04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

【プリキュア】 柴田P「来年のプリキュアはヤバイ!プリキュアだけれど、プリキュアでなくなっちゃかも」

c8fe49af-s.jpg



1412970583927.jpg

柴田P:プリキュアシリーズの新作は準備しています、が。来年はヤバイ・・・いい意味で
     プリキュアだけれど、プリキュアでなくなっちゃかも!?



つまりどういうこと?プリキュアでなくなっちゃうって・・・

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ ナージャ2期きちゃうかもなぁ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ てか次のプリキュアは恋愛無しの方向で・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ やっぱプリキュアは百合百合の方がいいわ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 男いらねーよやっぱさ
      {       /      |    (__人__)       | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. アイドルプリキュアになるんだろうなぁ・・


  2. 来年もやんの?wもう終わりで良いだろ


  3. やらかんは初代から見直せ


  4. 今期が滑りすぎてるから大改編を迫られてるんだろうな


  5. ↓1げとおおおおおおおおおおおお


  6. むしろ男と男でやる。


  7. むしろもっと恋愛からめるべきだろ

    ひめの恋心は勘違いだったとか拍子抜けもいいとこと

    三角関係でもっと軋轢が生まれないと、人間関係にドラマは生まれないよ


  8. ひょっとして俺が1か?


  9. ついに初の男の娘プリキュアが!?


  10. おとなしくおジャ魔女どれみ16アニメ化しろよ

    あくしろよ


  11. でかくなっちゃうに見えて巨大化すんのかと思った


  12. 今年の恋愛ありきのプリキュアが既に別のアニメっぽいけどなw

    別にプリキュアじゃなくてもよかったじゃんって言われても仕方ない


  13. 男を出さない方向で


  14. 光線級かな


  15. 変身シーンもっとエロくしろや、全裸で




  16. アイドル始めちゃうんか?

    アイカツとプリパラに追いつけるの?


  17. じゃプリキュアって何なんよ?って聞かれたら「百合」とか言うんだろ?

    だからクソオタはダメなんだ


  18. ハピプリは割と安定感あるからいいね。SSと梅三作ほどではないけど近年の中じゃ中々良い。


  19. 今やってるのもプリティじゃないからプリキュアじゃないよね


  20. 19

    確かに安定してるね下のほうで


  21. ロボットにでも乗るの?


  22. 初代の藤P先輩が好きだけど言えないとか

    凄く良い要素だったじゃないか

    百合以外認めないとかだったら子供向けアニメを見ずに深夜アニメだけ見たほうが良いだろう…


  23. いい意味でヤバいんだろ?アクションシーンがすごくなってまさかの燃えアニメに


  24. タイトルは「ナージャプリキュア!」



    …あ、小清水がもうプリキュアの声優になってたか


  25. 全員男のプリキュアだったりして


  26. アイドル路線で戦わないプリキュアになるんじゃないかな

    もう幼女にはボコる女の子は古臭くなっているから

    可愛い服着て多くの人に注目されるアイドルの方がリアルなファンタジー



    クリーミーマミ路線の歌って踊れるプリキュアになるのか


  27. むしろもっと恋愛絡めてええで

    レズはNO


  28. 18

    別に百合とか恋愛感情を積極的に混ぜる必要がないんじゃないの?

    あの手の朝アニメは相手が男だろうが女だろうが敵だろうが友情があればいいと思うわ


  29. 今年はヒメルダごり押しし過ぎて大コケしたからなあ…

    もうプリキュア自体が飽きられてるのかもね


  30. なくなっちゃかも


  31. とりあえず来年もプリキュア確定


  32. 13人のプリキュアがバトルロイヤルするんですね。


  33. プリキュアを百合とか言う萌え豚ってやっぱり害悪しかいねーわ


  34. ハピプリは戦闘シーン含めて全体的に作画がgm

    普通朝アニメに作画がどうこうなんて求めないけど、プリキュアだけは別

    あと神様がウザすぎ








  35. 普通に男のプリキュアはありそうな気がする

    男の「プリキュア」までは行かなくても味方の変身男子戦闘員

    あるいは外人プリキュアがメイン



    どうでもいいけど今年のは黄色が一人だけ人格面が万能描写過多で偏りすぎ


  36. プリキュアとかいう糞アニメまだやってたんだ・・・


  37. 妖怪ウォッチに負けたオワコン


  38. エロで釣ればいいだろう

    レズセックスでもさせればいい、BPOなんざ無視しろ


  39. 虚淵脚本かな?


  40. >てか次のプリキュアは恋愛無しの方向で・・・

    >やっぱプリキュアは百合百合の方がいいわ

    >男いらねーよやっぱさ



    それはキモオタの意見だろ


  41. ついにプリキュアで宇宙に行ったり、フルーツと絡めたりするんですね。


  42. セラムン復活かw





    ……と思ったが原作者がTVサイドとゴネて

    ニコ動に行っちゃったから無いのか(-_-;)





    となると、まさかのおジャ魔女どれみか?w

    昨日本屋に行ったら春風どれみが18歳になってるラノベあって愕然としたわ


  43. 見てないけど、今回は恋愛あるんだ。

    プリティーリズムから名前が変わったプリパラでは完全に排除して、

    結構成功してるっぽいね。


  44. 男だな



    男しかないな


  45. 男どうこうより単純につまらないんだよなぁハピネス


  46. あずきちゃんみたいなプリキュアが見たい


  47. 脚本に虚渕。


  48. ほぼ毎回黄色キャラが優遇される展開を変えてしまうからプリキュアでなくなるって言ってんだなw


  49. 近年ずっとハッピーハッピーでやってきたからな

    もっとネガティブでもいいんじゃないかな

    ファーストやSSはもっと影があったぞ


  50. 来年は「ガチレズプリキュア」


  51. ディケイドプリキュア




  52. 戦闘排除じゃないかな。

    敵と戦って悩み解決のパターンはいい加減やり尽くした感ある


  53. バトルは封印かもなマジで


  54. 戦わずにアイドル活動でもすんのかね


  55. 44

    マジキチギャグ路線のプリキュアは見たいっちゃ見たいな

    でもプリパラの場合、プリズムボイスやボーカドール、コズミックさん姉妹の正体や校長の存在って、

    マジキチやりつつも複線がちゃんと用意されてるのが良いんだと思うが


  56. ハピプリは恋愛オシ凄いね

    それで幼女が食いつくならいいけど。


  57. 48

    脚本に井上敏樹


  58. フレッシュも恋愛押しだったような


  59. 一番恋愛押しを感じたのは5だな




  60. 大丈夫!売れなくても妖怪ウォッチとアイカツのせいって言い訳できるから!


  61. 今年はピンクド下手、青黄色ウザい、戸松下手、キャラとマスコット可愛くないで見るの辛くてやめた

    下手なのとウザいのは一人に絞ってほしい


  62. 少なくとも今やってるプリキュアの最大の失敗はイノセントフォームで全員の化粧を濃くしたことだわ

    あれはケバい


  63. Gガンダム


  64. 実写だなこりゃ


  65. 柴田ってワンピースのプロデューサー4~5年やってきたからバトルは外さないだろ


  66. 59

    井上イラネ

    靖子タンに来てほしい


  67. キャプ可愛いな。


  68. セーラームーン復活にきまってんじゃん


  69. 62

    妖怪ウォッチは完全版商法で早くもブーム終了になりそうなんですが


  70. 小林靖子はメタルヒーローやメガレンジャーの頃から男子向けしか書いてないじゃん

    井上も女児向けは書かないだろ



    ぶっちーは論外


  71. なんだ?ついにまどかをパクりだすのか?




  72. 変身時間長すぎ

    1分以上変身してるだろあいつら

    長すぎてダレる


  73. セラムンはクリスタルで死体蹴りして完全にオワコン化した

    プリキュアや星矢みたくキャラや設定を毎年全部取り替えて出来るようなものじゃないし


  74. サイコレズプリキュアやるのか

    何にせよ視聴確定


  75. ディケイドプリキュアやれよ


  76. 恋愛嫌いとか言う奴は初代見てみろよ


  77. 毎年オールスターズで集合してるからやらんでいい


  78. 72

    靖子タンは実写セラムンやったよ

    まあブチにライダーやらせるみたいな化学反応見たさなんだが

    いやブチは成功したとは言いがたいが

    今の行き詰まったプリキュアを打開したいなら潰れていい覚悟の冒険も仕方なかろう


  79. 恋愛なかったのはスマイルだけやで

    ブライアン誰やそいつ知らんわ


  80. 正直言うと初代は色々中途半端。


  81. 来年もやんの?


  82. SSまでは手探り状態でやってたから仕方ない

    5とGOGOで今のプリキュアの完成型になった


  83. (´・ω・`)とうとう虚淵召喚か…

    ライダーからの流れで契約したら人外になるプリキュア確定だなこりゃ


  84. 恋愛そのものがダメなのか?

    去年のイラりつカップリングとか

    大きな幼女が盛り上がりまくってたけど


  85. 82

    ブライアンは突然出てきて突然居なくなったから

    なんの思いいれも無いんだよなあ

    藤P先輩は元より、大輔や木俣にも劣る印象


  86. 続編頼むか・・・


  87. 無くなるのはイヤだ・・・


  88. プリキュアって基本的に恋愛あるだろ?


  89. まさかのエロ解禁


  90. 何が百合百合がいいだよ気持ち悪い


  91. メダルを使って妖精を呼び町内の諸問題を解決するプリキュアにしよう(提案)


  92. フォーチュンピアノ三連続部門一位か…流石プリキュアさんやな。


  93. 人妻プリキュアだな


  94. プリキュア10周年、平成ライダーで言えばディケイドの年に

    アイカツのカード方式までパクってあの売り上げは正直ヤバい

    来年は相当テコ入れしてくるはず


  95. 女児は幼稚園児しかプリキュア見ないし

    毎年卒業して毎年入ってくるんだから

    同じネタ続けて飽きられるって事はないだろ

    小学生になってプリキュア卒業した女児の受け皿がアイカツとプリパラ


  96. シリアスになっちゃうの?

    知らんけど


  97. まさかの虚淵


  98. プリキュアが百合に走っても桜トリックみたいなキスは嫌なんでしょ?

    ごちうさみたいなプリキュアできたら男の凌辱同人や

    架空の男性恋愛同人がかなり増えるからそれはそれで嫌だなあ。






  99. 子供のアニメに何マジになっちゃってんのwww

    ……プリキュア大好きです!!!


  100. 百合なんて同人でやってろ

    本編でする必要まったくなし


  101. ※101

    >男の凌辱同人や架空の男性恋愛同人

    後者はないだろうし前者はとっくのとうに溢れかえってる


  102. 魔法少女物なんだから暴力にもの言わせて敵倒すのはこの際やめた方がいいと思う

    販促のおもちゃの魔法要素をもっと出したら?

    ぐーぱんとかケリとか不快だからやめてほしい


  103. 98

    幼稚園児しか観てないならもっとエロくしてよくね?

    幼稚園児ならエロいの見ても理解できないっしょ


  104. ハピプリは糞だな



    キャラデザが糞

    恋愛要素推しすぎて、子供に見せたくないアニメに選ばれる

    姫がウザい


  105. 次のプリキュアは歌で敵を浄化するアイドル物だよ


  106. 初心に帰ってドラゴンボールの女児向け版をまた作るべきでは?


  107. バトルはもういらんだろ

    女の子はそういうの好きじゃないし


  108. 今回10周年なのに最高に盛り下がってるしな


  109. 顔がケバくて笑ってしまった



    最強フォームがあれってギャグかよ


  110. 車に乗るんですねわかります


  111. ドラゴンボールとかの古いほうに戻ろうとするのが全ての間違い

    流行ってるものは時代性の影響を受けるんだから

    過去の名作をリメイクすれば人気が出るわけじゃない

    他作品の要素を取り込むなら、今流行ってるものを女児向けにアレンジして行かないと


  112. 男との恋愛メインになるとか


  113. Freeの影響か


  114. 子供向けアニメに百合求めるとか


  115. これを期に東京ミュウミュウの続編を希望する!

    てか結構見てたからやって欲しい!



    正直、プリキュアはもう飽きたよw


  116. ハピプリの映画ドキプリ並に泣けるぜ


  117. 来年のプリキュアが勇者シリーズ化しそうな予感・・・。

    主人公のプリキュアが2段変身して、ほかのメンバーは2~3人で融合合体するとか聖闘士星矢みたいに聖衣みたいなギアテクターを装着するとか・・・。

    最近のニチアサが勇者シリーズ寄りになってるからついにプリキュアも女児版勇者シリーズになるかも・・・。


  118. 116

    次は水着で闘うのもいいかもな、ハイグレプリキュアとか


  119. 糞豚意見なんて誰が聞くかヴォケ


  120. ここにいるやつの「男はいらない」ってのはまったく意味がないよな。

    本来あれは女児が見るもので俺らはそのおこぼれにあずかってるってもんだろ。

    たしかに今期のはずべってるけど、男がいてもフレッシュプリキュアは面白かったからな。

    だから俺は男キャラがいても全然かまわない。

    今期滑ってるのは主に姫に原因があると思う。


  121. チョコパフェとか、イケメンとかマジに夢中になれる年頃なの

    今日も告白したかったよ地球のため、みんなのためそれもいいけど忘れちゃいけないこと あるんじゃない?!の!

    ☆胸がドキドキするトキメキ 夢見てるティーンエイジャー ごく普通のそれが日常 決して忘れたくない


  122. 車で戦うプリキュアか


  123. >男いらねーよやっぱさ

    男がいないプリキュアを探す方が難しいんですけど・・・

    キャラ萌駄作のスマイルが筆頭か


  124. 少子化で幼女の数も減る一方だしな、厳しいんだろう


  125. 東映に引導を渡すプリキュア

    今年の奴って評判わるいんだ

    出世街道ガンガン登ってた人は残念でしたな。また別のでかい仕事貰えるからいいか。


  126. 男要らないという意見が要らない


  127. ※59

    脚本が井上敏樹になったら昼ドラばりのドロドロしたプリキュアになってしまうw


  128. どうせまたハトキャみたいなお邪魔女モドキでもやるんじゃねーの?


  129. 悪者を倒したらあーん!スト様状態になった一(ひとりの)プリキュアが仲間のプリキュアを憎んで仲間割れ起こし孤立した

    その孤立したプリキュアが亡き悪者の遺品の髪飾りと自分の信念を融合させて手に入れた悪の力を本当に困ってる人のために惜しみなく使う道を選んだのだ

    既存のプリキュアと悪者よりも悪い人間だけをこらしめるために



    プリキュアじゃないプリキュアはこんな感じだろうか


  130. ここでまさかの実写


  131. ハピプリはDB改やポケモンよりも今視聴率いいからんな。


  132. こないだ久々にちょっと見たけど東映のアニメって雑だね、子供騙しっていうかアメコミ以下の何かw


  133. 126

    お前スマプリ叩きたいだけでシリーズろくに見てないだろ


  134. 初代をパクったプリキュアSEEDが産まれるのか…来年は映画無さそうだな


  135. 子供向けアニメ・ゲームの覇者日野さんになんとかしてもらおう


  136. 犯罪者予備軍アニメ



    勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。

    小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。


  137. つくってる大人たちの言いたい事をプリキュアの子達にそのまま言わせてる感が凄い

    道徳の教材かよってくらい立派な事言うよね歴代のプリキュアの子達

    もっと子供っぽい台詞でいいような


  138. プリキュアじゃない感じになる……やっぱりバトルの部分変えていくんじゃないの?

    恋愛とかその辺は過去にやってないわけでもないし

    何より他の同系統と一番違うのはボコ殴りでバトルやってるとこだろうから


  139. ヒメルダの失敗からちゃんと学んで欲しいもんだ




  140. >>今期滑ってるのは主に姫に原因があると思う。





    これだよな

    まさか見なくなるとは思わなかったわ

    今ハピプリどうなってんだろ


  141. ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
















  142. アナ雪、アイカツ、妖怪ウォッチというライバルを相手に今後も頑張れプリキュアよ。


  143. 男は初代からいるだろ

    プリキュア5とかそういう話多かったし今更何言ってんだ


  144. てこ入れして盛大に爆死

    シリーズにとどめを刺してほしい


  145. ママキュア来るか


  146. 犯罪者予備軍アニメ

    さっさと打ちきれ


  147. 145

    アナ雪をその中で同列に扱ってるってすげーなw


  148. 今期の深夜アニメに百合が少な過ぎて発狂しそうだからしゃーない

    もう女児アニメに救いを求めるしか無いじゃん


  149. もはや来年は都築真紀等なのはのスタッフ達に任せてフレプリ以上に改革をせにゃならんな。

    (近年のセラムン人気を受け、対象年齢を幼女時代が初期三部作世代だった中高生の女性達まで広げる。しかも水着やシャワーシーンの復活も)

    プリキュア達はフレプリ同様モデル体型に戻し、妖怪ウォッチやアイカツとプリパラに対抗して可愛い妖精からカッコいい聖獣に変身し、いざとなればプリキュア達と合身してパワーアップするなどなのはや初期キュアのエッセンスも取り入れるしかない。

    (戦隊やライダーなどで培ってるバンダイカーン様の得意な男玩系が濃くなる)

    声優だと竹達嬢や花澤嬢。悠木嬢に日笠嬢等には戸松嬢みたいにキッズアニメに慣らす為に演じて欲しい。


  150. 日野

    「俺に脚本任せてみないか?」


  151. アイカツとプリパラに完全に客奪われてオワコン状態じゃねぇか、プリキュア。

    作画崩壊は日常茶飯事、クソみてぇなドロドロ恋愛劇に魅力皆無なメインキャラクターとかハピプリは過去最低の駄作。



    投入するアイテムも金稼ぎ目当てのゴミばっかだし、あれで売れると思ってやってるなら、一度シリーズ終了したほうがいいわ、マジで。


  152. 137

    プリキュアSEEDがハートキャッチプリキュアだろうが

    ガンダムSEEDはガンダムの焼き直しのようにハートキャッチプリキュアはセーラームーンの焼き直しだし


  153. 犯罪者予備軍アニメ





    勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。

    小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。


  154. ふと思ったが、リアルに虚淵あるのか?(-_-;)


  155. まあプリキュアに過度の恋愛要素はいらんと思うわ

    恋愛は初代の藤Pみたいな憧れの先輩ぐらいにしといてメインは友情にして欲しい

    ライバルのアイカツが恋愛要素無しで成功してるから差別化しようとしたんかな


  156. レズキモい。


  157. ロリコン、レズ、ホモ、腐女子はこの世から消えろ。


  158. ライダーだってライダーじゃなくなってるしいんじゃねw



    マンネリ化を防ぐには常に新しい仕掛けが必要さ


  159. 美少女戦士セーラームーンシリーズほど海外では人気ないプリキュアシリーズ

    ガンダムシリーズほど海外では人気ない機動戦士ガンダムシリーズ

    セーラームーンの人気と比べてキュアブラックとキュアドリームとキュアブロッサムは人気ない

    シャイニングガンダムとウイングガンダムとフリーダムガンダムの人気と比べてガンダムファーストは人気ない

    何故なのか?


  160. もしかして3世代に渡るプリキュアの物語?

    最後は1世代目のプリキュアの銅像が飾ってある


  161. ハピプリはフォーチュン仲間になった後からすごいどうでもよくなってきた


  162. やっぱりこの煽りだと男の娘を連想するわな


  163. 163

    三世代じゃないけど、二世代プリキュアはもうやったからなあ


  164. めぐみー→空気

    ひめ→うざい、性格悪い

    いおな→陰険

    ゆうこ→NPC


  165. 取り敢えず巨大な悪から世界を救うパターンはもう無理があるからやめた方がいい


  166. トリオ・オ・ザ・プリキュア



    話の展開がすごろくで決まる

    BGMは最初から最後まで同じのが流れっぱなし

    必殺技使う時に顔がデカくなる(アップではない)

    呪われて強くなる


  167. そもそもハピネス自体プリキュアじゃなくなってるだろ

    プリティー(可愛い)とキュア(癒し)でプリキュアなのに

    キャラデザと作画の悪さで可愛くも癒しも無いのに


  168. 萌え豚や百合豚からはとうに見限られ、女児からの反応もイマイチ



    まさにプリキュアシリーズにおけるAGE


  169. 高齢化社会に合わせて全員ババキュア


  170. CCさくらみたいに変身しないとか?


  171. ハピのキャラデザは比較的ましな部類だろ

    奇形ぞろいのハトとかドキは見ててキモイ


  172. 内容以前にキャラにブヒれない

    なんだよあのキャラデザは

    いっそASA姐にキャラデザ依頼して

    歌って踊るプリキュア作れよ


  173. プリキュアと言えばパンチキックの肉弾戦が基本だが、剣や魔法を使って戦うのかも。


  174. まさかアイドルとかはやめてね


  175. ハトプリ…Gガンダム



    ハピプリ…ガンダムAGE


  176. 少年だけのプリキュア来ちゃうかー


  177. 来年はアイドルプリキュアってのはまじで有りえそう

    女児はアイドルに憧れるし、

    東映はCGにはかなり力入れてるし、今年は本編にもCG使ってるしね



    そもそも歌とダンスはフレッシュからずっとやってるわけで

    プリキュアが先駆者といえる


  178. 男の娘来るねこれは


  179. 主人公のめぐみちゃんが魅力0だからね




  180. 舞台が現代日本でなくて、ファンタジー世界でプリキュアしても楽しそうだよな。

    ハリポタプリキュア。


  181. アイドルやってるプリキュアとかもういたからいらんわ


  182. ガンダムSEEDとハートキャッチプリキュアの共通点

    ガンダムシリーズ、プリキュアシリーズで一番人気ある

    機動戦士ガンダムシリーズ、美少女戦士セーラームーンシリーズの焼き直し

    話の主軸が種と心情の葛藤

    キャラクターデザイン賞とオタク大賞を受賞

    ファン層が狂信的で狂暴


  183. アンラブリーが一部で好評なのを受けて俺ツインテ風のTS戦隊くるで


  184. アイドル路線は大いにありえるな

    最近じゃあEDやお着替えバンクの3DCGもかなり出来がいいし


  185. スマイルとか可愛いだけの内容スッカラカンだったろうに


  186. ※180

    だったらスタプラアニメ化しろって話だよな。




  187. 今回のプリキュアはスタッフ超無能。



    色んな意味で決定打となったと思うぞ


  188. 189

    スタプラはアニメとCGのキャラデザ綺麗に合わせてて、

    アイカツよりよっぽど頑張ってるんだがなあ

    今時森ガールなのがあかんのだろうか?


  189. プリキュア見てる大きなお友達は、女児のおこぼれもらってる状態なんだから、

    いちいち批評とかするなよw


  190. 183

    それ本当にありそうだけど、日本の子供に受けるのかは博打になりそう

    でも、そろそろ良質のコンテンツを見せてやって欲しい気もする


  191. キャラが全部動物になるとかかな

    アニマルプリキュア


  192. 185

    スゲー納得したw


  193. ここぞとばかりに持ち上げるプリパラ豚にワロタ

    100億稼ぐのマダー?


  194. 男は害悪だからイラね


  195. プリキュアワールドが日常で、プリキュア装束が普段着。

    ブレザーやセーラー服姿に変身すると強くなるとか?


  196. プリキュアらしくないプリキュアでも来るのか?

    不良少女とかガングロとかビッチとか・・




  197. スタプラは肝心のゲームが全然だからなー




  198. >いい意味で



    作り手が自分からこういうときって、たいてい「悪い意味で」になるんだよなぁw


  199. 194

    まるであにゃまる探偵キルミンずぅだな

    ダメとかそんなんじゃないけど脱ぎ要素を持ってくるのは朝にしては早すぎる


  200. おっさんもターゲットだけどメインは女児だろ

    女の子はいくつになっても背伸びしたいお年頃なんだよ


  201. プリキュアは来年が正念場だな。




  202. 1:男を入れなきゃ性差別になるから男を入れました。

    2:アニヲタウザいから実写にしました。



    どっちがイイ?






  203. 恋愛は必要だろ

    女の子向けなんだからw


  204. ※204

    とはいってもプリキュア見てる女児の大半はまだ恋愛に興味ない年頃だろうし、おまえらはおまえらで百合展開の方が好きだろうし、やっぱプリキュアで恋愛要素積極的に入れたのは失敗だったな。


  205. 最後までプリキュアに変身しないんだな


  206. アイドルプリキュアも実写すらも有りうるから判らない…

    しかし今作、心なしか実況のタイムラインも減少気味のような…。


  207. 208

    でも子供向けの少女漫画誌で一番売れてるのって

    恋愛物が紙面の中心のちゃおなんだぜ?


  208. 200越え


  209. >やっぱプリキュアで恋愛要素積極的に入れたのは失敗だったな



    全シリーズ見てないのバレバレのにわかは平気でこういうことが言える

    ハピは展開の仕方が失敗しただけだろ


  210. 恋愛がどうの、とか言ってる奴のにわか感すごいよね


  211. オレの予想では死刑囚から選ばれるな。


  212. プリキュアまだ続くのか


  213. まさか戦隊やライダーみたいにデザインにも特定モチーフを導入するとかか?




  214. やっぱアイドル要素だろうね

    アイカツとかに圧されてプリキュア自体落ち目気味だし


  215. つーか今年のは自称神が胸元全開のホストそのもので女児に悪影響大きいが規制しなくていいのか?

    フレプリでは胸の大きさでBBAどもから苦情来たそうだがホストはいいのか

    日本は女尊男卑の三流国家に成り下がったのか


  216. アイドルグループが裏で世直しっていうのは俺もずっといいと思ってた





    ・・・サムメンコじゃねーか


  217. 諦めて完全に男性オタク向けにする。


  218. つーかこのシリーズ一体何年やっとんねん


  219. いままでとおり戦うけれども、アイドル要素は入れそうね

    とはいえ、アイドルもある意味戦ってはいるけれども

    歌で敵を倒すプリキュアになったりして


  220. やっぱり、男がプリキュアに変身だな


  221. 百合豚は害悪だからプリキュアから出て行ってくれ


  222. 217

    男児向けと違って女児向けは使えるモチーフが少ないから不利じゃね?

    消防とか警察とかの人気の職業物は男児だと許されるけど、保育士とか看護師とかの女児向けは最近女性蔑視だとかうるさいし



    実際にケーキ屋>タレント・アイドル>花屋>保育士>看護師の順でトップ5の女児のなりたい職業なのはたしかなのにな・・・


  223. プリ豚は害悪だからここから出てってくれ


  224. 去年のドキプリみたく、監督とシリーズ構成をプリキュアシリーズとは無縁だった外部から呼んでこいよ。

    これまで関わってきたスタッフに作らせても、もうマンネリの垂れ流ししか作れない事が今年で証明されただろうが。


  225. お前らプリキュアオタが「これプリキュアでやる必要あるの?」とか言っちゃう路線かな


  226. 犯罪者予備軍プリ豚





    勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。



    小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。


  227. 次のプリキュアはプリキュアにならない主人公なんだろ?唯一の変身は最終回のみ


  228. (●)(●) ← 不吉な眼差し


  229. 何だかすごく気になるな( ・ω・)


  230. ※226

    職業はともかく、動植物、星座、宝石・貴金属類なんかはいいんでない?

    昆虫は蝶以外はウケが芳しくないのが難点だな。男児向けでは鉄板ネタの

    恐竜や乗り物も女児には…


  231. ドキドキの時点で100億切り しかも今のプリキュアは2Qで50億越え

    これは次が最後のプリキュアだな


  232. なんで全く観たこと無い奴に限って

    「いいかげんもう終われ」とか言うの?




  233. 梅P戻ってきてくれ~~~!!


  234. ※235

    とはいえお邪魔女ドレミが平均で50億程しか行ってないのを考えると

    下がってもなお90億以上稼げるプリキュアは未だに超優秀コンテンツ。

    ライダースレでも相変わらず平成ライダー打ち切ってメタルヒーロー

    再開しろとほざく蛆虫以下の屑が湧いてるが、宇宙刑事シリーズや

    キカイダーのリメイク映画が爆死連発である以上再開する訳がない。


  235. ※8

    俺もひめの恋心は勘違いでしたにはガッカリだったわ


  236. ハピネスチャージは青いやつが出張りすぎてて切った




  237. 中学生じゃないプリキュア(24歳)とか(笑


  238. 敵と戦わない古き良き時代の魔法少女モノになるって感じかねぇ?


  239. アイドル物はプリキュア以外の女児向けがやってるんだからプリキュアがやっちゃ駄目だろ


  240. とりあえずキュアピースちゃんのスピンオフを深夜でやってくれ


  241. ハピネスチャージで終わると思ってたわ

    来年もあるのか良かったよかった


  242. ナージャだけは絶対に無い。


  243. 百合百合アニメが見たいならそれこそ深夜アニメだけ見てろよ管理人

    どうせまともに見てないくせにそういうキモオタ丸出しなことばかり言い出すから腹が立つ


  244. 恋愛要素入れたほうが女の子には受けると思うんだが


  245. 初代が面白かったな。だから長寿番組はだめなんだよ。


  246. 初代くらいの少女漫画要素あるプリキュアが好きだったよ


  247. 色恋要素の濃かった初代とプリキュア5は当時大ヒットしたし、

    男入れるな百合入れろとかオタのタワゴトなど必要ないわ。


  248. 特定モチーフなら今までもあっただろが…ドアホ



    初代→、SS→花鳥風月、5→?、フレ→果実、ハト→花?、スイ→音楽、スマ→?、ドキ→トランプ、ハピ→?


  249. 特定モチーフなら今までもあっただろが…ドアホ



    初代→色、SS→花鳥風月、5→?、フレ→果実、ハト→花?、スイ→音楽、スマ→?、ドキ→トランプ、ハピ→?


  250. 仮面ライダーがバイクに乗らずクルマに乗るみたいな?


  251. 魔法の国が舞台で変身無しで最初から特殊なドレス着てていきなりバトルするとかどうやろ?



    日常描けないから無しか


  252. たしかにw

    アイドル化はありえそう


  253. つまりあれか?ダブルオーガンダムがドッキングしてダブルオーライザーになってガンダムを超えるようにミルキーローズやルミナス的なパワーアップを遂げるのか?


  254. ※253

    名前だけでドレスのデザインやスペックにはあまり反映されとらんのよ。

    キュアパインだって粉砕!デェストロイなアーマードライダーと比べれば

    パイナップルっぽい要素は色だけだし、固有武器も果物とはほぼ無関係。

    戦隊で喩えれば名前とエンブレムだけのチェンジマンみたいな状態ね。




  255. フレッシュだけじゃね?


  256. 252

    男児向けは色々出来るけど

    女児向けのプリキュアはもうモチーフのネタが切れて来てるって話でしょうに



    宇宙とかも無理なんだよねえ

    占い好きそうだし、星座占いで星座モチーフとか行けるんじゃ?


  257. 星座ならアイカツで星座ドレスやったしいける


  258. 星座モチーフ…

    ゴセイジ……う、頭が…


  259. まあプリキュアの最初の企画から関与してきた我が

    東映と決別する際に交わした約束だからな。



    我と断絶するならプリキュアはおしまいにしろと。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  260. 鷲尾さんの手柄だからな。



    他のプロデューサーはおこぼれに預かってるだけ。


  261. 星座って聖闘士じゃないんだからw


  262. アイドル化なんて下の下の策だな


  263. ウロブチ脚本か?w


  264. 俺これ見てないけどそんなに不評なら一回くらい見るわ

    後数時間で放送か


  265. 男の女装プリキュアとかなら見るわ


  266. 妖怪ウォッチに便乗して和風プリキュアはどうだ

    巫女さんみたいなコスチュームで妖怪と戦う話


  267. なんぼ売上下がった言うてもチーフプロデューサーが更迭された超駄作響鬼や

    迷走しまくりカブト、オンドゥル剣よりはずっと稼いでるから大丈夫だよ。

     

    動物モチーフはイケるやろ。女児アニメだと東京ミュウミュウ()くらいしか

    前例が無いしな。アバレン暴れモードのようなバーサク状態があってもいい。


  268. 考えられるのはコンセプトが完全にブレて、極度にオタに媚びたキモオタアニメと化すか、

    オタをバッサリ切り捨てて、完全に幼児向けと化すかのどちらかだけど…

    正直、どっちも誰得な内容になりそうで怖いわ。


  269. 262



    アイカツをパクって、ハピネスでカード売ったけど、宣伝活動皆無で売る気が

    サラサラなかったから、制作側はアイカツには興味ないと思うが……。

    と言うか、興味出しちゃったら、プリパラみたいに中途半端にアイカツをパクった

    アニメになりそうで怖いわ。


  270. ついに格闘じゃなくなるんじゃ…

    攻撃は全部ごはんの歌じゃ…


  271. ハピプリが絶望的に駄目だったからブームになってるアイドル要素でもテコ入れるのかしら新シリーズでは

    まぁハピプリのせいでプリキュアブランド地に落ちてるからテコ入れないとアカン


  272. 視聴者の低年齢化が進んでるのに

    恋愛要素強めたら幼女離れが進むだけだろうに

    実際保護者からクレーム来てるみたいだし




  273. 絶対アイドル要素は入れてくると思う

    ドキからプロデューサー変わって面白くなってるし、来年もその先ずっと頑張ってほしい

    とりあえず来春のオールスターズライブ楽しみ


  274. アイドルとかキモイからやめれ

    基地外ドルオタやってるような大友が群がってくるだけだろ


  275. 251

    プリキュア5の売上は歴代でも下の方だぞ?



    まあハピの売上も5レベルにまで急落してきてるんだけど


  276. プリキュアはライダーものや戦隊ものが参考になっているので、

    アマゾンのようなスパイシーなプリキュアが出てくる、そういう意味なのでは?

    いっそのことバイクや車に乗る大学生プリキュアが出てもおかしくない。


  277. さらに柴田Pはこんな発言をしました。
    「プリキュアは五輪や駅伝のスポーツがある時は休みを取りながら放送するのに対しテレ東系アニメは年末年始以外ほとんど年中無休(2010年代初期まで)で放送。子供がテレ東アニメ視聴の習慣に集中できるようにバックアップを忘れていなかった、だからダメ」

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#