05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ドラクエヒーローズ』TGSで開発者が「話題のレベル11」発言←これはドラクエ11がPS4にくるフラグか?

無題



提供より

26:20~

トークショウの中で色々と新情報も明らかになりました。

・ダブル主人公。イベント分岐も
・操作キャラを切り換える事も可能。アリーナやクリフトも操作可能。
・アンケートの結果、ビアンカは参戦濃厚
・小笠原Pの「話題のレベル11」発言

クリフトが操作可能という事は、他メンバーのサポート役として立ち回ることも可能っぽいですな。そして要所要所でザキを放つ・・・と(笑)

最後はちょっと違いますが、小笠原Pの「話題のレベル11」発言はちょっと笑ってしまいました。「討鬼伝 極」の時の「訴訟のゴダゴダで」発言もそうですし、かなりの逸材ですな。でも、フローラ派としてはちょっと寂しい。

http://blog.gamekana.com/archives/7861993.html



なるほどなるほどなるほど~
PS4の「ドラクエヒーローズ」のプレイをして「話題の11」という発言・・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ ドラクエ11がPS4にくるフラグか?って言われてるわけか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁ是非来て欲しいよね!  
.     {         |      / (●)  (●)   \ もうオンラインとか糞はいらないからさ
      {       /      |    (__人__)     |  オフラインですげー楽しめるドラクエやりたいわ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

でもドラクエ11がPS4きたら
PS4無敵じゃね?

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ FF、ドラクエ・・・この二つだけでもパネェええええええ!!だからね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  他にもブラッドボーンとかもあるし、アイマスもいつかでるし 
.     {         |      / (●)  (●)   \ うーん、隙がないわ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. これは伸びない


  2. ヒーローズダイジェスト


  3. 待ってればいいじゃない

    どうせ最後はみんなPS4になっちゃうんだから


  4. WiiUにドラクエ11出せない以上、PS4に出すしかないしな。




  5. いつも最初に撤退するのは任天堂ハードのほうだよね

    WiiもDSも、PS3やPSPよりも早くにいなくなるw


  6. ドラクエにFF…ビッグタイトルが続々発表来たな!

    発売されるまでにはPS4が29800位に値段が下がらんかな


  7. ドラクエ11は据え置きで確定してるわけだけどWiiUは例の話で出すことは不可能だからPS4に出すのか。まあ、PS4でもFF、DQの最新作出せば300万本ぐらいは売れるでしょう。




  8. 流石に独占じゃなくてマルチになるだろ


  9. スクエニにとって任天堂はもう切り時ってことだなw


  10. 任天堂がまさかああいう決定下すとは思ってなかったからな。

    サードがWiiUで出せないのもしょうがないわ。


  11. 敵が棒立ちすぎる…

    あれだけ近くにいて攻撃もしてこないのは無双とかを思い出すな


  12. レベル11?


  13. ドラクエは売れてるハードだから据え置きで出るとすればPS3>wiiu>PS4


  14. つうかドラクエ無双自体は話題にならんなw


  15. 今そこまでドラクエとFFにブランド力ってあるのかな…

    まあいずれはPS4は買うと思うけど


  16. けど年間のソフト売上では3DS無双なんだよなぁ

    据え置きでは確かにPS4の一人勝ちだが無敵のハードではない


  17. 9

    マルチって言ってもPS3とPS4のマルチだろうけどな


  18. 11はPS4で出すにしてもまだ様子見ってとこだろ

    まだまだ日本では普及しきれてないし海外ではFFほどの人気も無い


  19. また中途半端にゲハネタ扱うのか






  20. 止まらないwiiUソフトラッシュにゴキブリ動揺してるな








  21. 話題の11じゃなくて話題のレベル11になっているけど


  22. ミリオン売れたソフトが1本もないハードにドラクエは出ねえよ。


  23. 豚動揺すんな。豚w


  24. ドラクエ30周年の2016年発売だとしたらPS4独占で問題なさそう


  25. ぶっちゃけもうそこまでFFDQに牽引力ないでしょ


  26. >>18

    何だかんだいってもWiiUも入れると思うぞ

    一応国内で200万は売れてるんだし


  27. 豚にはモンハン()があるだろ




  28. レベル・・・ドラクエ・・・うっ頭が








  29. さすがソニー系列のアフィブログ


  30. PS3でいいか


  31. 「2016年までにXboxOneは圧倒的」

    日貨排斥(日本排除)に燃える支那人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が信念の支那人はXboxに興奮している。

    日本のAV、アダルト漫画、同人をネットで盗み覗く支那人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。

    AVを盗み観ながら襲い来る支那人…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるだろう。


  32. ゴキブリとか豚とか何語?


  33. このネタ、レベル8からのレベル11って書かないとわかりづらいと思うよ


  34. 豚とかゴキブリとか言い出す輩が湧くからゲハ記事はやめとけ


  35. オワコンクエストとか出ても要らねぇ

    アニメにドラゴミネタが出るたびに不快な気持ちになる


  36. ネトゲとかいらん糞だから


  37. >>22

    前回のデモでは主人公のレベルが8だったのが

    昨日のデモプレイではなぜかレベルが11になった



    んでドラクエの堀井が「やっぱりレベル11〜」とレベルの数字を強調したのよ

    そのカンファの司会も追随して11を強調してた



    それで今日開発者がその事について話題の11レベルって話だしたってのがこの記事の内容


  38. 豚の悲鳴が聞こえるwwwwwwwwwwwwwww


  39. 来年はブラボン、零式、ペルソナ5があるから多分PS4買うわ

    箱はペルソナが出ないし以前の箱のJRPGがPSに完全版出たからスルー


  40. いまさらドラクエFFとかどうでもいいよ


  41. 年末辺りに発表してPS4の需要拡大を狙うんじゃないかね


  42. クソステ4で販売したら過去最低の売上を叩き出しちゃうだろ

    やっぱりスマホだよRPGはスマホとの相性抜群


  43. 28

    モンハン()一本にドラクエ+FF負けてね?


  44. これ勘違いする奴出るぞ


  45. 上の動画みたがつまらなそうだな

    無双って全部こんな感じなのか


  46. ドラクエはキャラデザどうにかした方がいいんじゃないか…


  47. >>43

    堀井自身が大きい画面でDQ11を開発したいと言っていたのでそれはない

    可能性としてはPS4、PS3、WiiUが考えられる


  48. PS4もPCじゃミドルレベルだしな

    大してグラも綺麗にならんそれにDQユーザーはグラや音質など求めていない

    ピコピコ音とドットで十分


  49. ドラクエは海外で売れるの?FFにも負けそうな気がするが


  50. 敵キャラが棒立ち過ぎてワロタww

    単なる壁かよコイツら


  51. あのデキのDQ9が歴代一売れちゃうぐらいなんだから

    DS系かPSP系の携帯機で出した方がいいと思うが

    ぶっちゃけ据え置きゲーって日本じゃもう完全に終わってるでしょ

    ソフトがろくに売れてないじゃん


  52. 引用元がげーむかなってやらおん終ってるな


  53. 52

    見せるように低難易度なんじゃねーの

    無双シリーズは大体そう

    低難易度だとただのカカシだが高難易度だと鬼レベル


  54. PS4でFF15くらいのグラでゲームがしたいが海外狙うなら3DS

    それに8、9は海外でかなり売れたから海外で売れないのは嘘

    最高のゲーム体験がしたいなら任天堂ハードしかない


  55. これで11が3DSに出たら大笑いしてやるよ


  56. 55

    8、9売れてるが?


  57. グラだけのFFと違って面白い


  58. まぁ、コエテクエンジンまともに使うのなら据え置きしかないしな


  59. こういうの言うってことは逆に来ないんじゃないかな

    本当に来るなら発表の日まで絶対お漏らしできないだろ


  60. ドラクエ11が何処から出るかなんてキャバ嬢から聞けば早い


  61. 8の海外版はボイスつけて売ったんだっけ


  62. 洋ゲーみたいなリアルなグラになったらもうドラクエじゃねーけどな


  63. ゴキブリが発狂するところ見たい


  64. 堀井が既にDQ11は大画面で~って言ってるからな

    仮にPS3/PS4/WiiUマルチになったらWiiUがドベになるんじゃね


  65. 57

    DQ8ってPS2のソフトなんだが


  66. >>67

    DQHを遊んでDQ11への気分を盛り上げて欲しいという発言もあったね

    つまり


  67. てかPS4だとしたら確実にマルチでPS3でもでるからなあ

    DQでスペックがいるとは思えないし、PS3なら大抵持ってるだろうから

    わざわざPS4買わなくてもDQできるのはありがたい


  68. 「ウォー!!ドラクマ11発売かよ ツインファミコンで予習しとこっと」






  69. まーたやってないのにオンラインがーって言ってんのか

    ストーリー最高傑作だと知らず?


  70. PS4でドラクエやりたいやつがこの時世にいるのかね


  71. >でもドラクエ11がPS4きたらPS4無敵じゃね?

    FF7を任天堂から獲って覇権を獲った時の再来か…。

    またしても歴史は繰り返してしまうのか…?


  72. ※減って遂にゲハに手を出し始めたか

    やらかん必死だなwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. 間違いなくPS4単独はないから安心しろ

    あってもPS3マルチだけどそのPS3市場も萎んでるからな

    国内据え置き市場が全体的に減少してるので箱除いてマルチすらありうる


  74. PSで出るのは至極、当然のことだよ

    WiiUなんて糞ハードを有難がってることを恥じるべき


  75. 15年末にはFF15があるからそれまでにPS4値下げは必ずある

    DQ11はその後だし問題ない



    てかリークにはPS3&PS4マルチってあるんだが




  76. >>73

    普通にやりたいけど?

    まるで成長してないハードよりも高性能ハードでやりたいと思うのは極普通の事だと思うが


  77. 2013ソフト世界売上本数

    PS3 1億3588万本



    3DS  5508万本

    WiiU  1442万本


  78.    オ   ワ   コ   ン


  79. やらおんもだいぶゲハネタ取り扱うようになったね。



    まあドラクエだからか?


  80. 81

    (それを言うなら)ドラクエもういいよ(呆)


  81. 今のドラクエシリーズと軌跡シリーズどっちのシナリオのほうがやってて楽しい?


  82. 海外で売れたっつっても8と9は海外100万程度

    国内で300~400売れるDQで海外狙いしてどーすんの


  83. いつまでドラクエ、FF言ってんだよ


  84. WiiUってマリオカートでさえ半年で60万ぽっちなんだよぁ

    ちなみにゼルダ無双はやっと11万



    DQ11がWiiUに出ても20万くらいで終わる可能性がある

    ちなみにWiiU版DQ10は8万な



    堀井の「大画面」発言を前提とすると、やはりPS3/4のマルチか


  85. 来ると言えば来るんだろうけど、多分マルチだろ。

    PS4、PS3、WiiUの3ハードで出るんじゃないか?

    WiiUだけ抜かすかもしれんけど。


  86. 85

    シナリオはどっちも糞


  87. ドラクエだから腐りかけのハードで出すんじゃない?

    だからPS3で出ると思う


  88. ドラクエ11が出るとしても、PS4なわけねーじゃん。

    売れてないんだし……



    3DSでいいよ


  89. WiiUは一応HD画質だっけ?


  90. PS系で出るのはほぼ確定で後はマルチになるかどうかだな

    お情けでWiiUで出したとしても売れるんだかどうだか

    独占のベヨネッタ2の売れ行きもかなり怪しいしな


  91. FFがPS4なら分かるけどドラクエのキャラデザでやられてもなぁ


  92. 14

    「ドラクエナンバリングは一番売れてるハードで出す」



    ラジオでの堀井発言「据え置きで大画面でナンバリングをやりたいですね」



    日本で一番売れてる据え置き→PS3

    世界で一番売れてる据え置き→PS4



    正解:PS4とPS3の縦マルチ


  93. こんなネタははちまかjinに任せとけよ

    いつからゲハブログになったんだ


  94. 小笠原Pはもう信長の野望 創造の事なんて忘れてるんかね?

    兼定システムなんとかせいや!


  95. 92

    大画面の3DSLLLLLでも出るの?


  96. ドラクエヒーローって無双みたいな感じじゃないって聞いてたけどデモの感じじゃ無双にしか見えない


  97. 最初から無双+討鬼伝って言ってるじゃないの


  98. 9 18

    DQ11がマルチで出るかね?

    PS4で出たとして、他に対象になりそうなのは、PC、タブレットくらいだろ。

    WiiUは性能的に、箱1は市場規模的に問題ありそうだし、

    DQ11出る頃にはPS3だって時代遅れ機体じゃね?流石に。



    万に一つの可能性として任天堂がWiiUの後継機作って、

    爆売れさせることだけど、その可能性はほぼ無いだろうしなぁ……


  99. >>95

    別に性能が上がったからって絶対リアルな絵にする必要ないし


  100. 102

    ドラクエは最先端の性能が必要なタイトルじゃないから。

    ただドラクエ10になってもPS2と比べてもたいして進歩がないってのは足踏みし過ぎだから、さすがにPS3レベルには進んで欲しいとは思うけどね。


  101. PS4じゃミリオンも怪しいな


  102. クソゲー製造機任天堂ハードを投げ捨てろ




  103. 【TGS2014】『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』デモンストレーションステージ(9/21)

    ttp://www.youtube.com/watch?v=teDEpw7NLDE


  104. レベル5が11作るのか

    ドラクエは8が最高傑作だったから期待していいぞ


  105. またクレクレか



    でるわけないだろw

    PS4自体がそんなに普及してないのに、出してどうするんだよ




  106. ドラクエヒーローズの製作陣はコーエーテクモだろ、スクエニの開発じゃないなら意味無い


  107. ドラクエ仕様のPS4出すのにこれだけの為のわけないだろうが


  108. 任天堂

    マリオ・ポケモン・スマブラ・ゼルダ・どうぶつの森

    ソニー

    FF・ドラクエ・キンハ・MGS・龍が如く


  109. こなかったら9の時より堀井叩かれるだろうな


  110. *113

    アホか


  111. そろそろ、ドラクエvsFFってゲームが出ないかね?w




  112. 11はPS4とPS3のマルチタイトルだろうね。今回のヒーローズで使った3Dモデルも流用されるだろう。


  113. 11が据え置きで出たところでどっちにしても国内CSは終わってるけどね


  114. みんな知ってる


  115. まあ、他に据置の選択肢が無いからそうなるだろうけど、

    PS4本体の価格が3万円以下にならないとさすがに本体が

    そこまで普及しないから爆死確定じゃね?



    ドラクエのターゲット層は、性能重視ってコアゲーマーじゃねーし・・・

    まあ、そのためのヒーローズなんだろうけどな。試金石的な意味で。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#