04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ

秋アニメ『SHIROBAKO』は2クール! 水島監督がんばるなぁ

無題



提供より

ゆゆゆ 12話

64_20141002110313f4a.jpg

SHIROBAKO 2クール

1312_20141002110214b7a.jpg

P.A.WORKS代表堀川憲氏


             ____
           /      \ いや、あの・・・2クールだと来年3月までだよね?
          / ─    ─ \ 水島監督・・・あのガルパンの劇場は・・・・・
        /   (●)  (●)  \ 2014年公開はもう無理ってわかってるけど2015年にはでますよね?
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

     / ̄ ̄\  まさか水島監督ノオリジナルがガルパン1クール→白箱2クールと増えるとは
.   ./   _ノ  ヽ オリジナルで2クールは珍しくないけど
    |    ( ●) (●) 2クールやるほどの内容が白箱にあるのか・・・・      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬   まぁでも水島監督だし期待はできるわ・・・グラスリの二の舞にはなってほしくない
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. まあ花いろや凪あすは2クールだったしPAオリジナルって考えると2クールは珍しくはないな


  2. お、やるじゃん

    分割じゃなくて継続なんだよな?


  3. さて、今年のぼんぼり祭り何人くるのかな?


  4. 落とすぞ


  5. 白箱は萌えキャラデザだけど中身は真面目そう!?


  6. 平坂読 @hirasakayomi

    一つ前のツイート、RTしていただきありがとうございます。

    面倒な人に絡まれたりアレなサイトに転載されるのが煩わしくて鍵を掛けていたら、

    外から見えないのをいいことにツイートを捏造されるとかもう……どうしたものやら。

    とりあえず今回の件はさすがに悪質なので法務部に相談。


  7. 24話なのか26話なのか、個人的には問題だ


  8. また捏造記事かよ!

    いい加減にせえや!


  9. 2クールもやるのか。ならそれなりに話広げないとな。恋愛やらシリアスもあるんだろうか


  10. やら管もがんばるなあ


  11. 捏造記事を流そうと必死だな


  12. 放送まであと1週間なのに公式ツイッターが全然呟いてなくて早速色々不安なんだが


  13. 2クールは思ってる程長いが大丈夫なのかね

    途中だれるぞ


  14. ソースなしか


  15. またスイーツ臭プンプンするの来たなあ


  16. 割と楽しみな作品だけど途中でダレそうだな


  17. 謝罪はよ


  18. また落としそうだな


  19. (割`ハ´ )我らチャンコロは、これらの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたアル

    抗日記念祭もコンテンツを落としてシコシコもどっちも大好きアル


  20. PAはすっかり落ちぶれたからなぁ



    もはや動画工房に食われるレベルだ


  21. 絶対に落とす、もしくは総集編の回がある

    オッズ1.1倍


  22. ガルパンの時みたいにスケジュール崩壊しそう


  23. まさか白箱2クールとは…

    そういえば花咲くいろはも2クールだったな…

    PA的には凪のあすからも2クールだったし、意外とここは2クールものに

    力入れてる気がするが、さて。


  24. 2クールかも知れないしそうではないかも知れない




  25. 今のPAの惨状を見る限り嫌な予感しかしない


  26. ※28

    グラスリップが最悪だったけど言い換えればこれからは最悪以下は無いということにならない?

    ん?そうなのか?


  27. ここのコメ欄荒らして逮捕される可能性はどれくらい?




  28. やら管さんアンチに負けないで!便所の

    らくがきみたいな文句に惑わされないで!情報の

    管理には全然問題ないよ!デマ情報を流した奴が悪い!

    死んじゃ駄目だよ!嫌な事言われても!

    ねらーのいう事なんて気にしゃ駄目!頑張れ!




  29. グラスリップはPAの積み上げた信用を一発で突き崩してくれたからなぁ

    SIROBAKOも不安になってきた


  30. 水島を信じよう


  31. 水島横手だしこっそりやってた1話先行上映の評判も良かったみたいだし流石にグラスリの二の舞にはならない



    と思う


  32. 23

    動画工房どころか、Studio五組やGo Handsにも喰われている。


  33. ※29

    寧ろ「グラス」に関しては、初めから充実したストーリー内容でもって2クール分で制作して貰いたかったが。



    結果として、あんな充実感のないグダグダ展開で強制的に終わらせた「罪」は、ユーザー側からの立場とすればそう簡単に消えないモノだとしても。(憤怒)



    まあ根本的に、流行りの「製作委員会」方式でもって制作しなくちゃならない事を踏まえれば、安直に2クール分での制作を承諾してくれない察しは端から想像出来るんだけどね。(皮肉)


  34. A1なら死にそう


  35. PAのピークってTARITARIなんだよな

    そこからなんか微妙な感じ




  36. 事前に公開されているあらすじ見た限りでは、

    こんなんで2クールとか自殺行為でしかないと思った。



    アナザーやRDGこそ2クールのボリュームなのに。


  37. 話題逸らしにまーた無理やりグラスリ叩きとかww終わった物持ち出す辺りマヌケすぎるわw

    そしてそれにまんまと乗せられてるアホもチラホラいるし末期だな~



    で、伊藤は例の法務部相手に土下座AAで逃げ切れるとマジで思ってんの?^^;


  38. つかPAって万超えたのだーまえのABだけだろ

    元から過大評価なんだよ


  39. 円盤爆死と煽られてる未来が容易に想像出来る…


  40. 花咲くいろはをやんわりさせた感じになるなら見る



    男が出てきたらきる


  41. PAは地元密着型で成功してきているから、今回の作品は冒険的なものなのかな。


  42. アニメの制作現場そのままアニメ化したらブラックすぎて放送できないだろw

    まさか夢のあるお花畑な感じにでも改変すんのか?


  43. 脚本家の分身であるバカ主人公を持ち上げるために、登場キャラ全員を白痴化し、2クールのうち9割を無駄遣いした、『いろは』越えなんてわりと簡単だと思うがw

    岡田にこだわって『凪ごみ』とか作っているうちは無理だろうねw


  44. 突き抜けたグラスリップのようなら見る


  45. いろはは主人公が毎週言ってることが変わるキチガイだったから非常に苦痛だった

    小見川のために見てただけ


  46. HPの顔がハンコ絵過ぎて怖かった









    え?捏造?????


  47. 2クールなら5回は総集編できるな


  48. 何回総集編が入るか予想しようぜ!


  49. >>9

    ざまああかすらんww


  50. これはキセキが起きそうだな


  51. 二クールもやることあんのか?


  52. 楽しみにしてます


  53. 2クールも尺があるんなら業界の闇もしっかり描けるね(白目)




  54. >>50

    京アニ作品全般やSAOほどにはハンコではないだろう


  55. 主人公が自給換算200円以下で貯金も底をつき、生活できなくなって親に仕送り頼む話か…

    心温まるいい話だなあ


  56. 44

    もう現場監督として、精二モチーフのキャラが出るの確定してなかったっけ?



    46

    メーター女子があんなに小綺麗にしてる時点で充分ファンタジーだってw


  57. 31

    ネットリテラシーのない

    トンでもなくバカな

    ウルサイ連中が

    ヨッテたかってやらおんをいじめてるよな

    死にたくならないのかな?

    ねくらなキモオタどもめが


  58. 44

    もうPAの恋愛ものは暫く見たくないしな




  59. 今時オリジナルで2クールとか失敗フラグとしか思えない


  60. 名作って狙って作れるものじゃないんだな

    花咲くいろは作った人ですらわかってないんだから


  61. ※40

    まあそれは言えるわな。(一応納得)



    正直言って本来は2クール分で制作すべき内容なのに「局側の都合ですから」とか「費用的に割と合わないので」といったネガティブ的な意見に押し潰される形で制作しなくちゃならない環境はどうにかして欲しいところだが。



    特に、構成や脚本である程度設定が自由なオリジナル作品でさえも、最近は渋々と1クール分で制作&放映せざるを得ない状況を見る限り「ふがいない」結果ともいうべきか。


  62. 新作作ってるのにこの心理状態ってw

    これはもう作り手側が敗北宣言してるようなもんだろ


  63. 努は掛け持ちし馴れてるからとくに問題ないだろう


  64. チョコビ


  65. いい加減PAだから他と違うみたいな風潮無くなればいいのに




  66. とりあえずヒロインたちが中二病患いでなけなええわ、つかもう懲りごりだし

    一名を除いて4人とも社会人なんだから電波女のわけないだろけどな


  67. すぐ忘れさられそうなアニメ

    アルジェなんとか枠


  68. 2クールって結構大きな企画だったのね




  69. でも木曜深夜枠9つもあるとか多すぎだよww自然にこのアニメ切りそうなんだが


  70. 監獄学園は水島監督じゃないのね


  71. 出たwwww サンライズの犬

    やら管の「サンライズ以外 あらゆる中型アニメ制作会社総ディスる」

    サンライズは他会社の立ち上がれ欲しくないから



    >まぁでも水島監督だし期待はできるわ・・・グラスリの二の舞にはなってほしくない

    サンライズ秋季は五作品出す この辺ご心配ください


  72. 67

    ガルパン二度も落とした水島がなんだって?


  73. 67

    管理能力皆無の水島を信頼してるってすげえな

    今回何回総集編はさむのかな

    2クールでも半年くらい間空いて実質分割2クール放送とかありえそうだな


  74. 最初から2クール分かってるなら円盤買いやすいな

    角川の分割2クール+ODAみたいな売り方は滅べ




  75. 全員目が同じだなwあだち充より書き分けが出来てないじゃないか


  76. 売れない方の水島だからな

    多分売れない

    ガルパン位しか爆売れしたの無いし


  77. 水島自体が過剰評価だと思う

    アナザーとか血C無視してるだろ


  78. PA落ちぶれたって言うけど、そんなに上がったことあるっけ?




  79.   



    いー加減ガルパンやれよ!





      


  80. 男出てきてもいろはやTARITARIぐらいな感じでいいよ

    かなり昔ならともかく今では色恋メインに持ってくると全然駄目になるとこだしPA


  81. いろは二期じゃあかんのか?

    旅館再建する話とかやって欲しいだが


  82. 水島なあ…

    オリジナルがガルパン当てたのだけなので評価まだ出来んな

    ガルパンとは全く毛色違うっぽいし

    そもそもガルパンてストーリーで受けた作品じゃないしな


  83. この一年目も当てられなかったPAの起死回生になってくれればいいんだがな


  84. PAの絵はいつも可愛いんだが何故か見てなかった

    ここでコメを見る限りでも「勘」みたいなのは

    そこそこ有効だったのだなあ、と


  85. いろはって良く考えると偉く地味な話なのに良く一万近く売れたな


  86. ガルパンも放送前はさほど注目されなかったのに結局快進撃だったし侮れん


  87. ぐ、グラスリなんて無かったんや…


  88. ※78

    寧ろ角川作品のみならず、ユーザー側に待ちぼうけ感を喰らわせるだけの分割2クール制はせめて自粛して欲しいところだが。



    確かに制作費用の分散化と、コケた時の爆死対策という点では分割2クール制を採用するのはメリットとして高いものの、デメリットとして作品そのものの充実性やイメージ戦略的な点からすれば不利な状況に置かれるのも明白。



    まあ、大概の現場が製作委員会方式でしか資金(制作費)集め出来ない状況を踏まえれば、結果としての分割2クール制は、業界上の方式としてしばらく主流のままに留まるのは無理ないのかも。


  89. PAって大ヒットを狙った作品少ないよな。

    ABは大ヒットさせる気満々だったけど、それ以外のPAアニメって自分たちがやりたいアニメを作ってる感じるがする。

    花咲くいろは はPAの理想のアニメだったんじゃないかな。今でもあの小さな温泉街に訪れるファンが何人もいるんでしょ。今年のぼんぼり祭りもまたたくさん人来そうだし。


  90. 6話ごとに総集編ですね


  91. ※93

    単に、突発的な感じの「大ヒットを狙う」作品よりは「脚本力の充実した味のある」作品を常に提供してくれればそれでいいんだけどね。



    確かに、この前の「グラス」に関しては脚本部分が残念だったけど、逆に作画部分に関しては折紙付きのレベルだった事は否めないとしても。


  92. どうなるか予想つかない


  93. こりゃPA潰れたな


  94. キャラデザが働かない事で有名なブリキに似てるから売れたな


  95. シナリオの出来次第でげんしけん三代目コースの評価かもなこりゃ…


  96. 水島監督が過労死しないことを祈る

    でも劇場版ガルパンは早くしてくれ~


  97. いくらなんでもグラスリップみたいなことにはならないだろ


  98. この1年ほんと酷かったからなこの会社

    恋愛絡みを重点に置いたら残念なアニメにしかならん

    変化球系はほんともう2度と手を付けないで欲しいぐらいだわ


  99. アニメ業界の裏話的な作品だって聞いてたのに

    女の子ばっかりだったら切るかもしれない


  100. こんなしょーもないもん2クールするくらいなら

    ろこどる2クールやってればいいものを



    センスないわ


  101. どうせアナザークラスだろ



    出来も売り上げも


  102. 日常系って一期作って売り上げで二期が定番な中で

    最初から2クールは凄い



    が、日常系に2クールは必要ないんだよ


  103. 1話見たけど冒頭がハンコ絵すぎて5分で切ったわwww




  104. 逆にハンコ絵じゃないアニメ教えて><


  105. アニメって同じ絵になるように調整するから必然的にハンコになるだろ




  106. 結果的に大当たりでしたね

    どうせ一話で切ったってやつも文句言ってた奴も観てたんだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#