05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の舞台流川市と、千葉県・流山市が業務提携

news_xlarge_uogokoro.jpg



無題

「ろこどる」の舞台が千葉県流山市と業務提携

小杉光太郎「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の舞台である流川市と、千葉県・流山市の業務提携が決定した。

作中の架空都市・流川市は、流山市を中心とする千葉県東葛地区をモデルとしており、名前をはじめ、特産物や自然などさまざまな共通点が存在する。TVアニメ放送中に、原作やアニメファン、そして流山市役所から「何か一緒にできないか」という意見が出たことから、このたび業務提携をする運びとなった。

10月13日には、流山キッコーマン株式会社にて行われる「流山白味醂200周年祭」に、「ろこどる」の登場キャラクター・魚心くんが出演。来場者と魚心くんの写真撮影タイムなどが設けられる。
そのほかの詳細はTVアニメ公式ブログにて告知されていく予定だ。

なお魚心くんは、「ゆるキャラグランプリ2014」に出場中。投票は10月20日まで受け付けている。

流山市白味醂200周年祭

日時:2014年10月13日(月)10:00~16:00
会場:流山キッコーマン株式会社駐車場
住所:千葉県流山市流山3-90
入場料:無料

http://natalie.mu/comic/news/125908


        ____
      /      \ ついに流山と連携始めたのか・・・でも遅くね・・・
     /  ─    ─\ アニメもう終りだぞwww
   /    (●)  (●) \ まぁでもあの内容なら乗っかっても安心だし、がんばってほしいわ
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

でも魚心くん、ゆるキャラグランプリのほうは東京になってるんだけど・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ てか魚心くんって中にJKが入ってないと価値が(ry
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

木曜は早く寝るからまだ録画したの見てないや・・・アイドルアニメ声優がいっぱいでてるから楽しみね



 

コメントを書く
  1. やらおんはろこどる切ってるのに

    ろこどるを記事にしてほしくないものだ


  2. まだ見てないのかよ


  3. 昨夜のろこどるはどうしたの


  4. ワキガもイーグルスとコラボしたのは放送終了後


  5. 円盤はダメそうだけど

    出演声優のイベントとかやれば人は集まりそうだね


  6. まだ見てたのか


  7. 明日のアド街どうなるんだろう

    やっぱり他局だから触れないかな


  8. 早く寝るとか言ってるけど虚淵の記事とか他にも更新してんじゃねーか


  9. おたなめ


  10. 11話のまとめあくしろよ


  11. やらかん、てめえろこどる切ってんじゃねーよw


  12. ろこどるはもう切ったんだろ

    記事にしなくていいよ


  13. 15秒前に見終わったタイミングいいな

    色々カオスだった

    内容は把握してんだなw


  14. オタなめんな


  15. >木曜は早く寝るからまだ録画したの見てないや・・・アイドルアニメ声優がいっぱいでてるから楽しみね



    録画してる木曜アニメって記事を書いてないからレールウォーズとロコドルとかか?

    アイマス声優・モバマス声優・グリマス声優しか出てなくね?





    どうせこんなコメントするときってラブライブアピールなんだろけど見落としてるかも


  16. 流山動くの遅いんだよwwwww


  17. 日本コロンビアキャスティングだからな


  18. 今週のろこどるはアイマス声優とラブライブ声優が沢山出てた



    スタッフ絶対狙ってるのに、全く話題にならずw



    つか新田さんがラブライブ以外のアニメ出てるの初めて見たよ


  19. やら管さんはお前らと違って働いてるんだ!


  20. で、ろこどるの記事はどうした?

    ここ3週くらいねえぞ。


  21. ろこってどういう意味?


  22. 聖地ビジネスはこのくらいのんびりユルくやった方がいいよね

    失敗した時のダメージも少なくて済むし


  23. ろこどる本編の記事は作らねぇのに



    この…






  24. 海未ちゃんだと思った?残念、千早さんでした


  25. まだやってたの?


  26. 普通の久弥直樹が【ろこどる】やってみた


  27. ゆるキャラ投票前に提携しとけばよかったのに

    中の人を可愛い女子高生にすれば人気爆上げあるで


  28. 見てないから知らなかったけど実在の都市じゃなかったんだ…

    にしてもモチーフとなったであろう市とのコラボじゃあんまり面白くないな

    どうせなら桜木町あたりと提携して黒バス厨発狂させとけ


  29. ろこどる2期発表はよ


  30. 写真撮影は魚心くん本体(背負ってる魚)とかもw


  31. ろこどる来週最終回って…線路にぴょんとかバカにしてたけどこういう事なんだな



    初めてこの気持ちが分かりました。今までごめんなさいw


  32. ステマ乙


  33. 25

    ロコドルはローカルアイドルの略称

    つんく♂が命名した


  34. 明日のアド街ック天国は流山特集だけどもしかして魚心くん出る?


  35. 面白いんだけど提供画面でグロ映像流すのやめてくれんかなー


  36. ファッ!?ファッ!?(レ)


  37. 39

    ろこどるは流川だから出ないんじゃない


  38. 19

    アイドルアニメの声優って言ってもほとんどアイマス声優で他は

    ミンゴスの手下その1のモバマス&アイカツの黒沢さん その2のラブライブ新田さん

    モブのラブライブ楠田さんがいただけでこのコメントだからなw

    最近のやらかんは完全に信者脳になってると思う



    もしやらかんがアイマス信者だったら

    今はほとんどのアニメがアイマス声優だらけだからこんなコメントしなかっただろうな


  39. レールウォーズもあくしろよ


  40. オワマス信者wwww


  41. ろこどるはWUGみたいにハイパーリンクで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    流川ガールズが仙台のWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるローカルアイドルより売れちゃうと、

    本当に日本のローカルアイドル業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  42. ヨスガの二の舞を踏まずに良かったじゃない

    ちゃんと精査するならこの時期で丁度良い



    ろこどるで復興狙えるのかは疑問だけど…


  43. 名古屋ってなんでアニメとかドラマとか映画とかの舞台にあんまりならないのか



    こんな記事作っといて夜にはろこどるが名古屋に行ってるんだもん

    そりゃやら管恥ずかしくてろこどるの記事は書けないよwwww


  44. 45

    急にどうしたの?


  45. >魚心くんって中にJKが入ってないと価値が(ry

    右隣のリンク集の上から9番目のサイトさんの中にはJKが入ってたのか。


  46. グラスリップとかいうクソアニメをPAブランドだけで見続ける



    ニワカやらおん、るこどるとRWきったのか?






  47. とうとう流山市公認アニメになったか

    レール坊主は真似できないことだな


  48. 魚心くんってフーフーとスースーの親戚なんだよね


  49. RWもろこどるも5話か6話で止まってるけど

    レールウォーズは全員アイマスで

    ろこどるは7割くらいアイマスの人ちゃうか?

    そんなアイドルアニメ声優って言わんでも最近はどのアニメもアイマスやで



    と思ったらコメ見た感じラブライブ声優が出て大喜びしてんのかwww

    売れない声優の信者は大変やな


  50. 53

    三森は今期主役があるし、そのおこぼれでラブライブ声優たまにモブで出てるよ




  51. 日本音楽界の超老舗日本コロムビアならこんな遊び心もお情けも余裕でしょ

    どうせならWUG声優も出してあげればいいのに

    エイベックスはアイマス声優優遇してるんだからお返ししようぜw


  52. ラブライブ!とろこどる、どこで差がついたのか


  53. また千葉は糞アニメとコラボか

    それもやらおんに切られるレベルの糞アニメかよ


  54. ハナヤマタも全員アイドルアニメ声優だけど言及しないのは

    あるアイドルアニメの声優がいないからなんだろうなw


  55. 魚心くんが実在したのにびっくりだわ、中のJKは実在してるのか?あのおっぱいは良いおっぱいだ


  56. ヨスガは自治体からオファーがあったが製作委員会のほうからお断りしました



    地元の制服とハイパーリンクしてパンモロの仙台と

    スーパー温泉で水着のおさわり営業で条例および労働基準法違反の舞台となって協力のクレジットをいれられたWUGの二の舞を踏まずに良かったじゃない

    ちゃんと精査するならこの時期で丁度良い



    WUGで復興狙えるのかは疑問だけど…


  57. このタイミングで良いんだよ

    鴨川みたいになるだろ


  58. 俺はろこどるとレールと黒執事っていう3つの列車アニメみてるよ


  59. ローカルアイドルを略してロコドルというのが

    いまだにしっくりこない


  60. 32

    しょぼ



    WUG>>>ろこどるやん



    ヤマカン大勝利


  61. ローカルアイドル=ろこどるの命名者は

    モー娘Pの寺田さん


  62. ハッキリ言うけど、ろこどるじゃなくて、魚心くんが目当てだから流山市はw


  63. レールウォーズ切るより前にろこどる切って

    グラス、アルジェ、テロルを残すとかハゲしくセンス無さ過ぎる

    そりゃ来訪者はがんがん減って※する奴もいなくなるわな


  64. ハイパーリンクハイパーリンクうっせーよ。

    おまえはハイパーリンクって言いたいだけだろ。



    >せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました



    的外れな批判してるお前なんかより、金落としてる円盤購入者の方がよっぽど貢献してるんだよ。


  65. ろこどるは放送遅いししゃーないがRWはデマ拡散した責任とって最後まで記事にしろよ



    確かに石ころアニメだが用済みになった途端ポイとかオメー石ころ以下の所業だぞ


  66. 名古屋城と公園がまともに描かれたアニメは初めて見たよ。名古屋弁も出ず、名古屋押しも控えめでよろしい。

    魚心くんは、背中の魚が本体なのに、適当に作ってあるな。

    流川市と同じく、流山市は過疎でもないベットタウンで、観光資源もないから、特に何もしなくて良いと思うが。まさか、実写のアレをやるつもりなのかね。市民が引くぞ


  67. 今後木曜深夜アニメは記事にしないと考えていいんだな?

    絶対反故にすんなよ?


  68. クンッニ!


  69. 69

    リトバス派生コピペ


  70. 本家のコピペの大元は信者が大真面目に作った文言を

    アンチが褒め殺しでコピペしてる


  71. 今期、期待値から1番跳ねた作品だな。

    そして、そんな作品を切ってクソアニメに

    執着するやらかんw


  72. 記事切ってんじゃねーよハゲ寝るな


  73. 風来のシレン2 風来のシレン3 ときたから 風来のシレン1!?

    4            5                6



    てことは氷選ぶとはじめからwwwwwやだやだ



    ユピテルモン天空の勇者には進化しませんてか ラ―スモードからアポカリモンもないだろwwwどうすればいだよwwwwwwww




  74. なるほど たぶんヒソカとブドウニャンの元ネタがトルネコってことだな 


  75. DQと風来のシレンと トルネコの冒険と  妖怪ウォッチのステマがすべてはんめいしました オワコンです


  76. 切るなら切るで徹底しろや

    やら糞


  77. るこどる切った罪は許されない


  78. ろこどる~


  79. ろこどる切るとか狂ってるなココの管理人w


  80. ろこどる切るくらいならテロルの方を切って欲しかった(悔)


  81. ななこちゃん出て来るアニメ切っちゃダメだろw


  82. 安定してみれるから2期欲しいのだけど、

    爆発力がないのも分かってる


  83. これ、地味だよね

    なんか萌えない

    ラブライブを見習って欲しいなあ


  84. 流山は出産可能者しか歓迎しない、エゲツ無い自治体。

    キッコーマンもいまは優良企業だが、ヤクザ使って労務管理してたんだよ。



    関わらんほうがいいよ。


  85. テロルを切らずにろこどるを切る無能

    やっぱりここの管理人はアニメ見てないんだろうな


  86. なんか純真な人がいるね

    本当にこの時期になって企画が成立したと信じてるの




  87. アイドルアニメ声優出てる回くらいまとめろよ無能


  88. 鴨川下田の経験から水面下で進めてたけど

    地元側がもう我慢できなくなったんだな


  89. やるのおっそ


  90. ステマの韓これ記事ないの?

    お金の切れ目が縁の切れ目??????????w


  91. 盛り上がってもいないし、記事も伸びないから切っただけだろ

    当然じゃね


  92. 終わらないコンテンツになれるか?


  93. ブシロ以外のラブライブ声優が出るのは珍しいから取り上げるのも無理はない

    WUGより仕事やれてない人いるんじゃね


  94. スマブラごみだったね


  95. 流川市って実在の市だったのか


  96. 民安「私このブログ苦手」


  97. やら管さんは、ろこどる最終回が、超神回になりそうなので、このニュースを記事にして保険をかけたと思われる。




  98. >8

    ヘイトスピーチで逮捕な

    チベットで虐殺している民族君


  99. 遅いよ

    最初から流山市ってゆってるようなもんだろww




  100. 中村先生がリーダー役やってたグラスキュートって、まさか……

    福井県鯖江市のろこどるって設定なのか?


  101. なんか「今時の仔娘が6億ドルでハメられた」を応援している人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    そもそも名和監督は決して演出は悪くないのに、いつも彼が手掛けた作品がキャストやスタッフの不手際で爆死してしまう。

    別に名和監督が悪い訳ではないのに、なんか不憫だ。

    この作品の舞台である「流川市」は千葉県流山市がモデルだが、みんな流山がどんな所か知らな過ぎる。

    実際の流山は漫画とは違って結構不良が多いし、不審者も多いし、暴力団関連の事務所もあるから。

    しかも流山市の税収入の72%が暴力団関連からだし。

    「今時の仔娘が6億ドルでハメられた」はTBSが製作委員会と共同で製作しており、TBS・CBC・サンテレビで放送されているが、こんなのにTBSが製作参加するとか判断ミスだし、製作委員会単独製作の独立局アニメで十分。

    近畿地方はともかく、関東での放送はMX・チバ、東海地方での放送はTVAで十分。

    もうTBSは深夜アニメ枠を廃止し、アニメ事業をMBSとサンテレビに譲渡しろ。


  102. 106続き

    一方で俺が一番アニキャラと認めた娘がいる、「ベイビーステップ」の鷹崎奈津だ。

    なっちゃんの華麗で稀なる美しさは痴漢でも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。

    最近あまり本人のイメージに合う役が来ない寿美菜子に、数作ぶりに本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    寿も後輩(麻倉・雨宮・夏川)にスマッシュを入れてくれ。

    また、このアニメを「北海道放送(HBC)とRKB毎日放送(福岡)にも放送して欲しい」「KBS・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山にも放送するか、MBSで再放送して欲しい」という要望もあるが、こんな後半から失速し、レール坊主と同じ穴にいるTBSのアニメは追加放送も再放送も放送すべきではない。

    もし来年HBCとRKBにも放送されたり、サン以外の近畿地方の独立局にも放送されるかMBSで再放送されたら、大勢の前で自身のチン毛を自分自身で剃ってやるよ


  103. ???

    るこどる切ったのに、なんで記事にしてんだよ?

    こういう見苦しいの本当に止めろよ。みっともない。


  104. 勝ち組になってからコラボする

    これはいい選択だな


  105. キッコーマンがスポンサーになって、他の食品会社もぞくぞく出資してくれれば、2期は確実だな。・・・・・・円盤の売り上げなんて・・・orz

    PS

    NHKクロ現には、気を付けてください


  106. ろこどるは最終回で伝説作れるかどうかが重要

    アイマス・ラブライブ・アイカツの声優がユニット組んでるんだし

    キャラソン披露やイベントあったら盛り上がると思う


  107. 鴨川の二の舞か


  108. 47

    二の舞は踏むんじゃなくて演じるものだろw

    踏むのは轍なw


  109. アニメの感想はかかないくせにこういうのは書くんだな


  110. 魚心くん初めて見た時、劇中の子供たちと同じ感想の

    ナニコレ、きめぇだったけど

    見れば見る程愛嬌があってかわいく見えてくる不思議w


  111. ラブライブの足下にも及ばない雑魚


  112. ラブライブとろこどるの違いは何か?

    魚心くんだよ魚心くん


  113. 魚心くんに投票やってみた。

    42位だった。



    ミス・モノクロームも ゆるきゃらなのね・・・・。304位・・・・。


  114. 三澤の件で揉めたんだろ


  115. やら管、ろこどる切っただろ?

    いいよ、見捨てた作品の記事は。


  116. 92

    1話からアイドルアニメ声優出てたわ



    111

    そんなユニットよくあるわ

    アイマスとアイカツの声優なんて色んなアニメに出とるわ


  117. まぁ良作品だからな




  118. 滑り台のアニメも一旦、切った後に

    滑り台回で反響がすごかったので

    勝ち馬にのって記事にしただけ


  119. アニメでイメージダウンになったにもかかわらず

    円盤になっても協力クレジットを載せている竜泉寺の湯は

    実はWUGを応援しているんだよ


  120. 8

    中国語わからないけど意味わかってワロたw


  121. 明日のアド街は流山なんだよね〜。他局だけどろこどるランクインするかな?


  122.  観ていないから記事にしてなかったわけですか。後から観るんじゃ記事を作っても速報性ありませんしね。



     ・・・速報性無くてもいいので記事化、どうかお願いします。


  123. 何と言うか、あいうらとかゆゆしきとかあのレベルのアニメを薄くした印象って作品。

    基本うす味だよね。


  124. これ最初PV見た時にアカンやつだと思ったけど

    登場人物達の成長等、丁寧に描写した脚本が地味に良いから

    尻上がりに面白くなって来たね


  125. 流山じゃないことに今気づいた


  126. 円盤売れてないのになんで提携なんか…

    売れてるって勘違いしちゃったか…


  127. これ、爆死だよね


  128. 11話の記事がないぞ~

    10、11話共に良い百合回なのに・・・

    来週の12話は上げて欲しいもんだね。


  129. 133

    記事がないって言うけど記事にする価値がないんだろ

    あったらしてる


  130. 聖地がまた一つ増えたな


  131. そういやキッコーマンといえば醤油戦士がいたな


  132. おっそいなw



    アニメ化の時にもう名前そのままやればいいんじゃと思った


  133. 不人気、ざこどる


  134. 流山なら薄桜鬼とコラボしろよ

    新撰組扱った作品に必ず流山出るだろ


  135. このアニメ、みごとに爆死だもんな

    まあ、最初からわかってたが


  136. 順位  初週   累計     タイトル  

    *32 --- **2,516 **5,641 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた OP&ED

    *50 --- **1,784 **2,284 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた ヴォーカルアルバム



    *57 --- **1,727 **1,727 Wake Up,Girls!Character song series 島田真夢 島田真夢(CV:吉岡茉祐)

    *60 --- **1,628 **1,628 Wake Up,Girls!Character song series 岡本未夕 岡本未夕(CV:高木美佑)



     ワキガは死んだんだ いくら【ろこどる】を貶しても帰っては来ないんだ


  137. 11

    伝統調味料・白味醂の町としてCMで紹介してるらしいな


  138. *141

    ろこどるって低予算そうなのにCD売れたんだな



    しかしキャラソン2千枚未達でアニサマに出るワキガって

    エイベの闇?


  139. 141

    しょぼ



    WUG>>>ろこどるやん



    聖地ライブも大盛り上がりでヤマカン大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwww



     togetter.com/li/716699




  140. 144

    WAG信者は格下の相手してないでもっと高いとこ目指しなよ余裕なさすぎ

    こんなとこで草生やして満足か?


  141. ※144

    リフトだの柵上りだの潰されそうで演者が注意って、、、

    ワキガイベントは現代の修羅場かよw


  142. *140 このアニメ=ワキガってこと?

     >このアニメ、みごとに爆死だもんな

    ◆【ろこどる】の一挙上映はニコ生アンケート歴代10位の高評価

    とても良い 良い  普通 あまり良くない 良くない

     1.97.3% 2.1.7% 3.0.4% 4.0.2% 5.0.4%

     nikonikoranking.blog.fc2.com/blog-entry-8724.html

    ◆ワキガは最低の1と最高の5で爆死二冠王

    WU,G!ニコ生の総集編…「とても良かった」15%、「良くなかった」62.6%という結果に…

     yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21673.html


  143. 54

    いや、このアニメにはラブライブ声優の方はだいぶ前の話数から出てるぞ

    ゆい先輩の妹役(ブレーカー落とした子)が楠田亜衣奈だ

    つか、セリフはないけど一話から沙織さんのそばにいる




  144. 145

    大丈夫。WUG信者は物理的に、常に格上の相手と戦ってるよ



    てかWAGって書いたらいつものWUG信者さんのなりすましだってバレバレやんw


  145. 140

    >このアニメ、みごとに爆死だもんな

    電子本のランキングで原作が1位になるほど販促効果が有ったのに爆死とかw



    これだからワキガ衆は物を知らないって(笑)


  146. 業務提携までするとは、さすが名作だな

    もっと流行って欲しいもんだ


  147. もっと早く動いていれば…

    まあ下手にアニメ化前に提携して、聖地商法とかやるよりはマシか


  148. 未確認のようにはうまくいかなかったね。

    作品自体にパンチがないからなあ、淡々としてる。


  149. ワキガなんてクソアニメはどうでも良いよ

    存在自体忘れてたしw


  150. ※149

    すまん、素でスペル間違えた。信者のなりすましではないよ

    まあ管理人以外証明はできないけどね

    >大丈夫。WUG信者は物理的に、常に格上の相手と戦ってるよ

    WUGのファンの人って自分達のことWUG信者って呼ぶんだね



    なんか俺の勘違いだったみたいだね。申し訳ない






  151. まだろこどる


  152. 【ろこどる】vol.1初回生産版

    最新累積ポイント BD1747 DVD362

    最終予測累積ポイント BD2231 DVD429




  153. Wake Up, Girls!

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,959 4,057 14.03.28



    このまま、円盤もワキガに負けだ

    何だよこれ


  154. アンチ→信者WUGをワキガ衆と呼ぶ

    ワキガとよばれていることにたいして公式(ヤマカン)がワグおよびWUG信者をワグナーと呼んでいる


  155.     _____           ィ                   ヽ

      (⌒\::::::::::::::::::`::丶..      /     ...:::、           r:::::...、

      {⌒\ \,ィ'⌒ヽ=、ヽ:::\ /     (;;;;;;ノ        \;;;;;;;)

      ', ヽ  /     ヾ):::::::::/                           綺麗な投票

      ヽ /       i::::::::/    .:.:.:.:.:.:.:.   ,ー--‐、      .:.:.:.:.:   楽しい投票

       V        |:::::/            {    }

        i           V/             、    ノ              でも不正行為にはきをつけて~

        |         (⌒ミヽ、        


  156. つーかなんでコロンビア主導だと思ってんの?

    馬鹿なの?


  157. ちなみに、13日のアド街は「流山」




  158. 休まない!

    愚痴らない!

    考えない!

    いつも叩き!


  159. 158

    ワキガ(笑)

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,959 4,057 14.03.28

    06巻 1,721 2,193 14.08.22 ⇒1巻比46%減!



    なになに、右肩下がり率でロコドルに圧勝?

    リテイク数でも圧倒しそうw

    何だよこれ


  160. *158 ワキガ

    01巻 2,959 4,057 14.03.28 ⇒モロパンダンス!未成年風俗営業!!

    02巻 1,955 2,394 14.05.16

    03巻 1,820 2,283 14.05.23

    04巻 1,845 2,204 14.06.27

    05巻 1,791 2,159 14.07.25

    06巻 1,721 2,193 14.08.22

    エロ回収録の1巻でしょっぱい数を誇るワキガ

    何だよこれ


  161. 社会現象認定アニメ

    ttps://www.youtube.com/watch?v=oj-9tIO7nRA


  162. 164

    ラブライブ! 2nd Season

    巻数  初動   2週計  累計   発売日

    01巻 82,119  97,191 113,285 14.06.20

    02巻 41,865  49,164  52,632 14.07.25



    まあ、イベチケと特典のおかげでね

    ちなみに、ろこどる第1巻はイベチケだけではないく、完全新作OVAもある

    2巻以降はちょつと、、、


  163. 魚心くんはうぇいくあっぷがーるZOOみたいにハイパーリンクで勝負できるゆるキャラではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんゆるキャラGPに投票しないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが仙台のうぇいくあっぷがーるZOOみたいにハイパーリンクで勝負できるぷちキャラより売れちゃうと、

    本当に日本のぷちキャラ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には投票しようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめて魚心くんに投票する人は「自分がゆるキャラ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  164. 165

    モロパンダンスは劇場版ワキガにあった



    売り上

    巻数 初動  累計 発売日

    限定 5,523 8,309 14.02.28

    劇限 3,075 *,*** 14.02.28 ※シアター限定版


  165.   i' ' '|.' .' .'|/    ゝ、    |/ レハ  i i

      | f゙ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|        この右肩がかっけーんすよ     

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |

      | |  |' ' | `¨゙       辷ノ  ,  |            1.3万

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |             ↓

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |             0.2万

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|             


  166. 休まない!

    愚痴らない!

    考えない!

    いつもWUGとろこどる叩き!

    ありがとうございます!

    やら糞管!


  167. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    どうしたやらチル〜コメが伸びてないぞ





        wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  168. 158

    【ろこどる】の公式広報番組の再生数、通常回で最大10,770回

     www.youtube.com/channel/UCNfUHTVI2FcBJKnc5OHKSsQ

    ワキガの公式ネットラジオ再生数、通常回で最大3,570回

     ch.nicovideo.jp/animedia/video?&mode=&sort=f&order=d&type=&page=3

    このままだと再生数もワキガの惨敗だ

    何だよこれ


  169. 因みに【ろこどる】の公式広報番組は"新流川シティチャンネル"に

    なってからは、番組本編のショートコメンタリーがあって

    ハイパーリンクwを楽しめます


  170. アニメの知名度は低いけど地元も受け入れやすいアニメだし良い提携だな


  171. >173

    映像番組なら

    これと比較でいい?

    ttp://www.nicovideo.jp/search/山本寛アワー?track=nicolive_onair_keyword


  172. *176

    山本寛アワーってw監督がメインで作品は関係ないんかい!

    そして、またしてもろこどるに惨敗

    何だよこれ


  173. ろこどるはゆるいんだよね

    やる気ないならやめろ、トップ目指せ、ついて来れない奴は置いて行く

    っていう、スポ根成分が圧倒的に足りない



    WUGと比較してはいけないんだろうけど

    アイドルの厳しさやスポ根はWUGのほうが伝わってきたな


  174. 177

    >山本寛アワーってw監督がメインで作品は関係ないんかい!



    本気?


  175. 178

    ちゃんと見てる?

    普通に女子高生だぞ

    アイドル事務所にも所属してない時給制の市役所のバイトの話じゃん

    最初はおじさんに半分騙されて始めたけどだんだん地域と密着して

    仲間たちと成長していく過程を丁寧に描いてるじゃん


  176. 丁寧っていうか薄いな

    水ドバドバ入れたカルピスみたい


  177. >アイドルの厳しさやスポ根はWUGのほうが伝わってきたな

    【ろこどる】

    ⇒夏休み中の稽古も市役所で、優先順位の関係で空調が使えません

    ⇒ケーブルテレビの番組ではビルの窓清掃も蜂の巣駆除も体当たり!

    ⇒持ち歌は元バンドマンな市役所係長のお手製だよ、ロコドルフェス用は予算が無いので自分たちで作ったよ、でも編曲はプロに

    ワキガ

    ⇒超一流プロデューサーが手弁当で稽古用に設備の整ったスタジオを借りてくれて、公演のためのライブハウスも借りてくれるよ!

    ⇒謎のコネで県域テレビと広域ラジオのレギュラー決定!

    ⇒持ち歌をプロに依頼したら演歌調で気に入らないので没だよ、謎のコネで人気デュオに作ってもらったよ、バンド経験のあるジャーマネは何もしないよ!


  178. 【ろこどる】

    ⇒走りこみだとか振付の稽古を地道にしてるよ

    ⇒ゆるキャラ運動会はガチ勝負だよ!

    ⇒ロコドルフェスタでは他のロコドルの人気と葛藤をきっちり描くよ

    ワキガ

    ⇒元栓は天天天なので見ただけですぐ踊れるよ

    ⇒UFOキャッチャーで人形を揃えればPのご機嫌も直るよ

    ⇒アイドルの祭典は地域予選も本選も相手のステージはスルーだよ

      水で薄めたカルピスどころか、ワキガは汚水どころか原発の汚染水レベル


  179. 【ろこどる】の実況ツイート 13,000~

     anime.live-engine.jp/locodol/profile

    ワキガの実況ツイート 6,500~

     anime.live-engine.jp/wakeupgirls/profile

    このままだと実況ツイートもワキガの惨敗だ

    何だよこれ




  180. ハッシュタグで #ワキガ はいない

    何だよこれ


  181. *184

    >ハッシュタグで #ワキガ はいない

    ちゃんとURLが貼られてるアニメエンジンを見て米してる?



    それとも#ワキガ を拾ってないから、呟きが少なく計上されてるとでも?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#