05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【ガルパン女性人気】自衛隊に“萌える”女子が増えている!

20130403110930041_201409232348506d5.jpg

追記



無題

日本の若い女性、アニメの影響を受けて自衛隊を崇拝

ここ数年、『少女と戦車』など軍事をテーマとした学園アニメが日本で流行している。
その影響を受け、自衛隊にあこがれる若い女性が激増している。「環球時報」が伝えた。

日本の『週刊朝日』9月26日発売号によると、多くの日本の若い女性が戦車や戦闘機に興味を抱き、自衛隊を崇拝するようになり、中には自衛隊員に親しみがわいたと言う人もいる。

8月に静岡県で行なわれた富士総合火力演習では、若い女性の見物者が約1割を占めた
これについて、アニメ評論家の黒瀬陽平氏は、「若い女性はアニメの影響を受けているだけで、自衛隊の『殺人兵器』という本質を理解していない」と述べ、若い女性に本質から自衛隊を理解し、盲目的に崇拝したり、不必要な感情を抱かないように注意を呼びかけた。

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/gjpl/u1ai94153.html


なんか↑の記事はオリジナルの記事を改変したものだったみたいなので本記事を

無題

 自衛隊に“萌える”女子が増えている。

「この2、3年、少女が戦車を操縦する学園アニメ『ガールズ&パンツァー』や軍艦が女性に擬人化されたゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』など、軍事を題材にしたサブカルチャーが流行しています。いわゆる“萌えミリタリー”と呼ばれるジャンルですね。その影響を受けて、本物の自衛隊を追いかける若い女性が急増したんです」

(略)

自衛隊に“萌える”女子たちは、純粋に個人的な趣味として、装備品や隊員を追いかけているというのだ。アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家の黒瀬陽平氏はこう分析する。

「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」

全文
http://dot.asahi.com/wa/2014091700110.html



ああ、うん、本記事とぜんぜん違うじゃん・・・どういう事だよキバヤシ
本記事読んでどうやったら殺人兵器~って解釈できるんだ・・・はめられた・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                キリッ   ____
. |     (__人__)                   /\  /\ 若い女性はアニメの影響を受けているだけで
  |     ` ⌒´ノ    ・・・・・・・・         /(ー)  (ー) \ 、自衛隊の『殺人兵器』という本質を理解していない
.  |    .    }     ____        / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }    /      /        |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ    /     /        \__`ー’´___/
   /    く     /     /         /:::∨<;;;>∨:::::::::::::::\
   |     \    /     /         ∧:::::::ヽ/;ヾ/::::::::::::::::::::::ヘ
    |    |ヽ、二⌒)___/         /::::ヽ:::::::ヽl/:::::::::::::::::::::/::::ヽ

でもまぁガルパンの女性人気はあるのは確か!



 

コメントを書く
  1. はちまで見た


  2. 自衛隊を崇拝?

    言ってる意味がよくわからんぞ


  3. 在日左翼マジ必死過ぎw


  4. OVAの上映会でも1、2割は女性いたぜ

    6割おっさんだったけど


  5. アニメ評論家が何言ってんだw


  6. >自衛隊の『殺人兵器』という本質を理解していない



    うわぁ・・・


  7. 大洗に移住して生活保護で暮らしたい


  8. 日本を守る大切な仕事です


  9. アニメ評論家って誰だよwww


  10. 黒瀬何たらってカオスラウンジの奴かよwwww


  11. また頭オカシイ人か




  12. まーた馬鹿サヨのアニメ叩きか


  13. 自衛隊が人殺したことなんてあるの?

    全然無さそうな気がするんだけど


  14. こうゆう軍事に対する異常な忌避が日本の平和を脅かす


  15. 好意的に解釈するなら「これを機に色々勉強してね」ってところか


  16. アニメなんてやる前から、富士総合火力とかブルーインパルスの航空ショーとか海自のイベントとか女性や子供だらけなんですが


  17. こういうのを「左翼小児病」というんだ

    よく憶えておけ。

    別名、反日カルト


  18. 殺人しない兵器ってなんだろ

    哲学的だな(棒)


  19. ガルパンに女性ファンいるじゃん


  20. 元記事が週刊朝日

    それを中国共産党の機関紙が転載して

    それが日本語に翻訳されてまた戻ってくると


  21. 自衛隊=殺人兵器っていうだけで、その女子よりも理解してないことがわかるわw


  22. 『少女と戦車』

    『少女と戦車』

    『少女と戦車』



    やべえええええええええええ!

    連中は自衛隊の最高機密、隠蔽されし恥部、昭和史の謎に気がついている!!!!!


  23. アニメ評論家のふりしたブサヨだろ


  24. ファミ通文庫はなぜ猫耳戦車隊をアニメ化しなかったのか

    先見の明がなかった


  25. 崇拝までいくならまあそうだね


  26. こういうメディアが人生殺してきてるよね?


  27. アニメ評論家左翼とか香ばしすぎてやべえ

    2ちゃんの糞ニートとどう違うんだよ


  28. 女の人って戦うアニメ嫌いでしょ?


  29. そこらの警官も殺人兵器持ち歩いてるな


  30. 頭悪い文章だな


  31. ガルパンのイベで女見たことないぞ?


  32. 以上、頭の悪い記事に対する頭の悪い反応でした


  33. 相変わらず朝日やなぁ


  34. 日本に住まなければいい。自衛隊のおかげで災害などどれだけお世話になってると思ってるんだよ。平和バカは中国韓国に行って本当の平和を学んで来い 帰ってくるな




  35. 環球時報



    あっ…(察し


  36. 殺人兵器じゃなくて防衛戦力なんですが


  37. 週刊朝日

    チャイナネット

    カオス*ラウンジ 代表



    アレ丸出し


  38. 『少女と戦車』て書かれるとヤバイのよね…


  39. 殺人兵器って・・・


  40. ガルパンより艦これじゃないの?

    結構女ファンみるし


  41. 1割とかむしろ少ないくらいだろ


  42. >まぁガルパンイベントとかで女性はあまりみんけど







    管理人、そういう余計なこと言ってやるなよwww


  43. 崇拝?嘘を言うな。せいぜい親しみだろ。自衛隊が殺人兵器ってのは100歩譲ってその通りだとしても、自衛隊が創設以来誰一人人を殺していないという事実も同時に語らなきゃフェアじゃないぞ。


  44. 自衛隊員目当てで婚活してる子たちなら知ってるけど・・・


  45. ガルパンが女性に人気?

    ガルパンを見て女性が自衛隊に入隊??

    それで自衛隊を崇拝???

    ガルパンで自衛隊の戦車戦ってすらいないのに????



    頭大丈夫かコイツ


  46. ますますチャイナマネーに汚染されてるのだな。ただのばか記事で金をもらって楽だな


  47. ガルパン好きな女で自衛隊を崇拝している奴なんか

    いないだろ。

    まあ、中国人の言うことだからあまり真に受けることも

    ないとは思うけどね。


  48. どう否定しようとも戦車が殺人兵器なのはたしかだけどな


  49. 左翼マジでキメェな、こういう奴の方が余程ヤバいだろ


  50. ん? これガルパンのイベントに女性客が来たんじゃなくて



    富士総合火力演習にきた人だろ?



    元々富士総合火力演習は女どころか子供からジジババまでいるわボケ



    それにガルパン(アニメ)やる前から人気の催し物だわバカチン


  51. 最近音沙汰ないけど映画はいつやるの?


  52. 44

    この前もいじめで死んだばかりだけどな


  53. 頭おかしいなこいつ


  54. さすが殺人兵器をしこたま持ってる国の野蛮人は言う事が説得力ありすぎですわw


  55. ガルパンとか腐要素ないから

    ヘタリアとかいうのの影響じゃない?


  56. 意味不明


  57. ガルパンて女性に人気だったのか…始めて知ったわw


  58. また朝日か


  59. 自衛隊を暴力装置と発言したブサヨがいたがそれに似たものを感じる


  60. 震災の時にその兵器とやらに助けてもらうんですけどね


  61. まぁ、環球時報だし・・・


  62. アニメ評論家の黒瀬陽平



    誰だよ


  63. もう朝日の言葉なんてバカな信者ぐらいしか信じねーよ


  64. 62

    戦車が具体的にどう役立ったか教えてください


  65. 殺人兵器(笑)


  66. 殺人しない兵器に魅せられているという事が全く理解できないシナチョンの阿呆どもだからしゃーないわな


  67. アニメすげぇ!

    こりゃあ中国さんも「兵器と少女」ジャンルのパチモン作って、

    人民を奮い立たせるしかないな


  68. 人間そのものが殺人兵器だろ

    熊が人を殺してもそれは事件

    殺人は人対人にしか通じない


  69. ガルパンの宣伝多いな


  70. パヤオ激怒


  71. つまりおっさんがモテる時代が来たってコトか?

    やったぜ!(>_<)v


  72. アサヒ→中国共産党ルートで流されてる記事だもんなぁ

    臭くてたまらん


  73. サヨク言論の人材難が深刻やなw


  74. また朝日の捏造か!


  75. 西住殿の表情でワロタww


  76. まーた都合の言い部分だけ抜き取って中国が報道しとるわって思ったら

    カオスラウンジのクズだったでござる


  77. 正直ガルパンの影響ではないと思う・・・

    影響受けたんだとしたら艦コレだろうな


  78. 崇拝って言葉は日本人の書く記事にはあまり使われない

    それに比べ、隣国記事の日本語約では良く使われているよね


  79. あのきちがいカオスラウンジの代表に言われてもね


  80. ガルパンのイベントって女性参加率0%が普通だって聞くが?


  81. ガルパンよりヘタリアだろw



    わかってねーな


  82. 東北や広島の被災地で言ってみればいい


  83. 52

    そんなこと言ったら自衛隊より学校という組織のほうが多いだろ。。。


  84. カオスラウンジのキチガイか納得


  85. 執筆を依頼されたけどいいネタがなくて妄想で済ませちゃったんだろうな



    いい商売だよ評論家なんて


  86. 自衛隊の本質は防衛活動だろ?

    その為の武装は許可されてはいるが、これが本質部分ではないし

    殺人が目的でもない、ましてや自衛隊そのものが兵器なわけでもない




  87. 殺人兵器という本質とか言ってもな…それを考案したのも開発したのも使うのも人間という事を理解してないのかね…



    戦車自体は何も悪くないのにね。


  88. はちまで何時間も前に見た。情報が遅い。

    本当に増えているかは疑問。どこ発表なのか?


  89. チャイナネット 



    はいはい解散解散


  90. 気象精霊差し替え強制暴露の記事マダー?


  91. 週刊朝日のネット配信記事によると、



    --以下引用--

    アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家の黒瀬陽平氏はこう分析する。

    「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」

    --以上引用--



    黒瀬さんはチャイナネットの記事のようなことは言っていない。

    言っているのは岩田さんのほう(それもニュアンスが違いそうだが)


  92. ※64

    人の描いた絵を許可なくコピーして展示し踏みつけたり

    けいおん!のジャケットをコピーして水をかけたり

    一万円札をコピーして展示したりすることを「アート」と主張する

    カウスラウンジという集団の一人




  93. ま、ガルパンや艦これは兵器なのに血生臭ささを抜いているから

    こういう論調があってもまあそれは仕方ないと思うけど


  94. やる夫、だらしねえ腹だなwww


  95. ヒェーwwwwwwwwwwwwww


  96. 反原発とか日本の邪魔する人間ってどっかこういう感じで

    頭のネジぶっ飛んでるよね


  97. マジかよ

    こりゃギャルにモテモテじゃー

    俺と戦車を語ろうぜベイビー!


  98. 朝日必死すぎワロタ

    ウソ垂れ流してたほとぼり冷めない間だから、説得力まるでなしwww


  99. ガルパンに自衛隊戦車って1両しか出てなくね?

    影響あんのか?


  100. 週刊朝日の記事・・・あっ、フーン(察し)


  101. この評論家が本質を理解すべきじゃね?


  102. まあ女性が入隊しても途中で挫折するだろうよ


  103. 99

    原発をボコボコつくった結果

    死の町をつくるよりはマシだろ


  104. 朝日はもう金を出してくれるのがチャイナしかないからなぁ。

    今後こういう記事がどんどん増えるだろ。


  105. ま た 朝 日 か


  106. カスラジのメンバーだっけ


  107. 最近の自衛隊って消防のアシスタントみたいな事しかしてなくね

    やっぱりなんでもアニメとこじつけようとする奴ってなかなか消えてくれないよね


  108. なんだカスラジの奴かよ

    厚顔無恥にもそんな事を上から目線で語る前に自分がやった所業についていう事ないのか


  109. キモパン信者ってオッサンしかいないと思ってたんだが

    BBAもいたのかw


  110. なんだよソース中国かよ

    遂にモテ期が来たのかと思ったのに…



    嘘だと言ってよバーニィ!


  111. 人に向けて使うことしか頭にない筆者の方がおかしい


  112. 戦車を玩具みたいに使うガルパンは嫌いだけど



    言ってることがおかしいのはわかるから賛同できない


  113. まぁきっかけは何にせよ愛国心を持つことは悪いことじゃないよ


  114. 殺人兵器とか知るかよ。かっこよければ良いんだよそれで。


  115. 無理があるだろw

    せめて普通に日本の男は~で話進めればいいのに


  116. 兵器が殺人兵器ではなくて

    人が扱ったら殺人兵器になるのです




  117. OVAの上映会には何人かいたけどな、女の人

    舞台挨拶の時なんかは、中学生くらいの子もいた



    連番(連席?)だったから、関係者の子供だろうけど


  118. 人民解放軍の戦車は「殺人兵器」じゃねーのか、週刊朝日さんよ?


  119. 何故いきなり殺人兵器が~って話になるんだよバカか


  120. 114

    119

    じゃあ銃や戦車は何のためにあるのよ

    そういうのを詭弁というんだが


  121. そういや天安門の時に人轢いてましたね

    確かにどっかの国だと殺人兵器だわ


  122. ハッチを開けて近距離で実弾を撃ち合っても怪我一つ負わない

    ストレスゼロのミリタリーもの、戦車道

    イラク戦争でアメリカを熱烈に支持した読売産経ならガルパンを誉めてくれるだろうね


  123. 本質ねぇ・・・


  124. 合法的にヘッドショットできるんだぜ!



    まぁ女が自衛隊入っても戦地にはいかないんだろうけど


  125. 軍事オプションの実際面に興味ないってのはその通りだろうけど

    だからどうしたって話だなあ

    じゃあどう思ってればおまえの中では正解なんだよ言ってみろって感じ


  126. 日本の左翼には馬鹿しかいないのか。

    自衛隊が殺人兵器だったら、中国の人民解放軍はなんだ?あれは核兵器もってるぞ。南シナ海を侵略してる事実をどう説明する?


  127. 朝鮮崇拝の人類未満の犬の子がいくら頭使っても時間の無駄だなw


  128. つか殺人兵器を扱っていると思っていないやつに自衛隊なんてやってほしくないが


  129. ※131

    そりゃたいへんだ

    ならその両手をいますぐ切り落としたほうがいいぞ


  130. でたクソ左翼wwww


  131. どんな作品にも1割は女性ファンいるだろう

    だからどうしたというだけの糞転載記事


  132. アニメ評論家って無職ニートでもなれるよな

    2chにたくさんいるし


  133. ネトウヨって馬鹿しかいないのか

    日本国内の話をしているのに、なんで中国人民解放軍に話をすり替えるの?


  134. 138

    ネトウヨはバカしかいないだろ

    ネトウヨにあやまれよ


  135. 総合火力演習で妙齢な女性が1割って別に隊員の家族とか友達に連れて来られた人間も

    おるだろうに、大体、軍人さん、特に士官は戦前はもてもてだったよ。

    軍人=殺人者って、どんだけファンタジーサヨクなんだよ。


  136. また始まったよ(笑)


  137. 透明性皆無の秘密主義軍隊や時代遅れの徴兵制の軍隊に比べりゃ神か仏だな


  138. 139

    狩りの道具じゃん

    道具の歴史しらないバカ発見


  139. 139

    全部スポーツじゃん

    軍隊もスポーツなの?

    ガルパン脳なの?

    現代で槍と剣と弓矢で死んだ人は何人いるの?


  140. 自衛隊は救助隊じゃないんだから毎回災害で出動するのはおかしいんだよ

    国を守ってもらわないと


  141. 日本女性が自衛隊を崇拝?

    そんな話きいたこともない。

    そんなデタラメを流してる奴は、アニメと現実の区別もつかないのかねw


  142. 一般の認識



    右翼も左翼もウヨもサヨもみんなくたばれ


  143. 人殺しと一律に嫌ってるけどこの世の中には

    やらなきゃならない殺しもあるの

    時には必要な殺しもあるの

    それが許されないということなら妊娠の中絶だって否定することになるけど


  144. 大洗(ガルパン)で若い女の人なんて見かけないなぁ。



    秩父(あの花)だと男女比が半々な印象。




  145. 143

    確かに防衛白書を見ると、三菱重工とIHIの競争入札が茶番って判るもんな


  146. >>138

    馬鹿はてめーだろw

    軍隊が殺人兵器だって話をしてるのにね。


  147. 幹部はともかく下っ端は殺人なんてできないような人間が大半だから安心しろ、まともな人にとっては不安だろうけどな

    まあ身内を嬉々として自殺まで追い込む殺人者は少なくないが


  148. 自衛隊の本質が殺人兵器??



    本質を見抜こうとする姿勢は必要なことだけど、それを一言で決め付ける愚かさに気付かなければ、本当の本質には絶対にたどり着けない

    でも、たとえ何の根拠も無い偏見だとしても、女性が軍隊というものに対して恐怖をかんじることが抑止力になっていることも本質的なことである



    男と女は違う生き物であり、社会の中で男と女を同じ役割を求めようとする最近の流れをこそを否定したい



    最近、世の中のことすべてが醜いものに見えてきてしまって、二次元世界こそが安住の地という悟りに達してしまった者の戯言でした・・・


  149. 「少女と戦車」って昭和にそんな写真集あったなぁー

    今じゃ完全に無かった事にされてるけど・・・


  150. 著作権ガン無視のカスラジメンバーじゃん

    アートと言いはれば他人の著作物を自由に使っていいとか思ってるアスペだよこいつ


  151. そのくらい分かってるよ

    お前より頭いい奴なんて世の中に一杯いる

    舐めんな


  152. 戦車道がファンタジーなんてマトモなアニメオタクならだれでも理解してるというのに…

    現実に兵器がどう運用されてるなんぞどうでもいいんだよ

    左巻きの左翼脳には理解不能だろうが




  153. 火力演習マジで女の子多いんだよな行ってみてびっくりしたよ

    1割どころか2、3割はいたと思う


  154. 誰だって妄想(アニメ)と現実の区別くらいついてますって。


  155. 週刊朝鮮日報じゃないかwww

    あからさまなサヨク記事でワロタw


  156. 155

    じゃあ戦車なくても戦争できるから戦車いらないじゃん


  157. 黒瀬陽平、ニコニコ大百科やウィキペディア見ただけでも痛々しさにあふれているな。

    こんなやつの意見、真に受ける奴いるのかよ。


  158. かける言葉が見当たらんね

    これが評論家としてギャラ貰ってるとか日本の未来は暗いなぁ


  159. アニメよか災害対応とかドラマだろ。

    もともと基地祭とか家族連れや老夫婦とか割と多くて、一眼レフ抱えたオッサンと

    半々くらいだったりするよね。




  160. くっさいのう

    精神病者は社会に出られないように隔離しとけよな


  161. 自衛隊が殺人兵器なら、人民解放軍も殺人兵器だろ。何の矛盾もない。


  162. 火力演習とか花火大会みたいなもんだろw


  163. パクライバー「ラブライブは女に人気!ブヒィィィ!」


  164. 155

    人を殺そうと思わなければ

    そもそも戦車や銃など生まれないって発想はないんだw


  165. 余計なお世話



    以上。


  166. 163

    馬鹿か

    シナチョンろすけが強い戦車持っているんだから、安倍ちゃんに10式戦車を買ってもらうんだよ


  167. ・・・・・・崇拝?


  168. また、ねつ造アサヒか


  169. 何でアニメの影響と言い切れてるのかが不明なんだが

    しかもアニメ評論家が兵器の本質だとか語ってるのが意味わからん


  170. 日本の『週刊朝日』9月26日発売号によると



    もう文頭のここで話終わってるやんかw自分の言いたい結論のために適当なことを

    並べ立てる。結論のために都合が良いように事実を切り貼りしていく愚かさをどっかの

    大きな新聞社が反省したばっかりじゃありませんでしたか?


  171. ガルパンに女性ファンおったか

    やはりパンツを出さなかったのは正解ですかねえ?水島さん


  172. これ、左翼じゃなくて中共だから


  173. ガルパン安泰だな


  174. ピント外れすぎててワロタ




  175. アニオタのネトウヨ化が深刻化してきたな


  176. 172

    この世から殺意がなくなるわけないだろ


  177. 女ファンが1割もいたのか

    良かったな


  178. なるほど

    人を殺せる威力の有る戦車で撃ちあうのが競技として認められてる世界



    なんて狂気な世界なんだ



    クレー射撃の銃でお互いを撃ち合ったりするのと同じだ


  179. 男は国家だとか正義などの概念的なもののために人殺しができる生き物だが、女にはそういうものが無いんだよ

    そういう女が世界の平和に貢献し、男は社会の発展を司る



    女が軍隊に対する忌避感をなくすのは恐ろしいことなんだよ




  180. 右や左とかよく使うやつは多分物事の解決とかは

    どうでもよく単に自分の主張で相手を屈服させたい

    だけの奴だろうな。


  181. >カオスラウンジ 黒瀬陽平

    >朝日新聞

    >提供チャイナネット



    コレで何点?


  182. 近隣にいるのが敵性国家ばかりだからね

    仕方ないね


  183. (なにいってだこいつ)






  184. 黒瀬陽平って著作権無視して活動してたカオスラウンジの奴じゃねえか

    芸術を言い訳にアニメやマンガ作品を冒涜してた奴がよくアニメ評論家なんて言えるな

    頭おかしいんじゃねえの?


  185. 188

    日本が安全な国といわれるのは単純に銃規制が厳しいからだけどな

    銃乱射大量殺人事件なんてないし


  186. カスラジの妄言なんてほっときゃいいよ


  187. >若い女性に本質から自衛隊を理解し、盲目的に崇拝したり、不必要な感情を抱かないように



    って言ってんだから正論とは思うがなあ

    ネトウヨは妄信的だし賛美するしぜひ反面教師にして欲しい


  188. 環球時報(かんきゅうじほう、中: 环球时报)は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版

    …うん


  189. >カオスラウンジ 黒瀬陽平

    >朝日新聞

    >提供チャイナネット



    これで何点?


  190. 192

    それは多分、隣の国でも同じこと言ってるだろうけどな


  191. 自衛隊は国民の生命を護る救命兵器


  192. 人格を持った初めてのロボット作品はSDガンダムや魔神英雄伝ワタルってほざいた自称アニメ評論家の黒瀬陽平さんじゃないですかwwwwwwww


  193. ガル豚きっしょおおおおおおお

    おっさんの妄想全開な人間味のない少女しかでてこないガル糞に女がはまるわけないだろwww

    ガル豚の妄想回路発動しちゃった?


  194. >>環球時報

    なんだ中国の機関紙じゃないか


  195. そーいやこの前基地祭行くバスで、小さい男の子連れたお母さんが、

    「○○君、自衛官おるで、制服かっこいいなあー」って立ってる自衛官見かける

    度に言ってたわ。 美少女アニメ関係ねー




  196. カスラジのアイツか

    アニメ評論家になってたのかw


  197. やべえなこいつ


  198. 的外れにも程がある


  199. >自衛隊の『殺人兵器』

    二重かぎかっこつけてるがもう少し言葉のチョイスを考えるべきだな

    だからサヨクは馬鹿とか売国とか言われるんだよ


  200. ※201

    無理だと思うぞ

    バカどものせいですっかり左翼=売国ってイメージしか無くなってる


  201. カオスラウンジの奴じゃん

    まだ逮捕されてねーのか


  202. 殺人兵器()に多くの命が救われた矛盾


  203. ガルパンは安泰やな


  204. こういう奴って中国の軍隊とかには文句言わねーんだよな


  205. カオスラウンジの黒なんとかさんってあのネットに転がってる画像を

    コラージュ(笑)した自称アーティストさま? 朝日とつながってるとか

    やっぱこっち系のやつだったんだな


  206. 崇拝ってなにw


  207. アニメ評論家の黒瀬陽平氏



    カオス*ラウンジ (CHAOS*LOUNGE) は、日本の美術集団。

    梅沢和木、黒瀬陽平、藤城嘘の3名をメンバーとした現代アート集団である。


  208. あーいたたた

    こじらせちゃってるねぇ


  209. 黒瀬の発言部分は捏造らしいね


  210. 217

    根拠も実績もない敗戦国の分際で「韓国軍より自衛隊の方が強い!」と希望的観測を垂れ流すこと


  211. 163

    いらないよ、戦争を仕掛けてくる相手が戦車を使わないならね?

    というわけで、先ずは中韓辺りに戦車廃止を訴えてみてくれ




  212. ガルパンなんて萌え豚しか見てないやろ

    寝言は寝てから言え


  213. 日本でアニメやゲームをしてる奴は、

    性犯罪者となるか、戦争に興味を持ち人間兵器となるか2つに1つ。

    アニメは有害だ!

    今後の日本の若者の教育に不適切であり、全て処分すべきである!!

    日本で最も信頼されている報道機関で老舗でもある朝日が言うのだから間違いは無い!


  214. これ捏造らしいよ


  215. >66

    投光器付きの74式は災害派遣で使われてんで

    放射能に対応できるから福島にも行ってんやで


  216. jinでこの発言が捏造だったという記事が出てるぞw


  217. 黒瀬か

    他人の著作物切り貼りしてアート面してたかと思えば

    今度はアニメ評論家()名乗って上から目線で啓蒙面してんのか

    ほんとコイツはお手軽に楽な道、楽な道に逃げてるなぁ

    のび太君みたい


  218. そもそも大洗にもし女性がいたとしてもそれはキャラを担当した声優ですので・・・


  219. 誰かと思えばカオスラウンジの犯罪者か


  220. 捏造でしたwwwwwwwwwww

    釣られた奴wwwwwwwwwww


  221. これって捏造なん?


  222. 10人に一人ww

    やっぱ男だらけじゃねーか(歓喜)


  223. どっかのおっさんが規律のない軍隊はゴロツキの集まりって言ってたな


  224. 捏造じゃねーか

    やら糞直しとけよ


  225. つかこの記事を信じる奴なんて一人もおらんだろw



    バカ左翼思想丸出し


  226. 提供:チャイナネットwww


  227. ネトウヨが左翼の影の母体となっている無知な大衆を否定したい気持ちはわかるが、おまえらが欲しいものがほんとうに国家などというものなのか?

    それはおまえらが現実世界で愛を向けるに値するものがなくなった虚しさの代償行為ではないのか?

    もちろんその心の動きは否定されることではないけど、お前らは国家などという概念を欲しがっているわけじゃないはずだ

    ネトウヨの連中は自らの頭脳でものを考えられる人間が多数を占めている優れた連中だと思うのだが、それが右翼思想という立派な既存の思想に達したことで、さらなる思考を放棄しているのではなのか

    ネトウヨという優秀で巨大の勢力を安易に馬鹿にしたり、無関心でいる連中もまじめにネトウヨについて考えなければならない


  228. ポジション抜きでガチで書いてたら精神障害者だな

    妄想と現実の区別がつかなくなっとる




  229. ↓の記事に掲載された黒瀬氏の発言を改変したものと思われる

    アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家の黒瀬陽平氏はこう分析する。



    「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」


  230. あーあ捏造に釣られちゃった


  231. 自衛隊に“萌える”女子たちは、純粋に個人的な趣味として、装備品や隊員を追いかけているというのだ。アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家の黒瀬陽平氏はこう分析する。

    「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」


  232. 自衛隊ってマジで人殺したことあるのか?個人犯罪以外で


  233. ネトウヨはすぐ連鎖反応するからおもしろい

    コメ稼ぎにはもってこいだな


  234. まーた女性人気云々か

    今のオタってホント他人しか気にしねーなw


  235. チャイナネットが自衛隊を『殺人兵器』と捏造だった模様


  236. 自衛隊って土木作業しかしてないんじゃ・・・


  237. この発言が曲解され、黒瀬陽平の発言として捏造された



    富士総合火力演習に急増中 自衛隊萌え女子の本音を直撃! (2014年9月19日)

    http://dot.asahi.com/wa/2014091700110.html



    しかし、子供のころから軍事や銃器を趣味として追いかけてきたミリタリー情報誌「アームズマガジン」編集長の岩田友太氏はこう忠告する。

    「自衛隊の本質には、人を殺傷するための武力だという側面があります。私としても、かっこよさだけでいたずらに趣味と言っていいのか、悩む気持ちは常にある。自戒を込めて言いますが、その本質を見失わないように、冷静に付き合っていきたいですね」


  238. ネトウヨホイホイかよ


  239. 女性の観覧者は全体の1割程度だろうか。女性だけで観覧しに来たと思われる団体も多い。東京都に住む30代前半のAさんは、訪れた理由をこう語る。

    「私の目当ては戦車。興味を持つようになったきっかけは、『ガールズ&パンツァー』です。『戦車道』といって、女子高生が戦車を武道として嗜(たしな)む世界観が斬新でした。公開訓練は、戦車などの装備品が持つ無駄のない機能美を生で見られるから、おもしろいですね」


  240. いつもの左翼の捏造

    朝日と同じ


  241. いやガル豚ホイホイだろ

    ねつ造に引っかかるガル豚ちょろいな

    ゴミアニメに嵌る程度の脳味噌だから仕方がないか


  242. はちまが悪い(キリッ


  243. なら韓国軍は殺人兵器であることにも異論は無いですね?


  244. 黒瀬陽平って卒業できずに「あの人まだいるの」ってバカにされてた奴じゃん

    取り上げるだけ無駄



    つーか東と子分の黒瀬をセットでネタにしてるのって何か裏でもあるの?


  245. ヘェー、ソウダッタノカー。ゼンゼンシラナカッタヨー(棒)



    ・・・・・・じゃけん、ストパンももっと女性の皆さん観ましょうねぇ・・・・(切実)


  246. なんだ中国メディアが朝日ったのか








  247. 1割は少ない方だな

    最近は萌えアニメでも2割位女ファンいるよね


  248. あーあ、シナの捏造記事、拡散しちゃったね


  249. やらおんやっちまったな


  250. やらおんはチャイナネットの回し者だったのか


  251. これが元記事(週刊朝日9月19日) 曲解したうえ、発言者を取り違えてる

    http://dot.asahi.com/wa/2014091700110.html



    アニメ評論家の黒瀬陽平氏「女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどには関心が薄い。ファンタジーの対象にすぎません。娯楽として健全に消費されているだけ。」



    アームズマガジン編集長の岩田友太氏「自衛隊の本質には、人を殺傷するための武力だという側面があります。自戒を込めて言いますが、その本質を見失わないように、冷静に付き合っていきたいですね」


  252. 若い女性が1割なら以前からそれ位居て、とくに増えてないんじゃないか?


  253. でも武器は武器だしな


  254. まぁた朝鮮人の妄想記事かよ


  255. 艦これはもっと危険だな

    このままでは日本は殺人兵器ばかりの軍事国家になってしまう

    これはアニメもVita版も中止にすべき


  256. 捏造記事だけど、元の人物が嫌いなのでざまあという感想しかおきない


  257. 朝日は1人の民間人も殺していない自衛隊を批判してないで

    多くの市民を虐殺した人民解放軍を批判したらどうだ?




  258. シナ通信のねつ造かよ

    くだらねー


  259. 265

    中国人の捏造記事だ


  260. 元記事と意図が異なる

    沖縄の新聞はおかしい


  261. <一部抜粋>



    アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家の黒瀬陽平氏はこう分析する。



    「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」



    ネトウヨ釣ってんじゃねえ


  262. 富士総合火力演習はガルパンのイベントでもあったのか?

    ミリヲタとアニヲタは一緒じゃないだろwこれはむしろ大洗に群がるキモヲタに向けて言うべき事だなwww


  263. 「サブカルチャー経由で自衛隊に興味を持つようになった女性のほとんどは、国防やナショナリズムなどの社会的な文脈には関心が薄い。訓練や航空祭を見に来る女性にとって、自衛隊はファンタジーの対象にすぎません。装備品へのフェティシズムも隊員へのあこがれも、“萌えミリタリー”というコンテンツの延長上で、娯楽として健全に消費されているだけです。マニアックな趣味を持った女性が目立つ時代になったということ以上、いまのところ深い意味はないでしょう」



    チャイナフィルター



    アニメ評論家の黒瀬陽平氏は、「若い女性はアニメの影響を受けているだけで、自衛隊の『殺人兵器』という本質を理解していない」と述べ、若い女性に本質から自衛隊を理解し、盲目的に崇拝したり、不必要な感情を抱かないように注意を呼びかけた。


  264. 黒瀬陽平って、自称芸術集団のカオスラウンジで、ピクシブの作品大量に切り貼して、

    現代美術とか言い張った奴だろ?

    許可取ってないんじゃないみたいな問題になった?

    あと、自衛隊に憧れるのと、実際に戦争する事に対して憧れるのは別だろ?

    男の子が、戦車とか戦闘機をカッコいいと思っても、別に戦争したい訳じゃないのと同様


  265. 274

    まったく逆のこと言ってるじゃねーか

    これだから中国は


  266. 捏造に踊らされる脊髄反射やらチルwwwwwwww


  267. 273

    富士総合火力演習に急増中 自衛隊萌え女子の本音を直撃!

    (更新 2014/9/19 16:00)

     女性の観覧者は全体の1割程度だろうか。女性だけで観覧しに来たと思われる団体も多い。東京都に住む30代前半のAさんは、訪れた理由をこう語る。

    「私の目当ては戦車。興味を持つようになったきっかけは、『ガールズ&パンツァー』です。『戦車道』といって、女子高生が戦車を武道として嗜(たしな)む世界観が斬新でした。公開訓練は、戦車などの装備品が持つ無駄のない機能美を生で見られるから、おもしろいですね」


  268. ガルアンは常に負け続けるね


  269. 殺人兵器でもなんでもカッコよければよし


  270. いざというとき盾になってくれる人がいるというのはいいことだな


  271. 221

    その敗戦した日本に併合されてた韓国に自慢されてもねェ…

    しかもその併合の承認サインしたのも、今の韓国のパククネ大領領のお父様だしw



    先ずは世界史を勉強しようなw


  272. はやくなおせよ






  273. 262

    元記事はわりとまともだった


  274. もう朝日は余計な事言わない方がいいのにな

    言えば言うほど嘘にしか思われないのに…


  275. 艦コレもガルパンも話題にするとシナのチャンコロが激怒するぞ

    この前の支那の国際マラソン大会でチャンコロが日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスしてたし

    また抗日暴動で日本企業が略奪されるかも




  276. ネトウヨ発狂記事2連発とか手段を選ばなくなってきたなやらおん


  277. 朝日ソースのシナ新聞というだけでもう胡散臭さ爆裂


  278. なんのブログだよここは


  279. 朝日も東浩紀も支那人のことが好きで好きで仕方無いからな



    286

    ちなみに

    艦これ(支那人はプレイできない、はずだが串使ってDMMに侵入しまくってる)

    ガルパン(支那人はコミック版もラノベ版も買えない、そもそもアニメ正規放送すらしてない)

    なんだが。


  280. 安定の朝日か


  281. 警察官も拳銃を持った殺人兵器だな


  282. 今回の週刊朝日でガルパンを報道した新聞雑誌は184部か

    すげー数


  283. そういや支那人がガルパン批判してたな

    違法視聴して「右傾化アル」って喚いてた



    盗人猛々しい支那人、そしてその部下のアカヒらしい


  284. まーた、大陸の捏造か


  285. よく読んだら記事にガルパンとかの文字なかったorz


  286. 最近はウヨサヨまで煽ってアクセス稼ぎっすか


  287. >アニメ評論家の黒瀬陽平



    誰だよこいつw


  288. 別に何もおかしなこと書いてないぞ



    週刊朝日

    富士総合火力演習に急増中 自衛隊萌え女子の本音を直撃!

    ttp://dot.asahi.com/wa/2014091700110.html


  289. お、そうだな


  290. やら管節操無さ過ぎだろ

    チャイナ記事とかいらねーんだよゴミ


  291. ●アニメ評論家の黒瀬陽平氏

    「女性にとって自衛隊はファンタジーの対象。娯楽として健全に消費されているだけ」



    ●アームズマガジン編集長の岩田友太氏

    「自衛隊の本質には、人を殺傷するための武力だという側面も

    自戒を込めて、その本質を見失わないよう冷静に付き合っていきたい」



    ★中国紙が両者の発言を都合のいいようにミックス

    「アニメの影響により、女性は自衛隊の『殺人兵器』という本質を理解していない」


  292. 296

    「少女と戦車」ってかかれると非常に困る

    どうしても「少女と戦車 名川登紀子&74式中戦車」のほうが浮かんでしまうから…


  293. おい!

    これチャイナネットの模造記事じゃん

    やらおんは、訂正記事のせて

    謝っとけよ


  294. 記事訂正きたあああ



    誤情報垂れ流したんだから関係者各位に謝罪しろ


  295. 元記事の朝日よりも、さらに左が居るってことか


  296. あれ?さっき見たときとスレタイ変わってる?


  297. やっぱしアカヒだったか


  298. ガ ル ア ン 大 敗 北


  299. 自衛隊は殺人者

    あながち間違ってもいない


  300. 名誉毀損で訴えられると確実に負けるレベルだから媚売っといたほうがいいぞ(忠告)


  301. 美術評論家の黒瀬陽平は

    勝手にアニメ評論家に(格下げ)されたのだから怒って良いw



    310

    職業差別はクズのすることだぞ。


  302. なんだこりゃ全然違うじゃん

    チャイナネットに週刊朝日のダブルアタックでここまで

    内容が捻じ曲げられるのか

    狂ってる


  303. 言いたいことは何となく分かるが、「おいおい、それはねーだろ」と突っ込む気力もなくなる。それが便所紙ほどの公正中立さもなく、良心的な記者ならば首を傾げながら書いているであろう、中華人民共和国の環球時報クオリティ。



    やらかん、こんなつまんないもの借用せずアニメ最終回について記事にしてくれよ


  304. ま~ん(笑)は戦場いかないからね

    気楽なもんですわ


  305. 黒瀬陽平氏も発言を思いっきり捏造されて気の毒だわ


  306. 戦争ネタ二連発その一。

    軍事をファンタジーとして取るというのは、逆にいえばまだ平和な証拠なのかも知れない。

    本来の目的である、畏怖の対象として見るような世の中になったら…。


  307. 310

    それ以上アホさらすなよ?くっさいくっさい三国人が

    自衛隊が日本人に銃口を向けた事など無い

    おまエラの大好きな人民解放軍は大勢の中国人民をあの世へ「解放」している実績がある




  308. >アニメやゲームを研究の対象としている美術評論家



    ファッ?


  309. 自衛隊員は肉体労働で体鍛えてるし、なんと言っても「国家公務員」で安定してるイメージあるからな。不景気なご時世では一定の人気が出るのは当然じゃね。(まあXX年以内に○○まで昇進しないと除隊させられるとかあるらしいが、それはライトな(女性)ファンの知らない所だろう。)




  310. あっちゃ〜最悪だね

    ガルパンファンにごめんなさいしたの?


  311. この前のTVタックルで萌えポスターを貼ったら自衛隊志願者が増えたって言ってたぞ

    ただしガルパンとは一言も言ってない


  312. でも今はラブライブのほうが女性人気あるよね

    ことりちゃんとかすごいじゃん


  313. 322

    週刊朝日に謝罪だろ


  314. やら管が訂正記事書くなんてw

    よっぽど身に危険な事でもあったの?


  315. 黒瀬陽平とか誰やねん思ってググってみたら東浩紀の舎弟かいw


  316. ガルパンや艦これがどうこうじゃなくて安定して高収入の自衛隊は結婚相手としてめちゃくちゃ人気があるんだよ

    ってマジレスしたら負けな流れかこれ


  317. 体鍛えて引き締まってるからカッコイイしある程度人気あるのは普通だろ



    なんか反日の奴らの焦りが見えるわw

    そんなに保守的なところに人気出るのが嫌かいw?


  318. たけしのTVタックルでも、自衛隊員募集のポスターに萌え絵が使われていることに対して、文句言ってるおばちゃんがいたな。




  319. この人は、本当に新進気鋭の評論家なの?

    発想が昭和40年代のまんまだなwww


  320. 古今東西、軍人は女にモテモテだと思うんだが

    津山事件とか徴兵検査うけた男が結核で落ちて

    そのせいで村で無視され、関係を持った女達が離れていったことに恨みを持っておきた犯行だし


  321. タイトル変わってると思って見に来たらなんだこれ

    曲解にも程があるだろ36000度回って頭ふらふら状態で見たら

    見えないことも…それは全然ないな


  322. 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ

    という本質に思いを致さないのはただのファッションだよね


  323. 「アニメ評論家(ドヤァ)」というあたりに黒瀬陽平とかいう男の闇を感じる。


  324. ↑ここまでバカ


  325. そりゃぁ歴女だって戦の知識はあってもしたいとは思わないだろうし、軍オタだって積極的にしたいとは思わんよ。かっこいい部分だけしか覚えてない。


  326. 今年のそうかえん、幸運と根性で拝見しましたが、入場者の3割程度は女性でしたよ。

    当然彼氏持ちが殆どとお見受けしましたが、

    一眼レフタイプの高価そうなデジカメを持っている、女性も何人か見掛けました。

    それにしても、「少女と戦車」。アグネス法可決と共に焼却処分した本と同タイトル。

    わかって取り上げていそうで逆に怖い。


  327. 総合火力演習は一度は行ってみたいもの


  328. 自衛隊は国防の担い手・国際貢献の担い手であるという本質を理解してくれる女性が増えるのならこんなに嬉しいことはない




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#