04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww

ラノベ『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンラインI -スクワッド・ジャム-』が12月10日発売! 作者は『キノの旅』の時雨沢恵一先生 

610142ae.jpg


無題

http://dengekibunko.dengeki.com/i/tokuho.html

『キノの旅 the Beautiful World』の時雨沢恵一の手によってもう一つの『ソードアート・オンライン』世界が誕生

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインI
―スクワッド・ジャム―

著/時雨沢恵一
イラスト/黒星紅白
監修/川原 礫
2014年12月10日、電撃文庫より発売決定!!

TVアニメ『ソードアート・オンラインII』の銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》編。
その銃器監修を担当した時雨沢恵一だからこそ描くことができた、新たなSAOワールドがここに!

身長183cmの女子大生・小比類巻香蓮。
思春期からの長身コンプレックスが災いし、《現実世界》では人付き合いが苦手な彼女。
その人生を一変させたのは、《SAO事件》後、再び盛り上がりを見せるVRMMO――《ガンゲイル・オンライン》だった。
身長150cmにも満たない理想のヴァーチャル”チビ”アバターを手に入れた香蓮は、
全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー”レン”となって銃と疾風の世界を縦横無尽に駆け回る!
そんなレンの前に突如現れた褐色肌の美人プレイヤー”ピトフーイ”。
GGO内ではレアな女性プレイヤーと意気投合したレンだったが

――ある日、最強ガンナー決定戦《BoB》から派生したチームバトルロイヤル戦《スクワッド・ジャム》への参戦をピトフーイから打診され……。

原作・川原 礫も息を呑む、痛快ガンアクション&緻密な頭脳バトル!
詳細は10月10日発売の電撃文庫MAGAZINE Vol.40をチェック!!


       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____  面白そうじゃん!キノの作者だし、川原氏の監修もあるし
    . |      (__ノ_)          /      \  こんなん売れるに決まってるわ
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \   
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |

でもGGO編か・・・
SAO編でやってほしかったってのもあるわー
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まぁSAO編は原作者だけにまかせたほうがいいんじゃね
         /     \        (●)(●)    | やっぱタイトルだし・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      |  GGOはまだサブストーリー的なの少ないって聞くし
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

てかGGOの次のやつは面白いんだろうか・・・



 

コメントを書く
  1. SAO3期ごめんな


  2. 念願の1get


  3. このコンビなら買うわ




  4. ゴミたちは寝ない


  5. >てかGGOの次のやつは面白いんだろうか・・



    マザーズ・ロザリオ編をやるんだったら、

    まぁ、泣かされるわなぁ・・・


  6. とうとう人の褌で金儲けするまでに成り下がったか

    やる気ないならキノの旅終わらせろ


  7. ポリフォニカみたいになってきた


  8. ん?

    マブラヴかな?


  9. 期待できるスピンオフだな


  10. マブラヴオルタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





    え?


  11. SAO3期はやろうと思えば出きるけど

    どの話も2クールでも中途半端になるから

    ちゃんとやらないならやらないで良いよ

    まぁやって欲しいけど原作、ゲーム、円盤全部売れてるから余裕だろ


  12. 時雨沢はホンマに銃が好きやなぁ。


  13. 原作より文章上手そう


  14. SAOのなかで一番感動できるのはマザーズ・ロザリオ編

    主役はアスナだし、もう一人の主人公ユウキは悠木碧だし・・・


  15. これも売れたらアニメ化だな

    本当に川原先生はお友達が多いな、羨ましいよ


  16. 11

    2期が売れそうにないから無理じゃね?

    あと、2期で原作も伸びてないしな


  17. アリシ編はマジでクソ

    グダグダすぎて俺の中で一気に評価下がった


  18. 円盤はまだ発売してないから分からんがアニメ化範囲の5、6巻は伸びてるよ


  19. えっと同人誌はコミケだけにしてもらえますかね?


  20. 乗っかってるだけじゃ…


  21. 銃出てこな、時雨沢がやる意味ないやん


  22. 19

    スピンオフが同人というなら

    お前の中で富野監督以外の監督が造ったガンダムは同人扱いなのか


  23. はあああああ?キノコンビかよ





    買うしかないじゃん


  24. 円盤の累平は禁書3期くらいだろな


  25. しかし時雨沢さんは暇なのかね

    それとも自分の作品はもう完結したんすか


  26. SAOⅡと喰種は信者の声がでかいだけだって良く解った


  27. >何でチャンコロって病的にH漫画や同人、AVに執着するの?

    嫌いな日本のコンテンツでよくオナ二ーできるな。

    自分なら支那男と支那女の交尾を観るくらいならダンゴ虫の交尾観る方がマシだよ。


  28. アンチは売上が出てないのにもう勝ったきでいるよ、今まで負けてたのにどこからその自信は来るんだ


  29. 22

    世の中には原理主義者も居るからな、宇宙世紀以外認めないとか富野至上主義とかな

    あと19がガノタじゃなければ意味通じないぞ


  30. 27

    日本人の女が犯されてるのを見て自分が支配者だと思ってるらしいよ


  31. 24

    そこまで右肩はしない


  32. 今やってるGGO編が糞すぎるわ

    トリックも糞、世界観も糞、設定も糞

    そして何よりデスガン倒せば大丈夫っていう

    主人公の短絡的で貧相な解決策に呆れるしか無いという

    なんでこれが評価されてるのか謎すぎる


  33. イラストは変えちゃダメでしょ

    SAOである必要性なくなってくるじゃん


  34. 原作より面白くなってFate zeroみたいになったらどうするんだw


  35. 売れるんだから仕方ない、何言っても無駄だ


  36. 32の文章が頭悪そうに見えるんだけど

    こいつに作品を評価する程の価値はあるの?


  37. なんでもヨイショしなきゃいけない竿厨可哀想w


  38. 33

    イラスト変えようが同じだろうがもともと必要性はないだろw

    売るためのものだもん

    電撃というかKADOKAWAは今ラノベで必死だからな

    他レーベルに持っていかれないように、ラノベがまだ人気あるとみせることに必死




  39. ユージオとかいうホモ出てくるから腐女子歓喜だよ


  40. このキノ作者

    ガンマニアでシノン厨なんだよなぁ


  41. 1巻がピークだったわマジで


  42. 5

    泣き系は演出が糞だと茶番になるから油断できない


  43. いや、売れ線×売れ線商法なら成田良悟にメカクシのノベライズやらせりゃよくね?

    場面転換と群像劇ならKADOKAWA系ラノベ作家ん中でもトップクラスだろうに。少なくとも脚本(失笑)よりも面白く書いてくれると思う。


  44. 一度で良いから見てみたい

    アスナがマザーズロザリオを使うトコロ


  45. 36

    信者発見www

    正論突かれると人格否定でしか言い返せないあたり

    ほんとわかりやすいなぁwwwww


  46. GGO編でこんなにもたもたやってる位だしマザーズ・ロザリオ編なんて胸焼けしそうな未来が予想できる。


  47. 17

    アリシ編こそ至高なんだがな

    まぁ文庫はかなり待たされてるからしゃーないか


  48. なにこの作者

    他に書くものないわけ?


  49. マザロザって

    キリトくんが種をばら撒いたおかげでユウキは救われたのね

    さすがキリトくん



    をするための話だから期待するとやばいよw


  50. 46

    もたもた言うても1期で「早過ぎる」って言った結果だろ

    お前ら鳥頭すぎよ


  51. 俺妹2期にも勝てるか微妙だな


  52. お前はパースエイダー()でも書いてろよ時雨沢


  53. 49

    いや、あれキリトというよりアスナの話でしょ


  54. なんつかキノの作者も落ちぶれたな


  55. マザーズ~も、当たり前だけど、好みの問題だろうなぁ

    これまでとまた方向性が違うアスナ主役の挿話だし

    ただ話短いから他にも何かしそうな気がする


  56. もしかして管理人・・・

    時雨沢恵一がガンマニアってこと知らない・・・?


  57. 50

    なら単純に力の入れどころが逆でしょ。

    視聴者の求めてるものと違う。


  58. 黒星キリコさんが見れるのか


  59. 路上生活者支援をやっちょるわけか


  60. よし、ついでに川上稔にAWのスピンオフも頼もう


  61. 買うわー


  62. ふたこいオルタナティブ?(全盲)


  63. 長ったらしいアリシ編よりSAOPとコレの方が楽しみになってきた


  64. 53

    本質が読めてないんだね

    アスナの話だろうと結局はキリトくんが種ばら撒いたおかげでVRが浸透して

    ユウキは救われた

    っていうキリトくんの種まき賛美する話だから


  65. 57

    結局どうやっても何やっても批判されるだけ

    視聴者(お前)の求めるものは永遠に出ない



    だから信者向けに売るんだよ

    何作っても買うから


  66. ※61

    もっ先もブラックロータスの時だけたっぷんたっぷん揺れるのか


  67. お兄様ほどじゃないけど、SAOもキリトが動いてなんぼの感じだからなぁ

    キリトが活躍しない話でも面白いのかな?


  68. 65

    アホか

    そもそもVR作った茅場すげーで〆られてたじゃん

    キリトよりそっちだろVR関連の言いたいことは


  69. アズレン最高

  70. SAOはどうでもいいからキノ新巻まだー?


  71. GGOでかなり失墜したな

    なんなのあのオチ


  72. 73

    オチは毎回あんなもんじゃ?

    GGOが一番感動的な気がするが


  73. 72

    それを使用者が納得済みかどうかは大きな違いだろ

    SAOの時みたいに完全に拘束される訳でもないんだし


  74. アニメのGGO編では銃の監修やるほどだったからな時雨沢

    そうとう入れ込んじゃったんだなw


  75. プロの二次創作みたいなもんか


  76. ラノベは少年少女のものだからな

    おっさんになったらもう卒業した方がいいぞ

    真面目に考察する意味がない


  77. >>72

    他にも突っ込みどころあるのにそんなどうでもいいとこに批判するあたりアンチも馬鹿だなってことがわかるな

    にしてもこの作者も他人の二次創作やるまで落ちぶれたんだな


  78. キノ書いてよぉ・・・


  79. SAO円盤爆死確定したなw

    GGOくそつまらんから当たり前だけど


  80. 79

    信者にとってはどうでもいいことなんだwwww

    VRが浸透した世界が売りなんじゃなかったのかよwwwwwww



    つかなんで通報しないんだろうね?

    異常が合った時のために警察に通報する機能がアミュスフィアに有るんじゃなかったの?wwwww


  81. 79

    正論突かれると「どうでもいいところを叩くアンチ」と

    まるで重箱の隅をつつくアンチが悪いみたいな言い方するのも信者の典型だよね


  82. キノの新作描かせろよ


  83. 75

    心拍数上昇や体調崩すとかが強制ログアウトのトリガーらしいけど

    逆に言えば肉体的または精神的に悪くならないと拘束解けないてことじゃん



    それ許容しないと遊べないゲームってやばすぎだろwwww


  84. SAOじゃなくてGGOにしたのは、単に時雨沢が銃器を好きなだけ



    キノを読んでたらわかるだろ


  85. GGOの設定は「ログアウトしたら失格」でいいのに「ログアウトできない」

    っていう設定だからかえっておかしくなってるんだよ



    おそらくデスガンとキリトを戦わせるのに

    ログアウトして通報する手段が残ってると邪魔だから「ログアウトできない」設定にしたんだろう

    おかげでVR関連の設定が破綻してるんだよな

    そして信者はVRの世界がすごいと賛美するから

    気づいてないんだろうね


  86. たぶん趣味に走っていいって言われたんやろなあ


  87. 劣化した黒星とかあんまり嬉しくねーな

    電撃初期の立役者だから邪険に扱えないのは解るけど。


  88. アニメのGGOつまらないのに読みたいと思うやついんの?


  89. 84

    キノの新作なら来月出るぞ


  90. 46

    マザロザは話のテンポはそんなに悪くない

    比較的アクティブな話だから大丈夫じゃねーかな


  91. ※84

    せめて刊行予定くらい調べて書きこもう


  92. It くたばれ


  93. 時雨とうとう同じレーベルの作家の下請けレベルまで落ちぶれたか。

    まぁ、お情けで本出させて貰ってるような代物だから仕方ないけどひでーな。


  94. GGO面白くない


  95. おいおい、あんな粗だらけでご都合展開の作品、他の作者に描けって無理あるだろ










  96. どーせジェダイ無双すんだろ?w








  97. 95

    いや、キノは今でも電撃では上にに入る売上だし


  98. なんでSAO2期こんなに大失敗したんだろうか


  99. 180cmの巨女が150センチのアバター手に入れってもうこの設定が気持ち悪い


  100. 100

    話がつまらない上シノンもメンヘラ・短髪・メガネ・ゲーム廃人・他の男といちゃいちゃ等

    クソキャラ過ぎて不人気だから


  101. まーた学園キノ書かずにこんなの書いて…


  102. キノの作者は面白い話書くからな

    期待しおくわ


  103. 100

    まだ結果は出てないよ

    累計3万売れるかもしれないだろ

    特に1巻はイベチケで売れるだろうし。SAOは人気声優そろえてるから


  104. イベントに客呼べるような声優陣じゃないだろ


  105. キノの人好きだけど、キノが売れてないもんな


  106. 作風が違い過ぎるかと・・・


  107. スフィアは声優では集客力高いらしいでどな。それが2人いるし、他も中々


  108. イベントチケか

    劣等生とかは全然効果なかったみたいだし、実際よくわからん要素だな


  109. 105

    3万売るにはアマランptを三倍出しても足りないんですが…


  110. 円盤売れそうにないし、オワコン化が始まった作品で、これ以上あたらしくはじめなくても・・・

    もう原作本編だけでいいじゃん


  111. キノ信者かつSAO信者の俺得すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

    これはやばいwwwwwwwwwwwwwwwwww


  112. まぁ、時雨沢はデビュー作の時点で銃出してたもんな。

    キノ以外もあらかた完結したし、今後は分からんがキノも年1冊か2冊ペースで出すっぽいし、今回のもとりあえず読んでみないとな。


  113. キノはここしばらく毎年10月に必ず出版されてるからなー


  114. GGOはログアウト不可みたいな誤解してる奴がいて草


  115. SAOは確かに面白いけど、粗だらけなのも事実だからなぁ

    ほかの人にどうやって書けというのか


  116. 111

    累計30000は余裕だよ、確実に売れる断言する。

    さらに後半のマザーズ・ロザリオ編はSAOでの

    最高傑作だから出来によっちゃ

    35000~38000位は狙えると思うよ。



    まぁ、確実に言えるのは累計3000は余裕って事ぐらいかな




  117. ↑のヤツ



    まぁ、確実に言えるのは累計30000は余裕ね



    3000は間違い


  118. アリシ編はアニメでやった方が面白くなりそうだけどな小説は読むの結構疲れるし


  119. アバターだけロリでもなんか萎えるわ

    アスナとかはリアルとアバターで大差無いのに


  120. SAOの尼のランキングが悪い原因の一つにamazon限定なんて形でクリアブックマーカーなんてクソな特典付けて定価から大して値引きしてないってのもあるだろ、通常版は取り扱ってないし

    アレなら多少高くても店頭で買ったほうがいいわ


  121. たぶんさりげなくキノもGGOに紛れ込むはず


  122. キノやってくれよ…頼むよ


  123. 打診したのかされたのか・・・

    とりあえずキノ2種類の最新刊はよはよ


  124. 時雨沢はGGO編みたいな作品も書きたかったんだろうけど、先を越されてしまったんだろうな…というのが良く分かる。


  125. まーたオワコン禁書信者が暴れてるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#