05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

虚淵玄氏 「やっと言えるんだけど、オレだって人が死なない話を書くんだよ!」 

無題


無題

虚淵玄 : 「人が死なない話も書くんだよ!」 新作「楽園追放」への思い語る

 「魔法少女まどか☆マギカ」「仮面ライダー鎧武」などの脚本を手掛けた虚淵玄(うろぶち・げん)さんが11日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催された劇場版アニメ「楽園追放 -Expelled from Paradise-」(水島精二監督)の試写会に登場した。

手がけた作品の主要キャラクターが次々と死んでしまうことで知られている虚淵さんは「企画の発端から時間がかかり、やっと言えるんだけど、オレだって人が死なない話を書くんだよ!」と力強く語った。

 また、虚淵さんは「このアニメは企画を出してから、ここまでひときわ長かったこともあり、感無量です」と喜び

水島監督は、3DCGで製作された同作について「ここ数年、日本で盛り上がっている3Dの中でも、頑張っている作品」と自信を見せていた。

 「楽園追放」は、人類の多くが電脳世界・ディーヴァで暮らす世界を舞台に、捜査官のアンジェラが謎のハッキングの狙いを探る姿を描いたオリジナルアニメ。「機動戦士ガンダム00」などの水島監督が手がけ、声優として釘宮理恵さん、三木眞一郎さん、神谷浩史さん、林原めぐみさんらが参加する。11月15日に公開。試写会には、釘宮さん、三木さん、神谷さん、主題歌を歌うELISAさんも登壇した。

http://mantan-web.jp/2014/09/11/20140911dog00m200080000c.html


■評判はいいらしい・・・

・王道SF
・アクションシーンは見応えある
・BGMも主張しすぎず、結構盛り上がる
・3Dモデルのキャラも違和感を感じない
・公開と同時に劇場で円盤発売。約一ヶ月後にアニプレから特装版発売


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 人が死なない話も書ける(死なないとは言ってない)
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ぶっちーアルドノアにもどってきてもええんやで!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  せめて2クール目終盤くらいは担当してほしんだけd
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

         / ̄ ̄\  でもぶっちーってやっぱ人が死んでこそ輝くと思うんだけどなぁ
        /      \ まぁ楽園追放がどれくらい面白いのか見てみないとわからんが
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. 敵はもともと人間なんでしょ?


  2. 丸ごと文面転載して恥ずかしくないの?生きてて恥ずかしくないの?


  3. やら管ェ...


  4. アルドノア、アルドノアて馬鹿の一つ覚えみたいに

    いくらもらったやハゲ




  5. 廃人になるんですねわかります


  6. また敵の正体が人間なんだろうねwww


  7. 人が死なない話もかく(おもしろいとはいってない)


  8. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    「憎い者達のAVや同人、エロ漫画やエロゲを盗み無断翻訳して性処理できてこそ支那民族だ」

    という孔子の教えが…


  9. 虚淵玄はアルドノアには戻らないでほしい。2クール目でコケるアルドノアを見てみたい


  10. なにいってだこいつ


  11. 低レベルなエロゲとアニメ業界でしか活躍できないひと


  12. そろそろなんか当てないと


  13. やらかんのコメ住人てアルドノアを崇拝して面白いとか言ってるけど、お前らどんだけアニプレから洗脳受けてんの?


  14. つまらなっそうやね


  15. 虚淵玄は早くまどマギの続篇を書くべき


  16. 馬鹿じゃねえのあいつが脚本担当したところで大筋変わんねえよあんなくそつまらんヴヴヴ以下の売り上げになるくそアニメ


  17. 鎧武……wwwwwwwwwwwwwwwwwww



    うわあああああああああああああああ


  18. 成長したな

    昔は鬱話しか書けなくて筆を折ろうと思ったくらいだったというのに


  19. すごくつまんなさそう

    水嶋面白い作品かけないし虚淵ワンパだし


  20. 違うのは死ぬか死なないかだけで

    『実は敵の正体は人類でした!ガーン!』

    …とかのマンネリ展開は変わりません!


  21. ほざけ糞カス


  22. >やらかんのコメ住人てアルドノアを崇拝して面白いとか言ってるけど、

    >お前らどんだけアニプレから洗脳受けてんの?

    所詮やらおんのコメ欄だから

    相変わらずに「サンライズは最高!他のあらゆるアニメ制作会社は糞!」でしょう

    お前みたいなサンライズ工作員 見苦しいは~ 


  23. 人が死なない……死んだ方がマシなくらい酷い目に遭うんですね、わかります。


  24. オレだってシスコンを書くんだよ・・・鬼哭街

    オレだってラブコメを書くんだよ・・・沙耶の唄

    オレだって少女モノを書くんだよ・・・魔法少女まどか☆マギカ


  25. じゃ、書けよ。書かないんなら、求められてないんだろ。才能のある人間でも新機軸は大変だな


  26. クロスアンジュのれイプみたいに人生のどん底味わう感じ?


  27. アニプレックスお得意の週変わり守銭奴特典商法が楽しみですね


  28. 信者がキモい


  29. 最近のぶっちー糞すぎ


  30. ガルガンティアも何だかんだ結構死んだもんなあ

    でもこのアクションぽいCGアニメ人死に出ないで面白くなんのか?


  31. あれ?一発目のPVよりずいぶんクオリティ上がって面白そうじゃないか

    3Dあんまり好きじゃないんでそんなに期待してなかったが、こいつは楽しみだ




  32. 煽りがワンパ


  33. 一応信者やけど

    最近のこいつはもうアカン


  34. 女の子の衣装もちょっと落ち着いたのにすればよかったのに

    今見られる動画見られる範囲ではすごい浮いてるよ


  35. 見捨てられたアルドノアゼロ


  36. アルドノアに戻ってきてもええんやで…(小声)


  37. ターロッドが判明  ww☆砕きプロめてこる Mh4Gいらないじゃないか   これで雷と龍の最高性能が最強 たぶん雷は380  龍は1258だと320が最大だな  白ゲージで で レベル4で 4分以内で天明と同じレベル で 英気すがあるから 5分以上だと ハンマーの方がはやくなるんだな 属性が ハンマー 状態以上が 虫    どうしようもないとkはガンランスだな

    ghhjkl


  38. 映画館でこれ流れたとき、寒すぎていたたまれない気分になったわ


  39. 判明 成田と藤沢周平が同じ書き方と判明 その時々で 一人だけ 使ってるみたいだね 俺は自力で取得したぜ


  40. 戦争やって人が死なないわけない


  41. アルドノアをCGにすれば良かったんじゃ

    こっちのがキャラデザとかはキャッチーだよ


  42. 死ぬ話じゃないとつまらないじゃんこの人




  43. じゃあなんで鎧武はつまんなかったんですかねえ(ゲス顔)


  44. 業界人の評判がよいと、世間では受け入れられない予感がしてならない



    不吉だ…


  45. オタでもなんでもない友人と映画見る時に、こーゆーPV始まると気まずい


  46. ああこれもアニプレだったんだ




  47. 先行上映とかでこれはつまらんって聞いたことないけど


  48. うだつの上がらないワナビ臭いのがウジャウジャ沸いてて笑える




  49. でも馬鹿の一つ覚えみたいに死が付いて回るんだろ。


  50. 虚淵が優秀だとはまったく思わないけど、虚淵以下が多い現状がなぁ…




  51. こんなおっさんがまど豚には神様に見えるらしいな

    気持ち悪い




  52. 予告の時点でつまらない



    あと神谷の演技が嫌い


  53. 充足理由律で 2 1vを完全に使ってた剣ww なんか マネできないとおもったけど これだったのかwww

    春樹<西尾<空知<

    藤沢周平と成田 で次が俺だな

    その上徹夫のアンチプレイアデス法もある俺は規格外中の規格外だぜ

    さらにおれは反射率を合わせるぜ

    おそらく成田が反射率 藤沢が充足理由律 合わせると俺で さらに徹夫のアンチプレイアデス法を合わせて おれの 法だぜ


  54. 未だにCGに違和感がないとか言う感想が出てくる時点で、3DCGアニメにしては良く出来てたレベルなんじゃないの?

    BGMとか主張し過ぎず結構盛り上がるって…結構ってなんだよ

    試写会でこの感想は微妙だと思うがな


  55. 52

    まど豚だけど流石にそれはない



    どんだけ好きな作品でも神格化とか気持ち悪い


  56. ダウト


  57. この人は嫌いじゃないけど

    ライダーはアカンやつだった

    少なくとも職場のママさんの評判は過去最悪やで


  58. まど豚wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. 林原めぐみと三石琴乃でテンションあがった


  60. まどか → 敵(魔女)の正体は人間

    Fate/Zero → 敵(マスター)の正体は人間

    ガルガンティア → 敵(ヒディアーズ)の正体は人間

    サイコパス → 敵(シビュラシステム)の正体は人間

    鎧武 → 敵(インベス)の正体は人間

    アルドノア → 敵(火星人)の正体は人間



    ワンパターンここに極まれりだな。あとは人の死と苦しみをネチネチ描くだけで支持得られるんだから楽な商売だな。






  61. 何、言ってるのこの人(・・?












  62. 57

    自分が嫌いな作品を好きな奴を見ると、邪教を信じる信徒に見えるアタマのかわいそうなやつなんだろう

    そっとしといてやれよw




  63. 成田 藤沢 徹夫 融合 で 俺完成だぜ


  64. この人はそれほどそれほど優れてるとは思わないが

    他にマシな脚本家がいねーんだよな


  65. 鎧武があんなだったからなぁ

    伏線回収しないなら思わせぶりな台詞とか行動とか 単に奇をてらうだけだしなぁ


  66. 62

    その理屈だと「敵の正体は人間」と「敵の正体は人間じゃない」の2パターンしかないので、50%の作品で該当しても普通だな。

    残響のテロル→ 以下略

    名探偵コナン→ 以下略

    テッカマンブレード → 以下略


  67. ブッチー小さくない?


  68. ジャ★プなんかだとわかりやすい

    世間と志を同じくのヒーロー像を率先して引き出そうとするけど

    書き手の中にそんな率直な方向性がないとか

    あったとしてもかなり摩滅してるもんだから

    悪役描いてるのの方がよっぽど生き生きしてる時あるだろ



    本人の中には逆さに振ってもないものとか描くの

    どっか無理が出るというかバレるものはあるわ


  69. 植物人間かな?


  70. ライダーはフルーツがコンセプトのせいとか言い訳にできるレベル超えてたよね

    台詞回しがマジで不評だった意味わからんって




  71. オリジナルで客を映画館に呼べるのはパヤオと細田しかいない憂うべき現状を変えることが出来るのか!?


  72. まあ、キャラを殺しちゃえば刺激的なシーンになるもんなあ

    それが、予想できないシーンで、予想してないキャラが、

    それこそ主人公レベルを殺しちゃえばセンセーショナルな展開

    作れるわけだから、一度その味を覚えちゃうとなかなか抜け出せ

    ないよね


  73. まどか以外は微妙

    鎧武は最悪


  74. 早速まど豚湧いててワロタww




  75. まどかとzeroのコンボで運よく知名度上げたよなこいつ、でもサイコパスであれ?ってなってガルガンティアで完全に飽きられた一生エロゲライターしとけば良かったのに


  76. 76

    君は何豚?ブヒブヒ


  77. 引き出しは少ないタイプだよね




  78. ふたばの馬鹿共にこの記事を一回経由させて転載ってのはもうしないの?w

    あれめんどくさいもんなあw

    わかる~


  79. ぶっちーと水島監督の地点でアニプレだろ。

    アニプレお抱えの作家さん。


  80. 71  市役所やめたひとかな


  81. 73

    いや、宮崎駿ですらテレビ局の全面バックアップ無いと客呼べんよ

    最高傑作として名高いラピュタですら、公開当時客足伸びなくて赤字だったんだぜ?

    オリジナルアニメ映画をヒットさせるっていうのは、それぐらい無理ゲー




  82. 77

    zeroは虚淵が書いた小説読めば、よくこんなつまらん内容を、演出とBGMでカバー出来たなって感じだしね

    監督やアニメスタッフの力がかなりデカイと思う


  83. 72

    台詞以前に登場人物の言動が唐突で

    戦闘描写がいい加減過ぎるんだよ。


  84. やらおん、最近コメントが的外れというか、トンチンカンだよなー

    三軍!


  85. 言ったら絶対に怒るだろうが、猟奇的サスペンス的な手法が望まれてる事が多いな。


  86. 書いたとてそれが面白いかは別の話

    評判がいいならいいのだけど


  87. RailWarsはともかく、ろこどる切るってアニメサイトとしてどうなのよ?


  88. もう全然フル3Dで問題ないな




  89. 皆殺しの富野だって皆殺しにしない


  90. このCG凄いな

    ちゃんと作画的な気持ちよさが出てる

    ほんと凄い


  91. 3DモデルはエロMMDで見かける悪くない

    けどだからこそ

    絶対見ない、なんぼ絵が良くても糞シナリオでゲロ吐く


  92. MH ラスト装備  ナルガ リベリオン クロオビ ドラゴンx ガンキンが 最強装備   ☆砕きプロめてこる準最高性能の龍属性と 最高性能の雷で終了  これがMH最強装備


  93. こいつの作品て子供だましばかりなんだよなぁ


  94. アルドノア人気出ないからって最近やら糞必死すぎんよ


  95. すげえCっぽい


  96. 89

    ※伸びないから当然でしょ


  97. MH4とカーヴィ夢の泉の物語で テンカイナイトブレイヴバトルっぽいな で 雷電ドールが MH4からキタスターロッド使いだな


  98. ろこどる切ったのか?今日も癒されたぞ。


  99. 攻殻とかゼーガペインからいいとこ取りしたのかな?

    パクりのぶっちー


  100. 死ぬより酷い目にあうんですねわかります


  101. ろこどるは薄めたカルピスみたいだから記事にする価値ないんじゃね

    あれがかわいいこれがかわいいって記事に書いてもしょうがないからなあ


  102. 日常もの書いてみてどうぞ


  103. キャストがまんま00やなw

    コレほんとに映画なの?CGがショボすぎて低予算TVアニメにしか見えないが


  104. 人が死なないシナリオの作品でたたかれない風潮なんて


  105. やらおんさんに記事書いてほしけりゃ出すもんあるやろ?

    慈善事業やなんやで?


  106. 103

    見事に叩きやすいもんばっかでワロタ



    やらかすは記事にしてないが

    ばらかもんは見てるっぽいぞ

    金になりそうなのしか記事にしないんじゃね


  107. 麻枝准「このアニメでは誰かを殺して感動を作るようなことはやめようと思いました」



    あっ...(察し)


  108. 陰鬱な作風のほうがあってんだから濤羅兄貴か沙耶をアニメ化して欲しいわ。


  109. 死なないけど残酷な描写はバリバリやるんでしょ?




  110. アルドノアはスタッフからノーセンキュー出てるらしいやん。




  111. エネルの進化系が白ひげっぽいなwwww

    エネルと白ひげかカーヴィだった件www


  112. 人を殺さない話も作れる(作らないとは言っていない)


  113. すげーつまんなそうなんだけど、わざわざ見に行く奴いるの?


  114. 「実は人間でした」

    だろ、使いまくってるって言われてるの


  115. 普通の虚淵が【コロサズ】やってみた。


  116. 楽園追放見に行くぞ


  117. くそがぁあああああああああああああああああああドラゴンクエスト無双 二段構えだったんかぁあああああああああああああああああああああああ


  118. 悲報エネルが若い時の 白ひげと判明wwwwwwwwwww


  119. 主人公や仲間は作中でピンチになっても誰も死なずに切り抜けますよ

    ってネタバレしたってこと?


  120. どーせ虚淵も人間でしたっていうオチだろ?


  121. 麻枝かよwww


  122. スターロッドてか俺の能力判明 ぐらぐらの実だと判明ww MH4の雷最高性能と龍の準最高性能のハンマ-使いと判明 すきる真打 回避距離 研ぎ石高速化 これは軽重力能力  これに吸いこみ(マスターソード5)とワープスター(ミラーシールド2)を合わせて 雷エネルと龍サスケの劣化版(ドラゴンとティーチの合体がサスケ)の合体  チャージアックス15分くらすとガンランス10分クラスを超えたハンマ-限定 


  123. ろこどるまだかよ


  124. 白ひげが俺の小説のキャラだと判明


  125. 管理人本当に頭悪そうなこと書くな


  126. 悪そう、じゃなくて悪いんだよ


  127. 白ひげはスターロッドをもったカーヴィと判明





    エネルとフジトラは もともと白ひげの能力


  128. フジトラは デュークモンとまったく同じ能力



    必殺技は ファイナルエリシオン






  129. 白ひげ海賊団ダイヤモンドジョズガンランス  よいよい操虫棍  白ひげハンマー と判明         エースはチャージアックスとスラッシュアックスいったりきたり





    なるほどMH4Gのシナリオメタポロっとは 白ひげにいどんでたころのエースだな


  130. ろこどるを今更切るって何かわかるなあ

    あれって見てて退屈、マンネリ感が強くて飽きがくる


  131. ろこどるは未確認にはなれなかったよ・・・・・・・・・


  132. MHは 4でおわり Gはエース  4は白ひげの話


  133. アニプレなのか、これもw



    ま、アニプレ以外、使わないだろうけど、こんなライター


  134. そうだったのか( ・ω・)

    でも凰蓮は生き残れたもんな( ^ω^)ペロペロペロペロ


  135. MH4Gは ハンマーの最高性能をてにいれられなかった 負け犬がやるゲーム


  136. ティーチとおなじく ウラノスの死体とは別に 闇たみの死体で

    おそらく悪魔の実を チェンジできたのが 大海賊時代前

    ジョズとマルコの能力は  白ひげのお古と思われる


  137. 水属性に 火属性以外すべて 合わせると 最終的に 雷属性

    ほんとは全部これで効果は抜群


  138. 海水に弱いのは マスターソードに弱いのと同じ原理

    ガノンドロフも悪魔の実の能力物


  139. 悪魔の実マスターソード カーヴィ スターロッド 全部完了


  140. この人の書いたアイドルアニメを見てみたい


  141. 映像凄そう

    期待大ですわ


  142. やら管はアニプレの犬


  143. 今日のろこどるはアイマス765から3人、StylipS1人、μ's1人、モバマス1人、

    スマプリ1人、トラハモ1人、グラスリップ1人、WUG1人、火星人2人

    凄いメンツだ・・・


  144. 虚淵虚淵言ってる人たちは、

    ブラスレイターもガルガンティアも楽しんだ人たち、

    と認識してOK?


  145. たぶん MH4Gのラスボスは 黒いラ―ジャン的なものだね



    ルフィの最終形態だな




  146. なるほどMH56 あえあせて 反転だ~ MH32までさがっえ 2のドンドルマってことね 絶対要らないわwwww


  147. どうでもいい

    テメエんとこのアニメすらマトモに作れねえ奴の妄言なんて聞くに値しない


  148. いや、死ぬより辛い悲惨な展開、ってのも十二分に考えられるぞ。

    そしてこの言い回しで「無限のリヴァイアス」を思い出した。


  149. いい大人が出来もしないことを語るな

    やってから言え


  150. 138

    ガルガンティアはバンビジュですけどw



    相変わらず、虚淵はこのサイトに多く巣食ってる

    まどアン、アニプレアンチに目の敵にされてるなw




  151. ピザ野郎「俺だってピザ食べない日もあるんだよ(おにぎりを頬張りながら)」




  152. ろこどるはどうしたカス


  153. シナリオ二番煎じ叔父さんがまた何か言ってるよ


  154. ていうか何だよそのサングラスwww


  155. 虚アン、怒涛の連投


  156. 虚淵信者は頑張って劇場を埋めてやれや

    これはこんなの見に行かないけどねw


  157. これ随分公開まで時間かかったよな。

    まだ公開してなかったんだ?




  158. ここ豚ライバー多いからな まどか作った人間が許せないんだろう


  159. ラブライブ以前から京アニ信者が粘着してたじゃん


  160. 虚淵さんのレス乞食というかコメ乞食というか

    そんなかまってほしいアクションがきついです

    裏方に戻った方がいい


  161. ひきだし少ないワンパ野郎言われてとうとうブチ切れたか


  162. ドヤッ(もっと俺をホメてくれ) ふる ふる


  163. ヒトが死なない話も書ける(ヒトが死なない話を書いたとは言っていない)


  164. アルドノア信者の中では神格化してるらしいww


  165. まどマギ続編はよ


  166. えばんじゃねえよ

    脚本家名乗るなら書けて当たり前なんだよ


  167. ライダー史上最低記録を叩きだした大先生か


  168. からの全滅エンドですか?


  169. 山田尚子は何故虚淵に敗北したのか?


  170. 平成の冨野とでも言いたいのか?


  171. 死なない話も書けるけどそれだと売れないから書かなかったの間違いだろ?


  172. 虚淵より面白いの書ける脚本がアニメ界にいないからしゃーない


  173. やら糞で吠えるくらいしか抵抗手段の無い虚アンミジメやなぁ




  174. これまでもなんだかんだなんだかんだなんだかんだなんだかんだ言って

    結局ワンパターンなんだよなぁ


  175. 人が死なない作品を書けるのは、プロならば当たり前。

    問題は、それで面白いのが書けるのか、って事だけどな。

    まあ、無理だろう。

    虚淵作品の面白さは、飛んだ首の数や流血の量とかと、ほぼ正比例するからな。

    ま、無駄な足掻きだ。


  176. ワンパターンだけど脚本力はトップクラスだからなあ


  177. 話はつまらんけどステマ能力はトップクラスだからなあ


  178. 鎧武面白いけどな

    毎週楽しみに見てるし


  179. 死ぬよりひどい


  180. 死なない代わりに基地外になるとかか

    そっちの方が酷いぞ


  181. あんまりうろぶちくんイジメんなよ



    親が小説家だから、物書きになるしかなかったんだよ

    3流私大しか入れない頭だから、底辺向け娯楽の脚本しか出来ないんだよ


  182. 鎧武とアルドノアで無能さが露呈したからな

    やっぱりTVアニメの範疇なら谷口が一番だわ


  183. > 人類の多くが電脳世界・ディーヴァで暮らす

    SAO?


  184. 177

    いやいっぱいいるだろ

    黒田とか吉田とか


  185. 159

    (●ー●)


  186. 監督と虚淵のBL本出そう


  187. 人が死なない話よりも



    恋愛で闇堕ちとか正義を小馬鹿にしたり実はにょろにょろだったという展開を何とかしろ・・


  188. >>189

    黒田はともかく吉田て

    けいおんやたまこの糞脚本見たら呆れるわ


  189. いや別に人が死ぬことには誰も批判してねーよ



    その展開がワンパターンすぎて批判してんのや

    悪人マンセーで良識人が豹変したりアホの子しかいない

    そういう鬱しか書けないのにウンザリされてんだよ


  190. 説明だけ見るとマトリックス系に刑事要素混ぜたような感じか

    3Dもあんま違和感ないからいい感じになりそう


  191. ガルガンとかサイコパスや叛逆は

    結構良かったと思ったら



    虚淵単独脚本じゃなかったのね


  192. >>187

    R2もファンタも酷かったよ

    もう谷口は無理だ、新房のが上だろうな


  193. うろぶちは主要キャラであろうが主役だろうと殺しちゃうから人が死ぬ作家として認識されてるわけで

    アルドノアは今んとこ普通

    モブ殺しの王なんてごまんといるわ


  194. おお、これやっと公開されるのか…PV見た感じだと予想より遥かに良さそうじゃん


  195. お前の脚本て狂人悪党がなぜかまともで

    まともだったはずの一般人が狂人化するとかバカな話が多いもん




  196. 虚淵の書く物語を見ると恋愛したく無く成ってくる







    少子化まっしぐらー




  197. ファントムの最終回が良かった


  198. ハガレンとガンダムOOとUNGOに続く劇場アニメ4作目になるのか…何気に仕事してるなこいつ


  199. これ全然宣伝してないしコケそうだな


  200. >>189

    黒田は無限のリヴァイアスで衝撃を受けたけど

    今は随分落ち目になったなとOOやあの夏を観て思った


  201. まどか以降の虚淵の連戦連勝っぷりを見ると

    今ブラスレをリメイクして小林クビにして板野は脚本に口出させなければ7000枚くらいは余裕で売れそうな気がする


  202. 人が死ぬアニメは良作っていう変な風潮のせいで過剰に持ち上げられただけだな


  203. アルノドアや叛逆は面白かったな



    ただガイムはな・・

    信者の俺も今までのライダーの良いとこ取っただけ感が




  204. 信用できない


  205. 207

    死んだ方がリアリティがあって良いとか言う感じかね

    中二的な発想だよなあ

    正直アニメにリアリティなんて求めてねえんだけど


  206. >>196

    叛逆は虚淵が全脚本担当だろ

    ガルガンは虚淵の脚本担当回(1話と最終話)が面白かった

    特に最終話のチェインバーとレドの台詞が凄い良かった


  207. 主役チームだけは謎の力で守られてるのにリアリティもねえよな

    ぶっちーはそこは成功してるわ

    脚本虚淵だとむしろ主役死ぬんじゃねみたいな印象になるもん


  208. 電脳世界でなにやっても人は死なないってことか


  209. 相変わらず酔ってんなこいつ


  210. ブッチー大人気だなw

    正直10年前はこんな人気者になるとは思わなかったわ

    アニメ脚本家で今一番有名なんじゃなかろうか?

    人生どうなるかわからんもんだね


  211. 207

    そんな風潮どこにあるんだ?

    人死にどころか、ちょっとシリアス入れると誰得シリアスって騒ぎ出すゆとり全盛期だろ今は




  212. 毒のないブッチーなんて・・・


  213. 電脳世界では誰も死なないけど、現実世界は滅亡していた


  214. 人が死ぬ云々はどうでもよくて

    展開のワンパターンをどうにかしてくれ




  215. 別に人の生き死にが物語上に必要なら叩かれない



    ただ虚淵はやたら反社会的なキャラが優遇されて

    常識人が非難されるような不良賛美な話を描くから叩かれてんだよ


  216. 220

    サイコパスで櫻井が演じた人死んだやん


  217. ちょっとシリアス入れるとってのは入れ方の問題だ

    虚淵は最初からシリアスでブレないから受け入れられてる訳で

    花田や吉野が叩かれるのは途中から下手糞なタイミングで出来の悪いシリアス入れるからだよ


  218. 正直前は好きだったけど鎧武があまりにも酷すぎて

    主人公の正義感うざいしミッチはまたこのパターンかよだし



    まどかの続編もどうせ

    マミる、さやか周りに迷惑かけて闇堕ち、杏子突然改心心中、ほむら頑張るけど無駄、まどかがチートで何とかしてくれる

    というテレビシリーズと同じことをまた繰り返しそうな酷い続編作りそう

    最近全部同じような話




  219. また片思いしているキャラがどんどん闇に堕ちていきそうだね・・

    これ何回目だろう?


  220. 虚淵と澤野は同じ物ばっかでウンザリだわ


  221. 虚淵のシリアスは誰得言われないのはそういうのを求められてるからで

    花田吉野岡田みたいに求められてないのにシリアス入れる馬鹿とは戦う場所が違うんだから


  222. とりあえず物語のためにキャラが突然バカになってくれるご都合主義はやめた方がいい


  223. まあアルノドアや叛逆は楽しめたからな



    でも脚本家として新しい引き出しを出せるかの今は正念場だろうね


  224. これは人が死ぬ展開へのフリだな。


  225. >>189

    吉田?

    敵が馬鹿なだけのガルパンとか中身スッカラカンのけいおんたまことか起承転結ゴミ糞のマジェプリとか酷い出来だったじゃん


  226. 主役チームだけは謎の力で守られてるのにリアリティもねえよな

    ぶっちーはそこは成功してるわ

    脚本虚淵だとむしろ主役死ぬんじゃねみたいな印象になるもん


  227. ポケモンも虚淵に脚本して欲しいな

    ポケモン:実は人だった

    さとし:闇落ちして死亡

    みたいな展開で


  228. 俺だって人を殺さない話が書けるんだって

    虚淵の反省する点はそこじゃないから



    気付いてないとはダメだこりゃ

    鎧武にダメな所が集約されているから反省してくれ




  229. 叛逆は意表をついておもろかった

    今の虚淵だとちょっとまどかの続編は心配



    マジでTVでやった展開をそのまままたやりそう




  230. まどか以降の虚淵の連戦連勝っぷりを見ると

    今ブラスレをリメイクして小林クビにして板野は脚本に口出させなければ7000枚くらいは余裕で売れそうな気がする


  231. パクリと全滅が得意な人でしょ?知ってる


  232. 全てがパクリなんだから当然できるだろう


  233. 鎧武はあと何人死ぬかな?


  234. まどか→Zero→鎧武と見てきた俺の感想



    まどか:「けっこう人間関係がエグイな。恋愛関係が昔の少女マンガや昼ドラみたい。まあ面白い」

    Zero:「雁夜はまどマギでこんな恋愛がこじれて黒化していく展開見たような・・」

    鎧武:「(ミッチ黒化)・・・・」



    いや同じことやりすぎだよう

    人が死ぬとかそれ以前の問題だよ


  235. 主役チームだけは謎の力で守られてるのにリアリティもねえよな

    ぶっちーはそこは成功してるわ

    脚本虚淵だとむしろ主役死ぬんじゃねみたいな印象になるもん


  236. ※232

    主役チームに心の弱いやつがいてそっから崩れるとか虚淵作品だとほぼこのパターン

    あと主人公かっけえのために敵がバカになってくれます。


  237. あと騎士道・正義キャラはたいがいバカで無能で役に立たないどころか足を引っ張る

    無秩序キャラがだいたい頼もしい存在



    うんざりだよね

    1・2回だけやるならまだしも


  238. 236

    虚淵の元の脚本通りやってたら売れてたろうけど

    板野一郎は大御所すぎて、脚本に口を出すなと言える人間がいないから無理だろ

    天は二物を与えずって言うけど、板野一郎はアクション演出は伝説になるくらい天才的なのに

    なんで監督になって全てを管理する立場になると駄目になるんだろね


  239. いや、当時のままで最終回だけ板野じゃなかったとしても売れてないだろ

    そもそも1巻から売れてないんだからブラスレは



    そうじゃなくて今の虚淵でやるなら自然と質を求める層が釣られてくるから、基本的な設定だけはそのままでストーリーを虚淵が最初からリメイクしたら売れそうだなっては思う


  240. アンチが多いクリエーターは神

    ヤマカンとか


  241. さすがカス虚淵信者のやら菅だな


  242. ゴリ押しアニメのアルドノアを見てこいつの名前があれば叩くべきだと思った


  243. 俺普通にガルガン好きだけどね

    あのターンエーみてえな話


  244. 人外キャラが出てきて死ぬんだろ。


  245. このレベルならCGでも問題ないな

    まだ若干CG臭がキツイところ残ってるけど

    でもヒロインの声が釘宮で萌えないのが残念だ


  246.  死なない話が書ける?

     別に残酷な作風で有名な虚淵氏ならかけるだろ。

     ただし、登場キャラが半身不随で毎日「死なせてくれー。死なせてくれー」て状態まで陥ってるだろうけど。


  247. まどかは神がかり的作品だけど通常運転の虚淵はサイコパスどまり

    しかしサイコパスもかなり面白い

    ガルガンもアルドノアも虚淵回は流石だった

    楽園も傑作になるかはともかくハズレじゃ無いのは確かだろう


  248. 擁護必死の信者www


  249. 叛逆やガルガンは普通に面白かった

    ワンパターンじゃないっていう底力みたいなの見れたけど



    ガイムでやっぱり安定の虚淵すぎて残念感がある


  250. いい加減薄っぺらい設定やめーや

    科学的理論出すくせにそれを台無しにする穴だらけ


  251. 死なないけど廃人にならないとは言っていない


  252. 今年位まではまどか的何かで仕事が入ってしまってるのはしょうがないよ


  253. まどかの続編とか愛と友情で解決とかの王道を書いた方が

    逆に虚淵だと驚愕展開な不思議



    この辺りで王道な勧善懲悪ものでスカッとする話をそろそろ入れた方が幅も広がっていんじゃね

    プリキュア批判やライダー関係の発言で

    勧善懲悪な話をバカにしている節があるけどさ

    むしろバカにしているところが所詮は中二病の域を越えないライターで恥ずかしい気もする

    鎧武が子供から見放された理由をよく考えた方がいい


  254. 叛逆は死ななかったな



    死ななかったけど!


  255. >まどかの続編とか愛と友情で解決とかの王道を書いた方が

    >逆に虚淵だと驚愕展開な不思議

    これってTV版シリーズでやったことだよね


  256. 20秒くらいまでは面白そうに感じたけど、その後は微妙


  257. 一番左はたれぞうかな?


  258. 仮面ライダーで本当は大したこと無い三流作家ってばれちゃったからな


  259. こいつって自分が大物だと勘違いしてるよね


  260. テレビシリーズのまどかのどこが王道だよ

    魔法少女の王道から外したから受けたんだろ


  261. まどかは愛も友情も絵空事でそんなもの存在しない

    現実は甘くねーよ

    最後は主人公補正が勝ちますって話


  262. 悲惨な話しか書けない脚本家を主人公にしてアニメ作って


  263. ウロブチの場合は愛も希望もない話で

    最後にどうしようもなくなったら主人公のチートな力が開花して今までの帳消しねって話な気がする



    だから基本的に主人公以外のキャラは主人公のチートな力に助けられただけで成長とかも無い



    ガルガンや叛逆が良かったて感想が多いのは

    主人公のチートパワーに頼って解決とかじゃないからじゃないの


  264. 269

    なんで最終話まで観てそういう解釈になるんだよw



    「現実は甘くないけど、あなたのことを思っている人が、きっと居る筈

    だから希望を絶やさないで頑張ってください」だろ


  265. 人が死ぬ事なんてそうそうないし、人が死なない話書けてようやく普通、人並み


  266. キャラもCGに違和感がなくなりつつあるなあ


  267. まあまどマギって主人公のまどかが周りのキャラの痛い行動をチャラにしてあげましたってだけで

    周りのキャラは自分のしたことに反省も成長も無かったからな


  268. まどかって内容褒められてたか?

    日常作品の蒼樹ウメのキャラがグロ死したりしたのがにわかに受けただけなんじゃねーの?


  269. 人は死なない(精神は崩壊する)


  270. たまにはパクリじゃない話も


  271. まあまどかの本編を見てみんながまどかに責任を押し付けて

    解決してもらったように見えた人は

    叛逆を見れば印象が変わると思う

    まどか以外のキャラも反省も成長もしてるよ


  272. 人が死なない虚淵さんの脚本か。

    ファンが求めているものとは違うんじゃないですかね。

    おもしろければいいけどね。


  273. 人が死ななくても糞みたいな話じゃ仕方ないんだよね



    虚淵はせいぜいそのへんが限界だと思うけど


  274. 人が死なないネタをパクっただけでなんでドヤ顔してんの?アホ?


  275. 3Dモデルがエロゲ並でなかなかよさそう

    でも公開予定シアター少なすぎるんよ


  276. 水島監督ってよく名前聞くひとだ


  277. 虚淵自分の悪評分かっててネタにしてるなw


  278. 虚淵と水島

    まぁイカレた粘着アンチが発狂しそうな組み合わせだね


  279. 鎧武に関してはあれだよ

    エロゲ畑のパクリ屋を起用した武部Pが悪い。武部が悪い。大事なことなので二回言いました。

    所詮、ストーリーを意識どころか設定までパクる無能は子供向けには向かないってことやな。


  280. 酷い目にあってしぬか、連鎖誤爆の末にしぬか 二択の話しか書いてないからだ・・・




  281. 確かに書けるかもしれない・・・が、

    死ぬより残酷な生を書くんでしょーが!w


  282. 精二と虚淵のタッグでTVオリジナルやってほしい


  283. CG相当がんばってるな

    技術って日々着実に進歩している


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#