05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『残響のテロル』 渡辺監督「テロルは王道として大ヒットしていいアニメ、これが売れないんだったら、俺たちじゃなくて世の中が間違っている」

bdimg1_1.jpg



無題

監督「テロルも力いっぱい直球投げているし、じつは王道として大ヒットしていいアニメじゃないかと!
    これが売れないんだったら、俺たちじゃなくて世の中が間違っている!だから」


枚数はまだ不明だけど順位は六畳間以下

28位 2,860枚
30位 ヤマノススメ セカンドシーズン1巻(Blu-ray)
34位 東京喰種トーキョーグール【Blu-ray】vol.1
36位 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1
38位 さばげぶっ! 特装限定版 1
40位 六畳間の侵略者!? 第1巻 [Blu-ray]【初回限定版】


      _,,..-――-..,,_
     /           `ヽ、 ってことでテロルは売れてないので
    /  ::::::::::::/,,_    ヽ 間違っているのは世の中!!!
   ./ .二ー:: : ::::ソ ・ ,ノ    ‘,
  .,’. / ・_>シ;テツ””””    .l  テロルが評価されない世の中がおかしい!!     
.  l  `” 彡’..、__ )      ..l  監督たちは悪くない!!!!
.  |.   ゝ__ノ_,,-” ,    ../        
   ‘,       ー””    ../
   ヽ _     -‐””´  ヽ、
        ̄ ̄7        ヽ
   n      ./         ヽ
 m| |n    /   /        |
..{    )‐‐‐‐–””    /   .|
..ヽ_         ./       |
    `゙”-..,,_    /       |
        .| `”‐”´        |
      |             |

   / ̄ ̄\ うーん・・・テロルはなぁ最後まで見ても売れるようなアニメではなかったな
 /   _ノ  \ 最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. ふむ・・


  2. 王道の意味をわかってるのか?

    あのAAがほしいなww


  3. ハイヴが出てから方向性がブレまくってった


  4. ヤマカンかな?


  5. ピンポンを見ればわかるように良作は売れない


  6. ブームで有るべき作品のタイプが過去でストップしてる人、たまにいるね

    良くも悪くも変化しちゃうのにさ


  7. やっぱり僕は王道を征く


  8. ネタ発言にマジレスするのもどうかと思うが、

    監督が「王道」と「陳腐」を使い分けられないのはどうかと思うなぁw


  9. 頑張ったら合格みたいのは幼稚園まで


  10. 好みはさておき、まあ売れ線ではないわな


  11. アニヲタの質が下がったのは間違いない


  12. 勘違いも甚だしい


  13. アルドノア擁護と対照的な煽りですなぁ、やらかんさんw



    どっちも糞だよ


  14. なんでもかんでも自画自賛してると

    結果が出てから恥ずかしいわな。


  15. 単純におもしろくなかったよ?


  16. ぼくもそうおもってました(白目)


  17. お前が間違ってんだよ


  18. 大爆死


  19. ハマトラといい東京ESPといいテロルといい



    今期はテロ作品ばかりだったな

    全部話題にもならなかったな


  20. 老害の典型じゃねーかwww


  21.   お  い  俺  7       ,.ィ彡 ⌒ヾヽ

      前  の  の   /     / f^⌒ミ、   \

      ら   は  ア  /      》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,

      が   ど   ニ /     ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》

      悪   う  メ  >     ヾハ ム,.- 〃! {

      い  考  が  >      :jゝ-=~/从

      !! え  売   >.   ,..-/ |ヾー'// ヽ- .._  

          て   れ  \ r''´  >  マ,Yア /   __|  \

          も  な r‐一 >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)


  22. こんな残酷な世界、知りたくなかった。


  23. あれを大ヒットすると思って出してるんならセンス無いよ


  24. 王道うんぬんはともかく

    こんなの仲間内の景気づけにでかい口叩いてみましたってだけのことだろ

    マジレスするなよ


  25. 題名で見る気せんわ

    もっと見たくなるような題名にせんか


  26. そう思ってる内は一生売れねぇよ

    こいつが監督の作品はもう見ねぇわ


  27. 間違ってるのは自分で

    周りはいつも正しい

    今までもそうだし

    これからもきっとそう


  28. 記事のタイトル見てハラハラしたが、冗談めかした内容だったな



    この監督が言ってるのは、王道としてヒットして「欲しかった」だろ


  29. 雰囲気はよかったけど、いかんせん話の内容がクソすぎた

    もっといい脚本だったら売れてたのに。


  30. 逆にこれが売れたらほとんどの作品が売れまくるなw


  31. むしろこれが売れたらびっくりだよ

    虚淵先生の力作ジャンゴが売れるくらいびっくりだ


  32. そういう固い頭で作られた作品だったんだなあ。納得だわ


  33. 世の中が間違っている、という意味では作品そのもののテーマにも

    通じるものがあるかもだが…。

    ノイタミナ的には東のエデン的な路線を狙ったのかもだけど、どこで差が付いた…。


  34. この監督も結構難ありな人だったっけな


  35. 10年ほど前に作られてたら売れてたのかねぇ


  36. 間違ってるんじゃなくて

    ずれてるんでしょ


  37. やら管もピンポン面白いって大絶賛してたじゃん

    買ったのかな


  38. ハイヴのせい


  39. 結果の出た今更、放映前のを引っ張り出しての死体蹴りは、

    流石に可哀想というか、武士の情けというものがあろうに…




  40. 話が面白いとかじゃなくてメガネは売れないっていってるだろ


  41. ピンポンはBOXで高い割りには売れたじゃん

    内容も良かったし

    テロルは擁護しようもないけど


  42. 俺は好きだったよ

    ただ売れないだろうな


  43. ピンポンは一人原作より強くしすぎてちょっと


  44. 残響のテロル、始まる前は今期このアニメの円盤

    買うことになるだろうなって思ってたけど、始まって

    途中から、買う意欲一切失せた


  45. 明らかにギャグ調で答えてるインタビュー記事を持ってきて



    こういった恣意的な見出しを付けるのは悪意が有ると思います


  46. インタビュー読んだ感じ仲間内の褒めあいってやつか

    軽口にマジレスするのも野暮かなぁ


  47. 37

    ピンポンはあの高いBOXで4000枚近くうれたじゃん

    累平4000ならまー悪くはないよね


  48. 普通に警官vsテロリストをしてくれればヒットしただろうに

    余計なもの混ぜるから…




  49. 売れない良作というのは確かに存在するがこれは単に売れない駄作


  50. バカサヨ特有の自己中心的な思考だな、解り易い。

    自分だけは特別(笑)俺を理解しない奴が悪い(笑)


  51. アレ王道なの?

    ピカレスクロマンスの王道とか?


  52. ナベシン…テロルはアカンかったよ…あ、ジャズのは良かったです


  53. >最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・



    おそろしくつまらない駄作が出来上がりそう


  54. 期待外れだったのは間違いない。

    ハイブの必要性がまったく分からない。


  55. まぁ半分ぐらいはネタで言ってるんだろうけど、残り半分が本気だとすればかなりヤバい


  56. その層には掴みは良かったはずなんだよなぁ

    悪かったのは作る側の地力だと思う


  57. とても惜しい作品だとは思う。

    全部観れたし。

    でもハイブはヒールの意味でも好きになれなかったし、

    リサはリアルの危なげな10代の少女感は出せてたけど、掘り下げがなくてこの作品の何の役割だったの?って疑問。

    この作品だけではないけど、最近のノイタミナのオリジナル作品の詰めの甘さったらない。


  58. 冗談めかして言ってるけど本気で思ってそう


  59. 売れる作品がいい作品とは限らないし、いい作品でも売れるとは限らない。売れる売れないは、基本的にマーケティング努力によるものでしょ。商品として考えるか、作品として考えるかでも違うし。ガンダムだって最初は打ち切り作品だからね。


  60. 41

    このブログ的にはピンポンは大爆死のじゃね・・・

    あの値段で3000枚って健闘してると思うんだけどね


  61. まぁ考え方はいいと思うよこれが面白くて売れるかは別の話だけど萌えアニメが

    ダントツで売れるよりはこっちが評価されるほうがいいと思う売れるかは別だけど


  62. 飛行機爆発した回から見てないわ

    録画まだ残してあるけど結局面白くなったの?


  63. 世の中が間違っていると言われて間違ってないとは言えないわ(笑)

    豚アニメばかり捌けるんだもんな

    視聴者の劣化は確実にある


  64. ただの雰囲気アニメだったけどな

    王道の要素あったか?


  65. 売り上げが楽しみだ


  66. アルノドア並の凡作だったよね

    展開の雑さとかかなり似てる


  67. >最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・



    実際そんな感じのアニメ多いしな、売れるか売れないかは別として

    虚淵氏に脚本が殺到するのも似たようなもんだろうし


  68. 思い切って女キャラ全部出さなきゃ良かったのに

    俺腐じゃないけどそう思う


  69. 秘密保護法勘違いしている時点で馬鹿確定なんだよなぁ。


  70. 61

    お前はガリドンやセシルぐらいの出来のアニメが評価されるべきだと思ってるのか?


  71. まぁ世の中は間違ってるけど

    テロルが売れないのは別に不思議じゃないよね


  72. やら管

    売り上げ関係の記事で人煽って米稼ぎたいんだろうがこれは無理がある

    何故なら質厨もこれを冷めた目で見ているからだ

    いや、見てねぇかもしれねぇわ、3話切り的な意味で


  73. 大きく出たな…オサレなほうのナベシン


  74. せっかくリアルな東京の街をふっ飛ばしてるのに

    キャラクターがリアルじゃなくってファンタジーなんだよな

    そこが微妙




  75. 64

    69

    の様にアニヲタの質が下がったのは間違いない




  76. ハイヴのどこが王道だったというのか


  77. ナインのステータスが高すぎてテロした意味がない気がする

    あとハイヴとアメリカ出てこなかったら面白かったのに


  78. 半分はギャグで言ってるだろ、これ




  79. 王道っていうのは売れる(売れ筋の)アニメだろ

    全力で作っても売れないのは王道じゃないと気付け

    確かに王道なのに売れないなら出来が悪い糞アニメでしかない


  80. じゃあ自分で1万枚買えば?


  81. 電磁波ぶっぱなして都市機能停止させて

    大勢ぶっ殺しといてテロの理由が僕達を見てだからな

    なんも残らないアニメ


  82. こいつはマジで言ってそう

    ダンディもそんな感じだし


  83. >最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・



    現状の深夜アニメは円盤主体だから円盤が売れる作品にしないと意味ないしな

    昔のようにおもちゃの売り上げやスポンサーのCMを効果的にする視聴率とも微妙に離れてるもんな

    人気が出ないとグッズも売りにくいし

    レンタル販売で赤字を脱したりしてる作品も多いみたいだし



    一般向けアニメで儲けるには根本的に違うビジネスモデルが必要だよな

    テロルは単純に微妙だった気がしないでもないが


  84. 今季で一話だけ見て、今後どれ見たい?って言われたら

    多分テロル選ぶよ


  85. バカサヨって権力に喧嘩売るしか能が無いじゃん?

    その癖自身は権威主義丸出し(笑)


  86. ホント馬鹿だよなぁ



    一流なのは絵だけで、話の中身はラノベクラスだったぞ??






  87. 下品な例えだが「ヌキどころ」がないアニメだった

    そこよ敗因は


  88. 間違ってるのは世界だ!

    とかギアスのパクリ


  89. アメリカSUGEEEオチだったアニメのことか?


  90. あの白い髪の女いらなかったよね

    警察との知恵比べ路線で進んだ方が良かった気がする


  91. 渡辺信一郎も落ちぶれたなぁ。。。

    ビバップやサムチャンのセンスはどこにいってしまったんや。

    スペダンはまぁ良い回もいくつかあったから擁護できるけど、

    テロルは擁護しようがないわ。。。


  92. ヤマカンと違ってジョークに聞こえる



    むしろヤマカンを皮肉ってんじゃねーの


  93. ちょっとなぁ

    勢い落ちたし、整合性合わない突っ込みどころが合ったし

    途中から見ていてワクワクしなくなっちゃった


  94. サムライチャンプルーみたいなのもう一回作ってほしい

    バトル、派手なアクションはあってもなくてもいいんだけど人間をかいて欲しい

    サムチャンはそういうのがあったからすごく面白かった


  95. じゃあ間違ってていいから諦めろ


  96. 主人公の動機を隠す構成にしといて何が王道だよ

    脚本術を一から勉強してこい


  97. 質アニメ作ってる奴はみんなこんな感じで厨二こじらせてんだろ

    だから売れないんだよ


  98. ごちうさを100回見て勉強しろ


  99. 地味に渡辺も梅津に続いてオリジナル2連続爆死監督の仲間入りなんだよなw

    共通するのは作画だけスゴイアニメ


  100. まぁネタで言ってるんだろうけど

    プロが受け手側に敗因を押し付けるようになったら末期だと思うの


  101. ヤマカンかな?


  102. 今は女の子ばっかりだしてきゃっきゃうふふさせとけば売れるしね


  103. キャラが弱いってのもあるな

    「こいつめっちゃ好き!」ってなるキャラが出てこないと

    人は金を払わんよ


  104. 1、2話見た時は期待したけどね

    テロやるけど人は傷つけたくないとか、大げさな事するわりにメインキャラにこれといった主張もなく理想もなく

    青臭い子供がわめいている感じ

    女キャラもいまいち魅力なかったし

    途中で見なくなったな

    後半で少しはテロをやろうとした理由がわかったのかも知れないけど


  105. 確かにピンポンは王道だったし面白かった

    でもテロルは駄目だった


  106. この腐敗した世界に堕とされたってやつだな

    悲しいな


  107. そっとしておいた方が


  108. 売れない新人漫画家がよく言ってるセリフだな



    まあ、きっとワザとこういう事言ってるんだろうし、素直に反省して大作めざしてまた作ってくれよな!


  109. というか、本当に王道にしたかったのなら素直にナイン達と警察のおっさんの対決構造の

    ままだったほうがよかったんじゃ?


  110. ぶっちゃけストーリーがつまんなかった


  111. 売上=面白さは絶対解だからこれが理解できないやつはアニメ見るな(笑)


  112. 世の中間違ってると思うのならその思いを創作に活かせばいいんだよ

    ゼイリブみたいにさ


  113. >最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・



    それ裏を返せばテンプレ、マンネリ、二番煎じと言われしょうもない売り上げを叩きだしちゃう類の奴だけどな


  114. 前半はすごく面白かったんだけどなー


  115. 最近はかつての実力派監督の衰退が目に余るなぁ。

    佐藤竜雄監督も今度の新作で滑ったらもう後が無いだろ。


  116. 持ち上げてた奴は買ってやれよ


  117. 王道を勉強してこいクソカス


  118. 前にも記事にして叩いたのに、また同じものを取り上げて叩くんですね


  119. 普段は昼行燈のベテラン刑事と謎の天才少年との頭脳戦みたいな展開を

    勝手に期待したこっちが悪かったw


  120. アルドノアと同じで最初は引っ張り込まれるけど

    そこから一気につまらなくなった。

    友達も同じこと言ってたからこれが一般的な評価だと思うけどな。


  121. 個人的に、そもそもノイタミナに期待してるのは、スタッフが趣味や興味を存分に発揮したような実験的・前衛的な作品だから、売上なんか気にしないで文化人気取りでアニメ作ってくれてええんやで

    テロルも監督がやりたいこと全部できたと思った結果があの最終回なら、それでいいんじゃない?俺も全部理解出来たとは言い難いけど、少なくとも結構面白いと思って見てたよ


  122. 柴崎さんがもったいないほんとまじで



    王道ならナインVS柴崎で通すだろ…


  123. 誰がどう考えたって女どもがいらんかったわ



    氏ねまんこ


  124. 傑作→売れる

    名作→売れない

    怪作→一部にある程度売れる

    珍作→笑われるだけで売れない

    凡作→売れない

    駄作→作り手のネームバリュー次第


  125. クリエーターの才能は無限ではないからね

    渡辺にしろ梅津にしろたまたま2作連続ではずしたんじゃなく

    もう才能が枯渇してんだよ


  126. 六畳間、さばげぶ以下なのかw


  127. 1話で風呂敷を広げてそれ以降は自身の無知さをひけらかしただけだもんな。

    自分は頭いいアピールしたい自称インテリの特徴そのものだ。


  128. だって萌えキャラがいねーんだもんw

    どっちかといったら腐向けだろ? 買ってやれよw


  129. あれが王道か


  130. 20年前だったら売れたかも?


  131. アフタヌーン路線で頑張れ


  132. これは・・・ギャグか?


  133. バカでじゃねえのw


  134. 王道ならハイヴ出すべきじゃなかったな。


  135. テロルだけならリップサービスで言ったのかとも思えるけど

    スペースダンディもやらかしてるから冗談とはとても思えない


  136. そもそもイケメソが高校行きながらテロってもリアルじゃねーしw

    渡辺監督どうせなら髭面のムサいやつを主役にすればよかったんじゃね?


  137. 主人公二人が高校に転入した理由が

    爆弾を隠すためだけだったというね。。。


  138. 六畳間32位ぐらいにいてもいいだろうにどんだけ期待してなかったんだよ

    ちょっと失礼だろw


  139. このままでははなざわさんが爆死請負人みたいになってしまう


  140. 女キャラ消して代わりにショタキャラでも出しときゃ腐には受けたんじゃね


  141. 作画だけなら今季TOP


  142. 直球なマイナー漫画なんてザラにある

    アニメだって同じだろ


  143. ハイヴ関連もう少しどうにかできなかったのか

    まあ柴崎となぞなぞ合戦がずっと続いても困るんだが


  144. こマ?


  145. 力いっぱい直球投げても

    すっぽぬけて危険球なら一発退場ですよ


  146. 視聴者のせいにすんなや


  147. ピンポンは王道だよなあ


  148. ワールドイズマインでもアニメ化した方がマシだったわ


  149. >>149

    規制入りまくりで無理だろw


  150. アニメ関係者の程度が知れる発言


  151. ひねりがないのと王道は違うよな


  152. 140

    ここ1年のざーさんってみたいなどころじゃなくて正にだろ

    ざーさんのキャラせいで売れてないだろうなってのもあるし

    つーかこれざーさんじゃないし


  153. 世の中が間違ってるのではなくて

    構成と脚本が間違ってるんじゃねw


  154. 「世の中の方が間違ってる」って日5の低視聴率カマキリみたいなこと言ってんじゃねえよ


  155. あの変な女がいなければそこそこのアニメになってたとおもう


  156. 140

    花澤ちゃう種崎


  157.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!


  158. 自分の知識と価値観をひけらかしたいだけなんだなってのがよく解る。

    それはいいけどそれだけではエンターテインメントとは言い難い。

    作品とは作者のオナニーだけどオナニー目的だけで作るのはただのオナニー中毒だ。


  159. WUGより売れなかったアニメは監督がその域に達していないってこと


  160. ピンポンが売れないのとテロルが売れないのを一緒にしてはいけない


  161. 梅津、ジュンジ、ナベシンで反省座談会を開いて欲しい


  162. テロリストが王道は無いだろ…

    警察が主人公ならわかるが

    コナンみたいなのが王道でしょ

    これは変化球!


  163. 制作サイドが絶対に言っちゃいけない台詞ナンバーワンですよね


  164. テロルは映像が凄く綺麗だったけどシナリオがちょっとね……


  165. 実写だったらまだ面白かったかもね


  166. 作品にかけたネタじゃん


  167. 45

    ギャグ調(冗談半分)だとしてもテロルはピンポンとは全く異質で見当違いだし

    萌えアニメじゃなくてこういうのを作りたいのに萌えアニメばっかり買ってるお前ら(客)をバカにしてるってのが透けて見えるじゃん


  168. ラスト好きだったけどな、「俺たちの事を覚えていてほしい」的な感じで。


  169. そういうのヤマカンだけでいいから。

    でワキガより売れてないんだからその程度のものだったってことだ。

    これからの不名誉ラインはイベチケ付き5000累平2500劇場1万で安定やな










  170. はい。間違てますよw ヤマカンかな?wwww










  171. これが売れない~

    ラノベのタイトルにありそうやな


  172. 昔はすごかったのに時代の流れについていけなくて

    落ちぶれる監督とか多くて泣けるわ


  173. これ本気で言ってるわけじゃないじゃんw


  174. 原爆ってだけで思考停止して万能兵器扱い

    サイズ・出力的にあの展開は無理があるだろう


  175. くっさすぎて痛々しい


  176. テロル監督が世界を正すためにテロ起こす実写ドキュメンタリーまだー


  177. まあ、売れる売れないは、必ずしも作品の出来だけの問題じゃないからなあ。世間の雰囲気もある。カリ城、公開当時大惨敗だったけど、今となっては誰もが知るコンテンツになったしなあ。リマスターの円盤が今も売れてるし。


  178. まあアニメの売上とか見て世の中間違ってるよなあと思うことなんて

    しょっしゅうあることだし言いたいことはすごい分かる


  179. ハイブ:アメリカに拉致され、能力を利用されてきた。

        なので、捕獲作戦リーダーになったとき、日本だけでなく

        アメリカにも復讐する為、デタラメな捕獲作戦を実行した。



    1号 :ハイブから迫られたが、「好きも何も、俺たち別れたときガキだったよね。

        ヤンデレ怖ぇ・・・。やっぱり世界は破壊しよう!」と今まで人を殺して

        なかったのに、最後は大量殺戮を狙って電磁パルス作戦を実行。



    こう考えればつじつまは合うさ!


  180. マジレスすると今サムライチャンプルーをノイタミナで再放送したほうが売れる

    あれなら同じ事言っても許されるわ


  181. ハイヴが出なければ王道だったと思う


  182. 本当の狙いは伏せててもいいけど

    主人公側の行動理由を示してから話を進めないと

    視聴者は置いてけぼりになって素直に楽しめないんだよね


  183. テロ二人組にリサは何を与えたのかリサは何を与えられたのか

    ハイヴなど出さずここを深く描くべきだったろうに

    見栄えのいい爆発シーンばっか気合入れてキャラの心情も描けない駄作作っておいて王道とか言わないで欲しい


  184. 監督というかクリエイターなんて大体がみんなこんなこと

    思ってるしむしろこういう姿勢はあるべき姿なんじゃね


  185. というかアニメ関係者は本当かわいそうな位発展要素ないよね




  186. 途中で切ったけどまったく後悔していない


  187. もうさあ、1発出るとなんでこういう馬鹿が出てくるわけ????



    「世の中が間違ってる・・・・」



    はあああああああああああああ????????

    って言いたいww


  188. 四話までなら分からんでもなかったがな


  189. 174

    だからって心にもない事を言ってるわけでもないだろ

    本気で言うと角が立つから言いたい事を冗談交じりに笑いを混ぜて言うってのは常套手段


  190. >>169

    もう、いいよ

    そういう投げっぱなしのごまかし。


  191. 冗談半分のネタ話を恣意的に取り上げてアクセス稼ぎに利用する…

    まとめブログ管理人のダメな部分が本当によくわかる記事だな


  192. 記事に惑わされず本文ちゃんと読めば王道の意味とか

    最後も冗談みたいなノリで言ってるのも分かるし

    そもそもアニメに限らずモノ作りならどいつも似たようなこと思ってるもんやろ


  193. >>192

    テロルが売れなかったからって

    八つ当たりはやめてくださいwww


  194. インタビューの内容読んでマジだと思ってんのか

    終わってんな


  195. 宗教指導者がよく言ってるな・・・


  196. 盛大に滑ってるわ

    アニメもこのギャグも


  197. 自分たちの存在を知らめかせるというテーマは良かったんだがなぁ

    視聴者置いてけぼりで物語が進んでのめり込めなかった

    全て最初から知っている製作者側は素晴らしい作品だと錯覚しますわ


  198. 冗談ぽく言ってるけど半分以上本気だろう


  199. 作品の出来と売り上げが必ずしも結び付かないことなんて

    オタクならもうとっくに知っていますともええ(´・ω・`)


  200. >>195

    少なくとも売れるとは思っていたんだろw


  201. 死ぬほど退屈だったんだけど

    結局サークラしかしてないヒロイン


  202. 中盤から一機に失速したアニメ!

    かんちがいもハナハダシイwww


  203. >>198

    今は、そんなかまってちゃんのアホテロリストどもを

    有無も言わさず虐殺して俺TSUEEEEEE!!するのが流行なんだよ。

    お兄様みたくwww


  204. 戦犯:女キャラ&脚本の破壊王


  205. 作品の出来と売り上げが必ずしも結び付かない事はたしかだが

    これは普通に面白くなかっただけだろw


  206. 3話あたりで切ったよ

    クソが、時間の無駄させやがって


  207. 正しさを抱いて溺死しろ


  208. スペースダンディ3桁テロルも下手したら3桁

    中々狙ってできる芸当じゃないから

    毒吐きたいのも分かる気がする


  209. >>209

    ダンディは実験アニメだから

    しょうがないだろw


  210. 「ダンディー」売れない世の中は、酒の飲み杉に成る程さみしいけど、

    「テロル」が売れない世の中は、まあ、普通じゃんよ。


  211. ヒロインもライバルも扱い失敗してたし

    作品傾向語る以前の問題じゃないかなあ


  212. 王道wwww

    どこがだよwwwwwwwwwww

    馬鹿じゃねーの

    ボーイミーツガールにすらなってねぇっつーの


  213. 実験アニメって誰が言ったの


  214. 弓弦イズル「ISは王道中の王道といえる作品だと思います」


  215. 一クリエーターから見た世の中が正しくある必要は特にないからな


  216. 5話くらいまでは見てたよ


  217. ナベシンって筋金入りの糞サヨクだったのか?

    サヨクは常に自分が正しいと主張する。

    朝鮮人とそっくりで笑える。


  218. テロルの脚本はガリレイドンナぐらい失敗作

    特にアメリカ銀髪の必要性がない


  219. アニメ業界に対するテロのつもりだったんだろうが一人で自爆しただけだったな


  220. ピンポンは高額なBOXのみで約4,000枚だからちゃんと結果だした

    テロルは作画と音楽は良かったが脚本がね




  221. 馬鹿言ってんじゃないよ


  222. 前半の情報爆弾までは面白かった

    そのあとめんどくさい女をかくまったり

    白い女が意味不明すぎてみるのやめちゃったけど

    ラストまで女共に振り回されて終わったの?


  223. 不快なキャラばかりで何もかもが台無しのアニメだったな


  224. やら管も視聴者層低下に巻き込まれているのがよく分かるね


  225. リアリティも勢いもワールドイズマインの半分程度は欲しかった


  226. 日本やアメリカをコケにするような左翼臭が受け入れられなくなってきたんだよ



    戦後の左翼ブームが終わっただけ






  227. 大コケしといてボケかます余裕あるなんて脳天気だな

    スポンサーみたら血管ぶちきれるんじゃないか?


  228. 刑事と謎解きしてた序盤はまあまあ面白かったよ。

    テロルちゃんが話にあんまり絡まなかったのとサービスシーンがなかったのはマイナス。

    王道の話では無かったね。モロ変化球。


  229. こういうこと言うのは、ブ-ビーズででもクダ巻く時だけにしとくべきじゃんよ。


  230. 素人でも電子機器が壊れただけで生きていけなく人が居ることくらいわかるわ


  231. >>227

    そもそも右翼も左翼も愛国心があるのが当たり前

    日本の左翼は左翼じゃない反日カルトだ。


  232. テロリストの発想ですわ


  233. つまんないだけで不快まではいかなかったな

    ギャグアニメとしては優秀だった


  234. 湯浅とナベシンとかそれなりに大物クリエイター同士の対談なのに

    この馬鹿っぽさは何なんだよ


  235. テロルもダンディも悪い意味ではなく

    ちょっと古臭いとか昭和臭がするのが

    この監督の作品から感じられる


  236. 悲しい事件だったね・・・・



    つうか売れる要素が作画以外なかった気がするんだが

    一番駄目なのはヒロインがクソウザいあたりな


  237. 売れる売れないを口にした作品は、売れない

    ジャケの向こうにオッサンの顔を浮かばせて誰の購買意欲が湧くんだよ


  238. 湯浅も一緒にされたくないだろうね


  239. 白髪英語ネキがでてきたあたりからつまんなかった




  240. 残念ながらそれが日本なんだよね

    キャラデザで買う人多い

    俺はそれで良いと思ってる

    内容だけで勝負したいのなら本でも書けばいい


  241. ノイタミナは変なのばっかり。山本Pはやめた方がいいのでは?


  242. 時代は悪い。・・・・が、時代に合わせた物を作るしかない。


  243. この監督さんは、

    テレビの報道や日教組教育で反日的なイデオロギーを知らず知らずのうちに刷り込まれて、

    それが当然だと思い込んでるんだろうな

    だから反日的なイデオロギーを作品に盛り込んだという自覚もないんだと思う

    今の若者はネットである程度その辺のからくりを学んでるから、

    作り手と買い手の間に大きなギャップがあるんだろうね


  244. 王道でもないしつまんなかっただろ


  245. 押井守監督がパヤオから教わった口が裂けても言ってはいけない言葉→「自分で“失敗した”とは絶対言うな」





    ただパヤオの言葉を言ってるだけだろ。監督は絶対失敗したと言うなってのを







    1000人が1000人とも認めるほどの正論


  246. 面白いのに売れないんだとしたら値段が合ってないんだ!とは考えないもんなのかね?


  247. 中学生が書いたようなちゃっちい脚本を王道というのかねえ


  248. 「爆破してしまえ」で笑いを取るための前振りでしょ



    ネタ話の一部分だけ抜き取って「痛い奴」として吊るし上げるって

    ほんとブログ文化の悪い部分だわ


  249. タイトルで誘導する側も大概だけど

    元記事読まないで悪口書いてる奴も大概


  250. こんな冗談めいたコメントにさえ全身全霊でぶつかるお前らが滑稽で大好きです


  251. どうしてこれが売れると思ったのか聞いてみたい


  252. 王道かどうかはともかく。世の中のニーズを汲み取れてるかどうかはともかく。

    クリエイターならこれくらい自信を持って作品を世に送って欲しいとは思う。

    あとは半分は冗談だと思うので、こういって歪曲されて伝わるのはどうかというか、

    小島秀夫みたいに。

    つくづくやらおんはゴミクズだね。_ねばいいのに。


  253. もっとダメなところ具体的に言って


  254. 結局何がしたかったのか意味不明

    人を殺さないから許される、みたいなノリだけど

    あんだけ一人で情報戦できるんなら別の手段があるし

    実際爆破する必要が全くない

    国賊を倒すためだけに国全体を傾けて

    結果大勢の人に迷惑掛けて自己の存在を示しただけのお話


  255. 六畳間以下って原子爆弾並の爆死かましそうじゃねw

    最後の爆発ってこのアニメの売り上げのことだったのかwww


  256. この程度の話で大ヒットしていいとか頭おかしい。


  257. 1話は面白かったけどな。

    結局、何が訴えたかったのか、イマイチ分からなかった。


  258. 左翼小児病って言葉を

    よくかみ締めろってことだ。


  259. 本気で言ってるなら頭おかしい


  260. OPでツエルブが悪そうな顔してるのが何の意味もなかった


  261. ※71

    寧ろ「ガリドン」と「セシル」は期間を空けた上で2クール分でもって充分に制作した方が逆に良かったんじゃね!?



    そうすれば、僅か1クール分でもって内容的に充実しない作品をダラダラと放映するよりも遥かにマシだと思うし。



    ここで改めてぶっちゃけるのも何だが、この時期の梅津監督は「相当な無茶を押し進めちゃったな」って感じだったのは今さら言うまでもないけれど。(苦笑)


  262. 高高度核爆発(笑)

    いやーすごいなーあんなことがおきても

    だれひとりしなないのかー


  263. 始まる前にもこの人売れる作品ならいくらでも作れるなんて言ってたからね




  264. 糞すぎて吐き気がしたわ

    施設告発するだけのために爆破とか電子機器破壊とか

    スピンクスのせいで闇に葬られた隠蔽事件とか間違いなくあるだろ


  265. 消費者と感覚がずれてる監督は今すぐ引退した方がいい。


  266. その間違ってる世界を一変させるくらいの

    面白い作品作って見ろよ。


  267. 264

    大気圏外核実験というのは昔からあるよ

    長期的には影響が不明だから批判されてるけど


  268. 若者の破壊衝動を上手く描いてるよ、そういう意味では王道

    ただネットで真実を知った気分になって、好んで深夜アニメを観てるような連中には不向きかな?

    為政者に阿るような結末にしたら話題になったかも・・・


  269. 音響と脚本の金の掛け方のバランスが悪かったんじゃないの?

    アイルランドだかまで録音しに行くその金で脚本練れよw

    最初の方はマジで好きだったんだけどな・・・

    あと、頭を空っぽにして観たら最後の火の玉は分かりながらも映像で見ればちょっとした衝撃があったわ


  270. テロリズム推奨アニメが大ヒットするようじゃ、今の世の中に不満を持った連中が多い=世の中がおかしいってこと。



    つまり…あんまり売れないほうが世の中安泰。


  271. ちゃんと全文読んで判断しろよ どうみたってネタだろ(半分は本気だろうけど)


  272. ※256

    これに尽きる

    頭がいいはずのキャラなのにどうしてそんな方法を選ぶの?

    って疑問ばかり出てくるし直接人を殺していないだけで

    テロ行為の副次的な被害は計り知れない

    しかもこれを「王道」とか言っちゃうズレた感性が終わってる


  273. 信一郎さんは(作品含めて)好きだけど、それはないよ

    悪いけど


  274. >>270

    破壊衝動www

    中東ではテロ集団が国盗りごっこをしてる時代だぞ

    古臭すぎるんだよ。


  275. 情けないセリフwww

    こういうのは、よく社民党が口にする


  276. 高高度核爆発のおかげで

    原発の冷却ができずにメルトダウン

    日本が放射能まみれになりましたとさ


  277. ダンディのスタッフが言うなら完全に同意してやるけどテロルじゃねぇ


  278. テロを起こす動機の描き方が薄すぎ

    はっきり言って肝だろそこは


  279. 279ダンディのスタッフとして言うならだった


  280. だってFBIの人って普通国外に出てどうたらしないじゃん


  281. これは監督がテロ起こす展開くる


  282. 序盤しか見てないけど

    4-2-3と2-4-3を間違えたのにはなにか深い理由はあったの?

    ただアホだっただけ?


  283. 大人の対応だと思うけどな

    これから投資を回収しようって時期に弱気な発言してなんかプラスになることあるか?


  284. たぶん作品の内容に合わせて発言しただけじゃないの

    売れて欲しいっていう本音はもちろんあるだろうけど


  285. 明らかに冗談っぽく言ってるのを真に受けて取り上げるまとめサイトってダサいよな


  286. 140

    コレ、リサが種崎敦美でハイブが伊瀬だから、ざーさん関係ないぞ?


  287. 空港爆弾で切ったから最終回までの話教えて


  288. アニプレ作品って関係者がペラペラよく喋るよねw


  289. 276

    中東での国盗りごっこなんて、今に始まったことじゃないでしょ・・・

    こんなこと書くとネットで情報集めて反論してくるのかね?痛々しい


  290. 名探偵コナン~残響のテロル~なら売れてたかもw


  291. 売れるアニメの作り方「アイドル出してCD売ってライブやる」


  292. ※84

    「一般向けアニメで儲けるには根本的に違うビジネスモデルが必要だよな」



    もし確実に儲けるとすれば、実写版(特に劇場版)作品との同時タイアップか、現在流行りの聖地巡礼商法の道にすがるかのいずれかに絞られるが。



    ただ前者の場合は、売上(あるいはコケ方)次第で作品そのものの評価が大きく左右される状況が発生してしまうし、逆に後者の場合は作品の放映が終了しても、そのブームがどれだけ持続出来るかに今後の運命が掛かってる訳だし。



    まあ本来は、本格的に支援すべきスポンサーがもっと今よりも参加出来る環境を整えるべきだが。


  293. 世の中間違ってないとでも思ってたの?


  294. どの辺が王道だったんだろう…


  295. >>291

    ネットと言えば反論になるのかよww

    差別だーとほざくのと同レベルの知能だなwww


  296. んっ?最初から見てないからわからない


  297. 271

    >アイルランドだかまで録音しに行くその金で脚本練れよw

    脚本練るにしても、練るのが”あの”熊谷だったからなぁ……

    まず人替えてからだな


  298. 何もない何も残らないカスアニメだろ


  299. 284

    >序盤しか見てないけど

    >4-2-3と2-4-3を間違えたのにはなにか深い理由はあったの?



    少なくとも、お前がその謎解きやってたトコを見てない事は分かった


  300. 監督がこういうこと言ってると大体売れない気がする


  301. 脚本がks過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  302. あの後半のグダグダで売れると思うほうがどうかしてる。

    竜頭蛇尾なダメ作品の典型。


  303. ハイヴとかとってつけたような敵役引っ張り出してきて盛り上げようとして滑ってた感ありありだったよなぁ

    ヒロインも足手纏いもいいところだったし


  304. 極個人的な理由で東京の機能麻痺させるテロ起こすのが王道なん?


  305. 何か白い髪のやつが出てきて、どっかのパズルタイムが始まると思って切っちゃったけど

    やっぱり方向性ブレたんだな

    最初の刑事との頭脳戦で良かったよ


  306. これが10年前だったらウケたかもね…

    狙いすぎててこういうのはもうウケないよ

    王道を履き違えてるなこの人


  307. ハイヴいらなかったよ

    硬派な話やりたいならリサもいらなかった


  308. ナベシン感覚ズレ過ぎだと思う


  309. 絵の表現とか一場面的な物は良かったと思うんだけど話が陳腐過ぎた




  310. 作画はよかったけど

    中盤からのシナリオ面白く無さ過ぎでひどかった

    最後まで見たけど女2人を無理に入れた感


  311. チロルチョコ


  312. 詰めの甘い突っ込みどころ満載のアニメにそれはねーよ。


  313. ここまで言い切れれば例えどんな結果になっても満足だろうな。


  314. もうこいつテレビアニメ作るなよ

    映画とかで勝手にやっててくれ


  315. 途中まではライトとエルの頭脳合戦に近い物があって面白かったんだけどな…




  316. かわいいだけのモブ子を無理やり入れたり

    甚大な被害が予想される核爆発起こすようなヤツラの

    活躍?する円盤買えって言われても・・・・。


  317. 「間違ってるのは世界の方だ!!!!!」





    ルル様かよw


  318. 敵の女が出てから一気につまらなくなったな

    出だしはいい感じだったのに残念


  319. この人は音響プロデュースだけやればいいんじゃないかな?

    本編作るのはもう向いてない


  320. 対談のネタに顔真っ赤になってる子が一部いるけどネタ返しみたいなもんだよね…?


  321. 海外ドラマの影響が強く、特に印象に残らないありふれた話だっただけ。

    監督がやりたい事は、他の人が大分前に行っていて新鮮味が無かった。


  322. 敵役もヒロインもアレだったけどテロルの主人公も不殺のテロリストを気取ってたわりに

    高層核爆発で電子機器のみ破壊するとかあれは旅客機が墜落するだけじゃすまなかったろ

    都市圏のペースメーカー使用者とか人工心肺使用者とか機械で命をつないでる人達皆殺しじゃん


  323. 1話から終わってたよ…


  324. 楽しかったですよ、よくある内容ぽいし普通で普通のアニメでしたし。でも、売れるか売れないかで言えば…まぁ、売れないと思うよ……。


  325. ヒロインの女二人がいらなかった…



    せっかく面白くなりそうな雰囲気だったのに、雰囲気だけで終わってしまった


  326. アルドノアやメカクシよりは面白かったと思うよ

    でもアニプレは今期はアルドノアのステマに力入れてこっちは大して宣伝しなかったから仕方ないね


  327. ※301

    なるほど

    ただ警察がアホ集団だっただけか?それともその後何かの事情が明かされる展開になるのか?

    を答えずに話を逸らされるレスがつくということは

    やっぱり特に深い理由はなかったのね


  328. 「間違ってるのは俺じゃない、世間だ!」って完全に犯罪者の言い分じゃないですか。



    だからテロリストマンセーの作品つくったのか・・・


  329. ノイタミナはこうでなくっちゃ!w


  330. あー…

    アニメの「世の中間違っている!だからテロを起こすんだ!!」っていう内容と掛けて

    インタビューに答えてんのか

    アニメの内容はどうあれインタビューとしてはシャレが効いててええやん



    やらかんは恣意的に編集したことを謝れ、な?


  331. そう・・・(無関心)


  332. >最近の売れてるアニメを見て作ったほうがたぶん売れると思う・・・



     なにそれ、パクライブの事?

     要するにパクライブみたいに

     男は一切出さずに女だけのアニメ作れと?


  333. 確かに野崎とか言う糞アニメが売れるのはおかしい


  334. 都庁爆破して死者0とかリアリティの欠片も無いような話じゃねぇw


  335. 332

    たしかにノイタミナらしいっちゃらしい作品になったよなw


  336. まるで悪役のようなセリフだな


  337. 336

    あれはステマで売れたような物だしまた別だろ


  338. オサレな感じが逆にキモかったかな

    そういうのもういいから、もっといい意味で下品で汚らしいの作れよ


  339. どう考えても王道ではないでしょ・・・

    途中で切ったけど


  340. 口だけとして名前を憶えておこう


  341. テロルはなんかすっきりしないラストだったな

    邦画好きが好みそうなラストだから実写のが良かったと思う


  342. 硬派アニメが売れなかった時→萌えアニメじゃないと売れないからな



    円盤売上の話題の時→萌え豚は金持ってない、これからは腐の時代



    何故なのか・・・


  343. 秘密保護法とか民自党とか香ばしいアニメだったなぁ(遠い目)





    ブサヨちゃんは買ってあげなよ、同士が困ってるぞ?wwww


  344. 345

    萌え豚を叩ければそれでいいんだろ


  345. 途中まではよかったんだ…

    ただあのカリフラワーが出てきてからが…


  346. お花畑なテロでしたね


  347. 329

    まずテロル見直してから、Wikipediaの「オイディプース」の項を読んだら、

    幸せになれるかもな。

    ま、そこまでの価値がない作品なのは認めるけど。


  348. 白髪女で何がしたかったのか




  349. なんだニュアンス違うじゃん

    正しく載せろよ


  350. テコ入れで新キャラだしたらコケただけだよな。


  351. 直球というほどに分かりやすくも、

    王道というほどに分かりやすい面白さも、なかった。



    これが放映前の発言だとしたら、

    どこを目指して走って、何がどうなってこうなったのかが興味はある。


  352. 世の中が爆発すると被害甚大なので、監督が爆死すればよいと思います。


  353. あれのどこが王道だったのか

    王道だった箇所の方が少ないだろ

    監督がこんな事言ってりゃそりゃ売れないわけだ


  354. 売れれば俺達のおかげ、売れなければ世の中が悪いかぁ

    自分たちが悪いとは思わないところがすごいね

    アニメラノベエロゲ作ってる奴らってほんと糞ばっか


  355. これ何枚売れるんだろ…


  356. 凡作だった、2クール取れてれば素材的にはイイ線いきそうだったのに




  357. 中澤一登の無駄遣い

    って言っても中澤一登メインでの作品は最近あんまり見ないから

    その点においてはそれだけでも貴重ではあった


  358. ヤケクソじゃねえかwwww




  359. 今の世界情勢でテロを推奨するアニメが大ヒットするわけないだろ


  360. テロルは音楽と絵はいいが、ハイブやCIAのくだりが全く必要なかったから

    全体として内容の薄い大味なアニメに成り下がった



    監督は「王道」ってものを舐め過ぎてるんじゃないか


  361. ただのジョークじゃないか、悪意のあるタイトルにすんな


  362. 主人公の出自なんかもろ石ノ森ヒーローの系譜なのに、

    ヒーロー物を蔑んでリアル()なテロ犯罪物にした結果、

    “魂”の部分が根本的に欠落していることを視聴者に

    見透かされてそっぽ向かれた、そんな印象。


  363. ダンディは面白かったじゃんよ


  364. 監督だからなあ、ポジショントークに過ぎないな。

    同時期に同じテロを扱ったサイコパス再放送と重なって、余計に悲惨な結果になった作品だね。


  365. テロアニメで王道って言われても…


  366. 3話で切った


  367. そもそも「残響のテロル」のテーマは何?

    監督は何を伝えたかったのか?それが全く伝わらない。

    ドラマを見て感じたのは、

     アメリカは信用できない。アメリカは裏できっと酷い ことをしているに違いない。

     核爆弾が怖い。→原発もきっと信用できない。

    これくらい。

     ほかに何か伝えたいことがあったの?

    物語をつくるにあたり核爆弾については非常によく研究していたことは伺えるが、このドラマはその核爆弾を中心に膨らませたんだろ?でもそのドラマの中に訴えかけるものが何一つ無い。それは監督自身がドラマになにも思いを込めていないからだ。




  368. テロルが売れないのは妖怪のせい


  369. 中二病全開オ◯ニーアニメ

    左翼臭も強かったな


  370. あの~、日本ファルコムの軌跡シリーズで「王道」って言葉なら

    けっこう説得力はあるんだけど、

    さすがに今回のテロルは王道というよりかは

    ちょっと脚本で大失敗したなって感じの上に

    明らかにアメリカ=邪悪かつ悪魔に仕立てすぎた内容に

    しちゃいましたな。


  371. ファイ・ブレインから面白い要素を全部取り去ったらこんな感じになるんだろうな


  372. 373

    サヨクは大気圏外核実験に反対してるから、むしろこれはウヨク


  373. テロルは素直に刑事がだんだんとスピンクスを追い詰めていく展開にしたほうが売れたと思うよ。


  374. 今から買いに行ってくるわ

    コンビニで20円で売ってるアレだよな?




  375. ラストがなぁ・・・

    庇って撃たれたってんならともかくなんでスイッチ持ってない方撃つよ


  376. ホントはこれからが地獄なんだけど…


  377. ダメだ、こりゃ・・・(いかりや長介)



    いや、こんなもんが売れるとか思ってる方が頭がおかしいやろ。



    売れる要素は含んでいたけど、見事に無能なP以下スタッフがそれをブッ潰した事に気付けよ。



    まぁ、それに気付けないようだから見てる方が悪い的な発想になるんだろうな。






  378.  天にツバを吐いても自分の顔にかかるだけ。


  379. つまんなかったな~

    最後まで見た自分がバカみたいだった


  380. なぁにが世の中が間違ってるだ。



    はいはい、芸術家気取り、芸術家気取りっとw

    死んだ後に評価されるだろうよ。


  381. 頭でかい女が出てきてからそこらのゴミとかわんないレベルになったよ

    前半は雰囲気もあったけど

    どちらにせよ売れるものじゃあなかったと思うね

    ここまで売れ線とかわかんないなら業界去ったほうがいいと思う


  382. 後半の展開を見てこれ絶対売れないと思ったけどマジで売れてないね


  383. 何故左翼アニメが売れると思ったのか(困惑


  384. 378

    最近は40円のもあるんやで……って!

    それ、テロルやない、チロルや


  385. これ面白いとか言う奴センスないわー

    現実でも負け犬やってそう


  386. ナベシンの作品って画のクオリティ高いけど

    扱ってるテーマ、台詞、ノリがとにかく古いんだよ

    完全に時代に置いてかれてた過去の人だと思う


  387. ストーリーが陳腐だったね  あとラストがあれじゃなぁ


  388. 391

    ナベシンは六畳間の侵略者のプロモーションムービーとか作ってたな

    シルバーリンクでずっと活躍してるじゃないか


  389. 太陽を盗んだ男は面白いんだがなぁ

    テロルはそこまで面白くないから

    売れないのは仕方ない


  390. 俺もおっさんだがテロルは正直感性が古いとしか。。

    王道=使い古しネタと勘違いしてる気がする。



    ただ10-20年前なら売れていたかと言うとそれも無い気がする

    やっぱテロルは作画だけで面白くなかった。


  391. ここに限らずネット上で「テロルおもしれー!」っていってるやつ見たことない


  392. 主役の男がひょろくて青もやしみたいな体躯の高校生なのにテロとか言われても()

    テロという題材にキャラの時点で説得力をなくしてる


  393. 1話はおもしろかった


  394. ダンディが売れないのも世の中が間違っているから


  395. 好きといえば好きだけど買うほどじゃないな

    それにハイヴさんいらなかったわ


  396. ナベシンどうしちゃったの?

    またビバップみたいなの作ってくれよ


  397. 元記事読んでないからよくわからんが

    王道って熱くないとダメじゃね?w




  398. ノイタミナであるのが逆効果…「他と違うアニメ、リアリティあふれるアニメ」に偏りすぎている。ただギアスをリアル東京へ持ってきてダウンサイジングってだけじゃインパクトも薄れてるし…都庁破壊してもドラマとしては小さいというか…インパクトはない。リアル志向だと都庁程度に落ち着きがちだけど、ドラマとしてはF22強奪してミサイルでスカイツリーとレインボーブリッジ倒壊させ、都心各キーステーション周辺が火の海ぐらいでないと派手さがない。

    そこへ渡辺信一郎の古くなったセンスが追い打ち。人間、20歳離れた世代とは共感が難しくなるというが…

    さらにはリアルすぎて漂う「左翼左翼しさ」ライドバックを彷彿とさせる…あまりリアル左翼ものすぎると、左翼の破壊願望と一般人が見たいスペクタクルと乖離して売れなくなる。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  399. どうみても、売れないと思うけどな・・・



    >「世の中のほうが間違っている」



    なんだそのルルーシュやカネキ君みたいなセリフはw


  400. 基地◯左翼


  401. 372

    そりゃあねえ

    某ウォッチのヒロインの娘がうっかり全裸登校しちゃうのも妖怪のせいだし…


  402. むしろ何故売れると思ったのか知りたい


  403. ピンポンは売れたから世の中間違ってない

    テロルが売れないのは自分が間違ってると気付かないから


  404. 俺は悪く無い、ダメなのはお前ら(スタッフ)だ・・・



    なんつーか、考え方がセシルの監督と似てる様に感じるんだが。




  405. 393

    その人、ナベシンはナベシンでもナベシン違いだよ

    てか、391みたいにわざと渡辺信一郎をナベシン呼ばわりで、

    ワタナベシンイチと混同させようとしてる奴が居るな



    確かにナベシンで間違ってはいないだろうけど、

    漢字の方をわざわざ片仮名で書く人って、悪意を感じる


  406. 団塊の世代の左翼全盛期の頃ならヒットしたのかな?



    連合赤軍なんかの左翼が主人公のアニメでも作れば良いのに。

    あさま山荘事件や、山岳ベースリンチ事件や、大菩薩峠事件や、よど号ハイジャック事件や、テルアビブ空港乱射事件などをテーマにしてさ。

    今の若者には刺激が強いかな?




  407. これ最高って言ってるやついんの??


  408. きれいな作画で男をイチャイチャさせてればFreeくらい売れるんじゃねwww


  409. ???「朝日新聞が売れないんだったら、俺たちじゃなくて世の中が間違っている!」

    全日本人「廃刊、廃刊、さっさと廃刊、しばくぞッ!」


  410. う~んつまんないとは言わないけど、面白い!って断言も出来ないのよねwww

    監督が理解していないなら、先ないんじゃないかしら。


  411. どこらへんが売れると思ったんだw


  412. 悪の支那朝鮮を殺しまくるお兄さまが大ヒットしてる蔭で

    善良な日本人を核で殺しまくるアニメが大爆死w

    ここは半島じゃないんだから当然の結果やな


  413. 411

    ナベシンを使うときは前にアフロをつけたほうがいいな


  414. 差し当たりBSで放送しろよと。

    見れないアニメは評価しようがないし、

    ヒットするわけないじゃん。


  415. 渡哲也の映画「誘拐」に似ている展開だった

    身代金を運ばされている人達こそ隠蔽された事件の黒幕って奴

    この犯人の目的は事件を明るみに出す事

    テロルより意外性があって面白いよ


  416. テロル最初の3話くらいまではすげーぞくぞくしたのに・・・



    テロリストの主人公たちを無理やり正義側にするために設定したハイブとかいうキチガイと平然と同盟国にテロ行為するアメリカの要素がなければ名作になれたかもね。







    まぁ脚本のブレブレっぷりが酷かった残念な凡作で終わってしまいましたが。


  417. 脳に腫瘍ができてるんじゃ…


  418. テロルの記事すげえ伸びてんなw


  419. テロリストの末路なんてこんなもんという王道ならその通りだった

    ただ今の買い手は主人公のそんな末路は見たくないって時代なので当然売れない

    そんなもんわかってるよ、でも作りたかったんだよーってなら揚げ足だけは取られるな



    テロリストの末路は日本赤軍というすっごいのがある


  420. 微妙な感じの出来だったかな。



    ただ、テロのアニメという事でキチガイを集めまくってるな。



    これしきで反日だとかウヨサヨとか。病院行くか黙ってろ最底辺どもが。


  421. 日本を守る保守アニメ:劣等生(1万2000枚の大ヒット)

    日本を破壊する反日アニメ:テロル(2000枚以下の大爆死)



    時流を読めるか読めないかでこれだけ差がつくんですねえ…


  422. 案の定在日発狂でメシが美味いw


  423. 残響のテロル割と面白かったよ。

    柴崎以外の警察がいつまでも無能なのはちょっとうんざりだったけど。


  424. 頭おかしいんじゃね?重要な施設の話を一話で口で説明、ハイブのモチベ意味不明

    原爆を奪った理由も「なーんとなく分かるけど」逃げるだけでいいんじゃね?

    ヒロインも日常逃避?仲間意識?軽い恋愛感情?味不明…


  425. 419

    漢字の方は普通に「信一郎」でヨクネ?

    アニメ関連の有名処でこう書く「しんいちろう」って居ない訳だし。

    下の名前だけってのに抵抗なくもないけど水島努と精二の例もあるし、

    コメ欄なら文字数も3文字で短くできるし。



    まあ、最終的には失礼にならない限り、呼び方は個人の勝手なんだろうけど。


  426. 428

    たんに萌えとかとある的ラノベものとかいったナンパ路線を踏襲したからそこそこ売れただけのくせになにが保守だ、頭だいじょび?

    いまは冷戦時代と異なり、庶民若年層に政治はすっかりなくなっているのでいくら高齢化した連中が右傾化や左傾化をしてるつもりで右傾アニメや左傾アニメを乱造してもほとんどが売れなくて終わる。

    サトジュンもサトタツもその「右傾化バブルだからどんどんつくれ、とっととスタッフ集めて来い」みたいないいかげんなトレンドに乗じたアニメを作って余計に失敗に見舞われている。作家として枯れてしまった部分ともとより売れ要素ではない軍隊・政府ものとダブルパンチでの爆死。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  427. だいたいなあ

    民主左傾バブルも自民右傾バブルも「おれが仕組んでる」茶番なの



    誰かがしくんだからバブル真っ盛りなだけであって

    右翼や左翼に実力があるから盛り上がってるのでは全然ないの

    OK?

    右翼アニメ、左翼アニメだっていうだけで売れるアニメは今までもこれからもけっして存在しない。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  428. ええ歳のオッサンが粋がって「ちょっと反日やってみました〜テヘ」か

    そんで大爆死(笑)

    いい加減大人になれや気色悪い


  429. ってえか、この手の路線で売れた前例があって、いわば劣化版が残響



    スピードグラファー

    こいつはマジキチの極左エンドだけど極道や権力や全部入っているうえに完成度は高い

    ゴンゾの全盛期の作品


  430. ビバップとチャンプルに比べ、スペダンとテロルは如何もドラマが薄くて


  431. 片山ゆうちゃん遠隔操作事件の時に企画したんだけど

    すっかり熱が冷めちゃったあとに放映しちゃった的な


  432. 439つまり

    左翼が考えた願望アニメのように見えるが

    じつは逆に、警察にとって犯人はこうあってほしいとか、右翼にとって左翼はこうであって欲しいとか言う願望アニメかもね


  433. ファッション左翼とかサブカルんごが、かっこつけたい!

    よし!「不殺テロなりいいい」って底の浅い脚本がそもそもw



    米のTVドラマとかも酷いのあるけどあれに比べても…


  434. 内容がない

    キャラが薄い

    設定が浅い



    これたヒットしてたら世の中おかしい


  435. ビバップは最後らへんはプーなっててよーわからんかった


  436. >>440

    そんな馬鹿なことを考える暇があったら

    素直に劣等生を見ます。

    ハッハッ! 見ろ!!テロリストどもがゴミのようだ!!


  437. 3作品連続3桁アニメ監督www


  438. 単純につまらなかったし、もう一度見直したくなるような要素もない作品だったと思ったけど?


  439. まさにテロリストの思考




  440. ビバップも当時の製作裏の脚本家の話聞くと、正直ナベシンの適当っぷりが酷いの解るぞ。



    「この曲使いたいからこれに合う脚本作って」



    こんな感じで注文されて毎回シナリオ書いてたらしい。具体的な依頼は殆ど無し。

    結局実力あったのは周りのスタッフなんだよなぁ。




  441. 爆弾仕掛けときながら犠牲者は出したくないとか

    なんか途中から茶番化したよね


  442. 劣等生かー



    あれもコメントやレスに多く言われてるとおり

    「なんかいまいち記号の羅列っていうか淡々と進行してくばかりで」

    って部分で枚数伸び悩んだよね、12000枚って数字は凡庸ヒット初段って感じだし


  443. なんか劣等生=右翼保守がしくんだアニメと言い張ってるウヨの人たちって

    なのスト仕組んだぞどうだすごいだろって威張ってた連中と同類だよね



    ガルパンも劣等生も萌えとラノベ要素をうまく調理しなかったら売れなかったわけで


  444. 気付けよ、これ冗談じゃねぇかよ


  445. ハイヴが出てこなくて、ヒロインがもうちょい頑張る子なら王道だけど…


  446. 売れようが売れまいがこれは王道じゃねえ


  447. まあ、悪くはなかったが・・・。


  448. いままでの謎々の中で一番難しいな・・・


  449. テロルとアルドノア、どっちがよかったか聞かれたら悩むレベルでどっちもゴミ


  450. 440

    言ってて恥ずかしくない?


  451. 女キャラ無しでよかったはいヴもヒロインもいらね


  452. それいっちゃったらお終いだって島本先生の言葉を知らんのかコイツ・・・

    だから売れねーんだよ


  453. 2000枚以下の争いに突入したBASARAとテロルとESP

    どれが今期最糞アニメの栄冠に輝くのか

    いい勝負すぎてわからん




  454. 王道を求めたというより、独創性を放棄し

    クリシェ設定に頼ったというのが本音だろ


  455. >「日本は第2次世界大戦で中国に3500万人以上の死傷者を出した。真実は歪曲できない」← 毎年どんどん増える



    支那人はAV、同人、エロ漫画を割って落としてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。


  456. まぁ逆に言えば、あれだけ途切れ途切れで意味不明な話であるにも関わらず、

    ところどころ映像の雰囲気的には素晴らしいシーンになってたのが凄い

    ミュージックビデオみたいな仕事だったら一流なのかも…


  457. 結局何がしたかったのかよくわからない作品だった

    ヒロインも天使どころか足ばかり引っ張る疫病神だし

    キャラデザの中澤目当てに観たけど、作画と音楽がいいPVアニメだった


  458. 戦後のタブーに触れる主題はなかなか良かったと思うよ

    でも登場人物の挙動が謎過ぎる


  459. ないわw

    こういういかにも頭で作りました的な作品は余程作りこんでないと無理

    ハイヴとか出ちゃった時点で終わってる


  460. 普段お前らも自分が好きなの売れてなかったら同じこと言ってんのに人が言うと叩くんだね


  461. 悪い意味で昭和の臭いがする。


  462. この監督の頭の中では王道なのかもしれないけど、

    この手の話は5年か10年前だったらイイ感じだったかもしれないけど、

    今の時代には合わないよね。

    合わないというかセンス古い。



    あの警察のおっさんがしゃべってることが

    所謂の製作者の代弁なんだろうけど…正直、

    THE老害って感じの思想だった。


  463. 457

    テロルもアルドノアもクソだと思うが売上では相当差があるんだよな

    00の脚本家がアニメは3話までが大事って言ってたけど、その通りなんだろうな



    アルドノアは3話までに固定客を相当数掴めたから最後まで見てくれる人も多かった

    なので4話以降ストーリーが駄目すぎてどんどん客が離れていっても8000売れた

    でもテロルは3話までに客をまったく掴むことができなかったから最後まで見てくれる絶対数が少なかった

    ほんと最初の3話は大事だね


  464. 白髪女が出てからはクソだろ

    刑事との頭脳戦で盛り上げるべきだった


  465. アニメ屋が勘違いしてる「良作が売れない」のは値段設定を間違ってるからだよ

    金に糸目を付けないのは萌えやエロが好きなオタクだけ

    普通のアニメ好きは良作でもあんなアホな値段でアニメを買わないよ


  466. 夢だけは大きな作家志望や売れない作家の典型的発言だw


  467. まあ売り上げは流行に左右されるしね

    でも六畳間以下なら3ケタ確定か?


  468. 売れてない作品を「良作」と呼ぶやつは、間違った世界の住人。

    さっさと本来の世界へ生まれ変わってください。


  469. 現在の主流が単調な性欲的なシーン満載が必須で

    百合百合かうほって妄想を、動物的脊髄反射するアニメファンが

    多すぎなんでしょうがないだろうなぁ。



    実況民みたいな。その場だけのシーンのインパクトに反応ばかりで

    全体通して考える事が減ってるかなぁ


  470. おまえらみたいだなw

    ニート無職も周囲のせい

    売れないのも周りのせいw


  471. 年取った監督たちは時代は変わったことを認識する必要がある


  472. 失敗する→自分は悪くない→世間が悪い→世間を変える→テロ



    巧妙な炎上型のテロルの広告だな。


  473. 売れなさそうという自分の潜在意識を吐露してしまってるね


  474. は?

    あれのどこが王道だよ

    思いっきり邪道じゃねーか


  475. >>477

    事前の宣伝でそういうのが嫌いな人間を選んで集めておいて、スカスカ

    行き当たりばったりのストーリー進行で大虐殺してのけたのが、これなんやで?


  476. 「トップをねらえ!」と「ザ・ヒューマノイド」の話を持ち出すまでもなく思い込みによる売れ線の読み違いは遠くから見てると楽しい


  477. >チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み読んでシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    支那人って抗日記念式典でオナ二ーして、夜はコンテンツを割ってオナ二ーして

    盗んでオナ二ーしてなお、あんなに野蛮で狂ってるのか支那人..


  478. 面白いコメントだ


  479. 失速感がハンパじゃなかった。

    あと設定が劣化版MONSTERだった


  480. ヤマカンみたいなことを…。


  481. 不殺って言ってるのがおるけど最後にドカンっとやった事で何万人、いや間接的には何十万人死んだろうな。

    そう言う暗部は全然描写しないで、1年後とか綺麗ごとばっか描写。

    テロとか原爆とか描く覚悟が全然ねえよ。

    監督自体が偽物のファッションサヨ。

    まぁ、偽物からは本当の面白ものは生まれはせんわな。


  482. 上で冗談も解らないのかよって言ってが、こう言う冗談は売れた(面白い)アニメだけに許される冗談だよ。

    とてもじゃないが、こんな駄作を生み出した監督が言って良い事じゃない。


  483. こんな中途半端な作品でよく大口たたけるな


  484. これを視聴するのに費やした時間を返してほしい。


  485. 施設出身のやつがハイブ1人しかでなかったことでしょぼさが増した。

    出さない方がよかった。




  486. まだコッペリオンのほうが…


  487. 没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蟑螂


  488. 作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是大陆蟑螂


  489. 没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子.




  490. 世界第一愚蠢,庸俗的大陆蟑螂是无理性的罪犯


  491. 没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子


  492. 371

    1話しか見てないんだがマジでこんな内容だったのか?

    逆に気になってきたわ



    しかし自分達が受け入れられないと世間が悪いとか言い訳まで完全にサヨクのそれだねw




  493. 世界第一愚蠢,庸俗的大陆蟑螂是无理性的罪犯


  494. 没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蟑螂




  495. 作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是大陆蟑螂






  496. 没有在本国正经的文化,什么不能产生的大陆蟑螂是没出息的猴子




  497. 世界第一愚蠢,庸俗的大陆蟑螂是无理性的罪犯


  498. 没有耻和骄傲和常识和智能的下等的猴子是大陆蟑螂




  499. 作为生活意义偷日本的色情,看盗窃的痴愚生物是大陆蟑螂




  500. 世界第一愚蠢,庸俗的大陆蟑螂是无理性的罪犯


  501. ピンポンは滅茶苦茶面白かったけど、テロルとか言うカスアニメを見るのに費やした時間を返して


  502. まあ、しょうもない萌えしかない中身スカスカの作品より

    こういう作品こそ応援したいけどね


  503. 528

    こういうのを中身が無くて陳腐で子供騙しな萌アニメって言うんじゃないの?

    この内容なら普通にドラマ見るわw


  504. 演出・音楽・作画はとてもよかった。

    主人公達にあまり魅力が無くて柴崎中心に見てたなぁ。

    脚本や政治・社会風刺的なところで的外れな感じはした。


  505. 528

    「こういう作品」として、やっつけにしか見えないこれを応援するの?

    いかに効率よく、互いにケンカしない様に萌え要素を詰め込むかの

    ノウハウを研鑽し続けてる最近の萌えアニメのほうが、よほど誠実だと思うが…


  506. お前あんなのにかかずらう暇があったらマジでアメドラでも見てた方がマシだぞ

    最近のアメドラって遥かにレベル高いからな

    サスペンス求めてるならガチ


  507. ああ532は528へのレスね

    書き忘れスマソ


  508. 誰の心にも届かないこういう鼻くそみたいなオナニー作品を王道とか

    ちょっと笑っちゃう。


  509. 確かに糞アニメばっか売れる今の世の中はおかしい


  510. このご時世で、テロリスト側を主人公にしたら1話から相当切られると思わなかったのか。


  511. お前ら制作側でもないのに視聴者風情がさも自分の成果の如くなんで円盤の枚数を張り合ってんの^^;アホじゃね^^;


  512. てかやらおんってどっかと癒着してたサイトやったんやな


  513. テロルがだめな原因はハイヴが出てきた途端方向性が酷いことになった。

    結果、中盤が完全に無駄になった


  514. 世の中が間違ってないとでも思ってんのか?




  515. フラクタルのヤマカンみたいな事言ってるけど俺は好きよ

    この監督やヤマカンの売れないけど話の中身で勝負みたいなスタンス(作品が面白いとは言ってない)


  516. 宣伝しないと売れない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#