05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる

『らき☆すた』放送から7年たってもまだまだ大人気! 今年も鷲宮神社祭にオタクたちが大集合

011_2014090811302689b.jpg



無題

らき☆すた神輿 : 過去最高の7万5000人が土師祭に 埼玉・鷲宮地区

 アニメ「らき☆すた」を使った町おこしで知られる埼玉県久喜市の鷲宮地区で7日、秋祭りの「土師祭(はじさい)」が行われ、アニメ「らき☆すた」のキャラクターで装飾された「らき☆すた神輿(みこし)」のお練りがあった。土師祭の来場者数は約7万5000人、コスプレでの参加者も1500人といずれも過去最高を記録するなど盛況だった。

 土師祭は、日本書紀にも名前がある「関東最古の大社」と言われている鷲宮神社に奉納されている「千貫神輿」が、同町の通りを練り歩く恒例の秋祭り。らき☆すた神輿は、「らき☆すた」が2007年に放送されて人気を博したことがきっかけとなり、地元の発案で08年に制作され、以後は千貫神輿と共に練り歩く催しが定着している。

 午後6時半ごろから始まった神輿のお練りは、「こなた!こなた!」「かがみ!かがみ!」などとキャラクターの名前を連呼。担ぎ手以外の観客もサイリウムを振って神輿の後を追って声援を送ったり、担ぎ手と同じ声を掛けて楽しんだ。

 アニメ「らき☆すた」の放送終了後も、土師祭の来場者が増えている理由について、久喜市商工会の鷲宮支所は「毎回違う企画を考えており、来場者のリピーター率も高い。さらに今年は海外の訪問者も目についた」と話している。

http://mantan-web.jp/2014/09/07/20140907dog00m200062000c.html


001_20140908113028edc.jpg

011_2014090811302689b.jpg

015_2014090811302597b.jpg

017_20140908113024a91.jpg

021_201409081130237ef.jpg


                ____ おう、これはすげーわ・・・まだまだらきすた大人気じゃん!!
              /     \ コスプレイヤ-1500人って多すぎだろ・・・
            /   ―  ― \ あれから7年か・・・早いなぁ 2期はもうないだろうし、
.         /    (●)  (●) \ 
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

   / ̄ ̄\    今でもかがみんは俺の嫁!とかいってここにきてるやつこそ本物だな
 /   _ノ  \   当時かがみんは俺の嫁!とかいってたやつは今は誰が嫁になってるんですかねww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

艦これも何気にいてワロタwww

006_20140908113515bda.jpg



 

コメントを書く
  1. この作品がなんで流行ったのかだけよくわからん


  2. ひとけた


  3. よく続いてるなぁ


  4. もうなんのイベントだか


  5. これ地元民が外歩いてるのもカウントしてんでしょ?


  6. まあ、らきスタだけのファンでは無いだろうけどな。他作品のイベントとかも兼ねて~とかなんでない?


  7. ヒキヲタほどキモがる不思議wwwww


  8. 依存 代替 スケープ・ゴート


  9. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん


  10. 白石がうざいと思った元ネタアニメ


  11. 七万も居ないと思う


  12. た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど w


  13. オタ関係のイベントは人数盛り過ぎてておかしな事になってる

    どう見ても半分もいないよ


  14. 当時は本当に流行ったよなぁ

    まだ深夜アニメに興味無かった俺でもらきすたの名前くらいは知ってた


  15. 画像で見る限りは、そこまで人多いって思わんな。むしろスカスカ



    もっとサクラ雇ったほうがいいよ。そういうの得意だろ京アニ


  16. 明らかに盛りすぎ

    オタイベントに限らず祭りの来場者人数はどこもそうだけど


  17. これ1万すら居ないと思う


  18. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w


  19. 7万人も本当に来たんなら電車かなり混雑したと思うんだが?

    そう言う情報なんもないよね…

    てからきすたのイベントやったってのもこの記事で初めて知ったくらい空気なんだけど


  20. 神社の関係者、また盛ったなw



    鷲宮神社は日本書紀(8世紀)どころか、全国のすべての大社を含む主な神社をリストアップ

    した延喜式(10世紀)にも名前が書かれていないぞ。




  21. た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど

    w

    ふ く し ま つなみひがい し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w

    ぱ  く  ら  い ぶ

    ぱ く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ 


  22. ぱ   く   ら   い   ぶ

    ぱ   く   ら   い   ぶ

    ぱ  く  ら  い  ぶ

    ぱ  く  ら  い  ぶ

    ぱ  く  ら  い  ぶ

    ぱ  く  ら  い  ぶ

    ぱ  く  ら  い  ぶ


  23. あるぇ?

    やらかんラブライブのときは30人コスプレイヤーがいただけで大喜びしてたのに

    こっちは1500人だお?



    東京ドームが余裕で埋まる集客だお


  24. まだやっていたのか恥祭


  25. こんなスカスカで7万とか盛り過ぎだろw

    大洗ですら2日で10万とかなのにこれで7万はあり得ない


  26. ば く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ

    ぱ く ら い ぶ


  27. ここの祭り会場の範囲ってどれくらい広いんだ?

    一応一極集中の可能性も考えるが、写真だけみるとそう見えないから


  28. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん 

    た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど 

    ぱ く ら い ぶ   

    ぱ く ら い ぶ 

    ぱ く ら い ぶ    


  29. アキバもラブライブ神輿やるべきだろ

    もう国民的アニメなんだからさ


  30. もし「らき☆すた」を再アニメ化するなら、各キャストの後継は以下が良いと思う

    こなた…竹達彩奈

    かがみ…石原夏織

    つかさ…宮本侑芽

    みゆき…佐々木未来

    あきら…大久保瑠美

    ゆたか…諸星すみれ

    みさお…黒沢ともよ

    あやの…山岡ゆり


  31. オタニカルパレード


  32. 32続き

    みなみ…佐倉綾音

    ひより…戸田めぐみ

    パトリシア…上坂すみれ

    ななこ…中津真莉子

    ひかる…南條愛乃

    ふゆき…原由実

    そうじろう…岩田光央

    ゆい…菊地美香


  33. 34続き

    きよたか…細谷佳正

    ただお…古澤徹(続投)

    みき…井上喜久子(続投)

    いのり…水瀬いのり

    まつり…日高里菜

    ゆかり…名塚佳織

    ほのか…伊藤静


  34. 29

    出てる写真が一番盛り上がってる場所じゃないの?

    参加してる人数は1万も居ないと思う


  35. グリザイアと一緒に並んでるがエロゲのキャラだって鷲宮の人知らないだろw


  36. 1

    くそにわか乙、今期からアニメ見始めたのかな?


  37. 2期が観たい。


  38. 流行ってたねぇ

    まだまだ根強いのか


  39. 38

    俺もわからんけど?


  40. 思えばこの作品でヤマカンが京アニから離脱したんだよな…。

    あれからもう7年ってのが戦慄。


  41. なぜグリザイアが?それも地元なんか?


  42. いつも思うがパクライブ連呼君は暇そうやなwさすが迷惑メールを20億送るだけのことはあるなw






  43. 6

    合併前は人口3.6万の町でっせ、

    住民だけじゃ足りない


  44. ヤマカンのおかげで売れたアニメ

    鷲宮はヤマカンに足向けて寝られないな


  45. 45

    1日に1回しか外に出ないの?

    何回か外に出てる人は重複してカウントされてるよ

    そもそもこんなスカスカで7万とかありえない


  46. どんなアニメの話でもラブライブ介入してくんのな。


  47. どう見ても神輿?の周りですら100人居るかも怪しいくらいガラガラなんだが…


  48. ここがデータ捏造するのは日常茶飯事だから

    (そもそも神社が掲げている「関東最古の大社」が嘘)

    これぐらいじゃ驚かない


  49. かがみんからあずにゃんへシフトしました


  50. オワコンオワコンアンドオワコン






  51. 50

    たしか関東最古って話で注目されて参拝客が劇的に増えたって認識だったが、そうだったのか


  52. さぁ始まるザマスよ


  53. いくでガンス


  54. ンアッー!


  55. まともに始めなさいよ!


  56. ラララ コッペパン


  57. バルサミコ酢~


  58. ラブライブすげーな


  59. つーか、これからっしょ


  60. らきすたの横は何?


  61. ハルヒ人気がそのまま移行した(京アニなら何でも良かった)

    まだ平野の本性がばれてなかった

    ヤマカン降板が痛快だった


  62. 53

    鷲宮神社ができるより前に関東に大社ができてる。鷲宮神社は自称以外で大社になったことがない。

    つまり「関東最古」も「大社」も両方嘘。


  63. どういう数え方したらこんなスカスカで7万5000人になんだよw

    正直、5000人いれば良い方だろ


  64. 62

    37が言ってるように、エロゲのグリザイアシリーズのキャラクター




  65. >>32

    変更する必要がないんだが何を言ってるんだね君は


  66. そういや、昨日はイベント被りまくりだったな・・・。

    せめてどれかは土曜に開催して欲しかった。



    ごちうさ、てさ部、のうりん、ゆるゆり


  67. 08年ごろまでは2期を期待してたが

    翌年にけいおんが始まってからどうでもよくなった


  68. 67

    ライフライナーの生き残りがいる


  69. 「土師祭(はじさい)」という名が恥祭と変わる日は近い


  70. 他の神社はうらやましいと思いつつもああはなりたくないと思ってる


  71. あの頃に帰りたい……


  72. ライバーよこれが社会現象だ


  73. 人数盛り過ぎだろw


  74. 例の記事お願いします


  75. 流行った理由が解らないって言ってるのは当時を体感してないゆとりだなw

    こういうバカが平野叩きを率先してる。功績を知らないからね



    京アニはさっさと2期をやるべきだった

    ハルヒもそうだけど仕掛けるのが後手にまわりすぎ。

    角川しかり、商才ねーなーと思う


  76. 77

    当時観ても面白くもなんともなかったんだが……


  77. 「多くの人が集まった」のは事実なんだから噛みつくなよキモオタw

    コミケだってリピーターも含めてんだろ


  78. そういえばヤマカンが監督してたらきすたの続き?みたいなアニメあったよなーあれは人気出なかったのか?

    TV放送版見たけどOPだけは結構好きだわ


  79. 79

    報告にあるように数千人程度なら、完全にアニメ化前の水準に戻ってる

    交通の便とか行政の扱いは昔よりよくなってのこの状態だから、前より悪いかもしれん


  80. 80

    約束された爆死だった


  81. >>81

    アニメ化前は寂れていたし、交通の便は何も変わっていないぞ。

    東京からの各駅停車の電車で乗り換えが1回増えたのに良くなったのか?


  82. 83

    >交通の便は何も変わっていないぞ

    東鷲宮から行きやすくなってるよ


  83. 32、34-35

    お前はこの世で二番目に音響監督やっちゃいかん奴だわ


  84. 鷲宮神社はいいところだよ


  85. アニメ化前は湘南新宿ラインが宇都宮線走ってなかったな


  86. 当日神社に来た人なのに写真見て、

    これは7万人もいないといっても仕方ないだろ


  87. 伊勢崎線が東急と直通で神奈川から行けるようになったのはいつだっけ?


  88. 入場券が無いイベントの参加人数のカウントは1平方メートル当たりの人数×開催面積を1時間ごとに足し合わせてその日の来場者数をはじき出すから、境内に同時に存在してる人数が5000~6000人くらいなら一日で7万超えないこともないけど、この神社ってそんなに広いの?


  89. 日比谷線直通なら大昔だがな


  90. らき☆すたスピンオフの宮河家までやったのに

    らき☆すた10周年記念本に、ヤマカンのヤの字も無かったw


  91. ここまで来ると、もう定着したと言っていいな




  92. 東横線はひどいことになっちゃったなあ


  93. 大洗に比べりゃアクセスの悪さなんて


  94. なぜエロゲが便乗してるんだw

    この神社が出てきたりするのか?


  95. 参拝に行くわけじゃなく単なるイベント会場だからな


  96. 91

    またまたそうやってごまかすw

    田園都市線のことだってわかってるくせに

    日比谷線は都内の中目黒までしか直通電車はない


  97. 来場者数と書いてあるのに写真見てそんなにいないとか脊髄反射するなよ。正月3が日だって合計で30万超えてる神社なんだからさ


  98. 地元民はみんならきすたのアニメ見たの?

    風呂場で陰毛生えてるかのネタも見て笑ったの?


  99. 96

    イベント会社がコスプレイベントを開催してる

    らきすた限定ではないから何でもあり、もちろん神社公認


  100. 参加してる人殆どいないじゃん…

    盛り過ぎなのバレバレだよ


  101. 未だにこなたが好きです


  102. 99

    そもそもこの神社の公式発表に信憑性がないのがいかん(cf.64)


  103. 大正義京都アニメーション


  104. こんなもん言ったもん勝ちじゃん


  105. 人が集まってる写真が1枚もないのに7万5000人はないわ




  106. 98

    しかも日比谷線が南栗橋まで乗り入れるようになったのも去年からだし


  107. あんだけ人混みで溢れてる大洗でさえ2日で10万とかでしょ?(あれでも盛ってると思うが...)

    このイベントとか人がそもそも居ないじゃん…

    こんなんで1日で7.5万は盛り過ぎとしか言えないんだろ


  108. 鷲宮は何度来てもいい所だよ

    普段は静かでまったりできるし時々こうやって爆発的な盛り上がりがあるってのがまたいい


  109. 84

    「伊勢崎線」が現在の東武スカイツリーライン区間を含む場合は2003年3月19日(半蔵門線の水天宮前〜押上間の開業日)から

    含まない場合はその3年後(但し久喜まで)


  110. もう7年経ってたことに困惑


  111. オタクを神社に向かわせる文化を作ったというのが凄い

    作品が終わってもこういう現象は消えないんだよなあ


  112. 109

    放送後1年しか経ってないアニメと7年目のアニメを比較するなよ


  113. 87

    いや走ってたよ

    JR化後、宇都宮線と高崎線に池袋発着が新設され、2001年12月にそれが今の湘南新宿ラインとなった

    ちなみに、池袋〜赤羽間は山手線と東北線の貨物線を通過するため、ノンストップながら赤羽線(現在は埼京線に編入)より遠回り


  114. 関東最古は怪しいが境内に縄文期の遺跡有るから古いことは間違いない


  115. 日下部みさおちゃんは今でも好きだわ

    この間の誕生日にpixiv絵描かなくてスマンな


  116. 114

    人数が正しいかどうかの話なんだから放送後何年かは関係ないんじゃ


  117. 最近らきすた見返したけど、やっぱ面白いわ

    安定して全編おもしろい日常系なんて他にないやろ


  118. 神田明神はもっと人が溢れているから

    ラブライブの方が社会現象


  119. 111

    >「伊勢崎線」が現在の東武スカイツリーライン区間を含む場合は2003年3月19日

    またまたそうやって捏造するw

    それは「東急と直通で神奈川から行けるようになった」電車じゃないでしょ


  120. ガルパンは7年後どうなってるんだろうな


  121. 70

    「ライフライナー」って何かと思ったら平野信者のことか

    本来は自分の応援しているアイドルを貢ぐ信者のことを指していたが、いつの間にか平野限定になったよな


  122. 116

    >縄文期の遺跡有るから古いことは間違いない

    それは神社とは関係ないだろw

    そもそも埼玉には縄文期の遺跡は腐るほどある


  123. 擁護が支離滅裂すぎるw


  124. スターロッドとは、星のカービィシリーズに登場するアイテム。『夢の泉の物語』と『夢の泉デラックス』では、ラストボスとの決戦でコピー能力として使う。

    へぇ~夢の泉でしかつかわないんだ 

    あれが一番おもしろかったわ

    ミラーシールドの進化系がプップスター

    マスターソードの進化系VERが カーヴィの吸いこみ能力で

    これが合体すると スターロッドになる模様

    だからカーヴィの能力応用してできた マスターソードVER6っておところだな


  125. おれのマスターソードは スターロッドに進化したぜ


  126. 7年目のアニメ叩いてるのって支離滅裂を越えてちょっと引いちゃうなあ


  127. まだアンチがいるとは驚いた


  128. おれのマスターソードは スターロッドだぜ



    リンクを墓地殺した トゥーンリンクがデデデ大王を踏み台にして 進化したのがカーヴィ






  129. >7年目のアニメ叩いてるのって支離滅裂を越えてちょっと引いちゃうなあ

    いいからまず涙を拭いて鼻をかめ!


  130. この写真でホントにそんなにいるのって話になっただけで、アンチ扱いされるのか(驚愕)

    とりあえず、アンチが叩いてるってすれば叩けるからか?


  131. アニメより、神社が叩かれてるのが多いと思うけど?

    俺もアニメはどうでもいいし


  132. 124

    歴史のある神社には遺跡が残されてることが多いんだよ


  133. らきすたまでの京アニは好きだったよ


  134. 勾玉が出土してるとこに神社が建ってるのに無関係?


  135. 134

    遺跡は歴史のない神社や公園にも多いけどな

    元々生活に使われてない土地だったから残りやすいだけだ


  136. 136

    鷲宮神社の建立は早くても10世紀だから、古墳時代の副葬品とは無関係だろうな




  137. 大洗は、人で溢れてる写真が沢山あるけど、それでも2日で10万人だよ?

    このイベントは、出回ってる写真が少ない上に、参加してる人数が明かに少ないものばかり

    これで1日に7万人以上も来てるとは思えないんだがな…

    どう見ても2日で10万の大洗の方が人が多い


  138. 138

    記録が残ってるのが10世紀ってだけでいつから存在してたかは確かではないし無関係とは言えない


  139. スマブラは 夢の泉ステージの失敗作


  140. 140

    ニダー思考だな


  141. 139

    神社周辺の市域が大洗よりもずっと狭くて、主な通りも2本ぐらいしかないから

    大洗よりも人が集中するはずなのにな


  142. 何か一人必死な奴がいるな

    神社アンチか


  143. お祭りとアニメの組み合わせって結構長続きするよな。

    花咲くいろはのぼんぼり祭りも今年で4回目だろ。


  144. まああと五年も経ったら大洗から人消えるんでしょうけどねえ


  145. 140

    知らないのなら適当な捏造しない方がいいぞ。10世紀に記録に残ってはいない




  146. 10世紀からなら十分歴史ある神社じゃないか


  147. ここまで来ると2期やらないほうが正解だな


  148. 144

    鷲宮に嫉妬してんじゃね


  149. 関東にしてはな


  150. 139

    正確に言えば1日平均して5万あたりのイベント画像より人数が少なく見えるのは変じゃないかって事だな



    144

    神社アンチでなんかワラタw


  151. 大洗を持ち上げて鷲宮を叩くって

    あっ・・・(察し)


  152. 神社アンチってカレーアンチみたいやなw

    そんなやつ日本におるんかと


  153. 143

    そうなんだよな…

    7万以上の人が集まったら、通路ごった返しで、身動き取れそうにないってくらい狭い通路なのにスカスカだからね

    これで7万とか捏造過ぎる


  154. 153

    持ち上げてるんじゃなくて、最近で似た参考資料が大洗だったってだけなんだよなあ


  155. 大洗の団体関係者さんは少し落ち着きましょう


  156. 大洗を持ち上げてるのは

    どうせうる星2信者だろ


  157. グリザイア関係あったのか


  158. 鷲宮に恨み持ちすぎだろw


  159. 159

    グリザイアの内容知らんから何とも言えんが、前にらき☆すたと何かしらコラボしたとかじゃね


  160. 大笑い海水浴場


  161. 148

    10世紀にあったんじゃなくて、どんなに古くても10世紀以降だという話

    記録に最初に出てきたのは鎌倉時代末期だったと思う


  162. 抽出ワード: 鴨川

    0件


  163. とりあえず必死で擁護してるヤツも、

    「関東最古の大社」→「古いことは間違いない神社」

    への格下げは認めるんだな?


  164. 大洗ってガルパン終わったらどうするんだろう

    フェリー以外に目立つ観光資源って何かあったっけ


  165. 144

    × 神社アンチ

    ○ 詐欺ノ宮神社アンチ

    だよ


  166. てか人がもっと集まってる画像他にないのか?

    参加した奴すら未だにここには居ないみたいだから、これで7万来ましたとか言ってても、嘘でしょとしか言えない


  167. 165

    神社アンチとか引くわ・・・


  168. 別に大洗抜きで写真なり似た条件でのデータなり参考資料があるならバンバン挙げた上で、この人数いるだの、いないだの言ってくれていいんだぞ?


  169. 121

    111の者である

    89にレスしたのが、誤ってあなたにレスしてしまった

    89の「伊勢崎線が東急と直通で神奈川から行けるようになったのはいつだっけ?」という問いに答えようとしただけであって、決して捏造でも何でもない

    とりあえず申し訳ない

    ただ指摘するなら捏造かどうかではなく、レス先を間違えたことを指摘して欲しかった


  170. 鷲宮神社から鷺宮神社に改名か





    だめだろ。本物の鷺宮神社に迷惑だw


  171. どうしてそこまで鷲宮を怨めるんだよw


  172. 169

    また話をすりかえるwww


  173. 茨城の最果てがなんで埼玉の端っこ妬むんだ?




  174. 166

    良くも悪くも震災前くらいに戻るくらいじゃね


  175. 173

    やっぱり大洗の関係者なんじゃ


  176. 対立させてるのは鴨川住人かw


  177. アニメイトのらきすたクリアファイルは全然捌けてないけどね


  178. 地方公共団体アンチなのか神社アンチなのかはっきりしろ


  179. 鷲宮アンチは他の神社の人だろ

    神社界の面汚しだろうからさ


  180. 180

    マスゴミ全般のアンチってことで


  181. 181

    神主がやらおんでアンチやってるとか何か嫌だわ


  182. 180

    詐欺師アンチである


  183. まあ実際、関東最古の大社はいくらなんでも盛りすぎだよなぁ

    せめて大社になったことがある神社ならともかく




  184. 宗教を飯のタネにしてるやつに何を期待してるんだ?


  185. 鷲宮神社が関東最古で何か都合が悪いことでもあんのか


  186. やはり神社アンチとしか思えない奴がいるね


  187. どこの人だろ


  188. めんどっくせwww MH4G だな チャージアックスが スターロッドもったカーヴィと判明www スマブラFORは 産業廃棄物


  189. 187

    人を騙して、何か問題あんのかって言ってるようなもんだぞ


  190. ああ、なるほど・・・


  191. 185

    鷲宮神社が「関東最古」の「大社」ではない根拠教えて


  192. エムイージーエーエヌイー!


  193. らきすたの話題に戻ったらいつの間にかいなくなってるタイプやね


  194. 70

    うるさい!

    変えられるのが怖いからといって、煽るのはやめろよ

    げんしけんや頭文字Dの時みたいに、変わるものはやがて変わるんだよ

    お前は多分今のドラえもんのキャストを未だ受け入れられないタイプだな

    俺も未だドラえもんは大山のぶ代のイメージだが、今のキャラデザならかえって大山氏のままの方が違和感があると思うので、水田わさびの方がしっくり来る

    恐らく寄生獣は映画は成功するけど、アニメは失敗に終わるな

    平野は芸能界や音楽界に大変貴重な人材だが、アニメ界からはポイされているわ


  195. 194

    急に何かと思ったらメガネブのBGMか

    斬新だったなあのBGM


  196. 193

    そもそも大社になったことすらないよ


  197. 大社の要件引用

    ①きわめて大きな神社や、由緒ある名高い神社。

     ⇒神社ホームページで関東で一番古い歴史をもつと述べられている。社伝(文書)より

    ② 古く、神社を格式によって大・中・小に分けたうちの第一位の神社

     ⇒古文に鷲宮神社の記載がないので格式は、不明 ?

    ③ 明治4年(1871)から実施された神社制度の社格で、官幣大社・国幣大社のこと。

     ⇒2001年度から別表神社(官幣大社・国幣大社)の仲間になった。


  198. らきすたって原作まだやってんの?


  199. いい加減OVAでもやってくれたらいいのに


  200. 二荒山神社が「関東最古の大社」だと自称する→わかる

    埼玉氷川神社が「関東最古の大社」だと自称する→気持ちはわかる



    鷲宮神社が「関東最古の大社」だと自称する→大社じゃないじゃん




  201. 3000人くらいだったけど

    いくら何でも盛りすぎ


  202. 172

    そいつ「鷲」と「鷺」の区別がつかない残念な奴だから放置しとけ

    ちなみに中野区の鷺宮は「鷺宮八幡神社」がある


  203. 他の神社貶すのって神主的に大丈夫なの?


  204. 199

    大社を網羅した延喜式に名前がないんだよなぁ


  205. 200

    前に艦これの島風?コスのこなたが表紙の限定版コミック新刊とか出てた記憶あるから、普通に続いてるんじゃね


  206. 社伝に残ってるんでしょ

    推測で否定しても意味ないでしょ


  207. 大社って基準あるんじゃないの


  208. 205

    まず、公式で大々的に詐欺をやってる神社が大丈夫かどうかを心配した方がいいんじゃないか




  209. ③ 明治4年(1871)から実施された神社制度の社格で、官幣大社・国幣大社のこと。

     ⇒2001年度から別表神社(官幣大社・国幣大社)の仲間になった。


  210. 209

    大社でも「おおやしろ」なら自称で大丈夫だけどね

    ここは「たいしゃ」と名乗ってるそうだから


  211. 210

    やはり神社関係者か・・・


  212. 211

    仲間にってw

    官幣大社にも国幣大社にもなってないぞ、鷲宮は


  213. 神主って自分の所の神様以外は貶しても良いんだなあ


  214. 211

    別表神社にも大社・中社・小社とありましてね。


  215. やらおん神社でも作れば良いんじゃないかな


  216. 213

    問題なのは神様じゃなくて、神社のやってる事なんだよなあ


  217. 215

    詐欺を詐欺だというのは貶すことにはならないと思うぞ。


  218. 214

    鷲宮神社が「関東最古」の「大社」ではない根拠教えて




  219. 217

    絵馬に記事書く感じ?




  220. 221

    爆死アニメの名前を入れた御札をお焚き上げして供養する感じ


  221. 220

    大社になってない




  222. 222

    でもキルミーベイベーとか供養しちゃったら、復活出来なくなってたんじゃね


  223. 223

    正確な大社の要件教えてよ

    何を満たせば良いのか


  224. 211

    >2001年度から別表神社(官幣大社・国幣大社)の仲間になった。

    鷺宮神社関係者か? いい加減捏造やめろw



    別表神社とは神社本庁の管轄下にあるすべての神社のこと。

    官幣大社・国幣大社だけを指す名称ではない。

    別表神社の中で官社(官幣大社・中社・小社、国幣大社中社・小社)ですらないのが鷲宮神社。社格は大社より遥か下。


  225. もう、人気ある1,2年ぐらいで、鷲宮に集まる奴等のコミュニティみたいの出来てるんだろ?

    もう単なるアニメ作品じゃなくて、本当に伝統祭的な位置になってしまったんだろうな

    やってくる人間関係において


  226. 225

    天皇陛下から大社として認められたのが大社だよ


  227. 多分チャージアックスがスターロッド でカーヴィからラグビーで  操虫棍がラグビーボールだな


  228. 89

    2003年3月19日、半蔵門線の水天宮前〜押上間の開業日と同時に開始した

    但し開業当初は南栗橋乗り入れのみであり、久喜乗り入れはその3年後


  229. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん  

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん 

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん  

    た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど 

    パ ク ラ イ ブ


  230. てか MH ハンターがラグビーボールもってるラグビー選手だなwww

    どんだけボール欲しいんだよ だかr モンスター 同士で殺し合わないだなwwww



    武器捨てて逃げろよwwwww


  231. 230

    そう。日光線の方にしか行かなかったんだよね、あれ


  232. たとえ関東最古の大社というのが間違いでも、関東最古のなんちゃって大社というのは正しい


  233. どう考えてもらきすたって作品の人気は盛り下がってんのに鷲宮だけ今でも盛り上がってるってなんとも不自然なんだけど、一体どこに隠れてたんかこの7万人は


  234. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん 

    ふ く  し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん     

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ もし ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん     

    た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど w


  235. 鷲宮神社より古い神社はいくつでもある

    関東だけに限定しても

    そういえばさいたま市の大宮区を「氷川区」、東北新幹線が停まる大宮駅を「氷川駅」に改名しろという団体がいたな


  236. 235

    らきすたはあの地域に根付いたって事でしょう




  237. 237

    氷川神社っていうのは本物の大社だな

    だからといってそれはないと思うけどw


  238. 関東では元々アマテラス系とは別の神々を奉っていたのだから

    最古の大社なんていうのは真っ先に大和朝廷に降伏しましたって言ってるようなもんだぞ


  239. 240

    ただ、西関東一帯(大磯~八王子~高麗川あたり)には秦氏をはじめとする、朝廷と親交の

    ある渡来人がかなり古くから根付いて一大勢力を築いていたよ。



    久喜あたりはずっと後になって開けた地。


  240. なぜ大社にこだわるんかね

    萌アニメを餌にしてヲタ相手に商売をしてる神社として全国に認識されてるんだから

    大社でも小社でも関係ないでしょうに


  241. 242

    だよねぇ。

    むしろ神社本庁からいつお叱りが来るかビクビクしてるんじゃないかと。


  242. 渡来人が来る前が無人だったわけではないだろうから征服されちゃったんでしょ


  243. またまたって目障り



    うざい


  244. 白石さんが普通に参加していた


  245. まだ声優やってるの?


  246. なんで作者の奥さんは婆さんなの?


  247. 実際に記録に確認できる関東最古の大社は鹿島神宮かな?

    常陸国風土記によると、大化5(649)年には既にあった




  248. 関東地方の古社(と言われるもの)

    ・茨城県の鹿島神宮

    ・千葉県の香取神宮や安房神社、

    ・神奈川県の寒川神社、

    ・埼玉県の氷川神社



    最古だらけやでw


  249. 寒川神社は国幣中社じゃ? と思ったら古代の方で大社の社格受けてるんだな

    えらい格下げだ


  250. グリザイアっぽいキャラいるなと思ったら本物だったw

    コラボするって言ってたな

    なぜこの組み合わせなんだw


  251. なんかこの米欄見てると京アニ信者って根っからの対立煽り体質なんだなって分かるな


  252. 252

    角川つながり


  253. 239

    そもそも「大宮」とは氷川神社の愛称だから

    全国にも常陸大宮や四条大宮など、「大宮」と付く地名はいくつもある

    ここでクイズ

    「大宮」の由来になった「大宮八幡宮」の最寄り駅はどこ?


  254. コメント欄

    勉強になるな〜〜〜


  255. らきすた今見ても結構好きだけどな

    ネタが風化してるのがちと辛いが



    こういうイベントは継続してやらないと意味がないからね。いいことかと


  256. 同時期に放送してた瀬戸の花嫁のほうが10倍面白い


  257. らきすたの作者はスピンオフの宮河家の空腹で世間知らずなバカだというのが露見した

    肉が食えないほど貧乏だなんてギャグでも笑えねーよ


  258. 255

    俺はわかんないのでパス

    そもそもどこの大宮八幡宮の話なのかわかんない


  259. 258

    いや、ながされて藍蘭島の方が面白かった

    瀬戸の花嫁は過剰なパロがかえって退屈だし、この作品のせいで野川さくらの人気を凋落させたことを今も恨んでいる


  260. 祭りの奉納だと思えば仮装も場所をわきまえればいいと思うがコスプレを除草の言い訳にする奴の密度というか濃度が高いのがこの祭りの難点だなw


  261. 260

    井の頭線の西永福のことでは


  262. 263

    杉並のが有名だけど大宮八幡宮は全国にたくさんあるんだよなぁ


  263. 自分の地元でこんなんやられたら嫌だなぁ


  264. あー恥祭ね知ってる知ってる


  265. このアニメのおかげで闘争心、向上心、負けん気等が無くなり平和主義になってしまった。

    その後けいおん!を経て今では、世界に誇れるごちうさ難民だわ


  266. >>261

    そうだっけ?

    のさくはむしろDCSSで人気が落ちたような気がする


  267. 大晦日にまた逢おう。


  268. 角川の大人の事情もあるけど、

    らきすた以外も受け止めてくれる懐の深さが鷲宮の余裕ではないかと。


  269. 去年、ヤマカンが宮河家やったし(´・ω・`)




  270. 158

    閉所恐怖症は克服できましたか?


  271. オタの心理を絶妙に描いた名作


  272. 弱小神社の神主の嫉妬が気持ち悪いコメ欄だった。


  273. 鷲宮神社は関東最古の『神社』だよ。東鷲宮駅が出来たとき、昭和天皇が那須に行かれる途中に立ち寄って、駅のホームに降りた。


  274. 275

    関東最古でもないだろ別に

    6、7世紀ぐらいまで遡れる神社は関東にいくつもある


  275. 大洗の方が凄い


  276. 宮河家作ったヤマカンのおかげ


  277. 単なる流行りじゃなくて、ちゃんと続いてるのが凄い。

    このまま10年とか15年とか続いて欲しい。2期とかで燃料が投下されれば

    良いんだが、それは無理そうかな。


  278. これは本物って感じがする。

    らきすたってニコニコがベータ試験終わった直後くらいのアニメだったよなw

    2014年の今も ってのが凄いわw


  279. 嫉妬してる宮司は自分の所が栄えるように何かやってんのか




  280. いい加減東鷲宮駅は上野・新宿方面のホームも高架にしろよ

    そういえば武蔵野線に昔、上下線のホームがすげー離れている駅があったが、どこだっけ?


  281. OPダンスはヤマカンの仕事で唯一評価できるものだと思う


  282. BDBOX600まで落ちぶれたハルヒとは違うな


  283. 7万人はともかくらきすたのキャラとファンを大事にしてることは伝わってくる

    土師祭は今年も盛り上がったし正月三が日の混みようは毎年すごいしね

    過疎化をなんとかしたいという思いからだろうけど好感度は高いよ



    上にでてる大洗は最近リアル店主の立て看板を大量に立てはじめて迷走中

    見に行ったけどガルパン関係無いおっさんの写真みせられても乾いた笑いしかでない

    久喜市と違って大洗は震災前は漁師町というか一大観光エリアだったからそろそろ

    閉塞的になりがちなガルパン客から普通の一般客にシフトしたいのかもね


  284. 久喜市を鷲宮市に改名する埼玉の野望はまだ始まっていない


  285. 282

    新三郷駅

    操車場があったため府中本町方面のホームと西船橋方面のホームが極端に離れていた

    1999年に前者側のホームが後者側のホームに移設され、現在の配線となった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#