05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

アニメ監督・水島精二氏が来年以降 TVアニメを作る模様! 00級緊張してきた・・・・

ph1_20140919123343b78.jpg



■水島精二
シャーマンキング(2001 – 2002) – 監督、絵コンテ(第1・53・64話)、演出(第1・64話)
鋼の錬金術師(2003 – 2004) – 監督、絵コンテ(第1・9・44・51話)、演出(第25話)
大江戸ロケット(2007) – 監督、絵コンテ(第1・3・26話)、演出(第3話)
機動戦士ガンダム00(2007 – 2008) – 監督、
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2008 – 2009)- 監督、絵コンテ(第1・18・22・25話)、演出(第7・25話)
はなまる幼稚園(2010) – 監督、絵コンテ(第5話Aパート)
UN-GO(2011) – 監督、絵コンテ(第1・2・11話)
夏色キセキ(2012) – 監督、絵コンテ(第2・5・12話(第2・5話はミズシマセイヂ名義))
アイカツ! -アイドルカツドウ!-(2012) – スーパーバイザー



水島精二の新作TVアニメ緊張おおおおおおおおおおお

                      / ̄ ̄\
                    / _ノ  ヽ、_ \  TVアニメだと3年ぶりか?
       ____         |   ⌒  ⌒   |  今度はまたオリジナル?原作もの?
     /_ノ ‘ ヽ_\          |// (__人__) // |  どちらにしろすげー楽しみだわ
   /(≡)   (≡)\       |   `⌒ ´   |
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     |           |
  |     |r┬-|     |       ヽ        !
  \      `ー’´     /      ヽ._   __.ノ
  /              \     /  ヽ,.ノ  \

                    .   ____
                      /     \ ・・・・・・。
     ・・・・・・・・。          /  ー  ー ヽ
                     | ( ●)  (●)|
      / ̄ ̄ ̄\           |   (__人__)  i
    / ─    ─ \       |    `⌒´  i
   /  (●)  (●)  \.     i           i
   |    (__人__)    |     !         !
   \    ` ⌒´    /       ヽ._   __.ノ
   /              \     /  ヽ,.ノ  \

      Q.また夏色鬼籍級だったら?

 
コメントを書く
  1. 1とった!


  2. 夏色だけ面白くないw


  3. ケメコデラックスの人じゃない・・・


  4. 夏色の面白さがわからないやつにアニメを語る資格はない!


  5. ゴミの方の水島


  6. ダメな方のハガレン作った奴か


  7. 夏色面白かったよまぁうん


  8. >水島監督は「虚淵くんと組めるのは、すごく楽しみだった。3Dの新しい表現を含めてできたことは幸せ」と念願のタッグに大満足の様子。





    虚淵とのタッグなら見てみたい


  9. 夏色面白かったよ円盤買わないけど


  10. カンニング竹山


  11. 00級のクソアニメを作るのか


  12. どれもパッしてないからてっきりダメラインナップをピックアップしたのかと思った

    wiki見て確信したけどそんな話題になる監督じゃないやん


  13. 精二のほうはジェネレイターガウルとはなまる以外クソだろうがこのハゲ


  14. ダメなほうの水島かよ

    ウンコ級だろ


  15. 人気あった方のハガレンを作った人か


  16. 三連続失敗中のゴミ監督やん


  17. 最も好きなロボットアニメであるダイ・ガードの監督というだけで、俺の中で評価揺るがない

    大江戸ロケットも本当に面白かった


  18. 駄目なほうの水島信者調子乗りすぎなんだよ


  19. 00も大江戸ロケットもダイガードも好きやで


  20. こいつ自分じゃ演出も脚本も絵も描けないから優秀なスタッフいないと途端にクソになるな

    安定して女キャラは人気ないし腐女子向けアニメの方が向いてるだろ


  21. 原作を石ころとしか思っていないレイプが好きな方の水島か


  22. 普通にピザ島はアイドルアニメヤッたほうがいいと思う

    ガチドルオタだし


  23. 176,358 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

    171,919 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    155,867 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    141,918 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    134,910 涼宮ハルヒの消失



    この域に2作品入ってるのは何気にすげー


  24. 22

    夏色キセキで大コケしただろ


  25. てかどれひとつとして見たことないわ


  26. 24

    その後に監督じゃないけどアイカツが大ヒットしてるじゃん


  27. ワイはヴァーチェのUN-GO好きやで



    合う人には合う 合わない人にはとことん合わない感じ


  28. けいおん!見てなんでウケてるのかわからないっていう奴だぞこいつ

    それで作ったのがはなまる幼稚園と夏色キセキw

    そりゃあ売れませんわ


  29. 28

    ちげーよw

    文盲乙wちゃんとその時の記事読んだの?


  30. イカちゃんの方じゃないのか


  31. 26

    ただのスーパーバイザーで監督でも何でもないじゃん、なんで水島の手柄見たくなってんだよw


  32. この人はスケジュール管理がしっかりしてるイメージがある

    努の方に比べて


  33. 31

    だから監督じゃないけどって言ってるじゃん

    水島一人の手柄じゃないけどアイカツに関わってるのは事実だよね






  34. 原作付きじゃなければどうでもいいよ

    また勝手にレイプされたら原作信者がかわいそうすぎるからな

    オリジナルで勝手にコケてくれ


  35. 「2016年までにXboxOneがPS4に大差を作る」

    日貨排斥(日本排除)に燃える支那人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が信念の支那人はXboxに興奮してる。

    日本のアダルト漫画、同人をネットで盗み読んでいる支那人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。



    AVを盗み観ながら襲ってくる支那人に反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるだろう。


  36. 昔は努の方が格下ってイメージだったのに

    ガルパンの大成功以降は、精二の方が格下って感じがしてきたな



    水島精二はガンダムや人気コミックに頼らないオリジナルでやってほしいね


  37. 売上大きい方の水島か


  38. なんか、パッとしないな


  39. 5~6万枚売ったことのある方の水島


  40. 00は面白いだろ何言ってやがる

    宇宙世紀しか認めない老害共はこれだから困るぜ

    俺の先輩の40半ばのオッさんは初代こそ至高だと常日頃言っている

    それ以外はゴミ、監督も富野以外はクズともな

    同じ職場じゃなかったら関わりたく無いわ


  41. ダメな方の水島だな


  42. ボンズでまた俺しか得しないアニメ作ってくれ


  43. ダメなほうの水島


  44. はなまる幼稚園(2010) - 監督

    UN-GO(2011) - 監督

    夏色キセキ(2012) - 監督



    ・・・


  45. ぶっちゃけ努より生産性はないが監督としては有能だと思う


  46. 44

    どんな監督でも売れてない大爆死作品は有るだろうが




  47. 45

    44見てもそれ言えんの?

    近年じゃ最低クラスの監督だろう


  48. ハガレン、ガンダムの人気原作以外が...


  49. SHIROBAKOに出るあのキャラはダメな方の水島さんじゃ

    なかったのかぁー(ゲス顔






  50. 豚の方で覚えてる


  51. 00は監督というかチームが優秀だった


  52. 47

    それ水島以外の調べてから言えよ

    3つ程度上げて糞認定しても納得は出来ん


  53. あぁ夏色うんこの監督か

    サンライズまで使ったのに酷かったなあれは


  54. 夏色キセキはオワマスとかワキガより断然面白い


  55. 00単体で見たら売れてるように見えるけど、前作の種、種死から見たら売り上げ半減してるからな

    ガンダムブランドなのに同時代のギアスマクFより下だったし

    00が種超えしてればともかく言うほど大した監督じゃねえだろ


  56. 夏色プレゼント


  57. サンライズの制作進行が漏らしたので

    サンライズで作ってるの確定してるんだよなテレビ


  58. 夏色鬼籍とは何だったのか。

    いつぞや聞いた話では、諸般の事情で放送時期を半年前倒しした結果、

    低クオリティになったとかならなかったとか。

    ていうかそもそも延期ではなく、前倒しってのが珍しいのだが…。

    そうせざるを得なかった余程の事情があったんだろうか…。


  59. アニメスタッフのオリジナルってだけでゴミだとわかるわ


  60. 夏色鬼籍wwww

    かなり宣伝に金かけたんだよねえ。聖地はどうなったんだろ


  61. デブカツ!


  62. 知り合いのバンドマンがOPの依頼来たって言ってたけどこれのことか


  63. リアルヴァーチェが久々に再起動するのか


  64. ハガレンは水島会川オリジナルの一期〉〉〉〉〉〉〉原作に忠実な二期だったな


  65. 実写版ヴァーチェの残念な方の水島か


  66. 一方弟の水島人気はうなぎのぼりである


  67. なんだ、ウンコの方の水島か


  68. 努はガルパンがあったから体裁よく見えるだけで、

    無駄に回転率のいい小ヒット量産機でしかないからなあ

    精二は楽園追放とかやってる暇あったらもっとTVアニメ作れよと


  69. 画像の監督ファイアボールTシャツ着てるけど関わってたっけ


  70. 55

    逆だろ 種が売れ過ぎなだけで00はガンダムシリーズでも上位の売上と人気だ


  71. 70

    今考えりゃそうなんだけど、当時はガンダムなら誰でも種ぐらい売れると思われてたんだよ

    こいつも種が売れたのは時期が良かっただけとか言って馬鹿にしてたからな

    種アンチの言葉を真に受けて種で使ってた背負いものとか羽を排除して、バンクなくして無双やめたけど

    結果地味になって子供に人気がなくなっただけだったw


  72. 夏色キセキは企画と放送日時だけ決まってて普通2年かけてやるものを放送一年前にまだ内容も監督含め全スタッフがスフィアがやる以外完全白紙とあり得ない状況だったやつで

    太ってる方の水島含むスタッフが突貫工事でなんとか放送迄にクオリティはどうあれ形にしたやつだから多目に見てやれよ


  73. ワールドエンブリオ来たわこれ。

    ずっとやりたいって言ってたし、今月末漫画の最終巻出るし


  74. 00は、設定のほとんどが既存SF作品からモロパクリで、

    おまけに政治や国際社会に関する知識は小学生レベルと、

    日本のクリエイターの知性の低さを露呈した、見事なゴミだったなぁw

    まぁ、駄作請負人の監督とパクリ専門ライターが仕切っている時点でお察しだったがw


  75. おい管理人、この監督ブレイブルーのアニメをやっていたの忘れてるだろ

    かなり酷いものを平然と作ってたぞあの監督


  76. キャラの動かし方が旧型なんだよな、この人。

    アイカツもCG含めて担当シーンの動きが固すぎる。


  77. 精二は1クールじゃ上手くやれない印象、2クール以上だといいね


  78. 31

    それ谷口悟朗の前で同じ事言えるの?

    お前らネット民、バカにしてんじゃん、たかがアドバイザー程度でも。


  79. この人の関わる作品って現場の雰囲気いいよね

    今でも00劇場版のアンコール上映見に行ってたり、スタッフや声優さんとTwitterで仲良くしてるの見てほっこりする


  80. ジェネレイターガウルとダイガードは好きだわ。



    こいつは監督というよりある意味プロデューサーなんだよな。

    自分よりうまいスタッフを呼んできて作品を作ってる。

    自分の演出がダメなことをわかってるから担当話数も少ないんだろうな。


  81. 夏色良かったやろ



    1話で躓いたのと作画崩壊はあったけどな


  82. 00は純粋にゴミだろ

    物語が破綻しまくりすぎ


  83. 糞監督だろ


  84. 76

    水島は名義貸しだけでほとんど担当してないぞ

    ニワカ乙


  85. 水島と黒田は上手くいってなさそうだったが


  86. タイトルで00級とか言ってるのに記事じゃ夏色鬼籍級とかw

    まあ後者になる可能性のほうが高いんだろうな


  87. 11

    55

    74

    82

    まぁだ劣等ペクチョン

    モリーゾ()が粘着してやがんのか

    さっさと半島帰れよ


  88. いい作品は無視して良くなかった作品だけ上げ連ねて糞監督だなんだと叩く奴って何なの?


  89. ダイ・ガード二期か~。楽しみですな


  90. 劇場版OOで宇宙空間に巨大な花を咲かさせる糞演出監督


  91. 夏色キセキのリベンジか


  92. これだけアンチが付いてりゃ一級だ


  93. ダイガードのBOX出して2期やろう


  94. シャーマンキングリメイクしてくれよ


  95. ガンダムの新作やってくれ

    OO関係ないやつで


  96. ジーべ→ボンズ→サンライズ→ガイナ→JC→ボンズ

    と来て次はどこ行くんやろな


  97. はなまる2期はよ


  98. こいつ自分を持ち上げる人間しか置かない性格悪いやつじゃん

    無関係なまゆたん晒しあげたり正確かなり悪い


  99. OOを糞とか言ってる奴の方が糞なんだよ

    最初から最後まで筋は通ってた話だろうがよ

    刹那の成長物語として


  100. 監督は別の人で、絵コンテと演出だけに専念させれば良い作品が作れそう。

    監督のレベルでは無い気がする。


  101. 成長というか現実逃避ね

    胸糞悪かったな


  102. ダイガード二期はありだな


  103. 100

    演出や絵コンテは中の上くらいの人でそんなに優秀じゃないぞ


  104. あんごは割と好き


  105. 夏色キセキは・・・







    キャスティングが悪かった


  106. たぶん、ボンズ制作じゃない?


  107. 色違いBパターンの水島か・・・


  108. 101

    現実逃避?

    君の頭の中ではそういう事になってるのね

    うんうん


  109. 00第1期レベルだったらまあいいんじゃないでしょうか

    第2期~劇場版レベルだったら夏色キセキ的な作品を希望


  110. まえangelaに主題歌やってほしいからスタチャと組む的な事言ってなかったっけ?


  111. ガンダムのよりか夏色キセキの方が良かったわ


  112. もうテレビアニメの監督やらないかと思ってたから嬉しいわ


  113. 原作アリじゃないとダメだろ水島は


  114. こいつの作品いつもgdgdの印象

    ハガレンも原作から外れてから超糞化したし


  115. 夏色キセキってスフィアの実写バラエティー番組よりBD売れなかったっていう伝説のアレか


  116. 114

    ハガレンにせよ00にせよ大風呂敷広げてうまく畳めない印象

    違うほうの水島監督のほうが優秀


  117. 108

    刹那の成長物語として?

    君の頭の中ではそういう事になってるのね

    うんうんw


  118. 鋼の錬金術師だったらいいけれどー


  119. はなまるはヒロインの先生が可愛かった(小並感)


  120. ヒャダインのNHK-fm番組に水島監督呼ばれて来ていて驚いた


  121. 終わりのセラフだよ


  122. 戦車に女子が乗るアニメ作ればヒットするよ


  123. OO級ってwwww

    駄目ってことじゃねーか!


  124. は?

    何お前ダブルオーをディスってんの?

    馬鹿じゃね?

    ダブルオーは水島や黒田の意図を分かって見れば普通に良作だろうが

    ダメってのは負債みたいな奴の駄作を言うんであってさ


  125. 116

    血Cとかラスト凄かったもんな


  126. Q.また夏色鬼籍級だったら?



    露骨にDISするよな




  127. UN-GOは素晴らしかった
    現代で表向き隠されながら裏ではあからさまに進められる危険なリアルを時代の風景として活写してた

    夏色キセキも好きだけどね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。