主人公の設定って難しいよな・・・高スペックだと共感を得られないし、凡庸だと無個性とか言われるし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
主人公設定の難しさ
高スペックだと共感を得られないし
凡庸だと無個性とか言われるし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
動かし方次第でしょ
最強スペックでも好かれてる主人公なんていくらでもいる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
弱めに設定しておいて足りない分は根性で補わせる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
家事万能にしておけばヒロインに家事出来ないキャラを出しても大丈夫
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
出来ない子でも懸命に努力してるところを見せれば
皆から愛される主人公になるんじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
最強スペック
正直さすおに好き
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
パシリ型主人公で時代を突き破るんだ!
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
スペック高くても周囲からフルボッコの主人公だっているんですよ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
難聴系は嫌われる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
よく考えると電撃内ではお兄様よりこっちの方が明らかに設定がヤバい
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ストーリー重視か
設定重視か
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
お兄様だけは最強すぎて受け付けない・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
なよなよor完璧系の主人公より兄貴系の脇役が人気出る
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ルルーシュとかダメな感じのナルシスト主人公が好き
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
前期アニメで一番好きな主人公貼る
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
>前期アニメで一番好きな主人公貼る
典型的な無個性主人公かと思って確かにその傾向もなくはなかったけど
難聴でなかったところは割と好感
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
>前期アニメで一番好きな主人公貼る
ちゃんと性欲があったところが個人的にポイント高いな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
戦闘中にペチャクチャ喋る主人公嫌い
黙って戦え
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ヒロインの作るメシを不味かったら不味いと言える主人公だな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ぶっちぎり作中最強主人公な場合は人の形をした災害や怪獣のような存在であるべきだと思うな
そういう奴らって基本的に叩かれない
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
最弱とか凡人とか劣等生とか言わせておいて実は最強ですなパターンてあんまり好きでないな
そういうのって周りが強くならない場合も多いような
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ギャルゲーの主人公で100点だと思えた人は未だかつてこの人しかいない
ヒロインより複雑な設定が有って、ヒロインよりもずっと尺を割く主人公とか最悪
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
苦労する主人公は好感もてる
憧れないけど
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
>苦労する主人公は好感もてる
レールガンで主人公の御坂は
周りから苦労してた自分でも苦労してきたとかやたらアピールしてたけど
具体的にどんな苦労して今の強さを手に入れたのか過程が省かれてたので全く好感持てなかった
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
レールガンとかアクセラレーターとかのスピンオフ系主人公も結構人気出る傾向にあるな
主人公って動機の設定が難しいから、その点スピンオフ系だと本編の主人公の感化されてって設定に出来る
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
周りが持ち上げるだけで全く苦悩してるように見えないのと
実際苦悩してるのとでは違うよそりゃ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
苦労している主人公は好きだけど
苦労してるアピールする主人公は好きじゃないな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
でも上条さんの苦労は何故か何処か安っぽいとか言われるいう
何が悪いのだろう?
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
>何が悪いのだろう?
自分で不幸だって言い出さなければだいぶマシになると思う
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
見ててスッキリする奴か共感できる奴
もしくはその両方
が好き
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
欲望のままに好き勝手やってても人気が出るのが本当の主人公補正
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
俺ツエーでも許される
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
周りのキャラが主人公マンセー要員になりがちな作品は基本的につまらない
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
>周りのキャラが主人公マンセー要員になりがちな作品は基本的につまらない
種死とかSAOとか見てるとうわーってなる
でも劣等生はなんか許せた
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
女の子一杯な場合は主人公は王道に周りは味付けを強く
…だから地味になりがちとか言うなよ!
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
才能あったから成長した、だからといって苦労もしている
それはまあ当たり前の話だろう、球磨川のパラドックスにも通じる話ではあるが
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
頼りになる主人公がいい
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
苦労の上手い描写かな?あと自分でアピールしないこと
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
最強系はギャグにしたらいい塩梅になる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
この子とハトキャのつぼみとソルティはいい子すぎて好き
女性主人公は外れづらい
まどかも10話に限りマジイケメン
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
マジで憧れた主人公はからくりサーカスの鳴海が最後だな…
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ハーレムやっても許される主人公って難しいな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
最強主人公は何らかの釣り合いが取れてればいい
ギャグでもOK
シリアスな世界観で安定収入とか言い出すとクソ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
普段は間が抜けてて弄られキャラだけど
実は天才的な運転技術を持っていて手練れのテロリストを一蹴したりする
中二妄想を具現化したような主人公いいよね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
クヨクヨしない奴はやっぱり好い
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
女主人公なら響を推す
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
響はまさしくヒーロー的な意味での主人公の女版と言えるかもしれない
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
こいつとかルフィとか感覚が常識外れなのは不気味で苦手
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
ルフィはよくわからんが
メリオダスはかなり意図して不気味にしてるよね
正体は魔神だし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
基本エロボーイで話を進めるけど真面目な話の時は肝心の所で駆けつけてきた時の妙な安心感
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
進撃のエレンはなんだか冷遇されて可哀想
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
歪んでるって言われるキャラは
大体自分をすり潰す勢いで人助けを優先してんだよ
もはや人助けをすることが目的になっている感じ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
人助けに熱心という設定で作中で明確に歪んでると言われてるキャラってシローくらいしか浮かばないけど
最近は多いのかな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
上条とかアララギとかゴジョウとか
最近似たようなのが多いからかも
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
あんまり世の為人の為言ってても偽善者臭いし
自己中過ぎても不愉快だし
難しいね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
困ってる人がいるからボランティアする→ボランティアしたいから困ってる人を探す
みたいなもんだよね
エゴかな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
人を助けるのに理由なんているのか?と言った主人公が確かいたよね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
人を助けるのはいいけどどんな悪人でも助けるとかのレベルになっちゃうと気持ち悪い
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
人を助けるとじゃあどんな救いようのない悪人でも助けるんだな!と切れ
いやそれは極論でしょというと何!じゃあお前には本当に人を助ける気がないんだ!と切れる
面倒臭え
名前:名無しさん投稿日:2014年10月08日
悪人には容赦しないぐらいがいい
(´・ω・`) 基本戦う系の主人公だったら強くても弱くてもいざって時頼りになるから好き
やっぱ戦う姿ってのはカッコイイし、モテルのもわかる気がする、なのでハーレムでも問題ない
(´・ω・`) ぶっちゃけ嫌いな主人公って、戦わない系作品で、特に凄い事をしたわけでもないのに無意味にモテて
ヒロイン一人に絞ろうともせず、優柔不断で、つまらんやつ、見ててイライラしてくる 何の作品かは言わないけど
あ、スクデの誠さんじゃないよ、誠さんはヤられちゃうからある意味好き
じゃー見るなよ・・・って? そのとおりでございます (‘ω’`)
-
-
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
-
おまえらの好み次第だろ
-
チートみたいなのが嫌われんダろ?
-
>>悪人には容赦しないぐらいがいい
それは主人公じゃなくて主人公のライバルやパートナーにこそ相応しいタイプだな。
主人公はむしろジョナサンみたいに、ひたすらお人好し過ぎるぐらいの方がいい。
そしてその人の好さゆえの欠点を、しっかり仲間がカバーすることで、仲間にも活躍の機会を与える事ができる。
主人公が強すぎる上に欠点すら無いと、仲間がひたすら主人公をマンセーするだけの存在になってしまう。
主人公と仲間は、多少反発しあいつつも同じ目的に向かって力を合わせる関係ぐらいが一番健全だし見てて楽しい。
その為には善人主人公とリアリストな仲間という組み合わせは理想的。
-
誠は嫌われる設定だけど、最後に殺されるからチャラ
むしろ好感を持てる
-
大変だ。シナ人は同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。
-
顔文字ばっか使ってんじゃねーよ糞バイト
-
5
士郎&セイバーや、悟空&ベジータや、剣心&斉藤や、ヒット作にはその組み合わせが多いな
-
>ぶっちゃけ嫌いな主人公って、戦わない系作品で、特に凄い事をしたわけでもないのに無意味にモテて
>ヒロイン一人に絞ろうともせず、優柔不断で、つまらんやつ、見ててイライラしてくる 何の作品かは言わないけど
これはわかるな。
-
>>7
先に言われた…
支那人はいつものようにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。
-
顔面作画崩壊ニキすき
顔以外すき
-
共感とか言ってるアホが劣等生つまらんって言ってたんだろうね
-
誠はルート次第では良い奴なんだよなあ
-
種死はゲームに出てくるたびに周りから説教されるからよっぽどなんだろうな
-
主人公もだけどどっちかというと悪役に魅力がない作品は叩かれやすい気がする
-
Gレコのベルリは次の3話で株上がるよ
アイーダ突っぱねるから
-
クズゲス難聴でないならある程度大丈夫だな
スケベ過ぎるのは程度によるな
ぶっちゃけ不快にならないならどうとでも
-
30年間色んな作品見てきたけど
よくよく考えると好感持てる男主人公とかカイジしかいねーや
-
設定はどうでもいいんよ
王道でもチープでもいいんよ
どれほど間抜けな設定でもスタート地点でもやるべきことをきっちりやってお話として魅せてくれれば、人間喜んで騙されるんよ
アルドノアなら無理ゲーくさい敵に挑んで「ああこれは勝つわ」って流れで当たり前に勝つ、
セレクターならルールという形のない敵に挑んで結局足を引っ張られて負ける、
あとはお話として魅せられた人間が多いか少ないかだけの話で、不幸にも騙されきれなかった人間が文句つけるのに一番楽なのが設定ってだけの話なんよね
-
バルドスカイの主人公が好きだわ
-
ルルーシュや切嗣みたいな目的のためなら非情になれる主人公が好き
見ていて応援したくなる
-
根性で勝つが許されるのは子供向けだけ
深夜アニメでやったらご都合だの言われるんだよ
-
甘ブリの主人公の超ハイスぺっぷりに震えろ
明日の2話じゃ遊園地を潰そうとする敵に無双するから
-
頭脳明晰、運動神経バツグン、ルックス良しの高スペックだけどある分野に関してはてんで駄目……みたいな主人公が好きだな俺は
大きな短所が一つあると良いと思う
-
ライトノベルにはやたらめったら設定を盛りまくる作品が多い気がする
とはいえ、どんな設定であれ話の出来が良ければ面白い作品になる
-
美琴の苦労アピールって一体どの話だ
-
19
アニメの再放送見たけどクズじゃねぇかw
遠藤さんの車ぶっ壊すしベンツのエンブレムコレクションしてやがるし
借金が自分の責任ではないってところだけは意外だったな。ここまでクズなのにw
なんか今後株上がる要因あんの?
-
展開次第だな
ノゲラみたいに後出しジャンケンみたいな展開で勝つのはイライラするわ
-
カイジ知らないとかニワカすぎるだろ
良かったな
-
やっぱ上条当麻が一番だよ。
-
カイジもアカギも黒沢も福本作品はみんな好感持てるわw
-
※22
今期だとペダルの御堂筋くん応援したくなるわw
なんかああまで勝ちにこだわるのも理由がありそうだし、そこ明かされたら一気に好感度上がりそう
-
ルルーシュは周りsageまくって有能キャラに見せてるだけだから嫌い
-
スペックと個性って関係ないと思うんだが
-
※30
いやカイジはクズだろw
仲間のために熱くなることもあるけど人間性は最低だよw
そこのギャップで魅せる福本はさすがだけどな
-
最近の主人公で好きなのとかいねーよ
ラノベの時点でアウト
イケメンの時点でアウト
私女子だけど男に興味無かった
まどかやほのカスも無理
-
トライガンの主人公、自分は好きだったけど
まわりはほとんどウルフウッドが好きっていってたなーw
気持ちはわからんでもないが
-
クズだから好感持てるな
適当なラノベ主人公よりは
-
るるもの柴木は評判が良かったな
売上爆死確実だけど
-
作品内での主人公がどれだけ魅力的になるかでも評価分かれそう
無駄にモテたり俺tuee路線は結構博打だろうけど、キリトとお兄様がまだ許されてるのは、モテモテだけどキリトさんは基本的にアスナ一筋だし、お兄様も優柔不断ってわけでもないし、何だかんだでキャラ自体の魅力はあると思う
-
ラノベ系主人公は我が強くて苦手
さすおにもキリトもぶっちゃけ辛い
見てて特に嫌悪しないのは最近はワイルドタイガーぐらいだな
別にそこまで好きじゃないけど
-
やらかんと同じ意見だわ
-
まどかとほのカスは場に合わせた適当なこと言うから嫌われるっていうか
周りが奴らより苦労してるからなw
-
好感の持てる主人公なんて出さなくていいんですよ
ガンダムを見てください
キチガイで屑の糞ガキ主人公ばかりじゃないか
それでも売れる
つまり主人公の魅力なんて二の次なのです
-
主人公が難しいのは本当にそうなんだが
単純に客が口うるさくなったことも無視できないとは思う
自分の理想でなければ、即ダメ認定するような子どもが多すぎる
例えばネットでリアルタイムで感情出しやすくなっただろ?
そんなご時勢に、成長譚やろうとしたら
最初の必要条件としてのマイナス描写でも「こいつダメすぎるw」とtwitterやニコ動で言われるわけで
そうなると「このアニメの主人公はダメなやつ」ってのが共通認識になっちゃう
-
だから脇役次第だと何度
-
最近の主人公では極黒の主人公が好感持てるかなぁ
頭脳明晰で体も張れる主人公って素敵
-
キリトとお兄様特に好きじゃないがな
そんなん好みすぎる
上条さんもあんま好きじゃない
私もラノベ無理
-
ここまでHDDのイッセー尾形はなしか・・・
-
今日も連投がんばるぞいw
-
草
-
伊藤はやりすぎ(というかある意味ハンパな奴)だが主人公が好青年よりも男のエゴの塊のような奴のほうが売れる
-
主人公が個性的すぎるとサブキャラが薄くなるし無個性気味でちょうどいい
-
なにをやっても叩かれるんだから作者の好きにすればいい
-
主人公なんか特に気にしないわ
ヒロインとか脇役や敵役のほうの魅力重視だし
-
おい、伊藤謝罪はよ
-
キリト嫌いだわ
GGO見てすごく嫌悪感を感じた
-
私百合しか興味無いからマジで男主人公そこまでどいつも好きにならなかった
女主人公もそこまで好きにならんが
この10年での男で好感持てると言えば
グレンラガンシモンと
ビッグボスとソープとデイビッドメイソン以外
別に男にどれも好感持たなかったレベル
-
41
主人公は作品の核だしな、だからこそ主人公なわけだし
主人公が不快だと皆敬遠するでしょ
周囲に駄目なのがいても1キャラと言うのもあるけど主人公はそうはいかんからな~
逆に主人公に人気あれば結構付いてくるよね
-
その辺アナル王女は一話から突き抜けてくれたよな
まああそこから変わってくらしいが
-
さすおに系に関しては絵が重要
承太郎みたいな容姿ならなにも言われない
-
種死だけ挙げるヤツは工作員
キラもボロクソに叩かれてます
-
リトさん、お兄様、誠のような設定が吹っ切れてると一周回って逆に交換持てる
逆にキャラ設定が中途半端だと叩かれがちなイメージ
-
夏のあらし!の八坂一があらゆる意味で理想的な男主人公だと思う
でも最近はイケメンじゃないとダメなんですかねえ…
-
一人で全部やってしまうヒーローってのは設定に無理が出てくるよね
野球だと四番のエースで全打者ピッチャーフライで討ち取って自分がホームランを打って勝つような
彼我の戦力差を客観的に分析できて勝利のための作戦を立て
チームメイトと役割分担できるクレバーな主人公が好きなのでガルパンは良かったよ
-
種運命の表の主人公シンはどっちか言うとボロクソ叩かれてた印象
キララクス組も最初叩かれるけど気付いたらマンセーされてた印象
-
京乃まどかの方が好きだな
最初ウザかったが、見て行くと友達いなかった寂しがり屋故の性格と理解した
-
強くて頭が良くて地位も権力も金もあって人気もあって
トラウマもあってコンプレックスもある
豆粒ドチビの錬金術師ですね
-
>人を助けるのに理由なんているのか?と言った主人公が確かいたよね
工藤新一
-
主人公の魅力だけで5万売ったギアス
-
キリトが嫌い
彼女いるのに誤魔化すキリトに嫌悪感を感じた
-
シン・アスカ『どんなに叩かれても物語の中心に置いてもらえるだけ幸せだと思います』
-
泉研や愛知犬みたいなカラっとした外道が好き
無個性タイプならカービィ
-
そら人衰のわたしちゃんよ
-
ESPが駄目だったのは主人公のせいだよな
口だけでずっとボコボコにされる弱いままでイライラした
-
先ず最近の男主人公に好感持たないな
ジャンプ系やラノベ系というか
女はほのカス系やまどか系は無理だ
まどかは周りがまどかより頑張り過ぎている
なのはさんはなんか怖い
-
どんな主人公が好きかじゃなくどんな主人公が嫌いかで語れよ
-
主人公(ヒロイン)が不人気でもサブキャラ人気で持ってる作品もあるよな?
-
オナホ君は失敗だったね
-
キラさんはアンチが多いだけで人気もすごいからなあ
今やってるガンダムのソシャゲのCMもMCキラさんだし
-
やはりどんな作品でも主人公がキモなのだと思う。
完璧主人公はちょっと苦手。若い人の感覚についていっていない
だけだと思うが。
-
唐突なジタン叩きで頭きますよ~(半ギレ)
-
正直、他人の意見とかどうでもいい。
結局は自分がどう思うかだし
自分にとっては自分の価値観が全て
それを他人に押し付けるから面倒なことになる
-
アニメラノベマンガの対象年齢が低いせいなんだろうけど
主人公は総じてバカなんだよな視野が狭いというか
もっとうまく立ち回れよ
-
士郎と上条ってファンとアンチが多くて真っ二つに別れてるよな
-
神 キンケドゥさん
中間 ベルリ
論外 キラさん
-
66
あれも基本主人公(の車両)無双だったけどな
vsプラウダの38(t)の奮戦とか部分部分では見るところがあったけども
-
つーか主人公嫌いならその作品見れなくね?
基本嫌いな奴がたくさん出て来るのに常にイライラしながら見てんの?
-
承太郎や蛮みたいに頼りになる主人公好きだわ
-
ハイスペックなのは歓迎だし最近は好まれる傾向にあるけど
作者が屑なのかキャラの内面がド屑なのはノーサンキュー
-
神 ジロン
中間 伊佐美勇 ゲイナー
何か嫌 ダバ
ギャグ カミーユ コスモ
-
士郎の異常さを描ききれるのか心配だな。
凛の描写はなかなか良かったから期待はしてるよ。
-
仮面ライダー主役
好きなのはカブトの天道総司、Wの左翔太郎
嫌いなのはディケイドと鎧武
こいつらは作品そのものが不愉快だから仕方ないか
-
はがないの主人公嫌いだった
なにが「え?なんだって?」だよふざんけんな
-
承太郎はジョ女子が騒ぎすぎて何かそこまで燃えない
-
特化型にするかバランス型にするかがすべて
-
主人公っていう存在がいらないんじゃね?
適当に複数キャラの当番回で回す感じで
-
ミストさん
-
無理 ジャンプ系 ラノベ系 腐女子が騒いでる系 美形
アリ FPS系
男主人公に好感となるとまじでこれw
-
主人公というのを設定すると難しくなるから青春群像でいいんじゃね
みんなが主人公(ゆとり脳)
-
アルトだな、こいつはまじで無理
姫って呼ばれるとキレるのも意味不明だった
なら髪切れよとしか思わないし本当は呼ばれるの好きなんだろって感じ
ただうざいだけのこいつを立てるためにミシェルを消したのも不快
-
デュラララは主人公不在と言っても過言じゃないな
一応セルティが主人公らしいが
-
響かっこよすぎる男でも惚れるわあんなの
今のジャンプでもあそこまで男前な主人公いない
-
エロゲなんかだと主人公より親友の方が好感度高い
-
ニセコイの楽はマジで駄目だわ
嫌われる駄目ハーレム主人公の典型例
ToLOVEるのリトさんは許す
-
102
まぁアルトは銀河の歌姫にモテる理由がイケメンなことくらいしかないからなw
パイロットとしての腕もそんなんでもなし性格がいいわけでもないし
-
俺もリトさんは嫌いじゃないな
-
ファッショントラウマ使いキリトさんは好きじゃないわ
-
いっそチート系主人公のほうが清々しいよな。んでデレデレしたりモテても意に介さない。(鈍感とかではなく意に介さない←ここ重要)
数多いる女性キャラに目もくれない戦術級お兄さまはその辺が評価されたんだろう。
やっぱ主人公は強い方がいい。
-
そりゃダンディ一択じゃんよ
-
優柔不断な主人公が前後の事情を理解していないのに
建前を押し付けてくる作品は気が狂いそうなくらい無理!!
-
エレンの名前がないね
君らもう飽きたの?進撃
-
結論から言うと
のび太とカイジとリアルアンパンマンかな
リアルアンパンマンを超える主人公はいないだろう
-
105
野崎くんのあれをおもいだしたわ
まぁ頼りになるタイプというのは強いよな~
-
DQNリア充のおもちゃ進撃はオワコンだからな
-
主人公が強かったり個性的だったりしてもそれと同じくらいに
強かったり個性的な敵や味方がいればそんなに気にならないと思うけど
やっぱりそこまで考えるのは面倒くさいんだろうか
-
特に嫌いなものはないな
極端な話、バトル系なのに初めはずっと逃げてばっかの主人公とかでもいいし、自己中な主人公でもいい
こういうの叩かれやすいけど、キャラや設定段階で作品の優劣を決めようなんて思わんし、イライラするから良いって時さえある(意図的にシナリオがそうなってる場合)
-
最近ではのうりんの畑耕作が良かったw
-
リアルアンパンマンって下手なアニメより100倍面白いクオリティ
-
個人バトル主体だといろいろな敵に勝ち続けないといけないから万能になってしまう
そういう引き伸ばし・インフレの繰り返しがそもそも間違ってるんだよ
-
人助けを標榜する主人公にはそれに見合った実力が必要
ドキドキプリキュアのマナにはそれが有ったから批難されない(劇中ではされてる)
士郎には実力が無いから気持ち悪い
-
お前らは性欲が無い主人公は嫌ってる印象
それはそうとよくよく考えてみるとルフィってお前らの嫌いな要素だけで構成された奇跡のキャラだよな
-
ん、ルフィ性欲ないのか?
ニョウガシマでやりまくりだろ
-
主人公といわれてるけど実際はただの狂言回しだったりするからな
-
私女だけどジバニャンに好感持てるわね
ゲームやってるとつんでれ甘えん坊すぎる
-
最強設定でも辛い過去持っててもどうでもいい
それらをしっかり描いて主人公を形作れるなら及第点
キリトさんみたいに用途ごとにトラウマを着脱する
アビリティスキル持ちわ気持ち悪いな
-
シンジみたいなのじゃなければ、大抵いける
アニメ好きだけど、エヴァは全話見たこと無いんだよね
シンジがきもいむかつくで4-5話あたりでギブアップした
-
ジバニャンってケイタだかケンタだかいうショタの下僕だろ
いつから主人公になったんだよ
-
俺TUEEEEEEでもアーカードが叩かれてるのあんましみたことないけどな
-
※27
一期で佐天さんにあれこれ言ってなかったっけ
本人が言ったかどうかは覚えていないけど
-
リアルアンパンマンがアニメで一番好感持てる主人公でいいだろ
-
最近の萌えアニメって量産系で内容つまらんわ。
あとハーレムものとギャルゲーって女の子可愛いけど主人公の男なよなよしてるしイライラする
-
BL的には矢吹丈が最高の主人公だわ
ツンデレが嵩じて力石を殺しちゃうとか他の追随を許さない
-
主人公とかいらないでしょ
可愛い女女の子たちがきゃっきゃうふふしてればいいのよ
-
サトシ好き
のび太嫌い
-
スクランの播磨は今でも最高の主人公だと思ってる
-
悪人も救済するが仏門に入れる
-
確かスクランの主人公は天満だけどな
-
だからアムロ・レイ、カミーユ・ビダンのような『コンプレックス持ち』の方が共感が持てる
まどかだって、かなり『アクが強い』の、揃ってたでしょ?
-
お兄様は最強主人公でも好かれる主人公だな
-
好感が持てるのは野々宮議員やサムラゴウチかな
あいつらが主人公のアニメの方が多分量産型ラノベアニメより面白い
-
遊戯王5d'sの遊星が一番だわ
-
105
そりゃ親友キャラは主人公に感情移入したら普通好きになる様に出来てるからな
俺はキリト好きだなー、物語の主人公として必要な要素をしっかり揃えてるし
・仲間含めた他人とは違う、物語に直接影響する主人公独特の価値観を持っている
・常識的な考えや他人の考えには一理あるとは思っても流されない譲らない
・基本的に最初から物語のゴールに向かってモチベ全開で話を進める役割をこなしている
こいつがこの作品の主人公だからこう展開してこう終わるんだというのが大事であって他はどうでもいい
-
悪人をも救済は『東日本大震災』の直前まで
-
お兄様とか特に好きでもない
ネット民が持ち上げすぎなだけで個性無い
リアルアンパンマンの方が好かれるのは間違いない
-
麻原と安部ぴょんが最強主人公
-
草
-
リアルアンパンマンも『自分だけのお宝』は欲しい!
例えば、『まどか声優のハーレム』とか
-
野々宮とサムラゴウチ並の個性無い主人公多すぎだろ
耳が聞こえないんだ、って嘘つくラノベ主人公を世の中が
生み出せなかった時点で二次創作者達は現実に比べたらまだまだだよな
-
承太郎とかキリトみたいなコイツがいれば何とかなるだろう的な最強キャラが好きだわ
上条みたいな完全に主人公補正で成り立ってるハゲはいらん
-
最強設定ならお兄様みたいにその強さをまず描き切れよ
設定だけの最強なんてお飾りでしかない
天才設定ならお兄様みたいにその知性をまず描き切れよ
設定だけの天才なんてお飾りでしかない
-
*136
古いの嫌い、新しいの好き、それこそドラえもんとやる気がないのび太クンだろたまにやる気を出すからのび太君は主人公なんだ
-
俺tueeeなのに人気がある主人公…
カミーユ・ビダンだな
-
140
カミーユは俺TUEEEE系主人公じゃないよ
本編での活躍はかなり地味だし無双してる場面はない
パイロットとしての腕はヤザン以下だぞ
宇宙世紀で一番無双してるのはウッソ
-
野々宮サムラゴウチレベル主人公でシリアスクズなのは
夜神月とカイジだけだな
ルルーシュは国や妹の為という
美談がついていい話にされてしまった
-
中禅寺秋彦
-
草
-
現実の犯罪者達はどいつも個性ありすぎて
やってる事を話にしたら若手が書くラノベより面白いんだよな
まあビッグダディみたいなクズもいるけど
あれはあれで面白いし
-
今日から俺はの三橋とか最強設定でワガママなのに良いキャラしてるわ
-
草
-
とりあえずヒキ・オタ・ニート・コミュ障とかの残念設定主人公かな
結局主人公だからイケメンで困難も解決できて美少女にも惚れられる
だったら最初っからクラスの人気者キャラの方がまだ受け入れられる
まぁそれだとヒキオタニートコミュ障の視聴者が感情移入できないんだろうが
-
草
-
理想的な主人公とは子供がそうなりたいと願う人物だ
中二病とか難聴とかにはなりたくないだろ
-
163
尊敬してたら悪口言っちゃいかんのか?
-
162
メカクシのことか!
-
草
-
ラノベだけで主人公がうぜえとか言ってるのいるけどラノベもいろいろあるんだぉ
ラノベだのエロゲだのジャンルともいえないジャンルだけで嫌悪感示してるのは意味不
鷹見一幸の作品なら性善説が過ぎるきらいはあるけどうざくないぉ
-
男の主人公に好感持たれようと思って作ると多分量産型作品になる
きのこは善に見えて頭イッてる主人公好きだし
虚淵も頭イッてる主人公をパーツとしか考えてないし
二人共富野の影響受けてるわやっぱ
-
承太郎「優柔不断で女たらしでも最後に殺されると許されるらしいぜ」
花京院「何故僕にその話を?」
-
復讐せよ…
-
→犯罪者共は個性あり過ぎ
聖書預言者はどうでしたか?
大阪の結城忍さん?
-
草
-
設定的に仕方ないかもしれないけどお兄さまは感情があまり表に出なくて怖い
嫌いとかではなく只々不気味
-
上条好きよ
-
→復讐せよ…
それは聖書預言者のセリフ!!
-
アスナは典型的女子に好かれないキャラだから笑える
てかSAOってやっぱり作者気持ち悪いな
AWは電撃が介入したからまだマシになったか
-
→上条好きよ
ほらw大阪の結城忍さんwあんたの事好きだってさw
大阪の『神』城忍さんw
-
だから豚ペルソナのやらかんあんたキャラ違いすぎだってw
いや好きだけどな
-
177
ん?人気ない豚がなんだって?
-
日常系作品であれば、ばらかもんの先生だな。1つだけとりえがあって、他全てダメダメなくせに、そのとりえもダメ臭いという設定が良い感じ。
バトル系作品であれば、はたらく魔王さまの主人公みたいな設定が気に入っている。
SF系作品なら、ダンディじゃんよ。
-
アルドノアゼロのイナホはなんの魅力もなかった
あいつが主人公じゃなかったらもう少しまともな作品になってた
-
八幡とかオカリンが好き
-
アムロとか敵には容赦なし路線が好き
-
私から見るとお兄様は無害だが持ち上げられてるだけであんまり個性無い
妹のせいでお兄様もある意味あれな見られ方する
上条さんは我が強いわ、女容赦ないわあれもやばいっちゃやばい
キリトは王道でアスナよりマシだが作者がw
他と比べると古城さんや作者あれだがハルユキはかなりマシ
京介はああいう作品の為に作られた男
とらドラ竜二は好感持てた
-
182
ありゃ魅力の感じどころがないだろw
感情がないから淡々と敵を倒すだけの舞台装置に過ぎない訳で
かといって他に物語けん引するキャラがいたわけでもない
後半はむしろザーさんが主人公に見えたくらいだぞw
-
当麻が「不幸だ…」と言い出さなきゃいいって言うが、普通日常生活でついてないとか言うだろ。
そういう時に世の中には食べることに困ってる人もいるんだからそういう事言うなってどこの共産党だよw
-
不殺とか言い出すと
薄っぺらくなるね
-
187
雑誌末尾の開運アイテムの広告みたいに女侍らせまくって「不幸だwwww」とか言われましても
そら共産党じゃなくても世の中には彼女ひとりいなくて一族断絶するDTがいるって言いたくなるわ
-
キリトはキャリバー編でもチート使うからなぁ
たしか仮想世界が崩壊するとか
訳の分からない言い訳でチート使って最強の武器手に入れてたはず
-
上条はとにかく嫌い
説教がどれも薄っぺらくてまったく共感できない
-
※188
極力殺さない、出来うる限り脱出の機会は与える
そんなポリシーで300以上の撃墜数を叩きだしたルフトヴァッフェのウルトラエースが実在するからなぁ
-
キリトは最初の「いっとくが俺はソロだ」を貫けばまだ好感もてた
いろはすキュッって潰してドヤ顔は見るに耐えない
-
SAOってアニメの序盤で挫折したけど
俺がビーターとして敢えて汚名をかぶる!→次週、ステータス偽って弱小ギルドに転がり込む
なんかここに違和感感じたなぁ
いや、スタンス変えてもいいけど、前の週で宣言したんなら心境の変遷くらい掘り下げてよw
-
→ん?人気ない豚がなんだって?
何でもないよ、大阪の結城忍さん、ただの豚のたわ言さ
-
主人公はたいだい無難で地味な設定だから他キャラに食われるからな
主人公が1番人気って少ない
-
自分だけの『信念』がないよ
って、鯖江の結城忍ちゃんが言ってるよ
-
ええ加減飽きた…
鯖江の結城忍ちゃん・勝山の逢坂望ちゃん、準備した?
そろそろ茶番は終わり、まどか☆マギカ二期のための準備をしてしまおう!
-
結局ストーリー次第じゃないの
主人公が強くてもライバルや敵側が強いとバランスはとれるし
主人公だけが強くていつもあっさり勝つとさすがです!と言われるw
-
196
幽白も一番人気は飛影で主人公は万年二位だったっけなw
-
シティーハンターの冴羽獠みたいなシリアスな顔を隠しているだけのエロ主人公が好き
ギャップ萌えだね
-
シローの女受けの悪さは異常
-
>>ぶっちぎり作中最強主人公な場合は人の形をした災害や怪獣のような存在であるべきだと思うな
トライガンのヴァッシュは人間災害呼ばわりの賞金首だったな
-
キョンぐらいが一番いいんじゃね?
-
フルメタの相良宗介は結構人気だよね
俺も好き
-
5dsの遊星とか今思うと凄まじいハイスペックキャラだけど視聴者にはあんまり嫌われてた印象無い
-
キリコくらいが調度良い
アイマスの春香とかいうゴミはいらない
-
ジュドー・アーシタ
-
肝心なのは設定じゃなく説得力だろう
-
ガンダムWは、主人公が一番キレてることで当時話題になったな
あの時代には斬新過ぎた
-
序盤のルフィはホント好きだった
最後の輝きはエニエスロビー編だが戦争編もそれなりに輝いてた
2年後は見れたもんじゃ無い
-
阿良々木暦はただの変態ロリコンになっちゃったのが遺憾
-
ヒイロは人気なかったけどなデュオの方がずっと人気で緑川はヒイロの不人気さに悩んでたくらいだし
-
こういう時に名前が出てこないヴヴヴのハルトさんマジ影薄い
話題作りレイプまでさせられた挙げ句無駄死にしたのにwww
-
206
遊戯王の主人公じゃ遊星が1番好きじゃないけどな
絆絆うるさい割に描写として説得力があまりないし
自分で言ったことをさらっと無かったことにしても誰も咎めないし
普通に欠点たくさんあったのに何も言われないから薄気味悪くて仕方なかった
つか遊星が悪いというより周りの遊星に対する態度が気持ち悪かったほうが問題だったように思うけど
さすがにシェリーVSクロウ、アキ戦は頭どうかしてると思った
あれの何がいいのか俺には理解できない...
-
諦めず戦う主人公好き
-
189
お前イメージだけで実際読んでもないし見てないで言ってるだろ。
本編で女侍らせて不幸だなんて言ったことねえよ
出会いがほしいとつぶやいて青髪ピアスと土御門に殴られたことはあるが
-
人の考え方なんか千差万別だし、批判が無い主人公とかこの世にいるわけがない
-
主人公のタイプなんて流行りだよ。
熱血漢主人公が溢れてる時は厨二主人公が受けて、それを真似た作品が増える。
そして厨二主人公が溢れてくると熱血漢主人公が再評価されるみたいな。
成長型と俺TUEEも似たようなものだろ。
-
ヴヴヴはハルトが不人気な代わりにエルエルフが人気出た
アルドノアもイナホが不人気でチャンスだったのにスレインもやらかして結局2人ともダメ
やっぱヴヴヴの方が上だな
-
タケルちゃんがいないなんて、、、
-
咲-saki-シリーズなんかは主人公の話そっちのけで脇役の話ばかり進めるせいで
話の軸が薄くなって面白くなくなったな
主人公についた全然語らないというのも、それはそれで問題だ
-
9
その3組でなぜ士郎セイバーを先頭にもってくるのかなw
-
お前らなんて偽善者で何事において否定的で自称フツ面以上かつ自称普通以上な学習力運動神経な中学生みたいなもんだろぉ!?
人は自分に近い性格の人間を嫌うらしいよ
-
※2
マジかよ幼児最悪だな
-
ハーレム系では大神さんと小林先生は認める
有能で理知的だけど熱血でもあるという
辺りがポイントか?
-
いぬかみの主人公は良かったなー
-
作家さんはこのサイト見ない方がいいよ。マジで。
-
閃光のハサウェイ
-
最近の主人公叩きは作品叩きの延長みたいな物だ
だから主人公だけどうこうしても意味ないだろ
また適当な理由を付けて叩かれる
-
>支那人はAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように
でもシナ人っていつも同人、エロ漫画を割って落としてオナ二ーしてるでしょ。抗日記念日でもオナ二ーしてたし。
オナ二ーしすぎで死なないのかな?
-
LLFさんはよかった
スレインはなぜああなれなかったのか
-
キリトと上条さんと東鳩2の主人公が嫌い
だが作品は嫌いじゃないんだな
-
共感が必要という前提がそもそも間違い
-
ハーレム系主人公でいちばん正しい姿はたぶんスクイズの誠。あれくらい手広くヤれずに何がハーレムか!と。性欲の枯れ果てたティーンとかありえんし。
ただし共感は無理だわさ。あれは反面教師にすべき主人公。
-
217
新約の一巻くらい読んでからほえろよ
字が読めればな
-
悪人には容赦しないぐらいがいい
↑
妬みや悪口被害妄想が激しい、不良が嫌いなくせに仲間がいると迷惑行為など不良の真似事をする最底辺。世間からしたら悪人はお前らなんだよなぁ…
-
強くても弱くても好感持てるかどうかは性格とそれに準ずる生い立ちかな
無意味に捻くれた奴、無駄に強気な奴、根拠の無い自信家
「お前のその性格はどうやってそうなったの」って疑問に思う主人公がやたら多い気がするわ
-
横島は気持ちのいい主人公だったなあ
-
217
どう言い繕っても主人公の周囲は女がたくさんだし好意を寄せているキャラも一人二人じゃないじゃん?
実際に女侍らせたシーンで不幸だどうこうじゃなくって、そういう状況にある人間が不幸をひけらかすのが気に入らないって言ってんだろ?
まぁ女がいれば不幸とかあり得ない!ってのもどうかと思うがな
-
冴羽獠や大神隊長は毎度ヒロインにもてる主人公でもちゃんと説得力があるからな
-
サクラ大戦の主人公は戦争に召集される好青年な感じがする
戦争に参加して帰ってこない気がするのでハーレムしてても嫌な感じが生まれない
-
大神で説得力あるなら、ラノベのハーレム主人公もみんな説得力あるわw
サクラ大戦の脚本書いてるのあかほりさとるだぞw
-
屑でへたれな主人公にすればいいよ。
アビスのルークみたいに
-
・作中最強クラス
・好意を持っている(恋愛か否か問わず)女性キャラ多数
・作中でも特別な能力持ち
・葛藤持ち
書き出すと絵に描いた様な俺TUEEEだけどフジキド好き
-
243
悪いが難聴主人公なんて論外だぜ
-
215
ニートはアニメ見る暇あるなら働けってことだよ
-
女侍らせる時点で男の妄想臭い
SAOの女同士で協定()とか阿呆臭いな
さっぱり諦める女のほうが魅力的だわ
-
>>236
ボロが出たなw
新約1巻の上条の出番はフレメアを助ける所だけだけど
何処に女を侍らせて不幸なんて言ってるシーンがあるんだよ
言っておくけどそんなシーンは禁書全巻の何処にも無い
-
逆に善人には容赦なしで悪人に媚びへつらえばいいんじゃね?
-
249
>実際に女侍らせたシーンで不幸だどうこうじゃなくって、そういう状況にある人間が不幸をひけらかすのが気に入らない
-
必死に擁護してる禁書信者が湧いてるけどアレも普通のハーレムラノベじゃん
違う違うって必死に列挙される要素がどれも枝葉末節で毎回閉口するわ
違うって言うならキチンと説明して欲しいw
-
Kanonの相沢祐一が俺の中で完璧な主人公だった
-
やる夫AAと(´・ω・`)が喋ってる時の違いなんなの
別人なの
-
252
上条さんも周りがチョロイン的数値高いからねえ
フラグ立つにはちょっと安易じゃないかってのが多いと思う
-
アルドノアのオナホの魅力の無さは異常
-
どうせなら人生くらいのレベルで空気ならいいのにな
もういっそハーレムの中心人物は話に出てくるだけで登場しないとかでもいいかもしんない
うん、もうわけわかんねぇなこれw
-
京アニカノンの相沢祐一はキョン過ぎる
-
禁書でチョロインって五和ぐらいじゃないのか
-
高スペックでもいいけどね
共感だけを求めてるわけでもないし、スカッと爽快な物語だって見たい(読みたい)
ただ、高スペックなのを高スペックって言っちゃってるだけの「設定集」は勘弁w
物語に昇華してから世に出して?
-
ヒロインの好意を自覚してるのになら別だけど
伝えてもいない好意を持った設定のヒロインが周りにいるってだけで
ハーレム扱いされる風潮嫌い
-
259
チョロいかどうかは個人の感覚
おまそうだしおれそう
-
>好意を持った設定のヒロインが周りにいる
風潮もクソもそれがハーレムですw
むしろ周囲の女が全部告白してきたor主人公が好意を察した上で群がってるハーレムってあんの?
-
259
聖人に2度フルボッコにされて
敵が200人いる教会に一人で乗り込んで敵の司令官に一撃喰らわせなフラグは立たんぞ
-
今気づいたけど進撃の巨人のエレンは今どきには珍しく熱血系主人公だな
-
やっぱり禁書の上条さんが一番だな。
-
スペックと個性は別物だろう。能力が凡庸だと個性のないキャラになるとか馬鹿らしい
頭おかしい歪んでる系主人公って描きやすいせいか、結構昔から見かけるよね
ガンダム辺りがルーツなんだろうか?
-
現
実
と
戦
え
-
禁書信者というか上条信者って
なんかすごいなw
-
>>263
SAOのキリトが後者に近いな
アイツ見つけた女全部に唾つけてその気にさせるから
-
設定如何こうで悩む奴はどうせ碌な作品を作らないのだから、自分には才能が無いのだと認めて、どうぞ筆を折って下さい
-
禁書みたいなハーレムラノベは主人公はみんなあんなもんでしょ
-
263
はがないとかそうじゃなかった?
調べたらハーレムものと分類されるのは
好意を持った設定のヒロインが周りにいるってだけだったんだな
-
上条さんぐらい我が強くないと満足できない
-
>上条とかアララギとかゴジョウとか
最近似たようなのが多いからかも
ゴジョウってだれ? 最遊記?
-
上条さんは多少先読みできるみたいだけど
設定通りなら一兵卒なんかよりずっと弱いよな
身体能力自体は一般人だし
-
276
あれで一般人とかあの世界怖すぎるわw
せめて耐久性と右手のパンチ力は補強されてるとかであってほしい
-
じゃあ好印象の主人公挙げてみろよw お前ら文句しか言わねーじゃん
満場一致っで評価されてる主人公なんているのか?
-
前期のアニメだとまじもじるるもの主人公が一番好感持てた
-
せやな
女一人に絞ってるとか関係ねぇわ
SAOや禁書など複数の女主要キャラに次々と好意を抱かれる作品は総じてハーレムで良い
-
ヴァッシュは好感持てたな
娘なぶり殺しにされたオヤジを泣きながら諌めるシーンとか、逆に冷徹なまでのコロサズだったし
根本的なスタンスが一貫してれば悪印象は持たないかな、俺は
-
妙に人気あるんだけど
士郎の良さが今だにわからない
-
>>276
新約10巻でかまちーが言ってたな
通常の軍人さんを素で倒せるようになったらアカンと
でもその割には耐久力が異常におかしいよなw
-
単純なハーレム系主人公はもう駄目だろう
視聴者がそういうタイプに飽きてる
-
276
>身体能力自体は一般人だし
え?
-
276
うん弱いよ、軍人 警察 王女 肉体派魔術師 聖人 魔神には何も出来ずに敗北してる
277はアニメしか見てないにわかだから無視
-
禁書世界は、異能戦力>>>>|越えられない壁|>>>一般戦力のせいで
異能戦力との相性がいい上条さんが相対的に強く見えてるだけじゃね
前兆の感知や頭の回転等の戦闘センスは抜群なのはたしかだけど
-
286
原作原理主義者は黙ってろよ
アニメであれなんであれ同一タイトルを冠してる以上度外視できるわけねぇだろ馬鹿か?
-
イナホマン好きなんだけどなあ生存に期待している
後はダンディーと長道が好き
-
承太郎って持ち上げられてるけどクッソうざい
ただの俺TUEEだろあれ
-
俺TSUEEEEアニメってのは
いじめられっ子の「こうだったらいいな」っていう願望だろ
あんなの好きなやつにロクな奴いねぇわ
-
この手の話題になると必ず現れるのが過剰反応する信者w
自分らが至上だと思うんならそれでいいのにね
否定的な人間にまで布教しだすから信者って呼ばれるんだよ
彼我の価値観の区別くらいつけて?
-
286
アニメだけでも粉塵爆破や高所から落とされても生きてたり
十分超人だろアホ
-
昔良く言われてた
上条は嫌いだけど士郎は壊れているから良いって意見が理解できない。
壊れているからって別にそれは免罪符にはならないと思うんだが。
-
こうして男主人公が叩かれまくって女主人公の美少女動物園が増えていくのでした
-
俺ガイルの2期の9巻までの八幡だな
-
290
まぁなw
結局あいつがいれば概ね一人で解決だし
苦戦する場面もないではないけど、やっぱり無敵のスタープラチナなんだよな
信じられるか? ゲブ神と戦うまで帽子を飛ばされたことすらないんだぜw
-
>アニメであれなんであれ同一タイトルを冠してる以上度外視できるわけねぇだろ馬鹿か?
メディアの違いを理解できない大人の人って・・・
-
嫌われてるキャラの外見をムキムキのおっさんにすれば殆どが許されるよ
人の感性なんてそんなもんさ
-
人生の主人公はすごく良かったけどな
百合豚や美少女動物園厨が邪魔つって叩いたり見た目がモブっぽいつって理不尽な叩かれ方してたけど
-
オタは意外とエリート多いから高スペック主人公に共感覚える人もいるのでは
-
人間性の欠如、これこそが今のアニメの主人公に欠けている要素だ
-
主人公に反感を抱くのは低スペックオタだから無理
-
298
もしかしてメディアの違いで不都合な事実を全部片付けられると思ってるの…?
そうやって見えない聞こえないってやりだすから信者って言われんだよ
-
オタクの考えた俺TUEEEは気持ち悪い
承太郎のような筋肉質な俺TUEEEなら許されるという風潮
-
魔弾と王と戦姫?あれの主役が結構よさそう
-
299
でもそんなの売れるわけがない不思議w
結局こういうところでどう言われようが売れるものは売れるんだよなぁ
良い物=売れるとも限らないけど、まぁそういうこったな
-
一般的に人気がある主人公って悟空とかルフィくらいでしょ
後は選ぶ人の好みとしか言えないくらい大した差はない
-
※294
自分もそう思うわ。どっちも嫌いどっちも好きなら、まだ理解の範囲だが
-
305
ジョジョもずっと気持ちが悪いって言われてたんだがな...
-
夏のMX土曜は酷かった…
-
草
-
304
思ってないけど・・・?
表現媒体の違いで演出に違いが出るのは当たり前だから
そこを同一視しちゃうのはどうかとね
-
ハーレム系でもSAOのシリカやリズみたいな女は萎えるな
キリトに固執するようなエピソードだったか?って疑問に思う
あと直葉とか2年間寝たきりの兄に想い馳せてるとかも絶対に無いから萎える
-
難聴主人公は話を終わらせたくない作者の都合につきあわされるかわいそうな人
-
禁書って言えばさ、どーでもいいんだがなんであの主人公レールガン消せるの?
消せるのは超能力とか魔法そのもので、その結果起きた現象は消せないんだろ?
能力で飛ばされた石や鉄骨は消せないんだよね?
なのに能力で加速されたコインは消せるの?
-
なのはさん嫌いじゃないけど何考えてるか全くわからん
超高性能アンドロイドみたい
-
いや原作でも上条さん一般人じゃないだろ明らかにw
-
やらかんが言ってんのはがないの事か?
-
万人が望む主人公など幻想
議論する必要なし
-
高いステルス性能と火気装備を平常装備し尚且つ独立レーザー砲台を搭載するこの子が最強
\アッカリーン/
-
アンリが大量にいても人気あれば別にいいんじゃね
1000人のアンチよりも100人のファンだよ
-
ランス嫌い
誰にでも好かれるキャラクターなんて存在しない以上
批判は気にする必要もないってことじゃないか
-
そんなおまえらに、ヒイロ・ユイ
-
極黒のブリュンヒルデの村上良太みたいに腕っ節はないけど、作戦と行動量の多さで切り抜けつつ、ヒロインの心を奪うに十分すぎる行動をする主人公が好きだな
それでいながらも、良太以外にもヒロインたちにしっかりと見せ場を与えたり、ハーレム囲いつつも全員が矢印が向いているわけじゃなかったり、ヒロインに対してもかなり酷いことを言ったりするからスペックが高くても不愉快じゃない
-
たとえスペックが高くてもその能力を超える逆境が起こり
その高スペックな主人公があたふたする姿を見ると同情や感情移入できる
しかももう成長する必要がない程なのにその逆境を糧として
さらに完璧になるところが話を面白くしている
サクラ大戦の大神やおとぼくの瑞穂とかが正にそれ
-
遊戯王5D'sの不動遊星が一番の主人公理想像だな
ラノベ系主人公もハーレムしたけりゃ彼を見習うべき
逆に遊戯王の中で嫌いな主人公は九十九遊馬だな
言動の矛盾の多さはトップだし成長型なのにその描写も無い
先生部分ももはや改変からきてるようなもんだし
今やってるARC-Vの榊遊矢は好きだな
-
設定うんぬんより視聴者に対しても誠実さが大事
ふらふらした態度とられるのが一番イライラする
-
今期なら魔弾の主人公がイイ感じ
-
結局はみんな大好きお兄様に集約される
-
お兄様は理想の主人公を形にしたような存在だしな
-
俺はハーレム主人公は嫌いだけど
ハーレムこそ好きな人も多いからな
結局は十人十色でしかない
つーか人助けを偽善とか、こいつこそ心が歪んでるなw
-
オカリンだな
最初は何だこいつ・・・って感じだったが
-
シンフォギアの響は鬱な過去持ちだけど
呪われてる言うのは序盤まで自分が悪いことは
ちゃんと反省し改善する強くなるために努力もする
決める時は決めてかっこいいし何気におっぱいも
結構ありお尻がムチムチで俺的最強ヒーローだわ
-
上条さんはデュラの静雄のパンチに15発まで耐えたらしい
-
326
サクラ大戦つまんなかったから全然感情移入できないわ
-
でも結局、女性キャラ人気には勝てないのがハーレムの主人公
-
>>316
打ち消せる
超電磁砲のコインを加速させてる電磁誘導(ローレンツ力)は美琴の能力による物
そして電磁加速が消えればコインは失速するので当然レールガンでは無くなる
ちなみにレールガンの電磁誘導が消えてもすぐにコインが失速するのはおかしいと言う意見も有ります。例えば超スピードで走ってる列車にブレーキを掛けてもすぐには止まらないのと同じ様に
しかし幻想殺しは異能の力によって起きた現象は運動エネルギーを含めて瞬時に打ち消す。なのでレールガンの電磁誘導を打ち消すとコインも一瞬で失速し止まる。幻想殺しが運動エネルギーも含めて異能の力を打ち消している事はシェリークロムウェルのゴーレムのパンチを打ち消した事などからはっきりしてる
あと一方通行の石や鉄骨が飛んできてそれを右手で触れてる描写なんかないから消せるかどうかは解らん
-
289
カスドノア爆死の原因の大半はオナホの魅力がないからだろ
-
338
結論:作者は慣性の法則も知らないバカ(に向けて小説を書いてる)
-
>>337
逆、ハーレムもの主人公は慎重に設定しないといけない重要な部分。
ま、最近はハーレムもの主人公、いわゆる男を出さないことで失敗するリスクを
回避するのも多くなってきた。
ハーレムものが先鋭化されたって奴だね。
-
サザンアイズの主人公って八雲でいいんだっけ?
序盤は不死身だけがとりえだったけど、だんだん戦えるようになって行くのがよかった。
作者の都合で突然力に目覚めて無双したり、人からもらった力でドヤ顔しちゃう奴は嫌い
-
>起きた現象は運動エネルギーを含めて瞬時に打ち消す
すげーな右手w
じゃあ火の魔術で沸かしたお湯に触れたら熱エネルギーも瞬時に打ち消せるわけだ
運動エネルギーを消せるてそういうことだもんな
ん? そうなると異能の結果負った傷も瞬時に打ち消せるのか
だからあの耐久力ってことなんだな
なるほど
-
321
んな訳ねえだろカス
現に一期5話で腹黒ツインテ娘にレイープされたし(撃墜)
-
女の管理人か
コメントがすげー気持ち悪い
-
ラノベ主人公はなんか無理
キリトもお兄様も上条さんも好きじゃない
なんでって聞かれても困るけど
-
342
>作者の都合で突然力に目覚めて無双したり、人からもらった力でドヤ顔しちゃう奴は嫌い
まんま八雲じゃないかw
-
(アニメじゃないけど)マナケミア2のロゼと、バテン・カイトスのカラスあたりが好きだな
あんなにひねくれた主人公、なかなかいないし…
-
問題は主人公の設定じゃなくてそれをどう活かすかじゃないの
-
武藤カズキという主人公の鑑を忘れないように
-
ただ全般的に、主人公キャラそのものの存在に対する問題よりも、そのキャラを演ずる声優のソレに寧ろスポットを当てて欲しいところだが。
特に、過去の出演で何回も主人公キャラを演じてる声優にキャスティング指定する事(いわゆる特定への集中選考)が、ある程度アニメ作品の面白さを削いでいる要因の一つでもある以上、それは看過出来ない問題だし。
まあキャスティング選考を担当する者(主に音監)が「怠惰」かつ「勉強不足」な感覚で仕事してる限り、そういった改善が必要になっている時期にそろそろ来ているのではなかろうか。(納得)
-
>>343
とりあえずググれWikiれ設定理解してからコメントしろ
お前の知りたい事はとっくの昔に答えが出てる
-
349
これ。
結局ストーリーや展開、描写次第だと思うわ
-
352
???
だから加速エネルギーまでも打ち消せる=異能の結果発生したあらゆるエネルギーも消せるってことだろ?
悪いけどそこまで興味もないから間違っててもどーでもいいよw
つーか信者のお前も説明できないわけだしなw
-
横レスだけど
幻想殺しはコインは打ち消せないよ、レールガンの漫画がミスしただけ(そもそも上条にレールガンを撃つべきではなかったが、せめて雷撃の槍)
ゴーレムのパンチもアニメは無傷で打ち消してる様に見えるけど、上条は原作じゃゴーレムのパンチを殴って流血してる(ゴーレムを瓦解させるだけなら触るだけでもよかった)
コインやゴーレムは物理的な当たり判定あるし、あくまでも打ち消せるのは異能だけだよ
-
353
確かにな
キャラクターが二の次でいいとも言わないけど、やっぱり内容って大事だよ
上のほうでキャラの設定資料集とか言われてるけど、何となく分かるわ
-
確か音速の3倍なんだっけレールガンのコインって?
そんな速度で発射されたら熱の壁でコイン消滅すんじゃね?
でもって音の壁突破した時のソニックブームはどう打ち消すんだ?
うん、スゴイファンタジー(SF)だなw
-
レールガンのコインはある程度の距離で熱で消滅すると原作に書いてある
だから漫画はおかしい、コインが消滅してないなら至近距離で上条に向けて撃った事になる
メタ的にいうなら絵的に見栄えがいいとかそんなところか
-
>>主人公嫌いならその作品見れなくね?
ヒロインも追加で。フルメタ一挙観終えれたけどかなめがもうね
-
スペック的に高くてイケメン設定でもスケベなら共感持たれやすい
凡人なのにハーレムでもスケベなら共感持たれやすい
性欲がない主人公だから叩かれる
-
360
スケベ主人公とか低俗すぎて気持ち悪いわ
スカした主人公の次くらいに嫌いなタイプだわ
-
横レスだけど
幻想殺しはコインは打ち消せないよ、レールガンの漫画がミスしただけ(そもそも上条にレールガンを撃つべきではなかったが、せめて雷撃の槍)
ゴーレムのパンチもアニメは無傷で打ち消してる様に見えるけど、上条は原作じゃゴーレムのパンチを殴って流血してる(ゴーレムを瓦解させるだけなら触るだけでもよかった)
コインやゴーレムは物理的な当たり判定あるし、あくまでも打ち消せるのは異能だけだよ
-
↑
間違えた連投ごめん
-
結局は人それぞれだな、ネットで叩かれる様な主人公も大概は嫌いじゃない(というか大抵は人気あるしな)
俺は普通に叩かれすらしない主人公の方が魅力を感じないし、そういうキャラか中心に話か進んでく方がきついわ
-
ジョナサンやジョセフは強くなっていく過程があるけど
承太郎は修行することもなく最初から強かったからなぁ
-
そういう意味では「ぼっち属性」はバランスを取るのにちょうどいいね
-
結局第一印象だと思うよ
例えば俺はガンダム種のキラとか上の方では言われてるように嫌われてるけど俺は最初に好きだったから未だに好きなキャラだし、全然作品は変わるけど禁書の上条とか第一印象がなんか好きになれなかったから未だに好きになれない
後者のが欠点とかも少ない良いキャラなんだろうけど俺の中ではそうなのだから仕方がない
-
裏主人公だけどウェイブ結構好感持てる
-
主人公は苦労しまくっててナンボで
それで文句垂れず頑張ってれば応援したくなるもんじゃないかね?
高スペックのせいで全然苦労しなかったり
周りが最初から優しすぎると共感しにいくいかな
-
エロゲで普段ウジウジしてる主人公がエロになった途端ベッドヤクザになるの最高に嫌い
-
万人に受ける主人公なんて無理だろうな
国民的人気のある悟空みたいなキャラを今の時代で作ったところで
叩かれるかネタキャラにされるかのどっちかだよな
ドラゴンボールで生き返るから大丈夫とか言ったら絶対叩かれるわ
-
響の名前が出てて嬉しいわ
辛い過去やトラウマなんてなー、作中ではほのめかすだけでいいんだよ
うだうだ言ってカワイソウダネーツラカッタネーヨシヨシなーんて情けないシーン作るくらいなら泥臭くて格好いいアクションで悪者ぶっとばせや
設定資料集でガッツリ補完すりゃいいんだよ
そこら辺の描写が、シンフォギアはとても好ましい
-
UCのバナージは好きだった
成長してるのが見てて分かったし
-
ハーレム物は全てリトさん主人公で良くね?
-
主人公のスペックの高さにケチ付けるようなのは
ほとんどノイジーマイノリティなんだからほっとけばいいんだよ
-
ここのコメ欄の上の方で周りと噛み合ってない訳分からん会話してる奴がいて怖い。
-
DTBの黒が好きだわ
-
スクライドのカズマが好きだったな
シェルブリッドの第二形態になるあたりが最高だった
こういう主人公また見たい
-
主人公に求められるものが作品によって違うから一概に言えないわな
作品に合ってるかどうかが重要なんじゃないの?
-
橘さんの悪口はそこまでだ
-
主人公に共感して見るのは主人公が痛い目に合うやつは駄目だな
-
いやいや主人公が幾ら強くて優秀でも、それを生かせる説得力在るヤバイ状況や、
同等以上に強くて魅力的な敵が出てくれば、無問題。
「北斗の拳」とか初代「ガンダム」とか。
-
承太郎がいつから俺つえー系の主人公になったんだよwwwwwwwww
まぁた低脳が低脳なことほざいてんのかwwwwwwwwwwwwwww
-
ドンケツのロケマサがええな
あんだけ傍若無人でオレツエエエなのに好感持てるなにかを持ってる
-
承太郎は最初から強いだろうが
努力なしの血統だけであんな高バランスのスタンド持ちだし
-
GS美神の横島がベストアンサーだわ
大神さんといいちゃんと性欲のある男が描けてないと感情移入できん
みんなインポなの?
-
劣等生みたいなのは嫌だわ
-
同じハーレムでもはがないの小鷹は許せるが、ニセコイの楽は許せない
どこに違いがあるのかと言われればよくわかんないな…立ち振る舞い?
こう思うのって俺だけ?
-
感性は人それぞれ 万人受けする主人公なんてできるわけがない
より多くの支持を集められれば作品として成功したという、ただそれだけのこと
が、それが難しいというのなら同感 というかそういう考え方で作品を書いている作家なんてどれだけいるんだよ? そういう余計な計算を最初から働かせている作品なんてつまらなさそう
-
甘ブリの主人公は家庭には恵まれないが
本人はかなり高スペックかつ容姿もイケメン。
やはりなんの取り柄も無い凡人じゃダメなのかねえ。
-
アイアンマンの、トニー・スタークが好きだし
共感なんて気にしなくていいんだよ。
-
そうだな、あの第四真祖のにーちゃんは、好感度高い
人生の彼は、羨ましい。
-
上条さんは敵を許し過ぎて人間味が無いわ
元通りになったからって世界めちゃくちゃにしたやつまで許したし
目の前で困ってるやつ以外には悪い意味で興味持ってないわ
-
別に女性に対してどうこうってことは無いんだけど
オリジナルアニメの女性脚本の男主人公は共感面ではことごとく失敗してると思う
漫画&漫画原作アニメの方がまだ成功してるキャラ思いつけるぐらい皆無なような
-
原作者が女のってことね>漫画&漫画原作アニメ
-
394
そりゃそうやろ
女に男の気持ちがわかるかいな
男性脚本の女性主人公も女性が見たら全然共感できねーと思うぞ
そういうのはお互い様
-
作品問わず、いい意味で必死さを見せる主人公は感情移入できる
-
385
努力無しであんだけ筋肉ムキムキにならねーよ
スタンドが現れる前から喧嘩強い設定だしな
-
性欲の塊みたいな男主人公は大概おまいら受けがいいよな
HDDとかダイミダラーとか・・・
-
スパイクは作中最強だけどすげー良かったな あとダンディーも
-
見るなよ言われても見ないと解らないしな。
-
399
イッセーは好き、ダイミダラーはあまり好きではない
二期で何の役にも立たなかったISのワンサマーwww
-
作者の技量次第としか言えない
-
>大変だ、支那人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ
シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。敵国からコンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから
-
俺TUEEEでも敵もっとTUEEEEならおk
俺YOEEEでも敵もっとYOEEEEもまぁ許そう
駄目なのは俺TUEEEE敵YOEEEE
最悪なのは俺TUEEEE敵YOEEEE周囲は主役をマンセーマンセー
-
承太郎はどうしてこういう人間になったか的な過去描写も無いし、
ぶっちゃけ相当手抜いた作りなんだよなw
まあ昔の漫画なんてはっきり言って大体勢いだけなんだけどさ
-
承太郎はアレッシーを子供姿でのしてるじゃん、子供の時の努力なんかたかがしれてるし
才能が最初から開花されてるとしか思えない、バキの花山みたいな感じだったんじゃねーの
ジョースターの血が強く出てるから強いんです、じゃいかんの?問題あるの?
-
キリト、真奥さん、古城くん、蓮太郎、お兄様
最近の電撃でもこんなに個性的な主人公が居るな
-
俺TUEEな主人公を書くと、なぜか作者の中傷を始める奴まで出てくる。
-
最後本当の意味でラスボス化してフルボッコな主人公ハクオロさん
-
キリトの場合、キリトの判断次第で死なずにすんだモブキャラが多いからな
黒猫団もだけど、嫉妬されるのが嫌だからって
二刀流を出し惜しみしてる間に死んだ攻略組も少なくないだろう、ボス戦で
-
411
そう、そこなんだよな観てて引っかかったのって
黒猫はまぁ事故って側面がないわけでもないけど、二刀流に関しては完全に見殺しだし
だから何か気に入った女しか助ける気のないスケコマシ野郎にしか見えないんだよ
-
>大変だ、支那人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ
シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ
-
人生? あれ主人公が嫌で見るのやめたんだけど、やっぱ人それぞれだな
-
エロゲだけど暁の護衛の海斗すき
今期アニメならグリザイアの雄二がすき
-
人生の主人公はメガネ一筋でありながら、体育会系の膨らみかけや文系の巨乳にも度々よろめきかけているのが好印象だった。
-
人生は終盤赤松でもってた気がするぐらい尻上りしたな
あいつがまとめと突っ込み役だからこそって感じがする
-
411.412
最初に他人よりも強いことの責任から逃げた主人公が、正面からそれを果たせる人間になる、
というのがSAOシリーズ全体での主人公の成長要素って奴なんだけど
-
※414
人生は後半になるにつれて主人公の見方が変わると思うわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ひとけた