいつも何やらかすかわからないから

    先の展開が楽しみって意味では面白い


  90. いいぞwもっと争えw


  91. というか、∀の時とか富野信者も叩いてたぐらいだったと思うけどなw


  92. 戦闘シーンがダメ

    主人公のキャラが感情移入できない



    女の子はかわいい


  93. 今のとこEDが一番おもしろい

    あれ変な中毒性がある


  94. そりゃまあ大きな戦闘始まってねーしな


  95. 指摘してる奴がオッサンガノタという時点で矛盾してる件について

    この場合は青少年が指摘するんじゃないの?w


  96. 平成ガンダムしか知らないにわか俺氏

    富野節について行けずBFTに情熱を捧ぐ


  97. ガンダムのEDって動画バリバリは殆ど無いような

    まぁ、OPは手抜きだけど


  98. 禿はおっさんの為に作ってないのに…


  99. つまんなくはないけど壊滅的にGセルフを売り込む気のない構成にはげんなりしてる

    ∀もこんな感じのノリでコアなファンがついたから最終的にはそこそこファンつくかもしれんけど


  100. まーた、言い争いしろというのか

    しゃあないなぁ


  101. 話より戦闘がダメだと思うんだけどな

    オカルト使うにしてももっと圧倒させるべきだったよ


  102. Gレコ褒めているのってオッサンしかいないんだよなぁ


  103. ジェイミーちゃんが可愛けりゃ細けぇ事はいいんだよ


  104. というか、噛み合ってないわけじゃなかったりわざとスルーしてるようなシーンでも

    信者が富野節扱いするから理解してもらえなくなってる感じがする


  105. まぁおっさんのオタキングがどうこう言うのも何だが

    同じおっさんが反論しても説得力以前の問題だって話だな

    ってかアルジェスタッフのやらおんdisりに対して露骨に反応しすぎだろ


  106. アルジェop監督とかいう糞も悪いが糞な質問した奴何者だよ

    こいつの粗探ししてアカウント停止してやれよ


  107. >>103

    あれより強くしてたら最終的に∀より強くなるぞ


  108. vガンや∀、キンゲの序盤はもっと分かりやすかったと思うんだがなぁ


  109. ガノタのオッサンの言い分が全然擁護になってなくてウケたw

    わかってて言ってるんだろうけど


  110. お禿が子供向けに作ってると言ってるのに

    子供向けじゃねーよ、おっさん向けだよ!と発狂してる信者に草


  111. ひとりのオッサンはこう言う


  112. さっきから露骨にアルジェボルンディスりすぎだろ


  113. 岡田の言いたい事はわかるなあ。子供達に向けて作った、ガノタは最初から観なくてよいとあまりに強調するから、凄く斬新な物が出てくるのか期待していたが…。その意味ではかなり失望したな。どこが子供向けやねんコレの。


  114. わからん事はないがわかりにくいな・・・

    それも各勢力の関係など後の話に引っ張ってもどうしようもないところを

    数話見ないとダメなところをツッコまれてるだけなんじゃ


  115. 深夜に子供向けwwww


  116. なんでや!ジェイミーちゃん可愛いやろ


  117. ∀は普通にわかりにくかっただろw

    ロランは序盤だとベルリ以上にアレな行為してるぞ


  118. 寧ろここまで来ると逆に炎上商法で御大を持ち上げてるんじゃないか、

    と勘ぐってしまう。


  119. 小学生の甥は「Gレコよりビルドファイターズトライの方が面白い」と言っている。


  120. 身内ガノタで盛り上がってるだけだから正直新参は入り辛いと思うんだよね


  121. 本物の信者ってこんなこと言うのか…気持ち悪い

    信者アンチのやりとりって両方ともある程度分かってる上でやってると思ってたけどこれは本当に宗教の信者みたいだな


  122. >>106

    そもそも富野節とか電波というのは程度の問題で

    信者なら最終話までにどれも解読して理解するんだよ


  123. このぶんだと4話で結構説明されたのも流されてるだろうし

    結局わけわからないまま進む人多いだろうね


  124. 「コレの面白さを理解できない奴は馬鹿(こんなのを面白いって言ってる奴はおかしい)」

    「このキャラの良さが理解できない奴は馬鹿(こんなキャラ好きって言ってる奴はおかしい)」

    とか言えば戦争になるがそうでないのなら好きに論評すればいいさ



    他作品との比較とかせずにGレコマンセーするなら好みの問題なので大いに結構


  125. Gレコが面白いかどうかは置いといて、ウンコネタ織り混ぜるのはやめれ!



    教官殿がシートの前でパイロットスーツのジッパーかなんか引き上げてるシーンとか…ただパイロットスーツに着替えた「だけ」なんだろうが、3話見た後だと事後シーンに見えて仕方がないのよ。

    今後も頻繁に、シート前でジッパー引き上げるシーン織り込まれるんだろうか…


  126. (´・ω・`)おまいら岡田斗司夫先生は逆シャアで脳波測定器のデザインして映画で採用されたんだぞ

    岡田斗司夫先生はお禿に頑張れと隠れたエールを送ってるんだよ

    大体子供向き云々は打倒クレヨンしんちゃんでキンゲ創った人だからズレてるのは分かりきってて今更だろ


  127. 岡田フォローしてるけどこれは同意できないな

    今のところ期待以上に面白いよ


  128. 87

    そのツイート、西田亜沙子にRTされててわろた

    ラブライブ制作スタッフからも煙たがられてるんだなここ


  129. アル……アル……



    アルドノアか!!


  130. 三十路でGレコ大好きな俺は何なんだ


  131. ガノタっておっさんばっかじゃん


  132. アルジェヴォルンは全国の虚アンが一人5千枚は買ってくれるから1万は確実に売れるだろ


  133. お禿がガノタを嫌うわけだわ

    ファンが自分を神格化して冷静に作品を評価してくれないんだからほんと不憫だ・・・


  134. 結局禿が作ってりゃなんでも面白いっていう

    究極の思考停止じゃねえか


  135. 今の時代「その内説明するだろ」って思ってみてくれる人はそんなにいないし

    短縮されてる台詞の理解のために2回見る人もそんなにいない

    信者とそうじゃない人の認識の差はそこなんだと思う


  136. Gレコ普通に売れる(1万程度)


  137. 面白いつまらないはどうでもいい

    Gレコを見るんだ


  138. 子供に見て欲しい=子供向け

    というわけではないからな一応言っとくけど


  139. 残念ながら種の半分も売れないと思うよ


  140. 正直子供にもわからんだろこれ

    俺だったらテレビ消して外へサッカーしに行ってたレベル


  141. やらおんのせいでGレコが叩かれてしまう


  142. 富野信者って「Gレコは面白い”はず”」ってよく言うよな




  143. Gレコ、なんで捕虜をMS乗せるのかがわからん・・・。




  144. アルジェ叩き必至すぎwww

    これが蛆虫の生態か


  145. 元々富野のアニメはアニメ雑誌とかに詳しく解説とか設定が特集されてるからそれ買って読めばいいんだよ。



    …………だよな!?

    メージュとかアレだよ、つまらねぇ人生相談のコーナーとか打ち切って監督自らGレコ解説インタビューをしてるんだよな!?


  146. 結局いつものノリでやってる事は一緒、褒めてるのもおっさんだけなんだから間違ってないわな


  147. 見たくなくても見る


  148. 富野にしか作れないアニメだという事は置いといて、富野アニメじゃなければもう切ってるわ


  149. 子供向けっつてもたぶん高校生とかじゃい?

    あと三話まで見たけど今のところは正直面白くなかった。

    でも今後も一応見るよ、ガンダム好きだし、監督が富野だし


  150. アルジェボルンのことを悪く言うのはやめろ!


  151. おっさんガンダムファンが望むのはUCみたいな

    分かってるヤツが作るガンダムで、富野氏はもう不要だよね。

    あの人過去の自分の作品踏みにじるの好きだから。




  152. そら、富野信者以外には分かるわけねえよ、こんなオナニー自慰レコw


  153. >真のガンダムファンなら富野先生を全身で受け止めろ!!

    岡田はファーストが好きすぎてファースト以外はガンダムじゃないと思ってるしファーストと呼ぶことすら認めないって公言してる原理主義者だからしょうがない



    Gレコは技術的には面白いと思うし、昔のアニメ調にしてリアリティラインを下げることでデフォルメもシリアスも幅広くできるようにするって方針も面白いんだけど、それを生かしきれてない感はあるかな。

    面白さで言ったら丁度惡の華ぐらいの作品だと思う


  154. ウチの会社の後輩がガチの富野信者でGレコ理解出来ない俺をいちびるから生きてるのが辛い


  155. 佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen ←アルジェボルンOP監督



    実際アニメ業界からはやらおんはどう思われてるんですか?

    蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。





    やら管ワロタw

    北久保にディスられてキレコメントかよwww


  156. 棒立ちの敵兵になるぐらいなら、とチェスの駒っぽくして誤魔化した魔弾スタッフは有能


  157. ガノタと初めて意見が合うわ

    全く同感想


  158. ヒロインカワイイから見るお


  159. >>146

    キャピタルがアイーダをGセルフにのせたのは脱走してほしいから

    海賊舞台がベルリをGセルフに乗せたのは人質をとってて、アイーダがベルをそこそこ信用してるから


  160. Gのレコンギスタ最高だろ?



    お前みたいな糞信者だけだよ、バーカw


  161. 「ガンダム好きなら」って限定してる時点で信者用のくだらないアニメだよね

    まぁ商売として成り立ってるなら良いんじゃないの

    見てる奴も作ってる奴もいつまで経っても進歩はないけどね


  162. えー?全然ワクワクしないわ

    キャラが支離滅裂なこと言ってるだけやん


  163. 112

    いや、逆だ

    記事内の信者は「子供向けに作ってると監督が言ってるんだからそもそも大人のあんたに

    面白さが理解出来るわけねーだろ」

    と言ってる

    子供向けである事を信者も自覚してるからこその俺にもわからん発言

    まぁその後のよくわからんけど最高ってのはいらん一言だな


  164. 143

    子供と言っても中高生くらいだしこれくらい理解できるだろ

    クンタラとアメリア以外の国は本編で説明してないからそれで文句言うのはわかるけどさ


  165. どんだけアルジェヴォルン嫌いなんだよwww

    名前伏せてる意味ねー


  166. >オッサンに向けて作ってないんだから、オッサンに面白さがわかるはずないだろ!!俺もよくわかんねえよ!



    良くわかんないのに持ち上げてるんかい


  167. 爺レコはとっくに切ったが、やらおんのスレだけは愛読してるよw


  168. やら管さん、死体蹴りは止めて差し上げてください。

    もう、十っ分に分かっていますから。


  169. 日曜の朝にやっても、本当の子供は2話以降、見ないと思う

    なんだかんだ言っても、バンダイ他の製作陣は監督のことよく判ってるんだな

    というわけで対象となってる子供とは、ガノタのことである


  170. 管理人ェ、個人に対して文句言うなら解るが作品その物を非難しちゃ駄目だろ

    あのOP作った奴だけが問題なんだし


  171. ガンダムは好きしガンオタ呼ばわりされても光栄だけど、Vもひげも自慰レコも大嫌いです!


  172. Gレコ糞とはまでは言わないが退屈な普通レベルしかない

    他のアニメは3話切りとか1話切りとか言ってるのに

    これだからハゲ信者は害悪なんだ


  173. Gレコの支持層って、結局、この程度のレベルのヤツだけなんだなw


  174. 星山博之と逢坂浩司が死んだ時点でガンダム新作を創るのは最早暴挙でしかない


  175. 176

    お前はガノタじゃない、にわかだ


  176. 深夜2時に子供向けって悲惨だな


  177. Gレコはガイアギア読んでたかどうかで評価が分かれるな


  178. Gレコ見てないけどガノタの頭が悪いことだけはわかる


  179. 180

    これが狂信者ってやつか

    富野嫌いなガンダム好なんて普通にいるだろ


  180. Gレコはモビルスーツの戦闘シーンもっと増やせ

    後、Gセルフがカッコいい活躍して敵を撃破するシーンをもっと見せてくれ


  181. シャレにならないレベルの糞

    信者にヴヴヴを見せて富野が作ったと言っても絶賛しそう


  182. まあ宮崎駿の次回作程度の面白さだろ(笑)



    駿の作品は神と盲目的にいってるのと差がない  実際は才能完全に枯れてるよね・・


  183. 富野は日野さんに頭を下げて教えを請うべきだな


  184. まあでも、わかんないとか言うような難解なアニメじゃないだろこれ


  185. 富野だからって言えばいいと思ってるやつ多すぎ

    信者がクソすぎて


  186. 禿の作品はまだ序盤だから…で見続けるとアレ?って違和感を覚えて、

    何となく色々モヤモヤする処もあるけど最後はしっかり締めるので、

    良しとする。



    自分はもうおっさんなので一周回って分かりやすいのが好きです。


  187. アニメの世界で子供向け=中高生って発想は信じがたいな


  188. 説教って・・・

    このバカ(岡田斗司夫)はなに言ってるんだ?

    とりあえず監督でも脚本でもいいからなにか作ってから言ってくれ


  189. おっさん

    「売り上げだけが評価の全てじゃないから!売れてても最近のは認めない」



    「BF持ち上げてる奴はどうせ円盤買わないから」(売り上げ主義)


  190. おっさんヲタは害悪はっきりわかんだね


  191. 禿が子供に見て欲しいって言ったことを真に受けてる奴が多すぎて草wwwww


  192. えっ・・・GレコのOPは手抜きじゃなかったの・・・


  193. Gレコは監督名を隠していたら富野信者は狂ったように叩きまくるんだろうな


  194. なんだ日野ってのは

    日野はガンダム便所に拘束して便座から顔出させウンコ食わせの刑だな



    アゲでガンダムを滅茶苦茶にした人非人でクンタラ日野


  195. >>186

    出来の問題以前にヴヴヴみたいな趣味のを作るわけがないと

    信者なら分かるよ


  196. 寄生獣wwww

    あんな原作泣かせを引き合いにwwww


  197. 擁護してるやつも年齢層高いだろw

    俺もガンダムは好きだけど、今回のは子供受けしそうにないと思うがなぁ

    古いファンには受けても、子供の新規開拓は無理だろねぇ


  198. >このストーリーはターンエーガンダムと繋がってるんだよ!!

    あれとこれは繋がってるーとか考察とかほんとうざい

    もうこういう奴らは普通に作品を見ることができないんだろうな

    ファーストも∀もレコンギスタも好きだけど正直ガノタはキモイです


  199. 岡田による稚拙な釣りに引っかかるとは情けない…。


  200. 女キャラがいいとか言う奴がいるが

    キャラデザエウレカだしBFTだの甘ブリだのあるから

    全然たいしたことない

    キチガイばっかだし


  201. 「アニメ『ぽてまよ』がついにBD-BOXで発売決定! 2015年2月20日発売!」の67レス目の奴、いるなら正直に名乗り出て来い。

    お前らの書き込みがただの煽りならば、こっちの書き込みもただの煽りだ。

    このくらいのことで真に受ける奴というのはお前のことだし、お前だけしかいないぞ。

    しかも66の書き込みで終わりにしようとしたら、お前が返信したせいで余計ひどくなっただろが。

    「善意で言ってんだ」というが、どう見てもお前のは悪意で書いているだけだし、これが善意だとしたならこれこそ火に油なだけやで。

    人が終わりにしようとする時にそのレスに返信する、これを「悪意」と言うもんや。

    ちゃんと覚えとけ。 そして今すぐ俺に悪意を持ってレスしてしまい取り返しのつかない事件をおこしたことを謝れ。

    明朝までに謝らないと管理人の全身に蛆虫だらけにするからなるからな


  202. 実際に話がどうなってんのかわけわからんけど、作品のかもし出す雰囲気はすごくいい。なんかノスタルジックに浸れて


  203. 198

    台詞回しやら何やらですぐに禿ってバレると思う


  204. 炎上狙いに引っかかってんじゃないよ


  205. 208

    いや絶対こんなん富野じゃない下手くそな模倣でしか無い

    って言う奴は出てくるw


  206. × ガンダムファン

    ◎ 富野信者



    ガンダムほとんど見てる人間からしても駄作だから、こんなの


  207. いいぞーもっと争え


  208. 声豚としては石井マークがこれからごり押しされるのかと思うとGレコは害悪認定したい


  209. アルなんとかのOP初めて見たが、あれは叩かれてもしゃーないわ。


  210. ターンAと繋がってるだけでワクワクするだろう、ね

    作品単体としての魅力を語れと思ってしまうファースト世代だけど何か?

    Gレコ自体は平凡だけど好きだ、で済ませられない信者が最も害悪


  211. 誰もアルジェボルンなんて言ってないだろ!死体蹴りはやめろ!


  212. 岡田、なんかあの会社みたいな組織でアニメ作るっていってたけど

    その後どうなったん?








  213. は、こんな赤点アニメの擁護に必死だけど、いくら貰ってんの


  214. 208

    狂信者は富野節をパックていると叩きまくる


  215. >>213

    Vの時の坂口より

    よっぽど上手いんだが?


  216. いやGレコ普通に爆死路線だろ

    楽しみだけどさ(売上が)


  217. 219

    マジかよ狂信者こえーw


  218. ※220

    最近のアニメの傾向からこいつは下手糞なままごり押しされるだろうから

    それが嫌なんだ・・・


  219. 158

    こんな事言われてたのかよワロタ

    まあ事実だよなw


  220. つまりガンダム好きじゃなくて子供でもない人はワクワクしないし面白さがわからないんだね



    深夜で子供見ないからガンダム好きの人って云うか禿信者以外には駄作でOK?


  221. 現時点でゴリラーマンについて知りうることは

    トミノ御大のわけのわからんセリフ回しが難しいということのみであった…



    ゴリラーマン=G

    Gのレコ以下略



    B略


  222. 少なくともUC楽しんでた奴なら同じように楽しめるだろ


  223. この岡田とか言うのは大御所に説教できるほどの偉人なの?


  224. 「子供向けだから大人に面白さがわかるわけがない」って言いながら

    子供が見てるとは思えない場所(2chやまとめサイト)で人気工作してる作品もあるしな


  225. 「本作はテレビアニメの原点に戻って、楽しいロボットアニメ。かつ当時の子供に流行のRPGを意識し、主人公が中心のシンプルかつマンガチックな作品を目指す」

    この富野の企画覚え書き、Gのレコンギスタのものみたいだろ?

    実はVガンダムの企画覚え書きなんだぜ


  226. >>223

    経験積んで上手くならない奴はいないよ

    もし、上手く聞こえないとしたら

    そういう声質なのだ


  227. wikipediaで比較すると一目瞭然だけど

    シリーズ構成や脚本を、

    キングゲイナーはうまく若手中堅に任せてる

    Gレコは冷遇だから人員が少なくかなりの部分を富野がやってる



    トミノ作品=トミノが手がける部分が多ければ多いほど商業的失敗に終わる

    というわけでキングゲイナー全話見てみてくれ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  228. アルジェボルンはミリオタが楽しむアニメだからね


  229. 230

    つまり禿が子供向けという時ほど危険な作品になるわけだw


  230. 最後にどうしても「真のガンダムファンは~」とか言っちゃう辺りがガノタの限界だな




  231. 富野信者って富野作品は全部傑作だと思ってる節があるよね

    駄作も多いのに


  232. なんか、盲目的な擁護もあんまり見なくなったね

    そろそろ、信者も逃げ始めてるんじゃないかな…


  233. 逢坂の演技が素晴らしいな

    今も売れてるが、この先さらに伸びるぜ


  234. もうすでにサンライズ=富野は左遷対象

    米谷とかけっこう何人も左遷で塩漬けになってて、そこはオタキングも追求してるでしょ。

    つまりキングゲイナーとゼータ新訳までが実質的に富野の最盛期。



    Gレコ以降は決して面白くならない。もらえるスタッフが少ないし、もう富野と組めるような付き合いの深い若手中堅スタッフはいないだろう。そして前述のとおり富野が手がける部分が多ければ多いほどその作品はコケる



    B略


  235. 白アルは戦記モノだからある程度の知識がないと厳しい側面もある


  236. >>230

    最終日本黒幕XX7SP1に聞きたいんだけど



    キングゲイナーって結局ヤーパンにいかずに終わってるけど

    あれ未完打ち切りなのか?


  237. 訂正

    >>232

    最終日本黒幕XX7SP1に聞きたいんだけど



    キングゲイナーって結局ヤーパンにいかずに終わってるけど

    あれ未完打ち切りなのか?




  238. M3もダイショーグンも最後まで見たAKBも見た白アルも見ている



    Gレコすか?まあ並の出来じゃね?

    少なくとも褒めるレベルではない

    ボロクソ言うほどでもないが


  239. >>236

    世間一般的良策と信者的良策と世間的失敗作と信者的失敗作があんのよ


  240. 悪くないと思うが、でしょ!の口癖はいやだわ




  241. 富野の最大の弱点は

    ガンダム発明者なのに、

    ロボット玩具にまるで興味が無い門外漢で、作家志望を引きずってること。

    60年代以降に、作家志望の若手が次々にアニメ業界に逃げてきたからね。ほかにろくな表現媒体がなくて。富野はその一人。



    そういう人なのでガンプラ好きとかの気持ちは全く興味が無い。おれみたいな業界の外にいる門外漢が企画立案したほうがUCやBFみたいに売れちゃうわけよ。

    B略


  242. 実は富野が作ってないって言われたらお前ら叩き出すだろ?

    要はその程度の出来ってこと


  243. 岡田さんはとりあえず寄生獣の原作を読もう…


  244. おれはゼータを見てからずっと、家庭事情もあって「富野由悠季が父、ガンダムで人生を学べる」と思ってきた。人生や社会の嫌な部分は全部トミノ作品が教えてくれる。親や教師やそこらの大人よりもずっと。



    …ということを12年ほど前にサンライズへメールで送ったら

    ゼータ新訳の制作発表時にトミノが「ガンダムで人生を学んだとか言っちゃうようなバカが」とか言ってるのを見て吹いた



    B略


  245. どうみてもオッサン向けだと思うけどね


  246. >>247

    仮にポニョがパヤオの作では無いと言われたら

    お前信じるの?


  247. 247

    むしろ見る人が見れば「こりゃ富野の手が入りすぎてるだろ」って一目瞭然

    孤軍奮闘でてんてこ舞い=オーバーワークの意味でね



    B略


  248. 白アルはイマイチ説明不足なんだよ

    敵集結地攻撃の際に分解した野砲を運ぶ描写1カットでも入れていれば…

    すぐにディエンビエンフーの戦いが元ネタか!と視聴者皆わかる…わきゃねーかw


  249. アルジェボルン面白いじゃん。テンプレだろうが面白いもんは面白いって感じのアニメだと思うが。ほんと最近の管理人は汚い感情ばらまくだけの醜い人間になったんだね。


  250. お禿様の年齢で、クリムとかデレンセン大尉とかすんげぇ良キャラ作れてる次点ですげぇよ

    最近脇役に良キャラが配置されてる作品が滅多に無いから尚更感じる


  251. まぁそういうわけで「そろそろゼータを3部作の映画に」

    とライズへメールしたのも我であるぞ!



    アニメ業界も政財界も三田二郎も我の支配下!



    B略


  252. いや、今の所Gレコダメだろ。

    単語を発しているだけでキャラ同士の会話が全然成立してないのがなんとも。

    しかも単語、単語がわざとらしいのが目立つしなぁ。


  253. 38

    ワロタw


  254. リーンの翼の破綻ぶりと、Gレコの破綻ぶりはそっくり



    リーンもwikipediaのとおり、富野の担当部分が多い。

    そうしてオーバーワークになると破綻が目立つ作りになる



    B略


  255. シーカーさん大活躍ってのはね

    事前の偵察・情報収集がいかに大事かって事を教えてくれる良い素材


  256. >対談とか説教とかしても通じないだろうしなあ……。



    誰だか知らないが

    対談はともかく、富野監督に説教できる立場なの?

    まあ、自意識過剰な上から目線でみる評論家の1人だろうけど

    評論家は消えて欲しいわ


  257. 我も黒幕だもんだからつい、いつもの悪い癖で

    「トミノさんこうしましょうよ」なんて口を挟んだり

    サンライズ側へそういう提案をしたり



    しちゃいそうだが今回は最終回まで黙っていることにしたんだ。

    いちおう、BFTとGレコの世代対決みたいな様相であるし…トミノだけでやれるところまで満足いくようにやっていただきたい。



    B略


  258. 「真のガンダムファンなら富野先生を全身で受け止めろ!!」

    うん。やっぱガノタやばいわw


  259. 261誰だかしらないって



    オタキングって書いてあるやん


  260. >>Gレコ、なんで捕虜をMS乗せるのかがわからん・・・。





    ※146

    キャピタルが軍隊を正式に発足できる動機になるから、

    あとアメリアに対して侵攻できる理由になるからですね。

    だから大佐が電話でわざわざ盗まれましたと報告してるし

    主人公の母親も「捕虜になった息子が利用されてる…」って青ざめてた訳です。


  261. ビルドファイターズあるからもういい


  262. なんで0079ガンダムが成功したかって言うと

    無名のスタッフばっかだったから

    トミノを始め、でかい面してやりたいような作品をわがままに作れるような立場でないから



    つまりいちばんトミノカラーが薄く「ふつうの玩具ロボアニメ」のカラーが強めだった

    0079が人気出たのは当たり前

    ゼータ以降はどんどんトミノカラー強くなって下降線

    B略


  263. 子供にわかって欲しいなら、もっと子供にわかるように作るべき

    大人でもわからないものが、子供にわかるわけがない

    富野は、妖怪ウォッチを百回見ろ


  264. つまらんモノはつまらん


  265. >俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ!



    オッサンがワクワクするって気持ちわる


  266. で、何話まで我慢して見りゃオモシロさがわかるのよ。

    それ一話切りとかされる昨今、すごく贅沢だよね?

    ネームバリューなければそこまで見てもらえないよね。

    いくら御大とはいえ出し惜しみというか甘えすぎじゃないの?

    それともまどマギみたいにとんでもないことでも起こるの?

    アムロとシャアが異次元の壁を破ってやってきて博物館からガンダム盗んで暴れまわるとか、ラノベみたいな展開がさあ。


  267. ガノタと禿げ信者って違うの?




  268. 子供に見せても理解できんよ


  269. 富野信者以外のオタの反応はアマラン見てると大体判る

    先行上映の段階で既に信者買い殺到で1万ちょっとくらいは積んだんだよ

    それ以外の分が通常のアニオタが「富野のラストガンダム」に対して下す評価


  270. (誰だよ…)


  271. だれでも失職や卒業後などで部屋にこもりがちで人間関係が減ると

    うまくしゃべることすら退化するだろ=つまり伝達能力が落ちるわけ

    トミノみたいに長年塩漬けで作品作りで意思伝達する仕事ができない(もらえない)ままだとやはり作品を通じての意思伝達能力が落ちちゃってる

    むかし最速ライダーでも、何年も乗らず久々に走ってそのまま安定感ある走りはまずできない、何週間も時間をかけて完熟練習が必要。

    トミノもあるいはあと3作品もたてつづけてTVシリーズやれば勘が戻ってくるかもしれないが、まずどこの会社も仕事は与えないだろう…

    B略


  272. お禿ぐらい巨匠になってしまうと、現場で意見できる(ダメだしできる)人間がいないんだろうな。


  273. たしかにもう時代についていけてないのかGレコは出来がめちゃくちゃ悪いよな

    それに対して寄生獣は清水の手腕としか言いようがないが完全に現代風に改変されてそれが神作品へと作り変えたからな


  274. 富野監督は一部言動とかであまり好きじゃ無いし、ガンダムにそこまで興味は無いがGレコはやや分かりにくい部分もあれどとても楽しめてるな。

    考察することが楽しめるほど、劇中の描写や設定に変な引っかかりが無いと言うか。

    主人公達だけではなく一般モブもきちんと人らしい演技させていて奥行きを感じられる。

    まぁまだ4話だけども、最近のSF?作品の中では最も次の話を見たいと感じた。


  275. 272

    全体でと一番人気なのは1stだけど

    富野信者はVとか∀とかの方が好きそうなイメージ


  276. 岡田斗司夫は大嫌いだけど、今回はハゲしく同意する


  277. 278

    むしろ、すでにBFTチームに多くの人材をさかれて、Gレコチーム側は冷遇対象な訳で



    ということはまともに意見できるほどの「ヒマ」すらないかもしれん。

    つくる自転車操業だけでてんてこ舞い


  278. 俺は好きだし、面白いと思ってるが、

    コレが万人受け、ましてや子供受けするとは思えないなあ

    岡田の言うことは一理あるよ


  279. 昨今の設定と伏線重視の作品しか見てない層にはゴミにしか見えないだろうな

    富野作品って様々な立場の大人の中に自由奔放な子ども達が混ざってかき回す群像劇が多いから、ここまでいつもの富野作品だなって感想しかないわ


  280. 富野はGレコ終わったらクソミソに叩くと思うわ

    それで自らの審美眼が曇ってないと証明して

    御大と呼ばれ続ける今までと何ら変わりなくね


  281. まぁ揚げよりはマシなんじゃないでしょうかね・・・


  282. アルジェのOPは手抜きとかの前に見てて不快だからな

    仕方ないね


  283. トミノ、大河原、安彦が意見合致したのは「これまでにないのをつくろう、リアルをやろう」



    それで大成功したと勘違いしちゃった…いや一部正解なのだが、むしろ「古くからの玩具ロボアニメ要素も残ってたからこその大成功」

    そこで勘違いした富野が、玩具ロボ嫌いなインテリ作家だもんだから、どんどんリアルロボぶりやエスパー論やらを突き詰めて「ぶっこわして」いって、案の定かつてほど売れなくなり続けた。

    じつは商業的な最適な天秤は0079だったのだ…それはUCの大成功でも明らかである

    B略


  284. OPが手抜きってGレコじゃん


  285. いや、普通に物語的構図もわかるし、何がわからんと言ってるのかわからん。

    岡田斗司夫も妖怪ウォッチに食らいつくのがせいぜいになっちゃったんじゃないのかな?


  286. アルジェヴォルンに対する批判がそのまんま種に流用出来てしまうのが泣けるw


  287. ラインダンスは∀の頃なら話題になったかもしれんが・・・

    番組名を連呼するED曲なんて古すぎるわ


  288. 岡田氏の批評は元々好き嫌いにかなり影響される

    たぶん紡錘形ロケットとか氏の好きそうなSF設定ひとつでもあれば絶賛していただろう

    それに、過去において富野アニメが子供向けだったことなんて殆どないわけで

    それもわかってるはずだから、単にアニメを見ないための言い訳だと思われる


  289. 284

    Gレコに好意を持ちまじめに見てるつもりでも分かり難い部分がちょこちょこあるしね。

    >コレが万人受け、ましてや子供受けするとは

    これに「理解力が無いだけ、きちんと見てない」

    みたいな一方的な突っぱね擁護しても良い流れにはならないだろうしね。

    批判してる人の気持ちもわかる。


  290. おそらくは信者もなにがなんだか分からない、それが富野節、冨野最高

    とかいう禅問答みたいな感想だろう


  291. 自分は好きだけどこれ客観的に見て面白いかと言われたらよく分からない。

    小学生に受けるかどうかを聞かれたら、受けるとは思わないと答えると思う。


  292. 65

    残念ながら種も種死もリアルでは人気あるけどね

    今のところ、X、∀、AGEが一般的な駄作ガンダム

    Gレコがこの中に割って入るのは確実っぽいがw


  293. 岡田がまだたかが四話で終わってる判定してるのもアレだけど

    子ども向けっていうハゲの言葉に乗ってそれを盾にしてる方もどうかと思うわ

    深夜枠で子どもなんて大人が見せないと見ないし内容も従来のガノタじゃないと察しづらい

    こんなん普通の人に理解しろって方が無理



    まぁ禿は今までのガノタたちは見なくていいから子どもに見せろって言ってるからそうすりゃいいのかもしれんが


  294. いちいち言い訳がましいのが全てを物語ってる

    素直に、え?面白いじゃん。で済ます事が出来ない


  295. Gレコにお熱な人って

    ・ファーストガンダムは生まれる前

    ・宇宙世紀を後から追いかけ

    ・∀は不発してしまい、種ブームは嫌いだった



    要はようやく自分の世代の富野ガンダムが手に入る!絶対成功させてやるんだ!

    みたいな無理やりお祭りにしたいんじゃない?

    いまんとこ客観的に見て擁護するほどブレイクスルーな中身ないもん


  296. 子供向けなんてお世辞にも言えない爺むさく婆くさい言動を10代の主人公やヒロインがこいてるからなぁ

    ましてや小中学生キャラが全然登場しないのにキッズ層視聴者なんて取り込めるはずもなく・・・


  297. Gレコが失敗した原因は脚本を大河内一楼に書かせなかったことですよ


  298. でもGレコってガンダムと富野って看板が無かったらスルーされるレベルの作品だぜ?




  299. アルジェのOPは視聴者を馬鹿にしてるレベルだから叩かれても仕方ない


  300. 要するに面白さよく分からないけど富野だから面白い、ってこと?

    駄目じゃないの、それ?


  301. Gレコが失敗した理由は脚本に大河内一楼を呼ばなかったこと


  302. 『オッサンにはわからない』って褒めてるやつもオッサンなんだろ?


  303. 蛆虫ハイエナに何が分かるの?売り上げの数字?


  304. Gレコが失敗した理由は脚本を大河内一楼に書かせなかったことかな


  305. 307

    真面目な話、若手中堅で伸び盛りのやつを一人構成に据えていればねえ…

    BFも黒田だから勢いあるだろ



    トミノカラーそのままは駄目だ、誰か一人仲介してフィルター通さないと。

    もしまたトミノがアニメ制作に変わるとしても今後はそのほうが無難だし、おもわぬシナジーもありえる。



    B略


  306. 254

    こいつ業界公式認定の蛆虫だからアニ○レのひり出した糞から養分吸う以外生きる方法が無いんだよ

    汚いも綺麗も関係ない


  307. >俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ!



    これはよーく解るwwww まぁ子供向け、つのはBFみたいなのを言うしな… どっちも好きだけど。



    Gレコは古臭いのが逆に味になってて新鮮に感じるw


  308. >もしまたトミノがアニメ制作に関与するとしても


  309. おっさん以外見てる奴いねーだろ・・・


  310. 少なくとも子供向けじゃないな。冨野節の分かるやつしか見ないけど、好きだよ。

    あの年齢で毎回これだけの世界観を持った作品を用意してくる冨野はすごい。

    今の萌えとエログロばかりサンライズで唯一の良心だろ。


  311. Aさんって誰やねん・・・

    よくわかってないのかよ・・・

    少なくとも俺はわかってて見てるぞ・・・

    しかもターンエーはすべてのガンダムの時代の終着駅なんだから全部とつながってるに決まってるでしょ・・・

    宇宙世紀とつながっててワクワクする!って言うべきだろそこは・・・

    ダメだこいつ・・・誰だコイツ・・・


  312. さっきから「誰こいつ」連呼してるおっさんはつまり

    富野信者代表なんすね


  313. 藤津がダメだから今度は岡田か


  314. どっちにしろ汚物評論家もどきの藤津がほくそ笑むような内容の記事だな


  315. Gレコとかおっさん向けだろ

    BFよりつまらないのはしょうがない


  316. >>301

    俺の場合、

    >・ファーストガンダムは生まれる前 → ○

    >・宇宙世紀を後から追いかけ → ○(最初はSDガンダムからでシリーズとしてはW~X)

    >・∀は不発してしまい、種ブームは嫌いだった → ×



    W→X→逆シャア→ファースト→Z→ZZ→0083→08MS→SEED→ターンエー→00→UC→AGE、ファーストより逆シャアを最初に見たのはスパロボの影響のため(俺と同じやつ結構いると思う)。ってかターンエーは売り上げ云々を超えた他のガンダムシリーズも包括する重要な作品であるのでブームの好き嫌いは気にするところじゃないと思うけどな。


  317. どっちにしろ円盤の売り上げで判断できるだろ!

    まどか や けいおん が人気あった指標は売上だ!


  318. 4話の時点でこんなに盛り上がってたら富野の思うツボだぞ。

    もっと冷めて叩かせて後で後悔させようと企んでるから。


  319. というかやら管の上げ下げがあからさますぎる


  320. ファーストガンダムは生まれる前の子らは観んでええしコメントもせんでええよ。


  321. 普通にやら管の上げたものには共感できないし、下げたものの方が良い感想をもつ。

    今度上げるものがあったらそれには全然いい感情はわかないと思う


  322. やら管が上げてるもの尊敬してるような感想書いてるものの大半がゴミカスだからさぁ


  323. 俺は今の子どもたちに向けて作る=オッサンになった今もガンダムを愛する男に向けて作る


  324. >>326

    なぜ?


  325. 子ども向けなの!っておっさんが怒ってるわけか…何だかなあ


  326. 子ども向けかなぁw

    富野節は好きだけどよく分からないから子どもは付いて来れないんじゃね


  327. youtubeの富野の作画の回の話見て書いたようなゴミ評論文でも見てろよ


  328. Gレコは分からないことが只のミスにしか見えてないから駄目なんだよ。分からなくていいことを分からなくていいと説明したEVAは面白さがあった。


  329. Gレコが失敗した理由は脚本を大河内一楼に書かせなかったことだ


  330. まず集客方法から学べ


  331. だから子供向けには作ってないって富野本人が言ってるでしょー!


  332. 扇動家気取りのアフィブロガーってかっこええわー


  333. Gレコを擁護してるやつもおっさんというね・・・

    今のとこ全然面白くないよ


  334. 岡田のようなおっさんには分からんのよ

    てゆうかお禿げは通常運転だから これで良し

    今は他にオンエアされてるアニメは沢山あるんだからダメな人は無理してみるこたあない


  335. まあアルジェヴォルンはアルドノアより面白かったけどなw


  336. なんだアルジェの関係者に煽られてたのか


  337. 白銀の意思やら管ディスってる?




  338. 岡田は寄生獣絶賛してるコメント内容がおかしい


  339. ヴォルン売れるといいなw


  340. 岡田はガチのヤマトファンで有名だけどガノタではないよな

    だからこういうコメントをする


  341. わからないって事はないんだが、すげーせわしい。

    落ち着いて各シーンを味わうっつー事ができない。だからキャラクターにも感情移入しづらい。

    最初は尺が足りないせいかなと思ったけど、そうじゃなくて、設定を説明しようとし過ぎてるんだと4話観て気付いた。そのせいで説明優先の、ちぐはぐな会話になってしまってるんだと思う。

    昔の富野はもっとテキトーでその場その場の勢いでお話を作ってて、他のスタッフが後付で辻褄合わせの設定を作るスタイルだったと思うんだが、Gレコは丁寧に作ろうとし過ぎて、富野自身が設定を意識しすぎて、脚本が設定に振り回されてる。

    まぁ、だから設定の説明の必要が無くなる終盤では大化けする可能性はあると思うが、それまでは説明優先のちぐはぐな会話劇は続くだろう。


  342. 247

    こんな富野にしか作れないほど富野富野してるアニメを富野以外の人間が作ってたら逆に褒めるわww


  343. 「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん! 何やってんだよって思ってる(笑)。もうこの『寄生獣』のちゃんとした面白さに比べて、富野さん、なんだろ「アニメオタクとかもう相手にしないって、俺は今の子どもたちに向けて作る」といいながら、今の子どもたちを何だと思ってんだと(笑)。妖怪ウォッチを見ている子供たちを何だと思ってんだ。俺何がなんだかわかんないよ。いいかげんアニメ見てる俺が何がなんだかわかんないだから、普通の人が見たら、何がなんだかわかんないんだけど、富野ってこうだろうって思って見るしかないだろ。それは、いつもの富野がやってることとぜんぜん変わんないじゃん。もう富野さんさあ、対談とか説教とかしても通じないだろうしなあ……。どうしよう。もうあんなやつ干してやれ!! って言おうと思っても、もう数年間干されてたしねえ。うーん、どうにもなんないなあ。いいや、Gのレコンギスタは俺は見ません」



    何一つ具体的な事言ってなくてワロタ

    「言わなくてもわかるでしょ?わざわざ言わせないでよ」みたいなのいいです


  344. 信者はキモい

    アンチは基地外


  345. 347の一例を出すけど、たとえば4話で、海賊の艦が宇宙にも行けるとベルリが推測を話してたけど、あんな会話いらないのよ。

    今後、実際に海賊の艦が宇宙に行くシーンを描けばいいだけなんだから。

    他にも、海賊の基地がどこぞに繋がってる、みたいな事を言うシーンもあるけど、あれもいらないのよ。今後それが活きてくるシーンがあるのかもしれないけど、その時になって「あそことあそこは繋がってる」と言えばいいわけで、今言う必要が無い。

    そんな感じで、とにかく設定を説明していこう、伏線を張っておこう、理由を説明しとこうとし過ぎてて、それら優先の会話になってる。

    それが会話のちぐはぐ感を生み出して、人によっては理解できない現象になってる。

    今必要ない情報を大量に送られてるわけだから、そりゃ情報を整理せずに観てたら混乱するわ。

    こういうのは映画制作初心者にありがちなミスで、ベテランの富野らしくない。

    多分、やる気を出し過ぎて空回りしてるんだと思う。1クールぐらいやって落ち着いてからが本領発揮だと思われる。


  346. 長文野郎うざい

    お前のくだらない演出論なんかお呼びじゃねーんだよ


  347. 子供向けなんだよと言うのに、ターンエーに繋がるそれだけでワクワクするだろとか

    支離滅裂だよなぁ

    正直何の目新しさもない糞つまらないロボアニメって印象



    4話の時点でわからないことばかりでも良いけど

    つまらないから駄目って言ってるんだよ



    クロアンなんて世界観すべてわかってるわけじゃないけど面白い


  348. クロアン絶賛してる人がつまんない言っても説得力ないわ

    あれこそ福田と手下の引き出しの無さを証明するクソアニメじゃない




  349. 子供は1人としてGレコなんかに魅力を感じてないし・・・


  350. 富野信者は富野監督以外のガンダムは叩くけど富野監督が手がけた作品は出来の良し悪しに関わらず批判を許さずマンセーする


  351. 小学生以下の何の役にもたたないGレコレビューで金貰ってる評論家と比べたらマシ


  352. 354

    お前みたいに作ってる人間でアニメ語るやつの方が説得力無いんだけどな


  353. 藤津とかならこういった話で9000円ぐらいはとってくからそれと比べたらマシ


  354. 354

    まあ尼ランでもクロアン>>>Gレコなんすけどねw

    天下のガンダム様が全く無名のクロアンに負けるって恥ずかしすぎるw


  355. もちろんこれよりも低品質な話で金だけとっていくアニメ評論家もいるわけですし


  356. 考察したところでGレコが面白くなるわけじゃない


  357. 笑った

    おっさんにも解らず子供にも解らずとか

    ほんと信者御用達じゃないですか


  358. 358

    実際見て言ってんだよアホが

    あの戦闘シーン見て何も思い出さないやつが偉そうにベテラン批判とか笑えるわ


  359. もうハゲはオワコン。


  360. 富野がー福田がーと作ってる人間だけを見て評価して



    作られたアニメを見てないのがキチガイの証拠



    盲目信者と盲目アンチの典型


  361. まずアニメ業界そのものがバカ評論家やらそれに乗る監督やらが溢れてて

    岡田さんの言うことももっとも



    たぶんもう藤津とか切らない限りつくるの無理


  362. 364

    戦闘シーン?謎のパワーでわけも分からずTUEEEEしてるの見て面白いんだwwww

    さすがだな

    ご都合過ぎて吐き気しそうだったわ


  363. 戦闘シーンがーって言ってもなぁ

    それに至るまでの描写が支離滅裂

    なんでそうなるの?っていうキャラの行動で台無しじゃん


  364. 368

    クロアンのOPと戦闘シーンの話だバーカ

    何から何まで種と同じじゃねーか

    新しい物を作ろうって気概が微塵もねーんだよクロアンは


  365. 矮小企画者もどきだらけがマーケティングしてるような集まりが出来上がってる時点でこのアフィリエイトサイトみたいな内容のものが流出していくだけ


  366. 「ガンダム」と「富野」というブランドがなかったら微妙だと思う。


  367. Gレコは子供向けだから!って言ってこのアニメ楽しめてる人はつまり大きな子供って事か?


  368. 370

    種と同じだと何が駄目なの?

    新しいもの作ろうって気概はアンジュの葛藤劇の部分で存分に魅せてるだろ


  369. 373 そうでしょうね


  370. おっさんがつまんないと思う「子供向けがわかるわけないだろ!」

    おっさんがおもしろいと思う「子供向けがわかるわけないだろ!」

    おっさんはどうすりゃいいんだよ。俺はつまんないと思ったけどな。


  371. Gレコ面白いとか言ってる奴にOPはとやかく言われたくないw


  372. そんなにクロアンが良ければクロアンだけ見てればいいじゃん

    フリーダムもどきのCGメカ見て喜んでればいーじゃん

    裸全開のOP見ておっぱいおっぱい言ってりゃいーじゃん

    サンライズも頑張って客層ごとに作品大量生産してんだから気に入らないなら近づくなよ


  373. 福田が作ったSEEDは子供に受けた

    富野が子供に見てもらいたくて作ったVやレコはガノタにしか相手にされていない

    サンライズやバンダイが富野を干したのは正解ですわw


  374. トミノっぽいキチガイ展開を種でやりつくされてるんだよ



    キラさんがおっぱいで敵味方決める

    キラさんがSEXで操られる

    ディスティニープランは巨乳、貧乳の違いしかなかった

    女子は悪だった

    男子はバイブ件ATM(ただしイケメンに限る)



    しょうがないから禿さんいい人ぶった結果がGレコの微妙な出来


  375. なんだよこの画像w


  376. 禿さんが生涯を賭して描いたテーマである

    「女子は黒い、だが首から下はいる」

    っていうジレンマを



    種で丸パクされて「もっと黒いよ」ってサラっと流されたせいで

    禿さんもう駅弁くらいしかやることなくなって

    ただの薄いキチガイになってしまったんだよ・・・


  377. いやこれは、禿げの遺作に福田をぶつけたサンライズが悪いわ

    福田も空気読んでもう少しつまんなく作れよ


  378. 俺もわからねえよ!でもハゲ最後のガンダムとして最後まで見るよ。

    けどビルドファイターズはクソ面白くてワクワクしっぱなしだわww


  379. 福田さんは空気読んで

    「とりあえず女子がキチガイでエロければ冨野リスペクトだろ」

    「昔の禿さん丸パクしてイケメン足せば勝てるんだよ」

    ってやってるわけで



    そんなものに禿さんが勝てるはずがないw


  380. ごちゃごちゃうるせー奴らだな、お禿げ様が最後まで見ろっていってんだろ!


  381. 昔の禿さんのままでいいんだよ

    そのまんまの禿さんにイケメン+するだけでいいのに

    (現に種も平成ライダーもその手法で女子に受けたw)



    禿さん「モテたい(イケメンだけは嫌だ)」っていうから滑る



    禿さんがいい人ぶっても禿てる時点で女子的には論外なのに

    「なんでそれがわからん!」




  382. 岡田は素直じゃん


  383. 禿さんのキチガイ作風のまま主役イケメンにさえすれば

    女子人気とれて「こんな××のチンコ舐めたいですよ~」ってなるねん

    男子人気は女子が脱げばいいねん

    MS戦闘はSEXシーンの暗喩



    なのにGレコはイケメン外してるから何やってもダメ


  384. ネットでは賛≧否とかその逆程度なんじゃない

    なお現実では


  385. ※欄でアルジェって見るまで管理人が叩いてるのが種だと勘違いした


  386. 言葉のキャッチボールをちゃんとしなさい


  387. この人の話いつも具体性が全くないよね


  388. あ、アルジェは女の子可愛いから(涙目)


  389. たしかにワクワクというか今後の展開は気になるね

    けどキャラの会話が成り立ってなくてなんか気色悪い

    それを富野節って言って持ち上げてる人もいるけど、正直言って出来損ないのAIが喋ってるみたいでキャラに感情移入もしにくい




  390. 391

    種で戦闘盛り上がって無ければ他のガンダム全部盛り上がりないだろ


  391. 富野は元々ガンダムのデザインで売れた人間だぞ

    キャラはエウレカモドキガンダムはダサいじゃ売れる要素ないわw


  392. おっさんしか見てないだろw


  393. Gレコもクロスアンジュも両方とも面白いと思うけどな、他が似たような作品ばっかりだし…


  394. ほら、おハゲの子供向けは子供用という意味じゃないから…


  395. 1,2話見てわかんないから糞っていう主張が、まんまお前らみたいだよな。

    評論家ですらこんななんだから、お前らも1話切り余裕とか言っても大丈夫だね。


  396. クロスアンジュはエロいのと声優がすごいけど捻りはないな

    頭使わなくて楽しめるのがいいんだろうけど


  397. Gレコに捻りがあると思ってるのか?


  398. Gレコは捻りのないゴミだろ

    台詞はなんの捻りもないどころか

    状況と無関係な台詞が飛び出して意味不明なんだよ



    信者に台詞の説明聞いてもだんまりだしな


  399. 403

    捻りの意味知ってるか?

    趣向を凝らすとか工夫を凝らすの意味なんだけど。

    クロアンは世界観や設定を理解してなくてもある程度楽しめるように工夫を凝らしてる。つまり捻りはあるよね。

    Gレコはどう?つまらないと言うと、信者が「設定理解してる?」と、さも知っているのが当然のように擁護し始めるけど。

    そんな設定を知らないと楽しめないようなの物に捻りがあると言える?



    正直、Gレコの場合設定理解しても面白くないけど。


  400. あいかわらずストレートに勝負しないおっさんだなとは思ったw

    ハゲアニメは放送終わってからの評価が勝負だろうね~まあガンプラは売れないと思うけど


  401. ユニコーンなどなかった


  402. 406

    クロアン=マナっていう超能力が一般化。コレない奴は被差別階級でバケモンと戦えw

    Gレコ=昔死滅しかけた人類。今は宗教中心に軌道エレベーターでエネルギ分配してるお!



    どっちもザックリ言うと複雑な世界観ではないと思うんだけどな

    ああ、Gレコの海賊の位置づけに関してはちょっと良く分かってねぇやw


  403. 面白くないんだから別にいいじゃねーか


  404. クロアンは話作りが上手いよ

    一話の流れでもマナのバリアを赤ちゃんが壊す危険だ隔離しろノーマは人じゃないって説明あった後にアンジュがバリアを壊した場面でノーマだと誰でもわかる

    アンジュが酷い目にあっても視聴者が自業自得だと思ってるから、あまり鬱展開にならない

    エアリアの試合もアンジュがパラメイルの操縦が上手い伏線になってるし全く無駄がないんだよね

    対してGレコはすべてをセリフで説明しようとしてるように思える

    だから状況無視した説明セリフが無駄に多いし話は噛み合わないしでわかりにくい


  405. 今期はビルドはもちろんGレコもアンジュも面白いと思う

    アルジュは確かにいまいちだなあ


  406. クロアン信者凶暴だなぁ

    Gレコに負けたら叩かれること承知だろうから

    覚悟しとけよ


  407. 411

    話作りが「上手い」じゃなくて「普通」の間違いでは?

    まぁそれはそれでいいんだけど特別褒めたたえるようなことでもない


  408. 明後日の方向に努力していて、何でも報われるなんて思ってないよな?

    捻り?工夫?

    そんなの制作者の自己満だし、それを基準に語る時点で考察主義に染まっているじゃねーか

    設定理解しなくても楽しめるのが基準なら「楽しいのが正義」だけ言っていれば良いのに、「ちゃんと裏側も作っているよ」と語るのは二重基準の上に侮蔑しているハズのGレコ擁護と同じ考察主義だろ

    多分、クロアン信者とGレコ信者は同じ精神レベルだよ


  409. 俺もオッサンだけどGレコは面白く無いと思うの(理解出来ないとは言って無い)。


  410. おっさん同士で賛否両論。

    子供の意見0かw


  411. 信者

    「アノ程度モ理解デキナイノー」

    「ゆとりガー」

    「富野ガー」

    「種厨ガー、アナザーガー、ニワカガー」



    Gレコ公式

    「意味不明ですいませんでした。改めて説明します」

    ttps://twitter.com/gundam_reco/status/521140575546789888


  412. Gレコつまんね~w

    でも

    オラ、わくわくしてきたぞ!


  413. 面白く感じるかは個人差あるけど現在放送中のアニメの中で異質であることは確か

    毛色が違うところが楽しいという人の意見も違い過ぎて入り込めないという人の意見もわかる

    ただ「異質なモノは不要だから排除」って意見には同調できない


  414. 明日の番組のトルランキング(関東) (10/1~10/22)1週目→2週目→3週目



    ガンダムGのレコンギスタ 【31812トル】→【36347トル】→【17718トル】  

    ソードアート・オンライン 【29555トル】→【29232トル】→【28260トル】

    七つの大罪  【28923トル】→【32195トル】→【32766トル】 

    Fate stay night    【25221トル】→【28270トル】→【27759トル】 

    クロスアンジュ      【22587トル】→【24580トル】→【22575トル】


  415. 俺は1stガンダム以外は全部つまらんと思ってるおっさんだけど、

    gレコは面白いと思ってるよ。




  416. Gレコ第1話視聴率

    世 個 K  T  M1 M2 M3 F1 F2 F3

    1.5 0.7 0.0 0.0 1.3 2.0 0.4 0.7 1.1 0.0 



    子供(KIDS層)、10代(TEEN層)は0.0で壊滅

    ガノタしか見てない


  417. 421

    Gレコ録画予約すら半分になってんのかよw


  418. ガンダムが面白くないのはいつものことだろ

    それでも全部見るとなんか残るんだよ


  419. 長文にするときは中間の段落を一つブランクにすると読みやすい…論文やマニュアル書くプロの必須スキル



    現状、Gレコの微妙な反響=数字に現れてる、について

    ・信者が必死で苦しい弁解

    ・販促担当者も必死の苦しいステマ(信者を演じる工作も含む)



    本作はサンライズ社内では冷遇対象だから、数年ブランクのあった富野に複数ポジション担当させると多忙で息切れが起きて、最終チェックが追いつかないわけ

    By最終日本黒幕XX7SP1


  420. Gレコ、言うほど分かりにくくないぞ。登場人物のセリフがほとんど全て、今後の展開を踏まえたメタ発言に変換されているだけで。

    それと、アヴォンの悪口は()


  421. お前が絶賛してるGレコも手抜きアニメじゃねーかw

    アニメ業界に寄生してブログなんぞやってるくせに爆死願うとか本当にカスだなこいつ・・


  422. 420

    単純につまらないから排除されてるわけだがw




  423. opが手抜きで作画も糞なのはGレコも一緒じゃんw

    しかも反論が円盤枚数のことしか言えないとかw自身じゃ何も生み出せない寄生虫だから

    円盤でしか叩けないマジで蛆虫以下のゴミだなwww




  424. 岡田の正しさが数字で証明されつつあるな


  425. 岡田は1st信者だからここまでいうってことは相当つまらないんだろうな


  426. つかAさんさ、いい年こいたオッサンの書く文章がこれかよ・・・


  427. >ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!! この作品は完全に子ども向けなの。



    子供どころか10代も見てない現実


  428. 元々どこ向けに作ろうとしていたのか知らないけど、現実はおっさん向けの内容になっているのは事実


  429. 子供向けなら深夜放送するなよ。




  430. つまらなすぎて切った

    こんな糞アニメほめてるやつは見る目なし

    信者だけが絶賛しててきもい


  431. 細かいこと気にしない性格なら普通に楽しめる

    ただ完璧を求める人にはきつかも


  432. 438

    別に完璧なんて求めてないしながら見でも全然かまわないけどこれは面白くないよw

    キャラ行動は矛盾してるし、世界観は公式で説明までいれないと分からない専門用語の

    オンパレードだし、ドラマ性皆無だしマジでつまらんよ。


  433. あ~あwGレコも蛆虫のせいで完全に叩かれ作品になったねw

    アルジェの爆死を願ったせいで大多数のひとがGレコの爆死願うようになっちゃったなw


  434. ダメなら見なきゃ良いのに。(ぼそっ)


  435. >俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ!

    同意過ぎる


  436. Aさん漢だわ、おなじGレコファンとして尊敬する


  437. 435

    私おっさんだけど、これを子供が見て楽しめるかって言われたら…多分理解できないで終わると思うw

    俺としては楽しんでるけど、これがハゲの言うように子供に向けたものって言われるとモニョるねぃ


  438. 視聴率は壊滅

    録画数は半減



    信者だけが絶賛する新興宗教アニメになったな

    スコード(笑)


  439. 「富野だから面白い(面白いはず)」になってないか

    富野の名を伏せて見せても面白いと言うのだろうか・・・






  440. 絶賛してる信者も、なんか減ってきてるような


  441. 子供の僕が見て面白くないんだからGレコは面白くない。



    00とかのほうが見てて最初からストーリー面白かった。

    Gレコはなんだかちんぷんかんぷん。

    初代見たことないし、それを押し付けられても何もわからないし面白くない。

    今時の子供向けにちゃんと作ってよ。

    初代見てたおっさんだけわくわくしてるからこれ。


  442. 今の子供がこれ見ても興味も持たないし理解もできないでしょ?後、見せたいなら深夜じゃなく夕方にやるべきでは?


  443. 真面目に考察したら

    ガンダムはスペースコロニーに棄民の時点で一発アウト



    そもそも1stではそんなの押していない

    (押してるのはアホの信者だけ)



    設定はデタラメでリアリティなど欠片もないのに

    映像表現としてきっちり段取り踏んでるから普通に見れる

    っていうのが真実


  444. まあ現状では、数ある富野アニメの中では凡作かもね。

    今後化ける可能性は大いにあるけど。




  445. 岡田も4話見た程度で評価して切るとか自称ネットアニメ評論家と同レベルだな…

    年老いて堪え性がなくなり短気にでもなったのか

    同意出来るのは寄生獣面白いくらいだな


  446. 今回の作品

    会話がおかしくね???

    日本語として、キャッチボーるできてないのがすごい不安になるんだけど



    捕虜の目の前で、電話し出す艦長のおっさんとか

    しかもそれでVIPの素性が割れたり

    捕虜なのに、殺されるとかいう心配は1ミクロもしない。帰れるとか普通に言い出す。

    捕虜なのに、パチンコを平気で隠し持つ、身体検査も没収もされない。


  447. ゴキブリ評論家の藤津のGレコレビューよりははなはだマシだと思う。


  448. まあ岡田も十分あれだけどな

    神にでもなったつもりかこいつは


  449. 最後の富野ガンダムなのに福田の新作に負けそうだなw


  450. >>448

    ニュータイプエースインタビュー記事

    富野監督:「G-レコ」は子供に観てもらいたい作品だが、子供アニメではない



    一体何度書かれていると思ってる

    富野監督はファーストから一貫して子供用アニメは作らない姿勢なんだよ


  451. 457

    そして現実は423の通り子どもは誰も見ていない



    富野は子どもを舐めすぎだ


  452. 昔からガンダムって子供用にはつくってなかった気がするなぁ



    Zは幼稚園の頃みてたが、ザクが敵なのか味方なのかわからなくて

    連邦と戦っててびっくりした



    大学生くらいになって見返して終盤のカミーユの壊れっぷりとか

    シャアの気のゆるみっぷりとか三つ巴の確執みて、すげぇもん観てたんだなって思った



    子供に向けたガンダムって難解につくってあった方が後あと面白い


  453. 子供でも楽しめたガンダムってヒゲガンダムくらいじゃね?

    あれは妙にファンタジー感があってだれでも楽しめそうと思ったが。


  454. ガンダム Gのレコンギスタ』は非常に多くの人たちから注目されていることを考えれば、すでに作品として成功しているといえるのではないだろうか。



    なにこの敗北宣言・・・


  455. 460

    普通に1stガンダムだけだよ


  456. 459

    大丈夫

    Zは当時の中高生はおろか大学生が見ても分からなかったから

    おかげでアニメ誌ではフルボッコだった

    今日それなりに評価を得られるようになったのは

    ゲームで何回も使われたんで大筋を理解した人が増えたおかげ


  457. 463

    ゲームやそのほかのメディアミックスでの理解促進によって再評価されている節はあるね。

    スパロボでリアルロボットの概念を理解し始めた俺としてははっきり言ってファーストですら、当時リアルタイムでリアルロボットの概念知らずに視聴したら現在と同じ評価できるとは思わない。


  458. 464

    いやいや何言ってるんだ

    ガンダム以前は残弾設定なし、どれだけ敵に攻撃受けても動ける、攻撃時に技名叫ぶ、敵が人間でなく宇宙人や地底人だった等々子供騙しだったのが照準が甘い、残弾切れ、エネルギー切れ、悪は存在せず人間同士の戦争などで評価され以降リアルロボット路線として後のロボットモノの祖として確立したジャンルだぞ

    当時スポンサーの商品売れなくて打ち切りになったがその後爆発的人気でガンプラ現象引き起こすほどに売れに売れいまだにガンダム産業といわれてガンプラ売れ続けてるよ


  459. 464

    >当時スポンサーの商品売れなくて打ち切りになったが



    自分で言ってるじゃん。最初は理解が進まなくて評価されなかったんでしょ?理解に時間がかかるものだってことよ。



    俺が言ったのは、ゼータ以降の世代が改めてゼータやファーストまで遡ってみるときにメディアミックスがその理解を促進させて障壁を小さくしたってことを言っている。スパロボがその役割を確かに果たしていたよ。


  460. 465

    >当時スポンサーの商品売れなくて打ち切りになったが



    自分で言ってるじゃん。最初は理解が進まなくて評価されなかったんでしょ?理解に時間がかかるものだってことよ。



    俺が言ったのは、ゼータ以降の世代が改めてゼータやファーストまで遡ってみるときにメディアミックスがその理解を促進させて障壁を小さくしたってことを言っている。スパロボがその役割を確かに果たしていたよ。


  461. 「富野が子供向け作ってる! さすが御大!」って思いたいオッサンのガノタ向け


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#