05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品

『純潔のマリア』アニメは原作通りではなくオリジナル要素が入りそうだねw  作者「谷口監督は本気の作品作りをする時必ず「オリジナル要素」を加えます」





無題

ごぶさたしております! とても!
このたびアニメ版「純潔のマリア」の第一次情報解禁がありまして
公式サイトもオープンしました。 
good!アフタヌーン創刊時にお誘いを頂いて、二か月に一度という遅々とした掲載ペースの中
本編も完結し只今エキシビジョン編を連載させていただいておりますが
この年月、ずっとずっと支えてくださった皆様に対してはただただ感謝申し上げるばかり。

改めましてほんとうにありがとうございます
そんな中のアニメ版の情報解禁でいろんな感想を持たれたと思います。
ぼくも思うところをそのまんま申し上げますね。

アニメ版のスタッフを見るに、今このメンバーを意図的に集めたいと願っても
お金を積んでも土下座をしてもかなわない面々です。文句が言えるほうが異常ってほどのメンツ
全幅の信頼をもって放送開始を待とうと思っています。
そんな中、いままで「純潔のマリア」を愛してくださった皆様に伝えおくことがあるとするならばひとつだけ。

>そんな中、いままで「純潔のマリア」を愛してくださった皆様に
>伝えおくことがあるとするならばひとつだけ。
>谷口悟朗監督は、本気の作品作りをするときは必ず「オリジナル要素」を加えます

>それに関して我々漫画サイド、特に僕は一切口を出す気はありません。
>原作準拠とか言う気は毛頭ありません。
>なんなら「時は戦国!」から始まろうが「ちこくちこくー!」から始まろうがオッケーです
>理由は単純で、谷口悟朗とProduction I.G.の本気の「純潔のマリア」が見てみたい。ってだけです。

http://mmmasayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/exhibition-6b74.html


                      
          ____  
        /      \    これは前代未聞の原作レイプが見れるという事か!!
       / ─    ─ \  本気の谷口吾郎!!!マジで楽しみすぎる
     /   (⌒)  (⌒)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\    まさか作者自らオリジナル要素に賛成とは・・・
 /   _ノ  \  しかも作者は一切口を出さないとな
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  ある意味怖いけど、すげー興味わくわwww
  |     ` ⌒´ノ   ギアス以来の本気がみれるか?
.  |         }
.  ヽ        }    ファンタは本気だしてなかっただけ・・・
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 谷口の原作アレンジといえば、プラネテスだろ


  2. これ改変しても原作信者怒らなさそう…。


  3. なんならロトスコでもいい


  4. この人のアレンジは安心できる


  5. 結局のところ面白ければ正義、つまらなければ悪なんやで・・・

    原作信者はのぞく


  6. ファンタは監督じゃなかったから…




  7. なんの話題にもならずにひっそりと爆死するタイプや


  8. まあ原作信者とかいなそうだしな


  9. 7

    アルペジオ「せやな」


  10. 谷口が『監督』をしたTVアニメ



    名作 リヴァイアス

    神作 コードギアス

    良作 スクライド

    名作 ガンソード

    名作 プラネテス

    凡作 コードギアスR2


  11. メ デ ィ ア の 違 い を 理 解 せ よ


  12. この人は功績のが大きいからありのままを楽しむよ


  13. オリジナル自体がダメなんじゃない。



    オリジナル設定とか主要キャラがオリジナルになるのがダメなんだ。

    オリジナルエピソードとかならいい


  14. ファンタジスタドールは谷口は監督してねえだろ

    この原作者、何となくプラネテスとか好きそうだな


  15. 合意してるならレイプじゃなくてセックスじゃん


  16. リヴァイアスから好きだったので谷口監督を信じたい


  17. プラネテスはオリジナルの塊だからな


  18. 原作は設定はいいけとストーリーが糞だから改変しまくるといいよ


  19. 倉田の本気はご遠慮願いたい


  20. 谷口はアニメと原作で同じことやるのが大嫌いだからなぁ

    ギアスやスクライドのコミカライズでも

    アニメと設定とか変えてくるし・・・


  21. 大して有名でも人気でもない原作だしね


  22. そりゃ改変OKやある程度別物と割り切って

    自作品がひと目に触れる機会を楽しみにする原作者が大半だろ


  23. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    「憎い者達のAVや同人、エロ漫画やエロゲを盗んで無断翻訳して性処理できてこそチャイニーズの鏡だ」

    という孔子の教えがあるんだよ


  24. 12

    リヴァイアス→神戸アニメーション賞受賞

    コードギアス→神戸アニメーション賞受賞、東京アニメアワードアニメーション賞受賞、東京国際アニメフェアアニメーション賞受賞

    スクライド→

    ガンソード→

    プラネテス→36回星雲賞受賞

    コードギアスR2→神戸アニメーション賞受賞、ジャパンエキスポアニメーション賞受賞、東京国際アニメフェアアニメーション賞受賞


  25. ギアス級くるか?


  26. >原作準拠とか言う気は毛頭ありません



    そりゃ言ったら言ったで角が立つから、言いたくても言えるわけ無いわな

    結局、この谷口って人はオリジナル要素を加えないと作品を作れないってだけでしょ

    なら言わないで丸く収めた方がマシだよね


  27. .

    .

    【芸能】 やしきたかじん 、在日韓国人2世だった ★ 9 (169)

    .


  28. >なんなら「時は戦国!」から始まろうが「ちこくちこくー!」から始まろうがオッケーです



    スクライドのコミカライズに際して谷口悟朗が黒田洋介に、

    面白い作品になるなら、料理モノにしても野球モノにしてもかまわないって

    言ってたことを思い出した。あれは相手が黒田だからこその冗談だったんだろうけど










  29. 800枚のオーラ










  30. ちなみに下の名前、

    吾も郎も違うからなw


  31. 26

    スクライドとガンソードは過小評価だ

    逆にコードギアスR2は過大評価


  32. メディ違


  33. そんなに面白い漫画でもないから

    どうでもいい

    好きにいじれ


  34. プラネテスは原作から結構変えてるけど間違いなく傑作だった



    結論。出来が良ければ良いんだよ!


  35. ラスボスにカギヅメがつきますがよろしいか


  36. これ原作は全く面白くないので設定だけ借りてオリジナルにした方がいい

    というよりそのままやったら誰も見ない位原作はひどい


  37. 谷口だったらいくら原作崩壊させたって許すよ

    何故なら面白いから


  38. ほえー楽しみにしとく


  39. 倉田の人の善い脚本に期待


  40. まあこういうのはマイナーな原作だから許されるんだよ

    有名漫画で同じことやらかしたら内容関係なく叩かれるだけ


  41. アニメ絵の時点で既に地雷臭が凄い

    もやしもんといい、この作者の作品ってアニメ化には向いてないだろ


  42. 12

    神じゃん

    虚淵が霞む


  43. やら管、ファンタジスタは谷口監督じゃねえぞ

    にわか知識すぎる




  44. 作者はプラネテスの作者と仲良いしな



    しかし谷口、信頼され過ぎやろ


  45. 谷口が手綱を引いた倉田なら大丈夫だろう

    エンタメ性を大事にする監督だから楽しみだわ


  46. 原作キャラがかわいいだけで面白くはないしな


  47. プラネテスの凄い所は、原作と全く違うベクトルで評価された点だな



    そういう意味では一つで2度美味しいと言える


  48. プラネテスは良かったけどどうなるか・・・


  49. むしろ面白いけどキャラはかわいくない


  50. 管理人無知すぎる

    恥ずかしいと思わないのか


  51. まさかこれがTVアニメになるとは思わなかったなぁ


  52. つまりオリジナル要素が入ってない谷口監督の作品は…


  53. もしこれが上手く行ったらヴィンランドサガもアニメ化して欲しいな

    このスタッフで。


  54. やっぱキリスト教関係はあのままじゃ角がたつ・・・のか?


  55. アニメ監督が原作レイプして上手く行ったアニメってデビルマンぐらいじゃね?wwww




  56. 原作1巻を濃密に再構成したプラネテス級のアレが見られるのか。


  57. 戦争シーンに期待



    迫力の有る映像で見せてくれ


  58. ※57

    つ【六神合体ゴッドマーズ】



    これに勝てる作品はあるかな?w


  59. ゴローでまともな人って井之頭ぐらいじゃね?w


  60. プラネテスのオリジナル大嫌いだから不安しか無い


  61. プラネテス見とけば良かったなぁ


  62. 60

    後半のなんとか編はゴミだろw


  63. まぁ原作は6話ぐらいで消化しきっちゃいそうだしな。


  64. まあこの人のストーリーつまらんからね


  65. オリ要素いらん

    漫画の作者も3流

    ビジュアルも微妙

    w


  66. 原作者的には自分の作品に自身が無ければ改変してもらって人のせいにした方がいいだろうしなw


  67. 68

    さすがっすね


  68. 谷口やっと仕事するか


  69. これを機にリヴァイアスの一挙をやってくれないかな

    評判のわりに知名度が低すぎ


  70. ファンタジスタドールは監督じゃねーから谷口云々判断の材料にならんわ


  71. 33

    R2は終わり良ければすべて良しの最終回のおかげで評価されてるんだろ



    >ファンタは本気だしてなかっただけ・・・

    管理人ってずっとファンタジスタドールの監督を谷口と勘違いしてるよね

    昔の記事で言ってたにわかってのは自分のことだったんだな




  72. キリスト教のくだりを抜いたらかなりマイルドな話になっちまいそうだしな


  73. 71

    というか90年代~00年代前半の良作って



    ホント知名度低いよな。



    リヴァイアスは今放送しても全然いけると思う。それぐらい出来がいい


  74. 原作は見れたもんじゃないから、好き勝手にやればいいよ。

    原作のアイデアだけは良いからね。


  75. 宗教関係は大丈夫なのかね

    その辺のアニメ事情よくわからん


  76. 監督じゃないけど、ファンタジスタドールも原作と11話と12話は谷口が脚本担当してただけあって、谷口らしさは出てたと思うけどなあ。




  77. ギアスから谷口知った奴に限ってファンタがどうのこうの言ってる気がしてならないんだが


  78. 宗教とエロはTVアニメじゃ難しいってのもありそうではある


  79. この人の監督代表作ほとんど当たりってのがすげーな

    期待しておくか


  80. こういう作品はイジっても問題ない


  81. ファンタジスタは斎藤監督が完全にスルーされてて悲しい

    結構有名な人なのに(ちなみに谷口とも親しい)


  82. そりゃ、原作ありのプラネテスの出来をみたら期待しちゃうよね。これで酒井ミキオが挿入歌とかで起用されたら笑う自信がある。


  83. よし



    もし爆死したらレイプの責任だな





    叩きまくるぞ


  84. ギアスしかしらなくて最近ガン×ソードみたけどすごく面白かったわ



    これも期待していいんだよな?


  85. 変に冒険しないで原作通りでいいのに…


  86. 87

    オリジナル要素のない谷口なんて谷口じゃない


  87. 原作自体が薄っぺらくてつまらんから、谷口の翻案は大歓迎。


  88. >>87

    個人的にはアニメ向きの原作ではないと思う。


  89. 12

    ガン×ソードとギアス一期以外はリアルタイムで観てたわ

    監督作品としては約7年ぶりか? これもハズレなきゃ本物だな


  90. ギアス無印はサブキャラにオナニーさせるとか頭おかしかったが、R2のお蔭で有終の美を飾れただけ

    stage20キュウシュウ戦役で、ランスロットが何故エナジーフィラーの予備を持たずに(最初からエナジー消費が激しいと分かっていた)遠距離を飛んで敵地を急襲したのか、ガウェインのルルが援護する予定調和のご都合主義だし


  91. 谷口が原作ものやるってことはそういうことってわかるし、そりゃ作者も織り込み済みやろ

    というかオリジナルないなら谷口にやらせる意味ない


  92. 92

    どうかん考えても無印よりR2の方が変な展開多かっただろ


  93. 谷口は自分が原作者でもメディアミックスに対して原作と同じことやるなって主張やし、一貫してる


  94. ファンタジスタドールは許されたの?


  95. 最近倉田がウンコなんだよなぁ

    かなり好きなだけに復活してほしいんだが


  96. 原作が薄いから当然だろうね


  97. 92

    そういえばR2って皆飛びまくってたのに

    エナジーフィラーの設定空気だったよな

    これじゃR2の方がご都合主義なのは明らかだよ




  98. アルペジオはそこそこ売れたけど原作信者的に

    どう受け止められたんだ?

    アニメのあと原作読んで完全に別物とその時に知ったけど


  99. これに関していえば原作レイプしまくった方が絶対いい




  100. 谷口は自分のオリジナルアニメのコミカライズでも同じ事なんてつまらんって

    アニメと内容を変えるように指示するからな

    プラネテスみたいに好例になるといいねぇ


  101. >>100

    原作者が全肯定して脚本会議に参加してる改変だったら

    ファンは何も言えないよ


  102. この人にまたロボットものやらせてみたら?


  103. 全3巻で12~13話

    オリジナル満載でいけるな


  104. 宗教ネタを入れられないから代わりにオリジナル突っ込んだってことっすかw




  105. 媒体かえるなら内容変える、焼き回しとかつまんねぇ

    ってのが谷口じゃんよ


  106. 99

    ロイドとラクシャータの改修合戦で、KMFだけでなくフロートシステムまで著しく進歩した世界だからな

    ご都合主義は無印からずっとだけど、エモーションはR2だけ


  107. 91

    谷口の初監督作品が抜けてるな

    「ONE PIECE 倒せ海賊ギャンザック」

    当時尾田が谷口と話してて創作意欲のテンション上がったとか

    くしくもギャンザックもIGだったな


  108. オリジナルでもちゃんと原作者が監修してるならいいと思うな


  109. アニメにクチ出さず勝手にやっていいって公言してた

    原作者だと「ネギま!」の時の赤松もそうだったな。



    2度のアニメと実写が全部アレだったんで原作ファンから

    ちょっとでもクチ出してくれって嘆願されてた原作者も珍しかったがw


  110. 谷口が干された原因になった「ジャングル大帝」を無かった事にする糞信者


  111. 112

    船越の声のキャラがかっこよかったのは覚えてる


  112. ゆうきまさみや久弥直樹ってのは流石に誰だよwだけど

    コイツは知ってるわ

    射精で草だけど


  113. 本気出すも糞もファンタは監督してないぞ

    庵野の代表作で監督失格あげるくらい意味不明

    やら管めくらか?


  114. ヴィンランドサガも頼むわ


  115. 今回は童貞の話じゃなくて処女の話なのかwある意味ぶれないな

    てか原作物もいいけどまたオリジナル監督してくれよ


  116. いろんな意味で楽しみ


  117. 絵がものすっごちんけなんだけどなにあれ


  118. 外野は騒ぐなという予防線

    立派っすわ


  119. 今回の☆と倉田雅世の仕事はどのキャラになるか


  120. ドンケツのマリア


  121. よっしゃ

    原作通りならゴミ確定だったわ


  122. もやしもんが売れたからってこのつまらない原作まで引っぱり出さないといけないのか


  123. この漫画自体、設定は良いけど話はそれほど面白くないって感じじゃないっけ?

    途中で飽きてみなくなったけど。



    そういうやつはアレンジしたほうがおもしろいよね。


  124. スクライドはとちテレで再放送やってるから見とけよ見とけよ〜


  125. ファンタの監督なんかやってないだろ!



    とは言うてもこれが当たる気はしない。

    良くて5000位。信者がいるからトンデモ作品にしなきゃ1000以下もないけど


  126. ラノベファンタジーみたいになりませんように


  127. おまえら都合いいなーw

    他のアニメだったら原作者との間に了解とれてても叩くくせに

    まぁオタなんてこの程度ですわな


  128. 原作通りにやっても面白くならないのは火を見るより明らかだからな。


  129. 原作が糞過ぎる。正直「何でアニメ化?」、「何で原作続編やってんの?」のレベルだから、オリジナル要素ガンガン入れて欲しい!


  130. 原作つまらないし可愛くないし


  131. 129

    谷口だからな

    お前のなんでもかんでも同じパターンに当てはめて同じにしてしまう馬鹿さに呆れる

    所詮低脳やな 呆れるばかりだわ




  132. 原作の売りなってる部分がアニメではやれないからな


  133. いや、ファンタもある意味本気出してただろ


  134. >谷口悟朗監督は、本気の作品作りをするときは必ず「オリジナル要素」を加えます

    ガンソやリヴァイアスみたいに隠れロボアニメにしてもいいのよ

    つーかそうしろ


  135. 面白くない漫画を面白くしてくれるならなんでもいいよ。

    この漫画面白いか?


  136. ファンタ別に監督じゃないやんけ


  137. 正直アニメ向きの原作じゃないからオリジナル入れるの正解だと思う


  138. 面白ければいい

    ファンタだって面白かっただろ…?



    監督だけに専念して、脚本やらなければいいんだよw


  139. とりあえず見てみる


  140. つまり谷口の作ったアニメを見るために採算度外視ということか

    いや太っ腹だな

    やっぱアニメはこういうパトロンが居てこそだな




  141. 谷口で売れたのなんかギアスしかないやんけ

    スクライドとか信者が持ち上げてるだけでくっそつまんないし売れなくて当たり前だ


  142. 143

    リヴァイアスとプラネテスは売れてるんですが・・・・・


  143. 信者がいるのを認めてるんだったら

    そいつらのための作品って割り切れよw


  144. 絵は原作を越えられるだろうな


  145. 143

    ギアスこそ谷口で売れたんじゃないよ

    あれは谷口じゃなくても売れた

    キャラで売れただけだし

    あとはステマとマーケティングリサーチの賜物かな




  146. 純潔なのにビッチみたいな格好してんのな


  147. プラネテスは原作の出来がいいから別にオリジナルでなくても良かったけど、アニメはアニメで良かったしな

    純潔のマリアは原作のままだと色々厳しいから反対の声も少ないだろ


  148. 悪の華は原作者の了解取れてたのにボコボコに叩かれてたなw


  149. ていうか巻数的にだれがやってもそうなるだろ


  150. 147

    大河内に谷口が脚本7回書き直させたのはスルーですか・・・

    大河内が1回で書いたのがヴヴヴなんだが



    それでもホントにそう思うの?


  151. B地区しか頭に残らなかったブラックジャック・・・


  152. >>75

    リヴァイアスは今やったら実況とかがかなり荒れそうだな

    セックス、レイプ、首絞め殺人で、よくあれを晩飯時に放送したもんだよな


  153. 漫画原作なら原作通りにやれよと思うがラノベを原作通りにやっても話に広がりが無いし

    むしろオリジナルどんどん入れたほうがいいw


  154. 143

    普通に2001年のアニメでオリジナルの男と男の喧嘩アニメとかいう絶滅危惧種ジャンルで平均2万近くとか驚異的に売れてるんだが


  155. ザーサン関わる原作有り=オリジナル展開有りのような気がする。


  156. >>154



    そう言っても、そんなに直接的な描写じゃないけどね。

    当時見てたけど、「うぉ!?」ってなるようなことはなかったし。



    流石にBLOOD+は度胆を抜かれたが・・・・・・。




  157. ファンタは斉藤の狂気じみたギャグ部分の方が面白くて

    谷口が考えただろうシリアス部分はむしろつまらなかった


  158. 57

    初代ハガレンは原作通りの2本目より人気あったじゃん


  159. ついでにキャラデザもタイトルも変えちゃえよw


  160. 2015年冬シーズンは、これにG-レコの後半とログホラの後半も重なるわけだろ?

    なにそれパラダイスじゃん


  161. マリアはんは 正義の味方過ぎて、聖杯戦争にキャスター枠で召還されるレベルやでぇ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#