05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

PS3・PSV『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に”一方通行”、”折原臨也”、”ドクロちゃん”が参戦!

dfc_06_cs1w1_400x.jpg



dfc_05_cs1w1_720x.jpg

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』にドクロちゃん&一方通行&臨也がサポートキャラとして参戦決定!

新たにサポートキャラクターとして登場するのは
『撲殺天使ドクロちゃん』(著:おかゆまさき イラスト:とりしも)のドクロちゃんと
『とある魔術の禁書目録』(著:鎌池和馬 イラスト:はいむらきよたか)の一方通行(アクセラレータ)
『デュラララ!!』(著:成田良悟 イラスト:ヤスダスズヒト)の折原臨也の3名。

http://dengekionline.com/elem/000/000/937/937167/


          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;  だからなんでサポキャラなの?
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; 一方さんだぞ?プレイキャラで使ったほうが面白いだろう・・・・jk
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、  なんかもうこのゲームつくったやつはなんなん?
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  プレイしたいキャラを使わせてくれないって
              i   (  人   )   u     .’,  もうどんな判断だ・・・っていいたいわ・・
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |



 

コメントを書く
  1. 一方さん強すぎるから・・・


  2. 禁書終わったからもう無理して出す必要ないよ


  3. 一通さん逆格ゲー補正つけな、プレイキャラとしては使えんし


  4. ってサポートかよ


  5. 一方さんが強いだと?


  6. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪






  7. 一方通行出すとか、マリオが常時スターで行動してるようなもんだぞ



    各ゲーじゃなくなるだろww


  8. 一方さんよりドクロちゃんの方が圧倒的に強いけどね。ギャグ世界のキャラだから


  9. 禁書はオワコンだからもう出さなくていいよ




  10. ↓ここでオタク気取りのAVハンター支那人が一言




  11. 他作品キャラいらないから

    その分電撃キャラ増やせよ

    戦ヴァルとか誰得なん?


  12. 以前出た電撃のゲームで一方通行出てたけど

    血液逆流が即死攻撃に近かった気が


  13. 何故プレイするキャラとサポートするキャラで分ける?


  14. これは達也と同じ理由だろ、勝負にならないから


  15. 今更オワコン作品のキャラを出してどうするのか


  16. >12

    大変だ。シナ人は同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。




  17. そして無視される境ホラや終わクロ

    作者がTENKYの社員だからなのか?


  18. っていうかサポキャラってシステム自体クソ。

    サポ専用にされたキャラが好きな人が救われないだろうが。

    相互に入れ替えできるようにするか、システムを変えろ。ボケどもが。


  19. プレイアブルキャラは総勢何人いんだよ

    25以上はいないと買う気しないわ


  20. 20

    そういうのSNKやマブカプの専売特許だから難しいよ


  21. 有名なのは・・もっと知らないやつとか出てほしいわ

    まあやらないからどうでもいいがw


  22. 我々任天堂ファンからすればスマブラの足元にも及ばない格ゲーは発売意義を感じられないんだよね


  23. やっぱり一方さんはロリの味方だったか


  24. 俺は一方通行に桐乃の蹴りが効くほうが嫌だけど


  25. >11

    今日もご苦労さん。




  26. 一方通行が強すぎるからとか言うなら

    ロウきゅーぶなんて本来弱すぎなはずだろw

    ゲーム成立させるために補正掛けるのくらい馬鹿でもわかるわ

    一方通行だってそうして使える範囲にすりゃいいだけ


  27. 24

    糞任天堂の味方するとか頭相当クズだなお前。俺はソニー派でも任天堂派でもないが、任天堂がソニーしたこと知ってるの?




  28. MUGENで素人に作られた一方さんは設定次第で普通に戦ったりする。

    あとは電池切れるまで無敵とか


  29. こういうのはモヤモヤ感を残して2とか3に繋げるのがよろしい


  30. このままだと売れないだろうかどーせ特典山盛りにするんでよ



    ラブライブのあれみたいに


  31. それに比べてMUGENではしっかりプレイアブルだってのに


  32. マジひでえ…

    女キャラを前に出すことしか考えてねーんだな電撃は


  33. MUGENで一方さんと上条さん作ってる人すげえよな。あれはよく出来てる






  34. なんでサポートばっかりなんかなぁ






  35. 弱中強 多段 突進 投げの技に落とし込むだけでも

    ものすごく大変そうだしね

    出ても原作イメージがぶっ壊れてゴリラ扱いされたり

    格ゲーって得しないコンテンツ




  36. 電撃キャラはサポート、セガキャラはプレイアブルとかアンポンタンしかいねーなこの開発


  37. アニメしか知らないけど一方通行って松葉杖ついて弱体化していなかった? 原作での状況は知らないが、そのあたりの時間軸から出せばいいんじゃね?

    超必の時だけ覚醒みたいな演出も可能だし






  38. なぜペドキューブがそこまで優遇されるのか






  39. 一方に攻撃効かないからサブは当たり前ってコメする奴w

    ワンピだってロギアは格ゲーだと普通にダメージ与えられるだろww

    原作完全再現だけがゲームじゃねーよボケ


  40. 電撃はいつもいつもファンの需要とズレたことするからな

    今回のHOアニメ化とその構成が最たる例


  41. やっぱりロリの味方なんだな




  42. 41

    知るかよ


  43. これ14人しか自分で操作できないっぽいな

    さすがにキャラ少なすぎてすぐ飽きるだろ

    マイナーゲームだとネット対戦もラグ激しそうだし


  44. 格ゲーだったら

    ごくうとクリリンが殴り合ってるわけだし

    気にせず使ったほうが盛り上がるだろうに


  45. サポートとはいえドクロちゃん参戦歓喜




  46. 男性キャラを前に出さないのは電撃文庫の方針なのは有名な話じゃん

    本の表紙だって主役の男じゃなくて女キャラを全開で前に出すからね


  47. 少ないプレイアブルも、一人がバーチャのアキラとかふざけんなと



    セルベリアは嬉しいが


  48. そりゃこの後のバージョンアップで追加される予定だからだろ、幾らファンに求められてもそれに応えて一気に出すのは間違い。遊びじゃないからな、商売だから


  49. 禁書はもういいから蛇悠二かサブラクをはよ出せって!!


  50. 41

    海賊無双2だと、ロギア持ちは覚醒状態はこちらも覚醒状態になるかスキルの覇気以外無敵ですよ

    原作再現しているからエネルとかぶっ壊れているし


  51. ドクロちゃんをプレイアブルにするとサムスピ零の絶命奥義みたいになっちゃって売れなくなるから・・・


  52. ドクロちゃんは操作させろよ・・・


  53. ドクロちゃんは、撲殺してからピピルするのかw


  54. 大抵のゲームなら○○参戦とくれば喜ばしいもんだけどこれはサポばっかりで落胆するばかり


  55. キノは?


  56. ドクロちゃんワロタ

    懐かしい…てかプレイキャラじゃないのかよw

    撲殺天使なのに




  57. 爆れつハンターの参戦はまだですかいな?


  58. ドクロちゃんって事は久々に千葉紗子の声聞けるのか


  59. 一方さんはラスボスでは


  60. サポキャラならまだまだ追加される可能性が出てきたな


  61. ニコ生の「がんばれがんばれ♥」しか印象に残ってないわ


  62. これほど「世間から隔離された人がキャラをチョイスしました」

    ってゲームなかなかないよな

    他に同類のを挙げるとしたらwiiのプロゴルファー猿


  63. 63

    最近がんばれがんばれって聞こえると(ry


  64. ドクロちゃんのサポート技が思い浮かばない

    ボンドでも撒き散らすのかな


  65. 一方通行出るならインデックスもでるか?

    典型的なサポートキャラだしプレイヤなら自動書記で出れるし


  66. 境ホラからも何か出してほしいなあ…

    ミトっつぁんとか、テンゾーとか、ノリキさんとか…(たぶん絶対無理


  67. アスラク神メモいぬかみっはよ


  68. ドクロちゃんのラノベ最近集めてるから嬉しい

    一方通行も出てくれて嬉しい


  69. だからさ。

    境ホラからはありえないって。

    奇乳ばかりできもいから


  70. どっちも嬉しいキャラで俺感激


  71. 萌え豚の為に女キャラをプレイアブルにしてにわかの為にSAOプレイアブル2人とかそういう判断だし

    派手さが無い上条はダメと言いつつセルティより地味な静雄プレイアブルとか

    静雄は投げキャラ欲しかったからと言いつつ投げ特化にすると初心者が使えないとか言う屁理屈


  72. 境ホラは最近で信者限定とはいえアニメも売れて格ゲー向きのキャラもいる

    これで出れないのは・・・


  73. エスカリボルグ無双してそう


  74. 73

    おまけに電撃文庫原作ステージが『全くない』っていうのがね

    「ゲームのストーリー的にSEGAステージのみだったら自然じゃん!」

    と思っているんだろうか

    それってそもそもゲームのストーリーに問題があるんだよ!


  75. ホライゾンを露骨に参戦させないで冷遇してるクソゲー


  76. サポートキャラのほうが短時間で安く簡単に作れるからに決まってるジャン



    プレイアブルキャラの追加は楽じゃないんだよ


  77. 一方通行上条球磨川

    mugenのあのひとはサポートキャラを予感してた……?


  78. >>11

    じゃあお前は原作終了した作品からは出すなって言いたいんだな

    随分自分勝手な奴だなお前は


  79. >>77

    何それ


  80. そんなに出ないのがご不満なら有志で集って同人格ゲーでも作ったらいかがでしょうかね

    どれのとは言わないけど信者の皆さん?


  81. ドクロちゃんがチート過ぎる・・・



    もしホライゾン出しても扱い難しくね?

    戦闘系キャラとかテンゾーとウッキー、百合魔女、ネイトあたりで

    サポートどうすんの、馬鹿総長にやらせるの?絶対逆に足引っ張るだろあの主人公


  82. 今日ホライゾンは原作全然売れてないからでしょ

    と思ったが



    ブラブレがプレイアブルにまで、いるからな


  83. キャラ設定を再現するとぶっ壊れキャラになるからな

    ブレイブルーの十兵衛がそういう理由で出せないって森が言ってたし


  84. 通行さんは強すぎだからね


  85. ぶっちゃけ上条さんは右手を

    一方通行は松葉杖を左右対称に作らないといけないから面倒くさい


  86. ブギーポップとかもそうだけど原作で強すぎる奴とか負ける姿を描写できない奴はサポート扱いになるね


  87. お兄様や一方さんがプレイキャラになるとゲームバランスが崩れるからじゃない?


  88. プレイキャラの里見レンタローの義手義足はやっぱ左右反転してしまうのか?

    2D格ゲーはこういうのがあるからなあ

    真奥さんも魔王化して突撃するだけと言う扱いだし



    買おうか迷ってるがどうすっかな


  89. さすがロリコン


  90. 頼むからプレイアブル増やしてくれ、出来れば旧作のアニメ放映済み勢から



    ※90

    使いやすいっちゃ使いやすいが、タックルかますか魔王化してなぎ払うだけ

    1試合ごとに魔王チャージ回数リセットされるし、他と比べると応用性ゴミッカスですわ>真奥

    初期の頃からもう終わってた


  91. とりあえずプレイアブルキャラが少なすぎてなぁ、

    一部の人気作品だけキャラ多目で優遇とかが無いのは良いんだけど


  92. 相変わらず、おかしなゲームだな。






  93. 戦場のヴァルキュリアのセルベリアが出たら、アーケードではシャナ&加賀香子で家庭用ならセルベリア&加賀香子になっちゃうだろう。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#