05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

【バレ】『アルドノア・ゼロ』アセイラム姫はやはり・・・・。 1クール最終話に関して雨宮ちゃん「スレインの好感度が下がりました」




ry

姫様は仮死状態になっただけで復活
殺しかけたライエを寛大に許す
その優しさに触れたライエは改心

■サブタイトル

9/13 11話「ノヴォスタリスクの攻防-Wind, Snow and Stars-」
9/20 12話「たとえ天が堕ちるとも-Childhood’s End-」

■キャストインタ

1クール最終話に関して

雨宮:スレインの好感度が下がりました

小野:次こそは姫と再会して、なんとかスレインが報われて欲しいという気持ちで演じてきました。
    だから、僕としては「なんでこんなことになってしまったんだ」というよりは「もっといけ!」
    という感じで2クール目が楽しみになるラストでした


(´・ω・`)やっぱスレインきゅん敵か・・・・



 

コメントを書く
  1. 小ネタの連打


  2. なんだってー!


  3. ネタバレ祭り


  4. やっぱり姫様は死なないww


  5. スレイン・トロイヤードってカスだわ


  6. >雨宮:スレインの好感度が下がりました



    スレインきゅん中の人にまで嫌われるなんてどんだけ不幸体質なんだ・・・






  7.   ありきたり過ぎて  つまんねぇwwww








  8. スレインはさっさと逝くべし




  9. スレインは不幸の方が面白いからなw

    彼は報われたらいかん


  10. 知ってた


  11. むしろイナホが死にそう




  12. スレインは珍しく好感持てる男性キャラなんだけどな

    これ以上スレインsageオナホageするつもりなら

    信者からアンチへ転職しようと思います


  13. スレインくん、姫様を押し倒しちゃいかんばい


  14. スレインは腐媚びキャラ



    女などいらぬ




  15. 仮死状態でも船は落ちるのか


  16. スレインがライエを殺しちゃうんだな。多分


  17. 許すんかーい!

    改心するんかーい!


  18. このアニメってキャラ陳腐でつまらん




  19. スレイン敵側に付くのか


  20. クソアニメ確定!


  21. 恋愛対象としても見られてないから仕方ないねw


  22. 脚本ひどいな


  23. これはいのりちゃん(スレインくん好き)の反応が楽しみ


  24. 中の人にダメ出しされるスレインきゅんwwwwwwwwwww


  25. スレイン押しのラジオはどうなってしまうのか


  26. 切迫した状況でそんなこと考えてんのか

    対比としては無理やりすぎないか


  27. スレインきゅんはこうでなくては

    仮死状態ていうのはfate/zeroのあおいさんみたいな感じなのか


  28. 22

    死んだら戦艦動かなくて詰みじゃん


  29. えぇ…そんなんで改心すんの


  30. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知ってもう切ったわ


  31. スレインにレイプでもされるのか


  32. こうも簡単にネタバレするかな。


  33. 陳腐な展開やなぁ

    ギアス超えるんじゃなかったのかよ


  34. 首絞められておしっこ漏らしたかどうかが重要


  35. 伊奈帆も微妙だがスレインだけ持ち上げるやつは腐女子くらいだろう・・・

    どっちも主人公としては魅力がない


  36. 絶対イナホに人工呼吸されるだろw


  37. 一番つまらない展開だな




  38. シングル1万越えの雨宮天ちゃんといい

    CMに出演の戸松遥さんといい



    最高だな!






  39. ウザク展開待ったなし


  40. 仮死っていうか気絶しただけなんじゃ・・・・・・


  41. これは…


  42. 35

    早売りバレだろ。本来の発売日には放送終わってるからバレではない


  43. サチエ


  44. この通りだったら視聴者半減するな。


  45. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知った時点でもう切った


  46. なんだ。マジでお亡くなりになったのかとすげー気になってたけど拍子抜けだな

    勿論かわいいから生きててもそれはそれで嬉しいけど


  47. 陳腐すぎるわ~


  48. ライエちゃん闇落ちから持ち直すの早すぎぃ


  49. くだらないシナリオだなー


  50. ロボアニメなんだからロボをだな


  51. スレインとことん不幸なのかよw


  52. 第1クールはスレインがラスボスか。


  53. そもそも女伯爵が目の前で殺されてるのに姫様は喜んでるからね


  54. 安っぽい展開だなおい


  55. さらっとライエが火星人って書かれてて吹いた


  56. ゲスレイン期待


  57. っぱ姫様にズドンされるのはスレインだったか

    俺の予想ズバリ


  58. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知った時点でもう切ったよ


  59. 仮死状態w

    殺人未遂を許されて改心w



    突然ヴヴヴ並の脚本になったな(゚Д゚)


  60. このアニメで人気あるのはスレイン位しかいないのにヤバイんじゃねーか?


  61. 今のアニメ主人公3人は最後まで死なないだろ

    銀河英雄伝説みたいにはならんっしょ


  62. 仮死状態ってw

    蘇生しても植物人間だぞそれ


  63. 2ちゃんのレスがすくなくなったのは、これのせいか


  64. ウロブチカムバーーーック!


  65. 裏切ったのは姫だからスレインは悪くない

    つか雨宮黙れ


  66. スレイン「ヒナアああああああああああああああああああああああああああああ、俺のヒナアああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


  67. 雨宮さんはあくが強い声優さん ラジオでいきなりきつい発言するからな


  68. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知った時点でもう切ったよ



    見る価値がないと分かったからね


  69. 推理、サスペンス風の引きで、今日まで楽しめたから良いと思う


  70. 仮死状態の姫様に無理やり何かをするのかな?スレイン君


  71. 75

    あ、そういうことかw


  72. もうあおきえいが脚本もやった方が良いんじゃない?


  73. アマラン予測だと1巻が5~6千だろ…

    このスタッフでキルラの半分とか…絶望的だな


  74. 75

    オ○ニー


  75. 虚淵戻ってきてーーーー


  76. 73

    あんなん1話からどう見ても片想いだっただろうに

    何を期待しとったんや…


  77. 75

    意識不明の状態だから何でもし放題だよなw







    もう完全にヴァルヴレイプじゃねーか!


  78. これはヴヴヴリスペクトでレイプくるなw


  79. 憎まれ役をあえてかうってパターンか?


  80. スレインがタルシス(仮)でデューカリオン撃沈でもするんかね


  81. いっそ姫様が地球に野心があったとかだとオモシロイのに


  82. これがギアスを超えるの?



    4万超えどころか1万も怪しいと思うんだけど


  83. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知った時点で切った

    だってもうその時点で駄作だということが理解できたので


  84. もちろん姫様の蘇生シーンは詳細に見せてくれるんだよね

    赤髪は改心してデレればもうちょっと可愛く見えるかな


  85. ネタバレ祭りでも続きが気になるわ




  86. 91

    俺もだ

    RailWarsやテロルと同じ感じの「気になる」だけどね


  87. まぁ大体分かるよ


  88. これ姫に護衛を付けさせてなくてこんな事件が起きたことがバレたら艦長は軍法会議ものだろうな

    地球側にとって姫は切り札みたいなカードだっただろうに


  89. オワコン化決定のお知らせか何か?


  90. 89

    お前一人で大量に同じ事書きこみしてね?

    カプ厨か何かかな?


  91. 男のカプ厨もこじれるとここまで面倒くさいのか

    というか自己投影の邪魔されてキレてんのか



    同じレス連投すんなよ


  92. スレインは仮死状態の姫に一体何をするんです?w


  93. ろこどるの記事まだ~


  94. ネタバレ→ゴミに 



    がヴヴヴだったなww


  95. ああこれはダメだわ


  96. 姫死んだら戦艦動くんか?


  97. 一番つまんねえ展開だなあ




  98. ネタバレっぽいものがあるだけでつまらなく感じる


  99. シリーズ構成が別になったからどうなるかは断言出来んが、

    スレインは元々ラスボスとして設定されたキャラだろうし

    虚淵お得意の賛否分かれる系統がベースなのは変わってないだろう



    雁夜・ほむら・さやか辺りが全員嫌いだった人は批判に回ると思うよ


  100. いや、姫は意識回復するだろw

    でなきゃどうやってライエを許す()んだよw



    しかし安い贖罪ですなあ・・・


  101. 名探偵コナンてやっぱりすごい推理漫画(アニメ)だ。


  102. 姫がスレインのことを恋愛対象として見てないと知った時点でもう切った

    こんな駄作を視聴するのは時間の無駄だからねw


  103. ここの米欄10人くらいしかいない


  104. 108

    でも見るんだろwwwwww


  105. スレ姫カプ厨うるさかったから良かった




  106. ネタばれすんな ゴラァ! 掘るぞ


  107. 111

    テロ娘が死ぬと固めの巨乳好きな俺が悲しい


  108. やっぱ雨宮さん?苦手だなあ


  109. >12話「たとえ天が堕ちるとも-Childhood's End-」



    幼年期の終わり・・・



    「子供」が「大人」になるってことかな?セックルセックル


  110. ウロブチなら殺してた


  111. 僕としては「なんでこんなことになってしまったんだ」というよりは「もっといけ!」

    たぶんだれか●すんだろうな


  112. 2期はオナホとかいう不感症は処分してスレイン中心で進めてくれ


  113. 殺せよ、つまんねーな


  114. こういうヌルい展開が一番嫌われるのにな。


  115. 唐突に、ついカッとなって殺したでメインキャラ死んだら

    ある意味伝説になったけど、流石になかったか



    てか影武者とか言って誤魔化したけど

    実はミサイルでも死なないんじゃないの?アセイラム


  116. 虚淵ならあんな意味のないところで死亡疑惑イベントはやらなかったよ

    やるときはちゃんと意味をもたせてキチンと殺しただろう


  117. アセイラムみたいな奴がいると作中に秩序が生まれるが話はつまらなくなる


  118. 123

    「スレインが姫に恋愛対象として見られるようになる」という選択肢を入れ忘れてるよ


  119. 無理だろw

    元から身分違うし忠誠心を恋心と勘違いするような男だとスレインの株が下がる


  120. 123

    4はかなりの高確率でやるだろう

    3も確率高いんだけど韻子好きの俺が悲しむので勘弁

    スレインは感情移入してるから好きなことは好きだけど、女キャラで

    残ったのがどうでも良いのばかりで、鞭打ちみたいな女向けサービス連発されても萎える


  121. アセイラム殺してライエがホログラムを利用してかわりをやるのかと思ってたのに



    そのためのホログラムだと思ってたんだが、残念


  122. スレインが姫をレイプするのか。ヴヴヴの再来だなwwwwwww


  123. また糞みたいな展開だなww


  124. 声優がネタバレすんなよ


  125. ラクスみたいに信者増やしていくパターン


  126. 原案虚淵だしスレイン君は雁夜おじさんルートかもな


  127. 明日でスレインが専用機ゲットするみたいだし今まで視聴者好感度MAXまで稼いでたところといい

    地球サイドをフルボッコで伊奈帆大敗北&発狂→姫が射殺?で1クール目終了だろうなー


  128. やはり、ブッチが関わってるだけにスレイン=鎧武のミッチだったなw


  129. え?恋愛対象として見てない確定したの?


  130. ネタバレし過ぎだろwww


  131. 136

    ここまで見た限りだと主人公より優遇されてるライバルとして設定されただけあって、

    ほむらとかミッチ程は根っこの部分が弱い人間ではない印象だけどな

    「綺麗なものに憧れるけど独りよがりで弱い人間」がここ数年の虚淵のウリだったけど、

    流石に今回は捻った展開になるでしょう


  132. 姫様が許したところで、姫様を殺そうとしたことは関係者にバレる。

    そうなりゃ赤毛の身元もバレて、戦端を開くきっかけになった組織の

    生き残りである赤毛を他の奴等が赦す訳ねぇじゃん。

    当然、軍人、民間人揃って赤毛を痛め付けて首吊るすだろ、普通。



    ま、そこまでやらんだろうな、つまらんことに。


  133. 雨宮うざい

    少し黙れ



    ゴリ押しの癖に


  134. スレイン君の専用機は黒い塊がカサカサしてるような感じで

    某カオナシみたいに「ヒメヲダセー!ヒメヲダセー!」と喚きながら地べたを這いずりまわる




  135. 雨宮がそろそろウザくなってきた頃合い


  136. 雨宮が女に叩かれそうだな

    とりあえず伊奈帆とスレインは消えろ


  137. どんだけ腐媚のスレインをsageてみても一向に上がらないオナホ君人気…

    色々アカンやろこのアニメ


  138. 129

    そこでなぜライエがアルドノアを使えると思ったの?

    火星人らしい伏線はあるけどさ


  139. スレインきゅん不憫すぎてワロエナイ…


  140. 【スレイン slain】slayの過去分詞。1.《文語・戯言》殺された。2.古期英語「打たれた」の意味


  141. 声優叩きの連投マジキモイ……


  142. 暗殺実行→依頼者からよくやってくれた用済みだと裏切られる→実は殺ったのは影武者→本物憎い(えっ)



    ライエ頭おかしすぎ


  143. 雨なんとかざまwww


  144. イナホもスレインもどっちもいけ好かない

    姫もキモい

    まともなキャラがメイン中に一人もいねえ


  145. ほんとに中学生がシリーズ構成と脚本してるんじゃないかと思うようになってきたよ


  146. 意外性もなんもないバレで盛り下がるわ

    んでロボイナホはいつになったら人間らしさを取り戻すんですかね


  147. カプ厨脂肪

    あーせいせいしたw


  148. カプ厨どもはイナホ姫に乗り換えるのかね?

    でもイナホはあんまカプ厨の好みじゃなさそうだから変化無しか


  149. 姫様の名字……アリューシア

    ライエの名字…アリアーシュ



    ライエの名字、入れ替えるとアリューシアになるけど、何か意味あんのかね




  150. まーた雨宮か


  151. 姫殺されかけたのに寛大に許す…ねーよw

    ぶっちーキレるよこの脚本は。ぶっちーならそのまま姫退場だったわな。


  152. あの無能脚本家が姫を殺した後の話を書けるわけがないから




  153. >160

    ライエ火星人だしな。ライエも正当な姫なんじゃね?w


  154. ザーツバルムの気持ちで見てみたら


  155. 前にあったキノコとのやり取り見る限り、ライエって

    「火星人に成りたい地球人」組織の娘じゃないのん?

    火星人の協力者だったって描写はあるけど、潜入火星人て説明あった?


  156. 姫様仮死状態だったってことは

    次回全裸の姫様をイナホが蘇生措置するシーンがあるのか?w


  157. スレインきゅん・・・


  158. 160

    火星人は苗字のパターンが少ないのでは?

    どこかの半島人みたいなんじゃねーの?w


  159. スレインが専用機で姉さんを死なす

    →イナホ茫然自失で戦線離脱

    →イナホ不在の地球軍雑魚すぎワラタ

    →仕方なく姫がでてきてスレインを止める

    →スレインと姫の感動の再会(OPラスト)



    ここまで規定路線


  160. 164

    現在ダントツ一番人気(確実に最終回まで覆らない)のライバルキャラが

    戦う理由の全てが消滅したら面白くなる以前に物語が成立しなくなるぜ

    今回の件に関してはイナホに人工呼吸させる口実作りとしか言いようが無い


  161. 160

    ラピュタみたいだな


  162. 藍染「人工呼吸なら医者である俺の役目だな」


  163. ほむほむ、ミッチ、スレインきゅんは同じ匂いがプンプンする!


  164. ゴリ押しからくるあなたの好感度といい勝負


  165. 166

    カニカマの作り方でも技術供与してもらえ


  166. イナホ やっちまえ!


  167. これはあれか、スレイン姫様をレ(ry


  168. 下らん糞アニメ

    ギアスの足元にも及ばんわw


  169. 正直このアニメの肝ってスレインsageの面白さだろ

    彼にはどんどんドン底を突き進んで欲しい


  170. ※168

    9話でライエが火星帝国の封建制を批判した時に、貧富の格差が酷くて功を欲しがる平民と踏みにじる貴族という説明していたのは、暗殺派のために働いた父親たちと虫けらのように消したトリルランを思い出したから、悔しそうに吐き捨てる表情になったと分かる


  171. ここまで大尉の話題なしw


  172. 仮死状態www

    アホか


  173. ネタバレは辞めて欲しいけど、姫が無事そうで安心した。


  174. また雨宮か


  175. 王子様のキスで目覚めるんか?wwwwww


  176. 182

    でもみてるんだよなぁwwwwwww


  177. 姫様ガチで死んだなら10年は語り継がれる内容だと思う。

    OPの姫様が銃を向けるのも「実は光学迷彩駆使したの別のキャラ」だとして

    ストーリーに組み込んでたならマジで天才。


  178. 呼吸が止まってから4~6分で低酸素による不可逆的な状態に陥る。

    2分以内に心肺蘇生が開始された場合の救命率は90%程度、

    4分では50%、5分では25%程度。

    発見が早ければ後遺症なしで助かるのもありえる


  179. スタッフからはスレインを絶対に幸せにしない・報われさせないという気概を感じるw


  180. あんなデッカい戦艦ドーンって出しといて

    2話かからずアルドノア不足で墜落

    以後出番なしなんてあり得るわけないだろjk


  181. 唯一人気があるスレインをsageまくるとかもう売る気なさそうだな


  182. ここで頃しとけば名作になれたかもしれんのに実にもったいない


  183. スレインくん報われないんだったら円盤いらないかな〜






  184.   とっ… とぅまんねぇ…


  185. スレインは力ずくでアセイラムを奪還しに来て、結果ろくな事にならないんだろうな

    それで姫さまに銃口を向けられると



    アセイラム姫は生存ルートってことで、後半地球勢力にアルドノアの力を利用されて戦争がさらに激化し、もう一度月が落ちるレベルの大惨事が起きて後悔する展開がまだ残ってるな


  186. とりあえずキャラ殺しとけば面白くなると思ってる厨房って…


  187. 199

    報われるんじゃね

    別に姫と恋人にならんでも






  188. あれだけラジオでスレインスレイン言ってる人がこれだけ言うとは相当だなww


  189. 好感度下がってんのは田舎姫と雨宮だから


  190. 何だ、やっぱ姫様生きてんのか…

    仮死状態なら一時的に生命活動止まるからアルドノアドライブが止まったのも説明出来るね


  191. スレイン報わせろとか本気で何言ってんだw

    報われないからこそのキャラ人気だろうが

    こりゃもう不可能だわってレベルまで落として欲しい


  192. スレインて高齢腐に人気あるらしい


  193. 208

    首絞められて仮死状態になるってことは脳が酸欠起こしたってことだから蘇生しても植物人間だ


  194. ネタバレ拡散するってなんかの犯罪にならないかな


  195. このアニメのキャストは何で無駄にネタばれしたがるんだ?


  196. 副題に「childfood's end」とか書いてるけど、何もしかして時間飛ぶの?


  197. 仮死で済んだから大丈夫()

    自分を殺しかけたやつを寛大に許す()

    そして改心()

    どうしょうもねぇなプリキュアかよwww


  198. ※214

    元ネタは海外のSF小説で

    要約するとたぶん火星人陣営が壊滅する


  199. 中の人の話を読むとスレインが姫会いたさに暴走していくのか?


  200. ※211

    素人にも判る虚言乙

    頸部圧迫による仮死は頚動脈洞反射により、最短七秒でおこる

    それ自体では脳が酸欠になる暇もない



    ※214

    A.C.クラーク『幼年期の終り』(ハヤカワ文庫 SF341)がネタ元なので、

    むしろオーバーロードに御用心

    カレルレンの先の尖った尻尾にかけて


  201. 志村貴子はそもそもオタをつかめるタイプのキャラデザではないんだよな

    それを補って余りある魅力のあるキャラ付けがされてるでもないし

    なんで2クール企画とか通ったのか不思議でならない


  202. 雨宮の好感度なんかマイナスまで下がってるんだけど


  203. *192

    あれの中身がイナホ君だったらすごいな


  204. おっと思わせても結局昔ながらのテンプレ処理になっちゃうのな。

    しょーもな。


  205. 琴浦さんが落ちたのも、あまりにあっさり森谷を赦しちゃったからだよなあ。

    基本ギャグ路線、コメディ路線でもこういうあっさり展開ってドン引きだよな。


  206. ※214

    第1話「火星のプリンセスPrincess of VERS」もエドガー・ライス・バローズの古典SF「火星のプリンセスA Princess of Mars」からなので、「幼年期の終わりChildhood's End」(アーサー・C・クラーク)が元ネタだろうね


  207. なぜここで琴浦さんwww


  208. 218

    >頸部圧迫による仮死は頚動脈洞反射により、最短七秒でおこる

    単なる失神と仮死状態をいっしょにするなよアホかw


  209. この流れでスレイン君が敵扱いということは、

    スレイン君はKYなのか…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#