05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

秋アニメ『天体のメソッド』PV第3弾公開! 先行上映会・・・「期待以上のクオリティ」「あの花、あの夏、なのは級越えまで確定」「めっちゃ泣いた」

無題



・天体のメソッド、1,2話だけだとどういう風に話が転ぶか分からない。
 逆に言うとどうにでもなる。3話を期待して待っていよう。

・円盤反対って言ってたんでとりあえず円盤商法はきっとやらないってことですよね

・天体のメソッド上映会おわり。1・2話のクオリティぱない

・天体のメソッド先行上映会1回目終演。期待以上のクオリティ! これはよい北海道!

・みなさんが想像している以上に天体のメソッドは神アニメです。来期の覇権は天体のメソッドがいただきます

・アニメ本編は1、2話見ただけだと謎や気になる点が結構あった。とにかく続きが気になる感じ

・天体のメソッド 先行上映会 終演
 円盤反対派なので円盤買いません!

・『天体のメソッド』先行上映会終了。
 名作なのは確定的に明らか。
 #天体のメソッド #sorameso

・天体のメソッド 一話、二話まとめ・感想
 OP,EDは完成済み
 クオリティが凄い❗
 ノエルが子犬かわいいっ
 予想以上に柚季が面白いキャラ
 二話の、ののかと柚季の掛け合いが凄く面白かった
 とにかくキャラの表情の変化や仕草が細かくて、凄く可愛かった

・天体のメソッド先行上映会おわり。
 遅刻して、最初の方は見れなかったけど予想以上の舞台描写クオリティだったしクッソ期待できるな!

・天体のメソッド先行上映会終了。
 2話まで見た感じ、相当良い印象を受けました。OP、EDも雰囲気に合っててグッド。
 個人的には北海道の風景の再現率が高くて感動しました!
 空が高い感じとか、街中の空気感とか。
 キャラも生き生きしてたし、会話のテンポも良かった。
 これから徐々に謎が解明されていくので、期待大です!

・『天体のメソッド』先行上映会終了。上映後にスクリーンに映ってた汐音の笑顔がきゃわわ過ぎ!
 いつ見られるようになるんですかね。これは期待!#天体のメソッド

・天体のメソッド先行上映会行ってきました。なんていうか…ものすごく綺麗 世界観もキャラクターも美しかった
 なんでUFO呼んだのか、幼馴染なのにお互いのことを覚えている記憶が無い?
 とか謎が解き明かされるの凄い楽しみに放送待ってます
 →ていうか、ノエル可愛すぎんな? #天体のメソッド

・てか、天体のメソッドまだ2話見た序盤なのに もう俺の中では、
 あの花、あの夏で待ってる、極論で言えば リリカルなのは級越えまで確定した

・見とけよー見とけよー
 天体のメソッド放映前に乃々香が好きって言ってた奴wwwwwwwww
 ノエル派になると思うよ #確信予知

・天体のメソッド先行上映会終わったー、面白いからこれはしっかり観たい

・天体のメソッド先行上映会終わった~いやぁ話は面白いし、皆可愛いし大満足です

・天体のメソッド上映会!!楽しかった!
 これは期待通りで来期すっごい楽しみだ!!

・天体のメソッド 一話、二話まとめ・感想 ・OP,EDは完成済み ・クオリティが凄い?
 ノエルが子犬かわいいっ ・予想以上に柚季が面白いキャラ
 二話のののかと柚季の掛け合いが凄く面白かった ・とにかくキャラの表情の変化や仕草が細かくて、凄く可愛かった

・天体のメソッド先行上映会終了!続きが気になる良い作品
 そして同時に観た話をもう一度観直したくなる作品!! #sorameso

・いやいやいや、天体のメソッド最高だったよ めっちゃ泣いた
 アニメで泣くのはウテナとアイマス以来だ(ほとんどアニメを見ないということでもある)

・天体のメソッド上映会おわりー。1話のつかみはいい感じだったけ
 ど2話で早くも話がこじれそうな流れになってて気になりますね…

・天体のメソッド先行上映会を終えて。
 1・2話の上映でしたが、主要キャラの人となりがそこそこ掴める位の進行具合だけど
 表情・仕草で微妙な人間関係を匂わせてるので、予想するのも楽しいし先の展開が非常に気になりました。
 絵も綺麗で派手さはないけど見ていて飽きないですね。

・あと、作品の感想としともう一つ。ああ、久弥直樹作品だなぁと
 往年の作品との符号を思い返しながら思っておりました。
 オリジナル作品として、ここからどこに着地してくれるか楽しみ。 #sorameso

・天体のメソッド、2話まで見たけど、一話の導入は素敵。2話はそういう展開にするかって言う裏切り感にびっくり!
 ってか、キャラが可愛いのはわかってるけど何より風景の描画やop.edの雰囲気が素敵過ぎる!(*´∀`*)

・天体のメソッドの1.2話よかった。久弥直樹さんが久々にアニメ作品に関わるということで楽しみにしていたけど、期待を裏切らない後をひく面白さ。ただのキャラ紹介日常パートじゃなく、話に繋がるキーワードだったり描写を上手く見せていたので続きがとても気になる。

・天体のメソッド、十分すぎるほど百合詰まってるんで最高にオススメですね。
 でも終始シリアスっぽいので、ごちうさ難民は変わらず難民のままですね。ドンマイです


■頒布色紙イラスト

i1289054-1411451455_20140924135746c1d.jpg
ByLvM8uCEAAplr4.jpg
ByMPjiQCEAAX-ei.jpg
ByLvbzlCUAAbsPR.jpg



               / ̄ ̄\ クロアンと違ってこっちは感動もので期待できそうだね
              _ノ  ヽ、  \ 泣いた!神アニメ!覇権!って言ってる人もいるしwww 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}  俺は1話からタオル用意しとくか
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

> でも終始シリアスっぽいので、ごちうさ難民は変わらず難民のままですね

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ シリアスってのが気になるな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 最近のアニオタはシリアスに拒絶反応起こすやついるし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | たまにはアニオリのごちうさがあってもいいって思うけどね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 提灯記事


  2. 放送前に持ち上げられるアニメは・・・


  3. 心ぴょんぴょんとか言ってる奴はお断りします


  4. まぁ実際映像品質は良いみたいだし、2話まで上映した限りは良かったといえる出来だったんだからそれで良いだろう


  5. これは超期待


  6. 見る前に泣けるとか言われたら萎えるんだが


  7. 期待してます




  8. なんでごちうさ?

    鍵系だろこれ


  9. やっと帰ってきてくれた久弥を信じろ


  10. ハードルが世界記録超えてるぞw


  11. 作画、キャラデザともに安っぽいな。

    これは全然駄目だ。




  12. あいなまの声久し振りに聞くわ


  13. 良かったって言ってるだけなんだから変な捏造はやめろよ、それにハードルとか持ち上げとか言う奴も馬鹿な


  14. >最近のアニオタはシリアスに拒絶反応起こすやついるし



    やら管お前やん


  15. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ






  16. 色紙のクオリティはハンパないな


  17. 天体のメソッドああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  18. 久弥さんは麻枝さんとはまた違ったタイプの優秀なライター

    だと思う。夏が終わって秋が深まってくるこの季節にピッタリな切ない

    感動を期待


  19. >来期の覇権は天体のメソッドがいただきます

    キモっ こう言うコメがあると凄く萎えるわ


  20. クロスアンジョとは何だったのか


  21. おお!!


  22. solaのような失敗はないようにして欲しいな どっちにしろ麻枝は越えられねえ


  23. あの夏とあの花は同列なの?


  24. やっぱ主題歌良いなぁ、EDは江畑諒真の一人原画、コンテ、演出でヌルヌルだったみたいだし早く見たいわ


  25. ああぁいつになったらかんぱに安定するんじゃ(´・ω・`)




  26. 1話で名作とか言っちゃう奴


  27. よくわからんけど宇宙人との触れ合い話なのかこれ?


  28. また感動のバーゲンセールが始まるのか

    こういう作品って製作側が泣かせにきてる感がすごいから逆に泣けないんだよね


  29. マジかよ

    エヴァ超えたな


  30. 洞爺湖アニメといえば銀魂もあるな


  31. とりあえずラインはあの花か。頑張れよwww


  32. ちょっと古臭い感じするけど楽しみにはしてる


  33. これ知らなかったけどPVいい感じだな

    楽しみだ


  34. PV見たけどよくわからんな

    あの花系なのか


  35. ※27



    あの花の事言っちゃう????????????


  36. 夏色奇跡の再来じゃんこれ


  37. >来期の覇権は天体のメソッドがいただきます



    Fate超えるのかー

    楽しみにしてるわ


  38. 電波女を思い出した


  39. あの花あの夏はまあ分かるが何でなのはが出てきたんだ


  40. 「良かった」は評価ではなく感想だから


  41. ※16 名前:名無しさん 投稿日:2014年09月24日 14:13



    怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ






  42. 昔から思ってることだけどさ

    本当に泣いたときにだけ「泣いた」って感想漏らして欲しいわ

    ちょっと真面目なことしただけで泣いた泣いた言うじゃん、この手の奴は

    これはどうだか知らないけどさ


  43. 久弥でなんで日常系難民の話が関係あんだよ


  44. やべ、ピークは1話で2話以降はずっと右肩の臭いがしてきた。


  45. あっこれ蓋開けたら微妙なパターンや


  46. 別に泣かなくても爽やかに感動できる作品もあるけどね、夏目友人帳とか

    個人的には久弥作品も号泣するような感動というよりは、素直にいいなって

    思えるような爽やかな感動をもたらすタイプのように思う


  47. 確定なのか...


  48. シナ人が、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたアルよ(盗`ハ´ )


  49. ↓おまえの人生のほうが泣けるわwwwwww


  50. PV見てもどういうアニメなのかさっぱりわからん


  51. ↑おまえの人生のほうが泣けるわwwwwww






  52. よー、いい年ぶっこいてアニメに入り浸ってる負け組のカス共www


  53. よくある萌えアニメじゃんキモッ


  54. ラインはあの花でいいんだな?


  55. ↓俺のチンカスがしゃべります


  56. まぁ久しぶりの久弥なんだから純粋に楽しみだよ、背景も草薙、映像からは気合が入ってるのは伝わってくるし、音楽だってイメージ、ED、OP共に素晴らしい。

    頑張ってほしいわ


  57. 51可愛いそう


  58. 昔やっていたヒロインが天候の力使えるようになるあれもシリアスだったな・・

    最速は日曜だったな



    後、秋期アニメ金曜深夜ないな・・


  59. おっ!これは叩きがいがありそうだね!


  60. 49

    早漏すぎだろ。

    さすが、粗シナ棒を操るチャンコロ…


  61. 百合豚用アニメか


  62. ふーん、で面白いのこれ?

    よくある女キャラしかでてこないアニメだろ?

    42 2学期制は今月まで夏休み


  63. 最近の子に久弥のシナリオが理解できるかな


  64. ギャルゲ臭い絵だな

    夏色キセキみたいにならないといいね


  65. こういう放送前の評判ってあんまりアテにならんのだよな


  66. お前ら屑の売り豚が言う覇権とtwitterやニコニコで言われている覇権は意味が違う。お前ら屑は売り上げで言っているんだろうが、その他の場所では面白いと意味で使われいる。


  67. 61

    自演してる暇あったら国に帰れ支那猿










  68. あの花、あの夏、なのは とか言ってる時点でな・・・・・










  69. 化石レベルのエロゲライター起用してるだけあってセンスが10年前だね


  70. 面白い=売れる



    何か異論でも?


  71. 67

    ふーん

    で?


  72. 覇権確定したか


  73. こんなロリっぽい絵じゃ万人受けはしない

    絵が良ければ売れたかもね




  74. 67

    覇権とか言ってるのが単純に気持ち悪い

    評論家気取りが作品の優劣決めて自分に酔ってるだけだろ


  75. オワコンフェイトには余裕で勝つだろう


  76. すっかりエロゲライターがアニメ脚本の中心になったな


  77. うわぁ


  78. これは10万売れるわ


  79. あの花、あの夏、なのはって同系統なのか?

    この3つ出されても意味が分からん


  80. 74

    一番売れてるのが発情顏萌え絵マックスのラブライブなのに

    お前は何を言ってるんだ?


  81. あーあ


  82. 中古アンジェはもう用済みや!


  83. 78

    虚淵以外全滅してるけどな


  84. 36

    あの鼻は1話で終わってりゃ、本当の意味で名作だった



    それが出来なかったからあんな感じなんだけどね・・・


  85. エロゲライターだから同じエロゲーのなのはが出てきたのかな?


  86. sola見てないやつも多そうだな


  87. 63

    キャラクターくらい見ろよ お前本当何も見てないのなw


  88. まどか逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  89. メインの起用からアニプレックスだと思ってたら違った


  90. 絵がなぁ。勿体ないアニメになりそうだ


  91. パクライブよりは面白そう


  92. ABでボロ泣きする人向けなんじゃないの?




  93. ↓ 俺のアナルがしゃべるよ


  94. 82

    ラブライブってロリ顔じゃなくね?

    ロリは本当に売り上げの上限が決まってるからな


  95. ごちうさ枠


  96. 円盤とか言われると売り上げのことしか思い浮かないわ


  97. この水瀬いのりって声優の声篭ってるよな

    全然いいと思わない


  98. これは万超えの予感


  99. アニ豚の「泣ける」はABレベルだからなぁ・・・


  100. 94

    エンジェルビーツの作者とこの作者はかつてシナリオライターとして

    同じ会社にいたけど二人が描くシナリオはだいぶ傾向が異なる

    両方ともファンは多いけど


  101. 96

    まどか


  102. 先行上映で絶賛されるアニメは・・・


  103. メインキャラなのに佳村はるかだけ色紙を省いてるんか


  104. お前らも円盤好きだよな!!!

    絶対円盤買えよ!!!!!!!!!!


  105. 102

    どっちでもいいけど、前田みてーなゴミシナリオ書く奴じゃなければ見てもいいかな


  106. ABで泣けなかったやつもクラナドじゃ泣いただろ


  107. ハードル上げがいい方向に機能した例を俺は知らない

    ともかく見てみるか


  108. コンテ素人?


  109. 107

    前田って誰だ


  110. そらエロゲライター最終兵器の久弥直樹が全話脚本なら期待せざるを得ない

    虚淵一強じゃつまらんしね、唯一虚淵に対抗できそうな麻枝准も、アニメはもうやらなさそうだし




  111. まぁ 覇権はオーバーだと思うけど良作だと思うよ。

    グラスリップより上いってるから大丈夫。


  112. 111

    ヒャダインの事だろ


  113. 俺もロリ寄りのキャラデザが足を引っ張ると思う。


  114. なのは越え確定なのかー

    そうかー楽しみですなぁ


  115. これからはBOX売りスタイルにしてくれ

    そしたら買うよ

    マラソンはキツイんじゃ


  116. 10月は面白いのばっかやるなぁ

    金が幾らあっても足りなさそうだ


  117. 円盤商法ってイベチケとか映像ソフト以外で盛ってる事を指してると思ってたけど

    円盤売って利益にする事自体を指してたんだな

    勘違いしてた


  118. 111

    ABのゴミみてーな話書いてた奴だけど

    前田じゃなかったっけ?


  119. キャラデザもそうだけど映像作り慣れてない感じが気になる


  120. 来期豊作すぎる


  121. >最近のアニオタはシリアスに拒絶反応起こすやついるし



    お前だろうがクズ


  122. 色紙くっそ可愛いじゃねえの


  123. ずっと思ってたけどごちうさ難民、枠って分け方はなんなんだろ。

    別のアニメなんだから別のアニメとして観ればいいし、ごちうさってのが好きならずっと独りでリピートしておけばいい気がする。

    別の作品でカテゴリ付けっぽいことされると好きな作品じゃなくても傍から観てあまり気分は良くない。


  124. 新設スタジオとはいえスタッフは優秀な訳だが…

    人脈あるプロデューサーが作った訳だし作画も良いと思うよ


  125. 期待はしてるけど糞みたいな見出しでハードル上げんなよ

    変に煽りたい奴らやアンチが群がるだろ・・・ってやら管がそもそも煽りたいだけの奴だろうが


  126. 色紙は原案の人? この絵の良さが全くアニメに生きて無いなw


  127. 見る前にキモオタから「泣ける泣ける」とかいう感想をまき散らされると萎えるわ


  128. 121

    迫井は色んな作品の監督やって、かなりキャリアのある方だけど作り慣れてないってのは、無いんじゃないかなぁ


  129. 125

    販売戦略の一つだから気にするだけ無駄w


  130. アニメキャラデザは十分なレベルだと思うけど

    まぁ不満な奴はガールフレンド()でも見てろよw


  131. 覇権はfateか甘ブリと相場が決まっている


  132. 作画つーかレイアウトがどのシーンも全部同じだよね


  133. 甘ブリ()


  134. 全部エロゲのシーンに見えるっていうか

    止め絵ばっかり描いてた人がコンテやってる感じだな


  135. あの花、あの夏、なのは



    仲間はずれはどれでしょう?


  136. まーた知ったかしてるよw


  137. 円盤反対派なので円盤買いませんって何だよw




  138. 止め絵ばっかの絵コンテ…? ボンズでもコンテを切っているんだけどな


  139. PVの豊崎のウザさが異常w

    切りですわ


  140. あらら、さっそくやら菅に目付けられたか



    かわいそうに


  141. ま た 奇 跡 か



    と言おうかと思ったけどそれは麻枝の方でしたねテヘッ


  142. 見てみよう


  143. これ見た後あの花の劇場版予告とか見てみ

    次元の違いがハッキリとわかるから


  144. あ、はい





    もういいす。




  145. おいおい放送前にこんなにハードル上げといて大丈夫かよ…と思ったけどお前らはAB見て泣いたとか言ってたもんなー

    ABも脚本のレベルはギルクラ、ヴヴヴと同じなのに


  146. 藤和エリオが人間に戻る前の話かな?


  147. あの花とCLANNADを足して2で割ったような感じだな


  148. 先行上映会行って来たけど色恋の無い凪あすみたいな印象受けた

    あとは舞台やキャラ設定は久弥だからかKanonをだいぶ意識してる感じ。キャラの掛け合いも久弥っぽくて楽しかった


  149. ※147

    ヴヴヴやギルクラと違ってABは化物語と一緒でコメディ部分が評価されたんだろ



    この天体なんちゃらはシリアスっぽいからやばそうだけど


  150. どう見ても5千枚クラスの作品っぽいんだが…

    これもお兄様やアルドノアや野崎君みたいに売上厨対立厨のオモチャにされるのか?


  151. 色紙の絵はかわいいのにな・・・


  152. こりゃアカンフラグや


  153. ハードルが上がる上がる


  154. 真に受けて馬鹿らしいなw


  155. あの花より泣けるってマジかよ


  156. 秋の覇権確定


  157. ちょっと面白いと言えば叩くとかここは頭おかしい奴ばかりだな

    素直に面白いと思っても、ここでは面白いと言ってはいけないのか?


  158. >>円盤反対派なので円盤買いません!



    うーん、この客


  159. 159

    だからハードル上げてるじゃん


  160. 始まる前から持ち上げすぎだろ


  161. グラスリップのときも書いたけど、青春群像劇って



    難しいから結構キツイと思うけどなあ・・・


  162. ヲーーーウィwwwwめんま出てコーーーーウィwwwww



    これ超えるやつかついにでるのかw

    しかし覇権とかハードル上がって大変だな


  163. 関係ないけど「クロアン」でググったら「室井滋のクロアン」が出てきた。

    >あの花、あの夏で待ってる

    PV見た感じだとモロそんな雰囲気のアニメだな、と思った。

    ただキャラクターの年齢が前述の二作に比べて低めで恋愛要素も殆ど無さそうなので、

    テーマ的には変わってくると思うが。


  164. ハードルww

    こういう時だけ素直に感想を聞く辺りキモいな


  165. この誰でも描けそうな顔がちょっとキツいよね

    色紙の絵をもうちょっと再現出来なかったのかな


  166. さすがに始まる前からハードル爆上げしすぎだろwww

    良い意味で注目してるから、あまり期待を肥大化させないでくれwww


  167. 久弥がどうなってるかだよな

    何年ぶりだっけ?


  168. 泣かせたいなら露骨な萌え絵やめろ


  169. あの花か

    3万以下は爆死で


  170. コメント見てても思うが久弥知らない奴が増えたな

    どんな作品?→久弥で通じないとは


  171. 170

    萌え絵じゃないとグッズ売れないだろ!


  172. 意味不明だわ

    面白いって言っちゃいけないの?って言われたから

    じゃあハードル上げるよって言ってるのに、今度はハードル上げるなって

    なら面白いとか公言して変に期待煽るなよ


  173. 喧嘩売ったこの作品以下なら爆死だな



    あの花、あの夏、なのは、ウテナ、アイマス


  174. 覇権取れなかったらぶっ叩くんでよろしくな


  175. 電撃のコミック読んだけど完全にあのはな

    そのかわりSFがありそう


  176. 96

    違いがわからんわwww

    ラブライブも一般人に見せたらロリコンきめえって言われるよ


  177. 173

    それでも泣きアニメでここまで露骨な絵にせんでもいいきはする

    せめてもう少し頭身あげてくれ


  178. つーかどんなに脚本良くても絵がこれじゃあな・・・


  179. あの花 あの夏より雰囲気的には凪ぎのあすからっぽかったわ なのはとかベクトルが違いすぎて越える越えないとか以前に別物だろ 比べる対象じゃない

    上映会いってないくせに適当に感想書いてるだけにしかみえない


  180. 楽しみだな


  181. 今じゃ久弥の知名度なんてたかが知れてるだろ

    売上なんて5000いくか、いかないかのレベルだって

    あの内容じゃ古臭いとか言われるんだろうな


  182. 143

    奇跡は久弥の方だよテヘ


  183. 青い子以外みんな死んだ魚の目してるな


  184. 184

    これは臭い

    ますます売上が楽しみになってきたな


  185. あっこれアカンやつや


  186. ○○と同じくらい泣けた!

    って意見の○○が、お、おう!って

    ラインナップばかりなのは狙ってんのか




  187. こっちもメルにキャラ原案頼めば良かったのに


  188. 紙アニメsola3000枚で大コケした久弥wwww


  189. 久弥関係の記事には必ずネガキャンが湧くな

    売上云々じゃなくてsolaは普通におもしろい良作だっだよ


  190. ん?来期はこれを叩けばいいの?


  191. 男出んなら見ねえw


  192. >来期の覇権は天体のメソッドがいただきます



    おおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  193. ラインはABでw








  194. クソプレネガキャン部隊が早くもアップを開始したか








  195. アニオタが泣けるってことは糞アニメだな


  196. 麻枝と久弥が組めばエンタメ性も質も丁度よくなるのに

    いいかげん和解して一作作ってくれよ


  197. 天さんに続いてナンスも売れっ子になっちゃうかー


  198. あの花超えたとか言ってるやつらが最終回までそんなこと言ってられるのか見物だな


  199. 57

    久弥をジュンジに置き換えると

    まんまグラスリ下馬評に早変わりや(白目)


  200. 古参の鍵っ子としては、猛烈に期待せざるをえん。

    なので・・・あんまり騒がないでください。



    ABとかリトバスみたいな、どうしようもないものだったときの

    精神的ダメージが多きすぎるから・・・。


  201. 適当なことだけ言うアンチがもう付いたのか


  202. こういうのは難しいから面白いと決め付けは出来ないが、期待だけは確かに出来る




  203. 幻影をカケル太陽みたいな? とか?


  204. どうせながっちょの名前見ただけで苛立ちを隠せなくなるクソプレ社員やろ>アンチ

    天メソ記事は初報からこんな感じだわ


  205. 変態とミスド?


  206. ごちうさ難民こっちくんな


  207. クラナドを超える感動作品だな


  208. ああ、keyなのか・・・

    もう既にその時点で肌に合わないからノーセンキュー。




  209. 意見しか取り上げてないからな~

    先行上映でテンション上がっちゃってるしアテにならん


  210. こういう風にハードル上げられて本当によかったことほとんどない


  211. この持ち上げが叩き落とすための前フリにしかみえん


  212. 便利そうなネットスラング多用してるのと変な日本語になってる奴の感想は信用しないほうがいい


  213. ふむ・・・これは非アニプレか

    ならば応援する側に回るとしようw


  214. たまにはダークホースが覇権取ってほしいから期待しとく


  215. solaは別に泣けはしなかったけど蒼乃姉さんが可愛いし良作だったな


  216. 円盤嫌い・・・これは不買か?


  217. で、誰が幽霊なの?


  218. 久弥なら作中で奇跡を起こしてくれるはず


  219. 泣きシコアニメか


  220. >リリカルなのは級越

    糞アニメという事か


  221. 1話で名作は今期見てれば口が裂けても言えないなw


  222. あの花の1話だけを超えてるなら期待値も上がろうもんだが

    クソみてーな2話以降も含めてなら話にならん


  223. めざましでなんとかのテロル5分見て

    覇権を確信したとか言ってた外人

    今頃どうしてるかなあ……


  224. 鍵信者は未だにKEYの衰退を久弥のせいにしてるのか?


  225. 227

    鍵信者だけど大抵のヤツはABのせいにしてるで。鍵信者≠AB信者


  226. あの花やABは現状わからんけどリトバスくらい売れて万越えすると思うよ


  227. 228

    横からだが、そうなのか?

    ABなんてゴミをありがたがってるのは真性の鍵信者かと思ってたわ



    なら誤解してたな


  228. アニメで泣いたのはウテナとアイマスだけ

    ウテナとアイマス泣く所ある?


  229. 230

    濃いファンがいる鍵スレでも麻枝スレでもABは糞って意見でまとまってる。リトバスは賛否両論

    逆にツイッターとか他スレでABを絶賛してるやつは他の鍵ゲを未プレイ、蔵のアニメすら観てないヤツが多かった






  230. 230

    麻枝自身も巣窟早稲田大学のトークイベント「ABで今までのファンが離れていった。かわりに新規の人からは評価された。でも新規の人は作り手の名前を調べないし過去の作品もプレイしないから結果的にファンが減っただけ」みたいなことて言ってたよ




  231. 大人がいない?あ!いると都合が悪いんだねっ


  232. >シリアスに拒絶反応

    俺のことか


  233. pvよく見たら父ちゃん?映ってた訂正


  234. 「第9地区」的展開を期待する。


  235. 見に行ってないのに持ち上げのツイートしてる可能性


  236. あの花っていう人多いし最初だけいいパターンかな?


  237. >今年のアニメ業界のオリジナルアニメ、後半は大丈夫なんだろうか・・・


  238. ごちうさじゃん


  239. 久弥直樹というのをよく知らないので天メソの予習として、solaをDVDレンタルで全話観てみたんだがそれほど泣けなかったな。

    むしろなんか ( ゚д゚)ポカーン とした。


  240. 絶賛している奴はとりあえずBD買えよ、と言いたい


  241. >>242

    kanonをやりたまえ

    久弥と麻枝の違いがよくわかる作品だ


  242. ロリ歓喜!

    最高だぜ!


  243. あの夏の晒し上げ


  244. 先行上映会の褒め言葉は全くアテになんないからな

    やたら褒めてる場合は要注意

    まあ、これはそこまで事前の持ち上げ酷いとは思わんけど


  245. 244

    Kanon好きだけどラストが色々勿体無かったわ



    京アニ版はラストにオリジナルシーン入れてきて、上手く昇華させてたが


  246. >>242

    solaは久弥が原案と一部脚本をやってはいるが

    構成・メイン脚本は花田先生だ

    しかもけいおん以降の一皮剥けた花田先生ではなく、迷作乱造してた頃の




  247. また内輪だけで盛り上がってユーザー置いてけぼりなパターンか・・


  248. 。゚(゚^o^゚)゚。


  249. あの夏級ってだめじゃんw


  250. 勝手に盛り上がって「確定」宣言しちゃってるのを見てると、多くの人は冷めてくるわけだが・・・


  251. 特に話題にもならず終わりそう


  252. ごめん。俺も先行見たけど、どこに泣ける要素があったのか判らないんだが・・・


  253. 上映組の評価以上だった作品てシドニアぐらいしかないんだよなあ・・・


  254. 最近はこういうノスタルジー物が流行なのか?


  255. ※252

    累平6500超えなのでダメって程じゃあない

    程ほどに上位だし弱いクールなら上位4作品位には入れる

    覇権のはの字でも言ったら爆笑されるけど。




  256. 明らかにステマ業者が持ち上げようとしている


  257. あーこれは期待できないですね


  258. 始まりから終わりまでお前らが手のひら返すか…最初はすげ〜叩かれてたけど終盤手のひら返したアニメもあるしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#