09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

【TV】民放キー5局、見逃したテレビ番組をインターネット上で視聴できる「見逃し視聴」無料実施へ! アニメ見逃しても大丈夫そうだな

906e3512.png



無題

民放連の井上弘会長は18日の定例会見で、見逃したテレビ番組をインターネット上で視聴できる「見逃し視聴」について「在京民放5局間で『やっていこう』という意見がまとまった」と話した。
開始時期など詳細は未定だが、来年度中の実験を検討しているという。

 視聴は無料で、CM付きで放送する。井上会長は「タイムシフト視聴など
メディアを取り巻く環境は変化している。ネットでも、CMを飛ばさない、
新しい形の商売の仕方がありえると思うし、違法動画対策にもなる」と説明した。

 井上会長はまた、サッカーW杯ブラジル大会の民放テレビ局全体の
収支が赤字になったことも明らかにした。2010年の南アフリカ大会に続き、2大会連続。
放送権料の高騰や時差による深夜・早朝の放送が
番組スポンサーの動向に影響を与えたことが理由という。赤字額は明らかにしなかった。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140918/ent14091818120008-n1.htm



これでもし録画失敗とかしてもみてるってことですよね?やったあああああああああああ
会長マジ有能おおおおおおおおおおおお
                      _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y’´    |  …┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

 
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  つまりこれはアニメも見れるってことですよね?
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /   うわああああああああああい 日テレTBSノイタミナテレ東みれるじゃん!!
    ヽ|     |r┬-|     |/      
      \    | |  |     /       CMくらいあっても問題ないわ!!
          | |  |
           `ー’´

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \   でも実験を検討だからな・・・やるとはいってない・・ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. いいじゃん


  2. 地方関係ねえ


  3. U局が入ってないと意味が無いんや


  4. あっそう!マジか~


  5. MXがないと意味ねえよ!


  6. それが地デジの利点じゃないの


  7. ますますテレビ離れが進む


  8. いいじゃないの~


  9.  

    帯域どうするんだよ、そんなの




  10. これを機にNHKオンデマンドも契約者限定で良いから無料化してくれんかなー


  11. NHK料金をテレビのない世帯からもPC徴収化する第一歩。裏でNHKとつながっているんでは。


  12. 視聴率測定器に縋ってる連中がなにか得するの?

    大混乱のはじまりだと思う。


  13. 問題は画質な


  14. 詳細が気になる


  15. きたあああああああああああああああああああああ








  16. これはテレビ史に残る革命になるかも








  17. 無料といったな あれは嘘だ


  18. ハピプリみてねーのかよ


  19. 見た家を特定してNHK料金徴収


  20. そういえば民放が主導でやってた「もっとテレビ」ってどうなった?


  21. 違法動画サイト終了のお知らせ


  22. アニメは別になるんじゃないかなと予想


  23. 地方からでも見れんのかな


  24. なんだかんだで一番得するのはテレ東じゃないか


  25. どうせ反対意見ばかりが出て有耶無耶になるんでしょう?


  26. MX糞画質。


  27. 地方からテレ東が見られるかどうかだな

    まあ今のままじゃ無理だと思うけど


  28. 遅いわ

    DVD化してない伝説の教師とかのドラマも流せよ

    あと関西ローカルもな


  29. おっサンテレビさんは?


  30. 金の臭いがする…


  31. レグザの機能と、みのがし三姉妹はどーなるんだろw


  32. うーん、うまいサービスになればいいけど

    どんな形態でどんなサービスになるかまだわからないからなぁ


  33. ( ゚д゚ )マジデ

    テレ東見れるなら・・・生きててよかった(´;ω;`)ウッ…


  34. 30

    当たり前だろボランティアじゃないんだから

    多分再生数に応じて広告費ががっぽがっぽなんだろう


  35. 地方からも見れるなら大歓迎なんだけどな

    どんな形にしてくるのか




  36. いよいよCMや予告や速報やアクシデントに備えてアニメ録画する必要

    なくなってきたな



    録画機器は嵩張るし消えるし面倒で困ってたわー

    助かるわー



    生視聴する価値ほぼなくなったわー


  37. これ軌道にのったらもぅ放送局うんぬんはなくなるかもしれんな

    キー局だけで放送して、あとはネットにすればいいんだし

    まぁまだアニメの大半を占める独立局系は関東のみってわけにはいかんだろうが…




  38. 最近、アニメもニュース番組も支那人押しが多いよ。

    どこまでいっても窃盗、反日しか脳に無い奴らと交流()とか本気で考えてるのか?

    「日中記者協定」で支那人に配慮してるのは昔からだけど、最近は特に…


  39. NHK「俺も参加するわ。その代わりPC持ってたら受信料払え」


  40. アニメはあまりやらない気がするわ


  41. 画質はどうなるんだろう。

    ニコニコのような糞なら意味ないな


  42. おっそ




  43. これで地方もカバーできるようになるなら





    神 だがどうなんだろ


  44. これで違法視聴とか減ればいいな


  45. 本当に無料で出来たら大したもんだと思うが

    どうせ最初の1ヶ月だけ無料、以降は有料とかになるのが目に見えてるわ


  46. やるとしても今年は無理だろうね

    来年出来るかも微妙


  47. なぜにサムネがハピプリ?


  48. HDで配信しなさそう……

    youtube見ると、日本企業の公式動画って高画質で上げないことが多いもの


  49. 地方でも関係なく見れるんなら便利だろうけどね。

    そもそもTV見ない人がネットで見るかも?くらいだろうし

    もともとネットとか見なくてTVしか見ないようなお年寄りとかには関係ないと思うけど


  50. こういうのが普及すると

    民放放送局四社の田舎の県があったとして、もうそいつらいらんのよね。

    地域のニュースをやる規模が残ればいいだけで、後のみんなは職安行き。


  51. クソ痴呆局が好きにやらせるわけねーだろ




  52. 個人がCM付きでインターネットに流したらどうなるの?

    著作権違法で金要求出来るのかな?


  53. どうせG帯とかの番組だけだよ

    BSジャパンにすらアニメ流さないどっかの局みて察しろよ


  54. うちの地方局って365日食い物の店めぐりしかしてないが、くだらなすぎて、親も見て無いわ、潰れてよし


  55. 10年遅いよ。

    でもって、続きはCMの後で!みたいな構成のままで

    ネット配信できると思ったら大間違いだぞw


  56. こういう画期的なことやるって発表してもお前らは文句ばっかりなんだなww

    できるだけましだろうに


  57. 地方でもネットでキー局見れたらまずいだろ

    地方局潰れるぞ

    地方局のスポンサーも反対するだろうしこんなん利権がらみで通るわけないわ


  58. 51

    たしかにこれ完全に地方局潰しだよな…

    若いの全然見なくなりそう


  59. 地方の番組糞だからこれは良いと思う


  60. こんなん出来るなら、BSの時点でキー局を全国に流してるっつうの


  61. どうせ無料じゃ糞画質に視聴者殺到して立ち行かなくなるさ


  62. いいじゃん、ただテレ東系も誘ってから実現してほしいわ


  63. ニュース番組も酷いぞうちのテレビ局、同じ被害者のコメントアングルが違うだけで同じ時間に撮ってるからな、お手手つないで取材行ってるのかと突っ込み入れたくなる


  64. これ民放五局で合意しただけで地方とは話ついてないだろ

    MBSや読売だって被害受けるしどう考えても通るわけねえわ


  65. >>58>>59

    一部のキー局の流用で、あとは通販ばっかやってるクソ地方局なんか

    潰れていいよ、ローカルニュースならNHKがあるんだし


  66. どうせクソ画質&クソ重い最悪の視聴サイトになるんだろ。

    有料&登録必須でいいから、海外のクランチロール並の高画質で視聴できる動画サイト作れよ。

    ニコ動みたいなゴミじゃ役立たずだし。


  67. 無料は無理だろ……鯖代とかどうペイするんだよ


  68. インターネットで放送できるなら地方にも光が…?

    CM飛ばせなくてもいいから地方にも手を差し伸べてくれ


  69. 68

    だからこそのCM付きなんじゃねーの?


  70. きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  71. デジタル放送で電波が漏れてて今まで見れた地域をわざわざ見れなくするくらいだぞ

    地方じゃ見れないような何らかの対策するだろ


  72. 北米だともう十数年前からやってんのよね

    直近の放送は無料、他は何年も前の放送まで遡って見るのは有料って感じで

    日本だと後者はやらないだろうな…昔の見たい番組あるのにもったいない


  73. 視聴率が分散されるからやっても有料だろ


  74. 近畿はMBS、ABC、KTV、YTV、TVO+SUNでやってくれ


  75. 画質が良ければ500円までなら出す


  76. どこにそんな帯域やリソースあるんだよ

    夜とかカックカクなのに夢見すぎだろ



    3日分くらい全局録画する録画機器用意するのが現実的だろ


  77. 地方でも見れるなら嬉しいけど、どうせそうならないんだろ


  78. 地方は見れんだろうな

    radikoも地方は都会のは聞けんし


  79. ネットでも放送するから視聴率が低くても

    CM料高くしてもいいよねって事でしょ


  80. そもそもキー局だけじゃBS以上のラインナップが出来るはずがない

    BSのTBSだってTBSの自社アニメはやってくれるけどMBS系アニメ全滅だろ

    逆にBSテレ東はATXのために意図的に囲い込んでる


  81. こういうのじゃなくて一箇所でまとめて見れるとこが必要なんだよ

    ある意味ネット配信への流れをテレビ局側が邪魔しにきたともいえる


  82. やっていこうという考えはいいことだと思うけど

    設備やノウハウはあるのかね、いや無いと思うんだけど、それをどこの力を借りてやるか次第かな


  83. そういうのはBSで足りてます


  84. 無料でやるんだ。英断だなぁ。やっとここまできたか…。

    でも必ずしも全部の番組をやるとは言ってないだろうから、結局は所謂マストバイの

    全国ネットの一部の番組あたりに限定されるような気がする。


  85. 登録制で住所指名など無茶苦茶個人情報を出させるんじゃないだろうね。頼むよ。


  86. スポンサーつけて昔の番組の配信してくれ


  87. むしろ、なぜもっと早くやろうと思わなかったのか


  88. きっとニコニコ内のチャンネルで…


  89. 既にGyaoで民放番組やってるけど、自前でやる算段がついてきたんだろう


  90. やるにしても見れる番組少ないだろうな

    下手したら、ドラマやバラエティー、野球とかだけでアニメはスルーされる気がする

    あってもドラゴンボールやワンピースみたいな長編キッズアニメだけでしょ


  91. これがNHKだったらネットに繋がる端末全てから受信料徴収するところだったな・・・




  92. 番組途中CMはskipできません、なオチが待ってそうだな

    画質もニコレベルで落ち着きそう



    それより本物の人気番組が判明しそうだな

    視聴率は過去のものになりそう


  93. 深夜番組は深夜しか見れないとかしないとBPOが…




  94. 昨夜のサイコパス最終回やんのか?録画失敗したんだが


  95. そんな面倒なことせず

    地デジ難視対策衛星放送を開放するだけでいいのに


  96. やることが10年は遅いんじゃないか?

    まぁ、いくら世界的な大イベントでも、深夜に放送してたんじゃ社会人は見れないわな


  97. 撒き餌



    NHKのオンデマンドを無料にしようとしたのを民放が妨害して有料にさせたのに

    無料のままの訳無い


  98. これは俺らのためじゃなくて、減り続けてるCMスポンサー料を確保したいだけ。


  99. タレントの肖像権とかTV放送とネット配信とか別になるから

    一部番組にしか適用されないと思う


  100. 全てネット放送にしろやらかす


  101. 地方から見れるんだろうな?

    当然何日も間空けてからだと意味ないんだぞ、放送終了後すぐ見れるんだろうな?


  102. これ反対するヤツが出てきて中止ってパターンだろ



    そもそも見逃しどころかネット視聴を優先する連中が常駐し



    サーバが常に重くて弾かれるって事態がやすやすと想像できる


  103. 深夜アニメに関してはたいてい公式配信があるし、

    …ってことで個人的に利用する機会があるのなら

    それ以外の分野の番組がメインになるんだろうけど、

    民放地上波って騒がしい番組が多くてほとんど視てないからなぁ…



    現状のNHKオンデマンドだけあれば十分だと思う自分は、

    本来またーり番組が好きなBS派だったり。


  104. ダイヤルアップの俺には無縁


  105. リアルタイムと比べてCMの量が倍増するんだろうな


  106. 要はテレビ放送でCM料金は十分回収してるから、

    「その後に」

    ネットで放送することは害にならないのではという考え方なんだろうね

    実際その辺は調査は必要かもしれないけど、まぁいろいろ考えてみたらいいよ


  107. NHKが入ってきてテレビ持ってないのにPCに2万円/年ぐらいの料金が発生しそうですっごく怖い!!


  108. これ地方でも東京の番組が見れるってことじゃないの?


  109. トラフィックの問題が解決できるならいいんだけど・・・

    本来の救済ターゲットではない、

    キー局の放映を視聴できない地域の住人も、

    視聴できるようになっちゃうわけだから。

    サーバーへの負荷が、ハンパじゃない気がする・・・


  110. 実現のハードル高そう

    出演者のギャラが再視聴前提で値上がりするだろうし

    古い番組のCMはどうするのか


  111. いまの状態はCM見せたくないのか?と思うほど

    本末転倒だからな

    CMスキップ訴えてる暇あったらCM見させる方法考えろよ(笑)

    ここにたどり着くのに10年遅いわ


  112. テレビ局からしても、現状にネットのCM収入プラスになるだけじゃん

    鯖代くらいだろ?

    版権とか出演料なんて、ネットはカウントついてるんだから

    現視聴率に上乗せすりゃいいだけ。全国民想定のTVの視聴率に比べりゃしれてるわ

    見たくても見れてない人の数の+αで、利益しかでん。早くやれ




  113. TVってそこまでヤバいのかw


  114. これはマジで嬉しいかも

    まさかのサイコパス最終回がエラーで録れてなくて泣いた……

    こういうの避けられるんだよ……な?


  115. 携帯やスマホでも登録なしで観れるのか?っつー話



    オンデマンドで見逃し配信!→各TV局のサイトで試聴会員登録してね?^^



    これと同じ程度なら100%失敗だよ


  116. ゴミみたいな販促情報番組かバラエティ程度じゃねえの

    アニメ、スポーツ、映画なんかは無理そう


  117. 天才の俺が一言

    「TVやめてネットで流せばすべて解決」


  118. 全録レコーダー持ってるし短期間だったらいらないなぁ


  119. やったとしても、

    ネット放送だとビットレート低くて糞画質!

    っておまいらが言うのが目に見えてる


  120. MXが入ってないと意味ない...




  121. まぁ家電業界は必死に反対するだろうなぁ





    これやったら事実上テレビは劣化PCと変わらないし


  122. これは素直に賞賛したい


  123. これ深夜アニメに関してはあんま意味ないやろw


  124. どーせくだらんひな壇芸人番組とか売国ドラマとか

    電通ゴリ押しなゴミ番組だけ対象とかじゃないの?


  125. いいことだと思うよ

    画質は期待できそうにないけどね


  126. なんでこう堂々とカルテルみたいなこと出来るのか

    なぜどこの局も他の局を出し抜いてサービスを始めないのか




  127. ニチアサは無視かよやらかん


  128. 79

    >radikoも地方は都会のは聞けんし

    それ一体いつの話だよ(w

    jp.ドメインからだと月300円のプレミアム会員になれば、

    地域制限がなくなり参加全局聴取できるぞ



    この調子じゃ仮に見逃し配信が始まったとしても、

    知らずに文句を垂れそうな勢い


  129. W杯商法失敗の弊害…もとい対策案がこれか

    もう少しというかもっと早め早めに取るべきだったな


  130. MBSも入れてくれ


  131. これNHKならインターネットに接続できる端末があるだけで徴収してきますね


  132. 仮に実施したとしても数カ月後には有料化だろう


  133. U局もやってこそ、地方局からの不満を抑えられるのだろうに。


  134. Gyaoって上手くいってたのか……。

    黎明期はたまに見てたけど、ラインナップがつまんなくてそのうち見なくなってたから知らなかった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。