05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」

業界人「まどマギは単純に売上などを見てもスゴイアニメ、オリジナルでも多くのファンを獲得できる事、先の展開のわからないことの強み!が証明された事が大きかった」





無題

http://ask.fm/anime_usui/answer/119068602310

魔法少女まどか☆マギカ って業界の中の人から見てもスゴイアニメだったんですか?

何を持ってスゴイとするかは人それぞれだと思いますが
単純に売上などの数字だけ見てもスゴイアニメだと思います。
個人的には

「オリジナル作品でも多くのファンを獲得できること」
「オリジナル作品ならではの先の展開のわからないことの強み」

が証明されたことが大きかったし、嬉しかったな、と思います
(「ラブライブ!」も先の展開の情報は雑誌にも載せず、次回予告の僅かな映像でファンの皆さんに色々想像していただく方式でした)原画参加等のお話も頂いていたのですが
アニメ「ウルヴァリン」と放送時期がかぶっていたこともあり、手の遅い自分は参加できずじまいでした。
残念。埋め合わせというわけではないですが
その後「ひだまりスケッチ×SP前編」と「偽物語」等に参加させていただきました。


       ___
      /     \ まどかというオリジナルがあたり、オリジナルが一気に増えたわけだけど
    /   ⌒  ⌒\ 今年の新作オリジナルはごらんの有様というね・・・・
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 結局原作ありだろうがオリジナルだろうが話が面白くなきゃどうしようもない・・・
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

     / ̄ ̄\  つか最近は予告がちょっとだけとかあとでWEB公開が多くなったのは
.   ./   _ノ  ヽ  視聴者に色々想像してもらうためだったのね・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  まぁそれもありだとは思うけど、なんか寂しいよね・・・
    |     `⌒´ノ  やっぱ予告もちゃんとやって来週楽しみー!っていう気持ちになりたい
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. まあ脚本は育てて上手くなるもんでもないから



    どっかから引っ張ってくる方が良いという証明になったな


  2. アルドノア面白いじゃん


  3. 震災があって良い所で中断していたのも良かったんじゃないか


  4. 久々のまどアン発狂タイム


  5. ま ど か は 神


  6. 最近予告なし多いけどどうにかしてほしい。予告無いとアニメって感じがしない


  7. スタッフ同士の意志疎通も大事でしょ



    監督脚本作監のチームワーク(競い合いとも言う)があってこそ良い作品が生まれる


  8. 4

    それはむしろ逆効果だったと思うんだけど

    脚本流出時、こんな最終回絶対ないわwとか笑われてたのが結局来ちゃった

    あれ、流出なくリアルタイムで見られてたら普通に絶賛されてた気がする


  9. ステマ

    自腹買い

    水増し








  10. ドラゴンボール2015終了のお知らせwww ピルズから 麻痺をならったゴクウが サスケ第三形態をフルぼっこにする話と判明www 後輩の作品を 駆逐する鳥山さん そこにしびれるカこがれる~い





    ゴクウ2015 麻痺属性の操虫棍 ラミアスの剣から超進化

    サスケ2015 ガンランス から睡眠柳弾チャージアックスをのっとり 睡眠操虫棍最高性能に進化


  11. 1クールでここまでのものが作れるって証明できただけでも凄い作品だと思う

    今のクールにやってる1クール物を見ると余計にそう感じる


  12. ラ豚息してる〜?


  13. まあ深夜アニメがラノベとか原作の販促に甘んじてた風潮に一石を投じたとは思うよ


  14. 2014.8.14

    中国でへの損害賠償・謝罪請求、訴訟準備相次ぐ






  15. オリジナルは博打で、当たるとでかいがはずす確立も高いよね。


  16. たまにストーリー先に言う公式とかはアホかと思う

    次回になにかが起こる的なことも含めて


  17. つまりリオンの後継者の体に サスケが生まれ変わる のがドラゴンボールのラスボスだな



    えピルズの修行受けて痲陽属性覚えたゴクウ の戦いかww 糞詰まんなそうwww



    オメガモンVS ユピテルモンラ―スモードってところか www

    もう見なくてもいいわ 全部わかる


  18. ラブライブに負けた雑魚アニメだろ


  19. 今年のオリジナルアニメは悲惨やなぁ~


  20. まどかとかABの前に10年代オリジナルアニメの先駆けとなった

    アニメノチカラとかいう今はもう耳にしないプロジェクトがありましたね


  21. 「まどマギみたいに可愛いキャラで欝展開させたり、とにかくグロい事させりゃ受けるんだろw」っていう安直な発想が隠せてない

    視聴者を舐め腐ったアニメも増えたけど



    だからこそそういう作品にうんざりした人からきんモザ→のんのん→ごちうさ→ヤマノススメと「丁寧に作られた」日常系作品が受けてるのかもしれない


  22. 2011年のオリジナルは本当によく当たったな

    まあ外れるべくして外れたのもあったけど・・・


  23. 文字だけでまったく予告がないアニメなんかだと(お兄様)

    EDに入ったらそこで視聴を遠慮無く止められるっていうメリットもあるな


  24. これがステマですか?


  25. まどかは最終話とか糞だったのになんでこんな持ち上げられてんだろうね


  26. 絵描きを育てるノウハウや場所はあるけど、

    ストーリーに関してはどっちももってないんだろうねえ……。


  27. ※21

    「まどマギは本来アニメノチカラの4作品目だか5作品目にやる予定だった」っていう噂があるんだよな



    当時アニメノチカラの今後の作品をリークしたレスの中に

    「キャラデザ蒼樹うめの魔法少女もの」みたいなのがあった


  28. 11年はオリジナルが凄かった年だったな。


  29. ぴったり三話ずつ一人ずつに焦点を当ててそれがきちんと起承転結になるという王道のつくりだった


  30. 予告ないならないでエンディング始まったらチャンネル変えられるからいいんじゃないかな

    一番むかつくのがキャラがくっちゃべってるだけで予告になってないやつ


  31. シャフト、蒼樹うめキャラデザ、虚淵脚本と話題性はあったからなぁ

    あと1クールでしっかり収めたのはすごい。


  32. 後輩いたぶってまでがんばってつくったのにドラゴンボール2015オワコン化のおしらせ

    どうちてちょんなに糞英社の編シャうはへたくそなのwwwwwwwばぁあああああかぁああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW多すぎ~


  33. 画像の「コインを入れて欲しいんだ」に吹いたw




  34. 今年のオリアニはなんか呪われてる


  35. 後続が続けば良かったんだがなぁ

    結局の所シナリオ、脚本重視な風潮は生まれなかった

    虚淵の仕事とどことなく暗い作風のアニメは増えたが


  36. 4

    震災で放送中断したことはプラスマイナス両方あって、どっちとも言えないが

    最終2話をまとめて放送できたことは間違いなく大きなプラス要素だと思ってる


  37. 26

    それは新編でうまく回収したよ


  38. え?そんなこと証明しなくちゃ誰も信じてなかったっけ?


  39. まどマギは終盤がな・・・


  40. 右傾化が進んでいるのなら頭山満のナイトレイドはなぜあんなことになったのか


  41. ネタバレが嫌でネット見ないようにしてたわ


  42. 予告はネットで→めんどい→みなくなる



    はおれだけじゃないはず


  43. まどか以降で大成功したオリアニってあったっけ?


  44. 3年たった今でもこうやって評価されるのは凄いことだよな


  45. まどマギでオリジナルアニメブームが来るかと思ったけどそんな甘くなかったな


  46. まど豚「今後もうまどか以上のアニメは出てこないだろうな」



    ラブライブにあっさり抜かれる





    これには笑った


  47. うんちロボアニメ大爆死の年


  48. 今のところオリジナルアニメトップがヤマカンのワグだもんな

    オリジナル終わり過ぎてる

    アルドノアでいくらかマシになりそうだが


  49. あれも美少女動物園だから一概に否定は出来ないもんだな


  50. まぁニワカのアニオタには種の知らない手品見せられたみたいなもんで衝撃だったのかもしれないけど

    元々虚淵のいたエロゲ畑の人間からすると虚淵の手法もまどかのネタも使い古されたもので、なんでまどかかウケるのかわからなかったんだよねえ

    実際一発芸の奇策で一度目のまどかはウケたけど二度目以降はアニオタにも虚淵の手法は見透かされてウケなくなってるし


  51. 48

    ライブチケ商法はさすがに盲点でしたわ


  52. 48

    えっ塁平もまどか超えすんの?


  53. ラブライブ以下のクソアニメ








  54. やっぱ管理人、アルドノア本当は微妙なんだな(^^)www.










  55. アルドノアは見事にコケたなw


  56. 心小白恥 マザコンチン子ボーイ(頑迷)


  57. まどかは10話までは面白かったけど

    最後2話くらい酷かった記憶しかないわ


  58. 53

    そもそもうたプリがあるから上手く行くとは思ってたよ


  59. まどかのまとめ記事を読みにここにたどり着いたんだったわ


  60. 馬鹿英社 キャッチコピーかえろよ  頑迷古老な集英社にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  61. 頑迷な集英社へ ばかでしょ おまえ


  62. 52

    同意


  63. 売り上げに関しては、まどか以上の作品はこれからも出てくるだろう

    芸能人評価なんぞどうでもいい

    大量の受賞歴もまぁ、ただの肩書きに過ぎない

    辻真先や小池一夫や吾妻ひでおのような、多くの業界の生き字引クラスの連中を唸らせ、もちろん作り手受け手問わず若者からの支持も得てTVに釘付けにしたという点が何よりも凄い

    これを達成できるアニメ作品は、今後も簡単には現れないだろう




  64. つまりリオンの後継者の体に サスケが生まれ変わる のがドラゴンボールのラスボスだな



    えピルズの修行受けて痲陽属性覚えたゴクウ の戦いかww 糞詰まんなそうwww



    オメガモンVS ユピテルモンラ―スモードってところか www

    もう見なくてもいいわ 全部わかる

    ふぁあs


  65. 糞世代って何やっても下手糞だね


  66. キャラ原案がウメスじゃなかったらどうなってたんだろうな


  67. アニプレはその後ビビパンをはじめ何本もオリ企画をやってるのに

    新房シャフトは冒険しないのな


  68. オリジナルのメリットの映像表現や構成がやりたい放題ってのもまどかに向いいてたな

    原作あると声優や尺の問題のカットに凄い文句言う原作信者いるし


  69. ラブライブに記録抜かれ奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  70. すごいと思うよ

    シャフト作品が好きだ




  71. 59

    12話はともかく11話はそんな酷かったか?

    一挙放送じゃなかったら10話並に評価されてたと思うんだが


  72. オリジナルはそれでも当たる確立は全体の三割切るからな

    一番の問題は、当たった理由が解らない、真似しても売れないし


  73. アニプレは神


  74. 鎧武も登場人物がライダーか魔法少女かの違いで

    割とまどかに近い展開になってるよね


  75. 震災で犠牲になった人たちの中にもまどかを楽しみにしていた人は沢山いたと思うんだ

    見せてあげたかったよ



    まどか☆マギカは鎮魂歌


  76. まどかもラブライブも豚(マミや希じゃなくファン)があまりに凶暴過ぎてあかん

    いつ見てもアンチ沸く前から見えない敵と戦っててほんとに作品を心から楽しんでるのかと



    キモオタはDQNと本質が変わらないって説が納得できた


  77. 当たる理由は分からんけれども外れる理由は作る前から明白だよな

    まず脚本が糞だとどうしようもない…と思ったがISの例があったわw


  78. TV版は見てた方がいいの?


  79. 3年経っても人気が衰えないのは凄いな



    ラ○ライブの3年後なんてどうなってることやら・・・


  80. 映画はやったけど2期3期スピンオフとやってれば安泰なのに

    ニセコイやカゲプロのほうが儲かるのだろうか


  81. サスケ ナルトでロードナイトモンでしんで  DBでオメガモンに転生して又死ぬ模様wwwwwwwwwなんだこいつ


  82. 81

    まどマギ見る時間があったらラブライブを10回見たほうがいいよ


  83. テロルやグラスリップの売り上げ楽しみだね


  84. 原田原田原田原田


  85. ラブライブはキャラデザがどぎつくて0話切り余裕


  86. そして、ただ先を分からなくしただけの糞アニメが出来上がるんですね


  87. ガイム面白いけどまどかの展開の使いまわしはさすがにやめて欲しかった


  88. ラブライブがまどかより売れて売り上げ=面白さという概念が崩壊したよね


  89. 81

    前後編だとカットされてるところもあるから見たほうが良いよ


  90. 関西10話放送日と3.11震災が重なってスレがお祭り状態だったもんな

    あんな出来事二度とないだろうな


  91. つぅかラブライブアニメーターのまどか評持ってくるあたりが

    なんつぅかもう暗に争いを期待してるよねクソ管理人

    ステルス対立と言っていいレベル




  92. ラブライブとは神である


  93. まどかは今でもたまに円盤で見るわ



    他のアニメはほとんど見直すことないんだけどなぜかまどかは定期的に見たくなる



    BGMがいいんだよな


  94. 91

    別に崩壊はしてないだろ

    1巻は誰が見てもチケのおかげだって分かるんだし


  95. まどかの映画はキャラファン向けの物としては出来は悪くなかったけど

    まどかマギカの物語自体の方を気に入ってた俺としては

    何だかつまらない消化試合を見せられた気分だった

    キャラの魅力は確かにあったけど

    物語にはもう熱が残ってなかった」


  96. パクライブは作品の面白さじゃなくて、特典で勝負してっからなぁ


  97. 何この記事w


  98. ラブライブの人気は凄いからなあ

    なにせ社会現象だし


  99. 99

    ここですら10本とか20本多々買いの報告ばっかで異常だったなw


  100. ラブライバーがなんか言っているがラブライブはライブ目当てのやつが無駄に何本も買っただけじゃねえかwww

    1期1巻の売上げと比べりゃわかるだろwww


  101. 『先の展開が分からない』と『意味不明』を取り違えてはいけないぞ

    予想がいくつかできるから楽しいわけで予想したところで何がなんだか分からないアニメは・・・


  102. 83

    オリジナル作品の続編は簡単には作れない


  103. パクライバー発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  104. 今年のオリジナルのアルドノア成功って言わないと怒られるぞ


  105. なんだ、まど豚はまだBD売上げ抜かれた事を根に持って言い訳がましい事グチグチ言ってんのかw


  106. ラブライバーはこれでAKB批判とかしてたら笑えるんだけどな


  107. 世間の評価



    11万売れたラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>>その他


  108. アイマスとモバマスにアマラン抜かれてイライラしてるからってまどかに絡みに来んなパクライブ


  109. まどマギって仮面ライダー龍騎のパクリなの?


  110. 違うよ


  111. ゴミライバー


  112. ラブライブは純粋にファンの人気で成り立ってるからな

    不正が当たり前の汚いまどかとは格が違う


  113. しゃすおに


  114. つまりラブライブは神ってことだな




  115. まぁ劇場版で殺伐とした世界観を無視してキャラの死をリセットさせて

    ファンから金を巻き上げるだけの作品にしちゃったのは頂けないよね~。


  116. ※83

    2期3期スピンオフって簡単に言うけど

    スピンオフはともかく、2期3期でゴミを作ったら

    その時点でまどかというコンテンツが死ぬこともあり得るから慎重にもなる


  117. まどかは神である。


  118. ラミアスの剣改と皆殺しの剣改だろ



    天空の剣もドラゴンの杖モ要らないわwwwごみくそ



    これのことかな?


  119. 11万売れたけど、買い値が100円なんだよな〜



    まさにAKB商法をアニメの世界に持ち込んだ革命児

    馬鹿な信者に金落とさせることができたアニメそれがパクライブ


  120. 業界人「ステマのやり方が凄かった」


  121. まどマギなんてキャラ人気が全てじゃん

    まどほむ、杏さやが今後どうやってイチャイチャするのか

    それ以外のストーリーなんてオマケとしか思ってないのが大半だろう


  122. 118

    2行目は異議ありだが確かに安易な世界改変はどうかと思ったな

    もう2回もやってるしw

    次があったとしてもう同じ手は使えないだろうなあ


  123. 素人にはまどマギの良さが分からんとです


  124. 結果論結果論、結果ロンロンロロンロン、カッキーン!!


  125. ラブライブさえなければ今でも王者気取れたんだけどなぁ


  126. 128

    ピヨピヨピーン!


  127. 124

    もういいから休め梅津

    あんだけ宣伝もしてステマもしたのに……

    スタッフが悪かったんだろうなw


  128. まどか以降の虚淵アニメいかれてるな、そりゃ仕事も殺到するわ

    2011年 魔法少女まどかマギカ(2011年全アニメ1位)Fate/Zero(2011年全アニメ2位)

    2012年サイコパス(2012年オリジナルアニメ1位)

    2013年 翠星のガルガンティア(2013年オリジナルアニメ1位)

    2014年 アルドノア・ゼロ(2014年オリジナルアニメ暫定1位)




  129. 過去にループキャラの闇堕ちは未来日記が有ったり、目的を失敗するのは

    DESIREとか有ったりするんだけど、ほむらがまどかと両想いにすらなれないってのは

    まどマギのオリジナルな部分と言えるだろう



    ほむらがまどかと両想いになれないのが叛逆で確定した以上、もう残ってるのは

    さやかとほむらの対決と和解くらいだけどそれはやんなくても良いとは思う


  130. そもそも累平で種運命にも負けそうだよね、ラブライブ


  131. まどかの人気は疑問だったけどラブライブは納得


  132. ラブライブ以下と聞くと途端にしょぼく見えてくる


  133. ここで売上で比較してる奴はまどマギアンチのふりしたラブライブ!アンチだろ


  134. 132

    売れたら虚淵のおかげ売れなきゃ他人のせい



    アルドノアでもそのスタンスでいくの?






  135. 先の展開がわからないのが良かったって言っても

    今頃騒いでるような連中は情報が全部出揃ってから後追いで見たような奴らばっかだろ


  136. 139 病院いってこい


  137. 139 頭の病院いってこい


  138. 132

    13年も14年も1位はFreeじゃね?


  139. 132

    12年はガルパン

    13年はキルラキルじゃね?


  140. ラブライバーって本気で「ラブライブがまどかに勝った!」とか言ってるのが怖いわ

    変な服装で街中を闊歩して、周りの奴らをドン引きさせるし。

    ラブライブかわいそう


  141. 143

    やべー、素で忘れてたわ

    訂正ありがとう




  142. 名前の挙がらないオワマス…こんなんでまどかに円盤売上で勝てんの?w


  143. 28

    記憶違いだったらすまない第一弾て「ソラノヲト」だっけ?

    あのけいおんあたりのヒット理由思いっきり舐めて考えてたろって奴


  144. 142

    freeはエスマ文庫のハイスピード!が原作




  145. ラブライブという真の社会現象が出てきたからなあ


  146. 148

    オリジナルものだと思ってたぜ……


  147. ただの売上厨じゃねーかw


  148. 144

    缶バッジとかタオルとかは差し引いてもあの出で立ちはねーよな…


  149. さやかちゃんさやさや


  150. 売れたけど今ではオワコンに向かっているという・・・


  151. 続編あるってのが大きいね

    安心して待てる


  152. ラブライブ1巻普通にまどマギ売上超えてる件について

    信者さん何か言うこと無いの


  153. ラブライブに負けたアニメという認識


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年09月14日 02:25



    244



    メチャわかるwwww

    内容だってクソでまど豚のおかげで売れたようなもんなのにwwww

    せめてフィギュアくらいはSAOに勝てよとwwww






  155. 種死みたいに誰にも評価されず映画も中止になってしまった例もあるからなぁ…


  156. 144

    実際負けてる要素がないんですけど


  157. ※138

    虚淵「4話以降は実質関わってない、名前貸してるだけだから(震え声)」

    信者「虚淵が全話担当していれば神作品だった」



    本人も信者ももう逃げてるからへーきへーき

    これで予想より売上良かったら実は虚淵が全話担当してたとか言い出すから見てなw


  158. キムチ悪いホルホルですなぁ

    いやホムホム


  159. なお叛逆で設定こじらせすぎたので続編制作は難航している模様


  160. 2011年が凄すぎた

    まどか、あの花、タイバニ、いろは、ピンドラと話題となるオリジナル作品が集中したのはすごい


  161. 続編作ったら叛逆以上にほむさや(さやほむ)色強い内容になると思うので

    その組み合わせ好きな俺は観に行くけど、他のファンディスク的なネタを使い尽くしたし

    一作品持たせるだけの内容残ってるとは思えんのだよ


  162. 156

    忘れられがちだが、まどか1巻は先に進撃1巻に抜かされているからなあ

    やっぱ累平か興収で負けない限り、多分心穏やかにラブライブ応援できるで


  163. ラブライブはチケットつけてない巻はまどマギに多分負けると思うよ


  164. 叛逆も面白かったしな


  165. 168

    それはない


  166. 終盤面白かったけど

    震災の終末感に乗せられただけだったな

    劇場版でとどめさされた


  167. まどか以降のオリってド素人に突っ込まれまくるクソ脚本ばっかりなんですがそれは


  168. まどマギは新編も含めてかなり面白かった



    あと続編はほむほむとまどかの腹の底割って話し合いがテーマでしょう

    この2人は今までまともに話し合いをしてないし

    ほむほむとさやかで対立は本編でやっているし

    ほむほむの真理を理解して味方につく展開のがまたかよが無くていいかも


  169. まどかだって千和や悠木のライブチケ付けてもよかったんだぜwww


  170. 著名人が立て続けに便乗しようとするまどかと

    クッソキモいのが騒いでるだけのラブライブを一緒にされてもなあ



    社会現象(笑)


  171. どんなものでもそれを ”最初に” やるからウケるんだよ



    似たようなものを後追いでやっても結局は二番煎じになる


  172. ほむほむとまどかの葛藤がメインになるだろうな

    叛逆は続編の引として素晴らしかった

    色々な話が作れそうな可能性はあるね


  173. 好き勝手言える立場だから言わせてもらうけど

    オリジナル増やしてほしい



    先がわからないって大事


  174. 単純にインパクトだよ

    小学生が見るアニメなんて

    大きな出来事がおきてそれが印象に残るか、

    もしくは宣伝で印象に残すかに過ぎないよ

    「まどマギ」も今見るとストーリーは陳腐だよ




  175. 続編はいちばん意外なことをやってくるだろう

    理屈をこね回した鬱展開はさんざんやったから

    残ってるのは誰にもわかりやすい超ハッピーエンド


  176. ステマかな?w


  177. ※178

    王道と陳腐はちがうぞ

    インパクトしか求めてないからいちど見た作品はぜんぶ陳腐に見えるだけだろう


  178. 177

    まどかやキルラキルすごいなあと思ったから同意


  179. 似たようなことをコードギアスの時も聞いたぞ…


  180. 既にコードギアスで証明済みじゃね?


  181. アニメとかいうゴミコンテンツはポイーで


  182. まどかの続編はストレートなみんなで協力して幸せを勝ち取るジャンプみたいな

    友情努力勝利の方が意外性があって面白い



    叛逆も意表を突く展開で楽しませてもらったからこそ

    次は王道展開が映えそう


  183. ※36

    評判につられてまどマギ見て、いまアニメってこんなに凄いのかと驚いて深夜アニメ見まくったけど

    9割方は馬鹿馬鹿しいステレオタイプで時間の無駄だった

    やっぱ、評判になって再放送になるのを見てるくらいがちょうどいい


  184. ぶっちー×シャフト新房イヌカレー×梶浦さん×てんてーだもんな






  185. 確かにギアスも先の読めない期待があったな

    2期の真ん中の辺りの話はごっそり必要なかったと思うけど

    1期の盛り上がりは凄かった


  186. まど豚wwwwwwwwwwwwwww


  187. まどかはエポックではないけど

    既存のネタでも工夫して組み合わせると良いものができることを示した


  188. 最強ーっす

    まどか☆マギカ

    ・21世紀TVアニメ最高興行収入  ・劇場円盤売上エヴァワンピの次  ・深夜ダントツ2年で総売上400億  ・TVアニメ史上最多受賞   ・21世紀芸能人ファン最多アニメ  

    ・2chの歴史14年のアニメ・ゲーム・漫画で最も盛り上がった作品  ・twitterハッシュタグ二ヶ月総合一位  ・ニコ生史上最高100万人突破

    ・文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞  ・Anime Japanエポックコンテンツ作品に選出

    ・庵野押井富野大友が称賛  ・日本一人気の炭酸飲料の缶パケに二度抜擢 ・サンリオの人気キャラと大々的にコラボ  

    ・フィギュア売上年間1位 ・特番を組んだラジオがその時間帯で18年振りに聴取率1位に  ・イタリアでamazon1位 ・アメリカで興行収入エヴァQ超え


  189. ラブライブはまどマギみたいに意外性や伏線バリバリ貼るタイプじゃないから

    普通に完成度の高さで売れたのでは。

    >予告がちょっとだけとかあとでWEB公開が多くなったのは

    単に放送時間の関係上、尺が足りなくなったから(ry


  190. 173

    アニメとライブチケじゃ別の商品だろ


  191. まどかのおとうさん、とうとう働く日がくるのか?

    ひきこもりニートからの脱却


  192. 続編なんて「ベルセルク」になるだけだ

    結局は風呂敷をたためなくなるだけ(泣)


  193. 確かに記事に書いてある内容は全部まどかより前にギアスとSEEDがもう証明してるな


  194. 萌バトルミステリーSF宗教哲学イデオロギー

    そういうものをごった煮にしたのがまどか


  195. 雑魚ライバーが発狂してて

    まどかに惨敗したクソライブさんちーっすw

    ttp://i.imgur.com/PisWyJR.jpg


  196. コードギアスの時も同じこと言ってたよな?

    何回確認する気だ



    もしくは他の作品は続きがたいして気にならないのか


  197. ギアスとかSEED目が大きかったり

    腐が~腐が~て言われるタイプかと思ってた

    まだ見た事ないんだけど面白い?

    真面目に見るから


  198. 199

    こんなんで喧嘩売るからラ豚は凄いな

    統失なんじゃ まじもんの


  199. アニプレックス必死のステマ


  200. 喜怒哀楽をうまく詰め込んだ作品ほど強いよな



    ラブライブとか


  201. 取りあえずまどかはTV版円盤10万以上売ってから

    ラブライブに歯向かえよ


  202. 200

    ギアスとまどかも分析は出来てもそれを作るとなると

    ごくごく一部の才能ある人じゃないと作れないって事は解ってる事だよなぁ


  203. ラブライブの演出家がまどかに敗北を認めてんだよなー

    ま、当たり前だけど



    売上評価どれを取ってもラブライブじゃ

    まどかの足元にも及ばないし


  204. 取りあえず雑魚ライブは安売りじゃない円盤18万売ってから

    まどかに歯向かえよ


  205. ラブライブはチケ無くたって10万売れたよ

    まど豚はそんなことも分からないの


  206. 200

    ギアスは社会現象って感じじゃなかったからなぁ

    オリジナルの社会現象は21世紀でまどかのみだし


  207. 209

    無理だよ

    だってもう3巻で4万まで下がってるもん

    3巻でこれだよ?後半もっと下がるw


  208. 199

    結局ラブライブも軽微なヒットだったよなぁ・・・・・・

    まどかを揺るがす2010年代出てきそうにないな


  209. ギアスなんてオタ人気止まりの無名作品と一緒にされてもなぁ

    知名度が違いすぎる


  210. TVで見た時にまどマギはお互いを疑心暗鬼で鬱々しく毒々しいかったから苦手だったけど

    映画の新編は共闘とかみんなが信頼し合ってて映画で好きになれたな


  211. ガルパン、ガルガン、キルラキルとか全体的に熱く、泣ける場面もある


  212. じゃぁまどマギがチケつけたら11万行くのかって話


  213. ※209

    ここで騒ぐ方が余計新規が逃げるけどいいの?自分未視聴だけど

    勝ち負けにこだわる人て自分の気持ちでしか考えないから困る


  214. 216

    チケつける必要ない

    安売りだけで12万行くよw


  215. ラブライブラブライブってどんだけ意識してんのかね(笑)


  216. ラブライブはアニメ本体より関連商品で売る販売戦略なんだから

    アニメの出来云々は無意味だろ


  217. まどかとラブライブって比べるにしてもなんかな

    まあ、傍からみて深夜アニメが年々人気だなーってかんじ。

    アニメファンは対立してる(?)けどどうなんですかね。




  218. 216

    放送直後でライブチケつけたら、そんなレベルを超す規模で売れたと思うよ



    あの時の熱狂感は今のラブライブの熱狂感をはるかに超えてた


  219. 219

    逆だ

    雑魚ライブがまどかに噛みついてくる

    累平5万興収7億レベルのクズが

    累平7万興収22億のまどかをライバル視してる滑稽さよw


  220. 悪魔ほむらを好きな連中が心底気持ち悪い

    惚れた幼女を部屋で飼う的な行動を肯定できるのが理解不能


  221. ラブライブは先読みの楽しさとか関係ないやろw


  222. 全てのアニメはラブライブで殴れるからな

    ラブライブ最強ですわ


  223. なんで社会現象のまどかのフィギュアがSAOにぼろ負けしてるんですかね


  224. 21世紀のオリアニ序列って

    まどか>種>マクロスF>ギアス>00>ラブライブって感じだよね



    ラブライブなんて00以下やろ


  225. ラブライブは転売厨のタカラモノズな時点でダメw


  226. 227

    とりあえずまどかはアホみたいにフィギュア出してるからな?

    その中のどれかに竿の数少ないフィギュアの渾身の一作が勝っても不思議はないが


  227. アニメファンってプロレスごっこ好きなの?


  228. ラ豚が何ほざいても負け犬の遠吠えだしなあ



    同じ条件になるとホレ、このとーりw

    ttp://i.imgur.com/PisWyJR.jp


  229. ラブライブはボロが出まくっているから、まどかには遠く及ばないよ


  230. 228

    正解


  231. ラブライブガー


  232. アンチが釣れまくってるね

    大漁だ


  233. 192

    ゲームいくら売れたの?


  234. アルティメまどかがアマゾンでずーと60%OFFだったからな

    あれ以降まどかのフィギュア作ろうとする会社が一気に減った

    SAO>>>>>>>>まどかという事が確定してしまった



    まぁ、SAOの方が二期もあって人気のコンテンツだし

    仕方ないよね


  235. まあまどマギはオリジナルアニメの代表という感は確かにあると思う

    何だかんだでいまだに話題になるのは凄いよ


  236. ラブライブが足りないもの・・・



    円盤売上、興行収入、CD売上、カラオケ人気、漫画売上、フィギュア売上、

    ゲーム売上、コンビニコラボ回数、受賞、著名人人気、渋人気、知名度



    大まかに言って全部だなw


  237. 238

    とうのアニプレがまどか>>>>>>>SAOっつっちゃってるから諦めないと

    当たり前だが、SAOが映画化しても6億ぐらいしかいかないよ


  238. 予告WEB公開方式はほんと嫌い

    映像見せたくないならセリフだけ切り取って別映像でも流せばいいだろう

    ちゃんとテレビで流せ


  239. 女の子が殺しあいするのを楽しむとか下衆でしょ

    謳って踊ってるほうがいいに決まっている


  240. ラブライブは6万右肩してNANA神を超えたから資格無し。


  241. まどかはキャラデザがあれだったけど、あのキャラデザのおかげで放送後も萌え豚をキャッチできた


  242. まど豚やけど、変に持ち上げられるのは不快


  243. テレビアニメ史上初動ナンバー1の作品って何だっけ?


  244. 今のラブライブ支持者の有様をどっかで見た事あると思ってたが

    エヴァの連中だな



    こういうタチの悪いチンピラくさいのは関係者だろ

    直接製作にかかわってる部署じゃなくて

    宣伝とかチャラい広告関係あたり


  245. 作品に興味はないけど売れるアニメ作れた時点ですごいわな


  246. 248

    違うよ

    この滲み出る負け犬臭はけい豚だw

    まどかに惨敗したけい豚がラ豚になってまどかにリベンジしようとしてんだよ



    結局また惨敗だが(笑)


  247. 豚ライバーは頭がおかしいから仕方ない


  248. なんで必死で粘着してるんだろう

    自分の好きなアニメが評価されないのが悔しいのかな


  249. まどマギのゲームはもう少しというかシステム周りをどうにかして欲しかった

    シナリオはまぁ許せる


  250. 進撃の右肩を嘲笑っていたのが懐かしいぜ

    今は1枚出るごとに冷や冷やしている


  251. 今あそこはそれ所じゃねーし

    次の仕事するために前を向いてる方がよほど立派だよ

    映画とかやるっつってなかったか

    客の事考えるか作品に向いて質上げる仕事しろよ

    それで結果がついきたら

    こういうスレタイの記事かいてもらえるようになるから


  252. 劇場版ラブライブが始まれば嫌でも現実を知ることになるだろう

    まどかの時代は終わったとな


  253. まどかに対して



    庵野「ファンです」 押井「話が面白い」

    富野「キャラ作りで負けた」 大友「演出と音楽が凄い」

    宮部「全ての年代の心を打つ」 小池「世界観で負けた」

    岡田「アニメ史上NO.2にくるような作品」鈴木おさむ「全ての日本娯楽の頂点」

    本広「脚本が凄すぎる、一緒に組みたい」



    改めて見るとやっぱ21世紀TVアニメの頂点だわ


  254. まどかの前に管理人が愛してやまないAngelBeats!がオリジナルとして大ヒットしてただろ


  255. けい豚かぁ、懐かしい響きだな

    もう絶滅して久しいもんな


  256. ラブライブ11万が全てを過去にしたのは大事件だったな


  257. 258

    麻枝はデビュー作をオリジナルでやっていきなり4万近く売ったバケモンだが

    アニメの仕事はもうやらないかもな

    その麻枝が常々絶対敵わないと言ってる、久弥直樹の天体のメソッドに期待しとけ




  258. まどマギアンチと見せかけたラブライブアンチ


  259. ラブライブが足りないもの・・・



    円盤売上、興行収入、CD売上、カラオケ人気、漫画売上、フィギュア売上、

    ゲーム売上、コンビニコラボ回数、受賞、著名人人気、2ch人気、渋人気、ニコ人気、知名度



    大まかに言って全部だなww




  260. 当たった時でかいのはやっぱオリジナルだな


  261. アニメの歴史変えたのは凄かったなラブライブ


  262. まどマギは予告でも楽しませてくれた

    毎回その回を象徴するセリフがサブタイトルになっていたから

    他のオリジナルアニメはそう言う「期待させる」工夫が足りない


  263. まどかのゲームが売れなかったのは

    システムもシナリオも同人誌レベルだったから


  264. まどかはまだ新作が控えてるのが恐ろしい

    このまま終わる可能性も充分あるけど


  265. 242

    まどかはそうしてたが


  266. 256

    確かに、知りそうだ

    やはりアイマスとどんぐりの背比べってことをw


  267. AKB0048のときAKB商法をしなかったからアニメ界にはまだ良心があると思っていたのに


  268. 257

    このクラスの大物が誰一人として

    褒めないのがラブライブなんだよねw



    糞アニメだからしょうがないが


  269. 257

    ドリカムの男が2011年に発売されたBD映像作品で洋画、邦画を押しのけNo.1に選んだってのもあったな


  270. シャフとはさ次回予告したくても画が出来てないから出来なかったんだよ

    あれは苦肉の策だw


  271. まどかの記事でラブライブとか稚魚の話はよしてくれ


  272. きっとラブライブが好きな有名人もいると思うけど

    公の場でそんな発言したらマイナスイメージしかつかないでしょ

    将棋の人くらいだよ


  273. まどかの各話は基本希望で始まり、絶望で終わり、次回予告でもしかして希望があるかもと思わせて次回見させる方法だった


  274. この業界人だれかと思ったらラブライブアニメーターじゃないですか


  275. 274

    違う

    はじめからそういう意図

    PVからして声以外見せなかった


  276. 人気はどうだか知らんが記録に残るのはラブライブの方なんだよな、残念ながら


  277. 一週間に一度しか放送しないのだから

    それに特化したシナリオ構成にすればいいのにね


  278. 279

    宮本のインタビュー読んでみw


  279. 280

    悪いが世間は

    ・深夜アニメ唯一の興収20億超え

    ・円盤18万枚

    ・TVアニメ史上最多受賞



    は相手にしても

    複数買いでTV円盤1巻だけ11万枚7万右肩は相手にしないよ


  280. ステマ人気だから今じゃもう空気アニメ


  281. フィギュアでSAOに勝てないのに何言ってんの?

    SAOがまどかより凄いのか?


  282. 売上記事で他の作品だしても相手にならないからコメが伸びない


  283. 285

    だからそれいつの話だよ

    竿がグッスマフィギュア売上年間一位になった事はないが?


  284. 286

    興収も円盤も総売上も深夜界でまどか出しちゃえばそこでお終いだからな

    改めてリーサル・ウェポン過ぎるw


  285. 285 ちゃんと調べてからこめしろ。まどかの方が遥かに種類多い


  286. 287

    それ6割引きで投げ売りされてたアルティメまどかでだろw

    あれ以降信用ガタ落ちでグッスマはまどかフィギュアほとんど出してないやんw

    ハルヒBOXが投げ売りで売り上げ伸ばしてたけどあれと一緒だぞ


  287. 271

    あれはアニメの声優に出たがってた面子を封じ込めるための策ですし


  288. 201

    お前のその期待値で見るなら間違いなく面白いよ

    少なくとも1期は余裕で1級


  289. 最近ラブライブと比べてるけどさ、右肩したし複数買い商法ってわかってんだから煽るわけないだろ

    対立スレとか建てたりコメント欄で暴れまわってた進撃信者からのほうが迷惑被られてんじゃねぇか…?



    マジレスすまん…。これって無粋なのかね


  290. 久弥の新作はsolaみたいに美しくかつこぢんまりとまとまるのだろう

    完成度も売り上げも


  291. まどかも三年で完全にオワコンか

    速かったな


  292. 騒ぐほど面白くなかったし3年でも長い方だろ


  293. 次は劇場とTVどちらが良いかねえ


  294. 結局まともに数字だして煽れないからステマやオワコンに頼るしかないんだよねえ

    それで終わり


  295. ステマアニメがオワコンになって終わり

    まさにまどか


  296. 結局SAOの方が凄いんじゃン

    まどかが口だけなのか、SAOが特別凄いのか


  297. 294

    今度の新作は期待してる

    solaはアニメーション全般が低品質だったから残念だけど


  298. ギアスはもう放送開始から8年だが話題に出るのが凄い

    近い時期のAIRやハルヒやSNやDTBは出ないのに


  299. パクライバーとけい豚が同一ってまじ?


  300. まじだよ


  301. 予告はほんと大事だと思うよ、ttとギアスを見てて思ったわ


  302. 業界に金渡してこそこそ根回しして絶賛記事書かせたり、芸人に持ち上げさせたりとか

    博報堂の必死の営業のおかげだろ、感謝しろよ




  303. >>302

    ギアスは亡命の何とかがあるからじゃないの?


  304. 300

    SAOちゃんが累平7万

    興収20億超えたら相手してやりまっせw



    文化庁大賞なんて無理な事言わんからw


  305. 内容ではなくマーケティングが全てって事


  306. 正直まどかがオワコンって誉め言葉だろ

    いつまでもグダグダやってる作品に比べたら恥を晒すより断然いいわ




  307. 302

    寧ろ新作やってるのにギアスのグッズが何も商品化されない時点で、終わってるだろ

    変な信者が必死に名前出してるだけで何が凄いのか分からん

    SNがFateの事なら、グッズも売れてTVシリーズの新作もあるんだから、Fateの方がコンテンツとして上だよ


  308. これなにが面白いって

    やらおんが特集してるってとこだよね

    未だに忘れてないよ


  309. アンチ必死だな

    ってひさびさにいいたくなったw


  310. けいおんみたいなのがスタンダードにならなかっただけでまどマギの役割は大きい


  311. シナリオ以外が素晴らしかったのにな、まどか

    特に音楽、演出


  312. 食い合せ悪そうな食材をまとめて鍋にしたら奇跡的に旨い料理が出来たような印象

    再現しようとしてもチグハグなもんばかりしか出来なさそう


  313. 314

    そりゃ世の中、魔法好き人間が多かったってことに過ぎない。ふぁんたじーを排したけいおんの偉大さは変わらない。


  314. >ふぁんたじーを排したけいおんの偉大さは変わらない。



    ・・突っ込み待ちなんだよな?そうなんだよな?


  315. けいおんは、まどマギの一億倍リアル。魔法使わないし地球外生命体も出てこないし。魔女も魔獣も出てこない。だからYahoo映画の評価も高い。


  316. まどかスレに多出するけいおんの文字がラブライブに変わったなw




  317. 250

    そういえば前に1000超えしてたラブライブ記事でけいおん煽られた途端まどか叩き始めた奴らがいて

    あぁけいおん信者って今ラブライバーやってんのかと笑ったわ

    まぁ次々と宿主を変えてまどか叩く為の隠れ蓑にしてるだけのやつもいるだろうけどなw


  318. 円盤でも興収でも頭が上がらないけいおん豚さんが

    ラブライブの威を借りて溜飲下げてると思うと泣けてくるな


  319. ※322

    けいおんの信者はみんなラブライバーに変わっただけ


  320. これ遠廻しに原作レイプしたいって言ってね?

    コメントの最後にだからオリジナル展開(原作レイプ)にしようぜ!っていれると意味が…

    >「オリジナル作品ならではの先の展開のわからないことの強み」だから原作レイプしようぜ!

    ってな感じで原作つきレイプしそうだなあ。






  321. もし業界の方がここを見ていたら一つ言わせていただきたいのですが

    このコメント欄に居るようなのはアニメファンの中のごく一部ですから

    安心して面白いアニメを作ってくださいね。


  322. ラブライブは先の読めない展開!


  323. 327

    次のライブで解散します!



    やっぱりやめないよおおおお

    よめねえな


  324. まどかって意外性とか先が読めないと評されることが多いけど、

    「予想通りのコースに予想以上の剛速球が飛んできた」って感想も多かったんだよな

    ストーリーとして先が読めないというより、演出構成音楽ひっくるめた映像作品として先の展開がワクワクするアニメだった


  325. 329

    確かに。うめテンテーの絵柄でエントロピーや相転移の話をしだすとは思わなかった。


  326. 個人的には映像面

    魔女のコラージュからナイトメアから

    なんでもアリの世界観が素晴らしい

    1話で蝶の輪っか広がったとき、それにほむらが反応したとき衝撃だったわ

    犬カレーは化とかで前から見てたが、あくまで視聴者向けの表現だったのが

    異空間として登場することで視聴者同様、違和感をキャラクターが共有した気がした

    cgが使われてもそれにキャラ認識し反応することはないからな






  327. ラ豚必死でワロタ

    それだけまどマギが素晴らしいことだな


  328. エヴァはパチンコ、スロだけで6000億円だっけ

    ガンダムは35年のトータルでいくら?


  329. まどかは先のわからない展開が人気をあつめたわけじゃないだろ

    マミられるシーンが予想外で注目を集めるきっかけになっただけで

    最終回まで、そこまで予想外という話にはならなかった

    脚本の流れがとても綺麗でおもしろかったのが要因だろ


  330. テレビゲームだと新機種発売の追い風もあって新規のタイトルも色々成功してるんだけどなあ


  331. やらおんのコメ欄でやってるのはプロレスなのは殆どの奴が分かってるだろ・・・

    まあ、たまにガチな奴が紛れ込んでるけど


  332. テレビ版は面白かったけど

    叛逆は百合豚に媚びまくっててキモかった


  333. 334

    あとから見ればそう思うが、あの当時は本当に予想できなかった



    3話は話題を集めたが6話から一気に視聴者がのめりこみはじめた

    というのもアマランは4、5話はちょっと落ち着いていて6話のさやか死亡から一気に爆発し、回をかさねるごとに伸びていった


  334. 先がわからない展開で人気を集めたのは事実

    過去の色々調べればわかる


  335. 続編楽しみにしているよ


  336. >132

    楽園追放の方もよろしくな



    新作アニメ映画『楽園追放』 完成前の“ゼロ号”試写敢行

    tp://www.oricon.co.jp/news/2042108/full/


  337. 確かにTV版のまどかは想定の範囲すぎて何でこんなに騒がれているのかさっぱりだったけど

    叛逆は想定範囲外で面白かった

    本編とも綺麗に繋がって

    評論家とかの評価が高いのも頷ける


  338. 俺もTV版至上主義者。

    あれから何年経つのか。

    いまだにまどかTV版を凌ぐ面白い作品には出会っていない。


  339. 因果律を無視するラストなんて予想できるわけねえだろ。


  340. いい大人が面白いと言えるのがまどかやガルパン。

    とてもはずかしくて言えないのが、ラブライブやストパン。


  341. 343

    過去作ならオレの中ではコードギアスとカレイドスターが超えてる


  342. あの頃はあの花やタイバニやいろはも面白かった

    オリアニが良い年でしたね


  343. 346

    間違いなく少数派の意見だな


  344. まどマギってどこが面白いんだ?リアルタイムで観てたけど、なんでここまで評価されてるのかが(煽り抜きで)全くわからないんだが…


  345. まどかの良さはTV版の構成がしっかりしてる所だと思う。

    これが1クールの使い方だと示してくれたような気がしたよ


  346. 新編もきっちり面白く仕上げてきたしね

    続編楽しみ


  347. 349

    面白いかどうかは個人の感性としか言い様がないから、無理に他人に合わせる必要はない

    俺はまどか大好きだけど、未だに物語シリーズの面白さが全くわからない


  348. 続編で失敗することが多いけど叛逆がすげー面白かったから

    あの続きが楽しみで仕方ない


  349. オリジナルでもちゃんとしたスタッフじゃなきゃ成功しないでしょ


  350. >345

    まどかとガルパン!!

    対照的な作風だが確かにどちらも面白いわ。

    知らない人(大人)にはあの萌絵だけで拒否反応出るけどw


  351. まどマギ褒めるとすぐステマっつわれて怖い…2011年の作品なんだからそろそろ勘弁して欲しい。

    未だに半年に一回は見返す、本当大好きなアニメ。


  352. こんなやら管の見え見えの記事伸ばすなよお前ら


  353. まどかのあの花のヒットで「原作枯渇の厳しい時代だけどオリジナルアニメで大ヒット飛ばせる!」

    と勇気づけられたアニメ制作者は多いと思う

    今年のオリジナルアニメで成功したorしそうなのはselector(カード含む)とアルドノアくらいしかないけど


  354. 叛逆は途中まで神だったけど、最後の展開が個人的には好きになれない

    キュウべえをうまく使えば、ほむほむを別の方法で円環させない展開に持っていけたと思う


  355. 途中までってより悪魔化で体裁を保ったって感じだけど

    個人的には



    まどマギはテレビ版が一番よかったわ

    まぁ前後も新編も好きではあるけど


  356. 名作中の名作とはまどかマギカのことだよな

    新規受け最強といってもいい



    ラブライブも売り上げを60000おとしたり

    ゲームがまどか以下じゃなければな、惜しいわ

    映画も20億いかないだろうし、まどかより下の存在になるわどうしても


  357. 痛いファンが多いせいで

    作品自体は好きなのに距離を置きたいと思ってしまうアニメ


  358. まどかマギカは面白いけど、アニメの終着駅て感じ、もうこれ以上はないかもしれない…


  359. 一時期オリジナルなんて売れねえんだよ原作もの作れ作れの流れだったのが

    あの一作で時代はオリジナルだオリジナルで儲けるぞおおおってなった




  360. 361

    惜しいも何も同じ一期同士で比べたらボロ負けじゃないか

    ゲームも一作目を比べると同じ

    元から勝負になってないから本気で比べてる奴なんて誰もいない


  361. 359

    新房は人の死ぬアニメは嫌いだそうだから、全員復活ということをしたかったんだろうと思うよ



    その結果、ほむらが無理やりまどか、さやかを地上に残らせるためには、その力を持たせるというストーリーにした

    そのためにはまどかに対抗できる力ということで悪魔化させたということだと思ってる


  362. 売り上げ=面白さは元から関係ないだろ




  363. DVD1巻の画像見て、ピンクがまどか人間で水色がマギカ魔女の眷属なんだろうなと思ってたわ。


  364. アニメ史に名を残したのは確か。

    古典として未来永劫語り継がれると思われる。


  365. 自分はまどかのTVと前後編の終わりを好きになりすぎたせいで叛逆は微妙だった。

    TVも最初は理解出来なくて弱い頭を必死に使って1年後に理解できて号泣した。

    それを叛逆でぶち壊しにされたからもう続編みる気力ない。


  366. 新編は二度目で受け入れられたな

    今じゃぶち壊しにしたなんてまったく思わない


  367. それは無理矢理自分を納得させてるだけで

    初見の感想こそが本音だと思うよ




  368. 初見の感想も大事だけど、必ず正しい訳では無い

    理解を深めると真逆の感想が出るかもしれない

    誤った認識の感想が本音とは言えないだろう


  369. 離れ離れでも分かり合えてた本編ラストと

    一緒にすごせるようになったけど心の距離が開きまくった叛逆、

    誰も得しないのがあの結末だと思うんだがな


  370. 372

    初見の感想が本音はねーわ

    まどかみたいなのは一回観ただけでどういう話だったか理解するのは難しい

    ちゃんと理解した上ででた感想こそが正しい


  371. 何回見たってまどかの夢をほむらが邪魔してる事実は変わらないだろ

    ほむらはまどかの事を愛玩動物としか見てないのかな、って思うのが普通


  372. ほむらが改編した世界に円環の理がまだ機能してるから、別にまどかの夢を邪魔してないんだろ

    唯一まどかの意向に反したのは、ほむら自身が円環を拒絶すること

    それもまどかを人として過ごすために支払う対価、ほむらもその辺自覚してるから悪魔と自称した


  373. まどかもほむらもお互い様




  374. 幸福を義務付けられたディストピアでほむらに管理されながら生きる人生

    まどかは苦しむ権利もそれを乗り越えて得る喜びも奪われて成長する事を許されない

    これをかわいそうだと思えない奴は異常


  375. 可哀想だと思う反面仕方ないとも思う

    テレビ版や前後編のラストはよく考えれば2人は分かりあえてない

    その結果が叛逆の物語


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

例の男の声が配信に入ったVtuberさん、1週間謹慎から復活! 「今回のことは反省し真摯に受け止め忘れずに、明日からまたホロライブのメンバーとしての自覚を持って頑張ります」
例の男の声が配信に入ったVtuberさん、1週間謹慎から復活! 「今回のことは反省し真摯に受け止め忘れずに、明日からまたホロライブのメンバーとしての自覚を持って頑張ります」
【悲報】ホロライブVtuber・ぺこらさん、24日(クリスマスの夜)じゃなくて23日の夜に配信・・・・一体なぜ・・・・
【悲報】ホロライブVtuber・ぺこらさん、24日(クリスマスの夜)じゃなくて23日の夜に配信・・・・一体なぜ・・・・
ホロライブ人気Vtuber・百鬼あやめ。休止理由を涙ながらに語る…コメント欄は非表示となる・・・この子外人に叩かれ過ぎて可哀想(´・ω・`)
ホロライブ人気Vtuber・百鬼あやめ。休止理由を涙ながらに語る…コメント欄は非表示となる・・・この子外人に叩かれ過ぎて可哀想(´・ω・`)
【祝】ホロライブ・宝鐘マリンさん、ぺこーらを抜き登録者200万人突破!  ホロライブJPでは第一号! 名実共にホロライブの王に
【祝】ホロライブ・宝鐘マリンさん、ぺこーらを抜き登録者200万人突破!  ホロライブJPでは第一号! 名実共にホロライブの王に
【悲報】ホロライブの人気Vtuber・宝鐘マリンさん、YouTubeチャンネルをBANされる・・・
【悲報】ホロライブの人気Vtuber・宝鐘マリンさん、YouTubeチャンネルをBANされる・・・
【速報】人気ゲーム配信者・加藤純一の結婚相手が「Vtuber・兎田ぺこら」だと思ってるネットのヤバイ人達に奥さんが一言!!「本当に気持ち悪くてつらい・・・」
【速報】人気ゲーム配信者・加藤純一の結婚相手が「Vtuber・兎田ぺこら」だと思ってるネットのヤバイ人達に奥さんが一言!!「本当に気持ち悪くてつらい・・・」
【動画】16歳の現役JKアイドル、配信でカメラ切り忘れで彼氏とのHが配信され、ファンの脳内が破壊される! もう終わりだよこの国のアイドル
【動画】16歳の現役JKアイドル、配信でカメラ切り忘れで彼氏とのHが配信され、ファンの脳内が破壊される! もう終わりだよこの国のアイドル
ニュースサイト「VTuberは“頂き女子”なのか? 弱者男性から搾取するビジネスシステムに類似点」
ニュースサイト「VTuberは“頂き女子”なのか? 弱者男性から搾取するビジネスシステムに類似点」
【悲報】加藤純一さんの結婚式、バックにドワンゴが絡んでる集金パーティだと暴露される
【悲報】加藤純一さんの結婚式、バックにドワンゴが絡んでる集金パーティだと暴露される

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#