05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

コミック『アーススター』が12月号で休刊! それ以降はデジタル配信へ

index_cover1411.jpg



earthstar.jpg

11月12日発売の12月号をもって休刊し、デジタル版の解説を予定


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       アーススターしんじゃったかぁ・・・
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        いや、、まだ死んでないけど
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._      ほんと、雑誌売れない時代になってるね
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

                ___
             /      \  もうほんと生き残れる雑誌は1部になりそうだね
           /  ─  ─  \  他は大体デジタル配信や
          /   (●)(●)  \ 
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃



 

コメントを書く
  1. アース・スターw


  2. マジでか


  3. そもそもその辺の普通の本屋に置いてないんだから売れるわけがない


  4. あれ?業務拡大中って言ってなかったっけ?


  5. あれだ、あのプロレスのやつがあかんかったんや


  6. ネットで連載して、単行本は普通に売るんだろ?

    紙の漫画雑誌なんて正直資源の無駄だから、それでいいんじゃね?w


  7. 賞レースやってたのはなんだったんだ?


  8. pupaみたいなの押すレベルだからな…


  9. 売ってるのを見たことない


  10. アース・スターw

    アニメ化すれば何でも儲かると思ってたんだよな経営者

    それで乱発して爆死の連続で経営が傾くw


  11. まんがーる!


  12. 本屋で見た事ないんだけど?


  13. キラータイトルがないのに無理にアニメ化してる感はあった


  14. ガンガンもそろそろ怪しいんじゃね?


  15. 東京自転車少女はアニメ化しないのか

    ありゃほのぼの弱虫ペダルだけど


  16. ヤマノススメ


  17. 創刊号のときには10冊程入荷あったが、今では1冊も入荷していないな

    まぁアニメ化が立て続けにあったときもコミックは売れたけど、

    雑誌の方は売れた記憶がないなぁ


  18. だって店頭で見たことないんだもん

    買いようがない


  19. むしろネット配信だと思ってた…。




  20. キュウカンノススメ


  21. ヤマノススメ以外のアニメの出来残念だったしな…


  22. 知り合いが勤めてたけど、あと数年もたないってさ


  23. 存在を忘れてたいた


  24. 本屋で1度見かけたきりだから読む前に出会えない


  25. アニメバブル弾けたら相当会社消えるだろうな


  26. まぁ電子書籍が浸透してる証拠かね


  27. 国民なんちゃらの受賞作もweb連載になるのかな


  28. 初めて名前聞いたのに廃刊だと


  29. アーススターのアニメは駄作ばっかだからなあ

    ヤマノススメ以外読む物ないし別にいんじゃね


  30. まんがーるOVAとかで休刊ネタやってほしいわ


  31. あれだけアニメ連発してたのに・・・

    早く東京自転車少女アニメにしろよ


  32. おいおい……マジかよ!?

    「てーきゅう」「ヤマノススメ」「ノブナガン」とか良作アニメを輩出してきたのに。

    やはり「せかつよ」「pupa」の爆死が響いたか……


  33. 高宮なすのです!



    ぐらいしか印象ないな


  34. pupaの作者は上手いこと逃げられたな


  35. ちょっと前まで、緊急告知!とかいって新人発掘企画のCM長々とやってたけど

    こっちの方がよっぽど緊急で重要な告知じゃねぇか


  36. 無料になれば読むかも


  37. 君達まだわかってないのか?黒子の脅迫事件は渡邊博史だけでなくフジ・吉本・スクエニ、それにアーススターの親会社であるカルチュアコンビニエンスクラブの4社が共同で行われた犯行であり、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミリーマート土下座もCCC他3社が加担した。

    とにかくCCCとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    勿論アーススターもだ。


  38. ちんこおおおおおおおおおおおちんこちんこちんこおおおおおおおおおまんこうんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうんちっちちんこちんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんほおおおおおおおおおおおおおちんちんまんこうんこ


  39. お前が出頭してろw


  40. 37続き

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCC、スクエニはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、スクエニよ、これ以上被害者ツラするな!


  41. 集英社・講談社・小学館の御三家や角川に比べると漫画のラインナップがかなり格が落ちるし、なかなか雑誌自体が見つからないからな。

    まあ、なるべくしてなったと言うか。


  42. グランプリどうすんだよ


  43. 40続き

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループ、スクエニの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    あと検察もいつになったらフジテレビと吉本興業とカルチュアコンビニエンスクラブとスクウェアエニックスの社員を逮捕・起訴するんだ?

    実際は4社も黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、何故警察は4社との縁を優先して既にフジから離れた渡邊博史しか逮捕しなかったのか?

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴しろ。

    彼だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか


  44. 声優を表紙にしなくなってから早かったな。もし続いていたらどうだったか


  45. 何か有名な漫画あった?


  46. 超人気誌だったのに・・・


  47. HP見てきたけど連載のラインナップがゴミすぎだろ

    ヤマノススメとてーきゅうは読もうかなと思えるけど

    それだけで500円の雑誌を買おうとは思えないわ

    むしろよく続いてたな


  48. てーきゅうくらいしか面白いのが無い


  49. あれ?国民的マンガ・アニメグランプリはどうなるのさ?


  50. ノブナガンー

    きちんと終わってくれー

    5巻11月12日出るのに


  51. デジタルに移行しても、直ぐ終わりそう


  52. ネット配信じゃなかったのか?


  53. デジタル配信は追い詰められてる証拠みたいなもん



    アニメ撤退は時間の問題かな


  54. 爆死と爆死アニメしかなかったしな…


  55. 廃刊のススメ


  56. キチガイが連投しててわろた


  57. そもそも面白くないし、ただおまけで売ってただけだしなw

    たまゆらみたいなアニメ作ったけど結局JKの裸見せたりしてげすいの丸見えだし、金が欲しいだけで内容二の次なのが丸見えだわw


  58. 高宮なすのです

    ネットごと買い占めようかしら


  59. てーきゅうは超面白かったじゃん

    アニメしか見た事無いけどw


  60. アニメ化企画有りでweb連載行うのだろうな

    流石に誌面ないと、人気の判別わからんでない?


  61. まんがーるくそつまらんかったわ


  62. 売れてなかったのかまあ買ったことないが


  63. デジタル版は有料だと一気にハードル上がるんだよな。

    ぶっちゃけクレカの情報垂れ流すのに抵抗あるし。


  64. ヤマノススメ2期がイマイチで遂にアーススターマネーが切れたかw

    てーきゅうが命綱やな


  65. ヤマノススメのニコニコ放送の時に宣伝してた、国民的漫画大賞だか国民的声優大賞だかは止めるのか?


  66. おいおい

    国民的マンガ大賞とかやってる最中じゃなかったんかい

    ネット発の作品がぽつぽつとメジャー化してるとはいえ・・・

    あんだけ大仰なタイトルの報償の連載が一般流通の紙媒体じゃないとか(苦笑)


  67. 東京自転車少女。

    アニメ化狙ってるだろうけど自転車がネックだろうからな

    弱虫ペダルのノウハウでアニメ化か?


  68. まんがーるは業界モノにしてはリアリティなさすぎた

    バカ騒ぎとパンチラでごまかされた感がある


  69. ヤマノススメと東京自転車少女だけだからな、見れる漫画は。

    そりゃ休刊にもなるわ。


  70. てーきゅう4期やるしアーススターは安泰。


  71. そもそも売って無い

    雑誌売る気もないだろ


  72. アーススターってまんがーるの中の劇内仮想雑誌じゃなかったのかー!


  73. 32

    ノブナガンも駄作だったろ

    どの作品も糞ばかりじゃねーか

    あとMXのあのオーディション番組はやらせ臭いし、しかも女性の応募者への特典がこの作品の主役とかマジでふざけてる

    結局主役には誰一人選ばれなかったが、それでも参加者全員が出させられるとかまさに拷問だ

    もうMXはアニメ放送するな

    アーススターも消えろ

    やっぱ信長協奏曲だな


  74. ツタヤの節税用漫画雑誌だから採算度外視だったのにな

    さすがにアニメ化しても原作が全く伸びないのは懲罰対象だったか


  75. アーススターのバックはTSUTAYAって知ってるよね

    マネー切れとか妄想もいいところ


  76. アニメ化乱発で経営圧迫したとか?


  77. アース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろアース・スターは倒産しろヤマノススメとて-きゅうは角川一ツ橋講談社に移籍で


  78. なついーろ♪ ぷーれぜんとー♪


  79. アーススター関係ないけどハクメイとミコチのアニメ化はよ


  80. ノブナガンと言えば、最近、切り裂きジャックの正体がDNA鑑定によって証明されたみたいですね

    展開変わったりするんかな


  81. 80

    観たいけどアニメーター死にそう


  82. アニメ化多かったけど、正直アニメ化しないと

    連載漫画の魅力があんまり感じないからなぁ


  83. 元々がTSUTAYAにしか置かないうえに少数というレア中のレアな本だったからなあ

    むしろ拡大なんじゃないのこれ?




  84. ※77

    声豚ってほんと気持ち悪いな


  85. アーススターに明日はあるのか?

    それともTSUTAYAの税金対策に過ぎなかったのか?


  86. てーきゅうもヤマノススメもそんな恨み買うほどの作品じゃないと思うんだが

    ここで粘着したり毎日作者に呪いの言葉を飛ばしてはブロック食らってる奴は

    なにがそんなに憎いんだか・・・




  87. 長文君はどこからもってきたの?


  88. ショートアニメは結構好調なのに30分枠のせかつよが爆死しちゃったからなぁ


  89. 86

    そのバカには触れない方が良いよ



    いつも長文コピペ貼って悦に浸ってる真性基地外だから




  90. ※91

    おおそうなのかありがと

    どーりで気持ち悪いわけだ


  91. アニメ化した作品はせかつよ以外好きだよ


  92. デス・スターになったか


  93. 業界はもう「角川集団」+「サンライズ」+「BANDAI集団」の支配下

    2014秋アニメ,どんだけ「KADOKAWA」提供?「KADOKAWAラノベ」

    「KADOKAWA製作委員会」みんな知ってるの?

    アニメ新番組全タイトルのほぼ半数よ

    アニメ新番組全タイトルのほぼ半数よ


  94. 業務拡大で人材募集とか言ってたけどあれどうなったの


  95. メディアミックス前提の雑誌で、積極的なアニメ化は勿論、

    新連載とか無名な作品でもバンバンドラマCD化とかしてたんだよなーこれ。

    とてもじゃないけど採算取れてるとは思えなかったが、そうか廃刊か…


  96. ヤマノススメ打ち切りとかだけは勘弁してくれよ


  97. 毎週緊急告知とは何だったのか


  98. こんな時に「高宮なすのです」と流れたら嫌な瞬間 ワースト10

    10位 電子レンジの温めが終わった時

    9位 某猫形ロボットの道具「どこでもドア」を開けた時

    8位 位置について、よーい、「高宮なすのです」

    7位 晩御飯を食べている最中にインターホンが鳴り、ヨ○スケかと思って玄関を開けた時

    6位 公衆トイレを開けた瞬間


  99. アーススターって架空の雑誌だとばかり思ってたけど実在したんだ


  100. 100続き

    5位 民○党の選挙カーからの第一声

    4位 肩を叩かれて後ろを振り向いて頬を指で突つかれた時

    3位 頭や足の指をぶつけたり、舌を噛んだ時

    2位 放送休止中のカラーバーからいきなり「高宮なすのです」

    1位 「カメラが下からグイッとバーンしてタイトルロゴがドーン!」 そのタイトルロゴが「高宮なすのです」


  101. 高宮なすのの「買わないと」の後がこんな言葉だったら嫌な台詞 ワースト20

    20位 買わないと全身の毛を剃りますわよ

    19位 買わないとワイシャツにキスマーク付けますわよ

    18位 買わないと冷凍マンモス解凍しますわよ

    17位 買わないとこの作品をロリコン監督が主人公の小学生バスケ漫画に変えますわよ

    16位 買わないとこの作品をホモバレーボール漫画に変えますわよ


  102. 103続き

    15位 買わないと渋谷ヒカリエの「Hikarie」ロゴの切れている部分(「i」「a」「e」の下の部分)を塗り潰しますわよ

    14位 買わないと黒のTバック履いた写真をフ○イデーに載せますわよ

    13位 買わないとケツにロケット花火発射しますわよ

    12位 買わないと山本○郎にメロリンQさせますわよ

    11位 買わないと江○2:50に唾吐きかけさせますよ


  103. 104続き

    10位 買わないとN○Kの受信料を月10万円にしますわよ

    9位 買わないとあなたの国籍をカンボジアにしますわよ

    8位 買わないと戸○ヨットスクールにブチ込みますわよ

    7位 買わないと全ての車両を女性専用にしますわよ

    6位 買わないと次の総選挙民○党に勝たせますわよ


  104. 105続き

    5位 買わないと民放局を全てF○Nだけにしますわよ

    4位 買わないと生放送で「キチガイ」と連呼しますわよ

    3位 買わないと全財産を24時間テレビに寄附させますわよ

    2位 買わないとチ○コもいじゃいますわよ

    1位 買わないとマ○コデラックスとキスさせますわよ


  105. ガンガンオンラインが割と成功してるからな。

    ラインナップと売り方を間違えなければいけるだろ。


  106. そあこうなるわなー 原作がパッとしないのオンパレードだもんw


  107. 紙雑誌は部数出すほど赤字がかさむんだからしょうがないが

    電子雑誌の普及はまだまだだからなあ


  108. せめて最終号だけは付録にクリアファイル付けてくれたまえ

    絵柄はヤマノとてーきゅうだけでいいわ


  109. 知らない雑誌と思ったらヤマノススメ連載してるのか

    もうこんな雑誌よりきらら系に移籍しちゃえよ




  110. 高宮なすのの印象しかない


  111. なかなか見かけないんで毎号書店に取り置きを頼んでいたんだよな。

    自室ではジャンプ改とか何気に全巻所有というコミックスみたいな話になっている。


  112. コミックスの扱いはどーなるんだ?

    同じく電子媒体のみか?


  113. 元々デジタルだと思ってた


  114. 漫画雑誌はなあ・・・いや漫画に限った話じゃないかも知れないが出版業界って



    ・作品の内容に横から口出し

    ・売れたら編集の手柄、売れなかったら漫画家の責任で切り捨て

    ・編集者はコネ採用



    こんなんばっかなイメージ。そら「優秀な新人漫画家」なんて出て来る訳ねえw斜陽産業ですわ


  115. TSUTAYAがバックにいるから沈まないといってやつ

    轟沈www


  116. ヤマノススメが無事ならどうでもいい


  117. >116

    そこまでひどいのはサンデーくらい




  118. なんでや!ノブナガンもあるやろ!


  119. ※108

    確かに一部を除けば、中身そのものが「えっ、こんな作品あったの?」ってな感じの作品オンパレ状態だったから、最初の地点でこうなる事は分かったハズ。



    それに、既アニメ化作品もアニメイトが発行する「きゃらびぃTV」では、何故か「ノブナガン」を除いてピックアップ枠内での紹介に留まったままの惨敗ぶり丸出しという屈辱感。(哀)



    せめて「ヤマノ」に関してはアニメイト以外でも構わないから、最低でもクリアファイルやクリアポスターだけは発売して欲しいところだが。


  120. みんなweb雑誌になったら

    作家直売りが増えるだろうな

    出版のピンハネ率高いし


  121. 120

    ノブナガンなんてどうでもいいぞい(ポイー)


  122. デジタルになるだけだろ?

    何で廃刊みたいな空気になってんの?


  123. デジタル化はいいけど、某近代漫画みたいに有料サイトだったらもう見ないな。


  124. デジタル化っていうけど大体その段階で読者離れてるから

    もう見る人いないよね^^;わざわざネットで検索するのも面倒臭がられる




  125. この出版社って、創刊前から漫画家とトラブル続出だったよな。編集長や社長も出版素人だし。


  126. どんどんボリュームダウンしてきたからそろそろなくなりそうだと思った

    単行本はアマゾンで取り寄せた時期も

    書店ではあまりみかけなかったし


  127. CMで1000万円とか言ってるけど大丈夫か


  128. 電子化したらよくわかんないんだけど講座から金引く感じになるのかな

    アマゾンとかも全然やったことないwヤマノススメはみたいから対策しとかないとw


  129. すっげーでかいチェーン店の本屋とかヲタショップとかにならあるけど

    普通の規模の書店で見たことないなこの雑誌

    シャーマンの雑誌もそうだけど、じゃああれば売れたのかって話だけどそれは無理だろうな


  130. せかつよの赤字がデカかったんだろう


  131. 売れなかったからな・・・


  132. 業務展開してるな

    小説家になろうから数人漁って書籍化するらしいが

    雑誌畳むのに作家拾ってどうするんだw


  133. こんな雑誌知らんわ

    記事になってなかったら消えたことすら分からん


  134. 「宇宙でいちばんレイプ死させたい」が売れなかったのはキャストのせい

    さくらは佐倉綾音、エレナは小松未可子、璃緒は小見川千明、朱里は津田美波、香苗は原田ひとみ、七海は石原夏織の方が良かった。

    もしアナル杏子とかいう受付嬢が声優をやってなかったら、てーきゅうのなすのは中津真莉子、美咲は諏訪彩花が良かった。

    また、てーきゅうで合っていたのはユリだけ。

    かなえは又吉愛、まりもは原由実が良かった。

    ※ まりもは寿美菜子・田野アサミ・西明日香・米澤円も可。さらに寿・西・原のいずれかをなすの、田野・米澤のいずれかをかなえにするのも可


  135. てかこの雑誌元々声優がアース・スターの雑誌の表紙飾ったりグラビア乗ってるのが

    メイン購買層で漫画がオマケだったのに、声優表紙がなくなってから売上ガタ落ちしたんじゃねーの?


  136. アニメ化してたの

    きらら系のマンガだと思ってた


  137. 都内住みだけど本屋で雑誌観たことなかったわ


  138. せかつよやらずにその代わりにヤマナメ最初から30分でやってりゃー



    こんな事には・・・


  139. ノブナガンとかせかつよとかクソアニメ量産してる認識しかない



    てーきゅーは面白いけど短いし、支えるコンテンツにはならんでしょ


  140. アースッゴイ


  141. 漫画大賞に一千万も払う余裕ねーじゃねーか!


  142. もう紙の雑誌は廃れていくんかな…


  143. せかつよに社運を賭けた結果w


  144. 単行本さえしっかり出してくれれば雑誌は別に無くても問題ないかも

    むしろ目当て以外の興味の無い作品に金払ってまで雑誌買わなくて済むようになるんだし

    消費者的にはありがたい


  145. 国民的まんがグランプリ


  146. よく分からんのだがデジタル版に移行って1話と最新話だけ無料で読めるって感じの

    ガンガンonline仕様になるって理解で合ってるのかな?


  147. アニメイトとか行かないと売ってないし


  148. 俺の近所だとワンダーグーに行かないと売ってないわこれ。

    別にアーススターだけじゃなくてこれ系の雑誌全般。

    アニメショップもない田舎だ!!


  149. ヤマノススメは単行本で出てくれれば買うわ。


  150. 150

    ワンダーグーという名前の駄菓子屋で取り寄せるんですね分かります


  151. ヤマノススメだけじゃ厳しいだろうな。

    自転車は、弱ペダでも3DCGで苦戦しているから、まだアニメ化は早いだろうね。自転車モデルとモーションは良いけど、レンダリングが未成熟なんだよな。背景美術から浮いてしまいがち。


  152. 掲載漫画一括で金払ってもらえる雑誌と違ってデジタル配信は

    作品単位で読者が読む読まないを選択できるわけだから消費者にとっては便利だけど

    漫画家にとっては読者の目に触れる機会が圧倒的に減るわけだからシビアだよな


  153. これって実在する雑誌だったのか


  154. 1部じゃなくて一部って書かないと、1誌しか残らないみたいに見えちゃうよ

    >やら管


  155. ジャンプって一冊千円くらいするんでしょ?広告料だかであの値段になってるだけで。

    この規模の雑誌なら、むしろ紙媒体の雑誌にもう見切りをつけた方がいいんじゃない。

    コミックはちゃんと出してほしいけど。


  156. 噴火してるときに山ススメちゃったから休刊に追い込まれたか〜

    自業自得だね


  157. 安心しろヤマノススメはコミックで買ってるから


  158. もう書いてあるけどてーきゅうはネットで受けがいいけど

    雑誌をグイグイ引っ張るようなタイプの作品ではないわな


  159. せかつよ ムリ推しで借金が祟ったか。

    アニメはヤマノススメだけ注力していれば良かったものを。


  160. グッバイペーパーメディア


  161. 本屋に置いて貰える様に営業努力すれば良かったのに。

    せっかくアニメやってんだから毎号付録つけるとかすれば内容が薄くても売れるよ

    コミックアライブパターン


  162. TUTAYAに切られる準備段階に入ってるだけだよw




  163. はじまった頃は月刊誌らしい分厚さだったけど最近はキララくらいのページ数だったし




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#