05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か

『ももいろクローバーZ』深刻なファン離れ・・・ネットで「ももクロ飽きた」の声も、 ももクロ好き公言のマー君や芸人もモノノフ卒業?

o0600033811203890350.jpg



無題

ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手(25)にちょっとした異変が起きている。
6日、マー君のモノノフ(ももいろクローバーのファンの総称)卒業を示唆する“証拠”が
見つかったことで、ネット上で大きな議論を呼んでいる。

マー君が「モノノフ卒業」を示唆したのは、本人のツイッターアカウントに記されたプロフィール部分。
それまでは「田中将大です。モノノフ 趣味はゴルフ/競馬」と記されていたが、6日になると記述内容を修正。
「ニューヨークヤンキースの田中将大です。アイドルが好きです。趣味はゴルフ/競馬」といったように、
それまで堂々と記されていた「モノノフ」の四文字が削除されていたのだ。

b6f200cd6b69c80b6545c716b8bd3e809bc6abed_w=500_hs=85232f519f1312a3721e34486a319d6d.jpeg
3e0f95784e971530f6b632f3b47c9afbfe7e9fff_w=500_hs=0a70fe6ee5c9561be8966e17eee1cc3b.jpeg

マー君といえば楽天時代から、アイドルのももいろクローバーZのファン(通称:モノノフ)として有名だった。
昨年のシーズン中には、ももクロの人気曲『走れ!』や『DNA狂想曲』を入場曲に選ぶなど、
その熱狂ぶりは度々マスコミでも報道されている。

また、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王選手権」では、
ももいろクローバーZのメンバーと対決するなど交流も盛んで、マー君の「ももクロ好き」は衆知の事実だったはずだ。
この突然の様変わりは何なのか。あそこまで熱狂していたももクロに突然冷めてしまうなんてことはあるのだろうか。

この日、マー君の異変を感じていたというスポーツ紙記者が証言する。
「マー君は当初、モーニング娘。が好きな普通のアイドルファンでした。ももクロも奥さんの里田まいから紹介されて、
急速にハマっていったのは有名な話。アイドルファンというのはそもそもDD(誰も大好き)が一般的で、
好きなグループをひとつに絞るということ自体が珍しい。

奇しくもツイッターのプロフィールが変更された6日は、
ニューヨークのベストバイシアターでモーニング娘。公演が行われた日と一致します。

当然、マー君もこの会場を訪れ、自身のツイッター上で『今日はモーニング娘。’14のニューヨーク公演に行ってきました!
彼女達の単独でのLIVEは2012年以来でしたが、相変わらずのスキルの高さに圧倒されてしまいました。
めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)/』と興奮した様子で報告しています。
久々にモーニング娘。のライブを観て、完全に気持ちが傾いたのではないでしょうか」

その一方で、「モノノフ」周辺に広がる“ももクロ離れ”を指摘する声もある。
自身も以前は熱狂的なモノノフだったという芸能ライターが説明する。

「昨年あたりから『ももクロ飽きた』という言葉がネット上でバズワードになるなど、
深刻なファン離れが指摘されています。かつてはお笑い芸人を中心に芸能界にも多く存在したモノノフですが、
今では彼らもももクロを語りたがらない状況。

メンバーの高齢化や楽曲のマニアック路線、自己満足なライブ演出など飽きられた要因はいくつも考えられますが、
今年世界ツアーを成功させたBABYMETALにファンが大量に流れているという話も聞いています」

そんな証言を裏付けるデータも存在する。
「ももクロ」「モーニング娘」「BABYMETAL」の三グループはインターネットでどれだけ検索されているのか。
Googleトレンドで調べてみると一目瞭然だった。
2013年まで圧倒的だった「ももクロ」の人気動向は今年に入ると急落。
現在では、ほかの二組とほぼ同位置に落ち着いているのだ。

d73eccf1aba7998aa78cd6674f83b8b75500a5a4_w=666_hs=811cae46ba60916fa367142e0b54744d.jpeg

かつて、あれほど蜜月を誇った田中マー君とももいろクローバーZの間に何があったのか。
人の気持ちはうつろいやすいとは言うものの、DDアイドルファンは私たちの想像以上に変わり身が早いのかもしれない。

http://dmm-news.com/article/892580/


    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
      | |
       |_|     / ̄ ̄ ̄\ モモクロ?俺は好きだけど、基本好きなのは曲だけだわ
          / ─   ─ \ メンバーの名前とか一切わからんし
 [] [] ,-,   /  (●)  (●) \ やっぱアイドルは2次元に限るぜ
   //   |    (__人__)     |
 匚/ / ̄ヽ\     `⌒´   /  ,.r-、         
    /              ⌒\  P{三)
    /ヽ/^y          /\  \/\ノ
   (、、J   |        /   ヽ /  /
       /       /     \___/
从从   (        /
Σ  ヽ、  へ      \
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
            \    〉
            /   /
            /   /
           /  /
           \二フ

     / ̄ ̄\
   / ._ノ  ヽ、\
   |  ( ) ( ) ((●  ((●
   |∪(__人__)   |
   |   |   |   }    お前同じことしかいわねーな
    |   |   |   }        
    ヽ |r┬-|  /
    __ヽ `ー’´ ノ__

       ., ──‐、
      /     \ まぁ時代が変わると共に人気も変わっていくからな
.     .|     _ノ  ヽ でもモモクロ人気はまだまだ続くでしょ・・・てかAKB覇権はいつまで続くんだろ
     |     ( ●) (●)
     |       (__人__) , -―ーっ
      |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
.      ン         } ゙| ̄’|
    /⌒ヽ、     ノ  .|,  |
__/   ノ \_ィ ´ー‐ィ’   ∫
| |  /   /    r_____ ∬
| | /   /      |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’──r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. bsしかいないアイドルだから当然


  2. ヒャダイン助けてくれー


  3. サンライズ…


  4. この娘ら歌下手だよね


  5. じょしらくのED良いね。


  6. ももクロも含めてアイドルなんだろ


  7. まあメンバーは一生暮らせるだけの金は稼げただろ


  8. テレビもAKBの適当なメンツ呼んどけばいいからなぁ


  9. ↓ここでNEETが冷静に一言


  10. じょしらく懐かしいな


  11. やっと気づいたか


  12. 在日チョンの創価アイドル


  13. イングヴェイが弾いたからなんやろか…


  14. そうかそうか


  15. アイドル離れなんてブームが過ぎればよくある事


  16. 比較でベビメタ出すのやめてくれ


  17. ウザンヌ回と言うのがいいね


  18. ヨスガノソラのEDだけは許せない


  19. >>7

    馬鹿じゃねーの?


  20. ももクロってまだいたんだ


  21. と言うか最近モモクロちゃんの歌を世間であまり聞かない

    もっと出してこうぜ


  22. ゴリ押しの終了


  23. 秋だからねぇ




  24. 勢いが落ち着いてきたのは確かだろうが、日産スタジアム2days14万人動員しててファン離れもないだろ。


  25. エロ広告が3次なんだが




  26. そんなこといいながらも、ライブの集客力はいまだ健在。ネット上の話題は話半分なんだよなあ。どうしてもネガティブニュースのほうが拡散するし。


  27. AKBよりは好きな方かな


  28. ちょっと前はJKとカラオケ行くと必ずももクロ歌ってたな


  29. >好きなグループをひとつに絞るということ自体が珍しい

    え、そうなの?

    じゃあAKB好きは他のグループも好きってことなのか?んなことねーだろ


  30. ベビメタはもはやフィールドが違うし、アイドルという枠を飛び越えてる


  31. AKBなんか、ずっと、そんなこと言われてるじゃん。


  32. そもそもアイドルの人気なんてそんな持続するわけねーだろw

    コンテンツなんて流行れば廃れるのは当たり前

    ジャニーズが規格外だと気づけ




  33. 一気に人気が出るとなんか一気に人気も下がるよね。


  34. ※25

    ん?俺は2次のエロ広告しか見たことないんだが


  35. 2

    まぁヒャダインの変でチープな曲と歌詞はマッチングしてたと思う

    モーパイを除いて


  36. モーパイの糞曲しか知らんわ


  37. アニメに起用されると非難されまくりだったな


  38. オワパイ


  39. ベビメタもトレンド7月をピークに急落してないか?




  40. 37

    俺はヨスガとドラクラのEDは好きよ


  41. 33

    ラ○ライ○もこうなりそうだな


  42. 韓国寄りの発言してからファン減った感じ



    日本はちゃんと謝罪するべきとか言っちゃってたからな






  43. アイドルは可愛くないと駄目だわ


  44. 炎上上等で反省しない感じが嫌い


  45. 魅力は声だけじゃない!?アニメファンが選ぶ「もっとも美しいorイケメンな声優さん」TOP20!

    ttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20141009-00010003-charapedia


  46. ライブは相変わらず楽しいよ。でも、この頃はフェスには行かなくなったなぁ


  47. 一人抜けてからマスゴミに急に注目されるようになったと思う

    あれからそれなりの時間たったと思うけどな、潮時なんだろうが、もう富は十分あるだろこの子ら

    アイドルなんていつまでもやっていけるなんて思ってないだろうし普通の人に戻って貯金ちょっとづつ崩して幸せに暮らしたら


  48. 正直よく知らない人たちなんだよね


  49. 最近曲微妙なの連発だし、歌下手なのにテレビでコラボとかゴリ押し半端ないからな。モーパイぐらいならええけどセーラームーンにも手出してるしな。AKBと一緒よ。やりすぎは不人気になっていくのよ。


  50. そりゃあ若さが取り柄のアイドルなんだからもう潮時だよ

    結成時はJCだったメンバーがもう18~21のおばさんになってんだから

    解散してソロで活動するか考える時期にきてる


  51. はいはい、法則法則

    って法則以前に最近はダメダメだしなw


  52. アイマス関連でアマラン見てると最新DVDがずっと一位とってんだけどな




  53. この頃は良かった。動画を見てシビれたよ、「びりびりーっ!」って

    ttps://www.youtube.com/watch?v=NeD6EKbqrRg


  54. 顔がAKB以下だから…


  55. こんな糞餓鬼共が一瞬でも流行ったことが驚きだよ

    まあアイドルなんてどれもそんなものか


  56. 中居はんがたしかアイドルやっていて6年ごとに分岐点があったと言っていました。

    もしかして、ももクロもそのくらいの時期なのかな?

    次のステップとして本来の女優活動とかし始めるのかな。


  57. ムーンライト伝説をあんな下手糞に歌った件は絶許


  58. 安定のやらおんコメ欄

    安定の「サンライズ」以外 あらゆる日本アニメ制作会社総ディスる

    安定のやらおんコメ欄

    安定の「サンライズ」以外 あらゆる日本アニメ制作会社総ディスる

    今回は「セーラームーンCrystal」ディスるよね


  59. 56

    08年に結成でCD出し始めたのが09年からだから

    だいたいそれくらいだな


  60. オワコン


  61. 自然淘汰されてるんだし健全なことじゃん

    逆にいつまでも人気あるなんて気持ち悪いだろ

    50とか60のBBAになってもあの衣装で歌って踊ってしてたら


  62. ほんとに人気落ちてたら国立2日とかできねーよ


  63. 時代はあおいろエルイーディーだしな


  64. 記事の根拠がGoogleトレンドて




  65. 似たようなアイドルが増えてきたからじゃない?


  66. 何がいいか分からんしなー

    他のアイドルより頑張ってる感は感じるけど


  67. 62

    あれもなぁ

    だいぶ席数誤魔化してるだろ。スカスカな座席配置だったし

    ラルクと比較したら一目瞭然だった


  68. 要はももクロだけじゃなくて、昔好きだったモー娘も含めてアイドル全般が好き、

    って事になっただけじゃね?

    元記事の論点もマー君の話からいつの間にかネット界隈全体の意見に摩り替ってるし。

    とは言え確かに最近ももクロあんまり聞かないな…

    >てかAKB覇権はいつまで続くんだろ

    いろいろ深い話(深イイではない)になりそうなんで、まあ止めておきましょうか。


  69. モーニング娘みたいに加入と卒業を延々と続けてるのが一番どうなんだろうって思う

    終わるなら終わった方がすっきりすると思うよ


  70. ももクロはオワコン


  71. ミーハーはさっさと消えなよ


  72. 最近のももクロの曲は何か好きじゃないし惹かれないな

    特徴がないしパッとしない感じ


  73. モーパイ̪しかしらねええ


  74. ももいろ苦労婆乙


  75. ドルヲタでもない一般人だが、ももクロはファンと向き合ってると言うよりも、次のコラボやタイアップ先…つまり寄生する相手を探し回って、そっちしか見てないってイメージだな

    まぁ無能なイロモノ集団。大御所や意外な相手みたいなのに擦り寄ってないとどんどん忘れられるからなw


  76. あいつら下手くそ過ぎるんだよ。最近はまだまともになってきたけどモーパイの時とか酷すぎて消音にしてたわ


  77. まあドルオタなんて頭が弱いorオカシイ連中しかおらんからな

    二次とか三次とか無関係に


  78. AKBは次から次へと新人でてくるからAKB内でファンが移動できるけど

    ももクロは5人でかわらずだからいつかは飽きるよね


  79. 75

    キモオタ丸出しの文章はやめロッテ!


  80. 終戦記念日すら何の日か知らなかった低能集団


  81. 歌が下手で顔も微妙って何が売りなのかわからんな



















  82. ずっと歌下手だもんな


  83. 何回出てんねん。事務所のチカラか

    ttps://www.youtube.com/watch?v=yL08MSGi_SQ

    ttps://www.youtube.com/watch?v=sdw9vvxA4L4

    ttps://www.youtube.com/watch?v=nzSp1srga00


  84. ももクロはアンチAKBが集まるカウンターカルチャーみたいな存在だったからな

    ももクロ自体がメジャーになったし、モーニング娘が新生した今、役割は終わったから

    モノノフは新しい地下アイドルを探しにいってるよ


  85. ヨスガとかじょしらくで歌ってたのは知ってる くらい


  86. 流れ行くものやからな


  87. 顔がAKB以下だから…


  88. ライブ客の身元確認みたいな囲い込みは売れてるうちはいいけど下り坂になると一気にファンを減らす

    あと年取ると厳しい曲が多いのも辛いとこやね


  89. 歌が下手で顔も微妙で人気って



    声豚にもつうじる謎だな


  90. ももクロは踊り(振り付け)のシンクロ律と

    ダンスの切れ味が売り物だったから

    「あーりん」が骨折した時点で終わった。


  91. 「ももクロ」をディスるでも「サンライズ」のμ'sは紅白出番ないよ やらおんコメ欄のみんなさん

    「ももクロ」をディスるでも「サンライズ」のμ'sは紅白出番ないよ やらおんコメ欄のみんなさん

    「ももクロ」をディスるでも「サンライズ」のμ'sは紅白出番ないよ やらおんコメ欄のみんなさん

    「ももクロ」をディスるでも「サンライズ」のμ'sは紅白出番ないよ やらおんコメ欄のみんなさん

    「ももクロ」をディスるでも「サンライズ」のμ'sは紅白出番ないよ やらおんコメ欄のみんなさん


  92. アニメのタイアップをやめろ

    下手で聞いてられない


  93. ダンスの運動量はすごいらしいけど歌と見た目がね


  94. パフォーマンス自慢()で顔も歌も微妙で、人気右肩とかラブライブみたいやね

    そういやラ豚って、ももくろと振付師が同じだとか仲間アピールしてたような


  95. アニソン系のイベントにしゃしゃり出てくるけど声優より生歌下手だし演出とダンスだけのユニットだった。MCも大して面白くないから底が知れた


  96. 出てきた時が出落ち感半端無かったからよく保ったほうだな

    ヒャダインに感謝しなければ


  97. すしおは?


  98. 12/05/24 *68,617 *83,781 PSP うたの☆プリンスさまっ♪Debut

    12/07/25 *35,015 *54,901 *30 Shining All Star CD(RAINBOW☆DREAM/QUARTET★NIGHT)

    14/05/15 *83,395 106,391 PS3 アイドルマスター ワンフォーオール(限定版含む)

    14/08/27 *13,059 *17,768 **6 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE

    14/08/28 *59,710 *76,033 PSV  ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps/Vol.2 BiBi/Vol.3 lily white(限定版含む)

    14/10/01 *27,777 *27,777 **1 Shangri-La Shower



    オワマスCD売れなさすぎる(´;ω;`)


  99. 今月発売の円盤のアマラン



    ももクロ1位3位



    akb83位



    ベビメタ93位






  100. モノノフって書いてると外国人が変な誤解するからじゃないの?


  101. 夏が終わればアキが来るものです。


  102. 二次元アイドル飽きたって言われないとは限らない


  103. ヨスガノソラのEDはよかったよ


  104. 昨日のライブBDは過去最高の初動だったらしいじゃん

    なおデイリー1位はアイマスの模様


  105. Perfume何かもヒット曲出てこなくなってパッとしなくなったな

    ももクロはまた前山田に戻った方がいいんじゃね


  106. じゃあなんで国立BDが過去最高売り上げなんだよ

    ハロプネガキャン乙


  107. ※93

    たしかに

    ヨスガ しょうもない>モモカス



    ドラゴンクライシス 堀江>モモカス



    じょしらく 声優>モモカス



    歌手が声優に負けてるからね


  108. アイドルオタなんて皆にわかみたいなものだろう

    飽きるのも早い


  109. BABYMETALが一番勢いある


  110. 記事の ももクロ を μ's(ミューズ) に書き変えたら

    なるほどと思えますねー。

    ラブライブはオワコン(^ ^)


  111. babymetalの勢い



    ってアマラン93位くらいのもんなの?




  112. ※112

    K-popと同じよ



    あいつらヨウツベ再生回数でホルホルしてるで


  113. 113

    ニコニコと同じよ


  114. 来年のアニサマには出ないで欲しい


  115. 112

    babymetal(ベイビーメタル)は世界デビューしているから

    日本の人気だけでは、売り上げは読めないのですよ

    コンサートツアーの動員数の売り上げとかも円盤だけでは読めない

    同じコトがももクロにも言える。



    でもラブライブは日本国内人気だけだね


  116. ベイビーメタルは日本人気より海外の方が人気あるからね

    あまりメディア展開しないからそういう方針なのかね





    ももクロ低迷はヒャダインを干したせいだよね

    ヒャダインの楽曲は盛り上がるからオタ達に人気

    でんぱ組や恵比寿中学の人気もヒャダインのお陰


  117. 同じパフォーマンスしかしないから当然だな


  118. マー君手切れ金として1億ぐらいあげなよ


  119. ネガキャン?


  120. じょしらくEDは桃黒亭一門という謎のグループだろうが!いい加減にしろよ!


  121. 水樹奈々は毎回ライブを趣向凝らしてがんばっているから固定ファンが付いてきているのにモモクロは所詮その程度か・・


  122. ヒャダインじゃ無くなってから聞いてねぇわ


  123. アイドルなんて旬が過ぎればこんなもん

    バックボーンが大きくない限り続かない

    そういった意味ではももクロやモー娘よりもAKB系のほうが遥かに安泰

    もうAKB系は女版ジャニーズになったようなもんだから

    秋元が今の嫁と離婚してメンバーの誰かと再婚でもしない限りずっと続く


  124. ソニーミュージックの社員がここで一言






  125. 俺も友達もももクロのファン辞めた

    なんか大きい会場でライブした達成感でもういいかなーっと



    もう次のアイドルに流れてまーす


  126. やっぱ「でんぱ組.inc」だよな

    俺の友達もでんぱ組に乗り換えたし

    余談だが苦来は徳井青空、丸京は潘めぐみ、きぐは日高里菜の方が良かった

    南條とかいうおばさんはもう歌手だけやってろだし、小岩井は相変わらずパイ乙だけしか大きくなっていない

    あと後藤弱だけ変わらないのは変だし、落語天女おゆいの時と比べても何も進歩してないじゃんか

    しかも巷ではゴ○キのいとこという噂もあるし

    本当のこと言っちゃえよ

    真実を告白しないから井口が阿澄に乗り換えて捨てられちゃうんだよ


  127. 乃木坂46の時代が来たか


  128. なんで人気だったのか分からないわ…


  129. ももクロ→スタダ

    BABYMETAL→アミューズ



    の芸能事務所代理戦争みたいなもんだから

    書き手がどっちに黄金色の菓子もらってるかで記事の中身も変わるさ


  130. ベビメタ色物だしなんだこれ状態だし一発屋臭いんだよなあ


  131. じょしらくかぁ…

    久しぶりに BDでも見ようかな






  132. >昨年あたりから『ももクロ飽きた』という言葉がネット上でバズワードに



    >昨年あたりから『ももクロ飽きた』という言葉がネット上でバズワードに



    >昨年あたりから『ももクロ飽きた』という言葉がネット上でバズワードに


  133. ミルキィホームズのコスプレの方がいいなw

    また見に行きたい


  134. モモクロ?

    メンバーの名前とか一切わからんし

    居なくなっても誰も困らないだろ


  135. こんなクソ記事で操作されるお前らに乾杯やで


  136. 「けいおん!」はどうした? 空中分解か(笑)


  137. 高城れに卒業が濃厚だし、まあいいんでないの

    今度のコンサートでれにが卒業に10万ウォン


  138. ※135

    ミルキィとかももクロよりよっぽど深刻じゃん

    μ'sが完全に上位互換だし


  139. じょしらくはOPの方が好きだわ

    モモクロごり押しがなければEDも声優陣が歌ったんだろうな


  140. ドルオタは飽きっぽいなあ。



    ヒンドゥーの苦行僧を見習えよ。


  141. 動員数だけ自慢のモノノフさんがコメ荒らしてますー




  142. いきなりなんでこんな話題だした?

    管理人に依頼があったか?w


  143. Wake Up Girls!の方がももクロより可愛いし、おまけに歌もうまい




  144. モムノフ?あー、メガテンのカオス悪魔でいたなぁ、そんなん


  145. さぞかしセーラームーンは売れるんでしょうね |д゚)チラッ


  146. やっぱ「でんぱ組.inc」だよな

    俺の友達もでんぱ組に乗り換えたし

    余談だが苦来は徳井青空、丸京は潘めぐみ、きぐは日高里菜の方が良かった

    南條はもうおばさんだし歌手だけやってろ

    小岩井は相変わらずパイ乙だけしか大きくなっていない

    そもそも「にゃんぱすー」という言葉を使う奴は犯罪予備軍に見えてマジヤバだと思うんだよ

    東山奈央が演じたキャラの「やっはろー」もそうだしね


  147. AKBの次に電通が無理矢理持ち上げるという噂が流れて

    盛り上がりそうになったけど、特にそんな事は無かった

    B級以下の存在だったAKBを力づくでトップにした

    電通の力は脅威だが、振り回されすぎ

    日本人は情弱が多いから、流行っていると見せかけるだけで何にでもなる


  148. いつ脱ぐの?


  149. コメが伸びないのも含めてオワコンだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  150. 148続き

    あと後藤弱だけドラマCD変わらないのは変だし、落語天女おゆいの時と比べても何も進歩してないじゃんか

    しかも巷では先頃結婚したゴ○キのいとこという噂もあるし(弱もモー娘。のファンで一番好きなOGも彼女と答えていた)

    本当のこと言っちゃえよ

    真実を告白しないから今まで仲良かった井口が阿澄に乗り換えて捨てられちゃうんだよ(阿澄が井口との縁を話して井口を奪ったという説もある)

    つまり落語家というよりはただの「落伍者」だな

    中山恵里奈と同じ墓に入ってろ(といっても弱も中山を突き落とした張本人だけど)

    やっぱそらまるだよな


  151. 嵐とAKBの天下はまだ続くでしょうな


  152. 終わったか・・・

    次世代アイドルに期待しよう


  153. よし、もう畑耕すとか重機の免許取るとかそういうのにしよう


  154. ヒャダイン切ってからアーティスト気取りの勘違いした楽曲ばっかになったよね




  155. 140

    俺もミルキィの方が酷だわ

    しかもその反省からフェザーズ(愛美と彩沙)のコスプレは見ないし

    やっぱでんぱ組.incだよな

    今年の紅白桃黒落としてでんぱ組出せよ

    今年の紅白にでんぱ組出場に100万ウォン

    あと今年も徳永英明(勿論「夢を信じて」)、クリス・ハート、リンホラを出してくれ

    またもう一度プリプリを出場させて叶ったらダイヤモンドを熱唱してほしいてほしい


  156. 156

    著作拳喰らわれたから

    やっぱ「でんぱ組.inc」だよな

    俺の友達もでんぱ組に乗り換えたし

    余談だが苦来は徳井青空、丸京は潘めぐみ、きぐは日高里菜の方が良かった

    南條はもうおばさんだし歌手だけやってろ

    小岩井は相変わらずパイ乙だけしか大きくなっていない

    そもそも「にゃんぱすー」という言葉を使う奴は犯罪予備軍に見えてマジヤバだと思うんだよ

    東山奈央のCVの「やっはろー」もそうだしね


  157. 全員自分(22)より年下なのに高齢化扱いのなのか・・・(呆れ)


  158. 160続き

    あと後藤弱だけドラマCD変わらないのは変だし、落語天女おゆいの時と比べても何も進歩してないじゃんか

    しかも巷では先頃結婚したゴ○キのいとこという噂もあるし(弱もモー娘。のファンで「一番好きなOGは誰?」と聞かれた時も「ゴ○キ」と答えていた)

    本当のこと言っちゃえよ

    真実を告白しないから今まで仲良かった井口が阿澄に乗り換えて捨てられちゃうんだよ(阿澄が井口との縁を話して井口を奪ったという説もある)

    つまり落語家というよりはただの「落伍者」だな

    そんな弱も井口と一緒に中山恵里奈を突き落としつつも、今度は井口に捨てられたし、中山と同じ墓に入ってろ

    やっぱ諏訪彩花だよな


  159. 殺意が沸いたとか馬鹿すぎてウケルwww

    なんと狭量なアニオタカス


  160. ヒャダインの曲に飽きたんだろ


  161. わだすの~

    ってまだ訛ってんのかな


  162. 162続き

    井口と阿澄がアキバの向日葵ならば、諏訪は知多半島の月見草

    くれぐれも戸松や平野みたいにはなるなよ!

    ちなみに平野は本業声優ではなく「声優をやらせても許される女優」だから

    夕べ寄生獣見たが、やはり「女優の声だ」としか感じない

    つまりジブリ映画だけしか出てはいけないレベル


  163. 162続き

    井口と阿澄がアキバの向日葵ならば、諏訪は知多半島の月見草

    くれぐれも戸松や平野みたいにはなるなよ!

    ちなみに平野は本業声優ではなく「声優をやらせても許される女優」だから

    夕べ寄生獣見たが、やはり「女優の声だ」としか感じない

    つまり「ジブリ映画だけしか出るな」と言いたい


  164. >>163

    モノノフ真っ赤w


  165. ももクロは、頑張りの押し売りがあるから、苦手


  166. 45歳超えたおっさんが、ももクロちゃんは頑張ってる!とか言ってて引いた


  167. 時代は腐男塾!


  168. 例の反日発言でネット上の潮目が一気に悪い方へ変わった感がある


  169. ももくそオワコンか


  170. でんぱ組のがいい


  171. 歌聴くとガキが騒いでる様にしか聞こえん


  172. ※63

    >時代はあおいろエルイーディーだしな



    遅レスだけど結構いいと思います!



    ももクロには何の思い入れも無いけど

    「ももクロだけはガチ」みたいな異常な押しにはちょっと辟易するね

    アニメでも良くあるけど増長した信者がアンチを呼ぶパターン


  173. 合間の掛け声や語りが好きじゃないなぁ


  174. JC、JKだから許されるノリってあるよね

    JK過ぎたら只の痛いグループだよ


  175. ももクロ自体はどうでもいいけど信者が物凄くウザかった


  176. ももクロのディスコグラフィ見たら『じょしらく』の曲までしか知らんかったし、

    そんなもんだろう



    2013年2014年の曲は1曲も知らんかったわ


  177. まずなんで人気でたの?


  178. ももクロって1回もテレビで大ヒットしてないよね

    AKBが消えてから出てくるのかと思ったら先に消えるのか


  179. 182

    モーパイのおかげ


  180. でも次のどうでもいいアイドルでシコリーノしてんでしょ?


  181. 174

    良かった!でんぱ組信者がまた一人増えて

    あとはアフィサガや青聖ハメ高みたいにメンバーが契約違反でクビという事態にならないことを祈る


  182. アイドル多すぎだし

    売れないアイドルグループは解散してどうぞ


  183. 175

    その反面、でんぱ組はちゃんとしたスキャットになっているから良い

    天国にいるスキャットマンジョンも認めているだろう


  184. なんか常に喧しいグループという印象


  185. 母ちゃんがラブライブ観ながら、

    「これ、ももクロ?」と聞いてきた思い出

    ももクロはアニメじゃないよ母ちゃん…


  186. 噂で聞く時点であれば、この騒ぎに参加しなけりゃ損!

    みたいな雰囲気だったけどいざマスコミとか露出が増えると

    『そうでもない』ことがボロボロと出てきてしまったんだろうね。


  187. 185

    シコリーノで思いついたが、岡本信彦は本当に女とシコっているのか?

    シコリーノシコリーナはアイドルだけでなく声優でもいるからな


  188. 歌がうまかったら違ったかもね


  189. あまりヒャダインとか言ってやるなよ

    本人も切られてしばらくは不満げだったけど今はでんぱ組とよろしくやってるようだし

    あっちもアイドルとしちゃ短命だと思うけどな、ほぼ全員年食ってるのが痛手




  190. もしかして今年は紅白でないかもしれないのか

    ももクロ


  191. でんぱとか小物ババアじゃん


  192. れにちゃんは1人になってもももクロ続けるって言ってるくらいだから卒業はねえよ、とマジレス。


  193. 人気落ちた方が嬉しいわ。

    ファンクラブに入ってるのに大きいライブ落選とかやってらんないもん。


  194. ガラガラ東京ドームライブで爆笑させてくれたミリオン連発集団もヤバいだろ


  195. そうかそうか


  196. マーティ「別に飽きてもいいじゃん、いいじゃん」


  197. AKBよりはちゃんとしたアイドルやってるとは思うよ

    人気出てからはメンバーずっと固定みたいだし

    ただやっぱりずっと人気のアイドルなんていないわな


  198. 一番可愛い子が肥大したんだよ

    確か


  199. DD(誰も大好き)なDT










  200. 変に真面目路線に行ったのがまずかったんじゃないの?

    布袋は意外性あったし布袋本人も結構コミカルなキャラ演じれるタイプだからよかったけど、その後も普通の歌もの路線で行ったのが…


  201. ラブライブも人気落ちてくれれば当選確率上がるんだけどなぁ


  202. ももいろクソーバー


  203. メンバー変わりすぎてまったくわからないな

    てか初期ごろの人たちって今メンバーにいるの?


  204. 「走れ怪盗少女」しか知らない


  205. ヒャダインと離れて失速じゃね


  206. 3回もアニサマを瞬間冷却した事忘れないからな


  207. モモ糞、まだ生きとったんかワレ!


  208. 196

    俺達のでんぱ組に「ババア」とは何だ?

    南條の方がもうババアだろ

    もしでんぱ組がババアなら、桃黒はでんぱ組と同じ意味でババアだよ

    但し、2組に対する「ババア」は、南條に対するババアとは意味が違う


  209. ヒャダインが去ってももクロも終わった


  210. ももくろもAKBも飽きたと言ってる人は同数だな。まぁ、どっちも、好きじゃないけど、


  211. 216

    でんぱ組を好きになれ

    でんぱ組なら飽きない


  212. ももクロは終了。


  213. でんぱ組は数曲聴いたけどサクラあっぱれーしょん以外あまり好きじゃなかった


  214. 俺も1枚CD持ってるぜ!

    ヨスガのやつだけどwwwwwwww


  215. ぼくはしゃちほこちゃんをおうえんします!


  216. 歌唱技術が不自由では崇拝の対象になりづらいですよ


  217. 韓国擁護してたからな…




  218. AKBの当て馬として作られたのでAKBの勢いが落ちてる今失速するのは当然


  219. BABYMETAL観ちゃうと、もうももクロなんてw




  220. なんにせよ他のグループ貶めて推しグループageしてる連中の池沼っぷりは見てて気持ち悪いな

    好きなアイドルのいいところを書けばいいのに相手ディスせざるを得ない魅力の無いグループなんだろうかと思う


  221. ももクロ、なんにでも絡んでくるからウザくなったんだろうな


  222. 知ってる曲がヨスガのEDとモーレツしかない


  223. 悔しいけど、AKBはまだまだ残りそう。


  224. じょしらくとモーパイしか知らん


  225. 国立BD売り切れだったんですが?(憤怒)


  226. モー娘。の曲はって聞かれたらラブマシーン

    AKBの曲はって聞かれたらフォーチュンクッキー

    ももクロの曲はって聞かれたら答えられない

    そんなレベルだよね、一般人的には


  227. ももクロは国立ライブを実現させて一件落着しちゃったんじゃネーノ


  228. 232

    ゴリ押されてた分、KARAか少女時代かの曲の方が耳に残ってるわ

    らららーらららーってやつ

    ももクロはジャンプしてた印象しかない


  229. ももくろは成長しなかった。Zになってから名曲ってあるかい。ヒャダインが良かったんだよ。あのままはっちゃければ良かったんだ。露出が少なかったころは円盤は貴重で喜んで買ったけど、今では出し過ぎ。一本3時間4時間普通だから繰り返し見る事ないし買わなくなっちゃうよね。Zになってまだ全然テレビになんて出れなかった頃が懐かしいよ。かわかみさんが指をくわえて傍観してるだけのはずがないから、初心に戻って頑張ってほしい。ツアー車で全国回って。まだなんとかなるから。


  230. 在日チョンの創価アイドルだろこいつら

    そもそも今までなんで人気あったのさ?


  231. ヒャダインの曲が無ければ今の人気すらないしな

    まあライブは満員なるし問題ないんじゃないの 少し前が売れすぎてたってだけじゃないかな


  232. まああと10年したら結局残ってるのはモー娘でしたって事になってるだろう

    細々とだけなんだかんだちゃんとやってるイメージだしな

    売り方のマニュアルがきちっとあるっていうのと卒メンがまだ活動できるってのはでかい

    過去の遺産もあるし全員が同事務所だからいろいろ無理はきくしな

    まあアイドルグループがそこまで続く必要があるのかと問われると微妙だが


  233. 今のアイドルランキングはAKB≧ももクロ>SKE≧乃木坂>NMBって感じ、ベビメタでんぱはただのハイプでもっと下

    μ'sは動員とか売り上げからももクロとSKEの間くらいに入るよ


  234. 124

    AKBは勝負すらしていないというか存在自体が単なる大人たちのおもちゃでしかない印象だな

    劣化版ボカロとでもいえばいいのかね

    歌だけでなくキャラも誰かがたどった成功体験をトレースしてるだけだし

    特殊なのはスキャンダル方面だけ

    何より痛かったのは自分たちで勝手に決めた恋愛禁止をいともたやすく解除したり何のお咎めもウケないメンバーが出たりした事だろ

    唯一の個性だったはずなのになあ


  235. ヒャダが関わってる時点でねーよ…ヨスガの曲が最初にして最後だったな


  236. AKBってチェンジ可能な「美少女動物園」でしょ?

    日替わりメニューなんかもアリで(^ ^)


  237. どうでもいい


  238.  「徳川五大老」とコラボをして「ももいろゴタイロー」として出せばいいのにと思う


  239. こういうのってハロプロ系他界した大量のオタクが流れてるだけで、

    売れる前のAKBからももクロ経由して、

    今はもう地下へ潜り込んでるんだよな。



    ハロプロ界隈他界したけど出戻りしてる連中も多いから、

    ももクロもまたそんなパターンになるんじゃないかな。



    あと、AKBとEXILEはいないとね、音楽業界回らないから。


  240. で、ブルーレイ一位なんすけど?


  241. AKBみたいに不倫しないから好き


  242. つまんねーこと書くなよ!


  243. AKBの方が遥かに飽きている人が多いと思うんだが


  244. ゴリ押し路線は悪魔ちゃんの爆死と共にに潰れた感じ


  245. 249

    メンバー入れ替わりとかあるし政局と同じで見てて飽きなくはある


  246. そりゃハタチ越えた奴らが10代と同じノリでやってたらな。


  247. 247

    こいつらの体密着させるおっさんへの媚の売り方半端ないぞ同類同類


  248. まあなんだろうヒャダインも好奇なものしか書かないからなあ


  249. パクライブもそうなりつつあるな・・・

    アイドル好きって可愛ければ誰でもありな人種だからね

    今パクライブ応援してる人も数年前は熱烈なけいおんファンだったりするし

    また数年後は新しい萌えアニメの信者になってると思う


  250. 3次のアイドルなんて一過性のものだからね

    こればかりはしょうがない


  251. AKBはブラック企業と同じ


  252. つーかAKBってまだ人気あんの?


  253. AKBはチーム内のイジメとか確執含めてちゃんと見せてくれるからなんだかんだで面白いんだけど、ももクロってそーいうのひたすら隠してるじゃん、つまんねえんだよ


  254. ももクロってTV番組で見かけないから単に露出不足なんじゃね


  255. 人数違うんだから当たり前じゃん

    馬鹿じゃないの


  256. 正直、賞味期限が切れかかってるんだろ。



    アニオタだったら1クール毎に嫁が変わるのと同じで、新しいのが出て来て乗り換えが進んでると言うだけ。



    まぁ、若い方が良い(特に女の場合は)なんて言うのは自然の摂理だよ。


  257. アイドルは新鮮さだけが武器なのだ


  258. 俺たち操られてた ってのに気付きだしたのね




  259. こんだけ押しても大した売り上げ出なかったからじゃない。

    スゲェ行儀も悪いし。演歌の人にタメ口きいているの見て長生きできないと思ったよ。


  260. Googleトレンドさんは非情やからね。


  261. ももクロのメンバーの名前を1人も知らないことが自慢です。

    本当に名前知らない。

    別に好きでも嫌いでもない、興味ないだけだけど

    意識的にチャンネル変えたり、情報を拒絶してないのに

    1人も覚えてない、知らない。



    というか、顔すら知らない。


  262. ももクロはよく知ると幻滅する

    ただAKBから乗り換えたミーハー層がまだしばらくはついてるだろ




  263. 一般にはAKB飽きられてるけど、メンバーが大量にいるため一度AKBオタになったら他のアイドルに乗り換えるんじゃなくて、AKB内の別のメンバーに乗り換える。

    ももクロは5人しかいないから飽きたら別のアイドルに乗り換える。


  264. ももクロは本日で終了しました

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#