04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい

あなたが名曲だと思うアニメの主題歌は? 1位はみんな知ってるあのアニメ

だs



無題

あなたが名曲だと思うアニメの主題歌は?
―1位 『残酷な天使のテーゼ』(新世紀エヴァンゲリオン)

アニメで使われた主題歌がヒットチャートの上位に来ることなどもはや当たり前になっています。実際、良い楽曲が多いのではないでしょうか。今回は、名曲だと思うアニメの主題歌について聞きました。

読者428人に、「アニメの主題歌オープニング、エンディングどちらでも可)で名曲と思うものを教えてください」というアンケートを行いました。332人から回答があり、結果は下のようになりました。

■名曲だと思うアニメの主題歌Top10

第1位 『残酷な天使のテーゼ』(新世紀エヴァンゲリオン)……33人(7.7%)
第2位 『タッチ』(タッチ)……29人(6.8%)
第3位 『ムーンライト伝説』(美少女戦士セーラームーン)……10人(2.3%)

第4位 『そばかす』(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-)……6人(1.4%)
第5位 『世界が終るまでは…』(SLAM DUNK)……5人(1.2%)
第6位 『愛をとりもどせ!!』(北斗の拳)……4人(0.9%)
同6位 『創聖のアクエリオン』(創聖のアクエリオン)……4人(0.9%)
同6位 『ライオン』(マクロスF)……4人(0.9%)
同9位 『謎』(名探偵コナン)……3人(0.7%)
同9位 『銀河鉄道999』(銀河鉄道999)……3人(0.7%)

それぞれの曲を推した人の意見をご紹介します。

●『残酷な天使のテーゼ』は名曲だ!
放送されていたのは何年も前なのに、いまだにカラオケで歌っても全世代が知っていて、普通に乗れるってすごいと思う。(22歳女性/通信/技術職(設計・エンジニア)

●『タッチ』は名曲だ!
かわいいし、カラオケでも盛り上がる。(25歳女性/商社・卸/その他)

●『ムーンライト伝説』は名曲だ!
セラムンは青春。テンポがいいしアニソンらしくて良かったです。(26歳女性/学校・教育関連/技術職)

●『そばかす』は名曲だ!
切ない内容が好き。(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

●『世界が終るまでは…』は名曲だ!
切ない歌詞とメロディーが好きだから。(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

●『愛をとりもどせ!!』は名曲だ!
ケンシロウの切なさが感じられて良い曲だと思います。(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

●『創聖のアクエリオン』は名曲だ!
イントロから印象に残るメロディーで始まり、サビの「愛してる~」は頭から離れないほどだから。(21歳男性/食品・飲料/技術職)

●『ライオン』は名曲だ!
「生きたい」という思いを強く感じ、勇気づけられるから。(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

●『謎』は名曲だ!
子供のときにずっと聞いていた。今でも格好いいと思う。(25歳男性/学生/技術職)

●『銀河鉄道999』は名曲だ!
壮大で色あせないので。(36歳女性/小売店/事務系専門職)

他にも下のような名曲が回答されました。

●『always』(名探偵コナン)
つらいときに頑張ろうと思える内容なので。(20歳女性/自動車関連/事務系専門職)

●『紅蓮の弓矢』(進撃の巨人)
曲調、歌詞、音程、全てがアニメに合っていて、なおかつ格好いいから。(28歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●『甲賀忍法帖』(バジリスク ~甲賀忍法帖~)
作品と曲が完全合致しているので。(32歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

●『君の知らない物語』(化物語)
キュンとする歌声、青春な歌詞がどちらもいい。(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

●『ルパン三世主題歌II』(ルパン三世)
男の哀愁を感じた。(29歳女性/自動車関連/事務系専門職)

●『ゆずれない願い』(魔法騎士レイアース)
一番最初の盛り上がりがすごい。あと純粋にいい曲。(22歳女性/金融・証券/専門職)

●『マジンガーZ』(マジンガーZ)
子供心にゾクゾクしたのを覚えている。(44歳男性/ソフトウェア/事務系専門職)

●『ペガサス幻想』(聖闘士星矢)
気持ちが熱くなれる歌だから。(27歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●『Daed END』(未来日記)
歌詞が世界観と合っているから。(22歳女性/学生/その他)

●『DAN DAN 心魅かれてく』(ドラゴンボールGT)
アニメに合っている。(27歳女性/マスコミ・広告/営業職)

●『ハレ晴レユカイ』(涼宮ハルヒの憂鬱)
ダンスがはやったし。(25歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

●『ウィーアー!』(ONE PIECE)
これでこそONE PIECEという感じの曲だから。(19歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

●『ハルカ…』(神風怪盗ジャンヌ)
好きなバンドPierrotの楽曲なので。(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

●『いとおしい人のために』(ふしぎ遊戯)
ストーリーによく合った歌詞だし。(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●『Trust Me』(デュラララ!!)
とにかく名曲! 絵とぴったり!(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

●『only my railgun』(とある科学の超電磁砲)
疾走感があるから。(31歳男性/商社・卸/事務系専門職)

http://news.ameba.jp/20141002-224/


どっかで見たようなランキングだ・・・と思ったら
よく歌われるアニメカラオケランキングだこれ!!

                 / ヽ ○    \ l
         ____    /   ‘l   ̄ ̄ _/
       /      \
     /  ─    ─\      / ̄ ̄\
    /    (●)  (●) \  /   _ノ  \
    |       (__人__)   |  |   ミィ赱、i .i_r赱
    \     ` ⌒´   /  |  ::::::⌒ (__人__)
        ( ̄ ̄ ̄ 彡_/ヽ_ ヽヽ トエエエイ
         ‘――― 彡\   / | |  `””´}
                     //\|  ノノ     }
                   ヽ        ノ’

しっかし結局エヴァが1位なんだよなぁ
まぁどれも名曲だけどさ・・・・あんま変わり映えのしないランキング・・・
           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \ 2010年以降の名曲ランキング!
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ とかやったら結構面白そうなんだけどなぁ
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u | でも2010年以降だと
          >     <               \   `⌒ ´     ,/ 1位はたぶん『紅蓮の弓矢』になるな
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. あーうんって感じ


  2. 知名度ランキング


  3. この手のランキングって、特にアニメに興味がない人たちの声だもんな


  4. そばかすをアニソン扱いしないで欲しい

    ただのタイアップだし


  5. メリッサがないじゃないか


  6. ラブライブはいつもランキングに入って無いね


  7. だからどうした?


  8. タッチは予想外だな


  9. 音楽アニメなのに入ってない

    カスおんとカスライブワラタwwwwwwwwwwww


  10. 支那人はAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように



    ってのはお約束は置いておいて、そばかすか。


  11. 一位で33人ってやる気ねーだろw


  12. ※2

    これ


  13. 1、時を刻む唄
    2、ツキアカリのミチシルベ
    3、アンインストール


  14. まあるい空


  15. 自称社会現象アニメのラブライブさんまだー?


  16. え?

    オワマス豚も入ってないやんwwwwwwwwwwwwwww


  17. 銀河鉄道999って人は誰でも幸せ探す旅人のようなやつか


  18. ソロで歌わないと心に残らないからな


  19. アナ雪?


  20. 16

    バカ?

    アイマスは社会現象を自称してないだろw


  21. カスおんwwwwww

    カスライブwwwwww

    アイカスwwwwwww


  22. 14

    わかるわ

    家路もええよな


  23. これカラオケランキングじゃねーの

    カラオケの定番アニソンばっかり揃ってる


  24. 社会現象なのにラブライブが無い現実…


  25. レールガン31(男)...w

    なんかやだ


  26. 来年は妖怪ウォッチが入ってるよ!


  27. オワコン


  28. 社会現象、世界現象レベルのラブライブが入ってないやん・・・


  29. まどカスぅぅぅぅぅうううううwwww


  30. オワマス豚話題そらし失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    自分達もランク外どころかオワコンであるとばれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. けいまどマスライブのいないランキングは実に愉快だ


  32. ラブライブは社会現象なんだ!



    だから全てのランキングを制覇しなければならない!



    ラブライバーの同士達よ!



    このランキング製作者に謝罪と賠償を要求するニダ!


  33. 捏造ランキング


  34. 25

    放送してた頃はまだ30代じゃないだろw


  35. 少年が神話になったのがエヴァQか。



    フォースインパクトの引き金として。


  36. ●『君の知らない物語』(化物語)

    キュンとする歌声、青春な歌詞がどちらもいい。(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)



    化って何気に女人気あんのかもな


  37. アイマスなんて入ってるわけないじゃん

    でも社会現象であるラブライブが入ってないのはおかしいよね?

    ということは、あっ・・・


  38. 999、ゴダイゴの方も好きやで


  39. 他にもいろいろあるだろうに…


  40. いやまあラブライブなんて誰でも知ってるような有名な曲一つもないじゃん



    俺もロードオブぱこにーしか知らんし


  41. ラブライブやけいおんは曲数が多いからどうしてもバラける

    ステまどンゴ…


  42. そばかすはナイわ

    るろ剣からなら1/3の純情な感情とHEART OF SWORDだろ




  43. 進撃の巨人も入ってるね


  44. 信憑性に欠ける…


  45. 41

    マクロスが入ってる以上そんなもん言い訳にならないんだなぁ


  46. 46

    マクロスはライオン以外人気ないからな…


  47. やらかん!が適当に作ったランキングだろ、これ


  48. 25歳タッチ26歳セラムン22歳レイアースとかサバよみすぎ


  49. めざせポケモンマスター…は入ってないのか…

    割と名曲だと思うんだけど


  50. 47

    一曲も人気なのがないのがけいおんとラブライブっすねw


  51. 80年代、90年代ばっかじゃん。


  52. 言われてみればオワマスのキャラはわかるけど歌って一つも知らないな

    まあゴールドディスク取ったことない雑魚だからしょうがないが


  53. 「君の知らない物語」ジェケットをトップに載せてるけどTOP10にすら入ってないやん



    やら管はやることが薄汚いなぁ・・・


  54. ネタにすらならない


  55. 46

    マクロスはFなかったら入ってないな


  56. コメ少ないねw


  57. 50

    タイプワイルドのが好きや


  58. 53

    どうせキャラも知らないんだろ?

    無理するなw


  59. なんでエバーの画像を使わないの?

    アニプレから頼まれたの?


  60. ソニーミュージックのステマ社員が涙目でコメ少ないw


  61. アイマスの歌ってよく考えたら全然知らなかった

    ワキガの曲なら知ってるんだけどw


  62. 年代別のランキング作れよ やらカス


  63. ふぉーふるーつばすけっと


  64. 社会現象とはいったい・・・


  65. 一曲も入ってない悔しさをアイマスガーで必死に誤魔化すラ豚…



    惨めすぎンゴ…


  66. 社会現象w


  67. ロードオブぱこにーだけは知ってる


  68. さすが社会現象アニメのエヴァンゲリオン





    どっかのステマ臭いアニプレのゴミアニメとは格が違ったか


  69. ここまで全部対立煽り


  70. オワマスって9年もやってるのに一つも有名な曲がないからな

    そりゃラブライブに負けますわ


  71. 社会現象であるラブライブが入ってねーぞ!

    捏造だろこんなランキング!


  72. ラブライブのエヴァ越えとはなんだったのか・・・


  73. 完全にランキング外なのに化物語(supercell)の画像を出す



    皆さん、これがやら管ですよ!


  74. 音楽アニメで入ってないのは恥ずかしいね


  75. やら管は信用できねえわ


  76. パクライバーってこう見てると朝鮮人みたいだね



    そういやパイル様()がパチンコ屋に営業行ってるみたいよ。ちゃんとお前も行ったのか?


  77. 対立煽り「ラブライブが〜」

    対立煽り「オワマスが〜」

    こんなんばっかりまともなやつおらんやん


  78. パクライブの代表的な歌ってなんなの?


  79. レコ大とったアイマス



    楽曲が全く客観的に評価されないオワライブ



    この差…


  80. シリーズ30年やってるマクロスでやっとFがヒットしたライオンが入るくらいなんだからそらね…


  81. 10年代深夜アイドルアニメCD格トップ

    ラブライブ

    99,406 それは僕たちの奇跡

    うたプリ

    77,330 マジLOVE2000%

    AKB0048

    65,500 この涙を君に捧ぐ

    アイマス

    52,096 READY!!    ←www


  82. まさにアニメ見てませんっていうランキングだな


  83. パイルネキのパチンコ営業wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  84. え、君の知らない物語が1位だったのか?と思ったらランキング圏内にも入ってなかった

    まあ今更伊藤のステマ癖なんて言ってもしょうがないか


  85. 荒らしはサイコパスなナルシストでサディストだから仕方ないね


  86. ニートラ豚が一日中発狂してるやんけw


  87. 80

    スノハレじゃないの?

    誰も知らないけどw


  88. オワライバー「オワマスガーオワマスガーオワマスガー」



    ふぅ、今日も一日が終わる…


  89. だんご大家族が無い。やり直し


  90. まあ、捏造臭いよね・・

    なんせ全く非のない人間を陥れて捏造拡散した管理人だし。


  91. ざけんじゃねえぞ


  92. 89

    何それ?きいたこともないわ


  93. 捏造とステマばっかりじゃねえか


  94. やら管が作ったランキング見て喜んでる奴らって何なの?


  95. 80

    B‐DASHとかじゃなかったっけ?


  96. 魂のルフラン派だな。映画だけど



    あと甲賀忍法帖イイネ


  97. 3年でゴールドディスク認定CDが3枚のラブライブ



    9年も続いてゴールドディスク認定がいまだ0のオワマス・・・


  98. 2010/12/22 74 1,023 1,451 Snow halation/μ's



    ふーん、これがラブライブの代表曲なんだ



    1451枚…



    WUG以下やん。そりゃ知られてないわw


  99. 100

    ラ豚ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. 何がやりたいんだよ伊藤


  101. 100

    こんなの崇めてたのかパクライバーは


  102. さすが自称社会現象一曲もはいってねぇw


  103. CD売上はブーメランになるからやめろって

    わざとやってんのか


  104. シティハンターのEDは良かった


  105. 捏造ランキングかw


  106. やらおん駐在のニートカスブライアン今日も発狂かw

    暇そうで羨ましいねぇ


  107. まあ真の社会現象って言えるの1位から6位までがだよな

    最近の社会現象って結局アニメ好きだけの社会現象


  108. 君の知らない物語が1位なんだと思った


  109. ステマギ入ってないのか


  110. るろ剣が社会現象?


  111. キモオタ専用のクソ饅頭が入るわけねえだろ


  112. ゲットワイルド ロマンス

    ミエナイチカラ 1/2

    プラチナ バタフライ

    深い森 メリッサ

    生きてこそ カルマ

    サヤエンドウ ロッタラロッタラ

    ノーバッツ 走りだそう!

    何回聴いても飽きないのが名曲じゃ


  113. 宇宙刑事ギャバンのOP


  114. メリッサとか別に好きじゃないわ…

    ポルノの曲の中でも売れてないしね


  115. こんなのをランキングにすることじだい間違ってる


  116. 114

    微妙過ぎて特に何とも言えない


  117. るろうに剣心が名曲なのか。よく知らないけどメインでそばかすキャラっているのか?




  118. 茜色が燃えるとき


  119. 100

    2010年?

    なんか間違ってね?


  120. 食傷気味のランキング。隠れた名曲ってのをやって欲しいわ。


  121. はなかっぱが入ってない!


  122. また、マイナビウーマンコか

    ダメーバと共にくたばれ


  123. CCさくらとか入ってないね

    やっぱ一般知名度低いんか


  124. 122

    あらあら

    散々持ち上げてたのにニワカはこれがいつ出たのかも知らなかったのかw

    あってるよ^^


  125. 社会現象のラブライブが入ってないのはおかしい




  126. もういいわって曲ばかりだな


  127. そばかすは曲単体ではいいかもしれんがOPアニメとは壊滅的に合ってなかったな

    日本刀や鎖鎌ブン回してる後ろでそばかす云々歌われてもな…


  128. 128

    社会現象()とか言ってるラ豚の頭がおかしいのではなかろうか(名推理)


  129. 122

    あちゃー


  130. ラブライブやけいおんは曲が多いから分散されるから仕方ない・・・?



    あの・・・主題歌ランキングなんだけど


  131. デスノートのWhat's Up People!だろうなw 

    歌詞知らなくても歌える優れもの。場をドン引きさせてやれ




  132. アメーバニュースの読者おっさんばっかなのか


  133. 135

    オッサンが選んでる奴は、マジンガー、ペガサス幻想、レールガンみたい

    後は女性


  134. ゆずれない願いでてるのはいいな いとおしい人のためにも



    シティハンターは名曲ばっかだね


  135. スノハレはラブライブがほぼ無名の頃の2ndシングルではなくアニメ2期の新曲として発売していたらとんでもない数字をたたき出していたろうな。


  136. 100

    クソワラタ


  137. 一般人がよく歌うカラオケランキング


  138. だから投票数少なすぎだろw

    せめて1位が1000票くらい取るランキングにしろと


  139. 138

    たらればっすかw

    数字がすべてなんじゃないんですか?ラ豚さんは。都合いいですね^^


  140. エヴァと北斗とアクエリオンとマクロスってパチンコで有名なだけだろw


  141. 143

    残テは90年代当時もバカ売れしてましたが

    北斗も以前から有名


  142. 銀河鉄道999って、どっちの曲だ?

    「汽車は~闇を抜~けて」の方なのか、ゴダイゴの方なのか


  143. 同6位 『ライオン』(マクロスF)……4人(0.9%)

    同9位 『謎』(名探偵コナン)……3人(0.7%)

    同9位 『銀河鉄道999』(銀河鉄道999)……3人(0.7%)



    よくこんな票数で載せようと思ったな

    文字通り大したことないニュースを大袈裟に書かなくてもええやろ


  144. ちゃんと主題歌縛り守れよ


  145. わりといつものメンツ


  146. ランキングとか投票の結果はあまり信用してないんだけど自分が名曲だと思う曲を一曲と言われたら

    「きこえるかしら」赤毛のアン


  147. >100

    あまり知られてなかった頃のCDの売上で現在の人気がどうこうとか無理があるだろW


  148. まぁ、ラブライブには神前氏の曲が一曲もないからな



    あのWUGにもあるのに



    神に見捨てられしラブライブに未来なしw


  149. Butter-fly無いのか


  150. 秋葉原アイランドのグランドオープンに声優のPileさん来店決定! トークショーや開店コールも開催予定!



    今日パチ営業らしいけどラブライバーも集まったのかな




  151. コナンがあってポケモンがないとは...


  152. 母数の少ないアンケートだなぁw


  153. 魔弾のOPの背景声がちょっと進撃ぽぃな


  154. 錆び付いたマシン​ガ​ンで今を撃ち抜こうだろ


  155. ほ、炎のさだめ(小声


  156. 剣心以外はおおむね納得の結果だな


  157. 名曲だけで数千ってあるんだから意味ないよなw


  158. Be My Friendか残念系隣人部★★☆(星二つ半)


  159. 3人でトップ10入りとかアホか


  160. 3評も入らないラブライブ


  161. >カラオケで歌っても全世代が知っていて、普通に乗れるってすごいと思う

    エヴァそのものは全世代どころか見る人が見てもよく判らないほど難解な内容なのに、

    残酷な天使~はカラオケで全世代が盛り上がれるのは何故だろう。

    ここだけの話、俺は正直あの曲の良さが全然判らなかったが、アニメのOPを見て

    初めて、あ、これいいかも、って思った。

    エヴァのOPみたいに、曲の展開に合わせてカットを合わせる手法だと

    不思議と良く聞こえるんだよなぁ。


  162. 164

    禁断のカノン進行だからw


  163. 荒らしのIP晒せってコメで規制するとかふざけんな


  164. 母数は少ないけどオタ以外にも集計取ったら北斗の拳くらいまでは実際こんなもんになると思うよ


  165. 経済が停滞してるんじゃなくて

    日本人の脳みそが停滞してたんだな


  166. ユーはショックはキーが高いお


  167. 銀河鉄道999はささきいさおだろ

    なんでみんな名前覚えてないんだ


  168. 俺の中では緋色の空




  169. ふしぎ遊戯はOPもEDも好きだな

    ガングレのEDもいいと思うけどな


  170. 自称社会現象のまどかマギカってたった1クールでOP1曲しかないのに大して売れなかったしこういうランキングにも入れないとか悲しいね

    本物の社会現象エヴァはアニメに興味の無い人でも主題歌は知ってるくらい有名なのに

    これでエヴァ超えたとか言ってたんだよねww


  171. 時を刻む唄

    だろうがああああああああああ!!


  172. デジモン無印OP最高なのにな


  173. 165

    ちーげーだろ馬鹿


  174. 幽白のOPED全部

    太陽がまた輝くときとか名曲だろ


  175. デネブアルタイルベガ


  176. 177

    ありがとうござい~ます


  177. ウィーアーとか馬鹿ダセェだろ


  178. Get Wild

    Angel Night

    ブルーウォーター



    最近のだと

    My Dearest

    ビードロ模様


  179. 「君の知らない物語」って化物語で聞いたときは凄く良かったんだけど失恋の曲なんだよな

    ストーリーに合わない(笑)




  180. 177

    高橋ひろ亡くなっちゃったもんな…残念でならない


  181. 愛に 気付いて下さい ボクが 抱きしめてア・ゲ・ル


  182. ※183

    まあ、ハーレムものだし

    メインヒロイン以外は失恋になるんじゃね?



    正直、君の知らない物語はいい加減食傷気味ではあるが


  183. 999が入ってて宇宙戦艦ヤマトがないとか(笑)


  184. ※185

    あの時点で失恋してたの羽川だけだけどな

    俺は天文趣味だからそこに共感してCD買ったわ

    カラオケでは男が歌っても全く合わない、女に任せた方がいい


  185. 輪舞revolutionはいろんな人がカヴァーしてるけど

    全部リズムがダサい

    オリジナルのグルーブ感が命なんだよあれは


  186. マクロスFはライオンよりノーザンクロスだろ


  187. ここ十年で一番良いのはその血の運命だな

    久しぶりにアニソンを聞いたような気がする


  188. めぞんの陽だまりが一番


  189. 190

    お前みたいな老人が何食わぬ顔で10代に混じって書き込んでんのが

    ネットなんだよなぁw


  190. ↓同意


  191. その歌を聴いてアニメが連想出来なきゃそれはただの歌謡曲。

    やっぱアニソンって、アニメあってだからね。

    名のある歌手とかバンドがタイアップしたものとか、そういうものがアニソンと呼ばれるのはどうにも気に入らない。


  192. ネットが10代のガキのものとか思ってるところがガキなんだよなぁ


  193. 何でクリスタルはムーンライト伝説使わなかったんだろ

    それだけでも補正かかるのに勿体無い


  194. 2010年以降なら藍井エイルのシリウス



    嵐の中で輝いて、とからんくいんしてもいいのになー


  195. 米欄全部みてないけどどうせゆとりがレールガンageしてんだろ?


  196. 197

    OVAの曲が入るわけないだろ


  197. 個人的採点

    1位『残酷な天使のテーゼ』:60点、第2位『タッチ』(タッチ):70点

    第3位『ムーンライト伝説』:70点、第4位『そばかす』:50点

    第5位『世界が終るまでは…』:70点、第6位『愛をとりもどせ!!』:90点

    同6位『創聖のアクエリオン』:50点、同6位『ライオン』:50点

    同9位『謎』:60点、同9位『銀河鉄道999』:90点


  198. 200

    教養0点のお前に採点されてもな・・


  199. 個人的採点に教養なんていらんだろ

    馬鹿なの?


  200. パトレイバーのコンディション・グリーン


  201. 失われた伝説を求めてがランクインしてない


  202. ブルーウォーターがない……


  203. 真っ赤なスカーフがない


  204. 202

    チラ裏


  205. こういうのも結局知名度ランキングだしな


  206. ロマンチックあげるよって子供の頃からすげー名曲だと思ってたけど

    最近聞いてみたら男のコーラスがうざすぎて吹いたw

    思い出補正が働いてたのかなあ・・・


  207. ※207

    ここで書かれてる事なんてお前のコメント含めみんなチラ裏だろ

    本当に馬鹿だなお前


  208. お前必死だなw


  209. Butter-fly

    鳥の詩

    プラチナ


  210. セカイノナミダだな




  211. そばかす、はアニメソングじゃないだろう


  212. 放送当時そばかすが嫌で、るろ剣見なかったのに


  213. この手のランキングってライト層が自分の知ってる曲を挙げてるだけだから・・・


  214. そばかすはどうよw

    何の関係もない歌詞ww


  215. やら管は進撃廚=朝鮮人


  216. ふっるい曲ばっかw

    年代別にして欲しいわw


  217. そばかすも純情な感情もカッコイイ曲だとは思うがアニメの内容には合ってなかっただろ


  218. 全部昔のアニメばっかじゃねーか

    どうせアンケ対象は一般人に聞いたんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#