05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

【朗報】『攻殻機動隊』新劇場版製作が発表!2015年に公開!

c_comic_001.png


無題

「攻殻機動隊」新劇場版製作が発表!2015年に公開へ

『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』初日舞台あいさつで発表!

人気アニメーション『攻殻機動隊』新劇場版の製作が決定し2015年に全国劇場上映となることが6日、東京・六本木で開かれた『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』(監督:工藤進/配給:東宝映像事業部)初日舞台あいさつで発表された。

 『border:4』は、人気アニメ『攻殻機動隊』の公安九課ができるまでを4作品に分け描く物語の完結作となる。

舞台あいさつ終盤に司会を務めた吉田尚記アナから発表。

Production I.Gの石川光久社長からのメッセージが届き
「士郎正宗による『攻殻機動隊』が誕生してから25年士郎正宗の世界を押井守監督が表現した『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』からは20年。この歴史は、プロダクション I.Gの挑戦と成長の歴史ではありました。そして、この歴史続く『攻殻機動隊 新劇場版』に挑戦することをここで発表します。『新劇場版』で“攻殻機動隊”のさらなる進化をみなさんにお見せします!」と、読み上げた。

 誰が出てくるのか、どの時間軸なのかの詳細について吉田アナは、「今日登壇している聞いちゃいけないそうなので今後の情報に注目してください」とのみ呼びかけ、スタッフもあまり細かいことは決まっていないとした。

http://newslounge.net/archives/143271


まさかの新劇場版きたか!!
てか2015年って結構早いな、こりゃまた来年が楽しみになってきたで!!

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ IGの本気がまた見れるのか
         /     \        (●)(●)     | 神山健治監督の新作かな?
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |  それとも押井が・・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

新劇場版だし、また声優変えようぜ!!!
                            / ̄ ̄\ それはもうやめろ・・・・
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 今更ファンが戻ってくるだろうか


  2. キャストもそうだが、音楽変えろよ

    あってねーよ

    キャラデザも戻せ


  3. これ好きなヤツって理屈っぽくてウザい


  4. SACに戻して


  5. また新劇場版商法か


  6. ARISEって成功したの?


  7. ぶっちゃけ攻殻機動隊は



    押井版が一番だよなぁ



    殺気とか作り込みが全然違う


  8. ARISEがTOHOシネマズでやってたから、驚きも新鮮味も無いな


  9. ハリウッドはどうなってるんだ?


  10. 攻殻SACの続きってことはなさそうかSSS見てないけど


  11. ARISEのまあや少佐はいいんだけど…


  12. >13

    SSS良かったよ SACシリーズの集大成だった

    ariseは見てないけど


  13. ARISE「えっ」


  14. SAC系列なら見るわ。

    ARISE系列なら肌にあわんかったから見ないかなぁ。


  15. ARISEはサイトーが原形とどめてないんだよなぁ

    あそこからSAC以降のサイトーになるとはとても思えん


  16. 全員集合して新たな事件に挑む。

    黙っていただけで、予定どうりなのだろう。

    最近はシリーズと劇場はセットだからな。



    その先は、新キャストでのTVシリーズへの企画推進だな。


  17. SACよりイノセンスのが好きだったんで押井にやってもらいたい


  18. 押井版と神山版はまったく別の作品だよなあ。

    新作が押井なら見たい。


  19. 9

    金かければいいってわけじゃないけど、バブルで金かけまくれたらしいからな


  20. 神山攻殻なら見たい


  21. たのしみだなあ




  22. >ARISEって成功したの?



    うーん、成功といえば成功なんだろうけど企画当初の見積もりよりは低いんじゃないかな

    今はIGは順調にいってるけど、当時は映画が大コケしまくりで藁にもすがる思いで攻殻をやったはず

    企画単体では黒字だけど企業の赤字を補填させるほどにはできなかったって感じじゃないかね


  23. SACが一番エンタメしてたし好きやわ

    押井の攻殻はやたら哲学入れて面倒くさい


  24. 同じ内容を作り直すだけなら飽きたからレンタル出てから見るわw


  25. 原作者置いてけぼり…


  26. 「攻殻機動隊」新劇場版製作と囁くのよ、

    私のゴーストが・・・


  27. SACが一番好きだわ

    押井はしつこい


  28. やっぱ広大やわ


  29. 押井じゃないならイラネ


  30. 押井劣化コピーとニートをディスるのとぼんやりヤリ逃げ結末だけの神山いらね。

    009もマジでゴミだったじゃん。

    SACがなんとなくそれなりに終わっただけでそれ以降全部駄作。


  31. >25

    サンクス


  32. 新劇場版ってwww エヴァみたい


  33. 問題は敵だよな

    笑い男は個別の11人双方に匹敵する以上の敵が必要なわけだが


  34. SAC路線が好きだから神山が監督でキャストも全部SACの声優に戻してやってもらいたい


  35. 今の押井がまともなもん作れるとは思えん

    ARISEも凡庸すぎて面白くなかったし

    結局神山の攻殻が一番マシだったな


  36. ARISE見て音楽の大切さがわかった

    川井・菅野の時は違和感なかったんだけどな


  37. またか


  38. このキャラデザ誰が得するんだよ・・・


  39. 次は声優くらい攻殻としての原型残しとけよ


  40. 90年代とは違って、ネットワーク(バーチャル)社会の未来に、興味や憧れを持っている日本人は、ほとんどいないと思う。新しいSF設定が必要だと思う


  41. 神山版は見た目だけSFで中身は凡庸な刑事ドラマでしょ。

    あれは別に攻殻でやる必要はない。


  42. エヴァは攻殻のパクリやし


  43. アルテミスの遠矢描いてくれよ!


  44. 声優もどして


  45. 44

    特捜最前線と言われてたなw


  46. 伊藤和典は何をしているのか


  47. 神山監督の作品なら見に行きたい


  48. 原作や押井版では人間の意識とコンピュターネットワークを接続する技術だとか精巧なアンドロイドだとかのSF的な設定を使って心身問題・心脳問題や人間の個別の意識の境界について疑問を投げかけていくスリリングさがあったんだけど、神山版ではもっぱら「インターネット社会における新しい社会問題」みたいな陳腐な話に始終していて、それは攻殻機動隊という作品の面白さではないなと思った。


  49. 映画なら、押井がやらんと映画にならんのじゃないか?


  50. 44

    公安9課にいて刑事モノじゃなくてどうすんだよw

    それこそ攻殻である必要性がないじゃんw




  51. 神山健治がいいな


  52. しかし内側へ行く話が今受けるか?って問題がある


  53. 押井のは退屈だからなあ


  54. 51

    それは映画と13話をつかったテレビアニメという尺の違いからきた選択じゃないか?

    それともserial experiments lainみたいなのがみたかったのかな?


  55. 最初の甲殻自体見たことが無いんだけどこの作品ってどれぐらいファン付いてるの?

    新作やる度に話題作みたいな扱いだからすげー売れてるのは判るんだが・・・


  56. 攻殻は好きだけど、大佐がチートすぎ


  57. 黄瀬さんだとARISEの流れでやるんかな~

    ARISEは士郎がガッツリ絡んでるって言っても、あのサイトーだけは嫌だわ

    あんなもんただの家猫じゃねえかw


  58. 押井のも神山のも楽しめた俺は勝ち組やな


  59. 44

    そんなこと言っても原作からして基本的にSF風味の刑事ドラマじゃん

    つか神山って最近仕事してんの?


  60. そう考えると

    90年代というのは

    懐かしい時代だった


  61. 押井信者わろすwwwww

    原作自体がサイバーパンクを舞台にした刑事モノなのに

    刑事モノは駄目ってわけわかめwwwwww


  62. 何回あと味のしなくなったガムを噛む気だよIGは。これが最後じゃ絶対にないのは明らか



    IGにとってのガンダムみたいなもんなのかな甲殻は


  63.     _/⌒ヽ⌒ヽ

      0ニ´_l   ノ __ノヽ、

        j  ̄ ̄ ̄={`ヽO

       `ーr ァ^r ァ┘

         jフ  ヽ!


  64. 15

    ありがとう今度見てみる


  65. ARISE酷すぎ



    評判悪かったから覚悟して見たのにそれを上回るつまらなさ

    声優変更とか作画がどうこうとかどうでもよくなるほどつまらなかった


  66. 神山のはギャグもあったし一番面白かったな。


  67. 一瞬ワクテカして、スレ絵とARISEの文字を見て全てを察したわ


  68. サイバーパンクでありながら主人公が刑事(的な職業)ということで個人の内面だけではなく広く社会的なパースペクティブを持ったことが攻殻って作品の特徴だと思うんだけど、神山版は刑事ドラマの部分だけを取り出してSF的な部分はお飾りにしか使わなかったという印象。


  69. 刑事物って本気で言ってんのかよ・・・


  70. SACもGIGの単発はきついの多かったわ


  71. なんだ、原作派と押井派の争いじゃないのか


  72. 素子の存在を消して、荒巻が主役のCSIみたいな刑事ドラマなら面白いかも


  73. あのARISE見せられたらな~んにも期待できない




  74. アップルシードやってくれよ、本気のTVシリーズで



    つまんないCG映画とかどーでもいいから


  75. 少佐がインターネットの妖精と合体して新たな存在に進化しましたチャンチャン

    で終わらせとけばよかったのにほんと


  76. 72

    はぁ?

    タチコマはお飾りって言いたいのか?


  77. SFが本質的か匂いだけかってのは、SFの時代くぐってないとピンとこないだろうからしょうがない


  78. >サイバーパンクでありながら主人公が刑事(的な職業)ということで個人の内面だけではなく広く社会的なパースペクティブを持ったことが攻殻って作品の特徴だ



    ああ、神山版の攻殻のことか

    押井版のは社会的なパースペクティブなんてなかったからな


  79. 最初のは95年だっけ

    ずいぶん経ったな


  80. 78

    そういえばアップルシードもなんかやってなかったっけ?




  81. まずは原作を忠実に再現しろ

    話はそれからだ


  82. 72

    そりゃお前さんの楽しみ方に神山版は合わなかったってだけの話だろ?

    自分に合わないってだけで陳腐だなんだってdisるのはやめれ


  83. 最初の押井映画がコアなオタクに受け、その後のOVAがライトなオタクに受け

    ARISEはどっちからも見放されたって感じ


  84. 最初の映画は良かったが、イノセンスはどうにもピンとこなかったな

    SACも1期はほんとに面白かったが2期は微妙な感じ

    ARISEがあんなでは今度の映画も全く期待は出来ないし


  85. 新劇場版商法ンゴwwwwwwww


  86. あの年は、地震やらサリンやら攻殻やらメモリーズやらエヴァやら、いろいろ騒がしかった


  87. イノセンスも結構良かったがな

    センチメンタルで


  88. 15年だとまだパトレイバーやってるから押井ではないな

    神山かARISEの監督かはたまた第4の男か・・・


  89. イノセンスはやたら聖書引用がウザかった

    いつもの押井なんだろうけど特に耳障りだったわ

    エヴァといい宗教からませればオタクが喜ぶと思われてたなあの頃は


  90. IGだいじょぶなんか?


  91. 78

    SACでアップルシードとの繋がりみたいなのがちょこっと描かれてたのにな

    あれ見てた頃はそのうちやるんだろうなーとか期待してたら梨のつぶてw


  92. イノセンスよりスカイクロラの方が好きだと言うと

    押井オタに変な目で見られるw


  93. 押井はまたぞろガルムやるとかやらんとか言ってなかったか?


  94. 12

    動いてはいるみたいよ

    ついこの前少佐役が発表された

    鍛えればいいゴリラになりそうな体格してたよ


  95. まーたARISEかよ、バトーの声が馴染めないので見ないわ


  96. 辛気臭い押井版攻殻はいらね 

    原作再現 それだけでイイ


  97. つか最初の出たばかりのときはパト2にくらべて薄いって意見もよく聞いた


  98. しかしなんでいまさら劇場?


  99. ドミニオンやれや


  100. ゴーストインザシェルが評価されたのって外国で認められてからだもんな

    日本は羅生門の頃からなんも進歩しとらん


  101. 神山がやろうと押井がやろうと

    劣化するのが目に見えてる


  102. シロマサが神山版否定して積極的に参加して出来上がったのがARISEだし

    今度は押井のGiSを塗り替えたいんだろうけど全く期待できない

    IGのスタッフだって他アニメに引っ張られてるからどうせARISEのスタッフスライドするだけだろうし


  103. 声優戻してほしい

    真綾の少佐は違和感しか無い


  104. もう一回イノセンス作ろーぜw


  105. 思ったほど原作を壊してなくて残念、って雰囲気はあったな

    あの頃の押井はクラッシャーとして期待されてたらしい


  106. 神山がやるなら見ない


  107. 伊藤に書かせろ伊藤に


  108. 110

    安心しろ

    神山も押井もやらんから


  109. アップルシードはもう原作が絶望的だから余計に「せめてアニメで!」感はある

    美少女?もカッコいいメカも出てくるし、気合入れて作れば今でもいけると思うんだがなぁ


  110. 少佐も原作では美少女だと思うの


  111. 攻殻のアニメはどれも原作のアニメ化というよりは2次創作って言ったほうがしっくりくるんだよなぁ


  112. おい、気持ち悪いライバーが秋葉原に来るなとか言ってるぞ管理人記事まとめはよw


  113. 昔出たPSのゲームに入ってたアニメは原作に忠実だよね

    少佐の声は鶴ひろみだったかな


  114. 押井劣化コピーとニートをディスるのとぼんやりヤリ逃げ結末だけの神山いらね。

    009もマジでゴミだったじゃん。

    SACがなんとなくそれなりに終わっただけでそれ以降全部駄作。


  115. 今押井のやってるオワコン実写はどうなるんだ

    誰も見てないうちに結構作ってたらしいが


  116. ああ、鶴ひろみは合うかもしれん


  117. 117

    あのムービーは今の目で見ても悪くない

    OPも凄かったな


  118. あの監督が

    SFは知らない、春樹とサリンジャーが好き

    と言ってたのは知ってるよ



    だから見なかった


  119. 何が格好良くて何が格好悪いかって、やっぱ変わるもんだね


  120. シンエヴァよりも先に上映だろうな……


  121. 押井だ神山だ言ったところでARISEの監督が映画もやるんでしょ?



    誰だか知らんが


  122. 舞台挨拶見てきたけど

    スタッフもキャストもどの時代かもノーコメントだって


  123. 押井がやるならなら見に行くが


  124. ブラック企業大賞でA-1が業界賞とった記事はよ


  125. 押井の攻殻機動隊も士郎正宗のマンガのアニメ化だからあれだけ受けたってのもあるだろうよ

    ほぼオリジナルの続編(?)の『イノセンス』なんざ陳腐な能書きにまみれたクソ映画だったし


  126. なんや攻殻信者には押井版と神山版で対立があるのか


  127. イノセンスですでに恋愛やってたのにARISEは・・・


  128. また声優変えたら面白いなww

    自覚のない声豚あぶりだしていけ


  129. これは期待できんなあ


  130. 127

    エヴァ方式かいな


  131. アニマス作ったA1ブラック業界賞おめでとう


  132. 131

    原作派もまぜてやって


  133. 北久保で頼む

    それなら士郎も納得だろ

    神山がぶちきれるだろうけど




  134. 人気が無くて制作中止のデスティニー


  135. 131

    攻殻信者というか糞犬フォロワーがめんどくさいんだよ


  136. 131

    世代差のせいか、はっきりした抗争にならんがな


  137. さっきのサリンジャーなんか

    火種にしようと思えば

    いくらでも火種になりそうだがw


  138. 無理にケンカするこたないよ


  139. そういえば、士郎正宗版功殻を勧める人ってあまりいないな

    まあ、少佐がエロいという印象ぐらいしか……

    ただ、キャラデザとか映画には影響与えているんだっけな?


  140. イノセンス2か


  141. 押井だけはやめてくれ!


  142. たぶん、今回アライズは、黄瀬さんを総監督にしてやったことを考えると、たぶんまた新たな監督未経験者を監督にすると思う。攻殻という作品名だけで客を集められるコンテンツだからこそ、監督初をやらせやすい。要望してる人いるけど、押井版や神山版は、イノセンスとSSSで完結してると思うし、あの延長戦上で作られても、たぶん厳しいと思う。


  143. ※144

    原作なんだが…影響って?w

    漫画出てるから読んでみなよ。


  144. 記事おっそ


  145. オワコン






  146. おせーよ



    記事


  147. 士郎正宗の絵でアニメ化しろよ


  148. ※41

    同意。トグサのキャラデザが劣化しすぎて「誰?」って感じ


  149. 北久保でガチなやつやってほしいわ。

    神山とか糞って結論でてるだろ。


  150. でもARISE系譜なんでしょ?

    今更オリジナルキャストに戻したらARISE失敗したと認めるようなもんだろうし。

    SACシリーズでもなさそうな雰囲気なのが気になる


  151. 押井守は監督させてもらえないんじゃないかな多分

    009の件で揉めてその後修復出来てればいいけど




  152. 152

    つPS版攻殻機動隊のアニメパート





    磯光雄、井上俊之、吉成曜、吉成鋼等の神アニメーターが集結してる上



    川元利浩の原作に忠実なキャラデザが見れるぞ


  153. ARISE始めた当初から映画もやるつもりだっただろうしな


  154. 157

    あれのOPムービーは素晴らしい

    石野卓球の音楽もいい


  155. 154

    煽りぬきに大麻で捕まって以降全盛期の北久保の実力は全くないぞ



    アルジェヴォルンのOPみたろ・・・


  156. GHOST IN THE SHELLもパト1、パト2も伊藤和典が入ってるから見られる作品になったが、イノセンスでは抑える人間もいないから裸の王様状態、迷宮物件とかの本性丸出し

    もともとOVAで企画されて、同じ場面の繰り返しとか確かめるために見返しできる環境を想定して作成したのに、OVAだけじゃ資金回収の面で問題があったのかノンリニアな鑑賞方法はできない、やりたきゃ何度も観るしかない映画にしちゃった

    構造だけでなく内容も相手を選ぶものだし、取り込もうとする努力もしない

    むしろ箴言だらけで遠ざけてる

    ハードル(売りたいんじゃねーの?イミフだがw)越えれた人間が評価してんじゃね


  157. 神山監督で新作を期待


  158. いろいろ有るが見習うところも有って

    公開スケジュールはキッチリしてたし

    劇場公開時にはパッケージも出来てる

    これは他の長期シリーズ物は見習うところ


  159. 162

    押井も伊藤も単品だと微妙だけど、二人が組めば秀作生まれるのに



    もったいねーよな


  160. SACかARISEどっちでやるんだ


  161. IGは藤巻に土下座してその後のオリジナルの黒子作ってた方がいいんじゃないの。それが今のIGには分相応だよ。

    こっちはもうやればやるほど老醜晒すだけなのが目に見えてるじゃん。


  162. ARISEとか押井版に擦り寄りすぎて中途半端になってる

    押井の弟子が作ってんだからしょうがないかも知れんけど

    とにかくリブートならリブートらしくしてほしい

    全てにおいて中途半端






  163. ARISEはキャラが若いから声優変えたんじゃなかったっけ?

    新劇場版が元の時間軸に戻すとしたら旧声優陣のカムバックもありえるで


  164. 押井さんは今、カナダでガルムやってるからないでしょ 監督誰なんだろう


  165. 168

    黄瀬は押井の弟子でもなんでもねーよw



    むしろ押井の事馬鹿にしつつも、押井が頼りにしてたから仕方なく描いてた凄腕のアニメーター


  166. GISの時系列ってこと?


  167. 押井だと当たり外れが激しい



    自分がプロデューサーできるなら神山にする


  168. SACとARISEは好きだが押井版はあわんかった


  169. 元ネタが20年25年昔の、SFとしては化石クラスの作品だからなあ。いくら現代風に装飾しても限度がある。PC98のソフトを今のWin8.1で走らせるようなもの。しかも、今風にリボンとかごてごて付けている状態。

    ましてや監督はSFオンチで社会派だから、さらにおかしくなるのは必然だった。刑事ドラマしたいなら、相棒でもやってろ。


  170. クーデターごっこで遊んでたら

    オウム事件起こって

    伊藤も堪えたのかもしれないがな


  171. キャラデザが酷すぎて


  172. 別に25年前からいまなんてそんな進化してるわけでもないと思うけどなあ



    25年前から今にいたるまでで



    SFアニメなんてハルヒとエヴァくらいしかないし


  173. ARISEそれほど酷くないけどな、ここでは不人気みたいだが


  174. 神山版はどうみても駄作

    押井版やARISEのほうがよく出来てる


  175. 神山版は駄目駄目だけどミーハーなにわかでアニメでもキャラしか見ない

    キャラにしか興味ないキャラ萌え厨にはいいんだろうな

    さっきから※みてもサイトーがサイトーが()とかキャラの事しか言ってない

    ほんと薄っぺらい連中だよw 底が知れる


  176. アライズ見たいに、新劇場版では、またちょっと別の攻殻を見せて欲しいかな。今更、押井版や神山版を見せられてもなあ。

    アライズは、第4の攻殻って宣伝してたけど、次に劇場版は第5の攻殻なのかな。


  177. 165

    伊藤は押井と組んだときだけいい仕事する

    何故か?それは実質脚本を押井が考えてるから

    押井が考えたお話をきちんと脚本の形にするのが伊藤の仕事だったってわけ


  178. アライズの現状みるに、攻殻に大したネームバリューがないのは明白

    劇場版なんかやってもコケると思う

    監督は誰がやってもそんな見る層は変わらないでしょ


  179. ARISEは良かったよ

    少なくとも神山版よりは

    シロマサもバックアップについてたし脚本も冲方できちんとSFを知ってるし

    神山版とは大違いだった


  180. 神山版は中身がないから

    あんなの攻殻じゃないと思ったわ


  181. 神山の東のエデン、テレビも映画もダメダメだった。

    新作映画の攻殻には関わらせないでほしい。


  182. ARISEはオリジナルの新作アニメだったらまだ見れたのかもな

    攻殻の看板背負うには完全に役者不足



    あれで映画やられてもなあ


  183. 184

    攻殻に限らず、よくコケルって発言見かけるけど、どういう状況のことを言ってるの?

    少なくとも赤字にはならんと思うけどなあ。


  184. 188

    まあ「アレ」でTVシリーズとか言い出さないで、映画でまだ良かったと思うしか




  185. 189

    社会現象になって円盤も馬鹿売れしないとコケたって言うらしいよw


  186. 黒子とハイキューで稼いだ金がカビの生えた誰得な作品に注ぎ込まれる…


  187. 確かにARISEは誰得だった


  188. 189



    黒字になる要素を教えて欲しいんだが・・・




  189. 189

    アライズは成功してんのかな?

    舞台挨拶で社長が「黒子のバスケを作れるのは、攻殻のお陰だと言うことを周りの人に伝えてください。そして見る様に誘ってくれ」とか言ってた気がするんだが?




  190. 神山叩いてる人は(一人の連投かもしれんが)



    押井の攻殻にどんな中身があったのか説明していただけるとありがたいが


  191. キャラクターデザインは沖浦さんか西尾さんでお願いします。



    声優は本当に戻して欲しい。


  192. ARISEではないことを祈る

    神山監督が何をしてるのか公開せず忙しそうだから

    SACシリーズじゃなかろうか


  193. まぁ原作の漫画版は至高なんですけどね

    神山イラネ

    攻殻を汚すな


  194. 攻殻は刑事モノじゃねぇよwww

    「機動隊」の文字が見えないのかww

    どうせシロマサの原作すら読んだことないニワカなんだろうけど


  195. ※183

    梗概だけでは脚本とはいわないぞ

    伊藤の追加要素が受けてただけなんだよ

    本広がパクるくらいにな


  196. 188

    SACのほうがもっと役者不足()だろうに


  197. 攻殻の原作にしても



    人口生命体との魂の融合とかもともとSFの古典ネタだよね


  198. もういいよ…何年コンテンツ続ける気だw


  199. 攻殻は刑事モノだよwww

    刑事モノパートは部長のキャラ含めCI5のパクリ

    ドミニオンはNYPDブルーやヒルストリートブルースのパクリ

    どうせ実写洋ドラすら見たことないニワカなんだろうけど


  200. SACの1期は面白かったな

    2期以降はいまいち


  201. そこでアップルシードですよ


  202. RD潜脳調査室が今でも大好きなのは俺だけでいい


  203. 内容がないって言ってるけど

    原作だって今になってみたら、それほど深くはないだろw

    当時だったら衝撃だったけどww






  204. ARISEは酷かったねぇ



    聞きしに勝る酷さだった


  205. 191

    回答多謝。

    そんな条件なら、ほとんどの作品がコケルってこと?どうりで気軽にコケルって言うわけだわ。それなら、だいたい正解になるわ。


  206. 攻殻とかアライズが既に空気でコケ気味なのにどうすんだよ…

    黒子の映画作った方が人くるぞ?


  207. 211

    糞シナ


  208. それよりもさあ、アップルシードをちゃんとアニメ化してくれよ


  209. 頼むからここは旧声優陣でやってくれアライズの声優嫌いじゃないけど


  210. 攻殻機動隊じゃなく紅殻のパンドラやってくれんかね

    SACは当時は面白かったがサイコパスやった今となっては完全にオワコン。


  211. 「夢見る機械」も忘れないでください丸山さん


  212. 声優変わってから視聴者もある程度慣れただろうから

    今度は分裂した個人をちゃんと表現出来るって事になる



    今の声優と別に前の声優も断わられなけりゃ出演可能なんでしょ?

    映画ではゴーストとは何かを追及してくれたら文句はないな


  213. 押井も神山も冲方もいらない




  214. ARISEはキャラが別の人過ぎてもう見る気しない


  215. 神山の攻殻はクソだった

    攻殻機動隊のアニメで面白かったのは結局一番最初の劇場版だけだったな・・・


  216. ARISEが駄目とかほんとに見る目がないなここの奴ら

    神山版なんかより遥かに良いのに


  217. ARISE叩いてる奴ってキャラと声の事しかいってない

    つまりそういうこと


  218. 今日観てきたけど面白かったぞ

    コメント見ると観てないで叩いてるやつ沢山いそうだな


  219. これ盛り上がらないなぁ


  220. 今までの経験を元に黄瀬さんが監督やるんでしょ

    絵は成長ヴァージョンだろうけど


  221. 押井劇場版もSACも面白かったけど、ARISEは1話観てやめたわ。

    冲方丁の脚本はつまらない。


  222. ARISE全部劇場で見て、BDも買った

    だけど、4話は特にSACとGITSへのオマージュシーンが多すぎて萎えてしまった

    監督・声優・キャラデ、ここまで一新しておきながら、ビルからダイブ→光学迷彩で消えていく素子これで何回目よ?となった

    エピソードも人形遣い+暴走の証明足して薄めたような話だったし

    新しい攻殻つくるなら、そこは割り切ってほしかった

    個人的には新劇つくってもGITSやSACを越えるものは作れない(予算やスタッフを集められる点において)と勝手に思っているので、IGは攻殻にすがるのもうカンベンしてほしい

    でも、なんだかんだいって見ちゃうんだろうなあ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。