『グリザイアの果実』 監督「脚本会議には毎回原作のフロントウイングさんも出席され、原作ライターさんのアイデアなど頂きながら、かなりの時間をかけて作り込んでる」
>
許可を頂けたのでグリザイアスタッフの追加情報を少し。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
グリザイアの脚本はRODなどで知られる構成の倉田英之さんと、To Heartやアイマスなどで知られる、高橋龍也さんのお二人で執筆されています。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
余談ですが、倉田さんはかなりの大御所の方なので初めてお会いした時はかなり緊張しましたが、実際お会いしてみると、ものすごくユニークで現場を和ませてくれる、とても良い人でした!
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
しかも、きんモザのBDを全巻購入してくれていて、あやや(綾)のシナリオ書きたいとまで仰ってくれるし(笑 グリザイアがあるので残念ながら今回は実現はしませんでしたが^ ^;
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
ちなみにもう一人のライターである高橋さんは、きんモザ2期にも参戦して頂いてます。『To Heart』の生みの親の方ですよ。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
脚本会議には毎回原作のフロントウイングさんも出席され、原作ライターさんのアイデアなど頂きながら、かなりの時間をかけて作り込んでますので、放映を楽しみにしていて下さい!
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
そしてグリザイアはキーアニメーターとして、佐藤天昭君(最も信頼の置けるアニメーターの一人)、大島縁君(ごちうさ4話など)、野中正幸君(きんモザ総作監、ミュージカルパート作監など)の3人に主要パートの原画などをやってもらってます。
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
他にも、頼もしいアニメーターさんに続々参加して頂いてます!
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
そして「化物語」で知られる渡辺明夫さんを筆頭に、若手実力派の越後光崇さん、「ワルキューレロマンツェ」等、多くのキャラクターデザイン、総作監を手掛けられている桂憲一郎さんの総作監で、最終クオリティを高めてもらってます!
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
『グリザイアの果実』放映まで、一ヶ月を切りました!スタッフ一同全力で頑張ってますので宜しくお願いします!
— 田中基樹 天衝 TENSHO (@tensho_tw) 2014, 9月 10
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 倉田がきんもざ円盤全巻買ったという情報がいちばんワロタwww
| ( ●)(●) つかきんモザ2期に倉田来ないのか・・・・
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ あと東鳩の高橋氏も関わってるのね
. | } もしかして結構スタッフ陣優秀じゃない?
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ エロゲ4大作品の一つ・・・・これもまた期待できそうだね
/ ⌒ ⌒ \ でもエロがないエロゲ作品がどこまで面白いのか・・・
/ (●) (●) \ スタッフの実力が凄く試されそう
| 、” ゛)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
原作が微妙なんだよ
-
大図書とか、失われたよりは原作よかった
-
爆死臭い
-
アニメ化の時期を逃した感がある上あの楽園の後じゃなあ
-
作画陣は期待出来そうだな
-
エロゲ原作ならチクビだせやそしたら買う
-
円盤600枚のオーラ
-
キャラデいいしアニメーターもよさげだし期待
-
グリザイアもエロに期待するエロゲじゃないしな
-
もしかしても何も総作画に越後、桂を加えて、キーに野中、大島、天衝と付き合い長い佐藤天昭まで居るんだから十分豪華だよ
監督の人脈をフルに生かしている
-
きんモザ・ごちうさ関連のスタッフなんか…。
-
原作は名作らしいから期待!
-
冗談なんだろうけど、きんモザ2期に倉田とかホントやめてくれ
-
時間をかけてるって聞くとどうしてもビビパン思い出す
-
12
ごちうさ要素は0
-
時間自慢は死亡フラグ
-
12
きんモザは監督同じだし、大島はごちうさ関連というより天衝がディレクターやってたRewriteのOPアニメーション繋がり
-
脚本会議にかけた時間アピールして爆死したアニメが前にあったな
-
こういうのは放送前に言わないほうが…
これで微妙ってなったら余計叩かれるやん
-
ろっく「傷物語はもういいや…」
-
天音の話以外はカス
-
リーダーシップ発揮してグイグイ引っ張っていく人がいないと
ご機嫌伺いの脚本になってぼろぼろになりそうなメンツ
-
高橋龍也脚本はもう珍しくもなんともない
-
これよりユースティアやユーフォリアの方が面白いよ
-
アニメ制作側からしたら
原作側の出席は面倒でウザったいもの以外何ものでもないだろうなww
-
天音ルート完全再現できたら秋アニメNO1の話題になる
-
こういうのって大して売れないフラグだよな
-
相変わらず気色悪いデザインの制服だな
-
ビビケツの悲劇再び
-
25
ユーフォリアは普通だよ、ユースティアとはお互い競ってるけど
-
27
ならない
そもそも見る予定の人が少ない
-
近年のエロゲじゃ賞総なめしててシリーズ3作+スピンオフまで作られた実績があるので
原作力って点じゃ断トツでしょ
主人公、つか内容が右寄りな話なのでネトウヨも味方に付くだろうしw
どのヒロインもキツい話だから少ない話数でどれだけ描けるか。
個人的には天音ルートをガチで再現してくれれば名作不可避
ただリトバスの後じゃパクリ言われそう
-
では、ここで、放映前にスタッフ持ち上げしている作品の爆死率を見てみましょう。
-
リトバスとは違う真のバス事故の恐怖
-
27
天地がひっくり返ってもあり得ない
-
ヒロイン全員頭狂ってるからな
そういう奴を集めた学校だから仕方ないが
正直売れるとは思えん
-
なんか似たような感じのリトバスが失敗していたような…
-
32
天音の話はインパクトあるからちゃんとやれば話題になって観る人増えると思うよ
-
グリザイアの果実ってロックシード何なの?
-
バス事故引く人多いかもな
-
前半の日常ギャグルートだけで1クール使いそうだな
全キャラ個別までやってたら1年かかるんじゃないか
-
天音ルートはインパクトはあるが、あれ見て円盤買いてーとはならないと思うw
-
ファンが気になってるのはスタッフ云々じゃなくどのルートだろうかという点だろ
ツイッターのアイコンやサイトなど公式が天音を前に出してることから天音ルートっぽいか?
-
やるなら原作重視のシリアスをお願いしたい
豆腐メンタルのゆとりオタはターゲットに入れないでほしい
-
コレはもしかしてもシカするかもな
-
グロをどこまで出来るかだな
-
天音以外ならやる意味ないだろ
続編だすにしても天音ルートじゃないと姉貴が意味不明なことになるし
-
これ共通ルート長いし話が動くまでに時間かかるから視聴続ける人かなり限られるだろ
男女比も偏ってるしエロゲ特有の寒い会話だから女は見ないだろうな
-
エロゲーが原作で売れてるのって鍵か型月系の作品ぐらいなのに
何故あえて狭き門を逝くのか・・・
-
2期(迷宮)以降もやれるようならテロや国防の話でウヨが食いつきそうなんだが
-
でもフロントウイングは謎のみちる押しw
これはみちるルートあるで!
-
この作品はは好きだけど萌豚受けするキャッチーなキャラがいないから売れないだろうな
-
スタッフすごすぎぃ
-
時間をかければ面白いものができるかって言うと、そうでもないんだよねー
時間と手間をかけるのは本来当たり前だから、
それをメインに持って来られてもっていう感じ
-
アセリアのアニメ化なら制作会社によってはワンチャンあると思うんだがなぁ
-
マキナルートが好きなんだけど
ゴミ袋エンドやってくれないかな
-
なんかコレ凄い出来になるんじゃね?
-
天音のエンジェルハウル、マキナのゴミ袋、チルチルの精神崩壊、幸の交通事故
これらをアニメでやったら伝説になるぜ…ヨシコは原作でも不幸な描写無いから一人だけズルい
-
高橋は原作付きだと毒にも薬にもならないからな
原作が良ければマイナスにはならんって印象しかない
-
エロゲアニメの中で一番期待できそう
7000~8000は堅いな
-
エロゲってだけで爆死フラグたってるよな
keyと型月以外の原作をアニメ化するのは博打だな
-
主人公がお兄様と違った意味でチートなんだが
姉はもっと凄い
-
59
お前は何でネタバレしちゃうの?
-
いつも思うけどここの管理人はエロゲに親殺されたのか?
煽るだけなら記事書くなよ
-
カプリスの繭は是非やってほしい。グリで一番面白いのは間違いなく雄二の過去バナだろ
-
息を吐くようにエロ単語が飛び交う女キャラどもは放送できるのだろうか
-
話し合って脚本作ると棘が無くなってしまう危険性もあんだよな
-
俺も雄二過去編が一番好きな話だけど絶対やらんだろ
果実の誰かのルートやって終わりだろうな
-
タイトルで内容が想像できないアニメは大抵空気になる
-
フロントウイング自体がブレブレで、
グリザイアも1作目は良かったけど、完結編が矛盾ばかりだったし…
良くなるわけ無い。
-
みちる√やりそう(小並)
-
67
何それ素晴らしいじゃん
-
エロゲの原作ライターって
大学生のバイトだろ?
そんなんに意見聞いてどうすんだ
-
よりによってfateと同時期にアニメ化とか運ねえな
-
37
クロスチャンネルのパクリ設定なの?
-
原作関わってるならどうせ意味わからんみちるゴリおしでしょ
-
倉田って以前にエロゲ原作アニメの脚本やったことあったっけ?
ちょっと思いつかないな
-
寧ろ作り込まないでばっさりカット、設定は演出で臭わすのが妥当
どうせ話数制限のあるアニメで全てを描くのは無理なんだから
コメディパートに特化、ラスト二話位で申し訳程度のシリアスやればええ
-
なお尺
-
ラスボスは猟師
-
79
急にシリアス展開入れんなカスと叩かれるのが目に見えるようだw
六畳間のバトルでも叩く奴いるからなw
-
渡辺明夫でエロゲなら8万は売れるはず今年の覇権は決まった
Fateはグリザイアと同時期になったことを恨むのだな
-
原作は凄く面白いが、あれをアニメでまとめられる気がしない
-
ファンディスクがなんであんな変な魔法少女ものなのか・・・
-
最近の倉田は打率が低すぎるから期待値ゼロだ
かみちゅやRODやってた頃は尊敬してたのに…
-
シナリオ人気が高いのは天音。キャラ人気が高いのはみちる。
-
掛け合いもストーリーも放送コードぶっちぎりだからなw
原作の面白さは保証済み。あとはアレをどこまで表現できるかで決まる!頑張れ!
-
キャラ人気はタナトスだろ
-
断言しよう、ksであると
-
ウルグアイ航空機墜落事故の焼き直し
-
高橋龍也ってアニメに行ってたんだ
相棒の水無月は何やってんの?
-
グイザイアはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
-
アルペジオは原作者が結構関わっててあの面白さだったし
-
高橋は確かに東鳩の産みの親だけど、
正直、若い奴に東鳩言ったって、
当時どんだけ凄かったなんて分からなくないか?
最近で一番名が通ってる仕事の劇マスを挙げた方が良いと思うぞ。
それに高橋のリーフ時代ってパクリ疑惑の黒歴史もあるし、触れない方が……
-
グリザイアは楽園があれじゃ期待できない
グロ鬱展開嫌いのユーザーのせいで過去作を完全に茶番にしたし
どうせ画面内の女キャラは常にパンチラしてかつストーリー
は意味不明のダイジェストだらけで鬱なしな作品になるだろ
-
92
高橋と同時期にリーフから離れて、暫くしてフリーになった。
確か高橋原作で一緒に漫画も描いてたはず。
-
原作のOPはいつ見てもかっこいいな
アニメ化はあまり期待していないが限られた尺の中でどれだけの世界観やヒロインの魅力を表現できるかが楽しみだな
とりあえずスタッフの方々には全力を尽くしてもらいたい
-
96
まあ確かに楽園におけるエンジェリックハウルの結末は
無理矢理に良い話にしちゃってるの感が強くて萎えたのは事実だな
-
チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように
-
女キャラがたいして可愛くない時点で売れないこれ
-
倉田は秋葉原にて一夜で500万円使いきるアニオタ
-
天音というエロ要素があるから・・・
-
共通ルートがつまらなすぎて投げたゲーム
-
89
・迷宮で一人だけ専用EDテーマ
・楽園のグランドEDで一人勝ち
・スピンオフ決定
ぶっちぎりで最強じゃね?
-
ちるちるみちるはがっかりだったな
良かったのは変身シーンぐらい
-
アニメ第一段で入れ込んだ作品は爆死の法則
-
グリザイアは誰ルート行くかで随分かわるなあ
みちるだと爆死で幸だと普通
個人的には蒔菜ルートで母親をデレさせる妄想ルートに行って欲しいがw
やはり売れるなら天音ルートかねえ
由美子?ああそんなのいたな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
キャラデザぽよよんで視聴決定