05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

漫画『ハイスコアガール』著作権侵害問題で、担当編集は『咲-Saki-』で儲けてるから人事的な懲罰はないままに終わりそう

1408hg_6.jpg



無題

8月、著作権侵害の疑いによる大阪府警による出版元のスクウェア・エニックスへの家宅捜索を受けて休載中の『ハイスコアガール』。現状、連載再開に関してのアナウンスはなされていない。そうした中、大阪府警ではスクウェア・エニックスの関係者を大阪まで出頭させて事情聴取を行っていることが、関係者への取材でわかった。

ある新聞記者は次のように語る。

「当初、大阪府警では大企業が著作権侵害を犯しているということもあり、ともすれば会社ぐるみの悪質な犯行ではないかとも想定し、かなり力を入れていたようです。ところが、実際には数人の担当者の失態に過ぎなかったということがわかってきていて、“大々的に家宅捜索までしなくてよかったのではないか”という声も出ているようです」

「『ハイスコアガール』の担当編集者は、アニメ化もされた『咲-Saki-』の担当でもあるんです。ドル箱の作品を抱えている人物ということもあってか、人事的な懲罰はないままに終わりそうです」

 事態は「つい、うっかり」では済まされない事態に発展してしまったのに、ほかに功績があるからですまされてしまう。これでは、会社のモラルも問われることになってしまいそうだ。

http://otapol.jp/2014/09/post-1647.html


      ____
    /      \
   /         \  まじかよ咲の担当でもあるのかよ・・・・
 /            \ でも少し給料減らされるとかありそうだけどなぁ
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \  つかあれから特に情報ないよね・・・
               /ノ  ヽ__   \ 結局アニメ化とかどうなったんだ・・・・
             /(―)  (― )   \ つぶれたんだろうか・・・
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. なんだかなー


  2. これは咲打ち切りですわ


  3. なるほど、咲が面白くなくなったのはこいつの責任か


  4. それを補うほどの功績や価値があれば許されるのはどこの業界も同じだろ


  5. クズエニ


  6. 咲全く関係ねーじゃんwwwwwwwwww


  7. なんじゃそりゃ


  8. 話題になったから良し!


  9. ラブライブも

    グリー勝手に使ったよね


  10. 法を犯しても他に功績があるから無問題なんだ…

    マスコミもそうだし出版業界もモラルどれだけ低いんだ


  11. 金稼げる奴が強い

    金持ってる奴が強い

    いい現実だ

    不正行為も強者には関係無いのだ


  12. ネットで喚くしか能がないお前らよりはよっぽど有能ですわ^^


  13. あっ、そう


  14. 大学生のサークルかな?


  15. 本当にクズゼニ


  16. 沈静化してガッカリしてんのは事の顛末をプギャーしたいだけだったんだろ?


  17. じゃあ咲もハイスコアも打ち切りってことでいいだろww


  18. まぁ個人に懲罰無くても会社に賠償請求は変わらないんですけどねw


  19. スクエニ商品は二度と買わん


  20. 結果を出せば何をしても許されるのが世の中だろ



    アニメの価値が円盤売り上げで決まる様に

    売り上げを出した人が正義なんだよ


  21. マジかよ

    咲最低だな


  22. 示談で済ませたいと言うスクエニ側の魂胆が透けて見えるね


  23. おい咲まで巻き込むなや


  24. ってかマジか…



    チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように


  25. 本編疎かにしてスピンオフばっかり何本も立ち上げやがって

    咲の売り方が糞みたいに成り下がったのもこいつの責任だったか


  26. ハイスコアガールも上手くいってたらアニメ化してたから、

    この担当編集は有能。

    もう少し頭が回っていれば…


  27. 神ちゃん泣いてるぞクズエニ


  28. 11

    世間知らずのお坊ちゃんにいいこと教えてあげるよ

    キミの祖国ではどうなのか知らないけど、少なくとも日本では裁判終わるまで「容疑者」であって「犯罪者」じゃないんだなwww

    結審されてもおらず、逮捕もされてない人間を法令違反だなんだと叩く筋は無いんだよwww


  29. 咲もよう分からん展開だしな

    回想→負けるの繰り返し


  30. でも、咲のヒットはこの担当編集の力じゃないっしょ?



    たまたまヒット作の編集になったってだけでしょ

    こんだけとんでもない失態をやらかしてんだし、クビにしたら?



    こいつを咲の担当編集から外した方が作品がよくなるんじゃね?


  31. 結局は作者が泣き寝入り、で手打ちか


  32. クズエニwww


  33. 25

    (盗`ハ´ )原作漫画をネット翻訳して割ってる我々も怒ってるアル


  34. 別に企業ぐるみだろうと担当の独断だろうと

    犯行の中身は変わらんだろ

    さっさとしょっぴけよ


  35. 21

    結果を出してるのは漫画家であってこの担当編集はおまけじゃね?



    野崎くんの前野みたいな奴なんだろ


  36. 請求書のあて先も抗議のあて先も担当ではなく会社なんだから関係ないねw

    担当が懲罰されるか否かなんて欠片も関係ないw


  37. おいおいこんな記事書いたら咲を叩く阿呆が出てくるかもしれないだろ

    勘弁してくれ…


  38. さっさと打ち切れや犯罪漫画!



    作者は被害者だと思うけどね


  39. 殺せよこんな糞編集


  40. この担当編集は無能なんじゃなくて結果を出せば多少の違法は問題ないってタイプだったってだけだな

    そういうのは他の人が尻拭いさせられたり巻き添えで酷い目にあったりするからなあ


  41. 刑事告訴が取り下げられてる訳じゃないからお前ら勘違いするなよ


  42. なんで編集が儲かっていると有耶無耶になるんだよw


  43. 咲の展開が滅茶苦茶遅いのって担当のせいだと思えてきた

    立に葉っぱかけるどころか「いいっすよそのペースでも読者待ってくれますって!」

    とか言ってたんだろうなきっと


  44. 咲ってサイテーなんだな┓( ̄∇ ̄;)┏


  45. やっぱ出版社はおかしいわ



    普通は結果出してようがこんだけの失敗やらかしたら降格や左遷されるもの

    「クビにはならない」止まりだよ<結果出してる




  46. 懲罰について他所がとやかく言う事じゃないわな


  47. よし!もう咲見ないわ!


  48. クズエニの下っ端社員とはよく仕事で会うが糞な奴多い印象

    あの有名な企業に勤めてんだぜ俺!!が凄いw

    でも仕事は出来ない、上も会社が大きくなり過ぎ下まで目が行き渡らないみたいだな


  49. 咲も度重なるアニメ化に救われてるだけでコンテンツとしては…


  50. 小林立も共犯かよ……失望した


  51.  出版界っておかしいよな 普通の社会の常識が通じてない

    社に警察の捜索が入ったなんて自体になったら当人は解雇、責任者も

    処罰くらいはやるもんだ


  52. スクウェア・エニックスの遵法意識の低さはびっくりするな

    一般企業でこんなの通用しない


  53. 咲をパクっても問題なし


  54. 屑すぎるクズエニ・・・


  55. スクエニの社内ガバナンスってどうなってんだよ・・


  56. 咲とかアニメ爆死してたろ

    もう打ち切りでいいんじゃね


  57. おいおい被害届でてる刑事犯に「家宅捜査までしなくてよかった」はねえだろ。

    許可取れないの判ってて事進めようとすんのは失態とは言わんし、大企業ずらした

    やり得の横行止めるには強制力が必要だろ。


  58. で、咲は何をパクッたの?


  59. 咲担当編集だからって、やらかした事はデカすぎんじゃなかろうか


  60. スルーして沈黙続ければ許されるみたいな?

    そんな作品もあるとか・・・


  61. 小林はこの糞編集を見限って他社に移籍しろ


  62. 咲と同等かそれ以上に稼げない作者が悪い


  63. 61

    神ライブさんに謝罪しろ


  64. 社員全体が屑だからこれぐらいで首切ってたら会社がなくなるわwww


  65. まぁどの業界もそうなんだけど…ブラックだなぁw


  66. 担当者の失態で済むのか、ちょろいな


  67. 屑ウェアエニッ屑


  68. まじかよ咲豚最低だな


  69. 特定班が咲に盗作疑惑がないかチェックする為にアップを始めたようです


  70. >>64

    神 ライブさん?

    どこの国の人かな??


  71. 上司ってのは責任をとるためにあるんだから、その担当をやってもしょうがないだろ

    そこは編集長の問題だろ


  72. 19

    責任は数人の担当者=一応会社に被害いかない、

    つまり「数人の担当者分の賠償金」を個人破産も辞さずに自分達で払うなら、

    会社的にはお咎めなしって書いてあると思うんだが……

    その個人達が背負い切れず、会社に肩代わりさせようと行動したら、

    処分されそうな気はするけど、もっとも、それはまた別の話。




  73. よし

    じゃあ押切の漫画片っ端からネット中にばらまこうぜ

    許可なんて必要ないからなw


  74. なんだこりゃ



    普通の会社じゃないな


  75. 漫画家は消費され捨てられ無能な編集だけが肥える…

    糞だな。


  76. 迷惑の範囲が社内で済む程度なら「今までの実績と差し引き」でいい

    でも、今回のこれは他社に迷惑掛けて、警察沙汰にまでなってるから普通はそれなりの重罰にならないとおかしいわ




  77. 咲も道連れで共倒れ作戦


  78. おたぽるでついさっき読んだけど…

    組織は何処もかしこも似たようなもんなんだな…。


  79. 73

    そういう事じゃなく会社間の裁判ではプレイモアVSスクエニは変わらない



    スクエニ社内でどのような責任の所在があるかはスクエニが決める

    その社内での人事に懲罰が無かったというだけの話



    プレイモアに対して金を払うのはスクエニのままだよ、勝手な解釈しないように


  80. 咲のせいでハイスコアガールが泣き寝入り?


  81. まあ読者的には懲罰なんてあろうがなかろうがどうでもいいけどさ

    漫画が無事再開できるように尽力してほしい


  82. さすがクズエニ


  83. 漫画内のゲームタイトルちょっと変えるだけでOKやろ

    もともとたいしたことじゃない


  84. 82

    ハイスコアガールは裁判でプレイモアに対し賠償金が払われてから編集部が決めるだろ

    問題はアニメ化が白紙撤回されたかどうかだな

    もしアニメ化中止の場合、再開させるメリットが無いので打ち切りもありえる



    請求金額が利益を上回るかどうかが重要


  85. 咲の作者コミュ障っぽいし

    担当変更無理なのかもなあ


  86. まさかの巡り巡って小林立まで被害を被ることにw


  87. 制作スタッフにアホを抱えた作品は失敗する

    ハイスコアガールのコケ方はかつてのガンダムSEEDに似ている…


  88. 咲の評判まで下がるな


  89. 黒子の脅迫事件は渡邊博史(2013年12月逮捕、2014年8月懲役4.5年実刑判決)の単独犯と思われがちだが、実際は渡邊だけでなくフジ・吉本・CCC・スクエニの4社が共同で行われた犯行であり、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座もフジテレビ、吉本、CCC、スクエニも加担した。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。

    実際岡村隆史は放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない。

    岡村とかいう親韓親中芸人の声にだれが耳傾けようと思うんだ?

    この前の日テレのドラマの件についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかったぞ。


  90. 「ある新聞記者」の勝手な想像だろ

    お前ら乗せられすぎ


  91. >>44

    今回の件を擁護するわけじゃないが

    咲に関してはネームで載せるぞって脅しかけたりしてるらしいよ

    作者のHPにそういうこと書いてあるし


  92. 90続き

    続き

    岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。

    日テレのあのドラマのスポンサーが降板したのも全て岡村のせいだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    スクエニも著作権侵害だけでなく、他社への営業妨害を毎日行っている。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCC、スクエニはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、スクエニよ、これ以上被害者ツラするな!


  93. 93続き

    いいから最寄りの都道府県警の本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループ、スクエニの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    あと検察もいつになったらフジテレビと吉本興業とカルチュアコンビニエンスクラブとスクウェアエニックスの社員を逮捕・起訴するんだ?

    実際は4社も黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、何故警察は4社との縁を優先して既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのか?

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴しろ。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか


  94. では、何故渡辺だけは逮捕したのに、他のフジ関係者、吉本関係者、CCC関係者、スクエニ関係者は逮捕しなかったのか。

    それは、フジ・吉本・CCC・スクエニは警察庁と癒着しているから。

    実際は4社も黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、警察は4社との縁を裏切る訳にはいかなかったため、既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのである。

    スクエニは今、著作権侵害で告訴されているが、実は警察はスクエニと癒着しており、アリバイを作って無罪にしている。

    しかも大阪府警はSNKプレイモアから出された告訴状を被害届に改竄していることがわかり、スクエニを不起訴とすることもわかった。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC・スクエニ、その4社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか。

    いい加減フジ・吉本・CCC・スクエニを家宅捜索して逮捕起訴して欲しい。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ


  95. よしもうFFも卒業だ


  96. マジかよ小林立最低だな


  97. 良かった。首を飛ばされた編集者は居なかったんだね


  98. >85

    まぁ大方プレイモアが最初の交渉で非常識な額提示してきて

    ふざけんなって黙殺されたってところだろうな


  99. いくらなんでもお咎めなしとかありえんだろ

    ネタすぎる


  100. クズエニ…

    やっぱりしょーもない会社やったか


  101. あれだけのことをして処罰なしとか、

    会社としてどうなんだろうか。

    まあ、嘘だとは思うけどさ。


  102. 咲ってドル箱って程もう買ってんのか?


  103. これがクズエニの日常か





    そりゃFF15もクソゲーに成り下がる訳だ




  104. 咲最低だな


  105. 罰として咲キャラにパンツ履かせろ


  106. 咲の担当だったらお咎めなしってなんだそりゃ

    俺のおかげで咲が続いてるとでも抗弁したのか、このクソ担当

    俺を降ろしたら咲のアイデア枯渇して終わるぞとでも脅したのか

    普通に責任者には詰め腹切らせないと治まらないだろ、何やってるんだよスクエニ


  107. パクっても黙ってればいつのまにか鎮火するからな

    なんも言わなければ勝ち


  108. 稼いでいれば何でも許されるのか


  109. 103

    スクエニコミックス部門(つうかガンガン系?)としては、

    ハガレン、ソルイタが無くなった時点で、一番稼げてる独自コンテンツなはず。

    とある系は角川が主権持ってて、あくまで外様。


  110. 109

    当たり前じゃん


  111. 今後咲には金を落としちゃいけない。人として。


  112. 「と、いうことに世間に周知しておしまいにしたい」

    っていう意図が透けて見えますなぁ

    ある新聞記者って誰?どこの?なんでペラペラ喋った?

    なんで警察の考えてることを知ってるの?

    なんで聞かれて警察が内情を新聞記者に喋るの?


  113. 113

    日本の警察報道には記者クラブという担当集団がおってな……


  114. 女様だから処分されません


  115. 内柴正人も現役時代ならお咎めなしだったはず!


  116. スクエニすげーな

    まぁ、出版のトップも相当イカれたやつだからな


  117. なら咲もさっさと打ち切れや

    恐らく小林も共犯だろうし


  118. まさか咲に救われるとは


  119. まあ、大阪府警も「被害者」から聞いていた話とはかなり違うぞ、とは思ってるんだろうね。



    スクエニの最初の強気な対応見ても、単純な話ではないのがわかるよ。


  120. うーん咲の製作者がこんな屑だったとは…

    これで打ち切らなかったら信用ガタ落ちやろなぁ


  121. まーた、お前らが無力であることが証明されちまったな・・・



    俺はどっちにも思い入れないから好きにすればいいと思うが


  122. よく見たらソースがサイゾーか


  123. 咲きは知らんが担当変えればいいだけだろ


  124. 最近咲に関連する不祥事多いな

    やっぱ問題抱えた編集だったからか




  125. 著作権侵害して話し合いにも応じず無許可でアニメ化まで進め

    刑事告訴された事実は変わらないけど?


  126. こいつ2代目編集なんだけど咲ファンからも嫌われてるよ

    原稿落とすし誤植も多すぎ


  127. 咲の担当っていう事は無能じゃねえか

    有能ならあんなに落とさせないぞ

    実力はないのに運だけが良いだけの人みたいだなあ


  128. 咲で儲けてるからおとがめ無し?

    へぇ〜・・・SNK徹底的にやれ!雑誌潰すぐらいぶんどれ!


  129. 咲の休載は作者のせいであって編集は悪くないだろ

    これだから咲豚は


  130. 咲のクソみたいなメディア展開の戦犯じゃん


  131. 咲も打ち切りにするしかないな


  132. 本編が進まないのに、アレコレ派生させてる編集者かw

    そら、確かに有能だろうなw 商売人としてはw


  133. 咲のひと仕事が遅いからなぁ

    大変だろうなぁ


  134. 咲の作者が全部悪いってことか


  135. つまり前野みたいな担当って事か?


  136. 功績があったって不祥事おこしゃ罰せられるのが普通だろw

    ピートローズとかタイソンとか。タイガーウッズだって犯罪じゃないけどさ。




  137. 137

    タイソンは一応逮捕歴あるだろ


  138. つまり編集には落ち度無かったってことでしょ


  139. そりゃ咲も休載許すわけだわ


  140. 咲は本編進まないから派生させてんだよ


  141. そもそも、なんで咲の成功が担当編集の手柄になってるんだ?

    こいつが企画立ち上げて、漫画家先生に描いてもらってるとでもいうのか?



    こういう杜撰なことする編集なんて、どうせ大した仕事してねーよ。

    編集の配置換えしたって変わらんさ。

    減俸+謹慎ぐらいの罰は与えとけよ。



    そもそも、咲は漫画としては別におもしろくない。


  142. キャラ使ったって言ってもメインじゃなくてゲーム画面の中の話だろ

    しかもあのへったクソな絵で何が侵害されるっちゅーねんw

    そりゃ大阪府警もやる気なくすわ


  143. >>咲に関してはネームで載せるぞって脅しかけたりしてるらしいよ



    それは締切守らない咲の作者が悪いだろw


  144. 作者は何もコメントしないの?

    何も知らなかったとしても自分の作品なのにだんまりとかイメージ悪いわ。


  145. 自浄能力のない会社だな


  146. 咲はそもそもつまらないし人気漫画って訳でも無い

    アニメも爆死したし俺は1期から見てないし


  147. たった1本当たったくらいで御咎めなしとか、甘い業界やなぁ

    そんなんやから不祥事が絶えん事くらい解れよ




  148. 損をしたのは押切とこの作品のファンという…


  149. スクエニ作品の購入は当分しないことにした


  150. 咲は阿知賀で終わっとくべきだった


  151. なるほど鳥★明とか尾★栄一郎とかだったら無敵だなw


  152. 145

    作者「編集が悪い」

    信者「そうだそうだ」



    現実:「作者:あそこの会社は厳しいけど個々の会社は寛容だよねーw、編集:そうだよねーw」



    グルじゃんw


  153. 咲=ポルノ


  154. 咲の編集は誤植放置とか怠慢が目に見えてるからな

    全国以降つまらなくなった原因の一部は確実にこの担当のせい


  155. あー、こりゃハイスコアガールも復活せずうやむやに消滅させる気だな

    「咲みたいに稼いでるわけじゃないから消えても誰も文句言わないだろww」

    とか思ってそう




  156. sakiがつまんなくなったのもこいつのせいだと言う事か

    麻雀描写やらなくなったもんなあ


  157. しっかり成績残してる奴には甘くなるのは当然の事だろw

    仕事もできず残業代を請求するお前らのほうがよっぽど性質が悪いw


  158. 咲担当は成績なんぞ残してないよ

    たまたま咲の担当だったってだけで頻繁にやらかすから

    担当変えて欲しいと思ってるファンが多いくらいだ


  159. 158

    このご時世にコンプライアンスすら理解できない知恵遅れは、部屋の隅で酸素を浪費する仕事に戻れってw

    健常者の会話に混ざっても悲しい思いをするだけだぜ? な?w

    お前のために言ってるんだ、わかるだろ? な?w


  160. 咲の作者は早く謝罪しろや


  161. 担当者への懲罰とかは正直どーでもいいので、

    早く連載再開して欲しい。

    (なんならアニメ化は白紙でいいです。)


  162. 単なる作文だが想像はつきないね



    すべては裁判で明らかに!お楽しみに!!


  163. 160

    横からごめんだけど

    158の言う通りだと思う・・・使えない人間ほどこういう時に文句言っちゃうんだよね

    …失礼だけど君とか?


  164. 164

    横から入ってくんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!!!!

    おめえから酸素吸う権利を奪ってやろうか糞野郎!!!!!!!!!!!!


  165. 取り敢えず咲の作者が1番悪い事が分かった

    漫画家は漫画描かなアカンよ


  166. ↑なんでや、りつべ関係ないやろ!!


  167. 咲にまで飛び火させるなよ^^;

    20万部以上売り上げてる咲がコンテンツとして...だなんて評論家さんは厳しいっすね^^;


  168. 有能編集なら仕方ない


  169. 恐ろしい世の中やで。関係のない小林さんが巻き込まれてしもうた。


  170. あのさぁ・・・スクエ二の信頼を落とした事と功績は関係ないでしょ








  171. 164

    横からごめんだけど

    160のままだと思う・・・口先だけの無能ほどこういう時に文句言っちゃうんだよね

    …失礼だけど君とか?


  172. この担当を切れば立も仕事すんじゃね?


  173. ※173

    なるほどなぁ



    じらし上手なのか下手なのかよくわからんやっちゃな


  174. ネタあおりに正直に乗るなよw

    咲好きにはカンに触るんだろうけどさw



    原作も編集も故意的にやってたに決まってんだろw

    そうじゃなきゃ漫画が面白くならないって考えで。

    知らぬは会社ばかりなり


  175. >人事的な懲罰はないままに終わりそうです



    んなわけない。

    別に、減給や訓告だけが人事的懲罰じゃないだろ。

    出世が確実に遅れるよ。


  176. 咲程度で随分偉そうだな


  177. 「これからは咲をメインにやっていこうと思う」



    あの漫画の通りか…


  178. 企業として反省の色なしってみられるだけだよね




  179. ちょっと待て

    咲の功績はこいつじゃなくて作者のだろ

    何勝手に功績横取りしてんだ


  180. これスクエニ側から話もってっただろww

    とくに「家宅捜索するまでもなかったって」ってところw



    やりすぎた加害者は自分に報復食らったら

    これはやりすぎだって文句言ってるw


  181. まさかこの問題が咲に波及するとはな・・・

     

    ぺーぽんぺーぽん


  182. 咲とか誰が担当でも変わんねえだろ


  183. こいつの手柄じゃねーだろ

    ハギヨシの後を継いだだけの棚ぼたじゃん


  184. 咲の作者が倒れてるのはこいつのせい。


  185. 6巻9月25日発売と言っといて・・・


  186. 損失を上回る利益を出してるなら、懲罰を与える必要はないと判断するするのは

    企業としてある意味真っ当だが、企業倫理と言う観点では問題があるよね?


  187. 功績(咲)だけ自分の手柄にして、ミス(ハイスコアガール)は作者に押し付ける・・・

    これが噂のガンガンクオリティか


  188. こんなのが編集をやってる時点でクズだと言うのがわかるし、編集も「次は、ばれないようにやろう」と思うだけ


  189. 最終的に立件が見送られて犯罪でも何でもなくプレイモアの横暴が

    関係者から漏れてうやむやの和解になるよ


  190. 『ある新聞記者』の勝手な発言だけで何の続報でもないじゃねーかw

    関係者ですらないぞ


  191. この記事2chのレスをソースに記事作るサイゾーのオタク部門のサイトの記事で

    過去に違法レベルの著作権フリー推進派の弁護士呼んでハイスコアガールはグレーでSNKが過剰だと言う記事書いたり

    今日もサイゾーの違う部門の記事でハイスコアガール問題に怯むなとか中身感情論しかない擁護記事書いたり

    サイゾーがスクエニに金もらってるとしかいいようのない記事ばかり書いてる


  192. 普段「マスゴミはクソ、信用ならねえ!」って態度のお前らなのに、間にアフィブログを噛ませるだけで名前も所属も明らかじゃない「関係者」の証言を簡単に信じちゃうんだから、脳の構造が謎すぎる


  193. >191

    そりゃお前がそうなって欲しいだけだろw

    別に好き嫌いは自由だが、お前の糞みたいな妄想がまかり通る程甘い世界ではないんだよなあ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#