05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw

『ニュータイプ』編集長に聞いた秋の推しアニメ、多くの人に支持されるであろう3つの作品→『Gレコ:富野監督のセリフ回しはすごい』『クロスアンジュ:声優が豪華、これで当たらないわけはないだろう』

o04000510020-400x510.jpg



『ニュータイプ』編集長に聞いた! 秋の推しアニメは!?―多くの人に支持されるであろう3つの作品

株式会社KADOKAWA刊行のアニメ誌『ニュータイプ』編集長 水野寛さんと
同誌編集部の黒瀬真也さんにお話を伺いました。

■富野監督恐るべし!

――今シーズンの目玉作品はありますか?

水野編集長 まず、多くの人に支持されるであろう作品が3つあります。
今シーズンの本命作品といっていいかもしれません。

●『ガンダム Gのレコンギスタ』
●『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』
●『Fate/stay night』

『ガンダム Gのレコンギスタ』は、富野由悠季監督が直々に腕を振るうガンダムシリーズの新作です。
非常に注目度の高い作品です。

黒瀬さん
富野監督はすごいですよ。70歳を過ぎていらっしゃるのに、自分で脚本を書いて、絵コンテを切って。
70歳を過ぎてテレビシリーズの現場仕事に挑むなんていう人は他にはいないんじゃないでしょうか。

――スタッフも緊張するでしょうね。

黒瀬さん
だと思います。でも実際に富野監督に鍛えられることが、若いスタッフの貴重な経験になるのではないでしょうか。

――富野監督のすごいところはどんな点だと思いますか?

水野編集長
いろいろありますが、せりふ回しはすごいと思います。
今でも、ファーストガンダムのせりふっていろいろなところで引用されますよね。
時代に残るといいますか、独特の印象に残るせりふが作れる、これはすごいことですよ。

黒瀬さん 
久しぶりに富野さんが監督を務められるので、ぜひ見ていただきたいし、人気が出てほしいと思いますね

■サンライズとキングレコードの最強タッグ!

――『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』はどんな点に注目でしょうか?

水野編集長 
なんといっても座組みが新しいです。
ロボットアニメの総本山サンライズと、キングレコードという非常に強力なコンビなのです。
キングレコードで活躍する、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、喜多村英梨さんといった人気女性声優さんがずらりと勢ぞろいしています。

黒瀬さん 
声優さんファンにとっても見逃せない作品ということです。
ですので、放送前から非常に注目されています。
「これで当たらないわけはないだろう」という座組みですので、
スタッフの皆さんにはその分プレッシャーがあるかもしれませんね。

■『Fate』はテッパン!

――『Fate/stay night』はいかがでしょうか。

水野編集長 
Fateシリーズは本当にファンが多いですし、その新作とあれば注目度大です。
Newtypeでもコラボ企画をたくさん展開する予定です。

(略)

■今シーズンの特徴は「手堅い!?」こと

――この秋シーズンアニメの特徴はどのようなものでしょうか。

水野編集長 
上で紹介した以外にもたくさんの作品があるわけですが
それぞれにファンがいて、手堅い作品が多いという気がします。

黒瀬さん 
今はアニメファンも細分化しているので、いろいろなジャンルの作品がきっちりつくられています。
それぞれの分野でファンをつかみ、ビジネス的にも成功しているのではないでしょうか。

水野編集長 
その意味では、面白さの保証のある粒ぞろいの作品がそろっていますね。

――ありがとうございました。

http://news.ameba.jp/20140913-207/


        / ̄ ̄\
      /  _ノ ,ヽ\ だから声優が豪華で当たるなら苦労しねーよなぁ
      |   ( ●)(●)
. \    |     (__人__)
   .\  .|     ` ⌒ノ
   . \ ヽ       }
      .\_,ゝ     ノ  . ____
      /, r、    く  /      \ ドラゴンゾの悲劇を思い出すぜ・・・
     ./ 〈  \    i / _ノ  ヽ、_  .\ 声優が無名でも爆売れ作品だってあるんだし
    . ヽ、 .ヽ   \ i.o゚((●)) ((●))゚o  \ やっぱキャラブヒと中身の面白さが大事なのよねぇ
       .て_)   \|   (__人__)’      |
             \   `⌒´       /
               〉        、 〈
             _ノ 入    /  / |
            (⌒_ノ  \  / /  /
              ̄     \(.__) _/`)
                     \ /―i’.|

つまり秋からのニュータイプのランキングは
この3作品のキャラが独占するってわけだな・・・わかりやすい
        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  } でもニュータイプ編集長なだけあって
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   | 選んでるのは無難すぎるメンツ
      .  |         }                    /(●)  (●)\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l 
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー’´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /

 
コメントを書く
  1. おやすみ


  2. おれも寝る


  3. >声優が豪華、これで当たらないわけはないだろう



    バーカ


  4. クロスなんたらは何なの?



    わざと死亡フラグ立ててるの?


  5. yabaiunkomoresouだ


  6. >大変だ。チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    いや、支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落とす


  7. 声優で売れたら苦労しねえーw


  8. まあ、fateが売れんわけないしな


  9. ドラゴノーツはよくわからんけど

    ドラゴンと人間の獣姦ものだったから駄目だったんじゃね


  10. Fateが覇権を取ってアニプレ大勝利!!


  11. 面白そうだけど、どれも観るのにエネルギーを要求されそうで面倒・・・



    そこまで考えて、毒にも薬にもならない日常ものが流行る理由を理解した


  12. 黒瀬さん「これで当たらないわけはないだろう」



    部外者に言葉の責任はなく好き放題言える楽な仕事ですね


  13. 確かに声優豪華なだけじゃダメだけど、クロスアンジュは間違いなくイベチケつけるだろうから売れるだろうよ。少なくともドッグデイズやシンフォギアくらいは。


  14. ヴヴヴの方が豪華だったから

    売り上げはその下という事なら

    多分正解


  15. 豪華声優(笑)でガチガチに配役される方が個人的に萎える。

    役いっぱいやってる人らだから既存の〇〇の演技にしかならんし。

    声っていう武器が一個なくなると思う。


  16. ニュータイプ編集部ってアホすぎるな

    アニメ業界を商売としてるくせに


  17. Gレコは先行放送の時点で既に「ガールフレンドのいない者の気持ちも考えてやれ」という名言を残してるからなぁ



    さすが富野は名言&迷言量産機やで



    今だかつてイケメンとヒロイン達とのイチャイチャを見せつけられるモブの気持ちをこうも汲み取ってくれたアニメがあっただろうか



    この一言だけで、俺はGレコを最後まで観ると心に決めたわ


  18. 声優が豪華でイベチケあっても爆死した作品の話はやめるんだ


  19. Gレコは3話まで見たけどヤバいよ

    主人公のセリフが「~なさいよ」っていま時の若者が言うか?ってくらい古いw

    ロボは三話ですでに殆ど止め絵だし信者以外買わんだろ


  20. 豪華声優(笑)アニメがどんだけ失敗してきたか知らないんですかねw


  21. クロスアンジュは蓋を開けてみないと分からんからな

    Gのレコンギスタもそうだけどさ


  22. 声優が豪華なら当たるなら苦労はないし

    そもそも水樹奈々田村ゆかり堀江由衣喜多村英梨で

    豪華メンバー(キリッ もないだろw

    今は2004年じゃなくて2014年だぞ


  23. 16

    そりゃまああのランキングじゃあねえ


  24. ごちうさの時も思ったけどそんなにイベチケに需要があるなら

    毎日有名な声優でローテする声優イベント劇場みたいなのやれば?

    そこまでは需要ないのかな


  25. またやらかんのサンライズディスり記事かw


  26. がおられ「せやなw」


  27. あれ?BF2は?

    ガンダムだよニュータイプさん?


  28. なんか秋アニメに期待できなくなってきた

    だいたいFateとか型月厨のためにリメイクしてるだけ

    Gレコも富野信者しか喜んでないし

    クロスアンジュは地雷臭がやばい


  29. 声優で当たりか外れか決まるのか

    アニオタがバカにされてる気がしないでもない発言だべ


  30. クロスアンジュの見えてる地雷臭がすごい

    お前らもホームページみてみろ


  31. 編集長にしつこのにわか臭





    ええな


  32. 豪華って旬を過ぎた感マッハの声優ばかりじゃん


  33. 19

    それ単に富野語なだけだw

    昔の若者だってあんな言葉遣いしてねーよw



    富野はな、あえて変な言葉遣いにすることで、セリフの印象を強めるっていう演出を意図的にやってんの

    最初は違和感凄いけど、慣れてくるとクセになる


  34. そりゃクロアンは情報ほとんど出てねえんだから声優褒めるしかねえだろw


  35. 声優で売れるならラブライブは爆死


  36. Gレコは冒頭10分見ただけであ、ダメだこれいくら世間で受けても最後まで視聴できんわって諦めた

    クロスアンジュはオリジのロボアニ?でゲスな女主人公(非処女)というのが吉と出るか凶と出るか

    けっきょく安心して視聴できるのはこの中だとFateだけって気がする


  37. 「声優豪華です」「ヒット間違いなし」

    と言えばOKなんて楽な仕事だな


  38. むしろ、ヒットする可能性が高いアニメは事務所期待の新人を

    ねじ込む方が一般的だろう。豪華声優陣で尚且つ峠を越した感じの

    キャストはむしろ地雷。


  39. イベチケ付けても当たるとは

    限らないんだよなぁ・・・


  40. 便所の落書きとかならわかるが、こんな上の人らもこんな事思ってるの?

    ゴリ押し声優みたいなのがいるわけだわ。


  41. やっぱFateだよな


  42. ラインナップ無難すぎて誰でも言えるわこんなもんw


  43. サンライズはゼノグラシアで学んだと思ってたが気のせいだったか


  44. GレコはまぁMSがダサい上に動かない

    イケメンのライバルキャラと思われてた奴はしょっぱなからトイレの場面でギャグ要因だしw

    二話のお姉ちゃん可愛いくらいしか見どころなかった

    ガンダムじゃなかったら三話で切ってるよ、ぶっちゃけ冨野補正抜いたらAGEと変わらんくらいつまらない


  45. >声優が豪華

    これしか売りがない時点で当たるはずがない


  46. 13

    せかつよっていう伝説の糞アニメがあるからな…


  47. 今のアニオタに富野がうけるのかどうか


  48. Gレコ3話まで面白くて続きが気になる作品だったわ。あとはここに書いてるとおり耳に残る台詞ばっかり

    クロスアンジュはエロ要素も見所と雑誌で書いてたけどあからさまなエロはヴヴウのレイプみたいに逆効果にしかならないと学んでないのかと不安しかない


  49. 豪華声優とかベテラン声優が勢揃いするレベルになってから言えや


  50. アニメ雑誌の編集者は適当な事言って金もらえるんだから楽だよなぁ~?

    こんなレベルのものしか作れないんじゃ中国韓国と変わらんぜ。


  51. この中じゃfateくらいじゃね

    ニュータイプセンスねえなあ


  52. 47

    SAOや劣等生がウケてる現実を見れば、無理だろうなぁ

    ゆとり向けじゃねーもん


  53. Gレコが動いてないって言ってる奴は評判だけ聞いといて自分で見たと大嘘吐いてるようにしか思えない・・・



    ジャベリンありがとね!


  54. クロスアンジュは単体でのライブの動員力を持っている声優多いから

    普通にこの布陣でキングレコードフェスを開催して

    先行券をBDに封入すれば売れるよ。イベントと称するよりも

    ライブやったほうが客は来る


  55. クロアンはどーせキルラキルみたいなやり方で行くんだろ?

    戦闘はしっかりして適当にグロエロと友情ごっこやって円盤1万くらいだな


  56. 52

    冨野は子供に見てほしいらしいけどなw

    20代30代には期待しないって言うてたやろw


  57. 声優豪華言っても主役の水樹奈々はじめ声の強弱でしかキャラの演技の使い分けが出来ないワンパターン声優ばっかなのがなんとも


  58. 53

    お前こそ見たのかw

    三話なんかMS止め絵でスライドさせてるだけだぞw

    Zの頃から富野の十八番だぞ


  59. 主役が水樹奈々って地雷臭しかしない


  60. ぶっちゃけFateは別会社とはいえ1回やって

    内容だいたい解ってるから純粋に楽しみとは言えない


  61. ぶっちゃけ冨野作品で当たったのないじゃないですか

    初代ガンダムですら当初は打ち切りされるかされないかの瀬戸際だったのに


  62. 70過ぎてロボアニメを作ってるって相当恥ずかしいやつだぞ


  63. ニュータイプ…角川…あっ(察し



    富野の新作は良くてキングゲイナーくらいじゃねぇの?

    ∀ガンダムで完全に才能枯れたと思うし。


  64. 42

    いや、オリジナル作品を二本も上げている時点で

    相当冒険していると思うぞwしかも片方がどうみても見えている

    地雷だしかなりの博打だろう・・・

    安全に行くなら甘プリとか七つの大罪とか四月は君の嘘とか

    確実性の高いのがたくさんあるのに


  65. 61

    いや普通に打ち切られたけどな


  66. HFならともかくSNをまたやっても画がきれいだね~動いてるね~で終わりだろ


  67. 64

    それならクロスアンジュの方が確実だわw


  68. ガンダム作品でメガヒットかましてるの全部

    別人が書いたスピンオフやんけ


  69. 声優が豪華()これでコケたのなんか、いくらでもあるだろ


  70. 正直クロスアンジェはヤバイオーラが出てる

    むしろ豪華声優陣を売りにしてるアニメは過去いくつもあったけど

    それで当たったアニメあるのかな


  71. 68

    全部1stガンダムの半分以下じゃねえかよw


  72. 声優の豪華さ言うならガルフレの方がよっぽどいいだろ

    あと会話がテンプレ


  73. Gレコが種抜いたら100回土下座してやんよ


  74. ニュータイプ(ファミ通)


  75. Gレコは富野が子供に見て欲しい子供に見て欲しいってあれだけ願ってるのに

    早速「ガキにはあの良さはわかるかなぁ(ドヤァ」「ゆとりには向いてない(キリッ」とか

    玄人ぶりたいオタクのオッサンに言われてるのは

    悲しいだろうなw


  76. クロスアンジュのヒロイン、いかにも沢城が演じそうなキャラと思ったら違うのな


  77. GレコのラインはAGEだから気楽なもんだ


  78. Gレコは取りあえずガンダムすげえって場面が一切ないからな

    なんか知らんが一般人には動かせないから動かせる主人公すげえってだけで強いとかない

    それにまず何がしたいのか目的が不明すぎてもやもやする

    一般人にはまず受けないよ

    ブレンやキンゲが好きなら面白いんじゃね?


  79. サンライズってガンダム以外のロボはウンコだよね


  80. それ表紙&特集ならクロアンといわざる得ないだろ

    Gレコは角川枠

    まあFateはそれなりに売れるだろうけど、目新しさ皆無


  81. 逆に豪華声優陣を売りにして当たったアニメなんてあるのかよww


  82. 79

    死ぬまでにイデオン劇場版だけは見とくんだ


  83. 声優が豪華を売りにしてる物ほどつまらねえもんはねえな


  84. サンライズで声優が豪華なら売れるって舐められすぎだろw

    ヲタって舐められるもんだけどさw

    こうはっきり言われると吹くww


  85. 今のご時世だったら声優が豪華ならイベチケ商法でバカ売れだろ


  86. 富野節がちょっと苦手になってきたんでBF2のが楽しみです




  87. 82

    ロボに限らないけど昔のアニメって見ようと思って借りてきても

    作画の酷さで5分で断念する


  88. 声優が豪華って一番くさいんだが


  89. Newtypeアニメアワード2013-2014 中間発表

    作品賞(劇場版)1位      「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

    キャラクター賞(男性)2位  「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 プロデューサー

    キャラクター賞(女性)1位他 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 天海春香  

    マスコットキャラ賞1位    「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 ハム蔵  

    サウンド賞1位         「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

    脚本賞1位           「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 錦織敦史、高橋龍也

    キャラクターデザイン賞1位 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 錦織敦史

    監督賞1位            「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 錦織敦史


  90. 87

    それは単に自分の好みに合ないだけだろ

    どの昭和、平成初期アニメでも劇場版やOVAは今や再現出来ないオーパーツばかりだからさ

    今が駄目なら自分の感性が変化した10年後にでも見直せば良い

    30年、50年後でも良いけどさ


  91. 87

    時代が違うからな

    俺は好きだけど今これ見せても良い反応はもらえないだろうなぁって思うから見られるのが怖いわw

    見るって言われても先に古いからそこ気になるならきつぞ?って何度も念押しする


  92. 好みの問題じゃないだろ

    昭和のアニメなんか常時作画崩壊だもんな

    今の中韓の方がまだマシだよ


  93. 90は思い出補正だけで見直したこと無いんだろうな


  94. 92

    だからTVシリーズの話じゃなくて劇場版やOVAだってわざわざ文章に付け加えてるんだろーが


  95. クロスアンジュは話が暗そうなのが気になる


  96. >声優が豪華でイベチケあっても爆死した作品の話はやめるんだ



    これ何の作品?




  97. ロボどうでもいいけど

    クロスアンジュは見てみる


  98. やっすいオーパーツだな


  99. クロスアンジュとかってのは

    熊谷市在住でMX難民の俺にとっては

    当たろうがコケようが死ぬほどどうでもいわ


  100. 珍しくやらかんがまっとうなことを


  101. 金貰ってる感ありありじゃねーかwwww




  102. 声優が豪華だからといってもアニメが面白くなければ意味が無い


  103. 99

    頑張って東京本店勤務にしてもらえ


  104. 水樹と般若なら全巻購入者イベントご招待にした方がいい


  105. エロゲライター最終兵器の久弥直樹の天体のメソッドは要注意




  106. 昔は劇場版をありがたがってたけど

    ぶっちゃけ同じ連中が描いてるんだしそんなに違わない、ちょっとマシなくらい

    劇場版が予算や時間が豊富にあったなんてのは都市伝説


  107. 声優豪華でも爆死したアニメなんて腐る程あるだろ


  108. そもそも、水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣、喜多村英梨は豪華なんだろうか?

    堀江はまだわかるけど他の三人は人気キャラすらろくに無くないか?w


  109. 富野ガンダムは事実いままで視聴率はとれてない。



    んでもうひとつのサンライズのやつも、豪華声優ってだけで人気とれれば苦労しない。



    FATEはどうかな。

    例のゼロ基準の設定にされるならマニアはガッカリだし、

    本編も実はディーン版もそんなに悪くない。

    その辺も含め今更リメイクか…という気持ちもある。

    というわけで三つとも微妙。


  110. 声優の豪華さではガールフレンドのほうが上だろ

    平均年齢ではクロアンだけどw


  111. vvvにバディコンと3度目の正直信じろよお前ら!



    クロスアンジュダメならサンライズには致命的人材が・・・


  112. へえー、業界人様もこんな考えを持ってるんだ・・・

    勉強になるなあ・・・


  113. 夏アニメよりつまらないことはないから安心


  114. Gレコとfateは鉄板すぎる



    クロスアンジュはあんま期待してないなー


  115. 声優なんて売り上げに関係ないから新人使い回してポイーになってるのに


  116. がおられは声優豪華だったけど死んだぞ…


  117. 水樹田村堀江が豪華ってwwwwwwwwww



    ネタか?


  118. × ニュータイプが推すアニメ

    ○ ニュータイプが売りたいアニメ


  119. 見所が豪華声優って他に褒めるところない作品


  120. 自分らは円盤関係者じゃないからって気楽すぎだろw

    声優パワーw


  121. さすがニュータイプ、露骨なサンライズ推しw


  122. 110

    クロアンのが脇まで含めるとベテランが多いからそういう意味では

    そういう意味の豪華さではガルフレより勝ってると思う


  123. 素人最高やん六畳間を見ろ

    ゆりかの声で脳をやられても同じこと言えるんか?

    ゼーガペインかて今の花澤の演技じゃ魅力半減だろ








  124. Gレコ、クロスアンジュまではいいけどそこはBFトライって言えよ!


  125. ガルフレはゲーム信者がもうあきらめてるんで無理に取り上げてくれなくていいです(´・ω・`)


  126. クロスアンジュはインタビュー見ると主人公を筆頭に

    かなり癖がある作品みたいなんで好みが分かれそうだけど受けるかね?

    大ヒットせずともコアなファンは付きそうだが


  127. 123

    全面的に同意せざる終えない


  128. 富野監督のすごいところはどんな点だと思いますか?

    水野編集長

    いろいろありますが、せりふ回しはすごいと思います



    この編集長はわかってる人だ、信じてもいいだろう


  129. ド直球で言うと業界で金が多く動いてるのがこの3作ってことだろう

    でもそういう作品ほどヒット率が上がるのもまた事実


  130. >これで当たらないわけはないだろう

    早くも大コケフラグを立ててしまった…それを言ったらお終いですぜ。


  131. ヒットはわからんが話題作、注目作の3つという意味では妥当なんじゃね


  132. アニメ関係者ですら声優が豪華しか言うことないのか

    お察しだわ


  133. アズレン最高

  134. 何故これほどまでに自慢するのだ?

    爆死するのが目に浮かぶ


  135. サンライズで声優が豪華…さらにOPが有名人なのに微妙な空気になったVVV…


  136. よく見たら他2つは当たらないわけないとか鉄板とか入ってるけど

    Gレコだけは、人気が出てほしいと思いますねと予測じゃなくて半分願望になってるぞw


  137. Gレコは金を出す固定ファンついてるから赤字にはならないと思うけど

    2,3位はどうかな、特にFateはP4GAみたく轟沈にならなきゃ良いけど


  138. 豪華声優?w



    実力派声優は、ターニングポイントで重要なキャラで器用する程度でいいんですよ


  139. fateはディーン版でもかなり売れたんだぞ

    爆死はあり得ないだろう


  140. 石ころ編集だな


  141. そう、ディーン版でもかなり売れたものを今更あらためて買うか?

    てのもある。


  142. >でもニュータイプ編集長だけあって選んでるのは無難すぎる面子

    とコメントしてるということは

    管理人もこの3つは当たると思ってるわけだな


  143. 型月ってほんと過去の栄光で飯食ってるよな・・

    昔の日本ファルコムみたい。


  144. Fateがステマゴリ押しで行きます、まで読んだ


  145. Fateは作画が酷そうでな


  146. 146

    分割2クールという糞仕様なので作画面は問題ありませーん



    分割とか視聴者からしたらデメリットしかないのに・・・


  147. ヴヴヴと同じ道を辿るなよ

    いいかげん学べないのか


  148. >141

    ディーン版はセイバールート

    今度のは凛ルート

    実質別の話だぞ


  149. クロスアンジュ 1500


  150. Joke

    公園のトイレにて、一枚の張り紙。

    「用便後、流すべからず。浮浪者にも生存権を」


  151. 立場上そう言うしかないんだろ


  152. Gレコを叩いてる奴は最速で見れないから悔しがってる関東人だろ


  153. 最近のロボ物ってバンクシーンなんて限られたシーンしかないけどバンクを多用する福田はクロスアンジュでもバンク多用すんのかね?本人は作画班の負担を減らすのも大事みたいなことTwitterでつぶやいてたけど


  154. そういうGレコを持ち上げてる奴は未だにガンダム()から抜け出せないおっさんだろ


  155. 153

    もう三話まで見れるんだがw


  156. 御託はいいからどれが難民受け入れ先かだけを教えてくれ




  157. 155

    ×ガンダム

    ○富野


  158. ガンダムにもFateにも興味ないから

    クロアン推しでいくかな


  159. 自前の作品じゃないけど自分たちが関わってる作品を選んだッて感じだな


  160. 関東で放送されるまで語るの禁止な


  161. リンク先アメーバニュースの記事なのに

    ガルフレ一言も触れられて無くて涙目だなw


  162. さっすが雑誌の編集長!売れる条件わかってるぅ~


  163. クロスアンジュは主人公の下衆っぷりに期待している


  164. クロスアンジェみたいなロボ+ファンタジーものって今時一番当たらなそうなジャンルだと思うが


  165. 秋の注目作を三つ選べって言ったらこの三つの名前は多く上がるだろう

    やら管の言う通り無難なチョイスではある


  166. 富野作品は面白くても商業的にはなぁ

    というかあからさまに角川の都合感が

    まぁ艦これに奪われた深夜アニメの利益を奪い返さないといけないからね


  167. G    25000

    FATE     16000

    クロス何とか 6000


  168. さすがニュータイプ



    ガンダムを持ち上げるなw


  169. キングレコード声優には一切興味ないからなあ…

    自分にとっては全然豪華じゃない


  170. ごちうさ難民は今季受け入れ先が無く死滅しました


  171. 168

    Gレコが二万もいくわけねえw


  172. クロスアンジュってさあ、差別主義者の権化みたいな女主人公が、じつは差別される側の人間でしたって知ってから、差別撤廃のために戦う話なんだけどさ、

    なんだか感情移入できないんだよね

    人物設定の妙は銀英伝のラインハルトを見習ってほしいものだ

    ああでもしないと、とても同情できない


  173. >声優が豪華、これで当たらないわけはないだろう

    フラグ立てんやな


  174. まぁクロスアンジュは中身がどうだろうと確実に売れる




  175. 153

    俺は御大が威張ってるから叩いています(キリッ☆


  176. コドモか、オマエは


  177. 173

    あんなもんに同情できるとか薄っぺらな

    お前w


  178. 168

    Gレコ3万5千

    FATE 3万

    クロスアンジェ 2万5千

    と予想



    富野は金持った大人のファンが付いてるのでこれ以上いく可能性がある

    なおDVDの売り合戦が露骨じゃない昔のデータは参考にならないと思う




  179. クロアンは一話も見てないから判断できない

    Gレコは三話まで見た感想では売れない

    Fateはほっといても信者が買うだろ


  180. この中ではfateが

    一番売れないかも


  181. 声優が豪華でサンライズのアニメがヒットするなら

    今ゼノグラシアを再放送すれば大ヒット間違いなしだなw



    知名度があるアイマスの名前も入ってるしエヴァ越えも出来そうだぞw


  182. 182

    時代が違うとしか

    昔と今では流行りや売れの傾向はまったく違う


  183. 182

    ゼノグラにはライブチケ付いてないだろ

    大体オリジナルから声優変えたらどんな豪華声優だろうが元のファンから反感買うに決まってる

    星矢も冥王編後編からメイン声優変えたら今までのファンが離れて売り上げ1/10になった


  184. >アニメファンも細分化している、手堅い作品が多い

    正しい分析だな、選ばれてるのでもFateもガンダムも

    固定ファンだけで盛り上がってる感じだし


  185. まぁ無難だな


  186. 富野さんは劇場版Zガンダムを1年で決着をつけ今Gレコを作るだけで評価する

    どこぞの監督さんの様にほぼ同時期に作り始めた新劇場版をいまだに作り

    Qのような駄作を作るよりは


  187. 富野はあの台詞回しさえ無ければ良いんだよ

    キンゲやブレンとか会話になってないし

    人間と人間の会話っていうのはあんなのじゃないだろ


  188. これこれニュータイプの編集長さんや

    アニオタにGレコ勧めてると禿に怒られますよw


  189. >だから声優が豪華で当たるなら苦労しねーよなぁ

    何処かの(仮)にも当てはまるな


  190. 188

    Gレコもブレンやキンゲから変わってないよ

    むしろ今回は全部富野が脚本書いてるから今まで以上にキツイ


  191. あの面子で豪華声優とかガッチャマンが滑って

    「このキャストで宣伝もやってなぜコケたのかわからない」って

    首をかしげてた映画関係者と同レベルで世間の流れ読めてないな・・・



    って「ニュータイプ」って部分で納得した



    あの雑誌はアニメキャラや声優ランキングで操作介入しまくってるから

    本当の人気がわからなくなっちゃってるんだなw


  192. 声優だけで〜と言った後に選択は無難な面子と言っているのは

    他の要素も加味したうえだとクロアンは当たると思ってるということか?


  193. 水樹ビッチだからな


  194. 富野だから持ち上げない訳にはいかない


  195. >117

    堀江さんは勘弁してくれ

    白猫で惚れた俺氏に免じて・・・(涙)



    話は変わるが東京では放送しないのか?

    東京も関東の1部なんだけど


  196. ネットの落書きレベルの感想だな


  197. まあ妥当な面子かと


  198. × ニュータイプが売りたいアニメ



    ⚪︎ 角川が売りたいアニメ


  199. 197

    オマエラとNT編集長のどっち信じるかったら後者だけどなw


  200. まぁキングはトップがクロアンに相当力入れてるからな


  201. 富野と福田の演出がどっちも見れるとか

    ロボアニメオタにはなかなか贅沢な期間だと思う


  202. Gレコ楽しみだにゃ


  203. これで当たらないわけはないだろう(フラグ)


  204. 種の福田が絡んでるとはいえ、監督と脚本がマトモならそこまで酷い事にはならんだろ

    ヴヴヴ臭がすごいから観ないけどねー


  205. 声優が豪華で失敗したアニメと言えば

    ヴァルヴレイヴ


  206. クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)は壮大に転んでほしい。

    第二のギルクラおなしゃす


  207. 1 くるくる回りながらビーム

    2 すれ違いざまにサーベル

    3 一斉射撃



    クロスアンジョの戦闘シーンはこの3つのバンクだけあれば十分だなw


  208. 声優が豪華であたるならガルフレ3万くらい売れるかな


  209. 今のロボットアニメには万人に愛されるキャラが必要なんだ、オタクだけじゃなく

    人間として好感を持てる奴がな・・・・


  210. 心の無いキャラにニーズが集まるわけがない、ヴァルヴレイヴしかりギルクラしかり

    制作陣はエンターテイメントの精神を一から見直す必要がある、それも今直ぐにだ!!


  211. 208

    そのバンク以下しか作れないのが今のロボアニメの演出家なんだけどなw


  212. 監督として評価されなかったからって福田の演出を持ち上げるのは無理があるわ…

    勇者シリーズの頃から何も成長していない…


  213. >70歳を過ぎてテレビシリーズの現場仕事に挑むなんていう人は他にはいないんじゃないでしょうか。



    スペダン12話で平田敏夫さんが絵コンテ切ってただろ

    にわかかよ


  214. クロスアンジュがバディファイトの二の舞いになるに一億ペリカ!


  215. >>213

    演出ってのはセンスが占める部分が大きいから庵野や福田みたいに上手い奴は最初から上手いし下手な奴はいくら頑張ってもたいして上手くはならないよ

    今のロボアニメ作ってる若手で福田より演出上手いなんて奴いるのか?w


  216. クロスアンジュはロボアニメながら女キャラに偏りすぎ

    男女の登場キャラの比率のバランスって大事なんだぜ


  217. 217

    男女比率が同じくらいだと恋愛脳になる奴出るからなぁ

    恋愛脳で戦う女とか男が一番嫌うタイプだろ


  218. 217

    昔のロボアニメなら主人公は男じゃないと売れないって鉄板の法則があったけど

    今は男が主人公でも売れないし、萌えアニメでも男を排除してる方が売れてるからいっそのこと女だらけにするのはアリだと思うよ

    そもそもキングレコードが水樹、ゆかりん、ほっちゃんを使ったロボアニメ作りたいってのが企画の始まりだし下手な男キャラは出さない方がいいでしょ


  219. 自分で先に見られる立場なら見て面白かったって言い切れるモノ

    教えてほしいんだが、編集長とかじゃ無理か


  220. これで当たらないわけはないだろう





    なんで敵を増やす言いまわしをするのか


  221. 錦織絵でバンナムサウンドチームの曲に声優変更なしのゼノグラシアの方が売れそう


  222. 221

    平野の関係者もそんな感じで

    自分からおまえらはもう相手にされてないとか

    客や同業を不愉快にしておいて

    いまだに流出写真やバラエティの恋愛話にショック受けた

    元ファンのせいにしてる卑怯者なんだよな


  223. サンライズとニュータイプは反面教師ヴヴヴをもう忘れたのいうのかね…


  224. ヴヴヴとは路線が全く違うだろ何言ってんの?


  225. 種→種死→ヴヴヴ→バディコン→クロスアンジュ



    勘違いロボアニメシリーズの完結編だろ?何言ってんの?


  226. なんだいつものキチガイ種アンチか


  227. 225

    オマエみたいのはホントいいカモだよ


  228. 勝手に死亡フラグを立てられた3作品かわいそう


  229. クロスアンジュに福田が関わってることは黙ってればよかったのになぁ


  230. 豊作だといいね


  231. ロボアニメ好き=種アンチくらいに思っとかないとこの先辛いぞw


  232. Gレコが一番楽しみだけど

    fateが一番売れるんじゃねーの?


  233. 富野は90年代時点で既に古いと言う評価だった

    それが20年経ち一周回ってライト層にも受け入れられるのか、再び商業的には失敗して

    マニア大絶賛コースを辿るのか、どっちになるかは判らん


  234. >「これで当たらないわけはないだろう」



    なぜわざわざ死亡フラグを立てるのか


  235. 水樹奈々・・サンライズ・・豪華声優・・



    ヴヴヴ・・



    うっ・・頭が・・




  236. 黒餡は主役が水樹奈々な時点で変なアニメ確定だな

    Gレコは中盤以降でダレそう

    Fateは映画版の中身濃くした版だからこの3つの中ならFateが一番安定するだろうな


  237. ×声優が豪華

    ○イベント声優が豪華



    だろ 上手いとは言い難い声優もいるしね


  238. 232

    在日=種アンチだろw


  239. 声優が豪華で死屍累々な作品が多すぎるんですが


  240. 既に出てる主人公のクズ設定だけで水樹奈々さんが心配になるわ・・・


  241. 富野作品はセリフ回しが嫌い

    クロスアンジュは曲売る為のキャスティングで、もうね・・・

    Fateは期待している


  242. 水樹って主役声じゃないんだよな

    だからBLOOD-Cはこけた

    シンフォギアは主役だけど脇っぽい感じだったから成功したのよ


  243. アンチ云々ってか、種とヴヴヴは悪い例として使い勝手が良すぎるんだよな


  244. 富野はどこがいいのかよく分からないから見ない


  245. クロアンは非シリーズ物のオリジナルなのに

    今の時点でも結構話題になってるのとイベントチケット商法で

    ある程度は確実に売れるだろ、万まで届くかは内容次第だけど

    まあシンフォギアくらいかな


  246. なんで富野に比べて宮崎監督、押井、庵野は業界関係者にリスペクトされないんだろうな

    宮崎信者の業界人なんてヤマカンしかいない


  247. Fateとクロスアンジュ

    (MX映らないから)デデーン熊谷、アウトー!




  248. 246

    M3とかバディコンみたいに話題性皆無になるのが商売的には一番ヤバイからな

    話題作り的にはとりあえず順調な気がする


  249. 243

    えっ!シンフォギアの主役が水樹奈々だとぉ?


  250. いい声優を集め、音楽も良く映像もキレイなのに、前評判を覆して盛大にコケたギルクラもあるしさぁ。



    脚本や演出だよ、あとは。


  251. クロスアンジュの売りたくて売りたくて仕方がないって感じがちょっと引く

    最初はもっとさりげなく進めないと駄目だな、まどかみたいに


  252. 251

    ギルクラは初め万超え、平均7000くらいだし

    盛大どころか全体で見たらコケた内に入らんだろ


  253. ま、流石にどちらも爆死することはないだろ

    大当たりするとも思えないが。


  254. 大ハズレはしないもの3つって感じだな

    まあ話題作選んだらそういうチョイスになるか


  255. 3作とも売れるだろうけど

    DVD全盛期時代ほどは売れないだろうな


  256. ストーリが面白くなければ声優の無駄遣いで終わるな


  257. FateとGレコは支持率高そうだが、アンジュはPVの時点で嫌な予感しかしないわ


  258. ギルクラ・・・うっ


  259. アンジュはどんな糞内容でもそこそこ以上売れる

    約束されたコンテンツ


  260. Gレコが動かないとか止め絵ばかりってマジで言ってるの?

    見る目なさすぎじゃねえの?動きまくってたじゃんか


  261. 188

    いやいやいやW

    むしろ人間の会話なんてあんなもんだろw

    緊迫感とスピードのある戦いをしながらの会話で会話が成り立ってるほうが逆に不自然なの

    本当なら戦闘なんて黙ってやるのが本筋なんだと思うがそこはアニメーションなのでそうもいかない

    でも実際やったら大抵は自分が言いたいことを一方的にいうか 相手の言ったことをはやとちりして頓珍漢な返答するのが関の山

    そういう「自然さ」を富野の会話は出してるんだよ にわか


  262. 261

    動いてるよね

    実際キャラとか見てれば分かるが

    常時動いてる

    さりげない台詞一つ喋るのでも他のアニメなら顔のアップで口一つ動かすようなコマで

    済ませてるにGレコは全身で体動かしながら(他の動作しながら)喋ってたりする


  263. 無駄に動かすのは駄目な作画

    京アニが駄目理由がそこにあるんだよ

    動かしてればいいとか脳筋だわ

    動画工房みたに動かす時と止め絵にメリハリ持たせたほうが見やすいし


  264. 264

    Gレコはそのおかげで

    各キャラに躍動感があり生きてる感じが

    よく出てると思いますが




  265. 声優の豪華さは関係ないよね

    ドラマでも半沢みたいに知名度低い俳優ばっかでも大ヒットするんだから


  266. 2番目に挙げられているのが不安要素だらけなんだが


  267. 花澤みたいな声優がなんでいるのかよくわかる発言だなあ


  268. ・・・・声優豪華、シナリオ豪華とか豪華で押した作品で残った奴が全く記憶にないんだが。

    押しつけがましくてあまり見る気が無いなぁ。

    1話でポイにならないようにして欲しいわ。



    だけど低予算、ショボイって言われている方が意外につぼった記憶は多々あるのがアニメの面白いところだ。


  269. 売れたらいいんだよ

    お前らの一人よがりな「面白さ」など鼻糞よりどうでもいい


  270. 266

    関係なくはないぞ、それとは無関係にヒットする「こともある」ってだけで


  271. 271

    あんま関係ないような気がするけどな

    キャプアス、魔法戦争あたりの「いかにも」って感じの作品が大爆死してるんだし


  272. クソ女の身勝手な言動をテーマにするのはいいんだけどさ

    そんなものを見せられて楽しいか?


  273. 273

    「美少女アニメ+ロボ」じゃありきたりだから、何かフックになるものが欲しい

    で、福田が決めたことらしいね





    案の定、浅いなぁと思った


  274. 大月、クロアン失敗したら地獄逝け!!


  275. 「クロスアンジュ」はキングでも スタチャじゃなく 「なのは」や「シンフォギア」や

    「うたプリ」を手掛けた第三クリエイティブだから 大丈夫


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。