11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】

『アイドルマスター』ライブ物販で徹夜対策発動! 始発組が大勝利!!徹夜組ざまあな展開に

無題



■東京公演物販情報

物販予定日時
2014年10月3日(金)15:00~20:00 ※前日物販
2014年10月4日(土)9:00~ 【開演後】1時間程度
2014年10月5日(日)10:00~ 【開演後】1時間程度

物販場所
【グッズ】売り場
 東京体育館 場外二階特設テント
【CD・映像・書籍】売り場
 東京体育館 入り口前広場

※近隣の御迷惑にもなりますので徹夜は禁止とさせていただきます。

http://idolmaster.jp/event/9th_tour/goods.php


【アイマス9th物販待機列の顛末】

徹夜禁止なのに会場にたむろするP
⬇︎
始発直前に運営より「駅前前に列ほ先頭を作る」旨連絡
⬇︎
P大移動するが、改札内には入れない
⬇︎
始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に!

徹夜した物勝ちを容認しない運営。 信じてたよ!



やるじゃん!アイマススタッフ!!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  これは確かにすごい
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 徹夜禁止って書いてるのに
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 普通に徹夜組が勝利してばっかだしね
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  ほかのライブイベントも見習うべき
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

これをぜひコミケでやってほしいわ!

        / ̄ ̄\ 
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  コミケは規模が違うしなぁ
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 同じことやったら徹夜組超切れそうだよね
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. m9(^Д^) 徹夜組ざまああああああああああwww  m9(^Д^)


  2. これ始発前に歩いてきた人が巻き添えでブチ切れだってよ

    ルールの範囲内で最善を尽くしたのに可哀想


  3. 説明の意味がよくわからんが徹夜組ざまあああでいいのか?


  4. >徹夜禁止なのに会場にたむろするP



    アイマス勢はマナーいいんじゃなかったのか?


  5. さすがアイマスどっかのアイドルアニメとはやることが違いますね


  6. 2

    ひでぇ話だな

    確かに全員が電車で来るわけじゃないよな


  7. コミケでは規模的にはこの方法は無理なんだろうけど

    他の方法でなんとか対応してもらいたいもんだ


  8. ラブライブみたいな低能には無理だね


  9. アイマスLIVEはファミリーが多いらしいね


  10. これがラブライブとの違い



    ラブライブは徹夜組や転売屋の味方だからね


  11. コミケでやってキレるなら、ただの逆ギレなんだよなあ


  12. 2

    6

    一人二役wwwwwwwwwww


  13. 徒歩で来た人はどうすれバインダー


  14. ルール違反者を擁護するラブライブとの差が出たね。


  15. 5

    さすがだねー徹夜組多かったようだねークソ共多いねー


  16. 13

    6だけど違うぞ


  17. コメント欄がラブライバーと同レベルになって悲しいな・・・


  18. 電車じゃなくて、徒歩やバイクで始発に合わせて来た人も

    改札入れない気がするんだが…


  19. コミケの前にラブライブのイベントでもやれよ


  20. 駅前前に列ほ先頭を作る

    本当に日本人かこいつは


  21. どうせ徹夜はテンヤーばかりだからザマァだわwwwwwwwww


  22. 事前申請さえしてれば駅構内で列形成できるのは学生でも知ってる事だ

    修学旅行生達などを纏める為によくやる事だ


  23. 4

    そりゃこんだけ規模大きいコンテンツなんだからマナー良いやつも悪いやつもいるだろ

    アイマスに限らず他の作品でもそうだよ

    お前行った事ないかも知れないけどコミケとか目も当てられないような状況だぞ


  24. 正義を貫いたアイマス



    ラブライブもやりますよね


  25. ※2

    どうだか

    怪しいもんだわ

    苦し紛れの言い訳にしか思えんわ


  26. 18

    ここにはラブライバーしかいねーんだよks


  27. まあグダグダ言って何もしないよりは

    多少の巻き添えが発生してもちゃんと対策打つほうが俺は好感持てるな


  28. ※2

    もう始発以前にくるのは認めませんって明言しとけばよかったな


  29. 4

    基本的に転売厨が大半


  30. 駅構内で集まるなんて修学旅行みたいだな


  31. 電車以外で来た奴はファン止めるレベルだろうな

    ちゃんとルールをひっそりと始発電車より前の来場は禁止、にしとけばよかったのに

    徹夜禁止とだけ書いてて徹夜せずに始発前に来た人切り捨ては流石に酷いわ


  32. 改札内に列作っても駅に文句言われないほど人数少ないのか気になる


  33. これを何回か続けたら徹夜するあほどもはかなり減りそうだから他の作品のイベントでも試して欲しいわ


  34. どこでやったか知らんが相当でかい駅じゃないと無理じゃね


  35. どしゃ降りだし泣きっ面に蜂だな ざまぁ


  36. まぁこれやったら、次から駅の近くで徹夜する奴出てきて問題悪化するんですけどね

    どうするつもりなんだろ?

    もうイベントやらないのかな?


  37. 必殺!徒歩殺し!


  38. ラブライブ公式もこれくらいやれよ。

    毎度、毎度、違反者や転売ヤーばかり良い思いしてるじゃねーか!


  39. オワマスの物販でも徹夜組とかいるんだ^^


  40. 信号待ちとかで徹夜組が割り込んだ模様


  41. 転売ヤーざまぁwwww


  42. ※2

    勝手に徹夜組みの列にならぶ馬鹿が悪いw


  43. 始発到着前に会場周辺にいる連中は徹夜組とみなされるから、

    始発前に現地にいるなら歩いてこようが車で送って貰おうが関係ないんだけどな


  44. 39

    構内で列組んでんだからそこに並んでも意味ないだろ


  45. くっさいくっさい徹夜負け組の言い訳はこちら(笑)


  46. 42

    いるよ〜


  47. 徹夜組が切れそうとかホントどーでも良いわ


  48. 34

    ラ豚と違って辞めないと思う


  49. このやり方はダメだろ

    駅に迷惑かかるし徒歩で来た人とかも考えてない

    列ごとの抽選方式で順番決めるのが一番いいと思うんだけどな


  50. コミケでは無理w


  51. 入場券買って入ればいいんじゃ


  52. いやぁ・・・徹夜する莫迦やテンヤー爆死で気持ちいいわぁ




  53. 電車以外の人涙目


  54. ラブライブでもやれよ!って言ってるヤツらはラブライバーじゃない不思議w






  55. 徹夜ざまぁwwwwwwwww


  56. >52

    >53



    負け犬の遠吠えwwwwwwwwwww

    メシウマwwwwwwwww


  57. 色々と文句はあるだろうがアレコレ理由つけて結局何もしないよりはるかに良い


  58. 受注生産の通販すればいいだけじゃん


  59. これはGJ

    一回でもやると今後効き目でてくるだろ


  60. 究極の徹夜対策は通販で全商品を売ることだな

    でもこれは色々と難しいんだろうな


  61. 転売ヤーと戦おうという姿勢が見えるのは良いことじゃないかね


  62. 始発組=4人とか?


  63. 55

    その切符買うのに券売機前に大行列というループ


  64. チャリで来た


  65. 地方から会場周辺のホテルに泊まりで来てる人とかはどうなるんだろう


  66. これはすごいね



    徹夜したやつは反省しろ。さすがに援護できんわ


  67. そもそも深夜に100人も1000人もたむろってる方が論外だった訳で大英断


  68. 行動したことに意味がある



    しかもアイマスというビッグコンテンツだから影響も大きい


  69. 無理無理言ってやらせないようにしてるのは転売屋でしょ


  70. 単純にグッズを通販すれば、一番いいんじゃね?

    在庫抱えるから、むずかしいのかな?


  71. アイマスやるね。


  72. 73

    ビッグコンテンツ※東京体育館( )


  73. 53

    お前が満たされないからだろw

    反省しろゴミ


  74. 一番わりを食うのは徹夜せず電車以外の手段で会場くる人だよね




  75. 次から駅周辺で徹夜する奴出てきて警察指導、イベント中止とかなりかねないが

    まぁ頑張ってね


  76. 始発組大勝利、徹夜組大敗北と単純な構図なら良かったが



    ついでに地方からの車組も巻き込まれて大敗北か

    地方組としてはコミケとか友達と車で同乗して来るから楽しいのに




  77. アイマス=全席禁煙

    ラブ=喫煙OK

    こんな感じかね


  78. ラブライブはやらないの?

    また周辺の人々に迷惑をかけるんですか?


  79. コミケもやれよ


  80. ホテルで泊まりに~だの徒歩で~だの言ってるのは徹夜組の常套文句な

    あいつらはそんなめんどくさいことせずに現場で寝泊りしやがる




  81. 批判してるのは転売屋が多いからな

    多少の非難や巻き添えがあっても実行に移す気概は評価する


  82. 徹夜組じゃ無くて並んだ人は可哀想だけど

    新しい試みをするという事は良い事だよ

    何もし無いより100倍マシ

    課題は次に活かせば良い


  83. 始発に合わせて電車以外で来たやつどーなったの?


  84. アイマスがこう言う動きを実行に移したのは心強いね


  85. Pの中にも徹夜してた奴らがいることは確かなんで

    今回の一件がそういうP達の考えを改める方に

    つながればいいやね。


  86. 87

    周辺のホテルに整理券を渡しとくべきだったね


  87. これ前から他のとこでも使われてる徹夜組対策だよ


  88. 84

    禁煙と書いてたから電子タバコ吸ってたのにそいつまで粛清された感じ


  89. オワマスごみ過ぎるw


  90. 一部で犠牲者も出たが、違反者や転売屋を殲滅出来たのは意味があるな!

    しかもアイマスなのが影響力が計り知れない!


  91. どうでもいいけど最高コールは最高にキモいからやめちくり~


  92. 多少の障害や間違いがあっても自浄しようという方向に進んでいくことに意味があるんだな


  93. 盗作や投票呼びかけをしても恬として恥じない公式と窃盗してもオワマスガーと責任転嫁する自浄作用のない信者がいるどっかのDQNアニメとは違うなー


  94. 79

    コンテンツと会場は関係無いでしょ?

    大きいコンテンツは全てのイベント大きな会場でしてると思ってるの?


  95. 次回から、始発に乗る為に駅前で徹夜しそうだよなw


  96. 87

    いやホテルに泊まってる奴がいるのも事実だろ

    毎年コミケ列上から取ってる写真とかよく上がるじゃん

    むしろルールの範囲内で金出して最善を尽くしてる、本来一番礼儀正しい人たちだよ

    それを切り捨てはちょっとなぁ


  97. 98

    Fateの記事で言ってこいよw


  98. 東京体育館近くにイベント用の格安ホテルは無いし宿泊したなら始発でくるしかない

    付設の駐車場はその時間開いて無いし周辺にコインパーキングも無い




  99. こんなことしたらラブライブにいなごがなだれ込んできてより一層盛り上がっちゃうじゃないか


  100. ラブライブもやるべき


  101. なんで始発電車以前に来ないでください、って書いてなかったの?

    その一文さえあれば完璧だったのに

    これじゃ片手落ちだよ


  102. 徹夜組「なら、次からは会場一つ前の駅前で徹夜しようwwwwww」

    これだな


  103. コミケは徹夜組が数多すぎて暴動起こしかねんしな・・・

    おまけに昔野放しにして周囲住民から通報されまくったり

    あげくに徹夜組自身が暴力事件の被害者になったり(DQNに恐喝されまくってる)

    保護目的で一カ所にまとめとかないとどうにもならんという


  104. 107

    なるほど、周辺の状況も駅で列形成するのに適してるんだな


  105. これ電車で来なかった人どうなるの?


  106. ライブ日の近隣のコインパーキングの満車率の高さを見ると

    今回も車で来た人って結構居たろうにな


  107. 巻き添えが発生したのは問題だけど、だからと言って何もしない方がいいわけじゃない

    大半のイベントは何もせず転売厨の餌食なんだからこういう動きが広がって徹夜の得を少しづつでも減らしていくことに意味がある


  108. まぁ自浄作用が期待できなきゃ大鉈振るうしかないわな




  109. 102

    当然


  110. 東京体育館周りのホテルはどれも1万超だが、本当に宿泊した奴がいたのかね

    東京体育館周りのホテルに宿泊して開場時間に徒歩で来た奴がいるってソースはどこだ?

    それが提示できないなら転売屋の戯言乙と言わざるを得ない


  111. ※110

    徹夜組の阿呆共や転売厨のゴミ共を片っ端から潰す為

    キミはそんな事も理解できないのかね?


  112. 転売厨発狂しててワロタww


  113. 駅の構内でこんなことやっていいのか?

    歩いて来た奴は?


  114. 119

    どこ?名前教えて


  115. 120

    馬鹿だね君。


  116. 114→121 言い分が変わってますけどwww


  117. ラブライブもやるべきとか言ってる奴何なの!

    ラブライブでやったら障害事件か土下座祭が始まるわ!


  118. 121

    あほかw徒歩で来たやつのソースがないのと同時に、来てないソースもねぇだろ

    だから両方の意見が出てるんだからそこでの否定はおかしい



    転売は滅びろは同感だが


  119. 意味がわからないな


  120. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? 


  121. >113

    ラブライブも勇気ある行動が出来れば良いよね


  122. コミケなら周りにホテルあるから徒歩で~ってのは分かるが、ここ地元民なら分かるように周りにホテルなんて無いぞ




  123. 125

    近くだったら外苑ホテルとか

    30分程度の四ツ谷まで足伸ばせばいくらでもある


  124. 改革には痛みが伴うものだから多少は仕方ない

    今回巻き添えを食らった人は運が悪かったな


  125. 徹夜はPとしても粛正すべき存在

    本当はマナー啓蒙だけで防げりゃ良いんだけど


  126. 126

    それで逃げたつもり?例でも出してこいよ


  127. 129

    ホント馬鹿だなぁ

    悪魔の照明って知ってるかい?転売屋はいい加減働けよ


  128. 126

    (悔し涙)が抜けてるぞw


  129. >111

    それだと、始発組じゃねえか。

    始発組より早くないと徹夜の意味ねーだろ


  130. まあこれは奇策だわな

    毎回使える手ではない

    ただこのほかにまだいくつか奇策を持ってて

    どれを使ってくるか絞りきれない状況になれば

    結果的に徹夜するメリットなんてなくなるから対策になる


  131. 107

    出張でたまにあの辺行くけど、5000円前後で泊まれるビジネスホテルいくらでもあるだろ

    あと調べたらコインパーキングも大量にあるやん



    すぐばれる嘘ばっか書くなよ大嘘つき




  132. 徹夜組には偽の整理券を配布するようにしたらいいんじゃないの?


  133. 139

    残念ながら次から駅近辺で徹夜するようになるだけで

    徹夜殲滅にはまったくなってない


  134. こうやって徹夜することの得を少なくしていくことが重要だわな


  135. 138

    照明っすかwずいぶん明るそうですねw

    転売ヤーに照らすの?なかなの?w


  136. 134

    で、外苑ホテルに泊まった奴が始発を使わずに開場時間に合わせて歩いてくるのかよw

    土地勘も分からない地方民が必死でググッったんだろうけどいくらなんでも苦しすぎるわ




  137. オタクでイベントに行くような人って結構金持ってるしマナーの良い人なら会場近くの高いホテルに泊まる人もいるとは思う

    多くはないだろうけどね

    多くはなくてもそういう一番マナー良くて優良なファンが一番割を食っているのは問題だよなぁ…


  138. コミケの徹夜馬鹿共に放水車で思いっきり放水したいな

    さぞ気持ちの良いことだろう



    まああっという間に反撃されて袋だたきに遭うだろうがな




  139. 4

    転売屋は何処にでも現れるから仕方ないね


  140. 徹夜テンバイヤーの必死の言い訳→徒歩組がかわいそうだろ!だから次回からは規制勘弁して下さい!おなしゃす!


  141. 徹夜禁止

    どんどんやれ


  142. 一般の人に迷惑かけてなければいいんだが。




  143. 138

    まぶしwwwwwww


  144. >145

    残念でしたね

    次はしっかり対策を講じて下さい


  145. 徹夜野郎涙目wwwwwww


  146. 148

    いや、お前こそこういうイベント行った事ないのかよ

    近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん

    始発ちょっと前に到着するように出発するだろ、そういう意味では徒歩30分の四ツ谷も十分圏内

    その程度の想像力もないとかバカすぎ


  147. まぁ徹夜組対策をするという姿勢を示した点は評価する

    今までが放置しすぎだったんだよ


  148. 徒歩巻き添え組は徹夜組を恨むが良い


  149. 徹夜組擁護してるやつなんなのww


  150. そもそも始発がなんで正義なんだよ。

    始発に乗れない奴は、始発に乗れる駅で徹夜するしか無い。

    「早いもん勝ち」の風潮やめろよ。有利不利があるんだから。


  151. 159

    それまんま徹夜組の発想じゃんw

    悔しいのうwww悔しいのうwwwwww


  152. 2

    うわーまじかよ

    オワマス最低だな


  153. これって実は事前に分かるようにしてくれてたんだよな

    だから徒歩の人も入場券買って待機してればOKだった


  154. 毎回手を変えて奇策を弄する意味はある

    決定的な解決策は無いがマナー違反者のみが

    得をする状態を続けてはいけない


  155. 159

    負け犬の遠吠えwwwwwwwメシウマァwwwwwww


  156. 駅近辺でなら構わないよ。分散するからな。少なくとも一箇所に固まって通行や施設機能の邪魔にはならないわけだし。ファミレスで時間潰そうが駐車場の車内で徹夜しようがご自由に


  157. 一方ラブライブは事前通販を受け付けていた


  158. 転売屋「対策してもイタチごっこになるだけだから無意味!放置して俺に儲けさせるべき!」


  159. 159

    で、お前はなんでそんな必死なの?


  160. これ、徹夜組の連中はそのままおとなしく引き下がったのかね?

    そこで一悶着ありそうなもんだし、むしろそれをどう乗り切ったのかが知りたい




  161. 162

    この方法の疑問点を提示するのと

    徹夜組を擁護するのとは違うだろ?



    もっと話し合って更にいい方法のアイデアがでればいいじゃないか

    対策として動いたのはいいけど、この方法が万能で一番いい、そして

    今後ライブがある度毎回使える方法とは思ってないだろ?


  162. あぁ、俺いつもチケ組なんであしからず。


  163. >>168

    マナーって何なんだろうね。

    もう、いっその事絶対に手に入れたい奴はこうしろってルール設けてほしいわ。


  164. 165

    起きるの遅くて話の流れから浮き過ぎですよ


  165. 糞ライブなんかと比較すんな汚らわしいゴミが


  166. >近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん

    >近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん

    >近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん





    みなさんコレが徹夜組の発想です!!

    これからもこういうマナー違反の輩どもを排除するためにマナーの向上を図っていきましょう!!


  167. もうくじ引きでいいんじゃないのか

    列グループごとに抽選制なら楽だし手っ取り早いだろ


  168. 171

    駅近辺で寝泊まりとか普通に警察指導入りますがな

    そもそも分散したら邪魔にならないとか君は徹夜組の規模舐めすぎ


  169. ※159

    横から失礼だがそれだと徹夜組の意見と対して変わらないんじゃね?


  170. 徒歩で来場するであろう東京体育館周辺に住んでるP人口考えたら良判断

    グズグズ言ってる徹夜組擁護は目さませよ


  171. 徒歩で来たやつをどうするとか喚いてる奴いるけど、普通に始発の人の後に並べばいいじゃん

    なんか問題あるの?


  172. 参加したやつなら知ってるけど、徒歩組は入場券買って待機してれば普通に入れたから「徒歩組が可哀想」なんてのは徹夜バイヤーの援護射撃にならんぞ。公式の案内も読まない奴が早朝からイベ参加なんかしないだろうしな


  173. 159はテンヤーだろ

    収穫ゼロの悔しさが滲み出ている


  174. 164 170 174

    必死に自演かよwww


  175. 188

    徒歩組と徹夜組どうやって区別したの?

    徒歩組は駅なんか寄らずにそのまま会場向かうと思うけど


  176. 結論

    「通販するから絶対に欲しい人は買えるよ、ならばなくていいよ」



    ⇒ほしい奴ら「ヒャッホー!アイマス最高!!」

    ⇒転売厨「転売できないから別のエモノ探すか」

    ⇒地域の人「迷惑な奴らがいない!幸せ!」



    これだろ


  177. 182

    平等という意味なら抽選がベストだと思うんだがね


  178. 187

    はいマナー違反のクズ=徹夜組の涙目逃走頂きました~!!!




  179. アイマススタッフGJ!

    ルール守れない奴&転売屋は一度痛い目にあってもらわないと


  180. ハブライブも見習えよ

    こういったマナーもパクれよ



    毎回毎回都合良いところだけパクりやがって




  181. 186

    駅への入場券買わなきゃならないじゃん


  182. 徹夜組www


  183. こういうのは対策をする姿勢が大事




  184. 184

    横からwwwお前はさっきからずーといるだろうがwww


  185. 187

    >話通じないみたいだしもういいや

    典型的な負け犬の遠吠え書き込みすぎて失笑

    迷惑だからもう徹夜すんなよ


  186. 197

    やら管はイベント行かないから知らないんだよこういうこと

    あとアイマスとラブライブの対立煽って面白がってる


  187. 簡単なルールすら守れないのだから粛清されて当然でしょ


  188. こういう物販ってなんで通販しないの?

    通販したらイベント参加者が激減したりするの?


  189. 歩いていって駅の入場券買って並べとか罰ゲームかよw


  190. ゴミライバー売名行為乙

    蛆虫のように涌きやがって

    くせぇんだよボケカス




  191. 「自分が良ければそれでいい」というどこにでもいるありふれたバカ人間は、プロデューサーなんてやるんじゃねーよ。


  192. 197

    ここはそういうマナーを守らない、とにかく騒ぎさえ起きれば悪目立ちだろうが人気のうちだと勘違いしてるコンテンツのファンの巣窟のアフィカスブログなんだよ


  193. 198

    それぐらい買えよw

    200円しないだろ


  194. え、周辺に止まって始発の先手を打って来るのは「徹夜」になるの?




  195. 172

    通販してて、あの惨状って・・・ラブライブ終わってるな


  196. >>206

    手に入らない涙目な奴が発生せず、転売できないからだろ


  197. 話が通じないのは徹夜組と転売屋の方々では?


  198. 徹夜組が得をし続ける状況をどうにかしないといかんからな

    巻き添え食った人は災難だったが、痛みが伴っても実行に移したことを評価すべき


  199. 206

    勢いにまかせて騙して買わせるようなものだから通販だとあまり売れない

    配送手続きで人件費余計に掛かるしね


  200. 204

    対立煽りたかったのかもしれんが至極全うな流れになってるな

    まあ陣営関係無く徹夜は敵だから擁護する奴いないしな


  201. いっそ徹夜組の暴動起きればいいやん。根本的に変わっていくよ。


  202. 211

    ???いみふ


  203. そもそも論だけど、今回の物販にそこまで必死に確保しなきゃならないレアなものってあったか?

    転売するにしてもあんまりうま味ない気がするんだけどさ


  204. たかがグッズごときで徹夜だ始発だってのも失笑ものだわ




  205. 212

    まあ始発組なんだろうが、迷惑ではあるよな。自害せよ。


  206. 192

    それを今までやらなかったってことは割りに合わないんじゃない?

    金銭的な問題もあるけどミスやキャンセルといったトラブルも発生するし




  207. 212

    可哀想だけど徹夜との違いが見分けつかないから犠牲になるなあ

    そもそも本当に始発時間以降に来てるかもわからないし


  208. あの辺いったことある人ならわかるだろうけど

    でかい駅じゃないし道一本裏はいるとマジで閑静な住宅街

    待てる店なんてものもロクにないから英断

    罰則ないからって禁止されてるのに徹夜するやつがひらきなおってんじゃねえよ


  209. 始発前=徹夜だろ?

    4:30~始発前でもOKなのはコミケだけだ


  210. これがパクライバーとアイマスPとの民度の違いだな



    アイマスPはこんな措置でも己の愚かさを恥じ、再びならび直す

    パクライバーなら暴動、乱闘、罵声のオンパレード不可避

    やつらにはモラルなんてものは無く、法律すらも無視の池沼基地外だから仕方ないことでもあるけど…


  211. 話ぶった斬ってすまないが気になったので。俺も転売反対側だと言っておくぞ



    仮に徹夜組が全員始発組に移ったとする、ライブでもコミケでも

    そうなるとやっぱ交通機関にかなりヤバイ影響でるんじゃね?

    徹夜組はなくなっても、転売組はなくならないだろ?

    一般の人たちが一切利用できないようなことになるとか・・・



    どうすれバインダー


  212. ラブライブは依然、違反者と転売屋が大勝利してるからな。

    これは良い模範になるよ。

    本当に好きで追いかける人達を蔑ろにするのはコンテンツの衰退を促進するだけだしね。


  213. 229

    対立煽りが下手すぎる


  214. いつものアホの浮きっぷりが酷い


  215. 231

    物販をしない ← 結論


  216. 転売厨が必死で笑う


  217. 231

    開催しなきゃいい


  218. ※217

    あーなんかわかったわ。テンキュー

    そんな程度のもんに徹夜だの規制だの大変だな


  219. ルール通りに徒歩で来た人が巻き添えに~とか言ってる奴いるけど

    対策しなかったらはるかに大勢のルール通りに来た人が徹夜組の後ろになって徹夜大勝利になるわけだが

    そこんとこ分かってんの?


  220. まてまて、近所の人が車や自転車、徒歩で来た場合は?

    さすがに駅構内は他の人にも迷惑だろ。遠足の子供じゃあるまい。



    徹夜組用の整理券(1万番台とか)を配って、駅を出たところで1番からの整理券を配る方がよくね?


  221. 「列形成は始発到着以降」って明記するのはやっぱ駅に迷惑かかったりするからダメなのかね

    要は始発到着以前に開場に来ることのメリットを減らせばいいんだよね


  222. 229

    これを大多数の「民度の違い」にもっていくお前個人だけがモラルがないよ

    Pもライバーもかわんね どっちも徹夜はいるわ問題も起こすわ


  223. つーか物販で人気だったグッズは後日通販するってことを事前に宣言しておけばいいのではないかと思うが

    出来ない事情でもあるのかな


  224. 239

    ルールがすでに有利不利があるだろ。

    メトロ沿いに住んでない始発乗れない負け組はどうしたらいいんだよ。


  225. これラブライバーだったら暴動が起きてイベント中止だったかもしれんな・・・

    反日国家の低俗民も多数乗り込んでくるだろうし、ラブライブ公式はこの様な措置がとりたくてもとれないのかも


  226. その場での物販はしない。あとからネットでの受注注文で平等に売る方が良いと思うんだが。


  227. 数に制限ある先着順の販売してる限り根本的な解決は

    できないんだけどな

    まあ無法を野放しにするよりは何かをするべきだろう


  228. 231

    起こっていないことを危惧して、否定ばかりしていては

    ロクな対策なんて起こりえないよ。


  229. ラ豚は凶暴だからラブライブイベントでの徹夜組とテンヤー粛清は無理かもね。


  230. 次の記事はラブライブ Lライブチケット10秒で完売かな?



    ラブライバーさんと対立厨は移動の準備を


  231. 頭使えば

    当日入場券使って入ればいいって気付きそうなものなんだがな



    あと列形成開始を構内でやっても

    列の先頭が会場に向かえば

    列の最後尾は自ずと駅の外に出るからそれに並べばいいじゃん

    (電車が来る間隔2分なんてのは山の手ぐらいなもんだ)




  232. 駅の中で列形成はどうかって感じ

    会場前で始発到着前に並んでるやつを別にしといて始発後に並んだやつ優先で始発到着前に並んだやつを後から入場させるのがベスト

    駅から駆け足をふせぐためにはきっちり始発到着後5分ぐらいの時間で区切ればいい


  233. 245

    転売で儲けないと生計がたたないからな


  234. 242

    いつもの人だから相手しなくていいよ

    真に受ける奴もおらんだろうし


  235. いい歳こいてアニメグッズ()を徹夜したりホテル代払ってまで手に入れたいとか

    それ自体が異常なんだが?

    せいぜい大学生まで、社会人になったら静かに応援するファンになろうよ


  236. 230

    えっ?







    えっ?


  237. 一応作りやすい小物とか人気が高くて要望が多いものはあとで通販されるんじゃないっけ


  238. 駅で整列とか小学生の遠足かよww


  239. 241

    事前に待機場所を通告することが徹夜有利になるからな

    無理


  240. ※240

    おれも整理券が一番てっとりばやいと思うんだけど、

    こういうイベントではやらないもんなの?



    むしろ徹夜組には購入不可のダミー整理券を渡しておくとか。


  241. ガン細胞叩くのに周りの正常細胞が巻き増え喰うのはやむを得ない


  242. 禁止もされてないんだからメトロ沿いのどっかで徹夜すればいいだけじゃないw


  243. ラブライブは反日の2国家で大人気コンテンツだからね



    こんな事をしたら大事件に発展するよ


  244. 246

    ライブ中に使えないライブグッズに意味があるのかよwww


  245. 244

    だからと言って徹夜して良いって訳じゃ無いでしょ?


  246. 数量限定の先着順って時点で競争になるのは当たり前

    その競争のルールとして、主催者側が徹夜は禁止って言ってるんだから守れよって話

    巻き添え組みの対策はこれから考えればいい




  247. 255

    ・・・・・?


  248. 初めからグッズ代込みの金取ればいいじゃん

    1人30000円とか


  249. 262

    マナーとは何だったのか


  250. 252

    それやると常識が通用しない池沼の暴動が起きる

    イベントスタッフだろうが一般人

    警察じゃないんだから抑えきれない


  251. 転売屋が何を喚いても、一度こうやったら次も同じ措置を取るからな。諦めろ

    徒歩組がかわいそうだー、周囲で徹夜されるー、だから今までと同じように自主規制に任せておきましょうってか?アホだろ


  252. コミケも徹夜組排除してして列形成くらいならやる気出せば出来る筈だけど

    現状全くやる気無いからな




  253. ここまでやったなら入場での本人確認も

    コピー不可の身分証提示まで徹底的にやって欲しいな


  254. 260

    整理券配るにしても始発以降にしないと周辺に迷惑がかかる

    仮にダミーだろうがスタッフが夜のうちに配っったら徹夜で並ぶのを認めることになっちゃう


  255. いいね、他のイベントでもこういうのやるべきだわ

    まぁコミケレベルの人数になると無理だろうとは思うが


  256. これからも最善案を考えていかなければならないわけだけど

    それでも会場限定グッズは必要だと思うわ


  257. 269

    問題ないよ始発待ちの一般人も居るんだし駅構内に居れるわけじゃないし




  258. 265

    そうなんだよ、お前の言うとおりだ。

    だからわかってくれ。徹夜組は皆殺しで構わん。

    始発組が正義とぬかすドヤ顔トンキンも悪だと。



    要はハヤイモノガチにするなってことだ。


  259. 今回は犠牲になったかも知らんけど、

    徒歩組は次回から駅に向かうようにすればいいので、問題ないでしょ。

    これはいい徹夜組潰しなんじゃないの?


  260. 確かに問題点はあるけどそれは今後改善して行くことで

    とにかく徹夜対策をきちんと行っていく姿勢を見せて実行したことが大事

    あとは徒歩などの電車以外の人への問題解決をしていけばいい

    あと駅構内での列形成は駅の許可もらってるでしょさすがに


  261. コミケは人数多いしな。オタクが調子に乗ってる程度ならいいが、転売屋はチンピラみたいなのも多いから警察おらんと乱闘必至

    一度、最悪の乱闘騒ぎを起こしてそれを反面教師に規制を促すって手も無くはないが、下手したら次回から開催できなくなる


  262. 業界に影響力のあるアイマスがやったってことに意味が有るな



    こういう作品系ライブではもうだいぶ先人の位置だからな


  263. 280

    徹夜組も次回から駅周辺で徹夜するようになるだろうな


  264. 277,278

    お前ら、どーせ八高線とか横浜線とか外房線の始発じゃないと

    アイマスグッズ買えないってなったら文句言うんだろ?

    自害せよ。


  265. アイマスみたいな小さいコンテンツはこれでいいけど

    ラブライブみたいな大きいコンテンツがSSAライブでこれやったら

    駅に人多すぎになって収拾つかんだろ


  266. 280

    別に始発電車で来るならおk


  267. 始発組が最速って厳密に決めちゃえばいいんじゃね

    徒歩組はどんなに早く着いてても始発組の後ろってルールで


  268. 収集もつけられないならライブなんかするな


  269. だから、電車のよーいドン!ルールを正義という池沼は自害しろよ


  270. アイマスやるじゃん





    他のイベもこれに続いて徹夜対策するべき




  271. 286

    そうですね〜


  272. ラブライブに次回のライブの心配とかもういらないんじゃないかなあ…


  273. 287

    だから、始発がおkな理由を言えよ。

    徹夜は皆殺しで構わんのは同意だが。


  274. 286

    ファンミーティングと言う名の全国ツアーなら余裕で出来るな

    本人確認も行えるレベル


  275. ライブ終わってから販売すればいいじゃん


  276. ※274

    駅構内で始発組に整理券渡して、

    徹夜組には渡さないか、始発到着時間以降に

    遅い番号の整理券渡したらええんやろか


  277. ねぇねぇ今どんな気持ち?

    こんな徹夜までして買えなくてどんな気持ち?

    だいたい日頃の行いからして悪いんだよ

    いい加減に気付いたらいいのに

    好きなグッズにも期限が有るってことをさ

    きかないよなー、人の忠告


  278. 始発でヲタが来るのは面倒なんだよな(駅員的な感想


  279. 始発に乗れない奴は始発に乗れるホテルに泊まればいいだけじゃん






  280. 転売屋ざまあw

    でももうちょいやりようもあんじゃないのか

    駅の中で列形成とか通勤の人とかのくそ邪魔になるだろ


  281. アイマスPだから荒れなかったのかもしれないけど

    他の現場だと荒れるかもしれんしなぁ

    コミケはどうだろう



    何にしてもTHE IDOLM@STERがこういうことをしたのは大きい



    この情報も瞬く間に拡散されてるし効果はでかい


  282. つーかコミケも晴海時代に似たような事やったけど

    混乱が酷かったんで止めたんじゃなかったっけ


  283. 駅前前で草生えたwww腹痛が痛いwwwwwww


  284. 入場券に番号ふっといてその順番で物販に入場できるってことにすりゃいい

    グッズいらんやつは開演前に行けばいいし


  285. 302

    中央線沿線ユーザだが、始発に乗れないだけでホテルだと?

    こっちからだとメトロ3本目くらいにしか乗れないんだよ


  286. >「コミケも~」とか呟いてるのって無理だって解ってて言ってるのかな?



    こいつなんなん?

    なんでこんな上から目線なの?


  287. ちなみに駅での列形成はちゃんと許可取ってたらしい



    あと今年のライブのシークレットゲストに茅原実里が濃厚らしい


  288. というか、始発に乗るためにオマイラ寝ないんだろ?

    風呂くらい入ってこいよ、クセーんだよ


  289. 295

    始発電車で来る=会場付近で徹夜していない

    って明確だから

    徒歩だの自転車だの言う奴は徹夜と見分けがつかないから✕

    まあしょうがない


  290. タクシー組マイカー組は徹夜でもないのに列の先頭に行かせてもらえないのか…


  291. 310

    コレ思いついたスタッフは本当にGJだわ


  292. 社会に迷惑かけるってわかってるんだから通販でいいんじゃないですかね


  293. これが最善とは思わないけど一定の効果はあったね

    徹夜組を根絶できることはないだろうけど少しでも減らすように努力してることは確かやな


  294. 308

    それなら始発に乗れる時間に歩くなりタクシーで駅にいけばいいじゃん


  295. 312

    始発電車に乗れる奴ってトンキンの一部って何度言えばわかるの?


  296. >>95

    >禁煙と書いてたから電子タバコ吸ってたのにそいつまで粛清された感じ



    そういうところでそんな紛らわしい事してる方が悪い。

    子供じゃないんだから我慢出来るだろ。

    警察に職務質問されてナイフ見つかって

    「違法は刃渡り6㎝以上ですよね?これ59mmなんすけど(ドヤ顔)」

    とやってることは同じだバーカ。


  297. ラブライブのコミックまた出たらしいけど、相変わらず全然売れてないみたいだねw


  298. アイマスはスタッフ優秀ですわ

    一方、今日やってる田村ゆかりのFCイベントの方はひどいぞ…



    やら管まとめてくれよ


  299. オワマスくそだな


  300. ※299

    徹夜組に数字の多い整理券はばれるから

    徹夜組には色違いとか、偶数だけ配ったり、若い番号渡して整理券1001番から販売開始したりすればいい

    何か大学の講義の出席カードみたいだな


  301. なるほど駅前で徹夜すればいいのか


  302. 317

    歩いていいのか?

    徒歩だと3時間くらいかかるから、結局徹夜で歩くんだが。

    で、警察に職質されて「アイマスがー」って評価落としていいのか?



    違うだろ。始発の沿線の奴らが有利になるようなルールじゃなくて

    転売屋涙目な事前通販がFA。


  303. 318

    数量限定先着順の時点で競争があるのは百も承知だろうが

    その競争のルールとして徹夜はダメってことだ

    何かを手に入れるならそれ相当の労力は払えよ

    黙って口開けてりゃいつでも何か恵んでもらえるような人生送ってきたのか?

    ゆとり脳も大概にしとけよ


  304. 310

    ねーよw

    昨日のゲストなんていつも参加してる滝田でゲストでもなんでもなくて興ざめだったんだからw


  305. ※318

    全ての人に平等の権利が行き届くなんてことは

    ありえん。


  306. 320

    どれくらいだったん?


  307. ネット通販すればいいだけなのにな


  308. 325

    3時間もかかるならホテルに泊まれよw


  309. 周辺に迷惑をかけるようなイベントを開くオワマス最低だわ。




  310. 326

    開催周辺で徹夜したいって言ってねーよ。アスペ。

    ちゃんと文読め。始発が有利すぎるルールが腐ってんだよ。

    通販しろって事だよ。


  311. ラブライブも見習ってくれよ

    ライブではないけどこの前のラブライブオンリーイベでも違反者酷かったしさぁ


  312. 333

    電車だと30分もかかんないのになぁ。


  313. 329

    滝田さんいまだにゲスト扱いなのかw

    ちょっとワロタ


  314. 331

    オリコン圏外

    まぁ発売から2日分の集計だけど


  315. 323

    そうそう、そういうことよ。

    なんでやらないんだろ?


  316. >>335

    すげー全ての人間を公平にってか?お前まじで人間社会で生きてきたのか?

    そんなことはありえないんだよ。世の中常に不平等!!そんなゆとり脳してるから

    社会不適合なんだよwwww


  317. 通販通販っていうけど、こういうライブの物販ってある種消耗品みたいなものだし現地の勢いで捌けるって側面が多分にあるんだよな

    在庫確保のスペースも人件費も馬鹿にならんし、コンテンツをかなり圧迫するぞ


  318. 全ての商品ではないが、事前通販もしており、SSAの後ではパンフ等の事後通販もしている。

    何も知らないやつらがコメントすんな


  319. 会場が東京体育館みたいだが、千駄ヶ谷駅構内と国立競技場駅構内の二箇所で同時に列形成→物販場所誘導したのか?

    ツイートが色々と説明不足と日本語おk過ぎて釣りにしか見えないのだが?


  320. コミケは警察に介入してもらった方がいいよ

    ゴネ得だからあんなになっちゃうだけで

    マナーを守れない奴は警察に連れて行って貰って見せしめにすればいい


  321. 327

    数量限定先着順をするなって言ってんだよ。

    数量限定→事前通販で売れ残りなく売れる。ヘタすると予定数量以上の儲け

    先着順→面倒な争いと対策のスタッフが必要。


  322. 330

    いや、通販で何の問題が?


  323. トンキン人のわがままがすげー見苦しい、まさに東京人じゃなくトンキン人

    東京でも始発に乗れない地域に住んでるなら、

    乗れるようホテルに泊まるなり、ネカフェに泊まるなりすればいいだけなのに

    地方民はみんなそうやってきてんだぜ?


  324. 335

    だからお前の個人的事情なんて知らねーよ

    文句があるなら引っ越せよ





    というか始発に乗れる場所でビジネスホテルとかに泊まればいいじゃん

    1万もかからない


  325. 通販で物事が収まるならとっくの昔にどこもやってるだろうが…


  326. 341

    通販があるだろ。何偉そうに言ってんだアスペ。

    ちなみに、平等じゃないぞ。転売ヤーを皆殺しに出来る。


  327. 考えてみれば、その駅の始発(つまり4時台後半)だから、ほとんどお客のいない時間帯なんだよな

    だから、4:30〜5:30だけ駅内列優先、みたいにすれば、駅の負担も最小限

    徒歩で来る人にもほぼペナルティにならないわけだ

    それ以前に徒歩で来たヤツは、結局、徹夜組となんら変わらないわけだし



    そもそもライブは6時7時に開演するわけじゃないから、本来、早く来すぎてるわけだし


  328. ※343

    通販してるようなもんを徹夜で並んでまでして

    買う人はなんなん??


  329. 徹夜組ざまああああ

    メシが美味いわ…


  330. 342

    現地でやる⇒面倒くさいし買わなくていいや。

    っていう側面もあると思うが、どうよ?

    通販の方が売上伸びるんじゃね?



    もしくは

    「事前に購入の予約をしておいて、当日受け取れる」とか。


  331. これいいじゃん

    別に駅じゃなくてもいいんだから、形成場所を他に移せばいい


  332. 353

    全ての商品ではないと記載してあるんだが?


  333. 列形成が万人単位になるコミケじゃ無理だ


  334. ラブライブチケット取れなかったからアイマスPになるわ

    さいしょからそうしてればこんな苦しみは無かった


  335. ※347

    通販だと売れない、

    現地で売ってこそ掃けるもんがあるらしい。

    そういう経済サイクルがあるから、通販オンリーにはならないんじゃない?


  336. 通販信者は基本的なコスト計算も出来んお子ちゃまなんだろう

    金が無限に使えるなら誰が好き好んでこんな面倒背負い込むよ


  337. 348

    言い分は正しいのは理解する。

    だが、地方的には通販して欲しいんじゃないの?


  338. 357

    なら争奪戦が起きるのも

    無理ないわな


  339. イベントだからこそ売れるっていう需要があるわけで、通販で良いなら普段から売ってる商品となにも変わらない

    通販にしたら在庫も抱えないといけない、臨場感もない、その場で使うような商品も出せない

    要するにライブの副収入を手放せって言ってるようなもんだとわからないのかな?


  340. 徹夜が問題

    転売が問題

    どっちで話してるんだってばよ



    重なるとは思うけど全部=じゃないだろ


  341. 359

    アイマスPだけどお前みたいな中途半端な奴いらんわ

    どうぞラブライブにお帰りください


  342. 徹夜してたのって転売屋のパクライバーだろ?



    ルールを守るアイマス>>>>>>>>>>>>>ケンチャナヨパクライブ



    なんだから、パクライブはさっさとオワコンにならんかね


  343. 360,361

    「通販は売れない」

    そりゃそうだよ。転売ヤーが買わないんだから。

    だが、実際に元々のファンはその位の数ってことだよ。

    品薄商法に近いと思うんだよな。現地販売って。


  344. 359

    巣へ帰るのだ


  345. ※364

    そういう基本的なコスト概念が分からないんだよ、ガキだから


  346. なんだ、通販厨は結局アイマス叩きたいだけか


  347. まあ物販なんて夏祭りでお面買わせるようなもんだからな

    通販なんかにしたら売り上げがた落ちするわ


  348. 364

    じゃあ、なんて「数量限定」なんだろうね。

    8時頃に行って買わせるほうが儲けは増えるんじゃ?


  349. 371

    通販じゃなくても構わんが、物販始まった時間くらいに現地着いてアイマスに貢がせろと言っている


  350. コスト計算すら出来ないガキが儲け云々語るなよ


  351. 372

    いや、事前通販なら買う奴は買うだろ。

    現地じゃないと買わなくなるとかありえん。


  352. 数量限定は搬入数量が限られているから、後ろに並んだ人にも出来る限り買えるようにするためだろ


  353. ※368

    実際、品薄商法てきなモンなんだろうな。

    単純に「ほしい人がいるものをほしい人に行き渡るようにする」だけより

    ものの数やお金が動くやりかたなんだろうね。


  354. 万引きしてないんだし、許してやれよ


  355. 375

    事前通販のコストと当日物販のコスト。

    人件費は当日物販の方が高いって知ってた?

    通販は決済システム関連の利用料が高いから問題なんだよ


  356. 377

    日本語って難しいな。販売数限定って言えばいいのか。


  357. 376

    通販だと必要な物しか買ってくれなくなる

    物販だと10000円用意してたら10000円使ってくれる人が多い

    結局は冷静に考えたらいらない物をお祭り雰囲気でどれだけ売るかの勝負だから


  358. 380

    それ分かっててなぜ通販に拘るかが理解できんわ


  359. ※373

    それこそ出した分全て捌けるってわかってるならできるだけ多く作って用意するだろう

    でも現実はそんなことないし、売れ残りはそのままコストとして残ってしまう

    そしたら確実に捌けるであろう数に絞らないといけない

    あとは利益率の低いサービス商品で多く売れてもしんどいだけとか

    会場の商品の置き場所にも限度がある


  360. 378

    そうか、買おうかどうか迷うやつが現地で勢いで買うのか。

    そうなると、通販も悩ましいな。


  361. 有能なPは始発時間1分前に最寄り駅構内に徒歩でくる


  362. コストコスト連呼してるのがいるけど、コストなんて一般論で一概に語れるるようなモンでもないだろ

    プロジェクトの規模等の諸条件が与えられて無いのにどうやって割り出すんだよ


  363. 徹夜組はアイマスPの評判を貶めるための

    ラブライバーの自作自演









    っていう書き込みが無い・・・だと?


  364. なんでライブとかイベントとかって電車前提なの?

    車とか自転車とか歩きの権利はないの?




  365. コミケもあのスタッフの入場待機列、処理能力があれば

    十分にシャッフルは可能だろうけど



    徹夜をなくす方法どうこうでなく、横入りOKな『徹夜整理券』を配ってる時点で論外ww


  366. これはGJ部。ていうか、

    >始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に!

    拍手でお出迎え吹いた。


  367. 383

    逆に通販のデメリットが「儲けが少ない」以外に見えないんだよ。

    しかも、転売ヤーに売って儲けてる感覚になると、ホントのファンは買わなくなる。

    悪循環になるんだが。


  368. 前行ったイベントで事前予約受付がすごい便利だったなー

    先にお金支払って、イベント当日会場で受け取るってやつ

    一部のものだけだったけど、すごい便利だったわ

    長時間並ばなくて済むし

    そのイベントはパシフィコ横浜だったけど、規模がデカすぎるとやっぱりできないのかなあ


  369. これって徹夜組が並ぶ場所が会場から駅前に変わるだけなのでは・・


  370. ※389

    車と自転車はNG駐車スペースがない

    タクシーや送ってもらうならご自由に


  371. 382

    いや、欲しいものは買うだろ。

    現地でも必要じゃないものは買わんぞ?


  372. 366

    369

    今までアイマスを叩き続けてきてすまんかった

    これからは心機一転パクライブを叩き潰していきたいと思う


  373. 383

    何その神イベ!!!

    もっと流行れ。


  374. 399

    その次の文を読めよ。

    現地品薄商法で転売ヤーに売りまくってファンは買えない。

    「一時的に転売ヤーに売れていて、設けているように感じる」

    次回のイベントではなぜか売れ残る現象が出る。

    ちょっと前のアイマスでこの現象があったんだよ。


  375. 392

    向こうもビジネスだってこと理解してやれよ

    拝金主義が気に食わないってんならこういうコンテンツ自体に向いて無いわ


  376. 403

    拝金主義はいいんだよ。

    貢げない現状を打壊したいんだよ。


  377. アイドルマスターシリーズ本家本元のライブ(しかも、ナンバリングアニバーサリーのライブ)でこれをやったのは大きい





    これから本家だけじゃなくモバマスやグリマスや

    もしかしたらホモマスでも頻繁にイベントが行われるかもしれない



    モバマスなんてアニメ化が控えててアニメでライブに来る人が増えるかもしれない

    その時にこんな対策が本家であったという事実があれば抑止力になるかもしれん


  378. 転売屋を叩くやつって転売屋から買う奴は叩かないよな

    俺から見ればどっちも同じようなもんだわ


  379. 396

    物販いけば何千円以上買ったらついてくるおまけ目当てですでに持ってる物買ってる奴いっぱいいるだろ


  380. >>389

    その何が何でも電車に乗りたくない理由は何?話してみ?聞くよ?



    徒歩なり車なりで隣の駅に行って始発に乗れば最速で到着出来るじゃん。

    頭を使うんだよ。たまにはさ。


  381. 388

    ゲーム会社なのにイベントに慣れすぎているコーエーのゲームのイベントだよw

    アニメや声優のイベントでも事前予約受付やってくれるといいなあ


  382. >始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に!



    アイマスライブは国賓参加パーティーだからねちかたないね






  383. オマエラはコレを最後まで見られるかな? 伝説の絶版

    ttps://www.youtube.com/watch?v=GR9DbVBriHQ


  384. コミケは規模が違うけど自治体と協力しろよ

    いつまで甘えてんだよ


  385. 401

    その現象がずっと続くわけじゃないだろ?

    同じく品薄商法で儲かる状態がずっと続くわけでもない。

    あとはもうどっちが設かるかのバランスだろ。


  386. 393

    本人確認も同時にできるしな

    さらにその場で欲しくなったものは並んで買い足すとかにしてさ

    その方法を加えてくれるだけでかなりスムーズになる部分が出てくると思うわ


  387. 409

    なるほどね、ユーザにも優しいな。

    コーエーはそのノウハウをぜひバンナムに…


  388. イベチケ持ってない奴にまで売ろうとするから人が多くなるんだよな

    チケット持ってる奴にだけ売ればいいのに


  389. 413

    いや、ずっと続くだろw

    一度離れたコンテンツに戻ってくるか?


  390. 414

    お前頭いいなw

    ついでに買い足すはいいな。


  391. 始発はOKな理由がわからん。近隣住民の迷惑とか考えたら7時ぐらいまでダメだろ


  392. 420

    あと、駅員さんの負担な。


  393. ※401

    その対策で今回みたいな対策してんだろ。

    それで問題ないじゃん。


  394. ※2

    始発前に徒歩で来た時点で最善ではない

    始発の時間以前に歩きで来た奴と徹夜で並んだ奴を見分ける手段など無い



    歩きで来るんなら、徹夜組と間違われないような時間にするんだな


  395. ゆかりんでも駅から並ばせるよ

    だから王国民は入場券買ってるよ


  396. 418



    じっさい今回も並んだり始発で来たりして人来てるじゃん。

    今回のイベントでも売れ残ったりするの?


  397. ※424

    今日は雨でずぶぬれの上に結婚式やってる横で物販の列に並んだんだってなw


  398. 389

    電車が一番皆しあわせだから

    ライブのキャパがでかくなるほど輸送力が重要視されるし

    都心は地価も高いから駐車料金に跳ね返ってくる

    ショッピングセンターと違ってライブは終了後に一斉に出てくるから

    大規模駐車場ほど近隣に渋滞を作って迷惑もかかるしね

    徒歩の権利は守られてると思うわ


  399. 425

    今回は知らんよw

    ただ、やらおんでアイマス売れ残りザマァって取り上げてなかったっけ?

    なのは戦争も似たようなものだと思うんだけどね。

    物販並ぶ戦争イヤだから、もうグッズイラネー。みたいな。


  400. 420

    迷惑な時間なら電車動かすなよwww


  401. パクライブは徹夜も始発も関係ないな

    どうせ万引きするんだし


  402. 全く関係ないのにアイマス記事ってだけで発狂するパクライバーももはや風物詩だな



    それともパクライブ持ち上げてるのは徹夜基本の転売屋なのかな?^^


  403. ※35

    新宿御苑や国立競技場に始発で行って

    開場前までひたすら待つ一般人が大量にいるかもしれないとか

    不思議な世界に住んでるんだな


  404. 412

    あんな僻地で?


  405. 徒歩で来た人が巻き添えって言ってるけど徹夜組といっしょに待ってたってことでしょ

    後から加わったんでも迷惑度では徹夜と同じじゃんいいよ巻き添えで


  406. >支那人はAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように



    でもシナ人っていつも同人、エロ漫画を割って落としてオナ二ーしてるでしょ。抗日記念日でもオナ二ーしてたし。

    オナ二ーしすぎで死なないのかな?

    いや死ぬどころかゴキみたいに増殖してるか


  407. >駅前前に列ほ先頭を作る



    何人だこいつwww


  408. 438

    岐阜駅前駅みたいなものだろ


  409. 歩きの人は10時頃いけばいいんじゃあないの

    ペナルティとかないんしょ?


  410. 徹夜だろうと徒歩だろうと始発だろうと

    早朝にたむろされている時点で迷惑ですので


  411. 334

    おまえは列形成する修学旅行生や幼稚園児も迷惑なんだろうな


  412. 近隣に住んでる人がいるかもとかホテルから来る人がいるかもとか考えなかったのかね?

    千駄ヶ谷駅と国立競技場駅どちらの駅でもちゃんと並べたんだろうか?

    健全性アピールなんだろうけどやってることが雑だな


  413. 徒歩徒歩っていうけどそんなに徒歩って居るか?w

    イベント会場付近の施設って大抵料金割高で選択肢も少ないから

    遠征組は数駅離れた利便性高い所に泊まると思うし

    付近住まいでも余程近くない限り電車使うでしょ

    自転車は長時間駐輪してたら結局電車賃以上に金取られるし

    徹夜禁止ですって警告してるのに始発にあわせて徒歩で来て割高なイベントグッズ買うの?

    色々破綻してんだろw


  414. ※300
















  415. 444

    コミケの徒歩圏なんて直ぐ埋まるじゃん


  416. オワコンイベントに並ぶ人いたんだ


  417. 449

    オワライバー







    すまんなw


  418. そもそもこれ徹夜してる奴がいた時点で意味なくね?

    喜んでるのは始発で来た少数のオタクだけで周辺への迷惑度は全く変化ないじゃん


  419. >列ごとの抽選方式で順番決めるのが一番いいと思うんだけどな

    この方式ならコミケでも可能だな




  420. オワマスグッズの転売なんて儲からないぞ


  421. 451

    今後のためだろ

    徹夜するとこうやって後回しになるかも知れないってなると抑止力になる


  422. オワマスのこの方式は参考に値するな

    グッジョブ






  423. 458

    どっかのワンコイン作品よりは儲かるから実際に転売屋いるんやろうね


  424. ざまぁwwwwwwww

    害悪徹夜組によくやった


  425. 転売ヤ-は金のにおいがするところ全てにいるけどな


  426. シンデレラやミリオンのライブなんてオクで10万以上余裕だったからなぁ


  427. 徹夜のクズPどもが必死w


  428. 何にせよ徹夜組撲滅は素晴らしい


  429. 始発で来たって朝早いから迷惑だけどな



    抽選にしても徹夜少し減るくらいだろ


  430. 結局は周辺への配慮とかじゃなくてただの内輪揉めでしかないな


  431. 地域感覚が無いからよく分かんないんだけど徒歩とか自転車で来た人は居なかったの?


  432. 468

    徹夜禁止って本来周辺に早くから来て周辺の迷惑になるのを防ぐのが目的なんだから

    徒歩だろうが自転車だろうが早く来すぎたら同じこと。常識的な時間に来いって話


  433. 不満垂れてるルール違反した恥ずかしいP共は物販買えなかった分の金で懺悔の意味も込めてガチャ回してこいや



    俺は地方のLVなんで最初から物販買える可能性すらないよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


  434. 471

    物販のないライブなんて存在するの?

    アイマスは事前通販もあり、前日物販もあり、それでも当日物販も並んでるだけの話

    通販も前日もなかったら、万人規模で並んじゃうよ


  435. 469

    いやこれ始発到着と同時やその直後に徒歩で来場した場合も弾かれてるだろ


  436. 474

    お、そうだな

    駅の許可取ってるけど並ぶのは迷惑だもんな

    遠足の小学生や修学旅行生なんかも早く死ぬべきだよな


  437. コミケの場合は徹夜しないと必ず買えない商品や頒布品を売る業者とサークルに量や頒布開始時間をイベント開始直後に数分ずらすなど厳しく指導すればいいのに。


  438. 万引きライバーがモラルを語るwwwwwwww



    腹痛いwwwwwwwww


  439. >114

    キチガイみたいに略奪や暴動を起こす支那人は言うことが違うな

    さすが自分を抑えられずに本能や欲丸出しなだけはある

    ネットで嫌いな国のAVやエロ漫画を盗み落として日本を罵倒するカッコいい支那人


  440. さすがアイマスブランド



    もう500コメ行くわwwww








  441. ※471

    ルールを守らない奴はお客さんとは言わないんですよ?

    もうすこし常識をお勉強しましょうね


  442. 477

    同人サークルに搬入量増やせなんて指示を出すわけにはいかない

    時間ずらしたところで列が伸びるだけで何の解決にもならん


  443. 460

    別に今回のことで周囲に迷惑はかけてないだろ


  444. 徹夜組誘導→会場一室に待機させる

    始発組誘導→始発組物販会場に入ってから徹夜組解放




  445. パクライバーwww


  446. まーたラブライバーが迷惑かけたのか・・・

    お前らいい加減にしろよ


  447. 483

    今回も徹夜組がいたのに迷惑かけてないって言い切るなら徹夜は周辺への迷惑にはならないってことだね


  448. またアイマスPが他所に迷惑かけたのか


  449. 488

    今回のことってのは徹夜組対策の事な


  450. 何でテンバイヤーが叩かれてるの?

    この日に事情があって来れなかったファンもいるし、交通費だけで数万円かかるファンもいる?しかも仕事休んで交通費何万円もかけても、売り切れで買えないこともある。

    そういう人にとって、例えば5千円のグッズを1万五千円で買っても、安いしありがたいんじゃね?

    テンバイヤーバンザイ!感謝!!!なんじゃね?


  451. 駅に苦情が殺到してたらしいな


  452. 駅じゃなくて他の場所でええやん

    待機場所を始発直前に発表とか


  453. 相変わらずアイマスは民度低いなぁ


  454. パチ屋みたいな抽選整理券方式ってダメなん?

    9時に並んでる人全員が抽選参加、PC抽選&自動発券機みたいなやつで


  455. 文句言ってる馬鹿はわかってねーな

    近隣の迷惑になるから徹夜はいけない=始発以降に来ないとダメなんだよ

    始発前に来てちゃ深夜・早朝に近隣に迷惑をかけてることに変わりないから徹夜組と同じ扱いなんだ

    大量の人間が来ても近隣の住民からしてギリギリ問題ない時間帯が始発

    徹夜組の列に並んだんだろうしな

    コミケの車や徒歩組も始発前に来たら徹夜と同じ扱い


  456. 490

    罠じゃないだろ

    禁止してるのに勝手に並ぶのが悪い

    罠だって思ってるのは許されると思い込んでた徹夜組だけだろ


  457. 徒歩は始発後でも絶対NG


  458. 徹夜を肯定してる輩は人間の屑


  459. アイマスが9周年か・・・・

    なんか感慨深いというか、

    俺が箱と箱のゲームソフトを買ったのが7年前?ゲームソフトは1、2持っていて、アイマスが大人気になって、コンサートやって、DVDが出て、新作ゲームが出て、テレビアニメ化されて、映画になって・・・・

    ゲームをクリヤしたら次はコンサートに行くぞ!、とか思っていたが、まだ1もクリアしててねーやwwwコンサート行くのもまだずいぶん先の話になるなぁ、

    あの頃のあいつら、まだファンを続けているのかしら・・・


  460. マス豚は社会の癌


  461. 通販で売れって言ってるやつって間違いなくイベントに行ったことないよな

    ああいう場で売ってるから買いたくなるわけであって、通販とかで売ってると買うかどうか悩んで結局買わない


  462. これ定期券で現地着てたなら改札内に入るの楽勝だよねえ





    ちなみに有人のガチオタに見せてもらったことあるが

    JR東日本社員は全線定期券持ってます


  463. 俺、コレやられたらスタッフ殺しかねないな

    昔ならしてたからな、ブレーキきかないぜい


  464. >ちなみに有人のガチオタに見せてもらったことあるが

    JR東日本社員は全線定期券持ってます



    一体何自慢なのか(困惑)


  465. ラブライバーみたいなゴミ溜めは、この展開になったら間違いなくやらかすだろうな


  466. 巻き添えになった人は災難だったけど、何もしないよりずっといい

    今回の課題点は次回以降活かしていけばいいしな


  467. 通販は色々経費かかるから嫌なんだろうから

    抽選で番号振って時間分けて販売でいいだろ


  468. 徹夜で並んでるのなんて転売ヤーが雇われだろ

    作品への愛がないやつは平気でルールを破るからなー


  469. 徹夜で並んでるのなんてラブライバーだろ




  470. >支那人はAVを割って落としてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    アイマス

    (後ろ盾は古参オタ)

    VS

    ラブライブ

    (後ろ盾は若手オタ…に割れチャンコロ)



    ラブライブはチャンコロが…


  471. 始発にあわせてタクシーできたやつは、救われねーな。


  472. 518

    なんかワロタw


  473. 多少の障害はあっても対策は講じていくべきだよな

    よくやったと思うよ


  474. テンバイヤーが吠え面書いてるだけで皆ニッコリ大勝利だよ


  475. 徹夜対策にオークションで整理券を売れよ

    批判もあるが一番効果的だよ


  476. 始発これるって事はだいぶ近くに住んでいるか

    別の駅で待機しているだけだろうに

    漫画喫茶ネットカフェに居るとかさ


  477. 地方民からすれば始発組も哲也組と同類だが












  478. これファンが少ないオワマスだから出来るって理解してない盲目的信者wwww








  479. アイマスってファン少ないのにイベント沢山出来て凄いな


  480. ワイ、始発に合わせ新宿から歩いて死亡

    だがよく考えてみよう、真の始発に乗れるのは

    この場合新宿-千駄ヶ谷の近隣に住んでる奴だけだ

    千駄ヶ谷から数駅のアキバに住んでても勝てない



    つまり「始発組」が少なすぎて大したペナルティになってないのさ

    事実俺欲しいモン全部買えたし


  481. 「コミケだと暴動が…」って書いてる奴いるけど、キモヲタに暴動なんて起こす度胸無いと思うよ。

    せいぜい奇声上げつつ退散するレベル


  482. コミケでもし完璧にしたとしても徹夜組が

    「徹夜してたのに隔離されました」とか言って騒ぎたてるんだろ

    だって転売するために同人誌買おうと必死な業者が殆どなんだから

    趣味じゃなくて生活かかってるから自分さえよけりゃいいんだ



    オンラインゲームと一緒さ

    不正(BOT・ツール)使ってないのにBANされましたって騒ぎたてるんだ

    実際は使ってるのに

    分かってんだよ


  483. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    支那人は同人もエロ漫画も全部翻訳して落としてるよ。盗んでシコらなきゃ理性保てない動物だから




  484. コミケは無理でしょ。

    整理券配って事実上徹夜容認だから。


  485. 全商品、事前通販すればいいだけのこと。

    作りすぎの無駄とか、早く完売して利益を得る機会を逃すことも減るのでは。


  486. 534



    ディズニーランドのグッズ

    コミケの本

    お祭りの屋台



    どれも現場の空気感込みで楽しむものなのさ


  487. つーかマジグッズの販売数少なすぎだって

    6時前に並んでも欲しい物買えなかったわ



    あと始発前に歩いて来るのは普通にアウトだろw

    始発組と同時に来いよw


  488. アイマスだとか関係無く何のイベントにしても徹夜組程迷惑な連中は居ない

    もし暴走車が間違って突っ込んで何人か轢き殺しても文句言えないべ?


  489. 駅に許可云々言ってる奴居るけど許可取ってなきゃできるわけねーだろこんなこと。その程度のこと考える頭もないの?


  490. 徹夜組クソだと思うけど毎度毎度グッズが速攻売り切れるのもどうかと思う



    もう少し数増やせないもんかね 


  491. こういうのって比較的大きい箱のライブじゃ普通にやってると

    思ってたけど、アイマスはやってなかったのか


  492. 大きければ大きいほど出来ないことなんだけど…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。