04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる

『アイドルマスターSideM』思ったより受けてなかった模様! オルトプラス14年9月期の業績予想を下方修正、一転して赤字に

imssidem_01_cs1w1_1200x1179.jpg



無題

オルトプラス、14年9月期の業績予想を下方修正
一転して赤字に…既存タイトルや「アイドルマスターSideM」が想定下回る、ネイティブ開発費も圧迫

オルトプラス<3672>は、本日(9月19日)、2014年9月期の連結業績予想を下方修正し、

売上高27億4800万円(前回予想39億2800万円)
営業損益4700万円の赤字(同9億6300万円の黒字)
経常損益8000万円の赤字(同9億6100万円の黒字)
当期純利益1億6600万円の赤字(同5億8800万円の黒字)とした。

前期との比較では増収は維持するものの、一転して、赤字転落となる見通しとなった。

同社では、修正の理由について、予定していた新規イベントやリニューアルなどの遅れによって既存タイトルの売り上げが想定を下回ったことに加え、「アイドルマスターSideM」の売上推移が見込みよりも緩やかに推移しているため、としている。費用面では、ネイティブアプリへの開発に係る開発費用を当初想定よりも前倒しで計上しているという。

さらに、韓国市場進出のためのノウハウ獲得を目的として、Emagine(現AZA GAMES)に出資したが、同社のモバイル事業の業績が当初計画よりも大幅に下方に乖離している現状を踏まえ、AZA GAMES株式を実質価額で評価し、投資有価証券評価損として5300万円を特別損失として計上するとのこと。

http://gamebiz.jp/?p=134789



         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      ホモマス死んじゃったかぁ
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        結局女性客付かなかったんだろうな
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._      こりゃこのままいったらホモマスサービス終了しそう
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

                ___
             /      \ 結局話題になったの最初だけだったしね
           /  ─  ─  \ それもgdgdしてたし・・・   
          /   (●)(●)  \ クッキーババァと一緒で盛り上がるのは最初
            |      (__人__)     | 次の面白いものきたら即ポーイだから
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃



 

コメントを書く
  1. だっさww


  2. オワマス


  3. 話題になったのにはやらなかったか


  4. スタートからズッコケてんだから当然の結末


  5. ホモマス早くも死にそうになってるwwwwwwwwwwwwww

    オワマスンゴwwwwwwwwwwwww


  6. 初動が悪すぎたな


  7. ホモマスンゴッシャァァァッァァァァッァァァッァwwwwwwwww




  8. 素直に女性向けラブライブ作っとけばよかったのに




  9. これからはガールフレンドの時代だからな



    モバマスも艦これもまとめて死んどけ


  10. 男イラネー言ってたアイマスPも一安心だなwww


  11. 出だしで躓いたのが大きそうね


  12. ホモマスオワリマスwwwwwww


  13. ホモライブはよ


  14. アイマス自体がオワコンだから仕方ないよな






  15. ほもぉぉぉおおおおおおお


  16. ホモマスのせいで赤字転落wwwww

    ジュピターといいやっぱ男アイドルはアイマスの疫病神だな


  17. うたプリとかボーイフレンドとか女向けのゲームいくつかでたけどみんなごたごたしてたな


  18. スクフェスも大丈夫かよ。

    ことりの誕生日もさがってたし

    ここんとこずっと1700円台が続いてる

    これ以上上がりようがないんじゃないか?


  19. なんかアイマス信者も喜んでるから良かったんじゃね?

    これで男がアイマスに関わってこないなら


  20. オワマスPは迷惑メール20億通送るのに忙しいから仕方ない



    あ、もう塀の向こう側に行ったんだっけ?


  21. オワマス連呼君今日は元気が良いなぁ

    何かいいことでもあったのかい?


  22. モバマスPがホモマスに恐怖してたから良かったのかもなw

    (コラボとかさせられるという意味で)


  23. >>19

    1期終わった後も赤字になってたよな

    張り付きイベは短期的に儲かるけど引退者を増やすだけって理解してほしいよな


  24. 詳細知らんけど何か始まった瞬間終わってたじゃんw


  25. タップするだけなんだもんな~つまんない


  26. こりゃホモマス年末まで持たないな

    さっさと切り捨てた方がいい


  27. 韓国市場進出なんて目論んでるから、足下すくわれるんだよw

    ただの法則発動じゃねぇかw


  28. 下手に大人気になられて

    ときメモみたいに本家を疎かにされてホモ狙いにされるよりはいいのかもな





    これで映画第二弾やモバマスアニメにホモマスアイドルとか出されたら発狂してたわ

    同じモバゲー配信だからモバマスとコラボしそうなんだよな・・・


  29. 女オタは割と知能があるんだな

    やっぱ搾取は低脳萌え豚に限る


  30. 女は男ほどちょろくなかったか

    ガラケー自体じゃないんだからもうポチゲーは流行らないわな


  31. 課金前提のゲームは淘汰される、これからは艦これみたいなのが流行る


  32. アイマスは女性人気無かったか




  33. ときメモかサクラ大戦かで女性向けに注力して自爆した人気コンテンツなかった?

    中途半端に大人気になられてそうなるよりはいいんじゃねーの?




  34. 61047人(アイドルデビューオーディション)



    37402人(渚のサンシャインライブ)



    開始時からアクティブ数が半減してたからな

    女はケチだから実物の無いカードなんかに課金しないし


  35. ホモフレ(仮)は儲かってんの?


  36. モバマスとコラボキャンペーンとかあると思ってなんとなくやってたけど

    おもしろくないもんねwホモマス


  37. 誰だよアイマスは女性にも人気ある(キリッ)とか言ってた奴はwww


  38. コンテンツは会社の害だし信者は犯罪者だしオワマスってヤバイんじゃないの?


  39. CV付けなきゃ無理だな


  40. >結局女性客付かなかったんだろうな



    やらかん、登録しなくても見れると思うからモバゲーランキング見てきなよ



    「女性客しか付いてないから」



    ホモマスは男性ユーザーランキング圏外で、女性ユーザーランキングで5位とかだよ



    ホモマスは男性ユーザーが付いてない方が深刻なのよ


  41. そらそうよ



    まんこ共には既にうたプリとか幕末ロックとかがあるだろ


  42. 男性にも女性にも見捨てられたホモマスェ・・・


  43. だって女の目線でつくってねぇもんホモマス






  44. むしろ女性しかやってないからなこれ


  45. オワマス









    オワマスw


  46. ラブライブ大勝利いいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. 36

    ときめきレストランとかそこそこ好調だって聞くし女でも金は出すでしょ

    やっぱこれは面白くないとかそんな単純な理由じゃない?


  48. ざまあ




  49. オワマスざまああああああああwwwwwwwwwww


  50. サービス開始時にアホみたいに男ユーザーが冷やかし感覚で殺到したのもあって、gdgdしたしね…

    それで本格スタートしたらほとんどの男ユーザーは飽きて離れてるし災難やな


  51. ソシャゲはオワコン

    はっきりわかんだね




  52. キャラは悪くないんだが・・・やっぱりオルトプラスだったといかなんというか


  53. ホモマスとか、この少し前にやろうとしたグランブルーファンタジーとか

    盛り上げて盛り上げて、マッチポンプで売り出そうとして、

    登録段階で、鯖問題やゲーム自体の不具合で物理的にコケた作品は死しか待っていない。


  54. またラブライブが大勝利してしまったか

    何故オワマスはオワマスなのか


  55. 今モバゲーランキング見てきたら



                 【ホモマス】

    男性ユーザーランキング           女性ユーザーランキング

       圏外                    6位

                  【モバマス】

       3位                     4位



    男性Pが食いついてなさすぎだわ


  56. ホモマスの通称通りにマジでホモしか食い付かないんじゃなあ


  57. オワライブとか最初から関係ないやんけ。何はしゃいでんだよw



    そんなにホモライブ欲しいの?


  58. 男キャラでこの絵柄はなんかきもい


  59. やらかんランキング見たらわかると思うけど逆やで

    これ女性しかやってないんだわwww


  60. これも1枚の画像集めるのに10万出さないと出ないんでしょ?

    強化するなら2枚必要だし


  61. アイマス2の悲劇を引きずった結果がコレだよ


  62. ラ豚「オワマスざまあああああwwwwwラブライブ大勝利!!」



    「ホモライブやりたいの?」



    ラ豚「………」


  63. アイマスが駄目なんじゃなくホモマスが駄目なんや


  64. 女性ランキングは上位でも男性ランキングが圏外だからな

    依存のアイマスPは本家・モバマス・グリマスだけでもヒーヒーしてるだろう


  65. システム丸ぱくりでガワだけ変えて出してると思ってたわ

    赤字ってことはちゃんと作ってるのな


  66. やはりもしもしって全体的に男の方が客多いんじゃろか。


  67. ホモマスは咲ちゃんとシロウくん目当てでやっただけだからそれ以外の男キャラ出て来てもつまらんのよなー


  68. 悲しいなぁ…


  69. つーか、オワコンっしょ


  70. 女性向けラブライブとか言ってるのはライバーじゃないから無視していいぞ


  71. 無様ね…


  72. 明らかに失敗だけど

    女性ユーザー獲得しようとしたり、あえて男性アイドルで挑戦したことは評価する


  73. 一方うたプリアプリはまた再開延期してた


  74. 声付けて選挙券を導入すれば流行るかもね


  75. 俺も初めはやってたけど途中で気付いた



    男をプロデュースして何が面白いんだ

    って


  76. どうせ今までのホモアニメみたいに

    アニメ化すれば盛り上がるんでしょ?

    お前らFREEの原作なんて誰も買ってなかっただろ?

    今も買ってないかw


  77. 77

    まだ始まってないのあれ

    そのままサービス終了もありえるんじゃね


  78. 面白半分でサービスイン時に殺到しただけだったか 

    冬コミまでに盛り上がらなかったら次の夏コミまでに死ぬんだろうな


  79. この前ソーシャルは女性のほうが課金するみたいな記事なかったっけ



    ボーイフレンドもホモマスも全然じゃん。これでうたプリまでこけたら全滅やんけ


  80. ホモマスは女ランキングは高いから



    むしろ既存の男Pが意外に食いついてないのがマズイんだよね



    もうアイマスのソシャゲはこれで4つ目だからな・・・


  81. 急激に女向けコンテンツが増えてるから

    飽きられたらすぐポイだな。


  82. 今時声付いてないって客層分かっててやってんのか?


  83. まぁ、そうなるだろうとは思っていた


  84. これって、モバマスやってる人が兼任してるのが多いけど…

    女性人気はどうだろう


  85. まだ声ついてないからな

    声優発表されたら火が付くやろ


  86. ここにいるパクライバーさんがホモライブならやってくれるってよw



    ラブライブの次回作決まったなwww


  87. 女オタの大好きな声優のキャスティングとCDデビューの隠し球がまだ残ってるから

    なんとかなるんじゃね?

    これがコケたくらいで消えるならジュピターなんてとっくに消えてたから

    長続きはするだろうけど


  88. 男性Pがついてないってそりゃ当たり前だろwwww

    今さら深刻そうに言うことじゃないwwww


  89. 最初の話題に上がった状態でそのままスタートできてれば良かったのにいきなりパンク~延期で完全に売り時逃したもんな

    他に流れるよそりゃ


  90. 『アイドルマスターSideM』思ったより受けてなかった模様! オルトプラス14年9月期の業績予想を下方修正、一転して赤字に



    ↑日本語がおかしい

    オルトプラス、14年9月期の業績予想を下方修正

    一転して赤字に…既存タイトルや「アイドルマスターSideM」が想定下回る、ネイティブ開発費も圧迫


  91. 男の方がソシャゲーにお金落としそうなイメージ


  92. 女にはヒットしてるのに赤字ってことは

    女のソシャゲユーザー自体が男よりかなり少ないってことか


  93. てかゲーム自体が酷すぎる

    本当にモバマスのカードを男アイドルだけに変えてたほうがマシなレベル


  94. こりゃあ真だしてテコ入れするしかないな


  95. 商売下手だね


  96. 96

    課金しても男よりも課金額が少ないとかだろうな

    まあ基地外みたいな課金はまず男だろうし


  97. なんかCV杉田っぽい顔したフリーターいたよな


  98. 最初のインパクトだけだったな

    流石にこれが受けるとは思わなかった


  99. イベントの開始時間も告知されないし長期メンテ中に予定されてたイベントの消化でイベント終了した日に次のイベント始まったりするし、カードの育成はめちゃめちゃ時間も手間もかかるからシンデレラとミリオンから何一つ学んでないのが悪い

    キャラが魅力的なだけにもったいないの一言に尽きる


  100. レベル上げきつすぎるのおかしい

    レベルMAXで進化させてレベルMAXにする前提のゲームなのにヤバすぎる

    こういう課金に関係ないとこにストレスがたまるからなこれ


  101. うたプリのソーシャルがホモマス以上にgdgd状態の今

    立て直せればワンチャンあるかもね

    ただ声つけるのは必須かと。女受けのいい声優揃えとけば勝手に盛り上げてくれるよ


  102. 女向けなんてアニメで客寄せしなきゃ無理だよ

    アニメ化しないで人気の女向けなんてあるか?


  103. 腐豚の購買力のなさが証明されたwwwwwwwwwww

    やはりオタの時代だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  104. 108

    コナミのやってるときめきレストランだっけ?



    あれ結構人気あるらしいけど


  105. そもそも絵が女性向けじゃねーわ

    あれじゃ食いつかねぇな


  106. 【声優付いて】→【CDデビュー決定して】→【ライブ決定して】→【アニメ化決定して】

                          ↑

                          ↑ ここまではスムーズに予定されてそう





    まだまだ爆アゲくるで~(多分w)


  107. ホントに木星はなんのために生まれたんだか分からん存在になっちゃったな


  108. 110

    縺昴l縺ッ縺昴%縺セ縺ァ莠コ豌励↑縺輔◎縺?□縺代←縺ィ縺阪Γ繝「縺ョ螂ウ諤ァ蜷代¢ver縺ッ繧「繝九Γ蛹悶@縺ヲ縺ェ縺?¢縺ゥ莠コ豌励≠繧九↑


  109. 本気で言うたる

    女の客欲しくてやる事なら女の作り手にやらせろ

    男が「こういうのでいいだろ」とやったら



    絶 対 外 し マ ス 


  110. 110

    ホモマスが人気ない扱いにするなら

    ときレスも人気ないと思う



    pixiv 投稿数

    ときレス:約3500枚

    ホモマス:約2500枚

                 ※ホモマスはまだ開始して2ヶ月くらい


  111. アイマスの場合失敗したと思ってもいつの間にか復活してたりするからな

    ゼノグラシアDS9.18あっていまだに残ってるぐらいだし

    グリーのもいまいちかと思ったらライブで息吹き返してたわ


  112. 115

    どこをみて作り手が分かるんだ?

    イラストレーターのはなしか?


  113. 最初に躓いてそれから数ヶ月放置プレイになったのがあかんかった

    あれなければもう少し男層も居付いただろうに


  114. ときレスはそこまでだけどときメモの女性向けverはアニメ化してないけど結構じゃね?


  115. 117

    うたプリのアニメ化前のCD売り上げ見てこいよ・・・

    ジュピターの売り上げと同じくらいだから


  116. 名指しされててわろた

    ホモマスンゴwwwww


  117. オワマスざまーーーーww


  118. どうでもいいが、松岡くんが落ち込みそうなのが心配


  119. 松岡くん自分の担当したキャラ手に入れるためやってたそうだしな


  120. しょせんオワマスなんてこんなもん

    スクフェスの男版だったら1000億は売り上げあっただろうなw


  121. 女性ランキングが上位なのは成功なんだろうけど

    男が想定してたより食いついてないな


  122. プリリズの男子勢でゲーム作ったほうが確実にうけた

    あの辺女児向けアニメだからかある意味女性キャラより目立ってて、キャラも立ってたし


  123. 126

    >「アイドルマスターSideM」の売上推移が見込みよりも緩やかに推移しているため



    緩やかに推移してるってことは爆アゲ期待してたけど、そうではないってレベルなら

    赤字ではないんだろうし、松岡君もそんな心配することない


  124. ここ2イベントくらいは違うけど課金しようが課金しまいが上位取れる難易度が変わらんのがおかしい

    大金出してやってる奴が無課金の張り付きに負けるとかアホゲーすぎる


  125. 女はソシャゲに金を落とさないってことでしょ


  126. 100万ダウンロードじゃなかったの?


  127. ホモライブなんか作ってみろ!にこの弟で発狂したキチガイどもだぞw


  128. さっきから小学生みたいなラ豚いて草




  129. そもそもアニメ化前に女向けで大ヒットしたものなんてあるのか?



    艦これやアイマスの逆バージョンで男界隈にまで噂が届くようなやつあったっけ?


  130. 次はうたプリ課金島が沈むのか


  131. 116

    だからさあ、イラストの数を誇るのって女だけだから

    イラストなんて何枚描いても1円にもならねえよ


  132. 130

    プリリズの男子勢のCD3000枚でジュピターの半分以下だったぞ


  133. 仕方ない。女もスクフェスに課金してるから




  134. うたプリのソシャゲもこけそうだけどな

    開発会社直前で変えたりホモマスと全く同じ流れw


  135. 女向けなんてアニメを作って受けるか受けないかだよ

    これはモバマスやミリマスでアニメの順番待ちが長すぎるからアニメ化するまでに生き残れるかが問題


  136. 進撃ですら後から(アニメ化から)便乗してくるような女オタやぞ?

    アニメ化効果なしで大ヒットするのなんか無理やで






  137. >「アイドルマスターSideM」の売上推移が見込みよりも緩やかに推移しているため

    つまり投資に対して回収ができて無いって事か

    最初鯖増強が必要なぐらい人が殺到してたけど、あれって結局物珍しいからってモバマスPとかが覗いてみてただけで

    すぐ飽きて元のゲームに戻ったんだろうな・・・


  138. 安定のオワマスwww

    ラブライブ様に勝てるわけがないwwwwwww


  139. 普通にスクフェスのガワ変えで、うたプリ出せば

    大儲けできそうなのに、どこもやらないんだよな


  140. 140

    女児向けに放送してただけでそれだけ売れたなら十分じゃね?




  141. 緩やかだけど上昇はしてんのか

    落ちてないならいいけどさ

    改善ポイントは多々あるからしっかり調査して充実させていけばなんとかなるんじゃないかな


  142. 146

    勝負の土俵にすら立てないオワライブが何言ってんだ?



    悔しかったらホモライブ出してみろよw


  143. 思ったとおり受けなかった模様 だろ


  144. アニマス効果に便乗したモバマス

    765本家に便乗したグリマス

    アイマスブランドに便乗したホモマス



    モバマスやグリマスみたいにアイマスブランド以外にも便乗できるのが欲しかったな






  145. オワマスってソーシャルじゃモバマスしか成功してないよなww

    モバマスも犯罪行為で終わったけどw


  146. ときレスとかコーエーの腐向けソシャゲは安定して人気で

    イケメン大奥だのイケメンシリーズとかもヒットしてるしアニメ化とか関係なく

    ホモマスが糞だっただけだろ




  147. 女が誇るもの

    ・ピクシブの投稿数w

    ・同人誌の数w

    ・2ちゃんの書き込み数www


  148. ときレスってこんな評価が出てるこれより二次創作の量的に人気なさそうなんだけど


  149. 出だしだけやって飽きた


  150. 154

    そこらのソシャゲはアクティブホモマスより少ないぞ


  151. 腐女子は食いつかなったかー



    萌え豚とは違うな



    さすがやね


  152. 154

    女の購買力がちゃちいだけだろ


  153. サマーレッスンホモマスバージョンはよ


  154. ホモマス

    男性:30作品中圏外

    女性:6位





    女ファンは多いから男を呼び込めればもっと上にいけそうなんだけどな


  155. 164

    イケメンに壁ドンされるわけか



    売れる(確信)


  156. ホモマスに客がつかなかったのはゲームが糞だったのが一番の理由でしょ

    スマホアプリ全盛の時代にいまさらポチポチゲー出して流行るわけがない


  157. 163

    女向けなんて二次創作が人気とイコールだろ

    男向けだといろいろ変わってくるけど


  158. 156

    ついったーでの激寒漫画も追加でwwwww


  159. そもそもアニメなしで人気出た女向けコンテンツがそんなにないからどうしようもないと思う

    アニメ化まで寝かしておけばいい


  160. くっそ有能なちっひと無能山村の差が如実に表れた感あるな


  161. 167

    これな

    モバマスのときならまだしもこれやミリマスみたいなポチポチゲーをこの時代に出したってすごいわ


  162. 167

    そのポチポチゲーのモバマスが男には人気があるんだがw


  163. これからは腐の時代とか言ってたバカ息してるゥ~~~~????????


  164. これがオワマスの真の実力だー

    声ばかりがでかいだけで極少数のキチガイに支えられる悪徳コンテンツ

    いよいよ終焉が迫ってきたな


  165. 原作ストックだと思えばいいんじゃない?



    原作ストックが貯まればアニメ化できるでしょ



    まだ声優決まってないんでしょ?


  166. 歴史物は結構アニメ化前から女受け良さそうだし刀擬人化がスマホで出来たら流行りそうだな


  167. モバマスのアニメ化があって多分次はミリマスだろうしアニメ化の機会が来るまでに持つのかなぁ…


  168. 163

    同人が人気無い女向けが当たったのをみた事が無い


  169. レッスンしても全然レベル上がらないからやる気が…

    二倍キャンペーンが他のアプリだと普通レベルだぜ


  170. おわますw


  171. いや2倍キャンペーンでも他ゲーよりキツイよ


  172. 一応やったけどモバマスに集中してしまってやる暇もないしな。システムはミリマスより分かりやすかった。ミリマスは複雑で遊びにくいんだよねえ。


  173. うたプリのアニメ化前よりかは確実に盛り上がってるからアニメ化次第じゃない?

    アニメしても微妙だと思うけどw


  174. これでCDデビューしてけっこう売れてお前らが手のひら返すのが見えるぞ


  175. てかこのゲームもうイベント特効20倍とか出てるのがアホ

    モバマスでも3年でまだイベント特効5倍なのにインフレヤバすぎ


  176. モバマスみたいなポチポチゲーを今出してもダメってことかねぇ・・・



    ミリマスはもはやポチポチゲーというよりノベルゲーになってるからまだいいけど


  177. 185

    まあうたプリも今度3期だしずっと続けられるもんでもないから

    いつかは受け皿が必要になるんだろうし、これが後釜になるかは知らんが

    今のうちからこの分野に唾つけとくのは企業として当然だよな


  178. 残念ながらホモマスはモバグリ以上にゲームとしてクソ

    レベルは上がりずらいは、イベントの仕様はクソだわ、テキストの量も少ないわでこんなものが盛り上がるわけない

    あとイベント終わった数時間後に次のイベント開始するの止めろ


  179. 育成マゾすぎるわ、課金とか以前の問題

    ミリマスも糞仕様に変更しまくりだし

    やってみればモバマスがどんだけマシかよくわかる


  180. 190

    アイマス自体10年居座ってる状況なのになに言ってんの?


  181. モバマス・グリマス・ホモマスを見ればアイマスOFAがどれだけ素晴らしいゲームか分かるよ


  182. 久々のいいニュースだぜ

    スクフェスは女性にも人気だからクソマスなど入り込む余地は無いんだよ

    2015年でクソマスからラブライブへの世代交代は完了だな


  183. 一時期変な広告()が出てたボーイフレンド()はどうなの?

    ガールのほうはアニメやるけど


  184. オタの100億コンテンツ

    アイマス、モバマス、ラブライブ、プリキュア、アイカツ、アナ雪



    女の激寒コンテンツ

    サムメンコ、メガネブ、赤字マスターsideM←NEW!


  185. 男の娘アイドルとかで一瞬盛り上がっただけだったなw

    完全に玩具にされてるw


  186. じゃけんボーイフレンドやりましょうね〜


  187. こういうモバマスみたいなのやるくらいならガチpはOFAやってるだろ






  188. 196

    人気の測り方が難しいからよくわかんないけど上で言ってる二次創作が基準なら始まって2ヶ月のホモマスにpixivじゃすでに抜かれてる


  189. 195

    BBAに世代交代?何言ってんだこいつ

    せっかく若い子たくさん増やしたのに、何でBBAに世代交代すんだよwww


  190. 196

    女ユーザーのあまりの金のなさに撤退目前


  191. プリキュアアイカツアナ雪は元々女向けだろ…


  192. ボイフレの絵柄が気持ち悪くなかったら完全に食われてたな


  193. とりあえず女向けに既存ゲーの女キャラを男にしとけば売れるだろう

    って舐めた商売が成立する時代はとっくに終わってる



    ちゃんと女性向けに一から作らないと


  194. 206

    そこらへんはこれしっかりしてるんだけどな

    最初からみんないろいろな過去があったりキャラ同士の掛け合いもモバマスに比べると多いし


  195. まさかのアイマスPからンゴられてて草


  196. 207

    ワロタww


  197. とりあえず育成なんとかしろよN育てるのにも息切れしてしまうなんてキツイよ


  198. 198

    男の娘自体がとっくにオワコンでネットで声のでかいのが騒いでるだけだからな

    アイマスDSが爆死したのに懲りないな


  199. 189

    グリマスとかオワマス信者内でしか全く話題にならない

    完全な内輪向けなホモマス以上のオワコンだろww


  200. モバマスがどんだけ考えられて作られてるのかを学ぶゲームだったわ

    キャラだけがいいんじゃ無理だわ


  201. ただのポチポチゲーのくせにもっさり過ぎなんだよ


  202. いえ~~い腐豚みてる~~????

    またオタに負けたぞーーー!!!!!!!


  203. 声がついてないからだめなんだよ

    女は声優で作品選んでるからな


  204. 213

    アイマス信者内で話題になって受け皿になるなら余裕で10年つづくってことだよオワコン君


  205. スタートダッシュで出遅れてー、って何の歌だったっけ…

    まぁ要するにそういうことだよね機械損失

    モバマスが手を下すまでもなくホモは終わっちゃった

    キャラは良いんだけどキャラだけじゃダメ


  206. 218

    そいつの言うことは嘘だ

    グリマスは「信者の中でも話題にならない」が正解だ




  207. アイマス、モバマス それぞれ100億以上のコンテンツ



    さいどM(笑)  1億6600万円の赤字wwwwwwww


  208. >>218

    受け皿になる



    本家信者からも寄生されてうざがられてるくせにw


  209. モバマス信者が暴れてるのかと思ったら

    ホモコンテンツ嫌いのいつもの人が暴れてるのかwww




  210. 220

    いや、話題にはなったぞ

    映画にでしゃばって来やがって糞がって話題に


  211. 222

    こらこらモバPちゃんそろそろ落ち着きなさい

    君達は立派な研究生たちだよ

    これからもアイマスブランドに貢献頑張ってくれ

    本家Pはみんなに期待してるからね


  212. 勝手に男オタと女オタの勝ち負けの話にしてる阿呆は何ぞ?


  213. グリマスもやってるんだが成長率がグリマスに比べて伸びないし、

    イベントもタイミングのずれたイベントだし、そして無駄に長いし

    全員の恒常SRが無いから育てたい子居てもSR化してないから課金しないし、

    そもそもSRの出現率低すぎだし、強化するにはそのSRが二枚必要だし、

    イベントの内容もつまんねぇからそりゃ人は離れるわな・・・

    キャラはそこそこ良くてもシステムが糞

    前回のHJが一番受けると思うが、あれで駄目だったらもう駄目だと思う


  214. オルトプラスってクッソタチの悪いクソ株か


  215. 重課金するのは大抵男なんだよなあ

    女が課金て1日100円そんなレベルまでだよ


  216. 初期にあれだけ叩かれてたミリマスもいまやGREE有数のぼろ儲けコンテンツだからなぁ



    サイドMもまだわからんでしょ


  217. アカジデマスター


  218. デレマスまとめのくせにホモマスネタばっか記事あげるようになったまとめ行かなくなったわ

    ネットホモなんて所詮ネタ


  219. 女に都合の悪い記事は伸びねえな~

    1000コメくらいいっても不思議じゃないくらいの不祥事だろこれ


  220. 233

    赤字出すと不祥事なのか

    1億の赤字で1000コメいくならソニーの2000億の赤字とかカンストどころじゃねえな


  221. 232

    分かる。も●●すや、とり●え●速報とか

    ミリマスの時は全然だったのに、ホモは急に記事が増えて鬱陶しい


  222. いくらなんでも育成がキツすぎんだよ




  223. ホモマスは艦これ、うたプリアイランド形式をとるべきだった。

    要はプレイ可能人数を減らし、抽選で当たらないと出来ないって感じ


  224. 育成がきついから好きなキャラをなかなかチェンジ出来なくて達成感が得にくいし

    カードが違っても台詞は殆ど変化が無く信頼度アップ台詞は全て同じで新鮮味がなくなる

    ガチャはおまけもショボく限定SR出す確率絞ってるから回す気が失せる

    キャラを深く知って親しみを覚える為にはアイテム集めて素人レベルの漫画をチマチマ見ないといけない



    これで盛り上がれって方が無理

    育成とカード台詞の固定は今すぐにでも改善されるべきだわ




  225. モバマスは好きなキャラを手に入れるための課金

    ホモマスは好きなキャラの未来(サービス継続)のための身代金

    これはうまいなって思うくらい酷いシステムだったわ


  226. あと「アイドル発掘」ゲームなのに20過ぎてるオッサン大杉

    もっと10代のカワイイ系やイケメン系を増やすべきだったね

    ネットで声がでかいだけでオッサン好きの女なんか少ないんだから

    特にアイドル好きは青田買いが多いので有名なのに


  227. おっさん多い方が今はウケるよ

    でも、ゲーム自体が面倒なだけだったなあ


  228. 腐の謝罪まだ~?覇権とるとかほざいてたでしょ~~?


  229. 女性は浅く広く手を出すから女向けソシャゲは駄目なのか


  230. 育成出来ないから楽しくない。アイドルを増やそうと思えない。

    フリトレが無いから、チェンジへのハードルが高い。


  231. いつのまにさ^ビス開始してたのってレベル


  232. 何故か「グリマスもダメじゃん!」

    みたいな流れにしたい人がいるけど、SideMって開始数ヶ月でイベント参加者数とかが既にミリマスを大きく下回ってるからね


  233. ジュピターをアイマス2に投入したりせずに

    あの頃から男アイドルものを別企画で進めてればよかったのに


  234. アクティブが多くてガシャとかみんな大量に回してたあろう時期に1週間イベントもガシャも新カードも無しのお盆休み取ったからここ

    本当にすごい


  235. 244

    いや単純に購買力が違いすぎるだけ


  236. オワコンだからかコメが全然伸びないな



    来年のモバマスアニメも爆死臭が漂ってるから赤字を少しでも減らすために

    放送中止した方が良いんじゃないのか



    空いた枠でAKB0048とWUGを放送した方がみんな喜ぶだろ


  237. オワマス、終わりの終わりか


  238. モバマス民としてはうれしいお知らせだ

    許されるのはジュピターまで

    ホモマスは見るのも嫌い


  239. オワマスなんて頼りにしてるから会社傾くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  240. オワマスくんご飯食べおわったの?


  241. おかげで寝取られが捗った


  242. つっかいずれぇんだよ…

    仕事中にメイン画面に戻れないのがつらい


  243. こりゃ年内終了も視野に入ってるな

    今さら声優付けて赤字増やしても何の解決にもならんしw


  244. 只でさえ人気ないのにDMMのホモこれ始まったら悲惨な状態になるなw

    うたプリソシャゲもその内再開するし


  245. ホモマスはオワライブとどっちが先に終わるか競走になりそう。いい勝負しそうw


  246. ラ豚「コメント全然伸びないwwwオワコンだなwwww」



    すぐ下のラブライブの新曲記事



    コメント 70



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  247. 会社から名指しで赤字の原因にされるホモマスwww

    本当に疫病神だな


  248. SideMもグッズとかCD出れば売れるとは思うけどねえ。

    シンデレラもミリオンもそっちの稼ぎが結構あるわけだし。



    ちなみに薄い本とかイラストはネタ系NLもそこそこ多いw


  249. 育成甘くしてCV付ければまだ持ち直せると思うけど…


  250. 集中治療室から出てこなくて良かったのに

    アイマスに野郎はいらないんだよ

    間違っても9thの東京公演に野郎をシクレで

    持ってくんじゃねーぞ


  251. アクティブ3万以下に半減して赤字の原因になってるゲームの

    グッズ今さら出すほど会社もバカじゃないだろw



    ホモマス不人気ぶりが知れ渡ったらツバ付けてた腐も即撤退やろなぁ


  252. 266

    ホモマスが赤字とは言ってないからな


  253. オルトプラス無能


  254. 267

    名指しで挙げられてるのが読めないの?


  255. 266

    ホモマスグッズもう出てるで


  256. 269

    むしろホモマスくらいしか業績に寄与するコンテンツが他にないんだとしたら

    ますますホモマスに力入れるだろう


  257. 270

    同社では、修正の理由について、予定していた新規イベントやリニューアルなどの遅れによって既存タイトルの売り上げが想定を下回ったことに加え、「アイドルマスターSideM」の売上推移が見込みよりも緩やかに推移しているため、としている。費用面では、ネイティブアプリへの開発に係る開発費用を当初想定よりも前倒しで計上しているという。



    これでどう見たら名指しでホモマスが赤字だって読めるの?


  258. KLabはスクフェスひとつで会社倒産レベルの大赤字から

    黒字にまでもっていって

    今じゃ新御三家と言われるほどなのに・・

    所詮アイマスはバンナムの庇護のもとじゃなきゃ生きることもできない

    弱小コンテンツだな


  259. 散々社員のクビきって黒字化させたのにスクフェスひとつのおかげ()とか

    クビ切られた社員に何されても仕方ないなラ豚の餓鬼はw


  260. 集中治療室から出てこなきゃ伝説になったかもしれんのに

    てかこれに懲りたら二度と野郎なんて出そうとすんじゃねーぞ


  261. 276

    いや知ってる?じゃなくて実際にこう書いてあるのに

    何で赤字の原因だと名指ししてることになるのっていう純粋な疑問なんですけど

    誤魔化してんじゃねえよ(笑)


  262. 女はオタだろうがなんだかんだで根っこの部分はリアリストだからな

    二次元キャラよりもその声優に興味が行く人が多いのもそれが理由だし

    女は男ほど架空のキャラ、空想や妄想に耽れるようにはできてないんだわ

    だから社会生存において無意味なものにキチガイのように金つぎ込んだりはしない人が多いよ


  263. 女って男以上に周りの流行感とか気にするから

    落ち目のホモマスに今さら食いつく奴もいないだろうな

    流行作品はハイキューや弱ペダで間に合ってるし


  264. 275

    なおディンゴと角川ゲームスは救えなかった模様


  265. 279

    日本語読めない奴は黙ってろよ


  266. 283

    あらら反論できないからって「黙れwww」



    いくつだよw


  267. ホモマスって今度オンリーイベントやるんじゃなかった?

    悲惨な葬式会場になりそうだなw


  268. なおサークルは200とか集まってる模様

    ラブライブより人気やね


  269. やっぱりジュピターは疫病神だったなw

    918事件に続いて2度目かよw


  270. 286

    ホモマス赤字があっという間に拡散してるから

    きっと空席祭りだぜw


  271. 288

    だといいね^^


  272. 285

    >ホモマスって今度オンリーイベントやるんじゃなかった?





    200サークル100%完売でプロの漫画家の星野リリィ先生も参戦する

    ちなみにうたプリは66%しか席が埋まらなかった








  273. モバゲーってだけでも時代遅れなのにゲーム性も最悪ときちゃあねぇ・・・

    こんなもんに課金するほど女もバカじゃないってこった


  274. でも赤字だ


  275. 290

    星野のツイッター見たらホモマスの話題ほとんど無くて

    艦これの話ばっかしてるぞwもう飽きられてるじゃんwww


  276. ホモマス開始2日目。あっ、俺・・・女が好きと気づく。ブクマ消す。終了。


  277. でも赤字


  278. そういやラ豚が崇めてたAS姐とやらもホモマスはまってたな


  279. この文章を素直に読むとホモマスが赤字だとは即断出来ない

    ホモマスの「売上推移が見込みよりも緩やかに推移している」

    としか書いてないんで、ホモマス自体が赤字なのか黒字だけど

    思ったほどではないのでこの黒字で他の部門の赤字を埋められない

    のかがこの文章からは読み取れない

    ま、オレは男はノーサンキューなんでこのままホモマスが赤字で

    潰れてくれるんならそれは大歓迎




  280. 「オワマス連呼君」君が発狂しててワロタw彼はいつになったらオワマスアンチが多い事を認識するのだろうか?w


  281. 293

    ちゃんと見た?

    提督から心配されるくらいホモマスの話ししかしなくなったのに


  282. 連呼君君って何?

    うわ、恥ずかしい…

    余程悔しかったんやろなぁ…


  283. くんくん?犬かな?


  284. 200サークルってラブライブの夏コミサークル数と良い勝負してるやんwwww



    いつでもホモマスSUGEEEEEって手のひら返せる準備はしてる


  285. 303

    そもそもうたプリのソシャゲはだいぶ雲行き怪しい(ry


  286. そら(開始早々モバマス並のエグい課金を要求してたら)そう(客にそっぽ向かれる)よ


  287. 最近のイベントでも不正行為あったしどんどんユーザー離れて行ってるよコレ


  288. これでCD出して意外に売れるまでがアイマスw


  289. 現実は厳しくて本当にごめんねーwwwww


  290. ホモマス年内終了待ったなし


  291. 話題になった段階で中断し三ヶ月も放置し照れば過疎って当たり前だボケ


  292. ポチゲーのくせに育成がきついとか

    男向け女アイドルゲーだったとしても厳しいっしょww何考えてるんだかw


  293. 正直アプリで出せばいいのになぁ

    ミリマスもアプリ全盛の時代に時代遅れのポチポチゲーだったし、バンナムは金儲けしか考えてない


  294. 単純にCVつけないのが悪いだけでは


  295. 312

    アプリなんかよりアイマスはCSゲームがしっかりあるからね




  296. 「そもそも女性向けターゲットにしてるのでアニメ化前から大ヒットしてるゲームなんてあんの?」



    コメ欄にあるこの質問に答えられる人がいないってのが全ての答えでもあるね

    女性向けはアニメ化しなきゃ無理よ






  297. 309

    明日にでもおわらせりゃいいのにね、金の無駄じゃんこんなの


  298. アイマスの道を外れたこんなもん売れるわけない


  299. そもそも予想通りの売上が見込めないって時点で赤字同然だからな


  300. 319

    さすがにそれはない




  301. 女Pだけど存在も知らなかったわw


  302. 仮にもアイドルマスターっていう肩書があるのにこの程度じゃねぇ・・・


  303. 最初から声優付けられない位低予算って時点で終わってるな

    不人気グリマスですら最初から全員声付いてたのに


  304. 声優居ないのにグリマス型式なのが阿呆なんだろ

    涼ちんこないの?


  305. 321

    女はやらおんに来るんじゃねえ!!!!!!!!!!!

    うせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










  306. 腐に媚びた結果がこれかw オワマス信者よ、これが魂売った代償だ。










  307. ※322

    むしろアイマスって肩書きが逆効果なんじゃないの?

    ラブライブSideMだったら大ヒットしてたんだろうけどw


  308. だって、キャラ以外が糞だもん

    まともに出来ない育成、新規バイバイの重課金推奨ガチャとイベ、やたらと時間がかかるFLASHでのイベント進行…

    こんなのやる気削げるに決まってる


  309. ゲーム部分が酷くて無課金で気軽に楽しむ事すら億劫になるレベル

    キャラゲーでかつ女性向けにもかかわらずレベル上げや親愛度上げがモバやグリの何倍も苦行だからな


  310. 医者、自衛官は女子がよろこびそうだが、フリーターがアイドルやって腐女子はよろこぶんだろうか

    そもそも医者、自衛官などといった段階で20歳以上は前提の設定となるが、やっぱ中高生くらいがアイドルめざすのが腐女子としてはとっつきやすいのでは



    どうしてこういうゲームを作ろうとしたのか、成功する見込みはどの程度あったのか、企画者や経営者などを問い詰めてみたい


  311. スマフォアプリに移行できなかった、量産カードゲーしか作れない会社は大変だねw

    今作っているスマフォアプリも、どっかで見たことあるようなパクリなんでしょw


  312. >>332

    そのまま滅んでくれた方が業界的に良い例が出来る

    薄い内容のデータに馬鹿みたいな無駄金だけ払って云々という風潮は早めに消えて欲しいからね

    後は頭のおかしい奴らを精神病院で隔離治療したら万々歳


  313. ホモマスは流行ってアイマスはおわってどうぞ


  314. >>330

    そのフリーターは金持ちの息子で親の手を借りずに独立しようと

    フリーターやっててアイドルに誘われたってのだから女には結構好物の設定だと思うぞ



    キャラだけしかいいところがないのが本当に救えないわ

    逆にキャラだけでも残せたからいい方なのかもしれんが


  315. 「2016年までにXboxOneがPS4に大差を作る」

    日貨排斥(日本排除)に燃える支那人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が信念の支那人はXboxに興奮してる。

    日本のアダルト漫画、同人をネットで盗み読んでいる支那人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。



    AVを盗み観ながら襲ってくる支那人にソニーは…反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるだろう。




  316. 人気だったのは本家のJupiterの御三方だけだったか


  317. ところで、ホモライブ!はやらないんですかね?w

    ウェイクアップボーイズでもいいんですけどw




  318. ソーシャルゲーに課金してる奴は異常者


  319. 女性向けに公開しても男性ユーザーの方が多いんだっけ?

    PFが同じだし、モバPと兼業するのも簡単だからなあ


  320. 杉田一派がどんどん金落としてくれるよ。


  321. シンデレラガールズのアニメPV良かったなぁOPも良曲だし

    ホモマス?速く声つければ?


  322. ホモマスwww

    オワマスに続いてこっちもオワコンかwww


  323. 女はばかじゃないから

    男のようにアホみたいには呼びつかないんだよw


  324. イベントの締め付けが急に強くなって遊ぼうにも遊びにくくなったよ




  325. アイマスはシステムが面倒でほったらかしてしまったが艦これは続いたな

    まわりにいる腐女子もオタ女も艦これとかラブライブやってたは




  326. 346

    アイマスが女性人気も獲得してスマンな


  327. ※80

    Free!の原作ってアニメ化後に書籍化されたのに何を言ってるんだ


  328. 女向けがどうとかより、純粋にクォリティが低い。

    似たような絵が多いし背景付きの絵が少ない。肝心のSRの絵の作画が悪い。

    絵もテキストも少ないし、システムも

    モバマスやミリマスの悪いとこ掛けあわせたような不自由さ

    圧倒的に手抜きなんだよね…


  329. そもそも今回のジュピター中心のゲームが出ただけでも奇跡だし



    今までのジュピター(男性アイドル)って元々ほとんど放置されてたようなもんだから



    これもアニメ化まで地味に続けていくんじゃね?



    当たれば儲けもんとしてそんな大ヒットさせようとしてないような気がする



    ラノベや4コマ漫画みたいに原作ストック扱いにして放浪させとけばいい。アニメ化のタイミングでまた引っ張ってくればいいよ・・・いつになるか分からんけど


  330. オルトプラス株もってるから月曜に15万円くらい吹き飛びそう




  331. 正直今回に関してはオワマス連呼されてもそこまでじゃないわ

    だってデレミリとやってる自分でさえSideMが良いものだとは言えないんだもん

    ネタ目的以外で食いつく男性Pは少ないし、そもそもUIがクソでやってられない


  332. 352

    終わってんのは腐の購買力な


  333. 351

    終わってるな

    元々アイマス期待で上がってたし

    今ゲーム株不調だからストップ安あるで


  334. 寒流アイドル()みたいだもんなこれ

    つか女キャラでもこの絵柄は正直きもい




  335. こんな糞だせぇキャラばっかりで集金出来るわけねえわなwww


  336. 355

    女キャラ向けの絵柄じゃねえから

    どこが寒流()なのか分からないwww

    むしろ乙女ゲみたいな糞キラキラしたキャラデザじゃなくて評判良いんだけどね



    モバマス民がなぜか目の敵扱いしてるのが謎

    そっちと関係ないじゃん

    もしかしてMマスが盛り上がると自分達の立場が悪くなるとでも思ってるのかな?

    アイマスコンテンツの一つが潰れるほうが拙いって分からないのかな?


  337. 357

    なに発狂してんだ腐豚

    そもそも腐向けコンテンツなんて抱えてたら世間の目が痛いんだよ


  338. 鬼ヶ島さん……


  339. 腐豚向けは淘汰されればいい

    アイマスの恥


  340. うたプリのが面白いもんね


  341. これのために登録したのに初日に延期したから

    今の今まで忘れてたわ


  342. モバマスもミリマスも規模縮小してきてる

    本格的にやばくなってきた


  343. 女は声ありじゃないと金つっこまない

    最初からジュピターだけでも声ありにすりゃあ良かったのに




  344. sideM付き合いでやってるけど絵へったくそなんだよね

    初期カードはましだけど追加カードはみんな人体描けてない

    腕とか短いし体は薄い

    でもいい絵とかいってるやつもいるんでボロい商売だと思う


  345. ぼろい商売もなにも赤字なんですが


  346. そりゃそうだろ・・・アイマスの男版なんて誰ももとめてねえよ


  347. 木星はなんだかんだでにくめない奴等→木星も出るソシャゲ出すよ!→赤字



    木星擁護してた奴等ささえてやれよ

    本家アイマスでも新しいライバル出て木星なんてなかった事になってんだからさあ


  348. 367のような気持ち悪いやつってこの※欄にはたくさんいるんだな

    たかがゲームになにも必死になつてるんだろう?


  349. アイマスアンチ必死すぎて草生える




  350. 正直キャラは良かったと思う。ショタ、女装っ娘、インテリ、マッチョなど色んなキャラタイプが良い。途中でメモとかを集めて読める漫画もたいてい悪くないが、ページ数がケチすぎる。あとメンテが長すぎたのが致命的だったかも。サービス再開のこと知らなかった人も多かったよ。そりゃ4ヶ月もかかると仕方ないけど。

    キャラ作りが上手い分このままで終わらせるのは残念。普通の女性ゲーマがやるにはゲーム性足りないから、ほぼ乙女ゲームしかやらない女性向けゲーマ階を狙って声をつけたり、ドラマCDや漫画、アニメなど別のメディアでアピールする必要がある。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#