【神戸少女バラバラ死体事件】 小学生の子がいる親「近所に知的障害の男性がいる。以前からこの方を何とかして欲しいと思っている、今回の事件で尚更です」
さっきラジオの投稿で「うちには小学校1年生の女の子がいるのですが、近所に知的障害の男性がいるんです。以前からこの方を何とかして欲しいと思っていたのですが、今回の事件で尚更です。」って言ってて脱力した…。
こうなるんだな…。
事件を起こしたのは犯人であって、知的障害ではない。
— ゴルゴ (@xxxgorugoxxx) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx はじめまして。そもそもこんな馬鹿げた投稿を採用するラジオ局ってどこですか?
ラジオおたくとして、その局許しがたいのですが。
— 三児のパパスマホ (@u0502e1213k0924) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx @kikutomatu
障害に対して向き合わない人は、差別意識しかもてない。彼らにどんな支援が必要か?金目だけでない社会にしたい。
— 加藤 裕資 普通の生活 (@hokutooh1) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx もう少し詳しい話を聞かないと誤解が生まれるだけですね。知的障害とひとくくりにするのはもちろん問題です。ただなぜこの投稿者が何とかしてほしいと思ったのかの背景がわからないと何とも言えませんね。ラジオ側は気を使うべきでしょうね。
— 橘春樹 (@ouestmachatte) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx そう、私も障害者だから犯罪をって報道で、障害理解して無い人は、障害=犯罪と認識するんです。
統計的には、健常者が加害者の事件の方が多いんですけどね!
マスコミの怖い所です。
— ママん (@sakuyumama) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx @claclock そもそも本当にあの容疑者は知的障害があるのでしょうか?自衛隊に2年勤めていたとの事ですが、知人の話によると自衛隊はそんなに甘い所ではありませんし、陸自となると小銃を扱ったりしますから、知的障害のある人が勤められるのか疑問です。
— 深海 碧 (@strigidae96) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx @KRTsan30 そもそも、細かく分けていったら、健常者ってドンだけいるんだって話にもなるとは思います。
いわゆるサイコパスだって、障害に入れるとすると、かなりの割合でアメリカの会社経営者とか政治化にも多いらしいですしね。
— へげねこ(CCF36 A13a) (@hegeneco0714) 2014, 9月 25
@xxxgorugoxxx @tsucchan_t 独り言が多いとか、突然奇声を上げるとか確かに理解していないと「どきっ」とすることはある。が何故、皆理解しようとせず、差別するかなー。他の方が言われているようにそのラジオ局も変です。なぜわざわざ、そのようなコメントを流すのか。
— 藤家美栄子 (@miekotan) 2014, 9月 25
この感じ・・・アニオタロリコンが犯罪起こしたから
アニメ規制しろ!アニオタは全員犯罪者予備軍!って言ってるのとなんか似てる気がする
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬
. ヽ } | ̄|
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
___
/ \ 投稿した人も気持ちはわかるけどさ
/ ー ー\ 知的障害者全員が犯罪犯すわけでもないんだぜ?
/ ( ●) (●)\ 今回の事件なんて特殊な例でしょ
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `⌒´ / 障害者の人が一生懸命働いたり
/ ┌─┐ 他人のために役に立つ仕事をやってるってNHKの特集で見た事あるで
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿 障害者だからってそういう目でみるのは良くない
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
__
/ \
/ _ノ \ お前なんてぜんぜん役に立たないからなぁ
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ やめろ、荒らすな・・・
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
やらかんにしてはまともな意見だな
-
ラジオ局がアホなのか、投稿者がアホなのか
投稿者ホントにいるのかなぁ
-
まあ親は子供を守ることが全てだからな そういく気持ちが起こることもわからなくもないが
公の場で言うことではないかもな
-
やらかんまともな事言うやん
-
やら管がまともなことを言っている
-
障害者だけの隔離施設で生活させれば解決
-
そもそもこいつアル中だし
知的障害でも捕まえろは足利事件で実行
-
知的障害者が犯罪者ではない。 でも気持ち悪い。
-
東北でも似たような事件あっただろ
偏見はいけないけど、仕方ない面もある
今は近所の監視の目もないからな
見てたら通報だし
-
気持ちはわかるが口に出して言うなってところか
何なんだろねこの文化
-
知的障害にもレベルはあるが、俺の中学校のときは授業中突然歩き出したりとかしてたもんな…
理由もなく突然首を絞めてきたりなんて事があり得ないこともない。大人の自分は抵抗できるが、子供はどうするよ?怖いよ。電車でも急にぶつかってきたりして、その障害者の近くには誰も近寄らなくなる。口には出さないが、みんなこう思ってるよ…
-
知障は犯罪ではないかもしれないが、出来損ないだよな。
処分するか隔離すればいいんじゃない?
-
やら菅いいこと言うじゃん
見直した
-
気持ちは分かる
俺の中にもどうしても受け付けないという気持ちがあるし
小学校時代に重度の知的障害に出会ったお陰なのかな
-
綺麗事ばかり並べんなよ。俺だって今回みたいな事件が起きて自分の子どもの側にその人が居たら、やっぱり怖いよ。まあラジオで言うことじゃないけどな
-
アニオタは頭おかしいから犯罪者と全く同じやね。
否定はできないがわざわざ発信することでもない、思うだけにしろ。
-
いやいや知的障害者の犯罪率見てからモノ言えや
-
道徳の授業で使えるな
-
※7
いや、それだけじゃまだ不安だからアニ豚も隔離施設で生活させよう
これで安心
-
こんなメールをラジオ投稿できる親の方が知的障害者だろ
-
普通に施設に入れられない身内が駄目でしょ
障害ってそれだけ迷惑がかかることなんだし
-
池沼と自分の子供を同じ場所に置いて何の心配もしない親なんて親じゃないだろ
綺麗事言ってるやつは家族を池沼に●されろ
-
今回は似た境遇におかれているためかアニオタ共が同情的だな
-
障害者ってことを理由に無罪放免になる事例があるから保護者が不安がるのも仕方ない
-
同じ人間の筈なのに人間に見えない恐怖って分かるか?
-
統計的に見て健常者の犯罪が多いなんて母数違うんだから当たり前だろ
犯罪率見ろよアホが
-
知的障害者も人として生きる権利がある←わかる
知的障害者は人を殺しても罪にならない←は?
正常な日常生活ができないなら、隔離しとくか誰かが四六時中見張っとかないとダメじゃん
-
キモイのが近所にいるとたしかに怖いだろ
幼女がいたらなおさら
-
これ叩いてるやつって障害の子供のこと天使扱いする馬鹿と同じだよね
-
東大出てたって、犯罪者はいる。
知的障害だから犯罪を起こすわけじゃない。
マスゴミという言葉は嫌いだが、
マスコミはなぜマスゴミなどと揶揄されるのか、
自戒しろよ。
朝日がどうこうっていう問題じゃないんだぜ。
まあこの国は、総理からしてアンダーコントロールなんて、
大嘘ついてるような国だからな……
-
知的障害者の犯罪起こす絶対数が少ないってのは欺瞞だよな。
健常者とは母数が違うんだから反論するなら比率で語るべき。
あと責任能力のないレベルなら放し飼いにしてはいかん。
-
ガキの頃校庭で一輪車の練習してたら(竹馬か一輪車か鉄棒から一つ選んでテストする授業があった)いきなり特別クラスの知的障害の子に飛び掛かられて怪我した
結果「一輪車に乗って走ってる姿が興奮させた。一輪車に乗ってたお前が悪い。」って言われてポカーンだった
-
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
※一般人は通勤・通学してる時間です
-
ブラックジャックによろしくと同じ展開だな
-
ちゃんと裁かれるならまだしも池沼ってだけで犯罪おかそうが逃げられるやつと同じ立場に立ててるとは思えんわ
むしろ行政が何もしないからこの親はマスコミに訴えかけてんだろ
-
近所に知的障害の子供がいるけど何するか分からなくて怖い
それが大人だったら・・・
-
こういうことを人前で言うのは憚られるけど、
知的障害者には、衝動を抑制する能力を欠けてる例が多いのも
事実なんだよねえ。
-
何か事件が起きると不安とか恐怖から、知性よりも
情動の方が優位になってしまいがち。本当はそんな時こそ知性の
方を働かせて冷静に対処しなければいけないのに。
感情に支配されない、冷静なコメントは綺麗事でもなんでもない
-
ロリアニメ見てる奴も知的障害者にはいるだろ
アニメが原因と言われるのと全く同じ状況であり同じ理由なんだよ
-
アニメが好きな大人のお前らも十分、知的障害者だと思うがなww
いい歳こいてアニメ好きってww
お前らも隔離されて処分されろww
-
池沼というだけで働かなくても生活保護で豪遊パチンコ暮らし
池沼というだけで幼女ハメハメレイポ殺人して無罪
池沼にやさしい!それが日本
-
むしろ障害者の方って社会的弱者だろ
被害にあうことのほうが多いと思うんだが
-
まあやら管のいう通りだね
でも逆にどっちも規制しろって奴の気持ちもわからなくもない
一番痛いのは「知的障害者は規制しろ、でもロリコンは無害」なんて手前味噌な奴
-
老人が知的障害者に駅で電車の進入時に線路に突き落とされた、という事件があってだな
周りが必死に止めたが力が違いすぎて防ぎきれなかったとか
犯人は笑いながらやってたということだが
知的障害者でも度合いがあるのでよりけりだが、身体健常で力がありすぎて親のしつけがだめだったら犯罪気質があると危ないかもしれない
-
実際自分に子供がいて、近所に池沼のおっさんいたら何するか分からんし怖いだろ
軽度ならともかく重度ならもう人じゃなくて動物だからな
-
いや、知的障害者は怖いだろ
しかも女子供に対して強い
-
やら管が久しぶりにまともなコメントしているw
-
何でもかんでも差別差別言いやがって
どんだけナイーブだよ
-
でも事件を起こしたのは知的障害だからって無罪になったりもするんでしょ
-
ここのコメ欄とか2ちゃんとかで、脊髄反射的に誰かをたたいてるやつらも
知的障害がある人が多いんだろうね。
コミュ障も知的障害の一種だし。
-
レッサーパンダ男事件とか悲惨杉
福祉の網をもっと
34
逸般人
-
キモオタも障害者だから駆除しないとな
-
満員電車で知的障害者にいきなり首を絞められた事がある俺としては
障害者を全面的に擁護する気にはなれないかな……
どっちみち何をしでかすか分からない存在だし
身近にいたら心配になるのは当たり前
奇声を発する“だけ”、徘徊する“だけ”で済む保障は無いんだから
-
直ぐ下で暴言吐いてるのに
やらかんいい事言うとか、自演が寒すぎる
これだからやらチルは頭がスイーツなんだよ
-
マジレス人の会話理解出来て社会に出て働けてる障害者ってもはや障害者じゃないでしょ
そういうレベルの人は犯罪なんて起こさない
-
まぁ実際親になってみて実感した事は自分の子供に障害が無くてよかったってのが本音。
嫁さんが妊娠中にうけたダウン症の検査で問題が無くてどれだけホッとした事か。
望まれて産まれてくる池沼なんていないのが現実なのにみんな自分を騙してる。
-
同じように裁けっていうけど
会話が通じないレベルの知的障害者連れてこられても裁判所も刑務所も困るわ
罰だって理解できてないんだから罰の意味がないし刑務官が疲弊するだけ
-
51
お前みたいになw
-
つうか、障害者かどうかなんて情報要らねえよマスゴミ氏ね
-
知的障害者を差別スンナ!なら犯罪犯しても普通の人と同じ判決しないとな
なんでそっちは逆差別がまかりとおってんだか
-
今回の被疑者が以前からしていたような問題行動をしている人が近所にいて、
その原因の一つが知的障害にもあると思われる、くらいで、
問題行動をなんとかしてほしいくらいならまあ。
-
池沼ガチ怖えよ
弁天町でホームから老人突き落とした池沼いたからな
電車寸前で止まったけど
-
あうあうは脳のリミッター外れてる分
力あるから女子供が襲われたら本当に抵抗できない
-
それは兵庫県佐用町の渋沢宮子の事でしょうね
-
実際、刑務所には知的障害者が大勢いるらしく、事実上、犯罪傾向のある障害者の隔離施設になっている。
-
友人の息子がダウンでゲーム買ってとダダこねたら彼女の目の回りが腫れたそうだ
本人はちょっと手を振り回した感じなんだろうが
健常者と違って力加減ができないし暴力ふるった自覚も無い
中学前でこの状態だから先が思いやられるよ…
-
言えないことも言えないこんな世の中じゃ
-
知的障害者がトラブルをおこす統計が必要だな。
感覚的に在日>池沼>一般人 だけど根拠はない。
-
犯人は知的障害者だとかアニオタだとか報道するなら、そうじゃなかった時にも報道すべき
そうすれば「また知的障害者(アニオタ)が凶悪事件かよ」から「ほとんどの事件に知的障害者(アニオタ)関係ないやん、別にその情報いらなくね?」になるだろう
つまり元々因果関係が薄く報道すべきではないという事、ただの不当差別だよ
-
ググったら自衛隊障害者の犯罪がわらわら出てきてそこの方が怖かった
なにより一番こわかったのが女性を襲って「俺は障害者だから捕まらない」とか言ってたやつ
今回と似たような件があったにも関わらず自衛隊はまた犯罪者を生み出したのを反省しろよ
-
池沼無罪ではなく、犯罪を起こした場合、池沼殺処分にする法改正が必要だ。
-
誘拐系は男の子より女の子の方が圧倒的に多い
-
まあ確かに知的障害者の犯罪って健常者に比べると多いからな
そろそろ国も知的障害者用の隔離施設を造るとか具体的な犯罪予防対策を考えたほうがいいだろ
-
問題行動を助長するという点では、
知的障害よりも深刻な孤独のほうが影響力が大きい気がするな。
深刻ってのは、具体的には友人や恋人はいないだけではなく、
愛着があるか信頼できる身内もいない、くらい。
-
こういう事言う奴もいるだろうとは思うがラジオでやるかね普通
-
母親の気持ちは分かる
実際、自分も小さい頃に危ない目に会ったことあるから
前歴無かったのに突然そういう行動起こすんだから怖いよ
-
知的障害者は全国どこにでもいるだろうに
すべて隔離せよというような差別主義者なんだろうな
-
兵庫県佐用町の渋沢宮子と深谷の田村久一と三重県の結城忍に何を言っても無駄かもな
鯖江市の結城忍ちゃんは女だぞ
-
アスペか自閉症なんだろうけど知的障害というくくりなのか?
-
自分は小学一年の頃に、池沼の女子に追いかけ回され、キスされかけた。
あっちは五年でこっちは必死で逃げてんのに、
周りは○○ちゃんは××くんが大好きなんだね~とか言って笑ってやがった。
それ以来、池沼は害にしかならんと思っている。
-
自衛隊経験があるようなのは知的障害ではないな
あったとしてもカテゴライズは軽度も軽度で比較すれば俺のが余程知的障害じゃないか?
ってレベルだ
こういう頭悪い投稿とそれを採用したラジオはまた別の問題だけど
-
国が障害者を野ざらしにして周りに迷惑かけてるのは事実だし
なんでまともな人間が怯えて暮らさなきゃいけねーんだよ
-
81
こういう差別意識もってるアホが送ったんだろうな
-
82
昔の自衛隊はむしろ底辺職で池沼みたいなのがわんさかいたんだよ
しかもこいつがいたのは2年だけ
-
こういう差別的なキチガイババアも創作物規制派のキチガイたちも差別と偏見と人を虐待したいという気持ちで動いてるからな
真性のレイシストとはこういうヤツらのことをいうのよ
-
別に正論だと思うけど
-
75
だな
人間関係が希薄な人間が一番危ないんだけど
把握しづらいしそれで一括りにできないからな
-
既知外どもが犯罪しても無罪だしな。
子供を殺されたら殺され損、そりゃ親としてはこのゴキブリ駆除しよう、てなるわな。
-
まともな人間が怯えて暮らす社会はよくないな
しかしやらおんに来てるのにまともだと思ってる奴もどうかと思うわ(俺も含む)
-
74
どこで見たんだそのデータ?w
健常者のが圧倒的多数なんだからありえないわ
-
今回の件で一番馬鹿だなと思うのはアニオタがまた叩かれちゃううううとか言ってるやつなのは間違いないわ
-
このバカ親は恥的障害者(恥知らず)
-
池沼だからと差別するのは許されないが、
池沼無罪だけは許せないわ
-
な?アニオタ差別してるヤツラもこういう障害者差別を平気でやるようなクズばかりなんだよ
知的障害者って人によっては攻撃性なんてカケラもないからな
-
アニメオタクが犯罪をすればアニメオタク悪の風潮になるし
知的障害者が犯罪をすれば知的障害者排除の流れになるって・・・
アニメオタクや知的障害者じゃなくても犯罪起こす奴はごまんといるでしょうに・・・
-
ある程度のところで線引きをして対処しとかないと
アイツいつかやりおる、ってのは実際いるんだよね
-
まぁやらおん見てるような人間のほうが頭おかしいw
-
理解しますし基本的には同意もしますが
だったら「知的障害者は無罪」っていうのもナシにしていただかないと
一般人との共存は難しいと思いますね
普通に暮らして街で普通に生活したいなら当然でしょ
-
放送作家が一時的な注目を集めるため選考をミスした無能って事だろ?
ハゲお前も同じ様なものだぞ
-
でも差別が良くないィ!と言いながら
ぶっちゃけ隣人にはなりたくないんだよね?
-
アスペと池沼は処分しろw
社会になんの役にも立ってないからww
-
法務省に知的障害者の犯罪率載ってるから見てくれば?
知的障害者全体数で考えると相当数だよ
-
池沼は全員死刑
これで解決
-
結局、犯罪がおこったら、そいつの属性を調べて、こういう趣味や属性のヤツらは犯罪者予備軍だ!ってやってる風潮がバカの極みなんだよ
マスゴミはそれが盛り上がるから悪用したがる
慰安婦捏造みたいなことをしたくてしょうがない真性のクズども
-
99
それは責任能力の問題もあるしケースでかんがえないとダメ
そんな大枠で決めても何にもならん
-
ひとは、他人をカテゴリーで分類するのが大好きだからねえ
「障害者は…」
「ヲタクは…」
「女のくせに…」
「男らしくない…」
-
池沼とか害にしかならないだろ
差別ガーとか言ってる奴は偽善者
-
103
お前は数字の読み方も知らないんだなw
-
この投稿の一番怖いところは自分が気にいらない邪魔だと思う奴は社会から排除してしまえばいいという排他性だよ。警察の方もどうやら見込みで証拠固めをしていたみたいだし。ある日自分が誰かの悪意で魔女狩りされる危機をはらんでいるという事象なんだよね。今回は事件が解決してよかたっと思うけど。
-
池沼は処分しろとか言ってるヤツらってさ
つまり「オレを処分してくれ!」って言ってるんだよな
あ、同列に扱ったら知的障害者に失礼だったなw
-
知的障害者って気持ち悪いから社会から隔離してほしいよね
-
健常者だったらこの母親に同意見なのが大半じゃないかねえ
しかも子持ちなら尚更
単に障害者隔離しろってだけなんだから犯罪阻止になるだろうに
-
在日と池沼はマジ害悪
日本からいなくなればいい
-
これで無罪とかなったら遺族は浮かばれないだろな
-
まぁ子供をもつと心配になるんだろうなとは思う
責任主義も分かるが、キチガイ無罪ってのは考え直さんといかんのじゃないか
-
アニメ規制派に似てるって全然似てないから
アニメ好き=知的障害って思ってんなら別にいいけど
関連性の問題じゃなかったっけ?
-
なぜか池沼って小学校の周りを徘徊するよね
あれホント怖い
-
人を殺しても罪に問われない超特権者が近くにいたら、そりゃ不安になるだろ。
-
知的障害者とかアニメオタ絡みの事件増えてきてるからだろ
子もてないおまえらには一生わからんだろうがな
-
猫好きが犯罪者なのにな
-
いや障害があるから善悪の判断がつかなくて犯罪を起こすんですけど…
だから責任能力なんてチートがあるんじゃん
-
池沼に介護なんていらねえんだよ
池沼を保護してなんの意味があるんだよ
殺処分しとけよ
-
120
おまえみたいなヤツが親ならそれはそれで子供は不幸だなw
-
障害者隔離で今回のような事件はかなり少なくなると思うよ
国も本気で障害者対策考えればいいのに
狂人野放しなんて正気の沙汰じゃないよ
-
超特権者=聖書預言者
-
こいつは責任能力あるだろ
嘘吐きだよ
-
オレもアスペだから保護して欲しい
-
知的障害とか関係なく犯罪者は平等に裁かれるべきです。
-
今は知らんが昔は知的障害とか仕事無いから自衛隊が使ったりするみたいね
元自衛隊の友人から当時聞いたわ
-
昔は産婆さんがキュッってしたり家族がその存在を隠してたから、池沼が社会に出ることは無かったんだよね
下手に人権だのなんだの考慮して、一般人との軋轢を生んでる
-
まあココで暴言はいてるヤツらも池沼以下の危険人物だもんな
-
123
ほんとこれ
池沼は害悪にしかならない
-
なら全滅するようにしなさい
全人類が犯罪者なんだからw
-
こんなのを公共に書いて送るってことはこの投稿者も知的障害があると考えた方がいいと思われ
-
コイツら知的障害をなめすぎw
擁護のしようが無いほど危険だぞ
怖くもなんともないと思うなら精神病院の廊下ウロウロしてみればいい
いつ後ろから刺されたり首へし折られたりしてもおかしくないから
まーウロウロしてるうちに自分もおかしく思われるんだけどね
-
公共に送らないと結局何の措置もしてくれないんだよなぁ…
-
ああ、それは俺
俺も知的障害者だね
聖書預言者は知的障害者w
-
ブラックジャックによろしくにこんな話があったな
-
この犯人は自衛隊に入隊してるし取り調べに弁護士をつけろと言ったりで
とても池沼とは思えない、池沼認定されるとナマポ申請に有利だから
計算づくで池沼のフリしてるそれなりに頭の回るやつだと思う
-
なら今までの聖書預言者も全員が犯罪者で知的障害者だね
俺が犯罪者で知的障害者で聖書預言者なんだから!
-
知的障害者がネットでFXやるわけねえだろ!
-
一般人から見れば、コミュ障やヒッキーにキモオタなど
少しでも基準から外れる人間は全て障害者だな
お前らも就職・結婚して社会のレールに乗る人生を送らないと
いつ通報されるか分からないぞ
-
受刑者のうち軽度以上の知的障害者が占める割合って結構高いんだがな
-
今回の被疑者に関していえば、
何らかの施設に入ったほうが本人も快適だったかもしれん。
被疑者と関わっていた病院のスタッフの女性も困惑しつつなんとかしてたようだし、
知的障害に詳しい人ならより上手く対処できるだろう。
-
健常者が殆どの犯罪を引き起こしているのに関してこの主婦はどう思ってるんだろうね
-
まあただやら管のような事は言うけど
自分の周りに知的障碍者が住むのは絶対に嫌という人も結構いるだろうな
電車で同じ車両にいると空気が変わるもんな
-
131
産婆が新生児の知的障害を判別できんのかよ
そいつはエスパーか何かか?
-
動物でさえ人間に危害を加えたら殺処分なのにな
-
IQだけを持って現受刑者の知的障害率を考えてる人は浅はか
今の基準は異なるもの
-
今回の犯人は、知的障害てより、軽い精神病じゃないか?
-
80年代のイギリスで公費削減の為に精神病院の収容者を解放して街が愉快な事になった事があるが
まちがいなく今後の日本もそうなる。知的障害者がどんどん野に放たれるだろう。
-
やってみれば解るよ
どうなるか
-
まだ犯人として確定するものが何も出てないのに
クソみたいに叩ける人間はある意味尊敬
マスコミもそうだけど少し様子見しなきゃならん事例じゃねぇの?
実際これ以上証拠出ないと裁判で容疑者が勝つぞコレ
-
今回の犯人は知的障害じゃなくてアル中とアスペか極度のコミュ障のコンボだと思うが
飲み友達とは普通に話せてたらしいじゃん
-
中学生の時に知的障害者に付きまとわれた経験があるので
この親の気持ちもよく判るが難しいな・・・
-
普段から糞記事でネガキャンしてるハゲが何言ってんだ
-
155
容疑者段階で本名・趣味・僻を晒し上げるのはどうかとは思うね
起訴公判まで待て、と
-
アロックスの田村衛は尊敬されたい『趣味・格好』があった
この部分だけは悪魔サタンと全く同じ趣味・格好だ
-
差別と区別
区別と差別
-
ナマポ受け取るためのなんちゃって障害者だろ
こいつ学生時代はいたって普通だったそうじゃないか
-
そのうち自分と合わない人を全員「知的障害者」とでも言い出しかねない
どっちがどっちなんだか
-
突然奇声を上げる→問題ない、という思考回路なら
突然こどもをぶん殴る→問題ない、
突然こどもを殺して切り刻む→問題ない、となっても何もおかしくないと考えるだろう
本当に頭の中で線引きがされているのかどうかは部外者には全然分からない、会話できないのだから
-
なんちゃって障害者だろ
こいつ学生時代はいたって普通だったそうじゃないか
-
※18
警察が事件をしてあつかわなければ犯罪率はさがるよ。
障害の有無が微妙な奴は犯罪者でしょっ引かれるから、受刑者障害保有率が高いんじゃないの?
理屈的におかしいやん。
障害者の犯罪率が低い、しかしながら受刑者の障害持ちは多い。
-
さあ…ただ、都内目白の渋沢久一君…本物の低脳虚淵が何か策があるような事を言っていたが…
-
163
「池沼」と「知障」は異なるものなんだよなあ
-
確かにアニオタが犯罪おかしたときと状況や周りの目の向けかたは似てるかもしれんが、
障害者は程度によっては何をしても無罪、ってのがありえてしまうからな
何かやられてもノーリスクってのは納得いかねぇわ
隔離しろって気にもなる
-
身体障碍者を蹴りつけた知的障碍者の話はどうなったんだっけ?
-
※18
警察が事件としてあつかわなければ犯罪率はさがるよ。
障害の有無が微妙な奴は犯罪者でしょっ引かれるから、受刑者障害保有率が高いんじゃないの?
理屈的におかしいやん。
障害者の犯罪率が低い、しかしながら受刑者の障害持ちは多い。
事件をして→事件として
-
165
だと思うわ
精神が弱いと一緒でそう言っておけば無罪になるとでも思ってるのだろう
-
こいつ知的障害じゃないのに障害者手帳取ってるよな
在日のナマポと同じに不正に手続き通してるんじゃないのか
どうやって障害者認定を受けたのか調べろ
-
前の家に池沼じゃねぇけど糖質のオッサンが一人で住んでてたまに一人で叫んでるんだけどなかなかにホラーだぜ
近所にも新興住宅地有るし、いつかこういう事件起こすんじゃねぇかってヒヤヒヤしてる
どうにか早めの対策がとれんもんかって思うけど、池沼糖質多すぎて警察も事件起きるまで対処できねぇんだろうなーとも思う。
-
現在の受刑者の知的障害率は低いよ
基準が10年前と変わっているのと、起訴を渋る傾向が増えて来ているから
-
IQ140位しかないお……(´・ω・`)
-
分かってねえな
池沼も常人もそりゃあ犯罪起こすやつはいるよ
問題は池沼が人殺しても無罪になって今その辺歩いてるってこと
それで再犯起こす池沼はもちろんいる
-
犯人の異質な特徴を見出し、原因はそれだと決め付けることで人間として自分とは違うものであることに安心するんじゃないかな
-
日本人は主観と客観の区別がつけられないやつ多いからね
お前らだって自分が嫌いなものをみんな嫌いと客観視してるつもりのやつ多いでしょ
-
169
ノーリスクじゃないだろ。凶悪犯罪を起こしたら当然隔離されるし
鎮静剤や精神安定剤の大量投与で生きる屍みたいになるから刑務所のほうがよっぽどマシ
-
稚拙な結論付けってよく文系の人が陥りやすい典型だよね
因果関係無しに主観的に入るから厄介
-
知的障害者が起こした犯罪は報道されていないものも多いし、
「責任能力無し」といって無罪になったり不起訴になったりするからな
まあ、関わらないに限る
-
まあ実際なんか被害に遭ってるのかもしれないけど
そこはっきり言わないと駄目だろうよ
-
昔より今の方が障害認定厳しいんじゃないかな
47歳だから認定を受けたのは早期かもね
-
アニオタも池沼も社会のヒエラルギーからしたら
同じような底辺じゃないの
-
まだ犯人ときまったわけじゃないだろw
俺は誤報でマスゴミや警察がたたかれる展開のほうが見たい
-
知的障害者が凶悪犯罪を犯すのではなく
凶悪犯罪者に知的障害者が多い、が正解
-
アニオタと猫好きも何とかしてほしい
-
このおばさん、自分の子どもに障害があっても同じことを言えるのか?
もしかしたら、障害者だと分かった時点でくびり殺してるかもしれんが。
-
障害者手帳を持っているという報道が初期にあっただけで、全く報道していないマスコミも多いよ
あと、この容疑者は過去に自衛官を2年間を務めている
-
無職やアニオタの方が危険だろう
-
知的障害抱えてる内に罰せばよくね
罪から逃れるためにあえてそう演じてる人もいるんでしょ?
-
診察券が遺体と共にあるのが状況証拠的で障害持ちかそうでないかで変わってくるね
まぁコンビニカメラに両人が写っているみたいだから相当な理由を満たすのだろうけど
-
さっそくここにも湧いてるじゃないか
-
池沼は全員隔離しろよ
-
危険な精神異常者は犯罪を犯す前なら隔離
犯罪を犯したら死刑にできるように法律を改正すべきでしょう
-
よし劣悪遺伝子排除法を制定しよう
-
201
ゴールデンバウム王朝は安倍だったか
-
めくらの女子高生に蹴り入れたのも池沼だっけ?
そういや歩道橋から見ず知らずの赤ん坊を投げ殺したこともあったよな
うん、池沼と無職なんて屠殺処分でいいわw
-
安倍はアンドリュー・フォークだろ!
いい加減にしろ!
-
国会議員の父親(よど号事件の時 運輸政務次官) 刺し殺した娘 不起訴になってるな
22年前か
-
もうスペリオルドミナント体制を導入して成人検査した方がいいんじゃね?
アレはアレで管理される民衆からしたら一種の理想郷でもあったと思うの
超能力者を踏みつぶしてたって問題だけ除けばな
-
てかこいつ池沼のふりして障害者手帳交付したんじゃね
成りすましってやつ
-
ぱしろへんだす!
-
オタクは犯罪者予備軍
日本を震撼させた凶悪なオタク達
宮崎勤******女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。
野木巨之******女児1人誘拐、強姦殺害。美少女フィギュアを大量に所持。漫画家志望。
金川真大******通り魔事件で2人殺害、7人傷害。ニートでゲームおたく。死刑になりたくて殺したと供述。
加藤智大******通り魔事件で7人殺害、10人傷害。東方厨でエヴァオタ。相談した相手に惚れるが相手が彼氏持ちと知り発狂し犯行。
勝又拓哉******小学生女児を殺害。アニメ好き。無職。
-
-
石川和俊******児童買春、児童ポルノ製造。コミュニティーサイトで知り合った女子中学生のわいせつな画像を保存。少女が主役の漫画やアニメを収集。
勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。
斎藤恭央******準強姦。お笑い芸人として活動。漫画6千冊所持するオタク。
岩瀬高之******自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。
島野悟志******渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。
山口芳寛******女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。
青井昇******ラノベ「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の作者に500回以上の脅迫メールを送りつける。ストーリー展開が気に入らず犯行。無職32歳。
小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。
-
-
韓○人なんだろう
-
知的障害者が怖いって
刺青タトゥーの肌見せて歩いてる人が怖いって程度の話だろ
タトゥー外国人を市役所でも普通に見かけたぞ
-
明らかな池沼はともかくこの容疑者のように
凶悪犯罪を起こすのはある程度の社会生活を送れる者だから
全国の学校でスクリーニングを行って人格に問題ありと
判定された生徒は親元から隔離して施設に送るべきだな
-
子供の頃弟が近くの池沼にすれ違いざまにいきなり傘で目を刺されそうになった
糞池沼を一人でうろつかせるんじゃねえよ
-
知的障害者じゃないのにどうやって審査を通したのかが1番の問題だな
-
生活保護の金で酒を飲みまくりか…
-
そのうち、男がいるだけで通報される。
-
TVで報道されないレベルの迷惑行為ならいくらしてもお咎め無しだからなあ池沼って
いきなり人の頭叩いてきたり夜中でも奇声あげたりだって十分気味悪いし迷惑
小さい子茂みに連れ込んでカクカクドピュだってしてるんだぜ池沼
報道されないだけで「池沼だから」で流されちゃってるんだぜ
もう池沼は全員犯罪者予備軍で政府に登録してもおかしくないだろ
-
ラジオ番組がその投稿をどう取り上げていたかもわからないし
その投稿を読んだ上でこれは偏見だからよくないって言ったかも知れないじゃん?
ていうか今時の放送局だと気を使ってるから十中八九そっちの取り上げ方だと思うんだが
-
統計的に健全者が加害者の事件が多いって
分母考えて言ってるのか?
単純な事件数なら健全者のほうが多くて当たり前だろ
-
ガキをバラした凶器も見つからないし
バラした場所も特定できていない
キチガイの完全勝利か?
-
事件を起こしたのは犯人であって、ロリコンではない。
事件を起こしたのは犯人であって、ロリコンではない。
事件を起こしたのは犯人であって、ロリコンではない。
事件を起こしたのは犯人であって、ロリコンではない。
事件を起こしたのは犯人であって、ロリコンではない。
-
ヘイト+人種差別だな
-
パワー系に子どもころされて
パワー系に娘おかされた親の前で同じこと言える?
-
産経新聞 2014年4月16日
「厚生労働省の23年度の推計では、全国の知的障害者数は74万1
千人。先の法務省統計と照らせば、犯罪者は0・7%にすぎない。知的障害
者が犯罪をする傾向にあるわけでは、決してないのだ。 」
-
>やらかんにしてはまともな意見だな
どこがまともなんだよw
こいつの今までの発言掘り返してみろw
-
>障害者の人が一生懸命働いたり
>他人のために役に立つ仕事をやってるってNHKの特集で見た事あるで
>障害者だからってそういう目でみるのは良くない
やら管がすごくまともな事言ってて驚く
-
マスメディアは正常者は出来ない仕事だろう
平然とレッテルはるんだから
-
まぁ一回そういうイメージ付いちゃうと駄目なんだよネットだってなんかやらかしたらネチネチずっとその事に関して言ってる奴いるだろ
-
どう言おうが池沼は池沼
世の中に出すなら監視が必要
監視できないなら隔離しとけ
-
確かに 知的が自衛隊は入れるともおもえんなぁ・・情報が怪し過ぎる
-
つまり池沼とアニオタは同族ってこと?
-
知的障害者の犯罪率は確かに一般的に健常者と呼ばれる人より低い。
ただし、多重再犯率は圧倒的に知的障害者の方が高いぞ。
要は前科一犯の知的障害者は偶然の犯罪である確率が高いが、
二犯以上の奴は知的障害を盾にできる事を知ってる、
もしくは善悪の区別がつかない異常犯罪者である可能性が高い。
-
まぁ考えるのが面倒臭いからまとめて締め上げようってタイプにだけはなっちゃいかんよなぁ
※233
知的は知らんが精神障害は入れて挙句が山口事件になってるが、あの乱射事件で色々変わったが
-
知的障害は関係ないだろ
知的障害持ってようがいまいが犯罪犯すやつはおかすから
健全者も今までどれだけ犯罪犯してきたか
-
この犯人は知的障害とは違うんじゃね
-
知的障害者の犯罪でタチ悪いのが裁判で責任能力うんたらかんたら言って刑が軽くなること。
犯罪に責任能力なんて関係ないだろ。
それと殺人犯すような壊れた知的障害者はもう普通に戻ることはなくて一生壊れたまま。再犯しやすいから焼却処分した方がいいね。
-
毛根に障害を持つやらかんは他人事じゃないな
-
障害者を差別するのはいけないが
逮捕された知的障害者が善悪の判断能力が無いとの理由で減刑されたり無罪になるのはどうなんだ?
そもそも善悪の判断ができない人が、子供のいる場所をウロウロしてるのは危険だろ。
-
嫌なら自分が引っ越せよ
-
日本の殺人犯のほぼ全員が米を主食としているそうです
米を食べる人が近所にいると思うと~
突き詰めるとそうなるなw
-
うちの近くにも、叫んだりつぶやきながら歩いてる人がいるけど、別に危害を加えてこなければいいかなあ…とか思ってる
-
あうあうあーが無罪放免される一方で痴漢冤罪で人生粉砕される国日本。
差別されたくなきゃ量刑も公平にね!
-
そんな何をしたわけでもないのに何とかしてほしいって言われても…とは思うが
電車でそういう人と一緒の車両になると大人でもやはりハラハラしてしまうから
近所住まいで娘さんがいるなら怖いだろうなってのも分かる
-
自衛隊は規制しなきゃ
-
以前から何とかしてほしいっていうなら大分実害を受けているって可能性を考えられないのかな
-
個人的にはそれを理由に減刑されたりするのが許せない
ある種の特権になってる状態がある
あと更生してないのに社会に戻すな
出所したやつが再犯したら、許可したやつにも罰を与えるくらいのことをしろ
刑務所に入れただけで更生すると思うなよ
-
でも実際気持ち悪い事は事実だよね?(笑)
-
やらかんに同意
-
知的障害とかはともかく、動物の死体とか出てくる地域はやばいな
-
お前らも自覚がないだけで、世間からこういう目で見られてるんだよw
-
気持ちはもンのすごくよくわかるんだが
正直精神的にどうたらな人より
子供の事で滅茶苦茶攻撃的になって
噛み付きまわる母親の方が直接的に面倒くさい事多し
-
池沼は排斥で良いよ
何千年もの間、廃棄してきてんだ
その方が理にかなってるからだよ
-
知的障害の人は人権活動家に言わせると皆天使だからなw
得をすることは少ないが、被害を受けることは考えられるとしたら近寄らないのが一番だよね。
-
でも隣近所に犯罪者スレスレの知的障害が暴れてたら『どうにかしてほしい』の気持ちは判るよ。
それを取り上げるラジオ局も当然わかる。危険信号受けとる事だもの、ラジオ局の仕事の範疇でしょ
そんな綺麗事ばかりじゃないでしょ?前だって犯して下水口に捨てた知的障害いたじゃない?
-
知的障害にも種類があって
なまじ軽度だと監督保護者がいないから自由に動ける
中には性衝動や暴力衝動を抑えられない者もいる
そういう人を見た目で判別することは不可能だが
明らかに兆候がある危険人物もいる
線引きは難しいが誰かが声を高らかにしなければまた同じことが起きる
-
250
まぁな
否定も排斥もするつもりはないが積極的に関わろうとも思わん
近所に住んでたらぶっちゃけ嫌だ
-
ガイジは判明した時点で殺処分してほしい。
-
池沼が盗んでも被害届け出さなかったなあ
-
子供が産まれてしばらくしてからカミさんがボソっと「もしダウンだったら堕してた」と言ってた。
差別がどうのこうのじゃなくて世の中綺麗事だけじゃ済まんわなーとストレートに思った。
-
物事の区別もつかずちゃんと見ていない人はこういうレッテルで判断するから
変なパニックとか起こす
-
近くにアニオタがいるんで怖い
ロリコンだろうし、いつか犯罪おかしそう
排除して欲しい
-
綺麗事ぬきでいえば、自分の周りにはいてほしくない。
可能なら隔離してほしい。っつーのが大多数の意見じゃねーかなぁ。
差別っつーより区別してくれって感じ。
-
近くのニートが妖怪メダル片手に子供に近寄ってきて怖い。はやく排斥してほしい
-
キチガイとアニオタは似たようなもん
危険人物なので、隔離しよう
-
差別も区別もただの言葉遊びだれ
差別意識があるから区別を望むのであって
差別意識に後ろめたさがあるから言い替えてるだけ
-
池沼の親ってのも頑なに池沼ってのを認めたがらないし異様に過保護になる傾向があるからモンペが多いって知り合いの教師が言ってた。
一概に池沼の責任だけでなくてそういう放し飼いするような親も含む周りの環境も含めて問題視してほしいわ。
-
健常者の方が、犯罪者の数は絶対数が多いだろうし、
健常者を隔離した方が、犯罪率下がるんじゃないかな?
-
264
こんなトコに書き込んでる時点で、自分の事か?
そうじゃなければブーメランだな、御愁傷様
-
ラジオが叩かれるならアニメ関連騒ぎ立てるマスゴミも叩かれてしかるべきだろ
やってることは同じなんだから
-
そして、誰もいなくなった…
-
>>270
知的障害者の犯罪は統計に載らないって何度も書かれてるんだけど。
-
まぁ気持ちはわからんでもない
全員が全員そういうわけではないんだろうけど
パワー系池沼とかもいるしな
-
危険な知障もいれば、危険じゃない知障もいる。
明らかに攻撃的な知障は産んだやつがちゃんと管理すれば摩擦も起きない。
結局の所、現実見ずに知障=人権保護みたいに一括りにしてなんでもかんでもキチガイ無罪にする現状が異常。
障害があるからなにするかわからなくても仕方ないね、ではすまない。いかな障害持ちだろうと、社会の一員として過ごす以上はそれが健常者と共存可能なレベルかどうかをちゃんとチェックする機構があって当然。人権以前の問題。
-
健常者のが危険です
犯罪者の多くは健常者なので
ほら、あなたの隣にも…
-
以前から何とかしてほしいって言ってるし奇声あげてたとかそういう可能性もあるわな、あくまで憶測だけど
うちにも奇声あげて道通るやつとか耳遠いからか大声出すババアとかいて正直迷惑だしどうにかしてほしいとか思うもの
-
アニオタは電車乗ってるだけでTwitterに晒される非差別人種なのです。
-
80
普通は20歳までに診断されないと池沼としての保護が受けられない
どうも、発達障害を池沼枠で保護してる自治体があるらしい
-
飼い主も責任持たないとダメだし殺処分も検討しないと
-
死体遺棄してる辺り責任は問えるだろ
-
知的障害者が罪を犯すわけじゃないなら健常者と同じように裁かれないとね
-
こういう無駄な差別発生するからマスゴミはもうちょっと報道をシビアに考えろよ
キャッチーな要素重視して適当にすんな
-
普段ディスられてるアニオタが、キチガイをディスる地獄
弱いもの達が夕暮れ、さらに弱いものをたたく~
-
その内、死が全てを解決してくれる…とか言い始めるんやな
健常者も障害者もアニヲタも在日も全てあの世行きっていう
-
知的障害者は何やっても結局無罪になるから問題なんだろ
-
近所っていうか隣にキチガイ住んでるけど真夜中に犬猫みたいに大声で吠えるんだぜ・・・
池沼を何とかして欲しいと思って当然だろ
-
ただの近所迷惑レベルの基地外じゃないだろ今回の犯人
-
やら管さんがすげーまともなこと言ってる。大災害の前兆ではないだろうか。
-
罪に問えない輩を放置しておくのはどうかと思うけどな。
-
知障じゃなくて、何らかの原因で狂っちゃった人じゃないの?
-
高校での成績は良い方だったってニュースで言ってたぞ
知的障害じゃないと思うわ
-
古本屋によく知的障害来るけど奇声上げるわ走り回るわ
店員に付きまとってて迷惑かけるわろくでもないからあいつら隔離した方がいいよマジで
-
真犯人はアニオタ
-
優勢思想でおなじみの自民党が俺たちの望みどおりの国家を作ってくれるさ
-
知的障害者より行政の方を何とかしろよ
行政つまり糞公務員が仕事しないからこうなる
あいつらは知的障害者を見て見ぬふりしてる方が楽だから放置してる
怠惰で無能な奴らが血税貪ってると思うと腸が煮えくり返るわ
-
すげえ、やら管がブログ開設以来初めてまともなこと言ったぞ。ちょっと見直した
-
特殊な例でも障害者の場合まともな罰則もないんだから不安にもなるだろ
オタクの話とはそこが違う
-
池沼排除しろとか言ってるヤツは自分や自分の子供がもしそうなったらとか想像しないのか。
あ、子供作る機会なんてないから関係ないか(笑)
-
アニオタのが危険だろ
数も多いし
-
そもそも問題の投稿が本当に一般の人から来たのかどうかすら怪しいと思う。
番組を予定調和の流れに進める為の所謂”作り”の可能性も微レ存。
ラジオだってテレビと同じでマスメディアな訳だし、そこから流れる情報は
半信半疑で聞き流すぐらいが丁度いいのかも(実際にラジオに投稿してる俺の意見)。
いずれにしろ、これは明らかに不適切だよな…。
-
ただ毎朝電車の中で座りもしないのに「もっとつめろ」とか言って回る池沼は隔離してほしい。
-
296
俺も自民は大嫌いだが、自民は親学。
優生思想とは真逆。
-
とれあえず私的には、この件で一番糾弾したいのは被害者児童の親(保護者)
-
綺麗事だな、ここまで警戒するのなら実際に事件起こしまくってるんでしょう
これが素行の悪い知的障害じゃなくて普通に素行の悪い男性ならばだれも文句言わない
こういうのが一番怖いんだよ
-
池沼無罪韓国人無罪
とかこういうマイノリティ無罪が一番危険
-
知的障害者の犯罪は、母数がどうたら言ってるが
知的障害の犯罪は、軽犯罪が多い、万引きとか無銭飲食とか
つまり、周りからの目やそのためにフォローもしてもらえてないから
生活が困難で、刑務所に戻ってきて生活が安定するというサイクル
そっち、改善したほうが早いだろ
-
じゃあ近所に送り込んでやれば?
綺麗事言うな、隣のおっさんが夜中もうーうーあーあー言ってたらイヤにきまっとるやろ
-
それが建前であろうとポリティカリーコレクトネスってのは重要なものだと思うわけですよ
そうじゃないと正義の指針は無くなってしまう
-
自衛隊に入れる知的障害者があうあうあーと同列に扱われるのは良くないだろ
この犯人は死刑でいいよ
-
この事件がきっかけでwikipediaの「知的障害」ってページを読んだんだけど
下に引用する文章が気になった。
元衆議院議員の山本譲司は不正受給問題で懲役刑を受けた時の体験から『獄窓記』という書籍を出版し、刑務所内の知的障害者の比率が一般社会と比べて異常に高いと指摘している。著書『累犯障害者』の中で山本は、実社会では生きるすべを持たない知的障害者たちが、繰り返し犯罪を犯しては刑務所に戻ってくる様を克明に描いている。服役囚全体の4分の1が知的障害者である現実を伝えている。
知的障害者に実社会で生きるすべがあれば良いんだけど、
健常者でさえ生きるすべに困る時代、社会だからな……。
-
日本は病気差別がひどすぎだわ
政府も医療に力入れてないし
-
池沼は犯罪者と思っていいよ
何しても許される特権階級
-
犯罪民族 中国人と韓国人がおしよせる 高度人材は移民です
国の形を壊す「なし崩し的な移民政策」に断固反対
chn.ge/1ivYXRa
署名をお願いします 拡散希望..
-
みんな炎上怖いから、綺麗事言ってるな
-
批判してる人間は脊髄反射じゃなくて容疑が確定するまで
馬鹿なこというの待てないんだろうか?
今のままじゃ証拠不十分だぞ
-
遺体遺棄の状況があやしすぎる
死体を入れた袋に身元が丸わかりなものを一緒に入れるとか、
普通するかそんなこと。知的障害の有無にかかわらず。
-
中学の頃に池沼さんが一人クラスに編入されてたが、これがえげつない性欲で
ちょくちょく女子に触ったり抱きついたりとクラスが常時ピリピリしてたの思い出すわ。
ある時レイプするくらいの勢いで押し倒したんで数人で押さえつけたら、何故か
止めた俺等が謹慎食らって世の中の不条理を思い知った。
-
草
-
良くも悪くも知的障害者に対する国民の認識が変わった
何かないと動かない国民性もどうかと思うんだが・・・
日本はその辺が他国より遅れている
技術ばかりでなく、そういう方面でも先進国にならなきゃ
-
盲人蹴ったのも池沼だったし池沼団体はこの責任どうとるつもりだ?
まさかまだ健常者のせいにするきじゃねえよな?
-
犯人の経歴見たがどう見ても知的障害とかじゃないだろこれ
暴力団にいたりFXやったりしてたみたいだし不正受給じゃねーの
-
まだ知的障害と犯行との間に相関関係があると立証されたのではないんだからこういう話は慎むべき
-
「犯人は成人男性だった。近所に成人男性が住んでる。成人男性を排除しろ。」
成人男性の所を「若い男性」や「主婦」等に変更しても可。
たとえば、昔の和歌山毒カレー事件は一応主婦の犯行ってことでおけ?
-
アニオタが池沼を叩いても
一般人から見れば等しく頭のおかしいゴミクズ
-
おまいら君野が犯人と決め付けているが
家宅捜査で証拠が出てこないのはかなりおかしいと思うんだ
ましてや遺体と一緒に診察券を入れるというずぼらな君野にボロが出ないなんてあり得ない
もしかしたらやらかんも土下座する羽目になるかもしれない
この事件はしばらく静観すべき
-
言った当人には、きっと分からないだろう、その心無い一言が、どんな苦しみを与え差別にあたるのか、知的障害者にだって家族がいるんだから、その家族だって傷つくし、全ての知的障害者が悪い訳ではない、
今回の犯人が知的障害者だったかもしれないけど、犯人は、高校卒業してるし、自衛隊に入隊していた時期があるんだから、本当に知的障害者なのか疑問ですけどね。
-
全ての知的障害者が犯罪者になるワケではない!
-
自衛隊、風俗の客引き、暴力団、FX、婚活サイトで嫁募集、計画的な証拠隠滅、弁護士を呼べ発言
程度によるけど知的障害持ってるやつがここまでできるのか?って疑問はある
某サムラゴウチと同じで不正受給の可能性も十分あるわけだが
-
割合でいえば知的障害者の犯罪は高くはないと思うが
オタクにしろこういう事件をおこるとみんなそうだと思われるよな。
-
知障でも無いのに犯罪の度に無罪主張してるからこんな事になる
知障で無い事が判明したら罰として量刑1.5倍にすればいいのに
-
死刑にはならんだろうな、日本は甘い国だから
-
331
少数派を排除するのが動物の本能だからね
生き残るためには足手まといになって群れを危険に晒したり、違う行動を取って群れを分裂させたりする可能性のある個体は切り捨てるのが正しい選択
-
こいつどうやって知的障害者認定受けれたの?
在日生活保護と同じ臭いがするんだが
-
殺されてからじゃ遅いんだから
普通の意見じゃん
-
生活保護費で酒やパチンコばかりやってたそうだけど
そんな無駄金使える余裕があるのなら減額しろよ!
そもそも、アメリカのフードスタンプみたいに
生活保護費では生活必需品しか購入出来ないようにして
遊興費や酒タバコは禁止にしろ!
-
近所に韓国人が住んでいるんだけど、近くに住んでる子供がいる家庭はいつレイプされるかみんな不安がってる
どこかに隔離するか強制退去してほしい
-
今こそ劣悪遺伝子排除法やで!
-
まともなこと言っているように見えるか?
この見出し記事で煽っている時点で アウトだよ
-
たしかに知的障害者=犯罪者と考えるのは間違ってるし、犯罪者と思っている人もいないだろ
だが親の立場で考えたら心配なのは仕方ない、そこも理解すべき
あと、反論で「障害者が犯してる犯罪率は一般の人間より少ない」って言ってる人よく見るけど
まさか一般人の犯罪率と比べてないよね?
障害者の数 ÷ 日本の人口 > 障害者の犯罪数 ÷ 全体の犯罪数 にならないと反論出来んよ
そんな統計出して反論してるのかな?
-
そりゃ池沼は罪犯しても池沼無罪になるんだもん
むしろある意味では健常者の犯罪よりタチ悪いわ
-
例の大阪 生野区の在日韓国人が「お前は純粋な日本人か?」と確認してから
明確な意志で刺しまくっても責任能力無しと判断されて不起訴になった。
施設も6ヶ月程度入ったら解放される
不起訴にした検察官さん、その基地外千ョンがお前の家の隣に住んでいても同じ決断できるか?
所詮他人事だよな
せめて外国人は不起訴でも強制送還しろ!
-
草
-
そもそも今回の事件が知的障害者がやれる様な簡単なものなのかという
-
犯人は自衛隊に入隊したことからも詐称か軽度の知的障害で日常生活には影響ないと思う
それより日常的なアルコールの影響が強いのでは
そもそも投稿者のように近所に不審な行動を取る人間がいれば
監視または排除しようとするのが子を持つ親の自然な考えじゃないか
障害者に対して何か言うと、差別だ、ヘイトだと過剰に反応して攻撃する事だって
問題の本質から逸れ、お前は差別主義者だとレッテル貼った逆差別に感じる
-
ぶっちゃけ犯人が知障かどうかはおいおい判明するとしてもこれをキッカケに知障に対する世論の本音が噴出しつつあるのが興味深い。
-
池沼の人権>>>>>>>>>>>>>>>>>子供の命
-
池沼は全員しけいでいいだろ
-
知的障害やらかんがほざいとるwww
-
まだ逮捕された事以外池沼の犯行である決定打なし、という。
-
アニオタ=池沼=犯罪者
全て繋がってるよね
-
短絡的すぎるよなぁ…こういう短絡発想の被害妄想家の方がただの知的障害者よりよっぽど危険だけどな
-
これで池沼が濡れ衣だったら
池沼が犯人だ、って言いまくってた奴の方がある意味犯罪者だなw
ここまで証拠の続報ないと誤認逮捕の可能性高くなってきたか?
残りの遺体の一部がちゃんと発見されればハッキリしそうだけどw
-
在日>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>知障害児
-
知障害児を見たら何が何でも攻撃しろ
-
俺が総理になったら絶対知障害児を排除してやる
だからみんなも俺に協力しろ
-
池沼は無人島におしこめろよ!あ、DASH村は楽しみにしてるからダメだぞ?
-
池沼手帳は廃止な
-
ヤンキーがたむろするコンビニにはなるべく子供近づけないようにするだろ。それと同じ。
-
在日=DQN>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>知障害児
-
池沼が何かしたら無罪になる法律をなんとかしろ
-
けど池沼は自分の欲望をコントロール出来ない奴多いだろうが
自分も小学生の時近所の池沼中学生に痴漢されたから、近所に池沼がいて怖がるのわかるわ
親は障害者差別を盾にして謝らないし近所の人達も強く言えなくて最悪だった
-
-
オタクヘイトの次は障害者ヘイトと来た、腐敗の進み具合が深刻だなこの国は・・!!
-
保安処分を求める浅慮な者は本も読まないのだろうな
-
本当の知的障害者はそんな発想には至らないだろう
言い方悪いけどそこまで複雑な思考はできないからだ
精神障害と知的障害を一緒くたに考えるのはナンセンス
精神が崩壊してる健常者の方がよっぽど危ないというのに
ここに何度も同じ内容を連投してる奴とかそんな匂いがぷんぷんするよな
-
知障害児を援護すんな!!!!!!
知障害児は全員犯罪者だ
世の中は差別されて当然だ
世の中は弱い奴が一番悪い
当然だろうが
-
まだ容疑者だから何とも言えない
このまま起訴しても状況証拠積み上げるしか無いんだろうな
でも知的障害を理由に不起訴とか情状酌量の余地があるとかいう司法の在り方はもう時代遅れだろ
罪は平等に裁かれるべき
-
やらかん正論すぎて吐きそう
-
悪いことは言わんからやらかんはこの事件の記事はもう止めろ
出来ればこの時期も消した方がいい
もし容疑者が冤罪なら取り返しがつかないことになるぞ
それにここはアニメブログだろ、普通のニュースに首突っ込まなくていいはずだ
-
知障の男子にも性欲は当然あるわけで。
近所の親御さんはそこら辺を心配しているのだろう。
性欲処理、親が教えてんのか、ボランティアが抜いているのか知らんけど
-
そもそも知的障害と学習障害の違いをさっと判断できるんだろうか?
見た目元気な心臓の悪い人とか片目だけ弱視とか一見普通で健常者みたいに見える人だって結構いると思う。
このラジオの投稿者って少しでも異質と感じた人を排除しようってだけだと思う
-
知的障害者とか身体は大人頭脳は子供の逆コナン君で
基本的には無害だよ
-
池沼はころせ
-
福岡にいたら池沼のウザさが分かるぞ
産み育てるべきではないと結論付けてる
-
池沼とか自衛隊とかソースの胡散臭い話が飛び交っている。
情報開示が進まねーのは、まだ容疑者止まりだからかねぇ。
そのうち在日とか言い出す人間が現れると妄想。
-
なにいってるんだ
おまえらもキモオタ
精神障害だろw
-
他害する奴は一生隔離。
-
つまりアニオタ=知的障害者か
-
その近所の障害者が普段から問題を起してるかどうか
問題行動が多すぎて不安と言うなら仕方ない
でもそうじゃないなら失礼だね
-
知的障害って一言でくくっちゃうけれど、
軽い知的障害とか、レベルの幅が結構広いんだよね。
養護学級ではなく、普通学級で中学・高校に通えている人もいるし。
-
精神異常なのは確かだけど、奴が知的障害認定されてるのは生活保護受給の
資格を得やすくするためだろう。
-
先日の「全盲の少女を蹴った事件」も知的障害だとか
警戒するのは悪くないと思うが
-
人権団体も、国家権力相手には勇ましいが、
一般市民には関わらないだろうな。
-
アニオタやキモオタが世間じゃ気持ち悪がられるのと同じで知的障碍者がも永久に同じ扱い受けるよ
人間は生理的に気持ち悪い者にわざわざ自分の時間削って理解しようとは思わない
-
障害者が悪いんじゃなく
犯罪を起こした障害者を裁判にかけない(無罪にする、もしくは刑期をかなり減免)ってのが問題なだけだと思うんだがな
-
うむ。
要するにきちんと裁判で死刑?になるならOK。
粛々と裁判を進めて欲しい。
知的障害で無罪とかだったら、そもそも人間の資格無し。
収容して処分するべき。
-
今回の犯人は酔っ払いだからアル中を攻めるべき
さっさと酒を規制しよう
-
キチガイを規制しろ!
-
人が死ななきゃ警察は動かんよ
-
やらかんってNHK見てるのな
なんか意外だわ
-
でもこれ、本当に障がい者の犯した犯罪なのだろうか?
犯人宅は遺体解体時に欠かせない風呂場がない家。
現場で解体したなら、ビニール袋に入れておく意味はない。そのビニール袋にわざわざ自分のタバコの吸い殻と身分証明の取れるものをわざわざ入れるだろうか?
「酔って記憶にない。」で子供一人やるだろうか?
この投稿をみて、第三者が濡れ衣をきせた可能性も考慮に入れるべきだと思う。
本当にこの人が犯人だったなら、いよいよ刑法第39条第一項の改定も視野に入れるべきだと思う。
-
知的障碍者は実際犯罪に走りやすいと思うよ
とくに性欲を抑えられないから電車内でJKに堂々と痴漢してたのは驚いた
-
知的障害者は扱いをわかっている人じゃないと危険なのは確かだよ
俺の知り合いの20代の女の人はいきなり顔面パンチされて鼻の骨を折られてた
でもその知障的には相手が嫌いだから殴ったわけではなくただ単にじゃれてただけらしい
頭はアレでも力は成人男性と同じ。しかもその人は身長180以上の大男だからかなり力が強い
鼻骨折った子も相手に悪気があったわけじゃないことはわかってるからまったく恨んでないと言ってたけど、話聞いてた俺はドン引きだった
-
グランドキャニオンに行政が柵を立てたら、観光客は安心して「景観がー」と言っていられる
行政が放置するなら、観光客は自分で落ちないように注意しなければならない
-
391
そうでもない
異常で信じられないような残忍な事件起こすのは大概根っからの知的障害者
日本だけに限らず世界中でそう
今まで報道するときそういうのは差別に繋がるからって伏せられてたからお前がそう感じてるだけ
在日が犯罪起こしたとき通名にされてたのと一緒
知的障害、在日、部落等差別するネトウヨはクソだと思うが、真実をきちんと報じてこなかったメディアにも責任はあると思う
-
知的障害の人は一般人のように空気が読めないから悪気が無くても周りをイライラさせてしまうことがある
そして何故イライラされ(嫌われ)てるのか分からずストレスがたまる
キレやすい人ほど彼らとの関わり方を間違える
それで手を出されても原因を作った側は知的障害の人のせいにする
知的障害の人がする言い訳は聞いてくれないしうまく説明できない
まぁもちろん知的障害の人の中にもいわゆる悪人って人もいるけどね
一般人の中に悪人と呼べる人がいるように
-
江戸時代ならこの知的障害者は神隠しにあってるな
そうでなくとも昔は知的障害者は生まれてすぐに間引いていた
穀潰しとされ共同体の中で面倒見切れない
三歳までに歩けるか?五歳までに話せるか?七歳までに知恵がつくか?
これをクリアできないものは神隠しで間引かれた
七五三システムは現代にも導入しよう
-
知的障害者だからといっても事件を起こしてしまった以上
一般人と同じように裁かれるべき。
しかし、知的障害者の人達が普通の人よりもこの社会で生きにくさ
を感じているのも事実。
そこらへんのサポートは政府主導でもっと強化しなければならない。
裁かれる基準は同じにし、知的障害者のサポート基盤の部分をもっ
としっかりするようにすれば良いと思う。
-
399
善人とか悪人とか言い出すからわけわからなくなる
世の中に完全な善人なんていないし、完全な悪人もいない
みんな大なり小なりどっちの部分も持ってる
悪人かどうかで裁くのではなく、法に反することをしたかどうかで捌けばいいよ
変な特例とかは設けずに、やった事実に対して罰を与えればいい
法に反することをする割合が多いならGPSつけるなりして監視すればいい
正義か悪かなんてどうでもいい。危険か危険じゃないかが大事
-
池沼無罪ってふざけた逆差別がある以上
池沼は一生認めてない
池沼だろうが罪を犯したら一般人と同じ扱いにしてこそ
向き合えるってもんだよ
池沼が近所に住むってことは、国が認めた殺し屋が住んでいるってもんだぜ?
-
知的障害が危険なことに変わりはない
-
悪いがZ武の件で障害者はめんどくさい奴っていう印象があるから
しょうがないっちゃーしょうがない意見だとおも
-
でも、オマエらは知的障害者よりめんどくさくてウザい性格してるじゃん
-
精神障害とか知的障害とかと混同する発達障害の類
これこそ何とかしてほしい
-
割りを食うのは普通に暮らしている一般健常人ってこと
キチガイは何をしても優遇され、しかも手帳もらって楽に暮らしてる。その金は一般健常人の税金から
-
エセ知的障害者と在日朝鮮人はアンタッチャブルな事を利用して犯罪を起こすから怖いよね
-
アルコールの過剰摂取で、認知症と似た症状になるってどこかで見たなー。
体内で分解されるとき有毒な物質が作られて、それが脳細胞を破壊するとかだった気がする。
知的障害があったとしても、後天的な可能性があるとは思う。
だからといって、無罪放免てのは理解できんがな。
-
自衛隊に2年間も勤めていたヤツが知的障害ってのは信じられんな
精神障害で生活保護受けてたなら分かるが
-
いい加減精神鑑定やめろよ!
-
398
適当なことを言ってんじゃねぇよ
それならついこの間起こった佐世保の事件はどうなんだよ
あとユナボマーとか、どう考えても知的障害持ちには思えねえけどな
俺は猟奇犯罪に知能は関係ないと思うね
精神的な傾向の問題だろう。それで、こういうことをする奴はその傾向が極端なのだろう
つまり、知能が高かろうが低かろうがやる奴はやるってことだわ
-
むしろ犯罪率は、知的障害ある人の方が健常者よりずっと低い。
-
413
個々の事例や個人の感想はどうでもいいよ
割合の問題
統計的にそういうデータがある
-
知的障害者を見ても「犯罪者」とは思わないが、
責任能力を追求出来ない以上、野生のオランウータンかなんかと同じと見ている。
ある意味でオランウータンの方がまし。
街で見つかったら檻に入れられるだろうし、人に重大な危害を与えたら殺されるだろう。
知的障害者は人殺しても無罪になって街歩くんだぜ?
恐ろしさという意味では「犯罪者」の上を行くわ!
-
責任能力ねーなら人権求めんなカス
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そもそも本当に知的障害なのか怪しいレベルなんだけどな