05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

『アイドルマスター ワンフォーオール』DLC“カタログ5号”でグリマスから矢吹可奈&横山奈緒が登場!

5409878bddb65.jpg


無題

『アイドルマスター ワンフォーオール』DLC“カタログ5号”で矢吹可奈&横山奈緒がスペシャルゲストとして登場!

バンダイナムコゲームスは、発売中のプレイステーション3用ソフト『アイドルマスター ワンフォーオール』について、2014年9月25日よりダウンロードコンテンツ“カタログ5号”を配信開始する。

●“TGS 2014”でステージイベントの開催も決定!

 バンダイナムコゲームスは、発売中のプレイステーション3用ソフト『アイドルマスター ワンフォーオール』について、2014年9月25日よりダウンロードコンテンツ“カタログ5号”を配信開始する。

■“カタログ5号”は9月25日配信スタート
 追加楽曲は、完全新曲となる『99 Nights』。切ない歌詞がブレイクビーツに乗って消えていく、クールでダンサブルなナンバーだ。

■スペシャルゲストはこのふたり!
“カタログ5号”のスペシャルゲストは矢吹可奈と横山奈緒。
いずれも『アイドルマスター ミリオンライブ!』からの登場となる。

◆矢吹可奈 専用楽曲『オリジナル声になって』
 “S4U!”モードで、矢吹可奈の『オリジナル声になって』が鑑賞可能。また、“お仕事”に専用のフェスのお仕事が追加され、矢吹可奈に挑戦することができる。

l_540987813cab9.jpg

◆横山奈緒 専用楽曲『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』
 “S4U!”モードで、横山奈緒の『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』が鑑賞可能。また、“お仕事”に専用のフェスのお仕事が追加され、横山奈緒に挑戦することができる。

l_5409878332a4e.jpg

http://www.famitsu.com/news/201409/08060773.html

kana-ev012a.jpg宵の打ち上げ 横山奈緒


この子どっかで見たことあると思ったら
劇場アイマスに出てた子だ・・・
     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \
   | (●) (●) |      ___
   |   (__人__) |     / ー ー \ ああ、いたね・・・そういや
   |   `i  i´  |  . / (●)  (●)ヽ、つかまじでグリマスのキャラわかんねぇ・・・
   |   . `⌒   }  . /.   (__人__)   ヽ モバマスならわかるんだけど・・・
   ヽ       }  |     `i  i´    .|  まぁやってないからなんだけどさ
    ヽ     ノ   .\ _.  `⌒   /
   /      ヽ   /    ⌒    `ヽ、
  /         ヽ, ./  .     ,9mー )
  /  /      }  | .|  |     `ーー‐’゙
 .|  .{.      .|  | ヽ、 \       |
 .|  .|.      .|  |   |\ ヽ     .ノ

                                 |      |  |     |
                                  |      |  |     |    <もうちょっとグリマスキャラについて勉強しろや
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (●)  (●) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:::..  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
 グリマスもどうせアニメ化するだろうし・・・・ゲームやらなくてもいいかなぁって・・・



 

コメントを書く
  1. ぷちしゅー


  2. いらーない


  3. グリマス一部キャラはかわいい、けどそれだけ


  4. 3Dが正直可愛くない

    ってか髪どけたら大体同じ顔じゃね


  5. グリはいらない

    モバから出せ


  6. 以下艦豚の得意なデマ拡散


  7. 大きくなったやよいがいる


  8. モブ臭がする


  9. ラブライブ!


  10. グリマスは中の人が可愛い


  11. 興味ないのに記事にするやらおんはアフィの鑑


  12. 凜てもう出てるの?


  13. デブってレッスンさぼるクズだけど春香に媚び売ってたおかげで

    特別待遇受けたキャラか




  14. アイマス最高!

    アイマス最高!

    アイマス最高!


  15. 木戸ちゃん


  16. グリマスって今どうなの

    人気出たの?


  17. 左の中の人は木戸ちゃんか。

    キャラは全く知らないが


  18. 矢吹はかなり再現高いけど、奈緒は微妙ね


  19. 【悲報】20億回迷惑メール送って逮捕された会社社長の男、

    アイマスPだった・・・・


  20. ゲームだと可愛さ4分の1くらいに

    なっちゃうな...


  21. まーたグリのゴリ押しかよ

    モバマスの足引っ張るな


  22. 記事にするの遅いね


  23. 3Dモデルの顔がいつも変すぎる

    5パターンくらいしかない気がする


  24. やってないと本当に「ああいたね」って感想しか出ないと思うよ

    やっててもキャラ薄いし人気も微妙だもん








  25.      全然関係ないけど、



            昔、矢吹先生のこと知欠先生って呼んでたやつ土下座な








  26. これ最終的に何人に増えるのだろうか…




  27. このTGSのアイマスステージに



    「浅倉杏美」「沼倉愛美」「原由実」「木戸衣吹」「渡部結衣」



    が出演者であるんだけど現地にいけない・・・



    これってニコ生とかで中継ある?




  28. 17

    最近のイベントはアクティブ数5万切ってる位の惨状


  29. グリはやる必要なかったな


  30. 早くて来年、最低でも再来年にはアニメ化するんじゃね


  31. 5年前のモデルでこのグラだから

    開発中のPS4の新モデルがマジで楽しみすぎる






  32. 映画の不愉快デブかよ


  33. まだホモマスの方が未来あるだろ


  34. モバマスも対してわからない管理人。

    もう、アイマス記事にするのやめて、迷惑だ。

    ラブライブはもっと記事にして。

    そうしないと人気出ないから。


  35. 記事にするの遅すぎだな

    今更感がある


  36. PS4からは顔の表現を根本的に変えたほうがいい

    なんかどれも似た感じで数パターンしかないみたいに見えるぞ


  37. 17

    CDは艦これの2倍以上

    同じアニメ化前でうたプリのCDの2倍

    同じアニメ化前ラブライブの2倍以上売れてる

    全アイドルコンテンツで最強クラスの原作力



    ライブはアニメ化なしで前列オクで20万円超える

    1万人の集客可能

    地味なイメージあるけど頑張ってるで


  38. 34

    ホモマスも最近アクティブ数が3万台にまで激減して死にそうです…


  39. やら糞わらんなら無理にコメすんなうざいだけだ


  40. 初音ミクDivaのスタッフが参考にしてると明言するゲームだからな

    アイマスはアケから現在まで3Dモデルのオーパーツと言われたのもDivaスタッフの発言からだし


  41. ミリマス、Mマスがオワコンというより

    ソシャゲがオワコンなんだよな…

    はやくネイティブゲーでアイマスアプリ作れよ


  42. 右の子の中の人はてーきゅうの子だっけ


  43. 百合子あくしろよ


  44. グリは上層部からの横槍で作ったっぽいからなぁ

    最初は765含めて100人にしろとか言われてたらしい


  45. 可奈ちゃんってあの太った子か



    奈緒は関西弁の子?


  46. 誰だよこいつら


  47. アイマスの5年前のモデル>>>>>>>>>>>>>>>>>>今年のオワライブwwwwwwwwwwwww


  48. 38

    一万は盛り過ぎ

    種ちゃん雨天ちゃん小岩井ことりが参加していいとこ7000くらいっしよ


  49. わからんなら無理に記事にしなくていいよ

    大好きなラブライブの記事量産しとけばいいさ


  50. どうせ興味無いんだから無理にアイマスの記事作らなくていいですよ



    糞面白くも無いカスライブの記事でも延々と作り続けててください、お願いしますから


  51. やらくそまじで氏ねよ。

    嫌いならいちいち記事にしてまでするな。


  52. 1キャラダウンロードするのに1,112円(税別)も取られるんだな。

    スクパラのDLCはどうなんだろう。


  53. モバマスキャラ来なくなったのかw


  54. 38

    モバマスが化け物コンテンツなだけでグリマスも頑張ってんだな


  55. 奈緒って聞くとモバマスのほう思い出す


  56. 前回のラブライブ!


  57. 34

    ホモマスは前にやらおんでも記事になった

    「スタジオYOUでもうホモマスオンリーやんのかよwww」ってあったでしょ?



    それの参加申し込み締切が今日で、200SP 委託20 が99%埋まる盛況

    あの星野リリィ先生も参加表明する



    ちなみにうたプリも同じ場所でオンリーするんだけど66%埋まった

    つまり、ホモマスがうたプリ超えた(女子同人界隈でだけど)


  58. こんなモブみたいな顔のキャラでも1000円以上払わないとダメなの?


  59. 49

    別にそこらへん来なくても1万は埋まると思う

    ライブ参加勢って765モバグリ全部行くって人が多数派だし


  60. グラひでえな





    スクパラ見習えよ


  61. 54

    交互に来ているよ


  62. 49

    アイマスとかラブライブとかは声優の他所での人気関係ないで

    麻倉ももが種田梨沙の10倍は人気あるのがアイマスやで


  63. アイマスは内部で争ってる間に

    ラブライブに刺されたよね






  64. グリマスが空気とかいうけどよー

    ラブライブのスクフェスだってミューズ以外のアイドルは養分扱いだろ


  65. きらりもろくに知らんのにモバマスならわかるだとぉ


  66. アニメ化なしでDLCランキング世界2位だったんだっけ

    すげーな


  67. その技術をラブライブにくれよ。

    オワマスにはもったいない


  68. 37

    数パターンというか、キャプチャーして比べると分かるけど

    輪郭までは同じだから・・・

    処理の効率化のためだけど、個性は出しにくくなった


  69. どっちも地味だな


  70. 68

    スクパラで我慢しろ


  71. 60

    一万甘く見過ぎじゃね?今度のモバマスのライブでやっとこさ一万行くか行かないかだぞ


  72. 幸子を腹パンとか言うにわか以下のやらクソ


  73. 百合子はよ


  74. 59

    嫌だったら払わなくていい

    ダメなやり方だけど動画サイトで全部見れるし



    フルプライスで何十時間も遊べるボリュームだからDLCは完全にファンアイテム程度

    買わなくても楽しめるし、動画サイト行けば全部見られる



    2時間で全クリとかにならないから安心しろwww


  75. 多分次の月はモバマスの方から2人来るんだろう

    アニメ近いし3人来てもおかしくない


  76. オワマスってキャラ出しすぎて自滅してるな


  77. 65

    えっ!?スクフェスって石鹸の9人以外いるの?

    触った事ないからキャラ9人だけだと思ってた


  78. こうみると9人だけで頑張ってる彼女らは凄いな


  79. 60

    765とモバはキャラ人気≧声優人気って感じ、ラブライブもこのパターン

    グリは声優人気>キャラ人気って感じ

    だから少し客層違うと思う


  80. 映画であれだけゴリ押しされてたのに全然人気出てないんだな


  81. モバマスがアニマスブーストのタイミングでリリース出来て上手く波に乗れた



    グリマスが2つ目のソシャゲということで陰に隠れがちだが



    アニメ化前からこれ以上に売れてるアイドルコンテンツがないのは確かだからな



    アニメ化すれば必ず伸びる訳じゃないのはもちろんだがねw


  82. オタのコンテンツって売れすぎだろ

    それに比べて女は・・・


  83. 何か本家の時も思ったけど

    顔同じだよね



    進化しないの?




  84. ミリは映画組優先で行くのか?


  85. 79

    ラブライブも30人だか50人だかキャラおるでwww


  86. ていきゅうとかドラマの方言彼女とか出てた人か




  87. 84

    数年前のモデルに進化もクソもあるかw

    PS4まで待っておきんしゃい


  88. また前月と同じDLC総額2万なんだろうな。それでも買うアイマスP

    一方、ソフト買わねーパクライブはワゴン行きとなっていた


  89. スクフェスの一般アイドルはジェニファー以外はまったく名前覚えられん


  90. ゲームのスタッフ引き抜きたい

    オワマスに投資したってしょうがないだろ


  91. グリマスの1.5軍の皆さんか


  92. 79

    しかもモブの扱いはモバマスの声無し圏外よりさらに悪いと言う


  93. ついに同時に2キャラ追加してきたか・・・また課金せねば

    次のシンデレラからのゲストはトライアドプリムス期待してます


  94. アイマスはキャラが多すぎて新規が手を出しづらいってのはあるな


  95. 72

    3つ合同でSSA埋めた後だから十分埋めれる可能性はあると思う

    けどそんな博打は打たないと思うから次の単独ライブはいいとこキャパ6000前後でやるんじゃないかな

    幕張かパシフィコあたりで


  96. 90

    おまおれ


  97. 新規で買ってみようって人は、OFA買うぐらいならシャイニーフェスタ買ったほうが良い

    OFAはかなり糞ゲーだし


  98. やらくそ



    モバマスもわかってねえだろ






  99. 奈緒は神谷奈緒の方がいいです


  100. モバマスの据え置きゲームはよ。

    艦これも来年春に発売するんだから、

    最低でも夏までに発売しないとやばいぞ


  101. ラ豚はこんなところいないでラブワゴン買って来いよw


  102. ラブライブもスクフェスのオリキャラが人気になれば、

    コンテンツの寿命が延びるよ。

    アイマスだって、ソシャゲがなかったら映画で終わってただろう。


  103. 今回はゲストのキャラより新曲の方に注目してる人が多いんじゃないかな


  104. 93

    そうなのか…全然知らんかったわ


  105. 102



    スクフェスがあるんでwww


  106. 数撃ちゃ当たるで適当に生み出されたキャラ応援してる奴って恥ずかしくないのかね


  107. 106

    爆死の言い訳乙

    口ばっかで金出さないからワゴンなんやで


  108. モバマス  ガンダムのMSV アストレイ OVA

    スクフェス えっマクロスってテレビの以外に派生メカとかあるの?状態


  109. 107

    今までの作品適当にパクったパチモン作品と比べたらマシやろw


  110. ホモマスもビッグサイトのオンリーが200サークル完売で順調だからな

    CDデビューでの更なる加速が期待される

    twitter見てると女性Pが増えてうれすぃ




  111. モバマスはけいおんのムギのパクリとかヤバイのも結構多いよね


  112. まぁアイマスもぷちますとかDSとかあるんであんまり他所のこと笑えんよ


  113. 散々モバマスと比較されてグリマスは~とか言われるけど

    それでもやら管の言うとおりアニメ化はほぼ確約されてる恵まれた作品


  114. オワコンのオワマスのくせに毎月新曲出してんのか

    これなら大ヒット中のラブライブもスクパラに毎月新曲の追加が来るな

    スクパラの逆転勝利じゃん

    オワマス信者ざまぁ


  115. 矢吹は途中でデブるのか?

    んで過酷な減量して試合に挑むのか?

    立て! 立つんだ矢吹! あしたのために!


  116. スクパラは定価で買った奴がかわいそう



    あとDLCはエミリーとジュリアを早よ出せや


  117. 艦これはついに約500サークルで国際展示場オンリーか

    首都圏ではやっぱ人集まるなあ


  118. 錦織監督とか劇場版アニマスの作業終わったらもうグリマスアニメの企画してるんじゃないか?


  119. OFAも好調みたいだし、モバマスのアニメが楽しみだね


  120. 115

    >オワコンのオワマスのくせに毎月新曲出してんのか



    嫉妬なのか煽りなのかマジで判断できないんだが…


  121. 113

    ???


  122. 114

    アイマスが今更アニメとかwwwwwww

    モバマスアニメは爆死臭が漂ってるし肝心のソシャゲーもアクティブ数が激減w

    2015年でコンテンツが終了しそうな勢いなのにさらにアニメとかありえねーwwww


  123. 124

    モバマスのアニメが爆死?

    どこかの水上スキーさんの方がよっぽど爆死しそうですがwwwwww




  124. >>124

    お前ちょっと浮きすぎ

    やるならもう少し上手く荒らせw


  125. 124

    2016年以降も全く終了しそうな気配がないんですがそれは

    むしろ最近は多面展開しすぎで追いつくのが大変だわーいやーつれーわー


  126. そして100コメ突破

    もうアニメ記事書くよりアイマスの記事書いてる方がいいかもな

    アニメ記事ないともうここには来ないけど


  127. 雑な煽りだなwww


  128. 来年のラブライブは劇場版の後はアニメ3期の発表があるな

    モバマスアニメが爆死したうえにグリマスアニメがラブライブ3期とぶつかったら悲惨な結果しか見えないな


  129. やっぱ腐ってもアイマスだなぁ



    ミリマスアニメ化が楽しみだ


  130. スクフェスのモブドルたちの話題に食いつき悪いんだが

    ひょっとしてラブライバーもあんまり知ってないんじゃね?


  131. 131

    夢を持つのはすばらしいことだと思いますよ^^


  132. 実際3期の可能性ってどうなのよ

    続けられそうなの?


  133. モバマスのアニメは1巻だけなら7万は堅い

    累計ならラブライブ2期も抜きそう


  134. キモイだけの朝鮮ゴミ絵


  135. もちょがアイマスに来てくれたというだけで

    ミリオンは展開した意義があった

    異論は必要ない


  136. 本家でも2巻以降は3万前後で安定してるから

    モバマスも同じぐらい行って欲しい


  137. ※131本気で言ってそうだから凄いわw


  138. 135

    既にBD売り上げの記録を作るぐらいヒットしてるから当然だろ

    資金も十分にあるから高クォリティのライブシーンが楽しみだ


  139. 最近同人界隈でミリオン人気が高まってきて嬉しい

    オンリーイベも開催されるみたいだから行ってみようかな


  140. 未来のないラ豚がアイマスに嫉妬するのを見てニヤニヤしちゃう


  141. ※137

    おい!ラブライブの悪口はよせ!


  142. モバPだけどラブライブの累平抜けるか?

    イベチケ付きの1巻除いた2巻からの累平でも抜けるか怪しい気がするが・・・




  143. 131

    待ちに待ったBBAリストラですねっ!


  144. アニマスの売上超えたら十分大成功でしょ

    超電磁砲が禁書の売上抜くようなもんだし


  145. 145

    正直アニマスを少し超えるレベルだと思うけどな

    内容次第だとは思うけど社会現象といわれるほど大ヒットしそうな気配はあんまり…

    モバPがみんな円盤買うならそこそこ行くだろうがないだろww


  146. 正直もちょ天なんすのおかげで盛り上がってる感はある


  147. 結局こいつらアイマスの七光が無ければ

    箸にも棒にも引っかからないような連中ばっかだからな


  148. ネタがなくなり安易に卒業ネタに逃げたせいで続編への道が絶たれたラブライブ(けいおん路線)



    後輩やライバルなどで世界観の拡大を選択し、次の10年を選択したアイマス(ガンダム路線)


  149. ※146

    1期やっぱり留学やめるううううううう

    2期のはじめ出場やめるのやめるううううううう

    2期最後解散やめるううううううう

    映画卒業やめるううううううう

    これでいきます


  150. 138

    これには同意

    よくあんな逸材引っ張って来てくれた


  151. アニマスが累平28000程度だから30000越えれば恩の字ってとこだろ

    けいおんレベルの大ヒットでも累平40000だったんだから


  152. あのけいおんも3期は実現しなかったからな

    やっぱ卒業ってのはでかいんだな


  153. 累平3万程度で艦これに勝てんの?


  154. もちょ天なんすは確かに人気だが

    ミリオン内ではぴょんころもちの方が人気あるやろ


  155. ミューレとホリプロはいろいろ言われてるけどほんといい人材連れてきたと思うわ

    もちろん他の子たちもいいもの持ってるからどんどん露出増やしていってほしい


  156. 156

    艦これは万越えするかどうかでしょ

    ラインはメカクシぐらい


  157. 赤城 → スイーーー(


  158. ラブライブの1期も累平3万弱でしょ?

    アニマスくらい売れれば全部互角やん






  159. BD買うならその金でガチャ廻すのがモバマスプレーヤーだとおもうけど


  160. 無課金乞食しか居ない艦これには負ける気がしないw

    グッズで儲けるとはなんだったのかwww


  161. 157

    つまり、両方に名前があるもちょこそが大正義というわけだよ




  162. モバグリ声優は本家アイマス声優の頑張りに感謝しかないだろうな



    1年目からSSAとかアニサマに出させてもらえて



    暖かい声援もある



    歌い逃げと言われた本家アイマス声優やラブライブ声優に比べればマジで恵まれた環境



    親の七光りと言われればそうかもしれんが


  163. 161

    マジだwww

    なんでラブライブだけ2期の数字なんだよwww



    同じ1期で比較しろよ

    3万売れればラブライブよりアイマスよりうたプリより売れてるじゃねーか


  164. 艦これのライン今そんな下がってんのかw


  165. 151

    必要であれば、PCとか使えそうにない、ただの暴力警官が

    PCどころか各種マニア道をひた走る暴力警官にクラスチェンジしたようにする



    なんて公式が言っているぐらいだからな


  166. アイマスの技術が凄いんじゃない

    ラブライブが底辺レベルの超絶糞だっただけだ


  167. メカクシラインとか許されるわけねーだろ提督さんよー


  168. 今は色んな事務所が擦り寄ってきてるけどアーツアイムがアイマスをここまで大きくしてきたんだよな


  169. 166

    でも本家ではなかった引き継ぐというプレッシャーや苦労は必ずあるはずやで

    もちろんここまで歴史を作ってくれた感謝や尊敬はあるだろうが、ただただ七光りと言われるのは何か違う気がする

    舞浜や中野で送られた声援は間違いなくシンデレラやミリオンに送られた物やったで


  170. どっかで見たけど、

    765 正規軍

    デレ 義勇軍

    ミリ 正規軍の士官候補生



    っていう例えはうまいなと思った


  171. ミリ勢は劇マスのおかげであと4人、モデルのモデル(?)が出来てるから、

    デレ勢よりDLCリリースが早そう。

    問題は現段階じゃ知名度が圧倒的にデレマスの方が上ってことだな。

    デレ勢の次はきらりか?それとも幸子辺りかね?


  172. 173

    最大のプレッシャーは浅倉あずみさんだったろうな・・・


  173. 172

    そもそもアーツアイムって業界最大手だから別にそんな弱小が一からみたいな話されてもアレだけど


  174. 161

    モバマスは2期あるの?

    てかアニマスも2期無いし、むしろアニマスの2期がアニメモバマスなんじゃね?


  175. 146

    ジョルノもいい加減辞めたがってるし、ちょうどいいんじゃね?

    あとの二人は知らん


  176. 178

    禁書と超電磁砲を同じにしてるようなもんだべそれ


  177. 矢吹はあまり人気無いよね

    デブだからか


  178. 178

    キャラ多いし1クールなら間違いなく2期あるやろな


  179. 177

    アーツアイムが大きくなった話しちゃうで

    アイマスと二人三脚で頑張ってきた事務所の話しやで




  180. そういやアイマスは2期やらないのか


  181. 180

    よくわからんからガンダムで例えてくれ


  182. なんか声優事務所界のジャニーズなり吉本興業が

    二人三脚でコンテンツを大きくしたみたいなもんで、

    感動が無いんだが…


  183. ちなみにアイマスのアニメ展開には(本家のこと)まだ意欲的らしい

    監督変えて世界線変えてまたアニメしてるだろ

    10年20年やるって言ってるし3年後とかに


  184. 184

    劇場版もやったし、そういうアニメ展開はデレミリに任せて

    765はゲーム展開を本筋にやっていくんじゃない


  185. ゼノグラが一期、錦織が二期、

    外伝でモバマスアニメって認識でいいだろ?


  186. 相変らずアイマスの記事は平和なのにラブライブの記事は荒れるんだよなあ

    荒らすPは悔い改めて


  187. 81

    一応、劇マスの企画がミリマスの稼働前でキャラが固まってなかった内に

    動いてたってのもあるけど、

    ミリマスと劇マスだと可奈のキャラが変わり過ぎてるのが、

    可奈人気が上がらない理由だろうな。



    それ以外のキャラは人気上がったよ、

    あくまでもミリマス内では、っていう狭い範囲の話なのと

    肝心のミリマス自体がなぁ……


  188. 187

    なに弄れてんだよw

    あんだけアイマス声優()って馬鹿にしてきて今度はジャニーズ軍団扱いかよwww



    当たるわけないと制作チームからも言われた程の

    アーケードゲームを無名の新人声優達がここまで頑張ってきたんだろ



    深夜アニメでゴリ押し声優や事務所プッシュの声優を送り込まれたとかじゃないんやで


  189. ミリオンには765の13人も含んでるからパラレルでアニメ化すると

    アニマスと同じキャラなのに世界線が違うといったややこしいことになる

    だからミリオンのアニメは劇場版の続き=アニマス2期になる可能性もあるんじゃね


  190. アイマス本家は朝アニメに進出しそう

    深夜帯はモバグリホモら辺の下のシリーズにやらせて



    10周年記念でなんかやりそう


  191. 193

    >あんだけアイマス声優()って馬鹿にしてきて

    それはなんで俺になってんのか解らんが

    アーツとアイムといえば声優業界じゃ大手事務所だかんなぁ




  192. モバにも765はいるんやで

    アニメに出るかは知らんけど


  193. 191

    ラブライブの記事になると真性キチガイが沸くのがいけないと思います

    この米欄はそこそこPっぽいのいるけど


  194. モバマス勢はアニメ放送に合わせる為に出し惜しみしてるんじゃないの


  195. あの守銭奴バンナムが今だに右肩上がりで売上伸ばしてる本家を切り捨てる可能性が低いだろう

    また3ndvisionのアイマス3でパラレルワールドとか設定リセットしてアニメすんじゃね?


  196. 196

    大手だからなんなんだ?

    アーツアイムにいればみんな優秀で売れっ子声優だと思ってんのか?


  197. 191

    オワマスざまああああああ

    って毎回コメする奴がラブライブの記事にいるけど、

    Pもラブライバーにとっても害だから消えて欲しい


  198. 1stvision=ゼノグラシア

    2ndvision=アニマス

    3ndvision=???


  199. 別に錦織くんのゴリマスだけじゃなくて、

    パラレルで舛成くんの舛マスやってくれてもええんやで。


  200. ミリデレ勢はともかく765勢の声優さんたちは事務所全く関係なくね?

    本人たちの頑張り以外ないと思うんだが


  201. ゴリ押し声優でもないのによく頑張ったよ

    声優どころかアイマスブランドも無名だったしな

    人生逆転劇を見た

    今では色んな新人がペコペコしながら話しかけてるんだろうな


  202. 202

    実際P兼ライバーですごい多いと思うんだよな

    ライブ後にオフとか行くと必ずといっていいほど兼任いるし

    対立させて面白がってるやつらが大半なんだよな…


  203. 201

    そりゃジャニーズも吉本も同じだろうに・・・

    大手が二人三脚でつっても感動無いなつったのが、そんなに気に障ったの?




  204. 208

    お前自分でもおかしな事言ってると分かってるけど引っ込みつかなくなってるだろ?w


  205. ゆりしーは簡単に切り捨てたけどね

    後ろ足で砂掛けて


  206. なんだオワマス豚結構いるじゃん

    あんだけぼろくそ叩かれてたからやらおんなんて来ないと思ってたんだけど

    なんだかんだでMっ気あるのかな?


  207. 211

    こういうのがいるからラブライブとアイマスは共存できないんだよ…


  208. 何でラ豚がいるの?関係ないやんけ

    ワゴン記事がすんなに悔しかったの?


  209. 206

    新人声優どころか、事務所の偉い人たちが

    ウチの新人をよろしく頼みますとくるらしいな



    上手く当たれば、卒業ギリギリまで養成所にいたようなのが

    アニメのレギュラーをとるまでアイマスデビューで一挙に名を売るからな


  210. 別に共存なんてしたくないけど

    そもそもアイマス記事で何でオワライブの話してくるアホが出てくるんだ?


  211. バンナムってコンテンツの維持が上手い

    ただのアーケードゲームを十年も人気にさせるなんて

    逆に角川は下手だなハルヒも消えた


  212. 210

    ゆりしー自ら離れて行ったようにしか見えないんですが・・・


  213. 211

    DLC発表あったからミリオンの記事あるかなと思ってきただけやで

    にわか管理人の反応見にきたんだが予想通りだったわ…


  214. 210

    あの人、自分よりキャラクターの雪歩の方が人気があるのが

    気に入らなくて、自分で逃げ出したんだが


  215. 176

    アケ時代は雪歩がプレイキャラとしての使い勝手の良さもあって、

    ぶっちぎりの一番人気だったもんなぁ



    あ、俺はあず歩もゆり歩どっちも好きだよ、

    一番好きなのはりっちゃんだけどw


  216. ゆりしーって実は日ナレ=アーツグループの特待生っていう、超エリートだったんやで・・・

    林原めぐみ、天野由梨、白鳥由里、椎名へきる、宮村優子、堀江由衣と一斉を風靡した早々たるメンツ


  217. 212

    別に共存しなくてもいいじゃん

    アイマスが好きなヤツはアイマスが好きでいればいいし

    ラブライブが好きなヤツはラブライブが好きでいればいい

    両方好きなヤツは両方好きでいいし、嫌いなヤツもまた同じ

    共存とか小難しいこと考えるから面倒なんだ

    各個々人が自分の好きなようにしてればいいんだよ

    他人は関係ない




  218. ゆりしーの話はもうやめよう


  219. 212

    すくなくともここにいる奴は共存なんて願ってない



    それに朴ライブはすぐに消える


  220. 221

    天才下田麻美も超エリートの日ナレ特待生だからな

    最後の特待生が日笠陽子だっけ?



    今は特待生制度廃止されてるんだよな




  221. まだアイマスのファンっているんだw


  222. 212

    共存も大切だが、無理せずに住み分けしたほうが平和だよ


  223. グリマスキャラは全員かわいい


  224. アニマスから入ったから分からないけど、

    浅倉さんって変わった時の評判はどうだったの?


  225. ゲームがワゴンのオワゴンさんには関係のない話ですよ^^


  226. 日ナレの特待生って3000名を超える中から選ばれる一握りの人間だからな

    そりゃ人気が出る確率も高い


  227. 229

    ゆりしーはすでに問題行動多かったし

    ラジオ等の言動でもヤバイだろあいつって言われてたんで

    変わったときは、大多数のPはああやっぱりって感じだった

    一部の雪歩Pはショックだったみたいだが


  228. 229

    あずみん自体は何も問題なかったよ

    むしろ雪歩声すぎて会場がおおおおおおおってなってたww

    動画探せばあるんじゃない?



    ゆりしー自体は平野綾だと思ってもらえればいい(化物語とか変わったよね)


  229. 229

    だから変わった時の評判は頑張って欲しいが一番かね

    腰も低かったし、好感もてたよ


  230. 224

    朴ライブ、朴ライブって常に罵って紳士が聞いてあきれるな



    すまん共存はわいの願望や

    でもせめて罵り合うのは終わらないだろうか

    両方好きなわいはつらいんや








  231. 229

    未だに続く一部の「ゆりしー原理主義」みたいな人を除く大半の人が

    「まあ、良いんじゃね」って感じで、概ね受け入れられてたよ。



    それ以上に918の衝撃が強かったってのも有るけど。


  232. 235

    ここはおたがい煽る場だからね

    お前みたいなのは消えたほうがいい






  233. 235

    オワマス豚にモラルを求めるのは無駄w


  234. だったらこんなサイト来ないで他のアイマスラブライブそれぞれの専門まとめに行った方がいいと思います(真顔)


  235. アイマスを知っていながらパチモンも好きとかミーハーくんはいらないんでw


  236. アイマスPよ紳士であれ


  237. カタログ5号


  238. マス豚ここでの記事が少ないからって拗ねるなよww




  239. 235

    最近おまえみたいに中立を取ろうとしてるやつがいるけど

    馬鹿か

    王者は一人でいいんだよ

    それともパクライブがオワコンになっちゃって焦ってるのかな?????


  240. 232、233、234

    ファン的にも評判がよかったんだね。

    それに昔の動画を見ても、声優変わったのが分からないくらい似てる

    でもドラえもんみたいに声優が変わって10年経つのに未だに文句言ってる人もいるからさw


  241. 241

    アイマスPは変態紳士だから(的確なツッコミ)


  242. 243

    ワゴン記事にも喜びを感じるラ豚wwwwwドMかな?


  243. 238

    他サイト荒らしMUJICライバー君が言うと重みが違うな


  244. 信者の集まってるサイトだと都合の悪い話は嫌がられるからな

    ライブで声がかすれて酷かったってコメしたら消されるくらいに


  245. あーあやっぱり変なの湧いてきちゃった


  246. 249

    アンチ活動頑張るのもいいけど程々にな・・・

    行き過ぎて逮捕されないかおねーさん心配だわ


  247. 225

    最近は特待生制度の代わりに(ある特定の分野で)

    優秀な新人には中村先生と1時間ラジオで

    トークさせるっていう、苦行を課してるらしいなw




  248. 248

    バカライバー発見w

    MYUJIKだろjk


  249. グリはキャラによって活躍の差がなぁ

    多少は仕方無いにしても出番が多いキャラの声優がホリプロミューレばっかりだから少しどうかと思う部分もあるやっぱ出番が少ないと人気も上がりにくいし

    あとはファンが迷惑声豚多めな点が・・・


  250. 245

    ドラえもん声優変わってもう10年も経ったのか…

    ひええ


  251. 素で誰だよ?と思ったら

    グリマスか


  252. 209

    だからさぁ…

    所属芸能人とは関係なく大手事務所っていう存在は既に大手なわけで

    大手が二人三脚でコンテンツ大きくしたってエピソード聞いても、感動とか感じないんだけどって話なんだが、理解不能なのかな・・・?



    それをいうなら中小の事務所が頑張ったとか、声優自体の頑張りとかそういう話でしょ

    大手事務所が二人三脚でとか、むしろマイナス要素


  253. 256

    春日未来はエースちゃうセンターや


  254. 258

    172がおかしい発言しただけだからあんまり気にせんでええで

    アイマスコンテンツがでかくなったのと事務所は別にそれほど関係ないし


  255. ホリプロミューレ持ち上げてたらアーツアイムの話しされて発狂してる声豚にしか見えんw

    アーツアイム以上にアイマスに貢献してる事務所なんてないしな

    つか、本家声優は事務所単位どころじゃないからな

    マジで個人で頑張ってきたレベル




  256. まず、大手事務所をアイマスから除外すれば

    80人中声優は5人くらいになるんじゃね?






  257. そもそも公式がアーツアイムに感謝してるって言うくらいだからな>アイマスアーツアイムのイニシャルAAAによる二人三脚


  258. 事務所と作品が関係ないことはないだろ

    スケジュール調整とか一緒になってやってるだろうし

    アイマスのダンスレッスンはアーツとアイムのビルの地下でやってたりするし

    声優とスタッフが一緒に頑張ってきたと言われてそんなに不満か?


  259. 元々、アケ版て同じ筐体使ってコケたドラゴンクロニクルが本命で、

    アイマスは同筐体使い回し企画だったしなぁ(開発はほぼ同時)

    それで予算を切り詰めるためアーツアイムに

    キャスト丸投げで決まった新人使ったんだよなぁ、当時は。

    今でこそ、何人かはアーツアイムから離れてるけど。



    そういう経緯知ってると、ホント、まさかアイマスが10年続くとは思わなかったw


  260. キモラブライバーVS犯罪者アイマスP


  261. 265

    声優すら10年続くなんて思わなかったらしい



    2nd以降は「ゼノグラシアの声優に変わるかも」

    と大真面目に語っていたら、

    次の収録決まりました、なんて言われて吃驚したとか言ってるぐらいだし


  262. モバマスアニメの次はグリマスキャラでゼノグラシア2期だな


  263. 正直楽曲は765、モバマスに勝ってると思うな





    てかあんた好きでもない作品の記事を書くなよ


  264. 269

    グリもいい曲あるけどそれはないな




  265. 269

    270

    どっちが勝ってるとかじゃなくそれぞれに良さがあって良いよね

    中立的意見じゃなくてマジでそう思う

    FWのぷちます曲も地味にいい曲多いんだよなぁ




  266. 267

    ゼノの人気が良かったら、そうなったかもな。

    結果はゼノ自体の出来はともかく、プロデューサー(プレイヤー)からの

    支持はなかったからなあ。



    でも、ゼノ当時の元祖アイマス組って一部を除いて、

    テレビアニメこなせる程の実力がなかったって思う(勿論、今は違うぞ)


  267. 小鳥さん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    twitterのトレンド入りしてたよね

    事務員なのにすごいね

    流石世界最強の事務員さんだね






  268. う~んやっぱり分からんと思ったら、やっぱグリマスキャラか

    なら別に知らなくても問題ないな

    765とモバマスさえ分かれば充分


  269. 可奈の中の人ってまだ高校生なんだっけ?

    映画の時の演技力がすごかったなぁ


  270. 275

    今期は糞アニメで糞演技してて評価下がってます・・・・


  271. 下田麻美が日ナレ特待生の天才現役高校生の15歳~16歳でプロデビューして

    そのデビュー作がアイマス

    デビュー作がここまでになるなんてなかなか経験できることじゃないわな

    当時からアイマス追いかけてる一流Pはもう娘みたいなもんだろうなw


  272. かわいい


  273. 木戸とか言うゴミ屑はいらない


  274. ホンット、声豚は口出しするんじゃねえよ。

    ごく一般的な作品のファンからすりゃあ単純に「可奈と奈緒だ!やった!」って話なのに、それを「○○の事務所は~」だの「○○って声優は~」だの心底どうでもいいんだよ。



    中の人たちで盛り上がりたいのなら、ラジオなりライブなりの情報を取り扱ってる所で盛り上がってれば良いだろ。

    アイドルマスターOFAってゲームのゲストに矢吹可奈と横山奈緒ってキャラクターが出るというだけの、ゲームの話だろがよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#