05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

【画像・小ネタ】声優の山寺宏一さん、「おっはー」で流行語大賞取った香取慎吾に恨み節「俺も呼べっつ~の!」  他

17165112.jpg


無題

山寺宏一が「おっはー」で流行語大賞取った香取慎吾に恨み節「俺も呼べっつ~のね」

ざっくり言うと

山寺宏一が3日、流行語大賞をとった香取慎吾に「俺も呼べ」と発言した
香取は「おはスタ」の「おはー」を真似した「おっはー」で流行語大賞を獲得
山寺は「俺、(元祖なのに)何にもねーの」と不満をぶちまけていた

この日のゲストコーナーに登場した山寺は、声優になったきっかけや売れるまで話、映画の吹き替えの苦労話などを持ち前のトーク力で語った。

そして山寺が司会を務める番組「おはスタ」の話題になると、香取の「おっはー」に関するエピソードを次々と明かした。

山寺は、当時おはスタの挨拶「おはー」を中居(正広)君と香取君が真似してくれてるのが嬉しくて「どんどん真似して」と言ったのだという。やがて香取は慎吾ママとしてCDを出して大ヒットの1位となり、慎吾ママの「おっはー」が一躍有名となる。

慎吾ママが各所で「おはおは」やっているのを見た山寺は「俺も呼べっつ~のね」「元祖なんだから」「呼ばれやしねえ」と不満をぶちまけた。

そもそもの「おーはー」の挨拶を考えたのは、おはスタのスタッフで「おは」というのを朝の挨拶にしようと決めたのだとか。

山寺によると、元気よく言うと「おーはー!」となるのだが、当時出演していたベッキーが「おっはー!」と軽くやっていて、そちらの印象が強かったためか香取は小さい「つ」が入る「おっはー」と真似ていたのではないかと語った。

山寺は「おはーより、おっはーの方が良かったかな」と自虐をし笑いを誘っていた。そして「おっはー」が流行語大賞となり、賞状を貰いに行った慎吾ママに対して山寺は「俺、(元祖なのに)何にもねーの」と恨み節。

さらにおはスタを放送していない実家(宮城)に帰り、「おはー」とやると、逆に山寺が慎吾ママの真似をしていると言われ、元祖なのにパクリ疑惑を掛けられたという自虐エピソードも続いた。おまけに山寺の「おはー」に対して、「おっはー」だよと訂正されることもあったとか。

最後に「山寺は香取にどんどんやってくださいと言っていて、僕も番組に出させていただいたのは確かなんですけども」と、持ちつ持たれつの関係であると説明するも「流行語大賞、俺も行きたかった」と無念さを明かし「未だに(おはー)やってます!」と元祖をアピールした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9322882/

慎吾とか、こち亀の実写のアレしか思い出せないわ・・・

17165112.jpg


漫画「CLAYMORE」ついに完結!

八木教広「CLAYMORE」が、本日10月4日に発売された
ジャンプスクエア11月号(集英社)にて完結を迎えた。

「CLAYMORE」は、人間を捕食する妖魔と戦う半人半妖の女戦士
「クレイモア」の活躍を描くダークファンタジー。月刊少年ジャンプ
(集英社)にて2001年にスタートしたのち、同誌の休刊に伴い、
後続誌にあたるジャンプスクエアへと発表の場を移し連載されてきた。
2007年にはTVアニメ化も果たしている。単行本最終27巻は12月4日に刊行される予定。

http://natalie.mu/comic/news/127772

アニメ化は早すぎた・・・・・


ツイッター発の漫画「おしえて!ギャル子ちゃん」単行本第1巻が11月22日に発売

■おしえて! ギャル子ちゃん
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000006010000_68/

Twitter掲載にて大人気の『ギャル子ちゃん』がComicWalkerに登場! ギャル子ちゃん、オタ子、お嬢の仲良し三人組が繰り広げる、ちょっと刺激的な(?)ショートコメディ。


猫耳の式が可愛い

5RGs8.jpg


石田スイ新連載が10月16日発売のヤングジャンプに掲載!

;:


■作者が描いたぬーべー

グールと関係なかったら笑うww


アナゴさんは27歳! 驚くアニメの登場人物の年齢

21441582_220x268.jpeg

 みなさんは、他人の年齢を聞いてビックリした経験はありませんか? 想像していた年齢と実際の年齢がかけ離れていると衝撃を受けますよね。そんなショックは、リアルな人間だけでなく、アニメの中に息づくキャラクターにも起こるようです。今回は年齢を聞いて驚いたアニメキャラについて、みなさんにアンケートをとってみました。

1位: サザエさん/24歳(アニメ版)
2位: 銭形警部/29歳
3位: アナゴさん/27歳
4位: 星一徹/33歳
5位: デューク東郷/28歳

 1位に選ばれたのは《サザエさん/24歳(アニメ版)》。「30歳前後かな?」と思っている人が多かったのではないでしょうか。ちなみにサザエさんは大正生まれですが、アニメの中では年をとらず現在も24歳です。年齢を知ると、毎週見ていたサザエさんがまた新鮮に思えそうです。また、3位には同じくサザエさんのキャラクターである《アナゴさん/27歳》がランク・インしました。貫禄のある声や、ほうれい線のある顔立ちなど、ぱっと見ではなかなか20代とは思えないアナゴさん。サザエさんの大人キャラクターは、イメージしている年齢から20歳ほど年を引くと、設定と一致するようになるかもしれません。7位には人気ゲームキャラクター《マリオ/24~25歳》がランク・イン。ふさふさのヒゲや、ちょっとお腹がでた体つきなど、ミドルな特徴が垣間見えるマリオも実は20代でした。

 普段なにげなく見ているアニメも、キャラクターの年齢を考えて見ると、また違った印象が得られそうですね。みなさんも、「意外な年齢のキャラクター」を探してみてはいかがでしょうか。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20141003/Goorank_123.html

最近のアニメなら、劣等生の十文字先輩が18だったってこと


アルティまどかとデビホム描き下ろし絵


中国で買った「手のひらの上で飛ぶ人形」が空の彼方

なんで?ってのにワロタwww


徳島県が「打倒東京」PR動画を公開 → 都民「喧嘩売ってるのか」→徳島「互いに刺激し合い、競いながら日本全体を良くしたい」

43g

「けんかを売っているのか」と都民から県庁に電話も 「打倒東京」徳島県が都会にない地方の魅力発信

 香川は「うどん県」、高知は「高知家」、徳島は-。
徳島県は情報発信する際の共通コンセプトを「vs東京」と決定し、PR動画の公開を始めた。
飯泉嘉門知事は「東京に代わる新しい価値観を徳島が発信する」と意気込み
都会にない地方の魅力を前面に押し出し「打倒東京」を掲げる。

 徳島県は若者が県外に流出し、市町村の半数以上が過疎地域になるなど、さまざまな課題と向き合う「課題先進県」。そんな徳島を盛り上げようと、4月から県庁の20~40代の若手職員らが議論して考案した。

 「東京がどないしたん」などとする挑発的な文言の動画を9月に県のホームページで公開すると、ネット上などで「盛り上がりそう」「比べる必要はない」などと賛否両論が巻き起こり、動画投稿サイトでは、10日間で10万回以上視聴された。

 「けんかを売っているのですか」。東京都の女性が県庁に電話してくることもあったが「都市と地方はそれぞれの魅力と課題がある。互いに刺激し合い、競いながら日本全体を良くしたい」と真意を丁寧に説明した。

http://www.sankei.com/west/news/141004/wst1410040040-n1.html

やはり競わせる事がいいんだなぁ~


彼氏にするなら「O型」がダントツ!

news217196_pho01.jpg

「恋人にしたい男性の血液型」という質問で

1位に輝いたのがO型だった。52.1%と半数を超える女性から支持された
続く2位は31.0%のA型で
OとAだけで8割以上を占めることとなった。

血液型の性格診断で、O型は「おおらか、社交的、おおざっぱ」、A型は「まじめ、責任感が強い、几帳面」などと言われることが多い。女性たちのコメントをみても、O型を選んだ人たちからは

「優しそう、おおらかそう」(20代後半/大阪府)
「温厚な人が多いから」(30代半ば/東京都)
「どの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから」(20代前半/千葉県)

といったイメージどおりの意見があがっている。

A型を選んだ人たちのコメントも

「しっかりしてそう」(30代前半/千葉県)
「綺麗好きそう」(20代後半/東京都)
「真面目で几帳面なイメージなので」(20代半ば/東京都)

といったものばかり。血液型診断のイメージがいかに定着しているかが分かる。

一般的にB型は「マイペース、わがまま、好奇心旺盛」、AB型は「二重人格、変わり者、天才肌」などと紹介されることが多く、AやOと比べてマイナスイメージが強い。その影響からか
アンケート結果をみるとB型は11.3%で3位
AB型は5.6%と1割にも満たず4位だった。

http://www.j-cast.com/2014/10/04217196.html


声優・たかはし智秋さんがパチ番組に出演

エロイからいろんな番組でるよねw


ポテチなどスナック含有物質に発がん性…食品安全委

無題

 ポテトチップスなどに含まれる、化学物質のアクリルアミドのリスクを評価している内閣府食品安全委員会は3日、次世代にも影響が及ぶ「遺伝毒性をもつ発がん物質」との評価案を示した。アクリルアミドに対する国内での評価は初めて。今後、メーカーでの低減策が求められそうだ。【小島正美】

 アクリルアミドについて、海外では2000年代初頭から、さまざまな調査結果に基づき、発がん性が認識され、消費者に注意を呼びかけている。食品安全委の化学物質・汚染物質専門調査会は、海外の動きを受けて、11年12月から独自にリスクを検討していた。

 調査会は、国内外の各種動物実験の結果から、アクリルアミドは遺伝子や染色体の構造に変化をもたらし、次世代にも影響しうる発がん物質、と評価した。

 人に関するアクリルアミドの摂取量とがんの因果関係については、海外の疫学報告からは十分な証拠は得られなかった。国立環境研究所が中心となり、日本人のアクリルアミドの摂取量を調べ、どういう人の場合、リスクが高くなるかなどを推定し、最終的な評価書をまとめる方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000007-mai-soci

もうだめだぁおしまいだぁ・・・・


漫画『ギャグマンガ日和』15周年で改題、タイトル公募

news_thumb_masuda.jpg

増田こうすけによる「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」のタイトルを、連載15周年に合わせ変更することが決定。新タイトルを読者から公募する。

これは本日10月4日発売のジャンプスクエア11月号(集英社)にて発表されたもの。新タイトルの応募は11月4日までハガキにて受け付け、採用者1名には増田のサインが入ったカラー原稿の下絵をプレゼントする。なお新タイトルは連載16年目に突入する、12月4日発売のジャンプスクエア2015年1月号より使用される予定。

http://natalie.mu/comic/news/127774

別に変えなくてもいいのに


目が怖いんだよなぁこれ


ちゅんちゅんと結婚する男はどんな人なんだろ

ROLV9hM.jpg


2000年代クールジャパン代表

pai1412347064452.jpg

のんたん大勝利いいいい


テラフォマの女性人気・・・20代がちょっといるくらい

tera_convert_20130319155110.jpg


Twitterで「GARO」て検索してみたら・・・なんだこれ

5Rn0ed3.jpg
Ol765sL.jpg

こういうのって会社が垢大量に作ってやってるとかなんとか・・・って聞いたことがある


これが一流エロ漫画家の見る目

g88iPmj.jpg

確かにエロイなぁ・・・・


ほんとぶれねえというか商魂たくましい本

91PBbugX5hL.jpg


今週のコナン!隠れる気0

pa1412414334370.jpg

まだおっちゃんの後ろに隠れてるほうがマシ


メーターさんってまじ肩こり酷そう


「アイドルマスター×アニメイト オーディオ&ビジュアル フェスティバル 2014」開催決定!

全国のアニメイトにて「アイドルマスター×アニメイト
オーディオ&ビジュアル フェスティバル 2014」の開催が決定しました!

開催期間:2014年10月7日(火)~12月31日(水)
開催場所:全国アニメイト・アニメイトオンラインショップ

内容:
期間中に、対象商品を1会計3,000 円以上お買い上げの方に、特典を1つプレゼント致します。

対象作品:
アイドルマスター関連音楽商品&映像商品すべて(※「ぷちます」も対象となります)

特典(※期間によって特典が異なります):
①10月7日(火)~11月3日(月・祝) 「アイドルマスター」B2ジャケットポスター

②11月4日(火)~12月2日(火) キャンペーン用描き下ろしイラスト使用A4クリアファイル
③12月3日(水)~12月31日(水) キャンペーン用描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

■アイドルマスター超応援店
開催期間:2014年10月7日(火)~12月31日(水)
開催店舗:アニメイト仙台・札幌・広島・名古屋・秋葉原・大阪日本橋

内容:
10月7日(火)~12月31日(水)の期間中、アニメイト仙台・札幌・広島・名古屋・秋葉原・大阪日本橋が「アイドルマスター超応援店」になります!超応援店で、順番に「アイドルマスター」衣装展を開催致します。

ま た、10月7日(火)~12月31日(水)のキャンペーン期間中に、超応援店で対象商品を1会計3,000円以上お買い上げでキャンペーン特典のほか【ス タンプシート(プロデューサー出勤簿)】をプレゼント!2週間ごとに異なるスタンプ(全6種類)をいずれか3種類集めると抽選で景品が当たります!皆様ふ るってご参加ください!

○スタンプラリー(プロデューサー出勤簿)絵柄
10月7日(火)~10月20日(月) 天海春香 スタンプ
10月21日(火)~11月3日(月・祝) エンジェルマーク スタンプ
11月4日(火)~11月17日(月) 島村卯月 スタンプ
11月18日(火)~12月1日(月) 千川ちひろ スタンプ
12月2日(火)~12月15日(月) 音無小鳥 スタンプ
12月16日(火)~12月31日(水) 春日未来 スタンプ

※スタンプラリー景品
①キャンペーン描き下ろしイラスト使用ポートレート(直筆サイン入り・額装) 10名様
②キャンペーン描き下ろしイラスト使用ポートレート(サイン・額はありません) 100名様

○衣装展詳細
10月11日(土)~10月19日(日) アニメイト仙台
10月25日(土)~11月3日(月・祝) アニメイト札幌
11月8日(土)~11月16日(日) アニメイト広島1Fオンリーショップスペース
11月22日(土)~11月30日(日) アニメイト名古屋(第3太閤ビル)
12月6日(土)~12月14日(日) アニメイト秋葉原7Fイベントフロア
12月20日(土)~12月28日(日) アニメイト大阪日本橋

※期間中であっても、対象商品・特典がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。
※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。

http://www.idolmaster-anime.jp/news/#news32061

円盤が発売されるから気合入ってる


今録画みたけど、アカツキちゃん可愛かった

hira054486.jpg
hira054487.jpg
hira054488.jpg
hira054491.jpg
hira054492.jpg
i1297061-1412366551.jpg

キャラデザ変わって心配だったけど、問題なしですわ


NHKはガルパン好き

pan2hi00004461.jpg
pan2hi00004462.jpg
pan2hi00004463.jpg
pan2hi00004464.jpg
pan2hi00004465.jpg
pan2hi00004466.jpg
pan2hi00004467.jpg


ありそうwww


BzGcQZyCUAAjDrM.png


人気ツイート

(´・ω・`)土曜のアニメマラソン・・・はじまります



 

コメントを書く
  1. 確かにおっはーの元祖は山ちゃんだからな


  2. 何で地上波は関東しかやらないんだよFateはオカシイんじゃねーの?


  3. なんかあれだなジョブズとビルゲイヅのアイデア先に発表して怒ってたやつみたいだな


  4. おはスタの時からおっはーだと思ってたんだが、ベッキーだけだったのか


  5. 当時おはスタみてた小学生もみんな思ってただろ


  6. やらかん何でログホライズン観てんのに記事にしないんだよ

    あと快斗も


  7. たしかにそうだろうけどジャニヲタに喧嘩売って大丈夫?

    めんどくさそうあいつら


  8. アクリルアミドがアクアミドに見えた

    どうせ同じもんだろうが


  9. 慎吾ママは受賞インタビューでパクリですよって訂正してて気まずそうだった

    おっはーは完全に審査側のミスだった


  10. コナンはこれむしろまだ隠れてる方じゃね?w


  11. おっはーは、流行語取った後だったか、番組で山ちゃんの所に来て、認定してみたいな事言ってた記憶がある…

    いくら不細工とは言え、当時のSMAPにお願いされて断れるワケがない


  12. 次に狙ったもじゃメガネは全く流行りませんでしたね

    結局誰が言うかなんだよなー


  13. アクリルアミドはコーヒーにも含まれるがコーヒーには抗癌作用が確認されている

    単純に一つの成分だけで『安全』『危険』を判断する事は出来ない

    含有量や摂取量の基準を公表しないなら意味が無い、酸素だって毒性だしな


  14. 山寺はおーはーだろ何言ってんだ

    慎吾さんに花持たせてやれ色々苦労してんだから


  15. ログホライズン、キャラデザもそうだが、作画も悪くなってるような。


  16. ラブライバーはキモいってことか


  17. うんこ


  18. 不謹慎だが傑作わらた


  19. >ちゅんちゅんと結婚する男はどんな人なんだろ



    万引き常習者


  20. エンドレスエイトが辛い。助けて


  21. 女の描く漫画糞つまらねえ


  22. ジャニオタは基地外だから撲滅すべき


  23. >「アイドルマスター×アニメイト オーディオ&ビジュアル フェスティバル 2014」開催決定!



    春香の両隣があまりにオーラ無さ過ぎないか?

    もっと良い感じにできただろうに


  24. おっはーは流行語大賞当時慎吾がやまちゃんに許可取りに行く話放送してたのに

    今更感が半端ない


  25. 最後の記事の並び順に悪意を感じる


  26. 山寺さんって意外と小さいね


  27. え、ログホラは1樹より可愛くないと思うぞ

    二期は作画ともに劣化してるよ


  28. 何で今おっはーなの?


  29. garoは製作がやりたいんだろーなーってとこ以外が面白いね


  30. >人に関するアクリルアミドの摂取量とがんの因果関係については、海外の疫学報告からは十分な証拠は得られなかった

    ・・・・・


  31. 28

    声優はタレント性がないってトイストーリーの主役を降ろされたからね

    知名度に執着するのもわかるよ


  32. 当時大忙しの信吾さんがかなりおはスタに出演してた記憶があるからおはスタサイドもかなり得したんじゃないの?




  33. おはスタ放送当初から見てた者としてはなんで慎吾ママがあんなに堂々とぱくってるのか不思議でしょうがなかった


  34. >ちゅんちゅんと結婚する男はどんな人なんだろ



    チョンチョン


  35. スマップは糞揃いなんだよな


  36. そういや俺もラグナロクオンラインでオフ会行ったなぁ…

    男アサ使ってて仲いいナイトの女の人と出会うの楽しみにしてたら

    デブい男の人がきてびっくりした

    でも相手は男なのに自分の事が好きだったみたいで

    「見た目も中身もゲームのイメージ通りだよ」って言われて押し倒された



    助けが間に合って良かった

    オフ会には二度と行かない


  37. スマステーション見ながら、今頃と思った


  38. そもそも香取がやってなかったら流行語なんて取れてないじゃん



    しかもおはスタは全国放送じゃなかったんだし


  39. エンドレスエイト、今何周目なの?




  40. どんだけ~も元々ゲイバーのママが使ってたとか何とか


  41. 牙狼は良かったと思うぞ

    実写じゃ出来なさそうな所を攻めて行く感じだろうし


  42. 山ちゃん、軒先貸したら母屋を取られたパターンだな

    池沼に施ししたって無駄だって勉強になったことだろう


  43. ログホラはミノリの方が好きだな


  44. 山ちゃんの話はニュースの文面から悪意感じるけどなw

    本人は冗談めかして言ってるつもりだろうし

    あとギャル子ちゃん地味に好き


  45. あのチェック野郎は、見開きで大勢学生が載ってるんだが、その中にあいつ以外チェックがいないというのがさらに笑えるポイントなんだよ


  46. カービィDXのはわかるわかる・・いきなり消えているからなあ



    土曜深夜はSAOⅡ2クール目含め5作品みんな何見るの?


  47. おっはーの話何回も聞いてる気がする

    いい加減しつこくない?


  48. チェックのツがシになってるけどこの間違いって本当にするやついるんだな


  49. GARO見てもいないのにネガキャンだけはするんだな

    どこのRT見てもそんな風になってないぞ




  50. 山寺これずっと言ってるな、余程悔しかったんだろうが…


  51. おっはーの話古すぎるだろ


  52. 大川隆法の火事場泥棒っぷりはどっかの万引き犯レベル


  53. 牙狼は実写版のシンプルな話に比べるとちょっとややこしいな

    初見の人はついてこれてるだろうか


  54. GAROのキャラデザってマンキンの人だったのね

    なんか似てるとは思ってたけど


  55. おはスタ出てた頃のベッキーは

    あんなに可愛かったのに・・・


  56. 天使すぎる橋本環奈ちゃん、本当は中身オッサンで日笠みたいなキャラなんだよな。

    事務所がリミッター解除して本気出してきたらAKB全員なぎ倒されるレベル。


  57. 山寺より香取のが知名度あるからあたりまえだろうが


  58. サタスマの頃の話だよね


  59. 飛ぶ人形のはちょっと笑ったわ


  60. 没有在本国正经的文化,


  61. 中国製造


  62. 山ちゃんは持ちネタとしてウケ狙いで言ってるつもりかもしれんが

    いつまでも根に持ってる器の小さいおっさんにしか見えん


  63. おいおいグールの続編とかじゃなくて新作かよふざけんな

    ネギま!のユーキューホルダーといい伏線ぶん投げて新しいの始めるのやめろや


  64. パクリがオリジナルになってしまうこんな世の中じゃ…


  65. ドレノもノルンも武装の回転率が良すぎるんだよ

    修正はよ


  66. 疾風のリアルアサシンか

    いや鉄砲玉か


  67. 検索してみたけどGAROのは新規アカウントとかじゃないのね


  68. ♪おはーでマヨちゅちゅ


  69. 15

    お前日本の物パクる中韓のこと

    「花持たせてやれいろいろ苦労してんだから」って擁護できるの?


  70. バカウヨ拗らせたあの宗教団体さっさと弾圧していいよ

    集団自殺とか起こさないかな


  71. ログホラ、作画は前の方が良かった



    特にアカツキのデザイン


  72. え、ログホラ始まってたのか?

    という感想


  73. チアキングは渡辺徹のケツもんでんのか?


  74. ナオツグが攻殻の義体ぽくて怖かったわ


  75. GAROそんなな風になってねーぞ!

    捏造かな?


  76. garo、実写だと思ってたらアニメで驚いたわ。

    そして意外とおもしろかった。


  77. 今思えば、あれほどあつかましくパクるとか、どんな神経してんだって話だな

    ジャニーズは心底クズだと思う


  78. プレメモ引退してたがまだ続いてるのね


  79. 前々から言われてるけど山寺はお世辞にも性格は良くないよ

    おはスタのはいつも演技


  80. 最近まったく聞かなくなったけど今でもオフ会ってあんのかな?

    昔はクローズドサークルがとか言ってたけど今はLINEなのか?

    あんなまったく関わり無さそな世代が一同に会するってのはもうないんかね。


  81. 昔コレクションでプレメモ集めてたが今どうなってんだろ



    スパデラがデータ消えるのはよくあるわ。Wiiのコレクション版買ってからはあまりやらなくなったが


  82. BSだとGレコとFateがかぶる、レコーダー買う金が無い。


  83. 濃厚おしっこゼリー のラブライバー


  84. 18号と19号の台風おいかけっこ画像は傑作だよw


  85. 正直香取のおっはーだから違うはかなり苦しいだろって思った


  86. 牙狼のツイート

    気になって見てみたけど新規アカウントじゃない上にそんな連続してないぞ

    ネガキャンにしても酷いだろ


  87. 尖閣諸島是日本的領土


  88. チェックシャツは理科大やな。相変わらず神楽坂の特異点や。なつかし。


  89. かなり前から言われてるが

    揚げる調理法はあまり良くないんだよな


  90. そういや星一徹て川上哲治とプレーした事があるんだよな


  91. そもそも「おっはー」は最初からテロップで「パクリ?」と番組内でツッコミ入れながら使ってたが

    慎吾ママのコーナーが人気出過ぎたのに対し山ちゃんの番組の知名度が低すぎた・・・


  92. iTunesカードのやつ自演載せるなよ

    キモ


  93. 石田スイの描いたぬーべーが

    北村一輝に似てる


  94. ラブライバーきっしょ


  95. 世間的に流行させたのが香取だからでしょ


  96. クレイモア原作はまだ続いてたのか

    アニメの後ろの方だけ観てたけどアクションがかっこよかったし

    雰囲気凄い好きだったわ



    あ、韓国作画がどうとか言う話はいらないです


  97. ログホライズン2期観たが、コレ色々アウトだろ・・・・・。

    既にコメントされた方もいるが、本当にキャラデザ・作画が1期以上に悪い。



    そして、展開も悪い。最初と最後で先の展開を流して、視聴者の気を引こうとして、

    反って、意味不な展開になってる。気になるというより、わけが分からない。

    強いて褒める所があるとすれば、ED曲がマイルドになったところだけ。



    ログホラ最近のNHKアニメでも当たってる方なんだから、もっと大事にしろよ・・・。


  98. 山寺まだ根に持ってるのかよw

    まぁ確かにパクったとは思うがおはーじゃなくておっはーだから流行したわけで

    トイストーリーの件も根に持ってるだろうなww

    一般人は声優が本職の人だろうがそうじゃなかろうがどうでもいい

    唐沢も所も合ってたし

    いつも騒ぐのは一部の声豚


  99. ラブライバーって脳に欠陥でもあるんじゃね?


  100. どうなっちゃうのぉ〜(歓喜)


  101. アカツキちゃん可愛くなくなっちゃった…



    エロ漫画家はGレコとクロスアンジュ間違ってんじゃねえの?


  102. この記事、やらおんで以前にも見たけど使い回しか


  103. おっはーが流行語大賞を取った当時はなんで山ちゃんじゃないのかとは思ったわ


  104. そうとう昔だけど香取でてたテレビでコレやってたの見たけど

    「ごめんね~」って言ったを許すどころか嬉しいみたいなこと言ってなかったか?


  105. 山ちゃんのはおーはーだろ

    おっはーは香取慎吾のもの

    起源主張とかチョンかよ


  106. 東京は徳島の阿波踊りパクってるしな

    さらに阿波踊りだけじゃなく高知のよさこいも大阪の河内音頭もパクってる


  107. 108

    恥ずかしいなお前

    少しは調べろよ


  108. アニメのキャラの年齢がおかしいって記事は今の日本人の男と女の顔が童顔ばっかりなだけだと思うよ。

    テレビにでてる連中を見てもみんな幼い顔してる。

    アニメキャラにあたっても意味はないよ。


  109. 自民党も民主党も…宗教・占いとは関わるな!



    悔い改めろ!


  110. 太ってた頃の渡辺徹知ってる人どれだけいるのかねー

    あと出演してた某有名刑事ドラマ撮影の合間にソフトドリンク飲みすぎてああなってたから衝撃にも度が過ぎる


  111. 建前:有名にしてくれてありがとう、使ってくれる人が増えて嬉しい

    本音:香取のヤロー、パクリやがって


  112. 当時のラグナロクとか月額の1500円だけだろww

    借りるなよww


  113. >やはり競わせる事がいいんだなぁ~



    さすがキチガイ


  114. 山寺さん、流行って「何をやるか」ぢゃなくて

    『誰がやるか』で はやるモノだから

    年寄りのジジババが言ったとしたら、ウワサにもならないでしょ?


  115. まぁおっはーに関して番組で通してやってたの見てたから経緯は知ってる

    OKされた方があれ以来音沙汰なしだったらちょっと思うところはでるのは仕方ねーんじゃね


  116. 橋本環奈ちゃんの右上画像最高!ww


  117. 某女性科学者の守護霊(?)にインタビューした本は売れたの?


  118. 「おっはー」といい「どんだけー」といい



    本家より言いまくった(パクった)奴に流行語大賞をあげるやつが悪い


  119. 76

    それ以上にチアキングのパイ乙に自慢のチ○ポをシコシコさせて欲しいお♪


  120. ※109

    まあ東京に限らず大概の大都市圏では、他方から様々な特徴と目的を持った人が絶えず集まるからそういう点に関しては致し方ないのでは。



    つまり、大都市圏特有のチャンポン化(=混在化)した文化構造が、東京音頭や浅草サンバを始めとする都市地域独自の新しい文化媒体を作り上げた努力と熱気に対する評価はされていいと思う。


  121. ちなみに、受賞当時、本家の山寺宏一氏は普通に祝福してたぞw

    今回は笑いをとるために言っただけだろ。


  122. 数学科あるあるw

    背骨が曲がっていて、目の焦点が合ってないのな


  123. ログホラのキャラデザ変わりすぎだろ

    EDのアカツキが帰宅部活動記録の牡丹にしか見えない…


  124. 98

    そんなん言い出したらSMAP様はマイナー芸人のギャグパクリまくりで、永遠に売れ続けられるな!


  125. 隠れてないコナンより可愛い青子のキャプ貼ってくれよやらかん


  126. 117

    そんなん言い出したら、人気タレントはマイナータレントの持ちネタパクリまくれるじゃねえか。


  127. 129

    ナイナイの岡村やアンタッチャブルのザキヤマとかもパクりまくってると思うが……


  128. 130

    あれは「堂々とパクってるやん!」というツッコミありで成立してる芸。視聴者がパクってる岡村を笑う芸。つまり視聴者が本家を知ってることが前提。



    慎吾ママも最初はボケだったんだろうけど、老若男女に有名になって「パクってるやん」というツッコミ目線が不在になってしまったから、結果的に普通にパクってしまう形になった。


  129. おーはーの振り付け考えたのレイモンドでレイモンドに許可ももらってたよ


  130. チェシクシャシ禁止


  131. 香取はバカ


  132. またはがないで捏造記事出したと思ったらこんどは山ちゃんで捏造記事っすか


  133. トンキンは煽りに弱いえ


  134. >「どの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから」(20代前半/千葉県)

    それって輸血のハナシじゃね?


  135. 緊急時の事を考えるなら自分と同じ血液型が一番だろ


  136. オフ会のやついいなw


  137. 悪猫さんはクソかわいいのはもはや常識


  138. ログホラ、どう考えても作画劣化してるだろwwww


  139. コナン隠れる気0って・・・・普通は見えない位置だろ。

    アングルくらい考えられないのか


  140. どんだけー?もイッコーがほかなオカマからぱくった


  141. 山寺は人間腐ってるからな昔よく堀内を離婚しただの借金がどうだの言って笑い物にして馬鹿にしてたからな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#