05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない

MF文庫J新作『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまでの話が面白すぎるwwww

61gU7HLj32L.jpg



無題

【新シリーズ紹介】『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまで

プルルルル……ガチャ


「はい、イオングループ広報部です」


(・ω・)「突然のご連絡、失礼致します。私、MF文庫J編集部のこうたけと申します」


「お世話になっております」


(・ω・)「実はですね、この度『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』という作品を出版したいと考えていまして、それで御社のブランド名であるジャスコを使用させていただきたく、ご連絡したのですが」


「……は?」


(・ω・)「あのですね、『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』というライトノベルでして」


「……は?」

 

(・ω・)「女騎士がですね、ジャスコにですね」


「……は?」

 


≪内容を説明中≫

 


(・ω・)「ですから、作中においてジャスコは理想郷の扱いになっていてですね」


「……はぁ」

 

(・ω・)「そんな訳で、ジャスコの名称を使わせていただきたいなぁ、ということなのですが」


「とりあえず確認しますので、企画書か概要みたいなものをお送りいただいてもいいですか?」


(・ω・)「はい、よろしくお願い致します!」

 


~ 数日後 ~


プルルルル……ガチャ


(・ω・)「あの、先日お送りした企画の件なのですが……」


「あ、あの件ですね。まぁジャスコというブランド名はもう使ってないものですし、この世に存在していない店舗なのですが、それでも使いますか?」

 

(・ω・)「え、ないんですか?」

 

「はい」

 

(・ω・)「一つも!?」

 

「はい」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ ジャスコ豆知識 ※

ジャスコというブランド名は2011年3月1日に

サティとの統合によりイオンに転換したため、

国内では消滅しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(・ω・)「やっぱり厳しいですかね……?」


「いえ、弊社としては特には何もないので、ご連絡いただなくても。作家さんの書かれるものですし、そのまま使っていただいて大丈夫ですよ」

 

(・ω・)「……え?」

 


『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』

発売決定の瞬間であった。


 

で、その後、アレがアレでああしてこうなって、

こうなりました!!

 

\で・で~ん!/

61gU7HLj32L.jpg

(・ω・)「あ、ちなみに献本は」


「いえ、結構です」

 

(・ω・)「あ、はい……」

 

~ 追記 ~

文章、ブログ用に多少、言葉が変わっていますが、

イオングループの広報の方には不躾な連絡でありながら、

とても丁寧に対応していただきました。

厚く、お礼申し上げます。

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=27584



ワロタwwwwぶっちゃけMF5より面白そうだから困るw
もうこれはアニメ化するしかないでしょwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

スペシャルサンクスしなくていいんですかやったー!
(C)付けなくていいんですねわーい!

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (⌒)(⌒ )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ これこの本よりこういう出来るまでの話をラノべにしたほうが
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 面白いんじゃないだろうか・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 今日は暑いのにやら管ちゃんが頑張ってて素敵!


  2. ジャコス行こうよ




  3. 別になんも面白くないだろ


  4. ジャスコ




  5. ジャスコもうないんか


  6. タイトルが狂ってると思ったが表紙が中々いいものだな


  7. ジャスコもう無いのか・・・・


  8. うっわーすんげー面白そう(棒)


  9. 押切見てるか?


  10. ジャスコで会いましょ♪


  11. 島魚ジャスコニアス!


  12. ジャスコはとっくにイオンに変わってるよね…




  13. 2巻目のタイトルは「女騎士さん、サティ行こうよ」にしよう


  14. ジャスコってもうないのかwww


  15. スクエニ編集部仕事しろ


  16. まさに理想郷w


  17. え、ジャスコってまだあるだろ?中身はイオングループだけど


  18. 伊藤ヒロってだけでないわ

    やらかんって本当はラノベ読まないだろ?


  19. スクエニってこんな電話一つできないのか


  20. ジャスコないん?そら知らんかったww

    てか田舎にジャス(イオンモール)は休日の遊び場よ。


  21. ジャスコーーッシュ!!


  22. ジャスコは自由になった


  23. ジャスコなくなってるの知らなかった


  24. イオンのコピペ貼れないのね


  25. まあジャスコって言ってるよ、いまだに。



    ばあちゃんなんか「ニチイ」って言ってるし。


  26. うちのおかん

    未だにイオンの事をジャスコっていうんだけど


  27. 理想郷だな


  28. これにはななこも大喜び


  29. 打ちの近くにジャスコあるで。

    もしかして近所が理想郷だったのか


  30. 黄昏のシンセミアのメーカーにも許可貰った方がいいんじゃないか


  31. 行ってみヨーカッドォー


  32. で何が面白いの?


  33. まあスポンサーにはなりませんという拒否宣言だなw

    関わりたくないんだろ…


  34. ジャスコがもう無いことが一番の衝撃


  35. パンチラ姉ちゃんジャスコの前


  36. 表紙のロリの顔大きすぎね?


  37. ジャスコがもう国内に存在しないという無駄知識を

    ココで得てしまうとは


  38. 完全に出オチな気がするんだが


  39. ジャスコ題材にしてるのにそんなことも知らなかったのか・・・


  40. このエピソードの方が面白いんじゃないか・・・?


  41. こんなよく分からん作品でさえちゃんと許諾取ってるのにスクエニときたら・・・


  42. ショゴスに行こうよテケリリ


  43. はまおうの二番煎じみたいだな


  44. ジャスコ行こうよなんて付けたら読んでもらえなくなるって思わないのか…


  45. 面白くないて奴はやら菅さんに謝れよ

    ジャスコの売上が正義だからな

    売上げほど人気を計るのに最適なものはないし


  46. 何故ジャスコなんだろうか

    ダイエーじゃダメだったのだろうか


  47. 「献本?(゚⊿゚)イラネ」ワロタ


  48. バカみたいな話に聞こえるかもしれんけども、これをやらなかったのがスクエニ編集部






  49. ちょっと面白そう


  50. 福井県民としてはジャスコとか異世界の話だわー


  51. ラノベ作家も編集も馬鹿揃いなんてことはとっくに知ってるし面白くもなんともないが


  52. ジャコスジャコス!


  53. ジャスコもうないのか

    知らんかった


  54. 表紙とタイトルだけでいいわ



    あとは俺の妄想のほうが面白い自信がある


  55. 中国、香港、マレーシアにはジャスコあるんね


  56. うん・・・そんなに面白くはない、かな?

    肝心の小説もそれなりだろうね・・・

    でもネタ枯れの季節によく頑張った

    感動した!!


  57. ジャコス!?


  58. タイトルがいいのは認める


  59. ジャスコ・・・やけに郷愁を感じる言葉だ…


  60. ジャスコ無いんだ


  61. ジャコス行こうよジャコス


  62. アニメ化しても普通に売れないだろ・・・


  63. ジャスコないのか。ひとつ勉強になったw


  64. 46

    これはジャスコじゃないとダメ

    うちの近くにダイエー無かったからダイエーには何の思い入れもない


  65. 国内のサティとジャスコは全部イオンに名称統一されたからな

    まあ近くに元サティやジャスコを含んだイオンが2店舗以上ある地域なんかは

    旧名を使う人の方が未だに多かったりするけどね


  66. ジャス子はもういない


  67. はやかったな この枠廃れるのwwww

    二回目でこれか  

    カス枠として記憶しておきます


  68. しかも伊藤ヒロなんだ・・・


  69. 事前話が面白いのはあかんで

    それ以降の本編期待値がドカンと上がってしまう


  70. 久しぶりにラノベ買ってみたいと思った


  71. これは巧妙なイオンのステマ


  72. やっぱりろこどるの記事がないな。録画失敗したのかな


  73. 198クンみてるー?

    面白そうなラノベってこういう事を言うんだよーwwwwwwwwwwwwwwwww


  74. ※36

    ロリの顔が大きいというより、首が細く且つ長い


  75. ジャコス行くの!?


  76. 興味は出てきたがw

    表紙絵がツボを外しとるんだよなあ…あれは姫騎士だろ、女騎士ってのはもっとこう…

    文章ではちゃんと女騎士してるんだろうか


  77. バカラノベ


  78. 広報の人、「女騎士」っていう言葉に馴染みがなくて意味不明だったんだろうな

    普通に生活してたら絶対聞かない名称だろうし


  79. ジュネス大好き♪


  80. イオン内の本屋で平積み確定じゃねーか


  81. というかイオンに名前は変わっても

    ジャスコの名前はイオンの物で著作権許諾とか必要なんじゃないのか

    イオンの説明だとご自由にどうぞみたいなスタンスだが、ちょっと驚いた

    イオン社内で話し合ったのだろうから、それが正解なんだろうが


  82. ななこおおおおおおおおおおおお


  83. ジャスコに気を取られて見てなかったけど絵がキモイ


  84. マイカルとかも無いんだっけ


  85. ジャスコはフリー素材


  86. しかしコレ仮に売れたとして続編どうすんだw

    延々ジャスコのネタ続けるのか?w


  87. イオンになってるのは知っていても未だにジャスコって言ってしまう。それで伝わるし。


  88. 左下の女の子に違和感を持ったのが俺だけじゃなくてよかった……。



    何か顔と体のバランスが悪くて奇形に見えてしまう。


  89. え?ジャスコあるぞ・・・


  90. なに、このコメント欄の加齢臭w


  91. いや、俺はアニメ見たいぞ


  92. 黄昏のシンセミアのパクリ


  93. イオンよりもジャスコの方が愛着あるわ


  94. まあでもみんな今でもイオンじゃなくてジャスコって言ってんだよね


  95. どうせこんなのアニメ化してもヤマノやろこどるみたいに途中でコメ欄打ち切るんだろうな(安易な推測)


  96. MF文庫は ラノベ界の ゴミ箱だな


  97. 作者はイオンになってるの知らなかったようだけど

    知った時点でイオンに変えようとは思わなかったんだろうか


  98. たぶん この女騎士の特技  スキップ一回ごとに 屁がこけることだよ


  99. 黄昏のシンセミア意識してそうやなw


  100. 81

    著作権じゃなくて商標権な

    おそらく商標権はまだ維持してるだろうけど、本のタイトルであって店舗じゃないし、効力は及ばないんじゃないかな



    あとは不正競争防止法だけど商売敵でもないから特に関係ないと判断したんだろ



    ちなみにナショナルはブランドを止めた瞬間、各国でナショナルブランドの偽物家電が出回ったという有名な話がある


  101. そうか、ジャスコってもうないのか

    普通に通じるのに


  102. ぷぴ ぷぴ プぴ ぷぴ   これが のちの 聖杯戦争への道しるべとなる



    女騎士さん、ジャスコ行こうよから始まる女騎士の悲劇の始まりだ


  103. 100 及ぶだろ


  104. ごめん、これなにが面白いの?


  105. 契約と商標ってかブっ品交換は  芸能人とか有名人の名前とはちがうぞww

    お前馬鹿だろwww 許可要ります


  106. 中腰の女騎士「ゴージャスバァアストォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」


  107. キュウィィイイイイイイィィィッィぃいいいいいいいいいいいいいいい


  108. まあ結果的にOK出してくれたってだけで

    常識的には許可もらうもんだよね

    見てるか?スクエニ


  109. 48

    ああ目からウロコだわw

    こういうちょっとした手間が大事なんだな


  110. 次はゴブリン、イオンへナンパに行くでOK




  111. 当然オークは出るんだろうな?


  112. ジャスコとサティが統合しての、イオンか

    解決した


  113. さすがにスペシャルサンクスはついてるだろうしあとがきでも触れるだろう

    これができないのがスクエニ


  114. 理想郷なんて無いんだよ


  115. うちは田舎だったから若者は皆ジャスコを溜まり場にしていたな

    もう無いとかショックだわ


  116. MF文庫>>>スクエニが明らかになったな


  117. 四つん這いの女騎士「ばぁああああぁああすとぉおおほおおおおおおおおおおおおおおおお」


  118. そんでもって中身よりもこのエピソードのほうが面白いってオチなんだろうな


  119. 作者や編集的にジャスコであることは重要なのか?w存在しないって言われてイオンには変えないんだな


  120. 今はなき理想郷…それがジャスコ…


  121. これのお陰でジャスコが無くなってたんだというのを知ることが出来ました。


  122. 西園寺靖子 でジャスコか


  123. 文庫を出版してる編集者だけあってか面白いように書くな

    献本は結構ですはワロタ


  124. 『女騎士さん、いちのへストア行こうよ』


  125. そこに行けばどんな夢も叶うと聞くよ

    誰もみな行きたがるが遙かな世界

    その国の名はジャスコ

    何処かにあるユートピア


  126. 川口ジャスコ沢口靖子


  127. ほんと、まとめブログのコメ欄って逆張りバカが湧くな

    何を貶したって相対的にお前の価値が上がるわけじゃないんだぞ


  128. ちんこに弱そう


  129. これ、黄昏のシンセミア意識してるでしょ


  130. 127  なにやったって ゴミはさらにゴミ以下の存在へと価値が下がって行くんだぞ



    それで 平均がさがれば 俺の価値は上がるwww お前アホだろ



    実質的に俺の価値はうなぎのぼりだぇぃいいいいいいいいいいいいい

    お前みたいな知能が低いカスがいると 笑えるwwwアホすぎ ばかきわまれりwww

    ばぁあああああああkぁあああああああああああああかあ英明豚ダンゴォおおおおおおむしぇいいいいいいいいいいいいいxひyぁあははああああああああ


  131. 知能の最大値が低いカスは 馬鹿にしても上がらない



    知能の最大値が高い種類は 相手を攻撃すればするほど 全ての能力が上がるんだよばぁあああkkぁあああああああ

     解析学方面の数学の理解度もひくいんだね 能無しってwwwwばぁあああああああkぁああああああああ 英明は周り馬鹿にすれば 多田野アホだけど

    おれは馬鹿にすれば馬鹿にするほど 能力がはねあがるぜぇえええええええええええええええええ


  132. というかファンタジー世界から地球への異世界転移ものかこれ?


  133. 最大値の高い奴と低い奴で事象のメリットは真逆なんだよxぼけぇええええええええええええええ


  134. 英明はマゾ豚キチガイ



    俺は攻撃型狂戦士だぜ



    つまり おれの方は攻撃型狂戦士



    豚のいる集英社はマゾ豚キチガイ企業だぜ


  135. 知能が高い最大値のやるは 少ない 上に高い





    知能が低い最大値の奴は 多い  で低い



    この段階でどうなるかすらわからないとか アホすぎるwww 現実逃避もいいとこだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  136. 内容はともかくやり取りはウケたわwww






  137. ぶ~ただんご ぶ~ただんご 顔面マリオだ豚マリオ ちぇけむ~ちょ~


  138. 集英社は劣等種のあつまりだからね 馬鹿にしてればそのうち潰れるようになってるからwwww

    ヴぁぁあああああああああああkぁあああああああああああああああああああああああああああ科kす気魚湯うx


  139. それよりジャスコネタは元々エロゲーからP4だし今更パクってもなあ…

    古いというか、普通過ぎる


  140. 名称なくなったのは知ってるけどいまだにジャスコって言ってるわ


  141. 英明はばかだから 線形第数とか 極限なんたらとかhいらないけど

    解析学位はやった方がいいなwww



    やっぱり明治程度だと知能に少し問題があるなwww

    馬鹿かどうかもわからないのは少し問題だよ



    数学の解析学大学レベルですこしやってこい おまえ才も無いしばかだから 感覚じゃできないよ


  142. 伊藤ヒロ自体がエロゲライター出身だからな

    相変わらず魔王とか魔法少女とか、この女騎士とか流行りを追ってばっかだけど


  143. 英明豚団子一族の待末裔「えっあっはい」


  144. おちゃっぱ~ずんずんずんずんふぅふxふxふxふ~


  145. ジャスコに書店あれば置いてるかもね…


  146. ジャスコが無いという事が一番の衝撃だ

    そういえばそういう名称じゃなくなってたな


  147. 139

    ジャコスよりジュネスの方が先だろw


  148. 経済学 もいいけど 解析学は必須だろ アホ英社wwww


  149. 英明は数学的なセンスが根本的にないから ぜんぶやるしかないね


  150. ジャスコが無くなってたって初めて知ったわ


  151. イヨクが編集長の あの会社に  栄光はもう掴めないな


  152. コメ欄で発狂してる奴は「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」って知らんのか


  153. 152 まったくしらないし 多分表向きの意味うそだから 覚える気も無いわwwww


  154. 読者用に面白いように書いているけど、イオンも本当にどうでもいいなら

    「企画書か概要みたいなものをお送りいただいてもいいですか?」なんて言わない

    企画書を読んで問題ないと思ったからOKだしたんだし、

    その過程で面白いやりとりを抜き出しただけだろう

    まあ、許可とるのって当たり前だけど大事だね


  155. 江戸時代の300年巻ユダヤ文化だし その前から 半分嘘つくってるから



    おまえみたいなのはまさに 真性の能無し教育をうけた カスの集合体だな おめでとう


  156. 152 おめでとう


  157. アニメ化したら主題歌はグループ魂の「JUST A JUSCO」で決定だな


  158. あとね152のアホ



    白人黒人と化に別に おなじ人種でも4種類タイプがあるんだよ 血と皮膚と脳の血流速度の関係で  

    だから お前のその キチガイ事はそのタイプがおなじ場合だとおもうよ

     労働者に  明治レベルのゴミに  一橋くらいのやる  東大のやつ

    7歳から12歳でもう固定されるからねwwww むりしても一生後悔するね

    お前みたいなゴミみたいな カスの集合体みたいにな よくわかるよ おまえの行き苦しさはココで間違えたんだなwww く た ば れ よ


  159. ジャスコであいましょっ、すってっきな笑顔に

    ジャ、ス、コッ、であいましょっ、ジャスコでーねっ


  160. 何処からかのコピペかと思えばマジモンのキチガイだこれ!


  161. おれからも152 おめでとう これで 真性のカスの集合体だな! やったな生きている価値が無いぞ!


  162. 悪 2,5次元の心 つまり 理想典型 思想のことだからな



    平均出来ないから 悪の意味になるけど



    これはあくまで平均であって もともとの意味じゃないから



    理想典型を志す者を悪  最悪は  この世に存在する究極って云う意味だからな


  163. ※9

    なぜ押切?

    あーこいつばかなんだ


  164. 日本語馬鹿用にしたためたものしか劣等種つかえねぇんだから  調子乗んな



    仏像みたいに  だまってはたらけ ちんかす


  165. 46

    ダイエーだと若鷹軍団の曲でイメージ違う・・・



    いざゆーけー、無敵のー、若鷹軍団~♪

    ってね


  166. Aが BCD のマネしても 試験以外は何のリスクも無い



    おまえの152の事技は AがA でおなじタイプがやる場合な

    もともと小学館の奴が云わせたことだろう



    おれは云わせた大本のさらに上の頂点だぞww おまえ 俺になにいいってるのか若ゥってんのかゴミ屑野郎    真性のカスの集合体がちょうしのんな きめぇんだよ


  167. この人のエロゲの夢幻廻廊はおもしろかったよ。


  168. ゴミみたいなことばっか覚えれる チンカスの集合体 おめでとう


  169. 昔チャリ旅行をした際にサティなる物が存在することを初めて知った


  170. ジャスコ=イオンで脳内変換されてたけど

    そういや、最近ジャスコって聞かないと思ったらw


  171. どこが面白すぎるんだ?




  172. ジャスコで会いましょ♪ジャスコでね♪


  173. 同じようなスーパーが「ジャスコ」を名乗るならともかく、ラノベで名前出すくらい連絡しなくても勝手に使っていいよってことか。


  174. 175

    イオンとしてはもう存在しない名称だからな

    今も使用してたら流石に対応は変わったろ


  175. 理想郷の扱いになってるのはイオンモールだけどな

    ジャスコなんて、ダイエーやイトーヨーカドーとかわらんし


  176. 142

    魔法少女禁止法はハードな魔法少女モノとしてはまどかより先だし

    魔王も、まおゆうよりは後だけど、はたらく魔王さまと同じ年だぞ。



    今回のは流行りに乗ろうとしてるのがよくわかるけど。


  177. 電話する前にwikipediaぐらい見ようw


  178. サタデーナイトフィーバーw


  179. 食パンマン「アイスラッガーゼロ式食パンすらっしゃぁあああああああああああ」

    完全究極体マスオサン「るぅぁあああああああああ」

    食パンマンの体からはじき出された。鉄の刃は、完全究極体マスオサンの腹部を貫通して空砲を鳴らしながら食パンマンの元へともどると、その右足の大腿を切断して左足の大腿骨にて動きを止める。

    食パンマン「リスクは承知だったがこれほどとは…」

    マスオサン「サ・・ザ…ウェイ」

    腰振りたらちゃん「カモ~ン」




  180. 180&182

    そういう直接関係ないネタはもうやめて(おもしろくない)


  181. 顔面うんこぷりっけるBBA 戸松春香だぞい だっそいや





    顔面うんこぷりっつBBA戸松春香だぞいだっそいや




  182. ばかでかいショッピングモールはイオンモールと呼ばれ、小さい店舗は未だにジャスコと呼ばれている。田舎では使い分けがかなり浸透してるわ。




  183. え~関係あるネタでかくのww そうなるとすこしめんどうなんだけど 論法見ないとさすがにすぐにはできないわ やりたくないっち

    関係あるネタで論法つかえってなら 金よこせ 有料です



    あとスペインいってかえってくんな カリフら輪ーBBA


  184. あとがきに書く内容だな。


  185. ヅャスコって言ってる作品が最近あったような…なんだったっけ


  186. シンセミアはジャコスだから関係ない


  187. この編集部のイオンへの対応を見ると、

    ハイスコアガールの編集部がいかに怠慢かわかる。


  188. ラノベってのは、題名のインパクトで売ってるのもあるからなぁ


  189. 昔は田舎にあるのがイオンで都会にあるのがジャスコだと思ってた


  190. アニメ化したらOPEDどうすんだろ


  191. ホムセンから異世界に物資を持ち込む

    なろう小説を逆転させただけだろ


  192. ジャスコへ行きましょ♪ジャスコへね♪

    でお願いします


  193. こういうのモウヤメヨウヨ


  194. そのうち、「イオンに週五ー」とかいうラノベが出てきたりしてw


  195. アニメ化した場合のオープニングはグループ魂の「JUST A JUSCO」でやって欲しい。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=B2HH9m7G-ag

    (↑参考用)


  196. これのエルフ版っぽいのが昔あったような


  197. 外国人に絶賛される日本みたいなノリを

    ラノベで読んで面白いのか?

    当然のようにウォシュレットで喘ぐ女騎士は居るんだろうな


  198. いまだジャスコがあるっていっているやつは

    数年間外へ出てないのだろうな


  199. 159.

    なぜか地方色の出た替え歌の方が…


  200. つうか誰もジャスコはもうないって知っている人いなかったのかよ


  201. 近くのジャスコ、末期にはじいちゃんばあちゃんとDQNの溜まり場になってたな。



    あ、去年無くなりました


  202. きっとAmazonは魔法扱いだな


  203. 伊藤ヒロじゃなければ買ったかも


  204. ジャスコとか地方にしかないだろ


  205. 出来上がる経緯が面白くても、ラノベ自体が面白くなかったら即風化しそう。


  206. ワイはイオンのことを頑なにジャスコと呼び続けてるわ。あの親しみのあるネーミングは廃止しないでもらいたかった


  207. 恥ずかしいww


  208. ジャスコってもうないんか・・・

    てかこれこんなくだらない話よりも内容がつまらないラノベばっかりって皮肉じゃないの


  209. …面白いか?



    ごく普通の受け答えだろ



    作者側がイオンについて無知だっただけ


  210. >え、ジャスコってまだあるだろ?中身はイオングループだけど



    建物は同じでも看板はもう全部イオンに切り替わってる。

    ジャスコの名称で営業してるところは無いよ・・・


  211. お兄ちゃーん!

    ジャコスいくの!?

    \(^o^ )へ ジャコスいかないの!?

    ┐(^o^)┌ なんだージャコスいかないのかぁ…

    ざんねん…

    えっ!?やっぱりいくの!?

    やっぱりジャコスいくの!?

    やったぁー!!ジャコスいけるんだ!! ゲームしていいよね!?

    クレーンゲームがやりたいな!


  212. これからジャスコって言っても通じなくなる世代になるんだな


  213. ジャスコなかったのかー


  214. スクエニよ

    これが正しい編集の仕事だ


  215. うちの母ちゃんは未だに「サテー」と言うぞ。

    発音がしにくいんじゃなくて文字表記でも「サテー」と書いてる。


  216. 何故岡田屋にしないのか

    もうひとついうなら岡田屋四日市店にしないのか…

    まあ岡田屋行こうぜって言っても通じないけどな


  217. お前ら少しは外に出ろよw

    イオンで良く映画みるけど、映画が始まる前に当時これでもかってくらい言ってた。


  218. アニメ化したら

    ジャスコBGMは絶対必要だな


  219. ジャスコ岡田


  220. マジで?


  221. 普通にジャスコって呼んでたわ


  222. この記事見てジャスコもうないの初めて知った


  223. ジャスコって響き馴染んでるからなー

    今でもイオンっていうの違和感あるわw


  224. 「できたら本送ります」

    「いらね」

    クソワロタwwww


  225. この絵師って下ネタの人だろ

    カワイイに決まってんだろ


  226. MF文庫のHPみたら機巧少女14巻、また延期なのか…。精霊使いの剣舞14巻も7月から延期したままだし、なんか延期しすぎだなぁ。てかアニメ放送期間中に新刊出せないってはやばいんじゃ…。


  227. ジャスコってもうないのかー なんか田舎とかにまだあるんだろなあと思ってたw









    おもしろそうじゃん


  228. JRのことを国鉄って呼びたくなるのと似てるよな


  229. 231

    さすがに今時JRを国鉄というやつは、老人か糞ラノベのキャラだけだと思うぞw


  230. 東京だけどジャスコあるぞ。

    いやジャスコじゃないけどあるぞ!

    ちっこいけどな


  231. 「弊社としては特には何もないので、ご連絡いただなくても」

    ふはははは、これでシンセミアでもジャコスを卒業できるぞ


  232. また自称ごく普通の男子高校生が複数の美少女に囲まれるハーレムものか・・・


  233. 明ジャとか新ジャスとか!良い響きだよね、ジャスコ


  234. 懐かしい


  235. ジャスコはもう全てイオンに改名してる

    たまに看板がジャスコのままのを見かけるからそれで浸透していないんだろう


  236. ジュネスじゃない、やり直し


  237. イオンに変わったってのは知ってたけど、

    もう1件も存在しないとは思わなかった。




  238. 知らんかったわ

    もうジャスコはないのか


  239. やら管、著作権(C)と商標(R)(正しくは○の中にR)の区別ついてないな


  240. 近所の高校向かえにジャスコあったから

    通称ジャス高だったんだよな懐かしい

    イオンに名前変わったのがマジ残念


  241. ここの記事は勉強になるなぁ・・・

    ジャスコがもうないのも、サティを吸収してたのも、吸収した際にイオンに変えたのも知らんかったは・・・

    なんでいつの間にかブランド名変えたのかやっと謎が解けたは(まあ、調べりゃすぐわかることなんだろうけどw)


  242. OH・・・

    グーグルマップで調べてみたら、母校の近くにあったジャスコも本当にイオンになってたは・・・


  243. また変な男キャラが付いてるな


  244. 中学時代、隣町のジャスコ(のゲームコーナー)にチャリでよく遊びに行ってたが、いつの間にか潰れた。



    今はジャスコ自体無いのか・・・ペルソナ4に出てくるのは何だっけ?


  245. ジャスコといえば、See-Sawがテーマソング作ってたな




  246. もう存在しない店舗名の使用まで了承をとる姿勢をすくえには見習うべきだな


  247. ※78

    >広報の人、「女騎士」っていう言葉に馴染みがなくて意味不明だったんだろうな



    「女騎士」ではなく「姫騎士」だったら、わかったのだろうかw



     ググった結果   「女騎士」  約497,000件

              「姫騎士」 約1670,000件


  248. こういう意外性のあるものはウケるよね 魔王様も言ってみりゃギャップ萌え的な流行り方だ


  249. ※250

    女騎士と姫騎士は全く別モンだと何度言わせる気だ


  250. ジャスコもうないんだ…

    ちなみにイオンは韓国企業


  251. ほうれんそうは大事だな


  252. これ花王かな


  253. へージャスコないんか

    このラノベはクソつまんなそうやけど


  254. この時点でこの逸話の方が面白いことになりそうなのが



    まぁ知名度あるのに版権問題大丈夫ってことだからもっとアニメの背景で勝手に使っていっても良いかもなw


  255. もう名前もイオンになっちゃったんだよ


  256. ナフコに行こうよ(CV:寿美菜子)


  257. アンチ・マジカルの人か

    さすがエロゲでエログロやってるだけあって、キツイ作風だったな

    この作品はコメディ系なのかもしれんが、なんか怖いわ


  258. ジャスコないってマジかよ…


  259. ボーイングなんか、P-51の模型にまでボーイングの許諾マーク着けさせるのにな。


  260. 民主党岡田一族企業


  261. なんも面白くないんですが

    っていうか、ジャスコがなくなっていたことを知らない

    編集の知識力のなさに唖然としました


  262. こっちの田舎では未だにジャスコって言うわw


  263. ジャコス行くの?


  264. 金髪女騎士がテンプレ化したのはアグリアス以降でええんか?


  265. スクエニより優秀な担当だったな。


  266. ジャスコなっくなってたんだ・・・

    知らなかった・・・




  267. イオン事を未だにジャスコって言ってる俺は田舎者ですか、そうですか

    昔からジャスコって言ってるし、周りにも普通に通じるし、今更変えなくても良いかな~って


  268. 女騎士でジャスコはライトニングさんが浮かんでしまう

    ライトニングさんはしまむらだというのに…


  269. ジャスコが幻想入り? 


  270. ジャスコがイオン系だったことすら知らない俺はドンだけ世間知らずなんだ…


  271. 魔法少女禁止法の人か


  272. 幼女がジャコス行こうよって言う内容か


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#