05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www

【待たせて悪いな、もうすぐだ】『FINAL FANTASY 15』超綺麗なフィールドがメインのPVきたあああ! すげー面白そう

無題


F15、ノムティス更迭

ファイナルファンタジー零式 HD』国内発売が決定、『ファイナルファンタジーXV』体験版が付属!【TGS 2014】
http://www.famitsu.com/news/201409/18061553.html

対応機種はプレイステーション4およびXbox One。発売日は2015年3月19日(木)、価格は6800円+税。

■『FINAL FANTASY XV』ディレクターの変更について

 鋭意開発中の『FINAL FANTASY XV』は、当社の開発体制の見直しに伴い
ディレクター業務を野村哲也から田畑端へ引き継ぐこととなりましたので、お知らせいたします。

体制変更について、代表取締役社長 松田 洋祐は、以下のコメントを述べています。

「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。
現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。
皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。



          ____
        /      \ やべぇ・・・8年待ったかいがあるわ
       /  ─    ─\   戦闘が前よりもっさりしてる感じがするけど 
     /    (●)  (●) \  FF14より格段にCG進歩しとるし、すげーたのしそう
     |  u    (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

     / ̄ ̄\  戦闘はコマンド式なのかアクション系なのかちょっとわからないな                   
.   ./   _ノ  ヽ  個人的にはアクションでやりたいわー
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)   ついにPS4を買うときがきたな・・・・
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. しかし車ダサいな


  2. もはやファンタジーでもなんでもない


  3. 綺麗だけなら面白いとは言わないFFⅩⅢ発売当初買ってクリアしたの去年だからな・・

    それよりⅦのリメイクはよ




  4. KHのスタッフが作ってたんならアクションじゃないの?


  5. 野郎しかいない腐女子ゲーやないか!


  6. グラめちゃくちゃすごいし戦闘や動きが新しくていいけど・・

    髪型だけはどうにかならんのかいい加減


  7. 2

    お前FFひとつもやったことねーだろ


  8. ヒャッハー!!


  9. FFで車は出しちゃアカンやろ

    チョコボの存在意義ないやんけ


  10. やっぱスクエニは一歩抜けてるな


  11. ノムリッシュはもう買わんわw



    ダセーんだよw


  12. これがオープンワールドだとしたらマジで凄い

    日本のメーカーからこんな作品が出るとは正直思わなかった



    野村さんは更迭というよりもある程度15の目処が立ったからKH3だけやっとけよって感じかな


  13. FFはシステムが複雑化した頃から買わなくなったな


  14. 非番のホストが下っ端つれてドライブ

    よくある光景です。


  15. このPVのシーン

    自分で操作できる場面ほとんど無いんでしょ


  16. あちゃーノムリッシュ消えたかー


  17. なんだこのホスト集団はwww


  18. 絶対FFらしくないって言うの出るなw

    車なら7でもあるがな


  19.  美男美女ばかりでて細い体でデカイ武器振り回すってのが

    CGが発達してリアルになったぶんものすごい不自然に見えるな

    振り回してるだけで肩の関節脱臼して腕が取れちゃいそうw


  20. FF1~6くらいの中世ファンタジーに戻してくれよ…

    FF13とかもうゲームじゃない


  21. メテオがあるってことはFF7から未来ってことだな


  22. 箱は支那人が買うってさ

    「日本企業に対抗する為に韓国メーカーや欧米メーカーを応援するアル」

    ってことでソニーに対抗して箱買うって興奮してる


  23. 野村はKH3に専念って書いてあるじゃん元の記事

    何でわざわざ削って更迭とか書いたの?


  24. スマブラの桜井の愚痴記事でユーザー叩きしてた豚と任天工作員こっちに移動したのかw

    残念ながらこれは売れるよw確実にw

    ドラクエ11もPS系統でほぼ確定だしKH3も出るし本当にごめんなw



    WiiUも頑張れ!

    あっ出るソフト何かあったっけ?w


  25. 18

    7からFFらしくねえだろw

    昔のFFらしかったのはPS以降だと11くらいしかねえよ


  26. なにこの美男ドライブゲーム

    ファンタジーのかけらもない


  27. 「待たせて・・・悪いな」

    ほんとだよ!!

    どんだけ待たせるんだよ 流石に来年発売するよね・・・よね?

    戦闘はMMORPGっぽい感じなのかな


  28. まぁわざわざ売れない古臭いファンタジーにする必要なんかないわな


  29. >22



    そりゃ大変だ。チャンコロはいつもみたいにAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。


  30. >>20

    RPGではなく映画見ている感じだな






  31. 主役の声がヤリチン声優鈴木達夫なのがなぁ・・・






  32. スタイリッシュな外見と車にデカい剣て接近戦ってもはやギャグでしかないな

    そこまで技術発達してるなら銃使うだろw


  33. すまんなFFは興味ないわ


  34. 15

    全部リアルタイムで自分で操作出来るんやで


  35. >FF1~6くらいの中世ファンタジーに戻してくれよ…

    お前はもうFFから卒業したほうがいい

    時代を古くしても望んでたものじゃないって言うだけだ

    FFじゃなくても中世っぽいやつなら洋ゲーにいろいろあるだろ


  36. 25

    都合よく原点回帰の9をスルーしてるんだよなぁ。。。

    知ったかするならwikiぐらい読もうね


  37. FFさえ出れば数千億の赤字も消える!自社ビルもVAIOも取り戻せる!



    多分きっとなんとなく


  38. 今のFFって、オープンカーで移動すんのか。チョコボとかじゃないんだな。。


  39. PS2までのは何とか雰囲気だけでも残ってたけど

    13からは臭いさえ無くなり別物になってしまった。






  40. 33

    意訳:すまんな(PS系統で出る)FFは興味ないわ


  41. まぁひげがいなくなってからは名前がFFなだけで完全に別もんだからな

    堀井がいなくなったDQを別の奴が作ってるよなもんだし




  42. ホストザムライ共がイチャイチャ旅しながらストーリーが進むのかな?

    主人公が、ナンバーワンホストでそれ以外がその取り巻きって感じだなw




  43. これは売れちゃうわ・・・任豚くん本当にすまんな・・・


  44. くそげはなにやってもくそげ


  45. 37

    ゴキブリみたいにどこでも湧くんだなゲハゴミアンチソニーってw

    そもそもFF売れて一番儲かるのはソニーじゃなくて

    スクエニだし

    どこまでソニー気になってんのお前


  46. ホスト集団wwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. ブレイブリーデフォルトとこれ名前変えろよw


  48. 早くやらせろ


  49. 腐女子以外買う奴いんのかこれ?

    プレイヤーキャラに女すらいないって……


  50. 40

    いやps系だろうが任天堂だろうが興味ないんだわww


  51. どうせ口だけだからな…やらかん


  52. 何だこれモンハンかよww


  53. >そこまで技術発達してるなら銃使うだろw

    敵側の雑魚が銃使ってたけど剣ではじかれてただろ

    あとその理論だと銃が存在する世界だと戦うやつ全員銃使いになると思うんだけど

    ゲームであれ漫画であれそれ楽しいのか?

    それに魔法やらわけのわからん力やら存在するのに銃が一番強いって考えがどうかしてると思うんだが


  54. やらかんてゲームでも売れてるのしかやらんみたいだし記事にしないのな

    サブカルに限らず自主性とかこだわりとか一切ねーの?




  55. 7以降ファンタジーじゃないって9、10、11、12、14は普通にファンタジーじゃね

    むしろ未来的な世界観の方が7、8、13で数少ないじゃん


  56. しかし、8年も掛けてff15にどんだけ資金投入したのかね?wこりゃ、よっぽど売れなきゃ大赤字だろうな


  57. 「ものすごくスタイリッシュになった水曜どうでしょう」でも通じそうな気が。


  58. 何言ってるのか理解できないゲハ用語で会話するゲハのキチガイが流れてきてるだろうがやら糞

    アニメ関係ないゲーム記事いらねーよ


  59. PS4買うタイミングはブラボンだろ


  60. 今の若い世代はFFに大して思い入れなんかないだろう


  61. 興味ないけどやらおんの記事開いてコメントまで残しちゃうしレスされたらレスし返しちゃう悔しい


  62. リアル世界に近づいた分、髪型や服装がビジュアル系DQNに見えてしまう…


  63. 11以降全くノータッチなんだけど、これもオンライン専用なの?


  64. FFって未だにこんな路線でやってんだな


  65. なんだこれ・・・ホストみたいなホモがホモホモしてて胸糞悪いなw

    一般人はやらねえだろこれ・・・


  66. Final詐欺w




  67. 54

    由緒正しい売り豚ブログですからね


  68. 65

    男を性的な目でしか見れねーのかよ気持ち悪いな


  69. ホスト集団がなんかダサいんだが…


  70. さすがにホモすぎる

    もうちょっと色んなキャラ出して欲しい


  71. 声優下手くそ過ぎない?棒ではないが合ってない

    誰がやってるんだ?


  72. 13は190万売れたけど13の続編は20万しか売れなかったからな

    クソゲー連発でもうFFのブランド力ないよ


  73. お前らみたいな奴動かすよりはホスト動かす方がマシだろw


  74. ホスト集団(美男子ではない


  75. まあ王子とその護衛の旅だから男だけになるのはしゃーないが

    男3女2くらいにはして欲しかったなw


  76. >>22

    箱激売れ間違いなしだな

    シナのチャンコロに期待しよう



    でも、チャンコロ=ちゃんから:無意味な品、つまり支那人

    だし...


  77. なんかシュールで笑うwwwwwwwどういう世界観なんだよwwwww


  78. 水商売のDQNにしか見えねえキャラに感情移入とか無理だろw

    こんな奴ビーチで夜中に踊ってたわw


  79. ホスト動かすくらいならライトニングさん動かす方がマシだわw


  80. 73

    攻殻みたいにおっさんやガチムチでも味があるだろ?そういうこった



    FFのそれはマネキンみたいでひたすらキモいんだよ


  81. >>32

    アホジャップの作るゲームではよくあること


  82. ホスト集団言うなw


  83. 73

    そのFFみたい。絶対買わないけど。


  84. ゲームやる層が一番嫌いな外見だと思う>DQN系ファッション


  85. 車のシーンはいいが、ゲームの部分がなんかイマイチ…

    PS3のゲームっぽい


  86. まあ様子見だなあ

    あと柿原キャラ死にそう


  87. いつになったらFinalするの?

    15とか恥ずかしくないの、スクエニは


  88. せめて鎧か戦闘服くらい着ろよ

    どう見てもホストの格好で大剣振り回してたらシュールギャグにしか見えんわ


  89. 開発陣は一度オープンカーに乗った方がいいんじゃねーの

    違和感酷い


  90. FFの名を語った同人ゲー

    スクエニは人材流失しすぎてもはや死んだな


  91. >>81

    大変だ。チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。


  92. 体験版が3月だと本編も1年以内には出るだろうか

    2015年はドラクエ、FF、テイルズ、ペルソナが1年の間に出る年になるかもしれんね


  93. ファンタジーな世界観と車がミスマッチすぎるだろ

    FFなんだから普通にチョコボとかに乗ればいいじゃん・・・


  94. はやく7のリメイク出せよ




  95. こいつらFreeに出てなかった?


  96. グラすごいのにキャラと声と世界が全部ちぐはぐで気持ち悪い


  97. FF8からホストゲーになったよな


  98. 72

    13-2は国内80万

    13-3は国内40万



    20万本の続編ってなんだ?

    数字出すなら調べてからかけよ情弱


  99. まだクズエニに期待してる奴なんているのかよ


  100. Finalがどうとか言ってるのはスクウェアとエニックスが別会社だったっていうのもしらなそうなぐらい情弱だな


  101. ラスボスもイケメンな予感。


  102. FFは9でやらなくなったなぁ...

    あのデフォルメキャラみたいなのが逆に気持ち悪くて受けつけなかった


  103. 野村更迭はいいニュースだ

    はやくKH3作ってくれ


  104. 来年出すなら100万もいかんだろ

    PS4自体普及してないしFFにハードまで買わせるようなブランド力はもうない


  105. ホストにコンプレックスあるやつ多すぎwww


  106. リアルを追求するよりファンタジーを魅せてくれないかなw?

    FF10まではファンタジーだった、もう一度原点に帰って反省しようか


  107. 箱1にもやっとキラーソフトが出るのか


  108. まーたホストが大剣振り回してるよw


  109. リアルにすればするほどギャグに見えるw

    その辺の誤魔化し方はあちらは上手いんだけど

    どうせわざとやってるだろうなあ


  110. FF14はネトゲなんですけど


  111. すげー楽しみだ



    つかファンタジーっつっても色々あるだろうに

    少しでも近代的なモノが来ると拒否反応を示す人ってどんだけ狭いファンタジー作品にしか触れてないんだろう



    ゲームやアニメだけじゃなくても、中世風じゃなくても面白いファンタジー作品はいっぱいあるぞー


  112. FF買ったこともないし全く買う気もないしなんかすごくこのホスト達に技術の無駄遣いみたいなのを感じるけど

    こういう金のかかってるのが一目でわかる大作ゲームが日本から生まれるのはすごく良いことだと思う

    奇抜な発想力で勝負するかパンツで売るかスマホか、何にせよ安っぽいゲームばかりだからな

    別に嫌いではないが


  113. 糞ださいけど綺麗だな


  114. フィールド草原なのに服装がホストだから違和感ぱない。もちろん装備は変えれるんだろうな?


  115. 金髪の声がウザい


  116. 98

    しかも海外入れたら余裕でミリオン越えてるしな

    FFの最大の強みは海外でウケてること


  117. ノムリッシュは元からホモだったけど今回ほどホモではなかった


  118. 歌舞伎町にこんなのいるよ


  119. 問題は来年出るかどうかだ


  120. 117

    しかし開発費の上昇と反比例してるのが悲しいなw


  121. このイケメン達が玉ねぎ剣士なの?


  122. 世界観はブレブリのが好みなんだよね

    まあこれはこれで好きな人も勿論いるだろうけど


  123. 剣で戦ってるというよりDQNが鈍器で人殴り殺してるようにしか見えなくて犯罪臭が凄い


  124. 15というか13の外伝だった頃から通算して8年も待たされてるのか…。

    しかしFFも11以降、オンラインゲーム的システムを徹底して貫いてるな。

    スタンドアローンの12、13も戦闘とかオンゲー的システムだし。

    昔ながらのFFらしいシステムを現代風に進化させて復活とかは有り得ないんかな。


  125. M3見てるせいか一人裏切りそうな奴が


  126. 126

    んなことしたら売れない

    特に海外


  127. ホストが車高短DQNカーでモンスター狩りに出かけててワロタ


  128. PV見てわかったこと。

    野村さらにひどくなっているという事実。


  129. やっと野村が消えたか

    あいつが出張ってからFF はおかしくなったんだよ


  130. >>130

    野村「時代より」さらにひどくなっているという事実、だった。


  131. エンジンの中にちっさいチョコボが入ってるからセーフ


  132. FF16では大型バイクに跨ってるな。バイクに乗ったまま剣を振り回してモンスターを狩る!


  133. 売れない日本より

    売れる海外向けに作ったほうがいいからな

    PS4は海外では売れてるし売れるだろ


  134. 134

    それもうすぐ出るぞ

    FF7のミニゲームをスマホでリメイク


  135. ホストはホストでも、剣にこだわる侍ホストなんやで


  136. ちょりーっす☆とか言い出しそうだな


  137. 今度は一本道はやめてくださいね…

    14は退屈だったので

    錯覚でもいいのでもっと冒険してると思わせてくれるものをお願いします


  138. 電柱立ってて道路を普通に車で走ってるの見ると、アメリカの片田舎のDQN集団にしか見えねえ

    これFF名義で出す必要あるの?


  139. このホストもさやかちゃんに殺されちゃうのかな?


  140. 完全にオワコン


  141. 悪そな奴はだいたいト・モ・ダ・チw


  142. 4〜6辺りのスクエアは無敵だったな。リアルタイムで味わえた自分を褒めてやりたい


  143. 音楽がアンサガのアレのアレンジっぽい


  144. 本当の意味での野村FFはこれが初めてだから楽しみだな


  145. 本体とソフトのセットだせよ買ってやとから

    (上から物言い


  146. 本体とソフトのセットだせよ買ってやるから

    (上から物言い


  147. CGじゃなくシナリオ凝れよ


  148. 126

    ATBが進化してシームレスになって13みたいな戦闘になったんじゃないの?

    13の戦闘システムはかなり良かったと思ってる


  149. 146

    ディレクターは田端に変更されたけどな(自己レス)


  150. 画面すごいけどなんでこんなチグハグな感じなんだ

    電柱のある道路をオープンカー乗り回してるのにモンスター狩りってw


  151. 今のFFってこんななんだ…

    車似合わねぇ


  152. 12みたいな設定して勝手に戦うやつ?

    アクションだったらPS4買うかも


  153. FF好きって禁書とかお兄様好きそう


  154. 車でキャラクター轢きころせたら人気出ると思う


  155. 155

    いや、大分方向性が違うと思うけど


  156. 1.FFはホスト

    2.ホストはノンケ

    3.よってFFはノンケ


  157. もうFPSかTPSにしろよw

    その方が海外でもウケるだろ


  158. 155

    それなら円盤100万枚売れてるだろw


  159. 車なら既に7も8も出てたし


  160. 待たせ過ぎだろ…


  161. FF14だって十分グラ綺麗だろ

    やら管は何を基準に語ってやがるんだ


  162. ※149

    シナリオ気にしてる人なんてそうそういない


  163. FF3~10までプレイして楽しかった

    人間の敵がリアルすぎて普通に殺害してるようにしか見えん

    何だろうこの犯罪臭


  164. 155

    方向性が違うと思うけど


  165. ノムティスout

    求めないin

    じゃなきゃオッケー


  166. う~ん、綺麗ではあると思うけどプレーしたいとはあまり思わないな

    やっぱり6までのドット絵の方がいろいろイメージできた分自分は好み


  167. 野郎4人が車に乗って世界を救うゲームか・・・

    JRPG終わったな。


  168. その車でどこでも行くんか・・・


  169. 群馬のホスト軍団て感じだな

    あと執拗に「フッ」って鼻で笑うシーン多いよな

    アドベントチルドレンの頃から


  170. グラフィックに関してはPS2である程度満足できるレベルに達したから、もうさほど驚かなくなったわ。もちろん綺麗であるに越したことはないけど。

    初めてFF7のCGと8のエンドロールを見た時の衝撃は忘れられない


  171. もう、FFどころかスクエニのゲーム全部まとめて



    海外専用で販売したほうがいいよ。



    そのほうがスクエニから見てもすっきりしてるはずだから。


  172. チョコボの代わりが車なのかな




  173. いくらグラは良くなってもデザインセンスが最悪すぎるな


  174. 6の時雪原を進む魔導アーマー見た時は鳥肌立ったけど

    今回の乗り物はなんかいろいろ違う気がする


  175. ゴールデンボンバーの奴に似てる


  176. 定期的に挟まれる車で移動するホスト集団に草

    まあ今のFFにファンタジーっぽさはもう無理ってことだな。


  177. チャラいな


  178. ライトニングさんがなんとか維持したFF的な何かが完全に消えた


  179. 剣つかって攻撃をすることに物凄い違和感を覚える


  180. 髪型が時代遅れ過ぎるだろ


  181. やっぱ全員ホストみたいなのはきついな

    まだ13の方がキャラのバランスとれたぞ

    あとさすがに車はいらん


  182. ホモホストとか……独り身のキャバ嬢あたりが対象購買層なのか?


  183. 182

    こんなでかい企画の主要デザイナーは

    ほとんどおっさんばかりだからファッションセンス悪いのは仕方がない


  184. 車に乗る成り行きが分からんけど

    SUVとかジープに乗れよ

    何だよそのアンティーク車みたいなんは


  185. FF15はパーティーキャラ全員男らしいからな

    まじで腐女子専用ゲー


  186. bleachみたい


  187. とにかくスクエニも早くこの不良在庫から解放されたいだろうね


  188. シェンムー化したらFFじゃない


  189. オフロード走る車じゃなくてワロt

    DQNがサファリパークにオープンカーできちゃった感じがでてる


  190. 72

    捏造してまで叩くて任豚てもう病気だな・・・


  191. 189

    13が何万本売れたか調べてきたら?w

    ちなみに11と14はしっかり利益出し続けてるよ?ww


  192. やらかんのホモ疑惑


  193. 髪型の流行が完全に8年前だな

    今はワックスパリパリよりもふわっとして自然な感じのスタイルが流行ってるのに


  194. もっさりしてるのはCSに合わせた仕様かな…?

    評判良ければPC版買うかね




  195. 女入れると恋愛絡ませないといけないからな、難しい

    世界で売るとなると価値観の違いが大きいからやめたんじゃね

    FF12みたいに冷え切った関係にするのもあれだし


  196. 箱で売る必要ある?


  197. 11はネットゲー的に売れて大成功だったんだろうが

    13は売上が続編出すごとに大幅右肩していったからな

    14に関しては1回作り直してるから物凄いコストかかってるだろうし

    15は日本じゃ13-1からはさらに右肩確実だし世界的な売上次第ってところ。


  198. こいつらがチョコボにのってるほうがシュールなきがす


  199. 最初はグラに感動するけどゲーム自体はすぐに飽きそうだな

    13の時と同じ感じになりそう

    溢れ出るクソゲー臭


  200. こっちでもホスト言われまくっててわろた


  201. にわかばかり


  202. すげーな主役4人のゲイ臭が半端ない。海外じゃ絶対敬遠される。


  203. 14はMMOとしてはクソゲーだけどミコッテ可愛いし一か月なら楽しめた

    15は誰得すぎて買う気もおきん


  204. 何か本当に馬鹿なんだなあ批判してる奴らは

    明らかに世代違いのゲーム性、グラフィックなのに、あんな遠くからのワープからの攻撃とか戦闘中のキャラのモーションとか見ねえのか、まあただのアンチだろうからなにいっても無駄なんだろうが

    FF15とMGS5は洋ゲー上回る部分これだけでもいっぱいあるぞ


  205. ※20

    残念ながら海外のフォーラムで最も注目されてるゲームの一つなんだよなあ、お前の言う馬鹿な批判とかじゃなくてな

    ゲイなんて言われてねえし




  206. ワープしちゃうんだすごい! 黒子みたい!


  207. また奇妙な世界観だなぁ

    雰囲気としては11、14くらいのかんじでオフゲ作って欲しいんだけど


  208. ワープってオンラインゲーでもないのにラグんのかよw


  209. ノムリッシュから交代ってことは

    KH3の方に集中するんかな?


  210. PS4を買えない子供たちが発狂してますね


  211. 204

    現在進行形でつべの外人の反応はGoodばっかりだね



    よく知りもしねえでよく批判出来るね、勝手に外人のイメージ決めるんじゃねえよ、チョンみたいだね行動が


  212. やっぱ今さらキャラを書き直すわけにはいかなかったんだろうね


  213. ダサい


  214. 何かここイライラしてる奴いるな


  215. ワープした…

    あれは黄色い閃光


  216. いい加減ホスト顔やめろや・・・


  217. むっちゃ高評価じゃんwwwアンチがんばれーwwwwwwww


  218. ホスト舐めてんのか? あ?


  219. PS信者かFF信者か知らんが純粋にキモい


  220. そもそも全然待ってない

    FFなんて6で見限った


  221. キャラ以外はいい感じ。


  222. 週末のホスト集団wwww


  223. 親が大赤字で大変な時にこんなもん出して大丈夫なのか


  224. スマブラ終わったな


  225. 218 だからといって面白黒人はNG


  226. これの同梱版PS4待ち


  227. 世界を救うってのにワックスべたべた付けすぎだろ


  228. 『ファイナルファンタジーXV』じゃなくて『The Host』で良いだろw

    カレーライス注文したのにハヤシライス出てきたようなもんだぞこれw


  229. これはPS4売れますわ(棒)


  230. 何故か知らんがまりもっこりを思い出した


  231. ドンペリ入りまーす!フゥー!


  232. 全然惹かれねーな。

    テンプレすぎてキャラに魅力を感じないからだと思うわ。

    戦闘の動きが遅い。もっとキビキビせな。またこけそうな予感。


  233. 世界救う前に都会の美容室行ったほうがいいな


  234. 成功したら野村のおかげ失敗した後任ディレクターが余計なことしたせいって言われそう


  235. そりゃあ発表してから7年だもんな…

    ディレクター下ろされるでしょ


  236. メインキャラの内、操作できるキャラがホストみたいな

    男キャラだけらしいのなんとか修正してくれないですかね。。。



    あんな腐女子向けのキャラだけじゃ

    面白かろうがやる気しないですわ


  237. 2015年3月に体験版ってことは早くて2015年末〜2016年初頭だろう

    まだまだかかるね


  238. こいつら世界を救うことより女にモテることしか考えてねーな


  239. こんなけ綺麗ならこんな世界観より12くらいのがやりたいわ


  240. これ、冠を変えたら誰も見向きもしないんじゃね?


  241. 8年とかね…



    KH3はよ


  242. 単純に面白くなさそう

    ゲームとしてはどうなんだこれ


  243. 相変わらず厨二臭が酷いな


  244. 女にモテたくて世界を救うんだろ?


  245. 金髪のギャル男みたいのが糞ウザいんだけどw


  246. 映像リアルになった分タイヤいらんだろ…

    タイヤあるだけで現実感パないは

    ファンタジー要素どこいったの?


  247. ゲーム自体は面白そうなんだけどヒロイン、子供、おっさん入れようよ…

    なんで主人公だけ4人みたいになってんの


  248. なにこのDQN達wノムリッシュデザインならチャラいキャラ一人は絶対いるよな。


  249. 13のデモ見て即予約してプレイしたら中身は普通だった。

    もう騙されない。


  250. むしろ敵にコイツらを倒して欲しい


  251. 正直キモイ

    どうしてこうなった



    FFにこんなの求めてる人が多いってことなの?


  252. 13でキモヲタ鳥山の妄想ファンタジー見せられて

    15はまたホストファンタジーかよ…

    終わってんなここ


  253. ドラクエのデザインよりはマシかな


  254. 外人の人たちは「見た目」と「アクション性」が主にしか見ないから、まともな人たちはこれを見て、ホストとかキモイとか言うのは当然のこと。

    ノムイッシュよりもキツくなってたし、音楽もだめだこりゃになってしまったよ。

    あと、声優さんたちは可愛そうだ。

    ドラマCD風にアフレコするんだから、CG映像と合わせたらどエライ演技になってしまってるんですから。




  255. 美形キャラだめって・・・

    FF以外も日本のゲーム美形キャラばかりじゃん


  256. 242

    これが新規タイトルとして出た方が騒がれるだろwww

    ていうか今の日本にこれだけのクオリティのオープンワールド作れるメーカーなんて他に無いよ


  257. 257

    美形が悪いというかまぁキャラデザインもあるんだけど、若くてカッコイイ系の

    キャラは主人公一人か+親友とかで多くても2人でいいんだよ

    全員が美形キャラで構成されてるから不味い


  258. 257

    こいつら現実では有り得ないぐらい目がデカい萌えキャラは大好きで髪の毛セットしたイケメンは嫌いという謎の感性持ってるからなw


  259. 259

    おっさん混じってるやんけ


  260. 必死に頑張っている大阪の結城葵がいるな…



    さて、どうしてくれようか…ぴ~忍を心臓病なんぞにしやがって…



    ま、これは元々俺が黒幕に向かって『ザ・フライ』にしてやるのも面白い



    ってうめBBAにメールしたら外部に漏れた



    な感じになってしまったが…墓穴を掘ってしまったな…


  261. スカイリム以下のクソゲーやな



    ムービーを間に挟んで誤魔化してる感じ


  262. ファンタジーファイナル

    逆にすればなんかしっくりくる


  263. なんかゼノの世界に寄ってってないか

    FFの個性死んじゃってますやん


  264. 263

    いやスカイリムって戦闘クソやんけ

    この戦闘全部リアルタイムやで?


  265. ほぼリアルまんまな自動車とかすげえ近代化してるのに武器は剣なのが違和感ありまくりなんだよなあ…

    ファンタジーにしろってわけじゃないんだけどさあ


  266. リアルな映像で見ると

    田舎のファッションリーダーって感じだなw




  267. ゲイボーイが世界を救う!


  268. なんかノリ的に西遊記のマンガ思い出した


  269. 映像がいくら綺麗でも糞は糞、ということを我々に教えてくれた大切な作品


  270. なんか斬新というかシュールというか絶妙に面白そうだな


  271. チンピラがふざけて動物虐待してるようにしか見えねーんだよ


  272. 今更FFで車がどうこうとか言ってる奴いんのかよ

    言うのが10年か15年くらい遅いぞ

    いい加減FFが昔に戻ってくれる!とかいう

    ありえない幻想にしがみつくのはやめろ


  273. おっ、著作権なんて関係ねーぜのクズエニさんじゃないすか!


  274. 車がどうこうだから売れなくなったんだろ




  275. デザインが時代遅れでちゃちい。



    ホモがオープンカーでドライブとか誰得だよ。

    しかもモーションがなんか、そこらのチンピラにしか見えない・・・


  276. なんていうか、こう、人工的な美形が揃うと、まるで韓国ドラマみたいになるな


  277. 276

    売上的にはむしろ逆かな

    機械の特色を前面に強く出した7.8が売れて

    原点回帰した9が売れなかったから…


  278. FF15は確実に13より売れるよ

    去年のE3で一番反応が良かったゲームだし

    海外のウィッチャー3より先をいってるように見える


  279. 戦闘は零式みたいな感じか?


  280. 楽しみ

    FFは自称ファンがいつも大暴れしている印象


  281. フォールアウト4まだー?

    3遊び尽くしたんだけど・・・・・・


  282. ブラボー遊んで来たぞ

    買え、かなり面白かった


  283. いいから買え


  284. まーた発売一ヶ月でワゴンでしょ。新品買うのばからしい?

    え?発売から数週間以内じゃないともらえないDLCが?買うしかないでしょー


  285. PS4持ってるしまあ間違いなく買うだろうな


  286. 待っても意味がない三大作品



    傷物語映画

    FF7リメイク

    月姫リメイク






  287. うむ、FFの本命はノムリッシュが全く手をつけない事が確定した16だな。

    途中で投げ捨てたとしても、あいつのツバつきってだけでキツいわ。

    でも、もうスタンドアローンなRPGはやる気ないかも。


  288. 戦闘12みたいだったらいいなあ


  289. 23

    大本営発表を信じるとロクなことが無いってのは、今まで他の事でも分からされてるだろ?

    だいたい、スクエニの二枚看板といえるタイトル放って、

    今の段階で、いくらディズニーとはいえ、タイアップモノに集中なんて理由で

    円満交代なんて、有るわけねえよ。

    13の続編失敗させて、15もなかなか出来ない事に対する引責に決まってんじゃんw


  290. 映像がリアルすぎて逆に戦闘で無駄な動きが多すぎて不自然



    人型の敵出すなよファンタジー貫けよ


  291. FFじゃなくてもよくね?ヒロインぽい子いるけど非戦闘キャラなのかな…。

    戦闘シーンが野郎ばっかでホモゲーにしかみないんだけど・・・w


  292. ヴェルサス発表から何年経った

    ナンバリング化したといっても待たせすぎ

    PS3初期の時代に発表されたゲームだよね。。


  293. FFは完全に腐向けにシフトしたのね


  294. チャラ男しかいないとかないわぁ

    昔のFFに戻ってくれ


  295. パーティキャラ全員男か

    マスコット枠もいないのかね

    全員ホストかよやべーーwww

    キャバ嬢いれてバランスとれ


  296. 279

    9が売れなかったのは坂口ヒゲが雑誌社やらに「攻略本禁止令」出して、

    個人サイトでの攻略もボリュームのせいで部分的ですぐには使い物にならなくって、

    情報の広がりというか、盛り上がらなかったのが原因だろ。



    10以降、攻略本は出してるけど、8までの勢いは止まったろ、

    11はオンラインだから、また扱い違うけど。


  297. 待たせて悪いな…もうすぐだ(8年)


  298. 298

    攻略本にそこまでの力はないよ



    自分でも言ってんじゃん

    10は攻略本出しても駄目だった

    なら勢いが落ちた事に攻略本の有無なんて関係ない


  299. そもそも攻略本ってのはソフト持ってる奴が手を出す本だしな


  300. 主要キャラが全部モブ臭いんだよなぁ


  301. 過去のドット時代美化しすぎじゃね?

    過去作も今の技術でキャラモデリングしたらこんなもんだぜ


  302. コレ見て面白そうと思える奴と、趣味のはなしはしたくない。




  303. あれ?

    臭い臭いベセスダ厨が来てるw


  304. チョコボが更迭された・・・・だと・・・


  305. まあさすがチョコボはどっかででてくんじゃね

    10程度の扱いとか

    最近は存在価値微妙だからなー

    14では活躍してるけと


  306. オナゴや爺が戦闘に参加するなど邪道!足手まといである。

    リアルを貫けば本来は若い男子集団が最強だ。

    ファンタジーだからという異議は受け付けない!



    •••という熱い気持ちで製作されたのだろう。


  307. ていうか最初から最後までこの4人だけと思ってるのか?

    最終的には最低でも6人、多ければ8人くらいになりそうだけどな

    あとどうにも死別→別キャラが加入という入れ替えフラグも立ってるような感じがする


  308. サブタイトルは ーノムティス更迭ー

    で確定?


  309. 309

    まあ全員は出てないよね間違いなく


  310. 女性キャラを最低二人はパーティに入れもらいたいものだ


  311. カマホモホストがゆるーい雰囲気演出しながらだっさい車でドライブして動物狩るゲーム

    もうジャップゲーowariだろ


  312. すごいリアルなCGでこの髪型とか

    笑うしかないよね


  313. キャラはともかく世界観でグダグダいうのがなんかねぇと思う

    そういう奴に限って7は神ゲーとかこれまたわけわからんこと言いよるし


  314. どうせまたPV詐欺だろ

    全体のごくごく一部から集中的に集めた映像でしかも自由度は一切なしの一本道とかだろどうせ

    ゲーム全体がこの映像みたいなクオリティで一本道じゃなくしたらGTAよりも金かけなきゃ作れなくね


  315. 褒めるところがグラしかない

    FFていうタイトル外せよ。


  316. FFといえば野村さんだから

    FF15に目処が立ったなら、今度はFF16に着手してほしいですね




  317. >>316

    まぁ過去のコメントを有言実行してるなら

    ・マップはオープンワールドだから車が無いと移動大変

    ・飛空挺もあるよ



    とはインタビューで答えてたからなぁ

    それがFF15でもコンセプトとして引き継がれてるかはわからんが


  318. なにこれ乙女ゲー?

    プレイヤーキャライケメンしかいないやん。


  319. こんなもんより11のオフゲ版をはよ


  320. 野村はFFⅦのキャラデザでは良い仕事したけど

    それ以外評価できる仕事してないからな・・・

    個人的には遅過ぎた位


  321. 男ばっかりやないけ!


  322. 神ゲーだな

    いやひょっとすると神を越えているかも知れない


  323. これなんてフリー?




  324. こんなホモゲー作ってる暇あったら神ゲーの11リメイクしろよ


  325. イケメン集団みてホモホモ言ってんのアニオタだけじゃね


  326. この動画見ただけで必死に叩く奴は、どこぞの狂信者なんだろw


  327. この動画だけで褒めるのもどうかと・・・


  328. 今更チョコボとかだせぇんだよ。車の方がマシ


  329. グラ以外で何か褒めるとこあるの?


  330. 古き良きFFがやりたけりゃブレイブリーへどうぞだな



    何気に零式の国内発売は朗報だわ


  331. 恐竜に乗って移動だったらワクワクした


  332. MGS5の実機プレイも見たけど双方共に映像クオリティ半端ねぇええええええええ



    もう深夜アニメはオワコン、これからは次世代ゲームの時代だね(テノヒラクルー






  333. 四人乗りオープンカーって後ろが狭そうだな

    後部座席に座ってるやつは走るごとにHPが削られそう


  334. めっちゃ腐女子が釣れそうだな・・・


  335. この車間違いなく売る気だわ

    アホくさ

    どこで利益得ようとしてんだスクエニ


  336. 10はファンタジーな感じしなかったけどなぁ・・・


  337. 驚くほど魅力がない映像だな



    今回は本職声優以外は出ないのか

    バレットとかヴィンセントはいいんだけどティファはいつまで経っても微妙だった


  338. またディシディアみたいな主人公総出演のお祭りゲー出してくれー

    ディシディアの新作でもいいから


  339. でも野村はDFFのとき、天野絵をうまく起こしてくれたのは評価する


  340. DFFやシアト見ても1~6のキャラデザ、ファンタジーってか戦ってやる!って格好でかっけーんだよなぁ

    キャラ原案だけでも天野に戻してくれ


  341. ハードが進化しても結局中二妄想の見た目が綺麗になったってだけなんだよなあ

    相変わらず顔の造形は整形臭いしFFに限らず日本のゲームってこういうの多い

    色んな経験をする外人クリエイターと

    ほぼ漫画やアニメだけで育った日本のクリエイターのイマジネーションの差なんだろうな


  342. なんだ、金もらったのか?

    非難轟々だったぞこのPV

    ちゃんとエゴサーチしてる?


  343. 8年ww100億 もらってても 赤字確定だろwww


  344. これおらの小説で  兄をころしにいくところで 土管とおってるところだけだよwww


  345. 婦向けって印象

    興味全くわかない


  346. もうFFの新作を期待して待ってる人とかいないだろ…。


  347. お願いだからファンタジーしてくださいよ・・・



    なんだよこのホスト集団にDQNカー・・・


  348. なにこれ

    腐女子に売りたいの?


  349. そら女に売りたいんだろ、女は気に入れば10年も20年も買ってくれるから

    7とか今でも企画続いててDVDやら定期的に出して売れてるし

    男はかわいい娘出しても半年くらい騒いで飽きてすぐ次の作品に行くから客としてはしょっぱいんだろ


  350. GTAかこれ?


  351. 中世ファンタジーやりたいなら、BDFFやったらいいだけじゃ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#