05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!

「Fate/Grand Order」の新ヒロインは元々DEEN版『Fate stay night』でオリジナル話を作る予定があった時に作られたと判明

screenshot_3_20141010182801bb9.jpg



無題

「Fate/Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。奈須きのこ×武内 崇×庄司顕仁の3名に聞く,その狙いと手応え

新たな聖杯戦争と新たなヒロイン

4Gamer:
 現在明らかにされている部分について,もう少し教えてください。メインビジュアルには,セイバーとジャンヌ・ダルクのほか,新しい女性キャラクターが一人描かれていますね。彼女はどういった立ち位置のキャラクターなんでしょうか。

新ヒロイン

008_20141010181803ace.jpg

奈須氏:
 彼女は今回のヒロインです。「stay night」の顔がセイバー,「Apocrypha」の顔がジャンヌであったように,「FGO」の顔として登場します。セイバーもジャンヌもキーパーソンではありますが,本作においてはあくまで有名な英霊の一人。メインを張るのは,あの盾を持った娘になります。

4Gamer:
 あれはやっぱり盾なんですね。彼女のデザインは,武内さんが手がけられたということでいいのでしょうか。

武内氏:
 そうです。でも,あの盾子のデザインは,この企画が始まる前から存在していたんですよ。

奈須氏:
世に出ることはなかったんですが,以前スタジオディーンさんが「stay night」をアニメ化されたとき
オリジナルの話を作る予定があったんです。
このヒロインは,その時に正式に作られたキャラクターでした。そのまま眠らせておくのはもったいない気持ちがありましたし,「FGO」のストーリーにハマる感触もあったので,今回メインヒロインとして立ってもらうことにしました。

全文
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20141001120/index_2.html


ディーンさん版はなかったことにされてなかったみたいだね、よかったよかった

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  ええ、てかディーンの時にすでにオリジナル話をいれようとしてたとか・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ たぶん入れてたらファンからすげー文句の嵐だっただろうね
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

でも今回のUBWでもきのこが2~3話だかで協力して
オリジナルシーンがあるらしいが・・・
             
.     ./ ̄ ̄\ 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ まぁUBWはいいんじゃね?
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ その方が盛り上がるだろうし
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. どう見てもななこ


  2. エロゲーだと普通のえっちだけ?


  3. アポクリファのジャンヌがパッとしてないしこの子もそこまでパッとした感じにならなさそう


  4. ただのリメイクなんて反応待つだけでクリエイターからすればなんも面白くないもんな




  5. またフェイト作るのか

    月姫リメイクやその他の作品はどうなったんだ


  6. オリジナルキャラ出さなくて良かったね






  7. あっそう!へ~そうなんだ!


  8. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  9. ↑ここで萌豚が冷静に一言




  10. 外典のアニメ化まだ?


  11. 凛がボンテージになるのか・・


  12. セイバー以外人気無いし無理でしょ


  13. スマホゲー=信者力を試す課金ゲーだから

    月厨なら相当なお布施するんだろうな…


  14. なんの英霊?アテナか


  15. アテナで盾はイージスだろうねぇ



    ライダーの天敵やないかい!


  16. もう量産型セイバーは不要


  17. はぁ・・・?


  18. やっぱアンリミだよなぁと思って原作やり直したが

    わりと中盤以降の展開がガバガバだな。思い出補正って大きいわ

    多少と言わず、今の奈須から見て不満のある部分はどんどん修正してくれ




  19. ここで萌豚が冷静に一言




  20. ↓ここで萌豚が冷静に一言




  21. ↑ここで萌豚が冷静に一言


  22. こりゃUBWが正史ルートだな


  23. †ここで萌豚が冷静に一言†


  24. 実は…で。もういくらでもfateが増えるねw


  25. >ここで萌豚が冷静に一言


  26. そんなことしたら凶暴すぎるフェルト信者が暴れちゃうでしょーが!


  27. さっさとDDDか魔法使いの夜か月姫リメイク出せや


  28. エロゲでこれだけ息長いコンテンツ作れるのはすごいな。

    山風すごいぜ。


  29. アテナだと神霊だし英霊にはなれんだろうから、女体化ペルセウスかね


  30. 赤セイバーが一番かわいい


  31. ボンテージは勘弁


  32. 本当に眠ることにならなくて良かった

    空の境界は偉大だな


  33. 32

    イコールufotableが偉大というか、DEENさんが(ry


  34. びがびっちゃああああああののむらぼけいいい




  35. UBWだとしてもイリヤ生存のオリジナル展開があっていいんですよ?

    ZEROから引っ張ったのに見せ場無く退場とかあんまりじゃないですかー


  36. 2,3話っていうとvsバーサーカー戦か

    多分セイバーのイリヤ見たときの反応が変わるんだろうな


  37. Fateはやはり至高の存在だわ


  38. バハムート以下のオワコン


  39. 今日の公式カウントダウンのセイバーさんすげえかわいいなw


  40. >>39

    実年齢30代だがな


  41. 新ヒロインは紅茶が投影する『熾天覆う七つの円環』の本来の宝具所有者である大アイアスなんだろ

    定番の女体化英霊ならアキレウスさんにも参戦してもらって好きなだけイチャラブしてれば良いよw


  42. スタジオDEEN・・・?DEEN版Fate・・?うっ、頭が


  43. カレーの手持ち武装にしか見えないな


  44. Fate記事にしちゃコメント少ないな

    スマホゲーはアカンのか


  45. アニメで興味もって、原作読んだが、すげー文章で笑った。

    よくヒットしたなこんな電波。

    アニメ見る気なくなりそうになったよ。


  46. でもラノベと違って実際の女騎士って限られてくるよな

    ブリュンヒルデ、ブラダマンテ、ナスターシャ・・・

    他にいるっけ?

    十字架持ってるってことはおそらく中世ヨーロッパだろうが・・・


  47. アテナかな


  48. 45



    それお前の感性が終わってる証拠だぞwww

    自分のふがいなさを作品とかに押し付けるなよ


  49. よかった・・・オリジナル展開だけでもおなかいっぱいなのに

    オリジナルストーリーなんてなくて本当によかった・・・

    収拾つかなかっただろう・・・


  50. シナリオ東出祐一郎書いてんのかよw


  51. 相変わらず少年画報社系好きだな


  52. 十字の盾持った女性騎士、又は十字架関連の報われない女性で歴史上いたっけ?








  53. あの盾子、初回特典のマテリアルにのってなかったっけ

    イスカンダルだっけ?


  54. 確かに盾子はPC初回版に乗ってたな。


  55. 一気に萎えた・・・・・


  56. なかったことにしてはいけない


  57. 盾で有名な英霊って誰さ










  58. アニプレックスならオリジナル入れても許されると言う風潮・・・wwwwwww


  59. 原作読んだってどういうこと?


  60. さすがに女体化ガラハッドではないか…


  61. DEEN版黒歴史とか言ってた奴等は当然盾の子使わないんだよな?


  62. Fateはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  63. 58

    だってufotableはびっくりするくらい本気だからな

    DEENみたいなお仕事で作りましたって感じじゃなくて

    命削ってる感じがするから、何でも支持できるよ


  64. 有名な盾持ちとか神除いたらアキレウスくらしかいなくね?


  65. 45

    読んだ?プレイしたじゃなく?

    いや別にいいけど


  66. fate商法いつまで続くんだよ。ひぐらしよりひでえな


  67. DEEN版で登場予定だったて事はエミヤ聖杯戦争のアーチャー枠だった説のアイアス盾子か?


  68. ※45はFate Zero読んだんじゃね?

    で、それを勘違いしてると


  69. 声優が同じ時点でなかったことにはされてにだろう




  70. ※62

    予防線張りながらのキモい※はNG


  71. fateは、もうお腹いっぱい状態

    新しくはじまったのももう飽きたわ


  72. UFOFateきのこ脚本回とかないのかね?


  73. アポクリのアサシンかと思ってた


  74. DEEN版がイカンかったのは欲をこいて他のルートの要素をグチャグチャと混ぜて来たこと。

    そういうファンのために入れてみましたよ的なオリジナルは要らなかった。

    確かに新規にはよかったのかもしれないけど、セイバールートとしては駄目だよね。


  75. ※71

    もう飽きたのか。一体どんだけ視たんだよw


  76. 盾の形が十字なんだけど、先っちょとか真ん中の部分見ると中華盾っぽいんだよなぁ。


  77. まじでカレーの手持ちのななこにしか見えない


  78. 初代マテ本に載ってた初期プロットの「盾のはぐれサーヴァント」だよね、これ。

    あれから十年たってるから最初の予約特典読んだことない人も多いかもしれないけど、DEEN企画の前から構想としてはいたよね


  79. ニワカがサーヴァントを語ると、大概神様の名前を出す。しかも上級神だったりする。

    Fate/EXTRAのラスボスは真名は出なくとも、明らかにブッダだったが、あんなの例外中の例外。


  80. いやあ、アニメ出来がよくて嬉しいですけど、月姫見たいなあ…w

    つーか2もまだまだ先だよなあ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#