05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

アニメ『幸腹グラフィティ』新キービジュアル公開! やっぱりキャラは可愛い





646_20141014220406f26.jpg


   / ̄ ̄\  たぶんね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ キャラ可愛いけどいつものシャフト演出になるんでしょ?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\  いいやん!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 飯食ってる途中、誰かに呼ばれて
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 振り向いたらシャフ度になるんでしょ?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

シャフトは最近は失敗はささみさんくらいだから結構売れるかもしれん

(2009) 78,671 化物語
(2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生
(2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~
(2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
(2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ
(2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
(2010) *2,197 それでも町は廻っている
(2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ
(2011) *6,654 電波女と青春男
(2012) 60,580 偽物語
(2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム
(2013) *1,388 ささみさん@がんばらない
(2013) 41,542 <物語>シリーズ セカンドシーズン (11巻/12巻)
(2014) *5,794 ニセコイ
(2014) *8,105 メカクシティアクターズ (7巻/12巻)
(2015) –,— 幸腹グラフィティ

 
コメントを書く
  1. ↓ここで豚が冷静に一言


  2. 可愛いがシャフトだ


  3. サトリナが出る以上視聴は確定


  4. シャフトって物語シリーズで成り立ってるな

    物語終わったらどうなってしまうんや


  5. シャフ度とかいうクソ寒い演出いつまで使いまわすの????


  6. 10000は売れるかね


  7. それ街2期やってほしい


  8. 4だから物語シリーズ無理やりのように続かせてるんじゃないの?


  9. これはかわいい


  10. ささみさんはパチンコもでてるし個人的には面白かったよ

    それよりもメカクシをなんとかしてほしかった


  11. メカクシはあんだけ暴れといて万行ってないのに草生える


  12. 「最近の失敗は」の方がいいと思うよ



    てか食い物アニメなのに竹達出てないのか…いや、別にいいんだけどね


  13. 真ん中の子はもう少しぽっちゃりしてるのかと思ったがそうでもないのね


  14. 飯は写真取り込みだろ?


  15. メカクシが意外に粘ってて草


  16. メカクシこれちゃんと作ってたら2万いったよな


  17. なんか頭身おかしくねえか?w

    違和感しかねえww


  18. ニセコイこれっぽっちしか売れてねーのに二期やんのかよwww

    無駄だろ

    糞漫画さっさと終われ、うぜえ


  19. 8

    いずれ終わりは来るんやで

    てか物語シリーズ飽きられてきてね?最後の方とか万切りそう


  20. 幸腹はキャラ可愛いだけだから糞演出でも問題ないな!


  21. なんか目の形に違和感


  22. 食べ物は全部実写になるんだろうね


  23. 美少女なら何でもいいんだろ



    ぐだぐだ文句言うんじゃねーよ


  24. これ本当食ってるだけだからな

    ストーリーは期待できないが飯は美味そうな作画してほしい

    まさかお得意の実写じゃないよな


  25. 素直に美味しんぼのリメイクやっとけばよかったのに


  26. くっそ寒いワンパ演出はもう飽きた


  27. 24

    いいわけねーだろーが!!


  28. これ、ミスター味っ子みたいなの?

    それとも、ただの日常系?


  29. 27

    手抜きの演出抜いちゃうとアニメ作れないと思う


  30. 作監は誰だろ


  31. 21

    このアニメのシリーズ構成が岡田麿里なんだが。演出が問題なくても、脚本が原作レイプ確定だろ。


  32. 参鶏湯食うシーンを裸待機


  33. キャラデザは社内の潮月さんのはず


  34. 真ん中の子顔変


  35. しょうもなさそう


  36. 5000行けばいい方だろうな


  37. シャフ度しながら麺を啜るんだろ


  38. 日常的に御飯を食べるよ


  39. 売れそう見えないんだが...


  40. シャフトはキャラデザだけは本当いい


  41. シャフトって京アニ以上にやばいな

    物語シリーズ飽きられたら後が無くね



    ちなみにこれ系統のシャフトは期待しないほうがいい

    はっきり言ってどこの会社が作ったか分からんような出来になる


  42. なんかキャラデザ古臭いね


  43. こうやって見てみると

    メカクシ以外は一定以上の水準を満たしたもの作ってるな

    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドとかほとんど無名だけど

    結構面白い


  44. やら管の好みは紫の娘なんだろ?


  45. 主人公の女の子は中2なんやろ?

    高校生にしかみえない


  46. 右の子もらいますね


  47. ニセコイなかなか良かったから期待してる

    かわいいキャラの日常ものやらせたらシャフトはおさえたアニメ作るからな


  48. これこじらすとキャプ翼になりそう


  49. 頼むからシャフ度だけはやめてくれ・・・


  50. 44

    その水準だと他の会社の作品も殆どがクリアしてる気がする


  51. えっメカクソは..


  52. 作画監督は潮月一也ね

    SDは未だに不明ね



    飯作画は花物語の焼き肉シークエンスで露骨に小手調べしてたねえ


  53. ひだまり荘とかと同じ系統なら良さそうじゃん


  54. シャフトは原作力がないと売れない

    はっきりわかんだね



    だからこれも売れないよ


  55. 原作のどこらへんまでアニメ化するんかのん


  56. 何だかんだと安定して売ってるからなシャフトは


  57. 荒川アンダー ザ ブリッジとか

    原作読んだ後だと酷過ぎて見れないレベルだったんだが


  58. ニセコイ、ひだまりと王道の萌えアニメはシャフトの作画も良くて好きだわ


  59. 背景はいつもの省略っぷりで

    飯カットだけ異様なリアリティになりそう


  60. 作画が良い?


  61. >何だかんだと安定して売ってるからなシャフトは

    **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    *2,197 それでも町は廻っている

    *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    *1,388 ささみさん@がんばらない



    安定、ねぇ……


  62. まどマギ続編はよ


  63. 物語とまどか以外も売上はそこそこ良いんだな


  64. シャフ度しながらスパゲッティちゅるるんという絵が今から目に浮かぶわ


  65. 食べ物は写真貼り付けるんだろいつものシャフトw


  66. 25

    サトタツの魔弾は食事作画監督とかいるな

    飯は生命線だから気合入れてくると思うが


  67. やっと俺の知ってるシャフトが帰ってきたようだ

    覇権なんてシャフトには似合わないよ


  68. 自分は荒川が初シャフトだったけど当時は違和感無かったなあ

    原作知ってたら違う印象なんだろうけど


  69. 他の会社に比べたら爆死少ない方だね


  70. 荒川はかなり好きだった




  71. また未完成の代物を流すんでしょ?


  72. (2014) *8,105 メカクシティアクターズ (7巻/12巻)



    あれ、メカクシって真面目に作ってたら・・・いや、なんでもない


  73. 51



    多分44は売り上げの話ではなくて面白さの水準のことを言ってるんでないかい?

    違ったらゴメンだが




  74. まあもとが4コマだし、動画枚数少なくてもそんなに違和感はないんじゃないの


  75. 作画監督じゃねーやキャラデが潮月だったわ


  76. 62

    全く安定してないな…

    京アニの方が売れてる


  77. メカクシあれ買うとかマジで信者いたんだ


  78. 昔のシャフトが帰ってくる感じで楽しみ


  79. 個人的に楽しみ。


  80. まともに作ってくれ


  81. ささみさんディするとは、あほかと。


  82. シャフトで安定してないとか他の会社を知らないのかな


  83. また作画がぐだぐだにならないことを祈る。


  84. どうせ枚数少ない動かない手抜きアニメになるんでしょ?

    シャフ度で餅でも食ってし〇ねよ


  85. 74

    面白さの水準が低いって言ってんだよ


  86. どうせシャフト+アニプレなんだろ?

    それならステマもあるし自社買いとかするから

    そこそこの数字は出るんだろうな

    おもしろくなくても


  87. ささみさん結構好きだった




  88. シャフトはラブコメとか日常物よりefとか化物語みたいなちょっとシリアス多めのアニメの方が演出的に合ってると思う

    でもひだまりも良かったから期待はしてる


  89. シャフト制作、幸腹物語

    駄作


  90. また背景をまともに描かなかったりモブを記号にしたりすんのかね



    普通にアニメ化してくれないかな


  91. ささみさんとかウンコ過ぎて空気だった記憶しかない


  92. ひだまりのグルメ版みたいに作ってほしい


  93. 面白さの基準が低いと言っている輩がいるけど

    ならどこが凄いのかぜひ君の推薦の制作会社を教えてくれないかな


  94. また爆死するのか

    物語以外はさっぱりやな


  95. 絵柄からしてささみさんの二の舞になりそうだ・・・


  96. ニセコイは原作読んでたけど

    止め絵、引き絵、変なカットの挿入、楽そうなレイアウトが気になったな


  97. シャフトってまどかと物語以外万超え1つも無いんだな…


  98. 小さい会社ながらまどかと物語という深夜アニメ2大ヒットを飛ばした実績はすごいと思う


  99. そもそも万越えするアニメが少ない




  100. キャラデザぶっさ


  101. ウンコささみ


  102. 演出という名の省エネ対策も最初は面白かったがもう飽きたな

    ここらでそれに頼らないアニメを見たいもんだが


  103. シャフトは物語シリーズとまどマギで当分安泰だろうね・・・


  104. シャフトは止め絵の印象が強いけど動く時はめちゃ動くぞ


  105. 爆死ばっかじゃん…


  106. 先週ジャンプのニセコイで開幕シャフ度してて吐き気がしたわ

    以前は普通だった原作までシャフトの犬みたくされてしまった



    もうシャフト制作=クッソ寒いワンパターン演出は確定なんだな




  107. ニセコイは何だかんだと良かったな


  108. ホームランもヒットも打つからしょうがない


  109. 106

    ぶっちゃけそれだけやってりゃいいんじゃねーのw



    まあそれは冗談にしても、シャフトはどうもいろいろ手を出しすぎてる気がするわ


  110. ニセコイってメカクシ以下なんだな

    どんだけ糞だったんだろ?


  111. まどかと物語以外にも絶望とひだまりがあるから大丈夫じゃね


  112. キャラデザより問題は飯の作画だろ

    どうせ実写で誤魔化すんだろうけどw


  113. ささみさんは高山脚本のぱにぽに路線だからうれしかったよ

    化まどからの人には違和感あったろうけど


  114. でどこの会社なら良いのか聞かせてくれないのかな?


  115. メカクシヒットだな


  116. あのささみさんでさえパチスロ化したシャフト

    完全に味を占めたな・・・



    プライドを捨ててパチに魂を売った糞会社

    ニセコイもメカクシもこれもパチ化だろうな


  117. シャフト演出はもうお腹一杯

    そろそろ違った物を見せて欲しい


  118. シャフトのほのぼの系は地味に好き


  119. サトリナと亀ちゃん、奇しくも最近ちょっとした話題になった二人だな…

    とりわけ亀ちゃんとしては、声優と雀士、どっちメインに進むかの分岐点になるかも知れない。


  120. キャラデザ良いじゃん


  121. 食べ物の写真を多用してたのってぱにぽにやひだまり初期だろ

    お前ら実は古参だろう


  122. キャラデザ古臭い


  123. 奇を衒わず「普通に」アニメ化して欲しいんだけど、

    シャフトにそれを期待するのはもう無理なのかな


  124. 一般視聴者「止め絵ばかりで全然動かない」



    シャフト信者「シャフト演出すげええええ!!」


  125. 力抜いて見れるアニメの方がシャフトは好きだな

    だからこれには期待してる



    まどかは秀逸だったと思うけど


  126. あんだけ盛大に広告しまくってクソだったメカクシさんのシャフトか…




  127. 2作品以外全く売れてない


  128. まどかを厄介払い同然に切り捨てたシャフト


  129. ずっとシリアスぽいのが続いていたから嬉しいわ


  130. 流石にちょっと演出が鼻に付くようになってきたかなぁ




  131. >まどかを厄介払いで切り捨てた



    イミフ

    アスペか


  132. 飯に写真使う尾石は今傷に付きっきりだからやらねーと思うがね


  133. シャフトアンチはまた敗北するのか


  134. 133

    俺もだな

    好きな作品が結構あるからこそ余計に


  135. 売り上げと面白さは必ずしも比例しないのがよくわかる


  136. ひだまり荘みたいな感じだから面白そう


  137. メカクシは結局成功の部類に入るのか…?


  138. コンスタントにヒットを出してる京アニに比べると格は一つ落ちるな


  139. ささみさんや荒川とか面白かったから売上じゃ無いって思うね


  140. ささみさん爆死しますた


  141. 最近爆死少ないっても原作力がものを言ってるだけだから

    作品のクオリティ自体は下がる一方だぞ

    阿部厳一郎も今村亮もおもいきり動かせる他社の原画やってるし


  142. 馬鹿の一つ覚えなシャフト演出()




  143. シャフト演出を使わずに作ってきたら本気でシャフトを見直す


  144. ささみさんは糞だった荒川は原作が台無しになってた

    シャフトはウンコ


  145. まあ超大ヒットの化とまどかを出したのは純粋にすごいと思う



    個人的にこれみたいな力の入って無い奴がすきだけど




  146. ささみさんが面白いとか意味不明だわ


  147. ささみさんは割と人気だぞ




  148. 62

    シャフト信者がしつこく叩いて爆死爆死と馬鹿にしてた京アニのたまこや境界の彼方より低いのがいっぱいあるのねw


  149. ささみさんとかどこで人気なんだ?

    グッズも人気ないぞ


  150. まどか好きでささみさん好き多いな


  151. >146

    いや、もうあの演出を使わないと作れなくなってるんでしょ

    あれのおかげで相当作業量を軽減してるはず


  152. 146

    シャフ度やめても結局紙芝居だったら糞だけどな


  153. ささみさんが人気だったら売れてたよ…


  154. 原作ファンが少ないけど原作ファンの満足度の高いささみさんやで


  155. マリー脚本だし、内容は結構ドロドロしそう…

    TBS×芳文社なのにノイタミナみたいに結構ドロドロ系になりそう。



    幸腹グラフィティ…絵の見た目とは裏腹に結構ドロドロしてるみたいだぞ…

    シャフトはこう言ったドロドロ作品を手掛けるのか…で、その後に「ニセコイ2期」のアニメに取り掛かるのね…


  156. ささみさんのファンとか居たんだな


  157. 飯を美味そうに書いてくれれば何でもいいや


  158. なんだ、京アニ信者が連投してシャフト叩きやってるのか


  159. グルメアニメなら京アニに再び美味しんぼを・・・。


  160. 謎のささみさん推しコメはなんなんだ

    パチスロが出るからか


  161. さすがにこれでドロドロやらないだろ


  162. 154

    まあ…もうそれ前提でスケジュールも組んでるしな


  163. まどかスレでのささみ人気を知らんのか


  164. 88

    これは久々にアニプレ以外の製作です



    ニセコイ二期が決まった龍輪、物語の板村はないとして

    今までSDor監督経験者だと八瀬か宮本しか選択肢がないんだよな

    花物語焼肉回の演出やった宮本が濃厚


  165. 2期半減した中2に負けたニセコイは情けなかったね


  166. とりあえずシャフトに飯が描けるのか?

    原作知らんがネットで見れる絵だと千と千尋の冒頭に出て来る少しギトッっとした料理に近い印象


  167. まどかも化物語もメカクシも全く見てないが



    これは面白いアニメにしてくれよ?頼むわ


  168. ピクシブではささみさん全く人気ないみたい

    ささみさん:904件

    最高ブクマ:1756(1000超え3件)

    最高観覧数:41068


  169. キャラは可愛いが、ぶっちゃけ食べ物に関しての興味が全くないからなぁ

    好きなもの嫌いなものも特にないし、あきらかに不味いとか食べ物じゃないとかない限り

    食べるってか、飯食うのすら面倒くさいと感じるくらいだから



    アニメ見てもハマることは無いだろうなぁ~


  170. ささみさん爆死してます


  171. 原作読めばシャフ度なんか無い。不許可


  172. 何度見ても妾腹グラフィティに見える


  173. ささみさんは見たやつの満足度が高いと言っているのに売上ガーってなるアンチは日本語が読めないのか

    ささみさん面白かったけど売れなかったって売れてないことはわかってるじゃん


  174. ちだまりスケッチみたいにほぼののしてほしい


  175. おお花物語の焼き肉宮本だったのか

    まあ空いてるのはローテ的に宮本か



    シャフトSDさっさと教えれやコラ


  176. pixivまでさがす京アニ信者の他会社叩きに草w


  177. 八瀬ならアカンだろうな

    まどかの10話が偶然なだけで

    メカクシで糞演出を連発した戦犯だし


  178. 176

    ささみさん糞だったから売れないのも納得




  179. いいキャラデザだ


  180. >>109

    まあ、小説版の表紙がまどかだったからな

    「私はシャフトの犬です」って言っているようなもの。

    最近のシャフトは自社作品アゲを強制しているような・・・

    これじゃあまるで中国の情報規制みたいだ・・・


  181. ひだまりスケッチみたいなら期待できる


  182. ささみさんが面白いってのがそもそも間違いだわ


  183. 京アニ信者はシャフト叩いてるのを隠す気すらないんだなw


  184. 真ん中主人公はやや地味目

    右はクールミステリアス系だからこんな表情はしない



    原作イメージとあってるのは左のきりんのみ



    ひでえキービジュアルww


  185. 微妙に足が太いのは良い


  186. 京アニ信者が必死ずぎて笑える


  187. ささみさんどころかそれ以降失敗しまくりじゃん

    メカクシとか・・・


  188. 不安しかねぇ!!



    杞憂で終わってくれることを願う


  189. キャラ可愛いね


  190. ささみさん渋で904件w


  191. 京アニなら1万売れてただろうな


  192. ニセコイくらいのヒットはしそう


  193. 実写使いたがる演出は今シャフトじゃないぞ


  194. ささみさんにすら信者が付いてるとか凄い世界だな


  195. ささみさん@人気ないです


  196. 八瀬が関わらなければシャフトはそれなりに安心できる


  197. 幸福つまらんからシャフトでもいいや

    アンネッタやダンデライオン、青春過剰がシャフトだったらヒステリー起こすわ


  198. ニセコイもブヒれたけど

    これもなかなかキャラ良いな


  199. まあ原作者の要望を忠実に聞くシャフトだからそこまで変なのは作らないだろ


  200. ここの作品自体は嫌いじゃないが

    自分が好きな原作のアニメ化には関わって欲しくないとも思う



    そんなシャフト


  201. 原作を知らない人間による書き込みばかりなのがよく分かる


  202. シャフト演出については今までの原作者がシャフト大好きで是非演出してくれなのが多かったからな

    やめてくださいって言ったら普通に作るだろうけど

    どこのアニメ会社かわからなくなってたわ


  203. 物語以降に物語みたいにしてくださいって言われることが多いみたいね


  204. 205

    どこのアニメ会社かわかる必要があるのか

    そういう発想は無かったな


  205. これ成功したら冗談抜きで純和風アニメ『妾腹グラフィティ』いける


  206. 208

    それはアニメじゃなくてAVのタイトルだw


  207. 食べ物がきっかけでちょっと良い話 ってカンジだから…

    物語風もメカクシ臭もニセコイ気味も不要

    フツーに作れ


  208. こだわりと言う名の手抜きだから今後もこの演出は変わることはない


  209. MAX全盛、キャラット順調、無印イマイチ、ミラク低迷だからてこ入れ必要だけど…

    まあアンネッタの散歩道は丁寧に仕事するところでヨロシク

    はりかも新作は前作と違い女の子だらけにしたからストックがたまればアニメ化期待できる


  210. ニワカか知らないけど

    ゲーム手がけた時のシャフトはシャフト演出とか全然使わないからどこの会社かわかりにくい



    シャフト演出がとバカの一つ覚えみたいに言っているけど

    メカクシ、ニセコイと作者が物語シリーズの大ファンだったんだから

    作者の嗜好も組んでやれよ


  211. 213

    信者か知らないけど

    アニメしか見てない一視聴者としては、作者の嗜好なんてどうでもいいっすw

    ところで「嗜好を組む」ってどういう意味?w


  212. ささみさんでヌルヌル動かして売れなかったからまた今までの紙芝居に戻そうってなったんじゃないの

    ささみさんは売れるべきだったな




  213. シャフト演出したら致命的に似合わないから使うなよ


  214. MFだっつーの、アニプレとか言ってるニワカは帰れ


  215. 言っとくけどシャフト信者とまどマギ・化物語信者は全く別の人種だからな

    前者はむしろ新房シャフトが路線変更するきっかけになった後者を憎んでいるくらいだ


  216. シャフト演出禁止

    実写禁止


  217. つかニセコイとかの原作を嫌いなのにそのアニメを見るという感覚がわからないな


  218. こうして見るとシャフトは定期的に物語シリーズで金稼いで

    その稼いだ金で微妙な他作品を作ってる感じだな…その割には物語シリーズの作画が初代から劣化の一途を辿っているのは謎だが


  219. 前衛性や革新性のある映像を売りにしてる割に保守的なまでに同じような演出だから

    シャフトのアニメを見れば見るほど失望していく


  220. 218

    まどかと化によってシャフトの路線変更なんてしてないだろwww


  221. 1視聴の人はそんなにシャフトが嫌いなら見なければいいやん

    腹が立つのに見るとかバカなのか?


  222. 219

    富士山禁止を追加


  223. 原作に無い毎回のしつこい入浴シーン禁止


  224. メカクシはともかくニセコイとひだまりは微妙でもなくね


  225. シャフトアンチはマゾ




  226. キャラデザ可愛いから期待


  227. 227

    ひだまりは毎回お風呂シーンでサービスするような漫画じゃない


  228. 餃子を食う

    普通のアニメ

    バストアップぐらいの構図で餃子を箸で摘まむ→横顔の口のアップで餃子を頬張る→そのまま少々ハフハフ→租借しながらニコニコ顔

    シャフト

    餃子目線のカメラでキャラを極端な煽りアングルで箸をとる→アップで箸でつまみ上げられる餃子→タレにぶち込まれる餃子→スローモーで飛び散る餃子ダレ

    口元へつまみ上げられる餃子→大口をあける口を画面一杯にズーム(普段の作画と違う妙に艶っぽい塗りの唇)→そのままかぶりつく→スローモーで飛び散る肉汁→近接の広角で下向きのアングルに対し正面を向くように顔を上げながら満面の笑み


  229. こういうの動画工房にお願いしたいわ

    曇天誰得…


  230. まあシャフトも昔に比べれば優等生になったよね




  231. まあアンチがギャーギャー言っても一定数売れるやろうね


  232. みなみけ5期がやっと始まったのか・・・




  233. いつも思うけどアンチの方がよっぽどファンなくらい詳しいよな

    実は好きなんだろ


  234. ここでアンチが得意気に語ってる演出とやらを一切やらなかったら笑う


  235. 236

    詳しいんじゃなくて、叩きのテンプレを貼ってるだけ


  236. ツンデレが多いですね


  237. 実はシャフト好きだろww

    詳しすぎワロタww


  238. ひだまりスケッチみたいなほのぼの?

    なら凄く楽しみ


  239. シャフト大好きヲタが荒らしてるなw




  240. 可愛いじゃん


  241. お!いよいよ本命登場か


  242. 注文したラーメンが届く



    シャフト

    「お待たせ致しました~」テーブルに置かれるラーメン→大げさなSE(シャラーン♪)に異常に書き込まれたメンマのドアップのカット(湯気エフェクト)→大げさなSE(シャラーン♪)に異常に書き込まれた煮卵とチャーシューのドアップのカット(湯気エフェクト)→更に大げさなSE(シャラリラーン♪)に合わせてラーメンの全体像のカット

    →笑顔で口を綻ばせながらスローモーションで息をのむキャラ(煽りアングル)


  243. 原作は知らないけど

    ひだまりを期待してもいいのだな


  244. スケッチブックのシリーズ構成を担当したマリーを信じろ


  245. 夏のあらしこんなに売れてなかったんだなw


  246. 231

    245

    そうなることは絶対にないな


  247. 料理版のひだまりスケッチに期待


  248. 大ヒットは無さそうだけど

    キャラが可愛いし好みなアニメになりそう




  249. 234

    一定数って↓くらい?

    **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    *2,197 それでも町は廻っている

    *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    *1,388 ささみさん@がんばらない


  250. テレ玉あたりに裏で美味しんぼをぶつけて欲しい


  251. 覇権余裕


  252. 前衛や革新そして実写がシャフトだと思ってる人多いが

    全部満たしてるのは尾石だけだからな


  253. コンセプトがはっきりしているから安心して見れるアニメだな。




  254. 深夜アニメのシリーズ総売り上げと劇場版の興収、円盤売り上げの記録持ってるから嫉妬が激しいなw


  255. もともと3000いけばヒットと言える会社だし

    この作品も記録とは無縁だろう


  256. これは夜食がはかどりそうだ


  257. なごみ枠を満たしてくれるなら歓迎だよ

    首とか飛ばさないでね


  258. >>252

    シャフト厨ってのはその辺が好きなやつらだな

    叩くにしても持ち上げるにしてもなんかまどマギや物語の話しかしてない奴がいっぱいいるようだけど、シャフトの本質はこっちや

    売れはしないがごく一部にウケる


  259. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。コンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから


  260. 物語シリーズのような黒シャフトではなく

    ひだまりスケッチのような白シャフトでお願いします

    まったり作品に突然黒を差し込まれると心臓に悪いので・・


  261. シャフト以前に絶対売れない素材


  262. 飯作画専門の人呼んでない時点で飯は適当か

    もしくは実写


  263. 真ん中の顔の大きさが横の奴と同じなのに背が高すぎて違和感原作ってもう少しポチャ理系じゃなかったっけ?




  264. 何で京アニ京アニ言って発狂してんのこいつら

    気持ち悪い・・・


  265. 売上げの上がり下がり激しいけど

    無難に作ってくれそうな感じはする

    メカクシだけは原作力のせいか

    致命的にイミフで切ったが…


  266. なんか可愛さ倍増させてる


  267. シャフトって物語とひだまり以外売れてないんだな


  268. メカクシは大失敗だと思うんだが・・・


  269. 266

    何言ってんだおまえ

    この程度の身長差で顔のでかさなんざかわらねーよ


  270. 270

    何言ってんだオマエ

    まだまどかがあるだろーがこのバカチンが


  271. シャフト独特の作風と原作が融合すれば

    素晴らしいものが出来るが

    この原作とシャフトの雰囲気が融合するとはとても思えない…


  272. 世間的には失敗かも知れんけど、ささみさんは大好き






  273. それよりもリョウちゃんが某ポルポル道場の師範代に開発&調教されなければいいんだが(注 師範代=望月○レナ)


  274. またシャフトが覇権取ったなこりゃ


  275. ささみさんは嫌いじゃないけど作者の難ありの方が印象に残っちゃってるわ


  276. キャラデザだけは業界屈指だと思うシャフトは

    夏のあらし以外


  277. 普通にひだまりみたいな感じにしてくれれば嬉しい


  278. 実写シーンは全部竹達?


  279. かわいいから視聴決定


  280. 白シャフト好きだから楽しみ


  281. 前に会社別の売上の数字出てたけど

    シャフトは安定している方だったな

    5000ラインを必ずこえるからまだ安心できる会社の方

    ここの奴らは何をもって安定してないって言っているのかよくわからないけど


  282. GF(仮)もキャラデザ は かわいかったよ

    ゴミだったけど


  283. まんだタイム繋がりでSDはハニカムの八瀬辺りか・・・

    それとも叛逆終わってSD仕事のないおとこ祭りか


  284. お嬢様キャラは居るの?


  285. なんだかんだでシャフトは好きだから楽しみ。

    ところで傷はまだですか?



    傷物語、エヴァ完結編、FF15、大鷲のトリコ

    一番早く出来上がるのはどれだろう?傷とFFは時間かかり過ぎだろ。


  286. 7000枚と予想


  287. 286

    後は川畑が初SDをやるかも知れないな

    287

    椎名という右端のキャラは家がお金持ちでお手伝いさんがいる


  288. アラサーマミさんもアニメ化して欲しい


  289. 奇跡的に売れてもニセコケレベルでしょ



    原作がゴミなんだし


  290. 物語はあと5年くらいは続くだろうし

    西尾維新プロジェクトは今後続くとしたらシャフト独占だろうし

    いざとなったらまどかがある

    イージモ-ドだな


  291. これはソーマの習作となる


  292. 289

    イベチケつけた1巻のみの数字かな?


  293. 293

    西尾維新プロジェクトの刀語はWHITE FOXだよ


  294. なんだ、珍しくアニプレじゃねーのか

    なら爆死だな


  295. 化と刀であんなに差がついちゃったからもう他所には頼めないだろう

    化と比較されるに受けるところもないだろうし


  296. メカクソの右肩っぷりを見ても失敗じゃないのかw


  297. ささみさん好きなんだけどなぁ


  298. ささみさんというゴミも酷かったけど、それをさらに下回る産廃があったんだなw


  299. 普通に楽しみ


  300. 変わったやつは一人はいないとアニメ業界つまらなくなるから

    シャフトはあれでいいんだよ


  301. 動画工房向きの作品だと思うけどシャフトでもそこそこのアニメになるんじゃね


  302. 303

    今期はシャフトなんかいなくても十分豊作だしな



    まあ、冬みたいなゴミしかない時期ならわからんが


  303. 立ち読みしてハードル下げとかないとつまらなすぎて卒倒するレベルの作品


  304. 299

    お前がメカクシアンチなのは分かるがぶっちゃけメカクシの右肩て他の普通のアニメの右肩率とかわらんぞ。

    1巻が一番売れてじょじょに下がってる。大きく右肩もせずたぶん最後まで安定するだろ。


  305. シャフトが爆死会社とかにわかの妄言だろw

    他の会社と比較してみれば他のほうがよほどひどいのに。

    ちなみに化、まどか除いても比較的まだ安定してるほうだからなw


  306. 黒コマとか、絶望したとか出てこないだろうな。


  307. なぜレトロデザインなんだと思ったらやっぱりシャフトか

    絶望先生以降こんなんばっかりやな


  308. まどかと物語シリーズだけの会社


  309. 「んほおおおおお、ほいひぃいいいい~」クチャクチャ


  310. あんま騒がれないけどひだまりレイプしてるからな


  311. 314

    和姦だったんだろ


  312. シャフトだろ、岡田マリーだろ、不安しかない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。