最新記事

アニメ「Wake Up,Girls!』を地域の活性化に生かす動きが本格化! ワグナー結構いるみたいだな

8b7d1200.jpg



無題

仙台市を舞台にしたアニメ「Wake Up,Girls!(ウエークアップ・ガールズ)を地域の活性化に生かす動きが本格化している。

テレビ放映終了後も多くのファンが「聖地巡礼」と称し、仙台を訪れる。
作品に登場した老舗菓子店のイベント、市中心部でのスタンプラリーのほか、
JR仙台駅前に10日開店した書店内には関連グッズを扱う「アンテナショップ」がオープン。

関係者は聖地の定着に期待する。

主人公の1人「林田藍里」の実家に設定された青葉区木町通の菓子店「熊谷屋」
1695年創業の仙台駄菓子の老舗に9月14日
首都圏などから来たファン200人が列をつくった。

この日は林田藍里の声を担当する声優の永野愛理さん=仙台市出身=が、店頭でファンに駄菓子セットを販売するイベントを開催。

永野さんは「仙台、宮城には全国に知られていない場所がある。アニメを通じて魅力を広めたい」と話した。

 東京で声優のイベントに携わったことがある不動産取引・屋根工事「植木」(青葉区)の植木卓郎専務が
「地域のために何かできないか」と考え、熊谷屋の熊谷典博社長にイベントを提案した。

 植木さんは「ゆくゆくは仙台の街自体に魅力を感じて訪れる人を増やしたい」と意気込む。

 熊谷屋の近くにある「喫茶ビジュゥ」も聖地の一つ。

イベント当日はキャラクターにちなんだメニューを用意し
2010年の開店以来最高の120人が来店した。

及川重人オーナーは「効果は絶大。売り上げも伸びた」と驚く。

 青葉区一番町の情報発信拠点「仙台なびっく」は、ファンがアニメゆかりの場所を訪問する動きに着目した。
主人公の等身大パネルが設置された中心商店街で、千社札型のシールを集めるウオークラリーを開催中だ。

 企画・広報グループの千葉富士男プロデューサーは「貴重な産業として育て、消費拡大につなげたい」と狙いを語る。
市の文化施設と連携した取り組みなども検討している。

[Wake Up,Girls!]仙台を拠点にする新人アイドル7人が成長する姿を描き、
首都圏や仙台地区では3月まで劇場版とテレビアニメ版で公開された。
市地下鉄北四番丁駅周辺を中心に市内の実在の店やスポットが登場する。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141011_12003.html


   / ̄ ̄\ これが現実!
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ ワキガ・・・まさかの聖地大勝利だったのかよ
.  |       /( ○)  (○)\  まじ・・・かy(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

まぁヤマカンの固定ファンもいるしな
ライブとか見ると結構ワグナーもおおいし・・・
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ これは聖地が調子に乗らなければ
         /     \        (●)(●)    | 結構いい感じにいくんじゃね
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 調子にのったら鴨川の再来になるけど
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
コメントを書く
  1. 仙台の誇り


  2. え、なにそれw

    おらがまちの振興とかリアルろこどるレベルで

    声優の子達を縛って未来ツブしてんの?www


  3. まだやってたんだ


  4. ろこどるも続けよ


  5. ワキガで町興しとかwww


  6. 聖地にゴミ放置して帰る奴らが何をwww


  7. 首都圏などから来たファン200人が列をつくった。

    2010年の開店以来最高の120人が来店した。



    あ、うん…


  8. ホームレスの棲家になった聖地


  9. ラブライブは神


  10. 健康ランドでJKが水着で接待する地域だからな・・・

    そっち方面で押したほうが客集まるんじゃね?


  11. 空洞化がひどい



    からっぽ


  12. 聖地からもう来んな!って言われてるだろw


  13. ろこどる早く増産しろよ!


  14. す、すくなくない・・・?


  15. しかしほんと薄い本もフィギュアも見かけないな。

    肝心のそっち方面での不人気きわまりない。


  16. ワキガ衆か


  17. 量産されるヤマカンの負の遺産


  18. その聖地仙台でやったライブもマナー最悪だったわけだが


  19. なんか桁を間違えてるように思うんだが…

    まあ。地元の商店街レベルならそれでいいのか。よし!よかったな!


  20. 一方、グラスリップは…。


  21. 仙台はワキガからハイキューに切り替えていくって感じだった気が…


  22. 変態だ、いつものようにラブライバーは缶バッジ万引きして、股間のラブライブレードシゴかなきゃ。


  23. シャーク林田


  24. アニメは失敗作だけど

    アイドルユニットとしてはそこそこ成功したってことやん

    いやほんとアニメは演出やら作画やらすべてダメだったけど


  25. 200人かぁ

    ただの誤差レベルだな


  26. 鴨川もアイドルやろうぜ






  27. 休日に声優が来てるのにファン200人って悲しい

    仙台の人口100万なのに、地元にファンいないのか


  28. どうしてマナー最悪ライブのとき記事にしなくて今回は記事にするの???

    お金貰ってるの???


  29. エイベックスは金に物を言わせて2期やるでしょ。

    あ、今は変なアニメやってるけど…

    全然終わらせる気が無い。


  30. 仙台規模の街で200人くらいじゃ、たいした効果じゃないと思うけどね

    秩父や大洗は、仙台よりはるかに小さい街で万人規模の人を集めてるよ


  31. ヤマカンはこういうのできてくれるファンを切り捨てにかかりそう


  32. アニメやってるときに本格化しろよ


  33. 管理人の好きなラブライブのがマナーが圧倒的に悪いからだろ


  34. Wake Up,Girls!は成功!いいね?



    別にいいけどエイベックスにはこっちよりもハナヤマタのようなアニメをもっと作って欲しい


  35. グラスリップも地域の活性化に役立てろ


  36. 仙台はもはやハイキュー押しだからねw

    ワグ?しらない子ですねw


  37. 大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ






  38. つうかワキガとか言ってたら名誉毀損で訴えられると思うんだが


  39. 40

    衰退しそうだからやめてくれ


  40. そりゃ必死に叩いてるの「ここ」だけだからなw

    規模に合わせた会場でライブもやってるし席も埋めてるし利益も出てる。



    けいおんやラブライブ並のヒットが成否の基準なら

    それ以外のアニメは全部失敗になるぞw

    ファンを取り込んで利益が出てるならそれはコンテンツ継続の軌道に乗ってるわけで

    いったい何を基準に失敗とか言ってるんだろうなw


  41. まーたパクライパーの他作品のネガキャンかよ

    いいかげんにしろ!


  42. ラブライブのファンミーティングの最終公演が仙台で行われるのはこの出てきたWUGの芽を潰す為ですわ


  43. 中の人たちは若さがあるしアニメは失敗したけど

    まだまだやり直しはできる。

    ラブライブも下積み3年だろ?


  44. どっちが復興してもらってるんですかねぇ…


  45. ワキガってなんだよやらかんカス


  46. そら身の丈に合ったセッティングなら規模ごとに成功があるだろ


  47. ひっそりと活動続けて時期が来るのを待つのもひとつの手かな。

    いつになるかは知らんがw


  48. >>51

    お前の人生は失敗ってこったなw


  49. 身の丈にあった規模ねー…

    ライブイベならそうかもしれないけど、

    TGSとかの場合はお金払ってやらせてもらってるんじゃね?


  50. やらかんしか話題にしてない時点で察した


  51. アンチ逝ったーwww




  52. マナー最悪ライブ隠蔽したと思ったら…

    エイベックス必死だな

    そこから金受け取って記事書いてる奴も同類だがw


  53. 200人ってw

    これより北の僻地の大湊ですら250人来てたのに


  54. ろこどるもこの流れに続けるか?


  55. >ヤマカンの固定ファン

    やら管、お前だよお前www


  56. 妙なとこからヤマカン再評価っていうか担ぎあげが始まったな


  57. かんなぎも無理やり仙台を舞台にしたそうだし

    ヤマカンって杜の都に思い入れでも有るの?


  58. この活動を40年続けて欲しいね


  59. 48

    アニメって割と最後の方にとっとく弾だと思うけど

    それをしょっぱなに使って失敗したからな~

    先があるかどうか


  60. 地元と結びつくと息が長いコンテンツになるよね

    まさに終わらないコンテンツですわ



    鷲宮なんか未だにらきすたで祭りが盛り上がってるし、天地無用に至ってはこれだけ年数経って新作アニメが作られるレベル

    地元の小さい祭りがねぷたやだんじりみたいに超有名じゃ無くても無くならないみたいに、愛してくれる人が居る限りはコンテンツは終わらないのよね

    その地域自体と結びつくってのはそういう意味で凄い強い


  61. 仙台出身の中の人に手売りさせたんだよね

    和菓子屋でw


  62. 仙台までいって金落とすほどじゃないが大阪来てライブやってくれるなら行く程度には好き


  63. >ヤマカンの固定ファン

    やら管のツイート新聞提供もと 一人はヤマカンアンチの「無未来」だから

    やら管のツイート新聞提供もと 一人はヤマカンアンチの「無未来」だから

    やら管のツイート新聞提供もと 一人はヤマカンアンチの「無未来」だから

    やら管のツイート新聞提供もと 一人はヤマカンアンチの「無未来」だから


  64. 仙台在住、出身の仙台発アイドルってもういたから下手にヒットしてそれより売れて代表みたいな事にならなくて良かった


  65. 声優に手売りさせるイベントがトレンドになりそうだな


  66. BDの供養に線香あげにでも行ってんだろ


  67. 200人の話が出ているけど、

    あれって「200人限定のイベント」な。


  68. オワマス信者がまた発狂してんのかワロタw

    王国民→田村ゆかりにラジオを投げつけて逮捕

    オワマス信者→迷惑メールを20億送って逮捕

    ラブライブ→逮捕者なし

    コレが現実ですオワマス信者さんw




  69. 200人の話が出ているけど、

    あれって「200人限定のイベント」な。

    駄菓子セット200個作るので手一杯だったんだ。ここの店は3店あって通販もしているから。

    あと、駄菓子買うだけのクソイベントw

    声優さんと向き合ってちょっと会話できたけど。

    俺は、一曲ぐらい歌を歌って欲しかったよ。


  70. 相変わらず仙台市は見誤っているなあ。放送が終わって続編も期待できないWUGよりも、円盤3万枚売れて原作好調なハイキューに傾注するべきだろうに。2期も確実で、比較的まともなスポーツ作品で、制作IGだぞ。同じ市民税を投入するなら、確実性を狙わなくてどうするよ。

    ついでに言うと、ジョジョ4部の舞台でもあるから、ボランティアに頼ってちまちまやらずに、市税使って先行投資して宣伝する時期だと思うがね。


  71. ワグナーって実在したんだ…


  72. WUGは別につまらなくはなかったけど、アイマスやラブライブに比べるとどうも華が足りなかった…作画も崩れてたしキャラデザもイマイチ地味


  73. 中の人の手売りは嬉しいね


  74. >>57

    お前、やら管がWUGひたすら叩いてたの知らんの?


  75. スーパー銭湯でお触り会でもやれよ


  76. 俺はWUGが大好きで円盤もCDも全部買ったけど、仙台の町興しには苦言なんだ。

    仙台は100万都市で、都市の規模、産業、伝統的にも日本のトップ。既に興きているww

    そこにパンチラ、未成年の性接待、落ちぶれて仙台に流れて来た元アイドル、

    東京は最高で、仙台は土田舎。かわいそうな女子高生が仙台から出たい「光塚に行きたい」「メジャーデビューするぞ」「紅白出たい」と言う設定は、仙台を馬鹿にしすぎ。

    あと、方言を話さない。名古屋の河村市長がNHKに対し、信長とか秀吉がドラマで名古屋弁をを話さないのはおかしい、と激怒したらしいが、仙台が舞台なら東北なまりを出すべきだった。ジジババもキレイな標準語だったのは仙台をバカにしている。

    だから、仙台をダシにしたWUGでの町興しは反対! 仙台出身の俺の主張でした!!!。


  77. モバマスの記事に続きWUGの記事でも必死に存在をアピールするパクライバー






  78. この河北新聞の記者延々とヤマカンの記事かいてるけど

    ホモ?


  79. 限定だったから200人しか来なかったみたいに書いてるやついるけど

    チケット売ったとか予約とかしたから200人しか来なかったの?

    買えなくてもイベントだけ参加とかでもっと来るんじゃね

    もっと人がいれば「○○人集まった」って書くだろうしね

    本当に200人に売ったのか?


  80. WUGも何かパクれば良かったのに


  81. 83

    ヤマカンからまんじゅうでも貰ってるんでしょ


  82. もう存在忘れさられてるレベルだろ


  83. >>79

    叩いてるのヤマカンとアニメだけじゃん

    そんな奴ならWUGイベントとかWUGアイドルのイベント不祥事には食いつかないっておかしいだろ

    エイベックスから金貰って隠蔽してるってことだろ

    アイドルだけは売りたいからな


  84. でもWUG見た後にラブライブとかアイマス見ると

    ババァが無理矢理若い声作ってるように聞こえて

    気持ち悪いよね


  85. ああ確かスーパー銭湯で未成年の性的接待(違法)してくれるんだっけ?


  86. ウェイクアップフィーバー不可避


  87. うぇいくあっぷがーるZOOが思ったより悪くない

    フラッシュアニメ?だけど宣伝としてはあれで十分な気もする


  88. ラブライブ記事より伸びるな

    話題性ではWUGの方が上か


  89. 「今どきの芸能界でこんな違法まがいのハレンチな行為がまかり通るわけないだろw」

    →小学生アイドルおさわりやアイドルデートレンタルなどなど、ヤバイネタが現代でもゴロゴロあるw



    「こんなんで地域活性化なんて無理無理w 地元民だからいうが観光客なんていねーよw」

    →実際にはファンが定期的に訪れ、聖地化成功w 自称「地元民」の嘘もろバレw



    やっぱヤマカンって最高だねw アンチ、反論はど~したのぉ~w くやしいのうw くやしいのうw


  90. ヤマカン大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  91. グリスリップよりはマシだったな


  92. ZOOは是非NHK教育で放送してくれ!


  93. 作画は酷い部分もあるけどいい部分もある

    キャラデザは一番好きだな


  94. zooはみんな本編より演技力上がってんだよな・・


  95. ヤマカンがアホなこといわなきゃもっと売れただろうってのは容易に想像できる。関係者全てがかわいそう


  96. 中の人達のファンに言わせれば、

    「アニメが微妙だったばっかりに中の人達が評価されないのは寂しい」

    って意見らしい。俺はアニメは雰囲気の暗さに耐えられなくて

    3話ぐらいで切ったからアレだけど、人によっては5話ぐらいから良くなった、

    って意見もあるので何ともだが、実際どうなるんだろうか。


  97. 声優達はまだ解放されないんだ可哀想に


  98. このアニメの作画監督が先日のヤマノススメ13話ではいい仕事をしていたので、あの作画の悪さは全てヤマカンのスケジュール管理、コンテのレベルの低さのせいだとよくわかった


  99. 吉岡茉祐が嫌い


  100. キャラデザと作画と演出がもっとまともだったら売れてた


  101. 103

    今週のヤマノススメ凄く違和感って言うか手抜き?感凄くなかった?

    でもワキガの人なら納得とも思った


  102. ワキガ声優陣も,東京の出版関係者には弱くてキスさせてくれるだろうね

    仙台はイベントのときだけ~






  103. 急いで虹裏でWUGスレ立てなきゃ(使命感)


  104. そりゃワキガ集も1000人くらいはいるからな

    100人くらいの客は増えるだろう

    ラブライブアイマスとかと比べたら塵みたいな数だが


  105. >>106

    あれが手抜きに見えるのなら作画の良し悪しとかもう語るな


  106. 103

    いやハルヒ1期やかんなぎのOPと同じ感動がWUGのライブシーンにはあった

    やっぱりヤマカンがいないとあの動きは出せないんだよ


  107. 200人で凄いなら,毎日夕方のス-パ-野菜セ-ル時間にはBBA並んでるぞ


  108. はあ?アイドルアニメ業界の産業廃棄物が何をイキがっているの?


  109. フラクタルは話題にならないみたいだな・・・


  110. 中の人が水着で接待してる画像まだー?


  111. 中の人ならハナヤマダの特典映像を期待したほうがいいだろ




  112. ○ラクタルは犠牲になったのだ・・・






  113. 温泉でけちを付けた仙台市民がいたね


  114. ヤマカンきてるね


  115. リアル目指してたのに妻子あるメディア関係者との不倫は描かれてなかったな,残念






  116. 各2次元アイドルコンテンツ公式アカウントフォロワー人数

    ラブライブ!        264537人

    うたの☆プリンスさまっ♪201425人

    THE iDOLM@STER    33560人

    Wake Up, Girls!      19536人



    WUGナーはネットの声が小さいだけで結構いる






  117. 200なんて数字が凄いのか。

    200なんて数字は円盤の売上では爆死コースじゃなイカ?


  118. フォロワ人数はいつ時点?

    それでもライブは10倍以上か・・・






  119. もうやめてやれよ

    地域迷惑してるじゃん


  120. 少なっ!



    もう一度言うわ



    少なっ!


  121. 声優呼んで200人て・・・



    たぬケーキ8個とどっこいじゃないか?


  122. だからぁ

    200人限定のイ弁当だったって買い照るじゃん。


  123. wugは言うなればケンシロウに瞬殺されるヒャッハーレベル。

    そんな雑魚が拳王や聖帝レベルを目指そうなんて無理がある。


  124. いい宣伝になるなこのブログ


  125. 犬HKがたまこけの放送直後に「舞台となった商店街に一日300人もの聖地巡礼客が」

    と言ってたのと同じ匂いがする。



    ぶっちゃけ鴨川の方がまだマシだったってことじゃん。


  126. アイドルアニメファンの民度



    AKB0048>>>>>>>>>WUG>>>アイカツ>>>アイマス>>>ラブライブ


  127. ヤマカンが仙台で講演会&例の映画の上映会やる件も記事にしようね

    参加費にプラス、カンパも募ってることもねっ



    カンパ1000円に付きヤマ缶バッチ1個進呈w


  128. 今朝の朝刊で見たわ

    てかなぜ いち地方新聞の河北新報に載った記事を知ってるのか???


  129. いろいろ突っ込みどころ満載だけど、一番すごいのは



    一日の来客のうちイベントと無関係の客も40人やそこらはいるはずだから

    押しかけた200人のうち約120人が何も買わないただの冷やかしだったという点






  130. 127

    >200人限定のイ弁当だったって買い照るじゃん。

    一日トータルの客は120人だった


  131. 131

    134

    どう見てもワキガーが最低


  132. 133

    >いち地方新聞



    あのさぁ、河北はブロック紙であって、日本の約三分の一をカバーしている新聞なんだよ。

    一からやり直せ!!!!!!


  133. 放送開始直前までがwugのピークでした。

    今やwugは無数の放送済みアニメの波に押し流されて下水道を通り汚水処理場に逝来ましたとさ。

    めでたし、めでたし。


  134. マチ★アソビの記事出せよ


  135. 127

    リンク元の記事見ても、どこにも「200人限定イベント」なんて書いてないんですが。

    内情をご存知の関係者の方ですか?


  136. 「さらば無能監督ヤマカン2014 」.


  137. 79

    >お前、やら管がWUGひたすら叩いてたの知らんの?



    横だが、やらおんはWUGのいいニュースは必ず伝えてたぞ。

    悪いニュースの方が絶対数が遥かに多かったから、半分ぐらいしか記事にしなくても

    悪いニュースでいっぱいになってたというだけだ。




  138. 鴨川も馬鹿にされてるけど一時期話題になったんだしこれぐらい行ってるんじゃないのか?


  139. もう新しい時代の監督として寄生獣の清水レベルの化物が登場した現状では

    ヤマカンとか必要ないよね


  140. 列の人数少ないとか言ってるけど、秩父や大洗に比べて圧倒的に首都圏からの距離があるからな


  141. もうすぐ2期も始まるしね


  142. アニサマも盛り上がったから安心しろ

    お前は明日も明後日も乞食みたいにネタ拾い食いしてりゃいいんだよハゲ


  143. WUGってまだ活動してんの?


  144. WUGは地道に活動してるから、ファンも増えてるよ

    今日もマチアソビに行ってるし


  145. ハッカドールというアプリで

    どっかで聴いた声だなぁと思ったら

    WUG声優だった


  146. オワコンアイドルアニメ四天王

    ワキガ

    アイマス

    ラブライブ

    ワキガ




  147. 仙台民だが別に盛り上がってないぞ。騙されるな。


  148. スフィアってまだ活動してるの?


  149. 番組内声優ユニットは短命

    である

    二ーソックススもすぐ活動しなくなるだろう


  150. >横だが、やらおんはWUGのいいニュースは必ず伝えてたぞ。



    楽天とのコラボイベントについては開催のみを小馬鹿にするように伝えて、好評による席増加や成功を無視していたけども。


  151. もともと1万人の観光客がいるところで、1日200人の新規が増えたところでなんともないが、

    被災地のイメージが払拭できず、アホな放射脳キチどものデマで観光客から忌避されている場所に200人増えたのはスゴイことなんだけどねw

    ここで「たった200人(笑)」とか嗤ってるクズは、その程度のことも理解できない知恵遅れなんだろうなぁw


  152. まあ声優ライブはオワマスやラブライブより頑張ってるからな


  153. 157

    ワキガもパクライブもライブよりお芝居頑張ってくれ


  154. 声優呼ばずにやったら何人来たんですかね…

    キャラデザと演出と作画と脚本と歌の歌詞と舞台設定をちゃんとしたもの

    すれば普通に売れてた






  155. 地道にがんがれ


  156. さっさとくたばれ



    仙台の恥さらしが


  157. 聖地にするのはいいけどご本尊であるアニメの出来が致命的なまでに

    ひどいのがね

    直結目的のワキガ-以外だれももういないだろ

    直結目的だから手渡しイベントが盛況なんだ


  158. この成長を描いた作品っていう大嘘やめてくれないかね

    成長なんて描いてない


  159. アニサマの会場で見かけたワグナーは基地外ばっかりだったがw


  160. マチアソビのイベントにWUGが参加しているのは

    ヤマカンが代表作にFateを入れてしまった

    (海外の人物紹介に入ってる)からなんとか

    ufoに取り入ろうとしているからじゃねーの


  161. 140

    菓子屋のサイトみてないの?



    チケット

    3000円(税込・お菓子代込)

    【先行販売】(各50枚・計100枚)

    【抽選販売】(各50枚・計100枚)



    これで限定イベントじゃないとかないわ


  162. 異能なんちゃらにWUGいたよね

    エイベゴリ押しどこまでつづくやら

    TRIGGERも同じグループだからかな


  163. アニメさえなければ

    アニメさえ


  164. 166

    抽選なのに倍率1.0倍だったんだな


  165. ワグナーはどっかのなんとかライバーみたいに万引きなんかしないよな?


  166. 163

    >成長なんて描いてない

    「せーちの増長。略してせいちょうです」 By山本寛


  167. 155

    いやさすがに席の増加とかネタとして小さすぎてニュースにはならんだろw


  168. あともうちょっとで放送開始から1年経とうとしてるっつーのにスゲェ今更な企画だな


  169. 《まとめ》

    たった200人www⇒200人限定イベントで完売した。

    河北新聞という地方紙⇒ブロック紙で大きな新聞社でした。

    仙台盛り上がってるぞ!!!!⇒WUGでは盛り上がっていません。

    これからさらにWUG盛り上がるぞーーー⇒そんな兆候はありません。

    ヤマカン仙台に食い込んでるぞ!!!⇒仙台市民は相手にしていません。

    以上

    まあ、個人的な考えとしては、WAG7人のうちWUG以外なーんも仕事をしていないアイちゃんの個人イベントに、完売して200人集まったのは評価すべき。ラブラのメンバーのあの人が、仙台で個人イベントをやっても、アイちゃんに負けるはず。


  170. 2期できるといいねー(棒)


  171. >一日の来客のうちイベントと無関係の客も40人やそこらはいるはずだから

    押しかけた200人のうち約120人が何も買わないただの冷やかしだったという点



    このイベントはコンサートと同じでチケットを買って参加。チケット持っている人がお土産の駄菓子の詰め合わせがもらえる。だから200人は買ったとか買わないとか関係無く、お土産で駄菓子がもらえた。チケット買ったけど来れなかった人には郵送。

    この日は熊谷屋はこのイベントのためだけに店を開けていて、イベントが終了するとシャッター?を降ろした。あ、店を閉めた。


  172. 140

    127

    リンク元の記事見ても、どこにも「200人限定イベント」なんて書いてないんですが。

    内情をご存知の関係者の方ですか?



    俺は仙台出身で東京に住んでいて年に何回か仙台に行く。実家は仙台ではない。

    だから聖地巡礼と言っていいかどうかわからないが、この夏は熊谷屋に聖地巡礼に行った。

    仙台に住んでいるときはこの店知らなかったwwwし、地味で目立たない店だからしかたない。

    はっきり言って俺のような若者?には熊谷屋の駄菓子は合わない。合わないから両親にあげたら、すげー喜んだ。ビックリした。普段は何をあげても全く喜んだことのない両親なのに。


  173. 174

    >河北新聞という地方紙⇒ブロック紙で大きな新聞社でした。

    いや、ブロック紙も地方紙だからw

    つか河北新報をブロック紙扱いするかどうかも微妙なんだよねホントは。

    東京・中日あたりは間違いなくブロック紙だけど。


  174. 自称仙台出身なのに河北新報を間違えて「河北新聞」と書いちゃう人ってw


  175. 179



    174はどこで「自称仙台出身」?




  176. ワグZOOZOOもかなりいい曲だと思う

    つーかみんな歌も演技も上手くなってるんだよな


  177. 所詮ネットで偉そうにすることしか能がないお前らと功績残してる

    ヤマカンとじゃね。話にならないね

    土下座準備できたか?


  178. 179



    仙台の人間は、河北新報の事を(言いやすいので)河北新聞って言ってるよ。




  179. 確かにヤマカン憎しが先行して粗さがしされているよな。作品としては純粋に面白いし人気もある。


  180. 183

    ダウトw


  181. Yahooのトップ...オワコン

    ttp://i.imgur.com/65GTWSR.jpg


  182. WUGってカルトな人気あるよね

    ファンが妙に濃い感じ


  183. アニメ放送で盛り上がらなかったのが致命的だよな。

    たとえMXでwugを再放送出来たとしても再評価はされないでしょう。

    無数に存在する深夜アニメの中の凡作、それがwugだ。


  184. いや普通に駄作でしょ






  185. wugと同じグループに放送され、しかも盛り上がってのアニメ

    今まだ残るとは誰?


  186. 今年の1-3期は本当にひどかったからね

    魔法戦争はわけがわからないし伝説の糞アニメになったけど

    WUGは低クオリティなうえにただ単につまらないお話で伝説にも

    なれなかった


  187. WUGは面白かったね、

    凡百のアイドルアニメ界に革命をもたらした

    正式な二期を期待してるのは俺だけじゃないはず


  188. ちゃんと調べもせずピーピー言ってる情弱共の多いこと多いことwww

    熊谷屋のイベはちゃんあい先生の1日看板娘という名目でやってる

    実際熊谷屋行ったことある人ならわかるがあの広さの店に200人来ただけでも凄い

    正直10人も入れない

    ちなみにお盆の時に巡礼したけどこのイベのチケはすでに完売してたよ

    あと仙台で結構WUGのポスターやキャラパネル見れたりする

    バスターミナルの掲示板でポスター、白松もなかでまゆしぃパネルあったときは驚いたわw

    最後に補足でちゃんあい先生は仙台出身で今でも仙台に住んでる

    だからこの記事も仙台出身だけじゃなく仙台在住とも書くべきだったな


  189. ろこどるは今回の連休中に流山で開催イベントに便乗して魚心くんが出演することになって地元バス会社のろこどらー社員が上司にした意見具申が採用され地元バス会社が臨時バスを出すぐらいには盛り上がってます


  190. ろこどるの主役やはり魚心くんwww


  191. ワキガ衆の総本山

    ttp://wugsoku.com/


  192. ぶっちゃけ仙台の復興にワキガなんていらんわな。

    まさに寄生虫


  193. やら管も一応ワキガ衆の総本山


  194. WUGが№1アイドルアニメなんだよ


  195. 作品に出てくる首の骨がへし折れそうなほど

    屋根の低いプリウスには吹いた


  196. wugがNo1アイドルアニメ?

    それは何処の異次元での話なのでしょう?

    ラブライブの劇場版が来年公開、アイマスシンデレラガールズが来年放送、アイカツ劇場版年末公開。

    はて?貴方の言うwugはどこに逝ったのでしょうか?




  197. 赤出ないようにって事で数制限してるんだろうけど

    どうせ地方だしネットの評判が評判だし、チケット余裕だろと思ってたら

    完売の文字出ててファッ!?てなることはよくある

    地元民で作品も嫌いじゃないし、でも評判が評判なのにと、なんとも不思議な感覚に陥るわ…


  198. やらちるは嘘しか書き込めない体なんだな


  199. かんなぎ「また犠牲者が・・・」


  200. ろこどるはWUGみたいにハイパーリンクで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    流川ガールズが仙台のWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるローカルアイドルより売れちゃうと、

    本当に日本のローカルアイドル業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という

    自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  201.    l: : : : !: : : : /: /   ':/─\: \ ! : : : |       /

       |: : : : |: : :/ ´    /,'     \: |: : : :|        .|  ん  好  い  誰

       |.: : : :| 彡' -==   /' 三ニ=z、 `! : : :/       .|  じ  き  き  だ

       |: : : : | ァチ ぅ寸ヾ    "{うrヌチX |: ://|        .|  ゃ  勝  な  よ

       ヽ: : : K乂こソ      ‘ー‐'' ´/ :イ: :ヽ        |  ね  手  り  て

       ∧:ヽ: ヽ                  /:,イ.ノ: |: :゙.     |   |  言  現  め

       {: ハ \:\        ‘     彡チ川': :|: :/    <  ぞ  っ   れ  |

       |: |: `Tハ `    、- っ      .':| :|: :| :/      |  !  て  て  は

     r'≧、:ヽ...::|l: へ           / :, : |: ,.ィ \|    |           ?


  202. あんな糞アニメ作っておいてよく人前に顔出せるもんだよ

    客観的な評価ができない人なんだろうな


  203. wugはアニメ業界のゾンビ。

    二度と墓穴から出てくるんじゃねえ!

    安らかに永遠の眠りにつけ。


  204. 180

    そういえばらきすたも、自称「わしみや神社の近所に住んでる」ヤツが、

    聖地巡礼ですごい盛り上がってるって散々言ってたな。





    本当は「わしのみや神社」なんだけど。


  205. らきすた…鷲宮神社  あの花…秩父

    ラグランジェ…鴨川  ガルパン…大洗

    メガネプ…鯖江    ろこどる…流山(流川)



     WUG…仙台 ハナヤマタ…鎌倉



    エ〇ベックスアニメが掲げる「町興し」の場違い感w


  206. やらおん、今日もやまかんおろし必死だなあ。

    他のことやれよ。


  207. 仙台に住んでいるけど空気です


  208. ジョジョ4部がアニメ化されればWUGなんて益々空気だろう


  209. 9月なら素人臭のライブもあったと思うんですけど…



    こりゃーヤマカンナイトも完売間違いなしだな(棒


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。