最新記事

しょこたんの「父のインタビューで使っていたカセットレコーダー」画像に鋭いツッコミが入る

しょこたん



無題

8月中旬の「保健所に連れて行くなっ」ツイートの後、過去のさまざまな言動などにネットで
ツッコミが入っているタレントのしょこたんこと中川翔子さん(@shoko55mmts)。

9月29日には

「インタビューして下さった方が、30年前に、父のこともインタビューされたそうです、この懐かしいカセットレコーダー、
父の時にも、使用していたものを今日のインタビューでも使って下さいました!歌手活動の中で沢山父の足跡が見つかります不思議!」


とツイートし、「SONY TCM-39」とあるカセットレコーダーの写真をアップした。

「マジに懐かしいw 私も持ってた」
「これからもいっぱい足跡見つかるといいね」

という返信が寄せられる中、

「tcm-39の発売日は20年前ですよ」

というツッコミも。

『TCM-39』の発売日は1995年の7月で
しょこたんのお父さん中川勝彦さんがおなくなりになったのは1994年9月だったようだ。

他の『Twitter』ユーザーからは
「わろた、ほんまやw 30年前ならTCM-8EV
もしくはお父様の生前ということであればTCM-30だと辻褄あうかも。
後者はカタチ似すぎてるし、うっかりミスと思われますが、ちょい残念ですね。リベンジ希望w」

というフォローのツイートもあった模様である。

http://getnews.jp/archives/676544


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 最近しょこたんのツイートが突っ込まれまくりだな
 |  (●)(●) | 今まではそんな事なかったのに最近どうしちゃったんだ
. | u (__人__)  | リアルファーの問題からまじでやばい
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ そういや、Freeのジャージも結局あれ以降情報ないね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しょこたんは次どのアニメで盛り上がるのか楽しみだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. もうライフはゼロよ


  2. 中川さん、もう無理しなくてもいいんやでw


  3. こんなの普通わかんねーよw


  4. もうほっといてやれよ


  5. これってインタビュアーの勘違いじゃねーの?


  6. もしかして、アホなん?この娘


  7. ご丁寧に解説されても意味がわからんw

    なんか違うのこれ?


  8. オヤジの死まで利用するのかよ…

    人間としてkzすぎる


  9. つーかさ、嘘付かなければいいだけの話じゃないの

    なんですぐバレる状況になってるって分かってて嘘付いちゃうの


  10. インタビューした人がそう言ったんだろ?

    それならインタビュアーの勘違いだよな


  11. >しょこたんは次どのアニメで盛り上がるのか楽しみだな



    もう誰も依頼しないよ


  12. 矢口臭がして仕方ないんですけど・・・


  13. 人は何故嘘をついてしまうのか

    特にツイッターで無駄につぶやいてバレる嘘の多いこと


  14. しょこたんwwwwwwwwww


  15. 8

    『TCM-39』の発売日は1995年の7月で

    しょこたんのお父さん中川勝彦さんがおなくなりになったのは1994年9月だったようだ。



    導き出される結論は…ねつぞ


  16. それインタビュアーが適当なこと言って美談にしようとしただけじゃ


  17. これはインタビュアーが間違ってるだけでこいつは言われたままをツイートしてるだけじゃん?




  18. こんなん笑うわww

    自ら地雷を探しては踏んでいくスタイルいいわ~


  19. あー.....


  20. ツッコミ容赦ないね


  21. こんなんグチグチ言ってる奴がキチガイとしか思わないけど?




  22. インタビュアーがって言ってるけど本当にインタビュアーが言ったという確証は?



    本当は言ってないのに言った事にして美談にした可能性は?


  23. JIN、刃、ジンギスカン

    中川翔子にブロックされたぜアハハハー


  24. これは酷い


  25. 22

    お、社員さん

    夜中までご苦労さまーっす


  26. 自滅女王


  27. 執拗に突込みどころ探してる奴は

    もう完全にイジメになってることに

    自分で気付かないものなのかな


  28. >それインタビュアーが適当なこと言って美談にしようとしただけじゃ



    もうインタビュアーの存在が疑われるレベルなんだよ、この女の発言は


  29. 擁護するつもりはないが揚げ足取りに必死やなというね


  30. 嘘吐くのやめろ!


  31. そうだなこれはインタビューアーが話のタネにしたんだろうな

    お父さんの時と違って今は世界に情報が発信されちゃうから嘘は

    たちまちバレるんだよ、お気をつけあそばせ


  32. 29

    病気なんだね…


  33. >リアルファーの問題からまじでやばい



    一般人を吊るし上げてからだ


  34. 正直、ここまでやらかすともう駄目だよね。汚名返上はもはや無理



    グチグチ言ってる奴がキチガイとかアホな事を言っている馬鹿がいるが

    失言や失態が正当化される訳じゃないからねぇ

    こういう奴は仮に万引きとか麻薬とかやっていてもグチグチ言うなとか言いそう


  35. やら管…しょこたんは精神的にまいってるんだからあんまり過度なストレスを与え続けるのはよしたほうが…まずいことになるかもやで


  36. てかここで擁護してるやつこいつがなにしたかわかってんの?


  37. まあ(脳内の)インタビュアーが間違えたんだからしょうがないね


  38. 遠慮なく叩ける相手にはまあ強いこと強いこと


  39. 35

    あなたが病気としか言えない

    お大事に…アーメン


  40. ・「不正商品撲滅キャンペーン」に関わっていたのに、アニメ『Free!』の海賊版グッズを購入。

    ・アニメ『Free!』が好きと言いながらメインキャラの名前を覚えていない?

    ・「プラセンタ注射をした」と語りながら、プラセンタ経験者厳禁の献血を行っている。赤十字はその事でしょこたんをかばうが、その言い分も怪しい。

    ・「人とジャンケンしたの久しぶり」と語るが、イベントでファンとジャンケンしていた。

    ・「小動物を傷つける奴は許せない」と語る一方で、ウサギの毛皮を使った商品をプロデュース。

    ・飼い猫「つくし」との出会いについて、「母猫がくわえて連れてきた」と語った一方で、「一人で歩いてきた」とも語る。また別の人は「僕が見つけて警察に連れて行った」と語る。

    ・飼い猫「マミタス」の肥満の原因は「私の母が餌をやりすぎるせい」と語るが、母親はそれを否定。

    ・飼い猫10匹について、「ほとんど保健所でもらった」と語るが、実際には1匹だけ。


  41. むしろインタビュワー自体いるかどうか分かんねぇんだよなぁ・・・・


  42. いじめ・・・?

    有名人が公の場で発言をするのなら、たとえそれがネット上であっても責任を持たないとならない

    小学生や幼稚園児ならともかく、中川はいい年した大人だからね



    失言や捏造に対する批判がイジメとか言って批判をねじ曲げようとするのは無理がありすぎるぞw


  43. 35

    こいつはひどいw


  44. 万年粗探ししてる奴らにオモチャにされてんだからどうしようもねえわ


  45. >>23

    しょこたんが嘘いってるという確証は?



    結局同じこと。確証がないのに決め付けで叩いてるやつがアホでFA


  46. 41

    嫌いな人の情報漁るとか病気なんだろうな…


  47. 37

    何やったの?


  48. インタビュアーも30年前から現役なら少なくとも60前後のじいさんになってんだから

    記憶違いぐらいあるだろ


  49. 41みたいな奴って何が望みなの?

    中川翔子を潰すこと?

    それで負け犬人生の自分が勝者になったかのような錯覚を感じたいの?

    フラットな視点を持てよ


  50. なにがそこまで必死になさせるのか分からないわ


  51. しょこたんの取り巻きがここに突撃してきてるのかww


  52. リアルファーはどうでもいいような話だったけどさ

    やっぱ保健所の話はキチガチ地味てたからなぁ



    あれ以降、ほんと悪者になっちまったな・・・・

    もうアイドルっていうような歳でもないんだし ひっそり活動しとけばいいのにね


  53. >今まではそんな事なかったのに最近どうしちゃったんだ

    ここまで来ると何かありそうだな…。


  54. >17

    >18

    生皮使用子「プラセンタの注射しました、赤十字の人からちゃんと説明されました!」

     ↓

    赤十字「生皮さんにはプラセンタの注射なんてしていない。きっと本人の勘違い」



    ……ってことがあったばかりなので、「記者の言葉」そのものが怪しい。


  55. なんでツイッター続けるんだろ


  56. 消すも何もとっくに消えてない?w

    炎上して久しぶりに見たわ


  57. これはあれやな





    なんか大きな力にうんたん


  58. 必死に擁護してるやつwwwwwww




  59. これは揚げ足取りなんかじゃなくて、おかしな事を言うロクでもない人間に対する追及



    どこの誰とも知らない一般人が発言したんならともかく、

    顔と名前を売る商売である芸能人であって、しかもアニメにも関連してくるような輩だからね

    こういう胡散臭い人物は徹底的に暴いていかないとダメ

    でないとどんどん調子に乗るし、少しでも実態を晒して本当の人物像を広げて正当な評価をさせないと


  60. こいついつも墓穴掘ってんな


  61. 60

    言ってる事がキチガイ過ぎて理解不能


  62. ネタの提供に忙しいんだね


  63. 任天堂に付く芸能人は全部潰す!




  64. 60

    お前面白いな


  65. 62

    やらかんからはIP丸見えだってことは知っておくといいよw


  66. 信者が擁護すればするほどくさくなるんだから黙っとこ


  67. プラセンタの注射を打ったという発言は嘘だったと日赤が断定してたねえ


  68. 中川翔子がどうこうってより

    炎上を楽しむ系のことをやってる連中の心理が明文化されるようになったからな

    ネット文化もじわじわとだけど成長してるのよ

    だからイナゴ系の行動は叩かれる


  69. アホなキチガイが叩いてるのね…


  70. やらおんもしょっちゅう捏造してるよなwwwwwwwwwwwwwww


  71. 何だかしょこたんがかわいそうになって来たぞい(惨)


  72. 客観的に見たらこの件は単にインタビュワーがミスしたぐらいのことなんだけど

    以前の事件をきっかけに元々のアンチや単に誰かを叩いて自分の憂さを晴らしたいだけの

    奴ら含めてこいつは叩いていいんだという流れが醸成されているから

    もはや客観視すらできない、必要がないという状況に陥っている

    もうエドのように訴訟して叩いてる誰か一人をスケープゴートにするしか収まらんなこれは


  73. 中川翔子、ポケモンのアニメのED歌うことが決定後、



    攻撃されまくりだなショコタンw




  74. 女の敵は女

    粘着質でどこまでも追い詰める


  75. こいつヤバイな

    以前はこんなボロは無かったが


  76. 66

    やらかんって自分で言ってんのか…


  77. まともな擁護ねーのかww


  78. twitterの発言でもヤマカンは叩くくせに中川は擁護する奴ら


  79. これはインタビュアーの人の記憶違いでしょ

    20年前の事はうろ覚えになるものだし


  80. 76

    ボロはあったんじゃないか

    ピックアップされなかっただけで


  81. dアニメストアでこいつの顔が消えてせいせいしてるわ

    海賊版が問題になって降ろされたのかな?


  82. 69

    はげどう


  83. ヤマカンは口だけデカくて面白い作品が作れてないという

    職業的な戦績不足だからなw

    スポーツ選手でもそういうのは叩かれるでしょ


  84. 踊る阿呆に見る阿呆


  85. どーでもええやんw


  86. アニメ監督が叩かれるのって割りとどの監督も叩かれてるからな

    実績があればその面をプラス評価されるから、総叩きじゃなくなるけど


  87. 『ストレスや不平不満があるのは、生きている証拠です。義憤に駆られた時は、ネットから離れることが、安全策だと思います。言論の自由の裏には言論の責任が伴います。』

    『本人は正義感のつもりで取った言動が、ただの嫌がらせや犯罪行為の可能性もあります。

    正義と暴力は紙一重です。それがネットの怖さです。判断を急がず、一旦、情報を寝かし、精査する時間を作りましょう情報はネットの書き込みだけに頼らず、たくさんの人に意見を聞いて、その中から真実を見極めましょう。そして、ウェブ上に情報を発信する"必要性"を再確認しましょう騙されない自信がある人ほど、実は騙されやすいタイプのようです。』

    スマイリーキクチのブログより


  88. 何やっても叩かれる状態だなw リアルファー


  89. 管理人よく中川翔子に定着し続けれるね


  90. ほら、なんかもうちょっと記憶障害おこしてんじゃん


  91. こいつの父親にたいする話って殆ど嘘なんだよな



    もしかしてなんか事情があるんじゃないの

    ヤクザ朝鮮同和関連のさ


  92. ただのミスで叩くんじゃねーよはよ閉鎖しろ


  93. 海賊版を買う奴は日本のアニメ文化を潰すのに手を貸しているのと同じ


  94. 最近急にコメ増えた気がするけどなんかあったか


  95. プロだと同機種複数持ってて普通だから



    たまたま思い違いしてただけじゃないの?インタビュワーの人が

    ソニーのこの手の機種は何十年もほとんど外見一緒だし



    By最終日本黒幕XX7SP1


  96. というか自分もつい最近パーツオフで売ってしまいましたw

    2000年頃に買ったやつ、ACアダプターと一緒に

    まさにこういう外観よ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  97. 犯罪まとめサイトとそれに便乗するアホ

    おまえらも同類のカスだよ


  98. 生皮使用子タソギザ皮ゆす


  99. 叩きなんてどうせすぐに収まるからほっとけばいいのに、

    必死になってアンチを叩いて擁護に走っている連中も非常に醜いが



    そもそも、アンチを躍起になって叩いたところで

    さすがに今となっては中川のイメージが回復するのは手遅れだってのに


  100. 96

    おっお前懐かしいな、バージョンアップしたのかよw


  101. しょこたんさすがに可哀相…

    お金のためとは言えさすがに最近のやら管はやりすぎだよ…


  102. これは一生続くな

    完全にバカッター民のおもちゃになった


  103. 100

    ごめん・・・ ポケモンのEDテーマ任されちゃってごめん・・・ 

    うんこの嫉妬に付き合ってる時間はないの・・・ というかうんこがもつイメージにそもそも興味ないの・・・


  104. >※95

    某有名人が誹謗中傷を訴える事があったからじゃない?

    民事じゃなくて刑事だからね

    書類送検だけでおわるらしいけど過激な事は書かないほうがいいんじゃない?


  105. Freeの時に叩いて写真上げてた女も糞デブだったからな…

    そう言う人が批難してるんだろうと思うと可哀想


  106. しょこたんもジャーナリスト宣言なだけだろ


  107. 発言するたびボロがでるw


  108. こう言うのは日本人ならでわの現象だね…

    海外でも日本人は陰湿って言われてるよ


  109. 中川・・・もう休め


  110. いじめでもなんでもない

    正論を言っている我々が一番正しい

    間違っている人間は淘汰されなければならない

    けど世間の馬鹿どもは

    やれ人権だのなんだのでそれをしようとしない

    正しい人間が間違った人間を排除するのは当然のことであり

    どんな方法であれそれを実行することが世の中を良くすることに確実につながる

    つまり我々のすることに対して何人たりとも口出しをする権限はない

    悪は徹底的に摘み取り叩き潰す、止められる筋合いはこれっぽっちもない


  111. しょこたんが悪いのではない

    しょこたんのブレーンが悪いんだよ


  112. これだから日本人は嫌われるんだよ

    現実では本音一切言わないで、裏でネチネチ陰口言ってるから、考えてるか分からない


  113. そういやメンヘラ仲間のたけだつは

    窃盗万引きで炎上しまくってマジで声優としての仕事減ったよな

    おれもあいつの声聞きたくないもん



    いっぽう生皮はノーダメージ。これが事務所の違いか


  114. も、もうだめだああああ

    ぐにゃああああ


  115. インタビュアーは存在しない説ワロタ

    おまえら、はっきり言って狂ってる

    おまえらだって、おまえらみたいなのが隣に住んでて自分に粘着されたら嫌だろう

    それくらいの理性も無いのかもしれないけど


  116. 猫の件はアレだったけど、これは悪くないだろべつに

    なんでこんなに粘着できるんだ、こわ


  117. このネタ再放送ですか?


  118. ※96   ←これが正解じゃね?


  119. しょこたん信者ってどこにでもいるな、凄い


  120. こいつのことは何も信じられない

    好きなはずのアニメの知識も間違ってることが多いし


  121. しょこたんの語る父親に付いて



    父を思い出して泣く事はないですね・・・ほとんど家にいませんでしたし(笑)

    父の祖父が、父代わりで今でも祖父の事パパと呼んでます(2005



    ゲームをしてる時に父親が死んだと母に聞かされ「ふーん」と思った(2006



    父を思い出すと涙が出るから考えないようにしてるんです。私の手を握った瞬間、亡くなった父・・・今でも忘れられません。

    しかも死んだ時刻に時計が止まった(2007


  122. やらおんの、こういう悪評を拡散する記事が一番嫌い


  123. すげーどうでもいい…

    こんなks記事作んなよくks管理人


  124. 123

    いいから返して謝ろう

    な、彩奈


  125. >5年連続でポケモン映画への声の出演を果たした中川さんは「小学校のころの私は

    >友達がいなかったけれども、夏休みにポケモン映画を見て子供ながらに感動したことを

    >思い出します」と振り返り、「うれしさと興奮と感動で涙する。ポケモンから今までどれだけ

    >勇気と優しさと感動と、大人になるための経験値をいただいたことでしょう。ほんとに

    >ピカチュウ様ありがとうございます!



    実は中川が小学生の頃ポケモンの映画はやってない


  126. そこは何かが記憶違いとかおこしてんじゃねーの?(鼻ほじ


  127. 125

    これは荒れる、というネタ見つけて来て、自分に直接被害が及ばない程度に煽りを入れつつ、ブログをうpだて

    むしろベテランの技巧、味って奴だ

    案の定、大繁盛しとるがな


  128. 早く平坂読に訴訟起こして貰わんとな


  129. また嘘ついたのか生皮さんは


  130. これってアレだろ、今はやりの捏造ネタだから!

    ほらどこだっけ?どこぞのまとめブログのお得意ネタじゃん?


  131. 平気で嘘ばっかりつく奴っているよね


  132. インタビュアーが調子良い事言っただけだろって思ったけど、嘘ついてまでインタビュアーがアナログテープ使う必要も無いよな


  133. 90年代だったら十分画像とか残ってるから特定班の仕事は楽だよ


  134. 中川「小学生の頃に友達がいなかったけど、ポケモン映画見て感動した」





    うおー!!!!六年一組永遠なり!!!!親友コリカ毎日登下校一緒にして、

    けみ、ほた、バシとか森田ポーションとかティファってるとかキャラクターつくりまくってファックスで小説やりとりしたり、

    毎日チャスの散歩一緒にしたり懐かしいwwwwww(゜ωωω゜)

    三人で不思議な交換日記やってたよ懐かしい!!!!いいクラスすぎただいすきだー小学校のとき幸せだったなぁ!!!!


  135. 息するのと同じくらいの感覚で嘘つく奴っているよな


  136. 132

    彩奈乙

    盗癖は病気だから心療内科いっとけよー



    あと、これまで盗んだブツはちゃんと返せよ


  137. 139

    こいつ息を吐く度にデマカセ言うような奴なんだな、嫌われて当然だわw


  138. 生皮「私、セラムンもエバも大好きです!特にうさぎちゃんとミサトさんの声優は神!死ぬほど声聞いてました」

    (特別ゲスト出演)

    三石「こんばんわ~!しようこさん!」(うさぎの声優)

    生皮「誰スカ?知らん声だわ??誰?」

    (スタッフ慌ててカンペだす)

    生皮「ギザうれしすww涙でそう;;;;」


  139. 男の匂いしだしたらもう散々だな


  140. 矢口のにわかっぷりはネタとして笑えるけどこいつのは笑えねえ


  141. 130

    なんというか哀しさと憐みを感じるなw


  142. 141

    お前本当に気持ち悪いな

    そもそもこんな関係ない記事のコメントに竹達が書く訳ねーだろ

    頭イカレてる奴って根っ子からイカレてるんだな


  143. 147

    俺がイカれてる?

    まあ、それは図星かもな

    だって俺、元信者だからよーw


  144. 147

    おまえもやけにつっかかるな

    竹達の盗癖なんてファンも知ってるし雑誌にも書かれたようなことなんだから

    いまさらどうこういうことでも無いだろ


  145. こいつのオヤジ絡みの発言はほとんど嘘だろ。

    鬼太郎の漫画とか。


  146. ・・・・・・正直に言うとさ



    ここ数週間だけでもこの人 滅 茶 苦 茶 ボロ出してるんだから

    本体にデカデカと型番書いてあるものを万が一にも間違ってないかどうか

    自分なら発売時期とか確認してしまうと思うのよ、小心者だから

    この人は無神経なのかわざとやってるかどっちかしか思いつかない


  147. 147

    ファンも知ってるが『サイゾーの捏造』としか認識してねーよ、アホか

    知られている=事実であり真実だとでも思ってんの?




  148. 151

    >・・・・・・正直に言うとさ



    もう少し慎重になれば、この一文から始まるのはおかしいってことに気づくだろ

    わざとやってんのか?w


  149. この程度の代わり映えのしない機種だと勘違いしてても普通だろ。もっと何かすごい特徴のある機種なら別だけどさ。

    あとテープレコーダーは可動部分があるので、あんまり長くは保たない。プロが使ってたら、数年で壊れる度に同型機に買い替えるとかやってるだろ。そして同型機と思って買ったのが、同じメーカーのほぼ同デザインの後継機だったってだけの話じゃね。


  150. まだしょこたん叩きしてんのかよやらかん

    平坂に謝罪してサイト閉じろよ糞が


  151. もう発言自体よそう


  152. 153

    気にスンナ



    それにしてもしょこたんて迂闊者


  153. しょこたんはソニーミュージックレーベル所属だから

    間違えて持たされたのかな


  154. 息を吐くように嘘をつく


  155. やる事なす事全部裏目に出るってこういう事を言うんだな


  156. 中川www


  157. 娘がこんなアホじゃマイケルも浮かばれねーな


  158. もうあんまりいじめてやんなよ。

    最近ツイッターとかで「訂正したおれカッケー」ってのばっか見てもうウンザリ


  159. インタビュアのミスだろうが本人の自演だろうが俺にはどうでもいいが、

    後者なら関係者は少し心配してあげたほうが良い


  160. 構って欲しいから嘘を

    もっと頑張って嘘付けよ









  161. 中川勝彦って、どっかで聞いた名前だな~って思ってたら、ガラットの声優やってたのね


  162. 何やっても突っ込まれる時期に入ってるな


  163. >>8

    これが池沼か




  164. dアニメストアがショコタンを守るwww


  165. これインタビュアーが嘘言ったって話じゃねーか

    それ信じちゃうしょこたんは詐欺にすぐ騙されちゃうタイプね


  166. まとめるのおっせーよ、いつの話だ


  167. これくらいの勘違いは良いんじゃね

    ジャージは許さないが


  168. 勘違いと言うかコレばっかりは相手から提示されたモノじゃないの?

    色々と騙してくる人間も近寄ってくるだろうしな


  169. しょこたん...つっこまれっぱなしって、やらかんも同じじゃん。しょこたんと一緒でよかったなww


  170. ここまで来ると最早イジメだな


  171. ダッシュで逃走を図った後、

    「そんなことは知らん。業者からもらったものを出しているだけのこと」


  172. どうしちゃったのってこの間管理人も突っ込まれまくって土下座させられてたような…


  173. 糞中川さっさと消えろ


  174. 全国の親御さんはこれからは子供に

    嘘つきはしょこたんのはじまり

    と教えなきゃいけないなw


  175. なんというか…ここまでくると

    叩かれるようなことわざとやってるんじゃないの?という気がしてくる


  176. 捨て猫炎上がなかったらこういうのも信じてもらえたんだろうがな・・・


  177. これ中川叩くのおかしいだろ…

    本人が言いだしたわけじゃないのに


  178. こうやってブログ記事でどんどん拡散されてゆく


  179. まぁ一度ケチが付くと延々こんなもんだわね


  180. よくわからんけど美談作ろうと偽装したふうに感じる

    まぁただ似たやつで間違っただけだろうけど

    叩きたい奴は揚げ足取るだろうね


  181. >109

    >114

    キチガイみたいに略奪や暴動を起こす支那人は言うことが違うな

    さすが自分を抑えられずに本能や欲丸出しなだけはある

    ネットで嫌いな国のAVやエロ漫画を盗み落として日本を罵倒するカッコいい支那人


  182. 元々胡散臭かっただろwww


  183. 普通に間違った事を指摘されてるだけで叩かれてるも

    必要以上に被害者ぶってて感じ悪かろう




  184. しゃぶたんに改名すればいい


  185. 20年前の子供の頃のこと、おまえら覚えてんの?




  186. ★Dアニメストアの CMが うざいから



    消音にいつもしている。そういうやつ



    多い


  187. こうして一生童貞のネット乞食達の憂さ晴らしは続く


  188. あんま苛めるなよ


  189. 194

    あんたのことだろ?


  190. 型式ぢゃなくて、

    ハンディタイプのカセットレコーダーの話でしょ?

    40年位前には、市販品が一般流通してたよ

    『モノラル録音』でステレオじゃ無いけどなw


  191. ※194

    人は自分が言われたく無い事を悪口として言うんやで


  192. こいつ虛言僻じゃないか


  193. しょこたんは父親の死に立ち会ったのか家でゲームしてたのかどっちやねん


  194. ツイートする前に、ググって確認しろってことだよ。

    そんな一般社会人の常識すら持ち合わせていないことが、笑われている原因。もっとやれ


  195. やらおんおせーよ


  196. 143

    ロシア料理の時とまったくノリが同じだ・・・




  197. TCM-39か。

    これを某工場作ってたよw

    懐かしいなぁ。




  198. でも、これは、

    インタビュアーである相手が言っていたことであって

    しょこたんさんには非がなくね?



    型番から発売日の裏取る義務はさすがにないでしょう?


  199. これが汚名挽回、名誉返上ってヤツか……


  200. 「SONY」がキラめいていた頃の作品。

    知名度、機能性、耐久性共に一級品


  201. もうダメかもしれんな。完全にオモチャになってる。拙者はみてて

    楽しいのでもっとやれ。


  202. 捏造なら、やらかんのお仲間だなw



    しょこたんもろとも閉鎖しろよww


  203. 嘘工作はよくない!

    しょこたん嫌いじゃないけどイメージダウンしそう


  204. インタビュアーの勘違いなのにしつこくウソツキしょこたんと言い張っているのは某宗教団体の人たちなのでもうしょうがない。


  205. 無理するなよ


  206. 生皮使用子の前歴が明らかなのにしつこくインタビュアーの勘違いと言い張っているのは某宗教団体の人たちなのでもうしょうがない。




  207. 過去の虚言が多すぎるから疑うなというのは無理な話

    虚言癖や盗癖ってのは病気だからな

    もう治らんよ


  208. ちょっと面白い


  209. もうオタク方面で売らなきゃいいのに

    一度ニワカっぽい言動があったらもう受け入れないぞオタクって人種は

    このダックスフンドはそれを過去に何度やってんだか


  210. 以上童貞達の戯言でした。




  211. そんなに童貞がコンプレックスなのかww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。